himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-08 夕日シリーズ
2001-10-08 夕日
2001-10-08 朝焼け・・見ましたか。(ここだけか?)
2001-10-08 うずまき写真の正解は・・
2001-10-07 そして・・・
2001-10-07 子守り。
2001-10-07 デジカメは少年の心を私にくれた・・・・。だす。
2001-10-06 引き込まれる。
2001-10-06 月が・・・見えない・・・ので・・。
2001-10-06 半径5`の風景


2001-10-08 夕日シリーズ

そして海面に三個の夕日が・・・。


先頭 表紙

今夜は雨なの・・・。1つ、ちょうだいっ! (笑) / あみ ( 2001-10-08 23:41 )
作ったらあげるよ。勿論。・・・・その時まで・・楽しみに・・・さてさて・・いつ頃でありましょうか・・・できるのは。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 21:05 )
ハガキほしいな。。。。ダメ? / パンドラ ( 2001-10-08 20:56 )
北海道はどこにいっても・・被写体バッチリでやんす。・・・うれしいねぇ〜・・自然にかこまれているっていうのは・・・時として・・自然がいかり狂う事もあるけどさ・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:49 )
おおお・・そうだそうだ・・手のひらにすくって・・飲み込んでやるだす。心までまっかに燃えて来るぞ。・・・・いいかもしれんね。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:47 )
こうやって処理すると・・なんかいい雰囲気に・・絵はがきなんてつくったらいいよね。今度オリジナルのハガキ作って・・友人達に送ろうかなとおもっているです。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:45 )
ここは〜どこの海岸なの〜♪ と〜っても美しい場所だね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 09:12 )
海におちた夕日、てのひらにすくってキスしたい・・。 / パンドラ ( 2001-10-08 08:48 )
ああ。。もう。。だめ。。。 / みかりん ( 2001-10-08 08:06 )

2001-10-08 夕日

でっかい・・五角形になっている夕日ざんす。


先頭 表紙

あはははは・・なるよど・・すばらしい発想でござんす。お見事! / ほたての肝 ( 2001-10-09 21:12 )
「ビオレママ」に似てる〜♪ 上の黄色が髪の毛〜。 ビオレママになろう〜♪弱酸性ビオレ〜♪ / あみ ( 2001-10-08 23:43 )
そうそう・・この時間の流れは・・まったりタイムでやんしたね。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:44 )
はい・・どうぞ〜包まれて下さいよ。夕焼けもさぞや・・喜ぶと思いますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:43 )
この太陽の形おもしろいでしょ。左に見えるのは・・・仕事が終わって帰る。作業船(機材を運ぶクレーン付きの船)最初は右側にかくれていたんだけどね・・・ちょうど日没の時・・・太陽の前・・・場所を移動してとったんだけど・・・・意外と太陽の真ん前にいたとき撮ったらおもしろいのがとれたんではないかと・・悔やんでおります。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:42 )
綺麗な夕日を眺めながら〜の〜んびりタイム〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 09:11 )
やさしい赤・・・・こんな赤が好き。こんな赤に抱かれたい・・。 / パンドラ ( 2001-10-08 08:47 )
おおお。。もう言葉が。。でない。。 / みかりん ( 2001-10-08 08:05 )

2001-10-08 朝焼け・・見ましたか。(ここだけか?)

今日も秋晴れ・・・早起きするといいことあるぞの・・典型。
さぁ〜・・すばらしい1日のはじまりですぞ!


先頭 表紙

白い朝〜♪いいね。 よどんだ心も浄化してくれそう。 / あみ ( 2001-10-08 23:45 )
よかったよかった・・気持ちのいい朝・・やさしい朝になって・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:38 )
朝からいい物を見た1日でした。・・・・実際はもう少し色が淡かったのですが・・・にくがんでみるのとは・・やはり違うようですね。デジカメは。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:37 )
薔薇色の朝だね・・・ほ肝りん、おはよう!うれしいよ、やさしい朝・・・・ありがとうのこ^ひ^、よかったら・・ど〜ぞ^^ / パンドラ ( 2001-10-08 08:43 )
朝から。。うるうる。。あああ。。。ため息。。 / みかりん ( 2001-10-08 08:04 )

2001-10-08 うずまき写真の正解は・・

ほい!・・これでやんした。

あみ殿が・・・正解。
さぁ^さぁ〜・・みかんをどうぞ!

撮っている・・あちきを見る子供の視線が冷たかった。


先頭 表紙

えっ、私、正解? 嬉しいなあ♪ 勝利のポーズ、ヤッター、ヤッター、ヤッターマン〜♪ / あみ@ボヤッキー♪ ( 2001-10-08 23:47 )
やhらい・・ケースがナイト気になるのぉ〜。・・・いっそうのこと・・自分でつくってみるかいのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:36 )
緑でひっかかたかな・・・うひひひひ・・策略謀略でありんした。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:35 )
耳をとんがらかして・・はなをぐぐぐ〜とおしこんだら・・鉄腕アトムにも見えないことはないですな・・だはははは。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 20:34 )
ミッキマウス〜♪ ミッキマウス〜♪ ミッキミッキマウス〜♪  カメラケ〜スお店はでは〜2000円前後だよ〜♪ た〜くさん写真撮ってね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 09:11 )
あら^^ ザンネンでした・・・みどりはみかんだったんだね、あみしゃんオメデト! / パンドラ ( 2001-10-08 08:45 )
あれ?アトムじゃなかったんだ〜! / みかりん ( 2001-10-08 08:03 )

2001-10-07 そして・・・

そして・・みんなで見た夕日は・・優しかった。

想い出に焼き付けたかな?ふうちゃん!

ひとりで・・よくがんばったね。

もうすぐ・・おとうたん・おか〜たん・・迎えに来るよ。

今・・疲れたのか・・寝ています。

いい夢みてるかな・・・・・。


先頭 表紙

まさや〜ん・・デジカメって楽しいね。無理してでも買ってよかっただす。・・・これも・・みんなのおかげ・・・感動をもらってきたもんな。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:56 )
ほっぺ押したいって衝動・・・わかりますです。・・・・連れ合いも「ふーちゃん」帰った後・・・デジカメをテレビに映してやった「ふ〜た〜ん!」と叫んでおりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:54 )
その言葉を・・・励みに・・・デジカメおじさんに・・なるのだす。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:52 )
デジカメの写真は実睦と・・ちょっと違いますよね。・・・・私の頭の中には・・夢〜どんの夕日がこびりついている・・・あの・・すばらしい写真をいつか・・撮りたいのだが・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:52 )
何人かカメラを傾けていたです。・・・・みんな夕日が好きなんですね。また・・・待っている時間がいい。・・自分だけの時間がながれているんだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:50 )
いい想い出を作ってあげられることは・・しあわせでやんす。・・・・海を・・みながら「最高」っていってたぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:48 )
おお・・詩的な言葉をありがとう。そうだ・・海には母という字がはいっているもんな。・・・・・海を見るとあんしんするのは・・そのせいか。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:46 )
自然に「ありがとう」って・・いいたくなりますです。うるるん。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:43 )
うーん。いいねこの写真!風と波の音が聞こえる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:09 )
あ〜たんも感動〜♪ あ〜やっぱり寝顔も・・・ホッペおしたい・・・。 / あ〜たん@ちょっと危ないお○さん。 ( 2001-10-08 00:06 )
ステキ!いい夢が見られそうです、ありがとう。 / けり子 ( 2001-10-07 23:51 )
素敵・・・。ほんとに素敵・・・。それしかいえないです。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:27 )
デジカメで見る風景はまたオツです。モズク雑炊のセット用意してあるからね。明日は作らないと。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 22:29 )
絵はがきみたい〜。下の子供もすっごいラブリ〜♪ / JAI ( 2001-10-07 22:21 )
今頃〜寝息をたてて〜すぅ〜☆ すぅ〜☆ の〜んびりとした午後〜♪ 楽しかったのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:07 )
ありがとう・・・・・・。オレンジの波が今日は子守唄だね。 / パンドラ ( 2001-10-07 22:03 )
感激。。うるうる。。 / みかりん ( 2001-10-07 22:03 )

2001-10-07 子守り。

今日は知人の子供(2才)の子守り。
彼等が隣町に引っ越すというので・・荷物を運んでいる間・・面倒をみていたのだ。

天気もいいので・・・海に連れていく。
初めてはいる海に・・こわごわ足をつけていたのだが・・次第に面白くなってじゃぶじゃぶ。貝殻をひろっては「これ・・とうたんの」「これ・・かあ〜たんの・・」と一生懸命おみやげをひろっている。ほのぼの空間。

海もべた凪。

子供も海も・・・こちらの心をおだやかにしてくれる。

感謝の1日でした。


先頭 表紙

本当にそう・・おもいますです。まして・・あちきなんぞは・・しょうちゅうで・・ドンより濁った目をしている。・・・せめて・・心だけでも・・子供の心でいたいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:22 )
あちきも・・おもいましたです。・・やはり・・5さいぐらいまでが・・一番かわいいねぇ〜・・・・今は・・寝顔ぐらいかな・・かわいいのは・・・へらずぐちたたくし・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:20 )
この頃が一番かわいいですね。言葉も舌足らずで・・・時々「おお・・そんな言葉まで・・知っているの?」って・・驚き・・かわいさが倍増することも・・よくありますです。一緒にいった息子に「ふ〜ちゃん」をダブらせてみていました。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:19 )
子供の目って・・本当に澄んでいて・・きれいだ。・・・しかし・・1日よく・・泣かずにがんばったよな。・・時々「とうたん・・会社」って・・行って自分をなぐさめていたけど・・・ / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:16 )
あちきが・・・・・なちたいでしゅ。。ぱ〜とちゅぅ〜でしゅでしゅ。・・・・・み・か・り・ん・お・ば・た・ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:14 )
そうそう・・自然は・・いつも飽和状態の北海道ざんす。これからの閉ざされた冬の世界へ入る前の神様のプレゼント・・かな。・・・今日の1日は。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:13 )
あちきが・・・・・なりたいでちゅぅうううううううう〜〜〜 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:11 )
でしょでしょ。27才と21才の若夫婦のこどもさんで・・・あちきの事を何故か「じじ」と・・よぶのだ。・・・そりゃぁ〜ないだろうよな。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:10 )
子供の目は何故こんなに澄んでいるんだろう。いつも子供と話すとき思います。そして、いつから目の光が薄くなっていくのだろう。大人になるって大変なことなんだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:07 )
かわい〜い♪ 私もこの位の子が・・・・・欲しいなあ。^^; / あみ@ぷくぷくのホッペ触りたい。 ( 2001-10-08 00:04 )
ほいほい、可愛すぎるぞ。肝りん、感激だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 22:30 )
あどけない〜仕草で見つめる〜心かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:05 )
ワタシの孫になってください〜〜い!! / みかりん ( 2001-10-07 22:02 )
海がきれいひざしがきれい空気が澄みきってきれい・・・・・・ / パンドラ ( 2001-10-07 21:52 )
ワタシノベイビーニナッテクダサイ^^ / パンドラ ( 2001-10-07 21:50 )
かわいい〜〜〜〜〜!!!!!^^ / パンドラ ( 2001-10-07 21:47 )

2001-10-07 デジカメは少年の心を私にくれた・・・・。だす。

だっはははは・・デジカメを買って・・おじさんは遊びまくっているのだ。
歳なんて忘れておる。カメラにさわっている私は少年の心にもどっているのだ。
いわば・・大人のおもちゃでありんす。快楽快楽。

・・てなことで・・・少年の私が皆様に送る写真。

これ・・なぁ〜んだ・・・でやんす。

解る人にはすぐに・・ピンとくるはずなのだが・・。


先頭 表紙

うん?・・・・なかなか・・いい答えであるぞ。チン解答賞をさしあげよう。・・・チンとレンジで解凍してお使い下され。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:09 )
わぁ〜わぁ〜い・・同じだ。・・・ところで・・カメラケースっていくらぐらいするのかな? / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:07 )
おお・・・・おお・・・どひゃどひゃ・・・うひょぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:06 )
いいところに目をつけたざんす・・・しかし・・それは・・あちきの計略だったのだ・・見事ひっかかったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:05 )
ふむふむ・・またしても・・アトム・・・そういえば・・・そうみえるな〜 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:04 )
はずれ〜です。・・・・こ^ひ^・・あんがとさん・・うんうん・・いい1日になっただす。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:03 )
むひひひ・・たのしいなぁ〜。。デジカメは・・あんなことも・・こんなこともできるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:02 )
えーと、ミルクをかけすぎたこ^ひ^ゼリーだ!あたり? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:05 )
わ〜い〜♪ 肝りんと〜同じカメラだ〜い〜♪ 専用のカメラケ〜ス〜買った方がいいよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:04 )
ウルトラQみたい♪ アトムなの・・・^^; ミッ○ーだと思っちゃった。  / あみ@肉まんサンキュー♪ ( 2001-10-07 12:49 )
アトムにしては口の下が青い気が…(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:42 )
とんでとんでとんで〜まわってまわってアトム〜〜☆ / みかりん ( 2001-10-07 09:27 )
アトムくんかな・・? ウランちゃんからぽっとにあったかいこ^ひ^・・・・・おいておくね。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-10-07 09:26 )
ふむふむ、ここが少年場だ。イヒヒ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 08:43 )

2001-10-06 引き込まれる。

引き込まれる
自然の中へ

そんな・・北海道の秋です。


先頭 表紙

我ながら上手くいった画像処理ざんす。・・たのしいね〜・・仙ちゃん・・デジカメ色々情報ありがとう。同じの選んじゃっただす。仲間じゃ仲間じゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 06:01 )
ほいほい・・頭〜頭〜・・吸い込み完了! / ほたての肝 ( 2001-10-08 05:59 )
ひゅるるるる〜♪ 北海道に〜しゅるるるる〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:02 )
吸い込んで〜♪ / JAI ( 2001-10-07 10:42 )
ほいほい・・・あみ殿も・・すいこんでやるぅうううううう〜〜・・・底は酒の沼じゃ! / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:36 )
白は・・火山灰・・・渓谷ではなく・・・山と上の白いのは・・雲。画像処理で・・・あちきふうに・・アレンジした写真です。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:35 )
そうですよね・・白樺って・・あこがれますよね。・・・この辺には・・あちこちに・あるざんす。・・・・水芭蕉だって・・道路沿いの湿地帯にさいているざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:33 )
えいえい〜・・みかりんも・・吸い込んでやるぅうううううううううう〜 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:31 )
いいでしょいいでしょ・・・・まいったか・・・すいこんでやるぅうううううう〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:31 )
この写真・・自分でも気にいってますです。所詮写真のセンスでは皆様にまけますので・・このような処理を・・・。まぁ・・こういう奴がいても・・いいんでないかい・・と思いまして・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:30 )
うおおおおおお〜っ!吸い込まれる〜。待って〜今フリース着るから〜。このまま行ったら寒い〜よ〜〜〜。 / あみ ( 2001-10-07 00:43 )
白は雪なのかな?渓谷の向こうは何があるのかな? / 心太 ( 2001-10-07 00:12 )
目が眩むよ・・・白樺の幹に頬を寄せたい。北海道に飛んでいきたい。 / パンドラ ( 2001-10-06 23:25 )
わわわわわ〜〜〜あ吸い込まれるぅううううううう。。。あれ〜えええ / みかりん ( 2001-10-06 22:33 )
おお!おおおおおお!すごいだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:14 )
スピードを感じるね。色の波、好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 22:05 )

2001-10-06 月が・・・見えない・・・ので・・。

今夜も月が雲に隠れて見えない。
せっかく撮りに行った紅葉も・・バッテリィー容量不足で2〜3枚しかとれなかった。

そんな残念さを・・遊んでみた。

月に溶け込む紅葉じゃ。


先頭 表紙

楽しさ一杯〜面白さいっぱい〜♪ 遊び心〜い〜っぱい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:01 )
紅葉と青空って・・いいですよね。・・・栞か・・・うん・・いいねぇ〜それ。・・・・プリントアウトして・・作るかな。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:28 )
あきのひとしずく・・・・うまい表現だなぁ〜・・さすが。・・・・さぁ〜さぁ〜・・秋の一滴・・大事にのみましょうね。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:27 )
センスのなさを・・画像処理で・・誤魔化している典型ですわ・・・とほほほほ。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:26 )
あと一ヶ月もするかしないうちに・・初雪が降るんではないかな。町の人との会話も・・「今年は・・雪・・はやいべなぁ〜」との会話から始まる今日この頃でありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:24 )
なにやら表示が出ていたんですけど・・そのまま・・行ってしまったのだす。・・・・でも・・あまり・・もたないなぁ〜。しっかり・・充電していかないと。せっかくの写真がとれなくなるざんす。説明書とか・・読まない性格なもので・・・。いかんのです。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:22 )
紅葉も・・今週がピークでしょうね。・・・・・寒い寒い・・朝が続いていますよ。ストーブつけています。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:20 )
こんな栞が欲しいなあ。お気に入りの本に挿むの。 (^^) / あみ ( 2001-10-07 00:45 )
はかない秋のひとしずく・・・。 / パンドラ ( 2001-10-06 23:30 )
これも芸術じゃ!う〜む素晴らしいのだ! / みかりん ( 2001-10-06 22:33 )
もうすぐ白一色とは。。九州とは大違いで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:12 )
荒城ならぬ紅葉の月、それでもなぜ2〜3枚でバッテリーなくなるの? / 夢樂堂 ( 2001-10-06 22:02 )
今日は・・すごく紅葉の写真撮りに来ていましたよ。でも・・天気が快晴とはいえず・・・今一でしたね。明日は晴れだということで・・紅葉狩りの行楽客も多いでしょう。一雨一雨ごとに寒くなり・・この色彩もあと・・わずかで・・白一色の世界になります。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:31 )
もうこんなに紅いんですか?さすが北海道。 / JAI ( 2001-10-06 20:49 )

2001-10-06 半径5`の風景

すたこらさっさとデジカメ手に持って・・行ってきました。
景色の試し撮り。
しかしなんだねぇ〜。バッテリィーていうのは・・あまりもたないんですねぇ〜
そういえば・・昨晩ちょいと・・遊びすぎたかな。

せっかく紅葉とりにいったのですが・・何枚か撮ったら・・終わっちまったのだす。
取りあえず・・近場の川をアップ。


先頭 表紙

うまいうまい・・なんでもうまい・・でも・・人口が少ないため・・・商店に並ぶのは・・賞味期限ぎりぎりか・・過ぎたものがおおいざんす。買い物は・・・・隣町。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:18 )
この地域の水は・・おいしいですよ。二日酔いの朝には最高っす。・・・・・いとうが・・いるんだよ。一メートル級のが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:16 )
うん。水が美味い!って事は、米も美味い!そして酒も美味い! いい事尽くめ。 ^^ / あみ ( 2001-10-07 00:47 )
いい景色で御座るな!水がうまそう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:11 )
ほいほい・・ついに買ってしまったのであります。煙草と酒少し減らさねば・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:29 )
無邪気になって・・遊びまくっておりますです。操作がなれるまでは・・ああだっけ・・こうだったけ・・と・・苦bを傾げながら・・撮っています。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:27 )
いやいや・・平凡なしゃしんだったもので・・ちょっと細工をしたのでありんす。・・・それにしても・・景色の写真は難しい。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:25 )
自然があふれすぎているところですよ・・あちきが住んでいるところは・・・狐もリスもウサギも狸も熊もいるんですから・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:24 )
ちょっと・・覗いた陽の光がね。・・・・このあと・・また・・雲ってしまいました。白くなっている下のみどりも・・熊笹ですよ。 / ほたての肝 ( 2001-10-06 21:22 )
おお!デジカメ買ったの?楽しみが増えましたね。 / 梅茶卯平 ( 2001-10-06 19:15 )
おお!かっこええ〜!緑の川を、白に貼り付けた。。芸術や〜!さすが肝ちゃん。。一味ちがうのだ☆ / みかりん ( 2001-10-06 19:10 )
やっぱ冷たそうな川、でもとてもキレイだ。デジカメ持っていると無邪気になfれるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 17:59 )
おー、ホントに自然豊か〜♪ステキなところですね♪ / JAI ( 2001-10-06 15:28 )
あ〜・・・・ひざしがきらきらしているね^^ みどりがぷうんと薫ってくるよ・・・イイ気持ち! ね、白くなってるとこの下のみどりも、見たいなあ〜! / パンドラ@^^ ( 2001-10-06 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)