himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 「牡丹と薔薇」って・・・(汗)
2004-04-22 ダイエットケーキ・・・食べた〜い(笑)
2004-04-21 牡丹と薔薇のクイズ合戦
2004-04-20 熱い男たち(激汗)
2004-04-19 可愛いしっぽ☆
2004-04-18 はじめちゃん、ふっか〜つ♪
2004-04-17 私を花見に連れてって♪
2004-04-16 ヘリの次は(笑)
2004-04-15 祝、新社会人・・・(違)
2004-04-14 朝から、はにゃ〜ん♪


2004-04-23 「牡丹と薔薇」って・・・(汗)

今朝の松田くんは「朝ですよ、おはようございます、悟志です。僕は朝、顔を洗う時ってね、けっこう普通の石鹸を使ったりするんですよ、うん。さっぱり目覚めるためにも、朝の洗顔ってのはとても大切です、ねっ。実は今もね顔を洗いながら電話をしています・・・はぁい、それではまた、来週」・・・顔を洗いながら・・・喋れるんかい!(笑)

お昼にパンを買いに行ったら、ケーキに目が行ってしまった。前に食べたことのある名前のカードが、見知らぬケーキについている・・・訊いてみたらリニューアルだった。うわ〜デザイン一新☆ あとは「本日限定」プリンアラモード・・・こーゆーのに弱いのよね(^^; 

ミュージックステーションで宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」を聞いた。なかなかいい感じ。芸能ニュースで「CASSHERN」の予告編に乗せて見た時は、やっぱり主題歌なんだなぁって感じだったけど、生で歌っていると、また格別。歌前のトークで特別出演のGLAYのTAKUROとHISASHIの話をしていた。HISASHIのNGの話が可愛かった♪ 「思いっきり感情こめて」と言われて「たくろぉ〜〜!」って叫んでしまい、使えなかったけど「すごい友情感じちゃったよ、俺」ってTAKUROも感動して、バンドの絆は深まったとか(笑)ほんの一瞬しか映っていないそうなので、よっく見ないとね。

「牡丹と薔薇・完結編」・・・し、知らなかった・・・ぼたんと香世って、ほとんど道ならぬ恋人同士みたいだったのね(激汗)ちょっとCLAMP作品群を思い出した。阿修羅王と帝釈天とか、昴くんと星史郎さんとか、神威と封真とか・・・男性同士だと歪んだ愛憎って感じなのよね。女性同士の場合は、乾闥婆王と蘇摩とか、撫子さんと園美さんとか、さくらちゃんと知世ちゃんとか、切ない奉仕精神みたいなんだけど。それにしても、こぉんな自分たちや近親者全員どろどろの昔話を、お子ちゃまに喋っちゃっていいの?(爆)

<今日の松田くん> モーニングコール 4/23、占いキャスト(1ポイント)、携帯日記、松田ラボ102回、PHOTO

<今日のケーキ> レ・ウィリアム(洋梨のムース、リニューアル)、本日限定プリンアラモード

先頭 表紙

2004-04-22 ダイエットケーキ・・・食べた〜い(笑)

今朝の松田くんは「おはよう! 松田です。今日は22日で『夫婦の日』 そして、4月の22日だから『よい夫婦の日』 よい夫婦してますか〜? なんて叫びたくなる今日なんですが、隣りの夫婦を見ればフウフウしてあげてください。それでは、また、明日」・・・なんでそんなこと叫びたくなるん? それにしてもフウフウって(笑)

母はまた日帰り旅行。そろそろ、どこへ行っても桜は終わってしまっているけど、日程が先に決まっているから、仕方ないね。近場なので、私よりも帰りが早かった。会社に行っている間だけなので、旅行に出かけた気がしない(笑)

ヤフオクで買った「燃えよ剣」のチラシが届いた。思いがけなく2枚入っていて、嬉しさ倍増♪(←単純計算・笑)先週のいいともで主要キャストが宣伝してたけど、見てみたかったなぁ・・・。 

新・科捜研の女は「ダイエットケーキ殺人事件」 空気中に飛散したパウダーシュガーに引火して爆発するってとこで、「銀英伝」のゼッフル粒子を思い出したりした。でもでも、ケーキが美味しそうで食べたかった〜。半田くんは内藤さんにかまわれキャラ。ホモっぽい事件関係者を尾行する時に「見つかったら、あなたが好きだからつけたって言え」って・・・う〜ん(汗)

「CHASSERN」のメルマガを読んだら、今夜のEZ-TVに紀里谷監督の密着取材があるそうだ。なにげに最近ファンもどきなので、張り込んでみた。低予算でありながら、ものすごいクオリティのために、なかなかヤリクリ上手だったらしい。番組以外に噂に聞いた話では監督はノーギャラらしいって(汗)もしそうなら、主題歌のヒッキーも同じ? どっちみちCD出せば売れるから関係ないかな?

<今日の松田くん> モーニングコール 4/22、占いキャスト(4ポイント)

<今日のお買物> 「燃えよ剣」チラシ×2(@ヤフオク)

先頭 表紙

2004-04-21 牡丹と薔薇のクイズ合戦

今朝の松田くんは「悟志です、おはよ。週の真ん中ですが、体の調子はどうですか? 疲れてません? そのへんはねぇ、もう気持ちの持ちようで、踏ん張りきってください! うん、それでは、また」・・・松田くんが「疲れてません?」と訊く時は、彼の方が疲れているのだと思う。頑張りすぎないで、でも頑張って!・・・って、どっちやねん!

ヘキサゴンは「牡丹と薔薇」スペシャルだった。TV Bros.の特集やなんかで噂には聞いていたけど、一度も見たことのない番組・・・だったけど、後悔の嵐。・・・リアルで見とけばよかった!(爆) 一人一人の紹介と共に、それぞれの選んだ名場面集を放送したんだけど、どれもこれもスゴすぎっ! なにげに特撮系で見かけた人が多くて、カブト兄者こと白川裕二郎くん、龍騎の香川教授こと神保悟志さん、どっちもトンでもない役だったのね(汗)アギトの映画版「プロジェクトG4」出演の小沢真珠さんには、もう・・・何も言えない・・・。司会の紳助さんが「おまえら、みんなおかしいわ!」ってゆーのもわかるわ。アブナイ女同士のキスシーンには、母が「気持ちわるーい」って逃げてしまった。すんごい決め台詞の応酬、視聴者の期待に応える ぼたんへのイジメ(笑)最後は“香世さま渾身の捨て台詞”を見ていて、うっかりヤフオクの終了時間に間に合わなかった。松田くんのボイス入り目覚まし時計だったんだけど、また出るかなぁ? 返す返すも、あの時買っておけばよかった(p_q)

妹から来た手紙に入っていた「血と骨」に関するアンケートを、お友達にメールしたんだけど、めちゃめちゃ長くて細かいので、書くのも大変だったけど、読むのはもっと大変だったかも〜(^^;

<今日の松田くん> モーニングコール 4/21、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-04-20 熱い男たち(激汗)

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。まだ僕は外を見れてないんですけど、今日の天気はどうですか? 晴れてればいいんですけど。なんでねぇ、その 晴れと雨でその日のテンションて こんなに変わるのかなぁって、ほんと人間って不思議ですよねぇ、うん。それじゃあ、また明日。いってらっしゃい」・・・いってらっしゃい、って好き♪ 見送ってもらってるみたい。今日は晴れててよかった。松田くんとこの空はどうかな?

会社の帰りにコンビニに寄ると、ポテトチップスの「期間限定」とか「地域限定」ってヤツがいっぱい並んでいる。どーも、こういうのに弱い、弱すぎる・・・。いつ食べるか予定も立たないほどいっぱい、各種類1袋ずつ買ってしまった。だから太るんだよね〜(汗)まさに自業自得。

ヤフオクでお友達の代理買いした雑誌が届いた・・・けど、あれれ? 2冊? 開けてみると1冊は確かに落札した雑誌だったけど、もう1冊は頼んだ覚えのない格闘技雑誌(^^;・・・なになに〜??? わけわかめだったので、夜になって出品者さんにメールすると、間違えて送っちゃったけど、よかったら貰ってください、とのこと。パラパラっとめくってみると・・・あっつぅ〜い! 表紙も裏表紙も中身も、プロレス・ファイターの どアップでいっぱい☆ 見てるだけで熱いぞ。ってゆーか、持つ手が重いかも(笑)知ってる名前は藤原組長を始め3、4人しかいないけど、涼平さんの対談記事が載っていたので、ありがたく頂くことにした。これは結果的に「プレゼント」とゆーことで・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 4/20、占いキャスト(1ポイント)

<今日のプレゼント> ZERO-ONE MAGAZINE vol.8(涼平VS橋本真也 対談)

先頭 表紙

2004-04-19 可愛いしっぽ☆

今朝の松田くんは「月曜日です! おはようございます、松田悟志です。今日はなんとねぇ『デーブ・スペクターの日』だそうです。・・・冗談です。はぁい、子供の頃ねぇ『サザエさん』を見ると『ああ、日曜日がもう終わってしまう!』って考えたのは、僕だけでしょうか? あの、何ともいえない、切なげな・・・いや、週の始めからこんな憂鬱な話はやめましょう。それでは、今週もはりきって参りましょう!」・・・まさか、このネタがここまで続くとは思わなかったなぁ。もはや“ター”しか合ってないし(笑)

朝バタバタしていて、携帯電話を忘れて出かけてしまった。今日は歯医者さんの2回目。レントゲンの結果も、親知らずは抜かない方がいいらしい。治療が思いのほか早く済んだので、携帯を取りに戻ったら、妹からの手紙と、ヤフオクで買ったスキッシュのしっぽが届いていた。わーいっ♪ でも、お、重たい・・・(汗) 噂には聞いていたけど、キーホルダーやストラップってゆー重さでも大きさでもないね(^^; 開けてみると、真っ白いしっぽは、ふわふわで可愛かった♪ ちゃんと当選通知のお手紙も同封されていたので、ちょっと当選気分(←単純)妹からの手紙は、オダジョの新作映画についての情報だった。この時点ではまだ内緒だったけど、幸い日記が超〜遅れているので、もういいよね? 内容は「血と骨」について。あらすじや配役について書かれていたけど、オダジョの役柄はまだ不明だった。ただ、ものすごーく苦手なジャンルみたいなので、今からちょっとビビッている。   

<今日のジョー> タカラSUKISH・ストラップ(白)、妹からの手紙

<今日の松田くん> モーニングコール 4/19、占いキャスト(5ポイント)

<今日のケーキ> プチれあ

先頭 表紙

2004-04-18 はじめちゃん、ふっか〜つ♪

朝のお子様番組は半分眠っていた。ガッシュのちょい前に朝ごはんに呼ばれたけど、母が「題名のない音楽会21」を見るので、TVをつけたまま隣の部屋に食べに行って、音だけ聞いていた。いいとも増刊号のあと、TVチャンピオンを見て・・・いつもの日曜日。でも今日は夜が待ち遠しい。

今夜は待ちに待った「新選組!第15回」♪ 本当はサブタイトルを「再会、斎藤一」とかにして欲しいくらいだけど、ま、それはムリと(笑)「京、めぐり逢い」じゃメロドラマだし(笑) 先に放送を見たお友達に、はじめちゃんの登場時間を聞いて、見逃さないように気をつけた。だって、なっかなか出てこないんだもん。嘘つき清河だけど、なんとか逃がしてあげたい近藤さんのために、暗躍する“京都通”のはじめちゃん♪ ホント、暗がりとか物陰が似合うわ(笑)ぼそぼそボイスの台詞は、ちょっと聞き取りにくいけど、いいの、どーせ何度も何度も何度も見直すんだからっ(爆)

予告で何度も何度も何度も(しつこい!)リピートした「ご無沙汰しています」は、最後の最後だった。きゃー、待ってました〜☆ でもって近藤さんの特技のおかげで名前を覚えててもらって、すっごく嬉しそうだった(^-^) 誰も覚えてなくても、近藤さんさえ覚えててくれたらいいのよね。でも、辛い逃亡の日々を、たった一言「ま、色々ありました」で済まさないで〜(><)色々なら、色々聞かせて〜! せっかく近藤さんが「ゆっくり聞かせてください」って言ってくれたんだから、来週は聞かせてね♪ 知ってる人も知らない人も、近藤さんの回りにいっぱい。なんだか楽しそうで、いいなぁ〜、って感じ。まぜてほしいけど、絶対自分からは言い出せやしないんだから・・・近藤さんが誘ってくれた時の顔ったらもぉ♪ うん、うん、よかったねー、また拾ってもらえて。(って、すっかり犬あつかい)

「オレンジデイズ」2回目には松田くんは出ないはず、と思いつつも、TV誌のあらすじでは「ヴァイオリンを買い戻す」って。じゃ、もしかして? と思ったけど、発見した買い手の学生は全然別人だった。なぜ〜? 先週買ってたんじゃなかったの? でもお話は面白いから、続けて見ようっと。

<今日のジョー> 「新選組!」第15回「行くか、戻るか」・・・戻ったらお話終わっちゃうじゃん(^^;

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-04-17 私を花見に連れてって♪

「知られざる桜の名所」があると誘われた。しだれ桜の大きくて綺麗なのがあるそうだ。「知られざる」なんて言っても、このご時世なので空いているのは今年限りかもしれない、と友達は言った。いつものモニコル時間より更に早起きして、酔うといけないので少しだけ食べて、友達の迎えを待った。今日は上天気♪ 車に乗っけてもらって、もう一人の友人宅へ。いつも恒例で、そこでは少ーし待たされた(笑)その子は朝ごはんを食べていなかったので、サービスエリアでパンを買って、私と運転役の子はパフェを食べた。夏みかん味のオレンジ色がすっごくキレイで、甘〜いの☆ 通りすがりの道にも庭にも、いろんな花が溢れていた。私はナビの役にも立たないので、時々うつらうつら。着いたら起こしてもらうという贅沢者(汗)

本当に「穴場」だった。大きくて美しい枝垂桜が点在しているのにそんなに人出はすごくなく、のんびりと間近で眺めることが出来た。きっと来年当たりからは、ぐるりと柵を結われ、木道で足場を固められて、はい次の人、って感じになっちゃうんだろうなぁ。「ナントカ桜」なんて名前もついていなくて、「役場上のしだれ桜」とか「○○小学校の桜」「○○中学校の桜トンネル」なんて単なる立ち位置説明みたいなとこも素朴でいい。そんな中に「この木の下で森山直太朗があの名曲を作りました」なんて書かれた木もあった。・・・ホント? あと「世界桜遺産登録」なんてのも。知らないことがいっぱいだわ(^^; カメラは1人しか持ってなかったので後でプリントしてもらおうっと。

お昼は古い蔵を改造したお店の2階で天麩羅蕎麦を食べた。高い天井の目立つところに「紀元2539年 棟梁山添嘉造建立」と書いてあったけど、西暦に直すと何年だろ? 食後に100%りんごジュースも飲んだ。どっちも美味しかった。ごちそうさまー♪

帰りに栗の名所で、2人はお菓子&夕食用に栗おこわを、私は会社用にマロンパイと自宅用に栗羊羹と栗まんじゅうを買った。栗おこわも食べたかったけど、急に買って帰って余るといけないのでまた今度にした。わさびソフトクリームのお店があったけど、みんなが食べたくないというのでガマン。その代わり、帰りに寄ったSAで巨峰ソフトクリームを食べた。美味しかった♪

帰りにスタンドで給油して割り勘にして、自宅まで送ってもらってバイバイ。楽しかったよ〜、ありがとっ♪

家ではスキッシュのポスターが待っていてくれた。・・・でも、筒が凹んでいて、フチが傷んでいた、しくしく(p_q)

夜は「少林サッカー」を見た。DVD買ったけど、妹んちだから。山寺宏一さんの歌にお笑い♪ 映画館で見た時に聞いた「コバヤシ・サッカー」ってのが忘れられないな〜(^-^)
 
<今日のジョー> タカラSUKISHUポスター(@ヤフオク)

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)

<今日のデザート> 夏みかんパフェ、巨峰ソフトクリーム

先頭 表紙

2004-04-16 ヘリの次は(笑)

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。今日はなんと『タケコプターの日』なんですよね。・・・冗談です。あったかくなってきてね、この花粉症とか、すごく出てくる時期だと思います! これがねぇ、あの食べ物とか、そういうのでね治療するというのが一番確実、安全確実なんだそうですよ。試してみてください。僕はちなみにもう治りました。それじゃあまた、来週」・・・そうきたか! 「治りました」が、ちょっと自慢げ(笑)本当、よかったね♪

金曜ロードショーで「名探偵コナン、迷宮の十字路」を放送・・・一度劇場で見てあるので、どうしても見なきゃ、ってこともなく、つまみ食いのように見た。平次くんが好きなので、今回は見所満載☆ おバカさんなとこも、カッコいいとこもあり。平次くんの案内で京都観光したいわぁ♪

夜になって、お友達からお花見のお誘いがあった。昨日メールで打診があり、ただしiモードなので、文字化けあり(汗)でも意味はわかったから「連れてって」と返信したけど、届かなかったらしい。それで電話をくれたわけ。あらためてお願いして、明日の時間を約束した。お天気だといいな〜♪ 

<今日の松田くん> モーニングコール 4/16、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、川口ラボ、PHOTO 

先頭 表紙

2004-04-15 祝、新社会人・・・(違)

今朝の松田くんは「お目覚めはいかがでしょうか? おはよ、松田悟志です。今日はねぇ『ヘリコプターの日』なんですって。なぜかと言うとね、ヘリの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日だから。うん、ヘリコプターね、僕は乗ったことないんですけど、一度は乗ってみたいなと思っています。空から見るとね、どんな感じなんだろなーって。そんなことを考える時間も大切にしていきたいです! それでは、また明日」・・・また『何の日』ね。オダジョと同じ日を選ぶこともあるのかな?

イラク人質事件のため「新・科捜研の女」初回SPの途中にニュースが入った。飛んだところはいつか再放送で見ようっと。それにしても「555」キャストが3人も出ていて、笑っちゃった。これから毎週楽しみ♪ でも泉くんの役名が「乾くん」ってのは、わざと? 呼ばれると半田くんと二人して返事しそう(笑) 歴代ライダーさんたちは、卒業後の就職先が内定していて安心ね(笑)やっぱり正義の味方→警察関係ってのは定番かな? 

<今日のジョー> TVガイド 4/17〜4/23、ザ・テレビジョン 4/17〜4/23、NHKウィークリーステラ 4/17〜4/23、TV Bros.4/17〜4/30、TVぴあ 4/17〜5/2、小学六年生 2004 5月号、CM NOW VOL.108 2004 5-6月号

<今日の松田くん> モーニングコール 4/15、占いキャスト(5ポイント)

<今日のお買物> 学研ムー3・4月号別冊「幕末を歩く(1)(2)京都 新選組 上・下巻」、WHAT'S IN?2004 5月号、Cobalt 4月号、講談社文庫「薬師寺涼子の怪奇事件簿 巴里・妖都変」(田中芳樹)、講談社コミックス「ツバサ〜RESERVoir CHRoNiCLE〜(4)」(CLAMP)

<今日のケーキ> プチれあ・・・やっと食べた

先頭 表紙

2004-04-14 朝から、はにゃ〜ん♪

今朝の松田くんは「おはよう、起きたかな? ん? まだ寝ぼけてる? 寝ぼけてるあなたも可愛いよ。だけどほら、そろそろ起きないと! さ、がんばって起きてみましょ。松田悟志でした。それでは、また明日」・・・もぉ、松田くんったら〜(*^o^*) 時々こーゆー甘いのがあるのよね〜♪
 
午前中に行きつけの(←ってのも、どうかと思うけど)歯医者さんに電話したら、運良く予約できた。早速、お昼休みに行って診てもらった。希望は親知らずの抜歯だったけど、お医者さんは痛くないなら抜かない方がいいって。でも将来痛くなりそうなんだけどなぁ(汗)あとは詰物が取れちゃったところを治療してもらって、何回か通うだけ。その間、やっぱりケーキは自粛かなぁ・・・ちぇー。

<今日の松田くん> モーニングコール 4/14、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)