himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 3378 : あしたはどうかなぁ
2003-06-15 3340 : 私のPC環境
2003-06-07 3325 : ボルチモア
2003-06-06 3325 : 雨だぁ
2003-06-05 3325 : 平家蟹?
2003-06-04 2348 : 靴を履いていても、あっちっち!と飛び上がりそう。
2003-06-03 3248: 英語ではsquirrel。発音しにくいです。
2003-06-02 3230: ふーむ
2003-06-01 3230: まずは
2003-05-29 2875 : 100円ショップで購入


2003-06-19 3378 : あしたはどうかなぁ


娘がはじめて作ったてるてる坊主。
結構こわい顔をしています。

先頭 表紙

芸術家になれるかも? / hitomi ( 2003-07-19 16:36 )

2003-06-15 3340 : 私のPC環境


久しぶりにPCを使っている自宅のデスク周りの模様変え。
まず、DELLのPCについていた17"のCRTモニターをどかして、
裸の16"SXGA液晶パネルに交換。左側に付いている緑色の
基盤を使って、画質調整が可能。これに伴いWindowsの
画面解像度を1024x768から1280x1024に変更し、精細度が
高まり満足。

CRTをどかしたおかげでデスクスペースが広がったので、
今度は14"のボロTVと格安ビデオデッキを設置。これで
撮りだめしたTV番組をみながらPCでサーフィンという、
ながら族モードの完成。

@TVを見ながら、APCをさわり、B妻の話しにうなずき
ながら、C娘がなぐりかかってくるのを片手で制し、
D明日の仕事の段取りを考えたり、Eへそくりで内緒で
購入する物を頭に描き、Fインターネットラジオで
ジャズを聞きつつ、Gグビリッとウィスキーをやる。
人間、一度にいくつのことを同時にできるんでしょう...。

先頭 表紙

HDDレコーダーは私の欲しいものリストの1位です。今年中にはかいたいですね。 / Raizo ( 2003-07-20 21:35 )
コクーン知ってます?SONYのHDDレコーダー。良いですよ! / ten ( 2003-07-19 16:35 )
すばらしいです(笑) / hitomi ( 2003-07-18 19:37 )

2003-06-07 3325 : ボルチモア


ボルチモアがどこかって、それはニューヨーク州の南方にある
メリーランド州にあるんです。ニューヨークから写真の小型
飛行機で1時間くらい。ここもカニが有名だそうで、クラブケーキ
というのを腹いっぱいに食べました。海外に出張となると
体重が相当増えるのが一番の悩みです。おいしくても量が
はんぱじゃないし、小さい頃から食べ物を残したら駄目と
教えられてきている日本人だから、ほかの外人みたいに
平気でのこせないし...。キャベジン必須です。

翌日メリーランドの飛行場でアメリカの兵隊さん達が
沢山おられました。帰国してきたもよう。
デトロイトで一泊して、無事日本に戻りました。

先頭 表紙

2003-06-06 3325 : 雨だぁ


東の目的地ニューヨークに到着。
ロングアイランドにあるお客さんを訪問。
むこうの社長さんがオーナーをしている
ゴルフコースのクラブハウスで昼食会。
ゴルフはせずにまじめに仕事の話しでした。
いつかこんなきれいなコースでプレイしたい
もんだと思いました。

先頭 表紙

あらまぁ、raraさん、さぼり気味の日記にようこそ! / Raizo ( 2003-07-15 21:43 )
ロングアイランドで食べたシーフード料理とってもおいしかったです。景色も最高でのんびりしていて好きです。 / rara ( 2003-07-15 10:28 )

2003-06-05 3325 : 平家蟹?


くそ暑いフェニックスの夕食は地下にあるシーフードレストラン。
海に面してないアリゾナ州でなんでシーフード屋に連れてくるんやろ
と思っていますと、これがうまいのなんのって。
写真はダンジネスクラブ。かなり大きくて身のしまったやつでした。
くった、くった。

先頭 表紙

2003-06-04 2348 : 靴を履いていても、あっちっち!と飛び上がりそう。


カリフォルニア州のサンノゼからアリゾナ州のフェニックスに移動。
灼熱地獄。華氏107度。摂氏でいうと、なんと41度!なんでこんな
ところに皆さん住んでいるのか不思議です。まぁ、湿度が低いので
日本のようなジトッとした暑さではないんですが...。
空港で荷物を受け取るとびっくり、高い金だして買ったサムソナイトの
トランクの角がベコリッとやられていました。
こういうときはクレーム処理なんですが...。

先頭 表紙

N航空にクレームしたら無料修理券みたいのをもらいました。電話したら引取りに来てくれるそうな。はよせな期限切れになるのにわけあって今は私の家にないのです。あぁ、このまま修理できずに終わるのか...。 / Raizo ( 2003-07-15 01:34 )
はっ!へこんでる!Σ( ̄□ ̄|||  / hitomi ( 2003-07-11 23:31 )

2003-06-03 3248: 英語ではsquirrel。発音しにくいです。


ゴルフをやってるとリスがこちらを見つめていました。

先頭 表紙

2003-06-02 3230: ふーむ


出張に出る頃はSARS騒動がまだおさまっていない頃。
近所の薬局でマスクをたくさんかっていきましたが、
成田に行ってもマスクをしてるのは空港関係者が
ちょろちょろとといった感じ。肩透かし状態でした。
今回の出張はアメリカ西海岸から東海岸に移動する
しんどいもの。初日はカリフォルニアのサンノゼ。
「時差ぼけ解消じゃー」と誰かがゴルフをする事を
提案。15:00頃から21:00頃まで疲れきった体に
ムチ打ちながらラウンドしました。スコアは...。
ボロボロ...。でも自然がとってもきもちよかったです。

先頭 表紙

2003-06-01 3230: まずは


6月初日から久しぶりの米国出張でした。
この日日本は台風がくるというので大雨。
近くのモールの大規模駐車場は冠水してました。
車でじゃぶじゃぶ。泳いでるようでした。

先頭 表紙

2003-05-29 2875 : 100円ショップで購入


おりがみを折った。汚いハスの花。

先頭 表紙

http://www.origamimuseum.com/ がおもしろいですよ。 / Raizo ( 2003-07-09 00:13 )
不器用な私には作れないわぁ。 / hitomi ( 2003-06-06 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)