himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-24 だっははははは・・。
2001-11-23 ペイント
2001-11-23 サウンドが聞こえますか?
2001-11-22
2001-11-21
2001-11-20 今宵も
2001-11-20
2001-11-17 夜食
2001-11-16 陽がのぼり始めた。・・・しかし・・
2001-11-15 ほきものデジカメ美術展・・タイトル「さぼってんじゃねぇ〜ぞ!」


2001-11-24 だっははははは・・。

絵を描くの・・もう止まらないのだ。
燃えやすくさめやすいのが・・あちきの性格さね。

楽しくて・ぎゃははは・・ざんす。

しかし・・字を書くのは難しい。

手が震えてしまう。酒のせいだろうか????

そだらば・・ぐびぐびと・・追加追加のレジェンド君。

飲んでるかい?みんなぁ〜・・・ほいほい・・またまた乾杯ざんす!

今宵は楽しいぞい!

・・・・・・・・・
むむ?・・・むむむむ?

おっと・・もうこんな時間・・・やばぁ〜い。


酎・・登場人物は・・本人とは関係ございませんので・・。

ほだらば・・おやすみなさいませ〜い。


先頭 表紙

はい・・その通りです。・・・でも・・技術がないので・・うまく描けなかったのだ。とほほほ。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 14:45 )
カメラは両手で、しっかり脇を締めて撮りましょう。 / ネコ@お節介2でごみん ( 2001-11-26 13:44 )
限定一枚のほ肝Tシャツでありんす。だっはははは。筋肉痛明日はだいじょうぶですかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:16 )
そうなんです。時間は確実に流れていたのです。どうです・・ペイント機能使って描いてみては・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:14 )
たのしんでおります。熱しやすくさめやすいせいかくなもので・・・これも何枚続くかわかりませんが・・ / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:12 )
ゆーさんも・・描いてみませう・・ぜしぜし。・・・結構たのしいですよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:11 )
韓国では・・キムチ〜・・っていうんですよね。確か・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:10 )
はいはい・・遅刻してあわてた様子バッチリとりましたですぞ。ハイ・・チーズ。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:09 )
だっははは・・・もう・・撮ってしまったのだ。これを・・動く画像に・・・むひょひょ。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:06 )
そうそう・・・他の方の日記に刺激されましたね。描いて見ると難しいんだけど楽しい。・・・せっかくパソコンにはいっている機能だもんね。使ってみないとね。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:05 )
だっははは・・まさや〜んの・・絵の技量のすばらしさは・・わかっておるざんす。・・とてもとっても・・・。師匠・・!先生!・・・そうよんで・・よろしいざんすか? / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:03 )
わかったっす。あの砂浜の頭の影を・・・だっはははは・・・それともあの・・若き日の・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:01 )
へいへい・・描いていくざんす。おたのしみにしてくんなまし。レジェンドいただいておりやす。かむぱぁ〜い! / ほたての肝 ( 2001-11-24 22:59 )
そうだねぇ〜・・また・・新たな楽しみをみつけたようで・・うれしいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 22:58 )
ウムウム、芸が細かい。ほ肝Tシャツだもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 22:42 )
おお!しばし留守にした間にまた、新たな技を! / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:29 )
いけいけドンドンですなあ。 / 心太 ( 2001-11-24 18:10 )
ほたて画伯、お上手ダスダス。ゆーも書いてみたくなりました。 / ゆー ( 2001-11-24 13:01 )
ハイ!チーズ!…食べるんじゃないですよー♪ / JAI ( 2001-11-24 10:02 )
おはよう! をを早くもモデルさんが。。。スミマセン遅刻です!それではウォーミングアップのマッサージ。。。^^ / パンドラ@今日のお出かけはどこかな? ( 2001-11-24 09:08 )
おはよう〜♪ 画伯こ^ひ^をお持ちしました。 (笑)  待って〜撮らないで〜眉なし星人だから・・・。 / あみ@すっかりモデル。 ( 2001-11-24 08:42 )
ひまじんではお絵書きが流行ってるのかしら〜?minamin♪も描いてみようかな〜☆カメラはもしかしてIXYですか〜? / minamin♪ ( 2001-11-24 02:55 )
ほたて画伯で御座るな。拙者も似顔絵書いてくだされ、レジェンド1本置いていくだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 01:16 )
じょうじゅだよ♪ぱちぱち♪今度、私の似顔絵も書いてくらはいね〜☆ / みかりん@飲んでないよ。。 ( 2001-11-24 00:55 )
たのしそ!! ホンマに画伯だわ・・・・・もっと描いてかいて〜〜エネルギーのレジェンド、差し入れだすよん♪カンパイ! / パンドラ@きょうはおやすみね^^ ( 2001-11-24 00:36 )
肝りん〜♪ お休みなさい〜♪ 楽しい〜毎日〜♪ 元気の秘訣〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 00:31 )

2001-11-23 ペイント

やってみました。
かなり疲れるモノですな。

でも・・なんかはまりそうですぞ。

絵なんて描くの何年ぶりだろうか・・・。
時間が経つのも忘れ無我夢中さね。
楽しいぞ。楽しいぞい。

おかげで・・肩が・・痛い痛い。

マウス・・左手操作なものなので・・左手で描いただす。
なぜか・・マウスだけは左手じゃないと・・うまく操作できない変な親爺である。

連休初日・・・なぜか満足の一日である。

実に酒がうまい。・・・そんな気がする一日である。


先頭 表紙

なるほど・・。今後利用させていただきまする。重ね重ねかたじけない。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:37 )
いえいえ、どーいたしまして。えっと辞書なんかなくとも、 http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi ってとこでやればOKですよ。和英・英和他ありますから、便利です。 / ネコさん@またもや、お節介 ( 2001-11-26 15:03 )
そうなんですか・・アドバイスありがとうございます。今度はそうしますね。・・あっそれと・・下のスペル・・やはり・・ちがっていましたか・・なんか気になっていたのですが・・手元に辞書がなくて・・そのまま・・書いてしまっただす。申し訳ありませんでした。いやぁ〜赤恥。 / ほたての肝 ( 2001-11-26 14:43 )
いいざんすね〜。あ、こういう中間色のないハッキリしているのは、jpgより、gif形式の方がきれいに見えますよ〜。 / ネコ@お節介ごみん ( 2001-11-26 13:23 )
絵の勉強〜♪ フォトショップ〜♪ だよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:23 )
むむ?なんの基礎の勉強をしているざんすか。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:51 )
はい・・色々楽しんでおります。ペイントの線はぶるぶるふるえてしまって・・むずかしいですね / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:50 )
だっっははは・・ご想像におまかせします。思ったモノが・・真実のそれなのでありんすへ / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:48 )
はい。。変人でありんす。・・・描いているときはへんじんはしないで・・寡黙ですが・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:44 )
おお・・こんど・・あちきも・・ウンちくんをかいてみようかな。そうか・・かわいい・・うんちくん・・いいではないか。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:42 )
没頭できる時間というのが好きで・・・無心になりながら・・ひたすらたのしんでおりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:39 )
パソコンにはいっている・・ペイントっていう機能つかったざんす。。結構曲線とかむずかしくて・・ぶるぶるふるえったのだ・・・奥が深い / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:37 )
絵は昔から好きじゃったのだが・・・久しぶりにかきましたなぁ〜・・・なんか夢中になっていた時間が妙にうれしかったぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:36 )
乾杯乾杯でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:35 )
最近になって〜一生懸命本を読みながら〜基礎のお勉強〜♪ な〜かなか〜上手くいかないよ〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 00:32 )
お言葉に甘えて一杯いただいてきますね! それにしてもほ肝さま、オイラがひまじん休んでいる間にすっかりアーティストではないですか〜^^  / カレーがお土産です〜^^ ( 2001-11-23 23:32 )
これはすごい!パチパチ!ところで灰色の皿に乗っている緑の物体は何で御座るか? / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 23:12 )
アングルが常人のそれではない。天才かもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 23:05 )
しゅてきです〜!!うちのダンナくんが描いたウンチくんもかわいいぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 23:02 )
ほ〜、これは大変、根気がいりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 23:01 )
すごいなあ〜。私は・・・まだいいかなあ。。。汗。 (ホントはできない・・・負け惜しみ。) / あみ ( 2001-11-23 22:57 )
初作品がこれ?すごーい!才能ー♪ / JAI ( 2001-11-23 22:29 )
はいは〜い! ほ肝画伯!^^ んまいお酒だよ、カンパイ!! / パンドラ ( 2001-11-23 22:19 )

2001-11-23 サウンドが聞こえますか?

花の香りに包まれて

白樺達のジャズライブ

温室に響き渡る心のサウンド。

一日がウキウキ楽しさ一杯。

幸せ・楽しさってこんな所にも転がっている。


先頭 表紙

大変言いにくいンですけど、スペルあってますかぁ? / ネコさん ( 2001-11-26 13:15 )
本当に耳をかざすと・・音がきこえてくるようざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:33 )
素朴さでこれだけ表現できるとは・・・作者は・・ただものでござらん。・・自然の産物を愛する素敵なお方であろう。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:32 )
はい・・夢〜どんにおそわりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:30 )
すてきぃ〜でした・・本当に。・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:29 )
外は寒いグレーの世界・・この中は別世界のように・・ポカポカ・・・人形達も生き活きしておったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:28 )
このあみ殿のつっこみを読んで無性にシュークリームが食べたくなって。。今日買って来てしまったのだ。うひゃひゃひゃ・・満足満足。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:27 )
単純な形の組み合わせなんですが本庁に・・夜中に演奏でもしてくれそうな感じでしたよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 21:25 )
木人達の〜軽快なリズムが〜♪ ずんどこ〜ずん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 00:33 )
かわいいな〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 23:02 )
そうそう、幸せは自分で動いて掴むのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 22:58 )
すてきぃ♪ / JAI ( 2001-11-23 18:02 )
いい1日だったんだね^^ ワタシもまた公園で夕暮れ時をすごしてきました。ほっとするね、こんなひととき。 / パンドラ ( 2001-11-23 17:58 )
こんな時間におやつのシュークリームを食べ、発泡酒を飲んでる私に・・・ドラクエの調べがあああ〜〜♪  ちょっと目を離したら、歩きだしそうだね♪ / あみ ( 2001-11-23 16:57 )
夜中になると、動き出して演奏しそう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:33 )

2001-11-22 靴

旧靴・退靴・・減り靴・・・靴にも色々ありますが・・。

北海道の冬の靴は機能的にできています。

底に金具がついておりまして・・路面の凍結した時には・・この金具をパッコとだしアイゼンのようにして氷にひっかけながら歩くのです。(ちょっとおおげさな表現ですが・)

このおかげで・・めったに滑ったり転んだりはしません。ただ・・このままにして歩いていますとデパートとかスーパーに入ったとき、がちゃがちゃめちゃめちゃうるさいのであります。タップダンスができそうなくらいの音響は・・人々の冷たい視線を浴びるには充分すぎるくらいです。・・・ですから・・都会では・・・この金具付きのモノは人気がありません。

でもね。・・我がどどどどどどどど田舎の豪雪地帯では・・・路面の凍結も激しく、非常に便利と言うか・・危険回避のためには、この金具付きの靴は効果を発揮するのであります。おそらく小さな子供達の長靴の大半は金具付きだと思います。

冬北海道を車で旅行する皆さんは・・十分注意してください。子供が道路で滑って転んだり・・そり遊びで・・急に道路に飛び出してきたりしますので・・。

さてさて明日から三連休。
皆さんはどこか・・出かけますか?

うちは明日が息子のサッカーの試合(室内)25日は娘がV6のコンサートに行くとかでバラバラの連休です。せめて24日は家族でどこかに・・と思っているのですが・・。
どうなることやら・・。親離れ・子離れの時期ですかねぇ〜。



ところで・・【靴は虫】って。。どんな泣き声でしたっけ・。

「・・・・・」
無視しないでくんなまし・・。

うう・・落ちが滑ってしまっただす。やはり金具付きにせねば・・。


先頭 表紙

それでもね・・年に1〜2回はころびますね。・・・・かなり・・いたいよなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 17:02 )
先日降った雪は道路のモノはほとんど溶けましたです。でも来週・・また雪が・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-23 17:00 )
そうそう・・滑ってころんで・・おでこをうって・・いいかおり・・オーデコロン・・・・むむ・・冗談を言っている場合ではござらんな。・・・・歩くときは真剣に歩いておるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:58 )
みんな金具付きはいているわけではないですけどね。・・・北海道はタイヤも夏冬・・・靴も最低でも冬用とそれ以外のシーズンのにしゅるいなければ・・・だめなのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:56 )
そうなんです・・買ったばかりの時はまだ滑るので・・・大根をすりこみます。このようにして・・新しい靴をおろすのです。よくご存じでしたね。・・・・・・・・・信ずる者は掬われる。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:55 )
これは・・あちきのではござらん・・冬は・・長靴ばかりをはいておるのだ。・・・・結局・・買うの忘れてしまった。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:53 )
だっはははは。・・・うちは・・サッカーを毎日やっているのだ。・・・ゲームだが・・・・最近ようやく勝てるようになった。・・・・しかし・・行動は別になってきたなぁ〜・・・早く彼女を作れといっているのだが・・・まだ・・毛もはえておらんようだから・・無理かのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:51 )
おう・・そこまで・・やりなすたか。写真に撮っておきたかったですぞ・・・その練習風景。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:49 )
あたしのようにあるきなさいと・・教えますな。・・・・がに股でごわす。・・・だっハハハハ・・・・と逆ハの事デ・・アルクザンス。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:48 )
札幌は人が多いのでみんな踏みしめて歩いているからツルツル・・あぶないんであります。あちきなんぞも・・都会に行くとつるっとなることも・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:44 )
がちゃがちゃ画茶漫・・・って打ったらこの変換・・・・ふむふむ・・漫画喫茶のイメージになったす。おっと・・話がそれた・・しかし・・がちゃがちゃと・・泣き声を作詞した人は・・すごい感性ですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:42 )
そのように計画はたてているのですが・・・息子が試合で疲れて行かないと言うかもしれんしね。・・・はたして・・どうなることやら。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:40 )
これも収納式です・・最近また・・靴屋さんにでまわっているだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 16:34 )
雪国(?)には、雪対策の靴があるのですね。だから、雪道歩いてもあまり転んだりしないんですね。東京(関東)にはないから、ちょっと雪が降っただけで転んでばかり…? / しろねこ ( 2001-11-23 13:17 )
おはよ^^ 今日もそちらは雪なのかな?ほ肝りんの靴はでっかいのかな?今日はゆっくりのんびりできるといいネ・・・はい、ちゅ♪いりのこ^ひ^♪ / パンドラ ( 2001-11-23 06:26 )
そっかあ〜そんなスグレモノがあるんだあ。 だからあんまり転ばないんだね。 こっちの人は普通に革靴・ヒールで出掛けるから、雪降ると、コロンコロンって転ぶもんね。 (笑) / あみ ( 2001-11-23 00:16 )
初めて見る靴なのだ。。おとなも子供も、みんな履くのかな?滑るとこわいもんね。。 / みかりん ( 2001-11-22 23:31 )
これ、おろし金に使えそうだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 22:06 )
わあ〜冬の靴買ったんだね!^^ ふむ、なんだか重たそう・・・ボウリングシューズとどっちが重い?? あしたはゆっくりやすもうね。24日、みなさんで楽しい日になるといいね^^ / パンドラ ( 2001-11-22 22:04 )
息子はもう遊んでくれません。親不孝者め! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 21:56 )
↓つま先立ち、小股でチョコチョコ。私は最初の冬は、雪が積もっているところで、いろんな歩き方をしてみて、どういう歩き方をしたら転ぶかを研究。ついでに転んだときの受け身も練習しました。おかげで、無事に冬を越しました。 / 綾丸 ( 2001-11-22 19:23 )
転勤族の人に歩き方を聞かれるのだけど、ほ肝さん教えられます? / 心太 ( 2001-11-22 19:12 )
minamin♪も冬に札幌に行って、見事スッテンコロリンこけました〜ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-22 18:58 )
ガチャガチャガチャガチャくつわむし♪ / ゆー ( 2001-11-22 18:56 )
千と千尋を観に行きましょうか♪胃ゲンキですか?ダイジョブ?? / JAI ( 2001-11-22 18:30 )
札幌の頃に履いていたハーフブーツは、カカトの部分に折り畳み式の金具(アイゼンみたいなの)がついていて、建物の中ではパカッと収納して、普通のブーツとして歩けるようになっていました。これは重宝しただす。 / 綾丸 ( 2001-11-22 18:12 )

2001-11-21 ∴

ほ肝『かあさん〜お肩をたたきましょう〜♪
   たんとん〜たんd〜たんd〜t〜』

母 『重たいちゅうねん!』


先頭 表紙

うんうん・・そういうのもあったなぁ〜・・だけど・・ちゃうちゃう・・これは・・うさぎの・・・*んこ! / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:52 )
なぜなら・・懐かしい懐かしい・・・でも・・それは・・・スイカのた*なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:51 )
ゆえにゆえに・・懐かしいざんす・・でも・・これは・・うさぎのう*こなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:50 )
もう少し・・福沢さん夏目さんとか新渡戸さんとかが・・ほほえみかけてくれたらねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:49 )
酎〜マイルドこ^ひ^・・うまいざんす。むむ・・そっちの・・ちゅ〜ではないのか・・・デレデレ出れ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:46 )
まだ・・おきているざんす。・・・いや〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:45 )
おお・・お祭りあみちゃん・・・す・て・き・ざ・ん・す。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:44 )
仕方ねぇ〜な・・・仙ちゃん・・・・レジェンド好きなだけもっていっていいざんす。請求書は・・まさや〜んにまわしておくからさ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:43 )
阿智気は一週間に2〜3本飲むので・・安いとありがたいのだ・・恥ずかしながら今日子供におそわったのでありますが・・セイコーマートというコンビニは・・北海道だけだとか・・全国区だとおもっていましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:41 )
だいじょうぶだいじょうぶ・・体が疲れているとねむれます。今は・・酒の事が頭にあるからさね・・2〜3日すると・・自然と・・たいしてのまなくっても眠れるようになるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:39 )
レジェンドは飲み過ぎておりません。レジェンドが・・阿智気を飲み込んでおるのでありんす。・・・もはや逃れる事はできないのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:37 )
うさぎの・・うん*。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:36 )
飛べ飛べ〜って・・全部英語の単語になるんですよ。・・・しっていましたか? / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:35 )
社会記号のはたけか何かかと思ってた(笑)。>マーク / JAI ( 2001-11-23 10:56 )
∵は「なぜなら」だったかな。このチョウチョの模様は、果たしてなんだろう? / 綾丸 ( 2001-11-22 14:45 )
∴思い出した!「ゆえに」だ!数学の問題で、最後に答え書くときに使ってた! / ゆー ( 2001-11-22 10:22 )
おはよう。勤労に感謝して働くのかな。体は大事にね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 06:20 )
おはよう^^ お疲れとれた? 今日もお仕事なんだろうなあ・・・ゆっくりおやすみできればいいのになあ。ムリしちゃだめだよ、ぼちぼちいきましょね。はい、こ^ひ^・・・ちゅぅ〜でお味マイルドにしてみたよ^^ / パンドラ ( 2001-11-22 06:07 )
ねちゃってたあ。。。。。。いやあん。。。。。。 / パンドラ ( 2001-11-22 06:02 )
さのよいよい〜♪ ちゃんちゃらちゃちゃんちゃん♪  月が〜出た出た〜月があ出た〜♪ / あみ@いつもお祭り。 ( 2001-11-22 00:51 )
の〜みたいな〜♪ でも〜お酒がないよ〜☆ しくしく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 00:32 )
拙者は通算レジェンド2本目で御座る。まだまだで御座るな。。やっぱり680円。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:05 )
こ^ひ^飲みすぎて。。眠れそうにないよ。。しくしく。。 / みかりん ( 2001-11-21 23:45 )
わあ、レジェンドがいっぱいだあ(笑)。飲み過ぎちゃいけませんよぉ♪ / JAI ( 2001-11-21 23:10 )
∴←これってなんだったっけ〜? / minamin♪ ( 2001-11-21 23:03 )
をを!タイムリーにお返事頂いた気がします。あ、酔い酔い♪飛べ飛べ〜天まで〜♪ / ゆー ( 2001-11-21 22:47 )

2001-11-20 今宵も

酒を飲みたい気分でありんす。

・・・・が。しかし・・休肝日なのだ。

・・ということで・・気分だけでも・・。

ねっ。


う〜ん・・寝るしかないか!

ほんじゃまぁ〜・・おやすみなさい。

最近こんな日記ばっかり・・・すんませんです。


先頭 表紙

何か・・天気もいいし・・・部屋の中はポカポカ・・・・ねむたくなってきただす。・・・はい・・おやすみ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:34 )
そうか・・そこまで・・頭が・・・心の熱き思いが・・・う〜んアルコールまで飛ばしてしまうとは・・・反省。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:33 )
なんだったんでしょうね。・・翌日なんともなかった。・・まぁ・・そのあと飲まなかったのがよかったかも・・・心配ありがとう。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:32 )
おやすみ^^ / パンドラ ( 2001-11-23 00:21 )
しょーがね〜なぁ。久保田の熱燗かぁ。熱くてアルコール抜けちゃったよ〜。 / ネコさん ( 2001-11-22 11:43 )
わあ、お大事に。 / JAI ( 2001-11-22 00:08 )
おお・・じゃまじゃいまん・・きおったな。・・今宵は・・・邪魔にはならんおだす。・・・何故かって?・・・ちょっとだな・・・胃がいたくなってきたのだす。・・・ほんでもって・・レスは明日にするのだす。みなさん・・明日でご勘弁を・・・う〜ん・・どうしたんだべか・・・では・・・おやすみ。 / ほたての肝 ( 2001-11-22 00:02 )
じゃまじゃん♪ / 京都支部 ( 2001-11-21 23:38 )
おお・・一ヶ月も休肝日・・・それは・・すんごいことでごじゃる。あちきには・・とてもとても・・そこまではできぬのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:30 )
ほい・・おっはよう・・今は今晩はd。・・・・元気印のあみどの・・・しかと・・元気をもらいやした。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:29 )
この時間ねているざんしょ。よかよか・・つかれているんだから・・・。例のところ・・530円でした。・・・今ぐびぐびです。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:28 )
残念ながら・・酒の類は・・一本もないのでありんす。でありますから・・朝から飲めないのだ。・・無念。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:27 )
あちきも・・・明日の1時から・・夕方まで・・再び休肝日です。意志が固いのだ。・うん? / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:25 )
そうです。飲むのが一番です。だっはははは。かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:24 )
だっっははは・・今日は買ってきてのんでいるざんす。530円で・・ごじゃった。・・・いいざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:23 )
wakkatta nakaikun ga takarakuji ni attatatokadesyou/// / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:22 )
わかちゃぁ〜いるけど・・ぐびぐび・・ざんす。とりあえず・・一週間に一回は休肝日もうけておりますです。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:21 )
おうおう・・今日はバンドラちゃんのぶんまで・・のんでいるざんす。ぐびぐび〜〜〜 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:19 )
渡辺の謙さん・・元気になってよかったざんす。CMに一緒に出ている犬は・・闘病生活の時から飼ったそうな。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:18 )
今宵は飲んでおられるのでせうか?う〜ん、執念の映像ですな。 / ゆー ( 2001-11-21 22:43 )
わたくし。。今夜から減酒することにしました。。はい。。。 / みかりん ( 2001-11-21 18:46 )
おーいい!酒でも飲もうか〜(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:05 )
我慢は体によくないっす。 / 綾丸 ( 2001-11-21 13:27 )
実はね〜ここ一ヶ月〜お酒を飲んでないの〜★ うわ〜ん〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:34 )
おっはよう〜♪ v(^^)v  はあ〜洗濯物干そう〜っと。  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:32 )
おはよう^^ やっぱり今日も2度寝しちゃった^^;でも、ちゃんとおきたよ。ふ〜う。あったかいこ^ひ^・・・ぽっとにいっぱいおいておくね。たまごさんどもいっしょ・・・・ / パンドラ@これからオフロ ( 2001-11-21 07:06 )
おはよう。朝から久保田くん、飲めるといいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 05:58 )
えらいなあ。ようしこの一杯飲んだら私も明日の夜まで休肝だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-21 00:21 )
そうです!寝るのが一番!おやすみなさ〜い・・・(笑) / しろねこ ( 2001-11-21 00:08 )
拙者もレジェンド飲んじゃった。明日は休肝日かな。。うーむ。おやすみで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 23:45 )
炎立つ!・・・やっぱり(笑)  謎でしょ?謎でしょ?  知りたい?ねえ知りたい?   / しつこい! すみません。。。 ( 2001-11-20 23:43 )
メラメラ〜〜〜あちち〜☆肝臓は大事にしないとね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 23:35 )
ほ肝りんのぶんまでたくさん飲んでるから、ダイジョブだよ^^ おやすみね。 / パンドラ ( 2001-11-20 23:30 )
炎立つ!渡辺謙カッコイイ〜♪ / おやすみなさい ( 2001-11-20 23:25 )

2001-11-20 、


先頭 表紙

まさか・・最初のがあの方だとはねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 13:30 )
あちきはパンドラちゃまはわかったのだ♪最初のがはじめパンドラちゃまかと思ったんだけどね♪ / JAI@私ってわかりやすい ( 2001-11-21 23:40 )
さすが・・夢^どんどん・・あちきは・・ぱ^ふぇくと達成とはならんかったです。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:13 )
う〜ん・・難しかっただす。ききももちゃんは・・はっきり・・わかったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:12 )
むむ?・・あの方かな・・それとも・・あの方かな・・・。あっはん・・・半分あたっていたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:11 )
わかるだす。よ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:10 )
えぇ〜・・あなたでしたか・・・わからんかった。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 23:09 )
↓だいたい想像がつくぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:13 )
どれが誰だかクリックする前にわかったらスゴイ(笑)。あ、もちろん、カーソルも当てないでね♪ / もう見ちゃっただろうけど(笑)@で、私は誰? ( 2001-11-21 15:12 )
。^^♪ / 。。 ( 2001-11-20 23:28 )
。v(^0^)v / 。。。 ( 2001-11-20 23:21 )
。 ^^ / ( 2001-11-20 23:18 )
ききももちゃんも・・特別出演ざんすかねぇ〜・・楽しみ楽しみ。さてさて・・どんな顔で登場でありんすか。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:53 )
ほ肝様〜、私にもお言葉ちょーらい♪ / JAI ( 2001-11-20 22:35 )
うえぇ〜〜ん・・・そんなに優しい言葉いわんといて・・・うえぇ〜ん・・今日は夢にバンドラちゃん・・でてくるかな。ドキドキ土器 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:26 )
そうなの、2度寝^^; ぎりぎりせーふだった。ほ肝りんも、はやくおふとんにはいって、ゆっくりしてね。朝もゆっくりしてて・・・ダイジョブだよ。こ^ひ^はワタシが届けてあげるから^^ / パンドラ ( 2001-11-20 22:20 )
今日のお月さん・・三日月のいい形してますね。星がきれいに見えるざんす。・・・・・ほいほい・・これから・・ご挨拶に伺いますよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:14 )
バンドラちゃん・・・遅刻しなかった?二度寝しちゃったんでしょう? / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:13 )
まねして・・下に同じ。だっはははっは。酒のみてぇ〜い・・・休肝日なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:12 )
ムリしちゃだめだよ、ほんとにね。 / パンドラ@おつかれさま ( 2001-11-20 22:11 )
そう・・タイトルは「雷と親爺」・・・だっっははははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:11 )
そうそう。・・「、」。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:10 )
一番目に付かないモノに変えたざんす。なんにも・・書かないと・・こうしんできんもんね。・・そういうわけさ。・・・対した理由じゃありませんです。はい。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:09 )
うんうん・・今日はいい天気じゃったわい。・・・どこかにドライブ行きたい気分でしたなぁ〜・・でも・・取りあえず仕事していやした。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:07 )
結局見られなかったです。・・・なんか・・意欲がなかったねぇ〜・・・ちょっと・・疲れ気味ざんす。最近。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:06 )
釧路はさむかったでせう。考えてみれば・・次に獅子座流星群を見ることは・・かなりの高確率で・・無理なんだなぁ〜・・・その時は空から・・みんなをみているかなぁ〜・・おっと・・夢のない話だったわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:04 )
変な夢をみたざんす。・・・心臓がどきどき・・すさまじい音を立てていた。・・その音でおきてしまったのだ。・・・・・なんの夢かって?・・・それは・・・・・ne.。こあ〜い夢さね。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:02 )
しろねこちゃん・・元気になってよかっただす。流れ星に彼氏ができるように御願いしましたですか? / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:57 )
結局今日は見られたんだろうか・・・TVでも何もいっていなかったけど・・・・さ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:56 )
なんか・・最近体がだるいうえに・・・寝むくって・・・TV・・で見ましたです。・・・次に見るときは・・もう・・いないんだろうな。・・・あちきは・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:55 )
だよねぇ〜・・時間がわかればよかったんですけどねぇ〜・・・ねっちまっただにぃ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:53 )
結局・・33年ぶりの流星達とは・・会えませんでしたね。睡魔の方が・・強かったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:52 )
肝ちゃん☆今日もお疲れさま。。早く逢いたいなあ。。。ちゅちゅ♪流星・・見られなかったけど。。冬の星座が綺麗だったよ☆ / みかりん ( 2001-11-20 21:03 )
下に同じ。 / ネコさん ( 2001-11-20 17:26 )
カミナリみたいざんすね〜、この絵。 / 綾丸 ( 2001-11-20 13:49 )
ふむふむ・・・・。「、」。 / ゆー ( 2001-11-20 09:46 )
。が、になってるよ???男心よ秋の空?  (笑) / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-20 08:08 )
ぐ〜っすり眠って〜朝はいいお天気〜♪ ☆は〜綺麗だったのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:50 )
さすがに今日はぐっすり。ほ肝どんは見たのかな?おはよ!! / 夢樂堂 ( 2001-11-20 06:29 )
流星群、空気が澄んでいて良かったのですが寒かったあ。 / 心太 ( 2001-11-20 05:42 )
目が覚めちゃったよ^^ 今の空は無口だけど・・・このまま起きていられるかな。ほ肝りん、ゆっくり眠れてるといいな・・・・。 / パンドラ ( 2001-11-20 04:02 )
おやすみー!(笑) / しろねこ ( 2001-11-20 01:08 )
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛今日は見れるといいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 00:55 )
寝ちゃうんですか? 私は今日もまた子供につきあって起きているんですよーーーっ! / koeda@ちょっと辛い ( 2001-11-20 00:49 )
ところで・・・何時からなのか? それが今の問題かも・・・。(私だけ・・・) (笑) / あみ ( 2001-11-20 00:47 )
今日はダーリンがいないから早起きは無理だわー(笑)。 / JAI ( 2001-11-20 00:47 )

2001-11-17 夜食

いやぁ〜まいったねぇ〜9時に寝ちまったもんだから・・

2時頃起きてしまったのだ。

・・レス書いているうちに目がさえてきて・・。
眠れなくなってしまった。

それではとレジェンド飲んで・・・ぽてち喰って・・。

腹が減ってどんべい喰って・・・。


これじゃぁ〜腹でてくるよなぁ〜。


まいった。

今日は午前中仕事だというのに・・・今酔いよい・・・
そんでもって今頃眠くなってきた。

あぁああああああああああああ〜〜どうすればいいのだ。

眠たい〜〜〜〜。


先頭 表紙

そうなんです。脳味噌が今ゆがみっぱなしなのだす。ぐちゅぐちゅの部部論地〜のなのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:51 )
すんごいすんごい・・ぱちぱちぱち・・あちきは・・あんまり・・まd・・よく・・わからんので・・いつも・・コピーして・・タグつかっていますだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:49 )
おお・・今日は酒がないので・・休肝日ざんす。・・・買いに行きたいけど・・・休肝日ざんす。こ^h^で・・かむぱいなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 21:47 )
ほたて殿の最近の絵のテーマは「ゆがみ」ですね。 / ネコさん ( 2001-11-20 17:28 )
できるようになったよ♪ / あみ@調子にのってるトコ。 ( 2001-11-19 22:40 )
かんぱい^^ / パンドラ ( 2001-11-19 22:32 )
美容はどうでもよい・・歳なのじゃが・・血圧がたかいので・・食べ物に気をつけないとねぇ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-19 21:41 )
こっこに昨日会ってきただす・・おおきくなっていたぞい。ちびちびこっこも・・がむばって・・おっぱいすっていたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 21:40 )
夜食は美容の大敵だすなあ。酒だけで我慢しましょ、酒だけで。 / 綾丸 ( 2001-11-19 16:45 )
ほ肝様〜♪あちきもあちきも欲しいだす♪こっこあもいいなー♪こっこちゃん達元気かな〜♪ / JAI ( 2001-11-19 09:29 )
ほいほい・・おはようござんす。・・・お届けにあがりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:04 )
こちらも・・朝焼けきれいでごじゃった。う〜ん・・・なんとか・・今日も・・がむばれる気がするだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:04 )
このへんも・・星がきれいだったから・・見られたんだろうなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:02 )
う〜ん・・わかっておったのだが・・・起きられなかったのだ。本当は残念。でも今TV・・でやっているのだ。・・・きれいだなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:01 )
そうそう・・なぜか・・うまい。・・息子のをくってしまったので・・倍返しなのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:00 )
ちゅちゅ・・・だいぶ・・たまりました・・今度定期預ちゅ・・してこようかと思いますです。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:59 )
あちきも・・昨日は午前中・・よくねていたのだ。・・なんせ朝帰りさね。・・・・午後からは仕事をしたのだが・・ / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:58 )
負けた・・・図書券とられた。・・社会風刺ネタ。だはははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:56 )
おお・・今日の日記にアップしておりますな・・・・おきにめしていただけましたでせうか。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:55 )
そうか・・っとすると・・現在進行形中なんですかね。・・・でも・・旅して・・歩き回って体動かしているから・・だいじょうですぞ! / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:54 )
おお・・終わって・・あそびまくっておりやした。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:51 )
ぽてちは・・つまみざんす・・・・あっおなじか。・・・・すみません。ちょっと・・喰いすぎました。・・血圧高いのに・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:50 )
すまんこってす・・今度は御願いしちゃいますです。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:48 )
そういうわけさね。・・・・トホホの帆 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:48 )
イメージが先行してますぞ・・・あちきは・・典型的な短足胴長の中年親爺ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:47 )
そうそう・後悔と・・酔いよいのイメージざんす。焦点がぼけているところも・・酔いよいの宵なのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:46 )
あみ殿・・見られなかった。寝てた・・いいのだ。獅子座はながれちゃいけないのだ。あちきの正座なのだす。いや星座。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:44 )
怒濤に荒れる海の後悔なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:42 )
おはよう〜☆ お星さま綺麗だったよ〜☆ ポッ☆  / あみ ( 2001-11-19 07:42 )
ほいほい・・ガムばったばったのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:42 )
がむばったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:41 )
だははははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 07:40 )
肝ちゃん☆お元気ですか?私はお元気です!おはようございま〜す♪ / みかりん@こ^ひ^飲みたい。。 ( 2001-11-19 06:59 )
・・・・・ちゅ♪ 起きて起きて!朝焼け・・・きれいだよ♪ / パンドラ ( 2001-11-19 05:57 )
北海道では〜見られたのかな〜☆ 星降る〜夜空〜♪ / 仙川亭おき楽@お休み〜☆ ( 2001-11-19 04:26 )
おはよう〜!お星さまいっぱいふってる?・・・・キレイだよ! / パンドラ ( 2001-11-19 04:21 )
夜中のポテチはうまいんだなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-19 02:37 )
肝ちゃん。。おはよ☆夕べはいっぱい眠ったかな?今日も寒そうだけど元気でね☆ちゅちゅ。。置いとくね。。 / みかりん ( 2001-11-18 08:52 )
おはよ^^ 目が覚めたけど・・・またオネムになりそう。もいちどひとねむりしちゃう。またアトでくるね。・・・・・う〜ん、オヤスミなさい、Zzzzzzz〜 / パンドラ ( 2001-11-18 05:49 )
麻雀勝った? / JAI@おやすみなさーい ( 2001-11-18 01:18 )
レジェンド、拙者も給料もらったら買うだす。パンドラ殿の日記を読んで決めたで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-17 20:40 )
ん、ん、忙しいと太るのだ。あー、年末が怖いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 13:58 )
終わったかな? おつかれさま!!^^ / パンドラ ( 2001-11-17 12:11 )
ポテチも食べたんですか〜結構ヘヴィーな夜食ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-17 12:08 )
うど〜んどんべぇ〜そばどんべぇ〜♪ まだ起きていたよ〜♪ 誘ってくれれば〜遊びに行ったのに〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 12:00 )
ははは。変な時間に突っ込みくれたと思っていたが、そういうわけだったんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:27 )
写真、スタイル良さそうな感じの人だったから、太っちゃもったいないです。。。。って禁句(笑)? / JAI ( 2001-11-17 09:41 )
後悔を画にするとこんな感じなのね〜、なんか、ツボですワン。にひ。 / ゆー ( 2001-11-17 09:37 )
私も夜中にカップラーメン食べる一瞬は幸せだけど、そのあと怒涛のように後悔が襲ってきます♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-17 08:37 )
あ〜よしよし・・・・お昼まであとすこし! がんばれ〜〜!^^ / パンドラ ( 2001-11-17 08:12 )
酔った勢いで。。お昼まで頑張ろう。。。ねっ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-11-17 07:52 )
おはよう〜♪ 2時に起きたんだあ?私は2時に寝た〜♪  (笑) / あみ ( 2001-11-17 07:39 )

2001-11-16 陽がのぼり始めた。・・・しかし・・

アフガンにも少しずつではありますが・・陽があたり始め・・ベールで覆われていた女性達の顔も声も権利も少しずつ、もどってきているようですね。それはそれで歓迎すべきことなんですが・・・これからの行方が・どうなるか気にもなります。新たなる政権争いで民族間の争いが再燃しなければいいのですが・・。内戦内戦で歴史が血で塗られ作られてきたこの国に真の安らぎ・平和と言うモノがくるのを願っています。

昨日のTVでタリバン側の捕虜になった少年兵達を北部同盟側が処刑したという情報が流れていました。正義と言う大儀名分の盾は悪魔という矛になってしまったのでしょうか。戦争の中で育ち・・平和という存在・・そのものを知らない子供達が・・戦争の犠牲となって・・命を絶たれる。

彼等に夢や希望を与えるのが大人の務め・・それらを剥奪しておきながら・・処刑という手段で人生を終わらせてしまう。あまりにも悪魔的ではありませんか・・。

悪いのは戦争であり・・・権力にしがみついた大人達であって・・大人達に踊らされた少年達ではないのです・・・。この情報が誤報であってほしいと祈るのみです。

【追記】
世界の各地で起こっている紛争で・・命を落とした子供の数はこの10年間で200万人を越える。これは兵士達の死亡数を上回っているそうです。


先頭 表紙

うひひひ・・うみゃぁ〜いうみゃぁ〜い。ごっつあんです。 / ほたての肝 ( 2001-11-19 08:05 )
こ^ひ^こ^ひ^ / JAI ( 2001-11-17 11:54 )
おお・・助かった・・こ^ひ^・・がぶ飲みして・・眠気をふきとばすざんす。おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 05:22 )
ほ肝り〜ん・・・・・お・は・よ^^ ワタシもなんかこの時間に起きちゃって・・・。おやすみなのにね。スッキリしちゃってるよ。でもまだおふとんあげてない・・・二度寝かな(笑) ほ肝りんは午前中お仕事・・・がんばってね。ちょっと早いけど、あったかこ^ひ^・・・ど〜ぞです。イッショにチョコレートもすこし。朝の甘いものってゲンキでない? / パンドラ ( 2001-11-17 04:50 )
変な時間に起きてしまったので・・今・・レス書いていましたです。・・・途中酒飲みタイムもありまして・・。このまま・・起きてるか・・少し寝るか只今思案中・・午前中は仕事なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:45 )
最近は・・普通の写真よりも・・いじった写真の方が好きになりまして・・困ったものです。自己満足の極致と笑ってやってください・・だっっはははは。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:43 )
*本当に平和が来るといいですね。子供達の瞳に光がもどるといい。大地を笑って走り回れる時代がくるといい。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:41 )
*運・不運で片づけられないところに・・また戦争の悲惨さがありますね。どの国にもかつては争い事があった。それを教訓として平和が維持されている。維持しようとしている。それは大人達の役目だ。内戦内戦で血がしみ込んだ大地をまた赤く染める。安らぎも希望も夢も無い子供達・人々達の血で染まる。愚かな事だ。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:41 )
*子供の未来を考え希望と夢に満ちた明日を考えるのならば自ずと答えはでるはずなのに大人の社会は汚れきっている。権力・物欲がうずまいている。その争奪によって生じる犠牲はあまりにも大きいですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:40 )
平和を願う。その気持ちが大事ですよね。アフガンの国民もほとんどがそれを望んでいるでしょう。確かに争うことは動物の本能であるでしょうけど・・それを抑制できるのも唯一理性と言うモノを持った人間ができること。しかし・・それができない愚者によって悲劇が生まれ未来のない子供達が生まれ死んでいく。悲しい事ですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:39 )
綾丸さん・・そのとおりだと思います・・国際社会の真の協力・意味・成果が問われと時ですね。そこで・・日本はアジアの一員として重要な責務を果たせるか・・・大事な委員会で・・指輪の質問に固執している馬鹿な議員がいる・・外務大臣が大事な国際会議に出席できない・・・狭義的な争いを演じている日本・・・・・世界の笑いモノにならないような行動を起こして欲しいモノですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 02:33 )
本当に心から平和を望んでいる国民にとっては・・今の状態も複雑な心境だと思う。・かつての北部同盟のそれぞれの民族が起こした記憶がぬぐいさられていないだろうし・・・・悪夢でうなされて居る人達もいるんだろうね。とりあえず・・町にはすこしばかり・・明るさがもどってきているようにみえるけど・・その笑顔が本物になる日が来てほしいものです。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 02:10 )
生まれて死んで行くまで安らぎというモノも知らずピリピリと張りつめた空気のなかで・・呼吸し・・死を身近なモノとしてとらえる・・そこには夢も希望もなく・・未来もない。・・・戦争で・・得るモノなどないのに・・・いつの世も馬鹿な大人達が存在することに憤りを感じざるを得ませんね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 02:05 )
本当にそうですよね・・人類のほとんどの人がそうおもっているんでしょうが・残念なことに有史以来争い事は耐えない・・そこでいつも犠牲になるのは弱者。子供までもが・・わけのわからないまま憎しみを植え付けられ・・戦場にかりだされる。彼のは・・明日への希望も夢もない・・死線に身をよこたえているだけ・・・悲しいことです。馬鹿な大人達の犠牲者だ。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 02:02 )
民族間の問題というのは・・私達にはなかなか理解できない複雑なモノを含んで居るんでしょうが・・・子供達に明るい未来をと言う単純な考えから始めれば自ずと答えが出るような気がするんですが・・大人達が・・色々複雑にしすぎてしまっている。同じ国民同士が血を流し合う事ほど馬鹿げた事はないのに・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:57 )
君死に給う事なかれ・・でしたよね。・・・土佐のひとなんですよね。みかりん・・の所だ。今の時代は・・どうどうと・・反戦を言える・・それなりに・・いい時代と言えばいい時代ってことですかね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:52 )
おやすみ^^ / パンドラ ( 2001-11-17 00:08 )
影がいいね!けっこう手の込んできたぞ!いいねいいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-16 22:48 )
早く〜ほ〜んとうの平和が〜訪れますように〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 22:11 )
殺す側、殺される側、傍観者。その差って生まれた時代と場所の運、不運だけなのだろうか・・・・やりきれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-16 22:09 )
・・・・こどもはいのち。こどもは希望。チカラでもぎとってしまうなんてバカの大馬鹿だ。 / パンドラ ( 2001-11-16 21:18 )
平和になって欲しいと願いなから、ある意味「争う」ことは動物としての本能なのかなと諦めちゃってる自分がいたりします。こういう問題は難しい。 / 雅(みやび) ( 2001-11-16 18:52 )
部分の戦闘での勝利が、国内平和につながればいいですが、勝った者から負けた側への報復→内戦という最悪の道をたどるのが怖いですね。実際そういう過去を有する国だから。これからが国際社会の、本当の意味での協力が必要になる局面。 / 綾丸 ( 2001-11-16 17:41 )
そもそも民族争いの影が濃いですよね。少数派が集まったのが北部同盟。一番多数で固まったのがタリバン。で、その北部同盟は少数派同士で戦ってたから市民に支持されなくなってタリバンに乗っ取られたんでしょ?…この件が片づいて平和になるのかすごく不安。 / JAI@そんなの支持したら手っ取り早いからって支持してる国もどうかと思うぞ! ( 2001-11-16 17:29 )
平和を知らない子供達が憐れでならない。 / ゆー ( 2001-11-16 17:03 )
minamin♪は難しいことあんまりよく分らないけど、人の命を奪う様なことがない平和な世の中になって欲しいです。(-∧-)合掌・・・。 / minamin♪ ( 2001-11-16 16:35 )
権力がタリバンから北部同盟に変わっても、残虐な行為が続いている。なんだかすごく悔しい。振り返れば、タリバンは米国が利用して組織。顔が変わるだけではアフガンに平和がきたとはいえない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 16:22 )
つらいよね・・・。与謝野晶子の歌を思い出しちゃった。  / あみ母。 ( 2001-11-16 16:20 )

2001-11-15 ほきものデジカメ美術展・・タイトル「さぼってんじゃねぇ〜ぞ!」

それでは・・おやすみなさい。

明日が皆様にとって・・いい日でありますように・・。


先頭 表紙

だっははは・・わかっただすか・・・いかった・・いかった。まぁえろえろさね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:48 )
う〜ん・・なんじゃろなんじゃろ・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:47 )
冬は・・いつまでも・・床の中にはいっていたいですよな。・・・でもまぁ〜結局起きて・・がむばっているから・・いいじゃあ〜りませんか。ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:46 )
いやぁ〜変な時間に寝たので・・今起きてしまった。・・これから・・どうしよう・・・朝まで飲むしかないか・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 01:44 )
ごめんごめんエロメールの話だった。う〜む、おいらもいろボケか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 15:42 )
ほ肝どん、なんかよく判らない突っ込み、何じゃろ何じゃろ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 15:25 )
おはよう〜♪ ベットの中でまだ5時半って思ってたら・・・7時になってた。。。汗。 / あみ ( 2001-11-16 08:07 )
おはよう^^ 「さぼってんじゃね〜よ!」ってことで・・・金曜日だし・・・今日もがんばるよん。目覚ましありがと^^ お礼のこ^ひ^・・・・ / パンドラ ( 2001-11-16 07:20 )
夢〜どんどん・・ココアは・・体にいいそうですな。・・みの氏が言っておったような気が・・するざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:40 )
だっははは・・てれるではないですか・・そんなこといわれちゃったりなんかしちゃったりすると・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:39 )
わっっははは・・お琴がではないのだ・・お言葉なのだ。・・・・・今あちきのからだは・・・ねこさんの手裏剣でハリネズミのようになっておるざんす。・・・一日さぼったからねぇ〜・・日記・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:38 )
ありがたきお琴がありがとうございやす・・・本人が一番楽しんでおりやす。・・・・デジカメはいい奴だ。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:36 )
いいのだいいのだ・・・ききももちゃんなら・・なんでもオッケイなのだ。・・・・ところで・・あちきは・・およげないので・・海の中がこあいのだ・・だから・・いけないのだ。今度は空にしてくんなまし・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:32 )
綾丸さんに笑ってもらえるとは・・こんな親爺ギャグなのに・・・とほほ・・・これからも精進してがむばりやす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:30 )
天気が良い?・・うん・・それでは・・例のナニをつけて・・ジョギングできるではないか。・・・写真アップ切望ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:21 )
むむ?おじさんギャグに感動してくれて・・・こっちがそんな優しさに感動ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:19 )
いいのだいいのだ・・勝手に休む・・・すばらしい響きだぞい。・・あちきは・・いつも勝手にさぼってのです。うひゃひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:18 )
むむ?・・・・それはね・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:17 )
なるほど・・そっくりではないざんすか・・・と言うことはこれで・・頭を・・ごしごし・・・うん〜〜〜血だるまぁ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 06:16 )
冬の北海道の朝は除雪からはじまるのでありんす。これが・・また・・つかれるのです。・・ですから・・・朝起きると必ず窓を開け「あぁ〜・・亦・・雪かよぉ〜」とか「おお・・雪がふってない・・やったやった」と明と暗の感情表現があちこちの家庭でき越えてくるのであります。今日は予報では降るらしいのですが・・・「やった〜やった〜」であります。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:52 )
最近食欲旺盛で・・良いのではござらぬか・・・。あちきは・・朝は・・こ^ひ^・・だけでやんす。奈良の旅は・・よかったですな・・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:48 )
心太さん・・昔・・缶詰のふたを手裏剣形にして・・あそびませんでしたか?・・・・結構・・おもしろかったんだけどね。・・・・あと・・給食の牛乳ビンの口の所にビニールがかぶさっていて・・それを・・びょうにくるんで・・手裏剣・・・・・そう言えば忍者にあこがれた事もあったなぁ〜・・・赤影〜・忍者部隊月光・伊賀の影丸 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:46 )
サボテンから・・トンカツへの連想おみごとでやんす。・・・そういう・・完成の方は・・あちきに近いモノをかんじるのであります・・・ところで・・ご夫婦で・・日記書いていらっしゃるんですね。・・・びっくりしてしまった。・・内容がどこかで・・読んだのとにていたもので・・・・・それにしても・・ならんでのつっこみ・・・夫婦の仲の良さを感じます。・・・・ありがとうございます。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:42 )
そういえば・・子供の頃・・どのぐらいいたいんだろうって・・試してみたっけ・・。うんうん・・確かに痛かったです。静岡にサボテン公園があって・・サボテンのなんたらかんたら・・というお菓子があって・・食べたような記憶が・・うまかったのか不味かったのかは忘れたですけど・・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:37 )
おはよう。たまにはココアもいいぞ。最近は毎朝飲んでいる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 05:36 )
起きたのだ起きたのだ・・おっはよう!・・時間が微妙にずれてきたざんす。夜は早めに就寝朝は早起き・・・ああぁ〜。。。今日も雪か?・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:34 )
ぷぷっぷぷ〜・・の書き込みに・・こちらも笑いをいただきやした。ありがとうタンメン。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:32 )
そこそこの一日ではあったが・・元気でありんす・・最近すぐに寝てしまうのだ。としだなぁ〜・・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:30 )
わっははは・・一日さぼってんじゃわい・・になってしまっただす。おっはよう・今日は早起きざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:29 )
ふーむ、こういうの参考になるだす。年賀状のね。特製ぶらっくこ^ひ^置いてくだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 22:45 )
さぼってると、この手裏剣が飛ぶよ〜。 / ネコさん ( 2001-11-15 19:39 )
いろいろ楽しませていただいてま〜す。とても面白いです。 / ネコさん ( 2001-11-15 18:32 )
わはは、肝が漢字じゃないだけでわからなくなってるアホがいる〜!おおぼけ。ゴメンナサイ(笑)。 / JAI ( 2001-11-15 14:39 )
最初、意味がわからなかっただす。気が付いて、大笑い。 / 綾丸 ( 2001-11-15 13:13 )
おはよ。今日も休みだ天気もいいぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-15 09:37 )
をを、「サボテン」と「さぼってん」ちょっと感動☆ / ゆー ( 2001-11-15 09:32 )
おはよう〜♪ 笑いながら起きたよ。今日は休みに勝手にしたし・・・。ポッ♪ / あみ ( 2001-11-15 08:23 )
おお、トロピカル?なんでほきもの? / JAI ( 2001-11-15 08:16 )
なんか私のアップした画像に似てる?(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-15 08:04 )
おはよう! 北海道の冬の朝・・タイヘンなのかな。ぽっかぽかのこ^ひ^、ポットにご用意しておくから・・・ゆっくり飲んでね。今日もいい日になりますように^^ / パンドラ ( 2001-11-15 07:50 )
おはよう。腹が減っているトこれも食いたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-15 07:21 )
手裏剣サボテン! / 心太 ( 2001-11-15 05:53 )
さぼてん、、、あ、唐突に豚カツ喰いたくなってきた。。。(^^; / Jundo ( 2001-11-15 02:31 )
サボテンの鉢の植え替えで指にとげとげがいっぱいささって泣いたあの日を思い出してしまった。。。サボちゃん、お休み! / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 01:39 )
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ〜☆明日もきっと楽しい一日ですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-15 01:27 )
ぷぷぷぷぷーっ。 ありがとう。笑いながら眠れそう♪ / あみ ( 2001-11-15 00:54 )
おやすみね・・・またあした。ほ肝りんにも、いい日でありますように・・。 / パンドラ ( 2001-11-15 00:44 )
お休みなさい〜♪ リラックス〜できますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-15 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)