himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 挫折?
2005-12-28 不眠症
2005-12-27 2日目
2005-12-26 遭遇☆
2005-12-26 ホテルスティ☆
2005-12-22 雪!
2005-12-20 感電死!?
2005-12-19 師走
2005-12-04 ストレス解消
2005-12-01 新型モデル


2005-12-28 挫折?


ただいま実家☆にいます。
ん?実家?自宅?結婚もしていなければ離婚もしていない、一人暮らしもしていない場合は「自宅」っていうのかな?はぁ。厄があけたら結婚するか一人暮らしをして家を出たい。ネックは母。「一人暮らしをするならもったいないからマンションを買いなさい!」って資金援助してくれる訳でもないのにそう指示するんだもん。そして「築25年位の800万程度のマンションならそのうち2軒買えるかもしれないわよ!」って。嫌です!買うなら新築がいいです!中古は嫌いです。という事で目出度く結婚したいものです!そうしたら文句はございませんでしょ!お母様!!

朝、またしてもお留守番中で2夜続きの睡眠不足で頭が朦朧としているところにメールが届いた。
「今から○○へ向かっています。今日なら自宅まで送迎できますが明日なら1人で荷物担いで帰って下さい!」と。
昨日・一昨日と調子に乗って買った本だの写真集だの化粧品だのコンピューターだので荷物は鉛の様な重さ。「あの〜〜・・・、迎えに来てはいただけませんでしょうか?」と尋ねると不可!!との
お返事。
フロントで「3泊で御願いしていたんですが急用が出来たので今日で帰ることになりました!」と告げるとなんと1泊分返していただけた!(^-^)v
「3泊」プランで頼んでいたので、当然「2泊」プランと1泊あたりの値段が違い、サイトにもあらかじめ記されていた。「途中で帰られる場合もご返金は致しません」と。そりゃそうだ!と思っていたのに、るん♪

鉛のような荷物を抱えてタクシーで集合場所まで行く。タクシー代もおもいもかけず1,000円かからなかった。るん♪
集合して仕事が終わるのを待ちながら仮眠。zzzzzzzzzzzzzzz・・・・
そして今度は私が学校に行ってちゃっちゃと5分程度で仕事完了っと!

朝ご飯も食べずに飛び出てきたので(といっても11時にチェックアウトしました・・)が、お腹がすいてすいてたまらなかったのでベーカリーで買った甘いパンを噛りつつミルクティと紅茶を飲みながら帰ってきましたとさ。
そして自宅まで送ってもらってさぁ降りようという時に私の鉛のバックをよっこらしょ!と持ち上げようとしてもちあげらなかったのを「また〜。何この死体でも入っているかのような重たい荷物。よくこんなの持ってきたね!」だそうです。「だからタクシーで行ったんだもん。この重たさならタクシーよね!?」と聞き返すと「そんなの当たり前です!こんな重たい荷物を担いで歩けるあなたはやっぱり怪力です!」と言われました。ひ・・・ひどい!?

教訓。
あまりにも長いお留守番を1人でホテルでする事は不可能です。
1人でご飯を食べに行けないと、1人で部屋で食べる事になってなんか恥ずかしいようなゴミが出来てしまってなんかそのゴミに「ゴミです!」と書く訳にもいかず、当然部屋のごみ箱には入らないから紙袋に詰めてごみ箱の横にちょこんと置いてきたんだけどわかっていただけたんでしょうか?やっぱりああいうゴミは自分で駅のごみ箱にでも捨てるものかなぁ??

先頭 表紙

【おはるさま】>厄抜けおめでと。あと2日油断せずにのりきりましょう!「戸建」にしか住んだ事ないんだけど、どうも戸建って自分が主導権を持って暮すには私にはむかない!という結論にいたりそう。だってお庭の掃除無理だもん。虫大っきらいだし!でも、ワンコ飼えるお家って素敵よねぇ。やっぱりワンちゃんはそれなりにのびのびとお外で飼うのがいいなぁと思います。 / かぐや姫 ( 2005-12-29 23:23 )
厄抜けまであと2日と何時間になりました。さて、うちはワンコを飼うために「中古の戸建」がいつ買えるやら・・・ / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-29 19:26 )

2005-12-28 不眠症


眠れません。
昨夜も殆ど一睡も出来ずに今日は早朝(といっても通常の起床時間)の5時半をむかえ、それからすこ〜し微睡みましたが9時にはお目目ぱっちり。
お留守番中にいっぱいお昼寝するんだい!計画も「一向に眠れず」敢えなく挫折・・#
だけど当然の事ながら眠い。でも眠られないんですぅ。
さっきお布団に入ってみましたがやっぱり眠られません。
「まもなく3番乗り場に0時7分発普通○○行きが参ります。危険ですからホームの白線の内側に並んでお待ちください」・・このアナウンスを耳にタコが出来る位、暗唱出来る位聞いていたのですがもう我慢の限界・・という事でゴソゴソ起き出しました。

ここ1〜2週間、ほっぺが乾燥して粉を噴いています。今まで乳液やクリームはおろか化粧水すらいらないような油分も水分も適度にあるお肌だったのにどうしちゃったんでしょう?これが所謂お肌の曲がり角?
そして15年位前から憧れていたこのスポイド付き化粧品を買ってみました。
確かこれって以前はカプセルに1個づつ入って販売してたような?記憶違いかな?
感想は、なんかあっけなく浸透してお肌が硬くなる気がします。
いいのか悪いのか?わからないよぉ。

ここ数年は知人に薦められてこんなものを使用していました。お気に入りはここの全身洗浄液と表示されている普通はシャンプーとして使う液体。これで洗顔をすると顔がつるんつるん☆
知人が取引をやめたという事で、自分で会員になるしか入手する方法がなくなってしまったんですが、所謂ねずみ・・なのでどうしようかなぁとお悩み中です。

先頭 表紙

・・と思ったら、28日になってた。そらそうだ。日付変更線越してから起きたんだった。 / かぐや姫 ( 2005-12-28 00:48 )
1日で2つ更新を2日連続っと♪ / はやく帰ってきて〜・・・。 ( 2005-12-28 00:35 )

2005-12-27 2日目


「ちゃんといい子にしてお留守番出来るの?」と疑惑の眼差しで見られてしまった。
はいはい。できますわよ。引きこもるの得意ですもの☆
という事で、昼間は1人ホテルの部屋に引きこもり、ス○バで購入した本日の珈琲とカフェラテのそれぞれ1番大きいサイズを片手に読書をしつつ、たま〜にネットをしつつ、デパ地下で買ってもらったうさぎの餌(おにぎり3つ・鰻巻きに出汁巻き、そしておかき)を時々食べつつ日が暮れて行きましたとさ。

明日は、私もお昼間にちょっと学校に行かなくっちゃいけないし明後日は11時にはホテルを出なくちゃいけないからいいようなものだけど、ちょっといやあまりにも1人でお留守番させられるのは寂しい物があります。来年こそはちゃんとずっと遊んでもらえる時にホテルに連れてきてもらおっと♪

そんなこんなでひきこもっていた今日は、林真理子の本を3冊読んでました。
「アッコちゃんの時代」「夜ふけのなわとび」「美女に幸あり」
感想はまた後程。
この3冊を読んでやっぱり実感しました。「髪は女の命」だと。あ〜〜〜。このパサパサの髪どうしましょ?ストレートのあのペッタンコさが嫌いなんだけどストレートをかけずして、どうにかするにはシャギーとるか巻くしかないのかしら?

先頭 表紙

【おはるさま】>「アッコちゃんの時代」よかったよ。真理ちゃんの小説ってエッセイ程の面白く感じられなかったんだけどこれはさすがは真理子さま〜☆って感じでした。まだなら第3種郵便?書籍小包みで送りましょうか?(^-^)vお坊さんフェチってもっと早くに知っていれば斡旋したのに〜。(^_-) / かぐや姫 ( 2005-12-28 00:46 )
ホテルステイも「1日1人で」となると、ちょっと日中長いですよね。ちなみに、夜更けのなわとびと、美女に幸ありは読んだ・・・はず(笑)ストレートかぁ・・・パーマはもう諦めました。すぐ落ちちゃってねぇ。 / おはる@お坊さんフェチ ( 2005-12-28 00:01 )

2005-12-26 遭遇☆

ホテルの連絡通路で、織田無道を見てしまった。「ご住職ご住職!」の声にビクッとして声がする方を見るといたいた!へ〜・・・、こんなもっとも人が多くって、もっとも和尚さん関係者に発見されそうなところに来るんだぁ。人の事心配してないで自分の心配しなさい!>私だってこんな交通至便なホテルにいたら廊下で誰に会うかしれない。^^;

そして、チェックインをしていると、あやしげ〜な男性が横に来た。妙に人目を気にして小声で長いフロントで左右に人がいるのが気になるのか、こそこそしている本当に怪しい男性。くろ〜い皮のロングコートを着てツバ!付きのこれまた皮のキャップをかぶりそのツバ!で顔を隠している。
そして、コソコソ〜〜っと私の左のフロントに特別に連れてこられたそのあやし〜〜〜男性は、なんと・・・。ぅ〜〜〜#名前が思い出せません。。。年のころ40代で、刑事物?サスペンス物?によ〜く出ていて、ニキビ顔で低い声の・・・誰だっけ?誰か教えて下さい。きもちわるい。誰だっけ誰だっけ?さっきから検索してるんだけどヒットしない。って検索条件がねぇ。。。
あそこまでこそこそしている人を初めて見た。だって、ツバ!の下からキョロキョロって挙動不審気味に私の顔を見て気づかれていないか観察しているんだもの。
「○○さまからお荷物お預かりしております!」ってフロントのお姉さん。そんな事言わずに紙袋だけソッ!と渡してあげればいいのに。
で、今気がつきました。てっきりoutをするんだと思ってたけど、時間から見て彼はチェックインしていたのです。という事は今日同じホテルでお泊まり?

先頭 表紙

【つづき】>織田無道さん?あのまんまだったわよ。但しセーターに毛糸の帽子・・って思いっきりカジュアルな普段着でした。京都をテクテク歩いているただのおっさん!(和尚さんの事ね。)という感じで安心しました。イメージとしては私服は紫のスーツにブレスレット&ネックレスでオーストリッチのセカンドバック!だったのよ。そしてそんな方なら嫌だわ!って思ってたのがご〜くふつ〜の和尚さんでした☆ / かぐや姫@もしやお好みのタイプ? ( 2005-12-27 11:55 )
【おはるさま】>この私でも一瞬見ただけで「あっ!」と思う位の結構有名な俳優さんなんだけど名前が思い出せない〜。もしかすると最初っから名前知らないのかも?2時間ドラマやサスペンス・・・思い当たる人いませんか?助けて〜〜〜。気になって気になって夢にも出てきたわぁ。^^;お酒のCMにも出ていたようないなかったようなぁ。どっかに俳優さんの顔写真ズラッと並んだサイトないかしら? / かぐや姫 ( 2005-12-27 11:55 )
えーと、誰だろう??というより、織田無道さんにも興味津々だったり(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-27 00:29 )

2005-12-26 ホテルスティ☆


実質、先週の金曜日から冬休みです。(^-^)v
という事で、ホテルスティを3泊する事になりました♪
懸案のネット接続も無事に完了☆
「全室100Mbpの高速インターネット・アクセス無料・お部屋にコードリール付のLANケーブル内蔵接続アダプター完備」とサイトに掲載されているのを読んでコンピューターに詳しい知人に聞いてみた。「どういう意味ぃ?」と。「今どきモデム(ってなぁに?(笑))を貸してくれる筈はないからきっと無線で繋がるの!!」と言われて「無線で繋げるのってどうするの?」と聞くと「確かあなたのコンピューターにもカード入ってるしこうやってああやってそうするの!(何の事だかさっぱり・・)」との事できっと私にはつなげないんだぁ・といじけていたら、なんのことはない線がピロ〜ンとあってそれをカチッと自宅でもストレートケーブルを繋いでいる所に繋ぐだけだった。(^-^)vよかった。簡単で♪

さぁてこれから飲み物でも買いにいきましょうか?やめとこうかな?太るし!?明日買いに行くとして今日はやめとこうかな?モジモジ。

結局、買い出しにも行かずしてまるでリゾートに来たように本を読んでネンネしてお風呂に入って(洗い場付きのプラン♪シャワーカーテンが身体にくっつかなくってgood!)ダラダラしてます。お腹減ったなぁ。夜ご飯抜きなんて無理な位減ってきたけど、顔洗っちゃったしなぁ。

画像はランチのATの「冬野菜とあさりのクリーム風味パスタ」@1,365¥です。
冬野菜=水菜とお大根?チーズのように薄く見えるのがお大根です!へ〜。パスタにお大根ねぇと新たな発見でした。
いつもの事ながらピンボケな写真。これじゃ猫の餌?犬の餌?にしか見えない。

先頭 表紙

【おはるさま】>ここのホテル簡単でいいわよ〜。^^なんせこの私にも繋げた位簡単よ☆そして、訳ありおやす〜いプランもあってお薦め☆です。鉄っちゃんの旦那さまにはうれしい(だけど私やおはるさんには迷惑な!)おまけもついてます。 / かぐや姫@こちらにお寄りの時には当ホテルに是非!(ってまわしもんかい!) ( 2005-12-27 11:48 )
そうそう、ホテルの「全室インターネット接続可!」とかいうのって、何がどうなってネットできるのかよく解かりませんよね。前、北陸のホテルではロビーまでノートパソを持っていって、激遅回線でチマチマ頑張ったことがありました。 / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-27 00:28 )
ウーン・・・。本当にどう見ても餌だわ。アフタヌーンティのロゴがなければ今日のランチに自分で作った失敗作のパスタです!って感じだ・・。どうして〜〜〜・・。 / かぐや姫 ( 2005-12-26 20:22 )

2005-12-22 雪!

朝6時半。
自宅を出て、門扉を開けようとするとガシッ!という音がして開かない!
ひぇ〜。凍ってる〜〜。{{{・・}}}
お湯を持ってくるにはブーツ履いちゃったし遅刻する!という事で、馬鹿力でこじ開けた。
明日の朝は前もってちょっと早起きして門扉とかしとこっと!溶かして1時間後にもっと凍ってるという話もあるなぁ。。。
スッ転ばないように細心の注意を払ってバス停まで歩き、バスに乗ってバスターミナルをまた歩き電車に乗って会社へ。なかなかお気に入りのブーツに巡り合えずに3シーズン目?のブーツは底がつるんつるんで雨の日に履くのも怖い。早く次のお気に入り見つけなくっちゃ!ってどうもピンと来る形がないんだよなぁ。
電車が会社近辺に近づくにつれ猛吹雪で一面銀世界が激しくなっていく。ひょ〜〜。
乗換駅で電車に乗り換えずにタクシーに乗ることにした。会社までこの雪で凍結した地面をテクテク10分弱かけて歩く自信がどうしてももてないんだけど、タクシー乗り場も長蛇の列?かもと思い乗り場に急ぐと人っ子1人いなかった。ラッキー☆
道もすいていて定刻よりも早くに出勤☆

そしたら、オフィスのお掃除をしてくれているおばさん(恐らく70代)が、エントランス前の雪かきをしているじゃないの。やめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜と心の中で叫んでしまった。
ふわふわの誰も踏んでいない雪の上は歩きやすいけどそうやって雪かきしたり中途半端に溶かしたり人が踏み固めた雪の上は滑るっちゅうの!

何年ぶりかの大雪で完全に道路は渋滞し電車も遅れに遅れ、中には定刻に家を出たのに11時半とかまで来れない人もいた。その中で結構な遠距離通学をしている私が定刻にはすました顔をして座っていたため「どうやって来たの?」とびっくりされた。そりゃそうだ。9時の時点でタクシーは駅から会社まで2時間かかるらしいっていう噂だもんねぇ。そして「ほほほ。タケコプターで来ました☆」と答えて白い目で見られました。

明日も冷え込むのかな??
ひと足早いクリスマスプレゼントのような銀世界にドキドキワクワクした1日でした。

先頭 表紙

【おはるさま】>23日に、おはるさんちの県まで「渋滞90キロ」って出ててびっくり!!!「年末調整」リミットはもうすぐなのね。年内に決まりますように。(-人-) / かぐや姫@フレーフレー♪ ( 2005-12-25 13:15 )
ずいぶん積もりましたよねぇ。こちらも「雪国ですか?」ってぐらい残雪が。私も、一昨日は社会復帰するべく「お顔合わせ」に行って来ました。雪の降る中、お世話になる気はサラサラない会社へ・・・ちょっとアホらしかったです(笑) / おはる ( 2005-12-25 00:18 )

2005-12-20 感電死!?

数年前から静電気が酷い。
夕方、家に帰ってきて門扉を開けるのにバシッ!
職場で、机の引き出しを開けるのにバシッ!
ドアを持った瞬間にバシッ!
不思議と自宅の中では起きない。着ている物のせいかなぁ?と思って化繊のブラウスをやめてみたりしているのに一向に解決しない。自宅ではしないというだけで制服を脱いで私服での登下校でも結構頻繁に静電気が起きる。
ここ数日ついに!人にふっと触った瞬間にバシッ!とするようになってしまった。^^;
ふと手が触れた瞬間にバシッ!とすごい音がするなんてまるで漫画の世界だけど、本当にこんなことってあるのねぇという感じだ。
そのうち感電死しそうで怖い。そして何よりも痛い!

もしかしてチョコレートが静電気の原因?って思える程、最近チョコを食べている。
友達に薦められた『冬のとろけるショコラ』
こんな袋入りの大袋のチョコレートがこんなにおいしいとはと言った感じだ。
とろけるというかなんというか、この美味しさをこの価格で(300円程)出せるのってすごいことだと思うんだけどそれだけにこれは乳化剤の固まりか!?という気がしないでもないけれど。
でもそんな思いを上回るほど美味しいから飽きるまで食べ続けよっと。

先頭 表紙

【おはるさま】>今日なんて今日なんてわたくしあやうく感電死しそうでした。お湯飲みと別件で・・、まさに目の前に火花が飛びました。ほほほ。口から火花が飛んだのよぉ。。。 / かぐや姫@静電気予防クリームとかってないのかしらねぇ・・? ( 2005-12-22 20:38 )
【つづき】>別の友達でイブに出会って、3月の彼女のbirthdayにプロポーズされて6月に入籍して次の年の3月には赤子を腕に抱いていたという電撃パターンがあって彼女曰く「結婚はスピードよ!」だそうです。深く考えて付きあっていたらきっと彼とは結婚していないんだそうで・・。 / かぐや姫@ぁぅ〜。私の「勢いとタイミング」どこに行ったんでしょ?机上の空論してる場合じゃないわ。ほんと。^^; ( 2005-12-22 20:35 )
【おはるさま】>ス・スマソっておはるさん。。。旦那さまの影響?かしらん?同棲といえば、結婚生活の予習をするためには同棲って両親達さえ許してくれればいいシステムかな?って最近思います。って既婚者の友達に言ったら、「今の時代子供さえいなければ×1になっても平気だからさっさと結婚なさい!」って怒られました。# / かぐや姫 ( 2005-12-22 20:34 )
【なおさま】>今日はとうとうお湯飲みでバシッ!ときちゃいました。陶器で!静電気が作れるのって信じられないんですが・・・。そして2日前からほっぺが乾燥しきって粉吹いています。う〜ん・・。^^; / かぐや姫@雪はいかがですか? ( 2005-12-22 20:26 )
前、美容室で帰りに精算してお釣りを受け取ったとき、渡してくれた美容師さんも溜まりやすかったのか(自分も溜まりやすいほうです)、バチバチバチッと飛んで痛かったことがあります〜(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-21 23:47 )
結婚は「勢いとタイミング」って言われるけど、あれってホントだと思います。自分も長い間、その「タイミング」に合ってなかったんだろうなぁ・・・と、今になって思うんですよね。 / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-21 23:45 )
まとめツッコミでスマソです。思えば昨年の今頃には、今年の10月になったら現・夫と同棲を開始する・・・と決めてましたっけ。でも、今年に入ってから、ほんとに籍を入れるまでは、怒涛の勢いでした。まさにあれよ、あれよって感じで(笑) / おはる@ログアウト中 ( 2005-12-21 23:41 )
空気が乾燥しているせいか、最近静電気が凄いです。今日は仕事中に何度もバチバチきて、マジ痛かった。 / なお ( 2005-12-20 23:51 )

2005-12-19 師走

パタパタパタパタと1日1日の過ぎるのが早い事。^^;
なぁ〜んもこれといってしていないのに気がついたら今日が終わっているという感じ。
まずいよなぁ。また半年ちょっとしたら一つ歳を重ねてしまうじゃないの。

「運命はある日突然に」・・という位のスピードで友人の結婚が決まった。
といっても、結納は年明け、お式はGW過ぎとか。
10年来の彼がいて、その彼は私もよ〜く知っている人で、だから数々のエピソードもそれぞれから聞かされる度、彼女・彼、両方の気持ちで聞けてアドバイスも出来てそう遠くない将来のいつかには一緒になれるのかな?なんて思ってたのに、全然違う相手と夏にお見合いをして秋には両家の顔合わせをして日取り等を決めたらしい。う〜ん。。。。。展開の早さについていけない・・。^^;

別の友人も結婚が決まりつつあるそう。
こちらは長年、彼氏がいないいないいない!と言い続けていたのが秋に「好きです☆」と熱狂的(笑)に言ってくれる人がいたそうで、もう(!)お互いの実家を行き来し、お互いの両親もご承諾されているそう。

そ・・そんなもんなの???^^;
う〜ん・・・。「あなただって来年の今ごろには赤子抱いているかもしれないでしょ!」と言われたけど、人生って確かに一寸先は闇だけど、赤子!なんて事はないでしょうに!?

先頭 表紙

2005-12-04 ストレス解消

好きなだけお買い物するぞ〜と意気込んでデパートへ行った。
衝動買い・まとめ買い専門(?)と自分でも思うほど買う時は買う。
買わない時には買わない傾向が最近特に酷い。
1年位な〜んも買わなかった気がする今年。
そしてここ最近、衝動買いの傾向がある。
そして今日もデパートカードの入会を勧められた。確かに5%引き(場合によっては7%引きにもなるかな?と思うけど、「単価3,150円(税込)未満の商品」というのが微妙だな。)ってすごいメリットなんだけどここがメインデパートでもないんだな。
んじゃこれも申し込もうかなって思ったり。(こっちならETCカードもつけてもらえるし。)
でも、そんなことをしているとメインカードはどうなるのか?

そんなことより、カード破壊の名人なのにこれ以上色んな所でトラブルを増やしたくないなぁ。
イコカもETCも定期も郵便局のキャッシュカードも・・・、「原因不明ですねぇ。どうしたんでしょうねぇ。」という状態にしてしまった。ETCに到っては何度も何度もカードリーダー?から出したり入れたりしているうちに使えるようになるんだけど、5度程入り口を通過してから途中で「ご利用できません」というアナウンスが流れ出口で「入った記録がありませんねぇ。」と言われ現金決済をしている。大きなトラックの後に続いて入ったからか?と思ってそれ以来気をつけているのに2度ある事は3度あった。
イコカも郵便局のキャッシュカードでも同じような事をしている。
ちゃんと普通に携帯しているのになんで〜?
静電気女だから????

等と思って「今日はやめときます」とカードの入会を断り、通常のキャッシュカードでお買い上げ。
でも、キャッシュカードって怖い。いったいどんだけ買ったかよくわからなくなるんだもの。キャッシュならお財布から現金がなくなったらそれでおしまいなのに・・。

色々と物色して頼まれている人のお買い物もして、最後にKID BLUEでお買い物。の筈がサイズを間違っていた。言い方が悪かったのか、サイズ確認を適当に聞いてたのが悪かったのか身体にはまらない物を購入してしまった事に気がついたのはタグを切って試着後でしたとさ。はぁ。○○のAとか○○のBとかの、○○=underじゃなかったのか?某W売り場なら勝手に物色して該当サイズを探し当てて買えるんだけどここはそうじゃなかったんだよなぁ。どうも下着って試着するのも苦手で「大丈夫です!」って言いきって買ってくるんだけどそれが敗因なのかも?

先頭 表紙

業務でカード決済のお客様からカードをお預かりして読み込む方と、カード決済によって入金されたものを処理する方とを両方やっているんだけど実は未だにカードそのものの仕組みを信用しきれていません。カードってお預かりして悪気がなくっても如何様にでも間違うのが可能な所が怖い〜〜〜。だいたい「カードの暗唱番号をお尋ねします!」ってお尋ねした事ないんだけど。 / かぐや姫 ( 2005-12-05 22:15 )
【おはるさま】>おかえりなさ〜い。^^ETCカードをつくるためにはクレジットカードが必要・・という事だったのよぉ。私も現金派でなければ「着払い!」を御願いして帰ってくるなんとも変なお客さんしてます。(^-^)vそしてカードのポイントっていくらためても所詮、一介の贅沢娘が使う金額って知れていてたいしたもん(ポイント交換商品ね)にならないのよねぇ。 / かぐや姫 ( 2005-12-05 22:13 )
カードで買い物って、ほんとにいくら買ったんだか解からなくなってきて、請求書を見て「うそっ!」と焦ることありますよね。なので、自分は現金派。デパート系だと割引とポイントも付きますよってよく薦められるけど、丁重にお断りしてます(笑) / おはる ( 2005-12-05 22:00 )

2005-12-01 新型モデル

今朝電車に乗りびっくりした!
電車がモデルチェンジしたことに気がついたのってはじめてかもしれない。
それもそのはず。電車の中がまるっきり違うんだもの。
従来は「広告」がぶら下がっていた所に、ドーンと液晶が2つ並んでいた。
音声は聞こえなかったが音声付きでテレビ映像が流れるのも時間の問題かも?
日本人って本当テレビが好きだなぁ。
そして座席には一人分づつの陣地を示す盛り上がりがあった。
う〜ん。20年後の電車ってどんな事になっているんでしょ?

追伸
2日の朝。駅のバスターミナルの巨大陸橋(?)を競歩していると「あっ!!見て見て!」と私立小学校の制服を着た女の子がお父さんに興奮気味に話しかけていた。「あれ新型!!だよ!」と。ん?お嬢ちゃんあれに乗ってきたんじゃないの?と訝しげに思いつつも「へ〜。新型ってもしかして有名なの?女の子の鉄ちゃん?」と思いながら駅につきホームで電車を待っていると到着した電車は今までと同じだった。そういえば1日はバスが少しだけはやくついて5分早い電車に乗ったんだった。1日に記念すべき新型に乗れたのってもしかしてラッキー☆だったのかも?

実は、会社に行くのにこんな一体いつの電車??という感じのレトロな電車に乗り換える。しかも冬場は扉が手動の時もある。はじめてこの電車に乗った時に今どきこんな電車に本当に乗らなくっちゃ行けないのか?不安で不安でしょうがなかったのを昨日の事のように覚えている。

でも液晶って大丈夫なのか?
というのも知人のノートパソコン。キーボードの上に鉛筆があるのを気づかず蓋をおもいっきり閉め液晶が割れたらしいのだ。えーーーーー。携帯の画面も確かに割れるとは聞くけどそんなことって本当にあるのねぇと関心するやら呆れるやら。^^;でもこれだけ身の回りに液晶が溢れていると自分もいつ同じ目にあうかと思うと結構ヒヤヒヤする。で、そういう場合はやっぱりノートパソコンって買い替えるしかないんだろうなぁ。もったいないというかなんというか・・・。

先頭 表紙

【おはるさま】>旦那さま鉄ちゃんなのねぇ。追伸にも書いたように私すご〜くレトロな電車にも乗ってます。でもって、私この新型のようなアルミっぽい電車はちょっと苦手ですぅ。そうそうあちらで見たんだけど、おはるさま夫妻が乗った快速、そしてその高○駅の隣の隣の駅が私の最寄り駅です。 / かぐや姫 ( 2005-12-04 13:16 )
「駆け込み乗車は危険ですからおやめください!●●駅から4両目の車両に駆け込み乗車した青色のジャンバーを着たスポーツ刈りの男性!危険ですから絶対におやめ下さい!!」みたいな車内放送をしている車掌さんもいるのよぉ。大人げないよねぇと乗客に失笑されています。 / かぐや姫 ( 2005-12-04 13:06 )
見ました。横で某鉄ちゃん(鉄道ヲタのこと)が、尼崎の事故車両の後継車両だ〜って言ってます。にしても、何かカッコイイ車両ですね!どうか西さん、安全運転で!! / おはる@11/29分にもつっこんだからね ( 2005-12-01 23:10 )
【おはるさま】>おほほほ。修正いたしました。失礼を致しました。見て見て♪ / かぐや姫 ( 2005-12-01 22:28 )
えーと、リンク先に飛べないのですが・・・しかし、吊り広告の変わりに液晶とは驚きですね!ちなみに、うちの夫は、ノートパソ液晶の生きたものをハードの生きたものと、2台持ってきて1台にしてしまう・・・という、とんでもない荒業をやってのける人です。 / おはる ( 2005-12-01 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)