himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-24 我が家のねこ君から・・
2001-12-22 YUKIGUNI・・ぱぁ〜と2
2001-12-21 YUKIGUNI
2001-12-21 *リ**ス
2001-12-12 困った奴だなぁ〜
2001-12-07 ・・は考えていない。
2001-12-07 あぁあああああ〜〜
2001-12-06 綾丸どんに・・プレゼント
2001-12-06 そういえば・・。
2001-12-04 自己満足第2弾


2001-12-24 我が家のねこ君から・・

動物好きの心優しき・・ひまじんの皆さんへ
メリークリスマス。


先頭 表紙

だっはははは・・・すまぬすまぬ。予定より早くレスがおわってしまったのかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:55 )
二日遅れのおっはようで・・ごめんちゃい。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:54 )
あり、じゃまじゃまじゃんにならなかったよ<おばか^^; / パンドラ ( 2001-12-26 07:58 )
おはよ!^^ / パンドラ ( 2001-12-26 07:56 )
そうそう・・これも・・飯を要求してのポーズ・・・ねぇ〜ちゃんをみつめていました。贅沢で・・ドライは・・あまりくわんのよね。缶詰の方がいいみたいだわさ。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:49 )
おうおう・・・まぶしすぎるぜぇ〜い・・あみちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:48 )
いやいや・・なぁ〜んもだ。いつも・・はげましてもらっているからねぇ〜・・ちゅちゅも大部いただいたしさね。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:47 )
気になさるな・・・お世話になった御礼ざんす。あっ・・・実は・・・私の分は一日分で・・あとは・・・仙ちゃんから・・・・・です。わすれていた・・請求書・・仙ちゃんに渡さないと・・・・・¥ / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:45 )
めりくりめりくり・・・・うんうん・・なかなか・・語呂と響きがいい。めりくりケーキなんて売り出せばうれるかもねぎおんど。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:43 )
おのぞみとああれば・・・持たせませう。・・・・あっ・・彼は・・・ちなみに・・もぐらを捕まえるのが得意です。あと・・ハエ・・・・・・・・あのイタリアのハエとり箱より・・いいかもしれませんぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:42 )
そういえば・・昨日・・小田急線某駅の方向をみつめていましたぞ。なんか目がうっとりしていました。おそるべしバンドラビッチチュチュ酎光線。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:39 )
ほいほい・・どうぞ・・持っていってくんなまし。・・・・半永久的につかえますぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:36 )
くっちゃ寝くっちゃ寝ですから・・幸せなやつです。あちきも・・ネコになりたいぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:35 )
はいはい・・クリスマスカードですぞ。おうけとりくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:34 )
よく・・睡眠とっているので・・目がすっきりとしているんでしょうな。しかし・・ストーブの前でいつも寝ていて・・・いつも「やけどするぞ〜と離しているんですがねぇ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:33 )
朝の時間に〜け〜きの差し入れ〜♪ 消さないから〜の〜んびり食べてね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 09:15 )
めりーくりすますです。うちの猫ちゃんも、時々、こんな愛くるしい丸いお目目でじっと私を見つめてくれます。ご飯ほしほし、の時だけですが・・・ / yuki@はじめまして ( 2001-12-25 03:06 )
キラりん〜☆ 負けずに光ってみたよ〜ん♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 00:00 )
めりめりくりくりすますます♪いつもありがとう。。肝ちゃん。。 / みかりん ( 2001-12-25 00:00 )
メリークリスマス!ビール一年分あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:12 )
うにゃ〜ん〜♪ めりくり〜♪ めりくり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 21:32 )
プレゼントにとかげの尻尾でもくわえて来てくれるんでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 20:44 )
めりーくりすます!! 赤は愛の色、イノチの色だってだきしめたくなるよ。ほ肝サンタ、ありがとう。ニャンにもいっぱいのキッスを。キミのひとみが1日を明るく照らしてくれるよ。 / パンドラ ( 2001-12-24 19:27 )
メリークリスマス!!!ケーキもチキンもないけど、このサンタさんいただいていきます! / 雅(みやび) ( 2001-12-24 17:56 )
目が輝いてるね〜。 / しろねこ ( 2001-12-24 13:35 )
(*'▽'*)わぁ〜♪かわいい〜☆メリークリスマス〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-24 11:19 )
メリークリスマス。このニャンコの眼がいいな。明日に希望を持っているような顔をしている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 10:47 )

2001-12-22 YUKIGUNI・・ぱぁ〜と2

今日はどんより曇り空。

こんな日は余計寒さを感じるのだ。・・・財布も凍えている。

つららの写真・・・気にいっていただけたようで・・我が愛人IXY300嬢もよろこんでおりますです。

「最近あたしの出番ないじゃないのぉ〜・・いや〜ん・・なんとかしてぇ〜ん」
「ごめんごめん・・それでは・・ほれほれ・・むひょひょひょ・・かわいいやつじゃ」
「いやぁ〜ん・・だめ・・そこ・・」

ってなことで・・・今日も遊んであげちゃったりなんかしているだす。

今日は数字的に皆様に寒さを体感していただきませう。

只今朝の8時25分です。気温は・・ほれ・ほれ・・このとおり。
隣の愛人28号も・・さぶそうでしょ。
何もこんな寒い時にミニをはくこったぁ〜ないのにね。
《サービス精神旺盛な子じゃ。可愛い奴よのぉ〜。》

しかし・・いっちゃ〜悪いがコーラがシャーベットになっておるぞ。
やはりこんなときは・・《ほ肝印のこ^ひ^じゃ!》

《出直してこい!・・べしべし!》

朝からこんな事をシャーベットる中年親爺は・・自分でも君が悪い。
そうだ・・君が悪い!28号よ!君は回顧じゃ懐古じゃ蚕じゃ解雇じゃ!開高健の「オ!パッー!じゃ!

・・んなこと書いていたら腹がへってきただす。

しかし・・なんで朝からカニなんだ。ウニなんだ。ふぐなんだ。
ついでに・・あわびなんだ!





酎・・・一部フィクションが含まれています。


先頭 表紙

むむ?・・なんだなんだなにがおこるのだ。うちは・・なにもおこらない。ケーキをたらふく喰って・・ごくろうさんたなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 10:30 )
おうおう・・雪を元貸すあつあつの・・とびきりの・・ぶちゅぅ〜・・ありがとうさんた。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 10:28 )
おはよう〜♪ 夜更かし一家は今お目覚めだよん。 今夜何かが起こるのね♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 08:36 )
おはよう、メリー・クリスマス、ほ肝りん・・・! いつもやさしくて大好きだよ。今日もココロはぽかぽか、とびっきりのキッスを。 / パンドラ ( 2001-12-24 08:12 )
今朝も同じ様な気温でやんした。・・・雪が降っていないだけ・・のんびりの朝です。おっはよう・・こ^ひ^だよん。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 08:10 )
そっそのとうりざんす・・・これは・・酎の部分にふくまれるのだ。願望なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 08:09 )
だっははは・・まっこと・・そのとおり・・その時はですな・・蚕を天と虫にして・・てんちゅうじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 08:08 )
今朝は。。もっと冷え込んでいるかな?「おはよう!」北の国のあなた♪ / みかりん ( 2001-12-24 06:30 )
カニ、ウニ、ふぐ、か…、夜だったら良かったのに…。 / しろねこ ( 2001-12-24 02:42 )
他のはともかく、となりの愛人が巨大な蚕だったら、こわいだろうな。 / くすのき燕 ( 2001-12-23 14:21 )
おお・・いくら丼・・・・いいのぉ^。うちではいくら・・手作りです。是が・・うんまいのよねえ〜。・・・・・ごはんなんんてみえないんだぞい・・だっははは・・うらやましいだろう。・・・・しかし・・極寒のなか・・そのぐらいの・・たのしみないとね。・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:34 )
酒飲みには辛い気温なのだ。・・・・外で飲むにはちょとつらいのだ・・・・帰るときにはすっかり酔いもさめる。・・・酔いがさめないで・・そのへんで・・ねてしまうと・・・・・翌日の朝がこないのだ。こあいこあい・・ところなのだぞい。年に何回かそんな事故がある。飲むのも気をひきしめてのまないとでんじゃらす。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:30 )
はい・・今も引き締まってバリバリ夕張でありんすへ。・・・歳と共に・・寒さがこたえるようになってしもた。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:28 )
なんおのなんの・・これしきの温度・・・・夜は−10度はいっているのだ。・・・・−20度も・・年に何回かはあるのだ。・・・・しかし・・今年はヤケに寒く感ずる。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:27 )
うんうん・・いや・・その・・まぁ・・まさや〜んに感謝してのみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:24 )
なんのなんの・・あちきには・・バックに大物がついているのだ・・気にしない。・・・まさや〜ん・・たのむぞ・・支払い。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:23 )
さすがにあみ殿うまいことおっしゃる。寒寒計・・・いやいや・・寒肝計かもね。・・・・寒肝ガクガクという言葉がピッタリの今日この頃でありんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:22 )
そうそう・・こんな日は熱燗がよく似合うのだ。・・・朝から飲みたい気分ですぞ。・・しかし・・一日終わってしまうからなぁ〜・・我慢我慢。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:19 )
あさから・・・ふぐ??? ウチの晩御飯はいくら丼だったよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-23 00:00 )
あれま!この気温は拙者は体験したことがないのだ。生きていけるかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:28 )
ウムウム、このくらいになると、からだが引き締まる思いになるだす。 / 綾丸 ( 2001-12-22 14:31 )
さっぶ〜!!{{{{(+_+)}}}}  こっちの気温にマイナスつけたくらいですね〜☆今日はポカポカいいお天気です〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-22 13:43 )
をを! 寒さにも耐えうるうつくしいおみ足!! すてきすてきよ愛人28号〜〜〜♪♪ あ、サンタさま、シャンパンありがとございます^^ んで、久保田クンも・・・ありがとございます↓ しあわせなメリー・クリスマスです^^ / パンドラ ( 2001-12-22 11:50 )
後ほど、久保田の請求書が行きます。懐が寒くなるだよ。イヒヒ。 / 66666666 ( 2001-12-22 11:20 )
寒暖計。 この時期寒寒計だね。  私は相変わらず モグモグ中〜♪ こ^ひ^ゴックン。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 09:34 )
温度計の〜さす温度を見ているだけで〜寒くなるです〜☆ 熱い〜熱燗でも〜朝から〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 09:10 )

2001-12-21 YUKIGUNI

久しぶりに・・除雪のない朝
こんな日は実に気分がいい。

それにしても・・よく降りましたです今週は・・。
町を歩いている人の顔は・・皆へとへとくたくた顔さね。

勿論・・私も・・あちこちガタガタ。
しかしねぇ〜これからが本番なんだよね。

なまら・・まいるんでないかい。


あっそうそう・・しばらく休んでいたデジカメ・・・・。

雅さん・みかりんが・・雪国をみたいということなので・・。

とりあえず・・窓から身を乗り出して撮ったっす。朝早く・・。

寒かった・・つらら〜い瞬間でした。


先頭 表紙

そうそう・・誰しもがこのつららいれて・・飲みたいとおもうでしょうな。しkしですな・・これが・・翌朝コップをみると・・おえっ〜なのでありんす。ばっちーばっちーのだ。・・でも・・うんまいのだ。・・・さすがに・・こちらに定住してからは・・それ・・やっていませんけどね。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:17 )
只今・・室温零度・・・・一晩あけたら・・こんな温度なのだ。さぶいさぶい・・・手ががちがちですが・・キーボードたたいています。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:15 )
どっひゃー!寒そうで御座るな。このつららでオンザロックを飲みたいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:27 )
おはよう〜♪ 実は今頃ご飯を食べてる、自堕落な親子です。 モグモグ〜。 つららを見ながらのご飯は美味しい♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 09:29 )
元気元気げんきんはないけど元気ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 09:07 )
おはよう! ほんとに吐く息が白くなるね^^ 今日もきっと寒いんだね・・・・ゲンキかな? / パンドラ ( 2001-12-22 08:38 )
スキー場でバイトですか・・それとも合宿で?・・・・知人が多いところなので・・・今度行ったときに懐かしい場所とってきませうか?・・・・ご希望の場所はありませんか? / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:46 )
そんなに感激してくれるとは・・うれしいかぎりです。ふるえながら身を乗り出して撮ったかいがありましたです。また・・載せますからね・・・おたのしみに・。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:44 )
そうですか・・よろこんでいただけて嬉しいです。この厳しさの向こうにある・・春は・・とても待ち遠しく・・自然の喜びを感じさせてくれるんですよ。・・・長い冬・・・でも必ず春はくるってことで・・がむばるのです・・北国の人は・・・それにしても・・さぶいさぶい・・老後は南の島でのんびりくらしたいのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:42 )
初雪だったんだ。・・・そういえば・・昔・・中学の頃初雪が降って・・先生が教は雪合戦やるぞぉ〜と授業を中止して・・外であそんだっけ・・・・あっh・・私神奈川うまれざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:39 )
そういわれてみると・・何処かの舞台って・・かんじですかね。・・オペラやったりすつと・・みんなの白い息がまた演出効果となって・・いいかもね。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:37 )
そうですな・冬の北海道は別世界・・異国って感じがするんだろうな。・・・・もう少し冷えると・・雪の結晶が直接見えるんだよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:36 )
つららは・・ほっておくと・・成長し続けるのであります。このつららは・・このあと落としました。・・・・また凶器になってしまうので・・あぶないんですよね。・・・突然おちてくることもあるから・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:33 )
初めて北海道に来たときは・・このつららでういすき^を飲むのが夢で・・・実際やってみたけど・・感激したモノです。・・でも・・翌朝目がさめてグラスを見ると・・ゴミがうかんでいた・・そりゃぁ〜そうだよね。さすがに・・今はやりません。です。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:31 )
東京の冬も体感温度は寒かった。家の造りもこちらとは違うから寒く感ずる。でも・・そちらで見た雪は何かよかったなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:29 )
炬燵・・なつかしいですなぁ〜・・・・こちらは・・ストーブですな。ほとんどの家では・・・・。みんながんがんたいていますよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:27 )
そういえば・・綾丸どんも・・北海道にすんでいたことありましたね。・・・今日の朝は一段とさぶい・・・身がしまるよりも・・骨の髄までがちがちでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:25 )
おぉ、北海道の冬景色ぃ、、いいなぁ。。学生の頃は冬春はずっと倶知安で過ごしてたりしたんだけど、最近は全然行ってないもんなぁ、、懐かしい。。 / Jundo ( 2001-12-22 02:35 )
北の国のあなた。。ありがとう。。嬉しくて涙が出てきちゃった。。ああ感激。。 / みかりん ( 2001-12-21 22:46 )
すごいすごいすごーーーいっ!!住んでる人にとっては大変でしょうけど、素敵な景色ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-21 22:44 )
関東は、今日、初雪でした…。 / しろねこ ( 2001-12-21 22:18 )
何か、荘厳な舞台装置、ここでオペラなど聴きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 21:15 )
うわあ・・・・・・はじめて見る風景だよ。異国のにおいがする。ずうっとむこうに見えてるはずのおひさま、手を伸ばしたくなるようなあたたかさ。 / パンドラ ( 2001-12-21 20:27 )
こ、これ窓から見た光景?つらら下がってるやん。なんか生々しい。思わず暖房入れちゃいました。でもリクエストに答えてくれてありがとね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:11 )
おー!つららだ。ツララ。きれいだぁ。しかし寒そうですね〜。 / ネコさん ( 2001-12-21 18:30 )
ちなみに、本日は東京地方みぞれです。 / 口車大王 ( 2001-12-21 16:48 )
今日はゆ〜っくり〜の〜んびりと〜コタツで丸くなるにゃん〜♪ ごろごろ〜にゃにゃ〜ん〜♪ / 仙猫亭かつお節 ( 2001-12-21 15:36 )
うひょ〜〜、寒そうだ。しかし、身がきりりと引き締まる思いもするなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-21 15:32 )

2001-12-21 *リ**ス

今の時期

さぞや都会はクリスマスムード一色なんざんしょねぇ〜。

ところがどっこい・・我が町の商店は・・そんな気配なんぞはクリスマスケーキの予約のビラ程度。全くもって・・その雰囲気なんぞに浸る快感さえも与えてくれんのです。
棚の上の腰振りサンタさんも電池切れと言うことで・・寂しく正月商品をにらんでおりますです。彼の出番は一年に一回だというのに・・腰ぐらい振らしてやりなさいよ。
商店主さん!

ちょっと寂しい気がしますぞ。

クリスマスと言えば思い出すのが我が息子の事。
確か小学校上がる前だったから5才か4才の頃ですかな・・・・。

文字は読めても字は書けない。そこで・・奴は考えた。
「とーちゃん・・それ貸して・・」
「うん?どうすんの?」
「いいから・・いいから」

がちゃがちゃかちゃかちゃ

必死にワープロの文字をたたいているんですな。
「ナニ打ってんの?」
「いいからいいから」
がちゃがちゃかちゃかや
「できたぁ〜・・印刷は・・」
「それをこうして・・ああすんの」
「わかった」
ひゅるひゅるかしゃかしゃ

印刷した紙を取り出し・・窓に張り付けている。
「外から見えるようにこう貼ればいいんだ」
ペタ。

「何書いたの?」
「いいからいいから」

・・・・・・・・・・
奴が寝静まった後・・見てみると

《サンタさんへ・・・・・にんじゃまんのにんぎょうがほしいです。よろしくおねがいします。》
と書かれていた。

その翌日朝一で隣町のおもちゃ屋に電話したのは言うまでもない。
しかし売り切れでないのよねぇ〜。

そだらばと・・隣の隣の又隣町のおもちゃ屋に電話。

かろうじて一個あるとのことで・・・あちきは・・吹雪の中・・往復2時間ひたすら忍者マンを求めて走ったのでありんす。しかしねぇ〜こんな苦労をして手にいれたにもかかわらず・・・忍者マンは・・すぐに子供達に飽きられ・・あっという間に雲隠れの術さね。なんだったんだろうね。あのクリスマスプレゼントは・・・。

教訓!クリスマスプレゼントはブームに左右されないものを選ぶこと。

ねっ!


先頭 表紙

そうなんざんす・・昔はそれなりに・・いいとうちゃんをやっていましたが・・・今は・・子ども・・そっちのけで・・ひまじん・・やっています。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:26 )
おお。。口車どんも・・同じタイトルをいめ^じなすったか・・・そうですそうです・・キリギリス以外にあるわきゃないざんすよね。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:24 )
さすが・・綾丸どん・・・うまくすりぬけてくださった。・・そうなんです・・みなさん・・あちきも・・それを意識して・・うんうん・・タイトル・・つけたのでありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:21 )
おお・・おひさしぶりですな。・元気でしたか。絵本のプレゼント・・すばらしいと思います。父さん母さんの思いが伝わってきますよ。おもちゃだったら・・今手もとにないかもね・・そして・・クリスマスにもらったものだと・・感謝する気持ちと想い出もなかったかも。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:19 )
雪を楽しむっていう気持ちはいいですよね。こちらも・・初雪の時はわくわくしますよ。いつも。・・・・・でも・・これだけ降ると・・ちょっと。・・・・でもいい雪(アスピリンスノー)のときは・・なんか気持ちいいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:16 )
この数年・・クリスマスらしきことはあまりやっていませんね。・・・なんせ仏教徒なもので・・・冗談冗談。まあ・・・多分ケーキだけは食べるとおもうのですが / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:13 )
わかりました。一年分の久保田ちゃん・・・でも・・やはり・・おもすぎるので・・・・・中身は飲んでからということで・・・空輸します一升瓶。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:11 )
今年もサンタさんは・・多分おやすみでしょう。・・・やはり・・その存在を信じている頃にあげるのが一番。あげるほうも・・わくわくしていましたよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:09 )
おお?考えすぎによっては・・意味深なつっこみ・・・んなわけないか・・だっはははは・・・困った親爺であるのだ。すみませんです。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:07 )
そうですなぁ〜・・・サンタさんの心・・子知らずとは・・よく言ったもので・・・。でも・・子供が小さいときは・・その存在を信じていて・・・・あげがいもあったんですがね。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:04 )
昔はね。・・いいパパサンタだったとおもいますです。・・・でも・・今は・・・全然です。ものをほしがるのだす。・・・そして・・すぐ飽きる。・・・困った息子です。・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:02 )
のんびりか・・・・・いそがしそうだものね・・仙ちゃんは。・・・・おいらの時間ならいっぱいあげるんだけどね。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:00 )
むむ?なんとタイトルを誤解したのじゃろう。・・・・・ひょっとして・・・むむ?いや〜ん・・もしかして・・うわわわわわわっっっっっっぁ・・・・それでは・・トリスウイスキーをプレゼント。まだ・・打っているのかね・・このウイスキーは・・・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 21:58 )
はい・・ご希望をかなえてあげましたです。どうですか?・・・って・・上につっこみ書いてありましたね。・・・・想像を絶する景色だったでせう。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 21:54 )
いい父ちゃんじゃのう。ホンワカするよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 21:17 )
わっ、書こうと思ったら綾丸さまがすでに同じことを。。。 / 口車大王 ( 2001-12-21 16:47 )
「キリギリス」だと思いました。 / 綾丸 ( 2001-12-21 15:15 )
6歳のときのクリスマス、朝起きると枕元に絵本が2冊・・その時は大ショックを受けました。「オモチャじゃない!!」って。でもその絵本、今もたまぁに開いてますね。落書きいっぱいだけど。。。 / ハラジロウ ( 2001-12-21 14:52 )
おはよう〜♪ 今日は初雪が降るらしい。北海道からみたらホコリみたいなんだろうなあ。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:20 )
そうそう・・・タイトルね、「アマリリス」かと思ってん・・・・・ちいとも伏字にあわへんやんねえ(笑) ね、今年はどんなクリスマスをすごすのかな? / パンドラ ( 2001-12-21 03:41 )
わあ・・・・ほ肝りんサンタだ〜〜〜〜!!! あのねあのね・・・・(おねがいのカミをぺたり)久保田クン1年分がほしいでっす^^ ・・・・ダメ! 重すぎ! えっと・・・・1本だけでいいです^^ / パンドラ@よくばりはいけません(笑) ( 2001-12-21 02:52 )
ほ肝サンタさん、登場間近!!!今年のプレゼントは何かな〜、流行に左右されないもの・・・。う〜ん、そ〜ね・・。(←アンタが考えてど〜する!) / ゆー ( 2001-12-21 01:31 )
『クリスマス』…ってことだったのですね。『リス』の話かと思った。(笑) / しろねこ ( 2001-12-21 01:08 )
うちの息子はポケモンが流行だした頃、「サンタさんにポケモンをお願いする!」って言ったので、母は一生懸命捜したのに、サンタさんへの手紙には「ドンキーコングをください。」って。 仕方が無いので2つあげました。 その年から2つ貰えると思った息子は、必ず2つ書いて貼り出してたよ。 サンタさんは貧乏なのに・・・。 トホホ。。。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 00:45 )
パパサンタも大変でござるなぁ〜☆ごくろうさまさまでしたね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-21 00:41 )
ほ〜ほ〜♪ めり〜めり〜♪ トナカイとサンタが一緒に登場〜♪ 夢と〜の〜んびりをくださいな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 00:38 )
初めましてですみません……タイトルの伏せ字に引っかかって来てしまいました事を正直に白状します(爆)――可愛いお子さんですね。私にもそういう時代が(優しくて遠い目……) / らいむ ( 2001-12-21 00:25 )
ほたての肝どの>私には素敵な雪国の景色をプレゼントしてください。寒がりなので、見るだけね〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-21 00:17 )

2001-12-12 困った奴だなぁ〜

しかし・・

どうしちゃったんでしょう。

子供と妻には申し訳ないと深く反省していたのに・・。

あのキャラ・・好きだったのにねぇ〜


先頭 表紙

でれでれ・すいちょんすいちょ〜ん・・・・ぶひょひょひょひょ / ほたての肝 ( 2001-12-21 00:18 )
これまた・・むひぃむひょむへ〜〜〜。でれでれ。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 00:17 )
ほいほい・・こんばんは。・・・だひゃひゃひゃ・・・くくくくすぐったいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 00:16 )
仙やん・・すばらしいつっこみ・・ありがとね。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 00:16 )
もう一つお腰モミモミ。 ホホホ♪ 美女3人揃い踏み♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 07:40 )
北の国のあなたに。。朝の熱いキスを。。ぶちゅっ♪元気でいてね。。お腰モミモミ☆ / 不倫口論 ( 2001-12-20 07:36 )
ほ肝りん、おっはよう! ・・・・・う〜ん、よしよし。もみもみ。なでなで。 / パンドラ ( 2001-12-20 07:21 )
き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜き〜も〜も〜も〜も〜(牛)〜も〜(娘)〜も〜(に〜んぐ)〜も〜(これっきり♪ これっきり♪)〜り〜り〜り〜(ぶる〜す)〜り〜(んりんりりんりん)〜り〜(科〜国語〜社会)〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 00:23 )
毎日の大雪で・・へとへとですが・・元気です。皆さん・・つっこみありがとう!・・・くすのき燕さん・・始めまして・・どうも・・ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-19 07:27 )
雪と戦ってまったり中? 私は眠くてまったり中〜。 (--) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:46 )
ほ肝さま、お元気ですか?作品書き溜め中ではないですよね・・・。 / ゆー ( 2001-12-18 14:45 )
覚せい剤撲滅のキャンペーンポスターに使え・・・ないか。残念。 / くすのき燕 ( 2001-12-18 09:00 )
ほ肝りん、おっはよう! ・・・腰の具合どうかなあ? ダイジョブ? (なでなで) / パンドラ ( 2001-12-18 07:15 )
肝ちゃん☆おはよ♪元気なのかな・・・? / みかりん ( 2001-12-18 07:02 )
しかし、逮捕されたということで、収録済みの正月番組とかに、かなり影響出ているみたい…。 / しろねこ ( 2001-12-17 22:36 )
仙台に行って萩の月、バラでたくさん買ってきやした。コッコの分も置いていこう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 12:04 )
朝のこ^ひ^うれしかったよ! / おやすみ^^ ( 2001-12-16 02:37 )
しばらく涼しいところで頭冷やしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:52 )
肝ちゃ〜ん♪久しぶりに遊びに来たよ〜!あれ?いないのかな?今日も除雪で疲れちゃったかも。。 / みかりん ( 2001-12-15 21:42 )
肝りん〜♪ 師走は忙しいのかな〜☆ の〜んびりと〜頑張ってね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 12:39 )
おはよう〜♪ 朝のこ^ひ^はおいしいね〜。 ふぅ〜ふぅ〜して・・・ゴックン! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 07:42 )
ぐっどないと^^ / パンドラ ( 2001-12-15 00:02 )
あ,それからIllustratorは奥が深いソフトのあので,使いこなしているわけではありません。 / 口車大王 ( 2001-12-13 22:53 )
口車,5年前にもろアトランタオリンピックの裏番組のバラエティ番組のお仕事をたまたまいただきまして,彼といっしょにお仕事したことあるので砂。もちろん,こちとら裏方でしたが。 / 口車大王 ( 2001-12-13 22:52 )
おやすみなさい^^ / パンドラ ( 2001-12-13 22:50 )
志村けんがショックを受けているらしいですね。あのキャラ好きだったけど、のぞきはともかく覚醒剤じゃどうにもなりませんね。 / 綾丸 ( 2001-12-13 16:50 )
おはよう〜♪ 今日はうちの僕ちゃんが風邪でお休みで〜す。  マーシーの子供達は学校に行けてるのかな。。。考えると辛い! / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:34 )
ホント、ランナウェイになってしまった。なんにも言えないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:25 )
本当にね。家族が可哀想だ。あんなに家族おもいだったのに・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:34 )
わっははは・・ありがとうでごんす・・今度はふとんをもらえるように・・がむばるざんす。それにしても・・忙しそうですな。からだに気をつけてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:33 )
こういった犯罪に走る人というのは・・病的だからねぇ〜。正直な話・・男ってのぞきをしてみたいとおもう奴結構いるんだろうけど・・理性でおさえているんだけどな。・・しかし・・覚醒剤までとは・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:30 )
なんか・・自分を捨てたかったんじゃないかと思うこうどうなのだ。奇々怪々。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:26 )
マスコミ報道っていうのは・・エスカレートするからなぁ〜・・子供達や奥さんが・・かわいそうだ。・・・・しかし・・しつこいねぇ〜ワイドショーの芸能レポーターって・・・・馬鹿な質問ばかりしているし・・・花まるが・・受けるわけだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:24 )
大王も・・なにか・・収録で? / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:21 )
世間お騒がせ人間がおおいんですな。大変だ。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:21 )
図記号も・・このソフト使うんですか・・・・全然しらんかったです。っということは・・知り尽くしているんですな。このソフトは。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:20 )
けんさんと・・いいコンビだったのにね。芸能界の友人達もさぞや・・がっかりしていることでしょうな。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:18 )
むむ・・そんな近いところに・・・っとすると芸能レポーターがあちこちに・・近所のかた迷惑かんじているだろうなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:17 )
何か・・わけわからん・・行動ですな。理解できないっす。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:13 )
はいはい・・ネットに載っちゃっています。・・・・・ってここだけど・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:10 )
なにがどうなって、ああなっちゃったんでしょうね・・・。 / ゆー ( 2001-12-13 00:47 )
こりゃ、個展でも開けそうだね。絵と「隠せい!罪」にまくら30個で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 23:53 )
どうしてしまったのでしょうか・・・あの方。 / minamin♪ ( 2001-12-12 23:27 )
私も、あのキャラが好きでした〜。 でも、ストレス溜まるのかな…?だからと言って、あういうことしちゃダメだけどね…。 / しろねこ ( 2001-12-12 23:27 )
マスコミの騒ぎすぎが腹立って腹立って…。プンプーン! / JAI ( 2001-12-12 22:55 )
それから彼,砧スタジオですれ違ったことがあります。 / 口車大王 ( 2001-12-12 22:50 )
ちなみに,同じところにオウム真理教の新実もおりましたで砂。 / 口車大王 ( 2001-12-12 22:49 )
そして,座布団5枚!!!おんなじIllustrator使ってて,なんでこうも違うんだぁ。こちとら,白黒の図記号ばかりだぁ。 / 口車大王 ( 2001-12-12 22:47 )
周りでは〜もう『馬鹿殿』やらないのかな〜☆ だ〜って〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 22:46 )
彼,只今我が家から歩いて5分のところにおりまする。 / 口車大王 ( 2001-12-12 22:45 )
やっぱり相当ストレスの強い仕事なんだろうね〜。といって肩を持つつもりはないけれど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:45 )
ひゃあ〜〜〜すごいよ、ほ肝りん!! すぐにでもご本に載っちゃいそう! / パンドラ@マーシーほんまにどうしたん・・ ( 2001-12-12 22:41 )

2001-12-07 ・・は考えていない。

1234567890−^¥qウェrチュイオp@「アsdfghjkl;:」zxcvbンm、。・¥

キーボード・・・ゼンブ・・ウッテミマシタ。
コワレテイナカッタミタイデ ヨカッタヨカッタ。

!”#$%&’()=〜|QウェRチュイオP`{アSDFGHJKL+*}ZXCVBンM<>?_

シフト オシナガラ ヤッテモ・・ダイジョウブ・・ヨカッタヨカッタ。

ミナサマモ・・・タマニハ・・ドウゾ。


先頭 表紙

大大乗V・・・・・でも絵は腰に負担がかかるため自粛していましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:10 )
大乗V / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:08 )
ゴロゴロ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:08 )
肝りん〜まだ痛いの〜★ それとも〜お絵かきに〜夢中なの〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:19 )
ダイジョブ? / パンドラ ( 2001-12-12 21:11 )
 にゃあん。 ^−^ / JAI ( 2001-12-12 20:53 )
なるほど・・フルカラーはjpgと・・おぼえておけばいいんですね。・・・最近はイラストレーター使っているから・・jpgでいいんだな。了解しました。いつも親切にありがとうございます。多謝。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:44 )
頭痛はなおったのかな・・・・あちきも・・昨日頭がいたくって早くねましたです。・・・きょうは・・だいじょうぶ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:42 )
いまだに鈍痛はあるんですが・・・我慢してでもやらないとねぇ〜・・・雪がよく降っているし・・・しかし・・まいった。カイロありがとね。メイドインエジプトと書いてあったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:40 )
札幌の人達はたいへんそうですね。みんな腰痛だろうな。・・・・・除雪だけで・・つかれてしまうよなぁ〜・・仕事どころではないぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:38 )
雪は・・・うんざりだぁ〜〜〜。・・といっても・・これからか・・。まいった。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:37 )
あちきも・・落書きからはじまりましたよ。取りあえず薔薇の花なんか描きませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:36 )
懐かしいねぇ〜小田急線。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:35 )
おおお小田急線ですか・・兄さん夫婦は・・・・たまにのると学生時代にタイムスリップするんですよね・・その電車。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:34 )
あんまり期待しないでお飲み下さいませ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:32 )
ほたてさま、前に余計な事を言っちゃったですが、このような階調のグラデーションのある場合には、gifよりjpgですよ〜。gifはベタ塗りとか文字に適します。透過gifも意味がありません。そしてこのような場合はjpgです。gifは256色で、jpgはフルカラー。圧縮率もjpgの方があり、軽くなります〜。 / ネコ@お節介第3弾で失礼しますね〜。よりよくと思ってアドバイス。 ( 2001-12-12 10:40 )
(そ〜っ)お・は・よ・・・・・ / パンドラ ( 2001-12-12 08:16 )
肝ちゃん。。お腰はどうですか?カイロで暖めたらいいかもしれないので・・置いとくね。。 / みかりん ( 2001-12-11 22:55 )
記録的大雪ダイジョブ〜? / JAI ( 2001-12-11 18:01 )
ほたてっち〜♪ 雪掻き中かなあ? 肩モミモミ〜腰トントン!  / 勇者カトリー♪@おはよう〜。 ( 2001-12-11 07:33 )
おはよう! ほ肝画伯の絵にうっとりして、ワタシもペイントでお絵かきちょっとしてみた・・・楽しいね^^ でもワタシの、ほんとに落書きだよ(笑) / パンドラ@腰お大事にね ( 2001-12-11 06:09 )
いや〜ん、カンゲキ! おはよう仲間の集う小田急線?^^ カンパイ! / パンドラ@おやすみね ( 2001-12-11 00:26 )
パンドラちゃまはうちの兄夫婦の近所にお住まいかも〜♪ / JAI ( 2001-12-10 23:43 )
ホンマに?? 今度酒屋さんで探してみるよん♪ カンパイ! / パンドラ@今日はレジェンド? ( 2001-12-10 23:32 )
世田谷には地酒があるのじゃぞ・・・・岩戸とかいったかなぁ〜・・・味は忘れた・・いまもあるのかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:07 )
えっ、そうなの! じゃあ・・・・・いつも通り過ぎてはったのかな?^^ わ〜時間ワープしたらご近所さんやね(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 23:02 )
当たりってどれじゃ・・・・あちきは・・喜多見と狛江に住んでいたことがあるのだす。学生時代に・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:59 )
有為・・無臭・子漫たれブー消す癖鯖重訂夢 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:58 )
ウン、あたり^^ / パンドラ ( 2001-12-10 22:57 )
代々木八幡・梅ヶ丘・豪徳寺・喜多見・狛江・・・・さぁ・・どれかじゃろ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:56 )
おおかえりぃいいいいいいいいいいいいい〜〜〜寂しかったぞ〜い。今日ものんでいるのかぁあああああああああああ??? / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:55 )
そうだそうだ・・進化しているのだ・・だんだん・・つかう機能が・・わかってきたのだ。サインねだるのなら・・今のうちでごじゃるぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:54 )
うぇえええええええええええええええええええええええ〜〜〜ん・・いたいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜ん / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:52 )
勇者カトリーはん・・今日は楽しい一日だったんだろうねぇ〜・今頃はつかれて・・zzzzzzzzかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:51 )
(涙)今もイタイ? ムリしないでね・・・雪は明日ふりませんように! / パンドラ ( 2001-12-10 22:51 )
まだ・・痛みはあるけどね・・・連休は・・横たわっていたので・・すこしは・・よくなったみたいです。心配してくれて・・どうも。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:50 )
わっははは・・ちょうど・・バンドラちゃんのところのレスざんしたね。・・・ほいほい・・除雪除雪で・・腰痛で・・湿布はって・・痛み止め飲んで・・パソコン休んでいたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:48 )
腰ダイジョブ? シンパイしたよん! / パンドラ ( 2001-12-10 22:46 )
おお・・見ているなよんでいるな・・飲んでいるな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:45 )
ハイハイ・・みんなにていますよぉ〜ん・・・・もう・・夢〜どんどんには・・かなわないのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:44 )
^^♪! / パンドラ ( 2001-12-10 22:44 )
おお・・かわいそうに・・息子にとられて・・・さ〜ふぃんしておるのだな。・・とるねこの大冒険なら・・貸してやるぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:43 )
そうなんです・・宇宙からの香辛料・・・へへへへへっへへくっしょ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:41 )
体が落ち着くまでやめるのかと思ったら・・・ちがったみたいですね。今・・まさや〜んの日記で・・事情が・・少しばかりわかったのです。・・・それにしても・・とんでもないやつがいますね。私も・・以前ひどいことかかれたことがありましたけど・・・また・・会える日を楽しみにしていますね。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:39 )
私のところには・・文字化けしたやつが・・2通ほどきたのですが・・・・本文になにもかいていなかったので・・削除してしまったのです。あとは・・きませんなぁ〜・・・来ない方がいいにきまっていますけど。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:37 )
すまぬすまぬ・・たびたびおとずれてくれたのに・・・腰痛で・・パソコンの前に座るの自粛しておったのじゃわい・・・今も少しいたいのだが・・我慢できなくって・・只今必死にレスしておりまぁ〜す。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:35 )
いえいえ・・そのお言葉は・・あちきには・・もったいのぉうございやす。・・・それに・・家族もおる身・・いけませぬ・・おぉおおお〜〜御姫さま・・いけませぬぅうううううううううううううう〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:33 )
見てくださる方がいると言うことは・・はげみになるざんす。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:32 )
は〜い・・文字化けに二票はいりましたでやんす。・・・どなたか・・もう一票! / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:30 )
すまぬすまぬ・・描くことが無いときはこう言うのもいいじゃろ・・・しろねこちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:30 )
テーマは・・・てーまは・・林檎のお星様。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:29 )
そんなこと・・言われると照れるじゃないの。むひょひょひょよ・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:28 )
だっはははは・・すまぬすまぬ・・おどかしてしまったのだな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:27 )
使っていないキーも結構ありますなぁ〜・・たまには・・触れてあげないとね。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:26 )
マタドール・リンゴ? / 綾丸 ( 2001-12-10 13:50 )
おはよ〜! ああ今日もオネボウ・・・・シャワーで目を覚ましたよ。つぎはほっとこ^ひ^で今日のおまじない♪ ど〜ぞ^^ / パンドラ ( 2001-12-10 07:46 )
にゃは♪たらいま〜。 / JAI ( 2001-12-09 22:46 )
ほたて殿の進化?はすごいで御座るよ!どんどん進化していくのも楽しみで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:24 )
matigai/darakuejyanakute,dorakuedatta/ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:23 )
おはよ〜・・・・・ちゅぅ♪ ん〜今日も除雪かなあ・・? / パンドラ@おヒゲによわい ( 2001-12-09 08:51 )
おっ絶好調だね。ほ肝どんの顔に似てないか? / 夢樂堂 ( 2001-12-08 21:46 )
darakue4yaritai!yarasetekure!musukoyo! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:33 )
宇宙からの交信かと思いました・・・(笑)ピピピピピ★ / 咲良 ( 2001-12-08 17:07 )
たまに今まで知らなかった記号が出てきて楽しいかも。。。(笑) / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 15:39 )
ウイルスメール退治に見える。今朝も呼び出しが来ました。 / 心太 ( 2001-12-08 13:40 )
^^ / パンドラ@もうおひる ( 2001-12-08 11:49 )
kuorisug0w9w^-grugtpoiuaporegjm**EPAIOUEoi"83474WO / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 11:08 )
おはよん♪絵が素敵だね〜! / みかりん ( 2001-12-08 07:08 )
僕も一瞬文字化けかと思ってしまった(笑) / DO ( 2001-12-08 01:06 )
文字化けかと思った…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-07 22:30 )
これは大作!テーマはなんぞや?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-07 22:06 )
&ZT+XJ! BY'MTYF{EQ`)! BB_KSM)L ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 22:03 )
何が起こったのかと思ったのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 22:02 )
キ〜ボドのチェックは〜たま〜に〜♪ 掃除も〜たま〜に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 22:00 )

2001-12-07 あぁあああああ〜〜

今日も・・絵を描いて夜更かしをしてしまった。
まぁ・・いいか・・あした午後から解放されるから・・。

それでは・・おやすみなさい。


先頭 表紙

あっははは・・・いいですよ・・・趣味で描いているだけだから・・喜んで・・・ほい・・みかりんに・・プレゼント。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 07:19 )
この絵が。。イチバン気に入った。。頂いちゃってもいいかな? / みかりん ( 2001-12-08 07:09 )
わっははは・・そんなにみつめんといてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:35 )
わっははは・・そんなにみつめんといてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:35 )
実はねぇ〜これ・・・***をイメージして描いたんざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:27 )
おお・・空ちゃん・・コンサート誰といくのかなぁ〜・・楽しんできておくれ。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:26 )
ええ?・・・・ゆーちゃんも・・この顔立ちですか・・・これまた・・ますます・・ファンになるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:25 )
わぁ〜・・こういう顔しているんだ・・・ますますファンになってしまうなぁ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:24 )
なんか・・除雪で・・腰がいたいのでありんす。・・・困った困った・・冬が始まったばかりだというのに・・・こ^ひ^・只今いただき酎・・・ありがとう! / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:23 )
さぁさぁ・・その人は一体誰でありませうか・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:21 )
うっかり・・昼夜逆転していますなぁ〜・・いそがしいんだねぇ〜・・体こわさないようにね。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:21 )
思わず顔文字のように・・口を開けて・・言葉にしてしまったぞい。・・うんうん・・うまく作っているなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:20 )
なして泣いてるのぉ? 目を細めるとモザイク見えるのかなあ。 じーっ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:42 )
時代劇に出てくる、可憐な村娘ってとこですかね。 / 綾丸 ( 2001-12-07 12:06 )
おはようございます♪こ^ちゃ、ありがとう♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:35 )
わたしかなぁ?(。_・☆\ ボカスカ / ゆー ( 2001-12-07 09:04 )
あ。これ私に似てる♪ (。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 09:00 )
除雪おつかれさまでした^^ ハイ・・・・こ^ひ^ど〜ぞ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 08:03 )
おはよ♪ ぽ・・♪って頬ほんのりそめてじっと見つめるそのひとは。。。ロマンティックだね^^ / パンドラ ( 2001-12-07 07:48 )
お休み〜肝りん〜♪ 今日も〜の〜んびりと〜朝までの〜仙川です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 03:30 )
minamin♪も寝るなり〜( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 01:40 )

2001-12-06 綾丸どんに・・プレゼント

まだ見ぬU君の赤ちゃんをぜしぜし・・見たいということで・・。

心の友に・・プレゼントだす。


先頭 表紙

眉毛をふとくするとね・・どうしても・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:52 )
表情がいいやねぇ〜。赤ちゃんというよりも、小坊主の印象強し。でも可愛いです。 / ネコさん ( 2001-12-12 10:30 )
みなさぁ〜ん・・ご協力ありがとうございました。・・・それにしてもU君には悪いことをしてしまったのぉ〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:05 )
課員アンケート結果では、「これが正解」ということでした(爆笑)。 / 綾丸 ( 2001-12-10 19:31 )
そうですか・・U君にはわるかったかな・・・でも・・可愛く描いたつもりなんですけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:18 )
うんうん・・ちょっと・・こげたういんなぁー・・・・かりんとうかもしれんのう・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:17 )
そういっていただけると・・うれしいざんす。・・・・最近は文章がすくなくなってしまいましたが・・・まあ・・そんなときもあるということで・・お許しを・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:16 )
課員に見せたら、爆笑していました。本人は「イヤ、こんな顔ではない」と言っておりますので、実物の写真を提出させた上で、みんなで検証することになりました。 / 綾丸 ( 2001-12-07 09:39 )
りっぱな眉で・・・羨ましい♪ ウインナ−の様な眉・・・ちょっと食べたい。  / あみ ( 2001-12-07 00:21 )
ほたて様のイラスト楽しみにしております。いやー何をやっても素晴らしいセンスです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 00:15 )
ううん?・・・16年前の写真?・・・・・デジカメでとれるかな。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:32 )
うんうん・・あかちゃんのこのポーズはかわいいのだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:31 )
髪の毛を描くと・・赤子にみえなくなってしまうのだす。そんなわけで・・一休バージョンでいってみましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:30 )
そういえば・・とんちんかんちんの一休さんに・・・にているかもね・・・・マルコメ味噌のこっこにもにている気が・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:28 )
天使ちゃん見たいな〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-06 23:28 )
実は私の机の前にこのポーズの16年前の娘の写真が飾ってあるのですよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:27 )
ぜしぜし・・・・そうすると・・U君は・・写真をだしやすくなるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:26 )
綾丸どんの部下の方の赤子ですへ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:25 )
喜んでいただけたようで・・うれしいです。このくらいしか・・できませんので・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:24 )
かっわいいい〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:44 )
なぜか〜お坊さんのような〜♪ はいは〜い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:19 )
眉毛の濃いい『一休さん』がハイハイしてるみたいだ。。 / みかりん ( 2001-12-06 19:37 )
可愛い〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:03 )
我が課員に見せて、印象を聞くことにしています。もちろんU君にも確認するだす。 / 綾丸 ( 2001-12-06 18:49 )
どっひゃ〜!!まゆげが凛々しい赤子やのう〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 18:08 )
U君の雰囲気が出ているだすなあ、これ。ありがとうござんす。 / 綾丸@酒の友 ( 2001-12-06 18:05 )

2001-12-06 そういえば・・。

物事の始めは『いろは』から・・ってなことでこの日記も初日ということで『いろは』大明神にかしこみ書き込み。【慰労は臭へど散りぬるお馬鹿。駄洒落ぞ常ならむ有為のお悔やみ今日越えて浅はか夢みし愛媛みかん】うんうんなかなかいいぞ!調子が乗ってきた!「お〜い!ね〜さん!もう一本追加。」「違う!違うって!ビールじゃないのお銚子・銚子よ!」「いやいいのよ別に千葉のじゃなくったて!つまんない洒落いってると皆ひいてしまうぞ!」「なに?今潮がひいているところだって?ンな事はどうでも・・」ありゃりゃりゃ一人つっこみしてしまった。しかし普通の日記と違ってつっこみがあると思うとドキドキ土器。名誉が欲しくて「うっ名誉!」と埋め込んでしまった考古学者の心境と鼓動がわかるってもの。久しぶりのわくわくどきどき感がただよっています。ひまじんネットのみなさんありがとう!御礼にイマジンをぷれぜんと!皆様宜しく御願いします

ッテな事を描いて・・ひまじんデビューしてから・・早11ヶ月。

途中・・もうひとつの日記「ほ肝のなんなんでぇ〜《只今休肝酎》」に走って・・こちらの方は2ヶ月ほどのブランクがありましたけど・・・それでも・・こうやって・・皆様・・相も変わらずつっこみしてくださっている。ただただ感謝感謝です。

振り返って見ると日記の内容もがらっと変わりました。ショートショートから写真・・そして今は「お絵かき」・・・これから・・どう変わっていくのでせうか・・・・自分にもわかりません。温かく見守ってやってください。

皆さんこれからも・・よろしく!・・だす。

******

おお・・今何時頃?・・・・・ってなことで・・・・ジゴロをイメージした絵ざんす。

モデルは・・あちきではござんせん。


先頭 表紙

願望が絵になったのであろうか・・・ひもひもひもの / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:15 )
わっははは・・ホントは・・お尻をおさえて痔ごろーなんてかんがえたんですが・・それだとね・・・ここのいは・・彼のファンがおおいから・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:14 )
↓^^ (大ウケ!!) / パンドラ@ほ肝りんでしょ? ( 2001-12-07 00:20 )
えっ?じっ吾郎〜? (笑)  / あみ ( 2001-12-07 00:18 )
おっ・・こういう方がタイプなんざんすか? / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:38 )
えっ・・・どうして書かないの?・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:37 )
そうかなぁ〜・・・似てないと思うよ。似てるのかなぁ〜・・・いやいや・・・う〜ん・・・やっぱ・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:36 )
ぽ。。。。。♪♪ / パンドラ ( 2001-12-06 21:42 )
肝りん〜♪ そのうちに〜また物語を書いてね〜♪ 仙川は〜も〜う〜書かないから〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:21 )
楽しいことは明日への一歩なのだす。仕事は二の次だす。趣味で一日がはじまるのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 21:01 )
そんなことがないから・・また楽しいだす。ねっっと〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 21:00 )
気にいっていますです。少しばかり・・イラストレターの使い方が・・わかってきただす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:59 )
こわいですか・・・・指輪と金時計描いたらもっと・・こわかったかもね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:58 )
はい・・これは・・自信作です。すこし・・イラストレターの使い方がわかってきました。・・・実におもしろいです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:47 )
こ、これは。。例の写真とよく似ておる。。むふふ。。 / みかりん ( 2001-12-06 19:36 )
けっ無理。なるほど。しかし、どんどん腕をあげておられる!!! / ゆー ( 2001-12-06 17:59 )
実はこの絵、ハードボイルドほたっちの自画像を、さりげなく紹介したとか・・・・・・・そんなことがあると楽しいだすなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-06 15:41 )
しゅごいでしゅ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 14:50 )
こ・・・こわそうな兄さんだ! / 雅(みやび) ( 2001-12-06 13:18 )
かなり整理されてきて、いいですね〜。今後、ますます期待で〜す。 / ネコさん ( 2001-12-06 12:33 )

2001-12-04 自己満足第2弾

もう・・暇な時間は・・絵を描いていますね。

一つの趣味の位置を確立してしまったようです。

おかげでパチンコも辞めることができましたです。

今までは店の前をとおると・・体が引き込まれそうだったのでありますが・・今は・・そんな時間があったら・・家に早く帰って・・絵をかくべぇ〜ってな調子です。

自分の描いた絵を発表できる場があるっていうのは・・幸せな事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は心にひっかかっていた・・彼の絵を描いてみました。
似ているかなと思う反面・・似ていないなとも思いますが・・・

彼への追悼を込めて心で書きました。

ですから・・皆さんも心で・・見て下さい。

そうすれば・・・おのずと・・彼にみえるはずです。


先頭 表紙

どうもありがとうございます。彼を描くことによって・・心の中に永遠にしまいこめましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:45 )
いつも・・気にしてくれて・・ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:44 )
もう一日がむばると・・・おやすみだねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:43 )
実は・・私も・・それを恐れていたので有安。・・・目をおおきくしたら・・・そうなっていたかもしれませんな。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:43 )
本当は日記に彼の事書こうとおもったのですが・・・・絵にしました・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:41 )
ありがとうございます。似顔絵って・・むずかしいですよね。いつまでも・・私の心に・・彼の存在が・・この絵とともにのこるでせう。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:40 )
わっははは・・・下に曲名かいてあるから・・無理矢理・・彼を導き出そうとしていますもんね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:39 )
一番美形だったんですけど・・・年少ということで・・ひかえめでしたね。リードギターって普通めだつんですけれど・・・そこが・・また・・神秘的で・・私はすきでしたけど / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:37 )
ゆーさん・・彼は・・58才の若さ。・・・じんせい燃え尽きたってかんじですね。残念です。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:35 )
そうですよね。曲名のように・・太陽がのぼってくるような・・・いっつお〜らいと・・ですな。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:34 )
ほいほい・・充分に伝わりましたです。・・・・・う〜ん・・今夜も・・夢で・・・むふふうふ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:32 )
私ももこの歌好きでしたね。軽快なメロディーで・・いいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:31 )
ありがとうございやす。もう・・夢中でありんすへ。息子は・・どうやら・・・半月板はだいじょうぶのようで・・とりあえず・・・ひざがまがるように・・じょじょに・・治していくことに・・・外科的処置はいないで・・すみました。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:30 )
HP・・一度チャレンジしたことがあるんですが・・・あちきには・・無理のようだす。とほほのほたて。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:26 )
そうです・・もう・・あのチンジャラが・・気にならなくなりました。・・・・たちなおったのだぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:08 )
そうか・・修正しているとき見ていたんだ。・・・ごめんごめん。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:07 )
雰囲気でてます〜。黙祷・・・。 / minamin♪ ( 2001-12-06 14:48 )
おはようのちゅ♪ / ^^ ( 2001-12-06 07:15 )
おやすみにゃん / ^^ ( 2001-12-06 00:04 )
上手いなぁ〜ホント!この手のものはちょっと間違うとビンラディンになるからなぁ〜 / 我武者羅管理人 ( 2001-12-05 23:27 )
愛情がこもっているぞ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:17 )
ほ肝さま、これ、いい絵っすよ〜。モチロン一発で誰だか分かるし、魂がこもってるのもすごく伝わってきます。 / たけ坊 ( 2001-12-05 12:42 )
うん。見えるよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-05 12:21 )
ついに残ったのは二人になっちゃった。噂が絶えなかった復活コンサートも、永遠に不可能ですね。寡黙な彼が、魅力的だった。 / 綾丸 ( 2001-12-05 10:43 )
いい供養になることでしょう!!! / ゆー ( 2001-12-05 09:14 )
おはよう〜♪ 今朝初めて暖房つけた。って言ったら怒るぅ〜? 寒〜い。昨日より・・・。  (笑) / あみ ( 2001-12-05 07:29 )
Good Morning!^^ なんだかここにじいっといたら、「ありがとう!」ってコトバうかんできたよ。ほ肝りん、ありがと。今朝はアールグレイをどうぞ^^ / パンドラ ( 2001-12-05 06:56 )
この曲の感じ、フォークロックと言うのでしたっけ?元気が出る曲です。 / 心太 ( 2001-12-05 06:00 )
・・・・・・・・・・・・心で伝えてみたよ♪ 伝わったかな?  (^^) / あみ ( 2001-12-05 01:36 )
イラストレーターってパスで書くんだけど、慣れないと思い通りにならないですね。うーむ、ハリソンも喜んでいることでしょう。合掌。。この歌好きだった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 23:54 )
肝ちゃん。。ほんとに絵が上手いよ〜♪。。。息子さんお大事にね。。。 / みかりん ( 2001-12-04 23:11 )
肝りん〜♪ 次は〜HPを作って〜絵を載せようよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 22:47 )
すぐ誰かわかりましたよ。顔知らないのに、絵の雰囲気が訴えてきましたわ。パチンコやめられてよかったですね〜♪ / JAI ( 2001-12-04 22:10 )
^^ どこいっちゃったのかと思ったよ、とちゅうでいなくなっちゃうんだもん。・・・・・・・素敵だね、この絵・・・・とっても。 / パンドラ@ほ肝アート館館長 ( 2001-12-04 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)