himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 アイドル集団・新選組!
2004-04-05 だーるまさん、だーるまさん♪
2004-04-04 本当にご無沙汰♪
2004-04-03 不思議な2本立て
2004-04-02 祝! 松田ラボ第100話
2004-04-01 四月ばーか(笑)
2004-03-31 オマケのDVD情報誌
2004-03-30 リングより怖いもの
2004-03-29 妹のはぴばーすでぃ☆
2004-03-28 初心者でもわかる「砂の器」


2004-04-06 アイドル集団・新選組!

今朝の松田くんは、いよいよ早口言葉の実践編「起きてますか〜? 松田です〜、おはようございます〜。さっそくですが今日の早口言葉『おあやや、母親にお謝りなさい』・・・行きます。
『おあやや、ははおやにおあやまりなさい』
『おややや、ははおやにおややまりなさい』
『おややや、ははおやにおやゃ〜まりなさい』
・・・おや、おあやって、誰!? じゃあ、また明日〜」・・・言えてないし、息切れてるし(笑)昨日「ついて来てください」って言ったのに(爆)そっか「ご好評」って、この頼りなくて言えてないとこが可愛いからなのね♪ なぜか今朝は、語尾が伸びてたみたい。これまた可愛い♪

うっかり忘れていたけど、ハガレンCD付録つきの少年ガンガンを買い逃していたので探していた。発売中のに『前編』、12日発売の次号に『後編』だから焦っている。でもどうやら売り切れらしい・・・総集編の時みたいに増刷しないかなぁ? しくしく、前編が手に入らなきゃ後編も買えないじゃん。

お友達から教えてもらって「Myojo」を買いに行った。時々「Potato」「Duet」なんてアイドル誌も買ったりするけど、これは超・久しぶり☆ こんなとこにも「新選組!」記事があるんだもん、おちおちしてられないわ。今回の目玉は鴨さん♪ 

昨日は書く余地がなかったけど「スポーツマンNo.1決定戦」があった。永井大くんがかなり頑張っていたけど、最後のとこ、見逃しちゃった。朝になってから母に訊いたら池谷弟が優勝だったって? なーんだ。で、今日は「SASUKE」連チャンで筋肉バトル系なのね。これまたおなじみさんが早々に落っこちたり、波乱続き。でもみんなが求道者みたいになっちゃってコワイです。またしてもファイナルステージを制した人はいなかった。

<今日のジョー> Myojo 2004 05 

<今日の松田くん> モーニングコール 4/6、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-04-05 だーるまさん、だーるまさん♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。突然ですが、今週は以前ご好評をいただきました、早口言葉シリーズをお送り致します。明日からはりきって行きますんで、ついて来てください。それでは今日も頑張りましょーう」・・・ご好評だったんだ・・・いいなぁ。まだ聞いていなかった最初の5ヶ月の間にあったのね。得意なのか、はたまた不得意なのか? 明日から楽しみ〜♪

会社帰りに「夜型愛人専門店」掲載の花とゆめ本誌&別冊を買いに行った。作者:由貴香織里センセの他の作品は読んだことがあったけど、これは初めて。松田くんのドラマの紹介もちゃんと載っていた♪ ついでに新選組モノの短編の入った文庫などを持ってレジに行くと、変わったプレゼントをもらった。ゲーム「風雲 新選組」のエプロン☆ わ〜いっ♪ 目も覚めるような浅葱色に大きく「誠」の文字、裾には白の山形という素晴らしいシロモノ・・・こりゃー外では着られないね(^^;

今日の朝刊に高崎映画祭の記事が載っていた。発見者は母。でもいつも朝はバタバタしているから、「オダギリジョー、新聞に出てたよ」と言ってもらったのは、会社から帰ってすぐだった。ネットで見た上毛新聞の記事と同じ内容でモノクロバージョン。名前入りのだるまを抱っこして、にっこり笑っていた。その後、チャットのお友達からもメールが来て「載ってたら欲しい」と言われたけど、もう買いに出かけられなかった・・・ごめんね。

松田くんは「ヴァンパイアホスト」を見られない地方に愛の手を♪ ムービーで近況を見せてくれた。でも心はすっかり「合宿」へ・・・本人がすっごく楽しみにしているのがありありとわかる。それなのに、行けないのがとても辛い・・・(T.T) せめて原作コミックを読みながら、松田くんのヴァンパイアっぷりを想像して、心を慰めよう。

<今日のジョー> TVぴあ 4/3〜4/18、新潟日報 朝刊(群馬高崎映画祭)

<今日の松田くん> モーニングコール 4/5、占いキャスト(3ポイント)、松田ラボ・ザ・ムービー「近況」、花とゆめ 2004 9号、別冊・花とゆめ 2004 5月号、TV Bros. 4/3〜4/16

<今日のお買物> 講談社文庫「幕末テロリスト列伝」(歴史を旅する会・編)、学研ピチコミックス「月虹伝書」(立野真琴)

<今日のプレゼント> 「風雲 新撰組」エプロン

先頭 表紙

2004-04-04 本当にご無沙汰♪

今朝もお子様番組に起きた。デカレン、ブレイド、プリキュア、ガッシュ・・・あれれ? その次、フジ系9:30〜アトムの後番組のアニメが来るはずだったのに、「もしもツアーズ」?? どうやら予告だけで幻に終ってしまったらしい(^^;

いいとも増刊号を見て、TVチャンピオンは「ケータイ王選手権」だった。専門家からマニアまで、いつもながらスゴイ。早く新しいケータイ欲しいな〜☆ できればブッキーのWinの新色♪

今夜からNHKで「火の鳥」放送開始。昔、実写やアニメで一部は映像化されたが、今回は『黎明編』から始めて全13話をハイビジョンアニメで制作するそうだ。原作も全部は読んでいないので、楽しみ♪ とりあえず第1話を見る限り、大好きな杉野昭夫さんの絵が美しく、音楽も拡がりがあって、いい感じ。火の鳥の声の竹下景子さんは、昔も演ってなかったかな? 

「新選組!」は、『芹沢鴨、爆発』 いよいよ宿場での大焚火の回だ。雑誌でもあちこちに載っていたけど、ずいぶん大きな炎で、慎吾ちゃんは顔が火傷状になってしまったそうだ。さらに冷水をぶっかけられ、今度は寒さに凍えたり、かなり大変な撮影だったみたい。本編はさておき(←さておいちゃいけないけど)予告編で、かねてよりウワサのはじめちゃん再登場シーンが見れた。深く被った笠をあげ、「ご無沙汰しております」って、きゃあ〜〜♪♪ お久しぶり〜☆ もお、指折り数えて待ってるんだからねっ!

今夜から、松田くんの新番組「ヴァンパイアホスト」が始まる。新潟では放送されないので、DVDリリース待ち。今んとこ、公式サイト、TV局のサイト、そして携帯サイトとMLのBBSが頼り。早く見たいなぁ〜☆

<今日のジョー> 新選組!予告『再会』

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)、「ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜」放送開始

先頭 表紙

2004-04-03 不思議な2本立て

今朝もセーラームーン。ついに現れた真実のプリンセス。そして別れ・・・。まさかロンドンロケはしないだろうから、これから まもちゃんのシーンはアパートの一室だけかも?(笑)

母が1泊旅行中なのを幸い、映画に行くことにした。出かけようと思ったら、クロネコさんが来た。わ〜いっ、コナンのビデオ♪ 少年サンデー全プレ。名残惜しいけど、映画の時間があるので、おでかけ。

まずは12時ジャストの「ホテルビーナス」 リピーター・スタンプのおかげで1000円でOK。予告編で何度か見たし、前宣伝でも聞いた通り、邦画でありながら全編韓国語で日本語字幕という変り種だ。なんで草なぎくんは、こんなに自然なんだろ? 普通の日本語のドラマでも好きな俳優さんだけど、今回はなんか違う。韓国語の方がしっくり来るってのは、どうしたこと? 他の役者さんには多少無理を感じたんだけど。でも上手い人を揃えたなぁ。市村正親さん、香川照之さん、中谷美紀ちゃんはみんなスゴイ! 子役の少女も良かったし、最後にオイシイとこをさらう慎吾ちゃんもね♪ いっちーは「ババァ」って言われると「ジジィだよ」って返し、「じゃあ、ジジィ」って言われて今度は「ババァだよ!」って(笑)変幻自在だわ〜。

少し遅いランチは、チーズ&カレーの2色ソースのオムライスを食べた。そして2本目は「イノセンス」 最近のいわゆる「ジャパニメーション」を見ると、ちょっと気持ち悪い。昔ながらの「マンガ映画」の方が好きなんだな、きっと。人形の動きと、表情、特に瞳が怖くて、でもものすごく美しかった。バトーは、人間の主演男優賞もらったっていい! 音楽は、大好きな川井憲次さん。オルゴールは本物をわざわざ作ったんだってね、ゴージャス〜☆ 主題歌「Follow me」も好き。CD買おうか迷い中・・・。前作「甲殻機動隊」は見たけど、細かいとこは忘れている。もしダブルパックでDVDが出たらラッキー♪

お友達から「ヴァンパイアホスト」の携帯サイトがあるよ、と教えてもらって、さっそく遊びに行った。インタビューや予告、待ち受けもあって楽しかった♪ どうもありがとう〜☆

TBS感謝祭に2度目の出演(テロップは3度目になってたけど間違い) 前回はコーナーチャンピオンになって賞金GETだったけど、今回はほとんど目立たず、セーラームーンチームの下段に座っていた。唯一名前がトップに表示されたのが「ボウリングやりたい人」だったのが笑える(^^) 僅かなお食事タイムに、食事はもちろん、知り合いと歓談、なんとその他に釣堀でお魚まで釣ったそうだ。時間のやりくり上手ね〜。

5時間半クイズを見ていたので、裏番組の「犬神家の一族」は見られなかった。稲垣吾郎ちゃんは、おそらく史上初めて「明智小五郎」と「金田一耕助」を両方演じたんじゃないかな? 予告編を見る限り、今までの金田一像とは違う切り口みたい。ちょいと長いけど、再放送しないかなぁ?

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)、「ヴァンパイアホスト」モバイルサイト〜待ち受けGET、TBSオールスター感謝祭04春超豪華!クイズ決定版

<今日の映画> 「ホテルビーナス」「イノセンス」(鑑賞)、「CAHHERN」(前売券+キューブリック・CASSHERN)、「名探偵コナン〜銀翼の奇術師」(前売券・・・特典は品切れ(p_q))

<今日のお買物> weeklyぴあ別冊5.15号〜1冊まるごと映画だけ(予告編65本収録DVD付)、WO weekly oricon 4/12 2004 No.14 1240、少年サンデー特製ビデオPART4「名探偵コナン〜コナンとキッドとクリスタル・マザー」

<今日のプレゼント> 「十二国記」「ヴァンパイアハンターD」DVD告知ポスター

先頭 表紙

2004-04-02 祝! 松田ラボ第100話

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。そう言えばね、お花見はしましたでしょうか? もう終わっちゃいました? うん、僕もね、花見好きで毎年行ってるんですけど、やっぱり桜は『日本人』って感じがしますよね。なんかね、侍が似合うと言いますか、うん。そんな週末、楽しい予定を過ごしてくださーい。それでは、また来週」・・・まさに今日、母はお花見に出かけた。『淡墨桜』と書いて『うすずみざくら』と読む。かなりの古木で、さっさと見に行かないと枯れてしまうかも!と脅かされたらしい(笑)

今日は会社でいただき物のシフォンケーキを食べた。バナナ風味で、生クリームはなかったけど美味しかった。「ビギナー」で『司法ケーキ』って聞いてからずっと食べたかったんだけど、やっとだわ♪ あとはコンビニで買ったちっちゃなケーキや、オススメされていたヤーコン入りのヨーグルトを食べた。満足〜☆

松田ラボはいよいよ第100話! ホントは会社で読みたいくらいだったけど、ガマンして夜になってから読んだ。節目に相応しい真面目なお話で、なんだか歴史を感じて感慨深かった。松田くんの俳優としての歴史と、私が松田くんを好きになってからの歴史。これからもよろしく♪ 

ドラマSP「砦なき者」は、妻夫木くんが珍しく悪役で、新境地みたいに言われているけど、実は昔はワルばっかりだったらしい。そこんとこ、松田くんも一緒だけどね。原作者の野沢尚さんも、主演の役所広司さんも、「妻夫木くんは笑顔が爽やかなほど怖くなる」と言う。見ていたら、わるーい笑顔が、なにげにオダジョ似(汗) 今までも時々似てたけど、この役、欲しかったかも。役所さんと鈴木京香さんは「合言葉は勇気」でも共演だったけど、結ばれない運命なのね〜☆  
 
<今日の松田くん> モーニングコール 4/2、占いキャスト(3ポイント)、携帯日記、松田ラボ第100話!、PHOTO

<今日のケーキ> 司法ケーキ(笑)、キャラメルマフィン、フルールランタン・フルーツ

先頭 表紙

2004-04-01 四月ばーか(笑)

今朝の松田くんは「もしもし、聞こえてますか? 松田悟志です。ねー、ついにモーニングコールサービスも今日で最後になってしまいましたよ。ねぇ、淋しいですね〜。・・・エイプリルフールでございます。それでは、また明日」・・・騙されないも〜ん(笑)1年前の今日、オダジョのモニコルが始まったんだっけ。いきなり「こんばんは」でね(^^; 懐かしいなぁ。

世間ではエイプリルフールでも、職場ではあんまり関係ない。会社でウソつきっこなんて、普通しないよね? でも今年はちょっと面白いことがあった。お馴染みの子犬くんが、一日の配達を終え、事務所に帰ってきてからのこと。
「しまった〜、今日エイプリルフールだよね? まだウソ言ってないや〜」
そこまではまあ、社会人だから普通じゃん、と思ったけど、その後が可愛い。
「ねぇ、ウソ言ってもいーい?」
・・・あのねぇ・・・前置きしてからウソつく人がどこの世界にいるのよ?(爆) 結局、その一言で爆笑され、ウソを言うどころじゃなかった。一体どんなウソをつこうと思ったんだろ? 

クイズミリオネアに石坂浩二さんがチャレンジ。さすがに元祖ウンチクキャラ。快進撃に拍手☆ この後すぐに大橋巨泉さんの古希祝いのパーティーに行くというのに笑っちゃった。いつも仲良し・・・ってゆーか、お守り役?(笑)

今夜から「渡る世間は鬼ばかり」が再開。しかも初回スペシャルは破格の2時間半! 母は最後まで見ていられるかどうか心配していた。案の定、途中でうとうとしちゃったみたいだけど、なんとか見たらしい。私は別の部屋でチャット・・・でもやっぱり眠っちゃった(^^;

<今日の松田くん> モーニングコール 4/1、占いキャスト(6ポイント+裏キャラ「ヴァンパイアホスト」蘇芳)

先頭 表紙

2004-03-31 オマケのDVD情報誌

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。3月も今日で最後でございます〜。今日もね、僕のモーニングコールで起きてくれてありがとうございます。来週もこの調子でよろしくお願いします。それでは、また」・・・いえいえ、こちらこそありがとうございます♪ でも「来月も」の間違い、かな?  

妹が帰ったのをいいことに、会社帰りに本屋さんへ。なんだか可愛らしい新選組本があったので手に取ると、表紙はどうやら大河ドラマのラストにちょこっと出てくるちびキャラみたい。インタも記事もなかなかで、はじめちゃんの写真もあったので、買い♪ 他にもイノセンス&シャア特集の新雑誌や、魔木子センセの「黒蜥蜴」に魅かれて、久々にまんがグリムを買っちゃった。レジで「ちょっと嬉しいものが入りましたよ」と渡されたのは、DVD情報誌。もうお店ではDVDを扱わなくなったけど、年間契約だから送ってくるらしい。先月に続いてタダでもらった。今月は「踊る大捜査線THE MOVIE 2」特集だった。わ〜い♪ ついでにオダジョのコメントや松田くんのDVDリリース情報も載っていた☆ ちなみにオダジョのコメントは、映画公開時のものより長くなっているらしい。

「悔しいくらいに演りたい映画だ」ヴァンサン本人にそれを伝えた時、彼が見せた笑みには自信が溢れていた。〜オダギリジョーさん(俳優)

<今日のジョー> ザ・テレビジョン 4/3〜4/9、NHKウィークリー・ステラ 4/3〜4/9、月刊TV navi 3/27〜4/30、HYPER MOOK「新選組が好き!!」、DVD NAVIGATOR 5 Vol.44(リード・マイ・リップスのコメント)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/31、占いキャスト(3ポイント)

<今日のお買物> キネ旬ムック 男優倶楽部 VOL.15 2004 SPRING、日経CHARACTERS!創刊号 2004.05 no.1、コミック「XXX HOLiC〜ホリック〜(3)」(CLAMP)、月刊・まんがグリム童話5月号

先頭 表紙

2004-03-30 リングより怖いもの

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。今日は水の話をしようかな、なんて思っております。毎日水をいっぱい飲むと太りにくい体質になるんですって。僕は毎朝1リットル、飲んでるかな? 500ミリかな? …どっちなんだ? ではまた明日、電話をします」・・・またセルフつっこみ(笑) 昨夜「世にも奇妙な物語」の『誘い水』を見たので可笑しかった。

妹が来るので雑誌購入を控えていたけど、TV誌は明日には次号が出てしまうので、タイムリミット。会社帰りにコンビニで慌てて買った。ついでにデビルマン×ハニーも。全部買うとどのくらいになるのか計算してないけど・・・ちょっとコワイ。

妹がいると、いつも見ない番組も見ちゃう。「はねるのトびら」で、初めて『栞と博のテーマ』を見た。以前ビデオかHDDの録画を見ていた時、合間にちょこっと見たことはあったけど、こーゆーお話だったのか〜。ゲストの須藤理彩ちゃんが、栞のことを「貞子より怖かった」と言っていた。ある意味、同感(笑)

子供たちを置いてきているので、今回は長居できないそうだ。もう明日には帰ってしまう。残念なような、ホッとするような・・・(^^;

<今日のジョー> TVガイド 3/27〜4/2、ザ・テレビジョン 3/27〜4/2

<今日の松田くん> モーニングコール 3/30、占いキャスト(1ポイント)

<今日のお買物> 月刊コミックラッシュ5月号増刊「月刊・完全版デビルマン×キューティーハニー Vol.3」

先頭 表紙

2004-03-29 妹のはぴばーすでぃ☆

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志でございます。朝ですよーーーー!起きてますか? 3月最後の週です。週の初めで起きるのが辛いのは、すごくよくわかります。ものすごくわかりますが、頑張って起きましょう! ではまた明日」・・・うんうん、わかってくれて嬉しいわ(笑)

映画館のポイントカードが1枚貯まったけど、平日のみ使用可なので、妹にあげた。何を見るかは適当らしい(←ここんとこ似てる)ついでにパンフレットを数冊頼んだ。後で聞いたら「ホテルビーナス」を見てきたそうだ。なかなかよかったみたい。チケットの半券に靴のマークのスタンプを押してあって、これを持って行くとリピーターとして1000円で見られるそうなので、機会があったら利用しよう。

会社から帰ってきたら・・・お部屋の中がガラリと変わっていた・・・やられた! また妹が「アカミラ」の雄二の妹みたいに勝手に片付けたのだ。まぁ、捨ててはいないらしいけど、どこに何があるのかさっぱりわからなくなってしまった(p_q) 妹はどこからどこへ移動したか覚えてるよ、とは言うけど、いちいち訊いて元に戻したら意味ないし〜(爆) しくしく、せっかくお誕生日のケーキ買ってきたのに・・・。ちょっと買いすぎたかなー?と思ったけど、そこはさすがに私の妹、しっかり食べてくれた(笑)シュークリーム各1個と、ロールデコを半分ずつ。シュークリームは母も1個。おめでと〜♪

「世にも奇妙な物語・04春の特別編」先週のVBニュースで「誰かがどこかに出ます」なる、とっても曖昧な情報で、頭から見たら、第1話「殺し屋ですのよ」にアギトの北条くんこと山崎潤くんが、何度も何度も殺されちゃう役で出ていた。・・・これだけ?(爆) 妹に呆れられつつ、結局最後まで見たら、なかなか楽しかった。いつもみたいにひとりで見ていたらきっと途中で眠っちゃったと思うけど、適度なツッコミが入ると違うね(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/29、占いキャスト・・・また時間オーバー(p_q)やっぱこれからは朝にしよう・・・。

<今日のケーキ> シュークリーム、生チョコロールデコレーション・・・妹と半分こ(笑)

<今日の映画> 妹に買ってきてもらったパンフのみ「ホテルビーナス」「イノセンス」「レジェンド・オブ・メキシコ」・・・ちゃんと見に行けるかなぁ?

先頭 表紙

2004-03-28 初心者でもわかる「砂の器」

やっぱり朝はお子様番組。デカレン、ブレイド、プリキュア、ガッシュ、と来て、〆はアトムの最終回。天馬博士=大和田伸也さんの名演技が光る。切ない親子関係だったなぁ・・・原作ではどうだったのか知らないけど、手塚先生の望んだラストだったのかな? 

妹は、子供を連れてこなかった。母には言ってあったそうだから、きっと私は騙されたんだと思う(汗)お部屋を2つ分片付けさせるために。でも結局「またこんなに買って!」って怒られた、しくしく。だから無理なんだってば。土曜はセラムン、日曜はデカレンとブレイドに起きるの、と言ったら、「ウチの子たちは、もう卒業したよ」と言われた・・・ガーーン!(笑)

「新選組!」は、いよいよ旅立ち。いつもいつも可哀想なステちゃんと殿内さん。無理やり近藤さんを祭り上げようとする歳さん。暴れ始める鴨さんに、貫禄の格さん・・・や、どーしても格さんって言っちゃうわ(笑)粕谷さんね。さーあ、京都へGO!! 京都には はじめちゃんが待ってるわ♪

その後は「砂の器」最終回。実は1回目と、あとはちょこちょこしか見てなかったの。でもつきっきりで妹が解説してくれたので、「へぇ〜」「ほぉ〜」を連発しながらなんとか判ったよーな気分で見た。そーか、そういう内容だったのか・・・。謙さんが渋いのはわかってたけど、子役の少年も演技すごいじゃん。被害者の赤井さんって、ほんっと気の毒だったのね〜(←遅っ!)途中、母も昔の映画の話をしてくれたりして、結局みんな中居くんの演奏はBGM扱いだった(笑)そんなもんね。

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)