himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-20 『古・家』
2001-02-19 しなるといた←
2001-02-18 ブルーな1日(下)
2001-02-18 ブルーな1日(上)
2001-02-17 笑い≧痛み
2001-02-16 滅世事
2001-02-15 去れど我等が日々
2001-02-15 おじさんは不良になるのだ!(4)
2001-02-14 今日は何の日・気になる日
2001-02-14 おじさんは不良になるのだ!(3)


2001-02-20 『古・家』

こうやって脱力系おばか風の日記を書いていると、時には真面目な文章を書いてみたくなるのだ。そんなわけで私は今真剣に今日の日記を書いている。楽しみにして欲しい。まだ本編には入っていないがかなり反響を呼ぶテーマではある。2〜3行書いたところでちょっと息抜きにテレビのスイッチをいれる。「わははは、ふむふむ、そうなんだ。偏見はいけないな〜」「なにを見ているのか。」って?・・・・『女を捨てた私』という番組なのだよ。思わず引き込まれ終了まで見てしまった私は・・・さあ日記の続きを書こうとパソコンの画面を見た途端、自分の目を疑った。ない!ない!あるはずのものが消えてしまっているのだ。せっかく書いた今日の日記が・・。しかしここで終えるわけにはいかない。とりあえず消えたものでも皆さんにお見せしなければ・・
*テーマ『古家』
古・家・市・未そして私ががこの家には住んでいる。世間で言う摩擦は一見ないように平穏な毎日が過ぎていた。
しかしそれが錯覚だと気づいたのは、未が花家になり、昏因届けをだしたその日から・・・・
そうここまで書いたあと、あの番組をみてしまったのだ。なんだ!なにがおこったんだ!女が消えた。なにが書いてあるかわからぬではないか・・・とりあえずかわりになるようなものをみつけてみなさまにお届けしなければいけないと考えた私は便所の電球のように薄暗い閃きが頭の中で灯るのを感じた。「これだ!」
*テーマ『♀古♀家』
♀古・♀家・♀市・♀未そして私ががこの家には住んでいる。世間で言う摩擦は一見ないように平穏な毎日が過ぎていた。しかしそれが錯覚だと気づいたのは、♀未が♀花♀家になり、♀昏♀因届けをだしたその日から・・・・
う〜んかえって複雑に・・かつ読みにくくなってしまった。「女がほし〜い!誰か女をくれ〜!」私は窓を開け大声で叫んだ。一時間叫び続けただろうか・・・・。降りしきる雪の向こうからぎゃあ〜ぎゃ〜騒ぐ3人の姿が私の前に現れた。『姦』だ!
そして次には二人の男と手を組んだ一人の姿が『嬲』だ!
おっと・・・今日は真面目なテーマで重厚な内容の日記を書くつもりだったのだ。しかしもう私にはその気力がない・・。え〜い!今日の日記はこれにしてしまえ!

・・・・・・・・そんな夢をみた。・・・・・・・・【夢二夜】


                   

先頭 表紙

ひょっとしたら・・・・太陽がいっぱいの方だったかな・・・・う〜ん定かではない・・・・実は・・・。 / ほたての肝 ( 2001-02-22 06:05 )
えー そこまでは覚えてない。でもレーザー持っているので明日みよう。 / まさりん ( 2001-02-21 23:08 )
あのときくわえていたのが「ゴロアーズ」っていう両切りのタバコ。・・・それがかっこよくってよく吸ってただす。かなりヘビーなタバコだったな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-21 22:48 )
シーシーだと痛くないけど大はそうとう痛くなる(あそこ)嬉しかったのはほたっちがアランドロンの「冒険者たち」をしってた事ジョアンナシムカスきれいだったリノバンチェラもかっこよかった。 / まさりん ( 2001-02-21 22:26 )
いいのだ!いいのだ!いくつになってもはしゃぎたいときは、はしゃげばいいのだす!あちきなどもTDRでは44回シーシーをしたのだ。気にする事はない。料金にはトイレ大もすべてふくまれておる。今度は記録をねらって55回をねらってみるとよいであろう! / ほたての肝 ( 2001-02-21 19:51 )
ほたっちえむ3ご無沙汰です。江戸に行ってはしゃぎ過ぎたのか今体調悪し隊長自分は自己管理怠慢であります都会に行くと興奮するのかディズニーランドに行った時50回くらいトイレにいったのは私です●●クーパー林姉妹の姉(だよねきっと胸にシリコン入ってません) / まさりん ( 2001-02-21 15:45 )
腰は相変わらず痛いですけれど、まあ仕方ないんです。雪国では・・・・心配してくれる人がいるってうれしいですね。顔もお互い見たこと無いけど心が伝わってきます。ネットって不思議な世界ですよね。出逢いを大切にしたいと思うだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-21 07:40 )
ほた肝さま、腰の調子は大丈夫ですか? スゴイ日記の連発で負担がかかったのではないかしら。お大事になさってくださいね。 / みなっち ( 2001-02-21 06:20 )
でしょでしょでしょ!慈愛はんだと思っただす。・・・三球縁燐寸! / ほたての肝 ( 2001-02-21 05:42 )
なんやって??・・・何夜・・・・・そりゃ〜もうこれでおわりでしょう。ほんとうは夢11夜まで続かせたかったんだけどね・・・・・・ゆめいいや。ってさ。・・・でももうおしまい! / ほたての肝 ( 2001-02-21 05:28 )
そうだな・・・まさ林さんこないな。みか林さんもこないな!林姉妹。どうしてるんだろね??お〜い!元気か? / ほたての肝 ( 2001-02-21 05:24 )
実は傍観者は私だったりして・・・。だってログイン切れてたしー、書くなら意味分かった方がいいかと思って。Macで意味の分かるものだけ書きました。 / JAI@暇だったの・・・。 ( 2001-02-20 23:57 )
んでさ、何夜まで続かせるつもりなの? / りゃんぷー ( 2001-02-20 23:30 )
ああ、ほたっちさん、生きてたのね、よかったー!いや起きてたかな?わたしは今から寝るけど、新しい大技期待してますです!暮れの「酒飲みのみの飲み会」あのあたりの文章だがたいへん好みなんで、勝手にリクエストしときます。漢字を操ったら日本一!っつうくらいファンなのよーーー!あと、わたしはパラサイトなのでデビューはむり!またお邪魔っせてください!まさりんさんが来ないのは、何故だろう?ちょっときになるなぁ。元気かなぁ?まさりんさーーーーん!ごめんねぇ。私信にココつかっちゃって! / えむ3はもしかして悪魔人? ( 2001-02-20 23:27 )
おっと!忘れるところであった!傍観者様・・・語句の解説ありがとうござんした!こちらも勉強になっただす。またきてください!アランドロンときえないように・・・・・ぼうかんしゃたち???? / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:52 )
う〜んどうですか?そろそろひまじんネットにでびゅ〜なんぞしてみては・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:43 )
気が付かなかったおね〜さんにも私情をはさみながら教えてあげればよかっただす! / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:42 )
国語辞典、あちきも学生時代より今の方がつかっているな〜。なかなかおもしろいもんだす! / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:40 )
BYさんが上手いことかいてくれてはりまや橋 / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:38 )
又力カ賞?なのだ!座布団・・・そう言えば笑点の歌丸師匠、手術したとかで座布団にのっていませんでしたね〜。小円遊さんでしたっけ?いいコンビだったな〜。 / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:35 )
でもね〜マ男っていうのは、やっぱ勇ましいんでしょうな! / ほたての肝 ( 2001-02-20 22:31 )
もう1個。わたしが「うちの▲古さんは食べ物粗末にするからスカン!」とぼやいたら「食べ物を粗末にするのはいかん!」と真顔でおっしゃった!「足らずとい字をみなさい。食べ物を粗末にすることは、足要らずに通ずるので、足が悪くなる!」「ははははぁ〜〜〜!」なんかすごい説得力があって わたしは思わず辞書を買うはめになったのだった。。。ひとんちに日記かくなって?すまぬ!!悪乗りするので邪魔なときはじゃまだーとはっきりいってね! / えむ3 ( 2001-02-20 21:51 )
きょうはホタテさんいないねー?せっかくネタしいれてきたのに〜!おこったのかなぁ?ごめんねーじゃあ勝手に書いとく。知り合いのおじさんが若いおねーさんと話してて言い訳してた。「そんなこといったって、こっちにも事情や惨状があるんだからぁ・・・」おねーさんは気がつかなかったけど「おおお、2乗・3乗かぁ。おじさんやるねぇ!」と勝手につっこんでしまった!営業あがりは流石じゃ!! / えむ3 ( 2001-02-20 21:44 )
こんばんはー!また貧乏人コースをたどってきたので、今帰ったけど、おおおおお!うれしいなー。のりのいい人がいてくれて!ホタテさんに遊んでもらうため、「国語辞典」帰りに新調したのです!でも新潮社じゃないよ。角川の「現代漢字語辞典」!あたしってなんてケナゲ。。。。でしょでしょでしょ!3800円もして、思わず財布をかくにんしたらレジのおばさんに「そうそう、心配よね〜!」と突っ込まれた! / えむ3 ( 2001-02-20 21:02 )
<悩める若者は、改心しようと戒心をしたが、快心な会心を得られなかった。でも、回診の時、改新的な医師が、「回心は無理せずに」と教えてくれた。その言葉で改心を求める気持ちは薄れて、彼の言葉がきっかけで新たなる改進とも言うべき、希望を見出したのだった。>う〜む!どうも無理があるなぁ。簡単なのは、和尚の子供の名前がそれらだったというのが一番ですね。長々とスマナイm(__)m / bytheway ( 2001-02-20 20:25 )
改心:こころをいれかえること、会心:思い通りの結果が得られること、戒心:自らの心を戒めること、回心:罪を悔い改めること、か。勉強になるな。 / 傍観者 ( 2001-02-20 17:55 )
ぬばぁ〜!発作的に 国語辞典みてて閃いた!ホタテさんは優しいから、ここに書くね!{改心・回心・改新・回診・快心・改進・戒慎}の単語を使って会心の作文を作ってちょーだいこ!ストレス発散したい事務屋のオババより。参加者自由!商品なし!・・・ひとんちでほざくなって?許してね! / 海神に護られたえむ3は怪人 ( 2001-02-20 17:01 )
ほ肝さんに努力賞で、座布団2枚。 / 綾丸 ( 2001-02-20 15:03 )
勇ましいにマが抜けたら男になるってなんか(以下自粛)。 / JAI@古い? ( 2001-02-20 11:02 )
そうかもしれん。 / ほたての肝 ( 2001-02-20 05:44 )
882323/・なつかしゅうござる / ほたての肝 ( 2001-02-20 05:41 )
ふむふむイメージ的にはあちきといっしょであるな・・・・最後のは身内の別れに出すなみだなんだるな! / ほたての肝 ( 2001-02-20 05:38 )
涙は鼻水まで出てずーとするともどるやつ。泪は目からでるだけでさほど悲しみとしては軽度。さんずいに弟はもう悲しみの極地?・・・かな?・・わからんちんだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-20 05:36 )
少な夢ですね、ふふふ・・・。 / ハラジロウ ( 2001-02-20 00:25 )
王様はなにも着ていないよ〜  ナーンチャッテ はっぱふみふみ およびでない およびでない こりゃまた失礼しました!! / 1kアパート ( 2001-02-19 23:48 )
「涙」は常用漢字で「泪」は異体文字ですね。意味は同じ。「涕」もなみだと同じく読めるよね。違いは「涙」と「泪」は顔を流れる様ですね。例えるなら少量の雫が幾筋もながれるような・・。そして「涕」はそれが落ちてゆく様というのか落ちる雫というか?号泣に近い感じかなぁ。難しいなぁ〜!能力の限界だぁ〜〜 / bytheway ( 2001-02-19 23:36 )
え〜ん、え〜ん。なみだざんす。涙と涕、泪、どう違うか。クイズです。WAHAHA。 / 夢楽堂 ( 2001-02-19 23:09 )
「えいえい!酔いではないか・・・・二日酔いではないか」「小田移管サンマ・・・お許しタモリ!」 / ほたての肝 ( 2001-02-19 22:32 )
そうだすか!なみだと読むのか・・さんずいに兄で不況近況の況・・・弟のがかっこええの〜 / ほたての肝 ( 2001-02-19 22:29 )
いけませんわ、同時に殿方お二人の相手をするなんて。まだ二夜目なのに、こんな調子で十夜も続いたらどうなってしまうの? / でも見届けたいわ…… ( 2001-02-19 22:23 )
「なみだ」では? / みなっち ( 2001-02-19 22:20 )
あちきもよくおこられているだす / ほたての肝 ( 2001-02-19 22:04 )
誰か教えて君シャイ! / ほたての肝 ( 2001-02-19 22:04 )
さっき下でガシガシ字をうったけど250文字こえちゃあだめ!と「つっこみウインドウ」にしかられた、ハイ、ごめんなさい!! / えむ3 ( 2001-02-19 21:49 )
そらあかんわ!(純正つっこみ?) / えむ3 ( 2001-02-19 21:48 )
さんずいに弟ってなんと読むのだす?漢和がないのであかんわ! / ほたての肝 ( 2001-02-19 21:11 )
そうだな男を捨ててマだけっていうのも勇ましくないしな・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-19 21:09 )
涕がちょちょぎれやす。 / 夢楽堂 ( 2001-02-19 20:51 )
男を捨ててたらここまで文章にしづらいですよね。勝った!>何に(笑)。 / JAI@でも解読に時間がかかった ( 2001-02-19 20:43 )
事ではなく痔の・・・いや字の間違いだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-19 20:35 )
いいつっこみだす!赤ん坊生む姿を漢字にあてたのですかね。ちなみに「女」という事の成り立ちはひざまずく女性の姿をあらわしているそうだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-19 20:34 )
涙ぐましいほどの又力力のあとがある。 / 心太 ( 2001-02-19 20:29 )
昨日に引き続きするどいつっこみですな〜。BYさん! / ほたての肝 ( 2001-02-19 20:04 )
わたしのような又は子きですか?こんなことかいても台まるらないかい? / bytheway ( 2001-02-19 20:02 )

2001-02-19 しなるといた←

北の地に住んでいると交通機関は自家用車を利用することが多い。
わたしの住んでいる《ど田舎》ではバスも汽車も便数が極端に少ないため、ほとんどの人が自家用車で移動するのだ。そんな生活をしているとタマに電車とか地下鉄にのってみたくなる。都会に車で出て、ちょこっとそんな気分を満喫したくなって地下鉄に乗った。
う〜ん。人が多いというのは実に刺激的である。

「あのさ!昨日、変な奴と電車の中であったんだよ!
「どんな奴さ?」
「頭はスキンヘッドで、鼻ピアス、・・・・・」
「それならパンクかなんかやっている奴じゃねえの?」
「いやいや、服装が短パンに、ルーズソックス。」
「別におかしくねえんじゃないの?」
「髭生やした、男なんだぜ!」
「おお!、そりゃ〜ちょっときもいね!」

それを聞いていたおじいさん
「ばあさんや、あの若者一人でしゃべって、一人で答えておるぞ!へんな奴じゃな!」
「おじいちゃん!、私は娘の花子よ!もう・・・。あら?着いたわ!さあ、あけみちゃ  ん!降りるわよ!」
「ちょっと、あんた!、それは私のカバンだよ!」

棚で寝ていたおやじが言う。
「まったくおかしな連中ばっかりだ!お〜い!おねえさん!枝豆追加ね!」

「あのな〜君。さっきから何ぶつぶつ言ってるんだい!うるさいんだよ!まったく!」
 となりの老人が私に向かってそう言った。

         ネタを考えるのは【非難の技】



・・・・・・・そんな夢を見た。

先頭 表紙

研究肌なんだすね! / ほたての肝 ( 2001-02-20 07:21 )
ん?つっこんでたのみたんでしょ?正解したやつ!なんかくれるんだとさ!わたしは営業のため研究にいっただけじゃ!きまぐれやろーなので そのあとの始末はホタテさんとっといて、ね! / えむ3 ( 2001-02-20 00:00 )
おまけってなんだす? / ほたての肝 ( 2001-02-19 22:06 )
か、か、かあさん!なんでわたいがかあさんじゃっ?おまえのようなホタテを産んだ覚えはないよっ!うううううう。。。昨日よそであばれてたら おまけがついてきたのはどいう訳なのかはわたしゃ〜しらん!それが目的ではなかったのになぁ。おそれ多くてあたしゃ、ようおまけもらえんから むすこ ほたっち!あんたもらっといておくれ〜。かあさんはまたたびにでるよ〜!んじゃっ! / えむ3 ( 2001-02-19 21:46 )
いや〜つっこみのメンバーは楽しんでいるよ。そう言う所ってさ。ストレス解消とかに役立っているわけ・・・・毎日楽しめるとことがあるというのは幸せなことなんだよ。まあ順位は気にせず。書く人もつっこむ人双方が楽しめればいいじゃないですか! / ほたての肝 ( 2001-02-19 19:57 )
一応10日経ってるだす、いや、です。とりあえずありがとうございます。あとは落ちるだけ〜。・・・そう考えると悲しいな(笑)。 / JAI ( 2001-02-19 19:06 )
それにしても・・慈愛さん!すごいや!・・・・登録して1週間ぐらいだろう?これって記録じゃないのかな・・・・・パチパチ!おめでとうございます! / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:55 )
そうホントはね「しなる戸板」と書こううとしたのですが・・・BYさんが慈愛さんがつっこみにうまく反応してくれたのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:53 )
う〜ん休憩の後にまたしても・・・・・なみなみなみなみならぬやさしさを感じるパート2なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:51 )
なみなみならぬやさしさを感じるだす! / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:50 )
でしょ!でしょ!書かせるパワーが確かにあるだす!こういう脱力系おばかサイトではそれはなかなか難しいのだ!それでも3位になったことは自分を誉め。みんなに感謝するだす! / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:49 )
はい!かあさん!でもあそびに行っておもしろかったんでないかい?結構熱が入ってつっこんでおたぞ! / ほたての肝 ( 2001-02-19 18:46 )
えむ3様、研究に来てくださってありがとうございます(笑)。しかもお褒めくださって光栄です。よかったらつっこんでくださいね…っていいわけないか。 / JAI@でもほたてさんはどうしてるんでしょ? ( 2001-02-19 18:34 )
しなる戸板だとばっかり・・・そういうことか。えむ3さんの気迫がすごいっ! / しろとかげ ( 2001-02-19 16:55 )
↓のつっこみって???  (・・)? / 通行人 ( 2001-02-19 15:09 )
はへひふへほはほ、まめみむめもまも、やえいゆえよやよ、られりるれろらろ、わを〜〜〜〜〜〜んんんんん!・・・うーーーーつかれた!では! / えむ3 ( 2001-02-19 13:50 )
あえいうえおあお、かけきくけこかこ、させしすせそさそ、たてちつてとたと、なねにぬねのなの・・・・・ふう、いったん休憩! / えむ3 ( 2001-02-19 13:48 )
今 ずれこんで休憩中!!こらこら、ほたっち!!研究した結果 私が思うにこれはやはり突っ込みの文字の数だね!!1位のひとともなると、さすがに突っ込み書かせるパワーがある!うんうん!わかった。実験開始! / えむ3 ( 2001-02-19 13:46 )
ほたてさん、1位にならないから 他であそんじゃったじゃぁないの!!!がんばってよ!やっぱ 何でも頂点 極めなきゃ!!では! / えむ3 ( 2001-02-19 05:46 )
「へい!おまち!枝豆にげそね!」・・・居酒屋の雰囲気あちきも好きです。小さな世間ってかんじで・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-18 22:06 )
棚で寝ていたおやじの台詞がいいなぁ。こういうの好きだなぁ。 / 心太 ( 2001-02-18 21:50 )
!93 / ほたての肝 ( 2001-02-18 21:07 )
アルマイトが時代を感じさせるつっこみである。歴史に裏付けされたつっこみは実に重みがある。・・・・・・・体脂肪率70%ぐらい。。。。 / ほたての肝 ( 2001-02-18 21:05 )
!すでいろしもおがうほのままのこもで?なか「ざわのんなひ」らなしたわ← / JAI ( 2001-02-18 20:50 )
これは夢だとは思えない。そう思っているのはおいらだけではアルマイト。 / 夢楽堂 ( 2001-02-18 20:40 )
!すだれくてえがんかるといたのれこ!んさ愛じ / ほたての肝 ( 2001-02-18 20:35 )
!なだんう。いしかずむにかした / ほたての肝 ( 2001-02-18 20:33 )
!きすのるえがんかるといたしたわ / JAI ( 2001-02-18 20:32 )
!ねよいしかずむはるといた← / bytheway ( 2001-02-18 20:17 )

2001-02-18 ブルーな1日(下)

俺達二人は必死で離そうとしていたため、状況を把握できなかった。やがて二匹とも疲れたのかへなへなとその場にひれ伏してしまった。俺達二人もその場に座り込んでしまった。その横を若いOLが顔を赤らめて小走りに駆け抜けた。店内に居る若者達はゲラゲラ笑っている。ハゲオーナーの奥方も笑っている。そしてあとで奥方にそのことを聞いてハゲオーナーと手に手を取って笑った。

そんな2匹も今では、そんなことを忘れてじゃれている。店でコーヒーを買い、予定コースを通って家についた。買ってきたブルーマウンテンをおとしながら、テレビのスイッチを入れる。にやけた芸能記者がしゃっべている。「今年度発表されました、好きな男優のベストワンは、ブルースウイルス、女優はブルックシールズ。アクションスターは、ブルース・リー。女子プロレスラーはブル中野です。」

「くだらん!」テレビのスイッチを切る。
俺はパンにブルーベリージャムをぬりたくり、口にほおばり、ラジオのスイッチを押した。「森と泉にか〜こまれって、静かに眠る〜・・・・・♪♪♪♪♪」
ブルーコメッツだ!

俺は懐かしさのあまりブルーブルーと身体がふるえるのを感じた!

           ブルーな一日             【完】

おもしろくないって?そうつまらなくていいのです!
それが狙い!つまらない物読んであなたはブルーになるのです!
あなたにとってブルーな一日が始まったのです!

だっははははは。

先頭 表紙

そうか?そこまで読まれては・・・・それで韻だす! / ほたての肝 ( 2001-02-18 13:02 )
とりゃ〜受けて立ってやる!・・・・あいてて腰が・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-18 13:01 )
いっひひひひひいひ・・あやや? / ほたての肝 ( 2001-02-18 13:00 )
うまいうまいだす!まいるな〜!今日は手応えがある除雪であった! / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:59 )
よくよく読むと日本経済の韻を踏んでいる文章だ!(負荷読みか?) / bytheway ( 2001-02-18 12:13 )
にゃははははっ、ほた肝さんにぶる〜ぇんばすたぁ〜をお見舞いしよう。うりゃぁっ! / しろとかげ ( 2001-02-18 10:58 )
あははははは!!! / あやや ( 2001-02-18 10:57 )
まいる を貯めても航空券は安くならないので、この雪は困ったものですね。無理をされませんように。 / 心太 ( 2001-02-18 09:08 )
どうつっこんだらうれしい? ・・・・にどうつっこんだらうれしいか?・・・かんがえているあちきであった!お久しぶり!元気だったかい? / ほたての肝 ( 2001-02-18 06:02 )
とうたまにはわからんちん!・・・・東京都と東が一個つくからいいではないか!あまり欲張ってはいけないという神の啓示であろう! / ほたての肝 ( 2001-02-18 05:59 )
どうつっこんだらうれしい? / りゃんぷー ( 2001-02-18 00:40 )
おら住んでいるのはタマです。西多摩、南多摩、それとキ〇タマがあった。何故だか東タマはないのだ。ほ肝さん、なぜだか教えてくれ。 / 夢楽堂 ( 2001-02-18 00:03 )
まだ起きてましたですか?明日は休みですか?あちきは屋根から落ちた雪の除雪。また腰を痛めそうです。本当に今年はまいるだす! / ほたての肝 ( 2001-02-17 23:45 )
祝!快気 いや全快 いや全開! / 心太 ( 2001-02-17 23:39 )
ホットな毒のあるつっこみありがとさん!こういうのはホット犬ってか? / ほたての肝 ( 2001-02-17 23:38 )
脱力しましたか・・・・・・・あちきは今腰がぬけていつのでありんす!ブルーになりましたか?ごめんなさいだす!今度遊びに行きます!よろしく! / ほたての肝 ( 2001-02-17 23:35 )
<身体がふるえるのを感じた! >このあとは・・・・たまたま食べた、ホットドッグを食べてオチをつけてもいいかも?ブルーな気分でほっとドッグで・・・・それじゃーツマランか?失礼しました(><) / bytheway ( 2001-02-17 23:22 )
脱力はしましたが、大笑いしてしまいました…。 / TAKE@お初です ( 2001-02-17 23:14 )

2001-02-18 ブルーな1日(上)

ドアを開けると冷たい空気が俺を包む。今日はブル-スカイ。暖かさを予想して外に出た俺は自分の判断の甘さに,自嘲しながらブルゾンを取りに行く。
気に入りのシカゴブルズのブルーのブルゾンをはおり、愛犬のブルドッグの「たま」の散歩にでる。

突然耳をつんざくような轟音・空を見上げると、自衛隊のブルーインパルスの飛行機雲が放物線を描いていた。「うるせーな!」ブルドッグのたまも空を見上げている。
「いち、にっ、いち、にっ!」向こうからういういしいブルマ軍団の中学生が、走ってくる。「バレー部かな?」ブルドッグのたまもうれしそうにしっぽをふっている。通り過ぎるまで二人、いや一人と一匹で見ていた。

散歩のコースの途中にはコンビニがあって、いつもおれは15分ほどここで時間をつぶすことにしている。ブルドッグの「たま」もここの場所が好きだ!コンビニのオーナーが飼っているミニコリーの「キン」がいるからだ。一度仲がいいはずだと思った2匹が壮絶な喧嘩をしたことがあった。いまでも笑い話として、オーナーと話すが、そのたびに赤面してしまう。

おれは雑誌のブルートを立ち読みしていた。その時外で「ワンワン」「ギャンギャン」「ウォー」と犬の声がした。「たま?」おれはあわってて外に出るとそこにはお互いかみつきあって離そうとしない二匹の犬がいた。

「たま!やめろ!」しかしおれの声に耳を傾けない。いや傾けられないのだ。みみを噛まれている。後ろで声がした。ハゲオーナーだ!
『キンやめろ!」・・・・・・離そうとする二人も大変である。

「たま!」「キン!」「キン!」「たま!」「たま!」「キン!」
「キン!」「たま!」「キ♀!たま!」「たま!」「キン!」「キンた♂!」

 

 

 

先頭 表紙

そうか・・・・やさしさをつめたい人なのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-19 21:18 )
あのねー、人が大変なときに、そういう突っ込みする人なの?しんじらんな〜い!!案外つめたいひとなのね。。。。ぐすん。 / えむ3 ( 2001-02-19 20:43 )
これぞまさしく・・・岳物語! / ほたての肝 ( 2001-02-18 20:08 )
ほたてさん、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。がくっ!どたっ!ばたっ!(気絶) / えむ3 ( 2001-02-18 20:04 )
寿司なんて食ったらいいのではないだろうか!暗示と寿司おう!ってことであとはそのあとでブルーに光を灯す。ブルーライト横浜あたりなんぞをうたうのだす! / ほたての肝 ( 2001-02-18 19:30 )
ウインナーとサラミあたりがいい名前かと思いますです。 / ほたての肝 ( 2001-02-18 19:27 )
ほたてさん。。。。。わたし、暗示にかかりやすい体質なのだ!今日一日おもいっきりブルーだった。。。今度は思いっきり元気になれそうな日記のとき遊びにきますです。はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。脱力感、がくっ! / えむ3 ( 2001-02-18 17:23 )
ハムスターの名前をつけるのですが、キンとタマはやめますね・・・。 / ちっちも ( 2001-02-18 16:38 )
なんでさ〜こんなへなちょこの日記のせてもさ〜・・・・・明日きえるかもしれないって言っているのにさ・・・・・ありがとう! / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:57 )
自信・神也・家事・親爺・・・うんこあいこあい! / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:56 )
そう!なにがあってもがんばるだす! / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:54 )
慈愛はん!・・・・それは誉め過ぎってもの・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:54 )
よう!帰ってきたの貝?東京はどうだったですか? / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:52 )
よくおぼえておるの〜うん確かそうじゃった! / ほたての肝 ( 2001-02-18 12:51 )
ほた肝さんの日記を私のHPのリンク集に載せさせてもらいました。事後報告ですみません。 / ゆきこ ( 2001-02-18 11:40 )
うお、こあい!!また余震!!いったい いつまで続くのでしょう!地震はこあいよぅ! / えむ3 ( 2001-02-18 09:59 )
わーい!まさりんさんだ♪まさりんさんだ♪まさりんさんだ♪うれしいなぁ♪。昨日は本物の「杵島隆」さんを拝見し、キャパ展にいき、本をかり、金星をみた!もう、なにがあっても頑張るぞ!!と、興奮してます。おまけに まさりんさんだ♪うれしいな〜〜〜♪ / えむ3 ( 2001-02-18 09:57 )
ホントの話ですか(笑)?疑っちゃうくらいできすぎー、おもしろすぎー(笑)。 / JAI ( 2001-02-18 09:53 )
時間がなくてよく読めてないのですがほたっち腰痛?あちしも腰痛もちだよ。すっかり治っているからきもっちのとこに飛んでいったのかなあ。だとしたら蟻が10。えむ3わたしは、元気です。そして誤解がありそうですがわたしの口癖は「アイシテマーす」なのだ。 / まさりん ( 2001-02-18 09:00 )
金太、マカオに着く・・・?ってのもあった?たしか中学時代の歌だった。 / えむ3 ( 2001-02-18 08:11 )
金太まけるな〜♪・・・・・なつかしいでごじゃる!あちきは・・お万の方が好きだったのだす。・・・・・・初つっこみのレスにこれってどうよの動揺。いきなり金太で、くる感性の人大好きだす!!よろしくだす! / ほたての肝 ( 2001-02-18 06:11 )
はじめましてー。…金太まけるな〜♪の歌を思い出しました…って初ツッコミがこれってどうよ(涙) / 咲良 ( 2001-02-18 05:04 )

2001-02-17 笑い≧痛み

どうやら痛み止めが効いているようで少し元気が出たのだ!こんな時はすこしでも書いていた方が逆に気が紛れるというもの・・・・・。

それでは書くゾ〜書くぞ!某BYさんの今日の日記に『ローソン』が【労損】
『セイコーマート』が【成功魔跡】とものの見事に変身して存在を鼓舞しておったのだ!思わずむふふと笑ってしまった。私も以前そのような戯れを日記に少し書いたことがある。もっとも私の場合はそのものを別の漢字に変えるのではなく、それらしさを残したままほかのものに変えるというものであったが・・・・

例えば   日通のペリカン便⇒密通のバリカン便   日刊スポーツ⇒肉感スポーツ
      週刊現代⇒週刊倦怠          読売新聞⇒嫁入新聞
      週刊女性自身⇒週刊助成妊娠            ・・・とか

みなさ〜ん
面白い物なにかありませんか?笑いをくれくれ!笑いは痛みを忘れさせるのだ!

先頭 表紙

うんうん若さっていいのだ!疲れたおやじは若さをもらってきたのだす!吾〜ああああ・・高校3年生♪・・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-18 06:24 )
へんな時間に目がさめた。思わずハラジローさんとこ遊びにいってきたよ。うんうん。私の好みのセンスだなぁ。よいよい! / えむ3 ( 2001-02-18 02:35 )
うんうんなかなかよいのだ!それではお返ししよう!少年ガマンジン。少年ヒサンデー。ハハハハハハラジロウさんのほうがうまいぞなもし!あとであそびにいくだす!よろしくだす! / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:25 )
ハラジロウさんのいいねー。勝手に人につっこんでるわたし。脳のない多寡は詰めも劃せず!も〜いや、やっぱついていけな〜い!オヤスミなさい!!・・・1位がんばってね、いつか。まさりんさん 今ごろどうしてるかなぁ??? / えむ3 ( 2001-02-17 22:24 )
優はえむ3はんにあげて・・・ここは憂・・あ〜・・飢える米!のほうが字も内容もあてはまるかな? / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:22 )
優・・あ〜・・飢える米!! / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:20 )
週刊少年ジャンプ→集団少年キャンプ・・・!? / ハラジロウ@はじめまして ( 2001-02-17 22:08 )
さんくす、あろっとー!! / えむ3 ( 2001-02-17 21:58 )
ぎゃはははいっふふふうあっへへへへおうおううおおうおうおやややや〜〜〜〜〜と答えておこう! / ほたての肝 ( 2001-02-17 21:49 )
どへっ、どへっ、どへっ、どへぇ〜 っていうのじゃだめぇ〜?おばかで漢字知らんから ついていけない。。。。くしょ〜〜!あぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉお!! / えむ3 ( 2001-02-17 20:45 )
不倫口論・・これ最高っす!うまい!脱帽。敬服・感服だす。良くなってよかったですね。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 19:45 )
おう!そうそうブラックデビル・・・しかしよく覚えていましたね!う〜や〜た〜。自分も少年ジェットになれたあの頃懐かしいだす。風呂敷ってなんにでも使っていたような気がするぞ!マントになったり覆面になったり・・・・貧しくとも創造力の源泉があちこちにころがっていましたよね。空き缶も遊びのツールだったしさ! / ほたての肝 ( 2001-02-17 19:43 )
ちょっとお見舞いにきやした。「ふたりで痛みを分かち合いましょうぜ」不倫口論=婦人公論 / 腰痛みかりん ( 2001-02-17 15:36 )
少年ジェットの敵役ブラックデビル、怪しくて大好きだった。 / 夢楽堂 ( 2001-02-17 15:16 )
おっかさんは本のほうがいいということか?それとも寡黙な旦那さんの言葉がほしかったんだべか・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-17 12:48 )
あちきにはダイヤモンドのことは野球以外わかりませんが・・どうしてうれしくないのかな?? / ほたての肝 ( 2001-02-17 12:46 )
うん。なんとなく薄ぼんやりとおぼえていますね。あと写真といえば・・・シェーやっているのも結構あるな〜。ゴジラもやってたですよね! / ほたての肝 ( 2001-02-17 12:45 )
しろとかげさん★惜しい。英語が入っているからだね。10イヤア(イ)ズダイヤモンドでした。すまぬ。 / okka ( 2001-02-17 12:08 )
10カラットダイヤモンドかな? / しろとかげ ( 2001-02-17 12:04 )
ダイヤモンドだけはわかります。okka様の。 / JAI ( 2001-02-17 11:46 )
少年ジェットの「ト」が抜けました。すみません。 / 心太 ( 2001-02-17 11:21 )
少年ジェッ!スクーターでしたね。「う〜や〜た〜」で木を割るのだけど、ドラゴンボールの元祖かな? / 心太 ( 2001-02-17 11:19 )
誰かおかっさんのこれ読んでくれ〜。あちきはわからんのだよ! / ほたての肝 ( 2001-02-17 11:10 )
朝屁新聞・腸浣・・・・・・よみやすくよく内容が通じるのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-17 11:09 )
10年目の記念に「転嫌合図唾厭悶怒」・・・嬉しくないね。 / okka ( 2001-02-17 10:45 )
朝屁新聞 / 夢楽堂 ( 2001-02-17 10:28 )
話は変わるけどさ。子供の頃「う〜や〜た〜」ってやりませんでしたか?少年ジェットかなんかだと思ったんだけどあにとおなじポーズして写っている写真があるんですが・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-17 09:40 )
う〜んなるほど・・・とおもわず納得してしまった心太マジックではあった・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 09:32 )
電機はゴゥーッで 電器はパチッ 電気はビリビリ です。 / 心太 ( 2001-02-17 08:54 )
そうそう「まねした電機。ところで電機と電器と電気の違い知ってますか?教えてくだはい。。。。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 07:27 )
東亜よく利用しています。でもロビーが遠いんだよね。スッチーは一番親切だったような気がしますです。まあ道民としましてはエアーどうにがんばってほしいものです! / ほたての肝 ( 2001-02-17 07:24 )
まねした電機 というのもありましたね。 / 早川電機 ( 2001-02-17 07:02 )
東亜国内航空→東亜よくない航空(よく=翼でも 良くでも可) / 心太 ( 2001-02-17 06:55 )
追加・・・追加ば〜ん減るニヤ!・・・まあいいんでないかい! / ほたての肝 ( 2001-02-16 23:15 )
そうだ!「酸苦酢」を忘れていた。 / bytheway ( 2001-02-16 23:07 )

2001-02-16 滅世事

隊長不良・場所困夢離・羊2伊丹極地・肉桂八角桝。

4527手茂移民我蟻、五月頼象服下缶事堕。

足太面孤野真魔奈良、猫印似幾鹿菜依蛇狼。

先頭 表紙

ご苦労であった!さっそくレスをいれてきたのだ!ぜいぜい・・・・こんど探してみるだす! / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:35 )
・・・14日のところだに。河野さんのCDきいてね! / えむ3 ( 2001-02-17 22:19 )
そうだすな!腰は色エロな面で男の要です。月が付く要です。・・・・おいおいそれにしても悩ましいHNだな〜。赤面してしまったぞい! / ほたての肝 ( 2001-02-17 21:48 )
そうレスか・・・忘れていたレスか?どこレスか?文字中毒のとこレスか?はいお答えしますレス。そうレス!・・・あはははいっぱいレスしたレスぞ! / ほたての肝 ( 2001-02-17 21:45 )
腰は男の命です!早めに治しましょう!! / 乳っ毛 ( 2001-02-17 21:01 )
ほたてさん、わたしのことホメテくれてたんだ。ありがとう!みのがしてた。でも下〜〜〜の方、ホタテさん、レス忘れてるよ! / えむ3 ( 2001-02-17 20:28 )
家族で使うパソコン・・これまたいいですな!取り合いでけんかなどなさらぬように・・・!うちは子供がゲームの攻略法をネットで調べるのにつかっておりますです。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 19:48 )
かえったぁ〜!家についたらパソコンがゲームセンターになっていた!息子の点に負けじと頑張るオヤジ!うむ、なかなかよろしい〜〜!でも そろそろ わたしにもあそばせろ〜〜!!っと割り込んだ。 / えむ3 ( 2001-02-17 19:41 )
うん確かにひまじんネットって居心地いいしあちきみたいにパソコン音痴でも参加できるって言うのはうれしいよね!本当にひまじんネットの管理者の方には感謝していますよ。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 19:39 )
妬まれる心配はしてません(笑)。ここの人たちはいい人ですし、妬むようなことでもないです。それにしてもここ居心地いいですねー。 / JAI@腰痛は大丈夫ですか? ( 2001-02-17 17:07 )
いやいや謙遜なさることはないだす。自信をもてばいいだす。だれも妬んだりしないのだから・・・・そんな奴がいたらおいらがやっつけてやるぞ!慈愛なされ! / ほたての肝 ( 2001-02-17 12:51 )
だってつっこみだけだったら絶対他の人の方が多く見えます。>隣の芝生かな?でもそうおもうけどなー。そのうえいきなりマイナー方向に行っちゃったー。でもやっぱりつっこみ欲しい(笑)。 / JAI ( 2001-02-17 11:48 )
つっこみがえしも入っているんですか?でも一人つっこみしてもな〜。でもみんなが来てくれるって日記書いていてたのしいですよな。張り合いもあるし・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-17 11:17 )
なんかあちきの上に居る人は友達ってかんじで・・・でもえむ3さんのいっていることも本当にうれしいな〜やさしいな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-17 11:14 )
熱きえむ3殿のきもちだけでうれしいのでございまする。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 11:12 )
あれ絶対つっこみ返しの数も入ってるから、私の場合それでポイント稼いでるんですってば。その内落ちます、絶対!>自信ある(笑)。 / JAI ( 2001-02-17 10:49 )
一点集中!結果オーライ人間なのだ!よし、営業開始!ただし、ここだけで済ます!「みなさ〜ん!、ホタテの肝ダスを1位にのしあげる発作的イベントに参加してくださ〜い!」 / えむ3 ( 2001-02-17 10:33 )
たまには こびて歩くってのはどうかなぁ?「1位になりたいです!書き込みしてね!」・・・とか。。。だめぇ?絶対1位になったホタテの肝さんを、まさりんさんに見せてあげたい 乙女の祈り〜〜〜!!ねぇ、だめぇ? / えむ ( 2001-02-17 10:29 )
うん。まあそんなもんでしょう!ひまじん日記て・・ここにつっこみしてくれているJAIさんのところだけど、おもしろいもんな〜。書き込みしやすいし・・・・・べしってわからんな〜手の数かもしれん。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 07:31 )
質問魔より!4位に落ちてるよ〜!ところで、ぺしって何?手の数?文字の数???? / えむ3 ( 2001-02-17 07:22 )
kusyo-!baretoru...konndoha wakarannyouni hennsinnsitekoyoukana?hotattisannha nekkarano mojityuudokusya nanone-!maa gennkisoude yokattadesu-! / 奈須 ( 2001-02-17 05:57 )
soudasu kokoroiki de yondadasu! / ほたての肝 ( 2001-02-16 23:14 )
tokorodokoro gojiga haittesimattakedo,iiyone! kokoroikide yomou! / na-su3 ( 2001-02-16 23:10 )
あちきは誰かと解読するのに13秒もかかったのだす。そなたはLのあとであろう! / ほたての肝 ( 2001-02-16 23:01 )
体調不良・パソコン無理・腰痛いたみ極致・日記休みます。横にまっても痛み有り、さっきより増幅した感じだ。明日もこのままなら、病院にいくしかないダス。・・・かな?もー心配したでないの。良くなってよかったね!解読に7分かかった! / 茄ー子3 ( 2001-02-16 22:56 )
わははは!今すれちがいよ!夢〜どん!遊んでいれば痛みも・・・んなわけないか・・・いいのじゃいいのじゃ遊ぶにじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-02-16 22:17 )
おいたわしや、おいたはワシや 早く直らんと遊べない。 / 夢楽堂 ( 2001-02-16 22:10 )
いやいやいいんだいいんだ!からを空とよんでくだされば・・・・薬で・・・・思考能力が・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-16 22:09 )
以前から・・・の「から」を消してお読み下さい! / ほたての肝 ( 2001-02-16 22:01 )
親切なアドバイスありがとうございます!以前からのコーヒーカップ3つでぎっくりになって3日ほど寝込みましたので、用心しているのです。今冬の雪の多さで除雪もえいきょうしていると思う出す。1000ヒットおめでとう! / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:59 )
痛み止め飲んだら、だいぶらくになりましたです。名前の前にあるのは続きあり・・・です。数字は****もうちょっと考えてみよう!JAIさんて「ひまじん日記」書いている人なんだ。すごい人気のあるサイトですね。すごいや! / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:54 )
横になっても痛いんですか。あっためて見ました? 湿布するとかコルセット。なければ、なんか腰を支えるようなものをつけると楽かもしれませんよ。 それと痛みが消えても一度早いうちに病院へは行ったほうがいいと思います。 / 小枝@整形外科通院中 ( 2001-02-16 21:52 )
最初の数字がわからないけど、あとは読めました。そんなにいたいのにパソコンに向かってていいんですか(笑)?それにしても私の名前の漢字いいな♪私の名前の前にある漢字は特記あり?かな?ちょっとわからなかったです。 / JAI ( 2001-02-16 21:35 )
産休・・・・戸頃点様 / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:09 )
欲無・・・移民記絵図・・・・・・・倍様 / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:08 )
吾太里・・・都津記蟻・・・・・慈愛様 / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:06 )
蟻我十・・・城安藤影様! / ほたての肝 ( 2001-02-16 21:03 )
温めて大事にねー / 心太 ( 2001-02-16 20:41 )
どうやら、肋間神経痛ではないようだ・・良かった←何が? / bytheway ( 2001-02-16 20:09 )
ぱそこんむり、ようつういたみきょくち、にっきやすみます、かな? / JAI@訳してよいかな? ( 2001-02-16 19:57 )
おおおおおっ!!ほた肝さんが態蝶不猟とな。お大事にするだす。(たいちょうふりょうの後は全然読めなかっただす。とほほっ) / しろとかげ ( 2001-02-16 19:51 )

2001-02-15 去れど我等が日々

今日のワイドショーで80年代初頭を彩った歌手アンケートなるものをやっていた。

懐かしい曲は、輝かしい・切ない・ほろ苦い・苦しい・楽しかった様々な想いでの中に私達を運んでくれる。
薄ぼんやりとした記憶は、まるで場末の映画館のスクリーンに映っているすり切れた映画をみているように切ない。2度ともどらぬあの時代・・。
            やりなおしたいあの時代。
            振り返りたくないあの時代・・・・・。

あなたの想い出に残っている歌手・バンドと共に懐かしの曲を教えてください!

ちなみにワイドショーのアンケートの順位は次の通りでした、
      1)サザンオールスターズ
      2)ユーミン
      3)オフコース
      4)あみん
      5)松山千春
      6)松田聖子
      7)ツイスト
      8)山下達郎
      9)竹内まりあ
      10)甲斐バンド・・・・・・・・でした。
*勿論洋楽でもかまいません。

先頭 表紙

旦那はムーどんと話があうだろうな〜。今いいと思うのは小柳ゆき。 / ほたての肝 ( 2001-02-16 19:50 )
神奈川県民だったあちきもよく歌っただす。歌は国境を越え権力をも制すってことですかね。 / ほたての肝 ( 2001-02-16 19:47 )
私が好きなのは「with」ですね。今は。結構代わります。でもみゆきさんが誰より好きなのは旦那です。アルバム全部うちにあります。 / JAI ( 2001-02-16 09:15 )
それからね、いしだあゆみの「ブルーライト横浜」。これね、韓国にいたときにお客の韓国人が、社宅から街までの連絡バスの中で大合唱していたんです。日本の歌歌っちゃいけないときに。朴大統領が暗殺される1年前ざんす。 / 口車大王 ( 2001-02-15 23:18 )
想い出は封印か?・・・・ナイスな言葉だすね。その時の音楽を聴き一人静かに想い出に浸る・・・・誰も立ち寄れぬ秘密の時間の流れ。私は帰るあの日に・・・あの人の元に・・・・・いいぞ〜!ちっちもさん!それも素敵だ! / ほたての肝 ( 2001-02-15 22:14 )
サザン・みゆきさん・佐野元春・・・。想い出は封印してあります・・・。 / ちっちも ( 2001-02-15 21:56 )
長谷川きよし・・・うん。彼も衝撃波をあびせたな〜。今の歌は全然覚えられないけど・・・題名聞くと口からでてきますね!ロ〜エンドロ〜 / ほたての肝 ( 2001-02-15 21:32 )
吉田拓郎のイメージの歌の歌詞が哲学的で衝撃があった。陽水もよく聞いただす。加川良・憂歌団・ファニーカンパニーも大阪弁をロックにのせてご機嫌なバンドだったな〜。ディープパープルもコンサート行ったっけ・・・・まあジャンルはどれでもよかった青春時代。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 21:28 )
なつかしの曲は「さとうきびばたけ」、あのザワワザワワのリフレイン、自分のその時の感情で歌い方が違ってくる。「黒の舟歌」、これも捨てられない。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 21:22 )
尾崎豊・・・・燃焼つくされた詩が印象的でした。早い惜しまれる亡くなりかたでしたね。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 21:22 )
ちょいといっぱいのつもりでのんで〜・・・というあれですね。なつかしい。あちきのゆうじんは留守録に「サラリ〜マンは〜気楽な稼業と・・・・・」っていうのをいれておるのだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 21:19 )
大王様は音楽が好きなんだね〜。息使いがあら〜いのだ。わっはは。タイに一年半もいたんですか?今あちきの甥っ子が住んでいるだす。なにやら自分でやっているらしいのだが・・・かなり有名らしいのだが・・・・よくわからんのです。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 21:17 )
あれ?80年代ね。尾崎豊「卒業」 / 心太 ( 2001-02-15 20:17 )
植木等 「スーダラ節」 子どもだったけど世の中が変わった。 / 心太 ( 2001-02-15 20:10 )
釈迦宅ぢゃなかったシャカタク(shackatackかな)。それからえっとね、ジャマイカのグループなんだけれどラスプーチンとあヒットさせたグループ。あと、1年半いたタイから帰る最後にバンコックのクラブで聞いたスティービーワンダーのI've just called to say I love you. / 口車大王 ( 2001-02-15 20:00 )
キングクリムゾンの異様な顔のイラストジャケット印象的でしたね。プログレッシブすきだったんですよね確か・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-15 19:48 )
80年代になると、あまりわかりません。もっと大昔、ロックに目を開かせてくれたレッド・ツェッペリン、キング・クリムゾン、ピンク・フロイド。 / 綾丸 ( 2001-02-15 19:06 )
あちきは今までで一番ブルブルきたのはジャニスジョップリン・・サマータイム・ムーブ・オーバー・クライ・ベイベェ〜・メルセデス・ベンツ。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 18:09 )
そういえば・・甲斐よしひろさんは左利きだったですよね・・。銀の雨すきだった。オフコースさよなら。さよなら・あ〜あ。いかった!尾崎豊今聞くとつらい!涙がでる。レノンもそう。別に70年代でもいいですぞ!60年代でも50年代でも・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-15 18:06 )
流石・・心が広いお方だ・・・・!そうそう自分の中でナンバー1ならそれでいいのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-15 18:02 )
1.2.3 は70年代だった。へへへっ / しろとかげ ( 2001-02-15 17:35 )
1.甲斐バンド(裏切りの街角) 2.松山千春(銀の雨) 3.オフコース(秋の気配) 4.佐野元春 (スターダスト・キッズ) 5.浜田省吾(丘の上の愛) 6.尾崎豊(シェリー) まだまだ尽きないのでこのへんでやめときます。 / しろとかげ ( 2001-02-15 17:33 )
いいっす。おいらの中でナンバー1だから。プンプン、怒らないと脱プン。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 17:10 )
きっとムーどんも怒ってますね。ところでJAIさんも中島みゆき様ファンなんですか?好きな曲は? / ほたての肝 ( 2001-02-15 16:57 )
中島みゆきはいないんですねー。ワイドショーには。残念。 / JAI ( 2001-02-15 16:38 )

2001-02-15 おじさんは不良になるのだ!(4)

親子の共有の楽しみは日々の暮らしの中に今まで以上の会話をもたらし絆を深める効果をもたらした。その日から毎晩風呂で学校のこと友達のことなど話してくれたのだ。そして私も青春時代の思い出話などを話したのだ。
「おとう!おとうはいつからギター始めたんだい?」私の背中をこすりながら息子が聞く。「う〜んそうだな。いつ頃だったかな〜。はっきり覚えていないな。でも小学校からじゃないことは確かだな」「へ〜そうなんだ。フォークギター弾くけど、エレキは弾いたことないの?」「うん。父さんはフォークの方に、はしったな。お前が知っている吉田拓郎とか井上陽水なんかの曲よくひいていたんだ。」「へ〜」「でもな。いまのようにタブ譜っていうのが一般的でなかったから何回も何回もレコード聞いてコピーしたものなんだよ。」「そのタブ・・なんとかってなにさ?」「あっもういいよ。背中は・・・・・。バスタブの中に入って体温めなさい!」「おとう!それって駄洒落か?」「えっ?あっ・・・あははは、違う違う!」私もせっけんを落とし、湯船に・・・・・。あふれるお湯は子供の成長の証。3年前はこんなにはこぼれなかったのに・・・。決して私の体重の増加のせいではないのだ!念のため・・・・。「うん。タブ譜っていうのは音楽で習った5線譜みたいなもので、ギターの弦と一緒の6本なんだ。そこに押すフッレトの番号が書いてある。だから誰でもやる気になればすぐに弾けるんだ。
あっフレットってわかるか?」「うん」エコーの掛かった会話に湯気が心地よく絡みつく「そろそろでるか!」「うん」たくましく成長した息子の後ろ姿をみつめながら私はギターを弾き始めた頃に想いを馳せていた。

小さな日記に綴られた〜♪小さな過去の事でした。「そうそうAmはそう!・・Dmは違うって!こうだろ!何回言ったら判るんだよ!」「るせぇ〜な。指がみじけ〜んだからしょうがねぇ〜べや!頭にくるな、まったく!何様だと思ってんだい!」「お互い様!」「なに〜?やろうっていうんか!」「じゃっかし〜われ!」ボカボカ・・ガチャン・・・ドスン。これが友人にギターを教えてもらった最初の曲。
そのあとどうなったかって?・・・・小さな過去の事ですので・・・・。
確かこの歌フォーセインツだったと思うのですが・・・。2番の歌詞に『初雪降る頃帰らぬ人となった彼』っていうのがあるんですよ。亡くなった彼を小さな過去の事にしてしまうと言う詩は、いただけないのではないか!・・いまならそうつっこみたいのだが・・・・おじさんは当時そんなこと全然考える余裕もなく、ひたすらコードを必死に抑えていたのだった。

先頭 表紙

PPMって何人だっけ?「3人だろ?」「いや、4人だよ安藤さんがいるべや」なんてたわいもない冗談を言っていたことを思い出しただす。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 22:50 )
小さな日記か、よく歌ったな。PPMのナンバーもね。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 21:20 )
そうですね。ギター始めた動機がこのメロディーを弾きたいからっていう人も多かったな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-15 16:32 )
禁じられた遊び でした。 / 心太 ( 2001-02-15 12:38 )
ところで心太さんの初めて弾いた曲はなんですかね? / ほたての肝 ( 2001-02-15 11:35 )
なつかしいなあ。小さな日記・・・。2700円のギターで弾いた。 / 心太 ( 2001-02-15 09:55 )
ふむふむ・・・そうであったか!一週間の集計とな・・・・欲・欲・・・欲が上に行く・・欲情・・あっへ。塩を送るよりなにをおくろう!・・・・今日の午後6時30分・・・一億じゃ!これでどうだ! / ほたての肝 ( 2001-02-15 08:31 )
敵に塩を送るとか。それだったら、温泉で塩もみできるのは送ってくらはい。ほ肝さん、明日はきっと1位だよ。これ1週間の集計だというから。 / 夢楽堂 ( 2001-02-15 08:07 )
う〜ん3位のままか・・いっても2位どまりまでだと思うだす。なっぜて今日一位の夢楽堂反のところにはあちきは日に何度もつっこみにいくのだ!まあ敵(?)に塩をおくるってやつですか・・・・順位は気にしてませんのです。・・・と言いながら・・・ん。なんでもないだす! / ほたての肝 ( 2001-02-15 07:54 )
お〜うれしやたのしやふとやさん!空き巣とゼネコン・・・・・うまいね〜あいかわらず! / ほたての肝 ( 2001-02-15 07:49 )
なかなか3位からかわらないねぇ〜。(勝手に別の楽しみ方に走っている私)それに、ひまじんネットって結構いそがし陣ネットだねぇ。まさりんさんも東京か。きもっち!悪いこのへんでさらば!!お邪魔虫でした〜〜!!いつものコースへもどります!!では!! / エム3 ( 2001-02-15 07:04 )
ほっちゃんと「あきすとゼネコン」 / 太谷ひで〜子 ( 2001-02-15 06:53 )
彼はこっちが駄洒落をいうと駄洒落で返してくる。ほたての子はほたてなのだ!・・・あまり言い過ぎるとみんなから浮いてしまうぞ!と・・・注意はしているのだが・・・。連れ合いと娘っこは二人の掛け合いをひややかな顔でみておるのじゃ! / ほたての肝 ( 2001-02-15 06:13 )
えぇー! 本物の息子さんもご覧になっていらっしゃるのですか? おお、父親の言葉遊び連発日記を笑顔で見守る息子さん……これこそほのぼの!ハートウォーミング親子ですね!すばらし〜。 / 息子さんにどうぞよろしく ( 2001-02-15 05:51 )
そうなんですか・・・・生年月日が違うとそういう事が起きるんだ・・・・それにしてもお詳しい。知識をありがとうございます。勉強になりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:34 )
いえいえあちきにできることならなんでも・・・・なんせ冗談の合間に優しさがあるほたっち・・・といわれる貝ですから・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:31 )
そうそう・・・なんか暗い詩が多かったですな。あの頃の歌は・・・失恋の歌とかも多くって・・だからあちきは・・暗い/・・クライ!クライベイベェ〜!・・ジャニスジョップリン大好きだったす。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:27 )
昨日日記書いていたら横で息子がニヤニヤ笑っていましただす。「それにしてもほたての肝の名はダサイ!」そんなこともほざいておりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:24 )
Macの最近のフォント(TrueType)はJIS1990年版で作り、WindowsはJIS1983年版のままなんでこういうことが起きるんですな。Macでもプロなんかが使うPostScriptフォント、特にモリサワのフォントは1983年版なので、ちゃんっと読めるっす。この、「Macだと読めない」というわけではないところが、複雑。 / 口車大王 ( 2001-02-15 01:52 )
早速ありがとうございました。素早い反応、感謝です。 / JAI ( 2001-02-15 00:42 )
♪二度と笑わぬ彼の顔二度と聞こえぬ彼の声♪と歌ってしまいました。 / まさりん ( 2001-02-15 00:16 )
親子でしみじみお風呂の会話……いいですな〜! / これは超大作になる予感 ( 2001-02-14 23:41 )
JAIさん!はじめまして・・とりあえず今書いてるもの訂正しました。他のは明日にでもなおしますです。申し訳御座いませんでした。 / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:31 )
了解!直ちになおしますです!byさんさんきゅう! / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:25 )
機種依存文字といって[とかAとかはMAC等では認識しないっすよ!(>_<) / bytheway ( 2001-02-14 23:20 )
う〜ん?どこのことですか?数字?V[←こういうの読めないんですか。普通の数字はオッケイですか? / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:11 )
違う話で申し訳ないんですが、うちMACなんですよー。標題の一部が読めないんです。3、かな?よかったら読めるようにして欲しいです。 / JAI@初めてのつっこみがこんなのでごめんなさい ( 2001-02-14 23:07 )

2001-02-14 今日は何の日・気になる日

2月14日・・・・バレンタインデイ。恋人達が心待ちにしている日。男も女も勝負パンツをはいて街を闊歩している日。だけどね〜皆さん!この日の本当の意味を知っているのかね?

ではでは久しぶりに「ほたての肝雑学講座」
実はですな・・3世紀頃のお話で・・・・駆け落ちした兵士とその恋人をかくまって死刑になったバレンタイン司祭の処刑の日なのです今日は・・・。それがいつしか女性が男性に会いの告白をする日になってしまったのだ。この愛の告白にチョコを使うようになったのは1958年。お菓子会社のメリー・チョコレート・カンパニーが新宿の伊勢丹でバレンタインチョコをうりだしたのが最初で、チョコを送るのは日本だけの、それも比較的新しい習慣なのであるのだ。つまりですな、お菓子会社の戦略にまんまとひっかかってしまったわけですよ。それがいつのまにやら年中行事になってしまった。『実に嘆かわしいことだ!』・・・・とチョコをもらえぬおじさんは思うのだ。『人の命日をそんなふうに変えてしまうのは許せんのだ!』もっとも最初はチョコではなかったらしい。日本に最初にバレンタインデイを紹介したのは洋書でおなじみの丸善だったらしいのである。バーバリーのコート・万年筆などのヨーロッパ文化を輸入してきたこの会社が昭和30年、バレンタインデイに女性が男性に贈り物をするという風習をとり入れようとして新聞や雑誌に「バレンタインデイ・ギフト」の広告をだしたのだ。つまり最初の頃は文房具・男性用小物・書籍など知的なものだったらしい。う〜んこちらの方がず〜と価値あるプレゼントではないか!と虫歯の治療に通うおじさんは思うのだ!来年からいや今からでも遅くはないのだ!世の女性達よ!チョコレートは辞めて書籍・文房具などを送りなさい!
・・・チョコはよくない!虫歯にもよくない!「ピンポ〜ン」「宅急便ですけど・・・お届け物です」「むむ?あはははチョコレートがこんなに沢山!いやいやこんな年になってもだね。送ってくるんだよね。いやあ〜ホントにバレンタインデイっていうのは良い日だね〜。ほれ!君にもあげよう!」

チョコと幸せを感じるおじさんであった。

先頭 表紙

ごめんだす!はいお答え・・・・う〜ん・・その・・・・だから・・あれ・・・下着売場のおね〜さんに聞いてみましょう!その結果がどうなろうと・・・あちきは責任もてないだす! / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:31 )
ごめんごめん!新規のつっこみがふたつそれではお答えしマスです。はい心太さんのところにいってみますです。 / ほたての肝 ( 2001-02-17 22:28 )
はじめまして。なんか 気になったので書き込みしました。勝負パンツってな〜に?バレンタインにはみんなはいてるのかぁ?そんなの売っているのかぁ?勝負パンツって一体なにぃ〜〜? / BOMB! ( 2001-02-17 19:47 )
わからない場合は、心太さんのホームページへいくべし! / えむ3 ( 2001-02-17 19:44 )
河野康弘氏のCD・・こんど探してみます。田舎の楽器屋にあるべか・・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-15 07:57 )
ふむふむ、ホタテさん流石っ!いいことおっしゃる!!恐れ入りましたぁ〜〜!あとは音楽聴いて、さらに心を豊かに致しましょう!「河野康弘」さんのCDぜひ聴いてみてくださいね! / えむ3 ( 2001-02-15 06:59 )
その戦略にひっかかってよく飲んだ時期もありましたが・・今はほとんど飲まないだす。ウーロン茶か緑茶がおおくなったな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:49 )
心が貧相なのが本当の貧乏人です。心の豊かな貧乏人は素敵です。世の中金至上主義ではないことを優しさで教えてくれます。あちきのまわりにはそんな仲間がいっぱいいます。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:45 )
そうだそうだ・・昔はそんな風にして足りない物をみんなが分け合い自分の喜びを他人と享受していたのだ。そこに人間愛はたしかに存在したのだ。あちきのすんでいるところでもまだその傾向が残っておる。だからあちきは古里を捨て北の地にいるのである。 / ほたての肝 ( 2001-02-15 05:39 )
コカコーラの戦略に、世界中が乗っちゃったサンタクロースっちゅうのもあるざんす。 / 口車大王 ( 2001-02-15 01:47 )
えむ3早起きえらいです。さっき私夫に「早く寝て早く起きろ」ってしかられた。明日からカキコできないので(ちょっとだけ)これがラストです。おやすみなさい。 / まさりん ( 2001-02-15 00:58 )
あ、完璧に泥酔いのせいです文字訂正!「早起き」でした。さっきお風呂で寝ていて書込みしてる夢みながらおぼれそうになりました。やまいだぁ〜! / えむ3 ( 2001-02-15 00:46 )
はい、いい人は貧乏人に多いです。これから輪、貧乏人の時代だぁ・・・となぜか叫ぶ私。。。なんかこのごろ夜型に変わっている。明日も(あ、もう今日か)早追いするぞ!・・・仙台は都会だべさ!(意味無し) / えむ3 ( 2001-02-15 00:43 )
誰かか何処かで「チョコレートをもらうのは義務ですか?」って言ってた。えむ3のとこほんといい所ですね。 / まさりん ( 2001-02-15 00:43 )
違うんじゃないのか?気持ちを気持ちで返すことが物に変わっているだけのことだべさ!いい所だね!えむ3はんの住んでいるところは! / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:07 )
今年はいっぱい贈りに廻った私。焼酎どころか魚までも!そしたら魚がくりと焼き芋にかわって、最後にはイカとたらことカステラが返って来た!なんかわからんぞ〜!わらしべちょうじゃの一日でした!でも貧しい人は手元になにか増えると恐くなるらしくて必ず別のものを渡そうとする、小心者の輪ができてとてもおかしかったですぅ。(報告) / えむ3 ( 2001-02-14 23:00 )
なんだ!みなっちからのチョコだったのか・・・・千代子さんからだとおもった。・・・・おっとこれはM氏のギャグであった! / ほたての肝 ( 2001-02-14 22:12 )
あら、ちゃんと着いたみたいね? みかりんさんとのお酒のつまみに、ぜひどうぞ。 / シドニーより愛をこめて←前のタイトルです ( 2001-02-14 22:02 )
おう!ちょうど今一本あけちまったとこよ!のむきに???だっけか??? / ほたての肝 ( 2001-02-14 21:33 )
そっかー!バレンタインさんの命日なんだ。知らなかったよ、無学のみかりん。チョコはいらない肝ちゃんに焼酎持ってきたけどさ、飲まない?? / みかりん ( 2001-02-14 21:30 )
知ってるてるてる照る照る坊主!曾おばあちゃんがうたっておったのじゃ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 21:25 )
ふ〜る〜ぅ!って古さがわかる私も古いにんげんじゃっ!「お〜か〜を〜超え〜てぇ、いっこうよ!」って知ってる? / えむ3 ( 2001-02-14 21:22 )
神戸のおばさん・・・・洒落神戸?・・・千代子さん・・・チョコ?・・・う〜んマジの話なのか?・・・冗談か?・・・わからんちん! / ほたての肝 ( 2001-02-14 21:19 )
穴多とよべ〜ば♪穴多とこたえる〜♪さあ!心太さん!一緒にうたいませう! / ほたての肝 ( 2001-02-14 21:16 )
チョコ初体験は6つ、神戸のおばさんが送ってきた。大学時代まで毎年。千代子さんにチョコレートもらいやした。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 21:02 )
おでんさん、ほたての肝さん、恥ずかしいです。穴があったら入れたい。 / 心太 ( 2001-02-14 20:11 )
義理の上乗せの義理・・・困ったものだす!やっぱ書籍とか文具の方がもらってもうれしいけどな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:19 )
我が息子も誰からももらってきません。もう聞かなくなってから何年たつだろうか?別にどうでもいいことだと親もおもっているので気にしていないみたいだす! / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:16 )
心太さんっていうのはね・・・・めちゃめちゃおもしろい駄洒落連発魔なんですぞ!某サイトでは有名でありんす! / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:14 )
うんギリギリの線で守って欲しい義理ですな。しかしそれももらえない奴はどうなるんだろうね。変な行事(?)はやめたほうがいいと思うけどな・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:12 )
ちっちもさん100円チョコはかわいそう。不二家の「ロコ」と「ガナlシュ」美味しいよ。 / まさりん ( 2001-02-14 17:34 )
新聞に義理チョコでも4割のOLはお返しがほしいですと。嘆かわしい。 / まさりん ( 2001-02-14 17:27 )
誰からももらって来ない息子のために100円チョコを買いました。 / ちっちも ( 2001-02-14 17:26 )
↓ははははは。おもしろ〜い。心太さんて一心太助みたいだなぁ。 / おでん ( 2001-02-14 16:14 )
うちの職場は昨年までは義理チョコも1人1個だったけど、今年は缶のに入ったチョコから1人1個だけ。義理がすたればこの世は闇だ。 / 心太 ( 2001-02-14 15:26 )

2001-02-14 おじさんは不良になるのだ!(3)

トゥル〜トゥル〜トゥル〜トゥル〜 この電話音は正しいかい?真実かい?
「オゥ!イェィ・・・イッツ・トゥル〜ル〜・ベェ〜イビィィイイイイ!」
このベェ〜イビィィイイイイ!というのはどうやらベイベェーが正しいらしいのだ。英語に堪能な【みなっちさん】のつっこみはそうなっていましたので訂正させていただきます「ロッカーは小さな事気にしねぇ〜んじゃなかったのか!と昨日の日記一字一句照らしながらよ〜いドンのつっこみを待ているあなた!・・・・それはですな!ロッカーは英語の発音には正確を記さねばいけないのだよ!おいらの目は世界に向いているのさ!
「わかったかい!ベイベェー!」
トゥル〜トゥル〜トゥル〜トゥル〜「カッチャ」「おっ!つながったぞ!」「あなたのおかけになった椅子は現在使われておりません!もう一度お確かめの上おかけください・」「なんだ?なあんだ?」「・・・あっ!おとう!それほたての肝さんのところの留守録だよ!前にもそのテープ聞いたことある・・・・」「そう言えば・・それにしてもあの時のままっていうのは・・ネタぎれかよ!なさけないな〜。そういえばあいつのところの番号に似ているな・・8を5に間違えてしまったのか?」今度は正確にダイヤルを押した。
トゥル〜トゥル〜トゥル〜トゥル〜「はい!凸凹商会ですが・・」・・繋がった。息子はうれしそうな顔をしてこちらを見ている。「あの〜雑誌で見たんですが、エレキギター買いたいんですが・・・」「商品番号を言っていただけますか?」うん・・なかなか好感の持ってる若者の応答である。怪しい会社でもなさそうだ。少しほっとして話を続ける。「その前にちょっと聞いていいかな?息子は実は左利きなんだが、最初だから右でおしえてしまおうと思うのだが・・・大丈夫だろうか?」「それは大丈夫だと思います。実は私も左利きですがギターは右で覚えました。」実体験を元に説明する若者にさらにさらに好感を持った私は調子に乗った「いやね!多分息子はすぐにあきると思うんだ。私達の若い頃はだね。エレキは不良って言われていたんだよ。それでね息子が飽きたらエレキをね私が弾いてだね。不良になるんだ。君!嵐山光三郎って作家しているかい?彼の【不良中年は楽しい】って言うのに触発されてさ・・・だははは・・・」「あの〜商品番号を・・」「おうそうであったO−4971番・・《おうーよくない?》おいおい語呂合わせよくないけど大丈夫かい?」「不良を目指すのでしたらピッタリの番号かと思いますが・・・」「だはははなかなか君おもしろいね!わかった。それ、いただこうでないの!」「一週間ほどで届きますが・・・」「おう!そこんとこよろしく!ベイベェー!」
息子の喜びはその晩行動となって表れた。「おとう!背中流してやるよ!」

先頭 表紙

山陰地方も雪かい?やはり今冬は全国的に寒いだすな! / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:04 )
そうそうロトぼけです。かえすがえすすみません!ちびくろさん! / ほたての肝 ( 2001-02-14 23:02 )
今帰った〜!山陰ちほーも今日は雪!ふ〜つかれた!! / えむ3 ( 2001-02-14 21:18 )
WAHAHA,完全にロトぼけだ。ごめんよ、ちびくろ。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 21:04 )
あちきが誤解しそれをムーどんが鵜呑みにし・・・ちびくろはん!ごめん!ごめん!そうだよな・・・日記読んでのつっこみだったもんね!・・・・う〜っ疲れておるのじゃ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:10 )
及川ミッチーは・・・・・です。どうも・・・で。それにしてもピーターは若いな〜 / ほたての肝 ( 2001-02-14 18:08 )
何言ってんのさあ。一週間後にエレキが届くんでしょう。ベイベェ〜 / ちびくろさんぼ ( 2001-02-14 17:47 )
ロトはマークシート記入済み。1週間なんて待てるか。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 13:35 )
ヘナチョコさん行ってきました。ベイベェ〜〜〜の本家はだれだろう。ちょっと前は及川ミッチー。ミッチー王子様やめたのでもう嫌い。 / まさりん ( 2001-02-14 12:57 )
ここのつっこみにくるヘナチョコ親爺のところにおもしろい川柳があったぞなもし。いますぐクリック! / ほたての肝 ( 2001-02-14 12:46 )
ちびくろはん!ベイベェーっじゃなくってベイベェ〜と〜〜〜〜〜〜だそうですぞ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 12:41 )
一週間後って・・なんだ?ロトだったら明日のはずじゃが・・・ねぇ〜夢〜どん! / ほたての肝 ( 2001-02-14 12:38 )
やっとメンテナンス終了。今日発表のあったサラリーマン川柳「静かさや居間にしみいるオヤジギャグ」が一番おもしろかった。キモッチのことではないですよ。 / まさりん ( 2001-02-14 12:29 )
オウ言うの忘れとった。ベイべェーーー!!がはは / ちびくろさんぼ ( 2001-02-14 10:37 )
オー一週間後が楽しみじゃ!! / ちびくろさんぼ ( 2001-02-14 10:35 )
そうじゃそうじゃ!なにを考えていたのだろう?ちみのこと?ーではない〜なのだ。『あー』よりも『あ〜』の方がぐっとくるのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 09:04 )
業務連絡了解しました。・・・・・銅像! / ほたての肝 ( 2001-02-14 09:02 )
そうそう・・もう朝なのだ。朝はどこからくるかしら〜♪・・・・あの山越えてくるのだ。・・・あの山ってどこさ?肥後さ・・・・・????? / ほたての肝 ( 2001-02-14 09:01 )
ご協力ありがとうございます。でも一位はいいのだ。ちなみに『いちい』は・・・おんこともいう。・・わかんない?気になる?・・そう木の話。 / ほたての肝 ( 2001-02-14 08:59 )
うんそうそう・・・「饅頭茶漬け」・・なつかしいおます。なんか同窓会みたいだ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 08:56 )
何奏法なんすかね・・・・・あちきはチャーのテクニックに惚れていましたです。 / ほたての肝 ( 2001-02-14 08:55 )
「ベイベェー」じゃなくて「ベイベェ『〜』」よん。イントネーションのうねりが大切。それがエルビスっぽい色っぽさをだすコツなのね。 / 大嘘商会 ( 2001-02-14 07:33 )
業務連絡、ロトの数字決めておくれ。 / 夢楽堂 ( 2001-02-14 06:47 )
あとのかた・・・もうすこししたらレスいれます。すみません! / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:28 )
いかりやさんならやったかもしれぬ・・・あのくちびるはただものではないのだ! / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:27 )
三味線もいいな〜ドイツ製の奴で・・・都々逸やりたいだす! / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:25 )
キュイ〜ンがキャイ〜ンに見えてしまう。寝ぼけた朝です!おはようさんです / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:23 )
予習?なんで?・・・・・・復讐はよくされたけど・・・学校帰りに待ち伏せくって・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:17 )
ジミヘンのおばあちゃんは、日本人っていうのなにかの本にかいてあったけど・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:16 )
子供の頃左利きの奴は格好良く見えた。あちきも左利きになりたくった随分と練習したのだが・・・今残っているのは頭を掻くときだけ左手を使う。・・これマジの話 / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:13 )
昔から三位一体と言う言葉が好きなのじゃ・・・このままで・・・いま起きた。昨日は早く寝てしまった。 / ほたての肝 ( 2001-02-14 06:11 )
起きてるよ〜!って朝だから、今は。 / えむ3 ( 2001-02-14 06:03 )
えむ3まだ起きてるの?私もほたっちが1位になるようにカキコしてるよ。 / まさりん ( 2001-02-14 00:16 )
あ、↓今見て気がついたけど暮れの「まんじゅうちゃずけ」のメンバーがそろってる!お懐かしゅうごさりまするぅ〜! / えむ3 ( 2001-02-14 00:10 )
チョッパー奏法って?・・・チョッパー?おお「ワンピース」のトニートニー・チョッパー!ほたてさん17巻みたみた?おもしろかったねぇ。チョッパーみたいな仲間が私はほしいよー! / えむ3 ( 2001-02-14 00:05 )
私の好きな日本のギタリストは布袋さんです。ギターぐるぐる回してたけどあれは何奏法? / まさりん ( 2001-02-14 00:04 )
日本で最初にチョッパー奏法をしたのは、いかりや長介だという、まことしやかな伝説が・・・ / 1kアパート ( 2001-02-13 23:50 )
あ、1Kアパ。また訳わからん登場の仕方して〜!君は三味線の方が似合うと思うんだけど。。。 / えむ3 ( 2001-02-13 23:43 )
キュイ〜〜ン キュキュキュイ〜ン ギュワワ〜ン ギュギュ〜ン ガチョ〜ン! / 1kアパート ( 2001-02-13 23:39 )
ほたてさんはきちんと予習をしていく子供だったでしょう? / しろとかげ ( 2001-02-13 23:29 )
左ききと言えばジミヘンだな! / BY ( 2001-02-13 22:59 )
左ききのギタリストもかっこいいですよ・・・。 / ちっちも ( 2001-02-13 22:54 )
まあ そんなに謙遜せずに1位!1位!1位!ハイ、ちかずいた〜! / えむ3 ( 2001-02-13 22:36 )
みんな気分は不良中年なんですな。その上司ますます不良中年志向が強まりある日突然いなくなってしまうかも・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-13 22:27 )
本当にびっくりしましたです。もう満足しました。息切れ中・・ぜいぜい。 / ほたての肝 ( 2001-02-13 22:24 )
一週間経っても何も連絡しないと不良はそのまま。・・メーカーの注意書きにそう書いてあった。 / ほたての肝 ( 2001-02-13 22:22 )
上司の机上に嵐山光三郎の「断固不良中年でいこう」があった。「不良中年は楽しい」も面白いようだと教えてあげた。 / 心太 ( 2001-02-13 22:04 )
なんか知らないけどホタテさんつっこみ3位になってるよー!明日はバレンタインだから、この際一足さきにチョコあげとくね。ハイ、あ〜〜ん!1位目指してがんばれ〜〜! / えむ3 ( 2001-02-13 21:29 )
不良になれないバヤイの保証書はついとるんかいのう。 / 夢楽堂 ( 2001-02-13 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)