himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-23 う〜ん・・こんなことも・・。
2001-10-23 さぁ〜
2001-10-22 中年おやじからの・・ちゅぅ〜
2001-10-22 もう一度。
2001-10-21 吹けよ風!
2001-10-21 弁慶どんが・・怒ったのかな。
2001-10-21 それでは・・・
2001-10-20 背中で語り部
2001-10-20 元写真
2001-10-20 ピカソ・ド・ホタテの美術展(4)


2001-10-23 う〜ん・・こんなことも・・。

できるんだな。
なるほどなるほど・・。
しばらく遊べそうですぞ。


先頭 表紙

ちゃうちゃう・・パソコンにソフト入れ込んであるざんす。買ったときに付いてきたやつと・・別のソフトいれたのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 00:13 )
え?コレってデジカメで編集してるの?だったらスゴイ〜♪そんなデジカメ欲しいにゃん。 / JAI ( 2001-10-25 00:01 )
向上心というか・・興味津々津々浦々なのであります。ネッしやすくさめやすい性格ですけどね。・・まぁ・・今は本当にたのしいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:42 )
本間に・・懐かしいですな・・・また・・もどってこればいいのにね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:41 )
BYさん・・おひさしぶりでやんす。元気でしたか?相変わらずトレーラーの旅続けていましたね。でも・・もう・・そろそろ冬・・車庫入れですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:40 )
綾丸さん・・本当に北海道は四季が・・はっきりしていて・・視覚的に季節の変化がわかるざんす。これからは・・ちょっと・・単色の冬で・・色敵にはのぞめないけど・・自然の脅威と言う点では・・・いい写真がとれるかもね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:38 )
ゆうーさん・・デジカメは楽しいざんす。今まで目もくれなかったモノに・・関心がいったり・・感動したりするんだ。勿論出かけるときはいつも・・持っていく。ちょっとした・・買い物でも・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:36 )
JAIさん・・被写体の自然がいいんだよ。・・・腕は・・まだまだ・・みんなすごい写真とっているもんな。・・・カメラ使いこなしていないのだ・・説明書読むの嫌いなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:34 )
みかりんの写真はすごいわな。。。ほれぼれするぜ。・・・最初からみているから・・確実に上達しているのがわかる・・・おお・・あちきも・・みかりん・・めざして・・がむばんべぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:32 )
バンドラはん・・いつもすまないねぇ〜・・仕事に行く前の忙しい時間にわざわざ・・こ^ひ^おとしてくれて・・・いつも・・感謝しながら飲んでいるので吾リンス。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:29 )
あはっは・・酔ってきただす。↓は、あみ殿へのレスざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:28 )
いいのです・・あちきも・・いつも壊れていますので・・。自然を・・いっぱい満喫してくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:27 )
羊羹・・いつもすみませんです。・・・買おうと思ったのだけど・・結局・・酒をかってしまっただす。・・・夢〜どんのようかんで・・しばらく・・満足するだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:26 )
ほいほい・・色々たのしいざんす。ソフトいれこんだのだ。しばらくあそべそうでやんす。色々いつもありがとうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:23 )
いやいや・・これは単に・・組み合わせただけざんす。・・もう少し上達したら・・絵はがきパッケージバージョンをおみせいたいやしょう。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:22 )
季節的には秋と春が好きざんす。・・その時期なら移住もいいですぞ。あっ・・夏も涼しくていいか。・・・冬は・・そりゃぁ〜・・もう・・たいへんざんす。昔は・・すきだったんだけど・・歳とると・・除雪もつらいのだわさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:21 )
すごい向上心ですよね!見習わねば。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 21:50 )
わー、bytheway様だ〜♪おなつかしや♪♪ / JAI ( 2001-10-24 21:35 )
う〜ん・・こ んなことも??勝手に区切って笑ってゴ、メ、ン!!(^_^;) / bytheway(ログインしてなかった) ( 2001-10-24 21:07 )
ほ肝さんの写真も、すごくいいポイント押さえてますね。北海道は四季の移り変わりがはっきりしていて、景色はすばらしいです。 / 綾丸 ( 2001-10-24 19:33 )
紅葉の絨毯〜〜!!デジカメ欲しいな、、早く。 / ゆー ( 2001-10-24 10:09 )
おお〜っ!しゅごいでちゅ〜♪ 大自然。。。でちゅね♪ ←壊れてるこの人。 / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-10-24 08:35 )
北海道の自然はすんばらしーい♪ほ肝様の写真もすんばらしーい♪ / JAI ( 2001-10-24 08:31 )
わわ。。絵葉書だ。。肝ちゃん素敵だよ。。うっとりだよ☆ / みかりん ( 2001-10-24 08:25 )
おはよう〜♪ 今日はくもり空だけど気分はいいよ。ハイ、そうだね、羊羹にはアツイお茶・・・・で、仕事中の気分転換にこ^ひ^、ぽっとにあったかいのいれておくよ^^ / パンドラ ( 2001-10-24 07:23 )
おはよう。ご褒美に羊羹、ほれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:41 )
ふふ〜♪ やりかた〜わかった〜♪ 遊び方色々〜まだまだだよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:13 )
絵はがきセットのパッケージみたいだぁ〜♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-24 01:44 )
うわあ・・・・・・これは?ゼンブ北海道の秋? いいなあ・・・・・移住したいだす! / パンドラ ( 2001-10-23 23:55 )

2001-10-23 さぁ〜

今日はドンヨリとした天気・・こんな日は、ちょっと元気がでづらい。
そんなときは無理矢理自分を叱咤激励するのだ。

そんなわけで・朝も早から・・更新じゃわい。

雲・・・
創造性をかき立ててくれる自然の産物。
食べ物に見えたり・・いとしい彼女に見えたり・・ナニにみえたり・・。

この写真を撮ったとき・・私の脳裏にストレートに飛び込んできたものがある。

ドラゴン・・・・。果たしてそう見えるのは私だけなんだろうか。

いや・・絶対に・・ドラゴンに見えるはずだ。・・・・・そう思うのだが・・・


人生雲ありゃ〜楽もある〜・・ってなことで。
雲の写真アップざんす。

さぁ〜楽しくいきませう。今日も1日!


先頭 表紙

は〜い・・おやすみ。・・眠いときは眠った方がいいのだ・・そう言う風に・・人間の体はできておる。あちきは・・あと小一時間もすると・・熟睡体制にはいるのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:18 )
ほ〜い・・乾杯・・すでにレジェンド5センチ・・きょうは・・酔わないのだ。困ったものだ。・・・・まぁ・・いいか・・・つまみは赤貝の缶詰喰っているのだ。これが・・微妙にすきなんだわさ。ほい・・一杯どうぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 23:17 )
眠〜い。。。オヤスミ。。。 / あみ ( 2001-10-23 23:49 )
はあ〜〜キモチいいなあ。酒のみながら北海道の景色見られるなんて^^ お花見の気分だよ。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-10-23 23:37 )
今日は曇り時々雨でした・・これは前に撮った写真なのです。青空は元気をくれるからね。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 23:00 )
最近は晴れても・・・真っ青なそれがないざんす・・ちょっとくすんでいるような・・・あぁあああああ〜〜青空がみたいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:59 )
何か妖怪ここのか十日市。・・・こあいぞこあいぞ・・・妖怪アパート・・におそいかかる・・ドラゴン。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:58 )
今日の晩ご飯はコロッケでやんした。・・・こっちはジャガイモがうまいから・・本当においしいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:57 )
完敗でござった・・・う〜ん悔しいから乾杯すべぇ〜〜〜〜〜い。・・・佐々木・・ショックが・・おおきかっただろうなぁ〜・・昨日は。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:56 )
ほいぃいいいいいいいいいいいい〜了解ぃいいいいいいいいい〜しましたぁああああああああああ〜〜〜どうぞぉおおおおおおおおおおお〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:55 )
そういえば・・日本昔話にドラゴンでてきたもんなぁ〜・・・よく見ていたなぁ〜・・子供が小さいときは。・・・ / ほたての肝@かなり年上のハズ ( 2001-10-23 22:54 )
むむ?もうかえってきているんだよな。ほいほい・・乾杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:52 )
でしょでしょ・・そう見えるざんしょ。・・・・そうか・・こっちは曇り時々雨でござった。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:51 )
今回は少しゆとりのある出張そうですな。・・よかったよかった・・・楽しんでいってくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:50 )
おぉ!葉っぱが色づいてる。。。よか天気ですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 21:55 )
この葉っぱにさわりたいなあ・・・・・ぴかぴかしてるよ。今日の東京は空が真っ青・・・・ほ肝りんの写真見てたから、ちょっと白い雲がなつかしかった^^ / パンドラ ( 2001-10-23 21:35 )
横の葉っぱが、ビルに絡んでいるように見えて、「妖怪アパート」かと思ったザンス。 / 綾丸 ( 2001-10-23 18:56 )
こっちも(今は)ピーカンかん♪晩ご飯ナニにしようかな〜。 / JAI ( 2001-10-23 13:09 )
イチロー負けちゃいましたね。せっかく、、、応援してたのに、、、、 / たまたま ( 2001-10-23 13:08 )
肝りん〜♪ おっは〜〜よ〜よ〜よ〜よ〜ぉ〜♪ 今日もももももももももも〜元気にの〜〜〜んびりと〜〜♪ 楽しい今日に〜〜なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(溜めるの☆)れ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 09:26 )
ぼうや〜よい子だねんねしな〜♪ byアニメ日本昔話 / 雅(みやび)@ちょっとだけ年下のはず? ( 2001-10-23 09:12 )
人生雲ありゃ♪ 朝からいいモノ見せてくださってありがとね!^^ ゲンキでいってくるよ! ・・ところでここはどこ? / パンドラ ( 2001-10-23 08:21 )
うん。見えるよ〜♪ こっちはピーカン!元気にいってきま〜す♪ / あみ ( 2001-10-23 08:04 )
確かにドラゴンに見える。明後日は帯広、防寒用にセーターを買いやした。マフラーも用意しておくのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 07:51 )

2001-10-22 中年おやじからの・・ちゅぅ〜

ギャァ〜
そう・・叫びなさるな。

ギャァ〜
そう・・逃げなさるな。


先頭 表紙

だははっは・・羊羹は食ってしまっただに。・・・まだ夢〜どんどんのところに・・いっぱいあるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:49 )
おはよう〜ちゅぅ=ちゅぅ=酎。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:48 )
おっはよう・・あみちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:48 )
あちきは・・辛いモノも・・甘いモノも・・酒を飲みながら羊羹もくえるざんす。・・・大好物・・ありがとうござんした。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:47 )
言われるまできがつかなかったのでありんすが・・本当に・・おっぱいのようじゃわい・・むひひひ・・しげしげと見てしまったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:46 )
沈着冷静に画像をみていますのぉ〜・・ほんとに・・落ち着いた目になっていたのだ。・・するどいなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:44 )
ばびゅぅ〜という表現がぴったりざんすね。・・すたこらさっさも・・久しぶりに聞いてなつかしかったぞい。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 22:43 )
うわぁーーーー!(笑) ところで羊羹はどこ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 09:10 )
おっと・・もうこんな時間・・・あとは・・休憩中・・さぼり中に・・レスします・・みなさ〜ん・・元気にがんばりませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:06 )
おお・・有閑な・・いや夕刊な・・いやいや・・勇敢なみかりんじゃ・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:05 )
わかりました123、453、674、538匹・・お届けしやす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:02 )
むむ?・・ほれほれ?・・ひれはらぱらり・・どきんちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:01 )
そうか・・ちゅぅ〜は・・タコかいな。・・・どはどは・・寒い古典的な洒落でごじゃった。すまぬのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-23 08:00 )
あちきの正体見たら・・卒倒しているはず・・・・う〜ん・・そっと〜しておいてくれ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:59 )
おっはよう! ・・・・・・ちゅ〜♪ / パンドラ@こ^ひ^といっしょ! ( 2001-10-23 07:02 )
おはよう〜♪ チュー☆ちゃん♪ (笑) / あみ ( 2001-10-23 06:44 )
おはよう。今日は季節の羊羹だよ。食べておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 04:24 )
飛び出た目がオッパイなのだ。むふふ。えっちぃ〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 01:51 )
すごい目なのだ(笑) けどその割りに逃げ始めたら目が落ち着いてるのだ。 / DO ( 2001-10-23 01:20 )
すたこらさっさ〜♪ ばぴゅ〜〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 00:13 )
逃げないわ。。。 / みかりん ( 2001-10-22 23:39 )
かわいい〜♪ こんなチュ〜ちゃんならOKかも・・・(^^) / あみ ( 2001-10-22 23:17 )
むひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:08 )
そんなに熱いちゅぅ〜だったの?^^ / パンドラ ( 2001-10-22 22:25 )
声が聞こえそうな叫び方(笑)。ほ肝様、ネズミにちゅーしちゃダメですよん♪ / JAI ( 2001-10-22 22:22 )
なになに、ほ肝どんの正体をみたとな。これで驚いているのか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 22:06 )

2001-10-22 もう一度。

前にアップしたひまわり。・・・覚えていますか皆さん。
実はですね。今日あのあたりを・・通ったんですが・・跡形もなくなっていたのです。

何故に?・・とお思いでしょう。

実は・・あのひまわりは・・市場に出回るのではなく。
緑肥用としての・・ひまわりだったんであります。

つまりですな・・農家の方々は畑の連作障害を防ぐため、小麦を収穫した後・・植えて・・それをトラクターで土にすき込んで肥料とするわけです。

あんなにがんばって風雨に耐えていた奴らが・・私達の目をたのしませたばかりではなく次の作物達の栄養分として命を全うしたのであります。

すばらしい「ひまわり達」ではありませんか・・・。

もう一度彼等のがんばりをみてやってください。
・・そして心に焼き付けてやってください。

ありがとう・・ひまわり達!


先頭 表紙

そうそう・・ちゃんと・・せいれつできない・・わんぱくで・・元気な低学年の子供達にみえるよな。・・・・個性があってよろしいのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:57 )
かまいませんですけど・・多分目が疲れるとおもうだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:56 )
そうそう・・思わず・・中に入り込んでしまいたい衝動にかられたのだ。・・・・入れば良かったなぁ〜今思うと。来年は・・是非農家の方に御願いして・・中にどっぷりはいって・・とって見たいとおもいますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:55 )
そうでしょそうでしょ・・・感動で・・泣くよ(794年)うぐいす・・平安にでありんす。ちょこっと・・おもいだしたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:54 )
ひまわり畑で・・太鼓の演奏っていうのも・・絵になるねぇ〜・・まさや〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:52 )
ほんとうですね・・思わず「ありがとう」って声をかけたくなるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:51 )
全然知らなかったです。・・・昨日の朝日の道内版に載っていて・・解ったわけであります。あらためてこやつらを・・愛おしく思うのであった。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:50 )
思わず車止めて撮ったざんす。雨も風もすごかったけどね。・・・心をひきつけられたのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:47 )
元気な〜子供達の顔に見えそうな〜気がする〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 00:12 )
壁紙にいただいてもいい? / パンドラ ( 2001-10-22 23:42 )
うううう埋もれたい。。。 / みかりん ( 2001-10-22 23:39 )
お〜おっ!なんとすばらしい!平城京〜♪ ちょこっと一緒に勉強したの・・・^^; / あみ ( 2001-10-22 23:16 )
そうか、ひまわり君ありがとう!また来年だね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:08 )
胸がアツクなるね・・・・・・・ありがとう!ありがとう!! / パンドラ ( 2001-10-22 22:24 )
緑肥用のヒマワリ、今年は随分と北海道で植えられたようですね。十勝の音更町では7、8日にヒマワリ関連の催し物があったとか。栄養たっぷりのヒマワリ、新しい命のつなぎ役になるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 22:04 )
すごい・・・ひまわり達。実際、目にしたら圧倒されるんでしょうねー? / 雅(みやび) ( 2001-10-22 21:55 )

2001-10-21 吹けよ風!

弁慶ドンの町は・・いつも・・かなり強い風が吹いている。

そんなわけで・・独自に風力発電もしているのだ。
この羽の下には広い駐車場がある。。
大型バスも止まるのだろう・・ラインが引いてあった。

何でも観光名所にしてしまう、この町の意欲・バイタリティーにそっと・・拍手を送りたくなった。

弁慶どん!
この町にも追い風が吹くといいですな・・。それまで見守ってくんなまし。


先頭 表紙

うをほほほ・・・うれしそうざんす・・・むひひひ。まさや〜んのがうつってしまったぞい・・むひひひ。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:35 )
〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪ / パンドラ ( 2001-10-22 21:30 )
ここの町は漁師町。・・・人口は3000にんから4000人ってところじゃないかな・・しぜんがいっぱいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:27 )
ただいま〜ざんす。今日ははやかったんだねぇ〜・・少しゆっくりできるかな。・・今発泡酒のんでます。乾杯! / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:26 )
最近出張がおおいですね綾丸さんは・・・。でもいいやね〜・・外国見れるというのは・・あちきは・・もう・・15年以上も出ておらんのです。・・・そろそろ・・飛びださないとな。・・・・・あははは・・写真ね・・デジカメ買ったもので・・嬉しくてばちばち・・あっぷあっぷざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:24 )
おお、いい見晴らしなのだ! やっぱり広いところはいいな〜♪ / DO ( 2001-10-22 21:21 )
いくべぇ〜いくべぇ〜・・・ほなら・・航空券予約してくるだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:20 )
駄々ピ魯従姉妹路にで〜んとありましたです。・・・・この下のとことに・・「熊出没につき注意」なる・・看板も。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:19 )
ほいほい・・おいでませ・・北海道へ。・・・・自然がありとあらゆる所にころがっていますです。田舎には特に・・。ネオンが懐かしいときもあるざんすが・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:17 )
おうおう・・おかげさまで・・1日元気でごじゃった。。今・・無性に眠いので・・こ^ひ^のんで・・レス書いているのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:15 )
では。。夜なので・・発泡酒で乾杯じゃぁ〜・・・乾杯! / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:14 )
なるほど・・でかすぎてもってこれないわけですよね・・あちきも・・腰をいためてしまったざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:13 )
吉祥寺なつかしいですなぁ〜・・井の頭公園って・・ありましたよね。・・・「俺達の旅」よく見ていた。小椋けいの歌が好きだったな。・・・・「ただ〜お前がいい〜♪・・」 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:12 )
そうそう・・クリーンなモノがいちばんいいざんす。一基何億かで・・建てられるんだから・・。原発の恐怖を考えると・・ず〜といいですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:08 )
田舎はのんびりとした人がおおいですね。周りがのんびりしているから・・焦らなくていいけどね。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:06 )
う〜ん格好いいというより・・恐怖だろうなぁ〜・(多分必要以上には早くは舞わないようにできていると思うのだが・・)・実はこの時もゆっくりまわっていたざんす。動きが見える写真にすれば・・よかったねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:05 )
そういえば・・阿蘇に似ている・・・かも。・・・・たった一度だけ阿蘇にいったことがあるざんす。高校の修学旅行。・・なんとなく・・うろおぼえではあるが・・こんな風景だったような気が・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:03 )
届く届く届くざんす。試しに・・21寺30分頃・・「お〜い」と叫んでみませう。窓を開けて・・耳を・・東京の方にむけておきますから・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:01 )
ここの町のキャラクターも風にちなんだものでした。・・何て言ったかわすれてしまったけど・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 20:59 )
おかえり〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-22 20:59 )
ほたっちのところ、しばらくご無沙汰していたのです(すまん、すまん)。いつの間にこんな写真になっていたのだ。いやはや、すまんすまんで、これからもせっせと遊びに来るだす。風力発電って、存在感があってなかなかいいと思うワシです。 / 綾丸 ( 2001-10-22 20:45 )
がははは!今日から祭りが始まるぞい!いくべー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:16 )
オブジェのようです、この風車。 青い空をバックに凛とそびえてます。 / ゆー ( 2001-10-22 11:56 )
広々とした風景だー!北海道にも行きたいぞー!!! / 雅(みやび)@東京砂漠の住人 ( 2001-10-22 09:08 )
おはよう・・・・・・・・あついこ^ひ^・・・ふぅ〜ふぅ〜して・・飲んでね。ぽかぽかするよ。今日も元気でね。 / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-10-22 07:53 )
おはよう〜♪ 朝はこ^ひ^でカンパイ♪ / あみ ( 2001-10-22 07:33 )
ほ肝どん、ミカンでかすぎて運べない。こっちに齧りにおいで。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:35 )
風力発電のこの風車、竜飛にいく途中で見ました。実は家庭用、企業用のもあるらしい。吉祥寺ではビル風を利用したものがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:34 )
フーリョクハツデン!一番クリーンなエネルギーじゃなかったっけ?綺麗なところです♪ / JAI ( 2001-10-22 00:38 )
北海道はでっかいどー♪ 空も山も人の心も大きくてあったかいんだろうなあ。 ギスギスしてる都会とは違う・・・ステキな町だね♪ / あみ ( 2001-10-22 00:14 )
これがぶるんぶるん回ったら、かっこいいだろうなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-21 23:53 )
ほんと、でっかい空だ!阿蘇の風景に似てるで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 23:42 )
でっかい空だね! 風も気持ちよさそうに吹いているよ・・・・いいないいな。お〜〜〜い!!って叫んでみたくなるよ^^ ・・・とどくかな? / パンドラ ( 2001-10-21 23:31 )
風が元気の源ならば〜どんどん〜ふけふけ〜元気の息吹〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:10 )

2001-10-21 弁慶どんが・・怒ったのかな。

おお・・やっと繋がりましたです。
しかしなんだね。・・すっかり・・ひまじん中毒ですな。

禁断症状がひどかたです。アクセスしては切りアクセスしては切りの繰り返しでしたよ。

昨日の弁慶さんの画像を・・
面白おかしく変えてしまったのがいけなかったんだろうか・・。
祟りであろうか・・・・・・。うぅううううううう〜〜こあいこあい。

それでは・・許してもらうために正当派の弁慶殿の写真をアップ。

バックは海です。高台に建立されている弁慶像。

義経は・・北海道に逃れて来て・・かの大陸に渡り・・ジンギスカンになったという・・面白い説があるざんす。・・・それを追ってきた弁慶ドンは・・義経殿が帰ってくるのを海を見ながら待ち続けたそうな・・・。

しかし・・像は・・海に尻をむけているのだ・・。義経殿よりも・・観光客に重点をおいているのだす。結構でっかい像なのだ。

煙草でも置いて大きさを比較してもらおうとおもったのだが・・普段でも風が強い所。
この日も・・息苦しいほどの強風。・・そんなわけでゴミを散らかすハメになるので辞めましたです。ジャイアント馬場さんの三人分ぐらいかな。

今度調べてきますです。

弁慶どん・・すんませんでした。反省しております。


先頭 表紙

バチは。。。まさや〜んところにいっぱいあるざんす・・・ありゃりゃりゃ・・太鼓叩くモノ・・バチでなかったけ・・・。。あぁ〜〜眠い・・・なんか・・めちゃくちゃねむい。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 20:55 )
ぷっ!弁慶さん、なぜに半ズボン? ・・・なんて言ってるから、バチがあ。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:11 )
おおお・・・そう言えば・・仙ちゃん・・あの時・・すねをけっったのだぁ〜〜〜〜〜〜〜・・みんなこれは・・やはり・・弁慶ドンのたたりなのだ・・あちきの画像がうんぬんではないのだ。・・仙ちゃんがぁあああああ〜〜〜。 / ほたての肝@阿智期は悪くはないのだ ( 2001-10-21 23:15 )
もしや〜弁慶のすねを〜蹴ったからかも〜☆ ぞぞぉ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:10 )
すいませんです・・勝手にいじくってしまいました。・・・・なんか写真をいじくりたくてしょうがないのだよ。・・そっちが本家本元・・・・こっちは・・なにやら・・観光臭い匂いが漂っておる。・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:36 )
弁慶岬というざんす。まじめな答えです。わっっははは。なかなか・・いい名前ざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:33 )
写真をいじくってらしたから、あんな愉快なお顔していらしたのね(笑)。ホントにあんな顔かと思ってた。かっこいいで砂♪弁慶さんはうちの故郷と縁が深いの♪ / JAI@安宅の関所 ( 2001-10-21 22:33 )
観光客もなく・・あちきと・・ふたりで・・しばし・・にらめっこをしておったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:32 )
なかなかきまっておるだす。弁慶どん・・・ちょっと苦み走ったいい男でごじゃる。海は日本海。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:31 )
ここって。。弁慶岬なの?まじめな質問なのだ。。 / みかりん ( 2001-10-21 22:26 )
わ〜あ!かっこええ!弁慶しゃん。。素敵よ。。凛々しいわ☆ / みかりん ( 2001-10-21 22:20 )
ふむふむ、海をバックに弁慶殿もポーズしているのですな。とにかく繋がってよかッタで御座る。拙者もかなりの中毒のようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:19 )
あちきが・・守ってあげるだす。・・・イカの塩辛から・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:53 )
ちなみに・・ここを・・弁慶岬というのだす。・・そして・・この歌を町の人が北島三郎氏に頼んでつくってもらったのですな。・・・観光シーズンは・・さぶちゃん・・一日中歌いまくっておりますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:52 )
夢樂堂を守って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 21:52 )
そうですよね。。すっかり生活の一部になってしまっているのを・・実感しましたです。・・・管理者の皆さん・・ご苦労様でした。こうやってまた・・みんなに会えることができました。お疲れさまでした。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:48 )
この台座にあがるまでがゆるくはないのだ。・・・脚立でも持っていかないと無理ざんす。・・・むむ?・・・今度・・いやいや・・高所恐怖症であるので・・やめませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:46 )
わかり易い画像ありがとーございます!しかも解説まで!また、ひとつおりこうになりました。 / 雅(みやび) ( 2001-10-21 21:45 )
私も猛アタックしまくりでした!ひま中よのぅ(笑)弁慶どん、今は義経さんより観光客を待っているのですね(笑) / 咲良 ( 2001-10-21 21:38 )
おとなりに立ってみたい^^ / パンドラ ( 2001-10-21 21:33 )

2001-10-21 それでは・・・

正面をむいてもらいませう。

どうぞぉおおおおお〜〜
まぁまぁ・・そう恥ずかしがらずに・・・。
さぁさっぁ〜

・・・・・???????

うわぁあああああああああああ〜〜〜

誰だ?あんたわぁあああああああ〜。


先頭 表紙

弁慶どんといえば・・ほおかぶり(?)で・・ごじゃる。北海道との縁は・・こじつけ縁であろう。・・・・若干簡単に次の日記に説明しましたです。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:43 )
イメージどおりでよっかったでやんす。よろしくたのんます。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:41 )
ほ〜い・・・やっと繋がったざんす・・・元気でやんす。ほいほい・・こ^ひ^・・・。う〜ん・・今日は酒がないのじゃわい。・・・う〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:40 )
うひょひょひょ・・かわいいざんしょ。・・・4頭身ぐらいかな・・・だははははは。まるで・・がきデカみたいでごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:39 )
すまぬすまぬ・・それでは・・わかりやすい画像をアップするざんす。・・・それでも・・わからなかったら・・あたしゃ・・どうすることもできゃせんのよのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:37 )
あみちゃんは・・夜更かしままさん・・ところで・・今朝からず〜と繋がらなかったねぇ〜。さみしかったのぉ〜・・みんなにあえなくってさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:36 )
だいじょうぶでごじゃる・・あちきが・・守ってしんぜよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:34 )
なんかかぶってたのね。弁慶と北海道に縁が? / JAI ( 2001-10-21 20:42 )
おお!ほたて殿で御座るか?それにしてもイメージ通りで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:27 )
ほ肝り〜〜〜〜ん! はあ〜やっとつながったあ^^ ゲンキ? / パンドラ ( 2001-10-21 20:23 )
なんだか可愛い。。弁慶なのだ。。☆ / みかりん ( 2001-10-21 19:47 )
後姿もわかんなかったけど・・・前見てもわかんないかも?(笑) 北海道にある銅像ですか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-21 01:52 )
あみちゃんいた〜い! ・・・もう寝なさい? はい。寝ます! / あみ@素直。 ( 2001-10-21 01:09 )
う〜ん〜♪ 弁慶さんの〜どアップ〜☆ びくびく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 00:58 )
あみちゃん・・こあくない・・これは・・夢だ。・・・よし・つねってやろう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:32 )
あみちゃんこわ〜い! 寒っ!  (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:30 )

2001-10-20 背中で語り部

後ろ姿に憂いがあるこの方は・・はたして誰ざんしょ。


先頭 表紙

あっしには・・かかわりねぇ〜ことでござんす。はたして・・一体だれであろうか? / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:21 )
えっ!弁慶なの?  ちょっと脚蹴ってみようかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:16 )
おお懐かしのTVドラマ・・・・よく見ていたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:54 )
おお・・髪型まで・・。う〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:53 )
彼は猫背のような気もするのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:52 )
う〜ん・・泣き所を・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:52 )
これは「弁・KC」だべさ。肝さべ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 23:33 )
アイヌのお方かな?>髪型が。 / JAI ( 2001-10-20 23:05 )
ほ肝りん!!・・・・なんちゃって^^ お背なに弱いワタシです。 / パンドラ ( 2001-10-20 22:27 )
すねを〜ちょ〜っと蹴ってみよう〜☆ / 仙若丸 ( 2001-10-20 22:26 )

2001-10-20 元写真

午前中にアップしたウルトラマンの元写真でありんす。

結構かわいいでやんしょ。


先頭 表紙

おお・・そう言えばそのような御方がおられたのぉ〜。それが正解かもしれんのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:22 )
下はレッドキング? 違うかなあ。。。 / ウルトラのははあ。 ( 2001-10-21 00:17 )
ねっ。全然ちぃがったものになるざんしょ。デジカメはおもしろいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:51 )
そうだそうだ・・イジメはいかん。建物は壊すし・・3分経ったら帰ってしまうし・・とんでもない奴だ。べしべし。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:50 )
地主になりますか?・・・・このあたりは坪3〜4万円ですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:49 )
やたぁああああ〜ぜぃっていっているんでしょうか・・えいえいえぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜っていっているんでしょうかねぇ・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:46 )
あ。こんなに可愛い写真だったのね〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 23:03 )
ガメラ?泣いてる。かわいそ! / JAI ( 2001-10-20 22:24 )
イイナ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-20 22:23 )
怪獣の上での〜勝利のポ〜ズ〜♪ じょわ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 22:23 )
窓を開けた裏の風景でごんす。きつねも来たりするざんす。たぬきも・・モグラも・・・鳥も・・スズメバチも・・・時々きたりするざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:19 )
かわいいカワイイ〜〜!!!^^ ね、ここはどこ? みどりがとっても気持ちいい・・・ / パンドラ ( 2001-10-20 22:14 )

2001-10-20 ピカソ・ド・ホタテの美術展(4)

朝だぞ〜!朝だぞ〜!起きろ起きろ!
・・ってことでタイトルは

【3分ごとに起こされたらたまったものじゃねぇ〜ぞ。ウルトラマンの目覚まし時計君  よ!それに亀がかわいそうじゃねぇ〜か!】です。

夫・・惨分タッタ。・・・シゴトニ復帰シマス。

デハ・・良い週末を!


先頭 表紙

そういえば・・サーフィン・・というか・・浦島太郎さんのように・・海を漂っているようにも見えますな。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:45 )
ゆ〜らゆら〜♪ 波のように〜ゆらゆらと〜♪ りりりりりりり〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 22:24 )
おお・・泣かせてしまった。・・・申し訳ない・・女性陣には評判がわるかったようですな。ではでは・・上の写真で・・・和んで下さい。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:16 )
めまいばっかりさせてすいませんです。お口直しに・・元写真のせましたので・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:14 )
うん・・そか異次元ウルトラマン目覚まし・・で・・うりだすべぇ〜か。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:13 )
そうかもしれぬ。岡本太郎氏は・・尊敬する芸術家。・・・爆発しそこなった・・あちきであった。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:12 )
終わったあと・・遊びにいっていたざんす。今から3分ならよござんすよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:11 )
そうですかね。上に元写真のせましたです。・・・結構こっちも・・いいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:10 )
このウルトラマン、目がコワイ〜〜(泣) / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:17 )
ウルトラマン好きだけど、ちょっとクラって来ました。めまいを誘う画像だわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:46 )
そうだ。こっちの方が絶対に売れる。おいらも買うだす・ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:25 )
ほ肝さま、先祖はダリ??? / ゆー ( 2001-10-20 13:20 )
お仕事終ったのかな?ねえ。。3分だけ遊んでくんない? / みかりん ( 2001-10-20 13:13 )
このまま商品にしたらヒット間違いなし! / 心太 ( 2001-10-20 12:52 )
そうなのじゃ・・あちきの頭も異次元空間のように・・ねじれておるのだす。・・ほいほい・・こ^ひ^・・飲んでいかんかね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:36 )
これは・・息子の想い出の品。・・・・まだ・・時々活躍していますけどね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:35 )
おお・・そちらも・・晴れでごんすか・・よかよか・・・そういえば・・よかよかのおじさんは・・まだ・・寝て居るんじゃろな・・・それも・・よかよか。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:34 )
ねじれてる〜。異次元空間みたいなのだ! / DO ( 2001-10-20 11:05 )
ゆがんだウルトラマン、カワイー(笑)。カメに乗ってるの?ガメラ? / JAI ( 2001-10-20 10:42 )
あははは・・・目が覚めたよ^^ すんごいタイミング!ありがとね、ふわあああ〜〜いいお天気だから洗濯しよう。今日は1日おうちでのんびり♪ / パンドラ ( 2001-10-20 10:34 )

[次の10件を表示] (総目次)