himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-14 見上げるき?
2001-10-13 はながむずむず・・ずるずる。
2001-10-13 ちちゃな秋〜♪
2001-10-13 つたない写真
2001-10-12 木の葉達の競演・共演・饗宴・供宴・協演
2001-10-11 かえでもみじでやるのだす。
2001-10-11 驚かすわけじゃぁ〜ござんせんが・・ひまわり軍団
2001-10-11 雨ニモマケズ風ニモマケズ。
2001-10-10 ピカソ・ド・ホタテの美術展
2001-10-10 【里の秋♪】


2001-10-14 見上げるき?

今日は、まぁまぁの行楽日和ということで・・。

紅葉を求めてやってきた皆さん・・カメラ片手にパチパチと色彩色豊かな自然を撮っていましたです。

私も・・秋を求めてあちこち彷徨っていたのですが・・なかなか「これだ!」というものがなく、いいのが撮れないので・・草むらに寝転んでうとうとし・・秋の香りを楽しむ事にしました。車の音もしないし・・ポカポカ陽気・・ゆっくりと時間が流れていきましたです。

そろそろ帰るかと目を開けると・・そこには・・なんとなんと・・閃きの光景が・・思わず「これだ!」と・・いい被写体を探し回り・・撮ったのがこれであります。


しかしよく・・見るとなんか・・色ぽい。エロチックだ。

ふむふむ・秋は妄想の季節でもあるのだなぁ〜。
と一人・・・怪しい笑いをする親爺であったのだ。

北海道某所上空に変態性高血圧発生!


先頭 表紙

そうそう・・あの人あの人ざんす。・・って・・誰だ誰だ?・・・・教えておくんなまし・・。ひょとして・・むむ・・よよ?あっはは。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:44 )
万華鏡を初めてみたときの感動は今でもわすれていないざんす。・・ほんとうに・こんな世界もあるんだ。・・とおもったなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:43 )
その時はぜしぜし・・紅葉のアップおねがいしますです。・・きっと・・こっちは・・雪と枯れ葉で・・・彩り寂しい世界でしょうから・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:41 )
そうだよね。都会にすんでいると・・身近にないんだろうな。・・・・こっちは・・どこもかしこも・・行楽地・・・観光客も・・いっぱいさね。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:39 )
う〜ん。エロッぽ〜い♪ (^^) この太さは・・・見覚えのある・・・あの人では・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-15 00:18 )
きれい・・・・・万華鏡をのぞいてるみたいだよ^^ / パンドラ ( 2001-10-14 23:20 )
早くこっちもこういう風景みたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:48 )
今年の行楽シ〜ズンは〜どこかに行きたいな〜♪ 行けないのかな〜★  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:25 )
おほほほ・・うれしいお言葉・・さすが・・みかりん。・・・わかっていただけましたか・・・。ああ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:41 )
いひひひ・・・そうきなさると思っていたざんす。・・・アップしたとき・・まさや〜ん・・・喜ぶべな・・とおもったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:40 )
すまぬ・・あちきは・・根がスケベなもので・・こういう木がすきなのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:39 )
なにやら・・意識せず友自然に・・ナニに似ている方に・・ピントがあってしまったのだす。・・・まだまだですなぁ〜技術は・・・。心太サン・・写真やるもんね。・・・ちなみに・・あちきのもっている・・一眼は・・ニコンのF1.4・・・・フォトミックの前の奴。・・・懐かしいでしょ。・・・よく使うのは・・キャノンイオス630でやんす。・・・今はデジカメに夢中。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:38 )
私もこのアングル好きだな!秋は色っぽく決めなくちゃ☆いいわ。。とっても。。ああ / みかりん ( 2001-10-14 20:02 )
ほほう!見る間に上達していくで御座るな。このアングル好きだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 18:34 )
綺麗な秋の写真なのに、変な風に見えちゃうよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 17:53 )
葉が焦点の外にあるのが、より艶っぽさを増しているような・・・。 / 心太 ( 2001-10-14 17:52 )

2001-10-13 はながむずむず・・ずるずる。

どうやら風邪をひいたらしい・・・。

鼻水が止まらないのだ。

そんな時に・・くしゃみが・・はぁ〜はぁ〜


はくしょぉ〜ん




とその時・・恥ずかしながら・・・
鼻からぷわぁ〜と・・・。ナニが・・・・。

てなことで・・写真をパッチリ。


先頭 表紙

だれかが・・大阪城と・・つっこんでくれるのを・・待っておったのだ。・・どうして・・大阪城の提灯が?・・・・うひひひい・・・これはですな・・姉ちゃんが・・京都の親戚の家にいったついでに・・V6のコンサートに行ったときに・・買ってきたものなのだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:34 )
あちきは・・いつも頭街帯・・どうやって・・今月を乗り切ろうかと・・薄給の身はつらいでやんす・・だはははっは。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:31 )
色々な秋をみつけにいったのでありますが・・なかなか・・草むらによこになって・・ぼんやりしていただす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:30 )
わかった!大阪城だ〜♪私も注射と病院キライ〜♪一緒一緒。 / JAI ( 2001-10-14 13:07 )
今度は拙者が頭が痛い。。うつったかな。。←ただの二日酔い。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 11:29 )
おはよう! ん?今日はゲンキどうかな? お天気でよかったね^^ またいろんな秋が見つかるよね・・・・でも今日のおでかけは、あったかくして行くんだよ。こ^ひ^・・・ご返杯ど〜ぞ。あっちち・・だから気をつけて。 / パンドラ ( 2001-10-14 09:31 )
いくつになっても・・注射と病院と・・河豚はきらいなのだ・・・あとカニとウニ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 07:06 )
へいへい・・だいじょうぶざんす・・へっくしょん・・・。今日の朝は気持ちのいい朝だぞ。青空がのぞいておるだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 07:01 )
自然治癒力・・ばんばんざい・・早めにねたら・・よくなっていたのだ・・酒ものまず・・ぐっすり・・朝ははやかったのだが・・さぁ〜今日はいい天気。・・・・太陽にくしゃみして・・どこでかけよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 07:00 )
おひさしぶりでございます。風邪などひかれておりませぬか。・・・こちらでは・・かなりはやっております。短い秋も・・今週あたりで終わる。まあ・・よくねたので・・大部よくなりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:57 )
くしゃみは術後ゆえ・・きついのではないですか・・気をつけないと・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:54 )
早う寝たら・・よくなったのだ。病院嫌いは・・自然治癒力がすんごいのだす。わっはははははぁ〜くしょん。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:53 )
日記読んでいて・・そう思いますです。いい旅で・・よかった。思いがかなうというのは・・すばらしいこと・・至福の再会も・・感動でした。今日もいい旅でありますように・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:51 )
では送ろう・・ただし・・途中でつぶれて・・べちょべちょになるのだが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:49 )
風邪、流行っているから気をつけないとね。昨年はインフルエンザの予防注射、おかげで1年大丈夫だった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 06:39 )
の〜んびりと休んで〜早く元気になってね〜☆ ひっくしゅん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 21:21 )
まじ風邪なのだ。。花粉症かも。。ああ。。今夜は心配で眠れないわ。。どうしましょう。。 / みかりん ( 2001-10-13 21:03 )
Bless you! / 口車大王 ( 2001-10-13 20:50 )
洗濯物をしまい込んだら、鼻水にくしゃみ。目の痒みまで。。。花粉症かもで御座る! / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 20:41 )
あはは!^^ 桔梗のむらさき、きれいだね・・・・・今日はあったかくしてはようねなあかんよ。ね。 / パンドラ ( 2001-10-13 20:08 )
今日は良き日だったぞ、しみじみ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 20:02 )
わ〜い!花提灯だあ。 こんなキレイなら、見られても恥ずかしくないのに・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-13 20:01 )

2001-10-13 ちちゃな秋〜♪

ちちゃな秋〜♪ちちゃな秋〜♪




見つけた?


先頭 表紙

おお・・そこまでして・・・解明したかったのですな・・・うひゃひゃひゃ・・・モザイクが・・むひひひ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:43 )
画像保存して、最大化してみてしまいました。(汗) モザイクになっただけでした。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-14 15:21 )
のんびりした秋・・・まったりした秋・・・いいよねぇ〜。・・・時間はゆっくり感じたいものざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:42 )
いい秋をみつけていますね・・一生の想い出深い秋になりましたな。・・御報告楽しみにしています。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:41 )
いひひいひ・・ピンクとブルーの間に・・・むひひひむひいひむひはむしさされにいいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:39 )
だっはははは・・考えてみれば・・わしも・・そうであったのだ。・・・すまぬすまぬ。ほれ・・・・虫眼鏡じゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:38 )
そうじゃそうじゃ・・こんなところにあったざんす。・・よく・・見つけられた・・すんばらしい。・・・・今度は大きな秋を見つけて欲しいぞ。・・商店街では・・みつからん。・・・なぜかった?・・・そりゃぁ〜・・あきないしているところではなぁ〜・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:37 )
むむ?・・・そこまでして・・この写真の真実を・・しりたいというのか・・・まういまずい・・・暗号解読されたら・・・堕落する・・坂口助けてくでぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:35 )
どうして・・わかったのだ?・・・虫眼鏡を使ったな・・・ばらしてはいかの****だぞい! / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:33 )
わはははは・・・見つかったしまったか・・・どうぞ・・お持ちくだしゃんせ。・・3分お湯に浸すと・・・ふやけて大きくなるとおもいやす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:30 )
み〜つけた〜♪ の〜んびりした〜秋〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 21:19 )
大きい秋になった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 20:01 )
(爆)。見えないよ〜。 ピンクとブルーの何かがある!しか・・・。 / あみ ( 2001-10-13 19:59 )
老眼にはキツイ(爆) / みかりん ( 2001-10-13 19:41 )
ちっちゃい!(笑)秋はこんなところにあったんですね♪ / 咲良 ( 2001-10-13 17:56 )
思わずコンタクトレンズはめたです。科捜研にまわして画像解析をたのんだです。暗号が、暗号が・・・。 / トラトラトラ(古) ( 2001-10-13 15:15 )
よく見るとほたて殿が写ってるで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:32 )
みい〜つけた^^ / パンドラ ( 2001-10-13 12:13 )

2001-10-13 つたない写真

いやや・・つたある写真でごじゃった。

壁に這うツタ。
小さな小さなツタも一生懸命。
がむばって・・しがみついている。

涙ぐましいではないか!

風雨にさらされても・・がむばってしがみついている。

生命の力強さを感じる。

さぁ〜今日も・・がむばんべぇ〜い!


先頭 表紙

うわぁぁあああああああ〜〜〜絡まったからまった・・・ツタに・・みかりんに・・からまった・・そういえば・・昔・・カラミティージェーンという・・西部劇があったのぉ〜・・知らんべ? / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:29 )
いやいや・・あの和太鼓の音っていうのは・・もう五臓六腑・・ふぐりにまで・・ずしんずしんと響くざんす。こちらの町でも・・やっていますが・・演奏している・・皆さんは・・本当に恰好いい。まさや〜んも・・恰好いいにきまってまんがな。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:27 )
そうそう・・つたなくはない・・すばらしい・・彩りで・・私達の目をたのしませてくれるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:24 )
その歌・・母校にあるチャペルの歌ざんす。・・・ペギー葉山産がうたっていましたですよね。・・・キリスト教概論の授業で・・一度その中で・・賛美歌を歌ったことがあるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:23 )
ほいほい・・ツタがありましたです。・・さぁさぁ・・・素晴らしき旅の二日目の始まり。いい日でありますように。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:21 )
小さな生命の息使いを感ずると・・こちらも元気がでてきます。さぁ〜がむばりませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:20 )
つたのように。。からんでみたいわ。。逃げないでね。。うっふん☆ / みかりん ( 2001-10-13 19:41 )
さてさて、今日は太鼓演奏で夜はいないのだ。こっちはつたない演奏だけど。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:31 )
ツタもうっすら〜紅くなりはじめる〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 10:58 )
つたのからま〜るぅ♪チャペルでぇ♪  知ってる自分が悲しい。。。。 / あみ ( 2001-10-13 08:09 )
つたある写真じゃん。今日は8時半のバスで始動です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 06:54 )
きれい・・・・・ひざしがあったかく見守ってるね。ワタシもがんばろう。今日も、いい日だね^^ / パンドラ ( 2001-10-13 06:23 )

2001-10-12 木の葉達の競演・共演・饗宴・供宴・協演

秋になると様々な木々たちの葉が自己主張しているように見える。

「おっほほほ・・世界で一番美しいのは。私よ」
「いえいえ・私でございまするぅ〜〜」
「そんことは・・ありんすへぇ〜・・うちどす。」
「あらまぁ〜・・うぬぼれもいいとこ・・私にきまっているでしょうに!」
「なにをいってまんがな・・おいどんでごわんど・・。」
「そんなこと・・ねぇ〜べさ・・あたしに・・きまっているしょや」
「そうだ・・そうだ・・ほ肝どんに・・聞いてみませう。」

「この中で一番綺麗なのはだぁ〜れ」「誰?」「誰ざんしょ?」

『・・・・・・・・・・・・・』
「言ってくんなまし」「言って〜」「言え!」「イエ〜イ!」

『みんな・・綺麗だよ。個性があって・・・。それぞれがそれぞれを引き立てあっているだす。みんな一緒だから・・・最高の美になるんだす。・・・一番醜いのは争う今の気持ちだよ。みんな仲良く・・風にささやこうでないの・・・。さぁさぁ・・みんなで飲もう飲もう・・残り少ない・・秋空のしたで・・・ねっ。」


先頭 表紙

元気元気元気もり森の喜朗さんは・・ん?・・元気かな? / ほたての肝 ( 2001-10-13 12:30 )
元気元気元気もり森・・森林浴ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 12:28 )
おはよ^^ちゅちゅだよ・・・・^^ゲンキだね! / みかりん ( 2001-10-13 06:07 )
よいよい・・眠たい時に寝るのがいちばんいいのだ。あちきも・・最近は無理できなくなってきた・・・11時には・・こって・と寝ている。・・・みんなとネット宴会できぬのが残念じゃが・・まあそんな陽もあるので・・ご勘弁を・・。今日はいい夢みているかな・・薔薇の囲まれ幸せな寝顔で・・ごんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:53 )
おはよ^^ こ^ひ^だよ・・・・^^ ゲンキかな? / パンドラ ( 2001-10-13 05:52 )
わははは・北海道では・・あちこちで・・乾杯できるところが・・ごちゃまんとあるざんす。・・・美しい景色のオンパレード。・・やはり・・手を加えられていない自然というのはすばらしい・・心に残る風景となる。バブルが終わって良かったと思う・・・あちこち・・ゴーストとなったたてものや・・乱開発された・・森林をみると・・かなしくなる。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:51 )
あみ殿それはですな・・きっと・・こころの奥底に・・はたち願望というのがあるんざんす。ですから・・無意識にでてしまう。・・それもよかよか・・はたてでも・・ほにゃらでも・・なんでも結構でごじゃる。気にすることはござんせん。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:47 )
わははは・・心配ご無用。危ないところでとるほど・・度胸もないのじゃ。・・これはがけの上の平坦な場所からちょっと・・身を乗り出して撮ったしゃしん・・がっははは。・・そうですか・・北海道の紅葉やっていましたか。・・よかよか。満喫しましたかな? / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:45 )
かなり急な。。崖の(?)の上からの写真です。でも・・危険は回避していますので・・ご安心を。・・下の建物は・・食堂であります。・・最初この地には・・この店しかなかったのですが・・今や観光地に化して・・大型バスもひんぱんにくるようになり。あちこちに店ができちまった。ちょっと・・残念。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:42 )
そうそう・・みんなきれい。びゅてぃふぉ〜であります。きれいなものヲ綺麗と感じる事ができる心を持つ人は・・みんなきれいなんだ。そして・・それを大事にする人はもっともっと・・きれいだ。さぁ〜みんなで・・乾杯。自然を愛でよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:39 )
彩り鮮やかな時間があって・・枯れた時間がある。忙しさがあって・・ゆとりの有る時間がある。それぞれの時間をそれぞれなりに謳歌できればいいんだよね。ゆとりの有る時間に向かってがんばるというのも自然の流れ・だから・・がんばれる。今日はゆっくり・・おやすみかな。・・・午前中は仕事・・ゆとりの時間に向かって・・がんばるぞ! / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:36 )
季節感風景色彩って言うのはその国独自のものがありますよね。PAOさんなんかは・・良く外国にでられているから・・比較できるんでしょうな・・そして・・あらためて日本の四季の良さを認識する。・・・さぁ〜さぁ〜。。紅葉狩りといきやしょう。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:33 )
自然の中にどっぷり浸っていると・・そのすばらしさも・・恩恵もつい・・当然だとおもってしまう。・・デジカメや・・みんなの写真を見ていて・・すばらしさを再認識・・今・・じっくり・・目を向ける自分にであっています。夢〜ドン並びに皆様に感謝です。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 05:30 )
わあ〜い、カンパイ!! 。。。。今日はこのまんまねちゃうんだ^^ キモチいいんだもん・・・・・おやすみね。 / パンドラ ( 2001-10-13 00:17 )
うーむ。。これもまたなかなかの写真で御座るな。ここでみんなとカンパイしたいな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 23:54 )
がっくり!また・・・はたて・・・になってる。。。。 / あみ@うっかりもの。 ( 2001-10-12 23:52 )
ああ〜ん、危ない〜、落ちる〜〜〜〜。 朝、めざましテレビ で、北海道の紅葉やってたのを見て、あ〜っ、はたてっちがデジカメで撮った世界だあ。 って思って嬉しかった♪ もっといっぱい自然を見せてね。 危なくない所で・・・。  (^^) / あみ ( 2001-10-12 23:51 )
これはまた面白いアングルだなぁ〜。右下の建物が気になっちゃう〜(笑) / DO ( 2001-10-12 23:36 )
自然はみんなきれい♪わたくしもきれい〜♪さあ、飲みましょう♪ / けり子 ( 2001-10-12 23:29 )
あ〜きれいなり・・・・やっとこの時間にひまじんできる^^ くたくただったから泡のお風呂にも入って、び^るぐびぐび。。。。ぷは。きれいなものいっぱい見せてもらえてシアワセだよ^^ / パンドラ ( 2001-10-12 19:34 )
日本の四季は、うつくしい。どの季節も好きだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-12 19:11 )
旅に出ると自然の良さが良くわかる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 18:35 )
澄み切った空気のキャンバスに描かれた自然界が作り出す芸術・・・そんな風景を見ていると癒されてきますよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:33 )
北海道は本当に四季の色分けがハッキリしていますです。色の移り変わりで季節を感じる事ができるんですな。・・・それも・・自然の恵み。・・・感謝です。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:31 )
子のような自然のきらめきをみていると・・大切にしなければと思う・・・・次世代に残さなければいけないんだよね・・それが今生きている人間の務め。遠くで彷徨っている子供達は・・こんな自然を見る余裕もないんだよね。・・・同じ地球上に生きているのに・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:29 )
うう〜ん、マイナスイオン吸収〜〜〜っ♪(背伸びしてみた・・・) / ゆー ( 2001-10-12 11:19 )
四季折々の〜自然の美しさ〜♪ と〜っても綺麗だね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 08:53 )
ほんとホント・・・・自然はみいんなそのまんまでキレイ・・・・・人間だってそうだよね。そのイノチにしかないきらめきがあるんだよ。 / パンドラ ( 2001-10-12 07:56 )

2001-10-11 かえでもみじでやるのだす。

吊り橋の上からの紅葉
写真を撮っていたら・・人が渡ってきたので・・揺れてびびったのだ。
なんせ・・高所恐怖症なもので・・。

こあいこあい・・けど・・みんなに見せたくて・・がむばったのだ。


たいした吊り橋ではないけど・・・ドキドキでやんした。


先頭 表紙

お名前は・・こころの友たちの日記で・おみかけしておりましたです。・・・・こちらはもう紅葉も今週で終わり・・自然も人間も冬支度にはいりますです。・・・なが〜いなが〜い・・閉ざされた冬の前のちょっとばかりの幸せなのです。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:26 )
起こしにいったのに・・まだ・・すやすや・・ねていたもんなぁ〜・・・それでも・・なんとか間に合ったらしいですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:24 )
さっそく・・食べにいってきたざんす。いよいよ・・20年ぶりの想い出の地への旅立ちですな。天気がいいといいいですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:22 )
すすんでいるというか・・もうそろそろ・・終わりです・・今週がピークでしょうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:21 )
いやいや・・うれしいですよ。ほめていただけるのは・・・誉められることが少なくなった年齢ですから・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:20 )
うんうん・・この葉の中でねられたら・・幸せですな・・燃えてしまいますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:19 )
聞こえたきこえただす・・悲鳴かとおもったのだ。・・よろこんでいただけって・・・こちらこそ・・うれしいでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:17 )
イヒ!がむばったのだ。そういってもらえると・・がむばったかいがありますのです。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:16 )
喜んでいただければ・・いいのだす。たいした吊り橋ではないのですが・・片手に貴重品片手にカメラ・・そんでもって・・片目をつぶっていると・・揺れがひどくかんじられるのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:15 )
うおふぉ〜ふぉ〜・・・よかったなり〜・・ありゃりゃりゃ。。あみ殿の言葉がうつったなり〜 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:13 )
はじめまして!もう、紅葉が・・・。素敵ですね! / 雅(みやび) ( 2001-10-12 08:50 )
おはよう・・・・!あ〜寝坊しちゃったよ。やっと金曜日だもん、もうひとがんばりだよね!・・・さ、もすこしだよ。熱いこ^ひ^、ふぅ〜ふぅ〜して飲んでね。 / パンドラ ( 2001-10-12 07:49 )
おはよう。和菓子用意しただす。では、いざ国東へ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 05:48 )
すごいなり〜♪ こんなに紅葉が進んでるなりか?  / あみ助なり〜♪ ( 2001-10-12 00:19 )
おお!今日の壁紙にゲットです。みかりんの写真に次ぐ快挙で御座るよ!といっても嬉しくないか。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 23:21 )
わ〜お、家中にこの葉っぱたちを敷き詰めたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 22:07 )
わああ〜〜〜〜っ!!^^って思わず声があがったの・・・聞こえてるといいなあ。。。燃えるような赤いはなびら、大好きだよ!とってもとってもキレイ・・・・・・ありがとう! / パンドラ ( 2001-10-11 21:57 )
がむばってくれてありがとうございます〜♪キレイキレイ! / JAI ( 2001-10-11 21:53 )
私もつり橋、コアイよ〜!肝ちゃん、頑張って撮ってくれてありがとう☆綺麗だよ。。とっても / みかりん ( 2001-10-11 21:51 )
肝りんが『こあいこあい』して撮った〜写真〜♪ ちゃ〜んと見たからね〜♪ 仙きゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:40 )

2001-10-11 驚かすわけじゃぁ〜ござんせんが・・ひまわり軍団

さすが・・・北海道って・・感でやんしょ。
さてさて何本ぐらいあるんでしょうね。

ひょっとして、あなたが手にしているのもここで作られたモノかもしれないですぞ。


先頭 表紙

どこまでも続く〜ひまわり畑〜♪♪北海道では今ひまわりの季節なのですか。いいなぁ♪ / 咲良 ( 2001-10-13 17:57 )
ジャンプするなり〜だきつくなり〜全部・・ひとりじめするなり〜・・・いいのだよ。あみ殿。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:12 )
ひまわり〜〜いっぱいなり〜♪ 上にジャンプしたいなり〜♪ なり〜♪がクセになったなり〜♪ / あみ@キテレツ〜なり〜♪ ( 2001-10-12 00:21 )
幸せの黄色いひまわりだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 23:20 )
ミニひまわりは・・ブームみたいですね。花としてもひまわりって・・みんなに好かれるしね。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:31 )
北海道は・・自然だらけでありんす。冬閉ざされるので・・その代わりに神様がくれた恵みなんでしょうかね。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:30 )
何カ所かこういう場所があったですね。・・・・デジカメ持つと色々なモノがみえるよ。ハムスター君のかい?・・・う〜ん・・どうなんだろうね・・これは・・花屋さん行きなんでしょうな。観賞用。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:28 )
だはははh・・思わずさがしてしまったではないか・・。まいったぞい。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:25 )
ふむふむ・・・そうだなぁ〜・・きっと・・この場所の住人たちよりは・・多いでしょうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:24 )
私も・・偶然見つけましたです。今度晴れたらまた行ってきませう。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:23 )
北海道、今年は例年になくヒマワリが多いように感じました。暇人が増えたのでしょうか。  ひまあり・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-11 22:09 )
うわ〜〜〜あ!行く!絶対に行くぞ〜〜☆ / みかりん ( 2001-10-11 21:49 )
ひまわり種も〜ここで採れているのかな〜♪ 小粒なひまわり〜い〜っぱい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:41 )
えーっと、上から94番目で右から35番目のひまわりはどーれだ??(笑) / DO ( 2001-10-11 21:34 )
北海道の住人の人数分くらいあったりして〜♪ / JAI ( 2001-10-11 21:34 )
ひまわり畑、本当にあったんだ・・・!映画で見たことはあっても、まさかホントに見られるなんて思わなかったよ・・・ああ行ってみたい! / パンドラ ( 2001-10-11 21:05 )

2001-10-11 雨ニモマケズ風ニモマケズ。

ちょっと・・出かけたついでに道路沿いに植えてある『ミニ向日葵』を撮ってみた。

今日の天候は最悪。風も強く・・雨も降っていた。それにも・・めげず彼等は地に強く根を張りそれに立ち向かっていた。

それぞれのひまわり君たちの顔を見て欲しい。
必至に風と闘っているのがおわかりになると・・思う。

小さくとも・・逞しさを見せる彼等に・・・・元気をもらった。


先頭 表紙

いつも・・肌身離さずもっておりやす。運転していても・・・なんか・・あちこち・・被写体のいいのを・・さがしているだす。・・・危ないよなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:22 )
朝はストーブたいているんだけどねぇ〜・・・強い品種なんでしょうなぁ。・・たくましいね〜。まったく。・・・・おじさんも・・がんばらなくては・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:20 )
波打っていましたよ。・・・雨の中写真を写している私を・・冷ややかな顔で・・通り過ぎていっただす。他の車は・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:19 )
ホント・・すごいですよね。・・・風がなかったら・・のんびりとした写真だったんだろうけど・・・動きがあるもんな。・・それも・・顔があちこち・・向いていて・・おもしろいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:17 )
車ではしっていて・・遠くに黄色のゾーンがみえたのであります・・まさかと・・はおもったけど・・本当に・・ミニひまわりでしたね。何で今頃?・・・品種改良かなんかして寒さに強いものなんでしょうか・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 22:15 )
デジカメの調子は〜と〜ってもいいみたい〜♪ もっと〜もっと〜♪ 楽しんでね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:39 )
ひまわり綺麗だね〜。けど北海道ってもうかなり寒いのでは!?? / DO ( 2001-10-11 21:35 )
ああ、いいなあ・・・・・!! 黄色が波打つ風景をずうっと見ていたいよ・・・・・ / パンドラ ( 2001-10-11 21:02 )
おお!この写真が文句なく今までの一番で御座る。すごいすごい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:38 )
すごーい!一面の向日葵…って、なんで今北海道で咲いてるのでしょう?ミニ向日葵って咲くの遅いの? / JAI ( 2001-10-11 18:29 )

2001-10-10 ピカソ・ド・ホタテの美術展

タイトルは
「ミレーバ・ワカル・ショ〜ヤ」


先頭 表紙

そうなのだ・・階級制度はいかんのだ・・みんな平等なのだ。そして・・ほぉ〜とうなずくのだ・・平等院鳳凰堂なのだ・・なにがなにやら・・わからないのだ。・・トイレ・・がまんしているのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 20:55 )
だはっは・・わかっていて・・甘いモノにいくところが・素敵ざんすねぇ〜・・・・よっしゃ・・チョコレートパフェを・・持っていってよろうかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 20:53 )
ほいほい・・元気で・・今日もがんばりやしたです。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 20:51 )
すごいミックスなので砂。くぼたくんと、れじぇんどくん。 すごお砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 15:09 )
あぁ。。。チョコレートパフェ、食べたい。。。おいしそうな絵だわ。。。本当は辛口なんだろうけど。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-11 08:37 )
おはよ〜〜〜今日も元気だね^^ ・・・・・・・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-10-11 07:27 )
ほいほい・・1日おいたカレーは・・最高ざんす。・・カレーはいつくってもうまいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:22 )
そうそうs・・ラブラブらブリ〜な奴でごんす。わっははは・・また・・あそんでしまっただす。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:21 )
レジェンド君もいるでぇよぉ〜・・忘れたらあかんぞい。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:20 )
あははは・・わざと・・正解言うのさけていますな・・・うんうん・・それも正解じゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:19 )
そうそう・・あれあれ・・乾杯・・ぐびぐび・・でやんす。正解・・おめでとうさんで〜す。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:18 )
ほいほい・・解った順から・・乾杯でごじゃるぅ〜〜・・乾杯〜・・ぐびぐび・・ごっくん。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:16 )
目をこらしてみれば・・でてくるでてくる・・あの文字が〜・・だははは・・ネッ・・見えたざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:15 )
うひゃひゃひゃ・・一発で・・ピントきたのじゃな・・・罪作りな男jyな・・あちきも。・・・すまぬ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:12 )
おはよう。カレーにヨーグルトは合うぞ。たまにはよかっぺ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 04:13 )
パンドラッシーがラブラブな奴ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 03:25 )
カレーにソースかけた久保田君で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 00:07 )
サルティンバンコしてる・・・・こ^ひ^・・・。  なんてね。 (笑) / あみ ( 2001-10-10 23:50 )
えっ?わかんない♪あれっ!あれかな。ゴクゴク♪ / けり子 ( 2001-10-10 23:26 )
これでカンパイ!ぐびぐび。んまー♪ / JAI ( 2001-10-10 22:12 )
ん〜☆ なんだろう〜これ〜☆ 色々と〜遊べる機能満載〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 22:07 )
いやああ〜〜〜〜〜ん!!!!ぱちぱちぱち!!!^^ / パンドラ ( 2001-10-10 22:07 )

2001-10-10 【里の秋♪】

ぶくぶく沸騰するお湯の中で小躍りする栗を見て・・ふと口すさんでいた歌。

この歌・・息子に「知っているか?」と聞いたら「知らん」と答えておった。
それでは「姉ちゃんは?」と聞くと
「なんか・・聞いたことあるような・・ないような・・・」の返事。

へぇ〜そんなもんですかね・・私達の小学校時代は・・よく歌ったものなんですがね。
当時は何とも思わなかったこの歌も・・今歌うとしみじみする。

【里の秋】  

    静かな静かな里の秋
     お背戸に木の実の
      落ちる夜は

       ああ母さんと
        ただ二人

         栗の実煮てます
          いろりばた

メロディーも実にいいのだが・・・

そうか・・今の子は習わないのか・・・

みなさんは・・もちろん知っていますよね。


先頭 表紙

おお・・まさや〜んのかぁ〜ちゃんが・・歌ってくれたざんすか・・微笑ましい光景が目にみえるようですぞ。かぁ〜ちゃんによろしく・・・お伝えくだされ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:11 )
おお・・うまいうまい・・・照れて頬があかくなっているのが・・紅葉みたいで素敵ざんす。ぱちぱちぱち。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:10 )
そうですよね・・こういう歌は・・ず〜と・・歌い続けてほしいものですよね。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:09 )
のんびり・・のgのぎ・・まったりたりたり・・してくんしゃいよぉ〜。自然の移りゆく姿もまた・・生命の流れ。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:07 )
そうそう・・今うったってみると・・いいですよね。なんか・・のんびり・・ほのぼの・・としてくるざんす・・小さい秋小さい秋みつけたぁ〜♪・・・っていうのもいいなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:06 )
う〜ん・・都会もいいけど・・古里は・・いいよね。・・落ち着ける時間と・・自分を取り戻し純になれる時間が混在している。母の温もり似た・・古里の景色と空気。・・奈良も歴史に重みのある街・・素敵だろうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:04 )
気にするこたぁ〜ないざんす。あちきなぞ・・誤字だらけで・・つっこんでいますです。・・みんな・・またか・・とおもっているかもしれないけど・・愛嬌愛嬌・・さね。よろしく。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:01 )
いい歌ですよ・・心が落ち着くメロディー。・・・今度誰かに歌ってもらいやしょう。・・秋の歌で思い出すのはなんですか?・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 05:59 )
うーん。妻に歌ってもらって思い出したで御座る。紅葉まっさなかで御座るな。こっちは一月後かな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 00:05 )
もちろん!知ってる。 (笑)  えっ、歌って欲しい?  じゃあ。  ♪♪♪♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪  / あみ ( 2001-10-10 23:52 )
「里の秋」好きだな。。ずっと歌い続けられて欲しいよ☆ああ・・北国はもうすぐ冬だね。。 / みかりん ( 2001-10-10 23:21 )
な〜んかほんわか〜の〜んびりしてきちゃった〜♪ いい夜〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 22:08 )
知ってまーす♪童謡とか唱歌とかってすごくいい歌詞多いですよね。今の日本が忘れがちなものがある気がする。綺麗な紅葉。 / JAI ( 2001-10-10 21:41 )
なんだか奈良に帰りたくなっちゃったな・・・ 若草山、どんな色してるかな。 / パンドラ ( 2001-10-10 21:40 )
はじめまして、の間違いです。。 / プルー ( 2001-10-10 21:23 )
す、みません、知らないです。そのお歌。記憶に障害があるかも。奇麗な紅葉の写真ですね、うっとりします。 / はじめました@プルー ( 2001-10-10 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)