himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-14 寒い冬は・・・
2001-11-13 元気でいるかな。
2001-11-13 寒い写真が続いたので・・。
2001-11-13 あっ・・・。
2001-11-13 とりあえず
2001-11-11 青空と・・あいつ。
2001-11-09
2001-11-09 全国の・・・
2001-11-08 気がかりです。
2001-11-08 ひまではないのだが・・休みではないのだが・・


2001-11-14 寒い冬は・・・

せめて・・心の中だけでも・・熱く燃えていたい。

哀夢 飯具離〜
偽憮身 寒寝具 投 胃移渡!


先頭 表紙

おお・・・まさや〜んに・・誉められるとは・・・うれしいでごじゃる。それにしても・・年賀状たいへんだけど・・楽しいでしょうな。・・・人のために生きるまさや〜んらしくって・・拍手ですわ。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:28 )
そうそう・・心も熱く・・財布も厚くなりたいでやんす。・・・アァ〜次の給料日まで・・だいぶ・・あるのに・・・さぶいさぶい・ / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:26 )
は〜い・・はいてますです。夏もスノーはいていましたです。冬のタイヤを・・毎年買い換えるようにしているので・オールシーズンはいているざんす。なぜって・・夏タイヤがぼうずで・・両方買うのは不経済・・・そだらばと・・冬タイヤ一本型にしたってわけでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:24 )
そういえば・・ポケモンカード。・・一生懸命あつめていたねぇ〜・・うちの息子・・それから・・遊戯王・・・・このカードは・・エスカレートして・・たいへんだったねぇ〜。大人の商戦に子供がのっけられて・・かわいそうだった。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:20 )
おお!こういう絵、好きで御座る。配色がいいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-15 00:10 )
外は寒いけど、心は熱く・・・なりたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 23:57 )
もうスノーはいてますよね?運転お気をつけてくださいね〜。 / JAI ( 2001-11-14 23:54 )
あの角は・・・う〜む。 ここまで出てるのに・・・う〜む。 ポケモンに出てる・・・う〜む。  きっ気持ち悪い〜。 兄ちゃん起して聞こうかな。。。 / あみ ( 2001-11-14 23:47 )
今は止んでいますが・・・・道路はガリガリ凍結してます。・・・こあいこあい・・・今日も止まれずずるずるずる。・・こあいこあい。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 23:11 )
今日も雪かな。。? / みかりん ( 2001-11-14 22:39 )
ほいほい・・むちゃくちゃ喰いすぎました。・・・くっくっくるしいざんす・・・・キーボード打つのが・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:14 )
こっち!そっち!・・・だっっはははは・・燃えるモノ・・ありますか? / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:13 )
解読できましたでしょうか?・・・・この元の写真は・・フィリピンだかの木彫りの壁掛けざんす。さてさて・・どんな形なのでありませうか? / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:11 )
おお・・巨人の星・・・懐かしいざんす。・・一徹おやじ・・しょうもない親爺でしたね。子供ながらに・・・そこまで・・することないじゃん・・・と思ったものでした。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:09 )
わっはははは・・今は腹いっぱいでごじゃるよ・ちゃんぽんも・・カレーも・・豚汁も・・喰ったし・・・満足満足。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:08 )
これまた・・・先ほどは無理矢理押しかけカレーを頂き・・ありがとうござんした。・・・今度は多めに作ってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:06 )
先ほどはごちそうさまでした・・・うんまかったです。今度は味噌煮込み・・・・ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 21:01 )
普通の写真じゃぁ〜・・師匠にはかないませんし・・・・何気なく撮ってきた物が・・処理すると面白くなったりする・・・自己満足ですけど・・楽しいでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:59 )
よしよし・・・・・・おなかイッパイ食べたかなあ。元気でてるといいなあ。 / パンドラ ( 2001-11-14 20:45 )
あちっ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-14 19:51 )
この写真は一体なーに?いつもステキですねえ。おなかすいたしかわかんない。二行目の解読にいそしもう。いそいそ。 / JAI ( 2001-11-14 18:49 )
チャ〜ン、チャララッチャチャ〜ンと、巨人の星のテーマが聞こえてくる。星く〜ん、勝負だ! / 綾丸 ( 2001-11-14 17:17 )
お腹をすかせて〜美味しい物を〜た〜くさん食べてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 17:04 )
今日はカレーだぞ〜!!昨日から煮込んでるんだぁ〜シャトルシェフって便利なのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-14 16:55 )
をを、はんぐりいなのですね・・・ゆーもです・・・。今日はちゃんぽん〜〜♪ / ゆー ( 2001-11-14 16:48 )
赤と黒、何だか洋酒のラベルみたいだ。しかし、いろいろなバリエーションを楽しんでいるね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-14 16:44 )

2001-11-13 元気でいるかな。

相変わらず雪が深々と降っている。

産まれたばかりのこっこには

ちょっとつらい寒さだろうな。

震えていないだろうか・・・。

あのちびちびこっこは元気だろうか・・。

たくましく育てよ!

また・・会いに行くからな!


先頭 表紙

ず〜と見ていても飽きないですよ。ねていると・・鼾が聞こえるんだ。こんなにちっちゃいのに・・一人前だわい。一匹前か・・ / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:57 )
そうですなぁ〜・・あちきも・・一緒に寝てみたい衝動にかられましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:56 )
うちの娘がこっこを抱かせてもらったのですが・・・おとされるんじゃないだろうかと・・心配そうな目でみていましたです。下に置くと・・無事でよかったと・・ペロペロなめていましたっけ・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:55 )
母犬の愛情に育まれて・・すくすく育っているようです。そろそろ・・目がみえているのかな・・。また今度行ったら・・アップしますね。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:53 )
本当にそう思いますです。・・・二度会いにいったんだけど・・一番気になる。あとなんかげつかしたら・・同じぐらいになっていると思うんだけどね。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:51 )
そうそう・・自分の娘や息子を見ているとそう・・おもいますです。・・・寝ているときが一番かわいい・・うちのこどもたちでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:50 )
あみちゃんなら・・・みんな喜ぶだろうね。外に一緒に飛び出せば問題はないざんすよ。では・・まとめて・・送るか。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:48 )
雅さん・・一番ちっこいのが・・いつも兄弟に寄り添っているんだよね。・・なんか・・愛おしいなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:47 )
ほい・・ただいまでやんす。・・・今日は除雪でつからましたです。・・20センチぐらいつもっていたのだ・・朝。今は道路ガリガリと凍っています。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:45 )
なんか母犬が・・本当に一生懸命・・世話を焼いている姿に感動ですよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:44 )
おつかれさま^^ / パンドラ ( 2001-11-14 20:43 )
本当にエールおくりたくなりますです。特に一番ちっこいこっこ・・・がんばって・・大きく育って欲しいですな。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:42 )
幸せそうな顔していまsねぇ〜・・でも・・ちょっと・・つかれている顔もしていましたよ。・・されど母は「つよし」ですな。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:39 )
ああ1日中見ていたい。抱きしめてほおずりしたい。ホーーーーー / 彼方 ( 2001-11-14 19:14 )
あ〜、ぬくぬくするワン〜〜☆間にはさまりたい。。 / ゆー ( 2001-11-14 09:14 )
おはよう!・・・・今日も寒いんだろうなあ。あったかくして・・・今日もがんばろね。水曜日だからすいすいって^^ / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-11-14 07:51 )
母犬の子犬への接し方、感心するよね。ほれ、ココアだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-14 06:11 )
順調に育っているようですね〜☆かわいいなぁ〜(#^.^#) / minamin♪ ( 2001-11-14 02:01 )
一番のおチビちゃん、大きくなって欲しいなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-14 01:04 )
動物も人間も(?)、子供のときは可愛いですね〜。 / しろねこ ( 2001-11-14 00:48 )
ああ、うちに遊びに来てほしい♪ みんなで♪ でも走ったら外に飛び出しちゃう位狭いんだけど・・・。 (笑) / あみ@くぅ〜んくぅ〜ん。 ( 2001-11-14 00:00 )
コドモって折り重なって眠るのよね〜。気持ちまでほんわか。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 23:58 )
・・・・・・いっしょうけんめい、いっしょうけんめい。・・・・・あしたも、げんきであおうね^^ / パンドラ ( 2001-11-13 23:41 )
可愛い生命に〜頑張れ〜と〜エ〜ルを〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 23:40 )
真ん中のおかーさんの満足そうなお顔♪ほのぼの〜♪ / JAI ( 2001-11-13 23:40 )

2001-11-13 寒い写真が続いたので・・。

寒いときに寒い写真ばかりを載せては申し訳ない。
そこで・・心優しき・・ほたての肝さまが・・次にプレゼントするのは・・この画像。

身も心も熱く・・ポカポカになるでありんしょ。だっはははっは。
しかしだぞ。・・これはひょっとしたら削除対象写真かもしれぬ。

早めに見るがよい!しかとみるがよい!

ほらほら・・わかった御仁は・・ほっぺがポ〜と赤くなってきた。
身も心も熱くなってきたじゃろう。むひょひょひょひょ。

わからぬ御方は・・わからぬままが・・・いいかもしれぬ。
一輪挿しと思っていたほうが・・いいかもしれぬのじゃ。

どうしても・・知りたいと思うのであれば「うるるん」を見続けていれば・・・
いつか・・お目にかかるかもしれぬぞ。

これはですな・・実は友人宅の壁に飾ってあるのを撮ったモノ。
今度・・・誰もいないのをみはからって・・・**して野山をかけめぐってみたいものでありんす。

その時は・・セルタイマーで撮って・・日記にアップ???・・・・。


先頭 表紙

実物はそこそこのもので・・・あちきには・・ちょうど・・いやいや・・会わせた訳ではごじゃりません・・わっははは・・それにしても・・ごりっぱなモノを・・おもちなんですな・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 05:17 )
ちょっと細くないですか?、見栄っ張りではないですが… / ネコさん@はじめまして、いつも楽しく見ております。よろしくね〜。 ( 2001-11-15 18:31 )
だっはははは。。。。それも・・正解にしてしまいませう。・・・見えるモノが正解でありんす。・・・あぁ〜ん・・あんまり・・見ないでくんなまし〜 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:41 )
最初朝鮮人参かと思ってしまいました。 全然ちゃうやん。イヤン。チラッ / 彼方 ( 2001-11-14 19:10 )
違うざんす・・裸族の男性陣がナニに付ける・・・「こてぃか」・・というものざんす。さすがの・・あちきも・・オットセイとか・・アザラシの●●はアップできませぇ〜ん。・・・まあ・・下着と言えば・・下着ですな。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-14 17:21 )
オットセイとかアザラシの●●でありんすか。ハーレム、ハーレム。 / 夢樂堂 ( 2001-11-14 16:45 )
うん?・・なにか・・わかってなさそうだけど・・大大大正解。女性は・・みのみのみの・・もんた。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:13 )
知ったかぶりでも・・わかっていそうなので正解。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:11 )
正解イエーイ♪もしかして男性専用?…きゃ♪のじゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0-)v@おやすみなさーい ( 2001-11-14 00:11 )
や〜ん・・で・・♪までついているから・・大大正解。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:10 )
????・・わからなくっても・・・ききももちゃんは・・大正解。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:09 )
大正解・・・・一緒に・・走りまわりますか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:08 )
これまた・・はずれ〜〜〜〜はずれ〜〜〜 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:07 )
はずれ〜〜〜〜〜〜〜はずれ〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:06 )
咲良ちゃんに一票入れる会の会長だから・・・う〜ん・・正解にしちゃうだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:06 )
(/−\)いや〜ん。・・・でわかっていると思うので正解。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:04 )
最後の^^で・・おそらくわかっていると思うので正解。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 00:03 )
まさか???何では・・・・。  / あみ@知ったかぶり。 ( 2001-11-14 00:02 )
角?や〜ん♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-13 23:57 )
??????? / JAI ( 2001-11-13 23:41 )
こんなのをつけて野山を走りまわってみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 23:40 )
ヤモリのしっぽ〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 23:33 )
うーむ、トナカイのしっぽ? / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 23:12 )
……?ιごぼう………? / 咲良 ( 2001-11-13 23:10 )
( ̄∇ ̄; ・・・・・・・!!(/−\)いや〜ん。 / minamin♪ ( 2001-11-13 23:08 )
じ〜〜〜っ。・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・^^ / パンドラ ( 2001-11-13 23:02 )

2001-11-13 あっ・・・。

・・と言う間に・・。

『ねっ』

これが・・北海道さね。

でもね・・。
これは序奏曲に過ぎないのだ。

モノクロの冬の世界が今・・開かれたのだ。


先頭 表紙

なるほど・・HNはさかさによんだんですな。・・・なるほど・・そういうつけかたもあるわけか・・。 / 干月のてたほ ( 2001-11-14 20:38 )
こちらは・・もうスタッドレス・・はいていないと・・・走れませんですよ。しかし・・昨日の雪にはまいったでありんす。スリップして・・冷や冷やモノでした。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:36 )
最近絵はがき意識してつくっているんだす。その前に年賀状つくらにゃなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:34 )
スキーとかボードするんなら・・冬の北海道は最高なんだけどね。・・・・しない人には・・ただ・・寒く辛いところざんすよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:33 )
おおう!(・o・) ↓HN間違えた・・・・・(T_T) / 彼方 ( 2001-11-14 19:08 )
た、タイヤ交換しなきゃいけない気がモリモリしてきた・・・・ / たなか ( 2001-11-14 19:05 )
ほ肝りんの絵ハガキほしいなあ・・・・!! / パンドラ ( 2001-11-14 08:14 )
暖かくなってきたら〜また北海道旅行計画〜たてよう〜かな〜♪ 気長に〜お金が貯まるまで〜待っていてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 23:30 )
そっちの寒さなんて・・あま〜いあま〜い・・・・。タオルが数時間で凍るのだぞ。・・今度実験してアップしようか・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:18 )
外で酒飲んだら・・歩いて帰ってくるのが大儀になるので・・いつも・・ほどほどにして・・酔っぱらい運転しちゃいますです。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:17 )
こんな雪の中も・・・女子高生や中学生は・・パンストはかないで・・素足さねぇ〜・・信じらん。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:15 )
最近のゆたんぽは・・ブリキ(?)じゃないもんね。なんか・・昔はよく・・やけどしたわいのわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:12 )
おお・・掘り炬燵がなつかしいざんす・・かくれんぼの時・・よく隠れたものじゃわい。・・・そういえば・・こたつ・・つかわんなぁ〜・・麻雀やるときぐらいかねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:10 )
いやいや・・綾丸どん・・一生ではたらんべぇ〜・・2本は軽くあくざんす。おお・・日本酒がのみたくなってきたのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:08 )
毎日ナベでもいいざんす。・・・・魚介類は豊富だし・・・食べ物にはいい季節かも知れませんな。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:07 )
外は確かにさぶいのjyが・・・北海道の家は・・断熱材も厚いし・・窓も二重だから・・・・そちらに比べると家の中はあたたかいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:03 )
だっははは・・寒さの耐えられるかな・・・・マイナス20度くらいまで・・なるのじゃぞ。・・・鼻毛がこお〜ちゃうのだぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:01 )
そうだ・・冬だぁ!・・なのだ。・・さぶいぞさぶいぞ。ぶるぶるぶる〜こめっつじゃぞ・・・あっ・・しらんよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:00 )
寒い〜〜〜寒い〜〜〜って騒ぐ季節が始まったのね。 昨日会社で寒くないから暖房入れないって言ったそばからつい「寒〜い」って言ってしまった。 口癖になってる。。。^^; / あみ ( 2001-11-13 21:52 )
ありゃーー!九州なら十数年ぶりの大雪で御座るな!ほたて殿〜!栄養取って寒さに負けるなよ〜!頑張れ〜〜!寝たら死ぬど〜〜〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 21:42 )
わあ・・・すっかり冬の色だね、ホントにはやいや・・・・いっぱい北海道の空気みせてね。あ、写真とるときはちゃんとあったかくしてね^^ / パンドラ ( 2001-11-13 21:40 )
ゆたんぽ!ゆたんぽ!古い〜? / ゆー ( 2001-11-13 20:44 )
おこた!おこた!寒い〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 17:17 )
↓それに熱燗。北海道の冬は、食べ物も酒もうまいのだ。みかりんなんか、朝から1升瓶抱えているに違いない(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-11-13 16:54 )
こんな日は鍋に限るな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 16:09 )
うひゃ〜さぶいっっ!! / minamin♪@超寒がり屋 ( 2001-11-13 15:18 )
今すぐ行きたい。。。。 / みかりん ( 2001-11-13 15:14 )
わあ、冬だぁ! / JAI ( 2001-11-13 15:10 )

2001-11-13 とりあえず

雪ざんす。今もちらほらはらりと降っております。
明日の朝までに・・20センチぐらい降るとか。

冬です。

鼻水だらりぃ〜の最悪な朝を迎えました。

はっはははっっっっはっっっはぁくしょん!

ひっっひひひひっっひひ・・のんひっくしょん!

ふふふっふふふっふふ・・きようけんのふくちゃん!

へっっへっっっっっっっっっっっへっくしょん!

ほっほほほほほっほほほっ・・・ほたての肝でした。

皆様風邪などひかないように今日もがむばりませう!


先頭 表紙

昨年まで使っていた長靴がボロボロ・・買ってからアップするざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-14 20:30 )
おねがいしますだす^^ / パンドラ ( 2001-11-13 22:27 )
まず・・歩き方を練習しないとひっくりかえります。・・・というか・・・靴を冬用に変えないと危険なのであります。・・・スパイクがついているのもあるざんすよ。今度機会があれば・・冬靴をアップしますかね。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:14 )
決めた!! イッチバン寒い寒い時の北海道に行くぞ〜〜! ダイヤモンドダストが見たいから! / パンドラ ( 2001-11-13 22:00 )
バンドラちゃん・・おかえり!・・さぁさぁ〜・・・いっぱい・・・いつもの奴じゃが・・・・ほい・・かむぱい! / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:58 )
おお・・疲れはとれたですかな・・・・。今宵は雪見酒・・いやいや・・ゆき焼酎だす。・・・かむぱ〜い! / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:56 )
ゆーちゃん・・雪の結晶・・あちきも・・初めてみたとき・・いやいや・・今でも・・肉眼で見れる事に大感激しています。・・・1月〜2月の・・・寒いとき・・・あと・・ダイヤモンドダスト・・といって・・・雪がキラキラ光りながら・・降っているのは本当にすばらしいですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:55 )
カンパイ^^ / パンドラ ( 2001-11-13 21:53 )
minaminちゃん。。二月の雪は・・最高のアスピリンスノーでやんす。スキーをしてもボーどーをしても・・うまくなったような気になりますです。・・・ふわぁ〜としていて・・・固まらないんだよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:52 )
久々に心の友とカンパイで御座るな!かんぱい♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 21:52 )
あみ殿おきたでやんすか・・ほいほい・・乾杯^^^・・・・飲もうでぇ〜い・・のもうでぇ〜い / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:50 )
最近食欲が旺盛でごじゃるな・・・いいこってす・・ほいほい・・雪のシャーベットなんぞを・・どうぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:48 )
あっははは・・おじゃまさや〜ん・・やられたざんす・・お見事・・さぁさぁ〜久しぶりに乾杯でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:47 )
をを〜お寝坊さんも目が覚める〜っ。  ・・・今朝、7時半に起きました^^; / あみ@懺悔しない中。 ( 2001-11-13 21:47 )
風邪は・・どうやら・・だいじょうぶそうですが・・・それにしても・・よく降っているざんす。・・・・・明日の除雪がたいへんそうだわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:45 )
積もったのは・・今日が初めてざんす。今も降っておりますです・・10センチ以上はもう・・つもったのでありんす。・・・今週は雪のマークがおおかったけど・・一度溶けて根雪にはならないと思うのでありますが・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:43 )
若い頃は冬の商売していたので・・なんともおもわなかったし・・スキーしていたから・・楽しかったんだけど・・・今は老体にむち打つのがつうらいざんす・・除雪で・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:40 )
ふふふ!おじゃまさや〜ん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 21:40 )
積もってしまえば・・寒さをあまり意識しないのですが・・降り始めの今頃は・・さぶいさぶい。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:39 )
坂道で早速滑ったのだ・・シーズン初めは運転がちょっと・・こあいのだ。今もしんしんとふっているざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 21:38 )
高校生のころ初めて、北海道に修学旅行にいきました。スキー教室で、初めて雪の結晶を見たときは感動したなあ〜〜。 / ゆー ( 2001-11-13 10:08 )
minamin♪は2月に札幌に行った事があるんだけど、こちらとは雪が違うんですよね〜あのときは感動したなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 10:07 )
魚がそのっまま凍っているようだ。腹が減ってきたぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:02 )
肝りんの処では〜もう雪が降っているんだね〜☆ 風邪をひかないように〜暖かい格好をしてね〜♪ / 仙川亭おき楽@お〜〜はよ〜〜♪ ( 2001-11-13 09:02 )
写真なんですか、って書こうとして、他の方のつっこみ見て、ああ、雪かとわかった私。ニブニブ。風邪にはお気をつけあそばして。 / JAI ( 2001-11-13 08:36 )
わわ。。寒そうだけど。。雪って好きなのだ。。でも北国ではこれから大変なんだね。。風邪・・早く治りますように☆ / みかりん@ちゅちゅ ( 2001-11-13 08:23 )
寒いよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 08:14 )
わあ・・・北海道の雪なんだね。・・・・どきどき。あったかくして、気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-11-13 08:03 )

2001-11-11 青空と・・あいつ。

昨日は・・久しぶりに映画に行く予定だったのでありんすが・・息子がごねおって・・
時間をくってしまったため。時間調整がうまくできずに・・あきらめ。・・ぶらりと・・ドライブ。息子は・・家でふて寝さね。

怒りの卍固めが効いたのであろう・・。悔し涙で・・ふとんにもぐっておった。
だっはははは・・まだまだ・・おまえには負けんのじゃ。(あっは・・ここはちょっとオーバーに書いているざんす。真剣に怒らないように・・。)

しっかし・・青空っっていうのは気持ちのいいものですなぁ〜・・・

「どこいくべぇ〜」と16才の娘に聞いたところ。「だっちょ〜」と答えおった。
違うじゃろ・・「だちょうじゃろ」・・と訂正したところ・・真っ赤な顔になって・・うつむいておった。「わっははは・・うぶじゃのぉ〜・・かわいいのぉ〜」と抱きしめてやったら・・ぶん殴られた「すけべぇ〜おやじ!」とわめきながら・・。
(あっは・・・ここも・・オーバーいやいや・・ここはフィクションでありんす。)

「う〜ん・・そうだな。久しぶりに顔もみたいしな・・。」
と・・方向転換・・アクセルを・ぶわわわわ〜んとふかし・・もうスピードで奴らの元に向かう。気持ちは駝鳥と競争しているのだ。

一面に広がる草原・・青空の元・・気持ちよさそうに走っている。
手をパッチンパッチンとたたき・・・「ふゅ〜ぅ〜ひゅ〜」と口笛を吹くとこっちを見ている。娘は「るるる〜」と言っておる。「あのな〜それは狐を呼ぶときの声」と言うと
「いいじゃないの・・来れば・・。ほら・・来たでしょ。」

どどどっどど〜たたたたった〜・・・6〜13羽がこっちにやって来た。
「ふぅ〜んそんなものかね・・・・」「るるるるぅ〜」あちきも真似してみた。

一軍団集結。相変わらず落ち着きのない奴らではあるが・・目がかわゆい。
「う〜ん・・その目にみつめられると・・おじさんは・・もう」
「ばっかじゃないのぉ〜」冷ややかな目をする娘。
「でも〜かわゆ〜い。・・うっとり・・うっふん」
「ばっかじゃねぇ〜の〜」と真似するおやじ。

青空は肝ちいい。


先頭 表紙

なるほど・・日本の収穫祭・五穀豊穣を感謝するようなものでごじゃるな。ふむふむ・・・ひとつ・・かしこくなったざんす。さんくすぎびぃんぐいんふぉめ〜しょん / ほたての肝 ( 2001-11-13 15:49 )
おお・・ゆで卵・・駝鳥のざんすね・・・・うわぁあああああああ〜〜〜くいきれないざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 15:46 )
あちきも・・今無性に眠いだす。・・眠らないため・・つっこみしているざんす・・zzzzzzzっz〜 / ほたての肝 ( 2001-11-13 15:45 )
相変わらず・・えらいですなぁ〜・・みんなにつっこんで・・よぉ〜ひまじんの鑑ぃ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-13 15:44 )
そして・・・・スケベだす。だっっはははは・・これまた照れ笑い。 / ほたての肝@さぼり中 ( 2001-11-13 15:42 )
サンクスギビングとは、最初にアメリカに渡った清教徒が、原住民からその土地で獲れた食べ物をもらって、厳しい冬を乗り越えることができ、それらの神の恵みに感謝したことからはじまったアメリカの祝日です。本来は11月の第4木曜日。この日はほとんどのアメリカ人が連休にして里帰りし家族や親しい人たちと一緒に食卓を囲み、七面鳥を食べます。ちょうど日本のお盆とかお正月のような雰囲気です。逆にお正月は1/1しか休みじゃないんですよー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 08:13 )
おはよう!・・・雪がつめたくって目が覚めたよ、おこしてくれてありがと!・・・さあてこ^ひ^・・・ゆでたまごといっしょに。あったかくして今日もゲンキで! / パンドラ ( 2001-11-13 08:00 )
おはよう。眠いでやんす。会社でしっかり眠らないと。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:03 )
さぁ〜てと〜♪ 肝りんに〜つっこみして〜今日は〜お終い〜☆ また明日ね〜肝りん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 01:23 )
照れ屋で優しいほたての肝様ステキだす♪ / JAI ( 2001-11-13 00:51 )
だっはははは・・おこっちゃいませんよ。照れくさいだけざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:41 )
そうざんす・・あちきの心も広いのだす。・・・なんてね。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:41 )
う〜ん・11月22日って・・その日なのか?・・・そうか・・アメリカの祝日かなにかなのかな・・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:37 )
むむ?感謝祭?収穫祭?コンビニのプレゼントディー?すんません・・わかりませんです。おしえてください。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:35 )
つぶっても・・つぶらな瞳・・・なんのこっちゃ。。・・・・あぁ〜まだ飲み方がたらんちぇら / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:33 )
そう思いますです。・・・二人は仲良しちゃんちゃこざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:31 )
まるで・・少年時代のあちきの目のようじゃぁ〜・・・・今はどんより曇り空ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:30 )
むひゃぁ〜・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:27 )
どひゃぁ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:26 )
おお・・そうじゃった・・カマンベールがあったんだ。・・忘れておった。・・・むひひひ・・これで・・本日の酒の肴・・ササかまと・・カマンベール。・・・最高っす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:25 )
今起きただす。・・・ちょっと変な時間に寝て変な時間におきてしもった。・・・そうそう・・空元気でもそのうち・・元気満タンになるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:24 )
今頃は腹がいっぱいですかな?・・・・ささかまならあるぞい。・・喰ってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 23:22 )
ゴメンね。おこんないでね。 / パンドラ@おやすみ^^ ( 2001-11-12 23:06 )
このダチョウたち、北海道にいるのですね。私も北海道好きですよ〜。広さのスケールが違うしね。 / しろねこ@また来た?(笑) ( 2001-11-12 23:03 )
11/22に食べるのは七面鳥=ターキーだった。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-11-12 22:46 )
ダチョウ・・・可愛い。でもサンクスギビングには食べられちゃうんだよね?あれ?違ったっけ? / 雅(みやび) ( 2001-11-12 17:53 )
ダチョウ君のつぶらな瞳が印象的。 / 綾丸 ( 2001-11-12 17:09 )
↓のみかりんちゃまとパンドラちゃまのあうんの呼吸が素晴らしいですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-12 15:13 )
まっすぐな目だなぁ〜〜〜♪ / ゆー ( 2001-11-12 14:48 )
わ〜い!今ね・・・みかりんからとどいちゃった。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-11-12 08:23 )
おはよん♪あのね。。会社に着くなり。。彼女にアレを送ったよん。。がはは♪ / いじわる女 ( 2001-11-12 08:22 )
おはよう! あついこ^ひ^持ってきたよ・・・・カマンベールもすこし。月曜日だけど・・・ガンバロね。ゲンキでるといいな。ちちんぷいぷい^^ / パンドラ ( 2001-11-12 07:47 )
おはよう〜♪ 曇りで暗い朝だけど・・・気持は明るく行くのさ♪ 空元気でもね♪  / あみ ( 2001-11-12 07:45 )
おはよう。腹が減って目が覚めただす。何か食わせてください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 06:50 )
瞳に惚れてしまったのです。・・雪がどば〜と降る前に・・またいってこようかと・・おもいます。・・・ああ・・ここは北海道ですよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 05:42 )
ほいほい・・お帰り・・よろしくたのんますね。最近つかれぎみなのじゃ / ほたての肝 ( 2001-11-12 05:40 )
写真のダチョウ可愛いですね〜。 / しろねこ@お初です! ( 2001-11-12 00:51 )
肝りん〜たっだまぁ〜♪ また〜た〜くさんつっこみに来るね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:39 )
夢〜どんどん。・・・天気pかん続きでよござんしたねぇ〜・・あしたの朝はなら漬け・・希望。・・・・・子供の頃から好きじゃったのだ。・・・・そう言えば最近食べていないのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:35 )
ぎょぎょ。。。。どきどき・・・あわわわわ。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:33 )
ねぇ〜ちゃんは・・あちきの事「ちち〜ちち〜」って呼びますです。時には「ちちおやぁ〜」って・・・まぁ・・素直で優しい子ですな。だっはははは。親ばかですみませんです。・・・・息子は自己中であります。手を握ろうとすると・・セクハラ!と叫ぶのだ。まだ・・****には毛がはえていないようでごじゃる。生えてきたら教えろ祝福するぞ!・・と言っておるのですが・・ / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:32 )
^^ / パンドラ ( 2001-11-11 21:32 )
本当にパッチリしてきれいな瞳です。・・あああ・・左下の写真はですね・・・駝鳥の羽です。・・・・小屋の前に落ちていた。右下は・・駝鳥の住居。・・・こっこもいたんだけど・・黙ってはいるのも悪いんで・・辞めておきましたです。ちょっと残念だったけど・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:28 )
そうなんです。・・めちゃめちゃチャーミング・・・惚れてしまいそうになるくらいです。この時は快晴だったんで・・瞳が澄んでいて・・そりゃぁ〜もう・・・・でしたね。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:25 )
田舎の子だから・・あまり・・けばい恰好もせんし・・素直で・・優しい子にそだってくれましたです。でも・・高校生ですから・・そこそこ・・自分を通す。就職するにしろ・・上の学校に行くにしろ・・あと2年しか一緒に暮らせないんですな。それを思うと・・ちょっと寂しいけれどね。まぁ・・可愛い奴です。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:24 )
ちょっと・・くやしいけど・・嬉しいまけですな。・・・まぁ・・そのうち・・うちも・・・その時は・・素直に・・喜んでやろう。くやしくなってない・・・ない・・・ないのだ・・・ないかもしれん。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:20 )
千と千尋の神隠し・・・をみたかったんだけどねぇ〜・・家族が・・あちきは・・つきあい。・・・でも・・息子がねぇ〜。困った奴だ・・気分屋で・・。だちょう・・好きなのです。なんか・・のほほんとするんですな。それとだだっ広い草原をみていると・・ほっとするんだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:19 )
なんか・・彼等は時々哲学的な顔をする。・・・首だけが動いている姿はなんとなく・・ユーモラスですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:17 )
ダチョウより仲良しのお譲ちゃんの方が羨ましい〜♪ 息子よ。たまにはママと手をつないでくれ〜!一緒にお出掛けして〜! / あみ@ふられっぱなし。 ( 2001-11-11 19:21 )
駝鳥ダチョウ〜、 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 18:14 )
おっはよう^^ 肝ちいい空だよ。。。やっと目が覚めたんだあ。ほ肝りんのこ^ひ^ゆっくりすすっておめざです。・・・・オメメきれいだね。こんなヒトミになりたい。左下の写真はなあに? / パンドラ ( 2001-11-11 12:28 )
ダチョウってお目目がかわいいのね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 11:45 )
ダチョウ、なんだかかっこいいなぁ。しかし16の娘さんとおでかけなんて仲良しなんですね♪ / 咲良 ( 2001-11-11 11:45 )
ついに拙者は息子に負けたのです。先日、酔っぱらっていましたが、見事に腕しぎ逆十字をかけられてギブアップ。とほほで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 11:28 )
映画ナニをご覧になるご予定でしたの?ダチョウさんと仲良しですねえ♪ホント、このまま絵はがきにしても売れそうな♪>売るな。 / JAI ( 2001-11-11 10:54 )
この画像そのままダチョウの絵葉書になりそうな・・・。左上のなにか決意をひとつ胸に秘めたような表情は惚れ惚れするなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 09:26 )

2001-11-09 命

今日は午後から休み。
そんなわけで友人宅へ産まれたばかりの【こっこ】を見に行ってきたのであります。

実は・・床下で子供を産んでしまったそうで・・・産声は聞こえるのだが・・果たしてどうやって・・外に出すか、友人家族はてんやわんやしたらしい。

しかし意を決した娘のKちゃんが床下にもぐり込み・・みんなを無事救出したのだ。
よくやったねKちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今・・5つの命が玄関で・・すくすく育っている。

母親は・・おっぱいを吸っている【こっこ達】をぺろぺろ舐め幸せを噛みしめている。

産まれて9日・・・まだ目は見えていないらしいが、それでも必死におっぱいを探す姿は生きる逞しさを感ずる。

がんばれ!こっこたち!

ただ・・5匹のうち・・一匹は体が・・極端に小さい。
それでも・兄弟達に負けじと・・おっぱいぶんどり合戦に参加し、がんばっている。
その姿は感動モノだ!

がんばれ!ちびちびこっこ!


先頭 表紙

おお・・仙ちゃん節〜♪・・懐かしいでごじゃる・・。復活おめでとうさん。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 05:44 )
愛〜♪ それは〜♪ る〜ららら〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:40 )
動物でも人間でも・・小さいときは本当にかわいい。親犬の逞しさをかんじましたねぇ〜・・こんなのがお腹にはいっていたんだから・・それにしても・・母親は・・いつも・・子供の行くへを気にしている。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 21:15 )
ああああぁー!!かわいいいい〜!!!ここっこちゃん♪ううぅ、うちの凜もこのくらいの頃は可愛かったんだろうなぁ…うっとり。 / 咲良 ( 2001-11-11 11:46 )
多分・・みんな・・いい飼い主にもらわれていくんだろうけど。・・母親を見ているとき・ふっと・・その考えがよぎるんですよね。・・・なんか・・ちょっと・・可哀想にもなる。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 08:35 )
なんかねぇ〜・・うちらが見に行くと・・しっぽを横振りしてうれしそうな顔するんですよね。「さぁ〜さぁ〜わたしのかわいい子達・・見てやって〜」っていう風にね。・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-11 08:33 )
ほんとうですねぇ〜・・ごろんと寝ている姿がまた・・かわいくってね。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 08:32 )
3ヶ月くらいお母さんの元で過ごして、里親の家に旅立つのでしょうね。今のうちにうんと甘えておいて欲しいな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-11 00:39 )
この母犬のしみじみ幸せそうな、満足そうなやさしい眼差しいいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-10 17:29 )
おお!一匹欲しい出す。かわいいな〜。いいねいいね。実に心がなごむで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 13:55 )
読んでくれたかな。・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:41 )
でも、届いてるから^^ / パンドラ ( 2001-11-10 09:27 )
悪くないよ、モチロン!すごくうれしかったよ・・・・文章読みたかった気もするなあ、せっかくのほ肝りんのつっこみだもん・・・ / パンドラ ( 2001-11-10 09:21 )
いやいや・・どうも・・・あれね・・・最後の文章の前に一つ入るんだ。でも・・無くてもある程度は通じるし・・・それに・・あんまり・・長すぎても・・・・悪いと思って付け加えなかった。あれだけでも・・長いけどね。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:17 )
今日は氷がはっていたよ。こちらは・・・寒い寒い朝でした・・もうストーブがないと・・・だめですわ。・ / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:14 )
そうそう・・今日も少しずつおおきくなっている。・・・また・・ちかいうちに行ってくるよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:12 )
どひゃひゃひゃ・・むひょひょひょ。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:11 )
ありゃりゃりゃ・・・うひょひょひょ。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:11 )
早くよちよち歩きしているのがみたいねぇ〜・・絵になるだろうなぁ〜・・今から・・わくわくしています。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:10 )
アリガト^^ / パンドラ ( 2001-11-10 09:09 )
そうだよね・・ひたすら・・おっぱいをさがす。さすがに・・母親の目を気にして・・抱けませんでしたけど・・。友人の奥さんが抱いていた居たとき・・・ちゅぅ〜ちゅぅ〜やっていましたぞ。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:09 )
うんうん・・鼾もしているんだよ。あんな小さい体でさ。・・・・なんか・・本当に命が呼吸しているって言う感じ。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:07 )
小さい体で・・おっぱいを求めて・・必死になっている姿は感動的です。大きく育って欲しいですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 09:06 )
おはよう〜♪ 寒〜い雨の朝。暖房をまだつけてない我が家は・・・脚を丸めてパジャマの上にしまって・・・。さあ、動き出すかあ〜〜。 (笑) / あみ ( 2001-11-10 08:48 )
おはよう・・・おやすみゆっくりしているかな。この写真、ゲンキになるね。こっこちゃん手のひらにのっけたいな。ちびちびこっこちゃん、きょうもすこしずつおっきくなってるよね^^ / パンドラ ( 2001-11-10 07:49 )
あっ。。忘れてた。。「おはよ〜!ちゅちゅ♪」 / みかりん ( 2001-11-10 06:31 )
あっ。。忘れてた。。「おはよ〜!ちゅちゅ♪」 / みかりん ( 2001-11-10 06:31 )
感動的な。。愛の姿だね。。みんな元気に大きくなるといいね☆ / みかりん ( 2001-11-10 06:30 )
むきゃー! かわいい。私の実家でもよく子犬が生まれましたが、ほんとに感動的なほど可愛いんですよね♪ そして私は目の開いていない子犬を抱いていたときにTシャツの上から胸を吸われてしまった経験あり……(犬並みらしい……) / みなみ ( 2001-11-09 21:56 )
かわいいな・・・・毎日見にいきたいよ。ちゅうちゅうって音がきこえてくるみたい・・・・^^  / パンドラ ( 2001-11-09 21:26 )
小さく産んで大きく育てる。一番小さいのも頑張って! / 心太 ( 2001-11-09 20:40 )
了解しました・・どうぞ〜・・・。本当にかわいすぎるぅううううううう〜という表現がぴったりこんでありんすへ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 20:17 )
勿論さねぇ〜・・おっかけおかっけ。・・・・おやんじ〜のおっかけさねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 20:16 )
そうそう・・おやの後ろをちょこちょこついて歩く・・・なんか今から想像してもたのしいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 20:13 )
本当に感動しましたよ。生命の尊厳さ・・母親の愛の強さ・・・そしてKちゃんの優しさ思いやりにふれました。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 20:12 )
親がラブラドール・・・みんな・・同じ毛色。かわいいよ。本当に・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:44 )
本当に・・必死に生きているな・・って感じがした。・・・それに・・母親がまた・・こっこを・・一匹ずつ舐めていて・・・・愛を感じたのでありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:42 )
か、、かわいすぎるぅぅぅぅぅ。追跡調査希望〜〜! / ゆー ( 2001-11-09 18:25 )
こけこっこ〜♪カワイイ、わんちゃん♪もちょっと大きくなったらまた撮ってきてね〜♪ / JAI ( 2001-11-09 17:36 )
またコレが目が見えるようになってヨチヨチ歩き出すとかわいいんだよね〜☆誕生♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪ / minamin♪ ( 2001-11-09 17:26 )
うわぁー。感動だなぁ〜。みんな元気に育ちますように! / 雅(みやび) ( 2001-11-09 17:25 )
ワンちゃんかわいい〜♪ くしゃってしたお顔がいいなあ。 心は和む〜♪ / あみ@さあ、夕飯作ろう〜っと。 ( 2001-11-09 17:15 )
ワンコたち、かわいいな。最初こっこというから鶏かと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 17:04 )

2001-11-09 全国の・・・

発泡酒を飲まざるを得ない状態を余儀なくされている皆さぁ〜ん!
ていへぇんでぇ〜い!ていへぇん×高さ悪荷なのだぁ〜〜。

なにやら・・発泡酒の税金を上げることを考えているらしいですぞ!
どうして・・こう庶民イジメばっかりするんでしょうな。
この国の・・白手袋頭ぺこぺこ期間限定の輩は・・。

生活防衛のため日夜安酒を飲み続け高いビールをひとっとびして・・財布の中身と二者懇談しながら・・ささやかな楽しみを細々と維持し続けている・・俺達に明日はないのか!ざっけんなよ〜。ざっけんなよ〜。

自分たちは歳費2000万あまりをもらっておきながら・・うまい高い酒を飲んでおきながら・・・国の赤字を埋めるために・・増税策がこれだ。

朝から頭に来ているのだ。何せ酒の話だからな・・・真剣になっちゃたりなんかしたりしてしまうのだ!

そういえば・・かつての焼酎もそうだった。庶民のささやかな楽しみは・・税金値上げで
量を減らさざるをえなくなったのだぞ!短絡主義のこんこんちきちきばんばんめ!


おい!赤絨毯踏み踏み人間達!おまえらの飲んでいる高級酒の税金をあげろ!俺には縁のない・・うまい・まったり・五臓六腑に染み渡る高級酒の税金を上げろ。

それがだめなら・・少し分けてくれ・・・おっと・・値を上げたわけではないぞ。

前回は業界の反対で・・流れたそうだが・・・今回は。危ういのだ。
それと・・煙草の税金もあがるかもしれないぞ。

しかし煙草なんぞ・・どうせなら思い切って・・10円20円上げるのではなく、一気に500円ほど値上げしてしまえ!

そしたら・・あちきも・・煙草をやめられる。

うっっっっ・・・血圧があがってしまった。

・・・・・そんな朝。

先頭 表紙

まだ・・決まったわけではないが・・多分そうなるであろう。姑息な手で・・金あつめしやがって・・・・!こんちきちきばんばんめ! / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:38 )
おお・・雅殿・・かたじけないのぉ〜・・・そうよのぉ〜この一杯・・一杯のみたいでので・・ごじゃる。平民のささやかな楽しみを奪うなぁ〜! / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:37 )
そうだそうだ・・健康のために税金の取りすぎには注意しましょう。・・てんだぁい! / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:35 )
そうだそうだ・・500円ねあげしてくれれば・・絶対に辞められると思うんだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:34 )
そうだそうだ!異議な〜し・・前回は発泡酒作っているところが反対しておながれになったそうだが・・今回は・・・・戦争にも加担しているしなぁ〜・・・・・び^るに税金がかかるようになったのは・戦争で・・金が必要になったからなのさ・・・1899年の中国の義和団の乱から。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:33 )
そうそう・・庶民のささやかな楽しみを奪うなっていうのだ!・・高級品にぼ〜んと税金かければいいだす。金持ちは税金など目じゃないんだから・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:26 )
これが・・通ったら・・・実に悲しいですなぁ^・・・酒全般愛好家としては・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:25 )
ありがとう・・・いつも優しさ感じていますよ。だいじょうぶだいじょうぶ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:24 )
うちょ・・・上がるの・・・?←新聞位嫁よ・・・否読めよあみ! / あみ@じゃあ何飲むのよ!逆ギレ。 ( 2001-11-09 16:42 )
そろそろ酎ハイお湯割りの美味しい季節になりましたね〜☆まずは一杯! / 雅(みやび) ( 2001-11-09 14:11 )
呼吸数、脈拍、体温も上がってます。キケンです!!!! / ゆー ( 2001-11-09 09:31 )
わーい、タバコの税金500円上げよう♪うひょひょ。 / JAI@うちはどーせエビス一本槍 ( 2001-11-09 08:54 )
発泡酒が売れてるって聞いて税金あげるなんてずるいぞ〜!!税金が安いから酒業界もそこに目を付けて力を入れていたのに。お前ら何にでも税金かけるなっちゅーの!!(怒) / minamin♪ ( 2001-11-09 08:45 )
お気楽な政治家の気分、理解が出来ない。昔のように日曜品でない、高級品に物品税をかければいいだろうが。少し安直に考え過ぎだ。景気が良くなっても多分、酒と煙草の税金は下げないんだから。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 08:37 )
そんなのいやん。。値上げ反対!しくしく。。。。 / みかりん ( 2001-11-09 08:24 )
だめだよう、ケツアツあがったら(涙) / パンドラ ( 2001-11-09 07:53 )

2001-11-08 気がかりです。

ビートルズのジョージ・ハリソン氏が今・病気と闘い・・放射線治療を受けているのをご存じですか。

今日の新聞によるとかなり衰弱した状態に陥っているとか・・。

病院関係者によると「極端にやせ衰え、この治療が(生命を救う)最後のチャンスとなるだろう」と語っているそうです。心配です。

私は個人的には彼がメンバーの中では一番好きでした。

この写真は・・彼の呼びかけに賛同してバングラデシュ難民救済のコンサートに集まったミュジシャン達の記録映画のパンフレット。

当時は・・ビートルズ再結成かと・・騒がれたものですが・・結局・・参加したのはリンゴ・スターだけで・・夢の実現にはならずファンの希望はかないませんでした。でもボブ・デュラン。エリック・クラプトン。レオン・ラッセル等大御所たちが参加したビッグコンサートだったのです。

もう一度・・元気な顔を・・わたしたちの前に現してほしい。
そう願って止みません。

Here comes the Sun.

・・・・・・You say ・・・・《Its all right.》


先頭 表紙

あちきが弾けるのは・・陽水・・千春・拓郎・・・なぜか日本のモノばっかりざんす。・・・・英語の歌詞覚えるの苦手だったのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:21 )
元彼っていうのがいいねぇ〜・・あちきの元かのは・・・チューリップの姫野君のおっかけだった。のだ・・・・ここだけの話だぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:19 )
そういえば・・ポールもそんな噂がながれたことがありましたね。・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:13 )
そうですね。いまだに彼等の音楽が親しまれているところをみると・・その偉大さが・・わかりますよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:12 )
そうだよね。わからないかもしれないな。・・・でも・・曲はきいたことがあるでしょうな。「サムシング」なんかもそうだと思った。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:11 )
このコンサートを開いてから・・・・30年近くたったのに・・いまだに難民達は・・路頭に迷っている。・・・バングラデシュ(東パキスタン)・・アフガン・・・いつになったら・・平和が訪れるのだろうね。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:08 )
おお・・懐かしの1Kアパどん・・・元気でごじゃったか。・・・・まだ・・あちきの・・日記続いていたので・・びっくりなさっておるじゃろ。・・・わっはははっは。ほたての肝様は・・不滅なのじゃ。・・・・・そうだ・・まだ・・早いのだ・・がんばってほしいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:05 )
本当にね。・・・元気にカムバックしてほしいですな。新聞の記事ショックだったです。特に医者のコメントが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:02 )
ビートルズ時代はサムシングが・・好きでしたね。ポールやレノンに比べたら影が薄かったけど・・・好きでしたね。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 19:01 )
30年ほど前のバンドの曲が今なお若い人達に支持されているというのはすごいことですよね。うちの子供までくちずさんでいるもんな。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 18:59 )
おはよ・・・こんな朝はあついこ^ひ^がほんとにウレシイナ。ゲンキで行ってきてね。ああなんだかギターの音色がききたいなあ。 / パンドラ@ありがとう ( 2001-11-09 07:52 )
私もあまり知らない世代・・・マニアな位好きな元彼も・・・ポールのファンだった・・・。 頑張ってほしいね。 / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-09 07:31 )
それは全くしらなかった。死んだり病気になったり、健康なのはリンゴだけかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 06:28 )
ビートルズはあんまり知らないのですが。こういう偉大な人はいつまでも一線で活躍していて欲しいですよね。 / ( 2001-11-09 04:19 )
ビ、ビートルズで一番知らない人だ・・・。ごめんちゃい! / JAI ( 2001-11-08 23:59 )
While My Guitar Gently Weeps ♪こんな世の中をみたままあっちの世界に行って欲しくない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-08 23:25 )
こんにちは。1980年、職場で配達から帰ってきた先輩が「J・レノンが死んだ」 教えてくれたっけ。 まだ、早いよね〜 がんばれ〜 / 1kあぱ ( 2001-11-08 23:25 )
"Here Comes the Sun"・・・大大好きな歌だよ。・・・祈ります。 / パンドラ ( 2001-11-08 23:23 )
拙者も朝のニュースで知りました。ジョージの泣きギターに憧れていました。拙者も大好きなアーチストの一人です。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:22 )
そうなんですか、、、ビートルズのコトはそんなに詳しくないけど名前は知っています。元気になって欲しいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-08 22:53 )

2001-11-08 ひまではないのだが・・休みではないのだが・・

わっははは・・だっははは・・何故かハイテンションな・・今日。
皆さんどうお過ごしですか?

なんて・・始まったばっかりか・・だっははは・・うひょひょひょ。

窓をあけたら・・どば〜と青空・・気持ちのいい朝だねぇ〜。
こんな日に寝坊している奴の気がしれんぞぁ〜
起きろ〜起きろ〜。寝るンなら仕事中に寝ろ〜。

今日は一ヶ月に一度のあの日ざんす。
うひょひょひょ・・いひひひ。

ずぅ〜と待っていたんだもんね。指折り数えて待っていたんだもんね。
おいで〜おいで〜・・していたんだもんね。

そうなんです。今日は誰が何と言っても給料日なんです。

やっと・・これで・・牛肉ばかりの生活とおさらばできるのでやんす。
海にもぐって・・うに・あわび・カニばっかり喰っていた生活から解放されるのです。

やっと・・一般人としての食生活ができるのであります。

うれしいじゃ・・あぁ〜りませんか。
さぁ〜皆様もご一緒に「うれしいじゃ・・あぁ〜りませんか」
ほら恥ずかしがらずに・・もう一度「うれしいじゃ・・あぁ〜りませんか」

文字数の都合上もう一回「うれし〜じゃ・・ありませんか」
はいご協力ありがとうございました。解散〜。

それにしても8日が給料日というのは・・辛いモノがあるざんす。

ローンの支払いは26日に集中しておる・あと光熱費の支払いも・・。

27日以降がイバラの道・・いばらき〜なのじゃ。

おう・・そうそう・・愛人28号の生活費も・・・振り子招ければならぬのだ。
つきあったばっかりで・・まだ別れたくないのだぴょん。
やっと手にした愛人28号・・・本妻よりも・・子供よりも・・かわゆいのだ。

今日も・・青空・・・・ううん?・・・曇ってきたではないか・・。
まぁ〜いい・・・彼女を連れて・・仕事さぼって・・初冬の風景でも撮りにいくべぇ〜。

その前に・・ちょっと温めて・・充電してやらないなとな。

むひひひ・・いひひひ。

んだば・・・仕事するので・・・またにてぃ〜どれす!

みょうぅ〜〜〜〜〜〜〜に元気印のほたての肝であった。

先頭 表紙

うちも・・日増しに減っていく。・・・・ああ・・次の給料日がまちどおしいのだ・・・。支払いがおおいなぁ〜・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-09 18:57 )
うちは23日。でもすでにお財布は薄い。何故だ〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2001-11-09 00:29 )
いやいや・・バッテリーで動くのだす。結構・・激しい奴なので・・すぐに消耗してしまうのだ。かわいいやつよのぉ〜・・・むむ?・・・動かされているかも知れぬ。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:40 )
申し訳御座らぬ・・・車・・相方が使っておって・・まじめに寝ていたのだ。・・・今度ね。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:38 )
仕事中につっこみ・・・ありがとう。・・・ひやひや・・ものであったろう。・・・明日もやれば・・・そのうち・・慣れてくるわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:37 )
そうなのじゃ・・・今日一日だけは・・嬉しいのじゃ。・・・明日からは・・・・目に見えて・・金がとんでいくのだよ。金曜日なのになぁ〜・・・とほほのほ / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:36 )
なんもなんも・・・今回は・・・給料日ということで・・・腹一杯いい物をくってきたのだ。・・・そんなわけで・・げっぷでいいぞい。っだっはははははぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:34 )
どうしたどうした。・・・・ぽポッポ〜は^とポッポかぁ〜・・なにか・・いい事あったのかいな。・・・・・・・・あっありがとうございます。給料日はめでたいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 21:32 )
愛人28号はリモコンで動くのか。それともほ肝どんがリモコンで動かされるのか? / 夢樂堂 ( 2001-11-08 21:05 )
うれしそ〜〜^^ よかったね♪ 今日のお写真が楽しみでござるよ^^ / パンドラ ( 2001-11-08 20:57 )
給料日おめでとう♪ 実は仕事中だったりして・・・^^; / あみ ( 2001-11-08 13:24 )
そんなに嬉しいのですね〜☆家は給料日が来たら給料日前なのだぁ〜だっはっはっ〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-08 09:26 )
ほ肝さま、昨日は米、どうもでした。支払は分割でよろしゅううう。 / ゆー ( 2001-11-08 09:23 )
私は心臓がハイテンション。なんでドキドキしてるんだろー?鼓動早いぞ!給料日おめでとうございます(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)