himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-30 こっこたち(1)
2001-11-28 久保田君に逢わせてしんぜよう!
2001-11-28 久保田君に会えたぞ〜
2001-11-28 ほたての肝ペイント画「乾杯」
2001-11-27 ほたての肝ペイント画「○○○○○○○○○○さんと犬」
2001-11-27 ほたての肝の「ひまじんネットの女性イメージ画(1)
2001-11-27 こ^ひ^
2001-11-26 しかし
2001-11-26 にんまり。
2001-11-25 アクセスできなくて


2001-11-30 こっこたち(1)

《わぉぉおおおおおおお〜》とばかりに背伸びして挨拶するのは一番のやんちゃ坊主。
他の仲間は「なんだなんだ・・・どうしたんだ」と彼を見ておりました。

もう・・すっかり個性ができあがっており・・おっとり型・やんちゃ型・唯我独尊型・その他諸々型と様々。

それにしても・・このピンぼけのやんちゃ坊主は落ち着きがなく・・他のこっこに・・・ちょっかいだしては・・・喧嘩をうっておりました。
あと2週間もしたら・・離ればなれになるのにねぇ〜。

それにしても喧嘩するときは・・一丁前に・・「うぅ〜わん」と吠えていたのにはびっくりしたざんす。


先頭 表紙

一ヶ月ぐらいかなぁ〜・・・確か。・・・・・だいぶおおきくなりましたよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 06:01 )
親にそっくりの顔していますぞ。しかし・・一匹・・どうしようもなく・・やんちゃなのがいるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:59 )
久しぶりだワンワン。・・・・なんか〜くでくでぇ〜わんわん。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:58 )
前のこっこもはっきり・・うつっていれば・・いい写真になったのだけれどね・・・でも・・後ろのこっこの表情がそれをカバーしているから・・ゆるしてやってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:57 )
おお・・あみ殿は・・・このような顔をなされているのか・・・ふむふむ・・・なかなか・・かわゆいのだな。ふむふむ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:55 )
とりゃぁ〜うぅぅぅぅぅうぅx〜〜〜^わんわん。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:54 )
周りのこっこの・・目がなんともいえなくて・・かわいいですよな。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:53 )
生まれて〜どのぐらいの〜わんこぅなの〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 01:44 )
おお!かわゆいよ〜〜♪ / みかりん ( 2001-11-30 23:52 )
わ〜〜いゲンキゲンキ!!とってもうれしくなっちゃう。久しぶりだね、こっこちゃん!^^ / パンドラ ( 2001-11-30 22:24 )
可愛い〜。 それに、後ろにいるワンちゃん達の表情がまた可愛い〜。 / しろねこ ( 2001-11-30 21:42 )
かわいい〜♪ うしろで横になってる子が・・・わたしに似てるような・・・。 他犬とは思えない。 (笑) / あみ ( 2001-11-30 16:04 )
きゃ〜〜〜〜っ☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 15:20 )
わーい、こっこだ♪ホントに、周りの犬は「なにやってんだ」って目で見てますね(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 14:53 )

2001-11-28 久保田君に逢わせてしんぜよう!

こころの友・・「みかりん」の願いじゃ。

かなえてあげるだす。

ほ〜い・・みんなで飲みませう。


先頭 表紙

おお・・ありがとうありがとう・・体があったまりますよ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:53 )
今日は健診ですな。・あちきは・・いつも・・ひっかかるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:52 )
今日もはやおきなのだ。・・しかし・・ほよよ〜んなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-01 05:50 )
by様やっほ〜♪ほ肝様、滋養たっぷり、朝食にぴったり、葛湯をどうぞ♪ / JAI ( 2001-11-30 08:35 )
いってきまあ〜〜〜〜す^^ / パンドラ ( 2001-11-30 07:52 )
おはよう〜♪ 6時前から起きてるのに・・・まだほよほよ〜んってしてる。 ほよほよ〜〜ん光線〜〜 / あみ ( 2001-11-30 07:49 )
わかりやした。空き瓶おくりやす。525本しかないのですが・・いいでせうか?・・・ゆいでにレジェンドの空き瓶もおくりますね。こちらは1356本ほど・・あるんで・・・あと・・端麗の空き缶も・・おまけにつけておきます。・・・あっh・・御礼はいいですから・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:41 )
おお・・ひさしぶりで・・ごわんど。元気でなによりじゃわい。・・そろそろ・・ひまじんにもどってきませんかのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:39 )
そうそう・・朝から気分だけでも・・・酔いよいで・・あっかるくいこうじゃあ〜りませんか。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:38 )
おほほほ・・今ちょうど・・バンドラちゃんへのレス書こうとしていたところなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:37 )
そうだそうだ・・のむのだ・・どんどん飲むのだ・・飲んでのみまくるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:35 )
おはよう!^^ 朝から久保田クンに逢えたら、調子がでちゃう〜〜♪うっしし。 カンパイのちゅ^^ / パンドラ ( 2001-11-30 07:35 )
いただいてくんなまし・・・こんな・・阿智気の所に来てくれただけでも・・涙涙でありんすへ・・・・・のみねぇ〜のみねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:34 )
ほいほい・・いくらでも・・のんでやってくんなまし。・・温かいメッゼージガ届いていて・・よかったざんすね。・・あと少しで一周年ですか。。ひまじんも・・・すごいすごい。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:33 )
うん・・そうなんですよねぇ〜・・遙か・・上野殿上人のような・・存在になってしまった。いやいや・・昔からそうであったが・・・側近になりたいものでごわんど。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:32 )
いやいや・・そんなことはないでござんしょ。あちきは・・肝奴・・・雅様は雅という優雅なHN・・・とてもかないっこありゃぁ〜しませんです。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:30 )
空き瓶くださぁ〜い! 足でゴロゴロして疲れを取るのだ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:32 )
今ごろ来ても・・・もうー無かった?残しておいておくれ!久保田はわしでも飲めるのだが・・・次回に期待します。 / bytheway ( 2001-11-30 00:05 )
やっぱりね。みんなと飲むお酒がイチバンおいしい。ホントにね。カンパイ^^ / パンドラ ( 2001-11-29 22:09 )
美味しそうなのだ♪ 飲みたいのだ♪ だから飲むのだ。 これでイイのだ。  / あみボンなのだ。 ( 2001-11-29 21:28 )
はじめまして〜 みかりんさんところへ行ってて久保田くんに会えると言うのを見て思わずきちゃいました。いただくっす!! / とんぼ ( 2001-11-29 20:21 )
ほ肝どん・・・誕生日のメッセージありがとう。代わりに久保田飲んでおくぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-29 17:20 )
久保田君にお目にかかる機会は、残念ながらそう多くないですね。もっと親しくおつきあいをしたいもんじゃのう。 / 綾丸 ( 2001-11-29 12:48 )
ほた肝どんだったのか、、、。もしかして私より女らしいかも。 / 雅(みやび) ( 2001-11-29 08:46 )
飲みたくなって・・酒飲んだら・・あかんぞ。夜じゃぞ〜い / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:44 )
肝奴どぇ〜す・・よろしゅう〜たのんますへ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:43 )
えへへへへ・・なんもだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:42 )
絵を描くことは好きだったね〜・・へんな絵(サイケ調)ばかり・・学生時代は描いていたけど・・・なんかペイントで・・火がついたみたいだぞい。・・・・線をきれいにするのには・・なんかソフトあるのかな / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:42 )
おお・・こんな顔文字までできるのか・・すごいすごい。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:39 )
あのなぁ〜・・はてなマーク・・阿智気が・・書いたモノではないざんす。でも・・事実だから仕方ないわな。・・とほほ。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:39 )
顔が・・はぐれ雲のおかみさんみたいになってしまいましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:37 )
ほ肝りん、おっはよう^^ 朝から久保田クンに逢えるシアワセ、うっしし。。。^^ これからオフロ、おぼれないようにいってくるね♪ あ、こ^ひ^。。間に合ったかな? あったかいの、飲んでね^^ / パンドラ ( 2001-11-29 07:08 )
おはよう。これがほ肝どんの女装姿、目に焼き付けておきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-29 05:32 )
肝ちゃん。。ありがとう。。とても嬉しいです。。。。♪ / みかりん@おはよう ( 2001-11-29 05:18 )
肝りんって〜元々〜絵が上手だったの〜♪ 好きだったのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 00:45 )
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 00:18 )
立体的なハテナくんだー。>何処見てんだ。 / JAI ( 2001-11-29 00:01 )
きゃあ〜〜〜みかりん、よかったねっ^^ ワタシもうれしいよん・・・カンパイ^^ / パンドラ ( 2001-11-28 23:57 )

2001-11-28 久保田君に会えたぞ〜

レジェンド買いに行ったら・・偶然久保田君がいたのだ。
なんか・・なつかしい。

最近見かけなっくって・・ちょっと寂しかったのだ。

なんか夢楽堂さんも今日の日記のタイトルにしていますね。
・・びっくりしてしまったのだ。

いやいや・・向こうが先だから・・同じ様なタイトルにした・・あちきが悪いのです。
すんません。

しかし・・こんな小さな酒屋で会えるとは思わなかった。
うれしいよね。本当に。

思い切って手をのばしたさ。勿論。

でも・・ひんやりしていた。

寒いせいかな。

ついでに・・するめも買って・・



僕らは別れた。

出張だってさ・・時間がないんだってさ。

懐かしかったのになぁ〜。

久保田君。

今彼との想い出に酔いしれております。

レジェンド・・ぐびぐび・・やりながら・・。


先頭 表紙

はい・・すいこまれてくんなまし・・そんでもって・・どっぷりと・・レジェンドに浸りませう。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:29 )
またまた吸い込まれそうな・・・・。ぎゅび〜ん。 / 雅(みやび) ( 2001-11-29 08:45 )
懐かしいあの時代・・横尾氏にあこがれ・・よく・・あそびで描いていましたです。・・・サイケも時代の象徴になってしまいましたね。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:36 )
そうなんですよ。酒飲みの間では人気のある酒なんざんす。今度ぜしぜし・・お飲み下さい。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:35 )
まさや〜んの顔を思い浮かべながら・・描きましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 07:34 )
うわぉ〜〜〜・・うらやましいですね。たのむかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:44 )
願いをかなえてあげませう・・・ほりゃほりゃ・・うえうえ / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:42 )
おお・・ワインですか・・・いいですなぁ〜・・・しばらくのんでいないなぁ〜・・クリスマスに飲んでみるかな。最近はやすくても・・美味しいのがでているよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:38 )
そうそう・・いつもレジェンド君にはおせわになっているから・・たまには着飾ってやラントね / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:36 )
久保田君・・久しぶりにのんでみたいねぇ〜。。。正月あたりは・・ぜしぜし。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:30 )
サイケの時代を思い出すね。イエローサブマリン、ミュージカルになるんだって。 / 夢樂堂 ( 2001-11-29 05:33 )
久保田くんって、お酒のことだったのですね。(笑) / しろねこ ( 2001-11-29 01:36 )
レジェンド2本目完飲!まあ、その間にビール5本ぐらい飲んでるからな(笑)。色使いがいいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 23:51 )
minamin♪はお酒飲まないからあんまり嬉しくないけど、親父ドンが酒問屋に勤めてたからなんでも手に入るらしいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 23:41 )
久保田君に一目逢いたい・・逢うだけでいいから(笑) / みかりん ( 2001-11-28 23:36 )
今日は〜久しぶりに〜お酒を飲んだよ〜♪ ちょ〜っと小粋に〜ワイン〜♪ 焼酎を〜の〜みたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 22:35 )
ウン、ワタシもあと1センチだけ・・・・レジェンド君が待ってくれているのでし。うっしし^^ ほ肝アートでこんなにおしゃれになっちゃって^^ すてき♪ またまたかむぱ〜〜〜い!!^^ / パンドラ ( 2001-11-28 22:33 )
いや〜〜〜ん、ほ肝りんも会えたのね!?!? ああ。。。。。。うっとり。くんくん。。。。。ああ、彼のナマエ見るだけでこんなにムネがときめくなんて♪ かむぱあ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-11-28 22:31 )

2001-11-28 ほたての肝ペイント画「乾杯」

しかしなんだねぇ〜
最近日記らしい日記書いてないのぉ〜

まぁ・・いいか。
これも・・あちきらしくてさね。

今この日記読んでいるあなた!乾杯!
仕事をさぼって読んでいる方・・・こっそり乾杯!
仕事中なのに・・どうどうと更新してしまう・・自分に乾杯!

さぁ〜一杯飲んだところで・・仕事でも・・するか!


酎・・・一部フィクションのところがあります。本当だとは思わないでくんなまし。


先頭 表紙

これはねぇ〜・・まさや〜んを意識して描いたのだす。左のジョッキーもっている・・人物はまさや〜ん。。なのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:29 )
そうだよね・・自分の日記だから・・自分もたのしめばいいんだよね。それが個性的な日記似もつながるわけだし。・・・うんうん・・のんびりにっき・・黄色い花しろいはな・・これも花シリーズ・・なんか・好きですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-29 06:28 )
ははは!これもいいぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 23:48 )
仙川の日記は〜日記にあらず〜♪ の〜んびり記〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 22:36 )
おお・・かえってきたざんすね・・・ほいほい・・かむぱい! / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:44 )
そうだ!それだ!よくおもいだしたねぇ〜えらいえらい・・べしべし。。いやいや・・間違えた・・撫で撫で撫子ちゃんこなべ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:43 )
おお・・いいとも・・もっていきなせい。それと・・右側の黒い奴も・・もっていてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:42 )
線がかなりふるえていますです。酒がきれたのでせうか・・はたまた・・除雪疲れでせうか。・・・見にくくてごめんなさいです。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:39 )
むむ?夢〜どん・・それは故楢崎弥之助氏のような・・爆弾発言で・・ござる。・・・・・実は・・あたりでごじゃる。・・読まれておるとは・・修行がたらんのぉ〜・・あちきは・・・。とほほ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:38 )
えぇ〜と・・・7号と12号と・・22号の地位があいていますけど・・・あっ明日になれば・・3号もあきますよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:35 )
かむぱあ〜〜〜〜い!!♪♪ (すっかりなりきり^^) / パンドラ ( 2001-11-28 21:23 )
思い出した♪ビアジョッキだ! / JAI ( 2001-11-28 19:00 )
HOTATE印のビールのコップ(なんて言ったっけ(笑)?)も欲しい〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-28 18:09 )
イガイガが面白い〜☆だんだんレベルアップしとりますね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 17:57 )
何で、導火線があるんだ。愛人をだして「どうか、せん」というサインか? / 夢樂堂 ( 2001-11-28 16:57 )
でたな!28号!ところで私は何号?ちなみに服のサイズは・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-28 16:54 )

2001-11-27 ほたての肝ペイント画「○○○○○○○○○○さんと犬」

ってなってな事ざんす。

さぁ〜真面目に仕事しよう。


先頭 表紙

いいんです・・何でも言ってください。所詮自己満足の所産ですから・・・でも・・・この絵が今までの中で一番うまく描けていると思いますです。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:33 )
まだまだ序の口の除雪ざんす・・これから・・本格的になるのだ・・・・多いときは一晩で60センチ積もったことがあるのだよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:31 )
つったのが脚でよかったねぇ〜。首だったら・・えらいこっちゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:30 )
今日はさむかったぁ〜。風もつよかったし・体感温度は氷点下だな。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 21:29 )
違うの・・・絵を描く合間に仕事しているざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:51 )
これは・・今まで描いたうちで・・一番の自信作ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:50 )
どうぞ触ってくんなまし。なめ回してもよござんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:49 )
それは・・つっこみに来てくれる皆さんが美人だからさ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:49 )
二匹でも三匹でも・・ワンワンワン。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:48 )
ほ〜い・・あちき。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:47 )
だから・・雅さまで・・ございますよ。おほほほのほ / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:46 )
ひまじんの皆さんでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:46 )
だから・・あちきがはいっているんですってば・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:45 )
かわいいでしょ。・・これはぬいぐるみで中にあちきがハイっておるのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:44 )
さらに、いい線になってきましたね〜。女性の線より犬の線がいい味。すみません勝手にそんなことを…。自分では描けないなぁ〜。 / ネコさん ( 2001-11-28 11:23 )
おはよ・・・・nemuinemuiです。ほ肝りんが除雪がんばってるんだから、ワタシもしゃんとしなくっちゃあ・・・・・。 / ^^ ( 2001-11-28 07:42 )
おはよう〜♪ 目覚ましいらずの脚が・・・つって起してくれたよ。。。涙。  (笑) / あみ ( 2001-11-28 06:57 )
おはよう。福生も氷が張っただす。これから寒さ本番だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 06:17 )
もしかして〜仕事の合間に描いたの〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:49 )
これもいいね。。うーむ、脱帽だす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 23:02 )
やっぱり・・・ワンちゃんの鼻は濡れてる? ちょっと触りたい♪ / あみ@変な女。 ( 2001-11-27 22:54 )
ほ肝画伯の描かれるオンナのひとって、みんな美人さんだね^^  / ワンもかわいい〜〜^^ ( 2001-11-27 22:52 )
わわわわ。。わん! / みかりん ( 2001-11-27 22:19 )
をを、この犬のモデルは?? / ゆー ( 2001-11-27 20:29 )
だから誰?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-27 18:08 )
ほ肝どん、テクニック駆使駆使だね。ところでこの女性、誰がモデル? / 夢樂堂 ( 2001-11-27 16:17 )
なんか女性好きそうなわんこ(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 15:05 )
わんこかわいい〜〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 14:56 )

2001-11-27 ほたての肝の「ひまじんネットの女性イメージ画(1)

ってなことです。


先頭 表紙

おもわず・・腕に触れようとしたざんしょ。むひひひひ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:43 )
だから・・これはバンドラちゃんだっていうの・・・うっしししし。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:42 )
あっはん・・胸を大きく描くと・・・なんか・・照れてしまうのだ。いやらしい親爺になってしまうのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:39 )
ちょっと・・首がふとすぎてしまったけど・・まずまずさんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:37 )
これは・・あみちゃんどぇ〜す。むひゃひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:36 )
むひひひ・・思わず触ってしまいたくなるような・・むちむちの腕ざんす・・このライン・・力(りき)を入れて描いたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:36 )
その・・驚きはひょっとして・・みかりん似なのであろうか・・・。そういえば・・あの若き日の写真になんとなく・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:34 )
ちと太めではありますが〜。かわいいであります。線がしっかりしてきましたね〜。 / ネコさん ( 2001-11-28 11:19 )
ワタシのケイタイもブルー^^ / おやすみのちゅ♪ ( 2001-11-28 00:51 )
胸が小さいあたりは私らしいかな(笑)。ああ、こんな腕になりたい・・・。 / JAI ( 2001-11-28 00:19 )
おお!可愛いだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 23:01 )
えっと・・・私は黄色い所かなあ。。。 (笑) / あみ ( 2001-11-27 22:52 )
かわいい♪ この絵大好き^^ / パンドラ ( 2001-11-27 22:50 )
ぎょっ!! / みかりん ( 2001-11-27 22:18 )
ここだけのはなし・・・ゆ〜ちゃんさね・・わっはははははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:11 )
勿論雅ちゃんさね。うほほほほ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:11 )
これはですね・・・ファインダーをのぞく夢〜どんの目の奥にある女性をイメージして描いたのだす。・・・・どひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:10 )
これは・・綾丸どんの心の奥底に眠る女性をイメージして描いたのでありんすへ。きゃきゃきゃきゃきゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:08 )
これはね・・JAIちゃんが・・少し肉が付いたときをイメージした描いたのだ。・・どひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:07 )
これは・・minaminちゃんをイメージしたものざんす。dahhhahaha. / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:06 )
を上手、を上手!!!はあとがいいですね〜。で、、、どなたでせう??? / ゆー ( 2001-11-27 20:28 )
誰?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-27 18:07 )
ふむふむ、こういうのがほ肝どんタイプですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 16:18 )
ひまじんの女性と言っても、み◎★んとかいろんな人がいますが(アワワ)、どなたのイメージでしょうかねえ。 / 綾丸 ( 2001-11-27 16:14 )
だんだん線が慣れてきてますねえ。お手手ムチムチでステキ♪ / JAI ( 2001-11-27 15:04 )
ほ肝さまの好みの女性ってこんなカンジなんですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 14:55 )

2001-11-27 こ^ひ^

こ^ひ^お持ちしやした。

昨日から降り続いている雪・・・20センチぐらい積もりましたです。

さぁ〜これから除雪せねば・・・。

北海道の冬の朝は・・除雪からはじまるのでありんす。

おっと・・その前にこ^ひ^飲まんとな。


ところで・・
皆さんも絵描いてみませんか?

パソコンに入っている・・スタート→プログラム→アクセサリーのペイントで・好きに楽しむことができますよ。
線がふるえるけど・・それもまた・・楽しいモノです。
結構童心にもどれて・・いいものです。

それでは・・除雪に行ってまいりやす。

「おお〜さぶいぃ〜」


先頭 表紙

朝起きたら外を眺めるのが日課です。積もっていないと・・ホットするのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:33 )
おお・・香りがとどいたざんすか・・よかったよかった。ちょっと・・線があらい絵でしたな。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 17:32 )
除雪って・・・終わりが無いんだよね。。。 夜は降ってても、朝、じょわ〜って解けてるといいのにね♪ 腰トントン!首コキコキ!肩タントン! / あみ ( 2001-11-27 22:50 )
sugoinaa ・・・・・・ iikaori ga kochira made todokuyo ^^ / hotate gahaku banzai ( 2001-11-27 22:48 )
ほたて印のこ^ひ^カップで飲むと・・・脳味噌がぐじゅぐじゅになるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:02 )
綾丸どんは・・晩酌・・毎晩やっているのでありんすか?・・・と・・言うことは今頃はぐびぐび・・ですな。かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2001-11-27 21:01 )
相変わらず・・するどい観察力ざんす・・ネイルアート・・ようぞ気がついてくれやした。むひひひひ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:57 )
そうです・・最初はちょっと・・つらいです・・でも・・らしきものを描いて・・色付けすると・・楽しくなってきますよ。それと・・線はちゃんとつなげないと・・色がどばーっと・・全体にひろがってしまいますので・・要注意ざんす・・再度チャレンジしてみよう! / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:56 )
そうだよぉ〜・・今も深々と降っているのだ。・・・降り始めが一番寒く感じるのだ。積もってしまえば・・あきらめもつくのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:54 )
ほいほい・・今降っている雪をもってきたので・・薄めて飲んでくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:52 )
う〜ん・・そうか・・ざんねん・・ぜしぜし・・みてみたかったのにね。・・・まあご機嫌なおしてもらって・・挑戦してみてください。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:51 )
ほいほい・・何杯でものんでいってくんなまし・・。時差ボケはなおったざんすか。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:50 )
相変わらず・・ふっていますよ。・・明日も除雪は必至でごじゃる。・・まぁ〜仕方ないですな。好きですんでいるんだから・・。でも・・若いときはスキーとかしていたから・・楽しかったのでありんすが・・今は・・もう・・つらいつらい・・北国ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:49 )
最初にカタカナふって覚えた外国の歌が・・それでしたねぇ〜・・懐かしいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:47 )
HOTATE印のカップが欲しい♪ / JAI ( 2001-11-27 13:27 )
ワッチの場合、出勤前に一杯やったら、大変だ(「男は黙って焼酎お湯割り」なもんで)。 / 綾丸 ( 2001-11-27 11:44 )
小さなカップのHOT  ATが、コーヒーの熱さをよりいっそう…。フォークもネイルアートする時代になったのね〜。 / ネコさん ( 2001-11-27 11:03 )
昨日ちょこっと書いてみたんです・・・が、ちょこっと書いただけで行き詰まって、あきらめました。またチャレンジします。 / ゆー ( 2001-11-27 09:40 )
北海道は〜そんなにも〜雪が積もっているの〜※ 暖かい格好をして〜温かいコ〜ヒ〜を飲んで〜頑張ってね〜♪ / 仙川亭おき楽@おっは〜♪ ( 2001-11-27 09:08 )
こ・・・こぼしそうだわ。あちっ!!ち!←猫舌なの♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-27 08:26 )
ほ肝さまのシュールな世界が素敵だわ〜☆iBookにはあるけどCubeにはソフトが入ってないのだ〜只今、iBookちゃんは御機嫌が悪いのだぁ〜(涙) / minamin♪ ( 2001-11-27 08:21 )
お言葉に甘えて。出勤前に先ず一杯。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 08:17 )
おはよう♪おお。。積もりましたね。。除雪作業たいへんだね。。こ^ひ^頂きますよん♪ / みかりん@会社ですよん ( 2001-11-27 08:13 )
シューシューシュラルー、シュールだ…とPPMが言っております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 07:57 )

2001-11-26 しかし

夢中になると・・いつも。こうさね。・・あちきは。
デジカメはどうしたって言われても・・。
「・・・・」

今は・・ひたすら楽しく絵を描いているざんす。
こんな時間なのに・・。
「・・・・」

いい歳こいって・・。
「・・・・」

笑ってやってください。
「だっはははは」


あぁああああああああ〜〜〜あ
また・・積もるんだべぇなぁ〜。


先頭 表紙

[おっ」・・・ほんとうだ・・・冬になっただす。「うっ」 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:46 )
いやいや・・告白した雪だるまはふられ・・・それを・・こっそり見ている・・悪友達という・・設定でごじゃる。・・・・・だっっはは・・・・今思いついた話だが・・。なんも考えず・・描いていましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:45 )
同じ様な生活のリズムで・・ごじゃる。ちょっとまえ・・ものすごくねむかったのだが・・外にでたら・・眠気もすっとんだだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:43 )
これは・・アクセサリーのなかのペイントざんす。・・・どうです・・描いてみませんか? / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:42 )
だっははは・・その替え歌おもしろいざんす。・・・うひゃひゃひゃ〜・・・しかし・・現実に起こったらちょっと・・こわいぞ。・・うちの息子はだいじょうぶだべな / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:41 )
自分でも少しずつ・・要領がわかってきたので。。上達がわかるのだ。たのしいぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:39 )
そうそう・・外はさぶくて・・いやなのだ。家出たのしめるもの・・とりあえず見つけたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:38 )
うんうん・・その歌の通りになったざんす・・今も降っているのだよ。さぶいさぶいさぶかった。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:37 )
いつも・・あたたかい・・つっこみ・・ありがとうごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:36 )
やはり・・しろくろの世界は・・撮っていて・・さみしくなるのだ。でも・・そのうち・・また・・載せますよ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:36 )
ほい・・描くことにもえてきたざんす。どうぞ・・お受け取りくださいまし。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:35 )
北海道は、あっという間に冬になりますからねえ。ためしに「あっ」 / 綾丸 ( 2001-11-27 11:43 )
いいですね〜。ほのぼのとしてよいです。◎!あっちで隠れてるのはお子さんだよね。こっちの右下は奥さんかな。でんしんばしらがいい味出していますね〜。雪もふんわり〜♪可愛い絵で線も丁寧でいいなぁ。 / ネコ@一日評論家 ( 2001-11-27 10:58 )
おはよう〜♪ をを〜私たら・・・また5時間睡眠+お昼寝1時間♪  (笑) / あみ ( 2001-11-27 07:22 )
おはよう。「たこ焼き」でもなく「お好み焼き」でもなく「むじ焼き」、おいらもお絵描きソフトが欲しくなったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 06:00 )
じゃいちゃんトコの歌見ると、昔のネタだけど・・・「兄は夜更けすぎに〜♪ユキエと変わるだろう〜♪」って替え歌思い出す。 うきゃあ〜。←壊れちゃったよ。この人。。。 / あみ ( 2001-11-27 01:08 )
おお!どんどん上達していくな〜。やはり画伯だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 00:52 )
寒いと〜温かい〜お部屋で絵を描いていた方が〜の〜んびりできるよね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:32 )
♪雨は夜更けすぎ〜に〜雪へと変わるだろう〜♪京都はまだまだだけど。 / JAI ( 2001-11-27 00:27 )
いえいえ^楽しみにしてますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 23:58 )
でも、デジカメも・・・・・・おとなしく、待っております^^ / パンドラ ( 2001-11-26 23:53 )
ほ肝りん、スゴ〜イ!! じょうずだよね!! こんなかわいいカードもらったらうれしいだろうなあ^^ / パンドラ ( 2001-11-26 23:53 )

2001-11-26 にんまり。

昨日の内容で申し訳ないが・・
我が家で誕生会があったのだ。

中学生ともなると・・好きなモノを指定してくる。
彼等が選んだモノ・・それは・・・たこ焼き。
生地だけを作ってやり・・あとは・セルフ。

それはそれは・・楽しげに・・自分たちで焼きながら・・そんでもって・・ひっくりかえしながら・・ワイワイがやがや。失敗しても・・わいわいぎゃはは。

女の子の話をするわけでもなくわいわいぶひゃひゃ。

和気相合のたこ焼き誕生会・・大成功!

ちなみに・・・これ我が息子の誕生会ではないのだ。

実は「たこ焼き誕生会をやろう!」と息子が企画したらしいのだ。


人のために何かしてあげるというのは・・すばらしいことだ。

『ふむふむ・・息子も〜なかなか・・やるのぉ〜』
・・・と・・父はちょっぴり・・彼の思いやり・優しさに・・にんまりしたのだった。


先頭 表紙

やはり・・みんなでつっつきながら・・語り合うのは・・楽しげであるぞよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 20:34 )
おお!いいないいな。たこ焼き会か楽しそうで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 00:52 )
ううん?・・・・・・赤面・・・どきどき・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-27 00:31 )
だっっはは・・4人だとね・・・。やはり・・麻雀卓にみえるなぁ〜・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-27 00:30 )
自分たちで焼く「たこ焼き」って美味しいよね♪私も。。あなたと一緒に焼きたい。。 / みかりん@しらふ〜! ( 2001-11-26 22:19 )
たこやき食べたくなったよお〜〜〜^^ それにしても、一瞬お誕生日会のテーブルが、なぜか麻雀卓に見えちゃった(爆) / パンドラ@あそこにワタシも座りたい^^ ( 2001-11-26 22:12 )
そういえば・・そう言う数え方していましたよね。忘れていただす。・・・・・・・・・うん?麻雀ですか・・・・・図書券二枚ぐらい負けたざんす。結局一人パチンコで確率変動にはいったとかで・・これなくなって・・三人でやったんですよ。・・友人が一人勝ちしたんですが・・・図書券受けとらんかったです。・・久しぶりの会話で・・楽しかったって・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:24 )
お好み焼きもいいねぇ〜・・焼きそば入れる広島焼きでしたっけ・・あれが好きでよく・・作りますよ。連れ合いが・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:20 )
もんじゃも時々やりますよ。きりいか・・東京から送ってもらってストックしてあるしね。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:19 )
結構お好み焼きも作りますね。あと・・もんじゃ・・・みんなでつっつくのが好きなんですよ。ナベもよくやるし・・・。まぁ・・りょうりとしては・・簡単でいいからなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:18 )
みんな素朴で・・明るいです。この頃が一番楽しいかも知れませんなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:16 )
裏は焼き肉焼けるんですよ。象印の製品・・・結構重宝しています。電気式ですが・・・もう一つ・・卓上コンロでやる・・たこ焼きの鉄板もありますです。・・・・・好きなんですよ。たこ焼きが・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:14 )
はいはい・・描いていてふと・・そんな気にもなりましたです。たこ焼きのマークはピンズあたりでせうか。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:12 )
はい・・自慢じゃありませんが・・仕事中・・というか・・拘束時間中でありやす。・・・まあ・・暇な時間には好きにしていますよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:10 )
2、4、6、8,10の代わりにチュー・チュー・タコ・カイ・ナ、楽しい知恵だ。ところでマージャンの勝負どうなったの? / 夢樂堂 ( 2001-11-26 17:23 )
minamin♪はお好みがいいな〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 16:31 )
祝13歳! 楽しそうだね♪うちなら『もんじゃパーティー』かなあ。。。 たこ焼き〜食いてえ〜!←まあ、下品なお言葉使い。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 15:46 )
昨日から、テレビでヤケにお好み焼きが気になっている我が家です。たこ焼きもうまそうだなあ。楽しそうなパーティーですな。 / 綾丸 ( 2001-11-26 15:05 )
楽しいパ〜ティ〜♪ みんなでわいわい〜がやがや〜♪ 楽しい時間〜♪ いろんな形の〜たこ焼きまん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 14:51 )
たこ焼きマシーンが家にあるんですか!?すごい!!! / ゆー ( 2001-11-26 14:42 )
どうも上からのアングルだと麻雀に見えてしまう。それにしてはテーブルが丸っこい。 / ネコさん ( 2001-11-26 14:38 )
優しい息子さん♪…ところでこの絵って仕事中に書いたのかしら(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 14:34 )

2001-11-25 アクセスできなくて

暇だった・・午前中。

雨で外に行く気もなく・・パソコンに没頭していた。


先頭 表紙

ほいほい・・図星でやんす。・・はまりまくっておりますです。そのうち・・あきるんでしょうけれど・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:08 )
平凡な日常でした。・・でも・・それって・・しあわせなことかもしれないですな。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:07 )
ほいほい・・なんとなく・・がむばった月曜日。・・・自分を誉めてやりたい・・・なんて・・途中で日記の更新していたけど・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:05 )
あっっははは〜・・デート組二人そろって・・朝の挨拶ありがとうさんです。たのしかったみたいですな。よかったよかった。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:04 )
ほいほい・・あっという間に・・夜の酒飲みタイムでありんす。・・残り僅かのレジェンド・・飲んでおりやす。今日は雪・・酒を買いに行く気にもならないほど・・寒いし降っておるのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:03 )
ハマっていく様子がバッチリです。 / ネコさん ( 2001-11-26 13:49 )
「三連休 酒とパソコン 楽しいな」の日々だったようで、うらやましいでゴンス。 / 綾丸 ( 2001-11-26 13:11 )
連休明けの〜今日は清々しいお天気〜♪ さぁ〜今週もがんばろ〜♪ / 仙川亭おき楽@おっは〜♪ ( 2001-11-26 09:18 )
おはよう〜♪ 月曜日なんだけど・・・元気な朝を迎えたよ。 ガッツだぜ!パワフル魂! (笑) / あみ ( 2001-11-26 06:59 )
おはよう^^ 月曜日だけどゲンキげんき。くしゃみ。。。。気をつけてね(笑)あったかくして、今日もがんばりまっしょ♪ を〜ペッパースープ、いただいていこう・・・ふぅ〜ぽかぽか^^ / パンドラ ( 2001-11-26 06:12 )
なんか・・昨日は・・くしゃみが・・やたら・・でたのであった。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:03 )
おはよう。キャベツのペッパースープ、体が温まるだす。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:02 )
そうであった・・今朝は届けて進ぜよう。では・・・ぴょい〜〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:02 )
そうざんす・・限定の生産中止の販売中止の・・いわくつきマシーンでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:01 )
構想5分製作50分の力作でござる。吸い込まれてくんなまし〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:00 )
いい1日で・・よかったざんす・・・日記の酒のシーン・・むふふでごじゃった。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:58 )
おお・・年賀状・・・忘れておった。馬がみあたらぬ・・・どうすべ〜いか。・・・ホワイトホースでも・・今晩買って飲みながら考えるべか。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:57 )
ききももちゃんが・・正解だす。・・・読めるのがすごいんで・・・よめなくっても・・・がっかりしないでくだされ。ほい・・拡大鏡・・・だっっはははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:55 )
読めている読めている・・大丈夫ざんす・・もっと・・どらくえ・・やっても大丈夫ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:53 )
御岳の川で・・パソコン・・ボーとに・・川下り・・いいじゃありませんか。・・・・だっっはははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:52 )
入れないと・・寂しいモノで・・ごじゃる。そんな思いを今日イメージ画に・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 05:46 )
ポッ♪デートしてた。。。 (^^) / あみ ( 2001-11-26 00:39 )
そうなのだ。。今朝はこ^ひ^が飲めなかったのだ。。しくしく。。 / みかりん ( 2001-11-25 23:11 )
仕事で〜ぼ〜っとしてたよ〜☆ ぼ〜っと〜☆ 肝りんも〜ソ〜テックなんだね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:22 )
吸い込まれる〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-11-25 20:55 )
わああ〜・・・・・思わず顔が画面に近づいちゃったよ、食いつきそう(爆) これからカンパイしようね^^ / パンドラ@今日は赤いセーター? ( 2001-11-25 19:43 )
拙者は年賀状の内職で御座ったよ。今からカンパイで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 19:40 )
わ、、、わたしも読めない、、、最初の1行、、、。何て書いてあるのぉぉぉ?気になる。 / ゆー ( 2001-11-25 18:07 )
ひまじん中毒しか読めない…。視力落ちたかも?>ドラクエのやり過ぎ(笑)。繋がらぬ寂しさ、かな? / JAI ( 2001-11-25 17:27 )
おいらはパソコンでボーっとしていた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 17:17 )
ほたての肝さま、とってもシュールでいいわ〜☆朝、minamin♪も入れなかったよ〜(泣) / minamin♪ ( 2001-11-25 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)