himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 練習
2002-12-24 クリスマス・イブ
2002-12-23 プリンター
2002-12-22 年賀状
2002-12-21 コメダ珈琲
2002-12-16 イルミネーション
2002-12-09 デトロイト空港
2002-12-08 月見亭
2002-12-03 シュー
2002-12-01 KFC


2002-12-25 練習


12/28に今年最後のゴルフに行くので
久しぶりに近所の打ちっぱなしに
行ってきました。
せっかく高いお金を払っていくん
だから良いスコア出したいですしね。
あぁ、来年はもう少し安い趣味を
見つけなければ...。

先頭 表紙

2002-12-24 クリスマス・イブ


今日はクリスマス・イブ。
ケーキを買って、クリスマスソングのCDでもかけて
クリスマスの雰囲気を家族で楽しみましょうと、
思っていましたが...。

仕事中に妻よりメール。「ツワリで非常にしんどい。
ごはんはありません。」

というわけで、哀しいかな、今夜の御飯は、私が
帰りに買ってきたマクドナルドのハンバーガーと
なったのでした。ケーキはケーキでも、
マクドのプチパンケーキ...。
クリスマスにケーキを食べなかったのは、大学一回生の
時に高熱を出して下宿で一人でふとんの中で苦しんだ時
以来です。まぁ、クリスチャンじゃないからいいけど。

先頭 表紙

2002-12-23 プリンター


結局買い換えました。プリンタ。さらばHPよ。
高速印刷がキミの取柄でした。そしてこんにちは、
Canon Pixus 550i。ミドリ電化で18.8Kでした。
「年賀状は24日までに」って誰かが言ってましたが
もう間に合わないでしょう。今日は取りあえず
年賀状の裏面の印刷だけ終了。一番大変なのは
住所録整理なんですよね。特に今年は転勤が
あったんで、出す人が大幅にかわってくるんです。
プリンタの説明書はほとんど読まずフィーリングで
操作。なんとかなるんだな、これが。

先頭 表紙

2002-12-22 年賀状


新しい年賀状ソフトでつくった年賀状を印刷しようとしたら、二年間使ってきたプリンタが、ガッガッガッ、ペッ!とはき捨てるような音をたてて、セットしたハガキをグチャグチャにして、動かなくなりました。明日新しいのを買いに行くか...。3400円のトナーカートリッジが二個も残ってるのに...。

先頭 表紙

2002-12-21 コメダ珈琲


おいしい珈琲屋があると聞いて行ってきました。前回言った時は満員でお店で飲まずに珈琲豆だけ買って帰りましたが、家で飲むと普通の味でした。でも今日再度お店に行って思いました。間違いなく、おいしい...。なんででしょ?いれかたがどう違うんでしょか?

先頭 表紙

2002-12-16 イルミネーション


S社が新工場を建てています。その壁面一杯にクリスマスのイルミネーションが飾られていて、溜息が出るほど綺麗です。ここが梅田ならカップル達が大勢見に来るんでしょうに。でもね、ここは田舎だから、絶景を独り占めできるのですよ。

先頭 表紙

2002-12-09 デトロイト空港


アメリカに出張してきました。ノースウェスト航空のHUB空港であるデトロイト空港は最近リニューアルされたそうです。空港内に赤いモノレールが静かにシューンッと走ってます。きれいです。

先頭 表紙

2002-12-08 月見亭


月見亭で肉うどん定食を食べました。ここの肉は全部松阪肉だそうです。

先頭 表紙

2002-12-03 シュー


アニバーサリーのシュークリーム。クッキーが入ったシューが芳ばしくて絶品。家族3人で一つずつ、仲良くわけて食べました。

先頭 表紙

2002-12-01 KFC


大好きなケンタッキーフライドチキン。値段は少し高いですが、ガブリッとほおばった時の幸福感はなんともいえないんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)