himajin top
「なんとなく闘病記」

おれは がんか?「がーん!!」で・・・
H.Pメール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 メール が ・・・ で き ん !!
2003-02-22 セカンドオピニオンのセカンドオピニオン・・・ならサードオピニオンか?
2003-02-20 効果判定
2003-02-20 にんじんかあ・・・
2003-02-17 やっぱり 聞くもんだ 
2003-02-15 少しずつ まわり始めた
2003-02-11 あ゛ー めんどいー
2003-02-10 こんなことで 病人と言って いいんだろか?
2003-02-08 明日は 何の日 ? (収容所に 収監される日)(T_T)
2003-02-07 充電しすぎか ?


2003-02-25 メール が ・・・ で き ん !!

空き領域が 足らんて でるから 適当に削除してたら  警告が出たけど
「えーいっ!」て やったんです (笑)  OUTLOOKが ファイルが ないって
メールを 送ってくれません  (汗)   あーあ  当分受け取るだけです
自分の こういうとこ 大変きらいです この性格誰か引き取ってくれませんか?
他の人より 苦労して生きてる気がします (笑)   明日は ○○大学耳鼻科
受診です CT画像 6枚 ぶらさげて 行く羽目になりました

先頭 表紙

メール直った? / くめのせんにん ( 2003-03-07 19:47 )
ねおさん/ 半分解決 メールおくれだしたのですが フォルダへの自動移動機能がエラーがでます まだ / イッセイ/わっかりーましぇーん ( 2003-02-27 21:08 )
おやおや〜 メール、解決した? 性格を引き取るにはどうしたら?(笑) / ねお ( 2003-02-27 12:18 )

2003-02-22 セカンドオピニオンのセカンドオピニオン・・・ならサードオピニオンか?

口腔外科の領域を超えていますね シコツ洞に入りこんでいるのが 眼球の運動障害の原因のようです 切除するのであれば耳鼻科 脳外科 形成外科で 一緒に手術することになると思います 放射線治療は 癌細胞に放射線が効くかどうか 病理的な ことの診断がついてからです 失明の危険性は ガンマナイフというもの
もありますので やりようで避けられると思います ○○大学の耳鼻科の先生が 明日 当院に来ますから話を通して 耳鼻科のセカンドオピニオンを聞きましょう そして 放射線治療ということになれば 私宛に紹介状を 出してもらいましょう。   この間退院した病院の耳鼻科に 意見を聞きに行くことになった 何やってんだ?     医者の仁義に 付き合わないとならない   口腔外科は
何なんだ 他の科の意見を聞いてないのか?医師の知り合いがいてよかったのか?
 すっきりしない展開だ   Oさんの好意で 使っていない畑を 使わせてくれることになった  人参とか野菜を植えれることとなった Sさんも連絡して
共同で野菜を確保しよう  言ってみるものだ  ほんといろんな人を巻き込み始めた ありがたいことだ 恐縮してしまう
明日 T病院の耳鼻科を 受診してから ○○大学の耳鼻科の受診をすることに
なる 

先頭 表紙

そうですね 上向きというか 自分でおもしろいほうが いいですよね / イッセイ ( 2003-02-24 17:15 )
一応 できるだけ小さくしてから 自宅療養したいんだよね / イッセイ ( 2003-02-24 17:10 )
良い方向で回っているようですね。私も今年は上向きで行きたいです。 / denko ( 2003-02-23 11:51 )
専門的なことはわかんないけど、いろいろやることがあるんだね 沢山手を尽くせばいい方向に向かうよきっと / ねお ( 2003-02-22 22:24 )

2003-02-20 効果判定

「結論を言いますと 生検の結果にあるように癌細胞にわずかな障害は見られるが
化学療法の効果が あったというほどの ものはなかったということです ○○さんの癌は 症例少なく 私の出身の大学でも 20例ほどしかなく 今のところ 効果的な 薬は見つかっていません だいたいに進行が遅いのが特徴で 10年20年生存されているようです ただ驚かすようで悪いのですが その20例のうち2例が 急変して急激な増殖を始めた例があります 今後の治療としては放射線も
失明の恐れあり また癌細胞を刺激して急変してもいけませんので ゆっくり自宅で暮らして戴いて また日進月歩で医学が進んでますので新しい治療法が できるかもしれません そのときを待ったほうがいいと思います 」・・・

脳外科のT先生に CT画像を見せても 同じこと言うのかな しかし約束しちまったから仕方ない 土曜は CT画像さげていくか 引導もらいに

やっぱ 免疫療法かなあ    

先頭 表紙

あおネェ様 セカンドオピニオンって言うらしいです 治験ということもあるから最新の医療を求めるのも考え方です。 / イッセイ ( 2003-02-21 22:06 )
ねおさん/ そうですか 大変ですね 病気のこと勉強しとかないとね / イッセイ ( 2003-02-21 22:00 )
一ヶ所で決めなきゃならない理由はないと思います。医者を選ぶのも、患者の権利です。納得いくまで して下さい / あおネェ ( 2003-02-21 09:42 )
納得のいくまで、色々な所で見てもらったら? 先が見えないっていうのは辛いね あんまり関係ないけど、うちの娘も病気の影響で、人より心臓が長持ちしないという噂だ 原因不明なため、あくまでも噂だけどね / ねお ( 2003-02-21 01:33 )

2003-02-20 にんじんかあ・・・

今日は 家庭菜園の講習を 農業をしている 友人に聞いてきました
土の作り方とか  土壌菌をまぜて 牛糞を混ぜるとか  簡単に思ってたら 「おまえ それでは すぐ枯れてしまうぞ」と いうことで プランター菜園の
こつを 教わりました  無農薬野菜を手に入れるのは 大変なことです にんじんを 1日に10本も 消費する ゲルソン療法なんて 不可能なことが わかってきました 既製品のにんじんジュース で補わないと というより主体にしないと 無理みたいです 契約した無農薬野菜も届きました とうてい足りません
この ゲルソン療法というのは とほうもなく贅沢な ことなのです 今輸入野菜の 農薬の使用と 残留農薬の問題が 話題になっていますが 運送コストをかけても 商社の利潤が 確保できるのですから これからも輸入野菜が 市場を席巻していくのは 明らかです それを摂取して 体に分解されない成分が蓄積されるのです あるいは有害な成分が 吸収されるのです もはや農薬がなかった頃と
同じ食生活は 手に入らないのですね 長寿社会というのは 農薬のなかった世代の人たちの話で 飽食の世代の人たちは どうなるのでしょうか?
たかが にんじん されど にんじん   

先頭 表紙

ねおさん/  ありがとうございます 最初はすこしづつ飲むつもりです / イッセイ ( 2003-02-20 18:43 )
うちの実家でもにんじん作ってるけど、農薬使ってるのかなぁ 自分たちが食べる分だけ作ってるから使ってないかも・・・送ろうか?(笑) 無農薬って言うのは簡単だけど、時間も手間もかかるんだってね にんじんジュース2リットル・・・すごい(笑) / ねお ( 2003-02-20 14:10 )
あおネェ様 /そうなんですにんじんジュース2リットル毎日のむことになってるのですが無理です(笑) / イッセイ ( 2003-02-20 08:46 )
無農薬野菜って、大変なんだ・・・ それなら、少々お高いのも頷けるわね。 でも、手に入らないと、何とか(ゴメン)療法できないのでしょう? / あおネェ ( 2003-02-20 08:08 )

2003-02-17 やっぱり 聞くもんだ 

かねてから 懸案の問題を 友人に聞いてみた さすが商売柄 理路整然と 最短の方法を アドバイスしてくれた 自分流にやってたら 倍の道のりだったろう早速 来月から
アクション起こそう 欲が絡むと 人の権利を踏みにじっていても気付かないもので そういう人に 理屈言っても 聞く耳がないんだ どうしても法的裏づけを持って アプローチしないと こじれるだけで 不毛の争いに 巻き込まれるだけだ  いかに 建設的に 前向きに収めるか 権利を保全できるか 手腕を 問われるところだ 

先頭 表紙

ねおそうなんだよ 冷静な第三者の意見は貴重だしね / イッセイ ( 2003-02-18 21:28 )
法的裏づけを持って、まわりから固めていくということは大事だよね 相談できる人がいるっていうのはいいことだ / ねお ( 2003-02-18 09:03 )

2003-02-15 少しずつ まわり始めた

今日 退院」した  この2ヶ月半 止ったままだった時計も 少しづつ動き始めた という感触だ 明日は 別の病院にいって ガンマナイフの可能性を 相談してこようと思う 主治医にも 了解を得た いい気は しなかっただろうが 気持ちよく CT画像の提供も 引き受けてくれた 先生が悪いのではない 設備がないだけなのだ 
同級生の飲み会があった 先生に殴られた話とか 万引きして捕まった話とか バイクに3人乗りして あぜ道を100キロで走った話とか 青春時代が昨日の事のように蘇ってきて 楽しい時間を過ごせた みんなそれぞれにがんばってるようだ  
さてホームページなんだけど 掲示板とカウンター設置したけど ぜんぜんおもしろくない あまりにシンプルすぎる     ふうむ どうしたものか  やはり人の所のぞいているのが 性にあってるみたいだ

先頭 表紙

ロジ様/おいらは 小さくて一番後ろに蝉みたいにしがみついていたよ で誰も免許なんてもってなかったんだ(笑) / イッセイ/いい文?素直にうれしい(^o^ ( 2003-02-16 23:42 )
止まったままだった時計…いい文だ、ちょっとメモしておこう。(笑) バイクに3人乗りで100キロ…何か新技でもあみ出す気だったんですか…(笑) でも青春時代はそれくらいハジけてたほうがいい思い出になりますね〜 / ロジ ( 2003-02-16 23:20 )
赤めがね様/自分のペースで やりたいんですが なんか追い立てられる鶏のような心境に追い込む人がいるんですが? 下のほうに(笑) / イッセイ/見返してやりたい! ( 2003-02-16 23:08 )
自分のペースで頑張って笑 / 赤メガネ ( 2003-02-16 20:23 )
あおネェ様 そんな 感じです すでに(笑) / イッセイ ( 2003-02-16 20:00 )
ねおさん/ 楽しみにって ・・ そんな(愛想笑い)+(あとずさり)+(滝汗)この話題はふぇいどあうとさせませんか? / イッセイ ( 2003-02-16 19:53 )
回り始めたのですね。 山あり谷あり・・・そんな感じで行きましょうよ^^ / あおネェ ( 2003-02-16 14:37 )
わかった〜 楽しみに待ってるわ〜(笑) / ねお ( 2003-02-16 12:16 )
ねおさん/ ちょっと 待って 今本 片手に ああでもないこうでもないってやってるんだから ちょっとずつ / イッセイ ( 2003-02-16 09:28 )
退院したのね〜 そっか〜あれからもう2ヵ月半も経ったのか〜 これからも頑張れ〜 いや、だからさ とりあえずURL教えてってば(笑) / ねお ( 2003-02-16 00:05 )

2003-02-11 あ゛ー めんどいー

ゆうべ ちょっと ホームページに挑戦してみたんだけど  サーバにアップしてみたら
なぜか できたんだけど  このなにもない画面 どうするんだ ?
構想が 何も浮かんでこない  カウンターつけてみたけど 0から始まってないし 
引き算でも するのかな?   アイデアが さっぱり 湧いてこない
犬の写真でも 載せてみようかな そんなガラでもないし フラッシュアニメでもつくれたら いいのにね いろいろ考えて否定して  まさに このちいさなボートに 何を
積み込んだら いいか わからず  出航できず 海辺でたちすくむ オイラです
何がしたいんだか? ・・・ ええ さっぱりです  「見に来てね」って言わずに終わりそうです

エネルギーが湧くまで  待つしかなさそうです  いろいろ練習してみよ
  世間は 雨みたいだ

先頭 表紙

フェロさん/ダメです そんな根性も力量もありません  / イッセイ ( 2003-02-15 12:21 )
denkoさん/はあー   なるほど  検討してみます / イッセイ ( 2003-02-15 12:10 )
書き込みどうもです。HPって確かに最初にネタありきですもんね。順序が逆だと大変ですよね。看護婦紹介物はいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ / フェロ ( 2003-02-12 00:56 )
掲示板だらけのHPを友人が作ってました。自分の好きな事をテーマに。それが極端にバラバラで面白かったな。 / denko ( 2003-02-11 22:59 )
あおネェ様  はい おっしゃるとおりです このまま放置です(-_-;) / イッセイ/のんくりえいちぶ ( 2003-02-11 20:55 )
っていうか、やっぱり モチベーションがはっきりしないとねぇ・・・と思います。 / あおネェ ( 2003-02-11 16:21 )
ねおさん/ なんだよー色つけたら字もカウンターも消えちゃったよーもー 教えても いいけどなんにも見えないよ(笑 / イッセイ/やめよかーもー ( 2003-02-11 16:00 )
引き算って(爆笑) いいじゃないの犬の写真〜 とりあえず掲示板とかどうよ 荒らさないからURL教えて(笑) / ねお ( 2003-02-11 14:25 )

2003-02-10 こんなことで 病人と言って いいんだろか?

「白血球の数が 正常値に 戻りつつありますから シンチの検査まで 外泊していいですよ」ッて   せっかく病院に戻ったのに 帰れっていうから 素直に外泊しました。
Kさんも外泊許可がでて 「じゃ 明後日までごきげんよう」ってSさん一人残して
部屋を でました  今頃 ラーメン店の本を広げて 次の外泊に 思いをめぐらせてるはずです  同室の人を 尻目に 外泊することの 嬉しさと言ったら たとえようもないものです  話し好きのSさんは 看護師さんを捕まえて 調書を作ってるかもしれません  さあ これからなにしようか・・・

先頭 表紙

はい、お口あけて〜 あ〜ん・・・ え?そうじゃなくて? / ねお ( 2003-02-11 14:22 )
ねおさん/ 食べる 食べる というか 食べさせて下さい(笑) / イッセイ/あっ あんまり 腹へってないや ( 2003-02-11 12:15 )
赤メガネ様/体の 調子は バリバリです  ただ 頭が・・・オイル切れ(笑) / イッセイ/才能が・・・にくい(笑) ( 2003-02-11 12:07 )
お?また外泊?おめでとう(笑) 今日のお昼は塩ヤキソバだよ 食べる?(笑) / ねお ( 2003-02-11 11:02 )
おぉ、調子いいみたいですね〜。遊びすぎちゃダメですよ(微笑 / 赤メガネ ( 2003-02-11 03:59 )

2003-02-08 明日は 何の日 ? (収容所に 収監される日)(T_T)

あっちこっち 覗いてたら ホームページ作りたくなってきた・・・だけど面倒そうだし
な よく解らないしな 人様にみてもらうよな物ないしな ・・・もう少しエネルギーが
湧いてきたら 考えようかな 
頭に手櫛したら  髪の毛6本ついてきた さすがに抜け出した 今日は人ごみにいたけど マスクするの忘れてたよ 明日は 朝8時半に病院で採血して すぐ外出届を出して
お勉強会にいって 7時に病院のベッドに入らなくちゃならない 気が重いよ  といっても4人部屋の住民では 一番外泊しまくってるから贅沢なんだけど  おまけに 病院食放棄して 勝手に外出して 外のレストランで食事して したい放題なんだけど それでも 飽きちゃったのよね  (大体10時と14時に 看護師さんが 体温と血圧と脈計りにくるんだけど  最初のころは その時間待機してたんだけど だんだん大胆になってきますよ そりゃ 読む本もなくなったし 買ってまで読む気しないしね)

先頭 表紙

1行アップしてみたんだけど・・・ 閉鎖しそうな 気がしてきた(笑) / イッセイ/ほんとだね ( 2003-02-11 12:22 )
HP作り出すと、はまるけど・・・時間が取られるのですよね〜 でも、作ってるのは、楽しいですけど / あおネェ@HP閉鎖組 ( 2003-02-10 16:52 )
ねおさん/ いや まだ作ってないし(笑)いいなあって言ってみただけかも(笑) / イッセイ ( 2003-02-10 14:39 )
denkoさん/ なんでもOKです「おいしいラーメン店」(ローカル版)という本を買って同室の人を洗脳中です / イッセイ ( 2003-02-10 14:33 )
私もHP作ろうと思ったけど、くじけました 根性ないんで(笑) 病人なんだから寝てなさい! と、キレイ事言ってみたいけど 娘と入院したとき、15日間だけだったのに泣きそうだったもんな〜 ってゆーか、実際泣いたし(笑) / ねお ( 2003-02-10 09:42 )
食べ物は何でもOK?我が儘なガン患者ほど長生きするって!言い傾向じゃないんですか? / denko ( 2003-02-09 17:50 )
赤メガネ様/ あれれ(笑) ぜひ よろしくお願いします 手間かかるとおもいますが / イッセイ/ 今から病院 ( 2003-02-09 17:21 )
明日は2月9日。肉の日ですね(謎嬉。HP作成は難しそうに見えてそうでもないよ。もし作ることがあればよかったら協力しまっす^^ / 赤メガネ ( 2003-02-09 00:54 )

2003-02-07 充電しすぎか ?

もう2ヶ月も 入院してるよ  体なまっちゃって  社会復帰が心配だ
集中力が なくなってきてる  ご指名があって 明日は 忙しそう  少しは
アイドリングに なるかな    なにやってんだろ俺  これから復活の準備をせねば

左眼が少し 左に動き出した 嬉しい 化学療法も捨てたもんじゃないね   お医者さんも捨てたもんじゃないね  あっ もう1クールしょうって 言われると困るなあ

今日はいろんな人にあって 焦り気味か? そだね きっと

先頭 表紙

赤メガネ様/フラッシュいじれる人うらやましい  その前にイラスト書ける人がうらやましいか?  / イッセイ ( 2003-02-10 14:13 )
箱庭定員オーバーでもいつでも空けるから復活したらいってね。フラッシュ高等すぎて俺には分かりませんでした笑 / 赤メガネ ( 2003-02-09 00:50 )
ねおさん/  あああ・・・やりのこしたことがありました 思い出しました 今 / イッセイ/ 御意見無用! ( 2003-02-08 22:36 )
ほっといてちょうだい(笑) 箱庭のおもしろいところはやっぱり、怪獣の捕獲じゃないかい?(笑) / ねお ( 2003-02-08 20:22 )
ねおさん/  ありがとうございます  箱庭いっぱいですね なにがおもしろいのかね(笑) / イッセイ/ ほっといてと言って ( 2003-02-08 18:22 )
あおネェ様  ええ家だとよく寝れるんです 病院では 自販機まで徘徊してるんですけど / イッセイ/ 看護師泣かせです ( 2003-02-08 18:17 )
まぁ、ゆっくりいこうよ イッセイが元気になってくれたら私も嬉しい 早く箱庭に復活してください 今は定員いっぱいですが(笑) / ねお ( 2003-02-08 09:15 )
なら、今夜はゆっくり寝てくださいね。 / あおネェ ( 2003-02-07 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)