himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-04 ときめき・・・そして
2001-02-03 寒いだすだす!2
2001-02-03 寒いダス!
2001-02-02 エロスの世界・・ふたたび(上の巻)
2001-02-02 エロスの世界・・ふたたび(下の巻)
2001-02-01 緊急報告・・・当たったダス!
2001-01-31 寝違えたダス!!
2001-01-30 眠れない夜(2)
2001-01-30 眠れない夜(1)
2001-01-29 つらい記事


2001-02-04 ときめき・・・そして

「こんにちは!・・・誰かいませんか?」ドキドキしながら入る。誰もいない。静寂の部屋では自分の声だけが空しくこだまする。しばらく待っても人がやってくる気配がない。空き巣にでも入った錯覚にとらわれ周囲を気にしながら外に出る。やはり遠慮しておくべきだったのだろうか?人妻の部屋に黙って入るのは・・・・。事前に連絡しておくべきだったと自省しながら私はそのまま旅に出た。行く先々で楽しい時を過ごし人々と交流を楽しんだ。しかし家に帰ってきてからも、もやもやとした何かが私の心を暗雲のように包んでいる。あの人妻の部屋が気になって仕方がないのだ。自省は欲望にうち消され、再び私は胸をときめかせ訪ねた。「こんにちは・・・・・」相変わらず返事がない。もう一度「こんにちは・・・」無言は寂寥感を誘い。私はつのる思いをさらに膨らませ再び重い足を引きずるように外にでた。「いつあえるんだろうか?・・・・・一生会えない運命なのだろうか?」荒れ狂う風雪の中を突き進む旅人のように先の見えない不安が行く先を阻む。  
・・・・・・外は吹雪・・・・・

風で揺れる窓ガラスに雪が貼り付きその先の見慣れた風景が姿を消している。「幻想なのだろうか?あの部屋は・・・」私はグラスに酒を入れ、一気にあおった。時として酒は大胆さを人に与える。いやいつも私の場合はそうであると訂正しよう。血中アルコール濃度は上昇し欲望は沸点に達した。行動は瞬時に私をその部屋へ導いた。

「こんにち・・・誰かいる?・・いるのだ!」いつもと違った気配が私の緊張を高めた。「R?・・・Rさん?」「あ〜うっそ〜ほ肝さん?いるの?」「いるから書いているのだ!それにここはいるかチャットだ!」「やだ〜駄洒落言ってる。やっぱ本物だ!」言葉が微妙にズレ交差する。やがてもう一人の訪問客が現れた。「Tだぞ〜」「おっTさんだすか?」「あら?ほ肝ちゃん?いたの?」「んだ。んだ。」・・・・部屋はいつの間にか3人の言葉が奇妙に組み合わさり安らぎと憩いの場に変わった。日記のつっこみとは違った踊る言葉がそこにあった。なかなかいいものだと思いつつ・・・・一度は使ってみたかったチャット用語を置いて私は外に出た。

「ほたての肝・・・・落ちます。」

先頭 表紙

ムーどん。訂正のつっこみの方が正しいと思うだす。あちきは今日つっこみで悩殺されっぱなしです。助けてくれ!ムーどんどん! / ほたての肝 ( 2001-02-04 20:23 )
なんか・・今日は・・・冷や汗たらたら・・悩ましいつっこみが多くて・・・わお! / ほたての肝 ( 2001-02-04 20:20 )
訂正します。人妻殺し→人妻殺され / 夢楽堂 ( 2001-02-04 20:07 )
ほ様いらしてくださって嬉しいわん。うふふふ / 人妻ちびくろ ( 2001-02-04 19:56 )
いやいや・・たしかあち肝落ちますだったような気がするだす。・・・でもたのしかったっす!また行くだに! / ほたての肝 ( 2001-02-04 18:47 )
あんなこと?こんな事?・・・・・やっぱ損なこと? / ほたての肝 ( 2001-02-04 18:46 )
むがむが、うんうん美味いだす!元気がでたっす!ありがと。みかりんりん! / ほたての肝 ( 2001-02-04 18:45 )
ほんとは ワチ肝 落ちますだったよね / R@人妻は見た ( 2001-02-04 15:31 )
だぶっちゃった、ごめんなさい / 元人妻 T ( 2001-02-04 14:59 )
うっふん〜またあんな事もこんな事もしましょうね〜ん。 / 元人妻 T ( 2001-02-04 14:57 )
うっふん〜またあんな事もこんな事もしましょうね〜ん。 / 元人妻 T ( 2001-02-04 14:57 )
ほーれほーれ白菜だよ!春菊も水菜もネギも、ついでに豆腐も椎茸もほーれほーれ!元気出せよなーー! / みかりん ( 2001-02-04 13:34 )
う〜ん立ち直れないかも・・・・白菜をくれ白菜を・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-04 10:10 )
人妻殺しのほ肝さん、駄目だよ。落ちちゃ・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-02-04 09:49 )

2001-02-03 寒いだすだす!2

こんな寒い日にはお鍋がいいと思いつつ野菜の高さに辟易しているあなた!今日は仕方ないカップラーメンで我慢しなさい!・・・と言うわけで無理矢理持ってきた話題に3分間ほどおつきあい下され!
インスタントラーメンが、もっとも似合う政治家って誰だと思います?日本即席食品なんたらかんたらというところで実施したアンケートの結果。なんとなんとあの森の喜朗さんが一位。続いて田中真紀子女史・石原の御大将そして管さんの順位だったそうであります
【似合う理由について】
「体が大きくて何でも食べそう」・・・《ふむふむ納得》
「庶民的な感じがする」・・《???横柄・政治家然とした態度。とてもとても・・》
「インスタントにできた首相だから」・・・《ごもっとも》
ではもっとも似合わない政治家は誰だ!とつっこみたいあなた!これもお答えしちゃいますです。なんとなんとこちらも森の喜朗さんが一位。続いて鳩山由起夫・宮沢喜一・橋本龍太郎(文字数の関係で敬称なし) 
【理由】
「高いモノしか食べなさそう」・《ごもっとも・・森ちゃんは料亭大好き人間なのだ》
「育ちがいい」・・・・・・《なんともいえぬ》
わたしに言わせればですね。森ちゃんには緑の『たぬきうどん」が似合いそう。でもなにを食べても違いがわからないんじゃないですかね。
「つゆ知らず」・・・て事が多い方だから・・・・。
こんな話をしていたら食べたくなってきた。ではいただきます!

先頭 表紙

なに?まだ起きておるのか・わしゃひまでちびくろさんのチャットで一人遊びしておった。 / ほたての肝 ( 2001-02-03 22:47 )
白菜を送ってやるけん、元気をだせよな肝ちゃん! / 優しいみかりん ( 2001-02-03 22:28 )
ざぜん?じゃ〜善?むしろ・・・じゃ悪じゃ!キムチ鍋といってもな買ってきたキムチのビンを鍋に入れて喰っただけなのじゃ!許してたもれ〜! / ほたての肝 ( 2001-02-03 22:22 )
キムチ鍋?もうもう女を泣かす奴は座禅だぞ! / 酔っ払いみかりん ( 2001-02-03 21:38 )
あ〜うまかった!やっぱキムチ鍋はうま・・・ん?・・・・・いや・・あの・・そのカップラーメンうまかです〜。そう野菜が高くて・・・鍋が・・しくしく四苦八苦。 / ほたての肝 ( 2001-02-03 21:12 )
そっかーー!野菜に不自由しているんだね。こちらは白菜、春菊、とても安いよ。なんだか肝ちゃんがかわいそうじゃ・・しくしく / 泣き上戸みかりん ( 2001-02-03 20:26 )
亜母は・・・すれ違いであった。山分け?・・むひひひ・・二億・二億・・・・荷重く。 / ほたての肝 ( 2001-02-03 19:50 )
森なんか、そば粉の少ない大盛でも食わせておけ。それでも勿体無いか。今後、何か書くとき、文字数の都合につき・・・,使わせていただきます。ロト6の番号、選んでおいてね。当たったら山分けじゃけんね。 / 夢楽堂 ( 2001-02-03 19:23 )
スキー場の一番上のリフトで−30度経験したことありますが、マジに鼻毛が凍り寒さが痛いと言う感じになりますです。本当に脳味噌が冷凍されて温かいところに入ると段々解凍されてくる感覚でボーとしてふらついてくるだす。 / ほたての肝 ( 2001-02-03 19:10 )
長嶋さんはその存在すら知らないかも知れない。「う〜んいわゆるインスタントの即席ですね。」 / ほたての肝 ( 2001-02-03 19:05 )
口車、マイナス20度、風速10メートルのところに、1時間立っておりました。しまにゃぁ、脳みその活動が停止しかかってぼうーっとしてきて、死むかと思った。ポーランドでの話です。 / 口車大王 ( 2001-02-03 17:58 )
釧路も13:00で氷点下9.4度風速17メートル。ホント寒いダス。インスタントラーメン、長嶋は食べたことないだろうなあ。 / 心太 ( 2001-02-03 16:36 )

2001-02-03 寒いダス!

めちゃくちゃ寒いだす。最高気温がなんと−11度ですぞ!間違えてはいけない最高気温!そだらば最低気温は何度だとつっこみたいあなた。はいお答えします。−14度。すごいでしょう。これに強風を伴っているモノだから体感気温は冷凍庫並。鼻毛ばりばり夕張って感じです。そんなわけであちこちの国道が寸断され学校も臨時休校になるところが続出しています。しかしこんな寒さでもこちらの中学校・高校の女学生さん方は(良い響きだ!)パンストもはかずに素足で登校しているのであります。信じられますか?親が「年とったらあちこち支障がでるからはいていきなさい!」と助言してもうわの空・・・・【みんながはいてこないから】・・・【ださいから】・・自分だけ別の格好するとはじかれると寒さに震えながらも流れに逆割らず教室で我慢大会しているそうであります。常識の流れに乗ってちゃんとはいていった方がいいと思うのでありますが・・・・。それにしても仲間からはずされるよりは健康損ねる方を選択せざるを得ない現状は悲惨ですな。奇異な自己主張は強いくせに単純な事ができない。もっと自分を大切にしなくっちゃいかん。いい意味での自己主張をしなさい!とおじさんは女学生さんの足を眺めながら真剣に心配するのであった。

先頭 表紙

しろとかげさん!みっけ!でも何言ってもきかんのだよ! / ほたての肝 ( 2001-02-06 06:19 )
それがですね・・・困ったことに若い頃って寒さを感じなかったりするんですよ何故か・・。それで体を壊しちゃうのだね。近くに体験者がいれば分かるんだろうけどなぁ。 / しろとかげ ( 2001-02-05 06:48 )

2001-02-02 エロスの世界・・ふたたび(上の巻)

痛いところが腕⇒首と続いて今度は腰に来た。腰と言えば昔ギックリ腰をやったことがる。なんとコーヒーカップ3個それも空のをもって歩けなくなってしまったのだ。それから3日間ベッドに寝たきり・・・・・。友人もくしゃみでなった。ひょんな時になったりするらしいのだ。皆さんはそんな経験はありませんか?

風呂の中で、ぎっくり腰になったらこれは悲惨ですぞ!これから始まる話もかなり悲惨でやばいのだ。ちょっとエッチぽいのだ。滑稽エッチ小話とでもいうか・・・・
その手のモノが嫌いな方は読まないでくだされ。

「いてぇ〜!」「おやおやどうしたんですか?」「いや〜そのぎっくり腰になったみたいで・・・」「そりゃ〜大変だ!いつまでもそんなとこ入っていたら湯だっちまう!お〜いみんな手を貸してくれ!」「どうしたどうした。」【ちん*んぶらぶら親切並びに野次馬軍団】が突進してくる。「せいの!」「いててて・・」「こりゃ〜担架で運ばにゃ〜だめだな!お〜い!救急車呼べ!」下から見る松茸林は壮絶なもの!「うえ!げぼ!」
救急車が来るまでの間《湯中浮遊状態かつ並びにゆでたこ予備軍。》《かつ、うえ!げぼ!松茸なんぞいらんわい!状態。》

ピーポピーポ・・・・・・。さあこれからがまた大変。
こんどは肝ちゃんの松茸ごろりんお披露目時間。
「まずいな!洋服着せられないな!バスタオルかけとくか!」心配げに見送る。
【親切かつ、やじうまち*ちんぶらぶら軍団】

                          つづく

先頭 表紙

2001-02-02 エロスの世界・・ふたたび(下の巻)

ピーポピーポ・・・・・・。♂♀温泉病院到着。
「どうしました!」見習い看護婦総勢15名のお出迎え。彼女たちは、バスタオルをかけられた急患に好奇、興味津々の眼差し。その時春一番の突風が・・・・・ぱらり!にょき!いざ!進め!海綿体の介!
《肝ちゃんのにょっきり松茸お披露目時間パート2!》

うん?待ってよ!ここのところの文章はおかしいぞ!腰が痛いんだから、仰向けであるはずがない!ここは作者の勘違い。うつぶせ状態のはず!書き直そう!

なんとパラリとバスタオルが取れたはずの臀部が担架から離れて浮いている。蘇れ!海綿体の介!「すごいすごい!」見習い看護婦15名拍手喝采!「だははは!これが空中浮遊の術よ!ほれ!こんなこともできるんだぞ!」
肝ちゃんは、ナニを軸に廻りだした。「すごい!すごい!」「もっと見せて!」見習い看護婦15名拍手喝采狂喜乱舞!肝ちゃんは若い女の子の笑顔が好きだ。白衣も好きだ!「ほら今度は超ウルトラCの技。うつぶせから仰向けへの方向転換「そ〜れ!」肝ちゃんは自分がはだかであることを忘れていた!
「きゃ〜!ぎゃ〜!うひひひ、ごっくん」見習い看護婦15名はそれぞれの世界に浸った。
《肝ちゃんナニをふたたびお披露目パート3》        

登場人物並びに見習い看護婦15名を誹謗中傷するものではありません。
肝ちゃんの49(欲)乗>海綿体の介の3乗×見習い看護婦15名のI(あい)乗−地域住民の9(苦)乗

これによって何人の【くの一】が、肝チャンの所に刺客として出向いても、色仕掛けでは屈しないと言うことが証明された!
                                                                 「蘇る!キン労」終わり

先頭 表紙

おだっちゃた・・・・・おった***:・・・うまい!しろとかげはんにふとん3組! / ほたての肝 ( 2001-02-03 10:52 )
えーと、肝ちゃんは自分が裸であることを忘れていただけで無く、腰が痛いことも忘れていたのですねぇ。うら若き看護婦の前でおだっちゃったのねきっと。 / しろとかげ ( 2001-02-02 22:56 )
りゃんぷ〜さん。これは一年ほど前腰痛になった友達を励ますために作ったモノです。もともと下ネタ好きですけどね。ところでりゃんぷ〜さんの日記って何処にあるんだすか?・・・・・下ネタ行ったらダメだよね・・・確かに・・・・反省しますです。 / ほたての肝 ( 2001-02-02 16:22 )
駄洒落中毒が悪化して下ネタ駄洒落が浮かぶようになった。でも言うの我慢してたら駄洒落が浮かばなくなった。やっぱ我慢しちゃいけないんだよね。 / 2pu- ( 2001-02-02 15:41 )
ちっちはん。これはたまたま登場人物をあちきの名前にしただけだす。あたしはひたすら女性だけだす・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-02-02 12:49 )
仕事中のみかりん?????信じられんの〜。真面目にがんばっているんだ。偉い偉い! / ほたての肝 ( 2001-02-02 12:47 )
くの一が駄目・・・って、もしかして森蘭丸の方がお好みなんですかぁ? / ちちうし ( 2001-02-02 12:22 )
肝ちゃん、今日も昼飯がうまかったぜよ!ご飯粒がPCに飛び散ったぞーー! / 昼休みかりん ( 2001-02-02 12:15 )
むむむ?だはは?うひゃやや〜 / ほたての肝 ( 2001-02-02 10:56 )
ほ肝さま、色仕掛けに応じられないそなたの肉体環境、少しうらんでいるよね。 / 夢楽堂 ( 2001-02-02 09:26 )
ふむふむ・・「おめでと〜うございます!」って人達ですかな・・・・今日も面白HN。これも楽しみなのだす。さんきゅう〜 / ほたての肝 ( 2001-02-02 07:34 )
ほら、あのお正月になるとテレビに出てくる……あの二人と共演される時には、ぜひ呼んでほしいなぁ。 / 江戸時代から続く伝統芸に新機軸! ( 2001-02-02 06:32 )
あっそうそう子連れ狼のチャンはすごいものをもっているそうな・・・・・拝一度〜。ちゃんちゃん♪ / ほたての肝 ( 2001-02-02 06:06 )
願もどき・・・・ってことですかね。と書いたらおでんが喰いたくなった。今晩はあつかんとおでんじゃ! / ほたての肝 ( 2001-02-02 05:58 )
ううむ。このような話に突っ込むのは女の力量を問われるようだのう。とりあえず、人体独楽の軸になるような、そのような何を一度拝んでみたいもんですな。 / okka ( 2001-02-02 05:18 )

2001-02-01 緊急報告・・・当たったダス!

いや〜やはり強運と言うか運を一杯持ていたのは・・・・・おっかさん!あなたでした!おめでとうございます!
当選番号は・・・・・・6/16/18/27/36/41・・・・・・ボーナス番号33でした。
見事18/27/36を的中。賞金は万なしの1000・・・・・・ 円。すごいです。私が買ってから一度も当選という味わいをしたことがなかったので、他力本願とは言えうれしいです。これを励みに次回。某氏がまた行くときに買ってきてもらいます。その際はおっかさんは優先的に2組の数字を選らべることにします。

はずれた皆さん。そう気を落とさずに・・・・・当たるも八卦酔いよいと酒でも飲んで相撲して涙ながして「ばかやろ〜」と第一勧銀に向かって吠えましょう!
【夢は末永く・・・・宝くじは多空くじと言うが如し。】

応援してくれたみなさん!はずれて「ざま〜みろ!」といっている皆さん!

・・・・・・・・私はもう寝ます。・・・・・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

また次回も「気」だけ送らせてもらいます。 / しろとかげ ( 2001-02-02 22:49 )
ぜしぜし・・・次回のときはたのんまっせ!おっかさんしかいない。あとの・・・・いやいやそんなことは・・・みんなで力を合わせて・・・ねっねっ! / ほたての肝 ( 2001-02-02 06:01 )
おお。やったね(^^)。おそるべしコンピューター。ランダムに数字を選ぶやつで決めたの出す。 / okka ( 2001-02-02 04:10 )
ぴぴさん。始めまして・・・つっこみありがとうございます。そうそう次は4個です。しかしあちきの買った数字はひとつも当たらなかった。 / ほたての肝 ( 2001-02-01 21:30 )
そうだすね!明日があるさ♪明日がある・・・ってことで・・・・ / ほたての肝 ( 2001-02-01 21:25 )
おめでとうございます。始めの一歩ですね。次は4個的中、その次は。。。夢はスグそこ! / ぴぴ ( 2001-02-01 21:24 )
外れても今度当ればいいのさ。キモサベ。 / 夢楽堂 ( 2001-02-01 21:08 )

2001-01-31 寝違えたダス!!

寝ちがえて腕が上がりません.うしろをふりむくと左肺あたりと肩胛骨がズッキンズッキン。そんなわけできょうはパソコンにむかっているのもつらいです。はじめて訪れてくれた人申し訳御座いません。いつも励ましてくださっている皆さんごめんなさい!

そんなわけで今日はこの辺で・・・。

以前に書いたもの乗せておきますので、訪れた記念に読んでいってください。
以前に読まれた方は「っけ」と馬鹿にして痛みに同情してください。
本当に痛い・・・・・まいった。

雪にも負けず除雪にもまけぬ体を持ち
東にそのまんまがいれば行って頭をなでなでし、
西に蜂が飛んでいれば捕まえて渋谷にいき「ハチ公!ハチ公!」と叫び。
南で降雪すれば神田川を歌い弁当を喰らい。
北で工事があれば四つ葉を拾い。
1日五合の酒を飲み、少しばかりの小切手と2000円札を持ち誉めら
れもせず自販機でも使えず国も何もせずそういう野茂に私はナリタブラ
イアン。

先頭 表紙

温かいお言葉ありがとうございます。腕はだいぶよくなりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-02-01 18:38 )
多くは語らない・・・。(笑)お大事に・・・。 / りゃんぷー ( 2001-02-01 10:56 )
明日から南の島さがし・・・焚き火⇒ビキニ⇒ニヤニヤ⇒ヤッホ〜 / ほたての肝 ( 2001-02-01 09:04 )
み〜なさん!あちらのロトはすごいんですね。またお邪魔しマスです。 / ほたての肝 ( 2001-02-01 09:01 )
綾丸さんもロト参加すればよかったのにね。今頃は。。どきどきわくっわくですぞ! / ほたての肝 ( 2001-02-01 09:00 )
今日で私の運命も変わるのです。その前に腕や腰が治らないと・・・・南の島うひひひひ〜。ムーどんも120万当たるカナ〜 / ほたての肝 ( 2001-02-01 08:58 )
今日は腰も・・・いたいだす。これは除雪のせいだろう・・・たぶん。お見舞いありがとうございます。 / ほたての肝 ( 2001-02-01 08:56 )
ぬぬぬ?不屈の根性(死語?死後?私語?)ですな〜!試案(北で・・・は、・・北で雪の印に苦情あれば四つ葉が利益をさらい・・・が良かった)ワガママでスマヌm(__)m / 陣中見舞のつもり@BY ( 2001-01-31 23:45 )
まぁ、なんてこと。どうかお大事に。でも今日もなんだかナンセンスに笑ってしまいましたよ。 / ほた肝応援団 ( 2001-01-31 22:28 )
ほ肝さんも、M氏同様、倒れても駄洒落か。 / 綾丸 ( 2001-01-31 14:26 )
ロト6明日か、むふふ。2月4日は節分、ロトはお外で買いませふ。 / 夢楽堂 ( 2001-01-31 13:56 )
寝違えたり足つったり、就寝中の災害に私もよく合います。お大事に。 / ちちうし ( 2001-01-31 13:40 )

2001-01-30 眠れない夜(2)

話題をかえよう。そういえば、なべの季節だというのに野菜が高いですな。いつもはお変わり自由の豚カツ屋の千切りキャベツも別料金をとられるかもしれませんな!「もしもし今日からそれは別料金いただきます!」「きゃーべつ?」なんて声が・・・・・・・あちこちから・・・。

日頃感謝の気持ちも考えず何気なく食べている物が口にはいりずらくなると無性に食べたくなる。それではということで日頃の感謝を込めて食材日記にチェンジ。823030『ぱんつされされ』

「ピンポ〜ン」「どなたですか?」「密通のペリカン便で〜す。」「いま開けるわ!」「おたくわん。ほたてさん?」「ソースけど・・・」「醤油おまえは?」なんて、おたがいほっけとつっ米を楽しみながら荷物を受け鳥、印鑑をお酢。箱には大きな文字で【ほたてサンマ】と書かれている。どれどれと箱をあけるとなにやらぎしぎしぎゅうぎゅうタンと詰まっている。寿司詰め状態、いくらなんでもこれじゃとれんこんない。鳥肉い事にトマトい。「どうするめいか?」とはたはた考えたが茗荷ん浮かばず連れ合いに相談。「こうしタラバいいカニ」と教えてくれ「ほうれん。そうかいな」とさっそくためすたなす。お栗主は、いちガツヨウカン付けの肉感スポーツに大事そうにクルミ、割れないようにビーンを入れてきたのだ。『なんのビーンだ?』・・・とアケビってビッ栗。
「キャ〜ビア!」よろ昆布連れ合い。その場でかんパイ。タイえん貝。

・・・・むむそうか!酒を飲んで・・いや一気にあおって寝よう。なんでこんな簡単なことに気がつかなかったのだろう???・・・・・ってな事で羊もパンツも食材もやめて酒を飲んでこれから寝ますです。・・・・あと3時間。

414141841(よいよい酔いはよい)

先頭 表紙

酎すきだす。 / ほたての肝 ( 2001-01-31 13:11 )
ちゅっ!好きよ! / と!唐突! ( 2001-01-31 02:13 )
あちらはレベルが高すぎるだす。足元にもおよびませんです。 / ほたての肝 ( 2001-01-30 22:37 )
あちきよりうまいですな!ちちうしはん! / ほたての肝 ( 2001-01-30 22:35 )
笑うしかない。これ、このままムラクドン一家にコピーしてもいいくらいだ。 / 綾丸 ( 2001-01-30 13:39 )
キャベツ本当に高いですよねぇ。駄洒落でつっこめって?そんな事きゅうり言われても・・・。 / ちちうし ( 2001-01-30 13:07 )
苦しくたって・・・誉めて(?)いただけレバー、うれ椎茸です。 / ほたての肝 ( 2001-01-30 08:30 )
キャビアだけに何が送られてきたかわからず鮫てしまいましたか?餅腐れのキャビアはやはりカビアだべな???? / ほたての肝 ( 2001-01-30 08:27 )
キャビアだけに何が送られてきたかわからず鮫てしまいましたか?餅腐れのキャビアはやはりカビアだべな???? / ほたての肝 ( 2001-01-30 08:26 )
ナニのナニまであと3日・・・眠れぬ日が続くだす。 / ほたての肝 ( 2001-01-30 08:05 )
撫子さん。おひさしぶりっす!自分のはちゃめちゃ日記に笑我ってとこです。とほほほほ。 / ほたての肝 ( 2001-01-30 08:03 )
本当は、何が送られてきたのかハタハタ(甚だ)疑問です。Beerなのか?まさかな宝の餅腐れキャビアか? / okka ( 2001-01-30 07:11 )
ア〜スパラしいでガス。(く、苦しい…) / 美奈子@眠れない朝 ( 2001-01-30 05:00 )
ナンバーズ食い意地、よくできやした。 / 夢楽堂 ( 2001-01-30 04:52 )
(笑) / 撫子 ( 2001-01-30 02:57 )

2001-01-30 眠れない夜(1)

日頃たまった除雪の疲れでなんと昨晩は9時頃うつらうつら・・・そのまま熟睡体制に入りグースカ。ちょっと前に目がさめたら時計は1時30分を指している。
中途半端な時間に寝て中途半端な時間に起きてしまった。
それからはもう大変。羊を何匹数えても数字がくっきりと自己主張。
「えーと823,029匹・・・・823、030匹・・むむこれは語呂合わせで『ぱんつみれみれ』・・・だはは。こりゃいいや・・・深夜に響くぶきみなつぶやき・笑い声・・・・827216匹・・これは「ぱんつなにいろ」むひゃひゃひゃ・・・・いつのまにか羊がパンツにかわっている。いやいやちょっとまえまではパンツをはいた羊がいたのだ。確かにいたのだ。今はただパンツだけが頭のなかをかけめぐっている。いかんいかん世の中広しといえどもこんな時間にパンツの数を数えているのは、あやしい趣味のあっちむいて、ほい!方面の人間か海外のデパートで真面目に働く下着売場の店員さんぐらいだろう。ところでなんで羊がパンツにかわってしまったんだ?羊の数を数えていたら数字が前面に出てきてそれが語呂合わせに・・・
そうか?昨晩ちと・・某サイトで数字の語呂合わせを真剣やりすぎたのだ・・・・。

まいったな!日記にパンツの話を書いてもな・・・・。

                           つづくダス

先頭 表紙

2001-01-29 つらい記事

まったく違った環境と日常生活を送っていた3人が死という最悪の接点でひとつの記事に名前が並んでしまった。なんと痛ましい事故であろうか?
酔ってふらつきホームに落ちた人を助けようと自分の危険を顧みずホームに降りた二人の善意は神の存在をも否定すべき最悪の結果となってしまった。一人はフリーのカメラマン関根史郎さん(47)そしてもう一人は李秀賢さん(26)韓国からの留学生。救いを求める人の前では国籍も宗教も年齢も知己も関係ないのだ。彼等の勇気あるすばやい行動と人間愛が逆に命とりになってしまった。本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。この記事を読んで涙がでました。・・・・合掌

先頭 表紙

ちちうしはん。情報ありがとう。人間てすばらしいと思います。 / ほたての肝 ( 2001-01-31 13:14 )
良い波動の波の一つにでもなれたらと思っています。 / ほたての肝 ( 2001-01-31 13:13 )
悪いことも波動が起こるが、良いことも波動が起きる。良い波動が広がること、これが何よりの供養だと思う。 / 夢楽堂 ( 2001-01-30 22:04 )
今朝の新聞で、高校生が気分が悪くなり誤って線路に落ちた同級生を近くにいた若い女性と一緒に助けた話が載ってました。嬉しかったです。 / ちちうし ( 2001-01-30 13:02 )
わかります。 / ほたての肝 ( 2001-01-30 02:44 )
ごめんなさい。言葉にできません。 / ちちうし ( 2001-01-29 20:41 )
本当にそのとうりですよね。李さんのおじいさんは、強制労働で日本でなくなったそうですね・・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-01-29 14:45 )
まだこういう無私の犠牲精神が生きているということが、せめてもの救いでしたね。合掌するしかないです。 / 綾丸 ( 2001-01-29 13:34 )
そのとうりだと思います。自分があの現場にいたら同じ行動をとっていたか否かは結論付けられませんけど、それだけに彼等の勇敢な行動は人間としてすばらしいことであり、結果がああなってしまったことに無念を感じるわけです。今日もTVでやっていましたけど遺族となってしまった家族の顔を見るのは本当につらいです。 / ほたての肝 ( 2001-01-29 10:09 )
ほ肝さん★大久保駅のあの事件、他人の生に執着すること、これが本来の人間の生のありかたなんだな・・・とつくづく思いました。 / 夢楽堂 ( 2001-01-29 07:40 )
本当に運がいいから助かったっていうことがいっぱいあります。しかし善行が運に左右されたらたまりませんよね。 / ほたての肝 ( 2001-01-29 06:21 )
関根さんのおかあさんも「だれも助からなかった。これじゃなんの為に死んだのかわからないと。」悲しみをこらえていってましたね / ほたての肝 ( 2001-01-29 06:19 )
いったい、人の生死をわけるものは何なのでしょうか。口車の家族は、何人も間一髪命拾いということを経験しているので、考えてしまいます。 / 口車大王 ( 2001-01-28 23:06 )
本当にそう思います。一人でも生きていたら救いがあっただろうに。無念の一語です。 / 夢楽堂 ( 2001-01-28 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)