himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-07 あのぉ〜
2001-11-07 雨ぼぉ〜
2001-11-06 ばぁぁあああああああ〜ん
2001-11-04 北海道は・・
2001-11-03 別れ
2001-11-03 再会・・そして語らい。
2001-11-03 雨が止んだら・・。
2001-11-03 雨がどしゃぶりになってきた。でも・・
2001-11-02 想い出のワンシーン。なんの映画かな。
2001-11-02 このシーンでわかるあなたは・・・。


2001-11-07 あのぉ〜

言ってもいいですか?



眠い!ねむぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜〜。
仕事したくねぇええええええええええええええええええええええぞ!


じゃぁ・・また。・・・・・・・・うつらうつら・・します。


仕事したくねぇえええええええええええええええええええええ〜。


先頭 表紙

甘酒って言うのは・・微妙においしですな・・結構よったりするんだよね。あぁ〜・・・もう目がさめてしまっただす。・・なんで5時に目がさめるんだろう・・困った。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 05:26 )
その呪文聞くと確かに眠たくなりま砂(笑)。グーグー。今は甘酒の飲み過ぎもあってマジネムイ〜! / JAI ( 2001-11-07 22:36 )
元気なのじゃが・・・またまた・・ねむ合歓になってきたのじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:34 )
ふーむ、元気なのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-07 22:21 )
おお帰ってきた帰ってきた。・・とととと・・こりゃこりゃ・・また・・ふっとんだぁ〜〜〜〜だす。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:21 )
おお・・杉良太郎のマークかとおもったぞい・・バンバン。ぎゃは母母。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:19 )
またまた・・眠くなってきた・・・zzzzzzz・・・・ストーブ・・ずぅ〜とつけているから・・酸欠か・・・・zzzzzzz・・・・ではでは・・窓を・・・・うわぁあああああああ〜〜〜さびぃ〜・・・くくくっくしゅん。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:17 )
・・・となると・・明日は・・・充分眠れることになるざんす。よかよか・・それで・・バランスがとれる。・・・なんか・・酒のんだら・・急にねむくなってきたぞ。・・・あぁ〜〜〜〜〜や・・・ば・・zzzzzzzzz / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:15 )
では・・ききももちゃんに・・眠る呪文を・・・・「へやそうじ〜」 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:13 )
まっちくれぇ〜いまっちくれぃ〜・・こりゃこりゃこりゃ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:12 )
あちきは・・うつされたのだ・・・・誰にって?・・・そりゃぁ〜・・その・・あのぉ〜・・夢夢m夢夢夢? / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:09 )
むひゃひゃひゃひゃ・・・どうやら・・最近ねむ合歓病が蔓延しているようだす。しかしなんだな・・よるになると・・目がぱっちりしてくるのはどうしてなんざんしょ。そうだそうだ・・土曜早く乞い恋。・・・うん? / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:08 )
今夜はちゃあんと帰ってくるよ、おふとん。。ね。おつかれさま^^ / パンドラ ( 2001-11-07 21:15 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 18:52 )
私も眠い。でも、寝ないで突っ込みいれてます。(笑)←ひま中? / 雅(みやび) ( 2001-11-07 18:31 )
昨日寝すぎて今日は眠れない〜〜。 時間がいっぱいあるのに〜。 / あみ ( 2001-11-07 16:58 )
目覚めの呪文をプレゼント♪ザメハ! / JAI ( 2001-11-07 16:34 )
ふとんが、ふっとんだああああああ。おりゃおりゃ〜。 / ゆー ( 2001-11-07 16:05 )
昨日がほ肝どんと同じ状態だった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 15:37 )
ワタスもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!早く土曜こい鯉 / foxy ( 2001-11-07 15:30 )

2001-11-07 雨ぼぉ〜

どんよりとした雲の切れ間から青空が覗いたと思ったら・・

ぱぁ〜と虹がでたざんす。

いくつになっても・・虹を見ると叫んでしまう「おいおい虹だぞ〜」「虹みたのか?」

ではでは・・久しぶりに「二児の父親のほたての肝の雑学講座・・虹」

皆様は・・虹と言う字は・・何故・・虫偏なんだろう?・・そんな単純な疑問持ったことありませんかね。「虫?・・・エ?」といまさらながらのように驚かれているかたも・・おられるでしょう。

あの7色のロマンチックな虫エ・・・

実はですな・・中国では・・虫エの正体は・・動物の一種と考えられていたそうな。
それも・・竜や蛇のような・・ちょっと・・気味の悪い長い虫のようなものだと思われていたんですな。厳密にいいますと・・『虫エ』はこの虫のオスで・・メスはゲイ(虫扁に睨むの目がないやつ)と呼ばれていたそうであります。

まあ・・いらぬ知識もあるとすれば・・この虫エの知識もいらんですな。

虹はロマンチックなもの・・・それだけでいいではありませんか。

だったら・・書くな・・とつっこまれても・・・。

おじさんは・・困ってしまう。

まぁまぁ・・そう・・怒らず・・虹を見て・・今日も一日元気で『がむばりませう!』


先頭 表紙

なんだなんだ・・清川虹子様のファン倶楽部の会員立ったことを思い出したのかい? / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:33 )
おお!知らぬ間にこんなにいっぱい更新してから。今日は良いことあったのかしら。虹を見ると昔を思い出すのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-07 22:21 )
そうだそうだす・・ず〜と消えない虹なのだ・・またみたくなったら・・いつでもきんしゃい。ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:05 )
そうだすそうだす。虹は何かうれしいのだ。いくつになってもうれしいのだ。幸せになっちゃたりなんかしちゃったりするのだ。異議なし〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 22:04 )
よく順番通り言えますな・・・たいしたもんだす。・・藍が・・忘れるなぁ〜・・あいに縁がないからかねぇ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-07 21:59 )
虫の工芸家・・・うんうん・・いいぜはないか。・・・そんじゃば・・・虫のエロ事師・・・どうじゃ・・これは・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 21:57 )
・・・・・・・キレイだね。ありがとね・・・ずうっと消えない虹だよ。 / パンドラ ( 2001-11-07 15:57 )
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい〜おすそ分けありがとうです〜☆minamin♪もお勤めしている時に虹がでて事務所の中で大騒ぎしてたもん。なんか幸せになるのだぁ〜☆アリ\(*^▽^*)/ガト〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 11:46 )
をを〜、見事!赤・橙・黄・緑・青・藍・紫、順番どおりです。お台場のレインボーブリッジも順番どおりでした。(排気ガスで汚れていたけど・・・) / ゆー ( 2001-11-07 09:13 )
ネムイ〜。虫の工芸家。虹〜♪ああ、ネムイ〜。 / JAI ( 2001-11-07 08:26 )
博学ではないざんす・・ちょっと前に漢和辞典調べていたときに偶然目にしたのを思い出して・・再度開いてみたのだす。・・・・・まぁ・・そんなことなんですよ。・・・でもこれで・・完全に覚えたぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 08:14 )
すごーい!博学〜♪またひとつおりこうになっちゃった。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-07 08:09 )
そうだそうだ・・雨でもみとれる・・・雨ぼぉ〜・・なのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 07:48 )
おや時でも・・虹だわいのわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 07:47 )
をを〜!虹〜♪ 元気をゲットだぜ〜っ! 虹っていいよね♪  / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-07 07:31 )
2時でなくても虹だ。ホホいのホイ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 06:53 )
ちょっと・・ぼけちゃって・・・・というか・・霧雨見たいの降っていて・・みずらいとおもうのでありんすが・・・・いつ見ても虹っていいわいなぁ〜・・はい・・おはよう! / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:29 )
わわ!虹だ〜♪虹だ〜☆元気が出るね。。うん! / みかりん@おはよん ( 2001-11-07 06:20 )

2001-11-06 ばぁぁあああああああ〜ん

わははは・・・誰が何と言っても・・今日でちょうど・・ひまじん様に参加して10ヶ月
なのだ。十ヶ月と言えばほら・・ちょうど・・産みの苦しみって奴を経験したりする頃でやんすよね。妊婦の方は・・・・。

そんなわけで・・今・・あちきも・・日記のネタの産みの苦しみをあじわっているざんす。記念の日・区切りの日ということで・・インパクトのある文章・・画像など張り付けようとおもったのでありますが・・なんせ・・この数日は・・天気もあまりよくなく・・触手の動くような被写体がないのだ。

どうするべぇ〜。。。。う〜ん・・せっかくの記念の日の日記なのに・・。

しばらく・・考えた・・あちきは・・・ふと・・ある無謀な・・そして・・多分皆様がど〜んと・・引いてしまうような考えが・・便所の電球のように・・ぼわぁああああああああ〜と・・浮かんだのでありんすへ。

おそらく・・「ほたての肝ダス」を1月6日に書いて以来・・最高のそして最悪のインパクトのある日記になるでありんしょ。


それは・・なにか・・それは・・・それは・・・
皆さんの・・あちきに対する・イメージ像を・・壊すことなのだ。

おそらく・・これを見て・・・99.9%の方が・・

「うそ〜」「信じられない〜」「いやぁ〜ん」「きもい〜」「ばった」そのほか罵詈雑言を口にするであろう。

しかし・・しかし・・それはそれで・・いいではないか・・・。

真実は曲げられないのだ。ただ・・ネット汚染は・・なるべく避けたい。
それで・・時間限定で載せることにした。今日の0時を過ぎると自然消滅するのだ。

では・・・・深呼吸・・トイレに行ってから・・見るがよい。

ちょっと・・ポーズをとっている姿が・・また「きもい」ではないか。
グラサンを掛けているのが「エロい」ではないか。

いいのよいいのよ・・どうせ・・あちきは「ほたての肝」なのだから・・。

だはははは・・・

************************

【お詫び】

30分ほど・・載せたのでありんすが・・あまりの恥ずかしさで・・削除します。

見られなかった方・・幸せです。
見られた方・・・朝からすみませんでした。
保存したみかりん・・すぐに削除してくんしゃい。

先頭 表紙

Hirokoはん・・・見てはいけないものなのでありんすへ。・・・・こあいこあい・・・夜中に・・・うなせられでぃ東京だぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:47 )
あのなぁ〜みかりん・・・・わ〜い・・では・・ないのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:28 )
おお・・そちらも・・寒くなってきましたですか・・・・あちきの財布は・・・冷凍庫。・・・・・早く明日にならんかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:27 )
そうですか・・・それでは・・・・だっはははは。・・まぁ・・・そのうちな・・・・だはははは・・・・きが向いたらな・・・だはははっは・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:26 )
そうそう・・写真自体は小さいけれど・・恥ずかしさは・・・小さい×倍の倍・・・んでもって・・・ばいばいしたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:24 )
祭りのあと〜のさみしさが〜・・・・だははは・・恥ずかしいで御座るよ。・・冒険じゃた。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:22 )
今朝も会社へ行けば。。肝ちゃんに会えるのだ〜♪わ〜い! / みかりん ( 2001-11-07 06:22 )
まめに来なさい。・・・鳩ぽっぽのように・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:21 )
(悪い)・・・恥ずかしかったざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:20 )
おはよう。今日は朝から寒いよ。手袋とマフラーが必要な季節になってきた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 05:21 )
何が載ってたのかしら。観たい。。。興味津々 / Hiroko ( 2001-11-07 00:49 )
ほらほら、みんなのリクエストに応えて、再掲載切望。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:07 )
そんなに恥ずかしがらなくても、小さくてよくはわかりませんでしたよ。お望みなら忘れますから、気にしないで下さいね♪ / JAI ( 2001-11-06 22:18 )
あああ!拙者のだけ見たのはずるいで御座るぞ!さあさあ、もう一度見せておくれ(笑)。といってもあとの祭りか。。。残念。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 21:47 )
う〜む!見たかった・・・まめに来ないとダメだなこりゃ(-.-) / BY ( 2001-11-06 21:46 )
消しちゃったの? かっこよかったのに〜♪  / あみ ( 2001-11-06 21:27 )
つっこみくださった皆さんありがとうございました。レスはご勘弁を・・すんませんです。あんなに恥ずかしいモノだとはおもいませんでした。載せねばよかったと・・反省しておりやす。忘れて下さい。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:18 )
えーーー!見られなかったよー!ずるい!もう1回載せて♪ お。ね。が。い。また来るからねー! / 雅(みやび) ( 2001-11-06 16:34 )
↓野坂となぎら・・・・、(想像中)。ああ〜〜みたかった。あと30分はやくきてたら、見れたのかしら。くっ。 / ゆー ( 2001-11-06 09:37 )
何か野坂となぎらを合わせたようなお顔だ。夢樂堂は昨日で12ヵ月目に入ったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 08:39 )
おはよう♪ うそっ、かっこいいよ! わ〜い♪わ〜い♪いいもの見ちゃった♪ / あみ ( 2001-11-06 08:38 )
え?この方ほ肝様?ハンサム〜♪ときめいちゃったわ。ダンナが横にいるのに。ドキドキ♪ / JAI ( 2001-11-06 08:26 )
10ヶ月!頑張ったね〜☆ん?肝ちゃんなの?と。。思わず会社のPCに保存しちゃった〜! / みかりん ( 2001-11-06 08:19 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉごじゃります〜♪ えっ、えっ、え???このお写真の方はほたての肝様なの??? / minamin♪ ( 2001-11-06 08:13 )
おはよう!!!!・・ってもいちど言ってしまうくらいだよ^^ ほ肝りんだね!?うわ〜〜〜いワタシの日記にはりつけてくだしゃんせこのお写真♪ 10ヶ月おめでとう!! / パンドラ ( 2001-11-06 07:58 )

2001-11-04 北海道は・・

自然も優しいし
人も優しい。

そして・・動物にも優しいんだぞい!

猫好きの方には嬉しい看板ですね。・・先にある看板もこれと同じモノ。

ほぉ〜・・それでは・・ゆっくり走るべぇ〜と周りをキョロキョロしながら走っていますと・・・・と・・ある一軒の家の前に・・・・どひゃぁ〜・・その数ざぁ〜と30匹から40匹の猫猫猫。すうすうすごぉ〜い。・・・・
飼い猫とはちょっとイメージの違う猫猫猫が・・・。

やせ細った猫。病気の猫。・・人なつこい猫。逃げる猫。牙をむく猫

これだけ・・いると・・なんか・・こわさを感ずる。正直な話。

これは・・気をつけないと・・本当に轢いてしまう。

猫の命を大事にする看板。

納得の看板

優しさと愛を感じる看板。

なかなか・・しみじみして良いではないか。ねっ・・皆さん。


先頭 表紙

むむ?狐に包まれるようなつっこみではないか・・うん・・そういわれると・・あれは・・狐だったのか・・たぬきかもしれぬ・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 21:34 )
ネコと間違われてるけど、本当はキツネなのでは??? / Hiroko ( 2001-11-07 00:48 )
いつもいつも・・ありがとう・・温かさに感謝です。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:14 )
今。。寒い雨が降っています。こうやって一日一日冬に近づいていくのであります。・・あっ・・もう冬だね・・この寒さは・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:13 )
ありがとうね・・心の温かさは・・いちにちたっても・・温かいよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:12 )
寒い寒い寒いざんす。降って積もってしまえば開きなおりもできるのですが・・・・・降り始めっていうのは・・本当に寒く感じますよ。・・・明日あたり・・また・・雪だとか・・・。もう・・冬だねぇ〜・・こちらは。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:10 )
おはよう・・・・・ゲンキかな? ゆっくり眠れたかな?こ^ひ^ぽっとにいっぱいおいとくね・・・あったかいよ^^  / パンドラ ( 2001-11-06 07:40 )
東京も今夜は雨だよ・・・・おつかれさま^^ / パンドラ ( 2001-11-05 21:38 )
お昼のこ^ひ^どおぞ♪寒くなりましたねえ。さむさむ。 / JAI ( 2001-11-05 14:03 )
おはよう♪ ニュースで初雪って言ってた〜。寒いっしょ?  / あみ ( 2001-11-05 07:58 )
おお・・ありがとう・・・気力がなかったけど・・・あちこち日記みているうちに・・いつもの・・元気がでてきたざんす。こ^ひ^・・飲んで・・今日も一日がむばんべぇ〜い / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:49 )
そうだね・・のんびりのびのび・・・葛湯・・なつかしいなぁ〜・・・お袋が・・風邪ひくと・・・よく作ってくれた。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:48 )
おはよう^^ 熱いお風呂にはいってやっと・・目が覚めたよ。今週もがんばろうね・・・・こ^ひ^でカンパイだよ。ゲンキでいようね。 / パンドラ ( 2001-11-05 07:47 )
野良が集まってきて・・子供がどんどん産まれて・・・それでも・・追い出さず・・・優しく面倒見ている農家の人。あたたかいね。・・・でも猫アレルギーの方は・・たいへんだよな。・・・甥っ子もそうで・・・かわいそうだった。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:46 )
この先には・・民家が3軒ほど・・・。普段はくるまなんてあまりとおらないんだけど・・道路工事で・・ばんばんトラックが往来しているのでありんす。・・・・・でも心の温かさ感じる看板ですよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:44 )
コピーした奴を貼って有るんですよね。ちょっと・・はがれかかっていたから・・・本当に飛び出してくるぞ・・もうすぐ・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:42 )
肉球すきなんざんすか?・・・だば・・・そのうち・・うちの猫の肉球どアップしたやつを・・張り付けますか・・日記に・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:40 )
何か・・最近は・・・寝ても眠たくてしょうがない・・・うつらうつらしては目がさめて・・・・。まぁ〜元気になったら・・ネット宴会して・・楽しもうぜ。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:39 )
おはよう。飛ばさず、しっかり頑張りヤス。ほら葛湯。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 04:17 )
そんなにネコが多いんですかー。私住めないなぁι(ネコアレルギー)でもこの看板の写真の猫かわいい〜!!妙なイラストじゃないところに好感が持てます(笑) / 咲良 ( 2001-11-05 02:20 )
こんな看板初めて見たで御座る。。やさしいのだ、ほんわりするのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:14 )
この子猫がいかにも飛び出しそうで、、、実感沸きますね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:31 )
猫ちゃんがいっぱい!って事は、肉・肉球も。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-04 21:00 )
酔っぱらってねちゃわないうちにハヤク会おうね^^ / パンドラ ( 2001-11-04 19:06 )
こっちでも・・鹿とか・・りす・・・とかの注意看板結構あるんですが・・猫は初めてでした。外国では自然を重要視して都心開発をしますよね。緑の部分を占める割合が多い。日本は・・国土が狭い上に・・土地至上主義がまかりとおっていたから・・・利益優先型で・・乱開発してきた。そのためのつけなんでしょうね・・。やはり緑や動植物は心の荒廃を防ぎ安らぎ癒しを与えてくれますよね。ほっとする空間があまりにも少ないと思います。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:40 )
飼い猫が野良にさせられ・・ここに住み・・そして恋をして・・子供達が増える。彼等彼女にとってはここが・・居心地のいい場所なんだろうね。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:33 )
猫の写真撮ろうとおもったのですが・・可哀想な猫もいたし・・・ちょっと・・遠慮しました。血の濃い猫たちもおおいわけで・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:31 )
ここの奥を道路工事していて・・トラックがよくとおる。・・土木会社の人がたてたんでしょうね。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:29 )
そうそう・・休日は時間におわれることなく・・ゆっくりまったり・・・・疲れをとりませう。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:28 )
札幌でペット条例なるものができて・・捨てたりすると罰金。・・でも・・こんな条例ができてしまうこと自体が悲しいこと。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:27 )
アメリカでは「鹿」や「ムース」が飛び出すので注意!・・・て看板をよく見かけます。ぶつかったら車もけっこうな痛手を受けるらしい・・・。でも、それくらい動物と共存している社会なんですよー。すごい都会でも住宅地に行けば、鹿とか出没するくらい。東京はそういう意味では本当に「東京砂漠〜♪」ですねぇー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-04 12:44 )
この看板を見てちょっと複雑な気持ちになりましたぁ。その猫チャン達は元々は飼い猫だったわけじゃないですか、、、ちょっぴり複雑。 / minamin♪ ( 2001-11-04 11:09 )
その大量のニャンコちゃんたちの写真はないのでしょーか。それにしても看板のネコかあいいですね。 / JAI ( 2001-11-04 10:21 )
ほんとに優しい看板だね。。みんなゆっくり走りそうだ。。いいなあ。。こういうのってほのぼのとしちゃうね☆ / みかりん ( 2001-11-04 09:50 )
おはよう・・^^ 寝起きだけどちゅ♪ ・・・・う〜んまた寝そう・・・・Zzzz・・・・ / パンドラ@ニャンうれしいね ( 2001-11-04 09:35 )
確かにすごい看板だ。ところで夏に北海道に行った時、捨て猫や捨て犬を守っているボランティア団体が活動していました。人間の都合に翻弄される動物達、あってはならないことです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 09:07 )

2001-11-03 別れ

そして・・束の間の楽しい時間は・・終わった。

しっぽをさげ・・帰っていく。

「来年また会おうな。」

後ろ姿に投げかけた言葉に動きが一瞬止まったかのように見えた。

独りぼっちの狐


先頭 表紙

そうですね・・そのとおり・・・・でも動物たちが入れる環境は好きだし・・大事にしなければね。バブルが終わって・・動物たちはよろこんでいるかもしれませんね。 / ほたての肝 ( 2001-11-06 21:16 )
札幌市内の、私の住んでいた家のそばにもよくいました。夢がないついでに、生ゴミをあさるので、みんな迷惑していました。キツネ君たちの責任ではないんだけど。エキノコックスも、怖いですね。やっぱりキツネは少し離れてみているのが、一番かわいい。 / 綾丸 ( 2001-11-05 13:26 )
近くにいますよ。見られるときと・・見られないときがあるざんす。今年は熊が出没していたから・・・姿・・見れなかったんだ・・出も・・元気にがんばっていてくれた。・・・・・でも・・地元の人は本当はあまり・・彼等を歓迎しないんだ。・・エキノコックスという寄生虫がいたりするからね。夢のない話してしまって・・ごめん。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:37 )
きつねだっ!!!私きつね好きでぬいぐるみとか写真集とかいっぱい持ってるんですが…北海道ではこんな近くで見られるんですか!いいなぁ、行きたい〜!! / 咲良 ( 2001-11-05 02:22 )
腹が減っていたのかねぇ〜・・ものほしそうに・・運転席の私をみつめていました。外に出ると・・逃げもせず・・一定の距離をおいて・・ついてきました。・・・そして・・何度か会話をするうちに・・あのような親しみのポーズをとってくれましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 15:25 )
ああ。。なんだか切ない顔してる。。肝ちゃんに会えて嬉しかったに違いない☆ / みかりん@おはよんちゅ♪ ( 2001-11-04 07:41 )
おうおう・・あみちゃんと・・旦那のラブラブ・・・また見るまで・・長生きするぞい!・・・・と言っておりましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:26 )
思わず首にまきたくなるほど・・ふかふかしていましたね。・・・悪い人間につかまらなければいいですな。・・・そう長生きしてほしいですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:25 )
私は・・えさをやらないんです。・・・それでも寄ってきて・・しばらく一緒にいた。奴にとっては・・けちな人間と・・思ったでしょうな。わっははは・・・・。観光地に生きる以上・・・媚びを売ることもいきる糧になるのではないのかな。・・・・良くないとはおもうんだけれど・・・避けることはできないし・・・・。いい形で共存できればいいですよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:23 )
それはそれは・・色々なポーズ取ってくれましたです。・・車の行き来がなかったら・・もう少し・・時間を共有できたかもしれませんな。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:20 )
そうですね。・・・そして来春・・また会えたら・・幸せだろうね。・・・私ひとりではなく・・・・この日記を読んでいるみんなも・・・そう思うだろうね。・・・・来年アップできるといいなとおもいつつ・・後ろ姿に別れをつげましたです。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:18 )
おそらく・・日記を書いていなかったら・・・普通に見て普通に通り過ぎていたでせう。・・・私達にとっては・・狐は・・そんなに珍しくはないのです。・・・でも・・今年は日記のこともあるのですが・・熊の出没が多く・・・春にあった狐の無事を確かめたくて・・・この狐が・・その狐かは・・定かではありませんが・・・・そうであると信じたいのです。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:16 )
背中を向けて帰っていく姿に・・なんか・・逞しさと・・強さを感じた。それとともに・・・・狐独という・・ものも・・ / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:13 )
慣れすぎているっていうのもあるね。・・・ゆっくり走っていると・・物欲しそうな顔で近づいてくる。・・・・でもこんなにリラックスして・・写真撮らせてくれたのは初めてさね。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:11 )
ホントに会えるといいね。元気でいろよ〜! / あみ ( 2001-11-03 23:24 )
立派なしっぽ〜♪長生きしろよーん! / JAI ( 2001-11-03 22:46 )
人慣れした狐ですね〜。野生を忘れるなよ〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:08 )
たくさんポーズとってくれたんですね。 / minamin♪ ( 2001-11-03 21:33 )
無事に冬を越すことを一緒に願います。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 21:14 )
以前住んでたワシントン市内のゴルフの打ちっぱなしにもよくキツネが出没したんですよー!あのころにちゃんとしたカメラがあれば・・。それにしても素晴らしいショットばっかり!ほ肝どん(慣れなれしいですか?)のセンスもいいんですけど・・。「狐独」のロゴもバツグンです! / 雅(みやび) ( 2001-11-03 20:39 )
独りの狐、う〜む、判るような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:15 )
キツネだったんだ・・・! うごいてるキツネって初めて見るから。アリガトね! それにしてもこんなに人なつっこいんだ・・・また春にあおうね^^ / パンドラ ( 2001-11-03 20:14 )

2001-11-03 再会・・そして語らい。

しばらく・・見つめ合う。

幾分ふっくらとしているようだ・・春先に比べて。

色々ポーズを取ってくれた。

それに負けじと・・私はシャッターを押した。


先頭 表紙

撮っているときは気がつかなかったんですが・・帰ってきてみると・・・爪が・・・なんか・・ちょっと・・じ〜んとしましたよ。野生で生きる過酷さを・・物語っている。・・・がむばれよ・・と画面に向かって声かけていたざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:09 )
ちょっと前に・・えぞリスにあったのだけれど・・やつは・・すばやくて・・はやくて・・とれないのだ・・・今度チャンスがあったら・・ぜしぜし・・撮りたいと思っているのだが・・ / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:07 )
平地での初雪は・・この辺では・・まだですぞ。ホントは昨晩降るよていじゃったのだが・・・。今日も降るという予報もがでています。初雪は・・・なぜか・・うれしいですな。・・・そのあとは嫌になるけど・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:06 )
もうね・・画像処理というのは・・てきとうに・・がむしゃらに・・やればいいざんす。・・・・あちきは・・マニュアルとか読むの好きでないから・・・もう適当にあぁ〜でもない・・こうでもない・・ってやりまくりましたよ・・まだ使ってない機能もある。・・・それをどうやるかも・・楽しみなんだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:03 )
むやみに・・あれやこれや・・エサを与えてしまうのはよくないとは・・思うのですが・・・観光の地域に生きていると・・仕方ないんでしょうね。みんな・・車をとめて見ている。見ている同志目が合うと・・お互い微笑む。・・・・・・動物は安らぎをおしえてくれますな。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:01 )
キツネくんどぉえ〜す。今回は結構そばまでよってきてくれて・・色々ポーズをとってくれたりしてくれた。・・・寂しかったのかね。少しばかりの語らいの時間もあったんだ。いい一日だったよ。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:58 )
野生の苦労が爪にでてる。。。なでなで。 よく頑張ったね!冬も頑張れ! / あみ ( 2001-11-03 23:22 )
すご〜い!!キタキツネですよね?しっぽがふかふかしてるんだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 21:32 )
初雪はまだで御座るか?もう寒いんだろうな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 21:12 )
そうそう。こういう画像をつくってみたくて・・・。あーーー!やっぱりもう1回マニュアル・・・。その前にインストール。(苦笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-03 20:35 )
可愛いけどいいのかな。人間になれて。ほ肝どんみたいな人ばかりだといいけど。すっかり冬毛だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:11 )
このコって・・・・ワン? しっぽもでっかいしなんだか・・・・ちがうよう気もするよう。それにしても、ほ肝りんの前ですっかりモデルさんだあ!^^ / パンドラ ( 2001-11-03 19:55 )

2001-11-03 雨が止んだら・・。

雲の切れ間から・・青空が顔をのぞかせていた。

私は・・あいつに会いたくなって・・山に向かう。

春先・・ちらっと見かけたっきり・・・それからず〜っと会っていないのだ。
もうすぐ冬。そしたら・・来年まであいつの姿は見られなくなる。

もう一度会いたい。会って元気な姿を確認したい。
雪の降る前に・会わなければ。
今日がラストチャンスかも・・。

そう思った私は・・はやる気持ちを抑えつつ・・ゆっくりアクセルを踏みながら進む。
あいつが・・出て気易いように・・。

と・・・カーブを曲がった所から5メートルほど先に。春先とほぼ同じ様な場所で・・。

あいつは・・こっちを見ていた。

「お〜い・・久しぶり・・。」
私は車を止め・・・ゆっくり降りる。

やつも寄ってくる。あいかわらず警戒心の強い目だ。

それでも2メートルぐらいまで・・近づいてきた。

しばらく・・お互い顔を見合わせていた。

やがて・・近づく他の車の音で・・奴は・・草むらに隠れる。

そして・・通り過ぎると・・また出てくる。

その繰り返し・・。

可愛い奴である。


先頭 表紙

お友達なのー?いいなー♪ この胸元の白い毛並みが柔らかそう♪  / Hiroko ( 2001-11-07 00:47 )
ラブラブをみせつけられた・・狐君は・・さぞや・・たいへんだったでしょうな。。わっはははは・・・・そうか・・14年前に・・・ひょっとしたら・・どこかで・・会っていたかもしれませんな〜。・・・・ / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:56 )
結構観光客が来るまで通るため・・エサをあたえているから・・慣れていますね。・・・それがいいことは良くないのはわかっているんですが・・彼等の生きる智恵でもあるわけで・・・でも・・一定の距離を置いてエサをもらったりするのは・・さすがですぞ。・・・こんなに・・リラックスして・・座ってくれたのは・・初めてだったなぁ〜・・なんか・・可愛かったぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:50 )
それでも・・警戒心があるから・・ある一定の距離までしかちかずきませんね・・・・・心が通じたかなと・・思うと・・車が来て・・・くさむらに隠れたりするんだ。・・・・厳しい自然の中でいきているせいか・・やはり・・目は厳しい目をしている。・・・このポーズは・・少しばかり友達として認めてくれたのかな・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:47 )
前に紅葉見に行ったときは会えなかった。・・今年はこの地域熊の出没が多くて・・ちょっと・・心配していたんですよ。よかったよかった・・無事で・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:43 )
私もね、会ったことある北海道で。。。14年位前に。。。やっぱり車止めてボーっと見てた♪ まだ夫とラブラブの頃。。。遠い昔だね。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-03 23:20 )
野生の狐がここまで近づいて来るのは、ほたて殿の優しさのせいかな。すごいの一言。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 21:11 )
うわー!キツネ!!!それもこんなにアップ。すごいすごい!動物モノ弱いです、私。 / 雅(みやび) ( 2001-11-03 20:33 )
こんにちは^^ そっかあ〜〜ほ肝りんのこと待ってたんだ・・・・今日は会えてよかったね。キミに会いにきたんだって。ワタシもキミの匂いを嗅いで、なんだかうれしいよ。冬もゲンキですごすんだよ^^ / パンドラ ( 2001-11-03 19:41 )

2001-11-03 雨がどしゃぶりになってきた。でも・・

《太陽がいっぱいさ。》

なんと夢楽堂氏と・・タイトルがかぶりそうになったので・・避けてみました。
敬意を表して・・・。あっははは・・そんな事、気にするような方ではござらんが・・。

この映画・・劇場で見た記憶はないのだが・・なぜか予告のビラだけがあったのだ。
多分兄か姉が・・何か他の映画を見たときに・・もらってきて、しまっておいたのだろう・・・・。ん???大きさからすると・・レコードのジャケットかもしれないぞい。
でもでもなぁ〜・・ロードショウの日付と日比谷スカラ座と書いてあるからなぁ〜。

まぁ〜そんな事は・・どうでも・・いいべぇ〜。

私がみたのは・・《あの胸にもういちど》・・なんとなく・・エロチックな映画だったなぁ〜と記憶している。この女優(歌手)マリアンヌ・フェィスフルは・・結構有名な御仁と・・浮き名をながしておった。ミックジャガーとも・・あったしね。

なんとなく・・妖艶な色っぽさがあった。若い頃のおじさんには・・太陽がいっぱいあるようで眩しい感じがしたのだ。

定期入れには・・ちょっと大家が恥ずかしさを感じて入居拒否してお住まいにはなっておらんかった。・・・・机の引き出しにお住まいでした。


先頭 表紙

やはり見ていたのだな。・・結構話題作と言うのは関心もっていたからなぁ〜。。。。授業が空いたりすると・・・・その間東急名画座なんかで・・よく見てましたよ。・・ところが・・今では・・もう10年ぐらい・・映画館で見ていないのだ。・・・・びでおばっかりさね。・・・昨日見た・・・キャストあわぇいは・・けっこう・・よかっただす。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 06:42 )
スゴイ映画だったね。あの頃はフランス、イタリアなどの欧州映画が多かったけど、今は少ないね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 21:16 )
いいのいいの・・酔う為に飲むんだから・・。映画昔はすきだったんだけど・・この10年ぐらい・・映画館でみたことないんだわ・・・。ビデオばっかりさね。あの独特の雰囲気好きなんだけど・・・遠いんだは・・映画館。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:37 )
フォトシヨって?・・・・ソフトの事?・・・それだったら・・なにも読まないで・・バンバンやれば自然にわかるようになるざんす。あちきはそんなのいつも読まないざんすよ / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:34 )
むふふふふ・・同じ様な趣味趣向であるのぉ〜・・・ところで「アポロンの地獄」というのは・・見たじゃろうか? / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:30 )
今はこちらは止んでいます。・・しかし冷えてきたのだ・・このまま・・いけば雪が降るかも・・・初雪は好きなのです。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:29 )
まさや〜んみたいな・・人気のある御仁じゃったわい。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:28 )
美男子の代名詞だったもんね。彼は・・・でもフレンチでは・・じゃんぽーるベル門戸が・・好きでやんした。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:27 )
最後のシーンが印象的だったような・・・・。光GENJI世代ですよね。ききももちゃんは・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:25 )
あの胸にもういちど・・・ってはじめてかも。映画観てないなあ・・・・秋ダモンね。みたいな映画。・・・というか映画みたいな人生もいいな・・・何言ってんだろ? ごめんね、ほ肝りん、今よっぱらってるかもしれないの。 / パンドラ ( 2001-11-03 18:53 )
ほた肝どんに触発されて、とうとうフォトショ買ってしまいました。いま、マニュアル読み始めたけど・・・めまいがしてきました。やっぱり・・・画像処理は来年から!(笑) / 雅(みやび)@根性なし ( 2001-11-03 16:41 )
あの胸にもう一度、これ高校時代に見やした。なんと「ロメ・ジュリ」とカップリング、高校生には刺激の強いシーンがいっぱいだったな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 15:15 )
こちらも雨がジャンジャン降っております〜(泣) / minamin♪ ( 2001-11-03 14:35 )
昔、テレビで見たような記憶が。。。アランドロンって人気がありましたね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:16 )
私も「太陽がいっぱい」はビデオで見た〜♪ アラン・ドロンかっこいい〜♪ / あみ ( 2001-11-03 13:59 )
光GENJIの歌が頭に流れて来ちゃったりなんかして(笑)。でも太陽がいっぱい、ビデオで見たけど名作だった〜!! / JAI ( 2001-11-03 13:29 )

2001-11-02 想い出のワンシーン。なんの映画かな。

映画ファンなら・・このシーンで、すぐにわかってしまうでしょう。

私の今まで見た映画のなかで・・印象深く・記憶に残っているモノのひとつです。
そして好きな映画のひとつです。

目で演技できる役者の存在を初めて彼によって知りました。

この後、様々な映画に出演し様々な役柄を演じましたが・・それらが全て・彼自身となり・・・しかも固定化されずに次々に新しい主役のイメージを作り続けました。
いや・・現在も作り続けています。

外国の俳優の中で一番好きな人物かもしれない。

そして共演した彼女も・・当時の私を虜にさせました。

定期入れに六ヶ月ほど住んでいたと思います。

さて・・・あなたは・・わかるかな?

インパクトのある写真で・・皆さんおわかりに・・・

やはりこの映画で流れるSGのメロディーが懐かしかったようですね。
それでは・・・えい!画像切り替えざんす。


先頭 表紙

あちきも・・パンフレット読み返して・・わかったのでありやす。どうです・・懐かしく思ってくれましたか? / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:24 )
うんうん・・そういう見方も・・当然あるわいな。・・・一番可哀想なのは残された人達だもんねぇ〜。・・何にもいえないざんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:22 )
ドキドキ・・かか蚊蚊か勘違いしてしまうではないか・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:20 )
S&Gの音楽は・・癒し系だねぇ〜・・この年になっても・・いい曲だと思う。・・・昔はロックの方が好きだったけど・・・最近はちょっと疲れる。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:18 )
弁KCに出ているとはしらなんだ。さあ、何が出てくる。ちなみにデジカメ、資料撮影にも使っている。メモするより早いからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:02 )
わはは、私はこの映画自体内容詳しく知らないけど、状況を聞いて残された花婿や関係者のこと思うと迷惑だな、と思ってた覚えあり。ロマンチックさに欠けるヤツだわ、私って(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 10:21 )
・・・・・・・さらってほしいな^^ / パンドラ ( 2001-11-03 08:52 )
おっはよう〜♪ この頃ね7時間眠れるの。。。嬉しい♪  ところで下のもこれも勿論知ってるよ♪LP持ってたS&Gの。。。 でも私は**だから、泣いて喜ばないも〜ん♪  (笑) / あみ ( 2001-11-03 08:43 )
ゆっくり・・ねむれたかい?・・疲れをとらなきゃね。・・・・あちきは・・あいかわらず・・不規則な時間をすごしてしまったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:25 )
「ベ〜ン・・ベ〜ン・・ベンジャミン〜!」 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:23 )
私の学生時代の友人も・・このような状況にあったので(一方的)・・教会にのりこんだそうですが・・・さすがに・・心の離れた彼女は見知らぬ男の隣で・・うれしそうで・・・そのまま・・・・彼は泣く泣く・・帰ってきてしまった・・・・・そのあと・・大学を辞め・・・ハワイの大学に行ってしまった。・・お〜い*田〜元気かぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:22 )
そうそう・・結婚式に乗り込んで・・花嫁を奪ってしまう人なのだ。・・・強引さは・・私の上を行く。強引ぐぅ〜My上〜 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:19 )
そうそう・・タイトルと同時進行形で・・思わずくちすさんでしまいますです。・・・それだけ・・SGの音楽もすばらしかった。これ以後・・映画とポップミュージックの合体が深まったそうですね。ビージーズの小さな恋のメロディーも・・そうですよね。・・なんて・・古すぎて・・わかりませんか。・・・申し訳ない。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:17 )
淀長さん・・素敵なおじさんでしたね。。本当に映画を愛し・・母さんを愛し・・・人生を全うした方だと・・思います。小森のおばちゃまも・・印象深い解説者でしたけど・・体調をくずされているとかで・・残念ですな。水野のおやじは・・・・う〜ん・・・どうでもいいや。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:13 )
すそう・・年上へのあこがれ・・この映画で決定ずけられた・・・(笑い)・・・・でも・・子のような人はいなかったなぁ〜・・・性への妄想も・・激しい時期でありんした・・とほほほ・・そうそう・・相手役のキャサリン・ロスは・・ベン・ケシーにでていたんですよ。知っていました? / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:10 )
そうですね・・この映画でおもいだすのが・・というより同時にうかんでくるのは・・SGのメロディー・・・・きれいな・・うつくしい・・メロディーラインが・・私達を虜にしました。・・・今聞いても名曲だと思いますね。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:07 )
おはよう・・^^ うれしいおやすみの日だね、起きたてでぼんやりだよ。ゆっくりのんびりお疲れいやしてね。・・・はい、こ^ひ^だよ。あったまってね。 / パンドラ ( 2001-11-03 07:43 )
「ヘレ〜〜〜ン!!」 / みかりん ( 2001-11-03 07:04 )
こうやってさらって貰いたいものです、一生付いていきますね。わたしなら。 / ( 2001-11-03 06:04 )
結婚式に乗り込む人? / JAI ( 2001-11-03 00:21 )
テーマ音楽が聞こえてくるようです〜♪ はじめから全部観たことはないので、観たくなってきたー♪ チャチャチャチャチャチャ、チャー。。 / Hiroko ( 2001-11-03 00:02 )
TVで見ました。淀川長治さんが解説されていた記憶が・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 23:23 )
これも大好きな映画で高校時代に見たぞ。ミセス・ロビンソンのアン・バンクラフト、ドキドキしました。自分のお金で初めて観た洋画『奇跡の人』のサリバン先生やっていたなんてね。ダスティン・ホフマンの出世作だよね。この場面は気持ちが一番高まるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 23:13 )
この映画はTVで観た記憶があります・・・このシーンのセリフが忘れられないよ。「彼」をリアルタイムで知ったのは「クレイマー・クレイマー」でした・・・深いひとだよね。ああ、サイモン&ガーファンクルが聴きたくなってきたよ。 / パンドラ ( 2001-11-02 23:11 )

2001-11-02 このシーンでわかるあなたは・・・。

さてさて。。なんの映画のシーンなのでしょうか。
懐かしいですね〜。

ここを訪れてくれている皆さんの半分以上はわかるかもしれませんな。
心太サンや夢どんや綾丸どん・まさや〜んはわかるかも・・。くっち〜も。
仙ちゃんは・・無理だろうな。たまたまちゃんや・・DO君も・・。
(Byさん・・つっこみ来ないと・・忘れてしまうぞ。)

女性陣では・・・****・;;;:・;;;;さんなんて・・懐かしさのあまり涙流して走りまわるざんしょね。酒瓶もって・・。
(ジョークですから・・怒らないでくんなまし)

わからない皆さん・・・嘆くことはない。
それは***ってことなんだから・・。


実はですな・・ふっと開けずの段ボール箱開けたら・・昔の映画のパンフレットがでてきたのであります。
映画って音楽と一緒で・・その時の想い出が蘇ってくるんですな。

しばし時間を忘れて・・青春時代に足をつっこみ想い出と戯れておりましたです。

この女優の方・・あちきの定期入れの中に一年ほど住まわれていた方です。


つっこみでもわかるように・・皆さんわかっていらっっしゃるので・
写真張り替えますです。


先頭 表紙

そうだそうだ・・なんでやねん・・という感じでしたね・・・でも・・そこにいるのは・・あのスクリーンにいて・・私の胸をドキドキさせた・・・8世ちゃんとは・・違っていた。・・・それにしても・・・あの黒髪と目が印象的でした。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:27 )
二回観たのだ。。数年後、布施明と結婚した時は。。なんでや?と思ったのだ。。ロミオがいるのに。。なんちゃって。。 / みかりん ( 2001-11-03 07:09 )
そうそう・・黒髪が印象的でした・・・なんとなく・・東洋系ッテ感じもしたし・・・・私は・・虜になってしまったです・・あの頃。パンフレットみていて・・懐かしかったです。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:47 )
いい映画だったと想いますよ。ロミオとジュリエットっていうと・・彼等の顔が浮かびます。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:45 )
きれいなおねぇ〜さんだなと・・おもったでしょう。・・・8世さんは・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:43 )
夢〜どんにとっても・・想い出の映画でせうか・・・・2月14日の意味するモノは・・・。何か・・何処かで・・そのこと書いてあるの見たような気が・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:42 )
あっはは・・LDというところで・・わかいんだなぁ〜って・・わかりましたよ。本当に好きな映画でした。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:40 )
本当にどきどきした・・美女でした・・映画では・・黒髪であったため・・・どことなく・・日本人に近いモノを感じました。・・スクリーンという雑誌の表紙を飾った写真を・・撮ってそれを・・定期入れサイズにして・・しまっていたわけです。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:39 )
彼女への想いはしばらく続きましたが・・・自分自身も彼女ができ・・スクリーンの向こうの彼女は遠い想い出となっていきました。そして・・さいぼの決別は・・A.Fとの結婚でした。それは・・ショック以上のなにものでもなかったのです。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 21:35 )
観ましたとも。キレイな黒髪が印象的でした。 / koeda ( 2001-11-02 20:58 )
キレイね・・・実は映画をちゃんと観たことないの。バレエはとっても素敵だった・・・・・ / パンドラ ( 2001-11-02 20:02 )
私のコドモの頃、上映されてました。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 18:05 )
おー、もと布施明夫人。高校1年の時のセントバレンタインデーに観た出す。メロディーまで聞こえてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 17:59 )
minamin♪が高校の頃、視聴覚室にLDが入ったからとLHRの時間を使って観ました。 / minamin♪ ( 2001-11-02 17:59 )
有名なラブストーリーの1シーンという事がわかったから、誰かがわかりましたよ♪最近リメイクされたでしょー?間に+いれて(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 17:45 )
ホッホッホ、後に布施明と結婚(その後離婚)したお方、このときはほんとにかわいらしかったですね。○○○役のレナード君も初々しかったし。 / 綾丸 ( 2001-11-02 17:29 )

[次の10件を表示] (総目次)