himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-31 千里
2002-12-30 大晦日の前日
2002-12-29 はげ鍋
2002-12-28 今年最後の
2002-12-27 寒い
2002-12-26 もしかして?
2002-12-25 練習
2002-12-24 クリスマス・イブ
2002-12-23 プリンター
2002-12-22 年賀状


2002-12-31 千里

今年も恒例のホテルでの年越し。
新年が近づくと、ロビーでは
年越しそばが配られ、カウント
ダウンのイベントも行われる
のですが、いつも私は部屋で
グデングデンになっているので
参加したことはありません。
何はともあれ、今年一年お疲れ
様でした。

先頭 表紙

2002-12-30 大晦日の前日

嫁さんと子どもを迎えに明石に
いって、すぐ大阪にとんぼ返り。
阪神高速3号線の西行きは渋滞。

先頭 表紙

2002-12-29 はげ鍋

芦屋駅前で私の叔父一家が画廊を
やっているので、芦屋におもむき、
いとこと近くの飲み屋さんで
夕食を。値段はそこそこしましたが、
普段お目にかからないような
メニューが沢山あり、店内は
いっぱいで活気あふれるお店
でした。とてもおいしい料理を
沢山食べて満足、満足。

先頭 表紙

2002-12-28 今年最後の

防寒体勢を整えて今年最後のゴルフに
行ってきました。煩悩の数に近い
スコアを出してしまいました。
来年はコンスタントに90台を出したい
です。

先頭 表紙

2002-12-27 寒い

タイヤチェーンを買いました。

先頭 表紙

2002-12-26 もしかして?


冬休みまで後二日。
後一日働けばいいわけです。
が、どうもノドがチクチク
しはじめました。これは風邪の前兆か?
ここ二日ほどで急激に風邪をひいている人が
増えています。働くだけ働いて冬休みは風邪で
布団の中、なんて事だけはどうしても避けたい。
というわけで、うがいと風邪薬を飲んで、今日は
早く寝るのでした。

先頭 表紙

2002-12-25 練習


12/28に今年最後のゴルフに行くので
久しぶりに近所の打ちっぱなしに
行ってきました。
せっかく高いお金を払っていくん
だから良いスコア出したいですしね。
あぁ、来年はもう少し安い趣味を
見つけなければ...。

先頭 表紙

2002-12-24 クリスマス・イブ


今日はクリスマス・イブ。
ケーキを買って、クリスマスソングのCDでもかけて
クリスマスの雰囲気を家族で楽しみましょうと、
思っていましたが...。

仕事中に妻よりメール。「ツワリで非常にしんどい。
ごはんはありません。」

というわけで、哀しいかな、今夜の御飯は、私が
帰りに買ってきたマクドナルドのハンバーガーと
なったのでした。ケーキはケーキでも、
マクドのプチパンケーキ...。
クリスマスにケーキを食べなかったのは、大学一回生の
時に高熱を出して下宿で一人でふとんの中で苦しんだ時
以来です。まぁ、クリスチャンじゃないからいいけど。

先頭 表紙

2002-12-23 プリンター


結局買い換えました。プリンタ。さらばHPよ。
高速印刷がキミの取柄でした。そしてこんにちは、
Canon Pixus 550i。ミドリ電化で18.8Kでした。
「年賀状は24日までに」って誰かが言ってましたが
もう間に合わないでしょう。今日は取りあえず
年賀状の裏面の印刷だけ終了。一番大変なのは
住所録整理なんですよね。特に今年は転勤が
あったんで、出す人が大幅にかわってくるんです。
プリンタの説明書はほとんど読まずフィーリングで
操作。なんとかなるんだな、これが。

先頭 表紙

2002-12-22 年賀状


新しい年賀状ソフトでつくった年賀状を印刷しようとしたら、二年間使ってきたプリンタが、ガッガッガッ、ペッ!とはき捨てるような音をたてて、セットしたハガキをグチャグチャにして、動かなくなりました。明日新しいのを買いに行くか...。3400円のトナーカートリッジが二個も残ってるのに...。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)