himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-25 エ♂スの世界(私が消える)
2001-01-24 お疲れさんっす!
2001-01-22 いいぞ!若者
2001-01-21 千円札と言えば・・(下の巻)
2001-01-21 千円札と言えば・・(上の巻)
2001-01-20 かっこいいぞ!96歳!
2001-01-19 今夜は眠れそうもない!
2001-01-18 2001年うちゅうの旅ダス!
2001-01-17 今日は日記を書きません??
2001-01-16 反響パート2


2001-01-25 エ♂スの世界(私が消える)

私は今、今世紀最大の大実験に挑もうとしている。この事によって私はネット上から追放されるかもしれない。
もう皆さんの前に【ほたての肝】として登場できないかもしれないのだ。
ですからこれが見納めだと思って今日はじっくりと日記を読んで欲しい。
実は日記を書き始めたときからいつか私は下ネタ話を書きまくりたいと思っていたのだ。
そう我が輩は助平なのである。誰がなんといっても助平なのである。
そんじょそこいらの助平と助平が違うのである。自信を持った助平なのである。
それでは始める。

私は薫の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(契約書8条2項に抵触するため削除しました。)・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実験は物の見事に失敗した。
せっかくめくるめくエロスの世界に皆様をご招待しようと思ったのであるが、残念である。かなり隠微で猥褻な文章で自分でも自信を持って悶えていたのだが・・重ね重ね残念である。

ここに書かれた内容は想像するしかない。そうエロティシズムとはイマジネーションなのである。

ここは【H IMAGINE NET】

                          明日の私の所在はわからない。

先頭 表紙

始めましてだす。あちきの名前もかわっていると思うのだが・・・あんさんのお名前はなんとよむのじゃろ?やおやろすけ???? / ほたての肝 ( 2001-01-26 23:18 )
AKUNIN がまた捕まった,みたいな落ちですね. / 八百八六助 ( 2001-01-26 22:45 )
そうきただす!ここは北ガス! / ほたての肝 ( 2001-01-25 23:56 )
くっ、こうきたか。 / 口車大王 ( 2001-01-25 23:21 )
つい・・ほう・・・と読んでしまっただす。伏せ字もわいせつだがこれも♂♀∈∋∞ / ほたての肝 ( 2001-01-25 20:52 )
伏せ字になっている部分、イマジネーションを刺激されて、めちゃくちゃわいせつだ。ほ肝さん、追放だ(←ウソ)。 / 綾丸 ( 2001-01-25 16:33 )
ぜんざいの前に前菜と繊細な浅才なわたしは思うのだが・・ / ほたての肝 ( 2001-01-25 12:49 )
んんんん〜、ぜんざいはどうだ〜。 / 夢楽堂 ( 2001-01-25 11:22 )
上げ膳据え膳座禅・・みんな好きだすだす! / ほたての肝 ( 2001-01-25 09:25 )
むむ。色即是空空即是色の無我の世界への旅立ち。おとも致しましょう。 / ほたての肝 ( 2001-01-25 09:23 )
なんだ?なんだ?どうした?ちびくろはん!おせ〜て!おせ〜て! / ほたての肝 ( 2001-01-25 09:19 )
今日はわたくしと一緒に座禅をするのじゃ!肝ちゃん! / おはようみかりん ( 2001-01-25 08:21 )
薫の!薫の!!薫の!!! / ちびくろさんぼ ( 2001-01-25 08:02 )
でしょ?でしょ?めちゃめちゃHなんだから・・・・・それがわかるということは・・・ちちうしはん・・・あなたは・・・仲間だ!仲間だす!ようこそおいでくださいました。 / ほたての肝 ( 2001-01-25 07:14 )
消えたところにはあんな事もこんな事もグフフムムムな事も・・・と思うと今夜は眠れません。 / 助平ちちうし ( 2001-01-25 00:12 )
今度、8条2項を削除する嘆願書でもみんなで書きますか? / なんたって助平 ( 2001-01-24 22:28 )
あ〜ん残念、ちょっと期待したのにぃ…! / イマジネーションが足りない読者代表 ( 2001-01-24 22:18 )
わお・・・あわわわわ・・・どどど・・・あへあへ・・・わわわ / ほたての肝 ( 2001-01-24 22:12 )
スケベはスケベ同士、なぐさめあって飲もうぜ!抱き合って寝ようぜ! / みかりん ( 2001-01-24 22:11 )
まあなんとおやさしいお言葉。でもねムーどん!おいらが塩辛になったら毎晩F市にいてまうぞ!道後にもいくぞ!いくいくいくぞ!ぞ!ぞ!ぞ! / ほたての肝 ( 2001-01-24 22:06 )
噴火湾の海底で「ほ肝の塩辛」にでもなっておしまい。 / ム〜ラク丼 ( 2001-01-24 21:54 )

2001-01-24 お疲れさんっす!

朝、目が覚めると枕元になにやら小さいプラスッチクが一杯転がっている。どうやら枕がほころびてそのうすくなった布の切れ間から中身が飛び出てきたらしい。「これだから安物は・・・」と思いつつ連れ合いに頼むのもめんどうだし、裁縫なんていうのもたまには、やってみるかと針と糸で応急処置。ついでにカバーも替えて枕もすっきり!

張りは曙。やうやう横綱白星かさなりゆく、山際電器すこしあかりを買いて酒断ちたる糞のほそくたなびきたる。

夏は寄り。突きはざらなり、ほ肝の駄洒落多く飛びちがいたる。また、がにまた、さるまたなど、ほのかに、うちにおい嗅ぐもおかし。飴など喰うもおかしやさん。

う〜ん今日も疲れておるようじゃ。頭の中がどか雪状態。支離滅裂状態。今日も大雪だってさ!雪なんてもう、あなた!いりましぇんです。誰か持っていってくれ〜!そう叫びたくなります。ちょっと前家の周りをせっかく除雪してきれいになったと思ったら【どどどどどと】と屋根から落雪。数時間前とかわらぬ状態に・・・・・『おれのやってきたのはなんだったんだ!俺の時間を返せ〜!』とやり場のない怒りを自分にぶつけ、「あはあはあは」と笑いで誤魔化すだけ・・・頭に来て家に入りTVをつければ・・・『雪国マイタッケ!』のありがたきCM。「おうおう!まいったまいた!だけど耳障りなんだよね。その言葉。今の私達にとってはサ・・・・・。別に郷くんにも企業にも文句はないけど・・つらいつらい今年の冬。あ〜除雪から解放されたい。引退したい。安らぎをくれ!」
・・と強引に文字を引っ張ってきた。Oh!強引愚マイ飢え。

ってことで・・・曙関が引退してしまった。土俵の勝負師の顔と普段の照れ屋の顔のギャップが印象的なお相撲さんで私がひいきにしていた力士の一人でもある。TVのドキュメンタリーで母親に対する愛・家族に対する愛を知ってからのファン。ひざの悪化にもめげず自分の優勝姿を子供に見せたくてがんばってきた姿は感動的ですらある。子は親の背中を見て育つ。大きな大きなたくましい背中に親の愛を見た。お疲れさんっす!

先頭 表紙

阿智気だって・・前を歩いているおばあさんの腰を見てしまいます。 / ほたての肝 ( 2001-01-24 21:12 )
相撲を観ているとついついお尻に目がいってしまうすけべなみかりんをお許しください。 / みかりん ( 2001-01-24 20:45 )
ねっねっ!いいよね!相撲もつまらなくなってしまうな・・・それにしても大翔鳳の断髪式は涙がでて止まらなかった・・・。 / ほたての肝 ( 2001-01-24 19:00 )
あたきは毎日見ているのだす。 / ほたての肝 ( 2001-01-24 18:58 )
おう!なつかしの尻暴発・・皆さんこれなんて読むと思います?ヘップバーンって読むのだす。下から2番目のつっこみのお方が考えたです。 / ほたての肝 ( 2001-01-24 18:57 )
豪雪うどんて食べたことないけど、美味しいのかな?もう一発ってなに・・やっただすか?・・・なんかにおうぞ! / ほたての肝 ( 2001-01-24 18:55 )
ふつうのおじさんにもどるのも・・いいかもねぎ音頭。ムーど〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-01-24 18:53 )
私、曙クン好きでした。これに触発されて、ワシも日記を書いてしまおう。 / 綾丸 ( 2001-01-24 17:40 )
糞のほそくたなびきたる・・・は見たくないな・・・ / しろとかげ ( 2001-01-24 11:10 )
ブリを食べてもう一発、尻から大爆発。 / 夢楽堂 ( 2001-01-24 08:51 )
豪雪お見舞い申し上げます。豪雪うどんをたべてカーボローディング!ファイト一発!おまけにもう一発! / okka ( 2001-01-24 08:47 )
いんたいなんだと思ったら、曙引退を偲んでいるのね。今回は早めに読めました。 / 夢楽堂 ( 2001-01-24 08:42 )

2001-01-22 いいぞ!若者

あの高知の成人式でのお騒がせ新成人の記事が今日の新聞に載っておりました。橋本知事に「出て行け!」と一喝された十数人のうちの4人が知事公舎を訪ねて、詫びをいれたそうであります。そしてその際に「成人式は一人500円の会費制にして、浮いた金を福祉に役立ててはどうでしょうか?」と提言したそうな。うん!なかなかやるではないか若造!あの時は「あほんだら!ぼけ!騒ぎたければてめ〜達でパーティーでも開け!」とおじさんは激語を発していたのだが・・・なかなかどうして反省しつつ、アイデアを出すなんて言うのは見上げたもんだ!一時の過ちはだれにでもある。頑張れ新成人!・・・とおじさんは、まだまだ日本も捨てた物ではないな・・・。とちょっぴり思ったりしたのだ。ところで会場で酒を飲んだらいかん!【成人禁酒】

閑話休題。結婚式に久しぶりに出席した私は味のある若者らしい企画の披露宴に感動し今これを書いている。

新郎新婦共に24歳。高校時代からの長い春に終止符を打ち家庭という責任の重みのある形態を選んだ。。新郎は和食の調理人。まずは酒樽の鏡開きでオープニング。そして3度目の衣装替えの時記憶に残る演出が始まったのだ。入り口の両側に並ぶ白装束の調理人達20数名。彼等の手には火の灯った燭台が・・・会場内は照明が落とされその中を二人が歩いてくるのだ。あの料理の鉄人のワンシーンの様に・・・・。そしてウエディングケーキ入刀の時渡された物・・・・彼の愛用の刺身包丁。「俺はこの包丁でお前を喰わせていくんだ。」二人はしっかりと手に手を重ね包丁に力を入れ入刀。拍手拍手の嵐であった。そして司会者のトドメの一言「皆様方のテーブルにのっています鯛は新郎自ら感謝を込めて刺身にしたものでございます!」

いつか彼の子供に言ってあげよう。「君のとうさんとかあさんと・・・・そして君とでウエディングケーキに入刀したんだぞ!」って・・・・。

長い春が終わり・・・生命の息吹が聞こえる。

先頭 表紙

酔っぱらいダイダイ代々大歓迎だす。元気だったですか?よかったよかった!また来てくんしゃい!1Kアパートどん” / ほたての肝 ( 2001-01-24 06:06 )
らんにゅう!!! ばあろー バアロー  けちつけてやろおと思ったのに、 けちつけらんねえー  ばあろー  よっぱらいー / 1kアパート ( 2001-01-23 23:57 )
そんなこと言われると冗談が書けなくなる・・・・いやいや冗談冗談! / ほたての肝 ( 2001-01-23 12:26 )
成人式も、役所のお仕着せはやめるべきでしょうね。今日は、実に味わい深い、いい話でした。 / 綾丸 ( 2001-01-23 11:47 )
落ちこぼれのあちきは、いつも落ちを拾っていたのであります。 / ほたての肝 ( 2001-01-23 08:27 )
ほ肝さん★あの事件が起こってから、新成人や若者がいろいろ考えるようになったのは収穫でしょうね。すんなり読んでいたら、やっぱ、オチがあった。ほ肝さんのはオチがないと「落ち着かない」。 / 夢楽堂 ( 2001-01-23 07:32 )
時々すっぽぬけちゃいますけど・・・焼酎はストレートが好きなんだけどな〜 / ほたての肝 ( 2001-01-23 06:11 )
みかりんさんへのつっこみ時間222222中国読みではりゃんりゃんりゃん・・・そしたらりゃんぷーさんが・・・ / ほたての肝 ( 2001-01-23 06:08 )
直球勝負もいいですねぇ。 / okka ( 2001-01-23 01:39 )
今回のお話にはさわやかさをかんじました。 / りゃんぷー@久々のつっこみ ( 2001-01-23 00:29 )
バレルバレルバイバレル! / ほたての肝 ( 2001-01-22 23:47 )
。「君のとうさんとかあさんと・・・・そして君とでウエディングケーキに入刀したんだぞ!」って?そうか・・・・・・そうだったのか〜!懐かしいような話でしたよ。 / こんな短いHNでも正体がバレル?→BY ( 2001-01-22 23:22 )
さすが土佐のみかりん殿反応が早いだす!うれしいっす! / ほたての肝 ( 2001-01-22 22:22 )
橋本知事はかなりお酒が強いらしいので、どこかで一席かまえて、その若者達と飲んでとことん話してみるのもいいかなと思った。 / おひさ!みかりん ( 2001-01-22 22:15 )

2001-01-21 千円札と言えば・・(下の巻)

戸をそ〜と開ける。やはり誰か来るのを待っていたのだろう。鍵はかかっていない。・・・・猫のように足音をたてずしのびよる。そこに見たもの。浴衣をはだけ口をあけ幸せそうに寝ている男の姿であった。M氏である。紛れもなく・・・・・。

いくつかの修羅場をくぐりぬけてきたM氏はただならぬ気配に気づいたのであろうか?こちらを向き目を開けた。しかし表情は凍っている。「誰だあんた?」「だははは!ほたての肝と申すもの。そなたの度々の道後巡り。なにやら怪しいと思い、こうして後を追ってきたのだ!」「ほ肝?ほっちゃん?会いたかったわ〜ん」人なつこさそうな瞳に怪しい光がともる。「待て待て!わしは道後詣の真意を確かめに来たのじゃ!これから質問することに「はい」「いいえ」で答えて欲しい。」「・・・・・」「それでは答えよ!ナニがナニしてナニが目的か?」「・・・・・いいえ」「【平成版ぼっちゃん】もしくは【ほっちゃん】もしくは【ぼーちゃん】でも書こうと思っての取材旅行か?」「・・・・いいえ」「それではやはり猫とのふれ合いを求めての道後詣でか?」・・・・・・・・M氏の口元がゆるみ怪しい笑みがこぼれた。

「我が『はい』は猫である。」・・・・・・・・みぞれが雪にかわっった。

先頭 表紙

みんな駄洒落が上手くなりましたな〜。 / ほたての肝 ( 2001-01-21 22:01 )
今回も楽しく読ませてもらいました。Mさんが行くたびに道後に寒波が訪れる。どうごすいません、なんつって / しろとかげ ( 2001-01-21 21:58 )
わいがいるだす。我が輩はね!子である。親から見れば・・・道後の街を歩いている人もね!子である / ほたての肝 ( 2001-01-21 13:14 )
今度は煮込みを襲ってくれ。知るだけ残そう、ツーユー(to you) / 夢楽堂 ( 2001-01-21 11:50 )
きょうはネコがいないんじゃ。ほ肝殿下のこれを見て、みな冷凍になったようだ。責任とってくれ!! / 夢楽堂 ( 2001-01-21 11:33 )
このような旅行を企画しておりますのが、ほた肝ツーリストでございます。ぜしぜし。御参加くだされまし!ただしくはライトがライトなのだが、そんなことは地茶医事で五山巣。ほら変に変換してしまった。これもちっちゃいこと気にしないのだ! / ほたての肝 ( 2001-01-21 10:29 )
きゃー、まちがっっちゃった。なんでまいるどを二つ重ねるかねぇ。 / 口車大王 ( 2001-01-21 09:51 )
マイルドセブンスーパーまいるどから三田の河岸の福沢諭吉親分へ行ってそこへゆくとわ。「風が吹くと桶屋が儲かる」だな。こういう旅行してみたいね。ひまじんの極致。 / 口車大王 ( 2001-01-21 09:50 )
名探偵ゴナンとかシャレロクデモナイ・ホームズとか金た*一とか呼んでくだされ!だっははは〜はぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-01-21 09:44 )
ほたての肝さんの組み立ては凄い!ほたての肝さんが捜査陣に加われば、世間を騒がせている事件も解決だ! / 心太 ( 2001-01-21 09:19 )
最近つっこみが少なくって・・・・ふあんである。ちびくろさん!ありがとう! / ほたての肝 ( 2001-01-21 09:07 )
オーメン・・・怖いお話じゃった。能!ムーどん! / ほたての肝 ( 2001-01-21 09:05 )
もーーーーーーー私はほ様のファンです。げへへへ / ちびくろさんぼ ( 2001-01-21 08:59 )
能舞台のある旅館にM氏は泊まっている。M氏が能舞台に近づいたとたん、能面が冷やしソーメンに代わった。ムフフ。 / 夢楽堂 ( 2001-01-21 08:45 )

2001-01-21 千円札と言えば・・(上の巻)

「おね〜さん!マイルドセブンスパーライト一つ下さいな!」「あいよ!」私はポッケトをまさぐったのだが生憎と小銭がない。仕方がなく福沢諭吉さんをだしたのだ。昔のおね〜さんは、それをしげしげと見つめ裏表斜め縦横と舐めるように調べたあと「本物だ!はいよ!」と夏目漱石9人とダラ銭をポーンと投げてよこしたのだ。
夏目漱石と言えば・・「坊ちゃん」。「坊ちゃん」と言えば・・・松山道後。
道後と言えば・・・・・

わたしの訪れるサイトの管理者のM氏は今道後温泉に行っておられる。なぜかひんぱんに行っているのだ!なにか裏があると睨んだ私は興味津々好奇心深々道後に向けて旅立った。飛行機のなかで私は考えた。「これはなにかある・・・・ナニがナニしてナニができたのか。。。はたまた平成版坊ちゃんでも書こうと取材旅行か?はたはたまたまたM氏自身のいうように単なる猫とのふれ合いの為に来たのか?」
・・・・向こうからスッチーが来た。わたしは寝たふりをすることにした。以前痛い目にあっているのだ。(興味ある方は18日の日記を再読してください。)

道後は小雨混じりの雪がふっている。やはり彼はここにいるのだ。投宿している旅館をさがすのは容易であった。温泉街を歩いているとそこだけ雪が異常に積もり屋根からはつららが異常に長くさがっているのだ。明白な事実が真実を裏付けているのだ。
・・・勘は当たった。そして今私はM氏の部屋の隣にいる。なにやら壁一枚隔てたむこうから「ぶつぶつ」言っている声が聞こえたかと思うと突然「きゃっはは。むひゃひゃひゃ。」と怪しい笑い声が聞こえる。今乗り込んだら危険だと察知した私はしばらく流れゆく時間の中に座り込むことにした。寝込みを襲うのだ!計画はすべて完璧な形でできあがった。・・やがてその時がきた。実行!⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒【下の巻】につづく

先頭 表紙

2001-01-20 かっこいいぞ!96歳!

朝窓を開けるとまばゆいばかりの青空。こんな日は仕事などしないで『ぱ〜』とスキーにでも行きたい気分だ。スキーと言えば今日の北海道新聞に元気のでそうな記事がでていたので、ご紹介!

皆さんは三浦雄一郎なる人物をご存じだろうか?肩書きは冒険プロスキーヤー。エベレストを滑走した人といえば記憶の片隅からなんとかひっぱてこられるかもしれない。その人が・・・・いやその人物のことではなく彼の父親の話なのだ。・・・・・・・・。

今年96歳になる敬三さんは99歳の白寿を迎える2003年の春にモンブランを滑走すると表明なすったのだ。相棒も92歳の方。来年の話をすると鬼が笑うというが2年先の話だと鬼は泣くのだろうか?いやいや彼等のこの挑戦には拍手を送るであろう。今その2年先に向けて地道に札幌の某スキー場で合同練習をしているのである。すばらしいではないか!かっこいいではないか!心から「頑張って下さい!」とエールを贈りたい気持ちであります。

彼等から私が学んだ事。・・・・・・「無理をしてはいけない。」と言うことである。
人それぞれにはペースと言うのがあって周囲の目を気にするとついついオーバーペースになってしまう。その結果息切れして大きく空気を吸い込まねばならない酸欠状態になり、立ち直れなくなる。【人は人。自分は自分。ほたてはほたて。】さ!

しかし99歳を白寿とは上手く言ったものですな。先人の知恵と駄洒落には敬服・感服しますです。
そこでまだまだ修行が足りない私は考えた。
・・・って事は98歳は日寿。97歳は口寿。96歳はH寿・・・・・・

元気をもらった記事であった。

先頭 表紙

う〜ん。おいらはベンツにベンチつっこんでキスマークつけて走りたいだす! / ほたての肝 ( 2001-01-21 10:35 )
口車、フェラーリに紅葉マークくっつけてぶっ飛ばしたい。 / 口車大王 ( 2001-01-21 09:46 )
本当にすごいこってす!H寿じ感服してくださってこちらも感服だす! / ほたての肝 ( 2001-01-20 22:26 )
負けへんぞ!わしは97歳でもスケベでいたい! / ほたての肝 ( 2001-01-20 22:25 )
わが家も今朝はこの話題でした。ただ感服。H寿にも感服。 / 心太 ( 2001-01-20 22:13 )
96歳でも助平なムラクドンでありたい。 / 夢楽堂 ( 2001-01-20 22:05 )
そうなんですよね。やはり人生長く生きている方たちは小さな事など気にしない。それが長生きする秘訣かも・・・・さえこさん!今日はどうもありがとう! / ほたての肝 ( 2001-01-20 19:02 )
ついつい人に無理してあわせてしまう私。そうか、こんなふうに生きよう・・・ / さえこ ( 2001-01-20 18:18 )
始めまして!お名前はあちこちでおみかけしておりますです。かっこいい名前ですね。大王様よろしく!う〜んそうですかそんなに大変な所を滑走するんだ。がんばってほしいですな! / ほたての肝 ( 2001-01-20 14:52 )
モンブランて、実際に行ってみるとものすごいところです。しかも、かなり上の方から滑るのだろうから、高山病も心配。口車、モンブランの展望台で酸欠金魚状態になりました。 / 口車大王 ( 2001-01-20 13:06 )
年の行ったライダーっていうのも本当に格好いい!夏によくおめかかるな〜。 / ほたての肝 ( 2001-01-20 12:20 )
私も、頭が真っ白になったらバイクツーリングしたいです。バイクを停め、メットを脱いだら白髪がふさふさふさ・・・って周りを吃驚させたいの。ふふふ。 / okka ( 2001-01-20 11:29 )

2001-01-19 今夜は眠れそうもない!

♪明日があるさ明日がある〜♪と歌っているうちに今日がきました。それではお約束通り【つづきのお話】はじまりはじまり・・・・私はあちこちのサイトを訪れた。「このサイトは・・・・ふむふむ。なかなかいい味だしてるじゃん!こっちは・・・・・おっ感動もの。そんでもってこっちは・・・・ははは馬鹿じゃね〜の。よくこんなの書けるね。『ほたての肝ダス』?ダサイ名前。誰も見に来ねんじゃいのか・・・・」その時なんの関係もなく私に閃きが訪れた。よしゃ!今日はこれで行くだす。
日本語と言うのは実に興味深い。昨日も書いたのでありますが、同じ文章同じ漢字を書いても違った意味になることがある。昨日の《半生・・・云々》がそれである。同じ様な文章を探してここに書いても良いのであるがそれも芸がないので今日は【文字で遊んじゃおう】というお話にするのだ。言葉というのはそもそも文字の集まりでありまして、おっほん!その文字自体にはな〜にも意味がない。ただ私の魔法をかけるとそれはまるでゲ★ゲジ・★ミズ・か▲虫・ム▽デ・ゴキ☆リのように生き生きと動き出すのである。
ここに登場して頂く【あ族】・【か族】・特別ゲストの【は族】の方たちもその例外ではない。ではあ族の方に自己紹介してもらってそれを証明してみましょう。御願いします。
「あです」「いです」「うです」「えです」「おです」・・どうです?色気も精気もなにも伝わってこないでしょ?それではここにとりいだしたる「ふにゃらら」を彼等にくっつけてみましょう!そりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「なんだなんだ」あ族は狼狽える。そしてもだえ始めた。「あ〜ぁ」「い〜ぃ」「う〜ぅ」」「え〜ぇ」「お〜〜ぉ」なんとなんと悩ましく、赤面してコマってしまってわんわんわっわんではないか!かようのように「ふにゃらら〜〜」をつけるととっても色っぽくなってしまうのだ。しかしながらこれはか族にはあてはまらない。「か〜」「き〜」「く〜」「け〜」・・・色気もナニもないただ歯ぎしりをしているだけのように聞こえる。【か族】には「さーーーー」が良いのだ!「かー」「きー」「くー」「けー」「こー」どうだ!武道派のにおいがプンプンしてきたではないか!めちゃめちゃ強そうである。このように文字それぞれにも相性があるのである。それでは次に【は族】・・・・・ありゃりゃりゃ何処行くの?【あ族】の連中と手を組んじゃって・・それもカップルになって・・・待てよ!待てよ!まだ仕事は終わってないぞ!「あ・は」「い・ひ」「う・ふ」「え・へ」「お・ほ」・・・彼等のあとには笑いが残っていた。取り残されたあ族は一人一人悶えていた。
「あ〜ぁ」「い〜ぃ」「う〜ぅ」」「え〜ぇ」「お〜〜ぉ」
こんな事を書いた私も悶えそうである。今夜は眠れそうもない。

先頭 表紙

卵酒きいたのかな?風邪治ったみたいですな? / ほたての肝 ( 2001-01-20 10:41 )
塩辛饅頭かるいかるい!なんでもござれ。 / Sさん ( 2001-01-19 23:56 )
うん?塩辛饅頭?・・美味そうではないか?饅頭茶付けよりは食べれそうだ。Sさんに試してもらおう・・と / ほたての肝 ( 2001-01-19 09:28 )
寝たのは1時起きたのは5時その間にも羊を数えていたのだす。今日はジンギスカンにでもしようと思うのであった。      / ほたての肝 ( 2001-01-19 09:25 )
鯵が10、塩辛饅頭でなければいただきやんす。 / 夢楽堂 ( 2001-01-19 09:17 )
ほほほ様寝られましたか?? / ちびくろさんぼ ( 2001-01-19 09:05 )
眠れないで酒飲んでおった。いや〜うれしいぞい!まあまあ上がって飲みんしゃい!下戸のムーどんには饅頭茶漬けがあるでよ〜。 / ほたての肝 ( 2001-01-18 22:47 )
よし、眠れないように早朝に襲ってやるか。 / 夢楽堂 ( 2001-01-18 22:26 )
肝さん!早くも明日の日記?すばやいぞ、おぬし!毎日楽しみにしておるぜよ、うっふん / 酔いどれみかりん ( 2001-01-18 22:18 )

2001-01-18 2001年うちゅうの旅ダス!

やっほ〜みんな!のってるか〜い!今日はとっても元気なのだ!なんせ1日日記を書かなかったから充分充電されたのだ。これから私はネットの旅にでるのだす。ビュ〜ン。
「なに?テンションが高いって?」「まあね!」
「本日はキモダス航空をご利用いただき誠にありがとうございます。・以下省略・・・」
「ねえねえスッチーのおねーさん。名前なんていうの?松嶋某に似っているって言われない?後ろ姿なんてそっくりじゃん!前を見たらそっくり返るなんちゃって・・・だははは。あっ怒った?うそうそ冗談半分面白半分。ごめんごめんのお面かぶちゃうのだ。『いないないば〜いないないば〜』と二回呪文を唱えたら否否ばば〜(いないなと読む。ひひとよんでも正解である。)に変身。あっはは。おめんにそんなこと言われる筋合いはないって?やるね!ね〜さん。そのネタいただきシャンメン。あのさ!このフライト終わったらあちきと・・・うっなんだ?足がガチガチに凍ってきた・・・わ〜今度はももだ・・・どひゃ〜今度はナニに来たガチガチガチンコになってしまった。助けてくれ〜。
その・・・その目から発している光線はなんだ。うわ〜うわ〜心臓が・・・凍る・・・【あっ・テンション・フリーズ光線??】・・・・・
私は機長に放り出され暗黒の世界を漂流している。ちょっと度が過ぎたようである。『半生を賭けて反省。』《半生を賭けて反省》(こちらの場合はビールのはんなまを賭けたのだが負けてはんせいと解釈してほしい。日本語はかくも難しいのだ!)おっとこんな事を書いている場合ではないのだ。実は私はネタ探しの旅に来たのだよ。「おっなんだあれは?」・・・・・《ビュー》目の前をすさまじいスピードで過ぎって行った物がある。私の動体視力はその横に付いていたラベルを瞬間、的確にとらえた。「薩摩白波」くせのある・・しかし虜になる味の焼酎・・・・・・「なんであれがここを飛んでいるんだ?」【2001年うっ!酎の旅】・・・そんなことはあるまい。もうすこしひねった落ちがあるはずだ!これでは落ち付かない。これは日記に公表せずに私の心の奥底に沈めておこう。きっと「ふん」と冷たい笑いが返ってくるだろうから・・・・。しかし他に思いつかないし、これは今日の日記のタイトルであるのだ。それを消していいのだろうか?自問自答。そして導き出された結論・・・・題とる。題をとったって題なしになるほどの内容ではないようなのだ。・・・とここまで書いて私は無性に酎が飲みたくなってしまった。これから買ってきますのでそのまま待っててください。1時間ほどでもどりますから・・
えっ?ダメ?・・それじゃ続きは明日という事で・・・
♪明日があるさ明日がある〜♪

先頭 表紙

↓今日泊まっているとこは旅が用意されていた。よし、旅を履いて内湯さいぐか。 / 夢楽堂 ( 2001-01-20 22:07 )
う〜んこれもいいな〜今度はお題をいただいて書くかな〜 / ほたての肝 ( 2001-01-18 20:58 )
2001年内湯の足袋。足袋を履いて風呂に入るべし。 / しろとかげ ( 2001-01-18 20:34 )
↓「ほうがう」のあとに・・・まい。を入れること! / ほたての肝 ( 2001-01-18 09:23 )
お粗末さまでした様のほうがうみな〜美奈子さんそう思うよね!こっちはどかんと雪が降りましたです。30センチぐらいつもったんじゃなかろか? / ほたての肝 ( 2001-01-18 09:18 )
焼酎のんだら酩酊気分で、小うちゅうの旅。つまみは勿論、「ホタテの肝ダス!」 / お粗末さまでした ( 2001-01-18 08:24 )
そうだそうだうるさすぎる奴には・・この光線を!どう使うのかって?こうせーん。うわぁ〜へたな洒落いったらやられただす! / ほたての肝 ( 2001-01-18 08:06 )
【あっ・テンション・フリーズ光線??】わははこれ好き〜〜〜〜!! / ちびくろさんぼ ( 2001-01-18 07:14 )
あははは読みがあっただす。なんか今日は良い日になりそうだ。ひょっとするとロト6があたるかもよ!いひひイッヒフンバルトウンク〜ル。 / ほたての肝 ( 2001-01-18 07:02 )
オホホホ、きたきたきた、キタダス。 / ムラクドン ( 2001-01-18 06:53 )
ヒロイン思い出せなくてむずむずしてたのだが・・・紀比呂子だった・・・今思い出してほっとした。なんえ1時間も考えていたのだ。別にどうでもいいことなのだが・・・おっそろそろムーどんがくるかな?おっはよう〜っす! / ほたての肝 ( 2001-01-18 06:48 )
TVのアテンションプリーズよく見てただす。笑っただす。楽しみだったっす。 / ほたての肝 ( 2001-01-18 05:59 )
「家すったでぇい!昨日は競馬で負けいくさ」(涎川柳・特選苦) / ほたての肝 ( 2001-01-18 05:56 )
アテンションプリーズ・・・いかった。笑った。 / okka ( 2001-01-18 00:58 )
「さーツモロウ、明日はあがると牌を積み」(駄洒落川柳・落選句)駄作でスマナイ / BY ( 2001-01-17 23:35 )
「あわててあわ喰うあわてもの」(愚選川柳) / ほたての肝 ( 2001-01-17 23:00 )
どこまで酎を買いに行ったのか?「バブル後の 泡を求めて 発泡酒」 (厳選川柳) / BY ( 2001-01-17 22:44 )

2001-01-17 今日は日記を書きません??

今日は日記を書きません。
今週の19日から子供の学校が始まりますので、宿題と工作をみてあげなければいけないのです。いつも早めに終わらせておきなさいといっているのですが親に似たのかギリギリにならないとやらないと言うのは実に困ったものです。残りあと2日さぞや彼にとっては充実した日になると思います。親にとっても・・・・。
そんな訳ですので今日は日記書きません。ごめんなさい!
はじめて訪れた方には本当に申し訳ないと思っています。私の日記は普通の日記とは違いますので過去にさかのぼって読んで下さっても多少は大丈夫だと思いますのでどうぞご覧下さい。つっこみになにか書いていただければうれしいのですが・・・。
つい最近気がついたのですがカウンターがないので、どのくらいの方が訪れて下さっているのか気になっていましたが、アクセス数がわかるところがありました。数字を見て半信半疑でした。皆様方にあらためて感謝したいと思います。最初は三日坊主で終わるのではないかと落ちを考えて日記を始めました。
幸いな事にそれを使わずに済みました。今読んでみるとたいした物ではないのですが・確かこんなのだったと思います。
三日坊主
【1月16日】
今日から日記を書こうと思う。
楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと等あったら何でも書こうと思う。今日は別に何もなかった。
【1月17日】
今日で日記、二日目、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと。別になかった。
【1月18日】
今日で日記、三日目、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと。別になかった。
あっ!そうそう!今日床屋に行って坊主にしました。
いまでは三日坊主が4人ほど私のところで遊ぶほどになりました。これも皆さんのつっこみが励みになった結果だと思います。ありがとうございます。夜は町内会の役員人事の取り決めで出席しなければなりません。たぶん帰りはあさがえりだと思います。

ですから・・・今日は日記書けません。ごめんさい!

先頭 表紙

阿智気の場合今日がまともでないのだす。 / ほたての肝 ( 2001-01-17 14:57 )
wahhahahaよくわかっていただけましたか!色々あるだす。 / ほたての肝 ( 2001-01-17 14:56 )
おかっさん程良く解釈ありがとうござんす。 / ほたての肝 ( 2001-01-17 14:55 )
まともに喋ってるの(どういう意味かしら・・??)初めて見ました!!宿題をしてない子供、いつの時代も変わりませんね。 / しろとかげ ( 2001-01-17 14:48 )
日記が書けない理由、よーくわかりました。 / 綾丸 ( 2001-01-17 11:57 )
naruho.日記は書けない。と長々書く・・・というギャグね。わかりましたか?みなさん。 / okka ( 2001-01-17 07:58 )
う〜ん鋭いつっこみ。三日目坊主とかくべきであった。それにしても昨日の夢楽堂さんの詩ジ〜ンときましたよ。ますますファンになってしまったのだよ。男が男に惚れるちゅ〜か・・・・ / ほたての肝 ( 2001-01-17 07:20 )
3日だけ頭を坊主、そんな器用なことができるんか?? / 夢楽堂 ( 2001-01-17 07:11 )

2001-01-16 反響パート2

《ホテル経営者H氏(69歳)の場合》
「いや〜どうもどうもあんたの日記のおかげで焼き肉屋の隣にあるうちのホテルは毎日毎日満室満室満足満足ですわい!笑いが止まりませんわ。わはっはっはははははははははははっははははは(誰か止めてやってくれ!)ただ彼等が出ていったあとは、ニンニク臭くって・・・・・・・・な〜なんとかならんかね?」

《私の返事》
「ドラキュラが来なくていいんじゃないでしょうか。」

《好奇心旺盛な主婦(28歳)の場合》
「あの〜3人の時のサインはどうするんでしょうか?」

《私の返事》
「タンの上にタンそしてその上にまたタン。それをたんたんと繰り返して下さい。サイン・ゴーサイン・タンジェント。

先頭 表紙

肩こりには白い粉末・・・といってもやばいものでなくって・・・片栗だす。 / ほたての肝 ( 2001-01-16 17:26 )
肩たたき、ドキッ(中年オヤジ) / 綾丸 ( 2001-01-16 12:06 )
はーやーくー!肩叩いてくでえ。 / okka ( 2001-01-16 09:47 )
来たッぴょ。 / okka ( 2001-01-16 09:46 )
このあとにおっかさんが来るとおっかさん、お肩をたたきましょう。たんとんたんとんタンジェントになるのだが・・・ / ほたての肝 ( 2001-01-16 08:34 )
肩を叩くことも忘れずに。 / 夢楽堂 ( 2001-01-16 07:15 )

[次の10件を表示] (総目次)