himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-26 万華鏡
2001-10-26 樹木の語らい
2001-10-26 青×(空+湖)≦満足
2001-10-25 どうぞどうぞ!
2001-10-25 いつもお世話になっています。
2001-10-25 こここんなことも・・。
2001-10-24 あいつが・・やってきた。
2001-10-23 う〜ん・・こんなことも・・。
2001-10-23 さぁ〜
2001-10-22 中年おやじからの・・ちゅぅ〜


2001-10-26 万華鏡

安らぎ・幸福・喜び・・・・至福の時。


先頭 表紙

おう・・そうきなすったかもんべ〜る。華麗なる雑煮いや・・華麗なる像に・・カレー・・いい・・イメージざんす。・・・ほんまかいな。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:12 )
携帯の電話番号・・おしえませうか・・・返事は来ないと思うけど・・・だはははは・・・今度・・名前聞いてみるざんす・・・・答えてくれないとおもうけど・・・とほほほ。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:10 )
ねっ・・なかなか・・いいざんしょ。のんびり〜まったり〜・・できるざんしょ。・・夢夢・・ど=んと・・あげちゃいますですよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:08 )
あちきも・・そう感じたので・・周りをきょろきょろし・・誰もいないのを確かめて・・ソフトタッチしちゃいましたです。・・・むひひひ(これは・・スケベ親爺のむひひざんす。・・素直にみとめちゃうところが。。いいところなのだ。) / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:07 )
カレイドスコープ、万華鏡。カレーが食いたくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 23:44 )
この女性の名前が知りたいで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:37 )
う−む、夢の国に行っているみたいな、不思議な気持ちになれますね。 / 綾丸 ( 2001-10-27 10:34 )
うっとり・・・。なぜだか露天風呂にいるようなキブンになったよ。オブジェの首から肩のラインがとってもやさしくて大好きだなあ。 / パンドラ ( 2001-10-27 09:13 )
今やってみたら・・・目がまわるだけだった。(本人がまわる)・・・・・あっそうか・・・あちきは実物みていたんだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:27 )
画像処理することで・・単純な写真が・いい物になったと・・自負しておりますです。そういっていただくと・・うれしいおます。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:25 )
結構湖畔にある像とか・・オブジェは・・絵になりますよね。・でも心ない人間が・・壊してしまうと言った事件も起こりました。・・・・悲しいことですね・・自然も・・芸術品も大切にできない人がいるということは・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:23 )
あたしの入れているソフトは結構色々なことができるので・・楽しいです。撮った写真に色々手を加えることで・・帰ってきてからの楽しみが倍になるざんす。色々たのしみませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:20 )
あちきも・・ぼけますよ。・・でも・・画像処理で・・誤魔化したり・・・・ひまじんのみなさんは写真がうまいから・・他ので・・アピールしないと・・あかんのです。涙ぐましい努力をしているざんす。・・・・なんてね。・・・・実は・・一番本人が楽しんでいるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:18 )
今は・・色々画像処理するのに・・凝っていますです。・・いろんな事できるのだなぁ〜と・・新しい発見しては喜んでいるのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:15 )
きっと美人だな。ディスプレーをぐるぐる回してみよう。 / 心太 ( 2001-10-26 22:41 )
なんだか。。こころが。。ふわっとなって。。いい感じになっちゃった。。ありがとう肝ちゃん。。☆ / みかりん ( 2001-10-26 22:24 )
水面がいい感じに弧を描いていていいですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 21:26 )
えーー、デジカメでこんなこともできるんですか? 勉強しなくっちゃー / Hiroko@こんにちはー ( 2001-10-26 20:55 )
美しいなぁー。構図がいいですよね・・・。私はボケないで撮るのでいっぱいいっぱい。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-26 19:41 )
私もデジカメ買ってから写真とるのが好きになりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-26 19:12 )
北海道はこんな景色がいっぱいざんす。冬の厳しさに向かう前の・・ほんのわずかな晴れ間・・青空・・・・神様の贈り物かな。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 19:01 )
引越で疲れたら・・また見にきてくんなまし。・・癒されるとおもいますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 19:00 )
この像がまた・・・ホッとする安心感をあたえますのです。・・この湖畔のまわりには・・かなりの・・こういった像やオブジェがありますです。有名な方のも・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:59 )
この写真今まで撮って画像処理したモノの中で・・一番のお気に入りざんす。・・・・本当にデジカメ・・すごい。いや・・ソフトすごいだす。万歳でありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:56 )
スカイブルーがいっぱい! 透けるように青い! いいなあ♪こういう世界! / あみ ( 2001-10-26 18:50 )
ほっとする〜自然の風景〜♪ の〜んびりと〜まったり気分〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 18:44 )
写真としても面白いですけど。なんだかほっとしますね、自然はいいよなぁ / ( 2001-10-26 17:28 )
うーん、スゴイ。いろんな事出来るんですねえ。映像をいじくるソフトでしてるんですよね?パソコンの。 / JAI ( 2001-10-26 16:58 )

2001-10-26 樹木の語らい

そして・・見つめる鳥


先頭 表紙

・・・・・あったかいね^^ / パンドラ ( 2001-10-28 11:12 )
あっはははは・・・目に浮かんで・・つまんで・・ぽいっと捨てたじゃろう。・・・ちゃんと・・ゴミ箱に捨ててくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:18 )
考えてみれば・・うちらが普通にしていることが・・都会では日常から遠くにいってしまっているもんな。・・・・それでは・・木に触った感触を・・お届けします。パソコンの画面に手をあててごらん・・あときも・・ことらから画面に手をあてるから・・・・・むひょひょひょ・・ロマンティックでねぇ〜の。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:16 )
ふーむ。晩秋の季節。散歩を楽しむ、ほたて殿が目に浮かぶようです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:35 )
いいないいなあ・・・・歩きたいな、それで木の幹にそっとさわりたい。忘れてたよ、そんな気分。 / パンドラ ( 2001-10-27 09:09 )
なっとぅ〜くぅ〜で・・ねばねば〜あっぷ / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:14 )
あ〜っ、そっかあ。  納得!  (笑)  / あみ ( 2001-10-26 22:18 )
むむむ?どれどれ・・・・ぎゃぁああああああ〜〜〜人が人が・・・・・撮っているのは・・あちき・・・・とすると・・あれは・・誰なんだ。・・・・上の女の人でありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:54 )
白鳥もかもも湖を気持ちよく泳いでいました。・・・自然たっぷりの一日・・・まったり気分の幸せざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:52 )
むふふふふ・・・むひひひいい。・・・・鳥は何処におるんかのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:51 )
ひっ左下に・・・人が・・・。 誰〜? ほたてっち? / あみ ( 2001-10-26 18:48 )
ちちちちちち〜♪ きれいな歌声が〜周りに響き渡る〜♪ ちちちちち〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 18:44 )
鳥は何処にいるでしょう。さーみんなでさがしましょー♪なんちゃって。真ん中と右下のはわかるんだけどなぁ。他のもあれかな?と思うのもあるんだども、自信がない。 / JAI ( 2001-10-26 16:47 )

2001-10-26 青×(空+湖)≦満足

久しぶりの青空。

朝冷え込んだ分空気が澄んでいるように感じられる。
明日からまたくずれるとか・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《青い空と緑を吸収さ。》

そんな気持ちになって・・ちょっとドライブ。
一人湖畔にたたずんで。。まったり気分。

青い空に青い湖・・時間が止まって見えた。

もうすぐ厳しい冬の訪れ。

温もりの中の・・いい一日だった。


先頭 表紙

時期が時期だけに・・観光客が誰もいないのがいい。・・・向かい側にはいっぱい・・いるじゃろうけど・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:14 )
部屋にいても・・いつでも深呼吸できるように・・アップしまっせ。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 07:13 )
ほほう!ゆったりとした景色。いいね〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:34 )
うわあ・・・・いいないいな。青がいっぱい・・・秋の風もよろこんでいるね。東京のお部屋にいても、う〜〜んと深呼吸・・。 / パンドラ ( 2001-10-27 09:06 )
白鳥も何羽かいたのだす。・・写真を撮っていたら・・つつかれそうになったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:49 )
山は近くにみえるね。・・・あと何回このような天気があるだろうかな・・・・あぁあああああ〜厳しすぎる冬が目と鼻の先まで・・・・・・きているのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:48 )
のんびり・・まったり過ごした一時でした。山の木々は秋だとくすんでいる。・・・春夏は緑がきれいなのだが・・・違いがあって季節を知るのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:46 )
キレイだね〜☆ キラキラしてる!  / あみ ( 2001-10-26 18:46 )
秋の空は〜とっても高く〜青く澄んでいる〜♪ ふ〜わ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 18:42 )
満足以上、ってことかしらん♪すっごいキレイ。言葉になんないくらい。 / JAI ( 2001-10-26 16:44 )

2001-10-25 どうぞどうぞ!

さぁ〜さぁ〜・・つまみ用意しましたので・・どうぞ!

あちきの・・好きな・・カマンベールチーズざんす。
コンパニオンのおねぇ〜ちゃんも連れてきましたぜ。
ちょっと強そうですが・・。

あっ・・そこの・・佐賀の方・・触ったら・・あきまへん。
回し蹴りで・・やられますぞ。


先頭 表紙

ワインは・・一本すぐにあいてしまうので・・あまりのまないのだが・・・たまには・・いいのぉ〜明日あたり・・買ってくるかなぁ〜・・コンビニにやすいのあるしね。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:44 )
今日来てもチーズはたっぷりあるざんす。・・・ほいほい・・今晩のあつまみに・・もってきんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:42 )
ほいほい・・まずは・・こ^ひ^で乾杯・・・そんでもって・・すぐに焼酎で乾杯なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:41 )
おきていますよ〜ん・・今は・・ほい・・明日は休み・・・のみんしゃい・・チーズくいんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:40 )
じゃじゃじゃじゃがいもは・・・・いっぱ・・・いやいや・・ありがとうさんです。・・・こちらのと・・食べ比べてみるだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:39 )
おお・・たけちゃん・・・いっぱいたべていってくんなまし。・・・あちらで・・ナポリタンもらったからさ・・うんまかったぜ。っやっぱ・・スパゲティーはナポリタンだわさ。。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:37 )
むむ?・・よっ!・・遠慮しないで・・はずかしがらないで・・ほいほい・・おいでなせぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:35 )
ほいほい・・いっぱいたべんしゃい。おみやげに持っていってもかまいませぬぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:34 )
・・と言うことは・・今日は一本空けるってことかいな。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:33 )
結構好きな人が多いのだこのチーズは・・。カマンベール入りはんぺんなんてのもあるよね。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:30 )
むひひひ・・いっぱい食べてくんなまし・・・まだまだあるでぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:29 )
ちょっと・・気が強そうなコンパニオンさんなのだす。仙ちゃんには・・ちょうどいいかな。??????? / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:28 )
カマンベールは・・何にでもあうような気がするのだ。しょうちゅうだって・・ぐいぐい・・すすむのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 18:27 )
おはようごじゃいまちゅ。チーズチーズ♪チーズに合うのは・・・ワイン?朝からワインでカンパイ〜♪ / JAI ( 2001-10-26 08:16 )
おはよん♪夕べ来るの忘れてたわ。。うふふ。。イケナイ女だわ。。チーズ好きよん☆ / みかりん ( 2001-10-26 08:14 )
おはよう〜♪ 今日も元気だこ^ひ^でカンパイ♪ / あみ ( 2001-10-26 07:44 )
おっはよう!・・・ん?ん?まだオネムかな・・・・ちゅ! / パンドラ@今日も元気でこ^ひ^♪ ( 2001-10-26 07:25 )
おはよう、じゃがいも沢山あるぞ。士幌産、好きなだけ持っていけ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-26 07:03 )
オイラもちょっち、いただきまする〜^^ んぐ! / たけ坊 ( 2001-10-26 01:07 )
^^ / パンドラ ( 2001-10-26 00:30 )
ばくっっっっ! ん!んまい!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 00:26 )
あ〜あっ!これが昨夜だったら。。。ホントに1本飲んじゃったかも。。。  (笑) / あみ@いただき〜♪ ( 2001-10-26 00:16 )
カマンベールチーズ大好き!いっただきまーす!! / 雅(みやび) ( 2001-10-26 00:12 )
むひひ!頂きで御座る!ぱく!うめ〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 23:41 )
これはまた〜小さなコンパニオンですね〜♪ おととと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:30 )
いや〜〜〜〜ん!!!またまたカンパイ!!!・・・・ちーずはやめられないのでありんす。だいすき。 / パンドラ ( 2001-10-25 23:19 )

2001-10-25 いつもお世話になっています。

レジェンド様。

いやいや・・昨日も買いに行ってさね。
・・ぐびぐびと飲んでいたのでありますが・・ふっとみると何か変な感じがするざんす。
「なんだべなんだべえぇ〜」とラベルをよく見ると・・どうもおかしい。

そんでもって・・前アップした写真を見て確かめてみると確かに違うのだ。

描いてある地図も違うし・・【BLENDED】から【超熟】になっているのだ。
値段はいつもセイコーマートで買うので・はっきりした値段の違いがわからんのだ。
あそこは・・定価だったり・・安くしたりするので・・。

味は?・・ってか・・・う〜ん・・同じ様に感じるのだけれど・・・。

ぐびぐびぐび。

・・・・・・・・・・

まぁ・・そんなことは・・どうでもいいか。
飲むべし!飲むべし!・・べしべし!なのだ!(ききももちゃん言語登場なのだ。)

さぁ〜今宵も飲むざんすよ。
乾杯〜!
お疲れサンでした!

おっと・・仕事中の方もおられるな。

そんな・・あなたの分まで・・ぐびぐび・・ざんす。

あぁあああああああああああああ〜〜〜〜うみゃぁああああああああ〜〜〜い。


先頭 表紙

いいのぉ〜・・あちきは・・金欠で・・・身動きとれんのだ。・・・早く給料日にならんかのぉ〜・・毎日が給料日でも許してやるぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:57 )
ガチョ〜ン。なつかしいざんす。シャボン玉ホリデー・・とか思い出してしまった。・・・「あっと驚く為ゴロ〜」なんてのも・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:56 )
ちゃうちゃう・・1日で日本ものめんんよ。きょうは・・まだ3センチ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:52 )
カードは家族みんなもっているのでやんす。セブンなにぶんに比べるとやすうりするからいいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:51 )
この四天王気に入ったのだす。・・・息子にもらったのだ。度々とうじょうさせるのでやんす。むひひひ(もうすぐ免許皆伝なのだ・・まさや〜んから・・むひひ) / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:50 )
給料ももらったから、買うぞ!レジェンド!むひひ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 22:49 )
セイコーマートといえば、谷啓さんです。ガチョ〜ン。 / 心太 ( 2001-10-25 22:23 )
ほんまや!・・・・ほ肝りん、もう2本目なんやね^^ 今日は酒屋さん休みでゲットできなかったよ〜〜いいさ、土日にゆっくり睦みあうのだ♪ / パンドラ@おつかれさま^^ ( 2001-10-25 21:58 )
うちから一番近いコンビニも「セイコーマート」♪  カード作った? / あみ@もちろんポイント貯めてる。 ( 2001-10-25 20:09 )
お人形さんの表情が色っぽいだす♪さりげなくおかれてるFF人形もステキだす♪ / JAI@視点が違う? ( 2001-10-25 18:28 )

2001-10-25 こここんなことも・・。

できちゅうのだす。
むひひ(エロ爺笑いではないぞ・・まさや〜ん)

さぁ〜・・晴れ間も見えてきたことだし。
やっと木曜日にたどり着いたことだし。

仕方ねぇ〜から・・仕事すべぇ〜い!

がむぅ〜ばむぅ〜ベイ。


先頭 表紙

そろそろ・・免許皆伝ですかいな。。それは・・うれしいでごじゃる。。。むひひひいひいひ。・・・もうひとつおまけに・・むひひひひひっひっひっっひひいひいひ〜・・・・(誰かとめてくれ〜) / ほたての肝 ( 2001-10-25 23:48 )
なるほど、そのむひひの使い方が正しい使い方で御座る。あと少しで免許皆伝で御座る。むひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 22:48 )
キティーちゃんも・・あるざんす。・・・これらすべてが・・ぱちんこの景品なんざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:24 )
わぁぉおおおおおおおおおおお〜〜〜〜びっびっびっくりしたぞなもし〜。v(^o^)v / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:23 )
目覚まし沢山ありますね(笑)。ウルトラマンとか(笑)。 / JAI ( 2001-10-25 22:22 )
わはははは・・そう言われれば・・そうですな。・・・これはふたつとも・・・目覚ましなんですよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:20 )
v(^0^)v / にゃは♪ ( 2001-10-25 22:20 )
むはははは・・・ばれてしまったのぉ〜・・なにやら・・どこぞへ言ってしまったのだす。・・・これは・・両方とも2500発で替えた物・・・つまり・・戦利品ですな。パチンコの・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:18 )
デジカメたのしいですぞ・・・おとなのおもちゃえすな。・・童心にももどれるし・・・。これから冬・・あまり外にでられないので・・別のパターンの写真アップなんぞ・・しようかなとも・・思っているのですが・・はたして・・どうなることになるやら。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:16 )
すまぬすまぬ・・今度は外国向けの言葉も一緒にかかなけりゃあきませんのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:13 )
おうおう・・仙ちゃん・・引越準備おわったあいなぁ〜・・今週はたいへんざんすね。がむばんべぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:12 )
だふぅ〜がむばんばんくうべぇ〜い。ゆーちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:11 )
おお・・かえっておたのか・・さぁさぁ〜いっぱい・・のんでくんなまし。バンドラちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:07 )
そういっていただけると・・うれしいでごわんど。さぁさぁ〜のむべし。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:01 )
すまぬすまぬ・・遅刻はしなかったかいな・・さぁさぁ〜・・乾杯でごんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 22:00 )
かえってるよん。おつかれさま! / パンドラ ( 2001-10-25 21:59 )
年賀状と言えば・・もう予約の時期なんですな・・・さっそく・・インクジェットのもの・・たのんできましたです。・・う〜ん・・来年は・・・馬年だったけかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:59 )
がむばりすぎて。。残業かな・・・。先に飲んでおりますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:57 )
自分に鞭うって・・何とか終わった1日でありんした。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:56 )
ミッキーの上目遣いが、何ともとぼけていてかわいいですなあ。 / 綾丸 ( 2001-10-25 17:38 )
ミッキーの鼻の穴は1つだってことがわかったぞい!むぉ〜〜がむばんべ〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 13:16 )
こんなこともできるので砂! きちんとしたデジカメが欲しくなりました。 がむばんべぇ〜〜!! / 真賀砂州子 ( 2001-10-25 11:27 )
もう夜なんだけど、、、、(とほほ、、ひとりだけ寂しいぞー) / たまたま ( 2001-10-25 09:34 )
可愛い笑顔で〜頑張んべぇ〜な〜〜♪ おっは〜の朝〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 09:28 )
むっふ〜。がむばんべエエエエ!! / ゆー ( 2001-10-25 09:21 )
朝から元気になりそうな画像だわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-25 08:55 )
かわいい〜♪ もう出掛けようと思ったのに。。。つい見に来ちゃった。。。 汗。。。 / あみ@今度こそ行ってきます! ( 2001-10-25 08:34 )
おー、年賀状のようなノリの朝の挨拶(笑)。おっはようございます、がむばんべぇ〜♪ / JAI ( 2001-10-25 08:31 )
あっはは! ゲンキ100倍ばい! がむばんべぇ〜〜〜!!^^ / パンドラ ( 2001-10-25 08:12 )
よっしゃ〜!がむばんべぇ〜〜〜!! / みかりん@会社到着 ( 2001-10-25 08:09 )

2001-10-24 あいつが・・やってきた。

名前は知らない。
月に何度か裏に現れるのだ。

最初に会ってから4年〜5年は経っていると思う。
黒豹のような毛並みに・・鋭い目。
風格漂う歩き方。

ただ者・・いや・・ただ猫ではなさそうである。
多分野良猫だと思うのだが・・結構人なつこい。
生きる術を知っているのだろう。

奴に会うと思わず「元気だったか?」と声を掛けてしまう。
それに反応するかのように「みゃぉ〜う」と・・ちょっとドスの効いた声で答える。

少しばかりの再会の時を過ごし・・エサを食べ・・奴は何事もなかったように立ち去る。
そして私も「じゃ〜・・またな。」と当たり前に見送る。

ただ・・今日の奴は・・ちょっと毛の色つやが悪かった。
どこか具合でもわるいんだろうか?

長生きしてほしい。あいつである。


先頭 表紙

ごめんちゃい・・だす。わから〜ん。バビル一世の時代かもしれんなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:55 )
うん・・よく知らないのだ。・・・ネットでしらべてくるかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:53 )
いつもいつも・・ちゅぅ〜・・ありがとうございますです。おかげで・・元気の源になっておるだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:50 )
おお・・早起きですね・・ッテ事は睡眠不足ってことですな。・・・まあ・・でも朝風呂入って・・目さまして・・元気出せたんじゃないのかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:48 )
花の名をあまり知らないでも薔薇だけはわかるし・・花の中でも一目置いています。もらっても・・上げるのにも・・胸をときめかせるものがありますね。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:46 )
そうなんです・・しっぽが特徴的な猫殿であります。ぶっとくて・・先が不自然な形をしているのです。なんか・・妖気が漂うような感じがします。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 21:43 )
怪鳥ロプロス空を飛べ!ポセイドンは海を行け!ロデム変身地をかけろ! ♪♪♪ 横レスしないではいられませんでした。ほたてどん本当に知らんのーー?! / 雅(みやび)@バビル2世世代 ( 2001-10-25 08:54 )
おはよう〜♪ バビル2世。。。知らない? 私もろその世代! ホラっ、仲間いっぱいいるでしょ。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-25 07:42 )
さっきはこ^ひ^ご馳走さま☆お届けものです。。『ちゅっ』 / みかりん ( 2001-10-25 06:36 )
おはよう! ア〜ひさしぶりにこの時間に起きたよ。すっきり♪ こ^ひ^ぽかぽかをどうぞ飲んでね・・・それからひさしぶりの玉子サンドなのだ。ゲンキでがんばんべ〜いしていろ〜ら〜ず! / パンドラ@これからおふろ ( 2001-10-25 06:16 )
おはよう。バラだよ。たくさん、まとめてあってもバラバラなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-25 04:18 )
シッポが特徴的ぃ〜。ガメラの末裔かしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:08 )
みなさん・・よくしっていらっしゃる。光る〜海|光る大空〜♪・・・・だははは・・これはしらんじゃろ・・お父さんに聞いてみなさい。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:36 )
でもねぇ〜・・人なつこいな。呼ぶと・・くるもんな。・・・でも・・なんか・・違うんだよ。格好いい猫ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:34 )
みっつのしもべに命令だ〜♪や〜♪←バビル二世の歌(笑) / 咲良現@役世代じゃないですι ( 2001-10-25 00:33 )
あああ〜・・そうか・・なんか・・見た覚えがあるぞい。さすがJAIsan・・すごいすごい。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:32 )
わー!この子もボスっぽーい!!貫禄ありげ!なんか気軽に撫でさせてくれなさそうな孤高の感じがかっこいいのだ! / 咲良 ( 2001-10-25 00:32 )
ゴミの日に出してしまったかなぁ〜・・前のやつ。・・・あったら・・とっておこう。そろそろ・・寝ますね・・おやすみ。いい夢みろよぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:29 )
横山光輝のマンガですよね〜♪ばびるのとーうにすんでいるー、ちょーのーりょくしょーねん、ばびるー2せい〜。 / JAI@マンガ好き ( 2001-10-25 00:27 )
よかったあ、ボトルとっといて!・・・あのラベル好きなのだす。 / パンドラ ( 2001-10-25 00:25 )
すまぬ。・・その場ビル二世というのはしらんのだ。バベルの塔はしっておるが・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:23 )
あちきにも・・エサをくでぇ〜い / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:22 )
味は変わらないと思うよ。ちょっと・・格好良くしたかっただけなのかもねラベルを・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:21 )
いや〜ん。ココにはレジェンド〜♪ イタダキ〜! ところで、この猫・・・ロデムでは? コンピューターに守られた〜♪ / あみ@バビル2世大好き♪ ( 2001-10-25 00:20 )
拙者も餌をあげたい。よしよし。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 00:18 )
え?なんでやろ・・・味わいはいつもとイッショ? あの味が好きなんだけどな〜〜 / パンドラ ( 2001-10-25 00:15 )
今日買ってきたレジェンド・・いつものとラベルが違っているのだ。なんか変だなとおもっただす。・・・そんでもって・・超熟なんて書いてあるぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:10 )
アタマイタイ・・・むむ。お水くくっと飲んでぐっすりおやすみしゃんせ^^ ワタシは1本ずつしか飲んでない〜(爆)たまにはこんな日もあるんかな。 / パンドラ@明日はレジェンドげっと。 ( 2001-10-25 00:05 )
かる〜く・・何本やっつけたのじゃ。・・・あちきは・・生搾り日本やつけて・・レジェンド・・7センチ・・・・・そろそろ・・頭が痛くなってきただす。・・・あぁ〜のみすぎちまったかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:00 )
あはは・・・今日は淡麗と生搾りでカル〜くね。レジェンドいいね〜^^ / パンドラ ( 2001-10-24 23:56 )
どきっと・・したじゃないか・・バンドラちゃん。・・・まぁまぁ・・いっぱい・・どうぞ。今日は何のんでますのや。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:51 )
実際見ると・・本当にどっきってしますよ。目は黄色ぽくって・・けが黒・・もう・・暗闇だったらもっとどっき。・・ありゃ? / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:50 )
^^ / パンドラ ( 2001-10-24 23:46 )
黒猫って・・なんか・・他の猫と・・ひと味違うような気がしますよね。・・・野性味を感じる。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:46 )
おお・・ラッキーアイテム。・・・それならば・・毎日覗きに来てくんなまし。・・・魔女の宅急便の・・黒猫のきき(?)すきだったなぁ〜。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:45 )
わっははは・・・思わず歌ってしまったぞい。皆川おさむ君でしたっけ?・・・今いくつぐらいなんだろうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:43 )
ちょっと〜風邪気味だったのかな〜? 威風堂々〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:21 )
かっこいいなあ〜ちょっとどきっとしちゃうよ。ゲンキでいてほしいよね。 / パンドラ ( 2001-10-24 22:57 )
浅草にいる街猫のボス・クロに似ている。あやつも気になるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 22:01 )
あ。黒猫みちゃった♪私のラッキーアイテム(?)のひとつです。黒猫を見かけた日は良いことがある!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 21:48 )
黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ、ネコの目のよーに気まぐれよ、ららららららんらんらん。ってレコード家にあったな。長生きしてね♪ / JAI ( 2001-10-24 21:36 )

2001-10-23 う〜ん・・こんなことも・・。

できるんだな。
なるほどなるほど・・。
しばらく遊べそうですぞ。


先頭 表紙

ちゃうちゃう・・パソコンにソフト入れ込んであるざんす。買ったときに付いてきたやつと・・別のソフトいれたのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:13 )
え?コレってデジカメで編集してるの?だったらスゴイ〜♪そんなデジカメ欲しいにゃん。 / JAI ( 2001-10-25 00:01 )
向上心というか・・興味津々津々浦々なのであります。ネッしやすくさめやすい性格ですけどね。・・まぁ・・今は本当にたのしいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:42 )
本間に・・懐かしいですな・・・また・・もどってこればいいのにね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:41 )
BYさん・・おひさしぶりでやんす。元気でしたか?相変わらずトレーラーの旅続けていましたね。でも・・もう・・そろそろ冬・・車庫入れですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:40 )
綾丸さん・・本当に北海道は四季が・・はっきりしていて・・視覚的に季節の変化がわかるざんす。これからは・・ちょっと・・単色の冬で・・色敵にはのぞめないけど・・自然の脅威と言う点では・・・いい写真がとれるかもね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:38 )
ゆうーさん・・デジカメは楽しいざんす。今まで目もくれなかったモノに・・関心がいったり・・感動したりするんだ。勿論出かけるときはいつも・・持っていく。ちょっとした・・買い物でも・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:36 )
JAIさん・・被写体の自然がいいんだよ。・・・腕は・・まだまだ・・みんなすごい写真とっているもんな。・・・カメラ使いこなしていないのだ・・説明書読むの嫌いなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:34 )
みかりんの写真はすごいわな。。。ほれぼれするぜ。・・・最初からみているから・・確実に上達しているのがわかる・・・おお・・あちきも・・みかりん・・めざして・・がむばんべぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:32 )
バンドラはん・・いつもすまないねぇ〜・・仕事に行く前の忙しい時間にわざわざ・・こ^ひ^おとしてくれて・・・いつも・・感謝しながら飲んでいるので吾リンス。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:29 )
あはっは・・酔ってきただす。↓は、あみ殿へのレスざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:28 )
いいのです・・あちきも・・いつも壊れていますので・・。自然を・・いっぱい満喫してくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:27 )
羊羹・・いつもすみませんです。・・・買おうと思ったのだけど・・結局・・酒をかってしまっただす。・・・夢〜どんのようかんで・・しばらく・・満足するだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:26 )
ほいほい・・色々たのしいざんす。ソフトいれこんだのだ。しばらくあそべそうでやんす。色々いつもありがとうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:23 )
いやいや・・これは単に・・組み合わせただけざんす。・・もう少し上達したら・・絵はがきパッケージバージョンをおみせいたいやしょう。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:22 )
季節的には秋と春が好きざんす。・・その時期なら移住もいいですぞ。あっ・・夏も涼しくていいか。・・・冬は・・そりゃぁ〜・・もう・・たいへんざんす。昔は・・すきだったんだけど・・歳とると・・除雪もつらいのだわさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:21 )
すごい向上心ですよね!見習わねば。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 21:50 )
わー、bytheway様だ〜♪おなつかしや♪♪ / JAI ( 2001-10-24 21:35 )
う〜ん・・こ んなことも??勝手に区切って笑ってゴ、メ、ン!!(^_^;) / bytheway(ログインしてなかった) ( 2001-10-24 21:07 )
ほ肝さんの写真も、すごくいいポイント押さえてますね。北海道は四季の移り変わりがはっきりしていて、景色はすばらしいです。 / 綾丸 ( 2001-10-24 19:33 )
紅葉の絨毯〜〜!!デジカメ欲しいな、、早く。 / ゆー ( 2001-10-24 10:09 )
おお〜っ!しゅごいでちゅ〜♪ 大自然。。。でちゅね♪ ←壊れてるこの人。 / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-10-24 08:35 )
北海道の自然はすんばらしーい♪ほ肝様の写真もすんばらしーい♪ / JAI ( 2001-10-24 08:31 )
わわ。。絵葉書だ。。肝ちゃん素敵だよ。。うっとりだよ☆ / みかりん ( 2001-10-24 08:25 )
おはよう〜♪ 今日はくもり空だけど気分はいいよ。ハイ、そうだね、羊羹にはアツイお茶・・・・で、仕事中の気分転換にこ^ひ^、ぽっとにあったかいのいれておくよ^^ / パンドラ ( 2001-10-24 07:23 )
おはよう。ご褒美に羊羹、ほれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:41 )
ふふ〜♪ やりかた〜わかった〜♪ 遊び方色々〜まだまだだよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:13 )
絵はがきセットのパッケージみたいだぁ〜♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-24 01:44 )
うわあ・・・・・・これは?ゼンブ北海道の秋? いいなあ・・・・・移住したいだす! / パンドラ ( 2001-10-23 23:55 )

2001-10-23 さぁ〜

今日はドンヨリとした天気・・こんな日は、ちょっと元気がでづらい。
そんなときは無理矢理自分を叱咤激励するのだ。

そんなわけで・朝も早から・・更新じゃわい。

雲・・・
創造性をかき立ててくれる自然の産物。
食べ物に見えたり・・いとしい彼女に見えたり・・ナニにみえたり・・。

この写真を撮ったとき・・私の脳裏にストレートに飛び込んできたものがある。

ドラゴン・・・・。果たしてそう見えるのは私だけなんだろうか。

いや・・絶対に・・ドラゴンに見えるはずだ。・・・・・そう思うのだが・・・


人生雲ありゃ〜楽もある〜・・ってなことで。
雲の写真アップざんす。

さぁ〜楽しくいきませう。今日も1日!


先頭 表紙

は〜い・・おやすみ。・・眠いときは眠った方がいいのだ・・そう言う風に・・人間の体はできておる。あちきは・・あと小一時間もすると・・熟睡体制にはいるのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:18 )
ほ〜い・・乾杯・・すでにレジェンド5センチ・・きょうは・・酔わないのだ。困ったものだ。・・・・まぁ・・いいか・・・つまみは赤貝の缶詰喰っているのだ。これが・・微妙にすきなんだわさ。ほい・・一杯どうぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:17 )
眠〜い。。。オヤスミ。。。 / あみ ( 2001-10-23 23:49 )
はあ〜〜キモチいいなあ。酒のみながら北海道の景色見られるなんて^^ お花見の気分だよ。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-10-23 23:37 )
今日は曇り時々雨でした・・これは前に撮った写真なのです。青空は元気をくれるからね。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 23:00 )
最近は晴れても・・・真っ青なそれがないざんす・・ちょっとくすんでいるような・・・あぁあああああ〜〜青空がみたいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:59 )
何か妖怪ここのか十日市。・・・こあいぞこあいぞ・・・妖怪アパート・・におそいかかる・・ドラゴン。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:58 )
今日の晩ご飯はコロッケでやんした。・・・こっちはジャガイモがうまいから・・本当においしいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:57 )
完敗でござった・・・う〜ん悔しいから乾杯すべぇ〜〜〜〜〜い。・・・佐々木・・ショックが・・おおきかっただろうなぁ〜・・昨日は。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:56 )
ほいぃいいいいいいいいいいいい〜了解ぃいいいいいいいいい〜しましたぁああああああああああ〜〜〜どうぞぉおおおおおおおおおおお〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:55 )
そういえば・・日本昔話にドラゴンでてきたもんなぁ〜・・・よく見ていたなぁ〜・・子供が小さいときは。・・・ / ほたての肝@かなり年上のハズ ( 2001-10-23 22:54 )
むむ?もうかえってきているんだよな。ほいほい・・乾杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:52 )
でしょでしょ・・そう見えるざんしょ。・・・・そうか・・こっちは曇り時々雨でござった。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:51 )
今回は少しゆとりのある出張そうですな。・・よかったよかった・・・楽しんでいってくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:50 )
おぉ!葉っぱが色づいてる。。。よか天気ですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 21:55 )
この葉っぱにさわりたいなあ・・・・・ぴかぴかしてるよ。今日の東京は空が真っ青・・・・ほ肝りんの写真見てたから、ちょっと白い雲がなつかしかった^^ / パンドラ ( 2001-10-23 21:35 )
横の葉っぱが、ビルに絡んでいるように見えて、「妖怪アパート」かと思ったザンス。 / 綾丸 ( 2001-10-23 18:56 )
こっちも(今は)ピーカンかん♪晩ご飯ナニにしようかな〜。 / JAI ( 2001-10-23 13:09 )
イチロー負けちゃいましたね。せっかく、、、応援してたのに、、、、 / たまたま ( 2001-10-23 13:08 )
肝りん〜♪ おっは〜〜よ〜よ〜よ〜よ〜ぉ〜♪ 今日もももももももももも〜元気にの〜〜〜んびりと〜〜♪ 楽しい今日に〜〜なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(溜めるの☆)れ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 09:26 )
ぼうや〜よい子だねんねしな〜♪ byアニメ日本昔話 / 雅(みやび)@ちょっとだけ年下のはず? ( 2001-10-23 09:12 )
人生雲ありゃ♪ 朝からいいモノ見せてくださってありがとね!^^ ゲンキでいってくるよ! ・・ところでここはどこ? / パンドラ ( 2001-10-23 08:21 )
うん。見えるよ〜♪ こっちはピーカン!元気にいってきま〜す♪ / あみ ( 2001-10-23 08:04 )
確かにドラゴンに見える。明後日は帯広、防寒用にセーターを買いやした。マフラーも用意しておくのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 07:51 )

2001-10-22 中年おやじからの・・ちゅぅ〜

ギャァ〜
そう・・叫びなさるな。

ギャァ〜
そう・・逃げなさるな。


先頭 表紙

だははっは・・羊羹は食ってしまっただに。・・・まだ夢〜どんどんのところに・・いっぱいあるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:49 )
おはよう〜ちゅぅ=ちゅぅ=酎。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:48 )
おっはよう・・あみちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:48 )
あちきは・・辛いモノも・・甘いモノも・・酒を飲みながら羊羹もくえるざんす。・・・大好物・・ありがとうござんした。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:47 )
言われるまできがつかなかったのでありんすが・・本当に・・おっぱいのようじゃわい・・むひひひ・・しげしげと見てしまったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:46 )
沈着冷静に画像をみていますのぉ〜・・ほんとに・・落ち着いた目になっていたのだ。・・するどいなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:44 )
ばびゅぅ〜という表現がぴったりざんすね。・・すたこらさっさも・・久しぶりに聞いてなつかしかったぞい。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:43 )
うわぁーーーー!(笑) ところで羊羹はどこ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 09:10 )
おっと・・もうこんな時間・・・あとは・・休憩中・・さぼり中に・・レスします・・みなさ〜ん・・元気にがんばりませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:06 )
おお・・有閑な・・いや夕刊な・・いやいや・・勇敢なみかりんじゃ・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:05 )
わかりました123、453、674、538匹・・お届けしやす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:02 )
むむ?・・ほれほれ?・・ひれはらぱらり・・どきんちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:01 )
そうか・・ちゅぅ〜は・・タコかいな。・・・どはどは・・寒い古典的な洒落でごじゃった。すまぬのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:00 )
あちきの正体見たら・・卒倒しているはず・・・・う〜ん・・そっと〜しておいてくれ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:59 )
おっはよう! ・・・・・・ちゅ〜♪ / パンドラ@こ^ひ^といっしょ! ( 2001-10-23 07:02 )
おはよう〜♪ チュー☆ちゃん♪ (笑) / あみ ( 2001-10-23 06:44 )
おはよう。今日は季節の羊羹だよ。食べておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 04:24 )
飛び出た目がオッパイなのだ。むふふ。えっちぃ〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 01:51 )
すごい目なのだ(笑) けどその割りに逃げ始めたら目が落ち着いてるのだ。 / DO ( 2001-10-23 01:20 )
すたこらさっさ〜♪ ばぴゅ〜〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 00:13 )
逃げないわ。。。 / みかりん ( 2001-10-22 23:39 )
かわいい〜♪ こんなチュ〜ちゃんならOKかも・・・(^^) / あみ ( 2001-10-22 23:17 )
むひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:08 )
そんなに熱いちゅぅ〜だったの?^^ / パンドラ ( 2001-10-22 22:25 )
声が聞こえそうな叫び方(笑)。ほ肝様、ネズミにちゅーしちゃダメですよん♪ / JAI ( 2001-10-22 22:22 )
なになに、ほ肝どんの正体をみたとな。これで驚いているのか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)