himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 2461 : ランチについていた豆腐について
2003-05-01 2461 : 2400円也
2003-04-30 2461 : 鮨
2003-04-29 2447 : ひとり3パックは食べないとペイしない
2003-04-28 2447 : 本番です
2003-04-27 2447 : ハードです
2003-04-24 2358 : ついにかった
2003-04-21 2314 : よなよなxxx
2003-04-19 2274 : かわいそ
2003-04-08 2274 : 入園


2003-05-02 2461 : ランチについていた豆腐について

娘が保育園に行っている間に妻と日本料理屋さんでランチ。なかなか小さい子供を連れてはいけないですからねぇ。散財。しかし、この辺りの冷奴って、どうして木綿豆腐を使うんやろ?絹の方がつるっとしておいしいのに。

先頭 表紙

そうです、円はなぜかでません。"円"と書かないとだめみたいです。 / Raizo ( 2003-05-06 23:47 )
ん?数字の前の「えん」が出ません・・。 / かん ( 2003-05-06 21:41 )
はい、普段でも49ですよ。それから下の文、間違えました。 「絹こし豆腐は柔らかくてメチャうまです。」 って言いたかったんです。わしゃアホや。(-_-;) このスーパーマルハチ、「うどん そば 焼きそば 中華」の生麺がよりどり3玉88で、安売り時は4玉88です。やっぱりオバハンや。 / かん ( 2003-05-06 21:40 )
38円?! やっすいですね〜。 / Raizo ( 2003-05-06 07:38 )
そういや岐阜にいた時も木綿ばっかりだったような気がします。東海地方の土地柄でしょうかね。常盤町のスーパーマルハチの木綿豆腐は柔らかくてメチャうまです。安売り時は38です。わしゃおばはんか! / かん (*^_^*) ( 2003-05-05 20:56 )
あっ、かんさんだ、同感いただいて嬉しいです。会社の食堂も今は木綿です。大阪の食堂は絹だったので毎日食べてたんですが、こちらにきてパッタリと食べなくなりました。豆腐は安いのでレギュラーメニューだったのに。これからは声を大にして絹に変えてもらうようにします。 / Raizo ( 2003-05-05 05:41 )
Raizoさん、そうや、よう言うた!豆腐は絹こしに限る!つるっとして夏にはビールとでたまらんよね。 / かん ( 2003-05-04 21:45 )

2003-05-01 2461 : 2400円也

ゴルフ5で娘のパターを購入。家の中で一緒に練習用マットで遊んだら楽しいだろうと買ったんですが、レジに並んでいるとおじさんが「ほぉー、すごいなー、今からすんの、すごいなー。将来プロやな。」としきりに関心されてしまいました。子供はいろんな可能性を秘めているのでよいです。私がどんなに道具を買ってもこんなこと言われませんもんね。

先頭 表紙

2003-04-30 2461 : 鮨

松阪へ移動。夕食は駅前にある「鮨ダイニング」。ここの魚はとっても新鮮。松阪牛のたたきなんかもおいしい。

先頭 表紙

2003-04-29 2447 : ひとり3パックは食べないとペイしない


昨晩はAizoの実家に泊まり、神戸フルーツフラワーパークの近くにある農園に出向き、イチゴ狩りをしてきました。大人一人1200円。おいおい、1200円あったらきれいなイチゴが少なくとも3パックは食べられるよな。セール品なら4パックはかたいね。こりゃ、元を取るのは非常に厳しい。ま、そんなことはしばし忘れて、イチゴを摘む楽しみを満喫しました。摘んだイチゴは当然生ぬるいので、クーラーボックスに氷を入れてきて冷やして食べるというのも達人の技なのですが、冷えすぎるとおなかをこわすので今回はぬるいのをバクバクと食べました。結局3パック以上食べたのは娘のSaizoのみ、大人は完敗でした。でも青空の下、とても楽しい一日でした。

先頭 表紙

2003-04-28 2447 : 本番です

今日のゴルフ場は、昨日までプロトーナメント「つるやオープン」がおこなわれていた、スポーツ振興ゴルフクラブ。プロたちは、山の原コース、我々は猪名川コースと若干ちがいますが、会場のスコアボードや、インタビュー室は未だ設営されたままでした。アテスト会場でプロの空気をたくさん吸い込んで、気合充填。しかーし、結果は...。うーむ、なにがわるかったのか。まぁ、天気はよかったし、楽しくゴルフができました。へへへっ。

先頭 表紙

2003-04-27 2447 : ハードです

朝の3:00まで仕事。でも9:00からはゴルフのショートコースにでかけて、ひたすらアプローチとパターの練習だ。2時間練習の後は、今度は打ちっぱなしで2時間、アイアンの練習だ。さすがに疲れました。寝ました。ちょっぴりと。起きて、買い物にでかけ、大阪の実家に帰りました。ここまでで食べたのはジャガイモ一個。へばりました。さてと、これで明日のコンペでは100を切るね。むふふ。

先頭 表紙

2003-04-24 2358 : ついにかった


約10年ぶりにお金を出して腕時計を買いました。
この間ゴルフ場でなくしたものは確かパチンコでとった景品。ダイバーズウォッチで回転ベゼルがとても使いやすかったので気に入ってたのに、風呂場で多分盗まれてしまったみたいです。写真の時計はSEIKOのパイロット・ウォッチ。ストップ・ウォッチと回転ベゼルでいろんな計算ができたりします。Yahooのオークションで1週間ほど価格調査して、できる限り安いものを買いました。今は新しい時計が嬉しくて、いろんな時間をストップ・ウォッチで測ってます。

先頭 表紙

2003-04-21 2314 : よなよなxxx

はぁー、今日はさぶかった〜。風邪がびゅー、びゅー吹いて、この間の暖かさとはえらいちがい。
なのに、20:00からテニス、そして、テニスコートの脇でバーベキュー。焼肉のたれがのった紙皿がとんでいかんように手で持って...、なんかとてもわびしい気分でした。こんなさむい日にやらんでもよいのに...。

先頭 表紙

2003-04-19 2274 : かわいそ

Saizo風邪でダウン。

先頭 表紙

GW中に寄らせてもらおうと思ってましたが、時間の都合で残念。 / Raizo ( 2003-05-03 17:40 )
GW OPENしていますよ〜!一番元気なのはミーちゃんです! / hitomi ( 2003-04-29 16:58 )
うつったような気がします。tenさん、hitomiさん、お元気ですか?ゴールデンウィークも営業してますか? / Raizo ( 2003-04-21 23:21 )
お風邪大丈夫ですか?御大事に。。。 / hitomi ( 2003-04-21 13:59 )

2003-04-08 2274 : 入園

Saizo、今日から保育園。会社を休んで入園式に出席。

先頭 表紙

入園おめでとうございます。お友達たくさん作ろう! / hitomi ( 2003-04-21 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)