himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 747 : 食うのじゃ。南南東に向って、だまって食うのじゃ〜〜〜〜!!!
2003-02-02 747 : 地域限定?いやいやここは東海地方ですよ。言葉に負けた私が悪い?
2003-02-01 697 : あぁ、どうしてこんなことになってしまうんだろう。一ヶ月待ちはきついのだー。
2003-01-31 697 : あつあつのができるのに3-4分程度
2003-01-30 634 : 速いほうです。そうなんだ速いんだ。これで無線LANパックだからね。
2003-01-29 634 : こげたらこげたでいいでしょう。大きいタコをいれましょう。
2003-01-28 594 : さて、さて、どうなるのか、お楽しみ
2003-01-26 563 : これでおいらも...
2003-01-25 530 : これでもか、これでもか、と色々削りました
2003-01-24 530 : 手裏剣、シュッ、シュッ、シュッ、シュ、シューッ!


2003-02-03 747 : 食うのじゃ。南南東に向って、だまって食うのじゃ〜〜〜〜!!!


節分の日。
太巻き寿司を買ってくるのではなく、手巻き寿司を楽しみました。
パリパリの海苔に酢めしを乗せて、わさびを適量つけまして、
きゅうり、まぐろ、イカ、あなご、サーモンを一気にまくと、
これにて「ずぼら寿司」の完成なり。
今年の方角は南南東だそうで、だまってもぐもぐ食べました。
いわしは、小ぶりの甘露煮ちゃん、豆は、豆入り大福餅でした。

先頭 表紙

2003-02-02 747 : 地域限定?いやいやここは東海地方ですよ。言葉に負けた私が悪い?


私はカル●ーのポテトチップスが好きです。
中でも昔からあるスタンダードな「うす塩味」が大好きです。
でも年々、内容量が減っているのが残念でなりません。
じゃがいもって高くなってきてるんでしょうかね?

コンビニの商品棚を見渡すと、ずらりとカ●ビーの
ポテトチップス達がと並んでいました。
そこで思わず買ったのが地域限定「広島お好み焼き」味。
なんといっても地域限定だから希少価値あるもんね。
ん?帰ってから気付いたのでした。
ここは広島ではなく、東海地方。なんで地域限定の
広島版がここで売ってるんでじゃ?結局どの地域でも買えたら、
全然地域限定ちゃうやないか〜!

先頭 表紙

2003-02-01 697 : あぁ、どうしてこんなことになってしまうんだろう。一ヶ月待ちはきついのだー。


Yahoo BB!も無事開通し、シグマリオン+CFタイプの無線LANカードを装着しました。これで、家中でインターネットが楽しめるワイとよろこんでいた矢先のことです。妻から仕事中に緊急メールを受信。

「Saizoがシグマリオンをばらばらにしてしまいました...」。

うぉー! 以前にも日立のペルソナをバキバキにこわされたので、怒りは最頂点。今度は気を付けて彼女の目の届かない所に置いていたはずなのに。帰宅するとキーボード部分がこわれ、はずれた部品もどっかにとんでいってしまったとのこと。というわけで、Saizoを2,3発どついた後、NTTドコモショップに修理を持ち込みました。受付のお姉さん曰く、「まぁ、一ヶ月はかかるでしょうねぇー」とのんびりモード。あぁ、はやく帰ってきますように。

先頭 表紙

あぁ、いいスピーカーで、良い音に酔いしれたい....。 / Raizo ( 2003-02-04 23:58 )
うちの娘もよく高価なスピーカーに頭突きをかましてました...。 / jazz ( 2003-02-04 22:06 )
こころの中でどついただけでございます。 / Raizo ( 2003-02-03 19:42 )
・・・たたいたらかわいそう・・・ でもSaizoちゃん めっ!だよ! / hitomi ( 2003-02-03 16:54 )

2003-01-31 697 : あつあつのができるのに3-4分程度

もう1月もおわりかぁー。はやいもんです。

最近の朝食によくおじやを食べてます。
200cc水+だし+しょうゆ+残りのご飯+たまご+七味たっぷり+ぽんず少々。
早くできておいしいことが条件です。

先頭 表紙

2003-01-30 634 : 速いほうです。そうなんだ速いんだ。これで無線LANパックだからね。


さて、1/28/03に無事開通した我が家におけるYahoo!BBの速度測定結果でございます(あくまでも我が家での条件におけるスピードですから皆さんの参考になるかはしりまへん)。
結果....、CATVに比べ、速くなりましたー!(^^)。 但しあくまでも数値上のことであり、体感はいまのところ、なーんも変わりません。でも、これで無線LANが使える様になるので嬉しいです。私の場合、お試し期間は来月末までなので、もうしばらくは様子を見てから本契約しようとおもっています。(線路長は、未チェック)
無線LANのほうの具合は後日。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/28 23:05:22
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.83Mbps(1764kB,4.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 3.81Mbps(1764kB,3.8秒)
推定最大スループット 3.83Mbps(479kB/s)
コメント Yahoo!BB 12Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/29 01:35:40
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.80Mbps(1764kB,3.9秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 3.76Mbps(1764kB,3.9秒)
推定最大スループット 3.80Mbps(475kB/s)
コメント Yahoo!BB 12Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/30 23:45:15
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.15Mbps(758kB,1.9秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 3.62Mbps(974kB,2.4秒)
推定最大スループット 3.62Mbps(452kB/s)
コメント Yahoo!BB 12Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

先頭 表紙

2003-01-29 634 : こげたらこげたでいいでしょう。大きいタコをいれましょう。


娘と妻がたこやきが食べたいというので、
ホームセンターでたこやきの鉄板を950円で
購入し作りました。
いやー、むずかしかったー。
つくりながら失敗作を食べていったら
おいしいのができた頃にはお腹が一杯。

先頭 表紙

2003-01-28 594 : さて、さて、どうなるのか、お楽しみ


最近の大々的な宣伝にのり、Yahoo BBの無料お試しキャンペーン(無線LANパック版)に先日申し込みました。現在私は、某CATV会社でインターネットを楽しんでいますが、更に早いスピードで且つ無線LANを楽しみたいという浮気心から、Yahoo BBには昨年痛い目(散々待たされたあげく、結局光ケーブルのせいで使えなかった)にあったにもかかわらず再度申し込んだわけです。
ちなみに現在のスピード測定結果(3回実施)は以下の通り(キャリア名はふせています)。私の家は電話局から遠いのであまりADSLには期待できないと思うのですが、どれだけ違うのか早く結果が知りたくてワクワクしています。Yahoo BBからの通知で今日NTTの局内工事が完了しているので、今からモデム等の設置にあたります。結果は後日。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/19 00:15:34
回線種類/線路長 CATV/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.99Mbps(1441kB,4.0秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 2.60Mbps(1441kB,4.4秒)
推定最大スループット 2.99Mbps(373kB/s)

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/28 21:57:39
回線種類/線路長 CATV/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.69Mbps(758kB,2.8秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 1.37Mbps(333kB,2.3秒)
推定最大スループット 2.69Mbps(336kB/s)

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/01/28 22:03:53
回線種類/線路長 CATV/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.56Mbps(1441kB,4.4秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 2.18Mbps(1764kB,6.4秒)
推定最大スループット 2.56Mbps(321kB/s)

先頭 表紙

本日YahooBB測定結果をのせましたー!ちょっと速くなったようです。 / Raizo ( 2003-01-30 23:58 )
私の場合、800Kbpsしか出ませんでした。線路長3.1km。 / jazz ( 2003-01-29 23:06 )

2003-01-26 563 : これでおいらも...

囲碁に興味を持っていてもなかなかルールがわからないという人にオススメのサイトをご紹介します。「playgo.to」というサイトです。このサイトの「インタラクティブ囲碁入門コーナー」では、パズル感覚で碁をマスターできる様になっています。問題を解き進めると階級が進んで行きます。私はとりあえず、39級まですすみました。

playgo.to

先頭 表紙

2003-01-25 530 : これでもか、これでもか、と色々削りました


ひさしぶりにトップページに手を加えました。
もっともっとすっきりとしたデザインにしたいんですが、
それはまた今後ということで...。

先頭 表紙

2003-01-24 530 : 手裏剣、シュッ、シュッ、シュッ、シュ、シューッ!


先日ビデオ「Red Shadow赤影」を観ました。昔TVでやっていたクールな赤影とは違い、期待を裏切られるほどユーモアのある作風でした。キャストは、津川雅彦、竹中直人、根津陣八、陣内孝則など助演陣がひかっていました。オススメです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)