himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 3477: -200gです。
2003-07-16 3477 : 豆腐と海草サラダ
2003-07-15 3477: ありゃま
2003-07-14 3477 : 月曜日は毎週憂鬱なのだ
2003-07-13 3477 : そそそろ。マトリックス2
2003-07-12 3477 : かるくなーれ
2003-07-11 3477 : いーこらっ!
2003-07-10 3433 : 好きな鶏は毎日食べても飽きません。
2003-07-09 3416 : 今日の体重
2003-07-08 3416 : ダイエット


2003-07-16 3477: -200gです。

65.1kgで-200g。ちょっと嬉しい。
誰も気付かないが、お腹はほんの少しへこんでいる。
まだ誰にもいえないが...。

先頭 表紙

2003-07-16 3477 : 豆腐と海草サラダ

昨晩は、津までの往復30kmの道のりを走った。
夜に車道を走るのは、後ろから来る車にひかれ
そうで、こわいこわい。でも歩道を走ると凸凹に
ひっかかってこけそうでもっとこわい。
まぁ、この甲斐あってか今朝は、-600gの64.5kg
です。この頃から晩御飯は、ファミリーマートで
の絹ごし豆腐250g(200Kcal位?)と海草サラダ
(23kcal)のパターンを開始。胃も小さくなって
いるのでちょうど良い量です。

先頭 表紙

2003-07-15 3477: ありゃま

体重65.3kg。停滞が続く。
夜自転車で15km走る。別にダイエットのためでなく、
単に楽しいから。しかし夜道の自転車は車にはねられ
そうで怖い。

先頭 表紙

2003-07-14 3477 : 月曜日は毎週憂鬱なのだ

今朝は65.1kg。100gだけ減った。少しほっとする。
ここらへんになると、このダイエット法では極端な
減量は期待できないことはわかっているので納得。

先頭 表紙

2003-07-13 3477 : そそそろ。マトリックス2

体重65.2kg。ほれほれ、300g増量。
映画館にマトリックス2を観に行って、ポップコーン大と
生ビール大のビールセットを買ったのが間違いだったか。
映画にビールが欠かせない大人になってしまった....。
疲れと酔いで映画の中味は、「派手だった」ということしか
あまり覚えていない...。

先頭 表紙

2003-07-12 3477 : かるくなーれ

今朝の体重64.0。ふーむ、かなり順調だ。
しかしこれから停滞期(いくらがんばっても減らない時期)
なので大変。食生活はこんな感じ。
朝はこれまでとかわらず食パン。
昼は、多く食べ過ぎない。500-600kcal位。
会社の食堂で同僚と食べるので極端なことはしません。
夜は、意識的に低カロリー。といっても低カロリー
食品をたくさんたべるといった感じ。酒はビールから
ウィスキー(蒸留酒)に変更。甘めのルールです。
ただし、チョコレートやポテトチップスなどおやつ類は
絶対にたべない、みない、かわない、かんがえない。

先頭 表紙

2003-07-11 3477 : いーこらっ!


体重:65.4kg。
日曜日にマウンテンバイクを購入しました。タイヤを外せるので、
車に乗せたり、電車を使っていろんなところに移動できます。
三重県は海岸線や山が多いので、これを機にいろんなところを
巡ってみたいと思います。高い自転車を購入するのはこれが
初めて。幸い近くに専門店があるので、お店の人と相談しながら、
Scott社のYecoraというのに決めました。こういった自転車には、
ランプや鍵、かばん等なんにもついていないので、これらを買い
足していくと結構なお値段になりました。

この日は美杉村まで自動車で行き、40kmのコースを走りました。
途中の飼坂峠(430)の坂がだらだらと続いたので苦しかったですが、
後半の長い長い下り坂と山からふり降りてくる涼風がとてもとても
気持ちのよいものでした。

先頭 表紙

2003-07-10 3433 : 好きな鶏は毎日食べても飽きません。


今朝は65.9kg。ビールを控えてます。
家族は5日から2週間実家に里帰り。
久しぶりの一人暮らし生活、自炊モードに突入。
この日は、鶏肉とアスパラガス、きのこの
トマトソース煮。

先頭 表紙

2003-07-09 3416 : 今日の体重

66.5kg。体重は起床後、測ります。
昨日の67.0kgは前日に食べすぎが原因だったのか、
軽く500g減量。最初は簡単なんですよね。

先頭 表紙

2003-07-08 3416 : ダイエット

いかんっ、体重が67.0kgに到達してしまいました。
過去最高。1年半前に三重に来たときは、62.5kg、
最適体重は59kgということを考えると明らかに太りすぎ。
過去には2000年の6月から11月で10kgのダイエットを
して、57kgくらいにもっていったのですが、
21世紀の幕開けと共に禁煙ライフに突入してからは
またまた太る一方になっていました。
というわけで今日からダイエット、スタート!!!
7/8/03 67.0kg。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)