himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-06 とりあえずケーキ
2004-08-02 そして、もう1個
2004-08-02 初めての携帯ショット☆
2004-05-22 遥かなるスペイン村(p_q)
2004-05-08 「オモヒノタマ」封切
2004-05-07 不二子ちゃんGET♪
2004-05-06 今度はルパン☆
2004-05-05 平成教育委員会SP
2004-05-04 課題図書(笑)
2004-05-03 今日は2本立て


2004-08-06 とりあえずケーキ

今日のお昼は「フルーツたっぷりショート」と「チョコトルテ」


先頭 表紙

>ちゃらさん おっと〜、うっかりお返事が遅れました(汗)そういえばアイス全然食べてないです。氷入りの飲み物ばっかり・・・でも どっちみち太りそう(爆) / ともとも ( 2004-08-16 21:13 )
おいしそうなケーキたち。いいなあ。。。最近食べてない。暑くて、アイスばっかです。 / ちゃら ( 2004-08-12 15:21 )
>ゆうこねぇさん えへへ(^^)ちゃんとケーキ屋さんに許可もらってるんだけど、HPないお店なの。こ〜んな下手っぴな写真よりずっと美味しいと思ってね♪ / ともとも ( 2004-08-08 21:08 )
す、すごい・・・ケーキ屋さんみたいな日記になってますね〜(笑)写真を撮ってる時のともともさんのうれしそうな顔が思い浮かぶわ・・・(^^)v / ゆうこねぇ ( 2004-08-07 15:08 )

2004-08-02 そして、もう1個

これは「ココナッツとチョコのケーキ」 これが今日のお昼ごはんでした〜(笑)


先頭 表紙

2004-08-02 初めての携帯ショット☆

昨日買ったばかりの携帯で、まず最初に撮るのは・・・みなさまのご要望もあるので、やっぱりケーキ(笑)会社のお昼に食べちゃう前に記録しま〜す。とりあえず実験なので、続きは別に書きます。これは、行きつけのお店の「ダークチェリーのタルト」


先頭 表紙

>こんぶさん えと、コンビニ限定べジスナックを一緒に食べました〜<気休め? / ともとも ( 2004-08-06 21:32 )
(;°°)ウッ! ご飯は?食べなくって、夕食までお腹は持つの?参りました! / こんぶ ( 2004-08-05 22:24 )
だからね、「コレ」がお昼ご飯なの(爆)もう1個アップしますね〜 / ともとも ( 2004-08-05 22:12 )
おいしそ〜〜♪ダークチェリーのタルトね!ご飯より先に食べなかった?(笑) / こんぶ ( 2004-08-05 22:03 )

2004-05-22 遥かなるスペイン村(p_q)

今朝のセーラームーンには仮面ライダー・ガイこと一条俊くんが出ていた。またまたワガママでヤな奴の役。似合うと思っちゃうから可哀想かも(笑) 付き人バイトのうさぎちゃんは、なかなか大人っぽくてよかった。いよいよ王子様なまもちゃん、四天王の動向も微妙。来週はレイちゃんのパパが升毅さんだし、やっぱキャストの傾向がよいわ♪

朝から母がおでかけ。今回は1泊で温泉旅行。留守の隙に映画と本屋さんに行っちゃおうっと。と、思っていたら、小包と郵便が立て続けに来た。ヤフオクで買った本とDVD・・・そしてオダジョFC会報♪ 昨夜、公式HPを見に行ったときは何も書いてなかったからビックリした。いつもは「何月何日に発送しました」って発表してたと思うけどな。中身はきゃあ☆だった。でもちょっと心配も・・・(汗) 今回の通販は、まあ納得、かな? プレゼントは・・・余ったのかな?(爆)

さっそく「イケメン新選組」を見たら、結構真面目な作品だったので、こんな題名で可哀想。衣装の色は普通と逆で、白地に浅葱の山形。近藤さんが尖ってて、土方さんが柔和なのはちょっと珍しいかも。沖田さんは優しそうでいい感じ。でも、555を思い出さないようにしないとね(^^; お昼を食べてから、今度は大河の再放送、はじめちゃん大活躍の巻を見た。もう何度目だかわかんないくらい(笑)最近の合言葉は「三谷さん、ありがとう♪」 結局午後から雨になり、お出かけは諦めて、HDDの古い録画を見まくり、消しまくり〜☆ 「新選組!」の第6回から第10回までをDVD-Rに保存してHDDから削除したら、ちょっと余裕ができた。

実は今日から明日にかけて、松田くんとこの強化合宿なんだけど、今回は行けなかった。だって遠くて高いんだもん(p_q)去年参加できた時の日記をしみじみ読み返して、夜はBBSに博士のカキコがあるかもしれないと思って張りこんでいた。でも今年はパソコン持参ではなかったのか、何もない・・・しくしく。その代わり「お留守番スレ」に特派員報告が舞い込むので、読んでいるだけでも楽しかった。書き込みそびれたけど、本当にありがとう。あとは明日の夜のレポを楽しみにしようっと。

カンヌ映画祭が終わる。今年は木村くんが行ったおかげで取材ラッシュで、うらやましかった。でも出演時間・わずか7分と聞いて、客寄せパンダ?とか思っちゃった(笑)まぁ、人のことは・・・(以下自粛)審査結果は深夜になるとのことで、がんばって起きていようと思ったけど・・・寝ちゃった。

<今日のジョー> Mudd Club News Vol.6、TG男性タレント名鑑2004 完全保存版(@ヤフオク)、「新選組!」第19回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(3ポイント)

<今日のお買物> DVD「イケメン新選組」、Quick Japan Vol.41(2002/3/1発行)・・・以上ヤフオク

先頭 表紙

2004-05-08 「オモヒノタマ」封切

朝はセーラームーン。

それから溜め込んだ日記を頑張って書こうと思ったけど、ひまじんネットはなんだか重たくて、アップするのにすっごく時間がかかる。諦めて1週間分でやめちゃった。なかなか進まないなぁ・・・。文書フロッピーがだんだんいっぱいになってきた。

土曜日はすっかり「新選組!」の再放送を見る習慣がついて、なかなかお出かけできない。そもそも週末はたいてい熱が出て、出かけるのが億劫なので・・・太っちゃう!(爆)

「念珠〜オモヒノタマ〜」が封切り。オダジョはたぶん舞台挨拶には来ないだろうと思ったので、上京は考えなかった。でも何しろ単館上映なので、私は本編を観ることすらできない。観に行ったお友達に感想を聞いたら、怖がりでも大丈夫だって。どっちかっつーと、他のホラー映画の予告編の方が怖かったそうだ。・・・これってネタバレ?ってゆーか、営業妨害?(爆) だけど、これでちょっと安心してDVDを待てるわ♪ ファンにとってはオダジョのプロモーション・ビデオみたいなもんだってゆーし。できれば「七の珠 ECHOES」単品希望だけど、それは難しいかもね。全話BOXだったら厳しいなぁ(^^;

一日遅れだけど、昨日GETしたルパンの写真。

<今日のジョー> 「新選組!」第17回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)


先頭 表紙

2004-05-07 不二子ちゃんGET♪

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。今週も あっという間に金曜日なんですけどね〜。そのね、ちょうどこの時期くらいから5月病になってしまう人が多いそうなんですよね。スッキリ起きて、新しい習い事とかをね、始めてみるっていうのも手かと思います。それではまた、来週」・・・習い事はね、とっくに始めてるかも・・・MLでね。松田ラボは博士の講義を受けているみたいだし、他にもBBSでいろんなことを教えてもらっている。オススメの小説も読みたいし、ヘビーローテーションのCDも聴きたいし、ついには釣りや格闘技にまで興味を持っちゃったら、どーなるんだろ?

昨日に引き続き、会社の帰りにコークを買ったら、1stシリーズのコチョコチョ不二子ちゃん♪ (←知ってる人だけ受けてね)それからスペシャルのルパン。しっかし よく出来てるなぁ・・・。

<今日の松田くん> モーニングコール 5/7、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

<今日のケーキ> とろりんシュー 

<今日のコレクション> コカコーラ・フィギュア「コカコーラスペシャル・ルパン三世」「1stシリーズ第1話・峰不二子」


先頭 表紙

2004-05-06 今度はルパン☆

今朝の松田くんは「おはようございます〜、松田です。えー連休明けの朝、寝ぼけてませんでしょうか? さあ、今日から気持ちを切り替えて、頑張りましょう。朝は僕が起こすんでね、ご心配なく。それじゃあまた。いってらっしゃい」・・・なんだか出だしがまったりしてて、せわしない朝が一気に和んでしまいそう(笑)って、和んでる場合じゃないんだけどね〜(汗)

会社に行ったら、デスクトップの上ににルパンのフィギュアを飾っている子がいた。どしたの、それ?と訊いたら、コークのオマケらしい。不二子ちゃん狙いで買ったそうなので、今度は出るといいね。で、早速帰りに真似っこしてみたら、またいきなりスペシャル☆ 次元さんだった♪

例の「課題図書」の報告は案外面白かった。レポートは用意して行かなかったけど、大丈夫だった。社長室に郵便を持って行った時、ついでみたいに口頭で言うだけで済んだ。でも、カタカナの長い名前で説明するのが面倒だったので、売買契約書なんかと同じように、「第一の事件では『甲』は『乙』に×××で・・・」とか「『甲夫人』は実は○○で・・・」とか言ったら、お年寄りには手っ取り早くて判りやすかったみたい(笑)でも、その後も、こそっと「あの△△は誰の子だっけ?」とか訊かれたりしたけど、大したことはなかった。

モニコルの会社から、次回分の申込受付のお知らせメールが来ていた。わーい、じゃあ8月いっぱいまでは続くのね♪ 私は去年の8月から始めたから、もうすぐ1年なんだなぁ・・・しみじみ。モニコルでは一番の古株で、すでに15ヶ月目だけど、いつかCDにでもなったらスゴイなー♪(・・・そりゃないって)

<今日の松田くん> モーニングコール 5/6、占いキャスト(5ポイント)、モニコル6〜8月分申し込み

<今日のコレクション> コカコーラ・フィギュア「2ndシリーズ アイキャッチ・ルパン三世」「コカコーラスペシャル・次元大介」


先頭 表紙

2004-05-05 平成教育委員会SP

今朝の松田くんは「もしもし、松田です、おはよ。ゴールデンウィーク最終日となってしまいましたが、今日の予定はもう決まってるんでしょうか? 今日はね、家でゆっっくり過ごすのもいいし、バーッと外に遊びに行くのもいいしね、心置きなく過ごしてください。それでは、また明日、電話をします」・・・今日で連休もおしまい。なんだか旅行とかしないと、そんなに長く感じない。いつもの週末みたい。結局今日も、どこにも行かないで、のたりくたりだなぁ・・・

母がデパートへ行き、「大江戸老舗めぐり」フェアの築地の某店から、朝焼き卵焼きを買ってきてくれた。テリー伊藤さんの実家だそうで、映画を観に行った時に、写真入りで「オレの実家」と書かれているのを見つけたけど<要冷蔵>なので諦めたの。帰ってから話したのが、よっぽど残念そうだったのかな? 買ってきてくれるとは思ってなかったので、嬉しかった。そんでもって、美味しかった〜♪ 

「ふしぎの海のナディア」は、HDDで録ったりビデオで録ったりメチャメチャ。後でちゃんと編集できるかなぁ?(汗)

今夜のお楽しみは「平成教育委員会SP」 母と一緒に毎回必ず見ている。今回はミムラちゃんも出ていた。意外や、文系理系問わず成績いいなぁ、と思っていたら、最後には最優秀生徒になってしまった。すご〜い☆ でも忙しそうだから、旅行2つももらったけど、なかなか行けそうもないね。

夜には例の本を読み終えた。なかなか楽しかったけど、明日うまく報告できるかな?(笑)まさかレポートは書かなくていいと思うけど・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 5/5、占いキャスト(1+7+1)  

先頭 表紙

2004-05-04 課題図書(笑)

今朝の松田くんは「お目覚めはいかがでしょうか? 松田です。今日はねぇ、なんでも「5」と「4」で『ラムネの日』なんだそうですよ。そのね、最近ラムネって言っても、縁日とかね、お祭り以外では見なくなりましたからね。あのビー玉が中に入ってる、あの飲むのが難しいタイプなんですけど。もし今日ね、どこかでラムネを見かけたら、是非飲んでみようかなと思っています! それでは、また、明日」・・・「5」と「4」でってとこに引っかかって、語呂合わせじゃないよ??ってずーーーっと悩んでたら、1872(明治5)年に千葉勝五郎氏が、ラムネの製造販売の許可を取得した記念日だった。久々に「今日は何の日」サイトを見に行っちゃったわ(笑)

昨日、映画を見たせいか、また熱が出て朝からくたくたくー。朝ごはんを食べてから、NHKのドラマSPの再放送。「天空に夢輝き〜手塚治虫の夏休み〜」平成7年度作品で、懐かしかった。田中邦衛さんが不思議な時計職人で出ていて、味わい深かった。

その後もNHKのアニメクイズなど見ていたけど、いつの間にか眠っちゃって、起きたら いいともだった。テレホンゲストは要くん。せっかく陣内さんが「手品ができるからっていい気になるなよ」って振ってくれたのに、タネ用意して来ないんだもん、そこらへんが素人ね(笑)持って来た「CASSHERN」のフィルムポスター、カッコよかったなぁ。ブルーバック撮影の話は楽しかった。「殴られた!」に受けた♪ ストラップは残念だったけど・・・3人もいるんだ〜(驚!) 

午後からは、アガサ・クリスティの「ゴルフ場殺人事件」を読み始めた。なんと、課題図書!・・・というのはウソだけど、休み明けに社長に犯人を教えることになっている。というのも、一度は最後まで読んだのに、どんでん返しの連続で結論を忘れちゃったんだって。でも、も一度読むのが面倒だから、読んでラストだけ教えてくれって言われちゃったの。それって、どぉよ?(笑) ま、嫌いな作家じゃないからいいけどね(^^;

夜にはNHKで「この人を見よ」という番組があり、テーマは土方歳三だった。人生の岐路に立たされた時、どう選択してきたのか? そしてその結果は・・・。知ってるけどね(T.T) 番組中で司馬遼太郎の「燃えよ剣」を寺島進さんが朗読していた。なかなか無頼な感じでカッコよかった。CASSHERNでは鉄也の上官だったけど、まるで「さとうきび畑の唄」のお父さんを撃った上官のような役だった。

<今日の松田くん> モーニングコール 5/4、占いキャスト(5+7+5ポイント)

先頭 表紙

2004-05-03 今日は2本立て

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。ゴールデン・ウィーク真っっ只中でございます。夜更かしとかしてないですか? 体調崩さないように気をつけてくださいね。ねー、ゴールデン・ウィーク、僕は仕事なんですが、あなたは是非楽しく過ごしてください! それでは今週も頑張りましょう」・・・いつもお休みの時のモニコルって「僕は仕事」って言うのよね〜(^^; 乙彼さまデス。でもイベント目白押し・・・行きたいよぉ〜!!(泣)

今日は、母が「新潟駅100周年イベント」に行きたいと言うので、おつきあい。佐渡の鬼太鼓や、よさこい踊りなんかがあって、構内でフリマや縁日みたいなのも出ていた。ホントはお昼を食べてから川まつり、って予定だったんだけど、母の方が先に飽きちゃって、早めに帰ると言い出した。ダイエー地下でオム焼きそばを食べて、バイバイ。まだ時間があったので映画館へ行った。指定券と交換して、時間まで紀伊国屋で遊んだ。

まず「名探偵コナン」 怪盗キッドが好きなので、いいとこ取りで楽しかった♪ トリックは大掛かりじゃなかったのに、結果がエライことに(汗)ジャンボジェット・パニック物の洋画は数々あれど、なかなかの高得点じゃないかな? たぶん邦画では制作費かかり過ぎて作れないのかも・・・今回のが実写だったら何億かなぁ? この前のがとっても日本的だったのと好対照。

そして「CASSHERN」 賛否両論って言うけど、私は好き。独裁政権の戦争モノがベースってのは嫌なんだけど、全体的には○♪ 背景の端っこまで気を抜かない画面作り、押さえた色調、ツボなCG・・・そして何より、美しすぎるキャスト☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 監督、趣味合うわ〜♪ GLAYのTAKUROとHISASHIはクレジット見るまでわかんなかったけど、名前見たら、あ、あのシーンだ!って思い出した。最初は後姿だった彼女が、後で見たら鶴田真由さんだったり、ちょい役の軍人が玉ちゃんだったり、好きな人だらけ。

もちろんメインキャストも美形揃いだけど、美しいだけじゃなく。鉄也は見ていてとても「痛い」 キャシャーンの白は、原作では汚れることがなかったように思う。でも今回は、敵も自分自身もアンドロイドではないから、血まみれ・・・。ヘルメットは早々に廃棄され、髪を乱しながら戦う彼は、とても痛々しくて。ブライはギリシャ悲劇の舞台俳優のよう。ミドリの聖母性、博士のエゴ。そして新造人間のカラクリ。ある意味最強だったのはルナかも。精神的にも、肉体的にも。一番泣けたのはアクボーン=宮迫くん。一番応援したのも。ミッチーはいつでもどこでもミッチー・・・でもちゃんと内藤氏。不思議な人だなぁ。バラシン=要くんは残忍に、サグレー=佐田真由美さんは無機質に美しい。衣装はお馴染みの北村道子さん。相変わらずボロボロの布切れと完璧な造型が同居していて、不思議に美しい。

ちなみにCASSHERNのパンフは売り切れ、入荷未定だった。おととい買っといて正解☆

<今日のジョー> TV LIFE 5/1〜5/14(『新選組!』いざ、京都へ!)

<今日の松田くん> モーニングコール 5/3、占いキャスト(3+7+3ポイント)

<今日の映画> 「名探偵コナン〜銀翼の奇術師」「CASSHERN」(鑑賞)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)