himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 マクロ談義☆前半w
2005-05-30 狩も〜☆
2005-05-25 おいらの秘密情報とコメント☆
2005-05-24 垢魔誕生!(・з・)
2005-05-11 お茶を飲んで☆(2)
2005-05-09 最近の色々(2)
2005-05-09 最近の色々(1)
2005-05-01 求む?? 新人様(つд・)
2005-04-17 半月が過ぎて☆
2005-04-09 祝! 移動制限無s・・あと一カ所ぉぉ!


2005-06-07 マクロ談義☆前半w

最近、すっかり垢上げにはまっています(*`▽´*)
白(64で休止中)→黒→狩と上げてきて、狩でかなり散財してしまったので、お金をあまり掛けなくていい&ソロで殆どのことができてしまう赤に集中することにしましたが、やぱし白黒上げてからの赤は楽ですね。魔法スキルと装備品は足りてますしね♪

さて、白上げしてた頃はまだ属性杖が一般的ではなく(NQ一本が100万超だったと記憶してます)、ファーストジョブだったので着替え用の装備まで準備できず、またジョブの方向性としてそれほど着替えを必要とも思わなかったので、ほとんど白では「着替え」というものをしていませんでした。
黒を上げるようになって、ご存じの方もいてはると思いますが、相当の着替え魔になってしまいました(笑)
MPとINTの着替えはもちろん基本でして、INT+精霊スキル、INT+弱体スキル、INT+暗黒スキル、とスキル別に着替えたり、ヒーリングMP用の着替えも準備しています(`・ω・´)
狩人では逆に着替え用の装備はほとんどなかったです。レベル72になってようやく飛命リング以外にSTRリングとMNDリングを持ち歩くようになったぐらいですが、飛命・飛攻・STR・AGI・MNDと重要なステータスはいくつかあるんだけども、狩り場を決めた時点で絞り込まれると言うか。現地での着替えはあまり必要無いかも知れません。

白を上げていた頃は、マクロとは「/ma +/p 」に使う物だと思っていました。
黒で着替えをするようになってからは、マクロとは「/equip 」に使う物になりました。魔法コマンドは全て単語登録で簡単に打ち込めるようにしておいて、魔法コマンドを手打ちしつつマクロで複数部位を一瞬で着替え、が黒の時のおいらのスタイルです。
さらに狩を上げるようになって、マクロは「/recast 」に使う物になりました。常にアビリティを管理しつつ、瞬時に矢弾を着替えたりします。

そして赤(というか垢)。
マクロは、他の後衛と弱体や強化魔法がかぶらないように「/ma +/p 」で宣言しつつ使うと同時に、「/equip 」で瞬時に必要なステータス・スキルの着替えに使うと同時に、「/recast 」でコンバや印その他の(謎なヤツを含むw)サポのアビの管理で使う物となりました。

さてここからが本題っていうか(笑)前置き長くてごめんなs
っていうかおもいっきり長かったので、後半に続きます(つд・)

先頭 表紙

2005-05-30 狩も〜☆

ようやくレベル75になりました(`・ω・´)
もっとも、黒魔の時にメリポモードにしていたため、この日もレベル75に上がった途端にメリポモードになってしまい、保険100しかありませぬが(つд・)
もう一、二回はレベル上げに行く必要がありそうです(笑)

・・・自分一人の力では、とてもここまで来れなかったな。
レベル60後半辺りから、ちょくちょく組んでもらったはんちゃん(忍)・ふらどん(詩)。
そしてほぼ同じ頃に組んでもらったゆうちゃん(赤)。
さらに70過ぎてから一緒に組むようになったぎーさん(シ)。
ヴァナで冒険をはじめて4番目にフレさんになってもらったぎーさんのメインジョブと組めたのは、実はこの時が初めてだったり。2年目(3年目か?)にしてようやく実現ですww
おいらは、狩入というかへっぽこ狩人だったけど(笑)(^^ゞ
おつき合いありがとうございました☆☆
みなさん、75おめでとう!! ☆☆とても楽しかったです☆
また矢弾代の資金が作れれば、保険稼ぎに行きたいです(笑)
(なぜメインで木工を上げなかったのかw 上げてればそこそこ節約できたんですがっっw)

狩は75になったとは言え、サポ戦無し・オプチ無し・クエWS両方無し、とまだまだ課題が残っているので、がるばらなきゃな☆☆


これは74で着られるようになったお洋服♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうですうううう!!☆ うはは、自分でも黒の次は白をカンストする予定だったのですが(笑) 狩は、多少安めの装備ばかりだったとしても矢弾がきちんとしてればPT一の攻撃力が出せるのが魅力ですね☆☆ お金飛びまくったけど、ストレス発散にもってこいというか(爆) つ、次は・・www 夢は、黒狩ときたら次はモンクで全種に対して一流アタッカーになれることですが、その前に赤かもです(笑) / 夜月 ( 2005-06-04 16:21 )
るなさんへ☆☆ ありですーー(=^〜^=) うししし、レベル30まではノクトを目指して上げて、30になったら45のブリガンを目指して、45になったら55のサイスラを目指して、55になったら60のAFコンプを目指して、60になったら70のウォーシリーズを目指して、70になったら74のナラシンハを目指して・・・ あれ、洋服がやる気の動力源だったのか??(・ω・) はい、狩も保険・メリポ稼ぎたいので、ぜひぜひよろしくお願いします!!(`・ω・´) / 夜月 ( 2005-06-04 16:11 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです〜〜♪ 70−75にかけては、ほぼ固定メンツで突っ走ってきましたwww はるちゃんも、74おめでと〜♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ 昨日は、ナラシンハおそろSS撮影に付き合ってくれてありがとうね♪ んが、やはし夜になってたらしく(FF上ではガンマ修正の為そう暗かった訳ではないのですが、キャプチャ時には元々のガンマ数値で処理されるらしく、真っ暗でした(iдi) また撮影に付き合ってぇぇ(iдi) / 夜月 ( 2005-06-04 16:07 )
あいちゃへ☆☆ ありがとぉぉぉぉ!☆ 去年から今年に掛けては特に暇人でしたwwwwwww(爆) うんうん、ぜひこの服みてみてー♪♪ 今ははるちゃんともおそろいです☆☆ / 夜月 ( 2005-06-04 16:02 )
狩人75おめでとおおお☆ 2つめの75が狩人だったというのは意外なような納得なような。。。逆境(資金面・カバン容量面(笑))に負けずここまでこれた狩人の魅力は、やっぱりピカイチの攻撃力かな? さて、次のカンストは何がくるかなw / ぱと ( 2005-06-03 15:29 )
狩人75おめーヽ(´ー`)ノ しかし早いねえwちょっと前までプロミヴォンレベルだったような気がする……。わたしも白74でPT組むので、時間があったら遊びましょう! (`・ω・´)b / るな ( 2005-06-02 12:51 )
をぉお〜!!狩75おめでとうです〜♪というか、早い!!私も残すところ@2つ。75になったら、一緒に組みたいです♪ナラシンハとっても似合ってます^^私も購入予定です〜〜☆ / はる ( 2005-06-02 10:32 )
狩人75おめでとぉぉぉぉぉぉ!すごいなー、もう2つもジョブが75なんて〜。狩人さんのお洋服もかっこいいです♪今度、ヴァナで見せてくださいな♪ / あいちゃ ( 2005-06-02 09:45 )

2005-05-25 おいらの秘密情報とコメント☆

モグたんに話し掛けてみたところ☆

Moogle : えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:566460(326480)
NPCに話しかけた回数:43109(28625)
パーティ参加回数:1825(1026)
アライアンス参加回数:328(121)
戦闘回数:33524(20469)
戦闘不能回数:551(266)
敵を倒した回数:23372(15612)
GMコール回数:3(2)
Moogle : こんな感じクポ!

()内の数字は2004年5月の時のもので、リアル日数で言うとおいらの場合約1年半分。今回の数字はそれ+今までの約1年分を加算したものと思われます。
そう見ると、ほぼ同じようなペースで数字が伸びてるんですが、アラ参加回数と戦闘不能回数が倍以上の数字になってるのが気になったり(爆)
これは、去年の6月に入団した裏LS・FCとLIBでの戦闘によるものでしょうね(笑)
特にFCでは黎明期・記念すべき第一回目の突入から参加していたのでかなり死んじゃいました(笑)
途中でリアル都合でいまいち入りづらくなり、お休みしていた期間がありますが、先月から再び参加しています☆ まだ1つもAF取れてないけどねwww(つд・)

このほかに去年は、冒険熱中度という数字を教えてもらいましたが(おいらは21でしたw)、今年は、NPC3人からありがた〜いコメントを頂けるようになっています。

まず一人目のコメント。
Vilatroire : コホン、今回の件はぜひ我々にとハルヴァー様に
直談判したのだ。
Vilatroire : なにしろパーティの編成に関しては
我々の右に出るものはないだろうからな。
では、早速……。
Vilatroire : それなりにパーティを組んで
冒険をしているようだな、けっこうけっこう。
だが、上には上がいることを忘れてはならんぞ。
Vilatroire : そして次はアライアンス。
まぁ、そんなものだろう。状況に応じて
足し算がかけ算になるのがアライアンスの醍醐味。
これからもその調子でがんばるがいい。

足し算がかけ算になる。それがアラの醍醐味。名言ですね!!
これからは、もっとがるばろう☆ アラがとても楽しみです☆

続いて二人目のコメント。
Ayame : 活動報告にきたのですね。
ご苦労様。多数の冒険者が訪れてきて、
正直ちょっととまどっています。
で、活動報告の内容ですが……
Ayame : 街の人の声を
それなりに聞いてきたようですね。
でも、それだけではいけません。
その上で自分がどう判断するか、です。
Ayame : それと……仲間との会話は
積極的になさっているようですね。
友に勝る武器、友に勝る財産はありません。
良い友情関係を……。

友に勝る武器、友に勝る財産はない。これまた名言ですよ!(`・ω・´)
これからもフレさんと楽しく過ごしていきたいですね。
そしてまた新しい出会いも大事にしたいものです☆

最後に三人目のコメント。
Shantotto : 話は聞いてますことよ。
ひまつぶしがてら、アドバイスのひとつくらいなら
さしあげてもよくてよ。……ただ、敵を倒した数と
戦闘不能で倒れた数しか興味ありませんけど。
Shantotto : ……まずは敵を倒した数……
冒険者ならひとまず、こんなもんですわね。
どうせほかにやることもなく、ただひたすら
戦っていたんでしょう。ヒマねぇ。
Shantotto : ……それで、戦闘不能の数は……
これくらいが一般的なようですけれど、わたくしが
はっきり教えてさしあげましょ。デジョンは、
ひとりで逃げるためにある魔法ですことよ!

【えっ!?】Σ(・ω・)
デジョンは一人で逃げるための魔法だったのかーーーーーーー!!
き、肝に銘じておきます・・ヽ(;´Д`)ノ

先頭 表紙

あるびすさんへ☆☆ レベル上げてるジョブというか頻度というか、似てましたねぇ(笑) URLが変わられてからは、あるさん日記が読めなくて残念です☆☆ 戦闘回数、どちらが多いか少ないのかwww? おいらの場合レベル1-15が基本的にソロなので、ここですごい回数稼いじゃうかも。シャントト博士のコメントは。うーん、反面教師は無理かしらwww / 夜月 ( 2005-06-01 05:11 )
ぱちさんへ☆☆ ぱちさんは順調に数字伸びてるね/grin 倉庫キャラでの戦闘不能数を足すと、おいらは600に届きそうでしたwwwwwww 倉庫キャラしにすぎww(ノ∀`) / 夜月 ( 2005-06-01 05:07 )
はるちゃんへ☆☆ ナイトであるはるちゃんには期待していたのに!!www やはり頑丈というか、事故死率は少ないんだろうな☆☆ / 夜月 ( 2005-06-01 05:05 )
るなさんへ☆☆ 白魔は特にいきのこらにゃいかん場面が多いすから!(`・ω・´) レイズ覚えてからは特に☆ 所で街の人の話ですが、おいらの場合半数くらいが宅配NPCと思われますwww 30秒縛りがうざくて連打してることも(ノ∀`) / 夜月 ( 2005-06-01 05:02 )
あいちゃへ☆☆ シャントト博士に誉められるなんて素敵ぃぃ(/ω\) これからも半人前(?)を目指すですよwww / 夜月 ( 2005-06-01 05:00 )
久し振りにカキコ。夜月さんとは総合経験値が≒なんですが、戦闘回数とか物凄い差がありますなぁ・・・。ところで、個人的にシャントットのコメントは容認し難いものが。NAが「俺の行為は間違ってなかったぜhehehe」ってなりそうで困る・・・ / Alvis ( 2005-05-27 14:39 )
399回死んでもまだ一般的じゃなかったのねーーーwww あ、でも、期間中に2回死んだから、今は戦闘不能回数401回になったんだったわ☆えへ。 / ぱと ( 2005-05-26 18:45 )
私の戦闘不能回数はいくつだったかな・・・確か200いくつだったと思うけど忘れちゃったw比べた人みんなに死亡回数負けて残念;でも、あいちゃには勝った!wまぁ、多ければ良いということはないけれど・・・^^; / はる ( 2005-05-26 15:55 )
デジョンは逃げるため、トリートスタッフは常に持っておけ、呪符デジョンでも可w はわたしの家訓ですが何か?( ´_ゝ`) わたしはアヤメさんに、街の人の話を聞けといわれました (´・ω・`) / るな ( 2005-05-26 13:41 )
やっぱり、戦闘不能回数は500超えないと一人前じゃないですよね〜。私は186回でした(´・ω・`) シャントット様には「理由はどうあれ、一人で生き残るのは立派!」と言われましたw / あいちゃ ( 2005-05-26 11:09 )

2005-05-24 垢魔誕生!(・з・)

こないだ、垢魔がレベル57になりました^^
垢57と言えば、何をさておいてもスコピオハーネスです!!(`・ω・´)
そんなわけで、心優しきフレさんから強だtもとい拝借^^^^^^^^
この後、着用したままログアウトしようとしたのはお約束です^ー^*www

この瞬間だけ実現した垢魔仕様装備
武器 近衛騎士制式帯剣  D33 隔215 命中+6 受け流しスキル+5
盾  バランスバックラー 防9     命中+3 Lv40〜
遠隔 コンポジットボウ+1 D37 隔441 飛命+3 Lv36〜
矢弾 ボドキンアロー   D28 隔90  飛命+5 Lv50〜
頭  バルキリーマスク  防16     MP+10 攻+7
首  スパイクネックレス        STR+3 DEX+3 MND-6
胴  スコピオハーネス  防40     HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
両手 ワーロックグローブ 防16     MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10
左指 威勢の指輪            STR+3 耐火+6
右指 ベネラーリング          命中+3
腰  ライフベルト           命中+10
両脚 ワーロックタイツ  防33     MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15
両足 ワーロックブーツ  防13     MP+11 AGI+3 耐水+10 盾スキル+10

何よりもまず近接命中重視です^^
MNDを下げてまでSTRブーストしてる辺りが垢らしいですね^^^^
これからも精進して立派な垢になれるようがるばりたいです♪

(※注 ちゃんとMP・INT・MND・hMP装備もありますデスww 着替えを用意しちゃってる辺りがまだまだ真の垢になりきれてないですね(つд・))


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん、垢はカスタマイズの自由度が高い☆☆ PTではなかなか垢やる隙がないけどねぇ(ノ∀`) 赤もガルカよ♪♪ / 夜月 ( 2005-06-01 04:58 )
はるちゃんへ☆ (/ω\) 着こなしが難しいスコハネですが、垢AFなら色合いバッチシなんで良かったです(爆) スコハネ着れるなら、もっと攻・STR装備にするべきかしらーww / 夜月 ( 2005-06-01 04:56 )
るなさんへ☆☆ うへへ、マスクとの相性最高でウケましたww / 夜月 ( 2005-06-01 04:54 )
あいちゃへ☆☆ サポ忍二刀流ヘキサやサポ暗ラスリゾ暗黒ヘキサを目指してガルカですよ!(`・ω・´) 刃物もいいが鈍器も侮れないと思うこの頃ですw / 夜月 ( 2005-06-01 04:53 )
赤57は何をさておいてもスコハーだったのかっ!!Lv36で止まったまんまの赤もがんばろうかな〜。赤は装備でいろんなタイプにカスタマイズできるのが、やっぱり一番の楽しみだね〜。 / ぱと ( 2005-05-26 18:35 )
をお〜!カッコイイ〜〜(*´д`*)スコピオの赤がAFによく合ってますよね♪Lv上げPTはアレだけど、その他の場面ではそういう方向って大好き☆そしてわいちゃの立派な姿にもびっくりwエルシブイヤリング買ってるわけを納得(謎笑 / はる ( 2005-05-26 16:07 )
「変な人がいるよー」「見ちゃいけません!」って気分wwwでもスコピオって赤でも着れるのね( ̄ー ̄) / るな ( 2005-05-26 13:38 )
垢サイキョーwwwww(え?)ぜひぜひWさんのような赤盾を目指してください〜♪いいなぁ〜白(臼)も刃物使いたいな〜 / あいちゃ ( 2005-05-26 11:05 )

2005-05-11 お茶を飲んで☆(2)

本当は、「最近の色々(3)〜バリスタ・ウィンM・ジラートM・サブリガ編〜」を書くつもりだったんですが、どうも気分が乗らなくなってしまいました(・ω・)
よくあるスランプというやつかも知れません。
イベントで遊んで頂いた方々、ありがとうございました&お疲れ様でした☆
SSは大事にとってあります☆

このタイトルは、何かに落ち込んだ時や慌ててしまった時に、「まずはお茶を飲んで☆」と自分に言い聞かせているのが由来です(笑)
単純な性格なので、お茶を飲むと、ホッ(*´▽`*)とするのですよねwww
実はただのカテキン中毒なのかも知れませんが('□';)

そんなわけで、大変申し訳ないのですが、ツッコミ返しをしておりませぬ。_(._.)_
ごめんなさい。
記事は書くかも知れないので、返さぬまま流れるということもあり得ます。
(ツッコミ・ツッコミ返しは最新の5件しかできません。日付をいじって順序を入れ替えれば可能ではありますが)

まだお茶飲み足りない。そんな感じです。

大げさに思われるといけないのでアウトラインを書きますと、夜みんなとゆっくり遊べないのがツマラナイ、ただそれだけのことです(笑)
おいらはお子さまか・・・(つд・)グスッ


これがホントのまんどらたん帽子だおwww


先頭 表紙

みなさんありがとうね(つд・) まんどりーぬたんと小一時間語り合ってきました(つд・) / 夜月 ( 2005-05-20 02:43 )
詩人様の後ろにGの文字がwwかすかに写真に映ってるw / ぎ〜 ( 2005-05-15 08:58 )
( ´・ω・`)_且~~ イカガ? / 長老だぁ☆ ( 2005-05-14 11:56 )
俺もw / べn ( 2005-05-13 22:34 )
↓りくたんのリンク、つながらなかったのはスラッシュまでコピペしてたせいでしたw(ノ∀`) ちなみに、やっぱりどっちも同じまんどり〜ぬたんだったわ〜。 / ぱと ( 2005-05-13 19:19 )
りくたんの直リンク、つながらなかったので、こちらのページの「まんどり〜ぬ」たんをご紹介しますっぴw http://www.marinenet.co.jp/kajika/ff/index.htm これ、作ってみたいけど時間ないなあ;; / ぱと ( 2005-05-13 12:01 )
わかります〜!私もどちらかというと一人がイヤなお子様でいつも誰かが犠牲にwみんなそれぞれに生活スタイルがあるし仕方ないですよね。でも最近はたくさんウィンMを一緒に進めたり、ジラMを手伝っていただいたりと姉さんとたくさん遊べて大満足♪バスキチな私も、寂しくてまたウィンへきちゃったしw姉さんがるばっ!神威にオプチ一緒に行きたいです〜〜♪ / はる ( 2005-05-13 11:22 )
そういう律儀な夜月たんだからスキなんだよ〜☆ 会える時間が短くても、楽しさの度合いは減るわけじゃないよ。^^ 今朝は箱庭でまったり、楽しかったよ〜ヽ(´ー`)ノ また早起きした朝はよろしくねv(爆) / ぱと ( 2005-05-13 11:09 )
落ち込んだ時はまんどらたんとお話でもいかがですか? http://talkun.nifty.com/talkun/servlet/TalkunSocketServlet?wccid=w0002997 / りく ( 2005-05-12 21:12 )
時間が合わなくて遊べないと寂しいよね(つд ;)  わたしも時間合わない人の筆頭なので、気持ちが良く分かる (´・ω・`) もっと気楽に遊びたいものですね / るな ( 2005-05-12 14:39 )
たかがゲーム、されどゲーム。オンラインだからやっぱり、気心のしれた友達と遊べないとつまらないですよね〜。でも、いっしょに遊べないときでもみんな夜月さんのこと話題にしてるよっっwPOLのままログインしてこない時とか「よっちゃん、POLのまま来ないなぁw」とかよく言ってますw / あいちゃ ( 2005-05-12 09:47 )

2005-05-09 最近の色々(2)

☆4月30日☆
この日はFFおやすみしちゃいました。

☆5月1日☆
Yozuki (Lv46 赤魔道士 / Lv23 黒魔道士):
@1500 サポ白黒戦忍狩 移動制限無し
よろしくお願いします(*'-')

のサチコを書くと同時にお誘いのTell。おいら以外全員NAのPTです。
しかも今回は、全く日本語喋れなさそうな方達のようでした。
うはwwwおkwwwww
場所はクロ巣。
・・・この後も、毎度思うことになるのですが・・・
クロ巣のドーナツ広場のカブトが視覚感知のアクティブだと言うことを、みんな知らなさすぎwww
スニだけが掛かった状態で走っていくメンバー達。
聴覚感知に比べれば視覚感知はかわしやすいので、ちゃんとカブトの背後を通っていくのかなと思ったら案の定絡まれまくり。
確かに、おいらも、初めてドーナツ広場に来たときは絡まれましたよOrz
英語で警告する文章が思いつきませんでした。
一度絡まれると当然その時点でスニもきれるから、芋がqあwsdrftgyふじこちゃんこんにちは。
スリプルがレジられて、早々につっぷすおいらでした。
つっか数が多すぎなんd 何人からまれてんd
「悪いが二人目以降は見殺しにすべきだったよ」の発言は、この時のものでしたwww
普通は、絡まれた本人は即座に周囲を見回し、それ以上敵の数が増えないように、他の敵がリンクや追加しにくい場所に移動して戦うものです。壁際とかね。
他の人もインスニを切らさないようにしてその場に集合すべきです。
絡まれたときに、あわてて敵から離れようとして闇雲に走る人がいてますが、これは論外です(距離を取ったところで他の敵を巻き込んだら意味が無い)。
確かに敵の特性を知らなかったとしたら、「あれ? 何に絡まれたの?」と即座に理解できずに、さらにアクティブな敵の中に突っ込んでいく可能性もあるかもですが・・・
よく考えて欲しい、近くに境界がなければ、走ったところで早々逃げ切れる訳ないんだお!ww 後な、敵つれてくんな!www かくれるでタゲ切れるってんならな、離れた所でタゲきれよ!www
結局、5人が倒される結果に(泣)

白さんが用心深くリレイズしていたおかげで、何とか建て直しに成功。
その後もサルベージ中に事故があったりしましたが、ようやく、狩本番ですwww

かなり人を入れ替え、最後にはおいらを誘ったリーダーのナイトさんまで「眠くなりました」ということで抜けられ、おいらと竜さん以外全員入れ替わっていましたwww(´Д`;)ヾ
ただこのリーダーさんは日本人的な考えに近く、補充の人を常に捜しておられ、この時も補充で自分の代わりとして忍者さんを呼んでおられました。忍者さんが現地に来られてからD2で送られ、離脱。
よく頑張ってはったと思います。

おいらはと言えば、予定より早く家族が帰って来ちゃったので即抜けでした(⊃Д`)ごめんよぉぉ・・・Orz

先頭 表紙

近頃妙に気が短いかも・・(´Д`;)ヾ 暑いしさっ(汗) もっと落ち着いて行動できるようになりたいす☆ / 夜月 ( 2005-05-20 02:44 )
あうあう;狩前からドタバタしてたようでw私も先日北米PTに行ってきました。場所はロメだったんだけど、月だれもなしw言っても誰も聞かないし;途中ふたり同時に落ちちゃうしでなんとういかもう;だけど、何事もなかったかのようにメンバー補充したりするヴァイタリティーには感服しますwこのPT最大の出来事はリーダーモンクさんの狩開始開幕百烈拳でしたwでも私はそんな彼らがそれほど嫌いじゃありません^^ / はる ( 2005-05-11 15:27 )
カブトが視覚だっていうのは、意外と知られてないですよね。わたしも要塞で初めて覚えましたw最近やっと移動中に絡まれた時、無視する方がいいという事を知りましたwいや、リレなんてしてる余裕ないし、白がみんなにインスニかけて走っても一番最後尾になるし、その上キャンプが分かんなくて迷ったら悪いし、そもそも白が死んだら誰が蘇生するんだ?wwwはい。薄情者の臼ですよ。もちろんwwwだからいつも、無言で必死にリーダーを追ってますwwwwww / るな ( 2005-05-10 14:37 )
私もいろんなものにからまれて命を(ry・・・・インスニ両方かけての移動は私もいまだにキンチョーします。とくにPTだとインスニのない前衛さんにはかけないといけないし・・・怨念洞とイフ釜がいまは一番イヤンかなw / あいちゃ ( 2005-05-10 14:27 )
クロ巣はねえ〜。私もよくいろんなものにからまれて命を落としましたよ。(ノ∇`) インスニ移動は仲間の姿も見えなくて不安だし、からまれや二次災害も怖いしで、今でも一番の苦手かも。場所によって同じタイプのモンスでもアク・ノンアク違うのもイヤw / ぱと ( 2005-05-10 11:20 )

2005-05-09 最近の色々(1)

ゴールデンウィーク、あっちゅーまに終わってしまいましたね☆
おいらはと言えば、すっかり遊び倒してましたww(リアルは聞かないでw(*T▽T*))

☆4月29日☆
また倉庫を作っt
今まで倉庫キャラを何人もジュノに送り込んでいましたが、この時はやけに死なせてしまいました(つд・)
で、レイズ依頼Tell中に(びっくりさせてごめんのう・笑)偶然話を聞きまして、ウィンM6-1のお手伝いです。
その後次々と参加者が増え、大勢で6-1・6-2をクリア。みんなおめでとうございます♪ ヽ(*^ ^*)ノ
ちょっと時間がおしてしまって、この日中に全員が6-2という訳にはいかなかったのですが、後日続きができて良かったです☆
さてこの時。
ウィン組がM遂行中、ツクっちが庭にて箱庭予約に成功していました☆
5月1日22時より、LS限定のバリスタが行われることに!! ツクっちよくやった!☆
ただその、丁度この報告を聞いた前後、こちらは大リンクしたカーディアンその他諸々を捌いている所だったのです。
会話が途切れ途切れで、聞き漏らしがあったのはホントすまなんだです。
(後からログを読み返して、かなり読み落としがあったことに気が付きました(つд・)LS会話をホールドにしてたけど読み落としていたので、ホールドにしてない人はもっと読み落としただろうと思います)

6-2のあとは、7-1の下見ということで黒黒詩の3人で水路に特攻してみました。
戦法はグラビデ釣りの精霊ピンポン。のはずが、コウモリの邪魔なこと邪魔なこと。
またこのスライムは寝ないため、足止め魔法がバインドとスタンのみ。
結局スライム2匹+コウモリ2匹を倒したところで、次のスライムが沸いてしまって時間切れ(つд・)

倉庫の移動を完了させて、この日は眠ることにしました☆

先頭 表紙

倉庫移動・・イベント終わってから気が付きました(つд・) /みっしょん、お疲れ様でした☆☆ &ありがとうございました☆☆ / 夜月 ( 2005-05-20 02:46 )
連休中は箱庭やMといろいろ一緒に遊べて楽しかったです♪ジラMもお手伝いしていただきホント感謝です!Mの報酬の60000Gは・・・先に移籍料40000G払ってたから・・・w / はる ( 2005-05-11 15:31 )
スライムのフルイド強すぎww72でも即死しましたが何か( ´_ゝ`)ミッションでもらった4万は、ソロENMの賭けゴブにもってかれました(つд ;) / るな ( 2005-05-10 14:39 )
水路のスライムは大勢でもきつかったねー。範囲でストスキ貫通してHP半分になっちゃったし・・・・。ミッションでもらった6万ギルは早速ドレス費用にしちゃったけどw / あいちゃ ( 2005-05-10 14:30 )
倉庫移動、後になって、GW期間中ならサムライイベントを利用しながら楽々だったじゃんということに気づいたwww ところで、やっぱりアカウントは取り直ししないの?(爆)//水路のスライムは、やっぱりミッション用とあって一筋縄じゃ行かなかったね〜。でも楽しかったよw / ぱと ( 2005-05-10 11:28 )

2005-05-01 求む?? 新人様(つд・)

まんどらたんベレーが存在する、という噂を聞いて、実装を今か今かと心待ちにしていたある日。
「冒険者紹介システムのご案内。
新規アカウント購入者にスプラウトベレー(白まんどらたん帽子)、紹介者にガイドベレー(黒まんどらたん帽子)をプレゼント!」
という、信じられない文字を見つけてしまいした。
公式サイトに記載されていた内容ですから、疑いようがありません・・・。

/sh うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁlol

ついこないだ家族用にアカ買ったちゅーねん。
さらにもう一つアカを買えと?? Orz
無理wwwwwwwサポぴんぼwwwwwww

第一この仕様では、既に所持しているキャラにガイドベレーをかぶらせる可能性はあっても、スプラウトベレーをかぶらせる可能性は残されていません。
・・・白と黒の両方を揃えてこそ、真のマンドラたんマニアです!!
うはwwwきついwwwwwww

しかし、まだ一筋の希望の光はありました。
ズバリ「マンドラゴラベレー(白まんどらたん帽子)」という名のアイテムが用意されているらしいのです。
これが実装されれば!!

けれど・・・。
このアイテムも現時点では、上記の冒険者紹介システムでしか入手する事ができないのでした。
紹介一人目でガイドベレー、紹介二人目でいくつかのアイテムの中からプレゼントを選べるようになっており、その中にマンドラゴラベレーの文字があるのです。

おいらに残された道は、「二人以上の新規を紹介し、マンドラゴラベレーとガイドベレーを入手する」この方法のみです。

・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなわけで。
今からFF始めたい方^^^^^^^^^^^^^^^^
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
タイタンサーバでよければ、ゴールドワールドパス発行しますwwwwwwwwwwwwww

あ、ただし、40日間は絶対やめないでねwwwwwww
ベレーもらえなくなっちゃうwwwwwww


・・・・なんとかなりませんかこの仕様Orz
ひどすぎるOrz

イメージ画像で我慢するしかないのか(つд・)
(参考資料 画像はあくまでイメージです)


先頭 表紙

全くだOrz=3 / 夜月 ( 2005-05-20 02:47 )
すんげぇ、やらしい仕様だよなw 今になってこんなことするかねw / 石垣 ( 2005-05-13 22:38 )
みなさまへ☆☆ (つд・)おいらが新規になりたいwwwwwww / 夜月 ( 2005-05-09 19:43 )
だから、今すぐ家族s(ry オラもマジでもう1パッケージ買ってこようかな・・・。 / 長老だぁ☆ ( 2005-05-07 11:43 )
だから、今すぐ家族さんの・・・(略)まんどらたん友の会会長としてはこれくらいのことでヘコたれてはなりませんwいかなる手段を使ってもまんどらグッズを入手・・・・って、こんなのあんまりですよね;; / はる ( 2005-05-06 13:45 )
だから、今すぐ家族さんの分を解(ry 販促とはいえ、これはつらいなぁ。リアルのお金の具合でゲームの装備に差をつけるな〜っっっ!!って感じですのう。(o / あいちゃ ( 2005-05-05 11:18 )
だから、今すぐ家族さんの分を解約して新規アカを再取とk……(爆) それはそれとして、手に入れそこなったりとか、手に入れれないエクレアアイテムとか何とかして欲しいですよね。浴衣? そんなもんもっとらんわー - / るな ( 2005-05-02 16:22 )
だから、今すぐ家族さんの分を解約して新規アカを再取とk……(爆) しかし、これは確かにまんどらたんファンにはキツい仕様ですね。。。新規様にはおいしすぎる企画だけど。せめてマンドラゴラベレーは一般用に実装してほしいものですわ(Lv1〜装備可キボンヌ) / ぱと ( 2005-05-02 15:58 )

2005-04-17 半月が過ぎて☆

あっという間に4月も半ばを過ぎました☆
進捗率、かなり悪いですwww

侍:6→目標30 現在23
Lv20まで遠隔フィーバーで上げてしまって、案の定両手刀スキルが追いつかない状態に。クフィムで6人PTを組んで、なんとかスキル追いつきました、ああ良かった。
・・・しかし、いよいよ恐怖のまんどらたんゾーンにOrz=3
なるべくカザムパス持ってない人を捜してPTを組もうと思います。

戦:30→目標37 現在30
侍上げに時間がかかり、こちらは手つかず(´・ω・`)

召:11→目標37 現在11
一週間の間に召喚6連戦に2回行くことができまして、6召喚獣&月の呼び玉をゲットしました。
皆様御協力ありがとうございました_(._.)_
恐怖のイフ釜ですが、飛攻リングが欲しいのでもう一度行きたいなぁ(笑)
(・・・っていうかイフリートの代わりに先にリングもらうか・・・ww)
いよいよフェンリル戦が見えてきましたが、なかなか夜に企画するのは難しそうです(´へ`;)

詩:現在0
侍上げに時間が掛かり、こちらは手つかず。

メリポ:5000ほど稼いだだけ(笑)
ソロ行動中、うっかりイフ釜で死んでしまい2400ロスト。保険の経験値の方が怪しくなってきたので、先に経験値を稼ぐことにしました(´Д`;)ヾナニヤッテンダカ

おまけ
狩:15000ほど稼ぐ。
フレの忍さん・フレフレの詩さんと一緒にPTを組みました。忍狩狩狩赤詩です。
ビビキーのキリンが次々と倒れる様は圧巻。
バーサクが来るたびに「ボ〜ナスタ〜イム!ヽ(゜∀゜)ノ」と心の中で叫んでいました(笑) 狩3ですから〆の取り合い激しかったです。
この日はWSの命中率が悪くて2レベル下のエル狩さんに総与ダメで負けたか?Orzと思っていましたが、通常遠隔と乱れ撃ちの命中率が良かったので何とかこちらが上回っていました。
・・・それにしてもナゼあんなにWSを外したのか謎です(´・ω・`)

さて、なんとか今週中に侍上げを終えたいですねぇ☆(`・ω・´)

先頭 表紙

長老様☆☆ おいらももうみみずたんで行ってしまおうかな・・(゜з゜) ものすごくお金掛かりそうですが(つд・) やぱ無理かも☆Orz〜゜ / 夜月 ( 2005-05-01 03:38 )
ちなみにオラも暗黒24→37をほとんどみみずふぁんたずぃ〜でした^^; / 長老 ( 2005-04-26 09:49 )
フレの忍さんへ☆☆ やぁ、最近色々お世話になってま♪ ありがとね♪ ところで、狩とかナとかいいと思うよぉ☆ おいらはまだ一戦もしたこと無いので、どれくらい削れるとかアストラルがどれくらいキツイとか知らないんですけどね。フェンリルアイテムはいい物がたくさんあるので、何度も行くつもりでいます(`・ω・´) その時はぜひお手伝いお願いしたいです(`・ω・´) / 夜月 ( 2005-04-20 19:50 )
ぱちさんへ☆☆ お疲れ様でした&呼び玉ゲットおめでとうです♪♪ うはは(笑) 進捗率は、Lv30までは3時間で3つ4つLv上がったりしますからねぇ。そういう意味では遅れ気味かなと。というか結局今週は狩上げしちゃってました(* ̄▽ ̄*ゞ モルダバは時間ぎりぎりに沸いて一発ドロップでほんとよかったぁぁ! エヘヘ、がるばるよぉぉ!(* ̄▽ ̄*ゞ / 夜月 ( 2005-04-20 19:42 )
るなさんへ☆☆ お疲れさまでした&呼び玉ゲットおめでとうです♪(=^〜^=) おいらもまだイフが残ってますし、雷指輪も欲しいのでまた一周したいです♪ 今度は、お互いレジしたいですねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。おいらも今まで何度も参加してきたけど、75で喰らったのは・・(´・ω・`)  _| ̄|○ ヾ(・ω・` ) / 夜月 ( 2005-04-20 19:39 )
あいちゃへ☆☆ お疲れ様でした&犬以外コンプおめでとうです♪(=^〜^=) おいらもイフリート&犬以外をゲットできました♪(結局先に指輪をもらったやつww) やってみて思ったより余裕があったことが分かったので、今度はみんなで叩きながらやるのもいいですね♪ スキル上げダー(?)ww レイズ3もがるばです〜(`・−・´) / 夜月 ( 2005-04-20 19:36 )
フェンリルかー、かなりいきたいけど、いけるジョブないかも(´・ω・`) 忍者上がったらいってみたいですねー / フレの忍さん ( 2005-04-20 01:59 )
半月でLv6⇒Lv23って、進捗率悪いのかぁwww 召喚戦は企画ありがと〜☆呼び玉にした後も、またギルとかギルとかギルとか欲しいので(笑)空きがあれば誘ってね♪ それと、モルダバありがとう!!最近、絶対夜月たんのドロップ運、上がっていると思うよ〜w この調子で波に乗ってゴーゴー☆ / ぱとりーちぇ ( 2005-04-19 12:25 )
召喚戦お疲れ様ですーノシ わたしも呼び玉にしちゃったので、召喚獣げっとするために、また召喚戦行かないといけないです (´・ω・`) 今度はシヴァ姉さんの冷たい視線をくらっても、耐えれるように頑張るぞ! まさかレジしそこねるとは思わなかったよ_| ̄|○ / るな ( 2005-04-18 14:01 )
召喚戦お疲れ様でした〜。念願の犬以外ゲットできましたw。また行くときはぜひぜひお供させてください♪ヒマをみつけて音叉をもらっておきます!私も早くレイズ3を覚えて、みんなに貢献できるようになりたいです(*'-') / あいちゃ ( 2005-04-18 12:46 )

2005-04-09 祝! 移動制限無s・・あと一カ所ぉぉ!

タイトル訂正ですヽ(*≧д≦)ノww

この日。
LSメンバーで挑戦してきました。
アルタユに向けての最後のBC「武士道とは」です。

人数が6人以上だったので、2回に分けて。
まず一回目。
ナ つなさん
赤 わいちゃ
黒 ジャンクさん
黒 りくさん
黒 つくさん
黒 おいら

です。

BC前でTP溜め。
BC突入後の戦法は、
ナのフラッシュ
ナの300ウィズイン&赤の300ウィズイン
ナのインビンシブル&黒の魔力の泉
以降 ナは必死にタゲ取り&黒はひたすら最強精霊打ち込み
タゲがナ以外に動いたら
赤の連続魔スタン
でした。

戦闘開始前のイベントや強化等で約8分を費やしましたが、戦闘時間そのものは1分前後でした。
戦闘は、あっけなく終わりました。
終了時ほぼノーダメでの完全勝利です!!ヽ(*^ ^*)ノ

こちら側の与ダメ
通常攻撃×1 43
ウィズイン×2 879
精霊×15 12840
合計 13762

こちらへの被ダメ
通常攻撃 2命中/3回 229
遠隔攻撃 2/2 256
天つ水影流・雪嵐 1/1 0(インビン中)
不征矢 0/1 0(気合いで回避)
バーン 1/1

敵のおまけ3人は、黒がバーン、狩が遠隔を1発、と言う感じでした。
ほとんど野次ばっかりだったというか(爆)

この後、いよいよ物語りの核心に迫るイベントです。
古代人達のフラッシュバック。
不思議な空間に居並ぶおいら達。
明かされる彼の本当の目的。
プリッシュの決意。そして――


二回目の挑戦は、
ナ はるちゃん
赤 わいちゃ
黒 ジャンクさん
黒 りくさん
黒 ぱちさん
黒 おいら

でした。
2時アビが回復するのを待って、先ほどとほぼ同じ戦法で臨みます。
変更点は、開幕フレアで(笑)というところだけ。
残念ながら今回は、不征矢を避けきれずジャンクさんが一撃死(⊃Д`)
一発が1298では、どうしようもありませぬです・・・(つд・)
その後も精霊連射で、ほぼ同じくらいの時間で倒しました。
これで、8人共、アルタユに到達です!! ヽ(*^ ^*)ノ
みんなおめでとう!! &ここまで来れたこと、ほんとにありがとうです・・・!!


それから応援に来て下さったあるびすさん、ありがとうございました☆☆
終わってみればあっけなかったけど、ω戦とボム戦に次いで3番目にドキドキしまくってました(笑) 最後急に落ちちゃってすみませんですOrz


これでおいらは移動制限無s・・・
まだフゾイがあったよぉぉ(つд・)


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ レイズ3、早速お世話になりました(・ω・)ゞ☆ ありがとうでしたぁぁ☆ おかげさまで赤字になる事なく経験値増やせました☆ リアルのお仕事は一段落つかれたかな?☆(>_<) 温泉でまったり、行けるといいですねぇ♪ / 夜月 ( 2005-04-18 08:11 )
ぱちさんへ☆☆ おめでとう!&お疲れさまでした!!☆ そして空もおめでとうです♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ フゾイは先越されたゃった(笑) 追いつくぞ〜♪ レベルは、確かに68は節目ですね☆ 72のエラント&サポテレポ解放もとっても便利です☆ がるばですーー♪♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2005-04-18 08:08 )
アルタ湯行きたいなあ (´・ω・`) レイズ3も覚えたので、みなさんの万一にも対応できるようになりましたよw と言うか、むしろリアルで温泉に行きたいな (´・ω・`) / るな ( 2005-04-12 13:31 )
アルタ湯到達、おめでとう&ありがとう!!! 私もこの翌日、なんだか勢いで空まで突っ走ってしまったので、現状「移動制限なし」になれましたー☆ これからしばらくは、75制限戦でも戦力になれるように、充電期間としてレベルアップにがんばります!(>_<) みんなに追いつかなきゃ!! / ぱと ( 2005-04-12 12:18 )
いこうZEeeeぇぇぇぇ! 天国の向こうへ・・じゃないwwアルタ湯へwww!!ヽ(`Д´)ノ なんとか時間調整するね・・(⊃Д`) サポ侍も20まで来たので、@もうちょいだ!! / 夜月 ( 2005-04-11 22:06 )
あるさんへ☆☆ ピギャァァ勘違いしてましたww そうですよね、おいらはまだフゾイに行けないww 心強い応援、ありがとうございました! 地図取りも感謝です!(=^〜^=) これからもよろしくお願いしますね♪♪(*`▽´*) / 夜月 ( 2005-04-11 22:02 )
はるちゃんへ☆☆ おめでとう!!&お疲れさまでした♪♪ 一撃3桁の敵相手に盾をするのってほんとすごいと思います☆ 盾がいてこその精霊シャワーです(爆) 戦法はどんべい! そそーおいらはいまだに距離感が慣れません(´Д`;)ヾ くらげね、襲われちゃいました(笑) でもスリプルが効くので、落ち着いてスリプルしてすぐに逃げれば大事にはいたらなそうです☆ いつかあれ倒したーいwww / 夜月 ( 2005-04-11 21:58 )
あいちゃへ・その2☆☆ 人手が要ることがあれば、少しでも手助けできればいいなと思っています☆ お空も含めて☆ 現実ではあり得ないような場所、風景にすごく憧れます・・☆ いつでもメッセージで声掛けて下さい!☆ / 夜月 ( 2005-04-11 21:54 )
あいちゃへ☆☆ ありがとうございますーー!! すごく幻想的でした☆ 酔いやすい景色でもありますがww 移動制限については・・んー、おいら個人の考え方としては、この世界を歩き尽くしたいとずっと思っているので、その意味では達成したい事柄ですね。レベル上げの場所であろうとなかろうと・・歩けるだけで嬉しい(=^〜^=)(コワイ敵は居ない方がいいかも?w) だから、できれば諦めないで欲しいけれど、人それぞれ色んな事情があると思うので、 / 夜月 ( 2005-04-11 21:51 )
いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいはやくいきたい〜。°°(≧□≦)°°。 / おん ( 2005-04-11 16:30 )
アル・タユ到達【おめでとう!】しかし、まだフ・ゾイの王宮に行けないので「移動制限無し」じゃないですよ?www  どさくさで応援させてもらいに行きましたが、いやぁ、自分の時の苦労が阿呆らしくなるような圧勝劇でしたね。素直に脱帽です。無事地図も取れたことですし、VU後の何かでご一緒できるといいですね。 / Alvis ( 2005-04-11 13:10 )
アルタユおめでとう&おつかれさまでした〜♪BC戦はJHらしい構成と戦法が光ってましたよね!私としては、突入合図を勘違いして失敗でしたが;アルタユって想像以上に幻想的で美しかったけど、動いていると距離感と平衡感覚が麻痺してしまってwだけど、地図ゲットの頃にはなれちゃいました。それにしてもくらげが怖いw / はる ( 2005-04-11 10:02 )
おめでとうございますーw新しいエリア、いままでと色調が違いますね〜。私もそろそろ移動制限があると不便な今日この頃。ぷろMはちょっとあきらめてますが、お空はいきたいなぁw / あいちゃ ( 2005-04-10 13:58 )

[次の10件を表示] (総目次)