himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 リングより怖いもの
2004-03-29 妹のはぴばーすでぃ☆
2004-03-28 初心者でもわかる「砂の器」
2004-03-27 妹、襲来☆
2004-03-26 金子くん@大奥
2004-03-25 白い巨塔のうさぎちゃん
2004-03-24 夕食はドーナッツ
2004-03-23 ビギナーDVD-BOX♪
2004-03-22 NGとメイキング
2004-03-21 ぐっさん、世界に挑戦


2004-03-30 リングより怖いもの

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。今日は水の話をしようかな、なんて思っております。毎日水をいっぱい飲むと太りにくい体質になるんですって。僕は毎朝1リットル、飲んでるかな? 500ミリかな? …どっちなんだ? ではまた明日、電話をします」・・・またセルフつっこみ(笑) 昨夜「世にも奇妙な物語」の『誘い水』を見たので可笑しかった。

妹が来るので雑誌購入を控えていたけど、TV誌は明日には次号が出てしまうので、タイムリミット。会社帰りにコンビニで慌てて買った。ついでにデビルマン×ハニーも。全部買うとどのくらいになるのか計算してないけど・・・ちょっとコワイ。

妹がいると、いつも見ない番組も見ちゃう。「はねるのトびら」で、初めて『栞と博のテーマ』を見た。以前ビデオかHDDの録画を見ていた時、合間にちょこっと見たことはあったけど、こーゆーお話だったのか〜。ゲストの須藤理彩ちゃんが、栞のことを「貞子より怖かった」と言っていた。ある意味、同感(笑)

子供たちを置いてきているので、今回は長居できないそうだ。もう明日には帰ってしまう。残念なような、ホッとするような・・・(^^;

<今日のジョー> TVガイド 3/27〜4/2、ザ・テレビジョン 3/27〜4/2

<今日の松田くん> モーニングコール 3/30、占いキャスト(1ポイント)

<今日のお買物> 月刊コミックラッシュ5月号増刊「月刊・完全版デビルマン×キューティーハニー Vol.3」

先頭 表紙

2004-03-29 妹のはぴばーすでぃ☆

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志でございます。朝ですよーーーー!起きてますか? 3月最後の週です。週の初めで起きるのが辛いのは、すごくよくわかります。ものすごくわかりますが、頑張って起きましょう! ではまた明日」・・・うんうん、わかってくれて嬉しいわ(笑)

映画館のポイントカードが1枚貯まったけど、平日のみ使用可なので、妹にあげた。何を見るかは適当らしい(←ここんとこ似てる)ついでにパンフレットを数冊頼んだ。後で聞いたら「ホテルビーナス」を見てきたそうだ。なかなかよかったみたい。チケットの半券に靴のマークのスタンプを押してあって、これを持って行くとリピーターとして1000円で見られるそうなので、機会があったら利用しよう。

会社から帰ってきたら・・・お部屋の中がガラリと変わっていた・・・やられた! また妹が「アカミラ」の雄二の妹みたいに勝手に片付けたのだ。まぁ、捨ててはいないらしいけど、どこに何があるのかさっぱりわからなくなってしまった(p_q) 妹はどこからどこへ移動したか覚えてるよ、とは言うけど、いちいち訊いて元に戻したら意味ないし〜(爆) しくしく、せっかくお誕生日のケーキ買ってきたのに・・・。ちょっと買いすぎたかなー?と思ったけど、そこはさすがに私の妹、しっかり食べてくれた(笑)シュークリーム各1個と、ロールデコを半分ずつ。シュークリームは母も1個。おめでと〜♪

「世にも奇妙な物語・04春の特別編」先週のVBニュースで「誰かがどこかに出ます」なる、とっても曖昧な情報で、頭から見たら、第1話「殺し屋ですのよ」にアギトの北条くんこと山崎潤くんが、何度も何度も殺されちゃう役で出ていた。・・・これだけ?(爆) 妹に呆れられつつ、結局最後まで見たら、なかなか楽しかった。いつもみたいにひとりで見ていたらきっと途中で眠っちゃったと思うけど、適度なツッコミが入ると違うね(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/29、占いキャスト・・・また時間オーバー(p_q)やっぱこれからは朝にしよう・・・。

<今日のケーキ> シュークリーム、生チョコロールデコレーション・・・妹と半分こ(笑)

<今日の映画> 妹に買ってきてもらったパンフのみ「ホテルビーナス」「イノセンス」「レジェンド・オブ・メキシコ」・・・ちゃんと見に行けるかなぁ?

先頭 表紙

2004-03-28 初心者でもわかる「砂の器」

やっぱり朝はお子様番組。デカレン、ブレイド、プリキュア、ガッシュ、と来て、〆はアトムの最終回。天馬博士=大和田伸也さんの名演技が光る。切ない親子関係だったなぁ・・・原作ではどうだったのか知らないけど、手塚先生の望んだラストだったのかな? 

妹は、子供を連れてこなかった。母には言ってあったそうだから、きっと私は騙されたんだと思う(汗)お部屋を2つ分片付けさせるために。でも結局「またこんなに買って!」って怒られた、しくしく。だから無理なんだってば。土曜はセラムン、日曜はデカレンとブレイドに起きるの、と言ったら、「ウチの子たちは、もう卒業したよ」と言われた・・・ガーーン!(笑)

「新選組!」は、いよいよ旅立ち。いつもいつも可哀想なステちゃんと殿内さん。無理やり近藤さんを祭り上げようとする歳さん。暴れ始める鴨さんに、貫禄の格さん・・・や、どーしても格さんって言っちゃうわ(笑)粕谷さんね。さーあ、京都へGO!! 京都には はじめちゃんが待ってるわ♪

その後は「砂の器」最終回。実は1回目と、あとはちょこちょこしか見てなかったの。でもつきっきりで妹が解説してくれたので、「へぇ〜」「ほぉ〜」を連発しながらなんとか判ったよーな気分で見た。そーか、そういう内容だったのか・・・。謙さんが渋いのはわかってたけど、子役の少年も演技すごいじゃん。被害者の赤井さんって、ほんっと気の毒だったのね〜(←遅っ!)途中、母も昔の映画の話をしてくれたりして、結局みんな中居くんの演奏はBGM扱いだった(笑)そんなもんね。

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-03-27 妹、襲来☆

今朝もセーラームーンに起きた。いよいよ本当のプリンセスは誰だ?って展開。恩ある人の娘で幼馴染の婚約者と共に、まもちゃんはロンドン留学に発つのか? すっかり原作を忘れてるから毎週ドキドキ(笑)

妹が来るというので、お部屋のお片付け。いつもは私が普段使っている部屋に泊まるんだけど、パソコンはノートだから移動できても、HDDとビデオまでは無理なので、今回は2階にしてもらおうと思う。でもそっちも・・・うにゅぅ〜(汗)子供を連れて来るらしいので2部屋分空けないと! 本棚から溢れて床に散らばってる本を、部屋の隅から順に積み上げて・・・あんまり変わんないけど、お布団を敷くスペースくらいはなんとか。ベッドの上のぬいぐるみとカードホルダーを片付けて・・・そんなものを乗っけてたんだ(笑)しばらく使ってなかったので、とても寒い。電子カーペットも運んで、ラストスパート。

夕方は「鋼の錬金術師」・・・ヒューズさんが〜〜(号泣)いつもおちゃらけてたくせに、最後の最後にあんなにカッコいいアクション見せてくれて、なんてもったいないんだ! お葬式のシーンは、いつものエンドテーマを使わない演出だった。いつも超親バカで自慢していた可愛い可愛いアリシアちゃんが、哀しかった(T.T)

さてと、いよいよ明日は 妹、襲来!・・・って怪獣みたいに・・・(笑)

<今日の松田くん> 占いキャスト・・・忙しくて忘れた!(p_q)

先頭 表紙

2004-03-26 金子くん@大奥

今朝の松田くんは「グッモーニング、松田悟志です。フライデーです。今日は気心の知れた仲間を呼んで、パーッと騒ぎませんか? 僕も久しぶりに仲間を呼んで、騒ごうかなぁ。くれぐれも騒ぎすぎて周りの人に迷惑をかけないように。それじゃあ、また来週。歌丸でした」・・・歌丸さんだったんだ〜(笑) 似てない以前に、似せる気ないでしょ?(爆)

今日は松田ラボはお休み。代わりにマネージャーさんの「川口ラボ(爆)」だったけど、もお、あなたが一番ファンでしょ?ってゆーほど愛に溢れまくった文章で、代打も時には歓迎な感じ。つくづく、川口さんが女性だったら嫉妬の嵐だわ(^^;・・・あ、でも女性マネさんもいるんだった〜☆

NHKのミュージックinドラマ「ホシに願いを」を見た。オープニングがなかなかオシャレだった。内容はちょっと・・・だったけど、やっぱり吾郎ちゃんの捜査官はピッタシ。大杉漣さんの刑事さんは昨日も見たばっかりだけど、全然違った。

「大奥スペシャル」と「カリオストロの城」をぶつけるって、どーよ!? 結局カリ城はDVDを持ってるから、大奥を見た。本放送の時、最初の方はあんまり見てなかったので、北村一輝さんの上様の頃のお話が見られてよかった。お毒見役の金子貴俊くんが哀しい・・・。でも途中で眠っちゃって、葛山さんの上様は見逃した・・・出たのかなぁ?(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/26、占いキャスト(1ポイント)、携帯日記、川口ラボ(爆)、PHOTO

先頭 表紙

>稚羽矢さん わぁい、久々にツッコミありがとです!ホント、もったいないオバケが出そうでした(笑)でもシリーズ化したらどうしましょ? / ともとも ( 2004-04-30 22:25 )
「ホシに願いを」見ました…トンデモミュージカルでしたね(苦笑)せっかくの豪華ミュージカル俳優陣がもったいなかった気がします / 稚羽矢 ( 2004-04-30 13:07 )

2004-03-25 白い巨塔のうさぎちゃん

今朝の松田くんは「おはよ、松田です。桜前線が北上してきたニュースを見るとね、花見がしたくなります。みんなで騒ぐのもいいけど、まだまだ夜は冷えるから、風邪をひかないようにしてください。手紙風でした」・・・お花見、まだしてないわ。関東より少し遅れるけど、東北ほどじゃないから、4月初めかな? どっか行きたいなぁ・・・

今夜の「白い巨塔スペシャル」は会社のみんなも見そうなので、明日の話題に遅れないように、見とこうかな、と。でも殆んど見てなかったんだけどね(^^; チャットでも話題だったけど、可笑しかったのが、柳原先生こと伊藤英明くんを「うさぎちゃん」と呼んでいる人がいたこと。最終回で結構活躍(?)していた彼に「がんばれ、うさぎちゃん!」と声援を送りながら見ていたそうだ(笑)う〜ん、だんだん、そう見えてくるかも・・・。

MLに行ったら、「疾風」の予告編Movieが見られた。カッコいい〜☆ 本編も見たいよぉ.。.:*・゜☆.。.:*・゜で、思い切って「サイコ」を見たんだけど・・・登場「は」カッコい〜樹下の美青年♪ でもでもでも〜あの最期は〜!!!(><) 後から思い出したんだけど、本人が「演技に納得いかなかった」って言ってた役なのよね・・・ううううう(p_q)そもそも21歳で34歳役って、いくら大人っぽくても、無理! あと疑問だったのは、こないだ見たばかりの「アナザヘブン」とそっくりなんだけど発表年は一緒だったのね。でもマンガ原作があるから、こっちが先??

<今日の松田くん> モーニングコール 3/25、占いキャスト(6ポイント)、「疾風」予告編Movie

先頭 表紙

2004-03-24 夕食はドーナッツ

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。今日はなんと、エルビス・プレスリーが入隊した日だそうです。すごいですよねぇ、この、プレスリーが入隊したというのが、なんともアメリカ的というか、軍服にあのヒラヒラが付いていたんでしょうか? 気になります。それでは、また明日」・・・「なんと」な〜んて言っちゃってるけど、実はプレスリーなんか知らないでしょ? あのヒラヒラは、もはや伝説みたいなものよね(笑) そーいえばオダジョのモニコルにも登場したことがあったっけ・・・脱いでもないのに放送禁止、ってネタだったのね、くすくすっ。

昨日、延期になった会議があった。新聞広告のツメだったけど、だんだん やりたいことと違ってきちゃった。まあ、いいけど。

帰りにセブンに寄ったら、またもや「限定販売」なるラスカルグッズが! セブンってラスカル好きね〜☆ チョコフレークの入ったマグカップと缶カン。どっちもイラストが可愛かったので両方買っちゃった。中身も久しぶりだから楽しみ♪

なんと、夕食はミスドのドーナッツだった。ポン・デ・リングの新作、しょうゆ味が食べたかったから嬉しい♪ ほかにも色んなの。でも普通の家じゃ、ありえないよね?(^^;

昨日の「サイコ」のことをチャットで言ったら「自分は、1回しか見てないってことかしら?・・・回覧板みたいね」と言われた。上手い! 座布団1枚だわ(笑)で、まだ怖くて見てないの・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 3/24、占いキャスト(2ポイント)

先頭 表紙

2004-03-23 ビギナーDVD-BOX♪

「もしもし、松田です。おはよ。あなたはダーツってやったことありますか? ダーツってねぇ、いろんなルールがあって、奥がね、すごく深いというか、楽しいんですよ。みんなでワイワイやると、すっごく面白いんで是非一度お試しあれ。それじゃあ、また明日」・・・ホントにハマってるのね(^-^) 近所に電子ダーツをやってるお店があるけど行ったことないなぁ。今度試してみよっと。

会社から帰ると、ヤフオクで買った、松田くん出演のDVD「多重人格探偵サイコ」が届いていた。きゃー、ジャケットだけでも怖ーい(汗)おっきな目玉のどアップだったの。恐る恐る中身を確認すると・・・なんだか可愛いイラストのメモ・・・目玉の親父(笑)ジャケットとのギャップが楽しい♪・・・でもよーく読んでみると、譲渡状のような内容で、はてな?確か「1回しか見てません」ってことだったはずだけど?? う〜むむ(謎)

今日は、いつもは見ないモノマネ番組を見た。最近めっきりぐっさん目当て♪ 

今夜は凛ちゃんの最終回。途中何度か見逃したけど、最後は収まるべくして収まった感じ。小雪さんは最近いい笑顔だなぁ。最初はクールビューティとか言われてたけど、だんだん可愛くなってきたみたい。

<今日のジョー> TV Bros.3/20〜4/2号、NHK ステラ 3/20〜3/26号、TVぴあ 3/20〜4/4号、DVD-BOX「ビギナー」(4+1disc、ポストカード9枚)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/23、占いキャスト(3ポイント)、smart ON Vol.3、DVD「多重人格探偵サイコ〜雨宮一彦の帰還<特別版>Vol.1」(@ヤフオク) 

<今日のお買物> Cut 4月号 No.162、ROADSHOW 5月号、JUNON 05、ザッピィ4月号、B〜PASS 2004 ALL LIGHT!!、DVD「仮面ライダー555(06)」、「織田裕二CONSERT FILM 〜 2003“COLORS”/2001“今、ここに僕はいる”/“U-kai”」(2disc)、CD「THE FRUSTRATED」(GLAY)

先頭 表紙

2004-03-22 NGとメイキング

「おはようございます、松田悟志です。うっかり夜更かしをしちゃったような日にはね、前の日に電話の受話音量をMAXに設定しておいてください。大きな音で僕のモーニングコールを聞いて目覚めてください。それじゃ、今週も頑張っていきましょーう!」・・・うっかり夜更かしすると、うっかりそのまま眠っちゃうから、携帯のセットなんてできないのよ〜(笑)

今日は賞与が出た。・・・ホントはこのお金で合宿に行きたかったよぉ(p_q)

休み前にMLからお知らせが来ていたので、郵便局へ「疾風」メイキングDVDを受け取りに行った。特典の生写真だけは先に見ちゃった♪ プライベートでは絶対着そうもない真っ赤な衣装がカッコいい〜♪

「FNSがんばった大賞」は予告のうちに「ビギナー」が出品(?)されているのがわかったので、予約して出かけた。NG集はDVD-BOXと同じという話だけど、TVで見られるとやっぱり嬉しい♪

今日は「プライド」最終回。1回目をちょこっと見た時、今度は『maybe』なんて流行るのかなぁ?と、疑問に思いつつ、つまみ食い状態で3〜4回見たかな? それでも最終回だけは見たかったの。やー、途中すっ飛ばしても、なんとかなるものね(笑)最後に『must be』ってのもお約束。訳すと・・・『間違いない』だったりして(爆)

スマスマの『粘土の王国』に「僕カノ」の凛ちゃんこと加恋ちゃんが出た。意外と辛口な批評で、哀れ、パパ=草なぎくんの作品はぺっちゃんこ(笑)

<今日のジョー> FNSがんばった大賞(NG集)
 
<今日の松田くん> モーニングコール 3/22、占いキャスト(4ポイント)、メイキングDVD「MAXIMUM FIGHT 疾風」&特典・生写真1枚

先頭 表紙

2004-03-21 ぐっさん、世界に挑戦

朝は子供番組に起きた。
デカレンとブレイドの後、プリキュア、ガッシュ、アトム
今朝は「いいとも増刊号」と「誰でもピカソ」をザッピング。

ぐっさんSP・・・後で 

「新選組!」は母上との和解。おふでさんに、そんな過去があったなんて・・・

EZTV

日曜映画劇場は「アナザヘブン」 映画館で見たんだけど、今見るとまた違う感じ。あの頃はまだ「羊たちの沈黙」も「ハンニバル」も見てなかったから、ちょっと「ヒドゥン」に似てるかな?と思ったっけ。でも印象に残ったのは、やっぱ例のキスシーンだわ♪ ←あっっ(^^;

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)