himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-21 弁慶どんが・・怒ったのかな。
2001-10-21 それでは・・・
2001-10-20 背中で語り部
2001-10-20 元写真
2001-10-20 ピカソ・ド・ホタテの美術展(4)
2001-10-19 TANJYOU美
2001-10-18 あの物体は・・。
2001-10-18 グッド・・朝〜〜〜〜!
2001-10-17 魔手部屋
2001-10-15 玉子


2001-10-21 弁慶どんが・・怒ったのかな。

おお・・やっと繋がりましたです。
しかしなんだね。・・すっかり・・ひまじん中毒ですな。

禁断症状がひどかたです。アクセスしては切りアクセスしては切りの繰り返しでしたよ。

昨日の弁慶さんの画像を・・
面白おかしく変えてしまったのがいけなかったんだろうか・・。
祟りであろうか・・・・・・。うぅううううううう〜〜こあいこあい。

それでは・・許してもらうために正当派の弁慶殿の写真をアップ。

バックは海です。高台に建立されている弁慶像。

義経は・・北海道に逃れて来て・・かの大陸に渡り・・ジンギスカンになったという・・面白い説があるざんす。・・・それを追ってきた弁慶ドンは・・義経殿が帰ってくるのを海を見ながら待ち続けたそうな・・・。

しかし・・像は・・海に尻をむけているのだ・・。義経殿よりも・・観光客に重点をおいているのだす。結構でっかい像なのだ。

煙草でも置いて大きさを比較してもらおうとおもったのだが・・普段でも風が強い所。
この日も・・息苦しいほどの強風。・・そんなわけでゴミを散らかすハメになるので辞めましたです。ジャイアント馬場さんの三人分ぐらいかな。

今度調べてきますです。

弁慶どん・・すんませんでした。反省しております。


先頭 表紙

バチは。。。まさや〜んところにいっぱいあるざんす・・・ありゃりゃりゃ・・太鼓叩くモノ・・バチでなかったけ・・・。。あぁ〜〜眠い・・・なんか・・めちゃくちゃねむい。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 20:55 )
ぷっ!弁慶さん、なぜに半ズボン? ・・・なんて言ってるから、バチがあ。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:11 )
おおお・・・そう言えば・・仙ちゃん・・あの時・・すねをけっったのだぁ〜〜〜〜〜〜〜・・みんなこれは・・やはり・・弁慶ドンのたたりなのだ・・あちきの画像がうんぬんではないのだ。・・仙ちゃんがぁあああああ〜〜〜。 / ほたての肝@阿智期は悪くはないのだ ( 2001-10-21 23:15 )
もしや〜弁慶のすねを〜蹴ったからかも〜☆ ぞぞぉ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 23:10 )
すいませんです・・勝手にいじくってしまいました。・・・・なんか写真をいじくりたくてしょうがないのだよ。・・そっちが本家本元・・・・こっちは・・なにやら・・観光臭い匂いが漂っておる。・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:36 )
弁慶岬というざんす。まじめな答えです。わっっははは。なかなか・・いい名前ざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:33 )
写真をいじくってらしたから、あんな愉快なお顔していらしたのね(笑)。ホントにあんな顔かと思ってた。かっこいいで砂♪弁慶さんはうちの故郷と縁が深いの♪ / JAI@安宅の関所 ( 2001-10-21 22:33 )
観光客もなく・・あちきと・・ふたりで・・しばし・・にらめっこをしておったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:32 )
なかなかきまっておるだす。弁慶どん・・・ちょっと苦み走ったいい男でごじゃる。海は日本海。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:31 )
ここって。。弁慶岬なの?まじめな質問なのだ。。 / みかりん ( 2001-10-21 22:26 )
わ〜あ!かっこええ!弁慶しゃん。。素敵よ。。凛々しいわ☆ / みかりん ( 2001-10-21 22:20 )
ふむふむ、海をバックに弁慶殿もポーズしているのですな。とにかく繋がってよかッタで御座る。拙者もかなりの中毒のようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:19 )
あちきが・・守ってあげるだす。・・・イカの塩辛から・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:53 )
ちなみに・・ここを・・弁慶岬というのだす。・・そして・・この歌を町の人が北島三郎氏に頼んでつくってもらったのですな。・・・観光シーズンは・・さぶちゃん・・一日中歌いまくっておりますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:52 )
夢樂堂を守って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 21:52 )
そうですよね。。すっかり生活の一部になってしまっているのを・・実感しましたです。・・・管理者の皆さん・・ご苦労様でした。こうやってまた・・みんなに会えることができました。お疲れさまでした。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:48 )
この台座にあがるまでがゆるくはないのだ。・・・脚立でも持っていかないと無理ざんす。・・・むむ?・・・今度・・いやいや・・高所恐怖症であるので・・やめませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:46 )
わかり易い画像ありがとーございます!しかも解説まで!また、ひとつおりこうになりました。 / 雅(みやび) ( 2001-10-21 21:45 )
私も猛アタックしまくりでした!ひま中よのぅ(笑)弁慶どん、今は義経さんより観光客を待っているのですね(笑) / 咲良 ( 2001-10-21 21:38 )
おとなりに立ってみたい^^ / パンドラ ( 2001-10-21 21:33 )

2001-10-21 それでは・・・

正面をむいてもらいませう。

どうぞぉおおおおお〜〜
まぁまぁ・・そう恥ずかしがらずに・・・。
さぁさっぁ〜

・・・・・???????

うわぁあああああああああああ〜〜〜

誰だ?あんたわぁあああああああ〜。


先頭 表紙

弁慶どんといえば・・ほおかぶり(?)で・・ごじゃる。北海道との縁は・・こじつけ縁であろう。・・・・若干簡単に次の日記に説明しましたです。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:43 )
イメージどおりでよっかったでやんす。よろしくたのんます。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:41 )
ほ〜い・・・やっと繋がったざんす・・・元気でやんす。ほいほい・・こ^ひ^・・・。う〜ん・・今日は酒がないのじゃわい。・・・う〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:40 )
うひょひょひょ・・かわいいざんしょ。・・・4頭身ぐらいかな・・・だははははは。まるで・・がきデカみたいでごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:39 )
すまぬすまぬ・・それでは・・わかりやすい画像をアップするざんす。・・・それでも・・わからなかったら・・あたしゃ・・どうすることもできゃせんのよのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:37 )
あみちゃんは・・夜更かしままさん・・ところで・・今朝からず〜と繋がらなかったねぇ〜。さみしかったのぉ〜・・みんなにあえなくってさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:36 )
だいじょうぶでごじゃる・・あちきが・・守ってしんぜよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:34 )
なんかかぶってたのね。弁慶と北海道に縁が? / JAI ( 2001-10-21 20:42 )
おお!ほたて殿で御座るか?それにしてもイメージ通りで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:27 )
ほ肝り〜〜〜〜ん! はあ〜やっとつながったあ^^ ゲンキ? / パンドラ ( 2001-10-21 20:23 )
なんだか可愛い。。弁慶なのだ。。☆ / みかりん ( 2001-10-21 19:47 )
後姿もわかんなかったけど・・・前見てもわかんないかも?(笑) 北海道にある銅像ですか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-21 01:52 )
あみちゃんいた〜い! ・・・もう寝なさい? はい。寝ます! / あみ@素直。 ( 2001-10-21 01:09 )
う〜ん〜♪ 弁慶さんの〜どアップ〜☆ びくびく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 00:58 )
あみちゃん・・こあくない・・これは・・夢だ。・・・よし・つねってやろう。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:32 )
あみちゃんこわ〜い! 寒っ!  (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:30 )

2001-10-20 背中で語り部

後ろ姿に憂いがあるこの方は・・はたして誰ざんしょ。


先頭 表紙

あっしには・・かかわりねぇ〜ことでござんす。はたして・・一体だれであろうか? / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:21 )
えっ!弁慶なの?  ちょっと脚蹴ってみようかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:16 )
おお懐かしのTVドラマ・・・・よく見ていたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:54 )
おお・・髪型まで・・。う〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:53 )
彼は猫背のような気もするのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:52 )
う〜ん・・泣き所を・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:52 )
これは「弁・KC」だべさ。肝さべ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 23:33 )
アイヌのお方かな?>髪型が。 / JAI ( 2001-10-20 23:05 )
ほ肝りん!!・・・・なんちゃって^^ お背なに弱いワタシです。 / パンドラ ( 2001-10-20 22:27 )
すねを〜ちょ〜っと蹴ってみよう〜☆ / 仙若丸 ( 2001-10-20 22:26 )

2001-10-20 元写真

午前中にアップしたウルトラマンの元写真でありんす。

結構かわいいでやんしょ。


先頭 表紙

おお・・そう言えばそのような御方がおられたのぉ〜。それが正解かもしれんのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-21 00:22 )
下はレッドキング? 違うかなあ。。。 / ウルトラのははあ。 ( 2001-10-21 00:17 )
ねっ。全然ちぃがったものになるざんしょ。デジカメはおもしろいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:51 )
そうだそうだ・・イジメはいかん。建物は壊すし・・3分経ったら帰ってしまうし・・とんでもない奴だ。べしべし。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:50 )
地主になりますか?・・・・このあたりは坪3〜4万円ですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:49 )
やたぁああああ〜ぜぃっていっているんでしょうか・・えいえいえぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜っていっているんでしょうかねぇ・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:46 )
あ。こんなに可愛い写真だったのね〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 23:03 )
ガメラ?泣いてる。かわいそ! / JAI ( 2001-10-20 22:24 )
イイナ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-20 22:23 )
怪獣の上での〜勝利のポ〜ズ〜♪ じょわ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 22:23 )
窓を開けた裏の風景でごんす。きつねも来たりするざんす。たぬきも・・モグラも・・・鳥も・・スズメバチも・・・時々きたりするざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:19 )
かわいいカワイイ〜〜!!!^^ ね、ここはどこ? みどりがとっても気持ちいい・・・ / パンドラ ( 2001-10-20 22:14 )

2001-10-20 ピカソ・ド・ホタテの美術展(4)

朝だぞ〜!朝だぞ〜!起きろ起きろ!
・・ってことでタイトルは

【3分ごとに起こされたらたまったものじゃねぇ〜ぞ。ウルトラマンの目覚まし時計君  よ!それに亀がかわいそうじゃねぇ〜か!】です。

夫・・惨分タッタ。・・・シゴトニ復帰シマス。

デハ・・良い週末を!


先頭 表紙

そういえば・・サーフィン・・というか・・浦島太郎さんのように・・海を漂っているようにも見えますな。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 23:45 )
ゆ〜らゆら〜♪ 波のように〜ゆらゆらと〜♪ りりりりりりり〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 22:24 )
おお・・泣かせてしまった。・・・申し訳ない・・女性陣には評判がわるかったようですな。ではでは・・上の写真で・・・和んで下さい。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:16 )
めまいばっかりさせてすいませんです。お口直しに・・元写真のせましたので・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:14 )
うん・・そか異次元ウルトラマン目覚まし・・で・・うりだすべぇ〜か。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:13 )
そうかもしれぬ。岡本太郎氏は・・尊敬する芸術家。・・・爆発しそこなった・・あちきであった。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:12 )
終わったあと・・遊びにいっていたざんす。今から3分ならよござんすよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:11 )
そうですかね。上に元写真のせましたです。・・・結構こっちも・・いいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:10 )
このウルトラマン、目がコワイ〜〜(泣) / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:17 )
ウルトラマン好きだけど、ちょっとクラって来ました。めまいを誘う画像だわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:46 )
そうだ。こっちの方が絶対に売れる。おいらも買うだす・ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:25 )
ほ肝さま、先祖はダリ??? / ゆー ( 2001-10-20 13:20 )
お仕事終ったのかな?ねえ。。3分だけ遊んでくんない? / みかりん ( 2001-10-20 13:13 )
このまま商品にしたらヒット間違いなし! / 心太 ( 2001-10-20 12:52 )
そうなのじゃ・・あちきの頭も異次元空間のように・・ねじれておるのだす。・・ほいほい・・こ^ひ^・・飲んでいかんかね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:36 )
これは・・息子の想い出の品。・・・・まだ・・時々活躍していますけどね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:35 )
おお・・そちらも・・晴れでごんすか・・よかよか・・・そういえば・・よかよかのおじさんは・・まだ・・寝て居るんじゃろな・・・それも・・よかよか。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:34 )
ねじれてる〜。異次元空間みたいなのだ! / DO ( 2001-10-20 11:05 )
ゆがんだウルトラマン、カワイー(笑)。カメに乗ってるの?ガメラ? / JAI ( 2001-10-20 10:42 )
あははは・・・目が覚めたよ^^ すんごいタイミング!ありがとね、ふわあああ〜〜いいお天気だから洗濯しよう。今日は1日おうちでのんびり♪ / パンドラ ( 2001-10-20 10:34 )

2001-10-19 TANJYOU美

今日はネット宴会の飲み友達・おはよう仲間・こころの友のバンドラさんの誕生日。
みんなの温かい言葉に・・さぞや・・うれし涙を流しながら・・今頃は久保田くんとじゃれあっていることでせう。

ほい・・あちきからも・・プレゼント・・小さい薔薇だけれど・・こころを込めて渡しますです。受け取ってくんなまし。

実はこの豚さんは・・娘が一歳の時の誕生日に買った物。
「なぜに豚か?」とつっこまれても・・。
まあ好きだからというしかないのでしょうか・・。

でも・・確かに売場に行ったときに・・呼んでいたんですよ。「俺を買え〜」って。

もう・・あれから15年経つのですが・・どうしてもこの指人形だけは捨てられなくて
・・ぐずっているとき・・よく娘に向かって話をしたものです。そうすると不思議に泣きやむんですね。そして「あぁ〜〜〜・・ほにゃ・・うにゃらら」と必死に娘も会話して笑顔を見せてくれました。

今でも壁に飾ったリーフの中で娘を見つめています。
娘は無関心ですが・・・。


先頭 表紙

ほいほい・・仕事・・なんとなく完了。・・さぁ〜こ^ひ^もいただくかな。・・・・いい天気・・どこかに行きたい気分じゃのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:33 )
なんか純粋な目をしていますよね。ちょうどいいところにフレッシュの光りを入れられたのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:31 )
おお・・やっと仕事がおわったのじゃ。・・・といっても正味二時間程の仕事でごじゃったが・・ほいほい・・いただきますです・・こ^ちゃ^・・ありがとうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:30 )
夢〜ドンのあの童心さが好きですな。・・・・・そうそう・・目が合うって事はありますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:28 )
ユニクロ・・今度是非行ってみたいのぉ〜・・・ここから二時間以上車で走らねば・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:27 )
むふふふ・・これは誕生日つながりと言うことで・・一緒にアップしました。親はいつも子供の思いでヲ大事にしているってことも含めて・・メッセージ写真なのでありますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 12:26 )
おはよう! 薔薇のおかげでゲンキだよ・・・今日はお仕事なんだね。がんばれがんばれ・・・気分転換にこ^ひ^ど〜ぞ♪ お仕事終わったらゆっくりできるよ^^ また今日も写真いっぱい見たいな。 / パンドラ@ぶたくんにもちゅ♪ ( 2001-10-20 10:29 )
かわゆい〜♪目が愛くるしくて好きだなあ!バンドラちゃん幸せな誕生日だ☆ / みかりん ( 2001-10-20 09:39 )
おはよーございまーす♪こ^ちゃ^こ^ちゃ^♪ / JAI ( 2001-10-20 09:27 )
おはよう。わが家には夢樂堂が連れ帰ったものがたくさんあります。目と目があったもの、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:46 )
おっはよう〜♪ 今日も元気に「ユニクロ」へ〜〜〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-20 08:06 )
ブタに薔薇っていうのがなんとも不思議な組み合わせですが、でも愛らしいですね。 / ( 2001-10-20 08:00 )
一回ほど洗ったんですが・・そうですか・・いい保存状態だったですかね。・・・・実際は結構・・汚れて足りするんですが・・それも・・歴史を感じさせていいかもね。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 07:51 )
目に光りを入れるのにちょっと苦労したのだ。・・・だははっは・・かわいいざんしょ・・む?あみどのも似ているのか?・・・ならば・・かわいいではないか。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 07:49 )
とても15年選手にはみえません、、、大事に保存されていたんですね。 / ゆー ( 2001-10-20 00:27 )
かわいい〜♪ 他人とは思えない風貌だし・・・。 (笑) / あみ@中ブタさん。 ( 2001-10-20 00:17 )
大部処分しましたけどね。・・やはり子供のせいちょうとともに・・おもちゃ・・人形類は増えていったね。・・・想い出の物はのこしてあるけどさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 00:03 )
うんうん・・ネットも・・こんな風にたのしんだりできると最高だね。つっこみ機能付きの日記を無料で貸してくれている「ひまじんネットさん」に感謝だな。ホント。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 00:01 )
大人でも心が穏やかになったり・・うきうきしてくるんだから・・幼児だったら・・めちゃめちゃ・・うれしかったんだろうね。指の動きで表情が変わって・・結構・・こちらも楽しんでいたっけ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 23:59 )
でしょでしょ・・・おそらく・・みなみさんも・・売場で見たら買ったと思うよ。15年の年月で汚れてはいますが・・それも・・歴史の印だわな。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 23:57 )
ふふふ〜♪ らぶ〜♪らぶ〜♪ 可愛い〜♪ 肝りんい〜っぱいもってるね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:55 )
・・・かわいいね^^ ほ肝りん、ありがとう・・・・お見通しだよ。うれしくってナミダがでる分、久保田クンが一緒です・・・みんなにいっぱいオイワイしていただいて、そしてこんな日に、わかってくれるこころのともがいてくれて・・・ほんとうにしあわせだよ。 / パンドラ ( 2001-10-19 23:55 )
かわいーーーーいっ!私も豚好き♪なんてラブリ〜♪うきうきしてきた(笑)。 / JAI ( 2001-10-19 23:50 )
ありゃま、可愛い。 子供のころのお気に入りって 印象的ですよ。 娘さんも無関心にみえてきっと 心の底では。。。 たぶんね。 / みなみ ( 2001-10-19 23:48 )

2001-10-18 あの物体は・・。

先日の奇妙な物体は心太サン・みかりんが・・つっこみに書かれた『猿の腰掛け』が正解であります。

下からではわかりずらかったと思いますのでここに全容をお見せいたしませう。
煙草を横にそえておきましたので大きさが見当付くと思います。

かの有名な霊芝も・・猿の腰掛けというキノコ科の一種ですが、私の持っているのは・・なんなのか・・皆目わかりません。なにせ種類が多いので・・。

取りあえず煎じて飲めば・・抗ガン作用や肝臓に・・いいのではないかとその時のために大切に保管しております。では・・じっくりと御覧あそばせ・・・。

見ての通り・・猿が腰掛けても大丈夫そうですね。
普通のキノコのような柔らかさはありません。木のような固さです。

【参加グッズ】
*写真はハレー彗星
*フィギュアはFF(ファイナルファンタジー)]・・4体
*マイルドセブンスタースーパーライト8本入り
*猿の腰掛け
*色あせたジュータン
・・・・・・・・・のみなさんでした。


先頭 表紙

そうか・・仙ちゃんはすわなかったもんな。・・・あちきは・・もう肺の中真っ黒。・・・心臓によくないんで・・辞めようとおもっているんだけど・・意志がよわくって・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-20 00:04 )
煙草の吸いすぎには〜ご用心〜ご用心〜☆ お酒は〜いつでも〜おっけ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:57 )
餅の論JA!・・・・おう・・飲みに行ったのだ。・・・うみゃぁ〜酒でごじゃった。・・うん・・よっぱらったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 23:54 )
いえいえ・・気持ちなのだ。・・心でみてくりゃれ・・絶対枯れない薔薇なのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 23:52 )
きき★もももおはよう仲間?おつまみとお酒をご用意してるのだ〜♪カンパイ! / きき★もも@ここにあらず ( 2001-10-19 21:59 )
薔薇をお部屋にかざっています。ほんとにありがとう^^ / おはよう仲間 ( 2001-10-19 21:36 )
わははは・・年甲斐もなく遊んでしまっただす。・・・まあいくつになっても・・童心と言う物は忘れたくはありませんが・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 16:37 )
みんな誕生日のメッセージいれているぞ。・・しあわせものじゃのぉ〜・・・帰ってきてレスが大変ですが・・うれしい悲鳴ですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 16:36 )
けんちん汁・・うまいですな・・温かい物がほしくなる季節になりましたね。どうもどうも・・ありがとうでごわす。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 16:35 )
なーるほど! 全体を見て納得なのだ。それにしても写真ってアングル次第で面白く撮れるもんだよね♪ / DO ( 2001-10-19 15:06 )
おはよう! 今朝の東京は空が青いよ!・・・ひさしぶりに。北海道はもう寒いんだろうなあ・・・・あったかくしてなあかんよ。ハイ、こ^ひ^・・・けんちん汁といっしょなら、きっとぽっかぽかだね^^ 今夜もゲンキで飲もうねっ♪ / パンドラ ( 2001-10-19 06:34 )
おはよう。俗に言うメイキングなんとかだね。けんちん汁、お持ちしました。お餅もいれるとうまいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:30 )
むむ?どれどれ・・なるほど・・言われるまでわからんかっただす。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:49 )
うひひひ・・おじさんの遊び心でやんした。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:48 )
そうかそうか・・あちきの日記も役だったってわけだわな・・・・・只今田舎のおじさんやっていますです。人口5000人未満だぞ!・・・すげぇ〜だろう。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:47 )
後ろ姿も足のラインがセクシーでかわいいなりよ^^  / パンドラ ( 2001-10-19 00:47 )
最初の写真で一番左にいた子〜♪>後ろ向き / JAI ( 2001-10-19 00:41 )
始めて見たあ。 私、結構田舎の子だったんだけど・・・。(笑)  / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:36 )
う〜ん・・これは・・煎じて・・・飲むやつだからなぁ〜・・うまくわないんでないかい。・・・霊芝は100グラム2万円だってさ・・・・とすると・・これは・・・どひゃぁ〜・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:35 )
う〜ん・・誰なんだろう・・・・あちきも・・わかりませんのです・・すみません。・・そうか・・気がついてくれていたか。それと・・一人・・後ろを向いているのも気ずいてくれたかな・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:33 )
食べて、美味しいのかなぁ・・・・? / 雅(みやび)@食い意地 ( 2001-10-19 00:26 )
それもふぁいなるふぁんたじぃのキャラクターなのかと思って見てた(笑)。だからつっこまなかったんだけど。誰かな〜? / JAI ( 2001-10-19 00:23 )
煙草の箱から・・一人キャラを出して置いたのだが・・・誰もきずいてくれなかったのだ・・・とほほおほ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:21 )
あのタバコ・・・見覚えあるだす^^ おやじさまの枕もとにいっつもあるよ(爆)昔はハイライトばっかのすんごいヘビースモーカーなのだ! / パンドラ ( 2001-10-19 00:13 )
ほい・・おやすみ・・今日は早めに寝るのかな?・・・いい夢見てくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:01 )
いいのいいの・・参加していただいただけで・・うれしいざんすよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:00 )
しかし・・本当に・・効力あるのかねぇ〜・・明日・・朝届けるかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 23:59 )
確かにがま蛙にみえるのぉ〜・・馬糞にもみえるのぉ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-18 23:57 )
ききももちゃん・・知っていると思ったのにねぇ〜・・そうか・・ドラ喰えの方だったもんな。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 23:56 )
つぶれたほうが・・煎じて飲むとき楽なのだ・・よっしゃ・・たのむかな・・って・・まだ必要ないからいいか。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 23:55 )
おやすみ・・・^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:51 )
あ〜!ファイナルファンタジーなんだぁ〜。よくわかりましたぁ〜!←問題の意図を把握していなかった。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 23:46 )
私が腰かけたら粉々になるよね(笑)うちにもありましたよ〜!でも・・いつの間にか無くなっていたわ。。さて? / みかりん ( 2001-10-18 22:50 )
やはり、がま蛙が3匹に見えてしまうので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:18 )
ふぁいなるふぁんたじぃなのね。私はドラクエ専門だからふぁいなるふぁんたじぃはよく知らないの〜。あ、だからファンタ(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 22:15 )
うわあああ〜でっかい!!ホント初めて見たよ・・・でもワタシが腰かけるにはちとちいさいだす・・・<ウソ。つぶれないかとシンパイするだす^^ / パンドラ@でもすわってみたい ( 2001-10-18 22:05 )

2001-10-18 グッド・・朝〜〜〜〜!

おっはよう・・・・気持ちのいい朝です。
天気がいいというのは本当にうれしい。
眩しすぎる太陽。

さぁ〜1日の始まり、今日もがむばりませう。

ただいま『万里ナーズ0−1でヤンキー酢』にリードを許しております。

万里ナーズ・・がむばれ!

さぁ〜・・こ^ひ^・こ^ちゃ^・す^ぷ^・・なんでものんで行って下さいよ。

・・・と書いていたら・・ヤンキー酢がツーランホームランで2点追加で・・3点リードされてしまった。どひゃぁ〜・・・まいった〜。


がむばれ!万里ナーズ


先頭 表紙

靴の底も・・そちらと違うのでありんす。冬は・・。あと・・歩き方モネ。・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:38 )
夕焼けも朝焼けもいいねぇ〜・・・胸焼けはちょと・・つらいけどさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:35 )
楽な定点観測です・・窓をあけるだけですから・・・。冬も大丈夫・・パットあけてパット撮るざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:33 )
う〜ん・・今日の・・彼はね・・。でも今度はリベンジさね・・二度とやられないから・・。東京雨なんだ・・・ではでは・・ゆっくりおがんでいってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:32 )
本当にイチローの活躍はすばらしかったねぇ〜・・二冠王だもんなぁ〜・・。佐々木も・・・野茂も・・陰に隠れてしまったけど・・・・奪三振王だし・・。来期も・・楽しみ楽しみ・・・おっと・・とりあえず・・ヤンキー酢やっつけんとな。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:30 )
そうか・・ず〜と雨なんだ・・・ゆっくり・・お日様ながめていってくだされ。・・ほい・・ケーキもお持ちいたしましたぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:28 )
ほい・・大事にならずに・・なおりましたです。・・心配してくれたありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:26 )
むむ・・で・・結果はどうなったんだろうか・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:25 )
冬・・晴れた日の太陽はめちゃくちゃに・・まぶしいのです。・・いつもサングラスかけていますね。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:25 )
ふーむ。こちらでは5センチ雪が積もっても大混乱で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:30 )
ホンモノの夕焼けにしばらく逢ってない・・・。ココで一応拝んでおこう。なむー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 17:30 )
定点観測、結構好きです。ちょっとした変化も感動できるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 16:51 )
位置ロー、さえませんでしたね〜。 東京は今日も雨ですぅ〜。ぐすん。お買い物が面倒くさいぞぉ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 12:15 )
イチローがヒットを打ちまくっていて凄いですね、マリナーズ。世界一ってことになったら、他の日本人選手も大リーグからたくさんスカウトされるんでしょうね。 / 純@お久しぶりです ( 2001-10-18 10:53 )
昨日も今日も雨、雨、雨、、いやだ〜ん。お日様にあいたいわ。。。 / ゆー@ここで拝んでみます。 ( 2001-10-18 10:16 )
朝焼けはと〜っても綺麗〜♪ 肝りん風邪は〜治ったの〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 09:34 )
ガンバレ、万里なーず。ネボスケでも朝日を拝める。ネットってすばらし(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 08:41 )
ほんとに気持ちのいい朝なのだ☆雪がいっぱい積もっても太陽に逢えるよね。。 / みかりん@ちゅ〜☆ ( 2001-10-18 08:26 )
はい・・定点観察の朝の風景でした。・・・冬はどうなるか・・たのしみですね〜・・景色がみえなくなるほど・・雪が積もってしまうのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:49 )
おはよう・・・! なんてきれいな朝だろう。ありがとう・・・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-10-18 06:38 )

2001-10-17 魔手部屋

我が家には奇妙なるものがある。

山の奥地に人知れず生息していたもの・・。
それを・・知人が・・持ってきてくれたのだが・・。

はたしてみなさんには、この代物がわかるであろうか?(3人が乗っている物体)

多分名前はしっているはず・・・見たことはないかもしれないが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・彼等は・・頂上を極めた。

そして・・最後に手にした物・・・コーラ。

これがファンタであったら・・よかったかもしれない。


先頭 表紙

キノコの一種で・・漢方になったりします。有名な物では霊芝・・なんてのもこのなかのものです。煎じて飲むと抗ガン作用があり・肝臓・糖尿等に効くとされています。なんねんか前にブームになったことがあります。全体の写真像・・あとで・・アップしますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 16:47 )
猿の腰掛けってナニ?知らないです〜。 / JAI ( 2001-10-18 08:40 )
うえへへへへ・・みかりんも・・だいだいだいだいっだいだ正解ざんす。おめでとう。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:47 )
おお・・さすが・・心太様・・・ダイダイだいだいだぢあい〜正解・・お見事ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:46 )
だっははは・・夢〜ドン好みでやんしょ。・・・・充分に夢楽堂様を意識して撮ったのでありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:43 )
おじょうずおじょうず・・上手の手から水が・・ / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:42 )
さすが・・・まさや〜ん・・・おお当たりぃ〜・・・・・・・ってわけがないけど・・すばらしい・・正解にしてもよいくらいじゃわい。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:41 )
いやぁ〜・・そう期待されたりしちゃったりなんかすると困るのだす。・・・たんに物体をかんがえてくんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:40 )
穴に・・ひっかかってはいけないのだ・・。あちきも・・今気がついたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:38 )
むふふふ・・・喰って喰えないことはないのだが・・・喰うというよりは・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:37 )
ほんと。。猿の腰かけに似ているよ! / みかりん@おはようちゅ☆ ( 2001-10-18 06:29 )
名前は知ってるが、見たことないもの・・・猿の腰掛けかなあ。 / 心太 ( 2001-10-18 05:42 )
おはよう、今日の日記は「励ましの場」になっている。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 04:55 )
お〜、ファンタ スティック・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:25 )
分かった☆      カエルのおなか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:01 )
サイショハユキダルマニミエタ(笑)・・・デモ、キノコダヨネ、マッシュルームダモン・・・・デモ、ほ肝りんノコトダカラ、モットイッパイタノシイシカケガアルノダワ^^ / パンドラ@カンガエチュウ ( 2001-10-17 23:03 )
うーむ。。何かの化石かな。。穴が空いてるのが分からない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:32 )
白トリフですか?(笑) / 雅(みやび)@腹減り ぐー ( 2001-10-17 22:30 )
あらら。。あちきはこの人形。。あれと・・かんちがいしていたのかもしれん。・・・まあ・・今回は・・彼等の下にあるものをあててほしいのじゃが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:23 )
カワイイキャラクターだけど見たことないなぁ・・・。 / JAI ( 2001-10-17 22:19 )
不思議な物体ざんしょ。・・・なんざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:17 )
まさか・・・おじさんは・・そんな歳ではないのだ。・・・といっても・・息子に非常に協力したのだが・・・おはずかしい。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:16 )
なんだ?なんだ??だんだべさ??? / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 22:03 )
これは〜♪ 肝りんが集めたの〜♪ それとも〜子供がかな〜♪ ちっちゃな〜ファンタジ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 22:02 )

2001-10-15 玉子

腹が減ったので・・目玉焼きでも作ろうと・・冷蔵庫から卵を取り出したのはいいのだけれど・・・。
一個ポットンと落としてしまっただす。

「う〜ん・・どうするべか・・・あなたなら・・どうする?」

(1)・・・・そんなもん・・捨てるにきまっている。
(2)・・・・下敷きで・・きれいにとり・・くずれなかったら目玉焼き。くずれていたら・・ほかの卵料理に使う。
(3)・・・・ストローで・・黄身だけすう。
(4)・・・・直立不動で立ち・・・「黄身がよぉ〜」と涙ぐみ斉唱する。
(5)・・・・そりゃぁ〜決まってまんがな・・『幸せだな〜。黄身といるときが一番幸せなんだと』・・黄身パックする。    
(6)・・・・与謝野晶子さんを思い出す。
(7)・・・・朝からあほくさい事かくな!と、つっこみする。
(8)・・・・黄身が悪い。いやな話だ。答えたくない。
(9)・・・・落ちたままドライヤーで目玉焼きにして・・そのまま食べる。
(10)・・・日記のネタにするな。と言ってやりたい。
(11)・・・今日は写真ではないの?とつっこむ。
(12)・・・自分で考えを書き込む。
(13)・・・今日は卵を喰いたくなくなったぞ!と怒りをぶつける。
(14)・・・そのままにして・・子供に「ものの腐り方についての」観察日記を書かせる。夏休みにむけて・・。

・・・とここまで書いておもしろくないからボツにしようと思ったけど・・・もったいないから載せちゃった。
そう・・あの
「みっちゃん道々う*こ・・踏んで・・紙〜がないので・・手で拭いて・・もったいないから〜なめちゃった。」
の乗りで・・・。すみませんです。


要は・・・退屈だったのさ。


先頭 表紙

ほい・・お久しぶりです。ちょっと辛い一年だったんですね。といっても・・まだ三ヶ月ある。いいことがあるといいですね。・・・・私はこの日記をかいているのは・・自分の心の裏返しなんですよ。現実はちょと・辛いこともあるのです。でもね・・。・・・・・・あっ玉子保存は冷蔵庫です。賞味期限がすぎたら・・また・・ここにとりにきてください。そうそう・・本文はいりませんね・・しょうもないにっきですので。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 16:52 )
ほ肝さん、お久しぶりです。今年はなんかつらいことが多かった。今120年前のピアノ復元のニュース見てつらくなって、ここに来ただす。うちのピアノもせめて鍵盤の一つでも取っておけばなんて感傷にひたっていたんですけれど、ほ肝さんのように手から離した直後からあれこれ考えておけば良かった。これから前向きに生きるようにこのページ保存させてもらいます。いや、玉子だけでいいか。長文失礼しました。 / koeda ( 2001-10-18 08:11 )
さすが・・まさや〜ん・・するどい・・つっこみでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:15 )
そんなときは・・なんか倶多楽湖 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:14 )
ほい・・だいじょうぶだよ。さんきゅぅ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:13 )
まあまあの天候でしたね。ただ・・寒い。・・・あしたあたりは・・そろそろ・・ちらつくでしょうか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:09 )
風邪と聞いてお見舞いで御座る。。はい、玉子酒!。。。ちょうどここに玉子があったから作っただす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:36 )
風邪引いたら阿寒湖 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 12:19 )
ムリしないでね。 / パンドラ ( 2001-10-17 08:12 )
おはよう! 今朝の東京は雨だよ・・・北海道はどんなかな。水曜日・・オツカレでてないかな。あ〜こ^ひ^!今日のあったかいのをぜしぜし!・・・豆をあたらしくしたんだよ。今夜はカンパイできるといいな^^ / パンドラ ( 2001-10-17 07:51 )
おっはよう・・風邪は・・鼻水だけで・・ふっとんだのだす。・・・まあ・・色々あるのだす。あちきも・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:45 )
かきたまラーメン・・うまいざんす。学生時代ぜいたくといえば・・インスタントラーメンに玉子をいれることでやんした・・そういえば。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:43 )
はいねがえりしましたです。・・はいおかわりしましたです。・・はい・・かえってきましたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:42 )
おきているよ・・おお・・こ^ひ^・・あやりゃりゃ・・1日前のだった。・・・でも・・愛情たっぷりこ^ひ^・・うまいうまい・・ざんす。人生長く生きていてよかっただす。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:41 )
今の景気も・・・ホットケーキになるといいざんすね。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:39 )
寒寝具・・せんべぶとんじゃ〜♪寒寝具〜・・・彼女も逃げるよ〜♪寒寝具〜・・ネッ思い出したでやんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:38 )
なんとなくでいいのだ。・・冗談だから・・だっはははあ。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:36 )
肝ちゃん。。おはよう☆風邪ひいちゃったんじゃないかな?元気かな? / みかりん ( 2001-10-17 06:17 )
ラーメンに落とすだす。それしかないだす。 / 綾丸 ( 2001-10-16 21:00 )
おかえりまだかな?^^ / パンドラ ( 2001-10-16 20:44 )
おはよ・・・おきてるかな?あついこ^ひ^ぽっとにあるから、ふぅ〜ふぅ〜してのんでね。今日も元気で^^ / パンドラ ( 2001-10-16 07:58 )
キミの勝手にしなさい。今日はホットケーキだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 04:58 )
・・・・ありがとね。 / パンドラ ( 2001-10-16 00:41 )
もう寝ます〜♪おかげで途中から楽しかった〜♪ありがとうございました。あ、おまけにディドも>って嘘だよ、おまけじゃないよ(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 00:32 )
^^ ・・・でもめろでぃーが思い出せないや。歌ってほしいな^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:28 )
なるほど、何となく分かった気がするのだ! 500万円分の金粉を鼻から... / DO ( 2001-10-16 00:27 )
それは保釈金500万円で出てきたかの方に聞いてみるといいかもね。 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:24 )
だははは・・そうじゃ・・いつも10円もらって起きているのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:22 )
それじゃ〜寒寝具は? / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:21 )
うーむ、何か気になる変換なのだ! 何を家で吸ったんでしょう? 気になる木〜♪ / DO ( 2001-10-16 00:21 )
流石はほたて殿!転んでもただでは起きないのね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:20 )
知ってるしってる♪ / パンドラ ( 2001-10-16 00:19 )
冷凍一等美〜は有名じゃからな・・・それに・・家で吸ったでぇ〜い・・も・・ / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:17 )
じゃいじゃいが書いてる奴は分かるよーん♪ / DO@ビートルズは有名だからね。 ( 2001-10-16 00:14 )
魔法の手は・・あぶないいんじゃぞ・・すぐにばれるんじゃぞ / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:07 )
(4)・・・兎に角唄いたい♪ 後は魔法の手で・・・ぐちゃ! あ〜あ、やっちゃった〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:03 )
与謝野晶子さんは・・土佐の人なんだよね・・たしか・・みかりんの町の・・近くかね。 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:01 )
知っているでしょう・・多分・・・予想ははずれるかな・・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:59 )
楽しくってどれもやってみたくなっちゃった^^ / パンドラ ( 2001-10-15 23:55 )
ディド、ビートルズ知ってるかなぁ(笑)。レットイットビーとかイエスタディくらいなら知ってるかな?さすがに。 / JAI ( 2001-10-15 23:51 )
落とすなよ。・・・夫婦者だと・・・お夫のせいにされる・・落とした玉子は・・・おうおうおう・・・オットセイ。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:38 )
何を作ろうか〜あたふたあたふた〜☆ 明日の朝は〜目玉焼き〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 23:34 )
そうか・・すべるもんな・・そんなDO君にビートルズの・・しろみ〜とぅ〜ゆぅ〜をプレゼント・・・う〜ん・・かなり苦しい洒落じゃ・・・すべったすべった。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:33 )
まあ・・かきまぜるから・・ちょとのほこりやごみは・・わからなくなるかもね。・・・まぁ〜いいか。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:30 )
バイト柄、一日すごい数の卵を割る。たまに手が滑って落ちる。さすがにそんなものは客には出せないので捨てる。そんなわけで僕の場合は(15)…残った白身で足を滑らせる。でしたぁ〜♪ / DO ( 2001-10-15 23:28 )
殻ごと中身が漏れずに持ち上げられたら、そのままスクランブルエッグにしてそしらぬ顔して食卓に、、、 ダメ?? / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:23 )
いやいや・・退屈だったのじゃ〜・・ききももちゃんところで・・少しは気が紛れたが・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:21 )
落とした金は? / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:19 )
玉子一つでそこまで思考を膨らませるなんて〜。そうやって駄洒落のセンスが磨かれるのかしら。見習おう。 / JAI@退屈仲間〜♪ ( 2001-10-15 23:17 )
あら。。退屈なの?いつでもわたくしに言ってくれたら。。お相手しますのに。。おほほほ☆落とした卵は。。諦める。。 / みかりん ( 2001-10-15 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)