himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-03 ちょっと・・こわいかも。
2001-04-01 真偽は・・
2001-04-01 4月1日
2001-03-29 区切りということで・・・(1)
2001-03-28 区切りということで・・(2)
2001-03-27 区切りということで(3)
2001-03-26 そろそろ不定期に・・・
2001-03-25 願い寝が意値が違音が
2001-03-25 なつかしのあの人は今どこに・・・
2001-03-25 →↓←↑


2001-04-03 ちょっと・・こわいかも。

今日は4月3日ということで・・・・ちょっと怖い・・・お話を・・・・・。
皆さんは「いろはにほへと・・・・・」全部言えますか?そうですか・・・・安心しました。いやいや別に言えなくてもいいのです。実は実はですね。この中には恐ろしい秘密が隠されているのですよ。例によって・・・・眠れなくなるかも知りませんので今のうちにトイレに行くなり、羊を捕まえるなり・・愛人を連れ込む也・・・・洋服を脱ぐなり・・・う*こするなり万全の用意をして画面に向かってください。

それでは始めます。ごっくん。私自身ちょっと緊張しています。取り巻く恐怖でちょっと・・・・ちびってしまいました。申し訳御座いませんが・・・・このままで続けさせてもらいます。

実はこの「いろはに・・・・・」の中には無実の罪で死刑になってしまった人の怨念がはいっているのです。「何言っておんねん!」と下らない駄洒落を言ってるあなた!それも今のうちだけです・・・・・・・。
あと数十秒後・・・あなたは・・・恐怖で・・・パソコンの前から離れられなくなっているばかりか・・・私のように・・・ちびっていることでしょう。今のうちパンツ脱いでいたほうがいいかもしれません。

では・・・・

いろはにほへと
ちりぬるおはか
よたれそつねな
らむういのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
えひもせすん

それぞれの最後の字を取り出してみます。・・・《と・か・な・く・て・し・ん》だとなります。賢明な方はここでもう鳥肌が立っていることでしょう。鈍感なあなたに親切心と恐怖を・・・
《とが》・・とはお咎めの咎で罪ということです。・・・つまり《咎無くて死む》となるのです。さらに上から二行目で・・・恐怖心が倍増します。読んで下さい。

それでは・・・・くれぐれも・・・風邪などひかぬように・・・・。後ろも振り向かないように・・・・・・

先頭 表紙

かごめかごめも堕胎の歌とか聞いたことがあります。こわー!あとしゃぼんだまは台風の歌とか…「屋根まで飛んだ」(笑)ちなみに私これ学校で習いました。咎なくて死す(ん、は別の行にするらしい)バージョン。頭いいなあ、考えた人…せっぱつまってるんだろうに…ι / 咲良 ( 2001-04-09 21:07 )
し訳ないっす・・・・・送ってもらったザブ豚・・おすそわけしやしょうか? / ほたての肝 ( 2001-04-06 22:51 )
パンツ脱いだらザブ豚にちびったぞい。風邪も引いたぞ〜〜い。  / しろとかげ ( 2001-04-06 19:43 )
ありますあります。・・・しゃぼんだま飛んだ。屋根まで飛んだ・・・・・これは「くちべらし・・の歌」花一匁は・・・ひとかい・・・・・・悲しい時代背景があったんですよね。 / ほたての肝 ( 2001-04-04 22:06 )
童歌とかでもコアイ解釈のしかたってありますよね?ぞっとするときがあります。 / りゃんぷー ( 2001-04-04 11:24 )
日記の真ん中空いてて中心ぐらぐら。 / ほたての肝 ( 2001-04-03 23:07 )
忠臣蔵ざますね。 / ちっちも ( 2001-04-03 21:02 )
夢〜どんと阿智気の・・・相性は・・・・・むふふふふ。 / ほたての肝 ( 2001-04-03 09:37 )
ちびった・・ときには・・・ちびたのおでん。・・であたたまろう! / ほたての肝 ( 2001-04-03 09:36 )
このような解釈をしておられるかたが・・・あるようなのだが・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-03 09:35 )
今もはやりつつあるのです・・・・・居間で・・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-03 09:33 )
空き巣とゼネコン / 夢楽堂 ( 2001-04-03 07:54 )
ちびった・・・。ヘックション! / おはようみかりん ( 2001-04-03 07:25 )
ん〜・・・。学会ものです。 / 心太 ( 2001-04-03 06:08 )
昔〜こういうのがはやりましたね〜★ほほほほほほほほ肝様 / 仙川 ( 2001-04-03 02:18 )

2001-04-01 真偽は・・

全国・全世界のエイプリール・フールのこの日をこよなく愛するみなさん。
すばらしい嘘は思いつきましたでしょうか?私は朝からず〜と考えていたのですが・・
なかなかいいものが思いつきませんでした。もっとも普段嘘だか本当だかわからないものを書いている私にとってはあまり・・特別の日ではないのかもしれません。

実は最近セカンドハウスの方で脱力2〜3行日記なるものを書いています。
住所は前日のつっこみの中にありますので・・ケーキでも持って遊びにきてください。
その日記の今日のつっこみにですね。口車大王様のつぎの様な書き込みがありました。
私は最初信じてしまったのですが・・・皆さんは信じますか?それとも・・・

本日の東京新聞の報道によると、金さん、銀さんには実はもうひとり「銅さん」という姉妹がいて、事情があって里子に出され、その家族ごとブラジルに移民になったんだと。つい最近、その事実が判明したそうな。残念ながら銅さん、銀さんの亡くなった3日後に亡くなったそうな。 / 口車大王 ( 2001-04-01 16:00 )

信ずる者は掬われるのだろうか?

先頭 表紙

なんでなんでぇ〜い?・・・・・じゃ〜来年からはエイプリールフールになってしまうのかい?・・・・まいったな〜 / ほたての肝 ( 2001-04-02 23:39 )
エイプリルフールって、今年で終わりだったらしい。もっとたくさん嘘ついておけばよかった(後悔) / さいか140。 ( 2001-04-02 22:43 )
ばればれでしたよね〜。真面目な日記にしようと思ったのですが・・・・やはりあちき・・という人間は・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-02 20:51 )
やはりほたてさんのセカンドハウスでしたか。 / たらママ ( 2001-04-02 15:19 )
コンサドーレ応援してくれている大事ろう様は・・・素敵でありんす。 / ほたての肝 ( 2001-04-02 07:44 )
大事ろうはウチの県の知事ダス! / DO@聞いてないって!? ( 2001-04-02 01:14 )
仙ちゃん・・・お仕事おつかれさんさんす。 / ほ肝 ( 2001-04-01 23:22 )
私自身が〜うそ〜♪ / うそ〜まこと〜♪ ( 2001-04-01 21:58 )
そうか・・・やはり真実だったんだ。・・・そうだす。大王様は嘘などつくお方ではないのだ。みんな〜これは事実らしいですぜ!責任は大王とBYさんがとるそうでっせ! / ほたての肝 ( 2001-04-01 20:38 )
パールさんは幅をきかせているらしいですよ。心太サン。・・・・おっとこれはアメリカのパールさんのおはなしでしたあ〜 / ほ肝 ( 2001-04-01 20:34 )
いや!これは事実らしいぞ!ロイター共同で流れておったぞ!世の中には信じられぬ話もあるもんじゃ! / 真実の伝道師@bytheway ( 2001-04-01 20:29 )
ブラジルにはパールさんもいるのかな? / 心太 ( 2001-04-01 20:15 )
竜ちゃんのりゅうは龍だったよね〜。今同時放送でこち亀やっていたので・・・もうしわけありませんまさお。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 20:06 )
そういえば・・・あしもと竜太郎はどうしたのだ?う〜ん弟の方が大事ろう。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 20:04 )
あしもとを救われる〜。 / ききもも ( 2001-04-01 19:55 )
東京ばなな・・・おみやげだよね。最近はもんじゃ焼きのおみやげもうっているね〜。一度買ってきたけど・・・・・。最近は桐井かだけを買って帰ってきますです。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 19:48 )
どうです?一瞬信じたでしょう?・・・うまいよな〜大王は・・ / ほたての肝 ( 2001-04-01 19:46 )
そんなmそんな、東京ばな菜 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 18:27 )
ふふふ、そう来ましたね・・・。 / ちっちも ( 2001-04-01 18:17 )

2001-04-01 4月1日

元気ですかみなさん!
あちきも元気だほい!

先頭 表紙

うんうんお日柄もよろしくラーメン喰ってきただす。今腹減って・・あしたの朝食のパン喰っています。俺達に明日はない。ばばばばばぱ〜んーぱ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 19:45 )
本日はお日柄もよろしいから日記書いてると思いました。うふっ / ちっちも ( 2001-04-01 18:15 )
http://www.himajin.net/diary/p543.html・・・セカンドハウスで遊んでいます。どうぞおいでください! / ほたての肝 ( 2001-04-01 17:33 )
そんなに・・誉めていただくと・・・・一緒にジョギングしてしまうぞ! / ほたての肝 ( 2001-04-01 09:47 )
肝ちゃんに充電は必要ない。空っぽのところからとんでもないアイデアをひねり出すのが、肝ちゃんのすごいところ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-01 08:47 )
おはよ〜う!天気がいいだす。・・・ゆきがもちらついていましたが・・・・充電するはずでしたが・・・・禁断症状がでて・・・放出してしまっていたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 07:57 )
「おはよう」元気だよ!肝ちゃん充電出来てるかいな? / みかりん ( 2001-04-01 07:41 )
そうそう・・・ジャイアンツ・・あと一本が・・・・飲めません・・・・やはり中途半端な大きさですから・・・・普通のビンビールの方が・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-01 07:11 )
ちゃうちゃう・・・わんわん・・・・だるまさんが寝転んだ。なのだ・・・・で・・どうしてやるかって?・・・・う〜んそこまで考えておらんう〜たん。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 07:09 )
みんな落ち着いたんだ・・・よかったよかっただす。あちきも仲間だと世間におもわれているらしいんですが・・・地震かみなり火事*** / ほたての肝 ( 2001-04-01 07:08 )
もちの月賦 / ほたての肝 ( 2001-04-01 07:05 )
ジャイアンツ、あと1本がなぁ・・・。でも、元気。だけど仕事。 / 心太 ( 2001-04-01 06:33 )
↓ひまじん式だるまさんが転んだ! 果たしてどうやってやるんでしょう?(笑) / DO ( 2001-04-01 02:27 )
余震はもうないよ〜〜。 / ちびくろさんぼ ( 2001-04-01 01:04 )
もちのろん。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 00:55 )
仙ちゃん川ちゃん・・・あちこちで見つけられてしまっただすね・・・・結構おもしろかったな〜・今度はだるまさんが寝転んだやろうか? / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:26 )
ぴょんぴょん印のききももちゃん・・・・・実家に帰って語気原産。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:25 )
ちびくろさん・・・まだ余震とかあるの?・・・・おちびちゃんの釣りの写真最高だったね〜。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:23 )
そうです今日は4月1日・・・はやいものです・・・お正月まであと・・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:22 )
一番乗りTAKEさんでした。おめでとうございます。パチパチ。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:21 )
はい〜とうとうここで〜み〜つけ〜た♪ / 仙川 ( 2001-04-01 00:18 )
ききもももげんきだぴょん!…えいぷりるふーるかんけいないよね?! / ききももうそへた!>これもうそだけど ( 2001-04-01 00:17 )
私は元気で能天気〜〜 / ちびくろさんぼ ( 2001-04-01 00:15 )
ハイ元気です! おぁ〜もう4月1日ですか…。ってことは… / ハラジロウ ( 2001-04-01 00:14 )
元気っすよ〜! / TAKE ( 2001-04-01 00:12 )

2001-03-29 区切りということで・・・(1)

【ほたての肝ダス】を毎日のように訪問して下さった皆さん。つっこみなさって下さったみなさん。つっこみをしなくとものぞいてくださった皆さん。・・・・・本当に今までありがとうございました。別に日記を辞めるわけではないのですが、思うところありまして、これからは不定期発作的のんびりと日記を書く事にしました。従って訪問くださっても日記が更新されていない場合もありますのでご了承ください。ちょっとばかり反響のありました「ロト・・そして焼き肉」の話しを最後に「いつかまた・・・」的な日記に入ります。それではゆっくり「ほた肝ワールド」をお楽しみ下さい。

『おっと・・・危ない!』
車はスリップしあやうく対向車にぶつかりそうになった。
「やばいなこんなところであたってもな〜。だっははは。」見合わせた二人の笑いが凍っていた。「ところで・・ほたての肝さんよ!いい年こいた中年が吹雪きの中往復2時間もかけてロト6買いにいくなんざ〜尋常じゃね〜よな。世間の皆様がこの事知ったら・・馬鹿にするべな〜」「いやいやそういった連中には何でも言わせておけばよいのだよ。これは、いわばロマンなのだよ。男の浪漫!」「男のロマンね・・・・・」フロントガラスのむこうで雪の群が「これでもかこれでもか」と私たちを威嚇している。視界は阻まれ唯一の道しるべは前のトロトロ走る車のライト。それ以外ほとんど何も見えない。
しかし私達は確実に4億の路をめざして走っていた。《一番大切なのは目ではみえないんだよ。》星の王子様が心でささやいていた。悪魔に押さえつけられながら・・・・・。

「おね〜さん!ここの売場って、よく宝くじあたるんだよね?」「んだな。だどもおめ〜ら買うのロト6だべさ!関係ね〜べさ!」ふ〜む言われてみれば、この棒高跳びで世界新記録でも出しそうな・・時代を超えたね〜さんのおっしゃるとうりである。「そりゃそうだ。あっはあっは。ところで外で記入するの寒いんで鉛筆借りてっていいべか?」日頃アウトドア・アウトドアと叫んでいる彼がさすがにこの寒風雪吹きすさむ氷点下の世界では【ね】を上げインドアを避難場所に選んだ。「かまわね〜ど。」私達は隣接する大手スーパーに入った。正確に言うならば宝くじ売場がこのスーパーに隣接しているのが・・・・そんなことは文章構成上なんの意味も持たない。むしろ私達の心の中では宝くじ売場の専有面積の方が大きいのである。

彼はベンチに座り、瞑想している。哲人のようだ。四億円は人を変える。《わしもインドアで考えた》うれしいなたら・うれ椎名。楽しいなたら、楽しいな。。やがて数字が頭の中で小躍りし、四億円の札束君達は1〜43の数字を囲んで『花いちもんめ』をしている。「あの数字がほしい。この数字じゃだめだ!」やがて札束君は6個の数字を選んだ。「う〜ん。これだ!」私はカードの数字を塗りつぶし金メダルのおねー様に渡した。

外はいつの間にか雪も止み人々の動きは元気を取り戻したようである。
「おい腹減ったな。なんか喰っていくか?」「そうですね。焼き肉なんてどうですかね?来週には4億円入ることだしここは思い切って・・・」

私達の前にはカルビー・ハツ・タン・ミノ・ホルモン・センマイ・クッパ・ユッケ・コブクロ・ビビンバ等々の皿が建坪率100%容積率300%で並んでる。「おいおいこんなに喰えるか?」「大丈夫ですよ。意外と食べれるものです。」それからの私達はひたすら焼きひたすら食べひたすら飲んだ。

一段落したところで彼は話し始めた。

先頭 表紙

何故なんでしょう〜・・・の間違いです。・・・・この書き込み記憶あるでしょう?むふふ。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:16 )
何故だろう?・・・・・この書き込みは・・・ / ほたての肝 ( 2001-04-01 00:11 )
そろそろ気が向きませんか?(笑)って早いかなぁ…待ち遠しい〜!! / 咲良 ( 2001-03-31 23:07 )
かくれんぼうしています。・・・・みつけてください。 / ほたての肝 ( 2001-03-31 21:38 )
PC治ってつっこみできるよになったのに〜。淋しいワン・・・。 / ちっちも ( 2001-03-31 20:58 )
かくれんぼうしようか・・・・・かくれるぞ。みつけてくだされ。・・・・じゃ〜に。 / ほたての肝 ( 2001-03-31 19:08 )
まだ〜? まだ〜? まだかなまだかな〜♪ ほたての〜肝様まだかな〜♪ / 仙川@学研〜♪ ( 2001-03-31 14:00 )
へいへいほ〜 / ほたての肝 ( 2001-03-31 13:06 )
へいへいほー。 / しろとかげ ( 2001-03-31 11:04 )
今回の数字もなんかね〜11/12/13って続くとは・・・・・まいったな〜猛牛 / ほたての肝 ( 2001-03-29 23:40 )
ロト全員大外れ、数字が偏っている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-29 21:14 )
はいはい。。のんびりいきます。みかりんさんには色々はげまされたりしたな〜。・・・・最近あまりこなくってさみしかったぞ〜。書き込みに行くからね〜 / ほたての肝 ( 2001-03-29 16:41 )
のんびりのびのび行こうじゃないか!肝ちゃんは永遠に不滅だからね。 / ロムばかりでごめん・みかりん ( 2001-03-29 08:15 )
そうそう。不定期発作的・・・BYさん所に書き込みしていたパワーがなくなっている自分に気がついたし・・・・・ちょっと最近疲れ気味というか・・・・充電も必要かと・・・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-03-29 07:21 )
そうですね・・・ここ好きだから・・・・ゆっくりのんびり書いていこうと思っています。その時はよろしく。 / ほたての肝 ( 2001-03-29 06:44 )
なんだ?なんだ!なんだ!そうなんだ!歩停期攻進ですか〜〜残念だけど・・・・それもいいかもね。匍匐前進でもイイから頑張ってください。 / bytheway ( 2001-03-28 23:22 )
あら、お疲れですか?でも気が向いたらどんどん更新してくださいね。 / たらママ ( 2001-03-28 23:06 )
こころ温かきお言葉ありがとうございます。いつも応援心強くはげみになりましたです。お互いのんびりと・・・・書いていきましょう。あちきは発作的に書くと思います。その時は元気ないつものみなっちの文章で・・・励まして下さい。待っていますです。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 21:46 )
ほたての肝さま。私も「気が向いたら発作的に」書くと思います。でもみなっちとしては、ほた肝さまのページのつっこみにお邪魔するのが一番いいのかも。なんといっても私はひまじんでの最初のほた肝応援団長(勝手に認定済)。いつかお会いできるといいなぁ。北海道で、またはシドニーで「記念式典」やりません?!(笑)どうかこれからも素敵な創作、お続けください。遠くからこっそり拝見させていただきます。。。 / from みなっち with Love! ( 2001-03-28 21:36 )
ポテチ・・・・・・・????い〜もんあるな〜。・・・じゃが、い〜もん! / ほたての肝 ( 2001-03-28 21:34 )
私の前にはカルビーみそ、ごま、しお、コンソメ、しょうゆ、バジル、ソース、やきにく、おにおん等々の袋が〜・・・ / 仙川@ながい〜 ( 2001-03-28 20:44 )
べぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! / ほたての肝 ( 2001-03-28 19:43 )
ぷーーーーーーーー!!! / ちびくろさんぼ ( 2001-03-28 18:47 )

2001-03-28 区切りということで・・(2)

「あのよ。ほた肝!焼き肉屋で『肉喰っているカップル』ってのは、できてるっていうのは本当だべか?」「いやいやそうとは限らんでしょう!でもね私の知っている女性は『もうどうにでもして〜ん』て気持ちで彼氏を焼き肉屋に誘ったんですけど、食べ終わったあと普通に別れたそうですよ。彼女はそれを望んで勝負パン***はいていたんですけどね・・ってことはですよ双方が理解・解釈・納得できる何かがそこに存在しなければならないのですよ。別にその気は無いのに男性がおごってくれるから行くという子もいるでしょうし・・」「ふむふむ」彼は焼きすぎたタンを弄びながら、興味津々聞いている。「そういう子まで、誤解されるのが嫌だから行かなくなってしまったら焼き肉屋の客は激減してしまいますよね。うわさだとしても・・・下心持っている人もいるはずですら・・・」「そりゃそうだ!誤解が誤解を呼ぶってこともあるわな。」「ですから噂を完全に払拭しつつ相手の気持ちを確かめる事ができる・・・店にとっても恋人達にとってもメリットのある「今日はオッケイよ。」サインなるものを全焼き肉店に広めればいいとおもうんですよ。」「・・・でそのサインというのは?」「つまりですな。私があなたに好意を持っているとしますね。」「やめろや!気色悪い!」「いやいや例え話ですよ。」「わかってらい!」「私がハツを焼くとしますね。あなたも私と同じ気持ちであるのならあなたはハツを私のハツの上に置く。」「おう心臓と心臓がドッキングってことだな。」「そうです。これで想いはお互いわかったわけです。次の段階に進みましょう。今度はタンをおきます。彼女がその上にタンを置きます。どういうサインだと思います?」「むひょ〜ディープなんとかってやつかい?だははは・ぎゃははは・こいつはおもしれ〜や」

あまりにも大きな声を上げて笑うものだから周囲のテーブルの客がこちらを見ている。
彼はそれを気にする素振りもみせず「それでそれで・・・最後までゴーのサインは?」いつのまにか私達の周りには客が集まっている。先ほどから聞き耳をたてていたらしい。
「そうだそうだ、おじさんよ。ゴーサイン早く教えろよ?」茶髪の若者がいきなり話に入ってきた。「そうだ!そうだ!」いかにも助平そうなおやじがよだれを垂らしながら身を乗り出してきた。「お〜しえろ!お〜しえろ!」教えろコールがわき起こる。「まあ待って下さい!」焼けこげたタンが燻っている。「つまりですな。****の上に▲▽をおいたらもうどうにでもしちゃってください!ってことなんです。」「うひゃひゃひゃやそいつはいいや!お前って結構助平だな〜」「いや〜おもしろい。実に・・・なあおやじ!この店その《今日はオッケイよ。サイン》第一号店にしろ!」よだれおやじはさらにさらによだれをまき散らしながら叫んだ。焼きっぱなしの肉があちこちで煙をだして周囲がよく見えなくなってきた。薄ぼんやりとした空気の向こうで福沢諭吉が手を振っている。
ハロー?グッドバイ?

「一番大切な物は目では見えないんだよ。」ふたたびそう聞こえた気がした。

****や▲▽の伏せ字は各自お考え下さい。上の私達のテーブルに置かれた種類のものを入れるとわかると思いますが、それはあくまでもあなたが考えたもの・・・一切私の関知するところではありませんので好きに入れてください。なおそれによって私を【スケベ・変態】呼ばわりしても反論しません。・・・・・・・・・・・そのとうりです。

先頭 表紙

ドナドナドンナ〜♪どんな〜マドンナ〜 / ほたての肝 ( 2001-03-28 22:58 )
都都逸〜♪ドイツ〜♪ ドルイド〜(魔法使い?) / 仙川 ( 2001-03-28 22:34 )
同類項・・・・・・・同類好・・・・・・ど〜る・・い〜子。・・・・むむむ。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 21:35 )
あえて〜ノーコメントにさせてもらいます〜 黙秘権〜♪ / 仙川 ( 2001-03-28 20:39 )
足下げて・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-28 19:46 )
└(・O・)┘└(・O・)┘   / ちびくろさんぼ ( 2001-03-28 18:49 )

2001-03-27 区切りということで(3)

この日記はかなり反響を呼んだようで様々なメールが届きました。ここに一部ではありますが紹介させて頂きたいと思います。

≪主婦B子・・29歳+10の場合≫
主婦歴20年の若妻です。昨日のあなた様の日記を読ませていただき〔むふふ〕としていたのですが、主人が会社から帰ってくるなり『お〜い!今日は焼き肉食べに行くぞ!』というんです。なんか偶然が必然をうんだというんでしょうか、私の思いが主人に通じたというんでしょうか・・なんとなく嬉しくなって『は〜い』と従順な子犬のように即答してしまいましたの。おほほほ・・・・主人も会社であなた様の日記を読んだのかしら・・・そう思うと車の中でも主人の顔をじ〜と見ていたりなんかして・・・あらいやだわ・・・恥ずかしい。焼肉店についてからも恋人時代のようにドキドキしてしまって。主人はハツを焼いています。私もなにげなくハツを焼きました。そしたら主人たら・・・私のハツの上に自分のハツをおいて食べたのでございます。やっぱり見ていたのね。そう思った私はもううっとり・・。タンの時もおなじ行動をとるんです。もうダメ駄目。もうどうにでも・・・・そして極め付きの例のサインに突入しましたの。
****を置いたら主人たら・・・▲▽を置いてそれも一緒にお口の中へ。もう私の頭の中では夜のとばりにつつまれ愛を演じる主人と私が・・・・あ〜。だってだって久しぶりなんですもの・・・・。家に帰る時も幸せ気分。恋人時代二人でよく聞いた。天童よしみの「いなかっぺ大将」なんか歌たりなんかして・・・・もう最高潮。
家に帰ってから入念に入浴して・・・・・待っていたの。でもなかなか来ないんです。しびれを切らして階下に降りていきましたら・・・主人たら口を開けてよだれを垂らしてソファーで寝ているんです。とってもだらしのない格好で・・・。でも今日は何でも許しちゃうんです。だってサインに答えてくれたんですもの・・・・。「ね〜あなた〜風邪を引きますわ。上で・・・ね。」「おおこんなところで寝ちまった。そうだな・・で・・。」
やっぱり本当だったのですね。あなた様の日記に書いてあったことは。・・・・ワクワク・・・ドキドキ。でも・・・でもなかなか行動に移してくれないんです。「ね〜あ・な・た。わたしのサインわかったんでしょ?あなただって・・」「なに言ってんだ?サイン?」「そうよ・・・これこれしかじか・・・」「あほちゃうんか!わしはなただ腹がめちゃめちゃすいとったんで、お前の分まで喰っただけだ。」夜のとばりが何重にも分厚く私を包んでしまいました。私は恥をかいてしまいました。どうしてくれるんですか?」

《私の返事》
「その〜別に夫婦なんですから・・焼き肉屋でサイン交換しなくても・・会話ですればいいんじゃないでしょうか!夫婦の会話は必要です」

《好奇心旺盛な主婦(28歳)の場合》
「あの〜3人の時のサインはどうするんでしょうか?」
《私の返事》
「タンの上にタンそしてその上にまたタン。それをたんたんと繰り返して下さい。サイン・ゴーサイン・タンジェント。

それでは・・・・また・・・発作的に書いたときにお会いしましょう。
ありがとうございました。

先頭 表紙

しびれてもいいのじゃよ。・・・・・どちらも金がらみじゃから・・・・どうはははは。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 22:56 )
宝くじから下ネタへ...く〜、しびれるぅー!←どこが!?(笑) / DO ( 2001-03-28 22:36 )
そうだすな〜でも今は・・・古怪転で・・・・充電せねば・・・。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 21:40 )
ほ作は〜木を切る〜・・・・・・とんとんとん・・・からりと隣組。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 21:37 )
発作機をフル回転してもらおう。 / 心太 ( 2001-03-28 21:07 )
あら〜発作につける薬がないわ〜どうしましょう〜 / 仙川 ( 2001-03-28 20:37 )
そうショー。そショー。マタニティードレス。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 19:51 )
発作マグナ無断・・・・ばばばばばばびゅ〜ん・・ / ほたての肝 ( 2001-03-28 19:50 )
なにをうむのじゃ〜?有無。夢無霧〜 / ほたての肝 ( 2001-03-28 19:48 )
うーむうーむうーむ / ちびくろさんぼ ( 2001-03-28 18:49 )
発作的にお会いしまショー、ほた肝ショー♪ / ハラジロウ ( 2001-03-28 16:10 )
発作の感覚が短くなるよう呪いをかけるのだ。早くても呪いなのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 15:33 )

2001-03-26 そろそろ不定期に・・・

過去の日記に書いた物で好きだったものです。

私の住んでいる町は人口5000人足らずの小さな町で、買い物するにも品数も少なくノスタルジーを感じさせるには充分すぎるくらいの流行ファションの衣類や【日付みなきゃだめだぞ食品】が時を卍固めして我が物顔で鎮座ましておられる。そんな環境の中、欲求不満が爆発寸前になりますと都会に行って刺激を求めねばという欲望にかられます。それでは・・と車を乗り捨て旅気分を味わってみるのもいいかなと久しぶりに汽車に乗り出かけたわけでありますあります。

目的地に着いた私達は、集合場所と時間を決めそれぞれのスケジュールをこなすために別れた。私は先頃読んだ浅田次郎氏の「地下鉄に乗って」のシーンを思い出し地下鉄に乗る。・・何かを期待して・・。

車両は比較的すいている。車窓に映る私の姿はあの時のままだ。その姿をジーと見ていると小説のように過去に向かって走っている錯覚にとらわれる。黒い世界から光りの世界。その連続性は催眠効果をもたらし映画のコマ落としのように私をフラッシュバックさせる。・・・・青春の光と影・・・・・・想いでは手の届く所にある。「もうすぐだ。もうすぐ君に会える」心の中で呟き目を瞑る。ドアが開き新鮮な空気が流れ私は大きく息を吸い込む。あの時のにおいと空気だ。「会える。会えるんだ。いよいよ・・・」

ドアの閉まる音が聞こえ男と女の声が閑散とした車内にかすかにではあるが響き渡る。
「ねぇ、大切な話ってな〜に?」ふむふむあの頃の私達のようだ。「あのな!・・俺・・結婚・・」ちょっと気になり横を見る。男は興奮し、女も頬を紅潮させている。《こんなところでプロポーズしなくっても・・これが都会か?これが今の若者像か?》「あのな!・・俺・・結婚したいと思っていたんだ!前から・・」女の頬はますます紅潮してきた。
《いいぞ、いいぞ若者お前は男だ!世代を越えておじさんはお前の男気に惚れた!応援してやる。がんばれ若造!》あの頃私も周りの大人からそう応援されていたのだろうか?「だから、俺と俺と・・・」《いいぞ!いいぞ!若造。おじさんはうれしい!何処の誰かわからぬが、おめでとうの一言でも言ってやりたい、抱きしめてやりたい気分だぞ!》「な〜に?」もう女はうっとりとしている。「結婚・・・・・結婚することになった。」「****」《******》
「俺と別れてくれ!」バッシ!大きな音と同時に乗客の視線が一点に集中した。女は振り向きざま顔を手で覆い隣の車両に走っていた。残された男はばつが悪そうにドアの向こうを見つめている。

やがて何もなかったように電車は駅に止まる。男はかけだす。《女はどうしたんだろう?この駅で降りたんだろうか?》私の場合とは逆の展開に戸惑いながら車窓を見るとやつれた中年男がこちらを見ていた。

『終点〜!終点〜!』乗客達は降り、人混みに紛れ雑踏に消える。

一つ手前の駅で起きた出来事など私以外・・・・・もう誰も知らない。

ホームに捨てられた古ぼけた写真のことも・・・

先頭 表紙

発作がおきなけりゃ〜。普通のおじさんでいられるんだけどね〜。1〜2週間したらまた書きたくなるかも・・ / ほたての肝 ( 2001-03-28 22:55 )
技あり!一本!お見事!な文章を毎日書けていたっていうのが、スゴスギルことだったのですよ。安心して普通のおじさんになってください・・・ / りゃんぷー ( 2001-03-28 22:33 )
桜の話しで・・・いい話しがあるのですが・・・そのうち・・こちらの桜の季節にでも書こうかとおもっているのです。・・・・・が。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 15:32 )
お〜うすぐにそちら側にいくぞいぞい。アフリカワインくれ〜い / ほたての肝 ( 2001-03-28 15:31 )
夢楽堂は福生的に書いている、ムフフ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 15:06 )
ついでにあなたにも乾杯〜! / 向こう側一同 ( 2001-03-28 13:14 )
不定期っていう言葉より・・・発作的に書くって表現の方がいいな〜。うんうんそれいただきだす。・・・・発作的にまた書くゾ〜 / ほたての肝 ( 2001-03-28 11:30 )
「終点終点・・」にひっかけているわけですか・・・・う〜ん仙ちゃん川ちゃんの頭脳構造はわからない時があるだす。またそれももち味ってとこでしょうか・・・・仙ちゃん川ちゃんのすばらしい感性に完敗。乾杯! / ほたての肝 ( 2001-03-28 11:28 )
寂しいといったって・・・・消えてなくなるわけではないのであります。日記が週記になり月記になり・・・年期がはいるだけなのです。書くネタがいっぱいたまったらどばーと書くだろうし・・・・。のんびりいきますです。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 11:25 )
ふられた男の心情は充分すぎるくらいわかるのだ。だがあちきは泣かなかったぞい。・・・・たかが女にふられたぐらいで・・・・・泣く・・・・なんて・・・ばか・・・やろう・・・・だ。・・・・・・わ〜ぎゃ〜うおおおお〜んうおおお〜ん。思い出してしまったではないか・・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 11:22 )
ほた肝さんの脱力系の話も今日のような話も好きです。不定期でも発作的でも楽しみにしてますよぉ。 / ハラジロウ ( 2001-03-28 09:55 )
ふむふむ〜 笑天〜笑天〜か〜 書き書き あ!?ばれた〜 / 仙川@書き込み中 ( 2001-03-28 09:41 )
私は普通バージョンのほたさんも好きだけどな。ネタページともう一個普通のオジサン記録頁を両輪にしては?さみしいぞ。 / okka ( 2001-03-28 09:06 )
夢楽堂はその逆の場面に遭遇したことがあった。彼女が降りて、残された男は大泣き。可哀想だったな。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 08:39 )
みなっちさん・・・いつでも勝手に応援団のHN・・・すご〜くうれしかったのを憶えていますよ。いろいろはげまされたです。HNが色々かわって誰だろう?・・とか次はどんなのでくるかな?・・・とかおもったものでした。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 07:59 )
でも・・・・辞めるわけでないですから・・・・ここのひまじん好きだし・・・・書き込みにも行くだろうし・・・・・やはりショートショートの脱力文書きたいですしね。たぶん何日かは昔の日記のせつづけると思います。気にいったものを・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-28 07:54 )
みゆみゆさんの日記・・・なんか同じ様な空気を感じる・・ひマークつけました。 / ほたての肝 ( 2001-03-28 07:49 )
仙ちゃん川ちゃん「どうです?・・・たのしんでいただけましたか?」にたにたねたねた / ほたての肝 ( 2001-03-28 07:47 )
最後の文章から・・・膨らんでいったような気がします。書くのが楽しかったあの頃・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-28 07:43 )
私もこれすごく好きです。最後の3行が身に沁みる。思い出します、「勝手に応援団」一人で結成した頃(笑)。ほた肝さんは期せずして、ここ(ひまじんネット)を象徴するような物語を最初からお書きになったわけですね。私たちがここでこうして笑ったり泣いたり……それもいつか、古ぼけた写真のように……。 / いつまでも勝手に応援団 ( 2001-03-28 06:47 )
ホントに不定期?寂しいなぁ。毎日来ます。次回を楽しみにしています。 / 心太 ( 2001-03-28 06:36 )
なんですか、この男は!女の子、というより、かつて好きだった相手にこんなに期待を持たせて、挙げ句の果てに人前で恥をかかせるなんて!ゆ〜る〜せ〜ん〜! / みゆみゆ@怒怒怒! ( 2001-03-28 01:33 )
やりますね〜♪ このネタ楽しいから〜ネタ帳に書き込み〜♪ / 仙川 ( 2001-03-28 01:20 )
びっくりな急展開ダス! 最後の締めくくり方がかっこいいな♪ / DO ( 2001-03-28 00:19 )

2001-03-25 願い寝が意値が違音が

当たるも八卦酔いよいと酒を飲んで四股を踏んでも泣かず飛ばずの敗戦街道一直線。何でだ!何故だ!たった6個の数字を選択するだけなのに・・・最近はひとつの数字さえもかすらないのだ。先週なぞは5通り選んだ数字がひとつも入っていないという凄惨さ。・・・・と書いていてふと時計を見ると9時33分・・・・「くじ・・さんざん」とも読める。「ばきゃろ〜時計まで俺をばかにしやがって。」
トト〜と当たれ!ロト〜に迷うのだ。神様仏様イエス様マホメット様大王様サマンサ様皆皆様その他様々の神様。おねがいしますだ〜。

先頭 表紙

巫女さんの方がよいではないですか・・・・しかしよくも云ってくれたよね〜色情の女だとは・・・なんであちきがフランスなんじゃろう??? / ほたての肝 ( 2001-03-26 17:59 )
夢楽堂の前世はなんと室町時代の巫女さんだということです。 / 夢楽堂@甘えてばかりでゴメンね ( 2001-03-26 16:21 )
昔々つきあっていた彼女がアルファベットのこっくりさんを夢のお告げで作ってあちきの前世を調べてくれたことがありました。・・・・私の前世は・・・フランスの色情狂の女性で不遇な死に方をした人だったそうです。ちなみに彼女はマリア様の生まれ変わりだったそうです。・・・・私が大学2年彼女が高校2年の時でした。・・・こっくりさんと聞くと彼女のことが思い出される。今日は本格的に蝋燭をたて・・・・こっくり・・こっくり寝てみたい紀文のかまぼこ。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 23:11 )
こっくりさんに聞くべきだと思います。なお、その際は、火のついたろうそくを両耳の上に縛り付けることをお薦めします。 / okka ( 2001-03-25 22:50 )
さんざんよりもさんさんと読んだ方が自然ではある。そうか!いい時間を目にしたわけだ・・・・・・まてよ?・・・・すり〜スリ〜・・・・やはりあたってもやばいのか・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-25 18:58 )
9:33分=「クジ!燦燦(さんさん)と輝く!」…こんなんでましたけど。いかが? / なみまる ( 2001-03-25 18:27 )
そうですね〜瓦が全部落ちていたり結構被害も大きかったですよね。地震は本当にこわい。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 15:13 )
大丈夫だということでした。2階建てのしっかりした旅館、大丈夫でしょう。でも被害受けた旅館の画像があって心配していました。 / 夢楽堂 ( 2001-03-25 14:54 )
そうそう・・・それでDお君の幸せそうな顔がみれれば・・・あちきは・・もう・・・・もう・・・・・あったたら気象学の高知してくりゃれ。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 12:04 )
じゃあ、ほた肝さんと心太さんが選んだ数字を聞いて、僕がそれ以外の数字を選んで買う!! こうすれば僕があたるはず(笑) / DO@漁夫の利!?(笑) ( 2001-03-25 11:56 )
そうだ。今度買うときは心太さんとあちきの選んだ数字をはずして買いましょう。消去法ってやつで・・・・・うんうんがんばりましょう。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:30 )
10個の数字から6個選ぶのをやってみましたが、それでもなかなか当たらないです。ちゃんと選んでない4個の数字がたびたび登場します。次は自分が選んだ数字を外してみようと思います。 / 心太 ( 2001-03-25 11:19 )
そうであった。次回はその時に日記を書くようにするだすきん。今日は天気がよいのだ。春だ春。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:08 )
夢〜ドンの常宿先の旅館は大丈夫だったのかな?地震・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:06 )
いつかきっと〜♪・・いつかきっと♪・・・と言いながら早ウン十年。・・・・・・負けるもはきけなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:00 )
14分に時計を見るべきでしたね。くじいいよー、なんちて。 / バカききもも ( 2001-03-25 10:59 )
道後温泉で元祖野球拳をする気でいるのに。エッチでない野球拳もいいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-25 10:57 )
当たらぬも八卦当たるも八卦〜♪ いつかきっと〜 / 仙川 ( 2001-03-25 10:51 )

2001-03-25 なつかしのあの人は今どこに・・・

最近気になることがあるのだ。実は以前よく私の日記につっこみをいれてくれた。
HN『ヘナチョコ@親爺』の生存・安否・消息・動向なのだ。
最後の日記(ひまじんに参加しています)は2月20日「昨日病院にて」という意味深な日記。そのあと更新がない。タイトルが気になったのだが・・・・まああのような文章を書く人間はちょっとやそっとのことでくたばるわけはない。・・・単にあきっぽい性格でやめてしまっただけなのか?いやいやひまじんネットに参加したら・・・・この私でさえも三ヶ月近くはこの世界で呼吸しているのだから・・・どこかで別なものを書いているはず・・・そう思った私はこのひまじん日記の登録300あまりの日記に目を通したのだ。あのような文章を書く人物というのは・・限定されてくるはずということだけをたよりに・・・・。

日記は50ほどに絞られた。・・・・さらに言葉の癖・使用頻度の高い語句・語尾の特徴・句読点濁点の付け方・冗談おばか脱力レベル・・・・それらをデーター分析した結果。ひとつの結論が導き出された。
「へなちょこ親爺は生きている・・・・・・身近に・・・つっこみのなかに・・・・・そう。多分彼が彼だろう。・・・しかしここで名前をあかすのは差し控える。なんらかの理由があって日記の更新を辞めているのだろう。しかしあの才能あふれる文章は継続に価する。ここに私は「ヘナチョコ@親爺の日記」継続を嘆願するのだ。

★嘆願書に賛成の方は⇒右下のつっこみを・・・押してください。
★嘆願書に反対の方は⇒右斜め下のつっこみ・・押して下さい。
★どうでもいいという方は⇒左見て右見た後目を下にちょっとずらしたところにあるつっ こみを押して下さい。

先頭 表紙

あ〜今日は来なかったな〜へなちょこおやんじ〜。みんなが待っているのにな〜 / ほたての肝 ( 2001-03-25 23:27 )
我望彼来。是時彼云自正体。皆驚真実。狂喜乱舞。驚木桃木。彼蘇生。日記継続也。芽出足・女出他誌。一件落着着縁〜。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 18:24 )
あいきゃんとすぴ〜くいんぐりっしゅべりうぇる。ばっと…えーと、(なんとなくわかります。かれがきてくれることをきたいします。)←だれか英訳して(笑)>嘘。 / ききももえいごにがてー! ( 2001-03-25 17:56 )
いっついんぽっしぶるふぉ〜みいとうぎぶゆうあひんとでぴんと。そうり〜。ばっとめいび〜ひいういるびずいっとひあ〜。あいほーぷそう。あんどぜんひいういるせいいと。えぶり〜ぼでぃのうずふうひいいず。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 17:38 )
ぎぶみーあひんと♪ / ききもも ( 2001-03-25 17:14 )
あははは・・・みんな集まっているぞ。やさしいんだな〜。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 15:10 )
今へなちょこさんの所に行ってきましたら・・夢〜どんが花見に誘っていました。やさしいですね。夢〜どん。みんなもどんどんつっこみ書いてきましょう。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:32 )
右下 / 心太 ( 2001-03-25 11:15 )
実はだな〜ききももちゃん・・・・おっといけない・・・名前をいいそうになってしまった・・・・。言いたい・・・でも・・いえない・・・う〜ん・・くくくくるしいい〜いっそうのこと言ってしまいたい。・・・・・・う〜ぅ〜・・・・・くくくくくるぶし。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 11:05 )
川柳の人だぁ。私もかむばっく嘆願します〜。 / ききもも ( 2001-03-25 10:58 )
はい。眠くなりました。おやすみなさいのかわら。・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ / ほたての肝 ( 2001-03-25 10:57 )
そうだすどうだす。・・・みんなで呼ぶのだ!そ〜れへなちょこ!へなっちょこ!・・・・・・・おやんじ〜でてこ〜い! / ほたての肝 ( 2001-03-25 10:55 )
あなたはだんだんねむ〜くなる。 / 口車大王 ( 2001-03-25 10:50 )
私もへなちょこ様とお話したいです。 / まさりん ( 2001-03-25 10:46 )
最近・・甘いものがむしょうに食べたくなるのは夢〜どんちに・・遊びにいっているからなのか・・・・ほれほれへなちょこ親爺・・・・夢〜どんが桜餅くれたぞ〜でてこないと、あちきがくっちまうぞ〜 / ほたての肝 ( 2001-03-25 09:44 )
ホント、ホント、桜餅あげるからでてきなさい。 / 夢楽堂 ( 2001-03-25 09:30 )
http://www.himajin.net/diary/p408.html・・・ヘナチョコ@親爺 / ほたての肝 ( 2001-03-25 08:53 )

2001-03-25 →↓←↑

今日は特別な日   ⇒何かって?↓



                ↓
            それは15年前のお話→    →今宵と同じく酒を飲んで↓

                             
                                       ↓

                                       
                ↓           ← 一人不安と期待の中




                ↓


電話を待っていた。←      ←



↓→    →待てど待てど来ぬ電話→       →飲んでも飲んでも酔えぬ酒↓


                      ↓ ←            ←↓




                      ↓やがて・・鳴る電話


       ↓♂か♀か? ←       ←↓




       ↓♀やった!



       ⇒       ⇒  ↓




                  ↓

              ◎今日は娘の誕生日
                                       

先頭 表紙

結婚して4年できなかったんですよ。午前三時頃看護婦さんから、電話がかかってきたときは涙がでたです。あれから〜15年色々ありましたが素直に育ってくれました。 / ほたての肝 ( 2001-03-27 00:06 )
最後の言葉に、何となくほたてさまの喜びを感じた気がしました(笑)おめでとうございます! / ぼくさま@初めまして ( 2001-03-26 23:28 )
さぞかし・・・・。解答さぞおかし⇒さぞかしさぞおかしが正解であろう・・・・とおもうのだせいこ。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 23:08 )
そうでしたか。お父さん記念日ですね。おめでとうございます。しかしお嬢ちゃんもこういう父を持ってさぞかし・・・・。(・・・・は各自好きな言葉を入れよ)。 / okka ( 2001-03-26 22:55 )
あちきもいったことな〜かった・・・・・・・・・・だす。むひょ〜。しっかり留守番するだす。なんかあったら連絡しなさい。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 22:04 )
ありがとーごじゃいますー!おほしさまーきらきらーうれしーい♪「きみにあげるよ」って言葉、すごくウレシイ♪ / ききもも@いわれたことない〜! ( 2001-03-26 20:30 )
ききももちゃ〜ん。・・・いいかい。もう一回。→   →  ↓    →   ↑  ↑←     ←☆ほら星が見えた。きみにあげるよ。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 20:20 )
うーんうーん、何に騙されるんでしょう。私ふつーに矢印通りに読んじゃったからきづかなかった。もったいない…。 / にぶちんききもも ( 2001-03-26 18:46 )
別に騙そうと思ったわけでもないのですが・・・・・酒を飲んでいてふっと閃いたアイデア・・使ってみました。いかがでしたか? / ほたての肝 ( 2001-03-26 17:57 )
娘っこのときは看護婦さんが最悪で大変だったそうです。母親の強さを実感しましたよ。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 17:54 )
また3年後がたいへんだす。親も計画的に・・・・しないと・・・・うんうん・・・まあ可愛い子供のため・・・まっいいか。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 17:52 )
おめでとうございます。もちろん、最後を読む前までは、だまされていました! / kenken ( 2001-03-26 15:36 )
おめでとうございます。時代は変わり、今や夫は分娩室に入って立ち会い出産も増えているようですね。昔じゃ考えられなかったですね。電話を待つドキドキの心境が伝わってきました。 / たらママ ( 2001-03-26 14:39 )
おめでとうございます。うちも、ハラジロの高校入学と妹の中学が入学がいっしょになりやした。 / ハラジロウ ( 2001-03-26 10:33 )
そうですよね。3月生まれはいつも1歳若いってかんじで・・・・女性にとっては・・いいかもね。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 09:50 )
ありがとうございます。下の子も中学入学なので制服代だけで8万飛びます。・・・・まあうれしい悲鳴でしょうか・・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-26 09:48 )
通知票は低空飛行でしたが・・・通信欄に「いつも笑いがあり人の気持ちが分かる子です。」って書かれていてうれしく思ったです。子ギャルとはほど遠い・・・・まあこの先どうなるかわかりませんけど・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-26 09:46 )
親も忘れてしまう年齢3月うまれということで・・・小学校入学時身長も小さく周りに追いつくのが大変そうでした。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 09:44 )
お嬢様お誕生日おめでとうございます。うちも3月生まれです。クラスで一番若いと言ってました。 / まさりん(敬称はいりません) ( 2001-03-26 09:16 )
春がきてお祝い事ですね。おめでとうございます。 / 心太 ( 2001-03-26 08:56 )
そうか、今度高一ですね。ほ肝さんの娘さん、絶対に良い娘だろうね / 夢楽堂 ( 2001-03-26 08:28 )
前から15歳の娘さんと書いていらした気がしたんですが、考えてみたらまだ3月。今年ご卒業でしたね。失礼おば。 / オバカききもも ( 2001-03-26 07:51 )
おはようさんさんとたいようはでておらず、あめのほっかいどうでやんす。むすめっこは15さいっす。 / ほたての肝 ( 2001-03-26 07:24 )
16歳?おめでとうございま〜す♪ / ききもも ( 2001-03-26 07:18 )
おうおうDO君まで・・・起きておる。・・いや今バイトが終わったのかな?今あちきは酎のミルク割りを飲んでいるだす。愛娘の誕生日だもんな〜 / ほたての肝 ( 2001-03-26 01:19 )
仙ちゃん川ちゃん・・・まだ起きてるだすか?明日の仕事に影響あるぞよ!眠れ根室〜! / ほたての肝 ( 2001-03-26 01:16 )
な〜るほど! 最後の一文でやっと意味が分かった(^^) / DO ( 2001-03-26 01:15 )
ありがとうさん!・・・・眠れぬ夜は羊の数を数えながらジンギスカンでも食うべぇ〜か! / ほたての肝 ( 2001-03-26 01:14 )
コマンド〜?かと思いました〜  / 仙川 ( 2001-03-26 01:10 )
以外におもろい行動と思考のチャートですね。 おめでとさん。 / 1kアパート ( 2001-03-26 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)