himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-17 ウガレピ寺院〜ジラートミッション
2004-02-14 さて、今年は・・・
2004-02-10 質問集の続き☆(その3)
2004-02-10 質問集の続き☆(その2)
2004-02-10 質問集の続き☆
2004-02-07 オンゾゾ戦記
2004-01-31 ついにここまで・・・ ランク6です☆
2004-01-04 黒白AFツアー
2004-01-03 年末年始のいろいろ&SS
2004-01-02 あけましておめでとうございます☆


2004-02-17 ウガレピ寺院〜ジラートミッション

本題の前に☆
先にツッコミを頂きましたが、また、この日記を読んでTellを下さった方が〜(*^ ^*)
日記冥利につきますね☆ 嬉しいです(*^ ^*)
めみぃさんのお友達の方で、ぴあんさんとおっしゃいます☆
これからもよろしくお願いしますね(*^ ^*)

さて、2月15日。
ジラートミッション(略称ジラM)をやりたいねぇという話があったのですが、私は黒63を64に上げてしまいたくてPT作りを敢行。
いや、ほんとはもっと早い時間帯から作るつもりだったのですが、そうできなくて☆
ジラMも、何時からするってちゃんと聞いてなかったし・・すまぬ(^^ゞ
で、お約束通り、PTが組み上がったと同時にジャンクさんがログイン(^^ゞ
待って貰うことになりました。皆さんお待たせしてごめんなさいです。
で、PTは激ウマで、順調にサポイレースと保険の経験値を獲得。
これで私も、トンベリたんのイタイ技の回復サポートができそうです☆

話はそれますが、この時のPTは、ナ63戦63暗63赤62黒63召62、という白が居ないオフェンシブPTでした。
こういう「やられる前にやれ」というPTは、黒としては燃えますね(笑)
獲物はボヤーダの2階のP芋たん。
(この時始めてボヤの黒まんどらたんを見まして、私は狂喜乱舞していましたが、PTの他の皆さんはとてとてクールでした(´・ω・`))
ここは、私が64に上がるまで、何と毎回200超えの(初回から200)のチェーン。
64でも、毎回200とはいきませんがもちろん稼げます。
激ウマでした。
相手は芋ですからイタイ範囲がないので、どんな編成でもオススメかと思います☆

で、ようやくJHのみんなと合流して、ジラM開始です(*^ ^*)
(前フリ長;)
今度はジャンクさんがウガレピの地図を入手されていて、以前ほど迷いはしなかったのですが、やはりなんどか絡まれてどきっとする場面はありました。
というか、後半は私がからまれすぎ(汗)
やや集中力を欠いておりました・・・反省_| ̄|○
最も集中力を欠いていたのは、BC突入時だったのは言うまでもありませんが(滝汗)
ホントごめんなさいぃぃぃ。
(詳細・・・みんながそろっていないのに、一人先にBCに突入したアホです(*T▽T*)
で、BC突入には、どうやら時間制限があるようです。5分ほど時間があいてしまうと、BCはロックされ、PTメンバーでも入ることができなくなってしまいます。皆様ご注意を・・・(*T▽T*))

色々あって、ようやく全員そろってBC再突入☆
編成は、
ナイト 67 ベンさん
詩人  57 めぐさん
黒魔  70 ジャンクさん
黒魔  64 私
黒魔  59 リックさん
黒魔  57 ぱちさん

といういかにもJHらしい構成です(笑)
BCにはなんとか勝てましたが、ベンさんとリックさんが倒されてしまうことに;;
見ての通り白魔がいてないので、レイズ1にての復活となりました(泣)

この後はアンジェリカのクエストのNMを倒し、みんなで遊んでからの解散となりました。
ミッションお疲れさまでした。
クエストまでおつき合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

始めてヴァナの神髄に触れた衝撃のイベント。
(て、思いきり内容は省略ですが(^^ゞ)


おまけ☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん、ここから本格的なストーリーが展開されます☆ 期待しててください! また一緒に行きましょうです! PT構成ですが、6人いるってことはほんといいコトですね。いくらやられる前に・・とはいっても、ソロではやはり厳しい。それをうまく6人で補いつつ達成できたら・・・☆ いろんな構成パターンがあると思うので、前例に縛られずいろいろ試してみたいです☆ / 夜月 ( 2004-03-17 21:41 )
あぴさんへ☆☆ お返事遅くなってすみません〜(滝汗) あぴさんもウガレピクリアおめでとうございます〜☆ 光の祈りではお世話になりました(^^ゞ 今はお忙しいとのコト、また復活されましたら、石碑の続き一緒に行けたらいいな☆ よろしくお願いします♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-03-17 21:36 )
ぴあんさんへ☆☆ 大変お返事がおそくなってすみません(滝汗) ヴァナではいつもご挨拶を頂きましてありがとうございます(*^ ^*) うぅ、お名前でそんなに喜んでもらえるなんて・・こちらこそ光栄です〜☆ こないだは、ウィンで会えて嬉しかったです♪ 時間が迫っていたのでゆっくりできず残念(^^ゞ またゆっくりお喋りしましょね♪♪ / 夜月 ( 2004-03-17 21:30 )
すみませんちょとツッコミ止まります(^^ゞ あとでまた〜(汗) / 夜月 ( 2004-02-24 22:48 )
ぱちさんへ☆☆ ああ、考えたらバスの続き受けてないや(^^ゞ や、気になってはいるんですけどね(笑) しかしジラミッションは、国籍問わずみんなで一緒にできるからいいな〜(*^ ^*) このイベントは、ドキドキしました☆ BCの最後は、召喚のアストラルフロウが炸裂しましたね;; あれは範囲なのでほんとやっかいです(汗) 色々あったけど、でもやぱしBC戦はいいね(*^ ^*)(笑) / 夜月 ( 2004-02-24 22:06 )
あいちゃんへ☆☆ チョコありがとうございました〜♪♪ そしてあいちゃんもクリアおめでとうございます♪♪\(*^▽^*)/ しかしこないだは、ほんと、何度も何度もごめんなさいです_| ̄|○ いつか、ウガレピ&怨念も、でかい顔で歩き回れるようになりたいです(>_<) この続きの石碑も、よろしくです♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-24 21:52 )
つっこみとは関係ないんですが・・ようやくサポ取れました^^昨日は眠気の限界のためあいさつなしで落ちました。すいませんm(_ _)mやっとシーフができます♪ / ぴあん ( 2004-02-21 12:03 )
ジラートミッションお疲れ様です♪SSなにやら気になりますね^^私も先日、白なしPT組んでみましたがメイン盾は忍者さんにお願いしました。「やられる前にやれ」という考え方はかなり好きですw / はる ( 2004-02-20 16:08 )
野良でウガレピクリアしてきたので今度は石碑いけたらいいですね。その時はよろしう。psチョコはたべつくしました・・・げっぷ / あぴす ( 2004-02-19 13:51 )
ウガレピクリアおめでとぉ!じゃんちゃからテルはあったけど、次の日バイトが早くて行けませんでした / あぴす ( 2004-02-19 13:50 )
おお^^僕の名前が夜月さんの日記に・・・^^まさか自分の名前が夜月さんの日記にのるとは夢にも思わなかったです^^嬉しいような恥ずかしいような・・・^^;チョッコは家宝としてモグが大事に保管してますwモンクも17になり@1でサポです^^サポアイテムも揃ってるので@レベルだけです^^ジュノにいったたらまたお会いできたらいいな〜っと思いつつレベルあげの日々です^^;またお会いできる日を楽しみにしています^^ / ぴあん ( 2004-02-19 10:54 )
自国ミッションの続きも気になるけれど、ジラートミッションはまた物語の核心に迫る感じでワクワクだね。ヴァナ世界のヒミツにまた一歩近づいた感じ。BCは最後のアレはたぶん2時アビだったんだろうな……それまでかなり余裕っぽかっただけに、2名死者が出たのが残念すぎ;; 次回お手伝いで挑むときは完璧を目指したいわ〜(>_<) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-18 17:58 )
ジラMウガレピ編クリアおめでとうございます〜。私も行きたかったんですが、この日は5時半に起きたので、いつものメンバーのPTが終わった時点でねむねむ・・・いろいろ手順を踏まないとならないようで、難しそうなのでぜひ私の時にはご指導を〜。 / あいちゃ@チョコとってありますよん♪ ( 2004-02-18 12:53 )

2004-02-14 さて、今年は・・・

またまた、ヴァナでもバレンタインの季節がやってきました。
今年は、フレンドさん全員にレッドローズを送ろうかなwwwとも思っていましたが、さすがにそれはキザなので(^^ゞ、やはし手作りのものを送ることに(笑)

気合いを入れて、2月に入るか入らないかの頃から、素材を集め、月齢・曜日をチェックし、合成合成合成☆☆☆
狙うは、ハートチョコ、族長山串、族長海串、アップル+1、魔女焼き、です。
私のスキル(58)ならば、なんとかHQが作れるハズ☆
・・・・。
えーっと・・・。
できたHQは、ハートチョコ×3、族長山串×6、魔女焼き×9、・・・後は聞かないで(*T▽T*)
おかしいな、なんでこんなに確率低かったんだろう_| ̄|○
(材料ロストはほとんどなかったんですけどね)
で、おびただしい数に及ぶNQ品を売りさばき、その売却金額で残りのHQ品をゲッツ☆
直接自作したものばかりではないけど、自力入手ということで(^^ゞ(笑)
あとはフレさんに渡すだけです♪

けど。。。ここに来て大問題が☆
去年は、両手の指で足りるくらいの人数しかフレさんが居なかったので、宅配で全員送ることが可能だったのですが、今年はざっと数えて約30人。
どう考えても宅配しきれない。
ぎゃーーどうしよーーー☆

そんな訳で、夜月&ガル子&アルティ&あゆり&秋風から送ることになりました(^^ゞ
一応全員女の子キャラからですから(爆)
あと、偶然ジュノで会えた方々には無事手渡しできました☆
こっちから渡しに行ければ良かったんですけどね(汗)

ハートチョコは、今までで一番お世話になった(=色々面倒をかけたとも言う)お三方にお渡ししました☆
ホントはもっとたくさん作って渡す予定だったんですけどね(爆)
色んな人にお世話に成りっぱなしなので・・・(^^ゞ

。。。というか。。。
これからも、フレさんに面倒かけまくりのお世話になりまくる予定です(笑)
よろしくお願いしま〜す(* ̄▽ ̄*)(笑)
(いやほんと・・魔法高いし_| ̄|○ )

オチがついたのでこの辺りで(´・ω・`)ノシ

先頭 表紙

ぴあんさんへ☆☆ 書き込みありがとうございます♪(*^ ^*) 嬉しいTellを下さってありがとうです♪♪ お会いできてこちらこそ光栄です(*^ ^*) ほんとはバタリアで待ち伏せするつもりだったんですが(爆)、倉庫へいったりきたりしてるうちにあっという間にジュノに到着されていましたね(*^ ^*) リナというよりナーガ(?)っぽいおいらですが、これからもよろしくですー♪ いつでもつっこみお待ちしています♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:34 )
ぱちさんへ☆☆ いえいえ、どういたしまして♪(*^ ^*) ぱちさんも、クッキー&ドリンクありがとうございましたぁぁ☆ 実はドリンクは、ウガレピで早速飲んでしまいました(^^ゞ 持ち歩く予定だったのに〜☆ 怨念洞は大失敗してほんと申し訳ない(^^;;; +1を食べきっちゃったのは内緒です;; そそ、秋風はサンド所属の夜月のマネジャーです(笑) よろしくね☆ / 夜月 ( 2004-02-17 23:29 )
はるちゃんへ・その2☆☆ 結局どう考えても足りなくて、「そろそろおちます」と言われるフレさんを引き留めて渡しまくりでした(^^ゞ 結構早くから準備していたのに、つめが甘かった(笑) そうそう、はるちゃんもパイをどうもありがとうございました☆ MPが一番増えるパイだったので超嬉しかったです(*^ ^*) 早速召喚士の時に食べて、ソロでおなつよかりまくりでした♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:25 )
はるちゃんへ☆☆ 素敵なエピソード・・・うーん聞きたいかもですねー(笑) おいらは倉庫と宅配をひたすら往復してただけでした(^^ゞぅぉぃ☆ 去年は私も全く調理をあげれていなかったので、競売で仕入れてました(笑) お花は、よく知らないけど花言葉を考えると、どれを送るべきか悩みそうですね(^^ゞ はい、宅配を駆使するのがなかなか大変でした(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-17 23:17 )
やまけさんへ・おまけ☆☆ むむっ、もうあいちゃんのチョコを貰ったのねーー(笑) いいなぁ(笑) / 夜月 ( 2004-02-17 23:12 )
やまけさんへ☆☆ いえいえどういたしまして♪ 普段なかなか時間合わないけど、うまくタイミングが合って良かったです♪ あは、来月楽しみにしていま〜す(笑) また時間が合ったら遊んで下さいね♪ / 夜月 ( 2004-02-17 23:08 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえどういたしまして♪(*^ ^*) きゃーあいちゃんのチョコほっすぃー☆ えぇとだいぶ時間経ってるけどおいらの分のこしておいてね(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2004-02-17 23:04 )
めみぃさんへ・その2☆☆ おぉ、めみさんもバレンタインを楽しまれたんですね♪(*^ ^*) 送る側もなんとなくワクワクドキドキしますね(^^ゞ そそ、なかなかお返しするきっかけがなくて・・・っておいらは大したお返しにはなってないんですが(^^ゞ もー後は体で返すしか(爆) テレポ&デジョン2サービスとかスキル上げでの回復役やりまっせーー☆ これくらいかしら(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-17 23:00 )
めみぃさんへ☆☆ 失礼なことだなんてとんでもないですー(*^ ^*) 嬉しいお話ですね(*^ ^*) ご挨拶しかしてないけど、また一人お友達が増えるのは嬉しいことです☆ Lvが近くなったら、またみんなでPTとか組めるといいですね♪ ちなみに昨日はぴあさんモ14、自分も14はモンクしかなかったです(´・ω・`) 低レベルモ同士だと連携がなぁ・・ / 夜月 ( 2004-02-17 22:52 )
チョコと毒消しありがとうございました^^しゃべれただけでも光栄なのにお会いできたし(無謀にも13でジュノまで行った^^;ジュノに行った時わざわざ会いに来てくれて感激でした^^)チョコとか貰えてかなり感動です^^会社のパソコンしかないのでたまにしか見れませんがこれからも楽しい日記楽しみにしています^^ / ぴあん ( 2004-02-16 16:00 )
ガル子ちゃん経由でお菓子ありがと〜♪せっかくの+1だったのに、怨念洞BCで食べられなくて大失敗☆次の大勝負時にとっておきま〜す。 ところで秋風ちゃんておはつかも〜。今度会わせてね♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-02-16 11:03 )
ヴァレンタイン、みなさんそれぞれステキなエピソードがあったのでしょうね♪調理が下手な私は競売で仕入れてチョコチョコと^^;う〜ん、お花を贈るという手もありましたね♪だけど、宅配で送るとなると一度に遅れる数に限りがあって大変; / はる ( 2004-02-16 08:37 )
あいちゃさんへ>チョコありがとうございました〜♪ウィン行きの飛空艇乗り場で偶然会えて本当にラッキーでした〜(^^; / やまけ@何故かタイミングだけは良い ( 2004-02-15 17:26 )
チョコと山串どうもありがとうございました〜☆ヴァナで初めてのバレンタインだったのでとっても嬉しかったです(*^ ^*)お礼にクッキーデーには何か作りますね〜♪ / やまけ ( 2004-02-15 17:05 )
あゆりちゃんからのチョコ&お菓子ありがとうございました!私は大量にバブルチョコを持ち歩いています。会ったら渡す・・といった感じで。1日遅れで今日もくばろうっとw / あいちゃ ( 2004-02-15 15:24 )
で、本題のチョコですが、あたしも何人かの方に宅配でおくりました!調理スキルが無いので買ったものですけど…やっぱり色々フレさんには迷惑かけっぱなしです。こんなときこそ、どーんとお返ししたいんですけど、なかなか難しいんですよね… / memy ( 2004-02-14 20:08 )
(私信)昨日は突然の申し出、ご迷惑をおかけしました^^いや今考えるとちょっと失礼をしたかもです><でも本人がとても喜んでおりました−!ありがとうございました。 / memy ( 2004-02-14 20:06 )

2004-02-10 質問集の続き☆(その3)

これでラストです☆
時間が余ったのでなんとか更新したいです(笑)

■27 私的ベストなパーティの組み合わせはどんなのですか?
      横玉(正確には横不意)修正前までは、
      ナシ狩黒白詩でした☆(ベタな組み合わせですが(^^ゞ)
      今でもダンシング・サイドは激強ですが、最近は
      めっきり組まなくなりました。
      今よく組むのはナ戦暗赤黒白。
      強いのは強いのですが、赤魔さんへの負担がやや大きいのが
      欠点ですね(^^ゞ

■28 今まででおもしろかった組み合わせのパーティは?
      闇王を倒すお手伝いをしたときのパーティで、
      侍黒黒黒白白(爆)
      2時アビ祭りは面白かったです。 

■29 プレイしていて一番嬉しかったことをどうぞ。
      友達とミッションをクリアできたコト(*^ ^*)
      えぇ、闇王戦のコトもバッチリ含まれています(笑)

■30 プレイしていて正直嫌なこともあったでしょう、こっそりとどうぞ。
      コレと言ってないです。
      あからさまなMPK・ハラスメント等を受けたことはありません。
      ただ、PT中、「おいおいマジか!」と思った事はあります。
      こちらが、リンクしてきた敵を寝かせていた時。
      別の人が取っていったのですが、きちんと取っていかなかった為に
      こちら側のヘイトの方がでかく、いつまでもこちらが
      攻撃されていたのにも関わらず、名前の色だけはしっかりと
      向こうが維持していて、こちらのPTは半壊しました。
      ・・・他PTに絡んでいる敵を取るときは、しっかりと
      ヘイトを稼いで取りましょう!!です(*^ ^*)

■31 ジラートになって悪かったと思うこと、ありますか?
      ありますありますあります。
      旧エリアではブブリムという懸念すべきエリアがありましたが、
      カザム前・ボヤーダに至って、最悪の事態を迎えました。
      まんどらたん以外にも美味しい獲物を配置して下さい☆☆☆
      ジラ前はまんどらたんを回避してLv上げが可能でしたが、
      ジラ後はひs@えbしうZwjすよ!!

■32 ジラートになってよかったと思うことをどうぞ。
      未踏の地が増えた。
      風光明媚な場所が増えた。
      それだけという訳ではないんですが、なにしろ
      ミッションをほとんど進めていないので(^^ゞ

■33 合併したスクウェア・エニックス。思うことを一言どうぞ。
      特にありません☆

■34 これからのバージョンアップには何を期待しますか?
      裏世界。どうせまだまだ行けない(爆)でしょうが、
      どんな世界か何ができるのか楽しみにしています。
      後は、傭兵ロールプレイができるようにして欲しい☆
      プレイヤー間で、拘束時間と達成事項と報酬とを取り決めて、
      いろいろ請け負えたら面白いなーと思うのですが☆
      まぁ・・・
      実際はAF取りとかEXアイテム取りとかになるのかな(´・ω・`)

■35 最後にFF11への情熱を叫んでください。
      FF11の最期は見届けます(爆)
      それまでに全ジョブAF全国ミッションコンプしたいなぁ(爆)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ・・・(´・ω・`)・・・ <まんどらたんへのレス(笑) 構成に関しては、いろいろ悩むけど、考えるのも楽しいですね☆ 特に黒の時は、その時の最上位魔法、獲物、空いてる狩り場、そして連携と、いろいろ考えますね(*^ ^*) 自分の為にですがwww 白の時は、赤or詩人さんさえいるなら、相当変わった構成でない限り、こだわらないですが(^^ゞ 盾ジョブですが、ナイトさんや忍者さんとくんでいると、とてとて相手にはその2ジョブ以外はツライ気がしますね・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-02-14 17:46 )
はるちゃんへ☆☆ あ、あの時は・・・(*T▽T*) カザム前で始めて狩をせざるを得なくなって;−; ふと思ったんですが、アルティにカザムパスのカギ取らせるの、やめようかしらwww そういえばギルガメシュのSS、喜んでくれましたね(*^ ^*) お侍さんもとても似合うと思います♪ / 夜月 ( 2004-02-14 17:39 )
え……だって、まんどらたんはレベル上げの強い味方だし。末永く仲良くしたいわ。( ̄ー ̄)  ん〜と、いつもの半固定中心に考えると、ベストは侍忍シ赤白黒かな〜。忍がナで、シが他ジョブでもいいけど……侍に竜シの組み合わせは経験上キツいことが多かったな。もっと極端なPTも経験してみたいけど、実際はなかなか(笑) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-13 18:11 )
質問の答え、姉さんとは結構共通点があるなって思います♪31番、そういえばカザム前で私は衝撃の現場を目撃してしまったwだけど、レベル上げでは正直避けて通れませんよね^^;あ、私的にジラートといえば、ギルガメッシュ!実は侍さん目指してたんですよw / はる ( 2004-02-12 08:52 )

2004-02-10 質問集の続き☆(その2)

■15 新エリアのクエスト、どれが好きですか?
    もしくは印象にのこってますか?
      ろくにやってません_| ̄|○
      今のところ好きといえるクエストはないかも・・・?
      エルシモの名石は印象に残ってますけどね、えぇ(@_@)

■16 召喚獣、どれが一番好きですか?
      見た目で言えばかーくん。
      技でいえばガルーダ姉さん。

■17 召喚士の赤玉、すぐに出ましたか?
      Lv上げにてドロップ&ゲット。
      わざわざ取りに行くことはなかったです。

■18 取るのに一番苦労した新ジョブはどれですか?
      召喚士は、テレポも使えたし天候取りに行くのはまだマシでした。
      お侍は友達が取りに行くときについててって取ったのかな・・・。
      竜騎士もお友達が取るついでに便乗した気がします。
      自力で取ろうとして死んだ忍者が一番苦労しましたね(^^ゞ

■19 正直なところ、今一番強いと思うジョブは?(新旧)
      強い・・・強いと言っても色々ですが。
      ○最高瞬間与ダメを叩き出せるのはやはし狩人かなぁ。
      63までで、残念ながら黒魔は(てか私は)負けています。
      古代MBなら勝てるかもですが、正直MPの都合上、
      通常Lv上げでは使えないのが現状です_| ̄|○
      ○ソロで最も死ににくいのはナイト、赤魔。
      ○攻撃力が高く安定感があるのは暗黒、モンク。
      おいらの中ではこんなイメージです(^^ゞ

■20 正直なところ、今一番弱いと思うジョブは?(上に同じ)
      打たれ弱いのはやっぱ黒ですね(´・ω・`)
      でも噂では、70以上だと、おなつよに勝てるとか・・・??
      本当かなぁ(´・ω・`)

■21 正直なところ、今一番愛しているジョブは?(略)
      黒魔☆☆☆☆☆
      もちろん白魔も愛していますが、一番と言えば黒です☆

■22 新アビリティ、どれがお気に入りですか?
      新クリアマインド。・・・アビちゃうか(^^ゞ

■23 じゃあ、使える新アビリティは?
      心眼。頼りになりますねぇ。
      妄想・・じゃない、黙想もいいですね☆

■24 カザム行きパスの値段に一言。
      高い。
      カザムに一人、倉庫キャラ置きたいのですが、キツイです;

■25 限界突破クエスト、何回クリアしましたか?
      4回クリアしました。
      今の夢は、66で爺に特攻することです。
      クリアするまでは経験値ロストないそうですし、
      スキル上げでき(違)

■26 好きなNPCを一人どうぞ。
      クリルラたん(*^ ^*)
      早く赤魔AFやりたいです。
      コーネリアたんもとても気になる存在です(^^ゞ
      モンクAFも早くやりたいですね(笑)
      って一人じゃないしな(笑)

27へ続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ あのキザなエルお兄さまのクエですね〜☆ んー、何かいい方法はないものかな(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2004-02-14 17:37 )
新エリアクエといえば、いよいよ例のぼったくりクエが発生したのよ〜〜(笑) 合計3万ギルもなんて貢げるかーーー☆ / ぱとりーちぇ ( 2004-02-13 18:22 )
はるちゃんへ☆☆ 投稿ボタンと別のボタンを押し間違えてしまいました(*T▽T*)クスン おぉ、さすがはるちゃん、バスの有名人を網羅ですね♪ ナジくんは、R6以降、なにやらあやめさんとの関連話があるようで、超期待してます(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-11 19:14 )
あらら;そんなときこそ↓に書いた時を操る・・・^^; 私も経験るのでよぉくお気持ち分かります(TT)私的NPCのベストはナジさんとアヤメさんかな♪エンセツおじさまも渋いw / はる ( 2004-02-11 16:41 )
3が・・一生懸命書いたのに消えました_| ̄|○  しばらく質問集更新する気ないかも;; / 夜月 ( 2004-02-11 12:04 )

2004-02-10 質問集の続き☆

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの35の質問・ジラートバージョン
なるものを発見しましたので、ここでまた答えたいと思います☆

■1 再確認です!お名前とPC名をどうぞ。
      夜月。キャラ名はYozukiです。

■2 ジラートインストール!その時の気持ちを一言で。
      長いよ;;(最初失敗したので2回やりました_| ̄|○ )

■3 ここだけのはなし、インストールした日は?
      4月17日。
      日記を振り返る限り、当時はメインLv26だったようです☆
      うは、意味ないwww

■4 ジラート新エリアに行ったのはインストールしてからどのくらい?
    また、一番最初に行ったエリアは?
      えっと・・・最初に行ったエリアは多分コロロカです。
      いつだったかな〜(^^ゞ
      カザムには、5月17日に行ってますね☆
      ジタ地方・グスタフ地方はもっと後でした。

■5 新エリア、どこが一番好きですか?
      音楽が好きなのはダントツでジタ。
      雰囲気が好きなのは神々の間です。
      Lv上げで一番お世話になったのは今のトコアルテパかな〜。

■6 カザムについて思うことを一言で。
      ミスラのオス発見!!(笑)

■7 アルテパ砂漠について思うことを一言で。
      ルテはどこ〜!!

■8 ラバオについて思うことを一言で。
      メロン発見♪

■9 新しいジョブが出ましたが、メインジョブは代わりましたか?
      いいえ、代わっていません(^^ゞ
      実は、苦労して取ったジラジョブ、ほとんど遊んでないです(^^ゞ

■10 侍について思うことをどうぞ。
      実装当初はよく分かっていなかったのですが、
      今では黒の時に居て欲しい前衛ジョブNO2です。
      (NO1はナイトさんです)
      連携ひゃほーーいヽ(*^ ^*)ノ

■11 忍者について思うことをどうぞ。
      つい最近まで忍術の仕組みがよく分かっていませんでした(汗)
      忍術を駆使すれば、ソロでなんでもできちゃうイメージがあります☆
      白で組むときは、常にヘイストかけさせて頂きます(*^ ^*)

■12 召喚士について思うことをどうぞ。
      召喚獣いいなぁぁぁ。
      でも、Lv上げにおいては、相当イライラが
      溜まるんじゃないかなぁという気がします・・・。
      後衛随一のオートリーダージョブですね(63以下での体験です)

■13 竜騎士について思うことをどうぞ。
      子竜たんかわいいなぁぁぁ。
      普通に強いジョブですよね。槍羨ましいです。
      ただ、いまいち、ジャンプの仕組みがわかってません(汗)

■14 更なる追加ジョブが出るとしたら何がいいですか?
      ○踊り子。歌と踊りによって敵に攻撃、PTを補佐。
      役割のイメージは詩人と似てるかな・・・。
      あくまでビジュアル系(笑)
      ○薬師。銭投げ回復系。
      でも、回復って、極めると盾になっちゃうんですよね・・・。
      ・・・だめだ、忍者とかぶる予感(´・ω・`)
      錬金ともかぶりそうだしなぁ・・・。
      とにかく回復支援メインのジョブが増えて欲しいです☆

15へ続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ガルカの舞♪ ガルカ乱舞♪♪www 実装された暁には、ジュリちゃんとガル子でユニット組んでみたいです〜(爆) 女の子の衣装、もっと欲しいですよねぇ。個人的にはチャイナドレスとか(爆)、ロングスカートとか、着物なんかもいいのになぁ☆ 冒険者らしくないかもですが、街着としては欲しいです(笑) / 夜月 ( 2004-02-14 17:36 )
べんさん&はるちゃんへ☆☆ FF5はやったけど(確かそのハズ)、リターンは使ったことなかったかも〜(笑) そっかーそういう魔法あったんですねぇ☆ おいらは踊り子とものまねしをがるばってました(笑) 11でも何らかの時空魔法が追加されるとイイですね♪ / 夜月 ( 2004-02-14 17:32 )
ガルカで踊ってみたい。。。(* ̄ー ̄*) 追加ジョブもいいけど、女の子衣装の充実にも期待したい〜w / ぱとりーちぇ ( 2004-02-13 18:26 )
(横レス)べんさん>あらら、すでにそういうのあったんだ^^;いいアイデアだと思ったのにぃw / はる ( 2004-02-12 08:16 )
時を操るといえばFF5で時魔導師いたね〜w たしか戦闘開始まで時間を戻す「リターン」という魔法があったようなw  / べんずぃ ( 2004-02-11 19:48 )
時を操れるジョブかぁ・・・。2時アビ巻き戻し☆ 敵の状況はそのままに、PTメンバーを戦闘開始時の状態に戻す☆ とかかなぁ☆ 戦闘開始時がすでに瀕死だったりすると使えないか(−−;) お天気は、エレの出現まで分かると超便利なんですけどね♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-11 19:10 )
はるちゃんへ☆☆ わは、私もジラートを楽しむのはまだまだこれからです(^^ゞ 10の質問ですが、何しろおいらは容赦なくMBを打つので、一戦で連携2回やったりすると、ナイトさん以外の盾だとほぼタゲを取ってしまうのです(^^ゞ 加減すればいいんですが、これがなかなか難しいです(汗) 髭ヒュムの踊り子も、もちろんアリですよぅ♪ダンディな踊り子(爆) 踊り子に関しては、全キャラタイプに固有のグラがあってもいいくらいだと思ってます(爆) / 夜月 ( 2004-02-11 19:05 )
追加ジョブ、時を操れるようなジョブがあればいいな。例えばPT壊滅の危機に少し時間を戻すとか・・・。天気予報を聞かなくても数日先の天気を知ることができるとか・・・。 / はる ( 2004-02-11 15:56 )
う、ジラートいまだ役に立ってないかも(汗)10番の質問、ナイトを選んでくれてありがとうです♪14番の踊り子は大賛成wでも種族や性別によってはどうなんでしょう?ヒゲヒュムの踊り子とか(爆) / はる ( 2004-02-11 15:45 )

2004-02-07 オンゾゾ戦記

最近色々思った事など☆

☆☆幸運の卵、あれはほんとに御利益がある気がする(笑)
1月にボヤでたまたまドロップした卵をゲットした私は、それからずっと持ち歩いてますが、今日まででなんと60万相当のアイテムをゲッツ☆
(オセの髭×2、皇帝の髪飾り1)
ただ、その60万は、今まで借りていた魔法を返すことに当てたので、またビンボに戻ったけどOrz
んで、卵の御利益ですが、徐々に減ってきているような気がします(^^ゞ
もしかしたら賞味期限のようなものがあるのかも知れないですね☆
そろそろ、食べて、新しい卵を取りに行こうかな・・・(笑)

☆☆連携ダメージとMBダメージについて☆
理想は、例えば二連携の場合は、初弾→中or大ダメ、〆→大ダメ、連携属性→大ダメ、MB→大ダメ、ですが、これがなかなかうまくいきません。
まず、前衛さんの持つWSは、全部が全部大ダメージを叩き出すものではないというコト。
また、魔法に関してはもう少し複雑。
相手の弱点属性をつくのがセオリーなのですが、体感で言うと、例え相手の耐性属性に当たるものでもその時点での最上位魔法の方が、いい場合があったりします。
これに関しては、魔法を覚えるタイミングに合わせてうまく、その弱点属性を持つ敵を選べばいいのかも知れないけど、人気の狩り場にいる敵は大体いつも同じなので・・(´・ω・`)
黒は50以降、1レベル毎に魔法覚えるから、敵を選ぶのが難しいです;
そんなわけで、連携ダメを重視すればMBがややしょぼくなったり、MBを重視すれば連携の方がややしょぼくなったり(汗)
・・・なのですが。
62の時から通い続けてるオンゾゾのトラマ(クァール)は、63で覚えるストンガ3が見事弱点属性を付いているので、重力連携でいければなかなか楽しく削れます☆(但しストーン3ではしょぼいです; あ、連携属性の重力もなぜかイマイチですが;)
後は、連携の方でいかにダメージを引き出すか、ですが。
重力を出すためには、レベル2連携でいく場合、炸裂→収縮なのですが、実は結構武器が限られてきます☆
初弾:短剣ダンシングエッジor両手刀五の太刀陣風。
〆:槍ペンタスラストor鎌ナイトメアサイス。
ダンス→ペンタだと、連携ダメも申し分なく、相当ウマウマなんじゃないかなぁと思います☆(誰がタゲ取るか分かんないけど(^^ゞ)
陣風をお願いするのはいいのですが、ギロティンという他に強力なWSを持つ暗黒さんにナイトメアサイスをお願いするのは、実はちょっと気が引けたりします・・・(今日は頼んじゃったけど(^^ゞ)
できれば、アタッカー全員が、ヒャッホイできるような構成にしたいなと思う今日この頃☆

☆☆コルシュシュとりたーーい☆
取りたいですよね・・・。
バスが取ってという贅沢は申しません。どこの国でもいいから(´・ω・`)
今週木曜日に、バス人が5人いるPTで一人あたり2万近くの経験値を稼ぎ、かなりいい感じだったのですが☆
(今週オンゾゾだけで3万以上稼ぎました☆)
獣人優勢をひっくり返すことができません;−;
今日入れてあと二日。来週も落ちてしまうのでしょうか・・・。
とにかくギリギリまで、オンゾゾで頑張りたいです☆

クァールのNMであるオセも即席アラの2PTで安定して狩れるし、まさに趣味と実益を兼ねた狩り場だなぁ・・(笑)

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ ひゃっほーい☆ 僅差を見事ひっくり返してくれましたね(*^ ^*) るなさんも今週はコルシュシュで頑張られたんですね、ありがとうですぅぅ☆ そそ、まんどらたんグッズ持ち歩いてると言われてましたね☆ ・・・・入手方法はあえて問いませんが(@_@)(笑) んー、実際の所はどうなんでしょうね。ただ、私はもともとドロップ率激悪な人間なので、普通の人と同じくらいになって喜んでいたりして(爆) / 夜月 ( 2004-02-10 02:53 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうですーー☆ 中盤はがるばりました(笑) 調理で重要な食材があるだけに、コルシュシュには安定していて欲しいですね(*T▽T*) 昔は13ー17辺りまでシャクラミでミミズ狩ってたけど、今はどうなのかな・・・。や、確かに事故も多かったんですけどね;; 連携は、前衛さんのWSあってのものなので、お互い気持ちよくできればいいなと思います☆ おお、ピアス貯金ですね!! がるばですぅぅ\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2004-02-10 02:39 )
ぱちさんへ☆☆ んむ。実際、60〜62のアリ戦までは、湾曲弱点の敵ばっかりですよね(´・ω・`) おいらはカニには通常時氷・雷系、連携時にウォータ3を打ってました。ボヤでガ系は死ねますね・・・(というか私それやってしんだ_| ̄|○ ) あとストーン3はなぜあんなにしょぼいのか謎です(´・ω・`) 早いとこボヤゾーンを抜けてテリガンに行くのがオススメかな。あそこはキャンプ地を考えればガ系ぶっ放し放題です(*^ ^*) 但し混んでるとマズイですが(汗) / 夜月 ( 2004-02-10 02:28 )
ぱちさんへ☆☆ なっしゅさんが、土日にコルシュシュに遠征軍が行くらしいと言っていたので、もしかしたらそのおかげなのかも☆ 実はこの記事を書いた後、おいらはウガレピへ行っただけで(^^ゞ 土日は全然頑張れてなかったんです(>_<) 中盤の追い込みには少し役立てたかな・・・?(^^ゞ 幸運の卵、ドロップ運とロット運の両方に影響があるといいなぁ・・・(・・ゞ って欲張りかしら(笑) / 夜月 ( 2004-02-10 01:49 )
はるちゃんへ☆☆ ボヤのナイトクロウラーが落としますよ♪♪ スキル上げ兼ねて一緒に取りに行けるといいなぁ(笑) MBは、どんな属性でもダメージ出せればいいんですが(^^ゞ スキル青でもレジレジだったりすると結構へこみます(汗) そそ、その時の状況で、組める構成って限られてきますよね☆ いつも連携表みながら悩んでます(^^ゞ Lv50前後から、かなりWSに幅ができてやりやすくはなるかな(*^ ^*) 今週低地はサンドが取りましたね♪ / 夜月 ( 2004-02-10 01:12 )
あぴさんへ☆☆ うわーーい\(*^▽^*)/ 早速ブブリムへ補給クエストに行き、特産NPCでチェリーとグレープを買い込みました☆ オセ髭ですが、今まで4戦して4戦とも髭はドロップしたのですが、あれは100%ドロップじゃないのかな・・・。NMですが、きっかり時間通りにポップするのはドロップ率多少低めでもいいですが、時間がずれるヤツは確率上げて欲しいですよね(´・ω・`) 待てど暮らせどポップしないわドロップしないわでは、ツライよぅ_| ̄|○ / 夜月 ( 2004-02-10 00:37 )
あいちゃんへ☆☆ えへ、おいらが連携にこだわるのは、やはし瞬間与ダメNO1を狙ってるからでしょうねぇ(^^ゞ 前衛さんがLv60で新しいWSを覚えるので、通常だと60まで湾曲、後は分解が多いと思います。アリに分解なのはいいのですが、ラプなら振動が湾曲、大鳥なら硬化か湾曲、クァールなら切断か重力がやはしいいですね☆ 必中WS・・・え、私もよく知らないです(^^ゞ レタス、アースクラッシャーが必中なのは知ってるけど(笑) / 夜月 ( 2004-02-10 00:29 )
コルシュシュ奪還ひゃっほいw で、幸運の卵はお守りに持ち歩くのが吉ですね。わたしも持ち歩いてます。他の幸運のアイテムは、マンドラの双葉、三つ葉、四葉、兎の尻尾。でも、全部持っててもドロップは普通だったりして(´・ω・`) / るなるなー ( 2004-02-09 22:36 )
コルシュシュ奪還おめでとうです!!コルシュシュは何処がとってもなんかうれしいわぁ。最近はあそこでレベル上げする人も少なくなりましたよね。これは夜月さんたちの活躍の影響があったに違いないです。連携MBについては、あたしは赤だけに前衛さんにお任せって感じになってます。時々はしょぼいMBに凹みそうになるけど…^^;なんとかINTを上げようと頑張る日々♪今はモリオンピアスのために、1日1万ギル目指して釣りを頑張っていますよ〜! / memy ( 2004-02-09 19:51 )
MBは、確かにその時点での最上位魔法を当てられれば最高なんだけど、現実には湾曲が弱点の敵が多くて……。そろそろブリザド2じゃお粗末だし、ウォータ3じゃカニやまんど(略)にはレジられやすいし、ほんと悩みどころです。侍と竜だと、陣風>ペンタの重力もペンタ>陣風の炸裂もなかなか強力なんだけど、ストーン3はレジ率高し、エアロガ2はモンスが混んでる場所では使えないしで、これまたううむ。いっそトルネドぶちかましたーーい☆(≧д≦) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-09 11:06 )
コルシュシュ、バス取ったね。きっと夜月たんたちの戦果がこの快挙に(笑) オンゾゾは箱探しに通いつめたけど恐ろしかった;;早く狩りで行けるようになりたいな。 幸運の卵、私もこの前、野良PTで拾ったよ☆1つ出たらぽろぽろと次々出たので「やっぱりご利益が?!」と思ったけど、その後のドロップはイマイチだったりして。(笑) / ぱとりーちぇ ( 2004-02-09 10:56 )
幸運の卵、私も欲しい!レベルが上がったら、ボヤヘ行きたいですw後衛経験のない私はMBは総て後衛さん任せで、そのような事情があるなんて知りませんでした;あと自分の経験からいうと、人が少なくて弱点連携を出せるPT構成に恵まれない時の方が遥かに多いです^^;コンクエスト、私は低エルシモが気になります。今週は獣人の手から開放されたのかな・・・。 / はる ( 2004-02-09 08:42 )
バスがコルシュシュとりましたよー。オセ髭いいなー。髪飾りいいなー。てか、ドロップ運てほんとうにどーにかならない?■さんよぉぉ / あぴす ( 2004-02-09 03:39 )
ふうむ。60以上になるとWSをいろいろ覚える分、難しくなりますよね。その点、白は高レベルになっても基本的にやることが変わらないので、一番楽なんじゃないかと。(こんなことだから臼にっっw)黒もちゃんと修行してあげたいです。棍の必中WSについてあまりにも知らなくて、フレさんにちょっとあきれられちゃったです・・; / あいちゃ@へたれ白魔 ( 2004-02-08 17:49 )

2004-01-31 ついにここまで・・・ ランク6です☆

色々ありましたが。
みんなのおかげで、ランク6になれました☆
まったりやってきて1年以上。嬉しいです〜(*^ ^*)
私自身はまだまだヘタレで未熟者ですが(^^ゞ

ようやく、ここまでたどりつきました。


一回目の挑戦。(*T▽T*)


二回目の挑戦。


そして・・・\(*^▽^*)/


先頭 表紙

めみぃさんへ☆☆ ありがとうございますーー☆ やはし闇王は大きな区切りですね☆ 一緒にしたかったみんなでできて嬉しかったです♪(チーム分けがあったのでまだぱちさんと一緒に戦ってないですが(^^ゞ またメンバー入れ替えしつつ行けるといいな☆) めみさん、いよいよ高レベルの仲間入りですね(*^ ^*) 限界アイテムは早めに集まってる方が気が楽だと思うので、取りに行かれるときはいつでも声掛けて下さいね♪ みんなでワイワイスキル上げしながら取りに行けると、苦しいアイテム集めも楽しいですよ♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-02-03 21:54 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますーーー☆☆ あいちゃんもこの日も遅くまでありがとうでした☆ 二回目の時は、キャプチャでは色々撮ってたんですが、SSでうまく撮れてるのはコレだけでした(^^ゞ 耐闇36ですかっっ☆ すごいっっ☆ / 夜月 ( 2004-02-03 21:37 )
あぴさんへ☆☆ ありがとうございますーー♪♪(*^ ^*) あぴさんも闇王討伐お疲れさまでした☆ なんと、噂のリアヴァナですかー☆ えぇと、可愛い種族姿のヒュムっ娘はいてましたか?(笑) そう言えば外からつないだときって、マクロとかってどうなるのかな。即席で色々作成されたのでしょぅか☆ / 夜月 ( 2004-02-03 21:01 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪♪ すったもんだありましたが、何とか2戦目で勝てました♪ 思うに一戦目の敗因は、第二形態の時に素早く集合できなかったコトだと思いました(^^ゞ あと、泉を第一形態で使ってしまっていたのも悔やまれますね(^^ゞ ただ、何しろ前衛さんが少ないので、第一の魔法無効が長いと削りきれなくて被ダメが増えるというか・・・(^^ゞ とは言え、ナ戦黒黒白白56−62で突破できたのは嬉しかったです☆ はるちゃんの時にもぜひぜひ護衛させてね♪ その時にもいいLvがあれば一緒に戦いたいです♪♪ / 夜月 ( 2004-02-03 20:56 )
闇王撃破、おめでとうございます!やっぱり闇王はひとつの目標ですよね〜☆あたしは次は限界突破が目標ですな♪ / memy ( 2004-02-03 19:26 )
ランク6おめでとうございます〜(^^)ノ☆リベンジに参加できてうれしかったです。ちゃっかり夜月さんの横でSS写ってるし♪耐闇36で挑んだ甲斐がありました! / あいちゃ ( 2004-02-03 16:13 )
おっめでとうーございます!しかし手伝えなかったのは残念^^: 同日に別LSでイベントやってました。(汗 ちなみにリベンジ二回目の時は、あのリアルヴァナディールからのログイン&闇王討伐でございました。 / あぴす ( 2004-02-02 13:19 )
をぉお!3度目の正直ってやつでしょうか^^ランク6おめでとうございます♪私が挑む時はアドバイスとかよろしくお願いしますね! / はる ( 2004-02-02 11:28 )
内容が略しすぎなのはごめんなさい(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-02-02 07:45 )

2004-01-04 黒白AFツアー

私は、たまたまジュノを歩いている時に、「ナ白黒合同AF3後半ツアー」なるシャウトを耳にしました☆
これについては、色々と思った事があったので後で(気力があれば)詳しく書きたいと思いますが、4時間を超える大ツアーでした(^^ゞ

色々と心配されましたが(苦笑)、死者が一人も出ず、全員が何とかクリアできたので、結果的には良いツアーでした(*^ ^*)
(えー、途中、LSの方に、色々発言をしてしまいましたが・・・お聞き苦しい発言すみませんでした(^^ゞ)
状況って、色々ありますよね。
次にAFツアーに参加する時に、今回の経験を生かせられたらいいなと思いました☆

そんな訳で、無事、白魔の胴と黒魔の帽子をゲットです♪
これで白魔AFはコンプリート☆ 黒魔は胴を残すのみとなりました。
AFツアーの皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなでAFゲット〜♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうですー♪ ダボイですが、昨日、あの後粘った結果、リックさんが開けたのと同じ場所でコッファー発見、黒コートゲッツしました(*^ ^*) 黒もコンプです・・・皆さんほんとにありがとうございました☆ 金庫、私もフル拡張してるけど、ほんと足りないよね; 鍵圧迫しすぎだわ〜;; 行くときは是非声掛けて下さいね♪(*^ ^*) みんなでAFでSS撮れる日も、少しずつ近づいてきましたね♪ 楽しみです☆ / 夜月 ( 2004-01-09 01:05 )
めみぃさんへ・続き☆☆ めみぃさんが行くときは、ぜひぜひ声掛けて下さいね♪(*^ ^*) スキル上げにもなるので、嬉しかったりします♪ / 夜月 ( 2004-01-09 01:01 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうございます♪ ツアーですが、1ジョブだけやるなら、もっとのんびりといけると思います。が、外部の参加者も募る場合、とくに合同ツアーとなると、その段取りも相当気を使わないといけないですね(^^ゞ またAFはジョブ毎に内容違うわけで、他ジョブの内容を知らない人がいると言うことは、色々説明をきちんとしないといけない訳です☆ 私もいくつか、言葉が足りていない部分がありました・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-01-09 00:59 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますー☆ この時は、じんさんと一緒に参加できて心強かったです(*^ ^*) 今度はベドーの鍵ですね。いつでも行きましょう!(*^ ^*) おぉ、56まであとわずかですね! AF3、次元殺はかなり怖かったです〜(^^ゞ あいちゃんの白AFきっとかわいいだろうなぁ。楽しみです、早く行こう〜(笑) / 夜月 ( 2004-01-09 00:13 )
AFコンプおめでとう〜♪ 夜月たんは昨日のダボイで黒も全部そろったのかな? 私もあいちゃんと同じく56になったら次のAF取りに挑戦しようと思ってまーす。まあ、カギの先取りは機会があればいきたいんだけど、金庫の一割をカギが占めてるっていう状態もなかなかつらいわ。(^^; / ぱとりーちぇ ( 2004-01-08 19:18 )
白AFゲットおめです☆あたしはやっとAF1を終わらせたところ…はやくあたしもあの真っ赤な赤AFを着たいです☆まだツアーには行ったことが無いんですが、主催者によっていろいろ内容の差もあるみたいですね^^;はやくあたしもいきたいなー☆ / memy ( 2004-01-07 18:54 )
白AFコンプ&黒帽子げっとおめでとうございます。このときはじんさん参加の手はずも整えていただいてありがとうございました^^。じんさん喜んでましたよ〜。(まだ、ベトーのかぎとってないけどw)私も、この日のレベル上げて55もほぼ半ばまできたので、56になったらAF3にチャレンジしたいと思います!事前に情報を聞かせてくださいね〜♪ / あいちゃ ( 2004-01-06 16:31 )
はるちゃんへ☆☆ あけましておめでとうございます♪♪ こちらこそよろしくお願いします☆ わはは、この時はてんやわんやで、お騒がせしました(^^ゞ これでやっと白が終わり・・・嬉しいです。ありがとうねぇぇぇ(*^ ^*) はるちゃんのAFももちろん参加させてねー♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-01-06 12:53 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね!ふむふむ、この時の様子はLSで実況されてましたね^^ともあれAFゲット、更に白AFコンプリートおめでとうです♪AF姿にあってますよ!私もそろそろAF1のお年頃になりました。機会があればお手伝いくださいね^^ / はる ( 2004-01-06 08:15 )

2004-01-03 年末年始のいろいろ&SS

「12月は中旬から忙しくて(^^ゞ 年末年始はちょっと・・・(^^ゞ」とかなんとか言ってたような気がしますが(爆)、実際はこんな感じだったわけで(爆)
前回の記事に書き忘れたけど、ログインはほぼ皆勤賞だった気がします(滝汗)

12月30日☆
女王芋戦。
ログインすると、LSのジャンクさん・ぱちさん・りっくさん・イーマさんが、セルビナの「補給物資」とバスのシドの、二つのクエで要るロランベリーを取るべく戦っておられたので、途中参加☆
私も、二つのロランベリーを頂くことができました。どうもありがとうございました(*^ ^*)
この時の構成は、黒69、黒54、黒53、赤(ごめん忘れた(^^ゞ 51か2かな?)、白57、という純後衛構成(笑)
レベルが一番高く回避も高い黒のジャンクさん、比較的堅い赤のイーマさん、二番目にレベルが高い白のおいらの三人で、タゲ回し☆ フラッシュ光まくってました(笑)
最後の女王芋戦の時に、絡んでくるLvのナイトクロウラーもそばに居て、けっこう激しい戦いを繰り広げました☆

う、ぱちさんが芋の向こう側で見えない;;

この後、白でうろうろしているとLv上げに誘われて、Lv上げ☆
この時58になれました(*^ ^*)
さらにこの後黒でPT参加☆
年末ラストのLv上げでした☆

1月2日☆
新年初Lv上げ。
アルティの戦士18で、フェルちゃんの白17と組むことに☆
場所は砂丘、構成は忍者18戦士18シーフ17黒魔17赤魔16白魔17で、楽々なPTでした☆
この時は、LSの人達が警備隊も勤めてくれて、ボギーの心配をしなくて良かったのが助かったです(笑)
順調にLvが上がり、丁度時間になった人が居たのと狩り場がそろそろ不味くなってきたことで、補充に都合の良いクフィムへ思い切って大移動する事に☆
もちろん、フェルちゃんとアルティは初ジュノです!(笑)
移動中、またまたLSの皆さんに警護してもらいました(^^ゞ
初ジュノの感動もさめやらぬうちに(というかアッサリしてましたが・笑)準備して、新たに二人を加えて今度はクフィムでミミズ狩り☆
朝方までの、長い長いPTとなりました☆
第一ラウンドから組んでたフェルちゃん、シーフさん、黒魔さん、ほんとお疲れさまでした(*^ ^*)

おかげさまでアルティはLv21になり、ずっと以前から用意していた薬草を携えて、チョコボ免許を取りに行くことができました(*^ ^*)
チョコ厩舎前で、フェルちゃんと記念撮影♪

私が両手剣を持っているのは、おしゃれですW
暗黒クエストで108本ノックがあるから、スキルを上げておきたい今日この頃(笑)

1月3日☆
今日もフェルちゃんとLv上げPT♪
前日、フェルちゃんが惜しくもLv20に届かなかったので、今日も張り切ります(`・ω・´)
この日は、忍者22侍22戦士21黒魔20赤魔21白魔19という構成でスタート☆
この忍者さんがとてもお上手で、空蝉の張り替えをほぼ完璧にこなされていて、私は非常に楽々でした(^^ゞ
もしもの時はお侍さんが心眼してタゲを取って下さいましたしね(*^ ^*)
フェルちゃんも無事Lv20になり、チョコクエスト開始です♪


先頭 表紙

フェルちゃんへ☆☆ Lv上げでは一緒に組めて楽しかったわぁ。ありがとうね。今度はアツ〜イ(笑)PTを組んでみるのもいいわね☆ サンドにいるジュリちゃんともお手合わせ願いたいな。また一緒に遊びましょうね(*^ ^*) / アルティ ( 2004-01-09 00:02 )
ぱとPLも年末年始はなんだかんだいって、ほとんど毎日ヴァナにいたわ〜(笑) フェルのレベルがご一緒できてすっごくうれしかったです。チョコボ免許も取れたし、あとはカバンを拡張したらもう一度ギデ箱を開けに行って、しばらくはウィンで暮らそうかな。サンドには今ジュリアが出張中なのw またレベル上げ一緒にしてくださいね♪ / フェリース ( 2004-01-08 19:23 )
はるちゃんへ☆☆ おぉ、クリアされていたんですね☆ 実際戦うには、やはり50以上はある方がいいかも知れないですね(^^ゞ ロランベリーをいくつかの手順で次々と種類を変えていくのですが、必ずしも1個→1個と変換できる訳ではないので、戦うにしても多少はお金かかりそうです(^^ゞ そそ、ありがとうですー(*^ ^*) これからもフェルちゃんと組めたらいいなぁ♪(〃▽〃) / 夜月 ( 2004-01-06 12:47 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、また今度行きましょう〜♪(*^ ^*) 巣はスキル上げにも丁度いいのでまた行きたいです♪ / 夜月 ( 2004-01-06 12:42 )
実は補給物資クエはお正月休みにクリアしたのですが、ロランベリーの方は自力で入手は困難とおもい競売で(笑)アルティ姉さんのジュノデビュー&チョコボ免許取得おめでとうです♪フェル姉さんとは姉妹のようですねっ! / はる ( 2004-01-06 08:25 )
ロランベリー芋そのうちやりたいなぁ・・・このときは誘っていただいたのに、行かれなかったんですよね。むむ、次こそ! / あいちゃ ( 2004-01-05 20:54 )

2004-01-02 あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします♪

昨年をちょっぴり振り返ってみたり・・・。
(ほんとは31日に書きたかったけど(^^ゞ)

フレンドさん:現在45人。
1月下旬に、三人目のフレンドVさん、四人目のフレンドぎーさんと出会ったのを始めに、六人目ジャンクさん、七人目ぱちさん、と続々とフレさんが増えていきました。
ほとんどがLS関係ではありますが、色々なきっかけがありました(*^ ^*)
今ではもう居ないお友達も何人かいるけれど、登録はそのまま残してあります(*^ ^*)

ブラックリスト:0人。
今後も増えないことを願いつつ(笑)

GMコール:0回。
一度くらいは呼んでみたかったかも(爆)

ジョブレベル:まだLv1あります(笑)
白魔58 黒魔57 赤魔33 戦士24 シーフ19
モンク14 ナイト12 暗黒12 獣使い11 竜騎士5
召喚士4 詩人1 狩人1 侍1 忍者1 
ついでにアルティは・・・
戦士18 モンク15 シーフ12 白黒赤1

魔法スキル:ほぼ青♪
神聖90 回復188 強化175 弱体177 精霊188 暗黒188

戦闘スキル:Lv57の時に、回避はキャップ到達してました(笑)
短剣54 片手棍147 両手棍124 投擲0 回避157 盾47

合成スキル:調理55 革細工2 裁縫1 釣り1 他0

1年で、思ったよりも育てていたようなそうでないような・・・(^^ゞ(笑)

最後に・・・今年の目標をば。
「未踏の地をなくす」
トゥーリアとか、一部厳しそうな場所もあるけど、1年あれば何とかなりそうかと☆
裏世界は、どうかな〜(^^ゞ
それから。
「調理ももう少しがるばる」です☆
あとは。
「まったりと」・・・ですね(^^ゞ
・・・・。
「つねに5桁以上のお金を持ち歩くようにする」
・・・これが一番きつそうかも(*T▽T*)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ あけましておめでとうございますー♪(*^ ^*) 1年て、ほんとあっという間ですね〜☆ こんなに長い間同じゲームしてたなんてビックリです(笑) やはり、人との出会いは大きいですね☆ 60から75・・・万単位ですもんね〜(^^ゞ カンスト、いつになるかしらWW 魔道士はほんと出費多いから、大変ですね(笑) 私も今年はアルティをばっちし育てる予定です☆ よろしくお願いしますね(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-01-08 20:23 )
めみぃさんへ☆☆ あけましておめでとうございます♪(*^ ^*) うんうん、今ではお友達のお友達、と交流範囲が広くなってきましたね(*^ ^*) おいらはへたれ全開なヤツですが(^^ゞ、ヴァナで知り合うことができて、とても嬉しいです(*^ ^*) これからもよろしくね☆ ええ、GMよんだことあるんだー! い、一体何があったのでしょうか(笑) / 夜月 ( 2004-01-08 19:38 )
あいちゃんへ☆☆ 目指せ、キャップ!!(笑) / 夜月 ( 2004-01-08 19:29 )
遅くなりましたが、あらためて、あけましておめでとうございます♪ 1年、あっというまだったけれど、やっぱり振り返ってみると長いね♪ 聞くところによると、Lv1からLv60まで上げるのと、Lv60からLv75まで上げるのに必要な経験値は一緒だとか(汗) ということは現状でのカンストにはもう1年以上かかるのか?!と思ったら気が遠くなったけど、今年はそれより他のジョブ(セカンド以下)も上げてみたいかな。これからもよろしくね♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-01-08 19:28 )
あけましておめでとうございます!フレンドリスト…フレンド登録はしていないものの、ヴァナで出会うと挨拶する人も数多くなりました。これからも夜月さんのような素敵な人にであっていけるといいな☆ちなみに、GMコールは1度したことがあります…もうできればしたくないですw / memy ( 2004-01-07 18:51 )
昨日確認したら、神聖154でした(爆)臼けって〜い♪ / あいちゃ ( 2004-01-06 22:07 )
はるちゃんへ☆☆ フレリストは、POLで「ナビゲーター」を見たときに、人数が表示されてるからそれで確認しました(笑) ステータスは、白の時はあんまし気にならないのですが黒の時は気になるのでチェックしてます☆ 精霊・暗黒スキルはダメージ量・レジ率に直接影響するので(^^ゞ 前衛さんの場合は、どう影響してるのかな? よく知らないです・・・(^^ゞ 今度はるちゃんも確認してみて♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-01-06 12:36 )
あいちゃんへ☆☆ おぉ、キャップおめでとうです♪♪ 一度到達したら、次のLvでもわりと上がりやすいと思います☆ 後は強化ですね〜☆ インスニ掛けまくりとか、テレポ屋さんで上げるとかかしら(笑) 神聖140か〜いいなぁ! Lv56のパンタロンはいたら、神聖+15されるからもっと強くなるよ〜(笑) / 夜月 ( 2004-01-06 12:29 )
私はフレリスト何人なんだろう・・・実は数えたことがありません^^;それどころか、ステータスもあまり見てなくて、現状の自分のスキルを把握できてなかったり・・・。今、ハッキリ言えることは釣りスキルが10とだけ・・・ダメだこりゃ(汗)今年はこの無頓着ぶりあたりから改善しなきゃ・・・; / はる ( 2004-01-06 08:33 )
年末年始にフレさんのスキル上げお手伝いにばっか〜り行っていたら、弱体と回復がキャップにw(すぐレベルが上がって解除されちゃったけど)もちろん、神聖もついでに上げたので140を余裕で超えました・・・また臼っていわれちゃう(爆) / あいちゃ ( 2004-01-05 20:53 )
やまけさんへ☆☆ この時は、ドタキャンして済みませんでした〜;; 無事にヨト石クエを済まされてほんと良かったです(*^ ^*) 高地は今週バスじゃなくなりましたし、行けててよかったです〜☆ 呪符デジョンは詠唱中断がないので頼りになるのですが、若干発動までの時間がね・・・(^^ゞ そうそう、呪符リレイズとデジョンはいざという時にとても役立つので、戦績に余裕がある時に交換しておかれるといいですよ(*^ ^*) ←普段も持ち歩いてます☆ / 夜月 ( 2004-01-05 12:15 )
あいちゃんへ☆☆ こないだクロ巣で補助盾をやってたら、キャップになりました(笑) たぶん、今までの武器スキル上げのおまけで上がってたのかな(と思いたい・爆) 強化と回復は、上げるの大変ですよね〜;; 私はAFツアーで、しばしば高レベルな方にヘイストやら上位ケアルをかける事があるのですが、この時に上がったかもしれないです☆ 神聖は・・・がるばりますぅ〜(^^ゞ / 夜月 ( 2004-01-05 12:09 )
やまけさんへ☆☆ 今年もよろしくお願いします♪ 私も、日記を見て声を掛けて頂いてめさめさ嬉しかったです〜♪(*^ ^*) おぉ、モンクさん38なんですね☆ ニヤリ☆←赤34 下旬辺りで追いつけるといいなぁ☆ 調理60なんですね、おめでとうですー♪♪ 合成も、やってみると色々楽しいですね☆ 目標目指して、これからもがるばですー♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2004-01-05 12:00 )
今朝はご一緒出来なくて残念☆でも何とか無事にヨト石ゲットと高地エルシモ補給クエ完了しました♪アウトポストで記念写真を撮ろうとしてたらトンベリに気づかれてぬっ殺されそうになりましたが、アドバイス通り呪符デジョンを持っていたので何とか逃げ延びました(^^;アドバイスありがと〜☆ / やまけ ( 2004-01-04 13:11 )
さすが夜月さん、回避が青とは戦う白の象徴です(笑)私はやっと弱体が青になったくらいです。ほかはなかなかですね〜;いや、相変わらず神聖だけは夜月さんに勝ってるけど(爆)今年は臼って言われないようにほかのスキルもあげます・・・ / あいちゃ ( 2004-01-03 14:22 )
今年もよろしくお願いします〜(_O_ 自分も1/45なのが妙にうれしかったり(*^ ^*)いつかまたご一緒したいです〜♪ 最近レベル上げさぼってるのでモンクは38のままなんですが調理スキルは60になりました☆他の合成にも手をつけてみようと思ってます。 / やまけ@今年の目標:落人の篭手ゲット ( 2004-01-02 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)