himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-01 三日坊主で終わらないところですよ『ひまじん』は・・・・新規登録者の皆さん!(1)
2001-09-30 三日坊主で終わらないところですよ。大丈夫です。『ひまじん』は・・新規登録の皆さん(2)
2001-09-29
2001-09-28 見栄。
2001-09-28 仙ちゃん。(1)
2001-09-27 仙ちゃん(2)
2001-09-27 紅葉
2001-09-26 眠れない。
2001-09-25 呼び名
2001-09-24 神様のくれた贈り物(最終章)


2001-10-01 三日坊主で終わらないところですよ『ひまじん』は・・・・新規登録者の皆さん!(1)

新規日記登録者の皆さんの物を読んだりしますと。やはり「三日坊主になるのではないか・・」と心配なさっている方が多いですな。でもこの「ひまじん」はすぐに反応があるため・・知らず知らずのうちに・・月日を重ねてしまいます。気が付けば同じ事を心配していたわたしもあと一週間で・・10ヶ月です。これは驚異的なことです。
自分でも・・よく・・続いたなと思います。つっこみ機能のない普通の日記でしたら
こんなには続かなかったでしょうね。このような・・システムにしてくださった「ひまじん」に感謝です。・・・・・と言うことで・・自分の日記の3日目は・・何を書いていたのだろうと・・久しぶりに読み返してみました。結構力入れて書いていたんだなと・・その時の様子が蘇り・・むふふ状態になりました。やはり・・日記っていいですね。

・・・といっても私のは特殊な日記だったりしますが・・
それではなつかしさを込めて・・あの時を・・再現。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日記の三日目というのは鬼門である。焼酎に熱く燃える酎年と言われるまでに何度日記に挑戦したことだろう。・・・・そしてその度にこの門の前でひれ伏し退散した。稚拙な文章は空白の領土の中で小さく怯え震えている。私にとって自己嫌悪の源であるそれを視界から抹殺したい。そう考えたわたしは水・土曜日のゴミの日。分別されたゴミの中にそれを捨てた。しかしゴミ収集車の行った後、私のそれだけが寒々とした木枯らしのなか乾いた音をたて白い腹を見せていた。「燃えるゴミに捨てたのに・・」収集人に見透かされたその燃えていなかった日記は・・・燃えないゴミと判断されたようだ。

そうなると私の連れ合いに対する愛はどちらに分別されるか・・・・ふとそんな考えが頭の中をD51のようなはやさで駆け抜けていった。・・・・煙に空気が淀む。・・・考えるのは辞めよう。想像という文字すら恐怖のまえでは凍り付くのだ。いやいや冗談です!感謝してますよ。

かくしてわたしの鬼門となる日記の3日目記入という大事業は完遂された。これもつっこみを入れて下さる皆様の言葉が魂を入れ言霊となって私に活力・継続力を与えてくれるからであります。ありがとうございます。これからも宜しく御願いします。ほたてのき・・き・・・・・・・・う〜う〜。

                 【つづく】

先頭 表紙

○が・・気になるのぉ〜・・・なんだろう。多分・・あれかな・・いやいや・・あれかな・・・それともあれだろうか。ふむふむ・・やっぱり・・あれということにしておこう。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:36 )
だいじょうぶだいじょうぶ。バンドラはんは・・優しいし・・・いつも・・多めに作ってきてくれるだす。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:34 )
バンドラちゃん・・大変だなぁ〜・・・はやめに・・ゆっくり・・おやすみなさいよ。・・・・明日いい朝をむかえられるといいですね。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:32 )
ぷろ野球はみないけど・・ホーホケ巨人の・・長嶋氏は・・大好きざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:31 )
すまんのう〜・・・肉まんうまかったでごじゃる・・ただ・・あちきは・・これ食べるときはいつも・・あんまんも・・たべないと気がすまないのじゃ。・・あんまんもくれんかのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:29 )
食べにいってきやした・・・なかなかいい情報をしいれたので・・こんどぜしぜし・・やってみたいと思いますです。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:28 )
禁煙、禁酒、日記=三大三日坊主  酒、煙草、○、ギャンブル、仕事=五大諸刃の剣 / 心太 ( 2001-10-01 10:37 )
さっきまでスゴーイ雨でした。昨日ダンナに付き合って夜更かししたらネムイです〜。あ、パンドラちゃまのこ^ひ^がある。飲んじゃえ♪ぐびぐび(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:27 )
おはよう! 東京も今日は雨・・・ゆっくり10月はじまったね。ハイ、わたしからもこ^ひ^・・・すこし濃い目にいれてみたよ。今日も元気でね!きっといい日だね。 / パンドラ ( 2001-10-01 07:13 )
ちょうだわ♪私の○○を捧げたのは・・・ほ・ほ・ホーホケ巨人バンザ〜イ! って事で、長嶋監督! / あみ不明 ( 2001-10-01 01:37 )
楽しいひとときを過ごしてきたで御座るよ。。差入れの「肉まん」で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:02 )
豚汁で雑炊作ったよ。皆が食べにきている。早くこないとなくなるだす。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 21:54 )
咲良さん・・・そうですよね・・あちきの大先輩です。初期の頃にもつっこんでくれていましたよね。なが〜いおつきあいになっていますね。これからも・・よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:36 )
くまちゃん・・・そうだよね。色々あって辞めるんだろうけど・・寂しいよね。実は何度も辞めたいと思ったけど・・ひまじんの魅力である・・みんなのつっこみにはげまされて・・今日に至っているという訳なんだ。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:35 )
まさや〜ん・・・こりゃぁこりゃぁ〜・・まあいいっか。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:34 )
あみちゃん・・・・がんばっているなぁ〜って思うよ。最初のつっこみ・・あちきでなかったかなぁ〜・・なんか波長があうような気がして・・書き込んだのをおぼえているよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:33 )
バンドラちゃん・・10ヶ月といっても・・一ヶ月辞めていたこともあったけどね・・・あっちの方に燃えていてさ。結局原点にもどってきたってわけだな。二つは・・あちきには荷が重すぎたのだす。のんびりと・・これからもやっていきますので・・よろしくね。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:29 )
そうそういつも・・みかりんには・・励まされ続けてきただす。どうもありがとう! / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:27 )
私も三日坊主かな〜と思ってましたがつっこんだりつっこまれたりが楽しくて気がつけば1年くらい続いてます♪もういっこつっこめない方でも書いてますがそっちは週に1回ペースι / 咲良 ( 2001-09-30 13:12 )
2日目をクリアーすると皆続くみたいですねっ!新着で面白そうだなー、と思ってひまーくしたらそのまま二度とタイトルが変わらない、ってことも何度かあった・・・これって悲しいよ〜。 / くまちゃん ( 2001-09-30 10:35 )
おはようで御座る!ここでパンドラ殿のこ^ひ^を飲むのが楽しみで御座るよ。ごくごく。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 09:51 )
おはよう♪ 私も気が付けば1ヶ月たってた。すっご〜い、あみちゃん!(自画自賛・・・だって、誰も褒めてくれないもん) / あみちゃん ( 2001-09-30 08:33 )
おはよう・・・!すごいね、もうすぐ10ヶ月なの?うれしいなあ・・・ワタシはとちゅうからのおつきあいだけど、昔の日記もちゃあんと読めるひまじんだから、とってもうれしいのだ^^ はい、こ^ひ^・・・・ど〜ぞ! ナシも一緒にむいたから、よかったら食べてね。甘くておいしいよ^^ / パンドラ ( 2001-09-30 08:31 )
ここが復活した日は。。嬉しかったのだ。。これからもずっと頑張ってね!ほたての肝ちゃん☆朝のちゅちゅですぅうう。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-30 07:43 )

2001-09-30 三日坊主で終わらないところですよ。大丈夫です。『ひまじん』は・・新規登録の皆さん(2)

うっ〜苦しい!なんだこの苦しさは・・・体が・・・体が・・ほたてのきも・・うわぁ〜なにがおこっているのだ!・・・・ほたてのきもん・・・・まだ生きておったか?この悪霊め!私は内なる悪霊に向かって叫んだ。周囲の者達は怪訝そうな顔でこちらを見ている。足早に去る者もいる。「違うんだ!一人芝居ではないのだ!一人つっこみでもないのだ!助けてくれ〜誰か〜。」その時目にもとまらぬ速さで悪霊に挑んだモノがいた。正確に言うならばモノ達と言った方が正しいだろう。「お〜お〜お主達は!言霊みかりん・言霊おっか・言霊しろとかげ・言霊その他諸々(文字数の都合上。固有HNで出なかった人申し訳ございません)済まぬ!かたじけない!」

魑魅魍魎の魔界には存在しない【優愛】光線は強力な威力を発揮した。ひるんだその時それぞれの言霊は集結しブリタニカ光線となりさらに強力な光線を放った。・・・・闘いは終わった。あっけなく終わるのである。なぜなら戦闘描写は書けぬのだ。

チラチラふる雪が気を失っていた私を現実の世界にもどした。「あ〜助かったんだ。『ほたての・き・も』・・・言える言える。『ん』がとれた。悪霊がぬけたんだ。」ふらふらする頭で立ち上がった私の傍らになにやら落ちている。精根尽き果てた私はそれを拾う気力もなくヨタヨタと歩き始めた。

その時閃光が音と共に私の目の前を過ぎ去り後方に落ちた。後ろを振り返ると・・・・。「んこ!」「んんこ!」棒をもってなにやら先ほどのものをつっついている大きな眼鏡をかけた女の子がいる。

日付は代わり、日記も3日目を書き終えた。窓をあけると雪はあられにかわっていた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最初から・・私の日記を訪れてくれている皆さん・・そして新しく来て下さっている皆さん。本当にありがとうございます。今日はこ^ひ^を一杯作りましたので・・飲んでいってください。・・あっ『こ^ひ^』の苦手なプリティー雨郷さんには・・コンソメスープ作っておきましたので・・どうぞ!

先頭 表紙

JAIさん・・・あちきも鮮明に覚えているざんす。確か・・マックで認識できない数字が・・あって・・・「それみえませ〜ん」て書き込みしてくれたんだよね・・そんでもって・・すぐに全部変えたっけ・・・長いつきあいになってきましたね。これからも・・よろしくだす。ききももちゃん! / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:12 )
ゆーちゃん・・・・どうぞどうぞ・・何杯でも飲んでくんしゃいな。一ヶ月経つと・・3ヶ月は取りあえずがんばれる。そして・・次は6ヶ月・・その繰り替えしさね。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:07 )
まさや〜ん・・・・明日で5ヶ月ですか・・・そりゃぁ〜おめでとうさん。と言うことは・・知り合ってから5ヶ月ってことか・・・なんか・・ず〜と前からの知り合いのように感じるだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:06 )
あみん殿・・・うひょひょひょ・・んがついてしまっただすね。棒でつっついて・・とりなすったかな。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:06 )
バンドラちゃん・・いやいや・・充分美味しいですよ。最近はまさや〜んが・・・あちきの飲む前に・・・飲んだりしているけどさ。感謝感謝っす。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:05 )
みかりん・・・始めてランキング入りしたときは・・本当にうれしかったざんす。そうだ・・みんなに御礼にいったんだけ・・・何事かってみんな・・びっくりしていたけどね。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:04 )
夢〜どん・・・・そうそう・・あちきも・・・三日坊主って言葉・・意識していたなぁ〜。・・途中色々あったけど・・今日までなんとか・・やってきましたよ。夢〜ドンにも・・色々励まされたしね・・差し入れありがとうございます。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:02 )
こ^ひ^こ^ひ^♪私、ほ肝様の日記に初めてつっこんだ時のドキドキをちょっと覚えてます(笑)。いつも最高に居心地のいい場所です。これからもよろしくお願いします♪ / JAI ( 2001-09-30 16:28 )
午後の一服です。2度目のこ^ひ^いただきます♪やみつきになりそうです。やっと1ヶ月、まだまだ序の口です。  / ゆー ( 2001-09-30 15:15 )
あれま、それではほたて殿のこ^ひ^もありがたく。。ごくごく。  拙者は明日で5ヶ月で御座るな。まだまだ続くのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 09:53 )
うん。今日のこ^ひ^もおいしい♪ ううーっ、私も「あ・み・ん・・・」にとりつかれた・・・。 「私待つわ〜♪いつまでも待つわ〜♪」 / あみん ( 2001-09-30 08:39 )
あははは、いつ読んでも楽しくって、スゴイなあ〜って思っちゃうよ、ほ肝りんの日記。いつものこ^ひ^もとってもおいしい・・・ホントにありがとう。ほ肝りんみたいに、もっと美味しくいれられるように、がんばるね^^ / パンドラ ( 2001-09-30 08:34 )
こ^ひ^。。今朝も美味しい!。。ふと思い出したけど、初めて「つっこみランキング」に入ったとき、肝ちゃんみんなのHPに「ありがとう」って書き込みに来てくれたね。。あの時は嬉しかったねぇ☆ / みかりん@思い出した。。 ( 2001-09-30 07:49 )
ほ肝どん、おはよう。夢樂堂の最初の言葉は「三日坊主・・・」でした。ワハハ、それが今は・・・。狭山茶と人にもらった『月の雫』という山梨のお菓子おいていくよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:44 )

2001-09-29 朝

私の朝はこ^ひ^の配達から始まる。
幾ら眠い朝でも・・この・・瞬間から・・・1日が始まるのだ。

そして「私」から「あちき」になる。
お届け先の「こころの友」たちの喜びが・・あちきの元気になるのです。

朝・・「ほたての肝」というHNの書き込みを見た人は「ナニをやってんだろうね。いい大人が・・」なんて思う人もいるでしょうが・・結構・・楽しいモノですよ。どうです・・やってみたら?
「ひまじゃなきゃ・・できんわい!」《そうでしょそうでしょ》・・でもね。・・すこし・・・ゆとりと言うものを持つと・・1日がちょっと・・違うとおもいますよ。一カ所だけでも・・いいですから・・自分のひいきにしている・・サイトに届けてみたら?
お互いの朝が・・・ほんわかムードで・・始まりますよ。

最近は・・お返しに色々な物を届けてくれたりして・・それはそれは感謝であります。
実体のない届け物でも・・心の中に温もりと・・ほんわり・・したものが伝わります。

辛いことも・・疲れていても・・何故か・・今日もがんばるぞぉ〜って気になるから・・不思議です。

今日も・・そんな朝の始まりです。

さぁ〜届いたこ^ひ^・・飲んで・・がんばるぞぉ〜!

先頭 表紙

最近寝るのがはやくなってきましたです。いつも・・ありがとうね。お休みなさいの言葉と・・おはよう・・の挨拶・・・とっても・・うれしいですよ。これからもよろしく。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 21:38 )
・・・ねちゃった?オツカレかな? ・・・いい夢みてね。おやすみなさい。 / パンドラ ( 2001-09-30 00:15 )
まさや〜ん・・・おおバランタイン・・いつもすまないねぇ〜・・かわりに・・ペプシあげるよ。・・・特別のモノだけどさ。遠慮しないでいいから・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:07 )
みかりん・・・毎日持っていかないと・・駄目な体に・・あうぅううううう。なんでかって・・・レスで元気をもらうからだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:06 )
あみ殿・・・気の抜けたペプシとは・・なかなか・・愛情が籠もって・・うれしい・・・いやいや・・気がぬけていると・・のめんよぉ〜・・そうだ!まさや〜んにやってこよう。足辛ず・・足は甘いか・・・うまいぞい! / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:06 )
JAIさん・・・・いやいや・・こ^ひ^はいつでも飲んでるから・・大感謝・・・温めてのみまする。いくら遅くに飲んでも・・寝られるだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:05 )
たまたまサン・・・波平氏ぐらいというと・・めちゃめちゃ・・ですな。・・今度はターキーこ^ひ^をおもちしやしょう。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:04 )
プリティー雨郷さん・・・そうですか・・じゃぁ〜コンソメスープお届けしますかねぇ〜イソギンチャクの胃腸。・・すごく・・わかる表現でありんす。さすが・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:00 )
純ちゃん・・・それが・・普通のこ^ひ^とは違う「ほ肝印」たる所以さね。・・・すまないねぇ〜財布の中身も今度届けないとね。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:00 )
真賀はん・・・「森以蔵」とな・・鹿児島の芋焼酎で・・ござったかな。・・・最近は手に入らぬとの事・・よくぞ入手なさったのぉ〜・今まで飲んだことなかったのだ。・ありがたくいただきやす。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 21:59 )
夢どん・・ありがたい言葉です。・・・朝早く起きたりすると・・今頃通勤電車の中かな〜なんて・・思ったりしますよ。朝の更新は・・今日も元気でがんばっているなって・・わかりますです。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 21:58 )
バンドラはん・・あちきも・・朝のげんきがでるざんす。すまないねぇ〜・・最近はサンドイッチまでつけてもらって・・・さ。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 21:57 )
ひまじん、よかもんで御座るな。ささ、貰い物のバランタインでカンパイで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:02 )
毎朝飲まないと。。ダメなからだになってしまったのですぅううう。。。あああ。。 / みかりん@いつもありがとう☆ちゅちゅ ( 2001-09-29 19:56 )
今、飲んでる、飲みかけの・・・気の抜けた・・・ペプシ>はいっ、あげる〜♪返品はできません。あしからず・・・。 / あみ@足は甘い。 ( 2001-09-29 16:32 )
私もこ^ひ^持ってきた〜…ってもう昼か(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:03 )
アメリカンコーヒーはうすいのだーーー!どのくらい??波平くらい!! / たまたま ( 2001-09-29 13:08 )
こ^ひ^飲んだらトイレへ直行なのだ。イソギンチャクの胃腸なのだ。えへへ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:11 )
ほたてさんからの珈琲だと、いつも缶コーヒー買って飲んでます。もらい物なのにサイフが軽くなるのは何故?(笑) / ( 2001-09-29 11:13 )
夜に飲んで!「森以蔵」のしょーちゅーで諏訪! いつもごっそさんでございまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 09:50 )
少しだけ元気になれる、その「少し」がとても嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:10 )
いつものこ^ひ^がとってもうれしいのだ!・・・ありがとね、とっても楽しみにしてるんだよ。ホントに元気になれるよ^^ / パンドラ ( 2001-09-29 06:41 )

2001-09-28 見栄。

皆さんは見栄をはったり見栄を張りたいと思ったことありますか?私はそういう気持ちになったことは。不思議なことなんですが一度もないんですよ。まあ・・内実が伴わないことには自分が惨めになるだけですからね。それに・見栄は嫌いだす。

あっそうそう昨
日【*京ばな奈
『見ぃつけたっ』
】をもらいました
。ところで・・
このコピーが知っ
ていますか?

かくれんぼしたね
鬼ごっこしたね
【ハイッ おやつ
に東*ばな奈】

おばあちゃん家に
行ったね。
汽車にのって行っ
たね【ハイッおみ
やげに東京*な奈】

みんなの想い出が
とろんと溶けてい
る【東京ばな*】
です。

なんか・・ほのぼのとしますね。会社名の連呼はちょっと・・しつこい気がしますが気のせいでせう。
もらったのは8個入り・・・4人家族ですから一人2個づつ。味の良さがわかるにはちょっと少ないかも知れません。でも・・気持ちですからね。気持ちですよねぇ〜・・・。「あっ・・・ほ肝さんちは・・こっちでした。」なんて・・まさか・・また持ってきてくれたりなんかしませんよね。いやいや・・いいんです。・・・でも・・せめて金がなくても見栄はって・・24個入りなんか持ってきてくれたりしちゃったりなんかすると・・・・「いい奴だなぁ〜」なんて、しみじみ思ったりなんかしちゃう訳ですよ。・・・・いやいや・・いいんです。
「物くるる人よき人」って言ったの誰でしたっけ?いい言葉ですなぁ〜。

「あっ・・・あと一個しかない・・・足りないんだよなぁ〜」

先頭 表紙

ひと箱って・・・何個いりのやつですか?・・・まさか・・・・・。あちきは8ッコぐらいは喰えそうであった。むむ?銀座のいちご?・・・今度買ってきて貰おう。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:11 )
まあ時にははるのもいいでしょう・・それが本当に自分のモノになるように努力もしますからね。・・・ほどほどってことですので・・気にせんでください。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:09 )
*京ばなな好き〜♪銀座のいちごもおいしいです。ひとりでひと箱あけられます。(やめておけι) / まゆ ( 2001-09-29 12:53 )
見栄を張ってばかりのわたしです。反省反省。 / ( 2001-09-29 06:15 )
どっこかに・・飲みにいってたと思ってたのだ・・・ふむふむ・・・疲れがどっさとでたんですな・・・余暇余暇・・・寝たいときねれば・・・でも・・風邪ひくなよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 06:07 )
まぁ・・そうなんだけど・・ちょこちょこと片づけて・・・・秋を見にいってくるかなぁ〜・・・今日も秋晴れだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 06:06 )
パソの前で寝ちゃってたよ!!きのうは・・・とほほほ。今日はゆっくりひまじんなのだ! / パンドラ ( 2001-09-29 06:05 )
午前中お仕事?それは・・よしよしおつかれさま^^ はい、こ^ひ^だよ!・・・今日もがんばってね。夜にはいい酒飲もうね〜〜!! / パンドラ ( 2001-09-29 06:02 )
どうした・・どうした・今かえったのかぁ〜?・・・・うん・・おっはよう!・・今日は休み?・・・ゆっくり・・疲れをとりんしゃいよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 06:00 )
あちきも・・ぐびぐび・・どぼん・・でしたね。・・・人恋しい?・・・あちきも・・同じ心境でしたな・・・秋だねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 05:58 )
ぐびぐびやって・・ねちまっただに〜・・・んでもって・・4時半におきった・・・・歳だねぇ^^^^^。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 05:57 )
おはよ、おはよう〜〜〜!!!! / パンドラ ( 2001-09-29 05:56 )
ぐびぐびし過ぎて。。もうダメ。。今夜は眠れるかなあ。。。なんだかとても人恋しくて。。あああ。。もうダメだわ。。。どぼん! / みかりん@おやすみぃ ( 2001-09-28 23:41 )
さてさて、今宵もぐびぐびとやりますか。カンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 23:30 )
今日の休みは有意義であったのぉ〜・・明日は仕事でござるか・・あちきも・・・午前中仕事でごじゃる・・・まぁ・・今宵も・・ぐびぐび・・いきますか。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:47 )
なるほど!そういうオチで御座ったか!参りました。座布団5枚で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 21:41 )
うんうん・・・美味すぎるっていうのが・・どういうものか・・ぜしぜし体感してみたいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:08 )
あちきの写真のせてもいいんですけど・・ひまじんさんで・・・削除されてしまうでしょう。・・・公序良俗に反する顔だっていわれてさ・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:07 )
おお・・今頃は・・だんなと・・うまいもの食べているかな?・・留守番ご苦労サンでした。よしよし。・・・よくできましたマーク進呈 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:04 )
思い切ってつっこんでいただいて・・あいがとうございます。・・・あちきの・・行く箇所箇所で・・HNはお見受け致しておりましたが・・なにぶん内気なもので・・。・・・よろしくざんす。・・・・見栄ないんですよ。・・ゆーさんは。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:02 )
「うまい、美味すぎる。十万石まんじゅう。」って、埼玉ローカルのCMあるけど、ソレ見ると、食べたくなる。まんじゅう・・・(笑) / あみ ( 2001-09-28 21:01 )
私には見栄ない・・っていったでしょう。・・ナニもないと感じる人は・・・見栄ないひとなんざんすよ・・・・まぁ・・いつもの駄洒落さね。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:00 )
そうですよね。地元のおみやげなんて・・たべないよなぁ〜・・・。ところで・・大事な人にあげる・・お菓子がるっていうのはいいねぇ〜。なんだろうなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-28 20:58 )
あとの方のレスは・・・のちほど・・・仕事中なもので・・・んじゃぁ^ね。・・仕事やる気しねぇ〜なぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-28 16:54 )
だからですな・・デジカメの写真を貼ったつもりの見栄をはっているでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 16:53 )
もちろんでごじゃる。・・さぁさぁ〜食べてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 16:52 )
肝りんの〜写真が載るのかな〜わくわく〜♪ / おき楽 ( 2001-09-28 15:59 )
えっ?!みんな写真見えないのっ????…嘘です、ごめんなさい(笑)。私も見えません。 / JAI ( 2001-09-28 14:04 )
は、はじめまして。ずっと気になっていたこのお名前。思いきってつっこんでみました♪このスペース、なにが出てくるのかと、しばし待ってしまいました。。。 / ゆー ( 2001-09-28 12:00 )
うみゅ〜、あのスペースは何なのかな〜!? 気になる〜! / でぃど ( 2001-09-28 10:45 )
これ、まだ、食べたことないんだよ。いわゆる東京土産って、自分では買わないし、誰もくれないからね。ほ肝どんに会うときも東京土産はあげない。大事な人用にあげるお菓子があるんだ。これをあげるからね。今回の国東行き、これを持っていく場所は1ヵ所あるけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 10:43 )
まだ写真が出てこないけど、このスペースはただの空き地で御座るか?。。きっと見栄を貼ってくると思って待ってるのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 10:09 )
心の友よその一個おくれ。もぐもぐ。。。うまい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 09:49 )

2001-09-28 仙ちゃん。(1)

こころの友の仙ちゃんの・・夢をみただす。(白昼夢です・・これを物語ともいう。)
前の日記で「おみゃぁ〜缶・一」何て事を書いたからですかね〜。

名古屋駅で待ちあわせた私は・・予定時間より・・八時間も遅れて着いたのだ。
携帯も電話帳も忘れた為・・連絡のしようがなかった。

それでも・・「仙ちゃんは・・待っていてくれる」という確信めいたものがあった。
何故なのかはよくわからないけど多分それは・・・心の絆で結ばれているとの確信だったのかもしれない。

改札口をぬけた私は行き交う人々を見ながら名古屋の空気にとまどい、疲れていた。
田舎者の私には人の流れに・・・気後れ気疲れするのだ。

煙草を一本取り出し火を付けようとしたとき・・後ろから「かんちょ〜」と言って、
つっつく者がいる。ふりかえった私に微笑みかける彼の顔は夕日と照れに染まっていた。

「ほ肝り〜ん・・・でしょ?」
見るからにステップ軽やかに話しかける姿は仙ちゃん。・・・イメージそのもの。
「ごめん!・・ずぅ〜と待っててくれたの?」
「そうよ〜ん・・・・あっ!これ食べなよ。肝りん」
彼は・・ポケットから・・イチジクを取り出すと私にくれた。
「ん?・・なぜ・・いちじく?」いちじいっく・・文字を頭の中で綴った。

「肝り〜ん・・疲れたでしょう?・・・家に行ってゆっくり・・話そうよ。」
「うんうん・・みそかつ・・喰ってからね」♪

                  つづく

先頭 表紙

だから・・早起きはやめられないざんす。うhyhyhyhy・・・[a ]を入れるの忘れたっす。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 16:51 )
今仕事さぼりながら・・たべているです。・・・・うまいでありんす・・さすが夢〜どんどん・・・ありがとうでごじゃる / ほたての肝 ( 2001-09-28 16:49 )
うーむ。。早起きは三文の得で御座るな。。くやしい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 09:54 )
ほにゃら、玉子雑炊ザンス。ちと遅かったかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 09:20 )
たまご三度・・・すきだなぁ〜・・・どうして・・好みがわかるんだろう・・・・まさや〜ん・・ざまぁ〜みろ。・・・うっししししsたまご三度もらったぜぇ〜い・・・・・食べないか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 07:49 )
本家バンドラちゃん。。。どうですか・・伊万里のカップで飲むこ^ひ^・・最高でしょう。・・・・あれいいよね。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 07:47 )
ぱそどらちゃんは・・・・優しい・・・朝の一時に・・も〜にんぐこ^ひ^・・届けてくれるんだから・・・うっん・・もう〜〜〜。 / おだての肝 ( 2001-09-28 07:46 )
このあたりは・・おんせんがあちこちにあるざんす。・・・・混浴もあるのだ。・・・だから・・どうなんだ?・・ッテ言われると・・困りますが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 07:44 )
さあ、朝だよん、もひとつこ^ひ^だよん。熱いから気をつけてね。たまごサンドもど〜ぞ^^ / 今日もがんばろ〜 ( 2001-09-28 07:31 )
おはよう!^^ んん?ここにこ^ひ^が・・・どれ、ひとくちいただこ。ごくごく・・・・・ああ、伊万里のカップでいただけるなんてうっしっし。 / パンドラ ( 2001-09-28 07:26 )
おはようのこ^ひ^持ってきたよ!ぶちゅ。。 / ぱそどら ( 2001-09-28 01:05 )
お風呂!!シアワセだよね〜〜それはよかっただす。北海道ではいるお風呂ってどんなだろ?ぽかぽかあったまる魔法かな。。。。湯冷めしちゃダメだよ! / パンドラ ( 2001-09-28 00:44 )
だははは・・風呂にはいっていたのでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 00:27 )
それにしても・話はもどるけど・・麻酔8っぽんとは・・・・う〜ん・・あちきも・・最近酒量があがってるから・・やばいでごじゃるな。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 00:26 )
あ、寝ちゃったな!^^ ・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-09-28 00:25 )
フツー舞台のスターが見てくれたらすんごい嬉しいんだけど・・・それどころじゃなかったよ(汗)もう意識もーろーとしてたし・・・とほほ。 / パンドラ ( 2001-09-27 23:57 )
宝塚の人も・・さぞや・・たいへんだったでしょうねぇ〜。真知子さんが・・いるんだからさ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:49 )
その日はなんと最前列だったのだ!!・・・だから真知子巻きがすんごく目立ったのだ(爆)だってだってあまりにも痛すぎて・・・・・・ううう 舞台は綺麗だったよ! / ハニー・パンドラ ( 2001-09-27 23:42 )
ごめん・・ちくわの穴より・・れんこんの穴のがすきじゃきに。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:38 )
のもうのもう・・いやのんでおる・・べろべろじゃわい・・・ひっく。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:37 )
みそかつの・・味噌をあげよう。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:36 )
味噌煮込みも・・うまそうでごじゃるなぁ〜。・・・・・おぉ〜〜〜・・悲しき思いででごじゃる。・・・で・・宝塚はどうであったのじゃ? / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:35 )
夜の夜食で御座る。 / ちくわの穴、さっぱり系 ( 2001-09-27 23:34 )
それからそれから・・下のようになったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:34 )
へぇ〜・・そう言うのがあるんだ・・一度もいったことないからなぁ〜・・・味噌カツはくいたいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:30 )
ほ肝り〜ん!! のもうよお♪ / ハニー・パンドラ@襲名披露 ( 2001-09-27 22:04 )
名古屋には10年住んでいました。みそかつ食べたいで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:38 )
みそかつおいしそ〜^^ みそ煮込みうどんは? 名古屋って10年前くらいに1度行ったよ。宝塚を観たのだ。・・・でも、その日は朝から親不知を抜いて死にそうだった!麻酔を8本うったのに、日頃のアルコール摂取のせいで効かなくて・・・・マフラーを真知子巻き(!)にして1日すごしてた思い出があります(爆) / パンドラ ( 2001-09-27 21:23 )
あっそれから、それから、どしたの・・・。 / あみ ( 2001-09-27 20:27 )
名古屋といえば、私は「ナナちゃん人形」が忘れられません。初めて訪れた時、待ち合わせ場所でした。インパクトありました。 / おでん ( 2001-09-27 20:27 )

2001-09-27 仙ちゃん(2)

仙ちゃんの家は郊外の高台に建っている。土地が・・・べらぼうに広い。
高台は仙ちゃんの家一軒。その土地が全部仙ちゃん所有なのだ。
なぜかトイレは家の中ではなくて・・・外に、ぽっつんとある。
広い土地の真ん中に・・・。

「すご〜いね〜・・東京ドームの何倍ぐらいなのかね〜?」
「それはね・・肝り〜ん・・・わたしの・・・こころを・・どのくらいに・・見ているかによって・・見える土地なんだよ。
心で見ている土地なんだよ。」

「へぇ〜。。でっけぇ〜よ仙ちゃん!すご〜く広く見える。あっはは・・そうか・・あちきは・・仙ちゃんの心・・いつもすご〜く大きい人だなぁ〜って感じていたもんな。そうかそうか。」

その晩よく飲んだ。色々な事を話した。私が持参した「〜♪〜♪」の書かれたカードを持って貰い・・話した。なんたって仙ちゃんは『〜♪』がないと仙ちゃんらしくないのだ。

翌日・・例によって朝早く目がさめた。昨日の酒が胃の調子を悪くした。
トイレにかけ込もうとしたが家の中には、どこにもない。

「あっ・・そうか・・・トイレは外だった。」
あわてて飛び込んだ私は・・間に合った安堵感に一息ついた。

しかし、その安堵感も悲壮感・焦燥感・いかんい感にかわるのに時間はかからなかった。

紙がないのである。「あぁ〜〜昨日はあんなにあったのに・・・仙の字隠したな〜〜」

「お〜い・・仙ちゃ〜ん・・紙〜紙〜」
「ほい・・肝り〜ん・・ごめんごめん。ちょっと・・いたずらしただけぇ〜」

私はトイレから出た。

笑顔の仙ちゃんと・・広い土地の真ん中に横たわって空を見ている。

「なんか・・のんびりするねぇ〜この場所は。・・・・そうか、仙ちゃんの心の中だもん なぁ〜。あちきは・・いつも仙ちゃんの日記で励まされていたんだよ。辛い時や悲しい 時焦らず《のんびり〜ゆっくり〜いこう》って教えてくれたっしょや。あれで少しずつ 元気が出てきたんだ。みんなもそうだと思うよ。そろそろ・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
返事がない。

ふと・横を見ると笑顔の仙ちゃんの姿は消えて・・・ぬくもりだけが落ちていた。

              『仙〜土地広〜の紙隠し〜♪』



そろそろかな。まだまだかな。気になる。気になる。仙の字〜♪。

先頭 表紙

じゃいちゃ〜ん・・・もう見ましたか?・・・・あちきは・・ビデオ化するまで・・気長に待ちますです。評判はいいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:44 )
めっけ!・・みゆみゆはん・・・ここに書き込んでいるとは気がつかなかったでやんす。ものかげから・・こっそり見ているようでしたぞ。うひひひ。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:43 )
よいお話だわ〜♪おちもまた素敵♪ほ肝様と仙様のツーショット、ものかげからこっそり見てみたい・・・(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 18:02 )
千と千尋の神隠し、動員数トップですってねー♪>関係ないか(笑)。 / JAI ( 2001-09-28 14:07 )
:みたいけど・・・ききももおっとに・・おこられるざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:29 )
下の名古屋の友が・・仙ちゃんだすだす。仙姫も・・・だすだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:28 )
まあ・・ちょこっとのんで・・また・・のんびりしてさ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:28 )
わははは・・いつものが始まったでごわす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:24 )
:むむ?・・・・ほらぁ〜〜〜〜出た出た。つきのように・・ほんわりぽっかりと。よっ!元気そうじゃないの。: / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:24 )
あははは・・・みんなの仙ちゃんだね・・・そろそろ・・出てくるよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:23 )
えぇええええ〜・・実話だと・・おもいました?・・それはまさや〜んも・・復帰をまっているからなのだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:22 )
うんうん・・いろいろあっただす。仙ちゃん・・個性的だったからねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:21 )
そうそう・・夢〜どんどんが・・悲しんでおられるぞぉ〜〜〜〜い / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:58 )
むむ? / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:57 )
はぁ〜い・・一番海苔おめでとうございます。・・・それでは・・同率首位ということで・・ながたにえんのお茶漬け海苔・・半分づつ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:56 )
そうだそうだ・・・ゆっくりでいいけど・・時々顔だしてやぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:54 )
きき★ももの夢も見て〜♪ / きき★もも ( 2001-09-27 22:51 )
おぉ、なんとなくいい話!仙川さまのお帰りはまだかしら?? / 咲良 ( 2001-09-27 22:04 )
お〜とととと〜♪ 見つかってしまいましたわ〜♪ ごくごくごく〜♪ ふぅ〜♪ / 仙姫@返杯どぼどぼどぼ〜♪ ( 2001-09-27 22:04 )
おお!ひめどの♪↓待ってたぞい!ささ、なし崩しの一献!どぼどぼ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:02 )
つん♪ つん♪ つんつく〜♪ つんつく〜♪ つん〜♪ それでは〜ここらでつっこみを〜♪ てんてん〜♪ てんてけ〜♪ の〜んびりと〜♪ / 名古屋の友 ( 2001-09-27 21:58 )
仙ちゃ〜ん☆と呼んでみたい秋の夜。。。※。。。♯♭♪〜〜〜☆(#^・^#)(^仙^)ー☆ / みかりん ( 2001-09-27 21:39 )
はははは!最初は実話と思って読んでしまいました。それにしても帰ってくるのが遅いな〜。ひめどの〜! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:37 )
「〜♪〜♪」のカードっていいね! ひまじんで売れるかも(爆) ほかにも、〜☆とか〜※とかあったよ(笑) / パンドラ ( 2001-09-27 21:27 )
仙rちゃん帰ってこないと、おいら無楽洞になってっしまいやす。カムバック、せ〜〜ん。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 21:27 )
むむむむ。そうきたか。わーい、今回、つっこみ一番乗りできちゃった。なぜだかうれしい。とってもうれしい。 / おでん ( 2001-09-27 20:30 )
仙様〜帰ってきて〜。 / あたての肝 ( 2001-09-27 20:30 )

2001-09-27 紅葉

青空に誘われて・・ちょこっと・・小さな秋を見つけに山に行ってきましたです。

そうです・・おじさんは・・山にしばかれにいったのでありんす。
紅葉にしばかれにいったのであります。
おばさんは・・「あれ買おうか・・これにしようかと町の小さなお見せで選択していました。値段の高さに・・泡喰っていたようです。店員さんも・・まけてくれず・・せっけんの水は冷たいと感じたようです。

さてさて・・細い道をのぼり次第に赤の色が増して来るのに喜んだおじさんは、期待を胸にふくらませます。叶姉妹の妹さんぐらい胸をふくらませます。
「この先は・・もっと・・紅葉が・・・お〜先・・紅葉」なんて思いながら道を進んでいくと小さなやせ細ったリスにであいました。「すんません・・のどが乾いてしまって・・なにか飲み物を・・仕事を首になり・・」涙ながらに話しかけます。

かわいそうに思ったおじさんは「ほれ・・。」と缶ジュースを渡します。
「もっとくれ・・」結構欲張りです。「これ一個しかないんだ。」と言うと不満そうな顔をして「おみやぁ〜・・缶・一?」
なんてことをほざきます。その傲慢さは虎のようです。・・・まるでリス虎です。

それでも優しいおじさんは・・可哀想と思い・・カロリーメイトを与えます。
リス虎はしょくを得て・・うれしそうに去っていきます。

そんな・・彼だか彼女だかわからぬリスさんを見ながらおじさんは・・ちょっぴり不安にかられます。
その不安に息苦しさを感じます。まるで・・叶姉妹のお姉さんに・・おおいかぶされたようです。
「もし・・遭難したら・・どうしよう・・ナニもなくなってしまった。時が逆戻りしてくれたら・・全部はやらなかったのに・・」爺ショックです。タイムショックです。田宮二郎が懐かしいです。

でも・・おじさんの心には・・ちょっとばかり紅葉が輝いているのです。

それにあと押しされ・・・さらに・・ずんずん・・進みます。

いつもは・・やせ細った狐がでてくるのに・・今日は出てきません。まるで狐につつまれているようです。
「20世紀フォックスは21世紀フォックスになったのかなぁ〜」なんて事が突然頭をよぎります。
ちょっぴり・・寂しくなったおじさんは・・・涙をふきふき・・足を進めます。

カーブを曲がったところで・・・びっくりするものを目にします。

「熊です。・・熊。・・・」うそだと思っている・・あなた・・本当ですよ。
「あっかんべぇあ〜」をした熊ではありません。
びっくりして・・腰を抜かしそうに成るのを・・・抑えつつ・・じっくり・・凝視します。

落ち着きをとりもどし・・・・
前に進み出します。

「熊・・・熊の出没注意・・・。」とっても親切な看板です。

恐怖心をそそられるには・・充分すぎるくらい・・効果のある看板です。お化け屋敷だって・・これほどの効果はないです。叶姉妹のお姉さん・妹さんだって・・こんな恐怖はありません。

でも・・大丈夫です。おじさんは車のなかですから・・・・。

アクセルを踏み一気に・・・目的地にまで・・・なぜって?・・・『ひまじん』は字数制限があるからです。

周囲に見える山々の紅葉は・・3割〜4割ぐらい・・・でも青空に映えてとてもきれいでした。

「また・・紅葉!」とおじさんが思ったのは言うまでもない。

先頭 表紙

バンドラちゃん・・・そうです・・もう短い秋がはじまっています。・・・デジカメがあればねぇ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:50 )
バンドラちゃん・・おかえりなさいませです。むむ?知っているとな・・・息子さん・・・よく似ていますよね。・・名前忘れたけどさ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:49 )
あみ二郎ちゃん・・なつかしいですよね・・番組始まるときのあの台詞が・・ / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:48 )
おでんサン・・富士山恥ずかしながら一度ものぼったことがありません。太郎坊とか言うところで・・小学校時代蝶の採集に行きましたが・・頂上までいったんですか?すごいざんすね。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:44 )
DOくん・・・秋はもうきていましたよ。あと一週間もしたら・・また・・違った景色になるでしょうな。短い北海道の秋です。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:43 )
まさや〜ん・・・ホントホント・・100枚くらいあげてもいいだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:42 )
心太さん・・・そうきなすったか・・・あちきも実は・・それ書こうとおもったのですが・・女性の方が多いので遠慮してしまったのだ。・・書けばよかったかねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:41 )
みゆみゆちゃん・・・あと・・20世紀梨とかね。どうなったんだろうか興味津々津々浦々ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:40 )
夢〜どんどん・・紅葉饅頭って食べたことがないなぁ〜・・名前は知っているのですが・・・今度アップしてくださいませ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:27 )
ビール工期限様・・あちこち・・穴だらけで・・困っています。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:26 )
JAIちゃん・・叶姉妹出す予定はなかったんですが・・なんとなく胸がふくらみ・・というところで・・・・登場というのになりました。あとは・・おもしろおかしくするためだったのだ。喜んでいただいていかったいかっただす。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:25 )
:みなっち・・・今もタイムショックっていうのやっているんだけど・・初代は田宮二郎氏でした。「一分間で100万円!タイムショック!」という彼の声が今でも頭に残っています。タイムショック⇒田宮二郎氏⇒懐かしい・となりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:24 )
北海道は、もうそろそろ紅葉の季節なの? きれいだろうなあ〜〜〜〜^^ (うっとり) / パンドラ ( 2001-09-27 21:17 )
ほ肝りん、ただいま! をを・・・・なんとゴージャスな秋の物語だなもし。田宮二郎さまが話題になってますけど・・・ワタシはもちろん・・・知ってるだす。いやん。 / パンドラ ( 2001-09-27 21:14 )
そうそう、田宮二郎に「ターイムショック!」って言って欲しい。宮二郎〜、カムバック〜(笑) / あみ二郎 ( 2001-09-27 20:35 )
私は田宮二郎を知っています。みなっちは若い。今年、富士山に登ったんですが、ほたてさんと一緒だったら、楽しかっただろーなー。一緒に山を歩いてみたいな。 / おでん ( 2001-09-27 20:23 )
ふむふむ、青空と紅葉。秋はいいねぇ♪ / DO ( 2001-09-27 19:38 )
↓あははは、座布団1枚! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 19:25 )
リスが出てきたので先を心配しました。でも次は虎で安心しました。秋だからといって栗だったら大変なことになるところでした。 / 心太 ( 2001-09-27 18:16 )
20世紀フォックス、私もおんなじこと思ってましたよ〜うふふ。 / みゆみゆ ( 2001-09-27 17:00 )
もみじ饅頭、昔は広島出身のパートのおばさんが買ってきました。本当は牡蠣が良かったのですが。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 16:45 )
はあはあ、とりあえずドーナッツの真ん中の穴を置いてくで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 12:41 )
あはは(笑)。叶姉妹のご登場が笑えました(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 09:46 )
うまいなぁ・・・! 次から次へと・・・・(溜息)・・・ホントすごいわ。 でもごめんなさい、田宮二郎のところだけちょっとわかりませんでした。 / 無知なみなっち ( 2001-09-27 09:41 )

2001-09-26 眠れない。

昨晩は眠れなかったなぁ〜

そんでもって・・例によって・・羊のかずなんてのを数え始めたのでありますが・・・
何匹目かの羊を数えたとき・・奴は・・・じ〜と・・こっちを見て居るんですよ。
普通・・右から左に飛んで行くでしょ?ところが・・奴が止まっているモノだから後続の羊たちが前に進めない・・・。あわてた奴は・・・方向を間違えて・・こっちに突進してきた。・・・それにつられて・・・後の羊たちも・・突進してきた。

あちきは・・こわくなって・・目をつぶった。そしたら・・奴ら・・・あちきを・・ぐる〜と囲み・・いきなり・・・まわりはじめた。「なんじゃなんじゃ・・」と思っている間に・・・・羊たちの体はみるみる溶けていく。

なんか昔よんだ「ちびくろさんぼ」のお話みたいだ。
バター?チーズ?になるのかな?・・と思ったら・・・・【羊ぐる〜と】になっていた。

あははは・・・夢をみているんだ。「・・そうか眠れているんだ」と思ったら。
また羊がでてきた。反射的にそれを数え始める。

・・・って事は眠れていないのか?・「・こりゃぁ〜いかん」と思い・・真剣に数える。
1、089、435、678、543、876、543、210、987匹まで数えたら・・・怖そうなおっさんが・・そのうちの10匹を連れて・・こっちにやって来た。

とすると残りは
1、089、435、678、543、876、543、210、987匹−10匹で・・・・う〜ん。
考えていたら・・・ますます・・眠れなくなった。

そんな・・あちきを見て・・奴らばかにしやがって・・唄をうたい始めた。「メリーさんの羊だろう?」って・・いやいや・・世の中そんな単純なものでは・・ありゃせん。「ゆれ〜いひ〜♪・・・ララララ〜♪・・・ユレーイッヒ〜♪」そう・・『羊出る〜』さね。だはははは・・こう来るとは思わなかっただろう。まいったか!・・そんなことは・・どうでもいい。

「おい・・うまい肉をくわせてやる!」と言って・・・刃物をふりかざす。おっさん。
「やめてくれ〜・・たすけてやってくれ〜・肉は喰いたくねぇ〜」とあちきは懇願するのだが・・・・・「だめだぁ〜」と言ってきかない。「何でもするから・・」と言うと「それなら・・このうちの一匹を助けてやる・・・あとは・・喰う!お前も喰え!何でもするといったろう?」と・・脅しをかける。
人間は残酷だ。しかし・・喰わねば生きてはいけぬ。
そして・・今・・あちきは腹が減っているのだ。
ジンギスカンはしばらく喰っていない。誘惑にまけた。

「むしゃむしゃ・・うま〜い。実にこれがうま〜い。」
「そうだろう・・そうだろう・・・」
「ところで・・おっさん。何で一匹だけ助けたんだい?」
「そりゃぁ〜よう・・・おまえさん。昔から・・いうでねぇ〜か・・・
【羊10・・9肉】って羊〜」

羊羊・・白くなりゆく山際・・・・。おう・・こんな時間か・・・。

目がさめた・・・寝ていたのだろうか・・・。ところで・・今日は・・水曜日?

ってことは・・明日は・・・木・・・明後日は・・・金。

また・・眠れない日々が続くのか・・・

奴らを・・数えねば・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

【羊たちのきんもく】

先頭 表紙

シジミは・・酒飲みにはとっても・・いいざんす。・・・しじみ雑炊喰ってみたいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:53 )
おうおう・・木曜日・・がんばっちゃたもんねぇ〜・・いひひひ・・明日は金曜日・・もうすぐだね・・休みまで・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 22:52 )
しじみ雑炊どうぞ。オジヤはダメだ。小地谷ちぢみになってしまうス。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 16:47 )
おはよう!! こ^ひ^アリガト!! えっとえっと、ワタシもご返杯・・・・今日のはちょいと濃い目だよ。木曜日がんばろ! / パンドラ@ちゅ! ( 2001-09-27 08:10 )
おっはよう・・あさや〜ん・・・さぁ・・・ラジオ体操しなくっちゃ。ねっ・・・あさや〜ん! / ほたての肝 ( 2001-09-27 06:07 )
寝た寝た・・ちゃ〜んと寝た。・・しかし・・へんな夢をみた。・・・ビール工場が飛んで移動するんだ・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 06:06 )
ほほほ・・・・見られたな。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 06:04 )
ふむふむ・・なるほど。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 06:03 )
良かったよっかった・・夜逃げするときは・・あちきも・・一緒ににげるだす。・・・・かんぱ〜い・・朝菜ので・・こ^ひ^じゃがのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-27 06:03 )
年寄りは朝が早いからな〜!。。。寝たのね。。おやすみ。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:50 )
・・・ちゃあんと寝たかな?いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-09-27 00:49 )
へへへ。見たぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:53 )
どにちて?って聞いたの・・・TOT〜。 / あみ ( 2001-09-26 23:28 )
夜逃げはしては御座らんよ。ただの酔っぱらいで御座るよ!がははは!ほたて殿にカンパイで御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:15 )
わかった・・とどけるで御座るよ / まやさ〜ん ( 2001-09-26 23:14 )
意味がわからん・・・なんってよむのじゃ? / ほたての肝 ( 2001-09-26 23:14 )
つまみもおくれ〜。 / あざや〜ん。 ( 2001-09-26 23:07 )
土日て〜(笑) これしか浮ばないさ。^^; / あみ ( 2001-09-26 23:02 )
思わず・・がちんこ(ファイトクラブ)の文字に惹きつけられて書き込みしたのだ。・・・ようこそ・・・ここは・・酒飲みが集まり・・・宴会する所ざんす。・・・今日は・・女性陣が・・なかなかこんねぇ〜。週の中日と言うことで・・おねむかな・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:24 )
たけちゃん・・・神奈川にいるのかい?まさや〜んのつっこみに書いてあったような。・・・あちきは・・大磯で生まれ・・・厚木育ちなんだわさ。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:21 )
もう・・・みなっちは・・・うまいんだから〜〜〜・・・さぁさぁ〜〜飲みませう・・飲みませう。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:18 )
まさや^んの・・昔・・倭の国の・・ッテ言うの・・好きですよ。ほいほい・・・今宵もかんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:17 )
はじめまして〜♪つっこみありがとでした(^^凄い・・・話に引き込まれた上このオチ(笑)あっしもカンパイに混じります♪ / しるく ( 2001-09-26 22:02 )
^^ オイラも乾杯っす! / たけ坊 ( 2001-09-26 21:52 )
最後のオチまで、緊張感(?だじゃれの)が続いているのがすばらしい〜です! / みなっち ( 2001-09-26 21:43 )
基本的にこういう話、好きだなぁ〜。こういうの書きたい。。。とりあえず、カンパイで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 21:39 )

2001-09-25 呼び名

皆さんは・・どうよばれていますかねぇ〜

まぁ・・呼び名なんて言うのは・・一種の識別記号。
どう呼ばれたって・・双方が認識し合えばそれでいいのですが・・・。

実はですね。・・私の場合は・・いまだに・・周囲の者達に「あだ名」でよばれている。
この「あだな」は私が始めて北海道を旅行し途中アルバイトをした店の《おやっさん》がつけてくれたもので・・それから20年以上もたった今でも生き続けているわけですよ。

この店のおやっさんは・・バイトする旅人を本名でよばない。
じーと顔を見て・・閃きでつける。
わたしたちも・・その「あだ名で」呼び合う。
だから本名なんて知らないで夏のシーズンを終わり、ちりじりばらばらになるのである。まあ・・私のあだ名も格好いいとはいえないが・・・ひどいのになると・・・外見から「きりぎりす」と名付けられた奴がいる。確かに言い得て妙なる・・「あだ名」。

波長があって・・しばらく連絡しあっていたが・・どうしているんだろうな。
彼なんて・・わたしのように・・周囲の者から・・・いまだにそう呼ばれているとしたら・・可哀想だなと思ったりする。
「きりぎりす君・・秋ですなぁ〜?」「きりぎりす君・・きゅうり好きですかぁ〜?」・・・うん・・マンガチックですなぁ〜。
ひょっとして・・この日記読んでいたりして・・・。

実はうちの連れ合いも・・いまだにこの「あだ名」で・・私を呼ぶのだ。彼女の兄姉もそう・・呼ぶ。
こどもまで・・時には・・そう呼ぶ。おそらく一笑モノの・・いや一生モノの「あだ名」なんでしょうね。

どうせなら・・あの時・・もっといい「あだ名」を・・《おやっさん》がつけてくれていたらなぁ〜と・・秋の夜長にふと思ったりしたのであった。

あっ・・そうそう・・うちの連れ合いは・・いまだに旧姓で呼ばれていますよ。

呼び名って・・なんなんでしょうな。

あっ「あだ名」は「ほたての肝」じゃありませんよ。

それでもいいか・・。

先頭 表紙

ほ肝様だけ私のダンナの愛称を知っていらっしゃるのね♪ムフフ。 / JAI ( 2001-09-27 12:03 )
消極的な方法で・・支持を表明して・・力になれなくて・・すみませんでした。ああいう方法も・・みなっちに対する思いやりの応援のひとつと考えたわけです。・・・・読んでくれて・・よかったです / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:41 )
ほ肝さま、どうもありがとうございました。今、拝読しました・・・。あの後、騒動の少し前にみなさんのところにしていたつっこみについて、いただいていたお返事を確認する心の余裕がなくて。・・・あんなにていねいなメッセージをいただいていたなんて(涙)。感謝いたします。お心遣い、どうもありがとうございました。 / 美奈子 ( 2001-09-26 21:41 )
わっははは・・・それは・・裸を見られるより恥ずかしいのだす。・・・・・みかりんは・・・林美佳さんだったもんねぇ〜。どひゃひゃひゃひゃ・・・旧姓は・・・森林(もりばやし)さんだったよねぇ〜。図星! / ほたての肝 ( 2001-09-26 21:30 )
肝ちゃんじゃない肝ちゃんの『あだ名』が知りたいな。。私は、結構苗字で呼ばれる。。ほんとは名前で呼んで欲しいといつも思うのだ。。旧姓は好きだったなあ☆ / みかりん ( 2001-09-26 21:11 )
おお・・心太さん・・会いたかったです。・・・・実は前の所にアクセスしても・・つながらなかったんですよ。・・・・最近・・見つけて・・日記読んでますよ。・・・こんど書き込みにいきますので・・よろしく。・・・ちょっと・・傷ついたりしたんではないですか・・・あちきは・・・小学校の時・・かけっことか速くて・・小回りもきいたので・・・「ミゼット」なんてつけられた事もありましたね。・・・・懐かしい名前でしょう? / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:56 )
どうしてさ・・・嫌う理由なんてないよ。・・・あの件に関しては・・・みなっち支持をレスでかいているよ。・・・・そうか・・この呼び名気にいってくれたんだ・・うれしいぞ!みなっち! / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:51 )
いいあだ名ですか?・・・あちきは・・う〜ん・・ちょっと・・照れくさいあだななんでね。・・・・・・でも・・今更変えたいといってもね。・・・老人になっても多分言われ続けるでしょう。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:47 )
おお・・まさや^ん・・いつもいつも・・差し入れすまんのぉ〜・・・最近昼休みに・・つっこみいれているのぉ〜・・・よかよか・・・ゆとりがあるということじゃわい。・・・さぁ〜飲みますか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:44 )
◯ッテ事は・・一文字がはいるってことか・・・う〜ん・・なんだろうねぇ〜・・。あっそうそう・・旦那をなんとよんでいるか・・しっているだす・・・・・ほれ・・・前の日記のとき・・・思わず書いてしまった事あったでしょう?・・・・覚えていますか?・・・・なんかなつかしいなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:43 )
ニックネームとかつけられるのっていうのは・・人気ものってことですよね。・・・昔から・・人の心を引きつけるところがあったんですねぇ〜・・・さすが・・我等が夢〜どんどん。・・・・・それにしても・・◯◯◯の帝王とは・・・ふむふむ。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 20:40 )
中学までは「デブ」でした。今も中学の同級生は「デブ」と呼びます。名は体を表すの典型です。 / 心太 ( 2001-09-26 18:35 )
ほ肝さま! パンドラさまのところで「濃い〜ぃ」こ^ひ^、どうもありがとう! 嬉しかったデス。もしかして嫌われちゃったかも、と思ってたので(赤面)。・・・あのね〜、ワタシの1番すきなあだ名は「みなっち」だよ! 最初、ム〜どんさまのところの語呂合わせクイズに参加していて(その頃はム〜さまとも初対面に近かったんだけど)、ほ肝りんが「がんばれ、みなっち!」って応援つっこみを入れてくれたの、覚えてマス。すっごく嬉しかった・・・! / みなっち ( 2001-09-26 18:12 )
私もおっとをいまだにあだ名で呼んでます。でも、そっちの方がなんか落ち着くの。おっとも「名前を呼び捨てにするよりこっちの方がいい」と言っております♪お互いがよければそれで良し!ですよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:16 )
伊万里焼饅頭、置いてくで御座る。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 12:46 )
私はダンナからは○。くんと呼ばれています。オトコノコじゃないのにぃ!(笑) / JAI ( 2001-09-26 09:00 )
親戚一同はヤスボー、学生時代はヤス、今は「まっちゃん」ですかね。ニックネームはQP、パトリロ、まことちゃん、ゴリラ、宇宙人、若大将、博士など。一時吉原に住んでいたんで『○○○の帝王』なんてよからぬニックネームを頂戴したことがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 07:27 )
そうだそうだ・・いい日になるだす。はやいもので・・水曜日・・・・もうちょっとがんばりゃぁ〜・・・木曜日だぁい・・・そんでもって・・金・・と・・続く・・・なんのこちゃ。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 06:21 )
そそそ総理?・・・・・・ううぅうううううううう〜〜〜〜〜〜おみそれそらしど!・・・あっ・・そうか・・純ちゃんだからか・・・なるほどね。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 06:18 )
おはよう・・・! よおし、今朝は間に合ったよ・・・こ^ひ^たっぷりいれてきたのだ! ウン、いい香り・・・今日も、いい日になるよね^^ / パンドラ ( 2001-09-26 05:28 )
『純ちゃん』というのが よびな なのですが、最近『総理』とよばれることがおおいわたしです。 / ( 2001-09-26 03:41 )
おお・・「ハニー」・・・いいねいいね。・・・・「ハニー・バンドラ」・・フルネーム完成じゃ! / ほたての肝 ( 2001-09-26 00:01 )
わかった・・「ドラパン」って呼ばれているんだ。・・・わはははは・・図星じゃろ。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 00:00 )
えっ、何、パンドラちゃま。「ハニー」? / あみ ( 2001-09-25 23:58 )
ちいさいころからあんまり変わってないなあ・・・・「○○ちゃん」って、名字の一部分をとって呼ばれていたのだ!・・・・でも、最近ちょっと、変わってきたみたい・・・・・・うふふふ^^  / パンドラ ( 2001-09-25 23:56 )
それ・・あみっちに・・もらったやつざんしょ・・・・ばればれさね。・・・しかし・・今宵は優しいのぉ〜・・まさや〜ん・・昨晩の襖・・反省しておるのじゃな。・・・・よしよし・・いい子じゃ! / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:49 )
あははは・・それで・・ほたてっち・・・て・・つけてくれたわけでありんすね。・・・・ふむふむ・・納得・・あみっち。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:47 )
愛称は「まさや〜ん」なのであろう。見え見えでごじゃる。いつまでも親しみある愛称ではないか!・・よかよか相性のある愛称じゃわい。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:46 )
仙台名物「萩の月」置いて行くだす。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:44 )
私は、レディーなのに・・・、苗字呼び捨て「○○」が多い。体育会系じゃないんだけど・・・。あとは「○○っち」(笑) / あみ ( 2001-09-25 23:43 )
拙者も太鼓仲間ではあだ名というか愛称(笑)で呼ばれていますよ。あだ名で呼び合う仲間っていいもんで御座るな。ちなみにこの間入会した保父さんは当然、「ダスティ」と呼ばれています。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:07 )

2001-09-24 神様のくれた贈り物(最終章)

想い出の数々が写真から甦る。
一つ一つの写真がストーリーでつながり・・薄いアルバムが分厚く感じられる。

あれから・・毎日のように・・車で探し回ったのだが・・・あのふわふわと空中を飛ぶようなモコの走る姿は見えないのだ。白くて背中が茶色の同じ様な犬を見ると思わず《モコ〜!》と声をかけてしまう。

でも・・・そこにはあの笑顔はない。

いくつそんな落胆の日々を重ねたんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日・・夕食の後・・ぼんやりと・・本を読んでいた。
なにやら・・がたんと物音が聞こえた。
玄関に行き戸を開けるが・・・誰もいない。
「気のせいか・・」とぬるくなったコーヒーをすすり・・本をふたたび読もうとしたとき。
窓が音を立てている。

「うん?・・ひょっとして・・」
私ははやる気持ちでカーテンを開ける。

そこには・・・あの・・あの時・・出合ったときの・・でっかい顔・・そのままで・・・貼り付いていたのだ。
舌をべろ〜んと出して・・・・。
「あっははは・・・モコ〜・・・M〜・・・モコだ!モコが帰ってきたぞ!待ってろ・・待ってろ・・・どこにも行くなよ。」
玄関を開け「モコ〜」と叫ぶ。

彼女は・・大きくしっぽを振り・・申し訳なさそうに・・やってきた。
「くぅ〜ん」
私達は先を争って抱きしめる。
幾分やせたように感じたものの・・たくましさも感じた。

いつまでもいつまでもペロペロ舐めていた。
いままでの私達の悲しみを・・寂しさを・・・拭い去るように・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平穏な時間が我が家に戻り・・今まで以上にモコに愛おしいさを感じた。
そして・・・家族としての絆を深めていった。

やがて月日の流れは・・私達に急速な時間の流れを期待するように変わる。

それは・・・幸せへの誘い。

次の世代間の絆への継承。

永遠に続くモコと私達の家族の絆。

モコもMも新しい生命を宿したのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はここで終わりたい。皆様の心の中でモコを生かせていただきたい。
そして・・モコの子供も想像していただきたい。
元気に親子で広い大地を走り回る姿を・・。

今私の心にも・・再びモコが生きている。
再会し・・・子供を宿したモコの姿。

それだけで・・いい。
もう書くのは辞めよう。

昨晩の月・・・みんなが見ていてくれた。

その横に・・キラリと光る星たち。

神様がくれた贈り物・・・・・。


先頭 表紙

みゆみゆちゃん・・実は・・今・・捨てられていた猫がいるざんす。・・・・これが来たときは・・・弱くてぎょういんがよいばっかり・・・菌に対する抵抗力がなくて・・手なんかミッキーマウスみたいにはれたりして・・・それはそれは・・大変だった。・・今では家族の心を癒してくれている・・・健康体に何とかなったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 21:38 )
出会いって本当に不思議。そして素敵。モコもきっとそう思ってますね。心に愛をいっぱい抱えたほ肝様には、これからもきっと素敵な出会いがあるのでしょうね。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:13 )
そうそう・・ほかほかのご飯に・・塩辛・・最高ざんす。うをぉおおお〜喰いたくなってきた。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:41 )
塩辛大好物でごじゃる・・・たこの塩辛っていうのがあるざんすが・・ご存じかな?・・・これが美味いのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:40 )
私も今夜塩辛食べた〜♪ご飯もいっぱい食べられるぅ。だ〜いすき、塩辛〜♪ / あみ ( 2001-09-25 20:08 )
おーい、イカの塩辛置いてくよ!拙者もこれで今日はちびちびで御座るよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 19:57 )
朝には間に合わなかったので・・今温めて飲んでいるだす。うんうん・・いいねぇ〜・コンソメも・・・・体も心もあったまたわい。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 18:11 )
おはよう!あ〜間に合った!今日はね、スープを持ってきたのだ!コンソメスープ・・・おいしいよん。あったまるよん。今日もがんばろ〜! / パンドラ ( 2001-09-25 07:57 )
ちゃんと・・なおしてからで・・いいざんす。・・・ゆっくり寝て・・・なおしなさい。・・でないと・・・つっこみしにくくなるじゃないの。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 07:38 )
だははは・・まいったまいった。・・・今朝は4時半に目がさめてしっまた。歳よのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-25 07:37 )
そうじゃそうじゃ・・・前よりりっぱなもの・・・・まさや〜んの・・温かさを感じるのだ・・・だったら・・燃やさなければよいものを・・お茶目な奴よのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-25 07:36 )
新しい襖で・・風邪もひかずに・・すんだわい。・・・かえすくらいだったら・・・襖もやすのではない。今度は薪を用意しておくだす。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 07:34 )
つっこみたいー。でも、、、 / たまたま ( 2001-09-25 05:44 )
これでひと安心^^ おやすみなり〜〜いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-09-25 00:24 )
おんや? ふすまが新しくなってるにょ??いかったね〜^^ / パンドラ ( 2001-09-25 00:10 )
すまぬすまぬ。お詫びに新しいふすまを持って来たで御座るよ!さあ、これで次の宴会までは大丈夫で御座るな!それでは拙者もオネムの時間で御座る。おやすみで御座る。。。ぐう。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 00:04 )
今宵も楽しかったでごじゃる・・・しかし・・この寒空・・・襖を燃やして焚き火にするとは・・・・・こころの友とは・・・なんなのだろう。しかし・・報復はいかん。そうだ・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:58 )
なんでじゃなんでじゃ・・・みんなで・・あちきを・・いじめて・・・ぐれてやる。屁〜出るとぐれてる。いい子に走ってやる〜 / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:49 )
気にしない気にしない、今から冬になるけど、気にしないでね。えへへ^^ / パソドラ ( 2001-09-24 23:46 )
なんちゅぅ=ことを・・あみしゃんまで・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:38 )
なんじゃなんじゃ〜人が風呂はいっているすきに・・ありゃぁ〜・・また・・ふすまがぁ〜・・たすけてくれぇ〜・・・おお・・みかりん・・いいところにきなすった。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:37 )
みかり〜ん!好きよ♪チュッ! / パソドラ ( 2001-09-24 23:32 )
ん?君達!火遊びしてるのね!あちちあちちあちち☆ / みかりん@ぐびぐび ( 2001-09-24 23:29 )
むひ〜〜〜酔っ払ってきたあああああ^^ / パンドラ ( 2001-09-24 23:29 )
大丈夫、ここは屋根がない家だからね。ばたばた。。 / 薫製まだかな ( 2001-09-24 23:25 )
むぬ・・・ぼおおお〜としてきたあああ / パンドラ ( 2001-09-24 23:23 )
あれ、ほたて殿はふすまが燃えてるのに出てこないな。。。煙で燻すかなばたばた。。 / ほたての薫製 ( 2001-09-24 23:22 )
かきねの火器ね?の曲がり角〜♪焚き火だ、焚き火だうれしいなあ。♪あ〜たろうか。 / あみ ( 2001-09-24 23:13 )
ん!?まさや〜ん、焚き火って・・・なんか、懐かしいひびきやけど!?んん!? / パンドラ ( 2001-09-24 23:10 )
あみしゃん! らぶゆ〜! サイコー! / パンドラ@バカウケ ( 2001-09-24 23:09 )
ちょっと寒いね。きょろきょろ。おお!ふすまがこんな所に。。。焚き火しよう! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:07 )
ほんにうまいでござるな。 / あさや〜ん ( 2001-09-24 23:06 )
ほんとにおいしいわあ。ほたっち〜♪ / あパンドラ ( 2001-09-24 23:05 )
カマンベールも!!もぐもぐ / パンドラ ( 2001-09-24 23:02 )
わおおおお〜〜〜お鍋に久保田クンはサイコー美味しいのだ!! / パンドラ@ホンモノ ( 2001-09-24 23:01 )
ほんとだほんとだ・・・ほたっち! / みあ ( 2001-09-24 23:01 )
これ・・おいしいよ・・ほ肝りん / バンラド ( 2001-09-24 23:00 )
わ〜い、久保田の追加だあ。パンドラちゃま、ごちになりや〜す。 / あみ ( 2001-09-24 22:56 )
パンドラ殿の所に久保田がもう一本あったから、もってきただす。一緒に飲むだす。 / はたての肝 ( 2001-09-24 22:55 )
わ〜〜〜い、お鍋だ!!うれしいよお(涙)おまけにカマンベールまで!!・・・まさや〜ん、一緒に食べようね、えへへ、ごめん^^ / パンドラ ( 2001-09-24 22:52 )
昔の名前で〜♪出て〜いま〜す〜♪ / あみ ( 2001-09-24 22:51 )
あれま、人が風呂入ってる隙に。。。うーむ。   あれま、うまそうで御座るな!ごちになりやす! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:51 )
じゃあ、それに貰ってきた栗入れると・・・。うへっ。 / あみ ( 2001-09-24 22:50 )
なんか・・寝ているようであったぞ・・・これ・・まさや〜んちから・・もらってきた・・カマンベールと・・・鍋の材料・・・鍋作るぞ〜〜〜ごっとんばさばさ・・へい!お待ち・・・北海鍋のできあがり〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:47 )
すまんすまん。。風呂入ってた!さあ、さっぱりしたし、パンドラちゃんの久保田でも頂くか!ごくごく、ぷはー!うめい! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:46 )
そうだあ、まさや〜んがいない(TOT) / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:43 )
とくとく・・・・をを、いい響きだなあ^^美味い酒は音までウツクシイ! ん?まさや〜んはどこいったん?? / パンドラ ( 2001-09-24 22:41 )
うん。飲んじゃえ♪ / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:34 )
でへへへ・・あみちゃん・・バンドラちゃんが・・酒持ってきてくれたぞ!・・・まさや^んがこないうちににのむべぇ〜のむべぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:33 )
おーっ、今度は日本酒だあ♪ / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:30 )
ハイハイ、かついできたよん、秘蔵の酒、久保田クン〜〜!!! 今日、手に入ったのだ!!! / パンドラ ( 2001-09-24 22:28 )
パンドラちゃ〜ん / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:23 )
おじさんは・・おじさんでいいのだ。でも若いよあの写真見る限り / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:22 )
愛愛さぁ〜・・・いただきやんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:21 )
お〜いバンドらチャ〜ン・・・どこ・・いっちまったんだ?・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:20 )
がははは、食べかけのところから食べたりして!がははは、おじさんだ〜! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:17 )
じゃあ、私の「愛」を皆に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いらない?否、貰ってもらう。(笑) / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:17 )
あのなぁ〜まさや〜んは15個も星を持っているのじや・・おお・・まさや〜ん・・すまぬの〜・・これ・・あみちゃんのたべかけあんぱんざんす。ほれ。好きでしゃろ。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:16 )
あれま!ほたて殿は二つで御座るか。。それじゃ、拙者が借りてた星をお返ししよう!まるで相撲で御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:14 )
うみゃぁ〜いうみゃぁ〜い・・・ありゃりゃりゃ・・・空っぽになったざんす・・・まさや〜ん・・おかわり〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:11 )
わ〜い、お★さまも〜らったぁ♪まさや〜んにはあげな〜い。(笑) / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:07 )
ガハハハ!バランタインが無くなっても拙者は死なずで御座るよ!よかよか!      とほ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:07 )
食べかけのあんぱんは・・・まさや^んの大好物じゃ・・・よろこぶぞ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:06 )
いいの・・いいの・・心のともには・・あげているんだから・・・あみちゃんにも星一つあげるざんす。 / ほたての肝@星一つ@まさや〜ん3個返せ ( 2001-09-24 22:05 )
わ〜い、わ〜い♪じゃ、私から食べかけのアンパンだけど・・・。 / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:05 )
おお・・ビールがよこざんすか・・・バレンタインの17年モノがあるざんすよ・ちょおとのみんしゃい!・・まさや^んの差し入れだわい。今・・まさや〜んは・・外で月みてるから・・のんじゃえのんじゃえ! / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:03 )
え?どきどき。ごめんね。いいのかな。どきどき。 / パンドラ ( 2001-09-24 22:02 )
よくわからないけど・・・まっいいかあ。私、ビールおかわり! / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:00 )
おっ・・おかえり・・・・実は・・純ちゃんが・・あちきの「神様からの贈り物」に対して・・五つ星をくれたんじゃ。そしたら・・まさや〜んもほしがって・・・仕方ないから2個あげて・・・んでもって・・・そのあと・・12個ももらったんだよ。まさや〜んの作品もすばらしいってさ・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:57 )
あっバンドらちゃんにひとつあげるだす。 / ほたての肝@星二つ ( 2001-09-24 21:54 )
いや〜あれは・・4っつの作品に対して・・3個づつで・・12個。全部まさや〜んのじゃわい。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:53 )
ほいほい・・乾杯ざんす!まさや〜んが無理矢理星もらったから・・・祝福するのざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:51 )
おお!あみ殿、駆け付け12杯で御座るよ!どぼどぼ。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:50 )
ただいまー♪モコちゃんじゃなくてごめん。脳天気な女が帰ってきましたあ。何かあるの? / あみ@つっこみを全部読まない人。 ( 2001-09-24 21:45 )
ナヌ!?みんなそんなにたくさんお星さまもらったん?? よかったね〜〜!ね、おすそわけにバランタイン17年モノ、ちびちびっとほしいだす。 / パンドラ ( 2001-09-24 21:44 )
がはは!12個のうち拙者が9個も獲得したからな!うんうん、満足だ!さあ、バランタイン17年も持ってきたで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:39 )
きたよん!! 酒盛りだね!! かんぱ〜〜〜い!!^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:35 )
うひょひょひょひょ・・・さすが・・こころの友・・きてくれたざんすね。・・さぁさっぁ〜今宵は・・・星獲得乾杯飲みの未開じゃぁ〜・・・・しっかし・・12個とは景気いいねぇ〜・・純ちゃんは・・・。多分今頃・・鼾書いてねているぞい・・まぁ・・ぐぐぐい〜と。 / デパート食堂 ( 2001-09-24 21:33 )
レジェンド飲みに来ただす!さあさあ、今宵は飲むのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:21 )
そうですな・・ほたての肝さん・・まあまあ・・どうぞどうぞ・・・・・。・・・・・・・・あぁ〜〜〜〜〜〜〜むなしいねぇ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:09 )
誰かこないかのぉ〜〜〜〜〜。酒は用意してあるんじゃが・・・・みんな遊び疲れしたのかなぁ〜〜〜2人でぐびぐび・・いきますか。はたっちさん! / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:08 )
最後から二行目の所に・・書いてあるのです。・・・ゲームは取りあえずおわったようじゃのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-24 17:04 )
まさや〜んは・・だいじょうぶじゃわい。・・すばらしい日記を書いておられる方だあるからのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-24 17:02 )
子供作りにいってたのね(笑)、モコちゃん♪…子供どうなったか聞いたらダメなのかな?ダメなら無視してくださいね〜。 / JAI ( 2001-09-24 17:02 )
ほたてさんの作品 『神様のくれた贈り物』にあげた。☆なので、まさや〜んさんがなにかいい作品を書いていらっしゃるようなら。☆差し上げます。 / 純@これから、『あじさば』調査 ( 2001-09-24 12:02 )
これはなぁ〜・・まさやん・・くれといっても・・なかなか手にはいらぬモノなのだ。・・・勲章だ。あちきの・・お宝なのだ。 / ほたての肝@五つ星@自慢なのだす。 ( 2001-09-24 12:00 )
あれま!純ちゃーん、拙者も三つ星くらいおくれよ〜! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:38 )
わはははは・・・ありがたく・・受け取りますです。 / ほたての肝@五つ星 ( 2001-09-24 11:34 )
サンキュです。そんな ほたてさんに 五つ星 あげちゃいます(笑) / ( 2001-09-24 11:26 )
気にしない気にしない・・・大事なのは・・言葉じゃなくって・・心だから・・・純ちゃんの・・温かさは・・充分伝わっていますよ。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:24 )
いやいや・・長らく読んで頂いて・・こちらこそ・・感謝です。ありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:23 )
うわ、ねむれるます、とか変な言葉を打ち込んでしまった(汗) / 純@そそっかしいひと ( 2001-09-24 11:22 )
そのやわらかい部分を大切に・・これからも・・モコと歩いていきますね。・・・・温かい言葉ありがとう。・・・・又涙がでてきました / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:22 )
うん、うん、これで良いです。やっと安心して眠れるます。大長編お疲れさまでした。感謝、感謝・・・・☆☆☆☆☆♪   / 純@はまってたひと ( 2001-09-24 11:20 )
いいのだ・・気にするなって!・・こころの友よ! / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:18 )
いいんだよ。それでいいんだよ。という言葉に深い優しさを感じます。・・・今日は朝から涙がよくでます。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:17 )
ほたてさんの心の一番やわらかい所にモコは棲んでいるんですね。モコ、愛おしい気持ちをアリガトウ。 / おでん ( 2001-09-24 10:58 )
あれま、それは気付かなかった。失礼。 / まだや〜ん ( 2001-09-24 10:58 )
ありがとう、ほ肝どん。いいんだよ、それでいいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 10:50 )
そういう・・つっこみされると・・・ほら・・・また・・涙が・・・・でも・・うれしいよ・・そう言ってくれて・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 10:49 )
まさや〜ん・・・これはMとモコの写真なのだ。・・・・この時妊娠9ヶ月(M)・・・・たくましいでしょう?・・あちきは・・腹はでていないのだ・・・この時は・・・いやいや・・今でも・・うん? / ほたての肝 ( 2001-09-24 10:48 )
うん・・・・私も。涙がとまんなかったよ。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:48 )
何気なく書き始めたものが・・段々・・想い出に浸り・・・過ぎた日々が涙で濡れていきました。・・・年甲斐もなく・・・何度か涙を流しながら・・書いていた。・・・それは・・結末が頭にあったから・・・そんなわけで・・たのしい想い出のところで・・終わりにしました。・・・これ以上は・・書けないのです。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 10:45 )
そうだ。・・・ず〜と・・家族のまま・・なんだ。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 10:42 )
この話を読んだ人の心の中にもモコが生きていくんだ!拙者のこころの中にも生きていく。 / ほたて殿の腹も出てるぞ! ( 2001-09-24 10:35 )
いつまでも、いつまでもいっしょなんだよ・・・。ほ肝りん、つらかった・・?ごめんね。ありがとうね・・・。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:05 )
こうして思い出してずっと忘れないでいてくれて。。モコは幸せだね。。ずっと家族のままなんだ。。 / みかりん ( 2001-09-24 09:58 )

[次の10件を表示] (総目次)