himajin top
「なんとなく闘病記」

おれは がんか?「がーん!!」で・・・
H.Pメール

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-29 昨日より外泊中 ・・・てことで  日記開始  


2002-12-29 昨日より外泊中 ・・・てことで  日記開始  

久々に パソコンの前に座った 病院でネットさせてもらえないのだ 各ベットの前まで
LAN端末がきているのに  ストレス一杯だ  不定期更新 独り言的に 日記を
思いついた   自分自身今日までの 流れを 整理してみよう
 最初は 4年前 腺様嚢胞癌ということで 上顎切除   本人は 多少の言語障害あ        るも日常にもどったと理解  早期発見でなおったと判断していた
 ところが最近 左眼の様子が おかしくなる 内転筋が 萎縮したのか               眼球が外に回らなくなった  再発であった  
 化学療法を 試みるため 12月3日より 入院となる  16日1クール開始
       CAP療法というそうだ  
 点滴後12時間がきつかった 胃の中何にもないのに7回嘔吐 しかし以後回復し外泊
させてもらった しかし 2日は 血液採取してもらうために 病院まで行くことになっている 血球量が気になるそうである    なんとも大げさなことだ  と思ってしまうこれは心得違いか? 治療する側の人に失礼なのかもしれない いやそうに違いない
テンションの低い患者を治療する医者の身になってみよう  「勝手にしろっ」となるのは 時間の問題だ   ここはひとつ こころ素直に 自分を見つめなおす時なのかもしれない  

   

先頭 表紙

そうなんです。外泊か 外出できた時が向けば更新しようかな・・と思ってます / イッセイ ( 2002-12-31 14:58 )
目の病気で眼(ガン)というオチかと思って来てみたら、まじですか。しかし、病院でPC繋げないのはイタイですね。 / denkoはしめまして ( 2002-12-30 15:54 )

[最新の10件を表示] (総目次)