himajin top
「なんとなく闘病記」

おれは がんか?「がーん!!」で・・・
H.Pメール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-10 こんなことで 病人と言って いいんだろか?
2003-02-08 明日は 何の日 ? (収容所に 収監される日)(T_T)
2003-02-07 充電しすぎか ?
2003-02-06 あーあ   やってもうた (笑)
2003-02-05 早朝は ちっちゃい・・・どゆこと?
2003-02-01 [N自然農園] ってなかなか いいぞ
2003-01-31   「啓蒙合戦」
2003-01-25 本来   こういうキャラでないからして・・・
2003-01-24 「じゃあ・・・  おさき」
2003-01-17   「麻衣ちゃん♪」     「はーい♪」


2003-02-10 こんなことで 病人と言って いいんだろか?

「白血球の数が 正常値に 戻りつつありますから シンチの検査まで 外泊していいですよ」ッて   せっかく病院に戻ったのに 帰れっていうから 素直に外泊しました。
Kさんも外泊許可がでて 「じゃ 明後日までごきげんよう」ってSさん一人残して
部屋を でました  今頃 ラーメン店の本を広げて 次の外泊に 思いをめぐらせてるはずです  同室の人を 尻目に 外泊することの 嬉しさと言ったら たとえようもないものです  話し好きのSさんは 看護師さんを捕まえて 調書を作ってるかもしれません  さあ これからなにしようか・・・

先頭 表紙

はい、お口あけて〜 あ〜ん・・・ え?そうじゃなくて? / ねお ( 2003-02-11 14:22 )
ねおさん/ 食べる 食べる というか 食べさせて下さい(笑) / イッセイ/あっ あんまり 腹へってないや ( 2003-02-11 12:15 )
赤メガネ様/体の 調子は バリバリです  ただ 頭が・・・オイル切れ(笑) / イッセイ/才能が・・・にくい(笑) ( 2003-02-11 12:07 )
お?また外泊?おめでとう(笑) 今日のお昼は塩ヤキソバだよ 食べる?(笑) / ねお ( 2003-02-11 11:02 )
おぉ、調子いいみたいですね〜。遊びすぎちゃダメですよ(微笑 / 赤メガネ ( 2003-02-11 03:59 )

2003-02-08 明日は 何の日 ? (収容所に 収監される日)(T_T)

あっちこっち 覗いてたら ホームページ作りたくなってきた・・・だけど面倒そうだし
な よく解らないしな 人様にみてもらうよな物ないしな ・・・もう少しエネルギーが
湧いてきたら 考えようかな 
頭に手櫛したら  髪の毛6本ついてきた さすがに抜け出した 今日は人ごみにいたけど マスクするの忘れてたよ 明日は 朝8時半に病院で採血して すぐ外出届を出して
お勉強会にいって 7時に病院のベッドに入らなくちゃならない 気が重いよ  といっても4人部屋の住民では 一番外泊しまくってるから贅沢なんだけど  おまけに 病院食放棄して 勝手に外出して 外のレストランで食事して したい放題なんだけど それでも 飽きちゃったのよね  (大体10時と14時に 看護師さんが 体温と血圧と脈計りにくるんだけど  最初のころは その時間待機してたんだけど だんだん大胆になってきますよ そりゃ 読む本もなくなったし 買ってまで読む気しないしね)

先頭 表紙

1行アップしてみたんだけど・・・ 閉鎖しそうな 気がしてきた(笑) / イッセイ/ほんとだね ( 2003-02-11 12:22 )
HP作り出すと、はまるけど・・・時間が取られるのですよね〜 でも、作ってるのは、楽しいですけど / あおネェ@HP閉鎖組 ( 2003-02-10 16:52 )
ねおさん/ いや まだ作ってないし(笑)いいなあって言ってみただけかも(笑) / イッセイ ( 2003-02-10 14:39 )
denkoさん/ なんでもOKです「おいしいラーメン店」(ローカル版)という本を買って同室の人を洗脳中です / イッセイ ( 2003-02-10 14:33 )
私もHP作ろうと思ったけど、くじけました 根性ないんで(笑) 病人なんだから寝てなさい! と、キレイ事言ってみたいけど 娘と入院したとき、15日間だけだったのに泣きそうだったもんな〜 ってゆーか、実際泣いたし(笑) / ねお ( 2003-02-10 09:42 )
食べ物は何でもOK?我が儘なガン患者ほど長生きするって!言い傾向じゃないんですか? / denko ( 2003-02-09 17:50 )
赤メガネ様/ あれれ(笑) ぜひ よろしくお願いします 手間かかるとおもいますが / イッセイ/ 今から病院 ( 2003-02-09 17:21 )
明日は2月9日。肉の日ですね(謎嬉。HP作成は難しそうに見えてそうでもないよ。もし作ることがあればよかったら協力しまっす^^ / 赤メガネ ( 2003-02-09 00:54 )

2003-02-07 充電しすぎか ?

もう2ヶ月も 入院してるよ  体なまっちゃって  社会復帰が心配だ
集中力が なくなってきてる  ご指名があって 明日は 忙しそう  少しは
アイドリングに なるかな    なにやってんだろ俺  これから復活の準備をせねば

左眼が少し 左に動き出した 嬉しい 化学療法も捨てたもんじゃないね   お医者さんも捨てたもんじゃないね  あっ もう1クールしょうって 言われると困るなあ

今日はいろんな人にあって 焦り気味か? そだね きっと

先頭 表紙

赤メガネ様/フラッシュいじれる人うらやましい  その前にイラスト書ける人がうらやましいか?  / イッセイ ( 2003-02-10 14:13 )
箱庭定員オーバーでもいつでも空けるから復活したらいってね。フラッシュ高等すぎて俺には分かりませんでした笑 / 赤メガネ ( 2003-02-09 00:50 )
ねおさん/  あああ・・・やりのこしたことがありました 思い出しました 今 / イッセイ/ 御意見無用! ( 2003-02-08 22:36 )
ほっといてちょうだい(笑) 箱庭のおもしろいところはやっぱり、怪獣の捕獲じゃないかい?(笑) / ねお ( 2003-02-08 20:22 )
ねおさん/  ありがとうございます  箱庭いっぱいですね なにがおもしろいのかね(笑) / イッセイ/ ほっといてと言って ( 2003-02-08 18:22 )
あおネェ様  ええ家だとよく寝れるんです 病院では 自販機まで徘徊してるんですけど / イッセイ/ 看護師泣かせです ( 2003-02-08 18:17 )
まぁ、ゆっくりいこうよ イッセイが元気になってくれたら私も嬉しい 早く箱庭に復活してください 今は定員いっぱいですが(笑) / ねお ( 2003-02-08 09:15 )
なら、今夜はゆっくり寝てくださいね。 / あおネェ ( 2003-02-07 21:40 )

2003-02-06 あーあ   やってもうた (笑)

「6日7日8日と 用事があるから どうしても外泊させてくれー」「○○さん 白血球の数が前回より減少してますからねー・・」「わかりました そのかわり 9日9時には 病院にもどって 採血してもらえますか」「はい がってん承知」と言う事だったんだけど  ・・・・日にち間違えていたみたい   7日8日9日だったのだ(笑)
9日9時には いけないよー   何かナイスな いいわけないかね
風邪で 行けませんて言うわけにはいかないし  やっぱ 間違えましたーって
頭ポリポリやろうかね(笑) 「 はーあ・・・」
白血球の減少が原因なのか 顔の皮膚が はがれてすごいことになっている 粉吹いてるみたいだ 来週もう1つ シンチをやって 細胞診 をやって 効果判定をやって 退院
するつもり (自分的には)

先頭 表紙

ねおさん/  ありがとうございます  退院しますとも もちろん  / イッセイ ( 2003-02-07 19:04 )
その用事はどうしても行かなくちゃならないの? 自分の体を優先させちゃってくださいね〜 退院できるといいね〜 / ねお ( 2003-02-07 00:37 )

2003-02-05 早朝は ちっちゃい・・・どゆこと?

「○○さん」(ん・・・?) 「採血させてくださいね」(今何時だ?・・6時位かな?)
「電気つけますよ」(あっ例の美人の看護師さんだ)「ちくっとしますよ」
(なんか 昼間と 雰囲気が違うなあ ・・)(なんだろう  なにか 物足りない)
「はいっ終わりましたよ  しばらく腕を曲げててください」「電気消しますね」
「はい失礼しました」(・・・・)(あっ! わかった  目が ちっちゃいんだ)
(ははーん  夜勤だから すっぴんなのか ・・・納得)化粧って すげー

先頭 表紙

ねおさん/ 今頃 気が付きました この人に知られたら ぼくはどうなるのでしょうか? / イッセイ/   心配だ ( 2003-02-06 16:18 )
ロジさま/「あんたに 言われたくないわ」という声がする気もします まっいいかっ / イッセイ ( 2003-02-06 16:09 )
見て見ぬフリしてあげてくださいね(笑) 私はいつもすっぴんなので いつもちっちゃい(笑) 化粧ってカユイんだもん〜 / ねお ( 2003-02-06 09:13 )
化粧ってホント怖いです(笑) カンゴフさんにも担当によって化粧ランクがあるみたい?手術室担当の友人は一切何もできないらしく「眉毛だけでいいから…!」と切実に願ってました。そんな彼女たちにエールを送りたいです。 それにしてもイッセイ久しぶり!ツッコミ遅くなってスミマセンです / ロジ@深夜枠 ( 2003-02-06 02:49 )

2003-02-01 [N自然農園] ってなかなか いいぞ

Sという人が 無農薬野菜を ほしがってます とメールしてみた
「すみません 夫婦2人りで 配達してるもので もうこれ以上対応できません 別の有機野菜を宅配しているグループを紹介します」といってきた 商売っ気少ないんだ
好感が持てるな  興味が湧いてきた 印刷会社を脱サラして 田舎に 土地を借りて
未経験の 農業に取り組んでいるとの事 おそらく 食べていくの大変だろうと思う
いい人を紹介してもらったんだと思う  遊びに行ってみたい
そういや 2人りほど 農家の跡継いだ友人いたが なに作ってるんだろう 「農協の
言う事ばかりに 振り回されてたら 迷子になってしまうぞ」って言ってやりたい

農協の悪口を ひとつ 住専の税金投入のとき 農林中金が自身が破綻するほど資金を
貸し付けて ごねて税金から回収するという 卑怯なアクロバットを やったんじゃなかったっけ  首のひとつや二つ 切ったんだろうか おそらく 何もなしだと思う
自己責任で 経済行為を 行なわないなら 市場経済の妨げでしかない 今の日本の
戦犯の 一翼といわれても しかたない   あなたは どう思いますか       
 「おんぎゃー」といったとたん 700万だか800万の連帯債務者にされる 迷走する日本丸の現実

先頭 表紙

ねおさん/    へえー怖いなあ ねおさんを 農水省大臣に推薦します / イッセイ ( 2003-02-01 22:17 )
世の中、理不尽なことを言ったらキリがないね うちの実家は酪農業だけど、農協推奨の代用乳を使ったら子牛がバッタバッタと死んじゃうらしい もっともっと叩けば埃が出るはずなんだけどなぁ / ねお ( 2003-02-01 11:53 )

2003-01-31   「啓蒙合戦」

お向かいの Sさんにゲルソン療法の本を 貸したら ゲルソン療法を すっかりやるきになっていて 無農薬野菜農園を 紹介してくださいと言われた 「あれま・・」と思っていると 「こんなのもあるんですよ」といって 米ぬかアラビノキシランという 本を
貸してくれた NK細胞を 活性化して 癌細胞増殖を抑制するらしい ほかにアガリスクも やってるらしい 主治医が Sさんは プロポリスより アガリスクのが 向いているような気がする といってくれたらしい オフレコで・・・医者も 自分の身内に癌患者がでたら アガリスクとか プロポリスを 進めるのかな(笑)

農園からメ−ルが 届いていた 「ゲルソン療法の本は持っています 何人か 癌を克服されたお客さんもいますとのこと」説明が省けてよかった Sさんに紹介して問題なさそうだ  なお 一度行って見ようと思う 

先頭 表紙

ねおさん/結局 信じるところを やればいいと思う / イッセイ ( 2003-01-31 23:21 )
その人によって合う合わないがあるんだろうね 何でも試してみるのはいいことだと思う〜 こっちのローカル番組でも癌に効くとかいう民間療法の特集をやってたなぁ 調べてみよっと / ねお ( 2003-01-31 17:27 )

2003-01-25 本来   こういうキャラでないからして・・・

ぶらっと きて ふらふらっと  始めた日記なのだけど 案外 おもしれえ と思っている    しかし    そのうちネタが  浮かばなくなったら  パッタと   
止めてしまうかもしれない      本来 こういうキャラでないからして  可能性大だ   今 ゲルソン療法 についての本を 読んでいる  「癌は 体全身の 病気で栄養障害 が原因の 代謝障害 であるという事になっている」  食事制限 厳しすぎて 実行出来そうにない    野菜ジュースくらいになりそうだ    日本は なぜ こういう療法の 研究に金を使わないのだろう  医薬官 の癒着の構造が あるんだろうな  いつか 医療後進国に なりさがって しまうんじゃないかと思う 今 いろんな分野で 順位を落としてるように・・・薬って難しいな たとえば メーカーAの
開発した 優れた抗がん剤があるとする 優れているから シェアも大きくて再投資にまわせる 資金も大きい 他メーカーの 追撃 をかわすには 新薬開発費 につぎ込むか
医官 に使って 許認可の 壁を高くするか  いや すでに 認可を取る時 使ったから 引き当てると なんにもないとか(笑)とにかく 薬を使わない 治療法は 禁止ってなるだろな そりゃ        人間て 免疫って 治療法を もってるんだ

先頭 表紙

denkoさん/ 成り行きで行きます すみません(^.^) / イッセイ ( 2003-01-31 14:48 )
あおネェ様   いっぱいあるんだけど かえると 意欲喪失するんだ  看護師さん ごめんなさい / イッセイ ( 2003-01-31 14:44 )
むりせず、成り行きで……無くなったら淋しいけどね。 / denko ( 2003-01-27 21:55 )
病院て、案外 ネタあるもんじゃないですか?違うのかしら? (1/7のつっこみでお叱り受けてましたよ(笑)) / あおネェ ( 2003-01-26 13:01 )
ねおさん/ そだね (^_^) / イッセイ ( 2003-01-26 11:20 )
ネタが浮かばなくなったら 作っちゃえばいいさ(悪)  / ねお ( 2003-01-25 22:06 )

2003-01-24 「じゃあ・・・  おさき」

さすがに 2クール目となると 前回の薬が残っているのか からだに きいているみたいだ(癌にもきいているといいのだけれど) 5日間ごはんが まずくてはいらなかった
昼に 主治医から 白血球の値が 範囲内に納まっているので 外泊OK と連絡 もらい
 嬉しくて 同室のSさんに そのこと伝えると   Sさん 憮然と どこかへ きえ
15分後   にこにこして 戻ってきた「無理やり 外泊許可もらってきました。」
「よかったですね。」    (刺激してしまった ごめんなさい)
もちろん Sさん 先に帰りました       「じゃあ おさき」って
よく ゴルフのメンバーの 穴埋めで 呼びつける Y先生が ガンマナイフのこと
脳外科の友達に聞いてやるから 来院しろよ と言ってくれてる  主治医には 悪いけど セカンドオピニオンということもあるから 相談するつもりだ

食事療法を したいと 話したら Oさんが 無農薬野菜農園を 紹介してくれた 3月にでも 契約しようと思う なんかいろいろな人を巻き込んでいるのがわかる  これからもだろう  すみません  ありがとう

先頭 表紙

ねおさん/   ええ  知っているってほどではないのですが・・(笑) / イッセイ  /外泊初日 ( 2003-01-31 14:37 )
う〜ん・・・ではでは、私はあなたの知っているねおですか?(笑) 勘違いだったらごめんなさいね・・・ / ねお ( 2003-01-26 22:05 )
ねおさん/  あなたの知っているイッセイかどうかは あなたしかわからないと思います(笑) / イッセイ ( 2003-01-26 11:32 )
あ〜 なんだか 私の知ってるイッセイであってほしいような、ほしくないような・・・入院ってこういうことだったんだね ついでと言っちゃなんだけど、私も巻き込んでくれないかい?(笑) また来ます〜 / ねお ( 2003-01-25 14:30 )
あおネェ様 ありがとうございます / イッセイ ( 2003-01-25 12:55 )
どんどん巻き込んでいいと思います。 良くなるためだったら・・・ これからも。 / あおネェ@おはようございます ( 2003-01-25 09:35 )

2003-01-17   「麻衣ちゃん♪」     「はーい♪」

昨日の お昼から 点滴しっぱなしで 薬剤の なくなるたび 看護婦さんが  顔を覗き込んできて 新しい薬の容器のラベルに書いてある おいらの名前を 「声に出して読んでください」 というので (事故防止マニュアルかなとおもって)3回までは ○○○○と 読んでいたのだけど 4本目の点滴から   さすがに  ふてくされて 「○・・・○・・○子」 って言ったら  看護婦さんが くすっと  笑ったので  少し話しかけてみた ・・・で  「麻衣ちゃん♪」  「はーい♪」 という 間柄になった
ちょっと 嬉しかったりする     今日の11時まで 点滴するらしい

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)