himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-13 怪しい人?
2006-02-12 さびぃ・・。
2006-01-31 1月
2006-01-26 熟慮!?
2006-01-12 あの人は・・・
2006-01-11 理解不能
2006-01-10 眠い〜
2006-01-09 後厄
2006-01-07 めんどくさい・・・
2006-01-06 あと3日


2006-02-13 怪しい人?

待ちに待ったプロバイダーからの連絡がようやくあった。
土曜日に1回。そして今日も1回。
「お客様のお電話番号とお名前をフルネームでお願いします。」
「090−1○○○・・・・の、かぐやです。」
とここまでは順調☆
「それではご住所を!」
「○○市○○5丁目○ー12?」
「えぇっとご登録では、13になっていますが?」
「はいはいそれですぅ!」
というやり取りを2度ともやってしまった。
だって住所覚えてないんだもん・・#。
自分ちの住所覚えていないなんて怪しい人すぎる・・。

実は住民票に記載してある現住所(実家)ではない場所で、プロバイダー契約をしようとしている。
その場所に住民票を移すと会社に申請もしなくてはいけないし、諸手続きが面倒なのであくまでも現住所は実家にしようとしているんだけど(結婚する訳じゃないしぃ・・凹)、そうするともしかしてプロバイダー契約は出来ないんでしょうか?
「固定電話がないのなら保険証か免許証のコピーをお送り下さい!」と言われたのだけど、保険証・免許証両方共に記載されているのは現住所だ。といって、使いもしない電話回線を引くのも、そのためだけにわざわざ住所変更するのも面倒なんだけど、もしも・・ダメです!って言われたらどうしましょ!?

先頭 表紙

2006-02-12 さびぃ・・。

寄る年波なのか、極寒なのか寒さが身に堪える今シーズン。--;;;
なんで今年に限ってこんなにオフィスさぶいの?{{{・・}}}
例年、真冬にジャケットもカーディガンも着ずにベストとブラウスでホッペを真っ赤ッ赤にして過ごしているような「鉄の女」(笑)が、今シーズンは毎日カーディガンを着ているのに、それでも寒いってどういう事?寒いを通り越して手はかじかみ第2関節位までセーターの袖を伸ばしている。暖房ちっとも効いていないじゃない!という感じで、数十分席を離れて戻ると、椅子も冷たい・・のはもしかして暖房壊れてるんでしょうか?>でも同じチームのメンバーからは「寒い」とも「暖房が・・」とも聞かないなぁ。
今日も1日寒くって寒くって血糖値をあげればいいかも?とあめ玉を3粒頬張りながら仕事をしていました。本当は温かい紅茶で1服したらちょっとは暖まるのよねぇ。>「だいたいモデルじゃないんだから馬鹿みたく年から年中お水飲むのやめなさい!」とこないだも友人に呆れられたばっかり。飲み慣れるとお水が1番沢山飲めるんだもん。意識して水分補給しないとオフィスで補給0でも平気だったりもする。

そんなこんな寒い毎日でひたすらひたすらODNからの連絡待ちをしていたらようやく昨日連絡が来ました♪で・・・、開通は今週末?来週末?一体いつになるんでしょう??大概の事がメールで済む時代なのに肝心のプロバイダーはそうはいかない!というのがなんとも理不尽な気がしないでもないんですが?そういうものなのかな???

先頭 表紙

2006-01-31 1月

もう1年の12分の1が終わろうとしているだなんて早過ぎる!
あと半年ちょっとでお誕生日だなんてそりゃぁ、歳をとるのが早い筈だ!!いよいよゾロメである。
今年に入ってからまぁ、忙しい事忙しい事。こんなに忙しいのって何年ぶりだろう?
だいたいにして何か事が起るのは決まって1月だ。そういえば初めてプロポーズされたのも1月でした。あの時に結婚していれば今ごろ小学1年生の母になっていたのかな?

ここいらじゃちょっとした有名なワラジを履いたお地蔵さんがいるお寺にお参りに行ってきた母が「あなた厄年なんですって。お札買ってきてあげたわよ!部屋の東側に貼って毎朝住所と名前を言ってからお祈りするんですって。そして3年後に返しに行くといいらしいわよ!」と言ってお札をくれた。って、お母様〜、私2年も前から厄なんですけどまさか娘の年齢を知らなかった訳でもないでしょうに??

そんなこんなの忙しい日々での最大の懸案事項(というか直感で決められないから考えなきゃいけないんだけど、往々にして考えられない性格なのよねぇ。^^;)のプロバイダー。あ〜でもない・こうでもないって考えなくっちゃいけないんだけど、どうも一長一短どころかどこも五十歩百歩というか似たり寄ったりにしか思えずますますわからない。一昔前なら「プーさん」のメールが出来るから!とかで決められたのかもしれないけど。今って「プーさん」メールしてないのかな?
そもそも我が家のプロバイダーは数年前には非常にマイナーな怪しい会社だったのがここ数年で急に有名になり今じゃそこのケーブルテレビがマンションに導入されてるかどうかで賃貸の人気が左右されるらしい。ちょっとコンピューターに詳しい友人に言わせると「今までケーブルだった人がADSLにすると遅く感じるよ〜!」と言う事なのだけど確かに会社のネットは遅く感じる。けれど、ISDNのはじめちゃんが何かもわかっていない私にはやっぱりどれがいいかわからないんですが・・・。

とりあえずODNを申し込んでみた。う〜ん。どうでしょうか?

先頭 表紙

【おはるさま】>いいえぇ〜・・。なしのつぶてでございます。--;;;一体どうなってるんでしょう?不安をとおりこして、OCNとかDIONも申し込もうかと思ってきました。何にこんなに時間かかってるんでしょうねぇ????? / かぐや姫 ( 2006-02-10 20:23 )
その後、ODNさんから何か連絡はありましたでしょうか?うちはネットにした時に、OCNさんから郵便で書類が来てたっけなぁ・・・と思って。 / おはる@実家よりお送り中 ( 2006-02-09 21:36 )
なんで〜??ODNからお返事が来ません。アドレスは書かなかった(今のプロバイダーのアドレス書くのも何かと思って・・)んだけど、だから悪戯って思われたんでしょうか? / かぐや姫 ( 2006-02-05 21:22 )

2006-01-26 熟慮!?

熟慮が苦手である。
なんでも直感でこれ☆と決めてしまう。
お店で驚かれる事も多々。
だって熟慮苦手なんだもん。いや、正確には熟慮できないんです。(――゛)
この間もちょっとした大物を友達を伴なって見に行き、そこで「これにする!」とつぶやいたら、「へ?今日買うの?」と。
「うん!」と言うと、「あのね〜・・・。」と心底呆れられた。
「だいたい物というのは予算をまず決めてその予算以上の物は見ないもの。そしてあらかじめリサーチをして絞り込んでから実物を見に来て、これでいいと思ったら安いところで買う!」とお教えを請いました。
おっしゃるとおりでございます。
まずデザインを見てそしてデザインで即決しているのが私です。
値段も機能も2の次にしております。
デザイン重視?というかデザイン以外の違いがわからないんだもん。
値段はわかりますが、テクテクと歩いてもしくは公共の乗り物に乗って安いところを探し歩くと、結局その差額位かかっちゃうじゃないの!と思うんだけど・・・。

20代前半までは恋もいつも直感の一目ぼれだったなぁ。
結構この直感ってあなどれないと思うんだけど。

なのにここに来て直感で決められない物を選択しなければならなくなった。
それはプロバイダー。
諸般の事情で今のプロバイダーを早急に変更することになり、念のため「変更しなくても可能?」と問い合わせをしたところ、結果がはっきりしない。
そうこうしているうちに猶予がなくなってきた。
ネットできないのはテレビが見られないより生活に支障があるから早急にどうにかしないといけないんだけど、ぜんぜんわからない

今の我が家のプロバイダーは、ケーブルテレビ。
電話を介さないのがメリットで、開通してから一度も切れる事もないしトラブルもないのが気に入っている。

条件。
電話機を必要としない常時接続の何か・・なんだけど、どれにしたらいいのかちっともわからない。こんな悠長な事している時間ないってわかってるんだけどこの1週間、事態は進展していない。なんかいいプロバイダー目の前に現れないかしら?

先頭 表紙

【なおさま】>きゃ〜☆なおさまもですか?あまりに悩まないからか「考えなさい!」といつも怒られるのですが考えても直感は揺るぎません。そういう問題じゃないか? / かぐや姫 ( 2006-02-02 21:27 )
【おはるさま】>我が家のプロバイダーも私の直感&一存で勝手に決めました。「って事でここにするし後(引き落とし口座や工事の立ち合い)よろしく!」と言い放った我が侭娘です。で、今回はその直感がどこにも働かないのよねぇ。う〜む。 / かぐや姫 ( 2006-02-02 21:25 )
私は何時も、直感だよ! / なお ( 2006-01-31 00:43 )
あー、何でも直感で決めちゃう!というのは、私も身に覚えがありますねぇ(笑)もちろん、夫も・・・初対面の時ちょっと前の松田聖子サンじゃないけど、「ビビビッ」ときたのは間違いではなかったです。ちなみに、プロバイダーも直感。実家のはほんとにそれで決めたの、私の一存でね。 / おはる@ログアウト中 ( 2006-01-31 00:29 )

2006-01-12 あの人は・・・

年末に某ホテルでお会いした挙動不審な芸能人が誰かよ〜〜やくわかりました。
そのお方は、今井雅之でした。
結局、お顔はよ〜く知っていたのに名前はもともと知らなかったようです。そら名前が出てこないはずです。(^-^ゞ
あ〜。すっきりした!

う〜ん。どうしたら真黄色の画面から違う色に出来るんでしょう?
macのIEではどうにか真っ黒じゃなくなったのに、windowsではなんと黄色だったとは。
どうしようどうしよう。日記そのものを削除するしかないのかな・・・。

先頭 表紙

そして、なんか「ひま」でポチッ!ってしても色がかわならかったのよ。^^;で、某さる○るの方で色見本があってそちらから色ナンバー?を拝借してポチッ!を押したら・・、こんな事態に陥りましたぁ。たしかにwinとmac、あとブラウザによって見え方が違う事はあるけど、あわ〜〜〜いあわ〜〜〜い白に近い緑がなんだって黄色!になるの?おはるさまの旦那さま〜。助けて下さい! / かぐや姫@他力本願すぎ? ( 2006-01-15 12:34 )
【おはるさま】>そうそう!そのイカツイ方、実物は全然いかつくなかったなぁ。私の知り合いの方がはるかにいかつかったし。なんかねぇイメージがガラガラと崩れました。(そしてここでは書けないようなエピソードも起ったのよ〜。) / かぐや姫 ( 2006-01-15 12:31 )
っで、まっ黄色に見えるけど、ちゃんと読めるし(読めなきゃ突っ込めないし〜)まぁ、コレでいいじゃありませんか。 / おはる ( 2006-01-12 22:53 )
えーと、ひまでは「背景の色ってどうやって変えるんだったかしら」と思って、自分のページで実験してみました。コレは・・・WinとMacでは「見え方が違うことがある」と聞いたことがあるんですが、OSの違いはどーしようもないかも知れませんねぇ。 / おはる ( 2006-01-12 22:51 )
あー、今井雅之さん!・・・俳優さんになる前は自衛隊員だったというイカツイ方ですね。こっちも、はースッキリした〜(笑) / おはる ( 2006-01-12 22:49 )

2006-01-11 理解不能

やっぱり、私のコンピューター以外ではこちらの画面は変な色に見えるよう。
自分のコンピューター上からはIEでも真っ黒にならなくなったと喜んでいたら、なんと・・・。他の人のコンピューターからはこちらの画面はまっ黄色に見えた〜。{{{・・}}}
な・・なんでだ?若干の色の違いならわかるけど、ほんとうは淡い淡いバックに桃色のフォントにしているのになんで真っ黒だったり真黄色だったりするの??????
くすん・・・。

先頭 表紙

【おはるさま】>お手数をおかけしました。新妻さま〜。羨ましゅうございます。この時間は新居からかな?いいなっいいなっ♪ / かぐや姫 ( 2006-01-12 20:58 )
【おはるさま】>ぎゃ〜〜〜・・・。ごめんなさい。ご迷惑な画面見せてしまって・・・。この人なんだってこんな色に?っていう色よねぇぇ。。。ええ。macユーザーにしてmacとwindowsの違いわかってません。そんな人がmac使ってるのが悪いのかしら?やっぱり・・。日記してるなんて周りに内緒にしているから直して〜とも頼めず途方にくれてます。 / かぐや姫 ( 2006-01-12 20:57 )
9日分まで突っ込んどきましたので、ヨロシク! / おはる ( 2006-01-12 11:16 )
はい、うちのPCからでも背景は「まっ黄色」に見えております。てか、姉さん確かMACユーザーですよね? / おはる@ログアウト中 ( 2006-01-12 11:11 )

2006-01-10 眠い〜


学校がはじまる〜となんだか緊張して金曜日から殆ど夜に眠られない日々を過ごしていました。
この期に及んでまだ緊張するかい!って我ながら呆れてしまいました。^^;
一体何度目の新年を迎えたんでしょう?1・2・3・・・・。数えるのやめとこっと。
結局、今日の午前中はなんだか気怠く眠たかったです。せめてもの救いはあと3日の登校!でそれこそ殺人的に忙しい事かな?忙しいと没頭できるし!

そんな気怠い放課後は、無印であれやこれやと物色してきました。
で、無印近くの展示場で「リカちゃんお雛さま」を発見!(またもピンボケでちっともわかりませんが・・)今年は自分で親王飾りだけでもしよっかな?

先頭 表紙

【おはるさま】>私も今まで一度も飾り付けも片づけもしたことありませ〜ん!!出したら最後出しっぱなしにしそうだし、そのうち埃まみれになって・・・。リカちゃんもお雛さまになるとはねぇ。しかも15万位するのよぉ。って娘には私のお雛さまあげればいいしぃ♪ / かぐや姫 ( 2006-01-12 20:54 )
CMでも雛人形のが増えてきましたよねぇ。実家にいたころから飾りつけも、片付けもしたことないです。 / おはる@ログアウト中 ( 2006-01-12 11:12 )

2006-01-09 後厄

やっぱり「厄」年かな?
前厄・本厄ともに辛い事は確かにあったけどまぁ1ヶ月もすれば乗り越えられる物だったけど、今回はさすがに1年程後をひきそうですぅ。( ̄□ ̄;
怪我の功名で今年の目標は早速にも達成できそうだけど。
う〜ん・・と悩んでいる娘に鬼さんは言い放った!
「こういう時にふっとスキが出来ていい人にフラッとなってトントン拍子に結婚できるのよ〜!それが人生の岐路で、運命って物なのよ。」って。娘が落ち込んでる時にそんな事いうか!この鬼!!

そういえば「厄年で大打撃を被るでしょう。その打撃が大きければ大きいほど貴女の未来は輝かしいものになります」っていう占い結果持ってるなぁ。この占いものすご〜く怪しい物なんだけど妙に当たっている。

先頭 表紙

【おはるさま】>旦那さまの日記読んじゃった。なんかかわいらしい^^方ねぇ。文章がかわいくって♪「晩婚」とは確かに言われ続けてきたなぁ。あとは「結婚運」に恵まれません・「大恋愛」で結婚します・「すごく年の離れている人」と結婚したら幸せになります・・か。(一時占いにはまっててさんざん占いました。(^-^)v) / かぐや姫@灯台下暗し。私の灯台はどちらに?? ( 2006-01-12 20:51 )
そういえば、四柱推命で占ってもらったことがあるんですが、「晩婚で灯台下暗し」だって出たんだっけ。33歳で結婚、灯台下暗しだったのも当たっていた気がするなぁ(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2006-01-12 11:15 )

2006-01-07 めんどくさい・・・

12月以来、どっかをほっつき歩いていた鬼さん(笑)から今日ようやく連絡が来た。
鬼さん(笑)専用カレンダーには一応の大ざっぱなスケジュールが記されているから、この日は外泊ねとかといった大ざっぱな予定はわかるけれど、「どこに行った」かという事は皆目わからない。親がこうだから娘にも自分以上の事は望めないらしく私も一応放し飼い♪もどき・・#
どうやら外国のしかも日本人旅行者はあまりいないであろう国へ今月末に飛び立ったのであろう・・という事は以前の鬼(笑)娘の会話を通じて察しがついていたし、その中のお仲間の1人が幼なじみのお母さんという事も把握していた。こう書くとなんか保護者みたいだ。
一体、今月頭から今月末までどこで何をしていたのか?【註・一応自分のお小遣いで小さな家を借りそこでお店屋さんごっこをして雀の涙ばかりの収入を得ている鬼さん。だから寝る所には事欠かないんだけど。】娘は娘で「なにしてるの?」等と連絡をするような性格ではなく、鬼さんにメールはおろか電話もした事がない。
そんな鬼さんから今日メールが届いていた。最近になってようやくメール機能つきの携帯を持ち始めた鬼さん(半年程前まではメールが出来ない携帯をお持ちで「私はメールをする程暇じゃない!」とのたまっていた。)に「アドレス教えて!」と言われたのだが面倒くさくて携帯じゃなく「コンピューター」のアドレスを教えた意地悪な娘。携帯だとしょ〜もないメールにつきあわなければならないけどコンピューターなら受信しなければ見なくていいもん♪
そして今日のメール。「ただいま。あの日、あなたに話す事ができずでした。一度会いたいので、連絡下さい。」(原文そのまま!)意味があるんだか意味がないんだか・・・あ〜〜〜〜〜〜〜!!!面倒くさい!と思った娘は「ところでいつ帰ってくるのでしょうか?年賀状&その他届いていますが・・・」と返事をすると「こちらに(↑件の借家)おいでくださいませ。母。」だそう。ったくも〜〜〜〜!!!!めんどくさい〜〜〜〜〜〜!!!!用件はなに!!!

先頭 表紙

はいはい!行けばいいんでしょ行けば!って行ったら「留守」だった。「帰る!」とメールをしたら「すぐに戻るから30分位時間潰してて!」と。ったく勝手なんだから! / かぐや姫 ( 2006-01-12 20:46 )

2006-01-06 あと3日


冬休み終了まであと3日・・#
結構長い休暇♪と思っていたのに過ぎてみれば短かったなぁ。特に何をする訳でもなくゆっくりした筈なんだけどどうも自宅は寛げない。最近休暇の度に思う事。寛げる自分のお城が欲しい!それに尽きている。ここ数年、有給の日も学校があるかの如く早朝から家を出ている。なかなか両親揃って留守って事がないんだよなぁ。二人揃って行き先はバラバラでいいから1週間位、旅に出てくれないかなぁ?そしたらのんびりできるのに・・。
世間様にはあまりの娘の「放し飼い」にびっくりしてくれるけど、それは表向きであって実情は違うんだよなぁ。

今日はなんだかだるくって、予定がないのを良いことに惰眠を貪っていると起きたらお昼の1時半でした。^^;いくら就寝時間が遅くてもこれは寝過ぎでしょう。ダイエット中だからという事でお昼はチョコレートを5粒程と紅茶で済ませました。って、全然正しいダイエットじゃありませんね。そしてチョコレートってものすご〜く太るんですよねぇ。今流行ってるチョコレートダイエット(カカオ70%以上のチョコレートを空腹時に食べると他のお菓子を食べずにすむレベルかな?)なんて絶対に嘘だよなぁと思う今日このごろです。12月に入ってひたすらチョコを食べ続けてどんどん身体重たくなったんだった。なのにチョコを食べつつ「アッコちゃんの時代」を読み返しているという自堕落な午後を過ごしておりましたとさ。

先頭 表紙

【おはるさま】>「親御さんが・・」「お婿さん・・・」言われる言われる。なんでやねん!゛(`ヘ´#) ムッキー の心境です。ねぇ。「お城」欲しいわよねぇ。って実家から脱出するのが目的だから賃貸OK♪なんだけどお相手がねぇ。どこにいるのかしら?キョロキョロ。「日本のどこかで私を待ってる人・・?」・・・ / かぐや姫@アッコちゃんも一人っ子のようです。(関係ないわね。^^;) ( 2006-01-07 23:37 )
私も、独身時代の終盤は、休みの日に実家にいたことは少なかったですねぇ。1人っ子だから「親御さんが出したくないんだもんね」とか、外野から言われるのには閉口ものでした。うちも、ワンコが飼える「自分たちのお城」が早く欲しいです。 / おはる ( 2006-01-07 23:25 )
2〜3年のうちに自分のお城に住むんだい!もちろん旦那さま♡ つき♪ / かぐや姫@実現させるぞ!オー!! ( 2006-01-06 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)