himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 フォーマ
2005-02-14 チョコレート
2005-02-06 ・・・
2005-01-27 三つ子の魂?
2005-01-11 食い倒れ日記・・海外版?
2005-01-06 早起きなのか?
2004-12-11 しっとりさらさら
2004-12-08 身体にいいもの?
2004-12-07 好きな色
2004-11-25 眼鏡っ子に質問です。


2005-02-20 フォーマ

ちょっとしたきっかけで携帯を替える事にした。
今の携帯もかれこれ3年位だし、ドコモに行くたびに機種変を薦められていた位だから、きっと替え時なんだろうけれど、あんまり乗り気じゃなかったというのが正直なところ。
なぜかといえば、N504iになんの不満もなかったから。
カメラがついていれば便利かなぁとも思ったものの、なかなかいいなぁと思うデザインがなかったし。99%メール&目覚まし時計専用機で、もしもの場合に備えて電話がついているという感じのユーザーなので、iアプリがどういう物なののかも未だにわかっていないのだ。

そんな私がなぜフォーマにしたかというと、デザインに魅かれたの一言に尽きる。
替えたのは、N901iC。
色はチョコレート色!(正式にはなんていうのかな?)
そして、デュアルネットワークサービスを申し込むと(月300円)、今までのムーバーも切り替えて使えるという。もしもフォーマ圏外だったり、フォーマの電池が切れたりしても、これなら安心?そして、未だ愛着感があるムーバーちゃんを使える♪

フォーマにして約1週間。
なんで、ボタンの配置を替えるんだぁ・・・♯
ものの見事にボタンの上下がいれかわっている。
メールボタンとか色々。
きわめつけが、ワーイ等でよく使う【ー】。
これのボタンの場所まで・・・。
こんなもの替えてくれなくっても・・・。
なんかメリットがあるんだろうか???

気になるフォーマ状態は良好そのもの。
というより、フォーマだムーバーだって感じさせないくらい今までと一緒。
よかったぁ。オフィスや家が圏外だったらどうしようかって実は心配だったのだ。

あとは・・・、コンピューターを持っている私にとってはこんなに機能はいらないんだけどなぁと思う。まるで携帯というより小さなコンピューター仕様のフォーマ。メールもシンプルに文字と絵文字だけでいいんだけどなぁ。。。

チョコレートといえば、ここ1週間、すごい勢いでチョコを食べている。
で、やっぱり値段と味は比例しないなぁというのが結論。
自分の舌でいっぱい食べ比べなくっちゃと思うものの、食べ過ぎで少しばかりカラダが重い。

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>はいっ!よろしくおねがいします♪ / かぐや姫 ( 2005-03-20 18:35 )
【ぽ〜ん♪さま】>チョコレートを落としてしまい傷がついちゃいました。(;_;)・・・。Nユーザーで、微妙にいつも違う新機種を持っている職場のお兄さんがいるんですが、その方にだけは見つからないように隠し持っています。だって、なんか競って新機種合戦してる感じなんですもん。。。 / かぐや姫@お元気でしたか? ( 2005-03-20 18:34 )
生チョコレシピ、お送りしましょうか? 笑っちゃうくらい簡単な割に味はそこそこかと(笑)。 / ねふぇる ( 2005-03-07 21:47 )
真似しぃ〜でビターチョコに替えました!理由は何と言っても…言えません(^-^;ゞ / ぽ〜ん♪ってご無沙汰してます…。 ( 2005-02-22 22:55 )
【その2】ぇーーー。明治ブラックチョコが生チョコになるんですかぁ。。。食べたひ〜〜〜。今日は明治ブラックチョコの詰め合わせ(苺とブラックとノーマル?)を1袋食べつくす勢いで貪っていました。ほんとうにチョコってベルギーやスイスから輸入してるのぉ?ってちょっと疑ってるんですが、真相はいかに?? / かぐや姫@お〜ほほほ。なんせスイーツ巡りにパリに行きたいなんて思ってるくいじのはった人間ですので・・。 ( 2005-02-22 20:42 )
【ねふぇるさま】>フェイクレザータッチいいですよぉ。携帯にしては珍しい色と、フェイクレザータッチに魅かれて買ったようなものです。他の色だったら絶対に買ってません!!最近の携帯ってどんどん下品な感じになっていってる・・んですもの。因に私、ナマズ女もとい静電気女なので怖くて「おサイフケイタイ」実験できません。なんせイコカカード使用2週間でerrorの為使用不可にしちゃった過去も・・。(〜へ〜; / かぐや姫 ( 2005-02-22 20:34 )
おぉ〜世に言う「おサイフケイタイ」「テレビ電話」機能タイプですね!カラーはビターチョコですか。フェイクレザータッチ素材らしいですね。それにしても、ケイタイも変わりましたね〜。電話機能が何だかオマケみたいに感じてしまう今日この頃(笑)。ワタシはと言えば、P209iSで時が止まってます。。。 / ねふぇる@スゴイ!!チョコを7000円分も買った事ないですぅ@@さすがお嬢様☆ 小市民なワタクシは、明治ブラックチョコを基本に生チョコを作っております( ̄▽ ̄;) 結構美味しいので、満足です(笑)。 ( 2005-02-22 00:59 )

2005-02-14 チョコレート

チョコレートが大好きだ!等と言いながら、実はそう多くは食べたことがない。
GODIVAにノイハウスに・・・、六花亭にロイズ・・・位???

チョコレートに賞味期限がある事も、売り切れがある事もしらずにのんびりしているうちにGODIVAは売り切れてしまった。でもよくよく考えるとたった7粒ぽっちで4,000円近くもするなんて、いくら♡ のかわいいケースつきとはいえ、高すぎる!!なのに、なぜ売り切れるんだろう?美味しいし有名だけど、なんも金曜日の時点で売り切れる事はないだろうに・・・。

という事で、今回は前前から気になって気になってしょうがなかったへフティを買ってみた。最も最初ッから、自分の味見用には買おうと思っていたものの、あまりの箱の可愛らしさについつい♡ の箱入りをお買い上げ♪こちら11粒、2,600円位。

そして、昨日に棚からぼたもちが降りてきた。
ず〜っと食べたい食べたいと言い続けてきた『レオニダス』のチョコレートを買いに行ける事になったのだ。フルーツゼリーにチョコの美味しさを極限まで想像していたので、浮き浮きして買いに行った。
こちらは100グラム750円等という量り売り形式。で、そんなグラムを考える前に、え〜い全種類一個づつ食べたい!!と思ったら、4,000円弱でチョコがどっさり入った箱があったのでそれをお買い上げ。そして、念願のフルーツゼリーもお買い上げ。フルーツゼリーは、フルーツの上にカリッカリッのお砂糖がまぶされている、言うなれば干し柿みたいな感じのゼリー。

で、早速、放課後へフティとレオニダスを食べた!
どっちが美味しい?と聞いてもわからず、自分で食べてもわからず・・・。
どっちともロイズ系の分かりやすい味ではないのかも?
でも、お安さから行けばレオニダスかなぁ?
それに、レオニダスは綺麗なお姉さんが多かったし。
「そんなに買うつもりはなかったんだけれど、店員さんがあまりにも感じがいいからついつい沢山買っちゃうのよねぇ。」と言っていたレオニダスを教えてくれた友達の顔がふと浮かんだ。

ちなみに、お安いからって(定価100円を80円で売っていた)5つも買ったDARS。
ミルク味にしたのがまずかったのか・・・、どうも好きな味じゃない。こんな美味しいチョコが一杯あるときには益々食べないだろうなぁ。

そうそう。へフティもレオニダスも賞味期限は今月の25日までなのに、なんDARSは今年の12月までなんだろう???だいたいチョコレートって羊羹と同じで賞味期限がないもんだって思ってたんだけど・・・。

先頭 表紙

2005-02-06 ・・・

あなたの値段鑑定します。

という占いが、紹介されていたのでしてみた。

心・・・かぐやさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能・・・才能豊富です。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ばし発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう

境遇・・・もしかぐやさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳・・・かぐやさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運・・・かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがかぐやさんの人生のテーマかもしれません


合っているのか合っていないのか?微妙な結果。
確かに、運はない。高校受験も大学受験も99.9%大丈夫だと言われたいたのにまさかの失敗。
就職は過去のそんな経験もあり就職活動すらせず、履歴書すら自分で書かず100%のコネ入社。
「ほんとにいいの?あなたならもっと違う職業に就ける筈よ。」という周囲の声を無視して入社した。もうこれ以上しんどい競争はまっぴらだというのがその時の思いだった。

心はどうだろう?今まさに「私の周辺に穏やかな空気が流れること」に悩んでいる。
なぜかというと、「ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です」という事を痛感しているからだ。今の上司がまさにそのタイプで、私は彼に評価されないばかりか嫌悪感を抱かれている。そして、彼以外の人が私を評価するというその事が彼に多大なストレスを与えている。上司には私の事を愚痴れる・その愚痴に同調してくれる人間が社内にはいないから。
何かいい解決策はないものだろうか。

才能。子供の頃から言われ続けた結果に・・。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされるであろうというのは最近実感しているけれど、どうしたらいいのだろうか?何かサラリーマンじゃない事がしたいとは思っているけれど、その方法がわからない。いや、でも学問はもうこりごりだ。

境遇は・・、たしかにそうなのだろう。でも、未だに実家暮らしで未婚で、仕事も充実してないし・・・って不満は一杯だ。

人徳がないのが人生最大の悩みだというのになんでこんな結果が出るのだろう。
人徳がないばかりに今までの人生がどれだけ大変だった事か・・・。
友達も少ないし、人から嫌われている雰囲気だけは敏感に察知してしまう。
対して母は自他共に認める人徳がある友人が豊富な人だ。
その母にすると娘はどうしようもなくうつるらしく、ずっと性格が悪いと怒られていた。
それなのに、廻りの人は「かぐやちゃんって人気者よね〜」だとか「不思議な魅力がある」だとか「ほっとけない」と言ってくれる。
本当の私って・・、どうなんだろう?本当に少しは人望がある?人に不快感を与える事は少なくてもないのだろうか?

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>ぅぅ。ほんとだぁ。(^-^ゞ全部読んでみたいので答をいっぱい替えてみたんですけどねぇ。3種類位しか読めませんでした。ねふぇるさまはドレだったんでしょう?気になりますぅ。 / かぐや姫@りんごちゃん早くよくなりますように。(-人-) ( 2005-02-22 20:28 )
開けなかったので、ググって行ってみました〜。>「あなたのお値段…」 42階級、全部を読んでみたいと思ってしまいましたわ(笑)。因みに履歴でもう一度開いてみたら、42番目の「フンコロガシ級」が出てきましたよ(^^;)。 / ねふぇる@何故か15字以上は蹴られます… ( 2005-02-07 01:32 )

2005-01-27 三つ子の魂?


小さい頃からペコちゃんに目がない。
ここ数年以内でも、文房具セット・タオルセットetcにはまっていたのだが、また!!はまってしまった。

今度は『アイドルペコちゃん』
着せ替えまで出来る大きさでなんかo(^-^)oしてしまう。
全部で10種類。
シークレット1種類、着物と大正ロマンは2種類あるらしい。
で!!なぁんと、2個買ったらシークレットと大正ロマンの写真に掲載されていないのがあたった!!うふ♪なんか景気いいぞ〜!

ということで、またもペコちゃん月間が始まりそうだ。
問題はただ一つ。一応お菓子のオマケなのでお菓子のチョコレートがついている。
チョコレートどうしようかなぁ。また皆に配りまくろうかしら?それともバレンタインです〜って渡す??


仕事が始まってかれこれ2週間。
凹む事が多くすっかり電池が切れていたところ、昨日少し充電してきました。
平日の昼間に外にいると、まるでソーラー電池の様にカラダに電池が入っていくのが感じられます。
あ〜。やっぱり太陽の光は人間に欠かせないなぁと思った昨日でした。

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>奥様、夜更かししちゃダメですよぉ。働いているとなかなか昼間ゆっくりと外に出る事がなくって・・・(お昼を買いに行く位かな?)、それも短時間なのでなかなか身体の中にお日さまが入っていかないのですが、すご〜く充電できました。うふ。ペコちゃんにだけは目がなくって・・・、10種類集まりました!! / かぐや姫@今もsafariなんですが、書けますよ〜!?なんでかな? ( 2005-02-03 21:00 )
お日様の光、大切ですよね〜〜(しみじみ)。厭なことがあっても、体調が悪くない限りなるべく外に出るようにしなければ、人は容易に精神をやられてしまいます。。充電出来て、良かったですね(^-^)。 ペコちゃん、可愛くてスキなんですけど、なぜかグッズ集めしてないなぁ。(←ペコちゃん部分、ほんとはネームの後に書くつもりが、safariでは書けないことが判明…) / ねふぇる ( 2005-02-03 02:43 )

2005-01-11 食い倒れ日記・・海外版?


今日も眠れない朝を迎えました・・♯

昨日の夜、今週4日間の着る服を用意しながら(計画性がなく且つだらしない為、1週間の初めに服を用意しないと毎朝大慌てになるのです・・)、何かいいのないかなぁ??と色々見ていると、大好きな佐藤しのぶさんが出ている番組に遭遇しました。

確か小学生の頃に、コンサートに行ったのですがとても綺麗な方ですご〜くいい香りが漂っていたのを覚えています。ドレスには本物のお花が沢山咲いていて・・・、ソプラノ歌手っていいなぁ・・とその頃、ピアノをしているもののいつも声楽を薦められていた私は憧れの目で見ていました。
と、同時にやっぱりソプラノ歌手って華やかで綺麗じゃないとダメなんだ・・と思ったり・・・。

そんな憧れの方が出ていたのでふと見た『出逢いのハーモニー』ですが、今回のゲストは加賀美幸子さんでした。

「大変大変って言うと本当に大変になってしまうからそれを当然の事と思いなさい・・」
「言葉って魂が宿っている・・」
「自分を信じる・褒める・・・そんな気持ちをずっと持ち続けないと・・」
という感じの事をおっしゃっていて・・・、確かに自分を自分が褒めて信じてあげないと・・ととかく、自己否定にはしり自己嫌悪にひたり、私が悪いんだ・・と思う性格を少しでも治さないと・・って思いました。どうやったら幸せになれるのか?っていつもいつも悩むのですが・・・、自分の一生という舞台の主人公は自分でしかないのだから・・・、少しでも現状を幸せに思える心を培っていきたいなぁと・・・、またしても反省してしまいました・・。

ずーっとさぼっていましたが、『ボンヌママン』??『ポンヌママン』??のタルトです。レモンしか食べた事がないのですが、あまりの美味しさに虜になっています。夏には冷蔵庫で冷して食べていました。まだ試した事はないのですが、お抹茶と一緒にいただいてもおいしいだろうなぁと思います。
あまりにも糖食動物みたいなので・・、ここ数ヶ月甘いものを極力買わないようにしていたのですが・・、やっぱり私の元気の元はスイーツかも!?と思っています。

写真ばかりいっぱいたまってしまいました・・・。少しづつ更新していけたらなぁ。。。

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>お言葉に甘えてただいまmailいたしました♪よろしくお願いいたします(-人-) / かぐや姫 ( 2005-01-11 19:49 )
自分を信じて褒めてあげること、大切ですよ〜。ワタシなんて、「ねふぇるは日本一のシェフだ!!」と言い聞かせてますもの(爆)。世界一だと言わないだけ謙虚でしょ?(笑) 言霊については、冗談で自虐ネタ云う度にあめんさんによく窘められますσ(^^;)。また、チョットしたことにも「幸せだなぁ」と口に出して言うことの大切さを、結婚して改めて感じているねふぇるであります。。^^ / ねふぇる@メールでレシピお送りします。アチラにメアド載せておきますので、メール頂けますか?今夜一杯で一度消しますのでヨロシクです。 ( 2005-01-11 18:56 )

2005-01-06 早起きなのか?

すっかり、年が明けてしまいました・・。
が、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪

幾つになっても成長しない。
明日(!)から社会復帰だと思うと、緊張して一睡も出来なかった。
定刻の5時半にキッチンへ降りて行って、お餅と出汁巻卵と紅茶で朝ご飯を摂っていると、「今日からなの?」という不審そうな母の声。
「明日からだけどぉ・・・♯」
「こんな早くから出かけるの?」
「起きる練習してるだけ・・・♯」
という、間抜けな会話をしてしまった。
はぁ。どうしてこんな性格なんだろう?
今日までは冬休みなのだから、今日まで満喫♪できるのが普通だろうに・・・。

新年の抱負・・・。
イ・部屋をもう少しなんとかしよう。
ロ・大量の本・雑誌の整理
ハ・英語の勉強
二・パン教室に通う
ホ・マノロブラニク
へ・有給を12回消化
ト・お肌のお手入れ

う〜ん。
イはまずは椅子を買って。
ロは毎日一冊づつ整理して。
ハは旅行に行った時に流暢に話せるように!
二ってまずはオーブンを新調してもらわなくっちゃ。
ホって、去年買ってシンデレラのガラスの靴状態で物の5分で終わったんだった・・
へ。再来週にでも一回とろうっと。
ト。休みになると肌荒れが・・。あごのまわりとおでこにブツブツ大発生。

そして、最近サボりにサボっている日記ですが、今年は写真と共に週に一回は更新できるようにします。

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>いやん。私も冬休み中は新聞配達の時間から寝こけてました。冬休み中殆ど、朝ご飯食べられませんでしたもん。黒豆レシピぜひぜひいただきたいです。よろしくお願いします。ほんっと、お近くなら弟子にしていただいてお稽古に参りますのに・・。お料理教室とかひらかれるご予定は? / かぐや姫@煮卵も美味しそうだったなぁ。茹で卵すら満足に作れないかも?(^-^ゞ ( 2005-01-10 22:39 )
【おはるさま】>今年もよろしくします^^(@_@;)・・・・。ごっ・・・5時ですかぁ。起床時間を言うと「すごい山奥に住んでいるの?」って聞かれますぅ。因に、夜って何時ごろに、就寝されてるんでしょう?どうもこの冬休みに発覚した事実によると、私12時間寝るとパチッと目が開くようなんですが・・・。って事は夕方の5時に寝ないといけない??今日も眠られそうにありません。。。zzzz / かぐや姫@zzzzz ( 2005-01-10 22:34 )
あけましておめでとうございます。早々につっこみに来て頂いて恐縮です(汗汗)。 5時半起床ですか… 夕べ寝た時間です。。と言うわけで(?)、今年もヨロシクお願いします♪ / ねふぇる ( 2005-01-09 15:53 )
でも、こ〜してフツーに突っ込みに来ますので、今年も宜しくお願いしますね。 / おはる ( 2005-01-07 21:49 )
あけましておめでとうございます〜。そうか、結構な早起きさんなんですね。私も5時起床なので、仕事始めの前夜は本気で寝付けませんでした。っで、自分は今年は日記は放置状態になるだろうなぁ・・・ってことで、全部消しちゃいました。 / おはる ( 2005-01-07 21:47 )

2004-12-11 しっとりさらさら

あれから3日経った訳ですが・・・。
今までしっとりさらさらを嫌っていたのを激しく後悔しております。
しっとり=ぺったり?ベタベタというイメージがあって、ふんわりさらさらを目指していたんですが・・・。
なるほど、しっとりさらさらとはこういう事を言うのね!と身をもって実感しました。

アジエンス。
今まで使ったどのシャンプーよりも感激しました。

しっとりさらさらになって、やたら頭をふりたくなる3日間でした。
難点は若干匂いが・・・、きついところ?
今まで無香料に近い殆ど匂いのしないシャンプーを使っていたので1日目は違和感がすごくありました。が・・・3日経ってその匂いも殆ど感じなくなりました。(^-^)v

ドライヤーをするときの抜け毛もすごく減った気がしますし・・・。

一つ難点は、どうもこの値段のため、カラダにすご〜く悪い物が入っているんじゃないかと心配になるところです。まっ、一本使いきってから次の事は考えよっと。

ということで、アジエンス声を大にしてお薦めします。

先頭 表紙

2004-12-08 身体にいいもの?

他称「美髪フェチ」または「無駄に高いシャンプーを買い漁る馬鹿」という異名をとっています。
今じゃ当たり前になったイオンドライヤーの元祖メーカー「ヴァイン」で、クルクルと大きなドライヤーを総額50,000円程で買って大いに馬鹿にされてみたり、1万3,000円近いシャンプーを買ってみたり・・・。でも、どれもこれもそう大した効果がなく、よさが実感できませんでした。

もっとも、シャンプーのおかげか、ドライヤーのおかげかこんなに健康で丈夫でフサフサした髪の毛は見た事がない!と美容院ではお褒めにあずかるのですが・・・、サラサラッとした理想の髪からはほど遠く・・・。

でも今回は若干1,380円で味わえそうな気がしています。
ポンプのシャンプー+ポンプのリンス+コンディショナーでこのお値段。
いささか高いシャンプーの買いすぎで金銭感覚が麻痺していた私には信じられないお値段でした。

「結っても跡がつかない」というPRは本当かも?
今は濡れた状態ですが、確かにゴムが滑っています。
乾かしたらどうなるんだろう?
明日の朝は?
o(^-^)o

『アジエンス』

先頭 表紙

【おはるさま】>23夜??ばかり明けましたが(年まで明けてしまった・・・)、シットリサラサラですよ〜。ってパンテーンを使っているという友達には効果は全然実感できなかったようですが、すこし高めのシャンプーを使っている人はみんな「このシャンプーすごいねぇ」と感嘆してました。1年程使って枝毛が発生しなければこれでいいんじゃないのぉ?と思っています。 / かぐや姫@高級シャンプーと普通のシャンプーって材料どう違うんでしょ? ( 2005-01-01 01:09 )
さて一夜明けましたが、いかがでしたか?シャンプーって、結構ジプシーになりやすいものですよね。わたしは最近「FINO(って、スペル合ってたっけ?)」使ってます。ま、こんなモン?て感じだけどね。 / おはる ( 2004-12-09 21:08 )

2004-12-07 好きな色

かぐやちゃんって○色大好きでしょ〜と、よく言われる。
そうして、その好きな色の物を皆さんよく下さるので私のまわりはその色だらけ。
実際に好きなんですけど、自分でその色を選ぶ時は風水を意識してとか、見た目を意識して選んでしまう色なのだ。

それはピンク!

で、本当に私が大好きな色。
それは水色。白が多く入ってそうな柔らかい感じの水色が大好きなのです。

でも、その2色を意識して取り入れると、なんだかおしゃれじゃないというか・・・。
ブルー系で統一とか、ピンク系で統一すれば素敵なんだろうなぁ。
と、思いつつ水色だけに絞れない。
といって、ピンク系で統一するとやけに甘くってくどい事になってしまうし・・・。

でも・・・、ほんっと私の部屋も持ち物も・・・、ピンクと水色ばっかり・・・。
ピンクか水色と白で揃えればいいのかなぁ?
出来ればピンクと水色を共存させたいのだけれど・・・。

先頭 表紙

【おはるさま】>オレンジ系の口紅が似合うよ!と言われるにもかかわらず、ピンク系をやめられないでいます。似合うのは自分でもわかるものの、なぁんかオレンジ系苦手なんですよねぇ。好きな色と似合う色は別!!ってわかってはいるんですが。 / かぐや姫@今年もよろしく^^ ( 2005-01-01 01:06 )
【なおさま】>最近よく「今しか黒や紺の服を可愛らしく着られないから今のうちにいっぱい着ときなさい」と言われています。服で一番好きな色はもしかして濃紺かもしれません。なおさんって、綺麗な明るい色が似合いそうなイメージです。 / かぐや姫@今年もよろしくお願いいたします♪ ( 2005-01-01 01:04 )
好きな色ですか〜、わたしも水色ですね。ってか、自分がブルーベースだと言うことが判明してから青い寒色系を使うようにしてます。だけど、それ1色でまとめるのは難しいですねぇ。 / おはる ( 2004-12-09 21:03 )
私の好きな色は、青(濃い)と白、何処までも抜けるような空の青は気持ちいい。ピンクはどちらかというと苦手だなぁ。サーモンピンクならいいけど・・・ / なお@小さい頃、青い服ばっかり着ていたような・・・ ( 2004-12-07 21:14 )

2004-11-25 眼鏡っ子に質問です。

去年のちょうど今ごろから患っている「巨大乳頭結膜炎」のおかげで、この眼鏡嫌いが眼鏡を買った。かれこれ1年たって・・・、どうも鼻の眼鏡のポッチがあたるところの皮膚の色が赤く変色している・・事に気がついた。

家でしかかけないのを前提に購入した一番安いフレームで一番安いレンズの眼鏡。
眼鏡屋さんに「ほんとうにそれでいいんですか?」という顔をされたのを昨日の事のように覚えている。いいも〜ん、お家の中でしかかけないからブスでも!!と思い購入したのに・・・。

なんだかんだで外に行く時もたま〜にかけている。
やっぱりコンタクトより格段、眼鏡の方が目には楽。

で・・・、かけすぎたのか???
鼻に・・・、痣?シミ?陥没???が・・・。

そういえがお化粧をして眼鏡をすると、眼鏡のポッチに化粧がつくのも気になるなぁ・・・。
その部分だけ何も塗らないでおこうかと思うくらい・・。

先頭 表紙

【おはるさま】>なぁるほど!!「鼻あて」って言うんですね。納得納得。最近すごいお洒落な眼鏡が一杯あるんですねぇ。そんな眼鏡をかけた人を見る度に、もうちょっとマシな眼鏡を買うんだったと反省してますぅ。あ〜。自分の責任と言われるシミが一杯でてきましたぁ。美白クリームのお勧め教えてくださいませ。 / かぐや姫 ( 2004-12-08 21:01 )
そうそう、わたしもメガネですがあの「鼻あて」の部分が汚れるのは気になるね〜。でも、ファンデ塗らないってのもそれはそれでメイクが難しそうな気がするし、悩みどころですよね、ホントね。 / おはる ( 2004-11-29 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)