himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 そしてまたいろいろと☆
2004-04-11 最近(?)のできごと☆
2004-03-13 また、ヴァナで会える日まで
2004-03-12 最近のSS・その2☆
2004-03-12 最近のSS☆
2004-03-05 ホルレーの決戦 第一戦目
2004-02-17 ウガレピ寺院〜ジラートミッション
2004-02-14 さて、今年は・・・
2004-02-10 質問集の続き☆(その3)
2004-02-10 質問集の続き☆(その2)


2004-04-22 そしてまたいろいろと☆

4月15日。
クゥルンにて果てる。もう何度目か数えられませんwww
(そう言えばこの辺りで、ナイトの証と間違えて黒の証をすtgyふじこlp;@:というショッキングな事件が;;)

4月16日。
ソロだったベンさんを拉致って、久々に黒70でレベル上げ。
久しぶりだったせいか、MBの成功率がまた一段と低く凹むOrz
この時のPTで、一戦中ずっと座るスタイルを試す。
なかなか難しかったけど、これに慣れればMP効率が格段に上がりそうです。
(まずはMB成功させような・・Orz)
同じく16日。
パピヨンには金髪がよく似合う事を確認ww
おいらも金髪か黒髪が良かったなぁ〜☆


4月17日。
フレさんからライラックが届く。
・・・んと、Worldpass代のかわり?かな(・ω・)
この日は誘われて白60でPTに参加。
ナ戦竜赤白詩Lv59−61で、ヒーリングいらずの高速殲滅PTだと思い期待したのですが、私がMPが毎回ギリギリという状況で(´・ω・`)
おいらは言わないとリフレシュを貰えず、どう言えば良かったのか未だに悩む・・・。

4月18日。
まぐさんとソロムグにてお金稼ぎに。
えー、何度か死なせてしまいまして; ゴメンナサイOrz
この日はグレさんからの依頼で、バスミッションのお手伝いもしました。
この時のリダさんは、6−1&2の時のあのリダさんでした。
今はウィンに移ったおいらですが、またバスの続きもやりたいです。

4月19日&20日。
羊50BCに初挑戦。
・・・全敗ですOrz
次こそは、勝ちたいですっっ。
あ、赤とシーフやんなきゃな(汗)
ふと思ったけど、忍50/赤25も良いかも・・?
あ、でもストンスキン使えないか・・・それに赤上げる方が間違いなく早いな;

4月21日。
雷の祈りと火の祈りを取りに、総勢15人で出発。
久々のドキドキワクワクで、とても面白かったです(*^ ^*)
イフ釜にあれだけ長時間居たのは始めてだったのですが、すっかり掘り掘りしたくなりました・・・(笑)
祈りは無事入手。この日でおいらは全て入手完了、次は流砂洞です。
この後わいさんのウガレピ寺院のお手伝いもしましたが、ナシ赤黒黒白で難なく戦えました。

4月22日。
バージョンアップ。バリスタ導入です。
三国うろうろしてバスのライセンス取りました☆
やっぱりシャントット博士いいわぁ(*´д`*)


先頭 表紙

むむ・・仕様変更かしら(汗) 一枚目のSSを表示させる事ができません(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-01 18:14 )

2004-04-11 最近(?)のできごと☆

3月15日☆
またマートに敗れるOrz

3月19日☆
ジュノで、バスミッション6−1&2のシャウトを聞き、即参加申し込み。
リダさんはアダマン鉱をすでにPT数分準備されており、内容もあらかじめ調べていらっしゃったようで、おいらは着いていくだけでした(^^ゞ
6−1は15人、6−2は16人で行動し、途中の忘れ物(笑)以外は特にアクシデントもなく、無事全員がクリア。
リダさん、お疲れさまでした。
ナッシュさん、手伝ってくれてどうもありがとうでした。
それからこの時、たまたま同じPTになった方からフレ依頼を受け、フレさんになっていただきました☆

3月20日☆
お花見♪

3月25日☆
Lv68にて、またまたマートに敗れるOrz

3月29日☆
調理スキル60突破。

4月1日☆
エイプリルフール。
今年はジャンクさんには騙されなかったが、他の人にOrzwww

4月7日☆
アルティで荷物整理をしていたら誘われたので、戦士24で参加。
大リンクを引き起こすwwwwwwwOrz

4月8日☆
ギデアスで黒/シで素材狩りをしていたら、外人さん二人から鍵取りを手伝ってくれとのTellが来たので、まとめて手伝う。合計4人分だったかな。
帰り際、デジョン2をご所望のようだったが、すでにサチコメにデジョン2・500Gと書いていたので、「【デジョン】II 500G^^」と言った所、お金がないないと全員言い出したため、エスケプだけして解散^^
この後、JHのみんなでシヴァ戦&タイタン戦に。何とか勝利を収め、これでおいらはガルーダ・シヴァ・タイタン持ちに♪
ありがとうでした(*^ ^*)

4月10日。
エッグハントイベント開始。
深夜0時からスタートというイベントで、その時にログインしていた(笑)おいらは早速卵売りを開始。
本来なら調理スキル62−68は、ほとんど売れないカラフルエッグを作らないといけなかった訳なのですが、エッグ祭りのおかげでカラフルエッグが飛ぶように売れました。
一気にスキルを68まで上げて、お金も10万ほど稼げて、エッグ祭り様々(*^ ^*)
(但し肝心なエッグハントを余りしておらず、最終日にはるちゃんから卵を分けて貰ってやっとストレートを完成wwはるちゃんありがとうです(^^ゞ)

4月11日。
確かこの辺りでようやくLv70になりました。
思えば随分遠くへ来たものです・・・(*^ ^*)
実を言うと、未だに70の実感がありません・・・(^^ゞ(汗)
パーティにおける戦闘スキルそのものは、まだまだ未熟者ですOrz
実力がついてきていないのをヒシヒシと感じつつも、それでもここまで来れた事は素直に嬉しいです(^^ゞ
修行しつつ、金策しつつ(これが一番苦手)、これからもマイペースで行きたいです。
まずはマートですけどねOrz
それから、この日はJHのウィン組のミッションのお手伝いも☆
ウィンミッションすごく面白そうなんですよねぇ・・・。

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうございます!(*^ ^*) そして、ドラミッションのお手伝い、ほんとにありがとうございました!(*^ ^*) ウィンミッションはやはり期待していたとおりで、この先のミッションもとても楽しみです(*^ ^*) 闇王ね、悩むなーー一度ソロでも挑戦してみたかったりwwwその前にまず限界5ですけどねOrz / 夜月 ( 2004-05-01 16:29 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうございますー!(*^ ^*) Lv62→68は、元高レベルなお友達の協力があってあっという間でしたが、やはり50→70は長く濃ゆ〜い道のりでした☆ やる事ありすぎです(^^ゞ(笑) なので、楽しみにとっておかれて、自分のペースで進まれるのがいいですね(*^ ^*) プロマシアも楽しみですね!!まだまだ冒険の終わりは見えないです(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-05-01 16:24 )
まぐさんへ☆☆ うんうん、すぐにTell頂きましたね☆ おいらもまぐさんの新しい旅立ちに立ち会えて嬉しかったりします(*^ ^*) ただね、あれよ、おいらの息子なら当然蝶よ蝶wwwル・パピヨン万歳wwwwwww / 夜月 ( 2004-05-01 16:17 )
70おめでとうございます!また、ウィンにようこそいらっしゃいました!!ドラ戦は黒パワーでいけて楽しかったです。闇王もこの構成かなwwww / あいちゃ ( 2004-05-01 15:46 )
レベル70達成おめでとうございます!!あたしは最初の限界を超えたばかりです☆これからは鍛冶と木工上げでもしようかなーなんて、またレベル停滞の予感です(*'-')追加ディスクも出るようですし、まだまだ遊ばせてくれそうなFFです・・・ってかその広さに遊び尽くせない;; / memy ( 2004-04-30 19:22 )
僕の前世は鳥wwwみにくいアヒルの子www / まぐ ( 2004-04-26 18:20 )
いやだ^^お姉はwwwまぐが産まれて最初に話したの実は夜月さんだよ♪だからママって事でwwww / まぐ ( 2004-04-26 18:13 )
まぐさんへ☆☆ ありがとうですー☆ まぐさんも、色々おありでしたね(*^ ^*) おりょ。少しはお役に立てて居たようで、嬉しいお言葉です(*^ ^*) んでも、おいらの力だけではなかったでしょうし、生みの親というのはおそれ多いです(笑) だから、ママは勘弁してけれーー(笑)お姉さまがいいな(*'-') / 夜月@麗しのお姉さまより(*^ ^*) ( 2004-04-26 06:56 )
はるちゃん&やまけさんへ☆ おいらもいつかお二人と組みたいな〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-04-26 06:45 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー(^^ゞ まだ実力が追いついてない所がやや哀しいですが(T.T) 卵祭り、もっとスキルが高い人は30万ほど稼いでいたようです(笑) おいらはかなり割れたからな〜(^^ゞ マート爺さんの続報ですが・・・・色々ありまして、なかなか挑戦できずにいますOrz / 夜月 ( 2004-04-26 06:42 )
やまけさんへ☆☆ おぉ!レベル50到達&はじめての限界突破おめでとうですーー!!ヽ(*^ ^*)ノ 白魔道士は、あるととても便利ですね〜(^^ゞ もうテレポの使えない生活は考えられません(笑) 早くサポで三国テレポ使えるようになりたいものです(^^ゞ テレポ取りはもう済まされたかな? 良かったら声掛けて下さいね、案内しますです♪ / 夜月 ( 2004-04-26 06:40 )
夜月さんレベル70おめでとうです^^色々あったよーでw僕も色々ありましたw夜月さんは認めてくれないけど今のまぐがあるのは夜月さんのおかげなんですよ^^だから産み親みたいな存在なのでママって呼んでますwwwまた日記楽しみにしてます。 / まぐ@夜月さん愛息子w ( 2004-04-23 17:32 )
(横レス)やまけさん>最近はご無沙汰してます^^;限界1おめでとうございます♪私のナイトも52でかなり停滞してますので、まだまだ一緒にレベル上げに行けるチャンスはありそうですね♪機会があれば是非^^ / はる ( 2004-04-23 09:05 )
70到達おめでとうございます♪それにしてもたまご祭り!そんなに利益が出たなんてっ!!うぅ、調理を頑張っとけばよかったです^^;マート爺さんの朗報は楽しみにお待ちしてますよ♪ / はる ( 2004-04-23 09:02 )
レベル70おめ〜☆マート爺早く倒せるといいですね!僕はようやくモンクがレベル50になって限界クエスト1クリアしました♪最近はテレポ目当てで白魔導士を鍛えてます(^^; / やまけ ( 2004-04-22 07:55 )

2004-03-13 また、ヴァナで会える日まで

詳細は省きますが☆
この日、フレのエノさんが主催されているLS、アイバニーズで、集会がありました☆
バス商業区噴水前に集合とのことで、久々の帰郷です☆
時間ぎりぎりに(というかすでに遅刻してたけど(^^ゞ)飛空艇に乗り込むおいら☆
なぜか主役であるエノさんも同じ飛空艇(笑)


バスで皆さんと合流☆
おいらは普段こちらにはほとんど顔出してないので(^^ゞ(たまに顔出しても深夜3時とか朝7時とかで、人居なかったり(;−;))2−3人を除いて初対面の方ばかりでした☆
やや緊張しました(^^ゞ(笑)

この後、Lv・ジョブ・ランク様々なLSメンバー全員で、遊ぼうということになり、かくれんぼ大会が始まりました☆
二回戦目で、ちゃっかりおいらが優勝☆
賞品に、チョコボブーツを頂きました☆
どうもありがとうございました(*^ ^*)☆

かくれんぼもおわり、今度はみんなで記念撮影、それから花火大会に☆





アングル調整する余裕がなくて、きれちゃっててごめんなさい(*T▽T*)

最後に。
エノさんご本人から大事なお知らせがありました☆
しばらくヴァナへは来れないとのこと。
やはり、この為の集会だったようです(^^ゞ
エノさん☆ リアルを大事に、がるばって下さいね☆
応援しています(*^ ^*)
あ、でも、くれぐれもキャラロストだけはしないように気を付けて下さいね(*T▽T*)

エノさんがログアウトする寸前に。
ちょっとキザかなと思いつつも(笑)、双子石のピアス(この前日に取ったばかりのヤツです(^^ゞ)の片割れを、トレードしました☆
ピアスにまつわるエピソードが、好きなのもので・・・(笑)
また、ヴァナで会える日まで、預かっていて下さい☆


先頭 表紙

めみぃさんへ☆☆ ああああ、紛らわしいタイトルですみません(>_<) おお、めみぃさんの周りの方は、まだまだFFを続けられていらっしゃるのですね☆ おいらはなぜかやめて行かれる方が多くて・・・フレリストのうち10人以上が・・・(´・ω・`) さらに10人ほどログインされてなかったり(泣) ・・・で、いつかは、FFを卒業する時も来るかと思いますが、それまで、楽しい思いでたくさん作りたいですね(*^ ^*) いつまでも一緒に遊べるとは限らないですね。。。ほんと(^^ゞ / 夜月 ( 2004-04-12 08:12 )
あいちゃんへ☆☆ ごめんなさい(^^ゞ 最近FFが忙しくて日記まで手が回ってなくて(汗) そうそう、この為でした。ピアスさくっと取れて良かったです(*^ ^*) いよいよ4月になり、エノさんも毎日忙しく過ごされてると思いますが、またひょっこり顔出してくれる日を楽しみに待っています☆ ヴァナに来られた時は、あいちゃんにも紹介しますね(*^ ^*) LSの皆からいぢめ・・・もとい、愛されてる、とても面白い方です(笑) / 夜月 ( 2004-04-12 08:07 )
ちょっとタイトルにドキッとさせられましたが…あたしのまわりには、あまりFFを離れてしまった人がいないので、この話は重いものがありますねえ…いつかはみんなそんなときが来るわけですが^^;思い出を大事に!みんなを大切にしなきゃね! / memy ( 2004-03-28 20:42 )
双子石のピアスはこのためだったんですね。ちょうどリアルでも季節の変わり目だと、いろいろありますよね。でも、「しばし」だから「いつか」会えるし、それまでのんびり待っていましょう〜。そしたら、エノさんに紹介してもらおっと(^^)ゞ / あいちゃ ( 2004-03-25 15:30 )
ぱちさんへ☆☆ そうなのです・・・(´・ω・`) あれから三人でデートがなかなか実現しませんでしたね;; うん、みんなで歓送会できたのは、ほんと良かったです(*^ ^*) エノさんはLSをとても大切にされてる方なので、またみんなで、「おかえりなさい」イベントができるといいな☆(*^ ^*) / 夜月@寝るはずがまだ寝てないww ( 2004-03-25 03:39 )
お休みするフレさんて、エノさんだったのね……。季節柄、環境が変わってヴァナを去っていくひとも多いけど、ちゃんと歓送会やご挨拶ができてのお別れなら、まだ気持ちがいいかな、と思います。FF11はオフラインゲームとは違って、なかなかスパッと切れないゲームだし、「しばしのお別れ」なら本当に「しばし」かも。再会の日が早くくるといいね。 / ぱとりーちぇ ( 2004-03-23 14:48 )
はるちゃんへ☆☆ そうですねー、お別れのないご縁はないですねぇ・・。ずっしりOrz 思い出せなくなった時が本当のお別れ・・・なるほど、確かにそうですよね。おいらは忘れませんよっっ(`・ω・´) 今度帰って来られたら、またPT組めるようにLvあげとこーと(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-03-23 01:50 )
ここりさんへ☆☆ つっこみありがとうですー☆ うんうん、この時期は環境の変化のせいか、多いですね(´・ω・`) 去年の今頃、仲の良かったフレさんを一人で送り出すのはかなり寂しいものがありました(^^ゞ 今回は大勢でのお見送りだったのが少し救いかな(^^ゞ / 夜月 ( 2004-03-23 01:26 )
出会いと別れは表裏一体。たとえ夫婦でも、いつか必ず別れの時は誰にも等しく訪れるわけで・・・。わかっているけど、辛いですよね。別れとは・・・会いたいときに会えなくなってしまうとかそういうのじゃなく、去っていった者のことを思い出すことができなくなったときこそが、真の別れだと・・・そう思う時もあります。姉さん、元気出して! / はる ( 2004-03-22 11:48 )
なんか・・・しんみりしてしまいました★春★・・出会いと別れの季節ですよね・・・本当言うとあたしちょっぴり苦手です(T_T)夜月さんの心温まるプレゼントがまたホロリときました。 / 思わず突っ込み@ここり★ ( 2004-03-22 08:31 )

2004-03-12 最近のSS・その2☆

3月7日☆
久々に記念撮影☆
はじめてこの地に降り立ってから、随分時間が経ちました・・・☆


3月8日☆
さらに久々にひまじん三姉妹で記念撮影☆
おいらも後ろのお二人が気になったのは言うまでもありません(笑)


もういっちょ☆


3月10日☆
ホルレーの決戦第二戦目☆
祈りを捧げて戦闘に臨むも、また負け(^^ゞ
66で挑むと言ったら、「それでこそ我がフレ」とエノさんに誉められる(笑)
勝ててたらなぁ・・・ww


3月11日☆
久々に召喚上げ☆
はるちゃんにもらったパイとパインジュがぶ飲みで、かーくん出しっぱで頑張る。
んが、うっかり死んでしまったので(・ω・)グレさんにお願いしたら、レイズしに来て下さいました(^^ゞ ありがとうです☆
白AFも似合ってるの〜♪


3月12日☆
SS取り忘れてたなぁ(^^ゞ
この日、急遽「双子石のピアス」を取りにメリファトへ。
ピアス二つ、ゲットしました。
あいちゃんレオさんありがとうでした☆

3月13日☆
つくさんの種族装備取り☆
タルタルさん詰め合わせの宝箱はけんっ☆


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ いやぁ・・てれ(〃▽〃)てれ☆ 特にグレさんのフェイスは、前衛服後衛服問わず、似合いますよねえ〜♪ ブラクロは・・・にゃは☆☆ でもやっぱり、クロークを一番かわいく着こなしてるのはタルタルさんかな♪ / 夜月 ( 2004-03-18 23:55 )
はるちゃんへ☆☆ あーん、グレさんの白AF姿、もっと真っ正面から撮っておけば良かった・・・(笑) そうそう、私も最近バスはご無沙汰してます(^^ゞ だって鍛冶も彫金も錬金もやってないし・・・用事なさすぎ(・ω・) たまにはバスで過ごすようにしたいですねぇ・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-03-18 23:49 )
ぱちさんへ☆☆ うんうん、たぶんグレさん白58だったと思います〜☆ いつもの凛々しいモンクAF姿とはまた違う雰囲気が、グーですよね♪(*^ ^*) 私は、一番最初にSS撮ったのがバス商業区噴水前で・・・ここは思い出の場所ですね☆ 戻るたんびに取ってますが、いかんせん最近バスに戻ってないww(^^ゞ / 夜月 ( 2004-03-18 23:46 )
おお〜グレさん白AFにあってるぅ〜。やっぱりヒュムさんって洋服を選ばないですよねぇ。夜月さんのブラッククロークもかっこいい♪タルだと黒豆ちっくなのよね・・・・(だれのことかはナイショ☆) / あいちゃ ( 2004-03-18 23:17 )
私も白AFなグレさんにびっくり♪いいな、白AF^^なんだかバスの噴水見てると、最近は故郷でゆっくりしてないなぁって。はじめた頃、あそこでボ〜っとしてた頃が懐かしいですw / はる ( 2004-03-18 19:00 )
グレたんも白AFだったのか〜。。。魔道士系なグレお姉たまって新鮮☆ // 私もよく、昔写真を撮った場所でもう一度写真を撮るよ。キャラはトシを取るわけじゃないんだけれど、その時々の服装で成長を感じるよね。 / ぱとりーちぇ ( 2004-03-18 12:30 )

2004-03-12 最近のSS☆

2月22日☆
リックさんのAF取り☆


2月23日☆
石碑巡礼☆


2月26日☆
LS新メンバー、音速さんの歓迎会♪


3月1日☆
噂のフェンリルたんとレベル上げ☆


3月3日☆
お雛祭り☆ この1枚しか撮れず;;


3月5日☆
護衛クエ発生☆
LunabirdGをジュノへ無事に送り届けよ☆
リックさんと共に完遂(* ̄ー ̄*)
SS一枚だけ取ったものの暗すぎてガンマ値あげてもダメでした・・(泣)
この日のもう一枚は、ぱちさんと、神秘的な場所にて撮影♪


このあと、↓の限界への挑戦と続きます☆(^^ゞ
ひとまずここでこの記事は区切ります(*^ ^*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ もっとこまめに日記書ければいいのですが・・なかなか(^^ゞ(汗) 毎日、なんだかんだと、いろんな人に遊んでもらってるかも知れないですね☆ おかげでゲームを楽しませてもらってます(^^ゞ AF、黒と白は大好きなジョブだったので・・ほんと取れて嬉しいです(^^ゞ / 夜月 ( 2004-03-19 00:04 )
ぱちさんへ☆☆ むふふ(笑) この時は間に合って良かったです(笑) コロロカって、ミミズ沸くトコしかあんまり行ってなかったので、この奥のトコへ行けて面白かったです(笑) 次は、60でフルAFで記念SS撮りたいです♪♪ / 夜月 ( 2004-03-18 23:57 )
こうしてみると、とっても充実した毎日ですね♪黒、白両AF、共によく似合ってます^^ / はる ( 2004-03-18 18:55 )
フフフ……ようやく58になって夜月たんとの初AFツーショットを撮った↑の写真は、***に**られて**だ後のものだなんて……言えないわ☆ / ぱとりーちぇ ( 2004-03-18 11:46 )

2004-03-05 ホルレーの決戦 第一戦目

Lv66から受けられるクエスト、通称「限界5」。
今日、66になった記念に、早速行ってきました♪
このクエストに必要な「黒魔の証」は、だいぶ前に入手していました☆

ルルデの庭で、話し掛け、証をトレードし、早速飛ばされます。
着いた先はホルレーの岩峰。
この時、用意していたモノは、レベリングの時と同じモノでした(^^ゞ
食事はメロンパイ、ヤグドリ×1、メロンジュ×4、薬品は毒消しのみ(笑)
これでも一応やるからには勝つつもりでした(爆)
証をトレードし、いよいよBCに突入です。
突入後のステータスは見忘れましたが、HPは781、MPは685でした。
開幕印古代を入れるつもりでしたので、INTブースト装備です。
曜日は、火曜日でしたが、フレアを覚えていない為フラッドでいくコトにしました。
強化スキルは青でしたが、他の弱体・精霊・暗黒スキルは真っ白でした。
Lvが上がって間もない時だったので、実質Lv65並のスキルかな(^^ゞ
装備は足以外AF、足種族、エレメンタル・ダーク・インフィブルトルク使用です。
以下、ログです。
一応、ネタバレ防止の為敵の名前は伏せます(^^ゞ
速報では書いてしまいましたが;;

☆☆

偉大な黒魔道士の証が破れてしまった!
Yozuki1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
現在の『星の輝きを手に(黒魔道士)』ベストタイム:1分51秒
Yozukiは、一時的にサポートジョブを無効化されます。
スクリーンショットを保存しました。
Yozuki: ではっ
Yozukiの精霊の印!
Yozukiは、○○にフラッドを唱えた。
○○ : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
○○ : ウグッ、なかなかやりおるわい。
○○は、ドレインを唱えた。
Yozukiのフラッドが発動。
→○○に、624ダメージ。
Yozukiは、○○にスリプルを唱えた。
Yozukiの詠唱は中断された。
○○の攻撃→Yozukiに、184ダメージ。
○○のドレインが発動。
→Yozukiから、93HP吸収。
魔法を唱えることができない。
Yozukiは、○○にスタンを唱えた。
○○は、エアロガIIIを唱えた。
魔法を唱えることができない。
○○は、スタン状態から回復した。
装備を変更しました。
Yozukiは、○○にドレインを唱えた。
Yozukiのスタンが発動。
→○○は、スタンの状態になった!
○○ : ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。
顔を洗って出直してくるがいい。
○○のエアロガIIIが発動。
→Yozukiに、707ダメージ。
Yozukiは、○○に倒された……。

☆☆

あっけなかったです、はい(爆)
やっぱりフレアがないとダメなんじゃ!!??(違
敗因は、二度も、唱えられない魔法を唱えようとしていたことでしょうか。
スリプルを入れようとしていたのですが、慌てていました(^^ゞ

最初の古代で、1/3ほど削っていたので、黒○○○○の総HPは2000ちょいくらいと思われます。
エアロガ3を使ってきたコトから、最低Lv67以上。
あと、異常に足が速い。
しゅたたたっと走ってきて、こちらの詠唱を止めたのにはビックリでした(^^ゞ
制限時間が10分しか無いので、精霊の印を使えるのは一回のみ。
・・・古代に使ってる場合じゃ無かったのかも!?(笑)
印を使いたい魔法としては、バインド・アスピル・ドレイン・スリプルでしょうか・・・どれに絞って使うか、考える必要がありそうです(^^ゞ
あと、2時アビの使い所も、考えないとな〜☆


PS ヴァナ紀行に、まんどらたんキターーーー☆


先頭 表紙

長老様☆☆ はげましのお言葉ありがとうございます!!(*^ ^*) 妙薬と言いますと、エーテル系でございますね・・・(;▽;) 噂によると、硬直時間が長いそうで・・(´・ω・`) 一体何秒くらいなのかなぁ・・・。おいらはひとまず、アクアムスルム連続飲みでがるばりたいと思います(`・ω・´) / 夜月 ( 2004-03-19 00:06 )
夜月さんがんばです!一言だけアドバイスしますと妙薬は連続使用できませんのでご注意を!高いのに・・・。 / Dirty@通りすがり ( 2004-03-17 22:27 )
夜月さんがんばです!一言だけアドバイスしますと妙薬は連続使用できませんのでご注意を!高いのに・・・。 / Dirty@通りすがり ( 2004-03-17 22:26 )
それと、MP回復の薬は飲まんとあかんやろうというコトも発覚(^^ゞ なるべく薬品を使わずに行きたかったのですが、MP回復の薬だけは必須ですね(^^ゞ(ジュースでは間に合わない(^^ゞ) 火曜日には水系がよく効くと言うことも分かったので(火系はフレアない為考えず)、今度は水杖を借りてのフラッド>印スリプル2>フラッド>逃げるかスリプル2>ウォータ>逃げるかスリプル2>ウォータ3で挑みます。逃げるのがむつかしいけど_| ̄|○  そして、勝ちをあせってはダメだと言い聞かせていきたいです; / 夜月 ( 2004-03-16 04:30 )
たくさんの応援、ありがとうございます!!m(_ _)m 66では三連敗、67は挑戦できず、68でも早速1敗を喫しましたが、なんとか黒ヒュム68にも勝機が見えてきました。印無しのスリプル2が効くかどうかは時の運ですが、これが効けば勝てそうです(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-03-16 04:22 )
エアロガ3、ダメ707〜〜( ̄▽ ̄; 一撃で死ぬわ〜〜☆ 突撃お疲れ様でした。まあレベル66で一発成功だったら大天才だと思うので(笑)、あれこれ戦略を練りながら再挑戦するのが楽しいかもね〜。次回の突撃レポも楽しみにしてまっす。サシの勝負、私も早く挑んでみたくなってきた〜(≧▽≦) / ぱとりーちぇ ( 2004-03-09 14:46 )
爺のレベルは71だそうです。黒さんで一発でクリアした人の(また聞きだけど)話によると、印は古代と古代の間のスリプル2に入れて、寝てる間にヒールするといいとか。チャレンジャー夜月さんの、勝利を祈ってます! / あいちゃ@限界3どおしよ・・ ( 2004-03-08 14:54 )
あの爺に66で挑むなんて勇者過ぎw でも負けても経験値ロストないから二度三度とチャレンジですよノシ / るなっぽい ( 2004-03-06 21:13 )
俺は4連敗してやっと勝てましたよ〜♪ そのレベルで勝った人はまだ聞いたことがないので、いち早いクリアを楽しみにしています^−^ / アル ( 2004-03-06 20:42 )
がんばでーす!ってオイラは5連敗中でーすヽ(´ー`)ノ / Dirty@通りすがり ( 2004-03-06 17:16 )
はぅ、まんどらたんの口調・・・想像と違ってた(泣笑) / はる ( 2004-03-06 10:33 )
あぅ、初戦はダメでしたか・・・。だけど負けて学ぶこともあるだろうし、新たな策を考えるのも楽しいですよね!果報を楽しみにまってます♪て、私も早く・・・(汗) PS.むむ!早速ヴァナ紀行見に行かなきゃ^^ / はる ( 2004-03-06 10:26 )

2004-02-17 ウガレピ寺院〜ジラートミッション

本題の前に☆
先にツッコミを頂きましたが、また、この日記を読んでTellを下さった方が〜(*^ ^*)
日記冥利につきますね☆ 嬉しいです(*^ ^*)
めみぃさんのお友達の方で、ぴあんさんとおっしゃいます☆
これからもよろしくお願いしますね(*^ ^*)

さて、2月15日。
ジラートミッション(略称ジラM)をやりたいねぇという話があったのですが、私は黒63を64に上げてしまいたくてPT作りを敢行。
いや、ほんとはもっと早い時間帯から作るつもりだったのですが、そうできなくて☆
ジラMも、何時からするってちゃんと聞いてなかったし・・すまぬ(^^ゞ
で、お約束通り、PTが組み上がったと同時にジャンクさんがログイン(^^ゞ
待って貰うことになりました。皆さんお待たせしてごめんなさいです。
で、PTは激ウマで、順調にサポイレースと保険の経験値を獲得。
これで私も、トンベリたんのイタイ技の回復サポートができそうです☆

話はそれますが、この時のPTは、ナ63戦63暗63赤62黒63召62、という白が居ないオフェンシブPTでした。
こういう「やられる前にやれ」というPTは、黒としては燃えますね(笑)
獲物はボヤーダの2階のP芋たん。
(この時始めてボヤの黒まんどらたんを見まして、私は狂喜乱舞していましたが、PTの他の皆さんはとてとてクールでした(´・ω・`))
ここは、私が64に上がるまで、何と毎回200超えの(初回から200)のチェーン。
64でも、毎回200とはいきませんがもちろん稼げます。
激ウマでした。
相手は芋ですからイタイ範囲がないので、どんな編成でもオススメかと思います☆

で、ようやくJHのみんなと合流して、ジラM開始です(*^ ^*)
(前フリ長;)
今度はジャンクさんがウガレピの地図を入手されていて、以前ほど迷いはしなかったのですが、やはりなんどか絡まれてどきっとする場面はありました。
というか、後半は私がからまれすぎ(汗)
やや集中力を欠いておりました・・・反省_| ̄|○
最も集中力を欠いていたのは、BC突入時だったのは言うまでもありませんが(滝汗)
ホントごめんなさいぃぃぃ。
(詳細・・・みんながそろっていないのに、一人先にBCに突入したアホです(*T▽T*)
で、BC突入には、どうやら時間制限があるようです。5分ほど時間があいてしまうと、BCはロックされ、PTメンバーでも入ることができなくなってしまいます。皆様ご注意を・・・(*T▽T*))

色々あって、ようやく全員そろってBC再突入☆
編成は、
ナイト 67 ベンさん
詩人  57 めぐさん
黒魔  70 ジャンクさん
黒魔  64 私
黒魔  59 リックさん
黒魔  57 ぱちさん

といういかにもJHらしい構成です(笑)
BCにはなんとか勝てましたが、ベンさんとリックさんが倒されてしまうことに;;
見ての通り白魔がいてないので、レイズ1にての復活となりました(泣)

この後はアンジェリカのクエストのNMを倒し、みんなで遊んでからの解散となりました。
ミッションお疲れさまでした。
クエストまでおつき合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

始めてヴァナの神髄に触れた衝撃のイベント。
(て、思いきり内容は省略ですが(^^ゞ)


おまけ☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん、ここから本格的なストーリーが展開されます☆ 期待しててください! また一緒に行きましょうです! PT構成ですが、6人いるってことはほんといいコトですね。いくらやられる前に・・とはいっても、ソロではやはり厳しい。それをうまく6人で補いつつ達成できたら・・・☆ いろんな構成パターンがあると思うので、前例に縛られずいろいろ試してみたいです☆ / 夜月 ( 2004-03-17 21:41 )
あぴさんへ☆☆ お返事遅くなってすみません〜(滝汗) あぴさんもウガレピクリアおめでとうございます〜☆ 光の祈りではお世話になりました(^^ゞ 今はお忙しいとのコト、また復活されましたら、石碑の続き一緒に行けたらいいな☆ よろしくお願いします♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-03-17 21:36 )
ぴあんさんへ☆☆ 大変お返事がおそくなってすみません(滝汗) ヴァナではいつもご挨拶を頂きましてありがとうございます(*^ ^*) うぅ、お名前でそんなに喜んでもらえるなんて・・こちらこそ光栄です〜☆ こないだは、ウィンで会えて嬉しかったです♪ 時間が迫っていたのでゆっくりできず残念(^^ゞ またゆっくりお喋りしましょね♪♪ / 夜月 ( 2004-03-17 21:30 )
すみませんちょとツッコミ止まります(^^ゞ あとでまた〜(汗) / 夜月 ( 2004-02-24 22:48 )
ぱちさんへ☆☆ ああ、考えたらバスの続き受けてないや(^^ゞ や、気になってはいるんですけどね(笑) しかしジラミッションは、国籍問わずみんなで一緒にできるからいいな〜(*^ ^*) このイベントは、ドキドキしました☆ BCの最後は、召喚のアストラルフロウが炸裂しましたね;; あれは範囲なのでほんとやっかいです(汗) 色々あったけど、でもやぱしBC戦はいいね(*^ ^*)(笑) / 夜月 ( 2004-02-24 22:06 )
あいちゃんへ☆☆ チョコありがとうございました〜♪♪ そしてあいちゃんもクリアおめでとうございます♪♪\(*^▽^*)/ しかしこないだは、ほんと、何度も何度もごめんなさいです_| ̄|○ いつか、ウガレピ&怨念も、でかい顔で歩き回れるようになりたいです(>_<) この続きの石碑も、よろしくです♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-24 21:52 )
つっこみとは関係ないんですが・・ようやくサポ取れました^^昨日は眠気の限界のためあいさつなしで落ちました。すいませんm(_ _)mやっとシーフができます♪ / ぴあん ( 2004-02-21 12:03 )
ジラートミッションお疲れ様です♪SSなにやら気になりますね^^私も先日、白なしPT組んでみましたがメイン盾は忍者さんにお願いしました。「やられる前にやれ」という考え方はかなり好きですw / はる ( 2004-02-20 16:08 )
野良でウガレピクリアしてきたので今度は石碑いけたらいいですね。その時はよろしう。psチョコはたべつくしました・・・げっぷ / あぴす ( 2004-02-19 13:51 )
ウガレピクリアおめでとぉ!じゃんちゃからテルはあったけど、次の日バイトが早くて行けませんでした / あぴす ( 2004-02-19 13:50 )
おお^^僕の名前が夜月さんの日記に・・・^^まさか自分の名前が夜月さんの日記にのるとは夢にも思わなかったです^^嬉しいような恥ずかしいような・・・^^;チョッコは家宝としてモグが大事に保管してますwモンクも17になり@1でサポです^^サポアイテムも揃ってるので@レベルだけです^^ジュノにいったたらまたお会いできたらいいな〜っと思いつつレベルあげの日々です^^;またお会いできる日を楽しみにしています^^ / ぴあん ( 2004-02-19 10:54 )
自国ミッションの続きも気になるけれど、ジラートミッションはまた物語の核心に迫る感じでワクワクだね。ヴァナ世界のヒミツにまた一歩近づいた感じ。BCは最後のアレはたぶん2時アビだったんだろうな……それまでかなり余裕っぽかっただけに、2名死者が出たのが残念すぎ;; 次回お手伝いで挑むときは完璧を目指したいわ〜(>_<) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-18 17:58 )
ジラMウガレピ編クリアおめでとうございます〜。私も行きたかったんですが、この日は5時半に起きたので、いつものメンバーのPTが終わった時点でねむねむ・・・いろいろ手順を踏まないとならないようで、難しそうなのでぜひ私の時にはご指導を〜。 / あいちゃ@チョコとってありますよん♪ ( 2004-02-18 12:53 )

2004-02-14 さて、今年は・・・

またまた、ヴァナでもバレンタインの季節がやってきました。
今年は、フレンドさん全員にレッドローズを送ろうかなwwwとも思っていましたが、さすがにそれはキザなので(^^ゞ、やはし手作りのものを送ることに(笑)

気合いを入れて、2月に入るか入らないかの頃から、素材を集め、月齢・曜日をチェックし、合成合成合成☆☆☆
狙うは、ハートチョコ、族長山串、族長海串、アップル+1、魔女焼き、です。
私のスキル(58)ならば、なんとかHQが作れるハズ☆
・・・・。
えーっと・・・。
できたHQは、ハートチョコ×3、族長山串×6、魔女焼き×9、・・・後は聞かないで(*T▽T*)
おかしいな、なんでこんなに確率低かったんだろう_| ̄|○
(材料ロストはほとんどなかったんですけどね)
で、おびただしい数に及ぶNQ品を売りさばき、その売却金額で残りのHQ品をゲッツ☆
直接自作したものばかりではないけど、自力入手ということで(^^ゞ(笑)
あとはフレさんに渡すだけです♪

けど。。。ここに来て大問題が☆
去年は、両手の指で足りるくらいの人数しかフレさんが居なかったので、宅配で全員送ることが可能だったのですが、今年はざっと数えて約30人。
どう考えても宅配しきれない。
ぎゃーーどうしよーーー☆

そんな訳で、夜月&ガル子&アルティ&あゆり&秋風から送ることになりました(^^ゞ
一応全員女の子キャラからですから(爆)
あと、偶然ジュノで会えた方々には無事手渡しできました☆
こっちから渡しに行ければ良かったんですけどね(汗)

ハートチョコは、今までで一番お世話になった(=色々面倒をかけたとも言う)お三方にお渡ししました☆
ホントはもっとたくさん作って渡す予定だったんですけどね(爆)
色んな人にお世話に成りっぱなしなので・・・(^^ゞ

。。。というか。。。
これからも、フレさんに面倒かけまくりのお世話になりまくる予定です(笑)
よろしくお願いしま〜す(* ̄▽ ̄*)(笑)
(いやほんと・・魔法高いし_| ̄|○ )

オチがついたのでこの辺りで(´・ω・`)ノシ

先頭 表紙

ぴあんさんへ☆☆ 書き込みありがとうございます♪(*^ ^*) 嬉しいTellを下さってありがとうです♪♪ お会いできてこちらこそ光栄です(*^ ^*) ほんとはバタリアで待ち伏せするつもりだったんですが(爆)、倉庫へいったりきたりしてるうちにあっという間にジュノに到着されていましたね(*^ ^*) リナというよりナーガ(?)っぽいおいらですが、これからもよろしくですー♪ いつでもつっこみお待ちしています♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:34 )
ぱちさんへ☆☆ いえいえ、どういたしまして♪(*^ ^*) ぱちさんも、クッキー&ドリンクありがとうございましたぁぁ☆ 実はドリンクは、ウガレピで早速飲んでしまいました(^^ゞ 持ち歩く予定だったのに〜☆ 怨念洞は大失敗してほんと申し訳ない(^^;;; +1を食べきっちゃったのは内緒です;; そそ、秋風はサンド所属の夜月のマネジャーです(笑) よろしくね☆ / 夜月 ( 2004-02-17 23:29 )
はるちゃんへ・その2☆☆ 結局どう考えても足りなくて、「そろそろおちます」と言われるフレさんを引き留めて渡しまくりでした(^^ゞ 結構早くから準備していたのに、つめが甘かった(笑) そうそう、はるちゃんもパイをどうもありがとうございました☆ MPが一番増えるパイだったので超嬉しかったです(*^ ^*) 早速召喚士の時に食べて、ソロでおなつよかりまくりでした♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:25 )
はるちゃんへ☆☆ 素敵なエピソード・・・うーん聞きたいかもですねー(笑) おいらは倉庫と宅配をひたすら往復してただけでした(^^ゞぅぉぃ☆ 去年は私も全く調理をあげれていなかったので、競売で仕入れてました(笑) お花は、よく知らないけど花言葉を考えると、どれを送るべきか悩みそうですね(^^ゞ はい、宅配を駆使するのがなかなか大変でした(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-17 23:17 )
やまけさんへ・おまけ☆☆ むむっ、もうあいちゃんのチョコを貰ったのねーー(笑) いいなぁ(笑) / 夜月 ( 2004-02-17 23:12 )
やまけさんへ☆☆ いえいえどういたしまして♪ 普段なかなか時間合わないけど、うまくタイミングが合って良かったです♪ あは、来月楽しみにしていま〜す(笑) また時間が合ったら遊んで下さいね♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:08 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえどういたしまして♪(*^ ^*) きゃーあいちゃんのチョコほっすぃー☆ えぇとだいぶ時間経ってるけどおいらの分のこしておいてね(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2004-02-17 23:04 )
めみぃさんへ・その2☆☆ おぉ、めみさんもバレンタインを楽しまれたんですね♪(*^ ^*) 送る側もなんとなくワクワクドキドキしますね(^^ゞ そそ、なかなかお返しするきっかけがなくて・・・っておいらは大したお返しにはなってないんですが(^^ゞ もー後は体で返すしか(爆) テレポ&デジョン2サービスとかスキル上げでの回復役やりまっせーー☆ これくらいかしら(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-17 23:00 )
めみぃさんへ☆☆ 失礼なことだなんてとんでもないですー(*^ ^*) 嬉しいお話ですね(*^ ^*) ご挨拶しかしてないけど、また一人お友達が増えるのは嬉しいことです☆ Lvが近くなったら、またみんなでPTとか組めるといいですね♪ ちなみに昨日はぴあさんモ14、自分も14はモンクしかなかったです(´・ω・`) 低レベルモ同士だと連携がなぁ・・ / 夜月 ( 2004-02-17 22:52 )
チョコと毒消しありがとうございました^^しゃべれただけでも光栄なのにお会いできたし(無謀にも13でジュノまで行った^^;ジュノに行った時わざわざ会いに来てくれて感激でした^^)チョコとか貰えてかなり感動です^^会社のパソコンしかないのでたまにしか見れませんがこれからも楽しい日記楽しみにしています^^ / ぴあん ( 2004-02-16 16:00 )
ガル子ちゃん経由でお菓子ありがと〜♪せっかくの+1だったのに、怨念洞BCで食べられなくて大失敗☆次の大勝負時にとっておきま〜す。 ところで秋風ちゃんておはつかも〜。今度会わせてね♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-02-16 11:03 )
ヴァレンタイン、みなさんそれぞれステキなエピソードがあったのでしょうね♪調理が下手な私は競売で仕入れてチョコチョコと^^;う〜ん、お花を贈るという手もありましたね♪だけど、宅配で送るとなると一度に遅れる数に限りがあって大変; / はる ( 2004-02-16 08:37 )
あいちゃさんへ>チョコありがとうございました〜♪ウィン行きの飛空艇乗り場で偶然会えて本当にラッキーでした〜(^^; / やまけ@何故かタイミングだけは良い ( 2004-02-15 17:26 )
チョコと山串どうもありがとうございました〜☆ヴァナで初めてのバレンタインだったのでとっても嬉しかったです(*^ ^*)お礼にクッキーデーには何か作りますね〜♪ / やまけ ( 2004-02-15 17:05 )
あゆりちゃんからのチョコ&お菓子ありがとうございました!私は大量にバブルチョコを持ち歩いています。会ったら渡す・・といった感じで。1日遅れで今日もくばろうっとw / あいちゃ ( 2004-02-15 15:24 )
で、本題のチョコですが、あたしも何人かの方に宅配でおくりました!調理スキルが無いので買ったものですけど…やっぱり色々フレさんには迷惑かけっぱなしです。こんなときこそ、どーんとお返ししたいんですけど、なかなか難しいんですよね… / memy ( 2004-02-14 20:08 )
(私信)昨日は突然の申し出、ご迷惑をおかけしました^^いや今考えるとちょっと失礼をしたかもです><でも本人がとても喜んでおりました−!ありがとうございました。 / memy ( 2004-02-14 20:06 )

2004-02-10 質問集の続き☆(その3)

これでラストです☆
時間が余ったのでなんとか更新したいです(笑)

■27 私的ベストなパーティの組み合わせはどんなのですか?
      横玉(正確には横不意)修正前までは、
      ナシ狩黒白詩でした☆(ベタな組み合わせですが(^^ゞ)
      今でもダンシング・サイドは激強ですが、最近は
      めっきり組まなくなりました。
      今よく組むのはナ戦暗赤黒白。
      強いのは強いのですが、赤魔さんへの負担がやや大きいのが
      欠点ですね(^^ゞ

■28 今まででおもしろかった組み合わせのパーティは?
      闇王を倒すお手伝いをしたときのパーティで、
      侍黒黒黒白白(爆)
      2時アビ祭りは面白かったです。 

■29 プレイしていて一番嬉しかったことをどうぞ。
      友達とミッションをクリアできたコト(*^ ^*)
      えぇ、闇王戦のコトもバッチリ含まれています(笑)

■30 プレイしていて正直嫌なこともあったでしょう、こっそりとどうぞ。
      コレと言ってないです。
      あからさまなMPK・ハラスメント等を受けたことはありません。
      ただ、PT中、「おいおいマジか!」と思った事はあります。
      こちらが、リンクしてきた敵を寝かせていた時。
      別の人が取っていったのですが、きちんと取っていかなかった為に
      こちら側のヘイトの方がでかく、いつまでもこちらが
      攻撃されていたのにも関わらず、名前の色だけはしっかりと
      向こうが維持していて、こちらのPTは半壊しました。
      ・・・他PTに絡んでいる敵を取るときは、しっかりと
      ヘイトを稼いで取りましょう!!です(*^ ^*)

■31 ジラートになって悪かったと思うこと、ありますか?
      ありますありますあります。
      旧エリアではブブリムという懸念すべきエリアがありましたが、
      カザム前・ボヤーダに至って、最悪の事態を迎えました。
      まんどらたん以外にも美味しい獲物を配置して下さい☆☆☆
      ジラ前はまんどらたんを回避してLv上げが可能でしたが、
      ジラ後はひs@えbしうZwjすよ!!

■32 ジラートになってよかったと思うことをどうぞ。
      未踏の地が増えた。
      風光明媚な場所が増えた。
      それだけという訳ではないんですが、なにしろ
      ミッションをほとんど進めていないので(^^ゞ

■33 合併したスクウェア・エニックス。思うことを一言どうぞ。
      特にありません☆

■34 これからのバージョンアップには何を期待しますか?
      裏世界。どうせまだまだ行けない(爆)でしょうが、
      どんな世界か何ができるのか楽しみにしています。
      後は、傭兵ロールプレイができるようにして欲しい☆
      プレイヤー間で、拘束時間と達成事項と報酬とを取り決めて、
      いろいろ請け負えたら面白いなーと思うのですが☆
      まぁ・・・
      実際はAF取りとかEXアイテム取りとかになるのかな(´・ω・`)

■35 最後にFF11への情熱を叫んでください。
      FF11の最期は見届けます(爆)
      それまでに全ジョブAF全国ミッションコンプしたいなぁ(爆)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ・・・(´・ω・`)・・・ <まんどらたんへのレス(笑) 構成に関しては、いろいろ悩むけど、考えるのも楽しいですね☆ 特に黒の時は、その時の最上位魔法、獲物、空いてる狩り場、そして連携と、いろいろ考えますね(*^ ^*) 自分の為にですがwww 白の時は、赤or詩人さんさえいるなら、相当変わった構成でない限り、こだわらないですが(^^ゞ 盾ジョブですが、ナイトさんや忍者さんとくんでいると、とてとて相手にはその2ジョブ以外はツライ気がしますね・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-14 17:46 )
はるちゃんへ☆☆ あ、あの時は・・・(*T▽T*) カザム前で始めて狩をせざるを得なくなって;−; ふと思ったんですが、アルティにカザムパスのカギ取らせるの、やめようかしらwww そういえばギルガメシュのSS、喜んでくれましたね(*^ ^*) お侍さんもとても似合うと思います♪ / 夜月 ( 2004-02-14 17:39 )
え……だって、まんどらたんはレベル上げの強い味方だし。末永く仲良くしたいわ。( ̄ー ̄)  ん〜と、いつもの半固定中心に考えると、ベストは侍忍シ赤白黒かな〜。忍がナで、シが他ジョブでもいいけど……侍に竜シの組み合わせは経験上キツいことが多かったな。もっと極端なPTも経験してみたいけど、実際はなかなか(笑) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-13 18:11 )
質問の答え、姉さんとは結構共通点があるなって思います♪31番、そういえばカザム前で私は衝撃の現場を目撃してしまったwだけど、レベル上げでは正直避けて通れませんよね^^;あ、私的にジラートといえば、ギルガメッシュ!実は侍さん目指してたんですよw / はる ( 2004-02-12 08:52 )

2004-02-10 質問集の続き☆(その2)

■15 新エリアのクエスト、どれが好きですか?
    もしくは印象にのこってますか?
      ろくにやってません_| ̄|○
      今のところ好きといえるクエストはないかも・・・?
      エルシモの名石は印象に残ってますけどね、えぇ(@_@)

■16 召喚獣、どれが一番好きですか?
      見た目で言えばかーくん。
      技でいえばガルーダ姉さん。

■17 召喚士の赤玉、すぐに出ましたか?
      Lv上げにてドロップ&ゲット。
      わざわざ取りに行くことはなかったです。

■18 取るのに一番苦労した新ジョブはどれですか?
      召喚士は、テレポも使えたし天候取りに行くのはまだマシでした。
      お侍は友達が取りに行くときについててって取ったのかな・・・。
      竜騎士もお友達が取るついでに便乗した気がします。
      自力で取ろうとして死んだ忍者が一番苦労しましたね(^^ゞ

■19 正直なところ、今一番強いと思うジョブは?(新旧)
      強い・・・強いと言っても色々ですが。
      ○最高瞬間与ダメを叩き出せるのはやはし狩人かなぁ。
      63までで、残念ながら黒魔は(てか私は)負けています。
      古代MBなら勝てるかもですが、正直MPの都合上、
      通常Lv上げでは使えないのが現状です_| ̄|○
      ○ソロで最も死ににくいのはナイト、赤魔。
      ○攻撃力が高く安定感があるのは暗黒、モンク。
      おいらの中ではこんなイメージです(^^ゞ

■20 正直なところ、今一番弱いと思うジョブは?(上に同じ)
      打たれ弱いのはやっぱ黒ですね(´・ω・`)
      でも噂では、70以上だと、おなつよに勝てるとか・・・??
      本当かなぁ(´・ω・`)

■21 正直なところ、今一番愛しているジョブは?(略)
      黒魔☆☆☆☆☆
      もちろん白魔も愛していますが、一番と言えば黒です☆

■22 新アビリティ、どれがお気に入りですか?
      新クリアマインド。・・・アビちゃうか(^^ゞ

■23 じゃあ、使える新アビリティは?
      心眼。頼りになりますねぇ。
      妄想・・じゃない、黙想もいいですね☆

■24 カザム行きパスの値段に一言。
      高い。
      カザムに一人、倉庫キャラ置きたいのですが、キツイです;

■25 限界突破クエスト、何回クリアしましたか?
      4回クリアしました。
      今の夢は、66で爺に特攻することです。
      クリアするまでは経験値ロストないそうですし、
      スキル上げでき(違)

■26 好きなNPCを一人どうぞ。
      クリルラたん(*^ ^*)
      早く赤魔AFやりたいです。
      コーネリアたんもとても気になる存在です(^^ゞ
      モンクAFも早くやりたいですね(笑)
      って一人じゃないしな(笑)

27へ続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ あのキザなエルお兄さまのクエですね〜☆ んー、何かいい方法はないものかな(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2004-02-14 17:37 )
新エリアクエといえば、いよいよ例のぼったくりクエが発生したのよ〜〜(笑) 合計3万ギルもなんて貢げるかーーー☆ / ぱとりーちぇ ( 2004-02-13 18:22 )
はるちゃんへ☆☆ 投稿ボタンと別のボタンを押し間違えてしまいました(*T▽T*)クスン おぉ、さすがはるちゃん、バスの有名人を網羅ですね♪ ナジくんは、R6以降、なにやらあやめさんとの関連話があるようで、超期待してます(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-11 19:14 )
あらら;そんなときこそ↓に書いた時を操る・・・^^; 私も経験るのでよぉくお気持ち分かります(TT)私的NPCのベストはナジさんとアヤメさんかな♪エンセツおじさまも渋いw / はる ( 2004-02-11 16:41 )
3が・・一生懸命書いたのに消えました_| ̄|○  しばらく質問集更新する気ないかも;; / 夜月 ( 2004-02-11 12:04 )

[次の10件を表示] (総目次)