himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-18 夜余酔い代々酔い夜々酔いな。
2002-02-12 かわいい奴よのぉ〜
2002-02-09 恋と愛のちがいって・・。(1)
2002-02-08 恋と愛のちがいって。。(2)
2002-01-28 口虚
2002-01-20 いないいないばぁ〜
2002-01-12 いつも・・訪問して下さっている・・心の友達へ
2002-01-12 車がない・・うるるん。
2002-01-11 ちょうしにのるな!っていわれても。
2002-01-11 寒いべな。


2002-02-18 夜余酔い代々酔い夜々酔いな。

只今酔っぱらい中!
・・といってもいつも今の時間帯は酔っておりますが・・・。
でもねぇ〜今日は心地良い酔いなのであります。

なんたって・・あぁ〜た・・久保田君がまたまた・・訪問なさってくれたのでありんす。

以前にも書いた若者が・・またまた・・もってきてくれたのであります。

そんでもって・・封をあけ・・ぐびぐび・・だっははは・・4合ものんじゃっているもんね。

酔い酔いだすだす。ひっく。もう明日の事なんて考えんもんね。

酒を飲むと・・あちきは昔から・・閃きがあるざんす。今日の閃きは・・クイズ。

じゃじゃじゃぁ〜ん・・・題して「ほたての肝の人名あてあてクイズ」

簡単なものも考えたけど・・・酔っぱらっていて・・字数いっぱい書くのめんどうくさいんで・・超難問を一つ出題してしまうのだ。おっと・・コップが空からからりんこ。・・・とくとくとく・・・わっはははは・・5合目だもんねぇ〜。
もう・・脳味噌が・・・何重にもサランラップ状態。トリップトリップ。

では・・いきますぞ!・・・申し訳ないが・・ちょっとやそっとでは・・解けないので・・心して掛かるように・・。


超難問人名あてあてクイズぅ〜〜〜〜〜〜。

**************************
【問題】

学校












さぁ〜わかるかな。ヒント出さないと難しすぎるので・・サービス。
「ヒント」・・・あちきの口調がはいるだす。女性・文化人(?)・TVにも時々出ておる。学校の字の場所にも注目。

先頭 表紙

座布団・・・昔・・佐賀県の方に酒の席でとられてから・・・一枚のないざんす。・・・・畳の古いのでよければ・・どうぞでやんす。ほいほい。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:55 )
そうそう・・拍手なのでありんす。まっさか・・こんなにはやくわかるとはねぇ〜・・・とほほ・・・まだま修行がたりませんな・・あちきは。うぅ〜ん・・難しい問題を・・今度は・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:54 )
すいませんすいませんすいません・・・です。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:52 )
そうなんざんす・・普通なかなか・・わからないのであります。わかった・・みなみん姫は天才だ!作ったあちきも・天才だ!・・誰か・・いってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:51 )
綾丸どん・・この日から・・ゆっくり・・じっくり・・ちょぼちょぼおちょこで・・のんでおりまして・・あと・・一位日分残っておりますです。最後のいっぱい飲みます? / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:50 )
そうでやんす・・わんだふぉ〜でありんす。ねぇねぇ・・問題を作ったあちきも・・誉めてくんなまし・・・・・とぼとぼ。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:48 )
そうかそうか・・そんなに問題が・・・・・それでは・・・8373032373・・・・こおれ誰だ?・・・・わっはははは・・仙チャンのと同じ問題でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:46 )
そうなんざんす・・あっという間にあてられたしまったのだ。ちょっとショックだったのだ。・・・・易しい問題(?)それでは・・・1363437393・・・・・・・・これはだれざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:45 )
韓国のお酒ッtのんだことないなぁ〜・・・今度娘にかってきてもらおう。修学旅行・・韓国だってさ。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:17 )
おお・・熱燗でごじゃるな。・・・そういえば・・いつも冷や酒でのんでいるなぁ〜・・今度久しぶりにチンしてみるだす。ほいほい・・かむぱいざんす / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:15 )
考えていたら・・考え中とつっこんでくだされば・・優先順位はこたつむりちゃんに・・付いたのに残念でした。今度は・・がむばりませう。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:12 )
そうです眠いときはねませう。無理をしてはいかんのです。では子守歌なんぞを・・あっ・・マイクがない。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:10 )
長崎麦焼酎は・・ナニがうまいのでありんすか?焼酎は乙類の方が体にいいざんすよね。そろそろレジェンド卒業したいのだが・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:09 )
いいのいいの・・早い者勝ちでありますから・・それにしても・・たいしたものざんす。難問だとおもったんだけどなぁ〜・・・また問題作って挑戦しなけりゃぁね。ぱちぱち・・おめでとうございます。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:52 )
どひゃぁ〜〜〜〜〜〜お見事!あったり〜〜〜〜〜〜〜。まいったざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:50 )
難しいとおもったんだけどね。・・・・ちょっとヒントだしすぎたべか。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:49 )
あと二合残っているざんす。牛角に持っていこうか?だっはははは。元気になってよかったね。にんにくパワー全開! / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:48 )
わははは!これは分かったみなみん殿に座布団3枚で御座る!問題出したひとからは3枚取ろう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 23:03 )
なるほど!みなみん。さまに拍手!!!! をを、そうかぁ・・・(まだ余韻にひたっている) / ゆー ( 2002-02-19 21:51 )
考える肝起こらない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 21:20 )
えーと、次の日も考えてるけど分からないので御座る。。。うーむ。。松岡きっこかな。。違うな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 20:00 )
おそらく久保田君は、一晩であわれ昇天されたことと思います。短い間ながらほたっちに愛されて、幸せな人生?だったことでしょう。 / 綾丸 ( 2002-02-19 19:43 )
すんばらしい、みなみん。ちゃま!!!  / パンドラ@めでたいのでカンパイ ( 2002-02-19 00:33 )
すごい。もう当てちゃってるの??? う〜〜、先生、もっとやさしい問題を〜〜! / asari ( 2002-02-19 00:25 )
答えは〜みなみん。様が当てたのかな〜♪ また〜問題だしてね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:54 )
ああ!もう答え出ておりましたか。   私は韓国人のお土産の眞露を飲んでおります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-18 23:26 )
さっぱりわからなかった・・・。お酒が足りないのかなあ。 今レンジでチンしちゃった。てへへ。 / あみボン。 ( 2002-02-18 23:21 )
みなみん。ちゃまスゴーイ!正解でしょ?!私考えてたらつっこみいれ損ねた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 23:21 )
眠いのでわかりません。おやすみ〜☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-18 23:20 )
むう。。じぇんじぇんわからん。。ともかく久保田にカンパイで御座る。 / 長崎麦焼酎いつもの奴2合 ( 2002-02-18 23:19 )
って答えちゃってよかったのかなぁ・・・・・・・・・・・(;^_^ A フキフキ / みなみん。 ( 2002-02-18 23:18 )
はしだす がっこ〜!!橋田寿賀子さんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 23:17 )
ハッ、クイズがあったのだわっ。むずかしいな〜〜ちょいっとただいま考えちゅう^^ / パンドラ ( 2002-02-18 23:16 )
ををを〜〜〜!!久保田クンがほ肝りんのおそばに!!そして5合めとは・・・・・おめでとうございます♪  / パンドラ@ワタシもひとくちくだしゃんせ ( 2002-02-18 23:14 )

2002-02-12 かわいい奴よのぉ〜

だっははは・・うひょひょひょひょ・・むひょひょひょ・・うれしいなったらうれしいな。
くるまきたんだもんねぇ〜てんじょうがひらいていてびょぉ〜んとてんとになってふたりねられるんだもんねぇ〜
てれびもついちゃったりしているんだもんね。か^てんだってでんどうだもんね。

でも言われました「車を見ないで注文なさったお客様は初めてです。」
そうなんです。モノを見ないで買ってしまいました。

まぁ・・友人には見に行ってもらいましたけど・・。
なんせ・・前の車が調子悪くって・・見に行ったら・・帰ってこられなくなりそうだったもので・・・。
それに・・メカ音痴な私は・・所詮現物みたところで・・「ふむふむ」とうなずくか、しったかぶりする顔しかできんのです。つまり友人の評価「いいんじゃないの・・きれいだし」と私の評価は同じと言うことで・・即注文したわけざんす。選んでいるほどの余裕はなかったのです。せっぱ詰まっておったのです。マニュアルのワンボックスは少ないのです。中古車情報「ぐぅ〜」が・・たまりすぎたのです。
先日もこの雑誌のゴミ出しで・・腰を痛めたのです。

これから・・この雑誌を買わなくて済むと思うとほっとしています。
優香(か〜せんさ〜)にはいつも申し訳ないと思って買っていましたから・・・。
黒木瞳もいいが・・・優香もいいなぁ〜と最近思っています。

というか・・心の友のまさや〜んに・・黒木瞳嬢をまかせることにしました。

《えぇ〜い・・とっとと・・もってきやがれぇ〜。》

【購入した車】

梵語不倫DAY夫不倫トップ・・・・ざんす。  
 むむ?・・・なんか・・あちきにぴったりではないか。

先頭 表紙

おお・・あの写真のバーボンですな・・いただきやぁ〜す。・・・そう言えば最近バーボンのんでいないなぁ〜・・昔はIWハーパーが・・好きでのんでいたんだけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:14 )
そりゃぁ〜もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・されたい。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:10 )
レスが遅れてすんません。レジェンドがきれていたんだよねぇ〜・・この時は。今は・・・だっっははは・・買ってきてグビグビのんでおりますです。生協のポイント券が3000円たまったので・・もうすこしで・・久保田が買えるのだが・・・残り一本。・・・・・差額出して・・明日買ってこようかな。・・・・ちなみに・・千寿が・・4980円でうっていますです。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:09 )
メーカーズマークのブラックトップ飲みましょう♪カンパーイ! / コタツムリ ( 2002-02-15 20:48 )
不倫の何度も絶叫、不倫でもされたのかいな? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:37 )
あらあら、そういう時はレジェンド様の出番ですぞ♪ ん?もう寝ちゃったかな?? / かずやん ( 2002-02-14 03:39 )
コルク抜きがみつからぬ・・・どひゃぁ^のめんじゃないの。困った。 / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:31 )
いやん^^ ワイン♪ ゆっくりノドに通してひりひりイガイガ消毒しましょ。・・・・いやいややっぱり味わってしまふ。 / かんぱい ( 2002-02-14 00:24 )
二倍あたたかくしようと思ったら・・日本酒が無かったのだ。熱燗できないのだ。仕方ない・・ワインを飲むか。 / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:07 )
ワタシも早く寝なきゃダメなのに、洗濯が終わらないから眠れない(涙) そっか、ラージヒル。・・・・いやん、ますます寝れなくなっちゃうよ。このオリンピック、ぜんぜん見てないのだ。遅れてるのだ(涙)  / パンドラ@いつもの2倍あったかくしてね ( 2002-02-14 00:02 )
ジャンプのラージヒルって・・一時か二時じゃなかったっけ?・・・くしゃみがでているのに・・・やばいかなぁ〜夜更かしは・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 23:59 )
あと2時間?? / ^^ ( 2002-02-13 23:49 )
あぁ〜あと2時間か・・・寝てしまいそうだなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-13 23:32 )
だっっははは・・・黒木はまさや〜んにまかせましたです。優香は・・最近TV見ていて・・可愛いなとおもったのだ。愛嬌ある顔が・・よろしいのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:36 )
前の車は14万`で・・マフラー・・わいぱ^り^ど・パワステオイルのもれ・・・腐食と・・かなりの重症でした。それでも・・友人がほしいというので・・あげましたです・車検が来年の2月まであるので・・なんとか・・がんばってほしいものですな。想い出深い車でした。なんせ長男と同い年ですから・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:31 )
前の車は新車で買ったんですが・・・今回の車の方が・・なんか・・気にいっていますです。遊び心いっぱいだからでしょうかね。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:28 )
優香と黒木瞳、楽しそうでござるな。 / 綾丸@復活 ( 2002-02-13 18:07 )
あっ、そういえば、おいらのクルマ今年は車検ですなぁ。しか〜し、まだまだがんばってもらわねば、、、 / かずやん@まだ11万キロ ( 2002-02-13 03:00 )
やっと来たんですね^^わ〜い♪ / みかりん ( 2002-02-12 23:22 )
ひさしぶりぶりの・・おじゃまじゃん♪トイレに風呂に酒買いに・・・色々用足ししていたざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:57 )
後悔なんぞしやせんのだ。こころの友のためなら・・・。そのかわりどぶろくくれぇ〜〜〜〜い / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:55 )
めいめい / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:54 )
赤ちゃんずれには・・いい車かもね。しかし・・車高がちょっとひくくて・・・豪雪地帯向けではなかった。だっはははは。とほほほほ。今日も大雪でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:54 )
天井明けてお昼寝は・・・5月意向ざんしょね・そんでもって・・あんしんしてねれるのは・・7月〜8月ぐらいかね。あとは寒くてとてもてもてもなのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:50 )
ちかいうちに・・あっぷするかな・・・・・。しかし考えてみたら・・豪雪地帯にはふむきであった。高さが2メートル9センチもあるのだ。屋根の上の雪を落とすのに四苦八苦。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:49 )
ワンボックスってのはねぇ〜・・・箱をぽんとおいたようなやつ・・ウン説明になっとらんなぁ〜・・7〜8人乗りの箱みたいな奴・・・これもせつめいになっとらんなぁ〜・・・うまくせつめいできん。すみませぬ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:46 )
おトイレ中かな?うひゃひゃ。じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2002-02-12 21:36 )
ちょっと・・用をたしてきますので・・あとのかた・・またあとで・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:06 )
みかりんさんところで・・おあいしていますよね〜。・・・・こちらこそ・・よろしくざんす。・・・・ほいほい・・ありがたくかんぱい。・・・・それそれご返杯。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:05 )
こちらは・・車がないと・・動きが全然とれません。でも・・さすがい・・前の車が重症になってしまって。・・・・・・TV月居ていたのにはおどろいたけどね。・・・なんか・・リッチな気分で・・・・運転するのもたのしいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:04 )
さっそく・・吹雪のなか・・寿司喰いに・・・遠出。・・・・帰りにトンネルの手前で・・・ハンドル取られ・・ひやっとしたぞい。冬道はこあいこあい / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:01 )
コタツムリちゃん・・新車じゃありませんのです。中古ざんす。・・・それでも150万・・・・借金地獄に突入でありますよ。夜逃げ用には良い車ですなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:58 )
みなみんちゃんは・・あのminaminちゃんだったざんすね。おお・・すてっぴくん。いいざんすね。まにゅあるが・・あったら・・ぜし欲しい車だったのだが・・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:57 )
瞳様を明け渡して後悔しないで御座るか?。。。がははは!勝った〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 20:02 )
おいおい。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 20:01 )
北海道に遊びにいったらその車に乗せてドライブ連れてってくれるのかしら?楽しみだわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-12 12:33 )
てんじょうひらいて、てんとにして〜お昼寝したいな〜ん。気持ちよさそう。 / ゆー ( 2002-02-12 09:03 )
新しい彼女のお写真希望!・・・・ってクルマだよ。やっぱり・・・若いヒトのほうがいいのね。ぐっすん。 / パンドラ ( 2002-02-12 06:12 )
マニュアルって事は・・・ロー・セカンド・・・ってギア変えるやつだよね。ワンボックスは・・・?今まで誰にも聞けなかったけど・・・わからない。 涙。 / あみボン@ムチムチ無知。 ( 2002-02-12 00:47 )
お初のつっこみでございますぅ〜!新しいお車ちゃんですか。。。しかも、キャンピングカーっていう感じですなぁ。ささ、お祝いのカンパイを!! / かずやん@よろしゅう、お頼み申しますぅ〜 ( 2002-02-12 00:40 )
車が生活に欠かせない方は、やっぱり贅沢したくなりますよね〜。快適ドライビング〜♪ / asari ( 2002-02-12 00:29 )
ぼんご〜♪ ふれんでぃ〜♪ 家族を乗せて〜♪ 安全運転ドライブ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 00:26 )
新車ご購入、おめでとうございます♪写真はナイのかな〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 00:20 )
先日、我が家にもNEW CARのすてっぴぃクンがやってきました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 00:17 )

2002-02-09 恋と愛のちがいって・・。(1)

先日TVを見ていたら・・・若者がうまいこと言っていましたな。

「恋と愛」の違いはなんだ?と言う質問に。

恋は下心・・・愛は真心だってさ。

両方とも心の字が入っているけど・・位置が違うところにあるでせう。

恋の字は下の方に・・。愛の字は真ん中に・・。それで・・「下心」と「真心」うまいこというなぁ〜と妙に感心したりなんかしてしまいましたです。

でもね・・・恋が下心なんて言うと異論を唱える人もいるのでせうな。

私も最初・・むむ?そりゃぁ〜ないんじゃないか・・なんて思ったりしましたけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生時代・・よく・・合こんしました。
宴もたけなわ雰囲気会話ももりあがったところで
気にいった子がいたりなんかすると・・。
おつきあいしたい・・恋に・・どっぷし浸かりたいなんて・・欲望がむくむく起きあがるのですな。

しかし・・断られるかも知れない。ひょとするとうまくいくかもしれない。
フィフティーフィフティー不安居なるあんた〜ですな。いやいや・・不安居なるあちき〜。

でもね・・・どうせ断られるのなら・・。いい想い出をと・・・私は考えに考えたのですな。あっこれは一方的に私のいい想い出・・相手にとっては・・悲しい想い出作りかもしれないですけど。

「よぉ〜よぉ〜・・相手に触れないキスって・・できると思う?」
 ほ肝・・酔っぱらい度60%  相手・・・ほぼ同じかそれより上。

「投げキスじゃないの?」
「違う違う・・結果として・・・唇ビルとくちびるの感触が残るそこそこの(?)キ   ス。」
「えぇ〜?・・そんなことできるわけないじゃな〜〜い」
「いやいや・・それが実は・・・できるんだす。」
「うっそぉ〜」
「じゃぁ〜証明してみよう。失敗したら・・」
「失敗したら?」
「その時は・・この1000円をあげるよ。」

財布からポンと札を取り出しテーブルの上に・・・。

「じゃ・・その証明が事実かどうか・・試してみるわ」

先頭 表紙

まさや〜ん・・・ツキコはんの・・愛をうけとってやってくんなまし。・・・・・・・・黒木嬢をゆずるのであるからして・・・ぜしぜし・・おねがい・・・しますだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:55 )
ツキコさん・・お言葉は有り難くちょうだいしました。・・・・・愛は・・まさや〜んに・・おあげしましよう・・・・・ねっ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:53 )
う〜んざんねんですなぁ〜・・20年前に行ってくだされば・・おおしえしたものを・・・今やったら・・ひっぱたかれるざんすよね。他の方法をかんがえませう。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:52 )
う〜ん・・・それでは・・奮発して・・asari殿は・・1500円ということで・・・・・・はい・・目をつぶって・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:50 )
だっっははは・・あまり深くかんがえないでくんなまし。純粋な恋もありますよね。・・あちきも・・確かにあった。・・・・・・・と思うのだが・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:45 )
あちきも・・わらわせ役でしたねぇ〜。沈黙はきらいだったので・・場の雰囲気を盛り上げるのにがんばっておったのだす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:44 )
おお!続きを読まねば。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:02 )
ツキコの愛、あなたにあげる。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:38 )
その方法20年前に聞きたかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 11:09 )
1000円じゃ嫌〜!(笑) ←合コン上手になれるかしら???(笑) / asari ( 2002-02-10 00:41 )
見つめるだけの恋も下心〜?発想としてはオモシロイですけどねん♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 23:38 )
心の位置〜♪ 上手い〜♪ 合コン〜お笑い役なら〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:13 )

2002-02-08 恋と愛のちがいって。。(2)

さぁ・・ここまで・・読んできた皆さんも・・疑似体験するために同じようにしてくださいね。

「では・・目をつぶって・・」
素直に従う。酔っぱらい度65%の彼女。不安居なるあんた〜
「じゃぁ〜イメージしてみよう。今・・広いお花畑にいます。君の周りには蝶々が楽しげに飛んでいます。あたたかな風は君の髪を揺らし・・・花の香りが君を包んでいます・・・。」
彼女は真剣にイメージします。酔っぱらい度70%・・どうやら自然の中に居る自分にも酔ってきたようだ。
「うさぎや、りすも君のまわりにあつまりはじめました。さぁ〜好きな動物をイメージしてください。そして・・その動物を優しく抱き上げ・・そっと・・くちずけを・・・。」

彼女はそっと。。唇を前につきだす。

そこで・・
そこで・・あちきは・・・おもむろにキッスを・・。ぶちゅぅ〜。

「きゃぁ〜・・あにすんのよ〜」
「ごめんごめん。・・失敗だ!・・1000円受け取ってくんなまし」
「・・・・・・」

1000円で・・気に入った女の子とキス。これが安いのか高いのか・・・。
まぁ・・酒の勢いと酔いもありまして・・・怒る子はいませんでした。
そして・・・1000円も・・あちきの財布にもどってきましたね。
みんな・・やさしかったのであります。ほいほい。

まぁ・・もっとも今の若者は街でもちゅちゅちゅとやっていますし、キスなんてどうってことないかもしれませんけどね。おじさんたちの頃は・・・・初対面の女の子とちゅちゅちゅをするのは大変なことだったのでありますよ。

下心から恋に・・発展し・・・・愛に行く前に・・・途中下車を余儀なくされたことも何度かありましたけどね。・・・・・まぁ・・それも青春時代の想い出さね。

これは、その頃のあちきの写真ざんす。「時間限定」で載せたりなんかしてしまうのだ。
だっはははは。

実はですな・・この写真は・・友人が写真学校に行っていて・・モデルをたのまれたときのもので・・ポーズを無理矢理つけられたのでありんす。今見ると笑っちゃいますねぇ〜。
不自然ですねぇ〜。ナルシストですねぇ〜。どうせなら・・ヌード写真をとってもらえばよかったと・・腹の出具合を見ながら思うのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありゃりゃりゃ・・時間がきましたので・・削除します。

でも・・せっかく来て暮れたのですから皆さんの好きなあの人を・・。


その人の名は・・・。


ゴロウ!


ハイ・・・ドウゾ・・ゴランクダサイ!





















黒板五郎です。


期待させて・・

「ごめん」
「ごめん」


先頭 表紙

残念でした。笑味期限がきれてしまったので・・新鮮(?)な黒板五郎さんの写真に代えてしまったのでありんす。・・・またの機会にということで・・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:42 )
ごそごそごそ・・今さがしておるのじゃが・・・どこにいってしまったんでやんしょ・・なげてしまったかな?(捨てるの北海道弁)・・・・・投げられたかな?・・・・うぅ〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:40 )
ちっ!ぜんっぜんまにあわなかったじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:33 )
昔の彼女様の写真みたい〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 00:18 )
いやいや・・見てしまったのは・・ウンがわるいのかもしれぬぞ・・・どうせなら・・あちきの・・昔の彼女のしゃしんでも載せてしまえばよかったかも・・・・むむ?・・どこかにあったかなぁ〜・・・ごそごそ・・どこにやってしまったんだべぇ〜・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-11 23:01 )
ほんまにほんまに・・懐かしきよか時代でごじゃった。むひぃよひょひょ・・うひゃひゃひゃ。よだれずるずる・・・でごじゃったのぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:59 )
時間限定写真でしたので・・申し訳ありませんでしたねぇ〜・・・っていうか・・見たら・・しわがふえてしまうかもよ・・・きゃはははは・・どはははは・・おっかしい・・この顔って・・なりますからねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:58 )
そう言われるとてれくさいざんす。・・といっても・・ずぅ〜とずぅ〜と前の顔だからねぇ〜・・今はしっかり酎年親爺の顔ざんす / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:55 )
困った困ったのだ。じゃいちゃんも・・小学生あたりの写真載せてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:53 )
損して(?)徳をとったかもしれませぬなぁ〜。若い頃は目がかがやいておった。今は焼酎で目がにごっておるざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:51 )
その方がよかったかもしれませぬぞ。昔昔の写真ですので・・・意外と・・アップするのどうってことなかったのですが。あまり・・ネット上に長く載せる顔でもありませぬので・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:50 )
だっはは・・今はすっかり・・中年顔でござんす。年はとりたくないんだがねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:47 )
いやいや・・じゃにぃ〜ず系というより・・じゃいぃ〜ずふぁんざんす。ほいほい。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:46 )
これはもしや、見る事の出来たおいらは結構運がよかったんだね♪ / DO ( 2002-02-11 01:18 )
うーむ、見たかったな〜。合コンの思い出、色々あるよね。懐かしきよか時代だったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:05 )
コタツムリちゃんに教えてもらってすぐ来たのに・・・。 って遅すぎなのね。 まあ、吾郎ちゃんだから許す!ってコレも違う!! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 22:30 )
コタツムリちゃんのおかげで、しっかりお会いできました^^ ウレシイナ! ・・・・・むっちゃオトコマエだす。どきどきどき。 / パンドラ ( 2002-02-10 18:12 )
返事に困った(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-10 17:31 )
いやぁ〜五郎さんであります。阿智気の好きな俳優さんであります。 / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:26 )
そうなんざんす。北の国からにでていたときのでありんすへ????? / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:25 )
くっそー、見損なった。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 08:22 )
うぅ、見損ねた。(;_;) / asari ( 2002-02-10 00:42 )
きゃ〜♪今日PCつけて良かったわ〜♪ちょっとタイプかも?この口で・・・。むふ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-09 23:48 )
えっ?ほ肝様ジャニーズ系でしたのねっ!カッコいーい! / コタツムリ ( 2002-02-09 23:36 )
おお、肝さまの写真だ〜! / DO@男前だす! ( 2002-02-09 23:20 )
これは〜♪ 肝りんの〜若かりしころの写真なの〜♪ ひゅ〜♪ ひゅ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:14 )

2002-01-28 口虚

しかしなんですなぁ〜
明らかに誰かがウソをついていて・・それも誰がウソを付いているかは歴然としているのにまじめな顔をして・・「いっちゃぁ〜いねぇ〜」なんていうのは滑稽ですな。
誤魔化せると思っている神経がわからんです。本当に不思議な人達だ!

あの気骨(?)な【まきこはん】の涙に宗男しめつけられた人も多いのでは・・。
さぞや・・周り野上がみが・・辛かったんでしょうな。

害務省も・・一人の政治屋のご機嫌伺いばかりして・・びびっているようでは、
世界の恥ですな。なんとかならんものですかね。

それにねぇ〜・・。NO我身事務次官が「キツネにつままれたようだ!」なんてことおしゃっていましたが・・。あなたの・・まわりには狸がいっぱい見えたんだけど・・・・。
それって・・・私だけなんでせうか?

今回の件でウソをつかれているかたに・・・ほたての肝よりプレゼント。
それをもって国会に行かれることをお勧めいたします。

なにかって?掃除機さね。
それを持参して・・・

そうじきじ〜さんしましょう!ウソはいかん!

う〜ん・・苦しい。寒い駄洒落だ。しかし・・寒いうそよりは・・ましだわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のパソコンは実に正直だ。知らず知らずのうちに変換してくれている。

むむ?あちきも・・・うそつき?

すみません。

そんな自分に

宗男いためておりやす。

先頭 表紙

そうであったか・・・しったかぶりして・・・恥書いてしまっただす。・・・・石森章太郎って・・いってたころだな・・・。息子さんはTVの「ホテル」に出ていましたよね。確か・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:44 )
おっはよう・・・今日は休みだというのに・・相変わらずの早起きでした。今頃夢の中かな・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:41 )
むむ?壊れたママは・・今日は温泉だな・・・のんびりゆっくりまったり・・浸かってきてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:40 )
おお・・ビール・・ありがとさんです。そういえば・・最近お互いに更新していませんなぁ〜・・・また・・ネット宴会でもやりませうか・・みんなで・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:39 )
せっかく入れて下さったミルクもさめてしまうような・・遅い遅いレスで・・すみませんです。そういえば・・最近ホットミルクのんでいますねん。なかなかいいですな。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:38 )
おっはよう!みっかまえのあみチャン!目は軽くなったかな? / ほたての肝 ( 2002-02-08 07:43 )
おはよう〜♪ エッちゃんは石の森章太郎大先生の作品でちゅ。 ありゃまだモモちゃん。(笑) / さるとびエッちゃん ( 2002-02-06 07:37 )
おはよう^^  / パンドラ ( 2002-02-06 06:37 )
ママは壊れまちた。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 19:11 )
お〜い。ビールおいてくよ!たまには飲もうぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-05 18:10 )
暖かなミルク、体がやさしくなるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:30 )
おはよう〜♪ 興奮は冷めたんだけど・・・。目が重たい朝を迎えたよ。 こ^ひ^飲んで元気ださないと。 (-−)  / あみボン。 ( 2002-02-05 07:31 )
田中はんは・・ぽかばかりやっていたけど・・・ああいう辞めさせられかたするとねぇ〜・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:28 )
支持率50%切っちゃったそうでちね。まあ、前が高すぎた気もするでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:17 )
例の田中はんの更迭のこと書いたメールで・・・かなりの「なにやとるのJAI!」の更迭反対メールがとどいたそうな。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:16 )
わかるでち♪メールの話でち♪小泉さんのメールは読んだことナイでち。政治の話は難しいでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:07 )
↓意味がわからん・・レスでした。どうもすみません。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:04 )
そういえば・・あちきにも・・きていたなぁ〜・・・小泉メール。・・・辞めたのに友人が送ってくれたぞなもしでち。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:59 )
だっははははパート2/・・はやりだしたでち〜。むひょひょひょでち〜 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:57 )
あみボン。ちゃま、メール書いたでち♪…ってここで言うのは間違いでちね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 23:57 )
だっははは・・・すれ違いでしたな。今つっこみにいってきたところでやんす。ほいほい・・おかえり・・・それでは・・かむぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:56 )
そうでち♪乾杯でち♪ マネッ子でち♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 23:56 )
帰ってきたでち♪カンパイするでち♪カンパーイ! / コタツムリ ( 2002-02-03 23:52 )
ありゃりゃりゃりゃ・・・・・誰かと思ったら・・・ふむふむ・・**殿であったか?・・やはり雪印の影響で・・HNをかえなすったのかな?ところで・・しえろとは・・どういう意味なんざんしょ? / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:48 )
まさや〜ん殿・・・・・・・・むむむむむぅ〜の9乗 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:46 )
今日もねているかな?最近すれちがいですな。どうもすみませんです。あとで・・遊びにいきますよん。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:44 )
ひさびさのほ肝さま、絶好調のご様子、恐悦至極に存じます。。。新害務大臣決まったね。この経過もむかつく〜。結局、濃墨って、女馬鹿にしとるんやん。ま、選挙のときとか、あんなに意味もなくきゃ〜きゃ〜言われたら、馬鹿にしたくもなるだろうが。。。 / スーパーしえろ ( 2002-02-01 21:08 )
瞳様は渡さんぜ!ふふふふ。。 / つっこみあんがと! ( 2002-02-01 18:22 )
シクシクシク。。。 またボーっとしてる間にほたてっちが起きてる。 ぶーぶー。 (笑) / あみボン@おはよう♪ ( 2002-02-01 07:37 )
また逢おうねぇ〜。・・・・・んだば・・おやすみぃ〜〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:59 )
日曜夜までおでかけでーす♪おやすみなさ〜い。。。 / コタツムリ ( 2002-02-01 00:57 )
おお・・仙ちゅわぁ〜ん・・おひさでやんす。・・・鈍痛がるんだけど・・・まぁたまには・・遊んでみてもね。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:41 )
んなこたぁ〜ない!・・・酒ならなんでもごじゃれでやんす。なんせケーキ喰いながら日本酒飲める人でありますから・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:40 )
わ〜い〜♪ 肝りんだ〜♪ まだまだ痛いのかな〜の〜んびりと〜し〜っかりと養生して〜治してね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 00:40 )
杏のお酒です。甘いの。ほたての肝様には物足りないかも? / コタツムリ ( 2002-02-01 00:27 )
ほいほい・・かんぱい!・・あちきは・・いつものあれでやんす。・・ところで・・しんるーちゅってのは・・どんな味がするんかいのぉ^ / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:26 )
かんぱーい♪さっきしんるーちゅ飲んでたの〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-01 00:22 )
おお・・一杯やっているでやんす。・・・ほいほい・・まさやぁ〜んも・・のみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:18 )
なおらんです。・・・・困ったものです。・・・まぁ・・ぼちぼちやっていきますよ。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:17 )
きょうはのこちらの月は大きく見えてよかったねぇ〜・・・ちょっと雲がかかっていたけど・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:16 )
なんか・・昔の自民党体質に戻る気がしますな。先がくらくなってきた。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:15 )
ほいほい・・なんとか・・元気にやっておりますです。つっこみランク・・3位・・おめでとうござんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:14 )
相変わらずいたいですな。今度は右肩も・・・・まぁ〜冬が終わるまでしかたないんでしょうな。更新も控えめにざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:13 )
子供の教育上よくないですな。簡単な答えがでているのに・・無理矢理・・・黒を白といって・・ひきさがらない。ぐるになって・・いじめておる。こんな事をしているのをみて居る子供はかわいそうだわい / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:11 )
陽気な酒飲みじいさん・・・酔いよいよいではないか。あちきも・・仲間に入れてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:06 )
おーい!心の友!一杯やっか〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:47 )
ををを!駄洒落絶好調ですな♪ 手は大丈夫ですか? / ゆー ( 2002-01-29 11:38 )
おはよう、ほ肝どん。満月を見たから大福のプレゼントだす。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 05:49 )
体調はいかがですかぁ〜? 私も宗男傷めております。役人がこれでは、日本はまだまだ進歩が望めませんな。。。 / asari ( 2002-01-29 00:56 )
お、お帰りなさいまし〜。 それに、寒〜い駄洒落(?)も健在でしたね。 良かった、良かった…。 / しろねこ ( 2002-01-29 00:38 )
肝りん〜元気になったのかな〜☆ そわそわ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:36 )
おお!復活で御座るな!しかし、この件はほんとに呆れた話で御座るな。そこらへんの会社の話ならわかるけど、国会議員の先生様や偉いお役人様がウソを平気でついちゃいけないので御座る。これじゃ、牛肉詰め替えて詐欺した○印と五十歩百歩で御座るよ。こんな大人達が威張って高い給料貰ってるのを子供達が見たら、平気で人を殴り殺したりするわけになっちゃうので御座るな。困ったもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 00:26 )
私も宗男痛めてるの・・・宗男がマイ・ダディにソックリで・・・顔が。 ダディは陽気な酒飲みじいさんだけど・・・。  / あみボン@大酒飲みの娘。 ( 2002-01-29 00:17 )
塩爺の言っていた。「悪いのは・・のが*だなぁ〜」っていう言葉が印象的でしたね。問題は・・一議員が圧力をかけNGOの行動を妨害する事。大西氏と田原総一郎氏の対談でも数多くの妨害があったと言っていたし・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:51 )
大西氏のコメントをきいていると・・何が真実かみえてきますね。時々言葉をつまらせ・・唇を噛む表情は・・数々の妨害を受けた悔しさと・・・なさけない政治屋が居る日本に腹立たしさを感じているように見えましたね。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:43 )
相手を貶めるための政争はどうもね。一般人の感覚、どうして持てないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 22:40 )
ニュースステーションのコメンテーターが言っていましたけど・・外交NGOに任した方がうまくいく。って言っていたけど・・・まったくそのとおり。腐りきっているねぇ〜害務省 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:39 )
ほんとうに・・ダァーティー・・そのものって感じがしますね。彼のコメントを聞いていると腹がたってきますよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:36 )
本当に見苦しい。誰かがうそを言っている云々は・・さておき・・アフガン貢献しているNGOを出席させ無いように圧力を掛けた輩の責任は大きい。そりゃぁ〜ODAがメインになった方が・・・誰かさんの懐があたたまるもんね。利権絡みの族議員がやる・・汚い手段ですな。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:34 )
てりぃー伊東氏もTVで・・言っておりましたね。「あの人はうそつきだ。俺も嘘つかれたって・・」坂田氏が・・一緒にされてはかわいそうですぞ。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:29 )
一番乗り72回目ざんすね。・・・・なんちゃって。・・・いつもありがとざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:26 )
「出席するな」と言われた、当事者の大西さんの話を聞かないで、なんで国会が紛糾するんですかね。こういうところが、ほんとに間抜けに見えるんだよね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 21:59 )
おかえりー♪まきこさんの人間性ともかくはさておき、あれはどう見ても嘘ついているのはまきこさんじゃないよね?なんか・・・大丈夫か?!日本の政治!って感じ? / 雅(みやび) ( 2002-01-28 21:17 )
ほ肝りん、おかえり!!^^ 真紀子さんの涙、今日朝のTVで見たよ(遅いけど^^;) Sさん相変わらずなんだねえ・・・・・ほんま、このページ、小泉さんと外務省に読んでいただきましょか! / パンドラ ( 2002-01-28 21:00 )
面白ーい♪さすがほ肝様!ハタから見るこの見苦しさ、わからないんでしょうかね。害無症の人たちも背痔蚊のオヤジどもも。予算を話し合う場でやってるのもやめてくれえ。予算の方が大事だー。 / コタツムリ ( 2002-01-28 20:51 )
ワ〜イ、ほたっちだ。アホの坂田に似ていると言われる政治家Sについては、ワッチの方でもとっちめているのでありました。ウソついちゃいかんぞ!。 / 綾丸 ( 2002-01-28 20:51 )
また一番。わーいわい♪さあ、今から内容読もう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-28 20:47 )

2002-01-20 いないいないばぁ〜

みんなが幸せになれるね。まさや〜ん。素敵な写真ありがとう!

久しぶりの一番乗りJAIちゃんわ〜いわ〜い

先頭 表紙

皆さんつっこみ・・ありがとう! / ほたての肝 ( 2002-01-28 20:46 )
うわぁーん。出遅れた〜。何故か読書づいちゃって、ひまじん、おろそかになってます。ごめんちゃい。 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:11 )
おお!車を買うので御座るか!いいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:38 )
可愛い♪ リンク有難う♪ / Hiroko ( 2002-01-26 03:38 )
ムヒョヒョ〜♪ / 夢樂堂 ( 2002-01-25 16:20 )
だるまさん♪だるまさん♪にらめっこしましょ〜笑うと負けよ〜あっぷっぷ♪ / あみボン@勝ち〜♪  ( 2002-01-25 00:18 )
うにゃ〜お〜♪ うにゃん〜♪ ごろごろごろごろ〜♪  / ( 2002-01-24 03:01 )
(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / v(^0^)v ( 2002-01-23 21:27 )
ほ肝り〜ん・・・・・・・そっと呼んでみちゃったりするのだ^^  / パンドラ ( 2002-01-22 20:31 )
ほたてっちに会えると嬉しいのだ。 ♪〜なのだ。  / あみ ( 2002-01-22 01:14 )
ほ肝さま。1行だけでもアップしてくれるとウレシイ。お大事に。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:58 )
あ、私のリンクもはいってる。うれしーい♪(笑) / JAI ( 2002-01-21 22:20 )
寒いしね(関係ない?)、お大事に!! / yuki ( 2002-01-21 20:52 )
ワハハ、まただまされた。ワッチもまさや〜んさんと偶然同じタイトルになったと、思っただす。早く治してね。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:49 )
ほ肝さまの登場♪待ってました。 ゆっくり治してくださいね〜! / ゆー ( 2002-01-21 09:13 )
^^ / お大事にね。ムリしないで。 ( 2002-01-21 07:32 )
肝りん〜♪ 無理しちゃ〜だめだよ〜☆ 早く〜治してね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:55 )
元気だったようで良かったです〜。でも、無理はしないで下さい〜。  まさや〜んさんと同じタイトルなのは、偶然かと思ってたら、写真を借りてた(?)のですね。(笑) でも、赤ちゃんって、ホント可愛いですよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-21 00:17 )
待ってた待ってた、愛している。でも、まだ、無理しちゃ駄目だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 23:50 )
おおお!元気で御座ったか?へへへ、ほたて殿が以前アップしてくれた産まれたばかりの息子さんにチュウする娘さんの写真が拙者は大好きで御座るよ♪さあさあ、カンパイしよう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:13 )
来年・・・もう一回産む事にしたのだ。 ホントなのだ・・・ホント・・・本と・・・ほんと?  嘘。  / あみ@ファイナルアンサーなのだ。 ( 2002-01-20 23:05 )
ほたての肝様だ、わーいわい♪カンパーイ! / JAI@ダイジョブですか? ( 2002-01-20 23:02 )

2002-01-12 いつも・・訪問して下さっている・・心の友達へ

実は昨年末より・・左肩胛骨から指先にかけて・・鈍痛があり・・ちょっとしびれたりしていました。なおりかけては・・除雪で・・再発という繰り返しで・・なおるどころか・・ちょっと悪化してきたようです。キーボード打つのも・・辛くなってきました。

そんなわけで・・更新は・・しばらくの間・・お休みします。

いつも・・こんな・・中身のない日記を訪れてくださって感謝感謝です。
つっこみも・・しばらく・・おやすみしますのでご了承ください。

良くなり次第復帰しますので・・その時はまた・・遊んでやってください。


                ほたての肝

先頭 表紙

症状は・・かわりません・・みなさん・・温かいつっこみ・・ありがとうございました。ゆっくり行きます。 / ほたての肝 ( 2002-01-20 22:58 )
肝りん〜♪ ちゃ〜んと〜ゆっくりしているのかな〜♪ 早く〜良くなりますように〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 00:31 )
肝ちゃん、おはよう^^どうかな。。調子いいかな。。 / みかりん ( 2002-01-18 07:41 )
大丈夫でしゅか〜※ 無理してないでしゅか〜※ ちゃ〜んと元気になるにゃ〜※ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:22 )
はやくよくなりますように。 / パンドラ ( 2002-01-16 00:39 )
おやっ、それは大変。早く治して、またほたっち節が再開されるのを、楽しみにしているだす。 / 綾丸 ( 2002-01-15 13:16 )
大丈夫?お金のこと以外ならなんでも相談にのるぞ〜〜←わしに聞くようでは世も末じゃ! / BY ( 2002-01-15 00:04 )
あれま、そんなこととはつゆ知らず。。うーむ、早い回復を心から祈るで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:21 )
寂しいなあ・・・。 でも、ちゃんと治さないとね。 自分の為、家族の為、待ってるみんなの為。  きゃあ〜真面目な事言ってる。きょわ〜い。 / あみ ( 2002-01-13 09:51 )
帰ってくるのを待ってます〜。 でも、ゆっくり治して下さい…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-01-13 02:09 )
お大事になさってくださいね!!!復活される日を首を長〜くして待ってます♪ / ゆー ( 2002-01-13 01:07 )
きちんとお医者様の指示を守って完治させてくださいね。身体は一生の宝物ですから。。。 / asari@のんびり待ってます。 ( 2002-01-13 00:56 )
ちょっと良くなったからって慌てて再開したりしないで、しっかり治してからゆっくり再開してくださいね。 復活の日を楽しみに待ってます(^^) お大事にぃ〜! / Jundo ( 2002-01-13 00:52 )
待ってます!ちう!! / yuki ( 2002-01-13 00:22 )
治ったらすぐに帰ってきてね!!!!! / うえ〜ん(涙) ( 2002-01-12 23:09 )
寂しいけどゆっくりしてください。   また会える日を楽しみに待ってます。ホントに寂しいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 22:56 )
ほ肝りん、ムリしないでね。ちゃんとゆっくり治してね。お医者さんには行ってるの? いつだってゲンキでいてほしいから・・・・・ガマンして、ちゃんと、待ってるよ。ダイジョウブ!^^ / パンドラ ( 2002-01-12 22:44 )
肝りん〜※ 調子が悪いときは〜ゆ〜っくりと〜養生してね〜※ の〜んびりとして〜治してね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 22:38 )
まずは自動車の回復、そして大師匠のご回復を! お待ちしてまする! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 22:37 )
うん、寂しいけど待ってる。無理しないのが一番だもんね♪復帰という言葉をパワーに待ってますわ♪ / JAI ( 2002-01-12 22:33 )
寂しいけど・・待ってるよ・・きっと春が来るさ〜!マジ・・涙出そう。。うううう / わたし・・。 ( 2002-01-12 22:31 )
心の友だから、ずっとつながっているよ。冬眠だと思えばいいのか。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 22:27 )
寂しいね。でも、ちゃんと治した方がいいに決まってるもんね。戻ってくるまでがんばって日記続けてるからね〜。(多分) / 雅(みやび) ( 2002-01-12 22:24 )

2002-01-12 車がない・・うるるん。

2002年のある日ぃ〜

ほたての肝はぁ〜・・・

ジャングルの奥地でぇ〜・・

ある芸能人にぃ〜・・であったぁ〜。

その人の名はぁ〜

かっかかかん・・

舌・・・・噛んだぁ・・・うっ・・・NO〜!



*車が修理中で・・どこにも・・でかけられませぇ〜んです。
あぁ〜〜〜ひまじんの極致。


先頭 表紙

そう・・・噛んだUNO / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:56 )
よっよっよるは・・・・・・・・勇者かとり〜に変身。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:56 )
よいではないか・・あしたもおやすみじゃ。・・・しかし・・最近寝るのは二時になってしまった。困ったモノです。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:55 )
うむ・・・そうかもしれぬ。うっ・・・NO〜 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:53 )
うんうん・・ジョギングが一番健康にいいんだろうけど・・・心臓がちょっとね。・・・・・毛が生えているのだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:52 )
昨日掘り出してやっとみつけたのですが・・・ワイパーが・・・・どちらにしても・・あと2〜3ヶ月で・・この車とも・・おわかれになりそうざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:49 )
4時頃もどってきやした。ワイパーがいかれちゃったのよね。ふるいから・・・修理費23000円だってよぉ〜・・いたいね。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:48 )
かんだうの? / 雅(みやび) ( 2002-01-12 21:33 )
午前中は時給泥棒・・・午後は昼寝おばさん・・・そして夜は・・・。 ムフっ♪  / あみ ( 2002-01-12 20:35 )
ゆっくりお昼寝しましょうね、こんな日は・・・・でも寝すぎちゃったら夜に眠れない?アアどうしましょ。 / パンドラ ( 2002-01-12 18:20 )
ムフフ、この鳥はあきれて寄り目になっとるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 16:24 )
これを機会に、ジョギング生活に突入しましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 13:56 )
車、雪に埋まっちゃって見付からない!とかじゃないですよねぇ?(^^; んなわけないか。。。 / Jundo ( 2002-01-12 13:41 )
車修理中なの〜☆ 早く直って〜かえってきますように〜☆ うの〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 12:57 )

2002-01-11 ちょうしにのるな!っていわれても。

ねぇ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・
【撮影中・後】
ねぇ〜ちゃんの冷たい視線が痛かった。
息子は黙って部屋に入っていった。
連れ合いは・・荷物をまとめた。


酎・・・今日も・・・ふっっふふふ・・フィクショ〜ン


先頭 表紙

いやいや・・一歩どころか・・危ない世界をジョギングしておりやす。・・・なんちゃって・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:47 )
だめです・・それを想像されたら・・あちきは・もう・・たちなおれなくなるざんす。うひょぉ〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:45 )
色っぽい・・・う〜ん・・もう・・ずぅ〜と一緒にいるから・・わからんのぉ〜・・・娘とともに・・いきてきたからなぁ〜。今は・・プリンターの上にいるざんす・・わっはははは・・うんそういわれてみれば・・色ぽいかな・・・おっと・・危ない親爺になってきた。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:44 )
そういえば・・銭ぃ〜ちゃん(?)っていうの聞いたことあるざんす。それでっしゃろか。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:42 )
ほいほい・・今晩はでしゅ・・・・酔いよいの宵の時間帯にはいりますです。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 21:41 )
ああ。ついにアブナイ世界に1歩踏みこんでしまったのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 13:55 )
画像そのものもおもしろいけど、やっぱり、ほ肝さまの撮影状況、おもしろいかも。どの人形にしようか、押入れを探してるとことか、アングル決めの様子とか・・・うふふ。 / yuki ( 2002-01-12 11:30 )
いやん、白くてほそい足首が・・・・・うっしし^^ ちょうしにのったオンナのこは色っぽいだす♪ / パンドラ@おはよん ( 2002-01-12 10:39 )
おはよう〜♪ この巻き髪は銭ー・・・イヤイヤ、ジェニーちゃんでは・・・。  / あみ@留守番なんで遊び放題♪ ( 2002-01-12 09:32 )
わ〜い〜わ〜い〜♪ おはようでしゅ〜♪ 目覚めのいっぱいにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-12 08:56 )
ぼくしゃんは・・こういう・・お人形さん・・・好きなんざんすか・・・・・それでは・・・あげるだす。ほ〜いほ〜い / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:58 )
だから・・・想像しないでくんなまし・・・・といいながら・・自分で自分の取っている姿思い出したら・・・・・・うwxっっwぁあああああああ〜〜〜たまらんざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:57 )
おっはようさんです。りかちゃんか・・どうかは・・わからんです。ばびーちゃんっていうのもいたですよね。この子には娘が大部お世話になったんですけど・・今では押入の中で寂しくしているざんす。たまには・・陽の目をあびさせてあげんとなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:55 )
むむ?・・言われてみれば・・・なんか・・ちょっと・やばい感じ乃写真になってしまったのぉ〜・・・すみませんです。今度・・腹巻き付けて写真とるだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:51 )
これ見当つきましたねえ。 リカちゃんなんですか? このお嬢様は。想像を超えてました。油絵タッチで、ちょっと妖しいですね。 / koeda ( 2002-01-12 07:48 )
なんか・・照れくささを憶えながら・・とっていやした。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:48 )
想像はしないでくんなまし・・恥ずかしいじゃ・・あ〜りませんか。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:46 )
へい・・親分・・・お察しの通りでございやす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:45 )
わかりやした・・・M・Tもどきギャグ・・また・・のせやしょう。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:44 )
ぼくしゃんの〜♪ これくしょんにくわえるでしゅ〜♪ くわえてにげるにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-12 01:27 )
ほ肝様がニンマリほほえみながらリカちゃんの髪を整えている図が目に浮かびました。(笑) / asari ( 2002-01-12 01:12 )
おへそ、みえかけてるわよ。雷なってるわよ。ほれ、かくさんとあきまへんぇ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 00:36 )
可愛いじゃん。ちょっと妖しい感じがまたグーよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-12 00:12 )
これはちょっと写真がピンと来た♪でもこういうの撮ってる姿想像すると楽しい♪ / JAI ( 2002-01-12 00:10 )
調子に乗るな、ムフフ。そういわれても、やってしまうのがほ肝さんだべさ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:56 )
デジカメの一時〜♪ 楽しい時間〜♪ もっと〜♪ も〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:55 )

2002-01-11 寒いべな。

久しぶりに日記らしい日記を書いてみようと思う。
・・といっても去年の暮れの話で恐縮なのですが・・・。

まあ・・この事は現在進行中と言うことなので・・いいでしょう。


暮れも押しせまった30日の晩・・・友人の小暮氏から電話があったのだ。
「あのよぉ〜実は困った事がおきたんだ」
「何だよ・・藪から棒に」
「実はな・・俺のうちによ・・は蟻が出てきてよ。」
「は蟻って・・あの・・は蟻しろアリでたら家の用心っていう・・あれか?」
「おお・・そうなんだ・・・中古で買った家だから・・床とかが・・ぎしぎし言うの   は・・我慢してたんだけどよぉ〜。こまったもので・・は蟻だもんな。まいったよ・・ なんとかならねぇ〜かな・・いい方法しらねぇ〜かな」
「そんな事急にいわれてもな・・やはり駆除業者に頼むしかねぇ〜んじゃないのか」
「そんなこたぁ〜わかっているんだけど・・ほれその結構高いらしのよね・頼むとさ。  その前にお前に相談して何か良いアイデアあったらそれをやってみようと思ってな。」
「う〜ん・・良いアイデアっって・・考えているうちに家が食い尽くされて・・ぶったお れるんじゃねぇ〜のか?」
「そんなこというなよ」

しばらく・・私は頭の中で同窓会名簿をめくっていた。

「・・・・おお・・そう言えば俺の大学の友達でフマキラーって所の殺虫剤メーカーの研 究開発やっているやつがいたな・・聞いてやるよ」
「頼むそうしてくれ」

それから私は友人に電話し・・・事情を話した。
偶然にも・・彼は新しく作ったモノを試してみたいと大乗り気になってくれた。
持つべきは友人である。

しかしねぇ〜正月早々・・しろありの駆除の手伝いでかり出されるとはおもってもみませんでしたね。

《小暮氏の家にて》
「こいつ・・大学時代の友達の石井・・こっちは・・小暮」
「よろしく!」「すみませんね正月から・・」
「いいってことよ・・俺も効果見てみたいから・・。これがほぼ完成品の・・はアリ・し ろアリの駆除剤「ツマキラーA」・・効果てきめんさね」
「ほぉ〜」「ほぉ〜・・しかし名前が変なだな」
「あっはは・・女房にはきかねぇ〜ぞ」

ちょうどその時何匹かの羽蟻が・・床をごそごそそ。いや・・そろそろ歩いてきた。
「じゃぁ〜かけるぞ」
シューシュー
しばらくみつめる一同
「ありゃぁ〜全然元気じゃないの」
「ホントだほんとだ」

効果のないのに石井はいらだっているかのようだった
「おかしいな・・こんなはずじゃねぇ〜んだけど」

シューシュー

「ありゃりゃりゃ・・効果ないじゃないの。全然」

「うっるせいな」
彼は苛立ってきた。

「っで・・どうなるはずだったのよ」

むっとしたように言った。

「は蟻ポッタ〜・・溶けんじゃ!」の石井。


今日も寒い・・本格的な冬。

酎・・・・ハハハッハ〜フィクショ〜ン


先頭 表紙

↓また・・寒いっ・・ていわれるんだろうなぁ〜・・・これ・・しろねこちゃんへのレスざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 08:15 )
感肝がくがくでしたか・・・すんま仙ちゃん。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:43 )
そんな・・は駆除〜な事はしやしませんへ。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:42 )
むむ?どyはぁ〜・・あやややっやや・・・ばきゅ〜ん・・・どっば。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:41 )
ぎゃははっはは・・・八歩はないのか・・・八歩〜ふさがりじゃな・・・あみしゃぁ〜ん / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:39 )
本当にさむいですよね・・体の心底までひえますよね。でも・・釧路の方がもっとさむいんですよね。駄洒落バスターず・・・・・・懐かしいですな。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:38 )
どおおどどどどどおどちらでも・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:36 )
おお・・すばらしいつっこみ・・そういう感性すきざんす・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:35 )
ふふふっっっふ〜ふぃくっしょん / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:34 )
はアリ〜あっぷ・・しましたです。・・なんちゃって・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:33 )
うっ・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:32 )
そうきっったか・・・なんとなく・・誰かがそうくるとおもっただに・・・鍋がうまいきせつでありんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-12 07:32 )
ツマキラーとは…。そういうオチ(?)だったか…。 あ〜、寒っ! / しろねこ ( 2002-01-11 23:37 )
駆除しないでおくんなまし。よろしくだす。^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:43 )
おい、おい!・・・・落ちのコストパフォーマンスが・・・ / yuki ( 2002-01-11 21:19 )
お願い・・・私にはかけないで。 病弱なの。  ゴホゴホ・・・6歩6歩・・・七歩七歩。  / あみ ( 2002-01-11 21:01 )
へっ、へっ、へ〜くしょん! / 心太 ( 2002-01-11 19:36 )
コレって、美談???ほんとの話?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-11 17:29 )
やはりツマキラーの中身は「美少年」なんかが入っていてそれを掛けられるとメロメロふらふらになっちゃうハズだったのかしら? / asari ( 2002-01-11 13:52 )
ぶわははは(笑)。どこまでホント?なんてきいちゃ野暮でしょね。 / JAI ( 2002-01-11 13:06 )
ををを!上手すぎる、、、表彰もんですワ。。。はりぽたと賢者の、、、、ををを、、、。で、は蟻対策は今後どうなるんでしょうね? / ゆー ( 2002-01-11 12:50 )
東京は暖かいべやぁ〜。「ツマキラー」とは、女殺しなほたっちなのだろうか? / 綾丸 ( 2002-01-11 11:54 )
寒いべな〜☆ 寒いべな〜♪ 寒い鍋〜♪ やみ鍋〜♪ / 釧川亭おき楽 ( 2002-01-11 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)