himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-25 r0h369h77^t^66jo8e,uo80tr05uj9m9r5956779-4hj77uj,40-h7921110-395q1sp^¥3f3.。h¥・ん¥x4
2003-03-21 1867 : もくもくファームはとっても楽しいスポットなのだ
2003-03-19 1867 : 初午大祭
2003-03-18 1807 : ひさしぶりだ。こんな感覚。
2003-03-14 1697 : やられた!カード不正請求。被害続出らしいので注意。
2003-03-12 1669 : ごんぶとではありません。
2003-03-11 1629 : Do you know りそな?
2003-03-08 1574 : 背中からケムリが....
2003-03-07 1572 : おっ、なげたー!
2003-03-04 1572 : ヒント、似てるけど違うんだな〜これが。何がって?食べてないからわかりません。


2003-03-25 r0h369h77^t^66jo8e,uo80tr05uj9m9r5956779-4hj77uj,40-h7921110-395q1sp^¥3f3.。h¥・ん¥x4

c305w395w05
o6wh05u2q31o40254jm
e6j63gh6ihw59em798hwtg35qg96w967j97

先頭 表紙

おっとっと、Saizoがいつのまにかいたずらしてました。 / Raizo ( 2003-03-29 00:33 )
e6j63gh6ihw59em798hwtg35qg96w967j97 、とりあえず...。 / jazz ( 2003-03-25 23:35 )

2003-03-21 1867 : もくもくファームはとっても楽しいスポットなのだ


連休初日は、三重県阿山郡にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム
」に行ってきました。自然・農業・手づくりをテーマにしたスポットです。
ここで作られた、ビール、ハム、ウィンナー、パン・パスタ、和菓子は、製造工程を工房で見学でき、販売もされています。子供が「ヤギさんがみたーい」と言う中、とりあえず地ビールの試飲目当てにビールの工程見学へ。メーカー品と違い独特のフレーバーがとってもナイスでした。ウィンナーなどもおみやげも我が家にしてはめずらしく沢山買って帰りました。ホント楽しいスポットでした。

「日本デジカメフォト旅行」三重県阿山郡編

伊賀の里モクモク手づくりファームのHP

先頭 表紙

ビールとウィンナー、大人だけでも楽しめますよ! / Raizo ( 2003-03-23 21:59 )
ええ、パパしてますね。(^o^)/ / かん ( 2003-03-22 20:43 )

2003-03-19 1867 : 初午大祭


えらく古くなってしまいましたが、3/4-3/5の3日間初午大祭(はつうまたいさい)
が行われ、厄除け観音として有名な松阪市の岡寺に行った時の写真です。駅周辺からこれでもかというほど露天商が並びとても賑わっていました。

先頭 表紙

2003-03-18 1807 : ひさしぶりだ。こんな感覚。


前から気になっていた酒をある人からプレゼントされました。
シングルモルトスコッチウィスキーのLAPHROAIG(ラフロイグ)。
初めて知ったのは雑誌の広告。相当くせが強そうな事が書いて
あったのですが、スモーキーなフレーバーというフレーズが
どうにもこうにも気になっていました。
ラフロイグとはゲール語で「広い湾の美しい窪地」の意味だそうで、
強烈なスモーキーさと猛烈なヨード香、そしてまろやかな口当たりに
ばっちりはまりました。でも好き嫌いが分かれる酒であるというのにも
納得。ディスカウント店では2980円ほどで手ごろな値段でもあります。
つまみは、紀伊長島で購入しためざしが一番よくあいます。

先頭 表紙

Jazzさんのおつまみは何ですか? / Raizo ( 2003-03-21 09:04 )
ラフロイグの10年物、私も大好きです。 / jazz ( 2003-03-19 20:23 )

2003-03-14 1697 : やられた!カード不正請求。被害続出らしいので注意。


この間の金曜日、仕事で深夜遅くに帰ってきて郵便受けを見るとカード会社からの請求書が届いていました。普段はあまり使わないカード会社からのものだったので、何気なしに封筒を開くと、あれまぁ、びっくり、請求額は 283,200円
おいおい、こんなに払えんよ...。あれっ?なにこれっ?全部英語で書いてある。利用日を見ると1月10日。確かに日本にいました。こんなわけわからんもん買ってへん。俺とちゃうでーーーー!!!

これがいわゆる、カードの不正請求だと認識するのに更に2−3秒。
や・ら・れ・た!!!

今や同類のアメリカでの被害は被害は600万件にものぼるそうです。
このカードも確かにアメリカで使いましたが、ちゃんとしたホテルでしか利用したことがなく、どうして不正利用されたのか未だに見当がつきません。
結局、カード会社にすぐに電話して調査及び対処してもらうよう依頼しましたが、
カードを持つ事の恐さをあらためて感じました。

先頭 表紙

悪い奴らがいるもんです。 / Raizo ( 2003-03-18 20:10 )
こわいです。でも落ち着いて対応をしなければなりませんね。 / hitomi ( 2003-03-16 10:26 )
JCBなんかはネットで使用金額を確認できるよ。明細が来るまでに、見たほうが良いみたい。 / かん ( 2003-03-14 21:39 )

2003-03-12 1669 : ごんぶとではありません。


去年の今ごろ何をしていたのかと画像フォルダを
覗いて見るとこんなもの食べてました。

伊勢うどん。
麺はかなり太く、コシというものは無いに等しい。
こういう食べ物もあるのね、といった感じ。
伊勢名物のランキング関係の記事にはよく上位で
紹介される食べ物ですが、どうも私の口にはあい
ませんでした。食べた店がわるかったのかなぁ...。

先頭 表紙

でもやっぱり伊勢は赤福か伊勢海老かなぁ。 / Raizo ( 2003-03-18 20:08 )
僕は柔らかいのが好きやけど、好き嫌いが分かれるかもね。(^o^)/ / かん ( 2003-03-14 01:01 )
よーし、もう一度トライだー。 / Raizo ( 2003-03-14 00:49 )
おかげ横丁の「ふくすけ」の伊勢うどんは美味しかったよ。(^〜^) / かん ( 2003-03-14 00:38 )

2003-03-11 1629 : Do you know りそな?


四日市にいったときに「りそな銀行」というのを見つけました。
「はぁーん、四日市のローカル銀行かぁ」と思って帰ってきて
から知ったのですが、大和銀行とあさひ銀行の分割・合併により
生まれた銀行なんですね。そもそも我が家には銀行に預けるほどの
お金がないので、金融業界の激しい変化にどうもついていけません。

ホームページによれば、グループ名の由来について、
ラテン語で「Resona=共鳴する、響きわたる」という意味や
「りそな」には、日本語の「理想」、英語の「Regional(地域の)」に
通じる響きがあるとの旨が書かれていました。きっと誰かが
相当頭をひねってつくったんでしょうねぇ。ご苦労様です。

先頭 表紙

ちなみにUFJ銀行は、Unko Fun Jatta です。ぅそdesu。 / Raizo ( 2003-03-13 00:20 )
はじめまして。なるほど、そんな由来があったのですね。名前が気に入らないから解約しようかと思ってたのだけど^^; / カバチタレ ( 2003-03-11 21:58 )

2003-03-08 1574 : 背中からケムリが....


三重県四日市市に近鉄百貨店があるというので(松阪市には大型百貨店がない...)、行ってきました。
途中の道で「四日市ドーム」というのを見つけました。
後にある工場の煙突からのケムリが重なって、カメの背中が焼けているように見えました。

先頭 表紙

がははっ。おもしろい。おもしろい。 / Raizo ( 2003-03-11 21:31 )
サザエさんのお父さんの頭・・・ / hitomi ( 2003-03-11 15:44 )

2003-03-07 1572 : おっ、なげたー!


藪は三重県出身です。
今日はそれだけ...。

先頭 表紙

御浜町です。それだけです。 / Raizo ( 2003-03-13 00:22 )

2003-03-04 1572 : ヒント、似てるけど違うんだな〜これが。何がって?食べてないからわかりません。


これ知ってます?

伊勢の名物、赤福、ではなくて、

伊賀の名物、伊賀福、だそうです。

名阪国道沿いの伊賀サービスエリアで売ってました。
そっくりです。そっくりすぎます。

先頭 表紙

私も甘党です。伊賀福、こんど買って試してみます。 / Raizo ( 2003-03-10 18:59 )
おいしそう⌒ー⌒和菓子大好き♪特に赤福大好き〜。赤福伊賀福食べた〜い。 / rara ( 2003-03-08 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)