himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-10 卒業生
2002-01-10 恥ずかしいですけど・・卒業写真。
2002-01-08 もらったのはいいのだけれど・・・
2002-01-07 昨日書けば良かったのだけれど。
2002-01-05 今日は心の友の誕生日だす。
2002-01-05 雪だるまが溶けちゃって血涙している心の友へ
2002-01-05 おとといの続き
2002-01-03 なんともはや・・。
2001-12-30 ほこりに思う今日この頃。
2001-12-25 ケーキがこねぇ〜ぞ。


2002-01-10 卒業生

昨日の写真では・・卒業生の顔がよくわからんぞという・・・ネコさんに答えまして。
個人個人の顔をだしちゃいますです。

大きく写っているのが・・女性陣が喜びそうな「美少年」であります。
なでなで・・ちゅぅ〜ちゅぅ〜しても・・構いませんゾ。

なお久保田君は卒業したくないと言うことで・・ここには載せませんでした。


先頭 表紙

美少年酒造で造っている焼酎,絶品ですぞ。 / 口車大王 ( 2002-01-12 12:07 )
はい・・この「美少年」を飲んでいるとき・・・綾丸殿の顔が・・浮かびましたです。ありがたくいただきました。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:59 )
あちきも・・日本酒・・大好きざ升。一升・・付き合っていきたいと思い升です。一本取ってもにほんしゅ。二本取っても・・サントリー〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:58 )
はい・・アルがままの姿で載せましたです。決まっているでしょう?アル決めです。ナンチャッテ。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:55 )
お気に召していただけたでしょうか・・・・・これは・・みんな知人友人が手にぶらさげてきたものざんす。昔は・・・みんなで飲んで感想をラベルと共に書いたこともあったんでやんす。あっ・・酒好きな友人が・・・。今もそのの^とあるらしいけど・・・・釧路にひっこしちまっただに。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:51 )
その学校には・・無試験ではいれそうざんす。・・・って・・・もっと深刻な学校か・・・・・うんうん・・ほどほどにのまんとなぁ〜。実は日本酒が一番すきなのですが・・・ちょっと・・抑えて焼酎です。あぁ〜〜〜〜でも・・毎日飲みたいんだよな・・・日本酒。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:49 )
おお・・郷土愛に燃えるじゃいちゃん・・うつくしいざんす。・・・・美人誉れのお名前を進ぜよう。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:46 )
澤乃井・・・結構飲みやすくてうまい酒ざんす。これ・・まとめて3本ほど・・知人にもらったのだが・・一週間でのんでしまっただよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:44 )
はい・・「美少年」は・・あみ殿に相応しいかと思いますです。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:43 )
熊本の名酒、美少年。ワッチの若かりしころのことでゲスな? / 綾丸 ( 2002-01-11 09:50 )
お酒は大好物ですYO!しかも、日本酒サイコー!ヴィヴァ日本酒でゴザイマス。 / 俺様@よろしう。 ( 2002-01-11 04:50 )
この子達は、とある(アル)市にある(アル)、アル中の卒業生ですね〜。  …あ〜、寒っ! / あわびの肝(?) ( 2002-01-10 22:29 )
えへへ^^ ありがと〜〜〜♪♪♪ / パンドラ ( 2002-01-10 22:26 )
そういえばアル中学校っていうのがあるって聞いたけど・・・ / yuki@仲間入り ( 2002-01-10 22:17 )
私は地元だから天狗舞♪ / JAI ( 2002-01-10 21:18 )
それでは〜♪ 私は〜♪ 澤乃井を〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 21:10 )
美少年は私の物〜♪ 取り〜!  / あみ ( 2002-01-10 20:57 )

2002-01-10 恥ずかしいですけど・・卒業写真。

【そうじの言葉】

皆様には本当にお世話になりました。
明日はいよい旅立ちですね。
思い返せば・・悲しいときも楽しいときも・・側にいてくれました。

その・・まったり感は・・いつも心の支え。
できれば・・いつまでもいつまでも・・側にいて欲しかった。

これからリターナブルビンとして・・新しい瓶生を切り開いて下さい。

皆様の旅立った後はきれいにしておきます。

【とうじの言葉】

冬至は過ぎました。私達も・・杜氏の元へ帰り・・新しいお酒を入れて出直してきます。
色々とお世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しい別れです。なぜか捨てられずに取ってありました。
しかしねぇ〜そろそろ処分しなければね・・・

それぞれの酒の味・・・・う〜ん・・わすれてしもた。


先頭 表紙

酔ってくんなまし・・・北海道は・・北の誉とか・・・男山とか・・ありますよね。心太サンは・・・飲めなかったでしたっけ? / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:13 )
今日の日記はネコさんのために・・個人個人の写真をのせましたです。みんな飲んだことあるんでしょうな。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:11 )
いやいや・・これは・・何年もかかって飲んだもので・・印象にあるものとか・・ねぇ^みんぐのおもしろいものをとっておいたものです。大手の酒造メーカーのモノは・・先に卒業させましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:10 )
そうそう欠席者の枠は・・めだちますからねぇ〜・・・全然縁がなかったなぁ〜・・・今思うと残念。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:08 )
へい・・・その通りでございやす。飲みねーとしちゃいました。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:07 )
寝不足気味なんざんすが・・今頃の時間になると・・目がさえてきて・・・・。酒が飲みたくなって・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:06 )
すいませんね。誤解させてしまって・・・。俺様は・・・女性の方なんですね。日記を読んでわかりやした。なにやら・・お酒好きの匂いがするのでありますが・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:05 )
どれをお飲みかな・・・勿論・・彼ですか? / ほたての肝 ( 2002-01-10 21:02 )
画像だけで酔ってきそう。 / 心太 ( 2002-01-10 19:25 )
ぼくも瓶じゃなくてキャップとかラベルをとってあったんだけど、いつのまにかやめたです。ほとんど飲んだけど、左から二本目は何?三番目は山廃の天狗舞でしょ、寒梅の後ろは何かな?久保田の右もわからないな〜。吟造り純米だからそそるな〜。真澄ちゃんは欠席なのね。 / ネコさん ( 2002-01-10 19:12 )
問題は、卒業までにどれくらいかかったか。1ヶ月かな? / 綾丸 ( 2002-01-10 11:08 )
ほ〜たるのひ〜かあ〜ありい〜〜〜♪をを、ホントだ、ゲイが細かいです。欠席者の枠、密かに憧れました。 / ゆー ( 2002-01-10 09:30 )
これは卒業というより何だな。ノンベの集まりだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 08:10 )
おはよう〜♪ 私も寝不足から卒業しようと思ったんだけど・・・寝過ぎてかえって身体に悪そう。 目が半分(--;) / あみ ( 2002-01-10 07:37 )
卒業写真の文字につられてふらふらと・・・素敵な卒業生達ばかりですな。欠席の真澄くんの芸も細かくてよろし。 / 俺様@お初です ( 2002-01-10 06:23 )
寝酒にいただいていくね、カンパイ^^ / おやすみ ( 2002-01-10 01:24 )
酒は百薬の長・・・・おおそういえば・・このなかに百薬という酒もあるざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 01:20 )
↓ああよかった^^ 実はちょっとシンパイしてたりして。 / パンドラ ( 2002-01-10 01:14 )
う〜ん・・酒だけは・・留年し続けるでしょうあなぁ〜・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:55 )
卒業写真ってことは、酒を卒業する(やめる)の〜?  …なわけないか?(笑) / しろねこ ( 2002-01-10 00:51 )
大分の西の関ね。メモメモ・・・・あっh・・そうそう・・・このなかに・・「美少年」って酒があるざんす。・・飲んでも御利益はなかったですけど・・ / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:43 )
この間、トモダチの家で大分の「西の関」を飲んだの。美味しかったよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-10 00:39 )
さすがPAOさん・・こちらの意図を読んで下さった。ありがとさん。卒業写真であの枠に入っている奴になりたかったのでありんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:37 )
送りますか?だっはははは・・・中身がないけど。久保田君は・・今枕元に置いてありますよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:32 )
これは・・5年ほどの間に飲んで・・気に入ったモノの瓶ざんす。どうでもいいものは処分していました。左の方に石川の・・・天狗の舞がありますぞ。・・・・菊姫・・・美味しいんですか・・・今度さがしてみます。でも・・高いとかえないからなぁ〜・・正月しか。これは・・ぜんぶもらいものです。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:31 )
真澄さん。撮影日に欠席されてたんですか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-10 00:29 )
本当に敬礼したくなるざんす。いつもおせわになっていますもんね。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:27 )
そうか・・今度はキャップをとっておけばいいのですな・・・・瓶ばかり気にしていた。ふむふむ・・それいただき。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:26 )
ぜんぶ枕もとに並べて眠りたいれす。モチロン久保田クンはだっこしてね。うっしし♪ / パンドラ ( 2002-01-10 00:18 )
これはどれだけの期間に飲んだのでしょう(笑)。菊姫もいれてぇ(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 00:17 )
た〜くさん飲んだ〜♪ 酒ビンに〜敬意をこめて〜敬礼〜♪ びし〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 00:06 )
何かと思えば、、、(^^; ついつい子供の頃の癖でキャップだけとっておいてしまったりしません? / Jundo ( 2002-01-10 00:06 )

2002-01-08 もらったのはいいのだけれど・・・

いとしのBYさんが・・・一周年を記念して・・またまたバーナーを送ってくれたのだが
PCに疎い・・あちきは・・・タイトルの所に張り付けられないのだ。
以前のタグに張り付けてトライしてみたのだが・・くっつかん。

どうしたらよいのじゃろ。め^るを出したが返事がこん。

ッテな事で・・とりあえずは感謝を込めて今日の日記に張り付けしますです。

BYさんありがとね。

あっ・・ちなみに・・彼を知らない方のために言っておきますけど
BYさんという方は・・椎名誠のファンサイトを主宰している方であります。

椎名氏ファンの方は訪問してみては・・・ここです
我武者羅書房
といいます。


先頭 表紙

あちきも・・できなかったおですが・・大王のおかげで・・うまく・・小屋におさまりましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:25 )
あちきも・・色々おそわったりしています。今回は・・口車大王にお世話になりました・・おかげで・・所定の場所にはれましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:24 )
すいすいと・・泳ぐように仕事こなしてきましたか。・・・では今度は酔酔といきやしょう。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:23 )
自分でいうのも。。なんですが・・・実にうまそうだす。酒が・・はかいくだろうなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:21 )
ほいほい・・こんばんは・・・今・・残りの久保田をのんでいるざんす。乾杯。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:20 )
Hirokoさん・・あちきも・・最近その言葉をしったのだ。PC関連の用語はあまりしらないのです。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:19 )
あんまり明るくすると・・仙ちゃんの雪だるまが溶けてしまうのだが・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:17 )
おかえりぃ〜・・・今日はお酒のオンパレードざんす。どれでも好きなのをお飲み下され / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:16 )
なんだなんだ・・どんなことを聞いたのだ。気になる気になるぞ・・・・・とBY氏が言っておるじゃろうなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:14 )
^^ / ^^ ( 2002-01-10 00:14 )
あれ・・・前の奴はじめてだったっけ・・・・。そうかそうか・・初めて陽の目をみたんだ。・・・今度また・・表にだしてあげよう。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:13 )
新鮮なネタですぞ・・ほいほい・・食べてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:11 )
やはり・・知識がある人はすごいですね・・・私は・・つかっている機能しかしらないのです。これでひとつ・・知識がふえました。多謝。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:10 )
できましたです・・ありがとうございます。なんせ・・PCには・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:08 )
うんうん・・気が利く御方じゃわい。今度酒送くってくんないかなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:07 )
あぁあああああ〜〜〜あちきも・・無性にたべたくなってきただす。共食いと言われようが喰いたいモノは喰いたいざんす。今度・・・買ってこよう。 / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:05 )
はい・・じゅるっとしゃぶる・・・よりじゅるじゅると飲んでやってください・・今日の日記に酒の瓶達をアップしたざんす。のみなせぇ〜い / ほたての肝 ( 2002-01-10 00:04 )
これを入れる小屋を作ればいいのかな。夢樂堂にはできないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 12:55 )
ほお!こういうものをバーナーというのですな、いいなぁ〜、これ。勉強になるな、ひまじんは。 / ゆー ( 2002-01-09 10:56 )
BYさんのところも、すっかりご無沙汰しておるのだ。ホタテがうまそうなので、一杯飲みたくなるのだなあ。 / 綾丸 ( 2002-01-09 10:03 )
おはよう^^ すいようびだからすいすいと、やってくるよん〜♪ / パンドラ ( 2002-01-09 08:06 )
おはよう〜♪ トーストモグモグ。こ^ひ^ゴックン。 はあ〜幸せ♪  / あみ ( 2002-01-09 07:33 )
明けましておめでとうございます!!  本年もどうぞよろしゅうにぃ♪ 「バーナー」って聞くと、どうしても火がボーッっていうのしか思いつきまへん。。。。ι / Hiroko ( 2002-01-09 04:17 )
肝りんのペ〜ジが〜♪ さらに明るくなったような〜気がする〜♪ これからも〜よろしく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 02:20 )
この間、パンちゃまに教えてもらったよ。BYさんの話。  お会いしてみたかったのだ。 / あみ ( 2002-01-09 00:34 )
おめでと!! よかった、できたんだね^^ さっきのかわゆいのも見れたしうれしさ2バイだよ。 / パンドラ@くっちーさまアリガト ( 2002-01-09 00:19 )
↑一周年記念の看板(?)、美味しそうなホタテ〜。 / しろねこ ( 2002-01-08 23:35 )
口車大王様・・・・おかげさまで・・できましたです。ありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 23:29 )
って,imgタグをここに書くと,やっぱりそのまんまでないなぁ。IMG SRC=のところに,"http://www.vpi.co.jp/himajin/hokimo2002.jpg"ととりあえず記述してみて下され。 / 口車大王 ( 2002-01-08 23:01 )
とりあえず,を使ってみて下され。 / 口車大王 ( 2002-01-08 22:58 )
さっすがby様!すんばらし!戻っていらっしゃる予定は…なんて言ったらいけないかな。残念。 / JAI ( 2002-01-08 22:32 )
バナーもってるなんてすごいね!それにしても、また帆立の焼いたの食べたい。 / 雅(みやび)@おなかすいた ( 2002-01-08 22:20 )
きゃあ〜〜BYさま!! スバラシ!! この表札もいいねえ・・・・おいしそう^^ じゅるってしゃぶりたくなるよなほ肝りんの日記ってことだよね! / パンドラ ( 2002-01-08 22:15 )

2002-01-07 昨日書けば良かったのだけれど。

なんやかんや言っているうちに
私の日記も今日で一周年と一日を迎えました。

初期より、ここを訪れて下さる方はご存じだとおもいますが、もう一つ日記を「ひまじん」さんで書いておりました。・・両方を合わせると実に今日までに510(ほたての肝ダス・・318.ほ肝のなななんでぇ〜い・・192)の記事を書き込みました。

これは・・ものぐさの私にとっては驚異的なことであります。

途中何度も・・辞めることを考え、その度に日記に書きましたが・・皆様に励まされ・・復活という道をたどってまいりました。

みなさまも経験しているとおもいますが・・突然日記を辞めたくなる衝動にかられる。
どうしようもなく・・辞めたくなる。なぜだかわからないけど・・もういいや。と言う思いにかられる。

でも不思議なもので・・実体の無い世界にいながらも自分の存在を完全に消し去りたくないという思いも生まれる。自己矛盾ですけどね。(あっ・・これ・・私の場合です。)


そして・・久しぶりに途切れた日記を見てみると・・温かい書き込みがある。
懐かしいHNが励ましてくれる。

辞めようという意識は薄らぎ・・・再びキーを打つ。
考えてみればこの一年はその繰り返しでした。

おそらく・・その辞めようという衝動はこれからも生まれるでしょうが・・できるだけ肩肘張らずに・・のんびり行こうと思います。

これからも・・よろしく・・だす。

ほたての肝


一歳と一日?・・・15年前は可愛かったなぁ〜。


先頭 表紙

それでは・・指さし確認はできないではないか。・・・京都駅の駅員さん気をつけてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 22:17 )
指さされたら噛むのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-01-08 22:02 )
噛みつかないか? / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:55 )
宴会しよう、宴会〜♪ / きき★ももなのだ ( 2002-01-08 21:52 )
ハラジロウ君今日誕生日なんだよね。おめでとう。ゆあぺーすで・・がんばっているな。高校生活エンジョイしているかい? / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:44 )
みゆみゆちゃん・・・お久しぶり。ほ肝の方の日記みゆみゆちゃんが最後だったんだよね・・それで・・しばらくレスしないで・・・昨日したんだけど・・そしたら日記再会してくれていた・・・なんか運命的な出合いを感じるぞ。だっははははは。よろしくね・・・のんびりいこうぜぇ〜い / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:42 )
おお・・純ちゃん・・元気だったな。うれしいねぇ〜もどってきてくれて・・・・のんびりいこうね・お互いにさ。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:40 )
綾丸さんとも・・長いつきあいになったねぇ〜・・・良く書き込みさせてもらったっけ。・・・これからも・・よろしくです。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:38 )
ゆーちゃん・・こころあまるお言葉・・・うれしくてうれしくて・・・ぐびぐび・・酒がすすんでおります。ありがとね。これからもよろしくざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:37 )
あみちゃん・・大丈夫ばっちり・・起きれましたです。やはり・・うんまい酒のんでいると朝の目覚めもぱっちりなのだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:34 )
雅さん・・いつも・・どうもありがとう。こんな中身の無い日記に来てくれて・・どうもです。本当に皆さんに感謝感謝の一周年です。これからも・・よろしくざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:33 )
そうだね〜・・またやりたいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:30 )
可愛いね♪お嬢さん?私はここの日記楽しみにしてるよん♪やめないでね〜。まずは1周年おめでと☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-08 21:15 )
宴会またしようね♪ / ^^ ( 2002-01-08 21:10 )
ちょっと・・レス休憩ざんす。・・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-08 21:00 )
バンドラちゃん・・・今日も・・飲んで行ってくんなまし。ほいほい・・乾杯! / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:59 )
JAIちゃんとも・・ながい付き合いになったよね。出会いは鮮明におぼえているだす。・・・昔は(?)みんなと・・よく・・ネット宴会して・・あそんだよな。・・・なんか・・懐かしいね。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:58 )
あみちゃん・・・それは私もおもいますです。・・・このくらいの子を抱きしめたい。・・いまだに感触が残って居るんだよな。どんな漢字か鮮明におぼえている。良く抱っこしていたよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:56 )
しろねこちゃん・・・そうなんだよね。おそらく普通の日記で・・つっこみ機能がなかったら・・・あちきの場合は・・一年もたなかっただろうね。気がついたら・・一年さね。思えばはやいものだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:54 )
おお・・大王の降臨じゃ。・・おめでとうございます。いい風に年をとられているようにお見受けしますが・・・・。あっ・・・以前の質問に答えてくださっているのですな。律儀ですなぁ〜・・・・はははは・・やっぱり・・土や櫻子嬢でありましたか・・。納得。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:52 )
おお・・お帰り・・眠くないざんすか?・・・・表札・・・新しいのbyさんがつくってくれたんだけど・・・タグがわからなくって・・・以前のものなんだ。今日の日記にあとで・・のせるかな。とりあえず。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:48 )
お誕生日,おめでとうございます。あ,それはわらしです。で,女主人の名前ですが,「土屋櫻子」です。まんまです。 / 口車大王 ( 2002-01-08 20:47 )
みかりんとは・・・一年以上だよね。本当にいつもどうも。・・・昔の日記読んでいると・・・みかりんのつっこみあって・・・・なつかしいぞい。うれしいぞい。これからも・・よろしくね / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:46 )
ね、おうちの表札かわったんだね^^ 可愛いよ! ダイ好き。 / わりこみちゅう ( 2002-01-08 20:45 )
バンドらチャンには本当にいつも・・お世話になっているねぇ〜・・・いつも励ましてくれたもんな・・・ありがとね。・・・それに・・眠れないときあそんでくれたり・・感謝感謝です。ぶちゅぅ〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:45 )
割り込んでも構いませんですよ。あちきも・・よくやっていますから・・。ねぇ〜ちゃんは・・今ニキビができて・・かわいそう。顔かたちもちょっとかわっちゃたかな。でも素直に育ってくれた。よか娘です。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:43 )
yukiさん・・16才だったら・・いいなぁ〜っておもうっす。そんな時代もあったなぁ〜って年齢だからねぇ〜今は。・・・・・・でも年齢関係なく・・皆さん遊んで下さるのでたのしいですね。若さをもらっていますよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:40 )
本当にね。温かいところだとおもいますよ。私は訪問者に恵まれているとおもいます。なんか・・他の方はいやなつっこみとか・・メールがあるみたいだけど。あちきのばあいは・・2〜3回かな。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:38 )
あれ?割り込んでます、私?・・・ほんとにほんとに可愛い写真。今はさぞかし美形・・・ / yuki ( 2002-01-08 20:38 )
わ!びっくりした〜!ほ肝さまって、本当は16歳だったのか!と一瞬思ってしまったです。1周年おめでとうございますう。 / yuki ( 2002-01-08 20:36 )
仙ちゃんにも・・随分はげまされたよなぁ〜・・・いつも・・ありがとうね。自分で作った更新の一年じゃなくて・・・みんなで津売った一周年ってことですね。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:36 )
このころは・・写真やさんもおどろくほど・・ばちばち写真をとっていましたね。なんか・・早いモノで・・この時から15年ですよ。私が年をとるわけざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:35 )
1周年おめでとうございますっ。かわいすぎですよ♪あ〜自分の2日前だ。 / ハラジロウ ( 2002-01-08 18:57 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪一周年、おめでとうございます。わたしものんびり、やっていきま〜す♪ことしもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:31 )
お久しぶりです。一周年記念おめでとうございます。 / ( 2002-01-08 14:52 )
ほ肝ファンは多いのです。ファンの声援を励みに、がんばってくだされ。 / 綾丸 ( 2002-01-08 11:30 )
「ほたての肝ダス」のタイトルを見ると何故かほっとします。これからもよろしくお願いします♪んにしても、くあわいい〜〜ダス♪ / ゆー ( 2002-01-08 09:09 )
おはよう〜♪ 起きれた? 私は寝坊した。   565656〜。 / あみ ( 2002-01-08 07:44 )
寝酒にいただきまあす / ぐびび^^ ( 2002-01-08 02:14 )
私もほ肝様かと思った(笑)。かわいーい♪書きたい時に書きたいだけ書いてくださいね♪ほ肝様がひまじんにいてくださるだけで、私には大きな励みです。 / JAI ( 2002-01-08 00:32 )
かわいい〜♪ もう一度この位の子を抱っこしたいなあ。 ぎゅっ!って。  次は孫かしら・・・。しくしく。     あと・・・クローゼットは内緒よぉ〜! / あみ ( 2002-01-08 00:20 )
一周年、おめでとうです〜。 やはり、辞めたくなる時ってあるんですね…。でも、みんなが見ててくれるから頑張れるものなんですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-07 23:31 )
ずっと『こころの友』でいようね。。うん! / みかりん ( 2002-01-07 23:23 )
ほ肝りん、一周年おめでとう! これからもほ肝りんのペースで、いっぱい書いてね。いつだって、とっても楽しみなんだよ!^^ / パンドラ@かわいいな、ちゅ〜〜っ!^^ ( 2002-01-07 22:48 )
うんうん、やめなくて良かったで御座るな!拙者もほたて殿を始め色々な人に励まされてひまじんを続けています。こんな温かい所は他にはないのでしょうね。一周年と一日におめでとう!今日は休肝日だからお茶でカンパイで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 22:27 )
いつでも〜♪ の〜んびりと〜♪ 追いかけっこ〜♪(笑) これからも〜頑張ってね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 22:26 )
一瞬、ほ肝どんかと思ってしまった。でもね写真を撮ったのはほ肝どんだよね。パパの優しさを受けて幸せそうだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 22:25 )

2002-01-05 今日は心の友の誕生日だす。

ってなことで・・・
写真で・・お届けざんす。

おめでとう!まさや〜ん!

このさけの中骨の缶詰は・・・昨日のTVの「はじめてのお使い」で・・子供が買い忘れてしまったモノです。たまたま・・あったので買ってきました。
これから・・食してみようとおもいます。

この缶詰・・確か東海林さだお氏が・・まるかじりエッセイで・・さけの中骨の缶詰があったらいいなぁ〜なんて書いたら・・できたというものだったと思うのですが・・。
メーカーは違うかも知れませんけど・・。

んだば・・・まさや〜ん誕生日おめでとう!乾杯〜!

うひゃぁ〜久しぶりの久保田・・・うんみゃぁ〜い。


先頭 表紙

そうだ・・演技がいいのだ・・のんじゃうぞのんじゃうぞ。ほいほい仙ちゃんも・・ぐいぐい。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:52 )
この缶詰は味付けがこいけど・・中骨の触感はなんともいえず・・いいもんだわな。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:51 )
金のリボン・・いっぱいあるざんす・・もっていってくんなまし。ついでに・・お酒も・・ほれほれ・・ぐいぐい。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:50 )
そうそう・・みんな行きたくないのだ。でも・・くっていかにゃぁ〜いかんもんね。仕方ねぇ〜働いてやるか。・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:49 )
でへへへ・・今日は快晴雪には縁がなかったざんす。こんな日はうれしのだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:47 )
肝りん〜♪ 今日は〜一周年と〜一日目〜♪ 縁起がいいので〜も〜っと呑んじゃえ〜♪ 呑んじゃえ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:44 )
さけの中骨の缶詰、あれにはあこがれてしまうだすなあ。中曽根康弘にはあこがれないけど。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:23 )
1周年おめでとうございま〜〜す♪↑の金のリボンをつけたい気持ち!!! / ゆー ( 2002-01-07 10:21 )
おはよう^^ さあ行きたくないけど行ってくるよカイシャ! 毎日がんばってればなんとかなるよね。・・・^^ / パンドラ ( 2002-01-07 07:59 )
おはよう♪ 今日も早起き雪下ろし。 頑張って〜!  / あみ ( 2002-01-07 07:32 )
東海林どんの食べ物エッセイ・・おもしろいですよね。肩肘はらなくよめるところがいい。トイレに置いていてよめるのがいいのだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:18 )
変な時間に寝て変な時間に起きていますです。困ったもんです。あぁああああ〜〜〜ねむくなってきた。ひとっぷろあびて・・目をさましてくるざんす。さぁ〜今日もがむばんべぇ〜い・・ねっ! / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:16 )
おお・・太鼓持ちでも何でもしまっせ。ふらふらふらだんす。みてみたいざんす。あろはおぇ〜♪ / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:14 )
あちきも・・初ランクインしたときは・・うれしくってうれしくってね。みんなの所に挨拶にいったっけ・・・懐かしいのぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:10 )
おお・・PAO殿には・・目の毒でごじゃった。・・・まぁ〜ノンでってくんなまし・・遠慮せずに。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:09 )
ありがとうござんす。しかし・・あの写真は・・本当に美味そうにうつっていた。生唾ゴックンでしたよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:08 )
あちきは一時半に起きました。それから・・ずぅ〜と起きてますです。今頃になってねむくなってきた。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:06 )
あ、いえ、私はどちらかといえばビールのほうが・・・え、そんな、でも、まあ、とくとくとく、ぐびぐび・・・でへへ。いえ、私も東海林さだおの大ファンで・・・こりこり。あらあら、つまみもこんなに・・むしゃむしゃ、ぐびぐび・・・ / yuki ( 2002-01-07 01:39 )
一周年記念のカンパイ!! 今夜もぐびび♪・・・・・・・いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2002-01-07 00:00 )
一周年記念おめでとう!一緒にハワイに行こう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:28 )
初のランクインを祝ってくださって、ありがとうです〜。でも、明日には消えるけど…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-06 22:09 )
うまそうなぁーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 21:49 )
おはよう。ハマグリの貝と、それが乗っていた塩を持ってきました。ゆっくり舐めておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 11:21 )
おはようございます〜♪ついさっき起きちゃった♪でへへ。 / JAI ( 2002-01-06 10:40 )
あちきも・・サケフレーク・・よくたべるざんす・・もごもぐ・・・あさにはいいよね・・・もぐもぐ・・・・あぁ〜食べている真似していたら・・腹減ってきたぞい・・・もぐもぐ。・・・ありがとうね。いつも。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:02 )
いつも・・ありがとうね。・・・・・^^さん。おかげさまで今日を迎えることができたざんす。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:00 )
JAIちゃん・・そんなこといわれると・・おじさんは・・おじさんは・・うわぁああああああああああああああああああ〜んと泣いてしまうのだよ。もう・・長いつきあいになってきたねぇ〜。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:59 )
○▽瞳さんにそういわれると・・・てれてれてるてる坊主ざんす。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:57 )
ありがとう・・・しろねこちゃん・・つっこみ・・ランキング入りしましたね。おめでとう! / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:55 )
夢〜どんどん・・そういっていただけると・・あちきもうれしいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:54 )
おおお・・朝から乾杯するざんす!ありがとう・・・でも経ってしまうと早いモノですな。みんなのおかげだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:53 )
たっす・・どひゃひゃひゃ / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:52 )
おはよう〜♪ 1周年おめでとう♪ 今朝は鮭フレークご飯なの。モグモグ。   / あみ ( 2002-01-06 08:20 )
ぐびぐび♪ メデタイ♪ / ^^ ( 2002-01-06 01:44 )
一周年おめでとうでごんすのだ〜♪ここでほ肝様と出会えた私の幸運を祝って、カンパーイ♪(笑) / JAI ( 2002-01-06 01:17 )
それを早くおっしゃってくださいまし。。あなた「一周年、おめでとうございます」 / ○☆瞳だといいなあ。。 ( 2002-01-06 01:12 )
ひまじん1周年なんですね〜。それでは、久保田くんで乾杯〜! / しろねこ ( 2002-01-06 01:08 )
まさや〜んが誕生日で、ほ肝どんが1周年。なんだかとっても嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 01:02 )
ひまじん一周年おめでとうです、ほ肝りん!! かんぱ〜〜い♪ / パンドラ ( 2002-01-06 00:44 )
ひっく。 / ^^ ( 2002-01-06 00:43 )
そうじゃそうじゃ・・めでたいなとくりゃぁ〜・・おお・・今日は6日・・・・ほたての肝が暇人にでびゅぅ〜して・・一周年ざんすよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:42 )
いいよいいいよ・・みんなで・・飲みませう。4980円でした久保田くん。この横には寒梅くんがおって・・・彼は9800円でした・・・・せいぜい久保田君どまりですな。・・・あぁ〜あと半分しかなくなってしまった。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:41 )
ちょっと・・大枚はたいてかってしまったのだ。久しぶりの再会・・今いい気分で酔っておりやす。サケの中骨は・・サケの味は全くしません照り焼きになっているので・・・あと大根下ろしがはいっていますが・・・ほんものを入れると美味しいとおもいます。・・・・なんか・・ぐいぐい行ってしまうつまみでしたね。うまいとかは二の次で・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:39 )
ああ。。久保田君。。ああ。。まさや〜ん☆今夜は。。めでたいなあ♪ / みかりん@いぇ〜い♪ ( 2002-01-06 00:16 )
をを〜!ココにもご馳走が♪  いただきま〜す♪ / あみ@食いしん坊万歳♪ ( 2002-01-06 00:11 )
わ〜〜〜〜い、久保田クンだ!! まさや〜ん、おめでと!! カンパ〜〜イ♪♪ ぐびぐび。 / パンドラ ( 2002-01-06 00:04 )
みかりんの所でもらった、菜の花のおひたしを置いていくよ。これはこれで久保田にぴったり合うので御座るな!我が良き友にカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 23:47 )
只今三杯目でごわす・・・うひゃひゃひゃ・・半分は飲んでしまうだろうな。ゆっくりのまんとね。・・・・ほいほい乾杯・・ひっく。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 23:31 )
雅ちゃんあんがと!さあ、みんなでカンパイしよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 23:17 )
ここでも言っちゃおう。まさや〜ん。おめでとう!これから宴会だね!乾杯。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 23:15 )
おお!ありがとうで御座る!心の友よ!そうそう、東海林さんが書いてたんだ、鮭の中骨缶詰。いやー重ね重ねありがとう!チュウチュウ☆特別大サービスで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 23:12 )
お祝いは〜♪ 久保田で乾杯〜♪ た〜くさん〜お注ぎしましょう〜♪ あ〜めでたい〜な〜とくりゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 23:11 )
私も久保田飲む〜。ちょーらい〜。くらはい〜♪ / JAI ( 2002-01-05 22:34 )
そうそう、買い間違えて普通の鮭缶かってしまってましたね、、。で、中骨の缶詰のお味は如何に?(^^) 久保田の千壽が美味そうです。。呑みたいぃ〜! / Jundo ( 2002-01-05 22:34 )

2002-01-05 雪だるまが溶けちゃって血涙している心の友へ

そんなに泣かないで下さい
寂しがらないで下さい

元気だった彼は・・
今・・北の地で・・どでんと

大地に座り込んでいますよ。

自然たっぷりの中
視力もよくなったようで・・
眼鏡いらずで・・がむばっていますよ。


ほいほい・・元気な姿でご挨拶。

『み・か・り・ん・げ・ん・き・だ・よ。』

そう言っておりましたぞ。


先頭 表紙

こっちは雪が多すぎて・・小さい子供以外・・作らないです。もっとも・・柔らかすぎて固まらないのです。パウダースノーってやつ。ふかふか・・・・道外の人はみんな感激するよ。あちきもね〜・・こっちにきたときは・・うれしくってうれしくって・・・雪だるまどころか・・かまくら・・つくったり・・・つららで・・ういすきぃー飲んだりしたんだけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 05:24 )
かっわいいぃ〜〜〜♪年に数回しか雪が降らないから子供の頃は小さい雪だるまを冷凍庫で保存してたんですけど気が付いたら小さくなっちゃうんですよねぇ / はる ( 2002-01-06 21:40 )
これは某会社の敷地内にあるもので・・・テント地かなんかでできており・・かなりの大きさ・・夏も・・人々の目を楽しませております。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 08:51 )
おっ、鼻が北海道。このまま食べたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 01:04 )
っほいほい・・乾杯!・・・日記・・今日で一周年だよ。自分でもびっくりさね。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:43 )
カンパイ! / パンドラ ( 2002-01-06 00:36 )
おお・・雪見大福・・急に喰いたくなってきた。・・・・腹へったなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:35 )
添い寝しても酔いのだが・・・なんせ氷点下の世界・・・ずぅ〜と添い寝ってことになってしまうだす。ちゅぅ〜をして・・・・お休みは部屋の中。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:34 )
心の友ダモの・・このくらいのことは当然だわさ。ねっ。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:32 )
かまくらは・・夢でしょうねぇ〜・・あまり雪の降らないところのひとには・・・・・最近はつくらないけど・・子供が小さいとき作って中でお菓子を食べたりしたざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:22 )
今の雪はかたまらないから・・雪だるま作るときはゴム手はめて・・水を少し入れてかためるしかないのでありんす。息をふきかけると・・ふわぁ〜ですよ。らいげつあたりは・・ダイヤモンドダスト・・・空中をきらきら光る。水蒸気が凍って・・・・それはそれはきれいざんす。あと雪の結晶も肉眼でみえるぞい。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:20 )
これは夏でもある雪だるま。全体がテント地でできていて・・かなりの大きさ5〜6めとるはあるのです。・・・それに雪が積もって・・本当の雪だるまぽっくなりましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:16 )
なんのなんの・・・これしきのこと。喜んで頂いて・・うれしいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:13 )
「おいしそう♪」こんなきれいなら食べても甘くておいしそうだよ。 こんな大きな雪見大福食べたいなあ。 / あみ@食いしん坊万歳♪ ( 2002-01-06 00:08 )
きゃ〜〜〜そいねしたいだす^^ 好みのタイプ! / パンドラ ( 2002-01-06 00:05 )
みかりん良かったで御座るな!さすがはほたて殿!優しいだす☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 23:16 )
な〜んか〜♪ かまくらを〜♪ つくりたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 22:11 )
材料に事欠かないから大きい雪だるまなんでしょうねえ(笑)。でっぷりぷり。わがダンナのようだわ(笑)。 / JAI ( 2002-01-05 22:09 )
この頭、ビーチボール?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 22:04 )
あ・り・が・と・き・た・の・く・に・の・あ・な・た♪・☆ / み・か・り・ん(感ルイルイ) ( 2002-01-05 22:01 )

2002-01-05 おとといの続き

それでは・・初夢の続きとまいりやしょうか。

あっ・・そこの・・あなた!真剣に読まないで下さいよ。
たいしておもしろくもないですから・・
さらぁ〜と読んでいただければ・・それだけで・・あちきは・・ようござんす。

しかしね・・夢というのは・・皆様ご存じのようにプロローグからエピローグまで憶えているッテ事はめったにございやせん。ほとんどが断片的で脈絡のないモノであります。まぁ〜〜たまにあったとしても・・極私的なモノがでてくる夢が多くって第三者には・・意味不明・理解不能・・いわば・・あくびの・・「あぁ〜」の字の匍匐前進・雪中行軍であります。

それでも読みたいですか?
それでもようござんすか?
今度は黒木でてきませんよ。
「うふ〜ん」「あっはぁ〜ん」も出てきませんよ。

それでも
読みたい方は下にそのまますすんでください。
読みたくない方は・・ここで・・休息していってください。

それでは・・始めますです。
あっ昨日の続きからです。
つまり見せ物小屋の入り口に並んでいるところからです。
さぁ〜目をつぶって・・想像しましょう。

あららら?まさや〜ん・・むひひ・・と笑って・・何を想像しているの?。
もう黒木と役者のからみは忘れるように!


幾度となく子供達の恐怖心と言いしれぬドキドキ感を飲み込んできた入り口の幕が開けられる。《けたたましく鳴る開演を告げるブザーの音》

通路は薄暗く・・淀んだ空気が流れている。

恐怖の中では時間が凍り付き
僕を尻込みさせる。

しかし
区切られた集団の一人の僕は
嫌がおうもなく・・前へと押される
他人の好奇心が
体を呪縛する。
もはや流れに逆らえないのだ。

どのくらいその流れにのっていただろうか。
集団の動きが止まり
それとともに
彼等の心臓の鼓動が高くなる。
「なんだ?」
僕の鼓動も高鳴る。

やがて・・・

窮屈さから解放された。
すこしばかり空間が広がったようである。
そしてその空間の先には井戸がある。
人々は行儀良く一列に並び
一人一人井戸の中を覗いていく。
不思議なことに恐怖に歪んだ顔が
それを見たあとは笑顔に変わっていく。
そして横にある立て看板に向かってお辞儀をしていく。

「なんだ?なにが・・あるんだ」

僕の心臓は大きく波打ち
恥ずかしいほどの鼓動。
そして・・・その井戸をのぞき込む。

そこには・・・底には

恐怖に歪んだ少年の顔。
そしてその瞬間笑い顔が・・・
なんだ・・鏡か
自分の顔か・・

まるで。。こどもだまし・・むむ?子供魂?
ぎゃぁ〜〜〜

想像は恐怖を助長させる。

井戸の横の立て看板に目をやると

こう書かれていた。

《気をつけ・・霊》



私は寒さで目を覚ました。



どうやら・・今年も駄洒霊が取り憑いてしまったようである。

先頭 表紙

歩こうるぅ〜〜〜度・・・100ぱ^せんと・・・酔いよいの宵ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:46 )
駄洒霊・・・・・うふふふ。アルコホル度何パーセント??ほしいほしい〜〜〜^^ / パンドラ ( 2002-01-06 00:07 )
ありゃりゃりゃ・・・休息できませんでしたか。すみませぬ。初夢は・・今年見た夢で憶えている最初のものとしませう。今日見る夢も憶えていたら初夢ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:54 )
金に縛られたらいいではないか・・あちきは金が逃げていく・・・金欠ちゃんの仮装大賞みてしまったもんな / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:49 )
おお・・久しぶりに登場しただすな。ぴ〜ちゃんも一緒かな。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:47 )
じゃまじゃん〜♪ / @v(^^)v@ ( 2002-01-05 22:46 )
そうそう感染するざんす。・・新しい駄洒霊は・・感染力が早いぞ・・・これを新感染というのだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:45 )
だっっははは・・・黒木さんを囲んで・・一杯やりやしょう!役者はこさせんのだ!ほいほい・・誕生日おめでとう! / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:44 )
井戸の初夢はいいど〜・・ちょっと動かして移動・・・・井戸の水飲んで胃どう〜 / ほたての肝 ( 2002-01-05 22:42 )
せっかく休息しにいったのに全然出来なかったじゃん。初夢は2度寝したので忘れました。が〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-05 21:54 )
あはは♪私は駄洒霊に『金縛り』にあったよ〜!あひぃ〜〜! / みかりん ( 2002-01-05 21:44 )
うひゃひゃ。うちのオジも駄洒霊がついてます。しかも感染してしまいました。駄洒霊は感染しますねえ(笑)。 / JAI ( 2002-01-05 21:32 )
御祝いのメッセージありがとうで御座る♪さあさあ、久保田でカンパイといきますか!拙者のためにわざわざ買ってきてくれてあんがと!さすがは心の友で御座るな♪かんぱいで御座る!黒木さんに♪へへへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 21:23 )
肝りんの〜初夢〜初夢〜井戸の夢〜☆ 駄洒落霊降臨〜♪ びびびびび〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 21:04 )

2002-01-03 なんともはや・・。

早いもので・・今日はもう3日。

新年の挨拶もせずぼけ〜としており申し訳ないこってす。

それではあらためまして
明けましておめでとうございます。
今年も・・宜しく御願いします。

・・とここまで書いて傍らのTVを見ると・・・なんと「失楽園」をやっておるのだ。

うううううう〜今・・どひゃひゃひゃ・・むっひひいひのシーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっごめんなさい。・・・今画面に釘付けになっておりました。

黒木瞳は実に・・・。

いやいや・・そんなことを今年初の日記に書くこたぁないね。

では・・心を入れ替えまして日記に集中。
今日のひまじん日記めぐりをしていますと・・皆さん・初夢の事を書いておられる。

それでは・・ということで・・私も・・初夢について書いてみたいと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むむ?・・・・またしても・・むひひひ・・・ばびゅぅ〜ん・・でへへへシーン。
黒木が「お風呂先に入ります?」と聞いて・・役所が「一緒に入ろうか・・」

いかんいかん・・集中集中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時代は・・少年時代。夏祭りのシーン。

子供の頃のお祭りには『見せ物小屋』というモノが付き物だった。

小遣い銭をにぎりしめ、おでん・焼きそば・カルメラの匂いの誘惑にも負けず屋台をすりぬけ・・一目散に・・まずその「見せ物小屋」にむかうんだ。その存在は別格さ。他を圧倒していたのだ。勿論長蛇の列。

娯楽のない時代・・・翌日の学校での話題はこれに集中する。仲間はずれにならないためにも是非ともみなければならないのだ。

おお・・黒木が・・またしても・・・・・

いかんいかん・・

集中集中

人数を区切って入れるその時間・・僕らは・・はらはらどきどき。小銭を握った手は汗で濡れている。
小屋の前には・・ろくろっ首・井戸の底に映る顔・火を噴く人間・ゴム人間・金魚や針を飲み込む人間の看板が恐怖心を煽るかのように並べられている。
子供心に・・・なにか・・胡散臭いと感じても・・ちょっぴり言いしれぬ怖さも感じたものだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おお・・黒木と役所が・・場所をわきまえず・・。

むらむら・・・ほてほて・・ばきゅぅ〜んばきゅぅ〜ん・・・

う〜ん・・・集中できん。

こうなったら・・日記をとるか・・TVをとるか・・・

ごめんなさい。

TVをとります。話の続きは後日ということで・・・。

ああ・・・またしても・・・黒木が・・・。

先頭 表紙

そうそう・・声を出して見る映画ではない。生唾飲み込みながらみるざんす。おがちゃんも・・照れていたのかモネ / ほたての肝 ( 2002-01-06 01:12 )
あおね・・みかりんは・・黒木瞳ににているそうな。日記に書いてあったぞい。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 01:08 )
はじめまして。渡辺淳一が好きで「失楽園」を見に行ったんですが、後ろの席のおばちゃん軍団が「あらっ」「やだ〜」とかうるさかったです、団体でこんな映画見るなっちゅうねん(笑)川島なお美よりも黒木瞳の方がいいですね♪ / はる ( 2002-01-05 16:43 )
黒木さんって好きだな〜。失楽園より酒楽園がやっぱりよかで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:15 )
失楽園・・願望・・ドキドキ・・・・・・・・・・・・・う〜ん・・がんもどきが・・なぜか喰いたくなる・・ほたてであった。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:01 )
おお・・ゆー殿・・おかえりざんす。楽しんできましたかな。挨拶にいかなくっちゃ〜・・・びよぉ〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:00 )
JAIちゃん・・あんまり・・おもろないよ。失楽園・・・それより・・年末に見たビデオの「サトラレ」っていうのが・・なんか・・不思議なテーマで・・・涙をさそったな。おすすめです。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:59 )
結局中途半端にみていたざんす。なんか・・カットされていたのかなぁ〜・・・・あまり・・・その・・うん・・お勧めでは・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:54 )
はい・・楽しく・・苦痛に顔をゆがめながら除雪しているざんす。・・・・実はね・・左肩から指先にかけて鈍痛・・しびれがあるざんす。・・筋をいためたらしいのだす。・・・・あっっははははは・・除雪は・・たのしからずや / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:53 )
もう一個は・・どうしようかな・・・・・あんまり更新がないと・・消されてしまうんだろうか。・・・それもなんだよなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:50 )
時を同じくして・・会社内でのセクハラが・・・何て事はなかったでしょうな。・・・・朝からとうさんたちは・・にやにや・・ばきゅぅ=んであったのか・・・・・それにしても・・日経ですか。・・・・綾丸どんは恩恵をこうむったのかな。どひゃひゃひゃひゃ。・・・・あちきも・・日経よんでみたかったのぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:49 )
に・・・が抜けたくらいで・・・気になさるな。あちきなんぞは・・・いつも・・「ま」がぬけた日記かいているざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:45 )
そうそう・・どちらも中途半端・・・結局・・酔いよいの世界にどっぷりとひたってしまったのだ。酒が一番・・・ほいほい・・乾杯・・・って・・朝か。。。まぁ・・今週は正月気分じゃ・・酔い宵の酔い / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:44 )
結局いろんなことしていまして・・・失楽園も中途半端にみていたのだす。。。。ビール園の快楽に浸り・・酔いよいだったのだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:42 )
おっぱいが・・・・ドキドキ・・あの・・その・・でれでれ・・・うわぁ〜〜〜〜おおおおおお。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:40 )
すまぬすまぬ・・ほんまに・・そうじゃった。・・・えっ?なにが・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:39 )
ほいほい・・今年もスケベ心旺盛なはじまりであったのだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 08:38 )
いいなあ失楽園。 ひまじん失楽園しよう! ね!  (笑) / あみ@口説き中。 ( 2002-01-05 00:17 )
明けましておめでとうございます♪んで、んで、失楽園・・・・いや、、初夢の続きはいかに。。 / ゆー ( 2002-01-04 18:50 )
まだ、見てないんですよね。失楽園って、やっぱりそうですか。 / くすのき燕 ( 2002-01-04 10:22 )
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。北の地は雪が凄いみたいですなぁ。。。楽しく除雪してますか?(^^; 私は初夢みずに爆睡しちゃってました。。。 / Jundo ( 2002-01-04 02:24 )
肝りん〜♪ 明けまして〜♪ おめでと〜♪ 今年も〜♪ 色々と〜♪ 遊んでね〜♪ おっほっほ〜〜〜〜〜い〜のほい〜♪ もう一個は〜もう書かないの〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:18 )
明けましておめでとうございます。失楽園やっていたんですね!(笑)あれが日経で連載されていたっていうのも凄いと思うんですが。通勤途中のおとーさんたちが毎日朝から濃厚な……で、日記の続き楽しみにしております♪ / らいむ@どうぞ宜しく☆ ( 2002-01-04 00:27 )
私も失楽園みたいなー、と思いつつ、寝ました。やっぱり(ダンナの)実家って不自由だわ〜!日記の続き、楽しみにしてます♪ / JAI ( 2002-01-03 22:09 )
↓ 一度に、です。”に”が抜けた…。(恥) / しろねこ ( 2002-01-03 21:44 )
一度2つやるのって難しいですよね〜。どっちも中途半端になってしまう…。 / しろねこ ( 2002-01-03 21:43 )
新年早々、楽しかったみたいで、よかったですう。しかし、あんなに深刻にならんでも・・・私的には共存共栄ですもの。ふふふ、いえ、失楽園じゃなく、焼肉ビール園ですが。。。なんのこっちゃ? / yuki ( 2002-01-03 17:40 )
あけましておめでとー♪確かに黒木瞳は美人だけど、おっぱいが・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-03 17:08 )
ホンマや・・ワタシたちというオナゴがいるというのに黒木さんなんぞに・・・・ぷんすか(爆) んでは・・・こちらも精進しませう。え?なにをって?えへへ・・・・・^^ / パンドラ@やっと目が覚めました ( 2002-01-03 13:14 )
むふふ。。めでたい朝ですね♪失楽園から始めましょう!今年も・・ちゅちゅの年ですね〜☆ / うふふ♪ ( 2002-01-03 11:20 )
今年もぼんぼん・・日記更新してください。たのしみにしていますよ。夢楽園をつくっちゃいましょう。ネットの世界に。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 10:30 )
うわぁ〜そうなんですか・・それは・・見たかったですな。次もがんばってほしいですね。常連校の室蘭大谷のぶんまで・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 10:28 )
おはよう、激励ありがとう。正月から失楽園ですか。でもほ肝どんにはパラダイス? / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:19 )
たけ坊さんもお書きになっていますが、帯広北のGKは3本とも止めましたね。凄い!←「失楽園」ではありません。帯広北のGKです。 / 心太 ( 2002-01-03 08:32 )
さっそくの情報ありがとうございます。ほっとしました。勝ったんですね。きゃっほぉ〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-01-03 01:48 )
ほ肝さま、あけましておめでとうございます。日刊スポーツのサイトをのぞいたところ、帯広北は勝ったみたいですよ〜。オイラも大晦日から「テレビ見ながら仕事」「飲みながらテレビ」「食べながら年賀状プリント」…。〜ながらばっかりです^^; / たけ坊 ( 2002-01-03 01:44 )

2001-12-30 ほこりに思う今日この頃。

世間様は大掃除

しかしだな。

我が家は

日本国憲法第九条にもあるように

清掃・・放棄した。

なに・・大苦情のメールが届いているって?

んなもん・・あぁ〜た・・ひらきなおるしかないざんす。

考えてみなさいよ。

しろねこちゃんの今日の日記に書いているように

ゴミの収集車はもう年内はこんのです。

今更やったところで・・目の前にゴミの山がつまさるだけじゃわい。

ゴミの山をみながら・・年越しそば喰って・・雑煮を喰うわけにはいかんでしょう。

それよりも・・・2001年の歴史を共に歩んだ埃君達と・・ゆく年くる年をしたほうが・・いいではないか!彼等にだって誇りはあるはずじゃ。むやみに『せいんぐ・ぐっばい』してはいかん。私の喜びも悲しみも全て共にしてきたのだ。やはり・・わかれをおしみつつ・・感謝の念をこめながら 手をふりふり別れを告げなければいかん。田舎のゴミはごみごみしていないのだ。「こうすけ」とか「太郎」って名前だってついているのだ。
「みんなうんち」なんだ。おおらかなのだ。

まして・・こんな寒空の中・・何日も外に放置していたら・・凍ってしまう。
そこまでは私は非人道的な立場はとりたくない。

彼等だって好きで埃やゴミになったわけではない。前世は高貴な御方だったかもしれんのだ。別れには・・盛大に宴を催し・・・久保田を飲み交わし・別れを告げてやらねばいかんのだ。やさしくハグして別れを告げてやらねばいかんのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あんた・・・なにやってんの!・・はやくゴミをまとめて・・きれいにしてよ!
 ったく・・この忙しいときにパソコンなんかやって!なに考えてんだか!」

「うううう〜・・・そんなに・・ほおこりなや!」




あぁあああ〜〜南の島に行って・・除雪のない・・ぽかぽかの正月を迎えたいものでありんすへ。



*しろねこちゃん・・名前だしちゃいましたです。
asi@hotate.ne,jp


先頭 表紙

おめでとうございます。こちらこそ・・今年もよろしくおねがいします。そうか・・心太サンは・・・ラグビー好きなんだ。正月はたのしいですね。・・・ところでサッカーの帯広北のPK戦はどうなったんでしょうか・・ / ほたての肝 ( 2002-01-02 23:52 )
どひゃどひゃ・・またしても・・ちゅぅ〜がとどいてしまった。むひひひひ・・・まさや〜ん・・夢〜どん・・仙ちゃん・・どうだい。うひゃひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2002-01-02 23:50 )
うをっほほほ・・・石川からも・・・・でれでれ・・・・今年はいい年になりそうじゃわいのわい / ほたての肝 ( 2002-01-02 23:48 )
今年もよろしくお願いします。正月は楕円の物はラグビーボールに見えます。 / 心太 ( 2002-01-02 07:41 )
あけましておめでとうござります。熱い熱いチュ〜を送ります。雪も溶かしちゃいますう。みんなうんち、そんな絵本ありました。大好きです。 / yuki ( 2002-01-01 19:58 )
じゃあ石川からもちゅっ♪…テレテレ(笑)。今年もよろしくお願いします♪ / じゃい ( 2002-01-01 12:29 )
おお・・全国各地から・・ちゅぅ〜が・・・どひゃひゃひゃひゃ・・・ますます酔ってきたざんす。でれでれでろりんこ。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:21 )
新年早々の・・ちゅぅ〜は効くでごじゃる・・でれでれでろりんこざんす。・・・・さぁ〜・・これから何すべぇ〜かな。酒かな・・・やっぱり・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:20 )
早起きでござるな。・・ひょっとして・・ねておらんおかな。・・・酒もまさや〜んに飲まれると・・うれしいじゃろな・・・・ほいほい乾杯乾杯 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:15 )
おうおう・・ことしも・・励まし励まされ・・・こころの友でいきやしょう。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:14 )
おお・・まめな仙ちゃん・・・今年もよろしく。・・・元旦早々・・仕事たいへんだねぇ〜・・・・体こわさないようにね。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:12 )
いやいや・・こちらこそ・・バイタリティーをもらっているざんす。仕事も遊びも一生懸命な夢〜どんには・・あこがれさへも感じますよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:11 )
去年のレスを今かいているあちきは・・なんて・・・怠惰なの。・・・ごめんごめん。今年も・・去年以上によろしくね・・ざんす / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:09 )
そうか・・・そのメール読んでみたかったのぉ〜・・・残念残念。・・・今年当たりはメルアド・・のせるかなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:08 )
しかし・・今は無理をしてはいけないぞ。重い荷物は・・・仙ちゃんをおくるので・・手伝ってもらいなさい。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:06 )
久しぶりのふたりっきりの夜ということで・・・行きたかったのですが・・・泣く泣く・・チケットキャンセルしましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:04 )
実は昨日・・そちらに向かったのですが・・・掃除機をわすれたので・・もどってきてしまいました。・・・飛行機に空席がなくって・・いけません。もうしわけありませんです。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:03 )
我が家の改憲論は・・・箱詰めにして和歌山に送ってしまいましたです。すんません・・・ってなことで・・・ちょkちょこ・・さっさ〜と・・簡単に掃除をすませ・・新年を迎えました。ほこり達も喜んで・・・私に抱きついてきます。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:01 )
そうか・・そっちはまだゴルフが・・。こっちは・・ほとんどクローズしているなぁ〜・・そういえばゴルフしていないなぁ〜。。。今年あたりは・・芝生撫で撫でしてくるかいのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:58 )
今年も名前だすぞぉ〜〜〜〜・・覚悟しておくのだ。・・・だっっははははは。今日は雪もふってなくって・・・除雪せずに迎えた新年・・・うれしいのだ。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:57 )
あちきは・・お掃除アレルギーざんす。・・・なぜか掃除と言う言葉をきくだけで・・だつりょくしてしまうのざんす。そして・・あそこがいたくなるざんす・・・そう・・痔が・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:55 )
いやいや・・テントウムシはあんまり好きではないのだが・・この変は・・どば^っとでるのだよ。その匂いたるやすさまじい。では・・なんでか?っていわれても・・・是がソフトに付いているのだす・・あと・・爆弾。・・・・となると・・テントウムシしかないのじゃ・・・南国のイメージで・・・すまぬすまぬ・・たいした理由もないのでありんすへ / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:53 )
結局・・小掃除ですませてしまったのだ。考えてみたら・・しんねんそうそうからするのもなんなので・・大掃除は2月に決めましたです。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:50 )
あけましておめでとう♪ 埼玉からも〜チュ♪  雪解けたかな?  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:42 )
ほ肝りん、あけましておめでとう!!!!! 今年もどうぞよろしくです。イッショにたくさんいい酒飲もうね、いっぱいいろんなハナシをしようね。ちゅ! / パンドラ ( 2002-01-01 09:39 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪さあさあカンパイで御座るよ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:14 )
肝ちゃん♪明けましておめでとう!今年も。。北国のあなたでいてね☆ちゅちゅ♪ / みかりん@よっぱ〜♪ ( 2002-01-01 01:35 )
肝りん〜♪ 明けまして〜♪ おめでと〜♪ 今年も〜♪ た〜くさん〜遊ぼうね〜♪ よろしく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:12 )
明けましておめでとう。ほ肝どんには元気をたくさんもらっているのだ。ありがとう、ありがとう、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:14 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:19 )
ねえねえ、年越しのごあいさつ、キモチたっぷりに書いてasi@hotate.ne.jpに出したらかえってきたよ(爆) 来年もよろしくね! ほ肝りん、らぶ!♪^^ / パンドラ@ほんとにありがと ( 2001-12-31 15:50 )
大掃除、毎年一人でやってたよ!でも、今年は放棄!でも、この週末には手伝ってもらってやるつもり。じゃないとスペースが・・・。 / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:41 )
うちに来る? 暖かいし掃除もしないよ。 ゴミゴミしてるけど。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:49 )
肝ちゃん。。おいでよ。。雪も降らないし、あったかいよ。。でも、掃除手伝ってね(笑) / みかりん ( 2001-12-30 23:48 )
なんだかんだいって、ようするに掃除が嫌いなだけなんですね?我が家もどうやらほたての肝さんとこと同じ憲法のようです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 17:32 )
ほ肝り〜〜〜ん!! 聞こえる? 奈良からの実家から中継でおおくりしてまっす(笑) 東京の家はそうじし残してきちゃったけど・・・・奈良の家はもうお掃除終わってました。だからいいのだ、なんちゃって^^ オヤジさまはゴルフからまだ帰ってこない〜〜あ〜ん、はやく酒盛りしたい!!・・・って勝手にもう飲んでるけど。ほ肝りんもぐびぐびいきまっしょ。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-12-30 16:45 )
大いに名前出してくださ〜い!  そうだ、そうだ〜、大掃除なんか、しなくてもいいのだ〜。(笑)  / しろねこ ( 2001-12-30 15:01 )
夢樂堂も戦争放棄派です。無理に年末に大掃除することないよね。ダストアレルギーだから風邪を引くリスクが大きいんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 14:04 )
今日は〜お仕事サボって〜の〜んびり〜ログインしてつっこみ〜♪(笑) 肝りんは〜天道虫が〜好きなのかな〜♪ 今年は〜色々〜♪ 来年も〜よろしくね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 13:46 )
あ〜うちも大掃除まだなんだよね〜途中で疲れて小掃除なりそうです〜(爆) / minamin♪ ( 2001-12-30 13:32 )

2001-12-25 ケーキがこねぇ〜ぞ。

いやぁ〜・・まいりましたねぇ〜

家族みんなで楽しみにしていたクリスマスケーキ・・・店の手違いで・・配送車のトラブルで(?)・・今日になってしまいましたです。

最初は25日予約にしておいて・・あとで24日訂正してもらったんですが・・それが上手くいってなかったんですかねぇ〜。でも娘っこは・・たしかに店の人は訂正していたといっていたんですが・・。

店にて店長
「申し訳ございません・・あとで・・電話します。」

自宅・・夕げ
シャンペン飲んで・・みんないい気分。

トゥル〜〜トゥル〜
「あのぉ〜ケーキの件なんですが・・車のトラブルで・・明日の配達ということに・・」
「あっ・・いいのいいの。明日もクリスマスだし・だっはははは・・気にするなって・」
酔いは最高潮さね。

拍子抜けした店長「そう言っていただけると・・」

だっははは・・・そういうしかないのよねぇ〜

だって・・あぁ〜た・・・娘っこの・・バイト先ざんすもんね。
向こうは気がついてないようですけど・・。

普段のあちきなら

「どういう事ですか・・・子供達はケーキを楽しみにしていたんですぞ。一年に一回のこの日。ケーキが来るまで・・食事を待とうということで・・みんな・・今まで・・ずぅ〜と我慢していたんですぞ!そんな子供達の楽しみを・・あなたは壊そうとしている。

あなたには人間の心がないのか!・・サンタはいないのか!そういう人間は非サンタ!
・・・いいです。わかりました。・・私は・・ウエーブ上でHPを持っている。
そこで・・実名入りで・・コンビニの名前と・・所在地を・・書きます。
それによって・・あなたの・・人生が変わろうがしったこちゃない。これは親としての戦いだ!誠の見えない言葉には・・天誅をくだすしかないのだ!」

「そ・そこまで・・ご立腹なさらないでも・・。お詫びに・・お酒をおつけしますから」
「そうやって・・モノを贈ることで・・私の癇癪を消せるとでもおもっているのかね。
 ますます・・腹がたってきた。」
「あの〜久保田という・・酒なんですが・・」
「うん?・・・く・ぼ・た・・」
「ご存じですか?・・・すんごく・・うんまいお酒なんですが・・」
「・・・・」
「ところで・・お客様のHPなんていうんですか?私も実はHP持っているんで興味があ るんですが・・・」
「ほたての肝ダス」
「えっ?」
「あの・・あの・・・・」
「知っているのか?」
「知っていますよ。・・だって・・私・・つっこみにいっていますよ」
「うん?HNはなんて・・いうんだ?」
「バ・ン・ド・ラ」
「どひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜」

ちゃんちゃん。(あみ殿・・勝手に使ったで御座る)


酎・・・一部フィクションです。
バンちゃん勝手に登場させてしまった・・ごめん。

ケーキのない夜・・仙ちゃんケーキで大満足
勝手にのせちゃった・・ごめん。


先頭 表紙

うう?金賞をとっているんですか。・・・それは・・ぜしぜし櫻子ちゃんに逢わねば。ところで・・女主人の名前なんだべか? / ほたての肝 ( 2002-01-03 10:40 )
あー、明けましておめでとうございます。んで、櫻子ちゃんですが、世間では辛口というのでしょうが、口車にとっては甘口に入る酒で、しかしながらさっぱりしていて飲み口はとても良いです。くいくい入っちまいますな。口車、ラッキーにも、3年前に金賞を取ったのとおんなじ桶の酒を売ってもらうことができました。 / 口車大王 ( 2002-01-03 07:54 )
たびたびの情報ありがとうござんす。・・ほんでもって・・女主人は・・・いやいや・・櫻子ちゃんのお味はいかがなもんざんしょ。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:47 )
あー,土屋酒造ですが,世田谷通りから一の橋の交差点を多摩川に向かってちょっと入ったところです。 / 口車大王 ( 2001-12-30 20:44 )
いやいや・・やはり・・娘に迷惑かけちゃぁ〜いけないからってことで・・・多分・・バイトしていなかったら・・・絶対に文句言っていましたね。店に響き渡る声で・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:56 )
バンドラはんは・・無事ついたのかねぇ〜。でも・・みかりん・・・パソ持っていったから・・また・・すぐ会えるさ。ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:54 )
初期の日記見ていただけると・・・こんなのばかり書いていますよ。最近は・・画像ばかりで・・文章がすくなくなってきているけど・・ね。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:53 )
おっけい・・来年・・登場してもらいますぞ。うひひひひ。お楽しみに。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:51 )
おお・・これから出発。・・・気をつけて・・風邪などひかないようにね。いろいろありがとう・・JAIさんのおかげで・・たのしい一年になりました。・・来年もよろしく。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:50 )
え〜〜〜・・知らなかったんですか・・・・心の友なんざんす。癒し癒され・・お互い励まし合う心の友なんざんすよ。ここにきてくれている・・皆さんも・・心の友だとおもっています。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:48 )
v(^0^)v / いってきまーす♪ ( 2001-12-30 08:45 )
再度のご丁寧なる書き込みありがとうございます。櫻子・・いいネーミングですね。・・・今度実家に行ったときにはぜひ・・さがしてみます。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:44 )
おお・・伝統あるケーキ作り・販売に参加していたざんすね。過去に自分が汗を流した場が現存しているというのは・・いいですよね。私のバイト先は・・・つぶれてしまったもんな。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 08:42 )
う〜むぅ、、ほ肝さんは優しいんですねぇ。。。私だったら石田屋のしずくで手を打つところなんだけど、、、(^^; / Jundo ( 2001-12-30 03:01 )
今夜は。。バンドラ姫がいないので。。寂しくて眠れない。。ううう / みかりん ( 2001-12-30 00:44 )
広がる、広がるイマジネーションの世界。すごい、すごい。新進気鋭の脚本家・・・になれそう。 / yuki ( 2001-12-29 21:48 )
あはは、ききももも登場させてー(笑)。 / きき★もも ( 2001-12-29 00:31 )
え、え、えー? ほたてさんとパンドラさんの仲ってー!? / Hiroko ( 2001-12-28 12:35 )
突っ込めないのでここに突っ込みます。前にも突っ込んだような気がしますが,「世田谷には地酒があるのじゃぞ・岩戸とかいったかなぁ〜」ですが,正確には世田谷区との境目の狛江市側の「岩戸一丁目」にあります。土屋酒造といいます。只今跡継ぎは女性です。「大吟醸櫻子」または「吟醸櫻子」というのが女性にもよろしいですな。 / 口車大王 ( 2001-12-28 11:13 )
口車,学生時代ケーキ屋さんでバイトしていたざんす。新宿小田急エースタウンにお店があるざんす。そこのクリスマスケーキは,毎年「名物」になっているざんす。 / 口車大王 ( 2001-12-28 11:04 )
もう・・仕事は終わっていますが・・・除雪があるから・・休みもやすみではないのだ・・北海道人はつらい・・年末年始なんざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:23 )
そうだよね・・主婦は大変なのだ。子供にお年玉やるより・・・自分にお年玉あげなさい。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:22 )
お腹がすいた。ほんまに・・。なんかくでぇ〜い。今日で仕事納めですかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:21 )
んなことぁ〜ないのだ。・・・・み・や・び・・・・かっこいいぞい。素敵だ・・びゅてぃほ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:19 )
あちきも・・・ケーキー怖いざんす。・・・だから・・おくってちょいす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:17 )
あみ殿・・・あちきも・・肩から・・ひじまで・・痛くて・・しびれたりしているのだ。・・・左手でのイラストがきと・・除雪で・・・・いためてしまったらしい。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:16 )
おお・・今日は・・ゆっくり出勤かな。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 09:14 )
おはよ! いってくるね!^^ / パンドラ ( 2001-12-28 08:26 )
すんませんね〜勝手に・・・まぁ・・バンドラちゃんだから・・許してくれるとおもったけどね。ほいほい・・ケーキのおすそわけざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 08:23 )
では・・やりますよ。・・・・あちきの・・フリーメールアドレスを作ると・・・・asi@hotate.ne.jp・・・・だっはは・・いいざんしょ。・・・これ。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 08:04 )
仙ちゃんは・・優しいのだ・・・出前でもなんでもしてくれるざんす。・・御願いしてみませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 08:01 )
わっははは・・あちきは・・・家族に嫌われても・・・久保田くんをとってしまいますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 08:00 )
ケーキは・・毎日食べてもいいのぉ〜・・・・酒飲みながら・・ケーキとか・・ようかん・・たべられるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:59 )
出前と言うか・・無銭飲食食い逃げと言う感じで・・・もうしわけござんせんでした。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:58 )
カリスマ夢〜どんどん・・を登場させなかったなぁ〜・・・ごめんなさいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:56 )
肝りん〜♪ 雪〜た〜くさん降っているのかな〜☆ 仕事納めは〜明日かな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:51 )
おはよう〜♪ 今朝は元気に復活! だって、仕事収めなの。 家事の仕事収めはないけど。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 07:47 )
おはよう♪ああ。。お腹が空いた(笑) / みかりん ( 2001-12-27 06:21 )
ねー。仮名だからバンドラなの?(笑) パンドラちゃんとは響きがずいぶん違う。じゃあ、私が出演するとしたらみやぴ?それ、なんかかっこ悪いかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-26 19:10 )
もう、ケーキ怖い! / 心太 ( 2001-12-26 10:29 )
おはよう〜♪ 鼻水ズルズル。欠伸ふぁ〜。 まだ動けない。とりあえずティッシュ取らなきゃ。   / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 07:11 )
あはははは!!^^ あのね、5分は笑ってました^^ こおいうクレームってワタシはすっきや♪ カンペキ!(笑)・・・・ところで出演させてくださってありがとです^^ 明日はみんなでケーキ食べられるんだね、よかった!  / パンドラ@仙さまケーキおいしそ! ( 2001-12-26 00:14 )
そうだあ。仙ちゃまケーキだあ。 昨夜一番に見たのに・・・忘れてた私って・・・。 (爆)  / 勇者カトリー♪@ちゃんちゃん教教祖。 ( 2001-12-25 23:38 )
しろねこネタ(?)も使ってやってくださ〜い。 あ・し・あ・と!(笑) / しろねこ ( 2001-12-25 23:19 )
ほ肝さま、お祝に来てくださってありがとうございました♪今頃ケ〜キかな〜〜♪いいなぁ〜仙さまケーキの出前。。。 / ゆー ( 2001-12-25 21:02 )
久保田君とクリスマスケーキのどちらを取るか、ほ肝さんならずとも迷いそうだ。久保田君を取ったら、家族に嫌われそうだしなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-25 14:14 )
ウチも今日ケーキ食べますよ〜ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿一緒ですね〜☆今年は2日間お祝ができるんですね〜よかったですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-25 13:20 )
ちゃ〜んと出前が届いたみたい〜♪(笑) よかったら〜何個でも〜♪ / 仙川亭おき楽@仙きゅ〜〜♪(嬉) ( 2001-12-25 11:47 )
ドヒャー、パンドラさん、仙ちゃん、カトリーさんが総出で出ておる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-25 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)