himajin top
はなの「華花日記」

日々の出来事を、書ける範囲で書いていこうと思います(ぉ
よろしゅうに^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-26 ちょっとリッチに^^
2003-01-25 メール一つで
2003-01-23 なんだか。
2003-01-21 リアル友に日記ばれたので。
2003-01-19 肉丼
2003-01-18 藤色のお着物きれいでした
2003-01-17 リサイクルセンター・・・の話はちょっとしか書いてません。
2003-01-16 帰省中のできごとを
2003-01-13 成人式〜着物編〜
2003-01-13 成人式〜化けたね。変わらないね。編〜


2003-01-26 ちょっとリッチに^^

今日は、久しぶりにボーリングへ。
最近鬱々がたまってた私に気づいたらしい彼が、気分転換にと連れ出してくれた。

スコアめちゃめちゃ^^;
最初なんて、あたらなかったもん。いやまじでw

3ゲームほどした後、お食事へ。


どこに行くのか知らされてなかったんだけど、
どうやら考えがあるらしい足取りの彼。
京都ならでは(?)の狭くてイイ感じの路地へと入っていく。

「あ、ここだ。」
ついたのは、一軒の釜飯屋さん。
お。聞いたことあるっぽい・・・
狭い店だけど、常に人が待ってる。

私たちもちょっと待って、ようやく席に座った。
(ぉ・・・高いぞ・・・)
まぁ分かってはいたことなので。
でも学生が来るようなトコじゃぁないわな。

そうして出てきた釜飯(トリ)は・・・
んぅまぁ〜〜〜〜〜でした*^^*

ほどよい甘さが口の中に残って・・・
もちもちとしたお米
香ばしいおこげ
よいよい。   ご満悦

お店を出てからこれまた有名(らしい)お豆腐屋さんで、お揚げを買いました。
(これは駅でつまんだけど、ぅん!おいしかったー^^)

んでもって、極めつけはデザート!!
ハゲりましたヽ(´ー`)ノ
ハーゲンダッツね(^ー^)
バニラキャラメルブラウニーと、リッチバニラ(だったかな)
ぅまぁ(つд`)

今日はリッチに^^ご満悦〜

つっこみ 先頭 表紙

うちの義父、ハーゲンダッツのことを、ダーゲンハーツって言うんです。。それがうつって、たまにどちらかわからなくなる・・ / ぱぴぱぴ@クッキー&クリームが好き ( 2003-02-03 17:33 )
むむむ どれも美味しそうですね ううう いいなあ / naive@たいてい鬱ってます ( 2003-02-01 12:36 )
MOMOさん:家族全員の分買ったら、確かにきつそ^^;でも、やめられない・とまらない^^ / はな ( 2003-01-29 01:05 )
yumiさん:‘ハゲる’って、私の周りじゃよく使うけど、一般的に使われてるかは・・・?どだろ・・^^; / はな ( 2003-01-29 01:03 )
ハーゲンダッツ・・・・・子供達に隠れてコッソリ食べる今日此の頃^^ゞ(だってぇ〜、5人分買ったらお財布が〜〜/o\) / MOMO ( 2003-01-28 22:08 )
やさしい彼ですね、素敵っ。しかし、ちかごろはハーゲンダッツをハゲるといふのか…メモメモ。 / yumi ( 2003-01-28 20:15 )
みきみきさん:そうそう!「あぁ待ってよかった〜*^^*」ってね^^ / はな ( 2003-01-27 15:28 )
ちゅんきちさん:ブラウニーの味が強すぎて、キャラメル味をあんまり感じられず・・・(でもおいしかったです^^) / はな ( 2003-01-27 15:25 )
釜飯大好き〜!待ち時間長いけど、その分おいしく感じるんだよな〜!ハーゲンはこのごろご無沙汰中。 / みきみき ( 2003-01-27 14:11 )
釜飯、食べたくなってきたよ・・・それにバニラキャラメルブラウニーですって?食べたことないっ!ハーゲンに行かねば!! / ちゅんきち ( 2003-01-27 12:53 )

2003-01-25 メール一つで

すんごく気分の悪くなるようなメールが入った。
もぅ、ただでさえ最近不安定な私なのに・・・
まじぎれしちゃって、私は私をおさえることができずに、けんかうっちゃい(かっちゃい?)ました。
あぁ、きっと相手は(私と日常そんなに接してない人だから)私が本当はどんな子か分かってないんだと思う。

何回かやりとりした後、「ごめん俺も悪かった」みたいなメールがきたけど(‘も’?‘が’でしょ?!)、その、謝ってる内容も的外れ!!
私が何に対して怒ってんのか分かってないっていうより、私がそこまで考えられない(気づかない)人だと思ってるような感有り。
まじできれた。

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-23 なんだか。

なんだかなーな気分です。
なんだかなー

鬱ぃ><。

つっこみ 先頭 表紙

‘甘いもの&叫ぶ’わかります〜私もするする!!あと、歌うかなぁ〜 / はな ( 2003-01-27 01:55 )
うん(゜゜)うん(。。)こういう日もあるよ^^ / MOMO ( 2003-01-24 10:42 )
わたしは なんだかな〜が膨らんで 溜まってしまったら とりあえず「わ〜!!!!!」と叫びます。もちろん誰もいないのを確認して・・・。 / わんだー ( 2003-01-24 07:55 )
そういう時ってありますよね。私はお買い物に走ること多し。。。そして大体甘いものを買い込んじゃうのよね(そして太る) / ちゅんきち ( 2003-01-23 23:20 )
そんな時わたしはすぐお布団へ〜zzz! / みきみき ( 2003-01-23 22:58 )
ぁぃ;;ありがとでっす><。 / はな ( 2003-01-23 21:09 )
あったかくして、甘いものでも食べてネ…。 / yumi ( 2003-01-23 19:48 )

2003-01-21 リアル友に日記ばれたので。

リアル友各位へ。

今日私が言いたかったことは、裏日記に書きましたので、そちらをご覧ください。

この日記及び裏の日記の私は、リアルとは関係ないものとして扱ってください。
そりゃぁ、リアルで絶対口に出さないでとは言わないよ。
ただ、リアルにだしていいものかどうか(というか、普通に考えて、やっていいことなのかどうか)、よく判断してください。

ネットと違って、リアルでは、私が私として存在しているし、日記によく出す‘彼’だって、その存在がはっきりしてるのだから。
私はリアル友に知られたからといって、私が‘私じゃない存在’として存在するネット日記において‘リアルの私’を意識して日記を書きたくありません。
今後、今日のようなことがないよう、どうかお願いします。

つっこみ 先頭 表紙

ネットとリアルは分けたほうがやりやすいです(´・ω・`)ね。 / はな ( 2003-01-23 17:28 )
私は、旦那さん以外には日記書いてること秘密にしてます。なんとなく嫌なのよね〜 / ちゅんきち@つっこみありがとう ( 2003-01-23 01:30 )
みなさん似たような悩みがあるのですね・・・(´〜`;) / はな ( 2003-01-22 11:48 )
こんにちは リアルとネットの自分 一緒なのだけれどやってない人には理解しがたいものがあるかもしれないね / naive@同じようなジレンマあり ( 2003-01-22 09:46 )
こういう日記(来訪者がある)だから余計、身内には読まれたくない・・・・ので、ワタクシの日記は主人にもナイショです。今のところ誰にもカミングアウトしてないよ。 / MOMO ( 2003-01-21 21:57 )
‘自分からカミングアウトした人以外には・・・’そうそう!そうなのよぉ;;まぁ、そのうち公開するつもりだったとはいえ・・・ 本日のyumiさんの日記:本人読んだら・・・ひぃ。 / はな ( 2003-01-21 20:54 )
自分からカミングアウトした人以外には知られたくないな〜と思う。とくに今日の自分の日記に出した知り合いには絶対見られたくない。みられたらエライことになりそう・・・ / yumi ( 2003-01-21 20:08 )
今日のことで、私ももしかしたらあの子を傷つけたりしてたんじゃないかな・・・とか考えました。自分がその立場にならないと気づかないなんて、愚かしいことだよね・・・。 / はな ( 2003-01-21 16:01 )

2003-01-19 肉丼

今日も、いつもの中華料理屋さんへ。
相も変わらず肉丼を注文する私。


ぅまぁ〜*^^*


これはやめられないってばよ。ほんとに。
今日はマーボー茄子も一緒に注文。
これも

ぅまぁ〜♪


帰りにTSUTA○Aへ寄った。
以前から見たかった『愛しのローズマリー』を借りようと。

ない。

借りられて〜る(泣

『ニューヨークの恋人』も借りられて〜る(涙
『少林サッカー』も借りられて〜る(涙々
ま、しかたない。今度じゃ。今度。

つっこみ 先頭 表紙

ほめられちった(ぉ?  ところで、‘なめる’って、なんか生々しいコトバですよね〜(*゜。゜*) / はな ( 2003-01-22 16:44 )
つっこみができなかったので、ここで・・・。男の足をなめられない女は多いです。あなたはなめられるのね?いいこ〜(笑) / 蝶々 ( 2003-01-22 05:04 )
中華を作るおにぃさんの後姿・・・ぅはw  (これは余談) / はな ( 2003-01-21 13:02 )
あ〜、美味しい中華食べたい!!白湯スープ系に目がないのだけど、転居しちゃってなかなか良いお店が見つからないのだ(;_;) / MOMO ( 2003-01-21 10:25 )

2003-01-18 藤色のお着物きれいでした

今日はクラブ関係の会議に出席。
大阪まで行ってきた。
この会議についてはいろいろといいたいことが(怒
大体ねー‘会議’だっつってんのに、しかも、日程‘案’のはずなのに、
なんなのあの物言いは!!学連さんよぉー
一応大学入ってんでしょうが。アタマワルイ発言はそのくらいにしときなさいって。いやまじで
かわいそうに、泣き出しちゃったコまでいたじゃん。

・・・とまぁ、会議のことを思い出すと頭にくるのでこのくらいにして。


会議後、彼も大阪まで来てくれることになってたので、とりあえず電話。
「終わったよ〜♪」
「あぁ、そう。オツカレサマ。俺まだ家。」
「・・・っえ?!」
ぉぃ。

というわけで待ちぼうけ。
暇なので、お店をぶらぶら。
と、とある和服屋さんの前にディスプレイされていた留袖に目がいった。
ん〜きれいな色・・・とか思いつつ通り過ぎようとしたら、お店の方に声をかけられた。
そうして何故か、着物を合わせることに。
お店の人とおしゃべりしながら合わせていたら、いつのまにやらそこの店員さん計4名とおしゃべり。あら、みなさんお仕事は・・・?w
中でも、おじさん店員さんとは出身地が一緒(こんな遠くの地でw)で、ジモッティー話を楽しんだ。
お姉さん店員さんは、私と歳が近く、大学の話とかいろいろ楽しんだ。
私「私、たまたま前を通りかかっただけなんですけど、着物合わせてもらったりしちゃって、いいんですかねぇw」
お姉さん店員さん「いいのよぉw(ちょっと小声で)お店ひまだから、モデルさんになってw」
なんだかとってもカワイイ感じのお姉さんだった。
それにしても、ここのお店にあったお着物は、本当に私好みで・・・とってもよかった。本気で買おうと思ったときは、ここに見に来ようかな。

そうこうしているうちに、彼からの電話・・・を無視ってしまっていたらしく。
10分くらい待たせてたみたいで(ひぃ)(・・・ってか、私は1時間以上待ってたんだけどなぁ・・・)
かなり 機嫌 悪  な彼。
ま、30分くらいしたら、機嫌直してくれたみたいだったけど(ほっ

今日うれしかったこと↓
帰る前に、ケーキ食べにいきました^^
友達から「明日ケーキバイキングいくぞっ!」ってメール入ったけど、
断りました^^;すまないねぇ。今日食べちゃったんだわ(汗

先頭 表紙

ありがとうございます^^成人式終わって髪ほどいたら、すんごいパリパリ!!に固めてあって、自分でもこわいくらいでした^^; / はな ( 2003-01-20 00:03 )
成人式だったんですね。おめでとうございます。にしても6時スタートなんて大変でしたね。お疲れ様。 / 蝶々@おはつ ( 2003-01-19 23:49 )

2003-01-17 リサイクルセンター・・・の話はちょっとしか書いてません。

センター前日休みの今日なのに、彼の授業の一環である‘リサイクルセンター見学’とやらにくっついてった私。

話とか聞いたら、日頃の資源ゴミの出し方が申し訳なく・・・すいませぬ。
彼と二人反省しつつ、今度からはちゃんとしようと言い合いました。
ホントにちゃんとするようになるかは、甚だ疑問ですが。

今日は彼の学科友達と交流でき・・・たようなできてないような。
女の子は難しいです。ハイ

今日うれしかったことは・・
だぁ〜い好きな彼と、彼の友人○クン
二人同時に腕組んで歩いたことです。(おほほ
(○クンと彼は仲がいいので、できる荒業‘両腕組み(笑)’○クン結構いい男なのよ〜w←おばちゃん化。とってもよいお友達でっす^^)
まさに、‘両手に花’とはこのことですな(ぉ
でもまぁ、こういうことはあんまりしないようにしよっと。
よく知らない人から見ると、あんまりいい光景には見えないだろうし。(私が幼かったならともかくw)
彼、結構嫉妬するっぽいし。表にださないけど。
いくら○クンだからっていっても・・・ねぇ。
内心穏やかじゃないでしょ。
ってか、穏やかじゃないと言ってくれ(笑


そして午後は何故か学校へ。
センター前日で入校禁止なはずなのに、何故に学校で授業があるのでしょう。ねぇ、なんで?先生。
しかも今日は、私、発表の日なんです。
太宰です。富嶽百景です。
酸漿です。月見草です。
二人で発表なんだけど、
賢治のときに私がほとんどしたから、今度はペアの子がほとんどしてくれたのでかなーり楽でした。(ありがとね
あ、なんか読みづらい文になってるなぁ。眠いからだな。おそらく。
ではこの辺で。

先頭 表紙

2003-01-16 帰省中のできごとを

帰省中の出来事を、日記に書き足していきます。

先頭 表紙

2003-01-13 成人式〜着物編〜

着付け等々のため、4時半起床、6時にはお店へ。
それでも私はまだいい方だったらしい。
友達の中には、3時だった子や、昨日のうちから髪を巻きにいったという子も。
女の子は大変なんだょ。

まずはメイク。
普段メイクをしない私は、すんごくドキドキ。
目のふちにラインを引く作業(あれなんていうんだっけ・・・?)がすごくこわかった。

次に髪のセット。
一昨日決めた髪形に、私の髪が変わっていく。

そして着付け。
私の着た振袖は、古典的なお祝いの柄。
上が渋めの赤で、下には黒に近い緑。
御所車がデザインされている。
着付け師の方に、古風だと言われた(汗)デザイン
私、昔からのものって好きだからなぁ
着付け師の方の腕がとてもよく、とてもきれいに仕上っていた。(ぅれしぃ)

最後に写真を撮って、一旦家へ。


式場で、私は
‘着物の勉強をしているんです。帯とお着物撮らせてください。’の人に2回ほど声をかけられました。(着付けしてくれた人に感謝だなぁ。)
友達がどんなの着てたか↓↓↓↓↓↓↓
結構シンプルなもの、多。
私が見て、「おっ」と思ったのは、黒いお着物。
結構シャープな顔立ちの人が着てたなぁ。かっこよかった。
青いのとかピンクとかは、かわいいけど、私好みじゃぁないです^^;
暗めの藤っぽい色のは、大人ぽくってよかったよ。
そういえば、一人すごい人がいました。白い着物なんだけど、着崩した感じで着てて、もぅ胸元&足元(ってか太もも)すごいの。
似合ってたから、よし。

先頭 表紙

前日に髪巻いてきた友達、わざわざ巻いてる姿を写メールで送ってきたんですよ^^;; / はな ( 2003-01-16 22:49 )
うんうん(゜゜)(。。)懐かしいねぇ^^ワタクシは、前日から頭巻かれてうつ伏せで寝ました。(遠い遠い昔のお話・・・・・爆) / MOMO ( 2003-01-16 17:40 )

2003-01-13 成人式〜化けたね。変わらないね。編〜

成人式では、高校の友達等と久々に顔を合わせた。
車から降りてすぐ、声をかけてきたのは理系クラスだった彼女。
私とは一度も同じクラスになった事は無いが、友達つながりで友達になり、仲良しサン。
「はな!」
声にはっとしてそちらを向くと、きれいなお姉さん(笑)が私に向かって小走り。

誰だよ・・・ぉぃ(汗)

そう、私は彼女がわからなかったのです(泣
一瞬だけよ。分からなかったのは。すぐ分かったよ?(たぶん・・・
「化けたね。分からんかった〜」
というと、
「ひどい、はな!私そんなに変わってないでしょ?変わらないねってよく言われるもんっ!」
確かに、彼女だと判別(笑)してからは‘変わってない’って感じしたけどサ
でも、確実に‘変わった’ですよ?
きれいになったよ。うん

その後、会う人会う人懐かしい顔だったけど、みんなおとなっぽくなっちゃって・・・
みんな大人になったのね。お母さんうれしいわっ(ぉぃ


成人式後、いつものメンバーで恩師・中ちょん先生の家に突入。
中ちょんトコも、娘さんが成人なんだよね。
成人式会場からほど近いところにある中ちょんの家。
2,3年ぶりの訪問。
相変わらず、師は禿げてらっしゃいました。(中ちょんが変わってなくてよかったわ^^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)