himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 辛口スタイリスト♪
2004-04-26 お絵かきパズル、ぬりぬり
2004-04-25 なんや知らん、男前♪
2004-04-24 そうだ、京都行こう!・・・なんて言ってみたいな〜
2004-04-23 「牡丹と薔薇」って・・・(汗)
2004-04-22 ダイエットケーキ・・・食べた〜い(笑)
2004-04-21 牡丹と薔薇のクイズ合戦
2004-04-20 熱い男たち(激汗)
2004-04-19 可愛いしっぽ☆
2004-04-18 はじめちゃん、ふっか〜つ♪


2004-04-27 辛口スタイリスト♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。今日はね、僕の好きな女優さんの話でもしようかなーと思っています。えーと『スペース・トラベラーズ』に出てた深津絵里さん、ラストシーンの中でのね、その雪の中をこうクルクルクルっと回りながら笑顔をこぼすという、あれがねぇもう、僕のね、俳優の目から見てても『あーこれスゴイなぁ』っていうね、あの〜、あれが、えぇ、えぇ、えーと、また明日」・・・スペトラは大好き♪ やっぱDVD買おうかなぁ? そか、深津っちゃん、好きなんだ〜☆ 口ごもるとこが何とも・・・。

占いキャストで80ポイントを超えたので、新キャラGET。今回はちょっと辛口コメントのスタイリストさん♪ オネェ言葉でズバっとアドバイスしてくれるみたい。今度からはラッキーアイテム&カラーも教えてくれるので、前の夜か朝のうちに占った方がいいな。・・・ところで、そのテンガロンハットは・・・イケテるの?(爆)

会社から帰ると、送り直しのVIDEO INSIDER 5月号が届いていた。今度こそしっかり松田くんの記事あり。でもモノクロ1/2ページ・・・と思ったら、なにげに「リード・マイ・リップス」の広告にオダジョのコメント♪ ほかにもDVD新譜情報がいろいろ載っていて楽しい。

<今日の松田くん> モーニングコール 4/27、占いキャスト(5ポイント〜辛口スタイリストGET)、
VIDEO INSIDER 5月号 

先頭 表紙

2004-04-26 お絵かきパズル、ぬりぬり

今朝の松田くんは「どうも。おはよ、松田です。4月最後の週でございます。来週からゴールデン・ウィークですね。早い人は今週末あたりからもう休みなんでしょうか? えーとね、旅行の計画とか立ててんでしょうね、やっぱり。僕もね、あのー行きたいんですよ。ま、国内でいいんですけどね。そういうのが僕はね、結構好みかなーって感じがしまーす。それではまた、明日も電話しまーす」

仕事中に、母から電話があった。何かあったのかとビックリしたら、出版社から連絡があったと言う。例の「VIDEO INSIDER」の確認とお詫びだったそうだ。どうやら5月号通販客全員に6月号を送ってしまったらしい(汗) 早速送り直してくれるそうだけど、間違えた方を返して、とは言われなかった。わーい、もらっちゃおっと♪ で、これは<今日のジョー>に昇格(笑)

社長室に郵便物を持って行ったら、ちょいちょい、と手招きされ、頼みがあると言う。デスクのところに行くと、カバーを外した文庫本を1冊渡された。アガサ・クリスティの「ゴルフ場殺人事件」・・・? 何かと思ったら「読んで犯人を教えてほしい」って(笑) 前にも同じようなことがあって、その時は綾辻行人の「霧越邸殺人事件」だった。前回は厚さにめげて最後まで行かなかったそうだけど、今回は一度は最後まで読んだのに、どんでん返しの連続で結局犯人が誰だったか忘れちゃったんだって(笑)中を見たら、余白に鉛筆で相関図が!(汗)ミステリー読むのにそこまでしたことないわ。

帰りに本屋さんで、予定の本たちのほかに、ふとラックを見たら、お絵かきパズル誌の表紙が目に入った。可愛い新選組のイラスト? パラパラっとめくると「イケメン侍」というタイトルにオダジョ出現の可能性が! 正解が誰かはわからないけど久々だったので買っちゃった。帰って夕食やいつもの番組やお風呂をクリアーすると(←障害だと思ってるらしい)早速ぬりぬり〜☆ 結果は・・・ビンゴ♪♪ てなわけで、晴れて<今日のジョー>に(笑)

<今日のジョー> TVガイド 4/24〜4/30、ザ・テレビジョン 4/24〜4/30、NHKウィークリーステラ 4/24〜4/30、月刊TV navi 4/27〜5/31、お絵かきパズルランド 6月号(PUZ.59 イケメン侍)

<今日の松田くん> TOKYO 1週間 4/21〜5/11号(スパ・ラクーア)、HERO VISION Vol.14 特撮ONLY号、JUNON 2004 06、美形カタログ Vol.5 2004 Spring

<今日のお買物> この映画がすごい!2004 6月号、Colletミステリー5/30号「魔木子Special」、秋田書店プリンセスコミックス「エロイカより愛をこめて(30)」(青池保子)、講談社KCマガジンコミックス「ツバサ〜RESERVoir CHRoNiCLE〜(5)」(CLAMP)、角川コミックスA「新世紀エヴァンゲリオン Volume 9 フィフス・チルドレン」(貞本義行)、DVD「仮面ライダー555(07)」

先頭 表紙

2004-04-25 なんや知らん、男前♪

朝のお子様番組はやっぱり夢うつつ。あとで録画をチェックしなきゃ。最近、土日はすっかり朝寝坊になった。モニコルがないとダメね〜(汗)

今日の新選組!は、近藤さんから妻に宛てた手紙の内容、という形式。でもやっぱり手紙には心配させまいとする気遣いがあるわけで・・・ま、全部嘘っぱちじゃないけどね。それよりなにより、はじめちゃん♪ 先週お誘いを受けて るんるんついてったので、すっかり「はじめちゃんを囲む会」(笑) なのに、せっかく近藤さんが尋ねてくれた2年間の空白を「ま、いいじゃないですか、俺の話は」で済ましちゃうなんて! 言いたくなさそなことは無理に訊かないのが、近藤さんのいいところかも知れないけどね。はじめちゃんファンとしては、2ヶ月も待ったんだから本当は洗いざらい喋ってほしいぞ! はじめちゃんトークショー希望(笑)仲間になって欲しいと、近藤さん始め一同から誘われても、何故か困り顔のはじめちゃん・・・ワケアリ?

それでもいつの間にか仲間入りできて、よかったね♪ 順調に面子が揃うにつれ、八木家の奥様に「間違いのう増えてます」と迷惑そうに言われる浪士組。そこへさらにプラス「あれも おらんかった」と「あれ」呼ばわりのはじめちゃん。でも旦那様は「なんや知らん、男前やけど」って〜♪♪ わーいっ、ありがとう、源之丞さん♪ 

肝心の上様警護はまるで野次馬状態だったけど、初登場の久坂玄瑞、お久しぶりの桂小五郎・・・「君は、誰だっけ?」は腹立つけど笑っちゃった(^^; はじめちゃんの見せ場は「斬りますか?」だけで、殺陣はナシだったけど、充分カッコよかった♪ 暗がりに抜身の刀みたいな奴・・・無表情な目つきと静かな声音が、逆に危険な感じ。手だけで止めた近藤さんも、勝手に「斬っていいぞ」って土方さんも、それぞれの性格とか立場とか表しててよかった。ひょんなことから浪士組は、山南さんの“思いつき”で京都守護職・会津藩お預かりに。きゃあ、殿、お似合い〜♪ あと、鴨さんとお梅さんの運命の出会いも。これが全てを狂わせたのかも・・・。

<今日のジョー> 「新選組!」第16回「一筆啓上、つね様」 

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)

先頭 表紙

2004-04-24 そうだ、京都行こう!・・・なんて言ってみたいな〜

朝はやっぱりセーラームーン。幻の銀水晶、発動・・・とうとう呪縛の解けた亜美ちゃん。迷いの森を彷徨う二人に手を差し伸べる仲間たち・・・「おかえり」

ずっと家にいたので、小包を自分で受け取った。ヤフオクで買ったGacktのCD。わざわざ検索したわけじゃなく、オダジョと松田くんのグッズを探していて偶然見つけたもの。だって「ガクト」で検索なんかしたら、ものすっごいページ数なんだもん。怖いから見ないことにしている。何が怖いって・・・買っちゃいそうで(汗) 一緒に「VIDEO INSIDER」も届いたけど・・・6月号?? 注文したのは5月号のはず・・・中身を確認したけど、やっぱり松田くんの記事は載っていなかった。代わりにと言っちゃ何だけど「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」DVD広告が載っていた。今日は土曜日だから、月曜日に連絡してみよう。もしかしたら返さなくちゃいけないかもしれないから、スクラップはお預け〜☆

お昼の「いい旅・夢気分」は京都だった。街を歩いても電車に乗っても、目に入る「誠」の旗、旗、旗♪ バスのおなかには「おこしやす」とかいう文字とともに「風光る」のイラストらしきものも。(← 一瞬で確認できなかったけど)4月始めの撮影だったので、桜の真っ盛り。いいなぁ・・・

<今日のジョー> 「新選組!」第15回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

<今日のお買物> CD「Mizerable」「MARS」(Gackt)・・・@ヤフオク、VIDEO INSIDER 6月号(・・・果たして私のものになるのか?)

先頭 表紙

2004-04-23 「牡丹と薔薇」って・・・(汗)

今朝の松田くんは「朝ですよ、おはようございます、悟志です。僕は朝、顔を洗う時ってね、けっこう普通の石鹸を使ったりするんですよ、うん。さっぱり目覚めるためにも、朝の洗顔ってのはとても大切です、ねっ。実は今もね顔を洗いながら電話をしています・・・はぁい、それではまた、来週」・・・顔を洗いながら・・・喋れるんかい!(笑)

お昼にパンを買いに行ったら、ケーキに目が行ってしまった。前に食べたことのある名前のカードが、見知らぬケーキについている・・・訊いてみたらリニューアルだった。うわ〜デザイン一新☆ あとは「本日限定」プリンアラモード・・・こーゆーのに弱いのよね(^^; 

ミュージックステーションで宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」を聞いた。なかなかいい感じ。芸能ニュースで「CASSHERN」の予告編に乗せて見た時は、やっぱり主題歌なんだなぁって感じだったけど、生で歌っていると、また格別。歌前のトークで特別出演のGLAYのTAKUROとHISASHIの話をしていた。HISASHIのNGの話が可愛かった♪ 「思いっきり感情こめて」と言われて「たくろぉ〜〜!」って叫んでしまい、使えなかったけど「すごい友情感じちゃったよ、俺」ってTAKUROも感動して、バンドの絆は深まったとか(笑)ほんの一瞬しか映っていないそうなので、よっく見ないとね。

「牡丹と薔薇・完結編」・・・し、知らなかった・・・ぼたんと香世って、ほとんど道ならぬ恋人同士みたいだったのね(激汗)ちょっとCLAMP作品群を思い出した。阿修羅王と帝釈天とか、昴くんと星史郎さんとか、神威と封真とか・・・男性同士だと歪んだ愛憎って感じなのよね。女性同士の場合は、乾闥婆王と蘇摩とか、撫子さんと園美さんとか、さくらちゃんと知世ちゃんとか、切ない奉仕精神みたいなんだけど。それにしても、こぉんな自分たちや近親者全員どろどろの昔話を、お子ちゃまに喋っちゃっていいの?(爆)

<今日の松田くん> モーニングコール 4/23、占いキャスト(1ポイント)、携帯日記、松田ラボ102回、PHOTO

<今日のケーキ> レ・ウィリアム(洋梨のムース、リニューアル)、本日限定プリンアラモード

先頭 表紙

2004-04-22 ダイエットケーキ・・・食べた〜い(笑)

今朝の松田くんは「おはよう! 松田です。今日は22日で『夫婦の日』 そして、4月の22日だから『よい夫婦の日』 よい夫婦してますか〜? なんて叫びたくなる今日なんですが、隣りの夫婦を見ればフウフウしてあげてください。それでは、また、明日」・・・なんでそんなこと叫びたくなるん? それにしてもフウフウって(笑)

母はまた日帰り旅行。そろそろ、どこへ行っても桜は終わってしまっているけど、日程が先に決まっているから、仕方ないね。近場なので、私よりも帰りが早かった。会社に行っている間だけなので、旅行に出かけた気がしない(笑)

ヤフオクで買った「燃えよ剣」のチラシが届いた。思いがけなく2枚入っていて、嬉しさ倍増♪(←単純計算・笑)先週のいいともで主要キャストが宣伝してたけど、見てみたかったなぁ・・・。 

新・科捜研の女は「ダイエットケーキ殺人事件」 空気中に飛散したパウダーシュガーに引火して爆発するってとこで、「銀英伝」のゼッフル粒子を思い出したりした。でもでも、ケーキが美味しそうで食べたかった〜。半田くんは内藤さんにかまわれキャラ。ホモっぽい事件関係者を尾行する時に「見つかったら、あなたが好きだからつけたって言え」って・・・う〜ん(汗)

「CHASSERN」のメルマガを読んだら、今夜のEZ-TVに紀里谷監督の密着取材があるそうだ。なにげに最近ファンもどきなので、張り込んでみた。低予算でありながら、ものすごいクオリティのために、なかなかヤリクリ上手だったらしい。番組以外に噂に聞いた話では監督はノーギャラらしいって(汗)もしそうなら、主題歌のヒッキーも同じ? どっちみちCD出せば売れるから関係ないかな?

<今日の松田くん> モーニングコール 4/22、占いキャスト(4ポイント)

<今日のお買物> 「燃えよ剣」チラシ×2(@ヤフオク)

先頭 表紙

2004-04-21 牡丹と薔薇のクイズ合戦

今朝の松田くんは「悟志です、おはよ。週の真ん中ですが、体の調子はどうですか? 疲れてません? そのへんはねぇ、もう気持ちの持ちようで、踏ん張りきってください! うん、それでは、また」・・・松田くんが「疲れてません?」と訊く時は、彼の方が疲れているのだと思う。頑張りすぎないで、でも頑張って!・・・って、どっちやねん!

ヘキサゴンは「牡丹と薔薇」スペシャルだった。TV Bros.の特集やなんかで噂には聞いていたけど、一度も見たことのない番組・・・だったけど、後悔の嵐。・・・リアルで見とけばよかった!(爆) 一人一人の紹介と共に、それぞれの選んだ名場面集を放送したんだけど、どれもこれもスゴすぎっ! なにげに特撮系で見かけた人が多くて、カブト兄者こと白川裕二郎くん、龍騎の香川教授こと神保悟志さん、どっちもトンでもない役だったのね(汗)アギトの映画版「プロジェクトG4」出演の小沢真珠さんには、もう・・・何も言えない・・・。司会の紳助さんが「おまえら、みんなおかしいわ!」ってゆーのもわかるわ。アブナイ女同士のキスシーンには、母が「気持ちわるーい」って逃げてしまった。すんごい決め台詞の応酬、視聴者の期待に応える ぼたんへのイジメ(笑)最後は“香世さま渾身の捨て台詞”を見ていて、うっかりヤフオクの終了時間に間に合わなかった。松田くんのボイス入り目覚まし時計だったんだけど、また出るかなぁ? 返す返すも、あの時買っておけばよかった(p_q)

妹から来た手紙に入っていた「血と骨」に関するアンケートを、お友達にメールしたんだけど、めちゃめちゃ長くて細かいので、書くのも大変だったけど、読むのはもっと大変だったかも〜(^^;

<今日の松田くん> モーニングコール 4/21、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-04-20 熱い男たち(激汗)

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。まだ僕は外を見れてないんですけど、今日の天気はどうですか? 晴れてればいいんですけど。なんでねぇ、その 晴れと雨でその日のテンションて こんなに変わるのかなぁって、ほんと人間って不思議ですよねぇ、うん。それじゃあ、また明日。いってらっしゃい」・・・いってらっしゃい、って好き♪ 見送ってもらってるみたい。今日は晴れててよかった。松田くんとこの空はどうかな?

会社の帰りにコンビニに寄ると、ポテトチップスの「期間限定」とか「地域限定」ってヤツがいっぱい並んでいる。どーも、こういうのに弱い、弱すぎる・・・。いつ食べるか予定も立たないほどいっぱい、各種類1袋ずつ買ってしまった。だから太るんだよね〜(汗)まさに自業自得。

ヤフオクでお友達の代理買いした雑誌が届いた・・・けど、あれれ? 2冊? 開けてみると1冊は確かに落札した雑誌だったけど、もう1冊は頼んだ覚えのない格闘技雑誌(^^;・・・なになに〜??? わけわかめだったので、夜になって出品者さんにメールすると、間違えて送っちゃったけど、よかったら貰ってください、とのこと。パラパラっとめくってみると・・・あっつぅ〜い! 表紙も裏表紙も中身も、プロレス・ファイターの どアップでいっぱい☆ 見てるだけで熱いぞ。ってゆーか、持つ手が重いかも(笑)知ってる名前は藤原組長を始め3、4人しかいないけど、涼平さんの対談記事が載っていたので、ありがたく頂くことにした。これは結果的に「プレゼント」とゆーことで・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 4/20、占いキャスト(1ポイント)

<今日のプレゼント> ZERO-ONE MAGAZINE vol.8(涼平VS橋本真也 対談)

先頭 表紙

2004-04-19 可愛いしっぽ☆

今朝の松田くんは「月曜日です! おはようございます、松田悟志です。今日はなんとねぇ『デーブ・スペクターの日』だそうです。・・・冗談です。はぁい、子供の頃ねぇ『サザエさん』を見ると『ああ、日曜日がもう終わってしまう!』って考えたのは、僕だけでしょうか? あの、何ともいえない、切なげな・・・いや、週の始めからこんな憂鬱な話はやめましょう。それでは、今週もはりきって参りましょう!」・・・まさか、このネタがここまで続くとは思わなかったなぁ。もはや“ター”しか合ってないし(笑)

朝バタバタしていて、携帯電話を忘れて出かけてしまった。今日は歯医者さんの2回目。レントゲンの結果も、親知らずは抜かない方がいいらしい。治療が思いのほか早く済んだので、携帯を取りに戻ったら、妹からの手紙と、ヤフオクで買ったスキッシュのしっぽが届いていた。わーいっ♪ でも、お、重たい・・・(汗) 噂には聞いていたけど、キーホルダーやストラップってゆー重さでも大きさでもないね(^^; 開けてみると、真っ白いしっぽは、ふわふわで可愛かった♪ ちゃんと当選通知のお手紙も同封されていたので、ちょっと当選気分(←単純)妹からの手紙は、オダジョの新作映画についての情報だった。この時点ではまだ内緒だったけど、幸い日記が超〜遅れているので、もういいよね? 内容は「血と骨」について。あらすじや配役について書かれていたけど、オダジョの役柄はまだ不明だった。ただ、ものすごーく苦手なジャンルみたいなので、今からちょっとビビッている。   

<今日のジョー> タカラSUKISH・ストラップ(白)、妹からの手紙

<今日の松田くん> モーニングコール 4/19、占いキャスト(5ポイント)

<今日のケーキ> プチれあ

先頭 表紙

2004-04-18 はじめちゃん、ふっか〜つ♪

朝のお子様番組は半分眠っていた。ガッシュのちょい前に朝ごはんに呼ばれたけど、母が「題名のない音楽会21」を見るので、TVをつけたまま隣の部屋に食べに行って、音だけ聞いていた。いいとも増刊号のあと、TVチャンピオンを見て・・・いつもの日曜日。でも今日は夜が待ち遠しい。

今夜は待ちに待った「新選組!第15回」♪ 本当はサブタイトルを「再会、斎藤一」とかにして欲しいくらいだけど、ま、それはムリと(笑)「京、めぐり逢い」じゃメロドラマだし(笑) 先に放送を見たお友達に、はじめちゃんの登場時間を聞いて、見逃さないように気をつけた。だって、なっかなか出てこないんだもん。嘘つき清河だけど、なんとか逃がしてあげたい近藤さんのために、暗躍する“京都通”のはじめちゃん♪ ホント、暗がりとか物陰が似合うわ(笑)ぼそぼそボイスの台詞は、ちょっと聞き取りにくいけど、いいの、どーせ何度も何度も何度も見直すんだからっ(爆)

予告で何度も何度も何度も(しつこい!)リピートした「ご無沙汰しています」は、最後の最後だった。きゃー、待ってました〜☆ でもって近藤さんの特技のおかげで名前を覚えててもらって、すっごく嬉しそうだった(^-^) 誰も覚えてなくても、近藤さんさえ覚えててくれたらいいのよね。でも、辛い逃亡の日々を、たった一言「ま、色々ありました」で済まさないで〜(><)色々なら、色々聞かせて〜! せっかく近藤さんが「ゆっくり聞かせてください」って言ってくれたんだから、来週は聞かせてね♪ 知ってる人も知らない人も、近藤さんの回りにいっぱい。なんだか楽しそうで、いいなぁ〜、って感じ。まぜてほしいけど、絶対自分からは言い出せやしないんだから・・・近藤さんが誘ってくれた時の顔ったらもぉ♪ うん、うん、よかったねー、また拾ってもらえて。(って、すっかり犬あつかい)

「オレンジデイズ」2回目には松田くんは出ないはず、と思いつつも、TV誌のあらすじでは「ヴァイオリンを買い戻す」って。じゃ、もしかして? と思ったけど、発見した買い手の学生は全然別人だった。なぜ〜? 先週買ってたんじゃなかったの? でもお話は面白いから、続けて見ようっと。

<今日のジョー> 「新選組!」第15回「行くか、戻るか」・・・戻ったらお話終わっちゃうじゃん(^^;

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)