himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-07 ・・は考えていない。
2001-12-07 あぁあああああ〜〜
2001-12-06 綾丸どんに・・プレゼント
2001-12-06 そういえば・・。
2001-12-04 自己満足第2弾
2001-12-04 はまりこんでしまった。・・のだ。
2001-12-04 いやはや
2001-12-01 ははいぬ
2001-12-01 こっこ(5)
2001-11-30 こっこたち(4)


2001-12-07 ・・は考えていない。

1234567890−^¥qウェrチュイオp@「アsdfghjkl;:」zxcvbンm、。・¥

キーボード・・・ゼンブ・・ウッテミマシタ。
コワレテイナカッタミタイデ ヨカッタヨカッタ。

!”#$%&’()=〜|QウェRチュイオP`{アSDFGHJKL+*}ZXCVBンM<>?_

シフト オシナガラ ヤッテモ・・ダイジョウブ・・ヨカッタヨカッタ。

ミナサマモ・・・タマニハ・・ドウゾ。


先頭 表紙

大大乗V・・・・・でも絵は腰に負担がかかるため自粛していましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:10 )
大乗V / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:08 )
ゴロゴロ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:08 )
肝りん〜まだ痛いの〜★ それとも〜お絵かきに〜夢中なの〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:19 )
ダイジョブ? / パンドラ ( 2001-12-12 21:11 )
 にゃあん。 ^−^ / JAI ( 2001-12-12 20:53 )
なるほど・・フルカラーはjpgと・・おぼえておけばいいんですね。・・・最近はイラストレーター使っているから・・jpgでいいんだな。了解しました。いつも親切にありがとうございます。多謝。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:44 )
頭痛はなおったのかな・・・・あちきも・・昨日頭がいたくって早くねましたです。・・・きょうは・・だいじょうぶ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:42 )
いまだに鈍痛はあるんですが・・・我慢してでもやらないとねぇ〜・・・雪がよく降っているし・・・しかし・・まいった。カイロありがとね。メイドインエジプトと書いてあったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:40 )
札幌の人達はたいへんそうですね。みんな腰痛だろうな。・・・・・除雪だけで・・つかれてしまうよなぁ〜・・仕事どころではないぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:38 )
雪は・・・うんざりだぁ〜〜〜。・・といっても・・これからか・・。まいった。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:37 )
あちきも・・落書きからはじまりましたよ。取りあえず薔薇の花なんか描きませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:36 )
懐かしいねぇ〜小田急線。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:35 )
おおお小田急線ですか・・兄さん夫婦は・・・・たまにのると学生時代にタイムスリップするんですよね・・その電車。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:34 )
あんまり期待しないでお飲み下さいませ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:32 )
ほたてさま、前に余計な事を言っちゃったですが、このような階調のグラデーションのある場合には、gifよりjpgですよ〜。gifはベタ塗りとか文字に適します。透過gifも意味がありません。そしてこのような場合はjpgです。gifは256色で、jpgはフルカラー。圧縮率もjpgの方があり、軽くなります〜。 / ネコ@お節介第3弾で失礼しますね〜。よりよくと思ってアドバイス。 ( 2001-12-12 10:40 )
(そ〜っ)お・は・よ・・・・・ / パンドラ ( 2001-12-12 08:16 )
肝ちゃん。。お腰はどうですか?カイロで暖めたらいいかもしれないので・・置いとくね。。 / みかりん ( 2001-12-11 22:55 )
記録的大雪ダイジョブ〜? / JAI ( 2001-12-11 18:01 )
ほたてっち〜♪ 雪掻き中かなあ? 肩モミモミ〜腰トントン!  / 勇者カトリー♪@おはよう〜。 ( 2001-12-11 07:33 )
おはよう! ほ肝画伯の絵にうっとりして、ワタシもペイントでお絵かきちょっとしてみた・・・楽しいね^^ でもワタシの、ほんとに落書きだよ(笑) / パンドラ@腰お大事にね ( 2001-12-11 06:09 )
いや〜ん、カンゲキ! おはよう仲間の集う小田急線?^^ カンパイ! / パンドラ@おやすみね ( 2001-12-11 00:26 )
パンドラちゃまはうちの兄夫婦の近所にお住まいかも〜♪ / JAI ( 2001-12-10 23:43 )
ホンマに?? 今度酒屋さんで探してみるよん♪ カンパイ! / パンドラ@今日はレジェンド? ( 2001-12-10 23:32 )
世田谷には地酒があるのじゃぞ・・・・岩戸とかいったかなぁ〜・・・味は忘れた・・いまもあるのかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:07 )
えっ、そうなの! じゃあ・・・・・いつも通り過ぎてはったのかな?^^ わ〜時間ワープしたらご近所さんやね(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 23:02 )
当たりってどれじゃ・・・・あちきは・・喜多見と狛江に住んでいたことがあるのだす。学生時代に・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:59 )
有為・・無臭・子漫たれブー消す癖鯖重訂夢 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:58 )
ウン、あたり^^ / パンドラ ( 2001-12-10 22:57 )
代々木八幡・梅ヶ丘・豪徳寺・喜多見・狛江・・・・さぁ・・どれかじゃろ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:56 )
おおかえりぃいいいいいいいいいいいいい〜〜〜寂しかったぞ〜い。今日ものんでいるのかぁあああああああああああ??? / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:55 )
そうだそうだ・・進化しているのだ・・だんだん・・つかう機能が・・わかってきたのだ。サインねだるのなら・・今のうちでごじゃるぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:54 )
うぇえええええええええええええええええええええええ〜〜〜ん・・いたいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜ん / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:52 )
勇者カトリーはん・・今日は楽しい一日だったんだろうねぇ〜・今頃はつかれて・・zzzzzzzzかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:51 )
(涙)今もイタイ? ムリしないでね・・・雪は明日ふりませんように! / パンドラ ( 2001-12-10 22:51 )
まだ・・痛みはあるけどね・・・連休は・・横たわっていたので・・すこしは・・よくなったみたいです。心配してくれて・・どうも。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:50 )
わっははは・・ちょうど・・バンドラちゃんのところのレスざんしたね。・・・ほいほい・・除雪除雪で・・腰痛で・・湿布はって・・痛み止め飲んで・・パソコン休んでいたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:48 )
腰ダイジョブ? シンパイしたよん! / パンドラ ( 2001-12-10 22:46 )
おお・・見ているなよんでいるな・・飲んでいるな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:45 )
ハイハイ・・みんなにていますよぉ〜ん・・・・もう・・夢〜どんどんには・・かなわないのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:44 )
^^♪! / パンドラ ( 2001-12-10 22:44 )
おお・・かわいそうに・・息子にとられて・・・さ〜ふぃんしておるのだな。・・とるねこの大冒険なら・・貸してやるぞい。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:43 )
そうなんです・・宇宙からの香辛料・・・へへへへへっへへくっしょ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:41 )
体が落ち着くまでやめるのかと思ったら・・・ちがったみたいですね。今・・まさや〜んの日記で・・事情が・・少しばかりわかったのです。・・・それにしても・・とんでもないやつがいますね。私も・・以前ひどいことかかれたことがありましたけど・・・また・・会える日を楽しみにしていますね。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:39 )
私のところには・・文字化けしたやつが・・2通ほどきたのですが・・・・本文になにもかいていなかったので・・削除してしまったのです。あとは・・きませんなぁ〜・・・来ない方がいいにきまっていますけど。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:37 )
すまぬすまぬ・・たびたびおとずれてくれたのに・・・腰痛で・・パソコンの前に座るの自粛しておったのじゃわい・・・今も少しいたいのだが・・我慢できなくって・・只今必死にレスしておりまぁ〜す。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:35 )
いえいえ・・そのお言葉は・・あちきには・・もったいのぉうございやす。・・・それに・・家族もおる身・・いけませぬ・・おぉおおお〜〜御姫さま・・いけませぬぅうううううううううううううう〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:33 )
見てくださる方がいると言うことは・・はげみになるざんす。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:32 )
は〜い・・文字化けに二票はいりましたでやんす。・・・どなたか・・もう一票! / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:30 )
すまぬすまぬ・・描くことが無いときはこう言うのもいいじゃろ・・・しろねこちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:30 )
テーマは・・・てーまは・・林檎のお星様。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:29 )
そんなこと・・言われると照れるじゃないの。むひょひょひょよ・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:28 )
だっはははは・・すまぬすまぬ・・おどかしてしまったのだな。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:27 )
使っていないキーも結構ありますなぁ〜・・たまには・・触れてあげないとね。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 22:26 )
マタドール・リンゴ? / 綾丸 ( 2001-12-10 13:50 )
おはよ〜! ああ今日もオネボウ・・・・シャワーで目を覚ましたよ。つぎはほっとこ^ひ^で今日のおまじない♪ ど〜ぞ^^ / パンドラ ( 2001-12-10 07:46 )
にゃは♪たらいま〜。 / JAI ( 2001-12-09 22:46 )
ほたて殿の進化?はすごいで御座るよ!どんどん進化していくのも楽しみで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:24 )
matigai/darakuejyanakute,dorakuedatta/ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:23 )
おはよ〜・・・・・ちゅぅ♪ ん〜今日も除雪かなあ・・? / パンドラ@おヒゲによわい ( 2001-12-09 08:51 )
おっ絶好調だね。ほ肝どんの顔に似てないか? / 夢樂堂 ( 2001-12-08 21:46 )
darakue4yaritai!yarasetekure!musukoyo! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:33 )
宇宙からの交信かと思いました・・・(笑)ピピピピピ★ / 咲良 ( 2001-12-08 17:07 )
たまに今まで知らなかった記号が出てきて楽しいかも。。。(笑) / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 15:39 )
ウイルスメール退治に見える。今朝も呼び出しが来ました。 / 心太 ( 2001-12-08 13:40 )
^^ / パンドラ@もうおひる ( 2001-12-08 11:49 )
kuorisug0w9w^-grugtpoiuaporegjm**EPAIOUEoi"83474WO / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 11:08 )
おはよん♪絵が素敵だね〜! / みかりん ( 2001-12-08 07:08 )
僕も一瞬文字化けかと思ってしまった(笑) / DO ( 2001-12-08 01:06 )
文字化けかと思った…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-07 22:30 )
これは大作!テーマはなんぞや?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-07 22:06 )
&ZT+XJ! BY'MTYF{EQ`)! BB_KSM)L ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 22:03 )
何が起こったのかと思ったのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 22:02 )
キ〜ボドのチェックは〜たま〜に〜♪ 掃除も〜たま〜に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 22:00 )

2001-12-07 あぁあああああ〜〜

今日も・・絵を描いて夜更かしをしてしまった。
まぁ・・いいか・・あした午後から解放されるから・・。

それでは・・おやすみなさい。


先頭 表紙

あっははは・・・いいですよ・・・趣味で描いているだけだから・・喜んで・・・ほい・・みかりんに・・プレゼント。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 07:19 )
この絵が。。イチバン気に入った。。頂いちゃってもいいかな? / みかりん ( 2001-12-08 07:09 )
わっははは・・そんなにみつめんといてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:35 )
わっははは・・そんなにみつめんといてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:35 )
実はねぇ〜これ・・・***をイメージして描いたんざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:27 )
おお・・空ちゃん・・コンサート誰といくのかなぁ〜・・楽しんできておくれ。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:26 )
ええ?・・・・ゆーちゃんも・・この顔立ちですか・・・これまた・・ますます・・ファンになるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:25 )
わぁ〜・・こういう顔しているんだ・・・ますますファンになってしまうなぁ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:24 )
なんか・・除雪で・・腰がいたいのでありんす。・・・困った困った・・冬が始まったばかりだというのに・・・こ^ひ^・只今いただき酎・・・ありがとう! / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:23 )
さぁさぁ・・その人は一体誰でありませうか・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:21 )
うっかり・・昼夜逆転していますなぁ〜・・いそがしいんだねぇ〜・・体こわさないようにね。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:21 )
思わず顔文字のように・・口を開けて・・言葉にしてしまったぞい。・・うんうん・・うまく作っているなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:20 )
なして泣いてるのぉ? 目を細めるとモザイク見えるのかなあ。 じーっ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:42 )
時代劇に出てくる、可憐な村娘ってとこですかね。 / 綾丸 ( 2001-12-07 12:06 )
おはようございます♪こ^ちゃ、ありがとう♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:35 )
わたしかなぁ?(。_・☆\ ボカスカ / ゆー ( 2001-12-07 09:04 )
あ。これ私に似てる♪ (。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2001-12-07 09:00 )
除雪おつかれさまでした^^ ハイ・・・・こ^ひ^ど〜ぞ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 08:03 )
おはよ♪ ぽ・・♪って頬ほんのりそめてじっと見つめるそのひとは。。。ロマンティックだね^^ / パンドラ ( 2001-12-07 07:48 )
お休み〜肝りん〜♪ 今日も〜の〜んびりと〜朝までの〜仙川です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 03:30 )
minamin♪も寝るなり〜( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 01:40 )

2001-12-06 綾丸どんに・・プレゼント

まだ見ぬU君の赤ちゃんをぜしぜし・・見たいということで・・。

心の友に・・プレゼントだす。


先頭 表紙

眉毛をふとくするとね・・どうしても・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:52 )
表情がいいやねぇ〜。赤ちゃんというよりも、小坊主の印象強し。でも可愛いです。 / ネコさん ( 2001-12-12 10:30 )
みなさぁ〜ん・・ご協力ありがとうございました。・・・それにしてもU君には悪いことをしてしまったのぉ〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:05 )
課員アンケート結果では、「これが正解」ということでした(爆笑)。 / 綾丸 ( 2001-12-10 19:31 )
そうですか・・U君にはわるかったかな・・・でも・・可愛く描いたつもりなんですけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:18 )
うんうん・・ちょっと・・こげたういんなぁー・・・・かりんとうかもしれんのう・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:17 )
そういっていただけると・・うれしいざんす。・・・・最近は文章がすくなくなってしまいましたが・・・まあ・・そんなときもあるということで・・お許しを・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:16 )
課員に見せたら、爆笑していました。本人は「イヤ、こんな顔ではない」と言っておりますので、実物の写真を提出させた上で、みんなで検証することになりました。 / 綾丸 ( 2001-12-07 09:39 )
りっぱな眉で・・・羨ましい♪ ウインナ−の様な眉・・・ちょっと食べたい。  / あみ ( 2001-12-07 00:21 )
ほたて様のイラスト楽しみにしております。いやー何をやっても素晴らしいセンスです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 00:15 )
ううん?・・・16年前の写真?・・・・・デジカメでとれるかな。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:32 )
うんうん・・あかちゃんのこのポーズはかわいいのだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:31 )
髪の毛を描くと・・赤子にみえなくなってしまうのだす。そんなわけで・・一休バージョンでいってみましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:30 )
そういえば・・とんちんかんちんの一休さんに・・・にているかもね・・・・マルコメ味噌のこっこにもにている気が・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:28 )
天使ちゃん見たいな〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-06 23:28 )
実は私の机の前にこのポーズの16年前の娘の写真が飾ってあるのですよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:27 )
ぜしぜし・・・・そうすると・・U君は・・写真をだしやすくなるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:26 )
綾丸どんの部下の方の赤子ですへ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:25 )
喜んでいただけたようで・・うれしいです。このくらいしか・・できませんので・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:24 )
かっわいいい〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:44 )
なぜか〜お坊さんのような〜♪ はいは〜い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:19 )
眉毛の濃いい『一休さん』がハイハイしてるみたいだ。。 / みかりん ( 2001-12-06 19:37 )
可愛い〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:03 )
我が課員に見せて、印象を聞くことにしています。もちろんU君にも確認するだす。 / 綾丸 ( 2001-12-06 18:49 )
どっひゃ〜!!まゆげが凛々しい赤子やのう〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 18:08 )
U君の雰囲気が出ているだすなあ、これ。ありがとうござんす。 / 綾丸@酒の友 ( 2001-12-06 18:05 )

2001-12-06 そういえば・・。

物事の始めは『いろは』から・・ってなことでこの日記も初日ということで『いろは』大明神にかしこみ書き込み。【慰労は臭へど散りぬるお馬鹿。駄洒落ぞ常ならむ有為のお悔やみ今日越えて浅はか夢みし愛媛みかん】うんうんなかなかいいぞ!調子が乗ってきた!「お〜い!ね〜さん!もう一本追加。」「違う!違うって!ビールじゃないのお銚子・銚子よ!」「いやいいのよ別に千葉のじゃなくったて!つまんない洒落いってると皆ひいてしまうぞ!」「なに?今潮がひいているところだって?ンな事はどうでも・・」ありゃりゃりゃ一人つっこみしてしまった。しかし普通の日記と違ってつっこみがあると思うとドキドキ土器。名誉が欲しくて「うっ名誉!」と埋め込んでしまった考古学者の心境と鼓動がわかるってもの。久しぶりのわくわくどきどき感がただよっています。ひまじんネットのみなさんありがとう!御礼にイマジンをぷれぜんと!皆様宜しく御願いします

ッテな事を描いて・・ひまじんデビューしてから・・早11ヶ月。

途中・・もうひとつの日記「ほ肝のなんなんでぇ〜《只今休肝酎》」に走って・・こちらの方は2ヶ月ほどのブランクがありましたけど・・・それでも・・こうやって・・皆様・・相も変わらずつっこみしてくださっている。ただただ感謝感謝です。

振り返って見ると日記の内容もがらっと変わりました。ショートショートから写真・・そして今は「お絵かき」・・・これから・・どう変わっていくのでせうか・・・・自分にもわかりません。温かく見守ってやってください。

皆さんこれからも・・よろしく!・・だす。

******

おお・・今何時頃?・・・・・ってなことで・・・・ジゴロをイメージした絵ざんす。

モデルは・・あちきではござんせん。


先頭 表紙

願望が絵になったのであろうか・・・ひもひもひもの / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:15 )
わっははは・・ホントは・・お尻をおさえて痔ごろーなんてかんがえたんですが・・それだとね・・・ここのいは・・彼のファンがおおいから・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:14 )
↓^^ (大ウケ!!) / パンドラ@ほ肝りんでしょ? ( 2001-12-07 00:20 )
えっ?じっ吾郎〜? (笑)  / あみ ( 2001-12-07 00:18 )
おっ・・こういう方がタイプなんざんすか? / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:38 )
えっ・・・どうして書かないの?・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:37 )
そうかなぁ〜・・・似てないと思うよ。似てるのかなぁ〜・・・いやいや・・・う〜ん・・・やっぱ・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 22:36 )
ぽ。。。。。♪♪ / パンドラ ( 2001-12-06 21:42 )
肝りん〜♪ そのうちに〜また物語を書いてね〜♪ 仙川は〜も〜う〜書かないから〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:21 )
楽しいことは明日への一歩なのだす。仕事は二の次だす。趣味で一日がはじまるのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 21:01 )
そんなことがないから・・また楽しいだす。ねっっと〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 21:00 )
気にいっていますです。少しばかり・・イラストレターの使い方が・・わかってきただす。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:59 )
こわいですか・・・・指輪と金時計描いたらもっと・・こわかったかもね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:58 )
はい・・これは・・自信作です。すこし・・イラストレターの使い方がわかってきました。・・・実におもしろいです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:47 )
こ、これは。。例の写真とよく似ておる。。むふふ。。 / みかりん ( 2001-12-06 19:36 )
けっ無理。なるほど。しかし、どんどん腕をあげておられる!!! / ゆー ( 2001-12-06 17:59 )
実はこの絵、ハードボイルドほたっちの自画像を、さりげなく紹介したとか・・・・・・・そんなことがあると楽しいだすなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-06 15:41 )
しゅごいでしゅ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 14:50 )
こ・・・こわそうな兄さんだ! / 雅(みやび) ( 2001-12-06 13:18 )
かなり整理されてきて、いいですね〜。今後、ますます期待で〜す。 / ネコさん ( 2001-12-06 12:33 )

2001-12-04 自己満足第2弾

もう・・暇な時間は・・絵を描いていますね。

一つの趣味の位置を確立してしまったようです。

おかげでパチンコも辞めることができましたです。

今までは店の前をとおると・・体が引き込まれそうだったのでありますが・・今は・・そんな時間があったら・・家に早く帰って・・絵をかくべぇ〜ってな調子です。

自分の描いた絵を発表できる場があるっていうのは・・幸せな事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は心にひっかかっていた・・彼の絵を描いてみました。
似ているかなと思う反面・・似ていないなとも思いますが・・・

彼への追悼を込めて心で書きました。

ですから・・皆さんも心で・・見て下さい。

そうすれば・・・おのずと・・彼にみえるはずです。


先頭 表紙

どうもありがとうございます。彼を描くことによって・・心の中に永遠にしまいこめましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:45 )
いつも・・気にしてくれて・・ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:44 )
もう一日がむばると・・・おやすみだねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:43 )
実は・・私も・・それを恐れていたので有安。・・・目をおおきくしたら・・・そうなっていたかもしれませんな。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:43 )
本当は日記に彼の事書こうとおもったのですが・・・・絵にしました・・ / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:41 )
ありがとうございます。似顔絵って・・むずかしいですよね。いつまでも・・私の心に・・彼の存在が・・この絵とともにのこるでせう。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:40 )
わっははは・・・下に曲名かいてあるから・・無理矢理・・彼を導き出そうとしていますもんね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:39 )
一番美形だったんですけど・・・年少ということで・・ひかえめでしたね。リードギターって普通めだつんですけれど・・・そこが・・また・・神秘的で・・私はすきでしたけど / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:37 )
ゆーさん・・彼は・・58才の若さ。・・・じんせい燃え尽きたってかんじですね。残念です。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:35 )
そうですよね。曲名のように・・太陽がのぼってくるような・・・いっつお〜らいと・・ですな。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:34 )
ほいほい・・充分に伝わりましたです。・・・・・う〜ん・・今夜も・・夢で・・・むふふうふ。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:32 )
私ももこの歌好きでしたね。軽快なメロディーで・・いいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:31 )
ありがとうございやす。もう・・夢中でありんすへ。息子は・・どうやら・・・半月板はだいじょうぶのようで・・とりあえず・・・ひざがまがるように・・じょじょに・・治していくことに・・・外科的処置はいないで・・すみました。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:30 )
HP・・一度チャレンジしたことがあるんですが・・・あちきには・・無理のようだす。とほほのほたて。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:26 )
そうです・・もう・・あのチンジャラが・・気にならなくなりました。・・・・たちなおったのだぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:08 )
そうか・・修正しているとき見ていたんだ。・・・ごめんごめん。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:07 )
雰囲気でてます〜。黙祷・・・。 / minamin♪ ( 2001-12-06 14:48 )
おはようのちゅ♪ / ^^ ( 2001-12-06 07:15 )
おやすみにゃん / ^^ ( 2001-12-06 00:04 )
上手いなぁ〜ホント!この手のものはちょっと間違うとビンラディンになるからなぁ〜 / 我武者羅管理人 ( 2001-12-05 23:27 )
愛情がこもっているぞ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:17 )
ほ肝さま、これ、いい絵っすよ〜。モチロン一発で誰だか分かるし、魂がこもってるのもすごく伝わってきます。 / たけ坊 ( 2001-12-05 12:42 )
うん。見えるよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-05 12:21 )
ついに残ったのは二人になっちゃった。噂が絶えなかった復活コンサートも、永遠に不可能ですね。寡黙な彼が、魅力的だった。 / 綾丸 ( 2001-12-05 10:43 )
いい供養になることでしょう!!! / ゆー ( 2001-12-05 09:14 )
おはよう〜♪ 今朝初めて暖房つけた。って言ったら怒るぅ〜? 寒〜い。昨日より・・・。  (笑) / あみ ( 2001-12-05 07:29 )
Good Morning!^^ なんだかここにじいっといたら、「ありがとう!」ってコトバうかんできたよ。ほ肝りん、ありがと。今朝はアールグレイをどうぞ^^ / パンドラ ( 2001-12-05 06:56 )
この曲の感じ、フォークロックと言うのでしたっけ?元気が出る曲です。 / 心太 ( 2001-12-05 06:00 )
・・・・・・・・・・・・心で伝えてみたよ♪ 伝わったかな?  (^^) / あみ ( 2001-12-05 01:36 )
イラストレーターってパスで書くんだけど、慣れないと思い通りにならないですね。うーむ、ハリソンも喜んでいることでしょう。合掌。。この歌好きだった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 23:54 )
肝ちゃん。。ほんとに絵が上手いよ〜♪。。。息子さんお大事にね。。。 / みかりん ( 2001-12-04 23:11 )
肝りん〜♪ 次は〜HPを作って〜絵を載せようよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 22:47 )
すぐ誰かわかりましたよ。顔知らないのに、絵の雰囲気が訴えてきましたわ。パチンコやめられてよかったですね〜♪ / JAI ( 2001-12-04 22:10 )
^^ どこいっちゃったのかと思ったよ、とちゅうでいなくなっちゃうんだもん。・・・・・・・素敵だね、この絵・・・・とっても。 / パンドラ@ほ肝アート館館長 ( 2001-12-04 22:10 )

2001-12-04 はまりこんでしまった。・・のだ。

のめり込むと言うことは恐ろしいことで・・ペイント画だけでは・・満足できずに、《イラストレーター》と言うソフトを我が愛機にぶちこんでしまいましたです。

「あぁ〜でもない・・こうでもない」とあちこち・・いじくりまわし。やっと処女作の完成であります。線が震えていない分・・みやすいのではないでせうか。

自己満足の極致ですな。だっははははは。
まぁ〜いいではないか・・老後の楽しみが増えてさね。

しかし・・「なんで・おしん?」と素朴な疑問をお持ちのあなた!

別に意味はないのです。大根をいっぱいもらったとか・。せちがない世の中耐えて忍ぶとか・・明日はどっちだとか・・綾子ちゃんはきれいになったなぁ〜とか・・そんな事全然考えずに・・ただ・・ひたすら着物姿の女性をかいているうちに・・・なんとなく・・寂しげな顔の日本女性ができあがったのであります。

始めに絵ありき・・なのでありんす屁。

しかし・・年賀状も作っていないのに・・こんなのばっかり書いていていいのでありませうか。早く作らねばと思ってもなかなか・・イメージが湧いてこんのです。
困ったモノです。

ところで皆様はもうお作りになりましたか?

さてさて息子の事ですが・・彼は元気いっぱい・・・痛みは少し薄らいだようです。脚は包帯グルグル巻きでちょっと痛々しいですが・・それでも《やれビデオがみたい》とか。《ワンピースの21巻がでたからかってきてくれ》とか・・・《焼き肉喰って体力回復だ》とか・・それはそれは・・ベッドの中で・・わがまま言いたい放題です。

取りあえず今日一日は・・目をつむって・・。
王子様扱い。

明日の検査・・なんともないといいですけどねぇ〜。


先頭 表紙

つかいかってが・・わからんで・・苦労しているのだが・・・おもしろいでごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:05 )
だいじょうぶです・・拘束時間に描いておりますから・・だっはははは。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 18:04 )
あれま!イラストレーターで御座るか!!これはパチパチ1000回! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 23:46 )
さらに〜楽しくなっちゃたね〜♪ 夜遅くまで〜頑張り過ぎちゃ〜駄目だよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 22:46 )
使いこなしてはいないんですよ・・たけちゃん・・二日前に初めて・・あぁ〜でもない・・こうでもない・・といじくりまわして・・・やっと・・できたものなのです。・・ですから・・昨日はこれしか今のところ・・使えないのですよ。プロの方に誉められると・・すごい励みになります。ありがとうございました。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:30 )
おしんの着物のイメージは・・茶色なんだけれど・・・青が好きなので・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:28 )
気になるんですが・・・心配しても・・なんいもできないんで・・・・・明日いい結果報告できるといいんですがね。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:26 )
そのような・・つっこみが・・はげみになりますです。自己満足の絵・・どんどん・・アップしますので・・よろしくね。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:25 )
本物はもう少しふっくらとしていましたがね。綾子ちゃん・・大きくなって・・美形になっていました。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:24 )
やっと・・使いこなせた機能がこれだったんですよ。・・・本当はもっと・・違ったモノにしたかったんですが・・・奥が深いのだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:23 )
午が〜馬がぁ〜・・・かけないのだす。牛はこの辺にいっぱい・・いるのだがねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:22 )
あちきも・・何回も失敗して・・ようやく・・・それなりに・・日記にアップできるようになっただす。がむばりませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:20 )
あちきも・・時々読ましてもらっております。ホイッスルっていう・・サッカーマンガの方が好きですが・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:19 )
夢〜どんの期待に応えて・・・彼を描きましたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:17 )
やはり・・ネコさんは・・そちらの筋のお方でしたか・・なんとなく・・そのような雰囲気が・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:16 )
結構描いてみると・・はまりますよ。マメ子ちゃんと一緒に描けば・・また・・楽しいだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 22:12 )
僕らは仕事で広告などを作るときにIllustratorを良く使います〜^^ ベジェ曲線とか慣れないと難しいソフトなのに、ここまで使いこなすとは、ほた肝さま、さすがです。貼り絵みたいな雰囲気も、ソフトの味を凄く生かしてると思います〜。 / たけ坊 ( 2001-12-04 21:06 )
二日前ほどからです。・・・ぜんぜんわからず・・あぁ〜でもない・・こうでもない・・と・・いじくりまわして・・ようやく・・完成したのです。うれしかったなぁ〜。始めまして・・よろしく。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 21:05 )
それにしても、やっぱり着物の似合うオンナのひとって素敵よね・・・この甘い色も好きだよ。 / パンドラ ( 2001-12-04 19:39 )
息子ちゃま、キモチお元気そうでほんとによかった・・・・明日の検査、なんともないといいね。 / パンドラ@おいのりのカンパイ^^ ( 2001-12-04 19:37 )
ををを!ますます今後の絵日記が楽しみです♪ / ゆー ( 2001-12-04 19:08 )
minamin♪はペイントよりドローの方が好きだからイラレはちょっと興味ありです〜おしんの雰囲気出てますね〜☆(o^-')b グッ! / minamin♪ ( 2001-12-04 18:41 )
スバラシイ!切手とかでありそうなイラストですね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-04 17:50 )
ネタは出ないにしてもせっかくだから年賀状はこのソフトを使った絵にしたいものですよね♪ ちなみに僕は今年は出さないと思うなぁ。暇が...(汗) / DO ( 2001-12-04 17:27 )
すごいなあ〜。私もマネして絵を書いてみたけど・・・あまりに幼稚な絵で、がっかりしちゃった。自分に。  (泣) / あみ ( 2001-12-04 14:35 )
ペイントもペイントで大変味があってステキでしたけど、これもステキどすな♪ワンピース21巻、それもよろしおすな♪読みたい読みたい! / JAI@怪我が軽いようにおいのりします ( 2001-12-04 13:04 )
なかなか透明感のあるイラストですな。次は誰が出てくるのやら。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 12:40 )
さすがです。イラストレーターは奧が深いしフォトショップと連携したら最強だと思います。 / ネコ@毎日朝から晩まで使ってるよ。 ( 2001-12-04 11:49 )
ほ肝さんも、どんどん腕を上げている。ワッチもこんな絵を描けるといいなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-04 11:23 )
えええ? イラストレーター使っているのですか? 一度仕事で使いかけてそのままなんです。 なんか面倒で‥‥‥。(笑) 私はフォトショップが好きだ〜! / ともみ ( 2001-12-04 11:15 )

2001-12-04 いやはや

・・まいりましたな。
sakihodo (gozen 0ji30pun) byouinkara kaettekimasita.

息子が部活でひざを打ったそうな。・・・帰ってきたときは・・さほどの痛みもなかったらしくいつものようにしておったのですが・・夜の10時頃・・痛みと腫れがひどくなって病院へ。・・・10時といえば・・ほれ・・それ・・あなた。私の酒のみの時間。

今日も飲むかぁ〜と・・一口ぐびっと飲んだ時さね。

ちょっとまえまでは・・明日一番で行こうということになっていたのですよ。

しかし・・どうやら・・痛みも限界になったようで・・。

連れ合いも運転できるのですが・・ガリガリの冬道。
少し・・アルコールが入っているとは言え・・あちきの方が慣れている。
そんなもので・・いざ病院へ。20`ほどの道を・・法定速度を守って・・ゆっくり安全運転。当直の医者は小児科の先生だったのですが・・『ちょっと私にはわかりません』と・・整形の先生を呼んでくださった。・・・レントゲンをとり・・・腫れた部分から血をぬきとって処置してくださいました。半月板に損傷があるかどうかは・・明後日腫れがひいたときだそうで・・ひとまず腫れをひく処置をして・・帰ってきました。

痛みも少しは和らいだようで・・

しかし・・松葉杖をつきながら・・うれしそうな顔をするのはなぜなんだ。
そういえば・・私も初めて松葉杖使ったときは妙に嬉しかった。
変な所が似てしまったなぁ〜。

しかし・・なんともないといいのだが・・。

えっ?心配している文章には思えないって?

こうでも書かないとね。やってられないのです。

さぁ〜・・これから・・30分ほど飲んで寝ますです。

おやすみなさい。

先頭 表紙

そうか・・やはり・・みんなそうなんですね〜。・・・包帯している子何かも格好良く(?)見えたモノです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 21:02 )
ネコさんの息子さんと同じくサッカーやっているもので・・あとあと・・なんともないと・・いいのですが・・・・・もっとも・・我が息子の中学校は・・・最弱チーム。・・・それでも・・みんな楽しそうにやっているもので・・応援していますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 21:01 )
結構他にも人がきていましたね。いつもお世話になっている小児科の先生が・・・整形の先生を呼んでくれて・・たすかりました。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:59 )
じゃぁ〜・・今度はその説に・・運転御願いしますです。・・・すったどれすになってから・・結構すべります。・・・今の雪は特に良く滑る・・今日も二度ほどスリップ・・・いやはや・・冬の運転は疲れますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:57 )
ありがとうございます。気分的には元気もりもり・・ただ・・膝が固定されているので・・イライラもあるようですな。全ては明日結果がでますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:55 )
学校休んで・・暇もてあましていましたね。退屈そうにしていたです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:53 )
そうなんですよね・・サッカーやっているもので・・なんともないと・・いいのですが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:52 )
結構粗忽者で・・・なんと朝会の時にも階段の手すりにぶつけていたそうで・・同じ箇所を二回強打しているんですよ。・・あきれて・・しまった。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:51 )
なんやかんや言ってモネ。私も靱帯きって・・おなじようだったので・・明日の検査がちょっと心配なんですが・・・まぁ・・・今心配していても仕方ないんで・・二人でサッカーゲームして・・遊んでいましたよ。先ほどまで。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:49 )
そうですね・・やはり・・腫れと痛みで不安をかんじたんでしょう。裏側に包帯を固めたギブス見たいのつけられ・・・松葉杖。でも・・本人は少し落ち着いたみたいですよ。今日は・・力持て余していました。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:47 )
結局酒飲んで寝たのは2時半・・朝5時50分起床。おかげで・・昼ねしてしまっただす。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 20:45 )
私・・・中2の時、たかが捻挫で母に送り迎えをしてもらってた過去がある。。。その時、足を引いてる自分に酔いしれてたなあ。←危ない人。 / あみ ( 2001-12-04 14:33 )
部活でのケガはつきものだけど、大事にならないといいですね。ぼくも試合中、骨折やったおぼえあります。 / ネコさん ( 2001-12-04 11:52 )
元バスケ部の経験で、ねんざしたところがはれあがって痛くなったとき、肉離れした箇所がやはり真っ青にはれ上がって、動けなくなったとき、夜に近所の整形外科病院に駆け込んだだす。たかがけがと放置していると、あとで大変なことになる可能性もありますから、やはりひどいときは病院へ。 / 綾丸 ( 2001-12-04 11:22 )
心配だぁ。不肖口車大王,東京生まれの東京育ちなのですが,サッポロで「なんで雪道苦もなく運転できんだぁ!」と驚かれたでヤンス。その節は,運転いたすでヤンス。 / って,その節っていつだ?の口車大王 ( 2001-12-04 11:02 )
大変でしたね、お疲れ様でした。息子さんはやく治りますように♪ / ゆー ( 2001-12-04 08:47 )
おはよ・・・きのうはおつかれさまやったね。息子ちゃま、今日は学校お休みかな?どうぞお大事にね。早くなおるといいね。 / パンドラ ( 2001-12-04 08:18 )
しんどい箇所ですね。でも、若いから回復力は早いですよ。早く部活が出来るといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 05:29 )
きっと息子さんも不安から解消されたのではないですか? 大したことがなければいいんですが。ゆっくりお休みくださいまし。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-04 01:40 )
皆さんありがとう・・・個人個人のレスは明日します。おやすみなさい。仙ちゃん・たけちゃん・みなみんちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:36 )
心配ですね〜心配しない親はおりませぬ。では、おやすみなさい〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 01:31 )
お疲れさまでした。昔、救急病院の事務当直をしていたことがあったのですが、急患にかかって治療が終わると、笑顔になる患者さんが多かったですよ。僕自身も弱かったガキんちょの頃はそうでした。ホッとするんですよね。 / TAKE@お大事にどうぞ ( 2001-12-04 01:30 )
大丈夫だったのかな〜※ 程々に飲んで〜ゆ〜っくりと〜眠ってね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 01:23 )

2001-12-01 ははいぬ

こっこを思う母の目は優しい。
こっこを見つめる母の目は温かい。

でもね。・・・下にいるじゃないの。
こっこたちは・・・。

どこをみつめているんだい?
ポーズを取ってくれているのかい?

ほらほら・・下で・・泣いているよ。


先頭 表紙

とりあえず・・安心したんでしょう。・・・さっきの悲痛な顔よりはいいです。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:34 )
思わず歌ってしまったぞ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:33 )
ごめんごめん・・じゃぁ〜あとで・・とどけるね。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:32 )
おっはよう〜・・今ぐびぐび酎でやんす・・・あと5口のんでねますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:30 )
たいへんな・・おまけがついてしまった・・月曜日だったけど・・・今は・・いつものように飲んでありますです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:29 )
はい・・一日前のおやすみ。そんでもって・・今日のおやすみ。いい夢みろよぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:28 )
動物は本当に人の心を癒してくれる。・・そんな彼等を捨てる奴がいるとは・・阿智気にはしんじられませんです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:27 )
タイヘンだったんだね・・・息子ちゃま、いかがですか? / 早くよくなりますように ( 2001-12-04 00:55 )
♪母は来ましたぁ〜♪ってなことはないか。 / 綾丸 ( 2001-12-03 13:22 )
肝ちゃん。。おはよ♪こ^ひ^がないと寂しいよ(涙)うぇ〜ん。。 / みかりん ( 2001-12-03 08:25 )
おはよう〜♪ モグモグ〜ご飯中なの〜♪  (笑) / あみ ( 2001-12-03 07:36 )
おっはよう^^ ふはぁ〜ねむねむだよう。今日は月曜日がんばんべ〜のすぺしゃるこ^ひ^だよ。ちゅぅ〜〜 / パンドラ ( 2001-12-03 07:28 )
くぅ〜ん・・・・・ / おやすみ^^ ( 2001-12-03 00:12 )
うーん。ほのぼのとした写真、あんがと!気持ちがほかほかしてきたで御座るよ。じつによかよか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:13 )
およよ・・本当だ。・・・するどいねぇ〜・・さすが写真家心太氏・・・・脱帽でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:36 )
今日もさぶいさぶい一日でした。今外はガリガリ・・アイスバーン状態です。運転は疲れます。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:35 )
すまぬすまぬです。・・・あたたかいココアいただきます。おお〜こころのこもったココア・・・体の芯まd・・あたたまりますです。ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:34 )
そういわれてみれば・・さわってみたいような・・鼻ざんすよね。今度・・かわりに・・すりすり・・してきますね。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:32 )
良く撮れたと思いますです。・・優しさが表情にあらわれているざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:31 )
おお・元気に復活・・・よかったよかった。・・のんびりいきませう。ねっ / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:30 )
久保田・・くぅ〜ん / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:29 )
さすが・・PAOさん・・見方が・・違うし・・すんばらしい。おみそれそらしどでありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:28 )
そうです・・あみ殿は・・永遠の乙女なんんざんす。ぼこぼこぼこ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:25 )
でしょうでしょう・・・それに・・澄んでいる。引き込まれそうな瞳ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:23 )
飼い主さんは・・家の中・・・外をみつめているざんす。いやいや・・子供達の将来のこと考えているのかな。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 20:23 )
瞳にほ肝さんが映っている。 / 心太 ( 2001-12-02 16:06 )
東京はぴかぴかの青だよ・・・・北海道は真っ白なのかな。くんくん。 / パンドラ ( 2001-12-02 12:49 )
除雪ご苦労様でした。どうぞ、温かいココアを♪ / JAI ( 2001-12-02 09:40 )
後の方のレスは・・・また・・あとで・・除雪してきやす。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:21 )
うんうん・・まさにそんな感じでありました。しかし・・目が優しく映っていてよっかった。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:20 )
そうなんですよね。・・こっこ達がおおきくなると・・おっぱいやるだけでも・・大変そうです。・・・少しはのんびり・・楽をしたいのでしょうな。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:19 )
そうなのでありんす。「ポーズたのむぞ」といったら・・こんな顔してたのだ。。・あちきは・・子を思う母犬の姿をとりたかったのだが・・もう著委下を向いてくれるとよかったのだが・・・これはこれで・・いい写真と・・しよう。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:18 )
きゃきゃきゃきゃきゃぃ〜ん / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:16 )
おお・・仙ママ〜・・ん?・・・・なんか飲み屋のママさんみたいではないか。どひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:16 )
なんとなく・・そうじゃないかと・・思っていたのだ。・・う〜ん・・これは公にしてはまずいな。みなさ〜ん・・内緒だよぉ〜ん・・・これ・・読んだ人守秘義務があるのだぞ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:07 )
今度詳しく〜書くね〜♪  ヒントは〜返品交換〜♪(笑) それじゃ〜お休み〜♪ 風邪ひかないようにね〜♪ / 仙川亭おき楽@ぐぅ〜☆ ( 2001-12-02 07:01 )
おお・・ありがとう。・・・幸いなことに知り合いがいる。・・しかし・・力があるかどうかは疑問じゃが・・。さんきゅう・・情報。でも・・・もう・・しばらく・・楽しむことにしますか。今度・・そのSの新機能についておせぇ〜てね。それでは・・ゆっくりお休み・・良い夢見ろよぉ〜い! / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:55 )
裏技こそっと〜☆ お店の人が知り合いの人なら〜大丈夫だよ〜♪ 新しいのは〜キャノンの〜Sだよ〜♪  / 仙川亭おき楽@お休み〜♪ ( 2001-12-02 06:50 )
おお・・仙ちゃん・・おっはよう・・今日は休みじゃないのかな?今朝もつもっていたのだ・・・これから・・のんびり除雪さね。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:41 )
肝りん〜おはよ〜♪ もう起きてるの〜♪ 寒い朝には〜の〜んびりと〜温かい飲み物を〜♪ とくとくとく〜♪ あれ〜〜熱燗〜♪  / 仙川亭おき楽@おっは〜♪ ( 2001-12-02 06:37 )
このお鼻がいいなぁ〜。スリスリした〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-12-02 00:59 )
凛々しいワンちゃんですね〜。 / しろねこ ( 2001-12-02 00:28 )
こ^ひ^やケ−キ・・・どうもありがとうでしたぁ♪ / 空。 ( 2001-12-01 22:38 )
くぅ〜〜〜ん。。。。。。 / あまえんぼ ( 2001-12-01 21:28 )
未来を見つめる目。次の出産計画をたてているのかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-01 20:25 )
えっ、何?子供って・・・。私にはいないわよぉ〜子供なんて〜〜! 私は乙女なの〜〜! ボコボコっ! / あみ ( 2001-12-01 19:50 )
ほんとに優しい目をしているなあ。。。☆ / みかりん ( 2001-12-01 18:56 )
大好きな飼い主さんを見てるんじゃない?ママだって甘えたい時があるのよ。きっと。 / 雅(みやび) ( 2001-12-01 18:50 )
ちょっと気取ってみました〜ってカンジかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-01 18:48 )
親はなくても子は育つってね。かあちゃんも少し楽になりたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 18:36 )
ポーズ取ってくれてるんでしょう(笑)。サービス満点(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 18:32 )
ここ!!ここ〜〜!!まま〜〜ぁん。 / ゆー ( 2001-12-01 18:31 )
私が母よ〜♪ しっかりしているでしょう〜♪ で〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 18:27 )

2001-12-01 こっこ(5)

親の姿が見えなくなると
すぐに・・
寂しそうな顔をする甘えん坊のこっこ。

名前はまだない。

どんな名前になるんだろうか。

私だったら・・・

私がつけるとしたら・・・


【レジェンド】か【寒梅】・・・・

かっこいいではないか。千鳥足で野山をかけめぐる。
その姿は・・だれをも酔わせる。素敵だ!

・・・さすがに・・あちきは・・センスがあるわい。

うわぁはははは。

『来い!レジェンド!』
『行くぞ!寒梅!』

う〜ん・・・・完璧だ!


それにしても・・

『クレヨンしんちゃん』に出てきそうな犬だなぁ〜


先頭 表紙

そうだす・・これっきゃないのだ! / ほたての肝 ( 2001-12-04 01:26 )
レジェンド。。うん、決まりだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:12 )
そうですよね〜この顔みていると・・どうしても・・そのような言葉がうかんできますです。・・・・愛しいのじゃ・・ぎゅ〜とだきしめてやりたくなるのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:06 )
う〜ん・・あちきは・・・こっこになりたい。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:04 )
あっははは・・それねぇ〜・・実は今日の日記に書いていたんだ。姓は・・久保田で・・名は「くぅ〜ん」って・・・どうせ・・養子縁組なんだから・・苗字がついていたっていいじゃないかってね。・・・・ふむふむ・・・波長があいますなぁ〜。まぁ^かんぱい。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 07:03 )
めっけ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:58 )
それでは・・あみ殿の希望を叶えて・・・ドヌーブにしませう。だっははは・・・でも・・オスだたら・・どうすんのよ・・・おかまになってしまうのだ。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:58 )
にゃはははは・・・いたいいたい・・・背骨がおれたざんす・・・どひゃひゃひゃ・・・徹夜だったんかいな。ゆっくり・・おやすみよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:56 )
久しぶりに〜肝りんみ〜つけた〜♪ ぎゅ〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 06:51 )
私も・・思わず・・この後抱っこしてしまいました・・・愛おしい目だもんな・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:50 )
うひょひょひょ・・意外と近くにいるのじゃが・・・甘えん坊なのよのぉ〜。・・・まぁ・・せいぜい・・甘えてもらいませう。もうすぐ・・お別れなのじゃから。ちょっと・・かわいそうな気もするが・・新しい飼い主・・いい人だといいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:49 )
いいどすいいどすいいどすへ〜。オスなら寒梅・・・メスなら菊姫にしませう。はたして・・このこっこは・・・どちらだったんだろう。あちきは・・勝手にオスときめていたのだが・・ / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:40 )
おお・するどいよみざんす。すっかり読まれてしまった。・・・側にいても姿が見えないと不安なんでしょうな。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:38 )
おお・するどいよみざんす。すっかり読まれてしまった。・・・側にいても姿が見えないと不安なんでしょうな。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:38 )
ちょっとでも・・母犬が離れると・くぅ〜んくぅ〜ん・・・とくに・・このこっこは・・人一倍・・いや犬一倍甘えん坊なのです。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:36 )
お母さんがいなくて、ホント寂しそうな顔してるね…。こっこ曰く「ママ〜、どこにいるの〜?いなくならないで〜。」 / しろねこ ( 2001-12-02 00:31 )
あ〜でもこんなこっこちゃん、飼えるようになりたいな・・・ホントに。毎朝ぺろぺろにキッスしちゃう♪ / パンドラ ( 2001-12-01 21:27 )
ところで、ワンを飼えるようになったら、もうナマエ決めてるんだよ、ずっと前から・・・・「久保田クン」って。名字じゃないの、ナマエが久保田クン。ね、いいでしょ^^ / パンドラ ( 2001-12-01 21:25 )
は〜い。。。ここだよん♪ / ^^ ( 2001-12-01 21:24 )
「カトリ−ヌ」がいいよぉ。うちのヌイグルミの犬、私が「カトリ−ヌ」ってつけて呼んでるよ。 家族はしら〜っとしてるけど・・・^^;  「カトリ−ヌ〜♪」 「おん♪」  / あみ ( 2001-12-01 19:48 )
あ〜ん。。抱っこしたいよ〜! / みかりん ( 2001-12-01 18:55 )
くぅ〜ん〜☆ お母さんは〜どこにいったの〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 18:08 )
「菊姫」なんてどないどす〜(笑)? / JAI ( 2001-12-01 18:06 )
この向こうにママがいるような顔してますね〜☆ヾ(^  )ナデナデ。 / minamin♪ ( 2001-12-01 18:06 )
不安げ〜〜☆ママンは見つかったかしら??? / ゆー ( 2001-12-01 17:57 )

2001-11-30 こっこたち(4)

「ママ〜ママ〜・・僕にも・・ちゅぅ〜してよぉ〜」

母犬はこっこ達に優しい。

おしっこも、うん*もみんな食べて・・寝床をきれいにするのだ。


先頭 表紙

いえいえ・・私なんぞ派ちっとも・・優しくないざんす。ネットの世界では・・優しくしていますけど・・・だっはははは。・・・下のレスできなくなってしましました。申し訳ありませんです。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 21:04 )
ほたて殿の優しさが写真に現れているで御座る。モデルもいい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:10 )
喜んでいただけて幸せです。・・・動物でも人間でも親子の写真をみると・・ほっとします。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:32 )
じぃ〜〜〜〜。ほのぼの☆いい写真です、ほ肝さま♪ / ゆー ( 2001-12-01 16:08 )
本当にここの空間には愛がいっぱい・・つまっていましたぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:56 )
ほのぼの・・そんな言葉がぴったりこんこん・・いやいや・・わんわんですなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:55 )
家の中ではしりまわっていたら・・たのしいだろうねぇ〜本当に・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:54 )
おおJAIちゃん・・今日は早起きだねぇ〜・・・って・・いつも・・この時間は起きているか。さぁ〜・・こ^ちゃ^・・・ミルクたっぷりいれたぞい。・・のみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:52 )
一番左のこっこのポーズがなんともいえなく・・愛らしい。一番の甘えん坊なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:50 )
おはー♪ / JAI ( 2001-12-01 08:48 )
あと一週間もすると・・みんなばらばらになる。せいぜい甘えないとね。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:47 )
そうなんです・・みんなたれ目なんです。・・・・ここだけの話・・・飼い主もたれ目ですぞ。他言無用 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:46 )
順番待ちで・・おとなしくしているんでせう。ルールはまもらなくっちゃねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:45 )
綾丸どんが・・マメ子ちゃん・・見るときも・・子のような優しい目をしているんでせうね。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:43 )
本当に優しい目をしていますよね。・・でもこの目が・・寂しさに変わる時間がくると思うと複雑ですよね。いいもらい手の所にみんないければいいけどね。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:42 )
子を見る親の目・・親を見る子の目・・・・愛という絆で結ばれて・・微笑ましい時間を・・もらいましたよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:41 )
この時いっぱい写真撮ったんですけど・・あちこち動くものだから・・本当にたいへんだったす。でもデジカメって・・そういうとき便利だよね。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 08:39 )
ぺろぺろ〜☆ 優しい愛情が〜い〜っぱいつまっている〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 01:50 )
ほのぼの。。親子の絆。。感じるよ。。。 / みかりん ( 2001-11-30 23:54 )
はあ〜っ。やっぱり全員家の中を走り回って欲しい。。。ああ〜ん。抱っこしたい〜ん。。。 / あみ@身悶え風。  ( 2001-11-30 23:21 )
ままだ。。。。。いいないいな、ずっと見ていたいよね。 / パンドラ@ありがと!^^ ( 2001-11-30 22:29 )
甘えん坊の子犬ちゃん達、可愛い〜。 / しろねこ ( 2001-11-30 21:34 )
みんなタレ目だぁ〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 20:03 )
一番右の子はどこを見てるのだ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-30 19:14 )
甘えん坊達が、かわいくてたまらないですね。 / 綾丸 ( 2001-11-30 18:44 )
可愛すぎるだす。母ワンコ、目が優しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 17:44 )
ママ〜んって言ってるみたい〜かわゆいのだぁ〜ヾ(´▽`) / minamin♪ ( 2001-11-30 17:01 )
ちうちう。うちち。ままにゃーん。 / JAI ( 2001-11-30 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)