himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 ヘリの次は(笑)
2004-04-15 祝、新社会人・・・(違)
2004-04-14 朝から、はにゃ〜ん♪
2004-04-13 本当は怖い家庭の医学
2004-04-12 これで私のもの
2004-04-11 オレンジデイズ
2004-04-10 さくらちゃん、再び
2004-04-09 中国語はも〜っと難しい(笑)
2004-04-08 ポーランド語って難しい
2004-04-07 「好きな男」ランキング


2004-04-16 ヘリの次は(笑)

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。今日はなんと『タケコプターの日』なんですよね。・・・冗談です。あったかくなってきてね、この花粉症とか、すごく出てくる時期だと思います! これがねぇ、あの食べ物とか、そういうのでね治療するというのが一番確実、安全確実なんだそうですよ。試してみてください。僕はちなみにもう治りました。それじゃあまた、来週」・・・そうきたか! 「治りました」が、ちょっと自慢げ(笑)本当、よかったね♪

金曜ロードショーで「名探偵コナン、迷宮の十字路」を放送・・・一度劇場で見てあるので、どうしても見なきゃ、ってこともなく、つまみ食いのように見た。平次くんが好きなので、今回は見所満載☆ おバカさんなとこも、カッコいいとこもあり。平次くんの案内で京都観光したいわぁ♪

夜になって、お友達からお花見のお誘いがあった。昨日メールで打診があり、ただしiモードなので、文字化けあり(汗)でも意味はわかったから「連れてって」と返信したけど、届かなかったらしい。それで電話をくれたわけ。あらためてお願いして、明日の時間を約束した。お天気だといいな〜♪ 

<今日の松田くん> モーニングコール 4/16、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、川口ラボ、PHOTO 

先頭 表紙

2004-04-15 祝、新社会人・・・(違)

今朝の松田くんは「お目覚めはいかがでしょうか? おはよ、松田悟志です。今日はねぇ『ヘリコプターの日』なんですって。なぜかと言うとね、ヘリの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日だから。うん、ヘリコプターね、僕は乗ったことないんですけど、一度は乗ってみたいなと思っています。空から見るとね、どんな感じなんだろなーって。そんなことを考える時間も大切にしていきたいです! それでは、また明日」・・・また『何の日』ね。オダジョと同じ日を選ぶこともあるのかな?

イラク人質事件のため「新・科捜研の女」初回SPの途中にニュースが入った。飛んだところはいつか再放送で見ようっと。それにしても「555」キャストが3人も出ていて、笑っちゃった。これから毎週楽しみ♪ でも泉くんの役名が「乾くん」ってのは、わざと? 呼ばれると半田くんと二人して返事しそう(笑) 歴代ライダーさんたちは、卒業後の就職先が内定していて安心ね(笑)やっぱり正義の味方→警察関係ってのは定番かな? 

<今日のジョー> TVガイド 4/17〜4/23、ザ・テレビジョン 4/17〜4/23、NHKウィークリーステラ 4/17〜4/23、TV Bros.4/17〜4/30、TVぴあ 4/17〜5/2、小学六年生 2004 5月号、CM NOW VOL.108 2004 5-6月号

<今日の松田くん> モーニングコール 4/15、占いキャスト(5ポイント)

<今日のお買物> 学研ムー3・4月号別冊「幕末を歩く(1)(2)京都 新選組 上・下巻」、WHAT'S IN?2004 5月号、Cobalt 4月号、講談社文庫「薬師寺涼子の怪奇事件簿 巴里・妖都変」(田中芳樹)、講談社コミックス「ツバサ〜RESERVoir CHRoNiCLE〜(4)」(CLAMP)

<今日のケーキ> プチれあ・・・やっと食べた

先頭 表紙

2004-04-14 朝から、はにゃ〜ん♪

今朝の松田くんは「おはよう、起きたかな? ん? まだ寝ぼけてる? 寝ぼけてるあなたも可愛いよ。だけどほら、そろそろ起きないと! さ、がんばって起きてみましょ。松田悟志でした。それでは、また明日」・・・もぉ、松田くんったら〜(*^o^*) 時々こーゆー甘いのがあるのよね〜♪
 
午前中に行きつけの(←ってのも、どうかと思うけど)歯医者さんに電話したら、運良く予約できた。早速、お昼休みに行って診てもらった。希望は親知らずの抜歯だったけど、お医者さんは痛くないなら抜かない方がいいって。でも将来痛くなりそうなんだけどなぁ(汗)あとは詰物が取れちゃったところを治療してもらって、何回か通うだけ。その間、やっぱりケーキは自粛かなぁ・・・ちぇー。

<今日の松田くん> モーニングコール 4/14、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-04-13 本当は怖い家庭の医学

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。突然だけど、目覚めをよくするツボを教えましょう。太ももの内側、膝の骨から10センチぐらい上ですね。筋肉の間で指が止まるところ、そう! そこです。若返りのツボとも言われていますんで、ぜひ試してみてくださ〜い。それでは〜」・・・←最後のとこの声が、たぶんツボを押しながらって感じ(笑) でも松田くんの声で「太もも」とか「筋肉の間」とか言われただけで、どきどきしちゃう、ってのはちょっとヤバいかも?(汗)
 
朝の芸能ニュースで「キムタク声優初挑戦」というのを見た。宮崎駿監督の新作「ハウルの動く城」の主役・ハウルである。毎回、職業声優さん以外に意外な俳優・タレントを起用しているので、別に異存はない。けど「初」というのはちょっと疑問。むかーし「花より男子」のカセットブックに出てたと思うんだけどなぁ・・・聞いてはいないけど、コミックスでアフレコ・レポを読んだ気がする。同じキャラの声を、TVアニメ版では山本耕史さんが演っていたっけ。

あと、広末涼子ちゃん(もう、さん付けかなぁ?)出産ってニュースは、予定日を間違えてたのかと思った。早いわりに重さは充分だったから、たぶん予定日近くの取材攻勢を警戒して、遅めに言っといたらしい。芸能人も大変ね。なんだか長いこと高校生のイメージが強かったので、ビールのCMの時も違和感があったけど、今回も不思議な感じ。 

ビートたけしの「本当は怖い家庭の医学〜ブラック・ホスピタル」開業。第1回は「歯痛」・・・本当にものすご〜く怖かった。以前治療したところが取れたり欠けたりしたのを、ずっと放っておいて・・・いや〜ん、私と同じじゃない! てなわけで、明日歯医者さんに行くことにした。予約取れるかなぁ? なんて番組の思うツボなんだろ。でも悪いことじゃないよね? とりあえず気になったので、これだけ見てからお風呂に入った。後半は「胃痛」だったけど、なんだか全部見ると病気になりそうだったから、やめといた。セブンイレブンの「プチれあ」を買ったけど食べてない・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 4/13、占いキャスト(3ポイント)

先頭 表紙

2004-04-12 これで私のもの

今日の松田くんは「松田です、おはようございます。春はねぇ、やっぱり その新しい何かを始めるのに、すごく適した季節だと思います。例えば部屋の模様替えとかね。部屋に観葉植物があったりすると、人ってすごく心が安らぎます。ぜひ試してください。それでは、今週もがんばって行きましょう」・・・私の部屋の場合、模様替え以前の問題なんだよね(汗)観葉植物とか置けるくらいにできたらいいなぁ・・・(夢)
 
少年サンデー特製・コナンビデオの振込みをすっかり忘れていた。いつもヤフオクや通販だと先払いが多いので、うっかりしていた。これでようやく「自分の物」って気がする。基本的には、カードや分割払いは好きではない。持っていても落ち着かないからだ。大好きだった「戦国魔人ゴーショーグン」のブンドル局長の台詞が記憶に残っているからかもしれない。それは・・・「いさぎよく一括払いだ!」

今夜は「春の名探偵コナンスペシャル」だけど、帰れない時間なので、ビデオ録画。相変わらずHDDは日テレが苦手。どうしてあんなにザラザラになるんだろ?(p_q)その後のHEY!HEY!HEY!はトークスペシャル、笑っていいとも!も春の祭典スペシャル。どれもこれもSPだけど、さっぱり見られなかった。オダジョにも松田くんにも関係ないと思うと、身が入らないのね(^^; 春の祭典は後半だけ見て、「離婚弁護士」出演の玉ちゃんを応援してたら、なかなか頑張っていた。陸上三種競技の選手だったなんて知らなかったなぁ。最後のテーブルクロスは残念だった。あれに失敗したの、初だって? 不名誉〜☆

<今日の松田くん> モーニングコール 4/12、占いキャスト(3ポイント)

先頭 表紙

2004-04-11 オレンジデイズ

朝のお子様番組ラインナップは、ちょっと怪しくなってきた。最近、デカ時間に起きられない(汗)ブレイドはかろうじて見ているんだけど、プリキュアでまた意識が・・・ガッシュの頃にようやくハッキリするみたい。今日は可愛い魔物・パティ登場・・・でも怒ると豹変! ギャップ、激しすぎ!

TVチャンピオンの「発泡スチロール王」は面白かった。フィギュアとか造型作家の時と同じで、発泡であんなものが作れるんだ、って感動した。何しろ、会社で取り扱ってるからね。なんか、スゴイ☆

「火の鳥」はとにかく絵が美しい。うーん・・・ちゃんとHDDに録ればよかった(汗)

「新選組!」はサブタイトル通り、ようやく京へ到着。八木さんちに居候の巻。おひでちゃん男装のあたりは楽しかった。可哀想なはずなんだけど、あ〜んないい男揃いの面々じゃ、逆に羨ましいぞ〜(笑)そしてそして・・・予告! はじめちゃ〜ん♪

新ドラマ「オレンジデイズ」は、北川悦吏子さん脚本、妻夫木くんと柴咲コウちゃんが主演だけど、成宮くんや瑛太くんもいるし、小西真奈美ちゃんも小日向さんもいる。もう、見るっきゃないでしょー♪って思ってたら、なんと、第1話に松田くんが出るって! 見るだけのつもりが、録画に昇格(笑)でもチャットしながら見るには不向きな作品。字幕が重要だから、目が離せない。松田くんはコウちゃん演じる沙絵ちゃんからヴァイオリンを買い取る役。大学生だって(笑)最初見たとき、紫っぽいシャツだったので、写真集の時のかな?って思ったけど、ちょっと形が違ったみたい。台詞はちょこっとだけだったけど、爽やかな普通の青年だった。逆に珍しいかも。でも1話だけのゲストキャラみたいなので、来週からは出ない・・・のかなぁ?

<今日のジョー> 「新選組!」第14回「京へ到着」

<今日の松田くん> 占いキャスト(1ポイント)、「オレンジデイズ」第1話ゲスト出演

先頭 表紙

2004-04-10 さくらちゃん、再び

いつもの時間にうっかり起きたら、セーラームーンはお休みだった。ゴルフなんかキライだ〜!

「メレンゲの気持ち」に上戸彩ちゃん。「あずみ」の撮影話をちょこっとだけ。何回見ても、初日にケガしたシーンは痛そう(汗)やっぱり美女丸は映らなかった。残念! うっかり「新選組!」再放送を忘れていて、最後のとこしか見られなかった。

「鋼の錬金術師」も、サッカーの試合を見ていてうっかりした。なんだか、うっかりな一日・・・途中から見ると、2人の師匠登場。カッコいい女性だわ♪ 

ハガレンの後は、大好きなNHKアニメ「カードキャプターさくら」再放送開始。オダジョが五代くんだった頃に見ていた、と思う。クウガの前半は録画していなかったけど、さくらちゃんは全部録画してある。クウガとさくらちゃんのビデオテープは、何故か一緒にさくらちゃんのドリキャスソフトのBOXに入っていたりする(笑)共通キーワードは「大丈夫」♪ 今回はDVDに録画がんばろうっと!

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)

先頭 表紙

2004-04-09 中国語はも〜っと難しい(笑)

今朝の松田くんは最長不倒記録☆「おはよう、松田です。早口言葉ウィークも今日で最後。今まで順調に来ているだけに(←ここで全員ツッコンだはず)今日は大変です。最後は中国語の早口言葉です。
『シューラオ シューチューシューグ シューティエンチュール フーシューガシューグ』 日本語に訳すと『石という先生は柿を食べている。10日で柿を40個も食べた』になるみたいですね。ちょっと長いですが、頑張ります。
『シューラ シューチューシューグ シューテンシューシュ フーシューガシューグ』
『シューラ シューシューシュー チュジュ△☆#×〜 フーシューグ』
『シューラシュ〜(笑) シューテンフーシューシューグ』
石先生、柿食べすぎです! それでは、再見!」・・・言えてない、ってゆーか、無理! なんで『早口言葉』なのに今までで一番長いの?(笑) 2回目のなんてもぉ、文字変換不可能だし、だんだん短くなるし・・・しゅらしゅしゅしゅ〜(爆)原語は「石老師吃柿子、十天吃四十傘柿子」でいいのかな? 中国語の漢字は少し画数減らしてあるから間違ってるかも。や〜、朝から大笑いさせてもらいました、ごちそーさま〜♪ 
ちなみに本当の発音はこちら。

お昼過ぎに、配達の子犬くんが事務所に帰ってきた。でもちょっと様子がおかしい。入口のあたりでもじもじくん。おずおずと出したのは引取り商品の納品書・・・でもコーヒーまみれ(爆) 運転中に窓際に置いてあった缶コーヒーを倒しちゃったらしい。仮伝票だから平気だよ、と言ったらホッとしたみたい。「や〜、慌てて拭いたんだけど色がついちゃってさ〜」・・・う〜ん、丈夫な紙だったし、拭くより水掛けた方がよかったかも・・・ま、いいや。

いつもの本屋さんで、予約キャンセルで買い手のつかない須賀っちのカレンダーを半額でどお?と言われていたのを、とうとう買っちゃった。なんだかとっても感謝されて、オマケをいっぱいもらった(笑)

松田ラボは回数にちなんだタイトル・・・なんてベタな(笑) 

<今日のジョー> 時代劇マガジン 2004 Vol.7、NHKウィークリーステラ 4/10〜4/16

<今日の松田くん> モーニングコール 4/9、占いキャスト(初の7ポイント♪)、携帯日記、101回目の松田ラボ、PHOTO

<今日のお買物> ダ・ヴィンチ 5月号(創刊10周年記念特大号、京極夏彦&角田光代朗読CD付き)、ハヤカワ文庫「グリフィン」(森脇真末味)、TV ANIMATION 鋼の錬金術師 オフィシャルファンブックVOL.1、須賀貴匡2004カレンダー

<今日のおまけ> 「怪傑ゾロリ」メモパッド2冊、「RAGNAROK」クリアファイル3枚、「XXX HOLiC × ツバサ」ブックカバー2種、「ダヤン」ポストカード4枚

<今日のケーキ> ダークチェリーのタルト、苺のショートケーキ、苺のミルフィーユ

先頭 表紙

2004-04-08 ポーランド語って難しい

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。さて、今日はポーランド語での早口言葉『チェサシュ チェサウ チェサジャーヴォ』 訳すとですね『皇帝が皇后の髪をとかした』となるらしいです。ではご一緒に。
『チェサシュ チェサウ チェサジャ〜ヴォ』
『チェサシュ チェサウ チェサX△〜ヴォ』
『チェサシュ チェサウ チェサゥヴォ・・・』
・・・では、明日」・・・もはや書きとめられないビミョーな発音(笑)無理しなきゃいいのに、こんな難しいの、なんでわざわざ探してくるんだろ? 最後んとこ、すましてるけどホントは諦めたみたい。松田くんの文章だったら(脱兎!)って感じかな?(笑)
ちなみに本当の発音はこちら。

朝刊のTV欄で、NHKのお昼過ぎの「元気列島」に『新選組』の文字発見! なんだかわかんないけど、とりあえず予約(笑)その後、お友達からメールも来て、ちょっと期待したけど、結局はじめちゃんの話はなかった。

会社から帰るとヤフオクで買った「サトラレ」のサントラが届いていた。里見先生の写真もあって、聴いてみるとドラマのシーンを思い出したりして、懐かしかった♪

うたばんのとくばん、セット・リニューアルより、ソプラニスタの岡本知高さんのインパクト☆ ELTのいっちーの企画も可笑しかった。もう、歌番組とは思えないね(笑)

占いキャストは、また80ポイント貯まったので新キャラGET。今度は「デパ地下店員」だって(笑) 今日のおすすめメニューとか教えてくれるみたい。でも作らないけど(爆)

<今日のジョー> CD「サトラレ Original Sound Track」(@ヤフオク)

<今日の松田くん> モーニングコール 4/8、占いキャスト(3ポイント〜デパ地下店員GET♪) 

先頭 表紙

2004-04-07 「好きな男」ランキング

今朝の松田くんは「おはよ〜、悟志です。今日は英語の早口言葉“The witch wished a wicked wish” 日本語に訳すとですねぇ『その魔女は邪悪な願いをかけた』ですね。それでは行きましょう。
『ザ ウィッチ ウィッシュド(笑) ア ウィックド ウィッシュ』
『ザ ウィッチ ウィッシュド ア ウィックド ウィッシュ』
『ザ ウィッチ ウィッシュド ア ウィックド ウィッシュ』
・・・Let's try!!」・・・紹介の時点ですでに言えてないし・・・ちっとも早くないし・・・何より笑っちゃったらダメでしょぉ(笑)MLのBBSでレポを読んだら、『関西弁英語』だって(笑)聞き直したら・・・ホントだぁ〜♪

an-anで毎年恒例の「好きな男・嫌いな男」ランキング発表があった。今年も順調に票を伸ばしたか、オダジョはついにベスト10入り、第9位になった。・・・けど、写真もインタも特になく、たぶん本人は嬉しくも何ともないんだろーな、と思った。そーゆーヤツ(!)に投票したことはないんだけど、どんな人が投票してくれたんだろ? ジャンル別に見ると、得票を稼いだのは「セクシーだと思う男」と「おしゃれだと思う男」 ちっちゃな写真は、去年裏返しだったやつ。今年は正解だった(笑)

雨でチャリを置いてきちゃったので、TV誌とan-anはドラッグストアで買った。あーあ、明日は早く起きなくちゃだわ。

今夜からNHKアニメ「ふしぎの海のナディア」再放送。昔見てた時とは、違って見えそう。最後の方に塩沢兼人さんも出てるし・・・(p_q)

<今日のジョー> TVガイド 4/10〜4/16、ザ・テレビジョン 4/10〜4/16、an-an 2004 4/14 No.1409
 
<今日の松田くん> モーニングコール 4/7、占いキャスト(5ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)