himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 久々に全滅(笑)
2003-09-06 モンクと黒のLv上げ☆
2003-09-05 クエスト&Lv上げ☆
2003-09-04 ハンサムなNM?
2003-09-03 騎士の魂
2003-09-01 氷河に果てる恋
2003-08-31 デジョン2を求めて(2)
2003-08-31 デジョン2を求めて(1)
2003-08-30 久々に黒でPT☆(2)&公式イベント☆
2003-08-30 久々に黒でPT☆(1)


2003-09-07 久々に全滅(笑)

えっと・・・いつ以来かな?(笑)
Lv上げで死んだのは久々でした(笑)

この日も遅い時間帯から、ジャンクさんとPTを組むことに☆
なんとか6人そろって、今回は西アルテパでLv上げです☆

・・・で、なんと全滅に(笑)
ちなみに私は、ヤバイと感じて泉を発動させた後、焦って魔法連発してタゲ取っちゃって、二番手にしんじまったという・・・(^^ゞ
いやぁ・・・どうすれば良かったんだろう;
やはりとどめを刺そうとするのではなく、寝かせるべきだったのか・・・な☆
そうやん。赤魔さんも居たんだから・・・・MP充填できるまでスリプルとケアルで耐えられれば、なんとかなったのかも。
(ってあの瞬間のみんなの詳しいMP量はもううろ覚えですが;)
やっぱり焦ったらダメだなぁ・・・(´・ω・`)
今度は気を付けていきたいです。がるばります(*T▽T*)

このPTで気になったのが、横玉を成功させるための立ち位置。
実は私は離れて魔法を打っていたので、前衛さんの立ち位置全部は見れていませんでした。
が、成功したときとそうでないときで、200近いダメージ量の差があったんですよね・・・。確かにこれは大きい。
後から戦術に詳しいサイト見てやっと分かったけど、横玉の時は盾役さんが敵にギリギリまで近づいてないと、不意と騙しが同時に乗らないんですよね。
やっぱし考えられるのは、盾役さんがサポシーフであったことも含めると、横玉という前提を分かっていなかった・・・つまり横玉を知らない(あるいはその具体的なやり方を知らない)・・・ではないかと。
んー、よくわからんのですけどね・・;

全滅後、わざわざレイズしに来てくれたあいちゃん・ぱちさん・ジグさん、ほんとにありがとう〜(*T▽T*)
ちょっぴり恥ずかしかったけど(爆)会えて嬉しかったです(爆)

そうそう。
このPTで、私は黒Lv40になったので、念願のデジョン2を覚えることができました!!
\(*^▽^*)/ わーい♪♪
次は黒AF1だー♪♪

↓偶然モグを出たすぐに、グレさんとすれ違い、久々に会ったのでお喋り☆(*^ ^*)
そこにぱちさん達も来られて、みんなでわいわいしてました(笑)
羅漢シリーズというかっこいい出で立ちだったので、ちゃっかり激写(笑)
敵対心+があるために、PTでは着にくいそうです;;
なんでそんな余計な性能ついてるんだろう・・・ナイトや戦士は着れないのにー☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ そそ、横玉される方は、タゲ固定と、敵に密着してればOKだったと思います☆ なぜかと言いますと、不意打ちが発生するスペース(=敵の視界の外)と、騙し討ちが発生するスペース(=盾役の傍)を、多く重ね合わせる必要があるからなんですね☆(具体的な角度などは失念(^^ゞ) なので、大丈夫だと思いますー♪ がるばです♪♪ / 夜月 ( 2003-09-10 11:16 )
姉さんありがとうです〜♪え!?横だまされるは、タゲ取ってギリギリまで近づけばいいだけなの?なら、私でも簡単に^^; / はる ( 2003-09-10 08:33 )
はるちゃんへ☆ おぉー☆ 侍ゲットおめでとうございます!! やりましたねぇ〜(*^ ^*) お、横玉(される)の練習も、がるばって〜♪ ポイントは、敵にギリギリまで近づくことらしいです(@_@) / 夜月 ( 2003-09-09 23:32 )
ぎーさんへ☆ びぎゃぁぁ☆ 黒魔の時には横玉しないで下さいぃぃ(*T▽T*) でも横玉入れるのって楽しそうですよねぇー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:29 )
めみぃさんへ☆ はいぃ〜、全滅はやっぱしへこみますね(^^ゞ 後衛って、なにがしかの建て直し手段をもっている事多いですよね。エスケプ・テレポ・スリプル・ケアルガ・コンバート等。それらが上手く機能したときはスカッと爽快なのですが、失敗すると;; しっかり過去ログ読み返しながら、次に生かしたいと思います(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-09 23:26 )
あいちゃんへ・その2☆ そうそう、リンク時の脱出方法が、フィールドでは限られてくるのがツライですより(*T▽T*) テレポは詠唱がバカ長いし;; 1匹リンクまでなら、スリプルで堪え忍ぶという方法も有効でしょうが、2匹リンクは心臓に悪いですね(^^ゞ あとね、私Lv低かったから、印スリプルしたけど、ハーフレジされました;; くっすん;; / 夜月 ( 2003-09-09 23:22 )
あいちゃんへ☆ 理屈では分かったとしても、実際リアルタイムで確実に決めるのって、難しいですよね(^^ゞ バリバリこなされてるシーフさんはすごいと思います。実際に立ち位置調整するのはシーフさんだから、やはりお任せして素直にアドバイスを聞く方が良さそうですね(*^ ^*) おぉ、40ちょいでリフレシュを持ってはったんですね〜☆ その赤さんえらーい♪♪ / 夜月 ( 2003-09-09 23:19 )
はるちゃんへ☆ ありがとう(*^ ^*) あは、そうです、あの時のPTです☆ 私も詳しくないのですが、横玉って特殊みたいです。元来、ストーリー上やスキルの説明等では、横から不意打ち&騙討ち、という戦法は存在しないから☆ 戦術サイトによれば、かなり昔から存在するメジャーな戦法らしいのですが、ヴァナで詳しい人から教わるか、あるいはネットなどで調べるかしないと、横玉を知る機会はない訳なんですよね☆ んー、難しいです(−−;) 盾役する時は必須知識なので、教わるといいと思います〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:15 )
ギースさん、今度横だまを実戦で詳しく教えて〜♪あと、侍が取れましたよ^^刀カクいい! / はるるん ( 2003-09-09 08:48 )
←一応横だまつかえるよw今度横だまいれてやろうかwwww / ぎ〜す ( 2003-09-08 14:12 )
全滅は最近ないですけど、な〜んか凹みますよね…そのままPT解散になったときなんか、自分のせいかな〜なんてうじうじ考えてみたり^^;でも失敗を次につなげれば良いんですよね^^あたしも日々是勉強です☆ / memy ( 2003-09-08 11:30 )
で、西アルテパの狩りですが、カブトがリンクするとかなりつらいですよね;私たちも2匹リンクしたときに3匹目がそばに沸いたときは、みんなに耐えてもらってその間にテレポを詠唱して逃げました。フィールドってエスケプができないからつらいかも・・ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:39 )
横だまって本当に微妙なタイミングで、成功と失敗がわかれるみたいですね〜。もし、私が前衛をやる時には(当分ないけど)やっぱりわからないかも。でも、そうだったら素直にシーフさんの指示に従うほうがいいですよね。あの日は私たちも近くでPTしていたのですが、赤さんがリフレシュを持っていたので、すごく効率よく狩りができました〜^^ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:36 )
あははwジャンクたんが悲鳴をあげてたときのコトかな(笑)でもまぁ、最後あたりはうまくいってたみたいで^^私もPTでの振舞い方を勉強しておかなきゃ。レベル40&デジョン2おめでとうです〜♪ / はる@ナイト6才 ( 2003-09-08 08:47 )

2003-09-06 モンクと黒のLv上げ☆

LSに最近入られたヤナさんの戦士と、私のサブキャラのアルティのモンクが同じLv9だったので、一緒にPTを組もうと言うことでロンフォールへ☆
ぱちさんにタロンギからラテーヌまで送っていただきました☆(ありがとです♪)
ロンフォでは、あいちゃん・ジグさん・そして久しぶりにジンさんに再会☆(*^ ^*)
(姿はアルでしたが(^^ゞ)

その後は、ヤナさんと2人でラテーヌでLv上げ☆
私の方がHP・身長が高いのは仕様ですよん(笑)
2人ともサクっとLv10になりました。
なんだかんだ言って、2人だと鳥も行けましたね(*^ ^*)
途中で、ヤナさんがログアウトされると言うことで、サンドリアまで戻って解散となりました☆

その後は夜月に切り替えてログイン。
ぱちさんとLv上げをする事になり、早速ジュノで人を集めますが・・・
・・・
今日も前衛さんがいないよ!(*T▽T*)
さすがに明け方近いということで、Tellしまくるもお返事が頂けないことがしばしば(*T▽T*)

で、今回も前衛1人後衛3人の計4人のPTになりました☆
構成はナイト38のヒュムさん、赤魔38のタルタルさん、黒魔39の私、白魔38のぱちさんです☆
メンバーはとてもいい人達で、良かったです(*T▽T*)
2時間半ほどやって、ぱちさんがLvアップで39に〜♪
この日も、順調に両手棍のスキルが上がって(笑)、ついに100に到達、スターバーストを覚えました♪ わーい♪(笑)
今度は6人でビシバシ狩りもしたいですね☆(*^ ^*)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆ はいー♪ ぜひぜひ、はるちゃんともPT組みたいです(*^ ^*) そう、問題は時間帯ですよね;; うむ、組めそうな時があったら即Tellしますね(^^ゞ あ、後、私がソロでアノンにしている時は、ほとんどお金稼ぎ(笑)をしている時なので、いつでもPTの件声掛けて下さい♪ お金稼ぎも良いけど、お友達とPT組める方が嬉しいので☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:05 )
あいちゃんへ☆ 10月ですね! 了解ですー♪ ぜひぜひ一緒にPTしましょう♪♪ ぽつぽつと、色んなレベル帯でみんなと組めるようになって、嬉しいこの頃です〜(*^ ^*) ジョブは何がいいかなぁ・・・。獣と召喚はちょっとPT向きじゃないし、間に合わないな・・・☆(^^ゞ またお話しましょうー♪(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-09-09 23:00 )
はるちゃんへ☆ ありがとうですー♪♪ うんうん、ヤナさんも早いですよねー♪ 期待の新人という感じでしょうか(*^ ^*)(笑) 8日のお昼以降、ログインできてないのが残念です;; もうサポは取られたかなぁ〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 22:58 )
明け方はチョット辛いけど、もし合うのがあったら、私もレベル上げの仲間に入れて〜♪タマにはフレさんとレベル上げPTやりたいです〜 / はる ( 2003-09-08 10:48 )
今度遅めの夏休みを10月に取る予定なので、その時にレベルが合うジョブがあったら、ぜひぜひ夜月さんとレベル上げしたいです〜。平日明け方もおっけー☆ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:32 )
ヤナさんて、成長早いですよね^^サポアイテムはサレコウベのみということで、今夜あたりサポ取りなのかな?それにしても元気良すぎ(笑)姉さんはスターバーストを、パト姉さんはLV39おめでとうです〜♪ / はる ( 2003-09-08 08:39 )

2003-09-05 クエスト&Lv上げ☆

とにかくクエをやろうと、今日もあちこち飛びまくり☆

ウィンでは、なんとルナさんの倉庫キャラのルナタルさん(笑)にお会いできて、フレンド登録までしていただきました(*^ ^*)
わーい♪♪ \(*^▽^*)/
今、フレさん26人になりました☆
ほとんどの方とは時間帯が合わず(^^ゞなかなかお話できませんが、たまに夜の早い時間に来ると、半分以上の方がオンになっててなかなか壮観です〜(*^ ^*)

・・・ずーっとオフになってる方もいてはるんですけどね(−−;)
ただ忙しくてログインされてないのか、それとも・・・分からないけど☆

その後は、ジャンクさんとLv上げに☆
が、真夜中ということもあって、なかなか人が集まりません;;
なんというか・・・前衛不足ですね;;

というわけで、シーフ37のジャンクさん、赤魔37のタルタルさん、黒魔39(一人だけLv飛び出てたよ;;)の私、詩人37のタルタルさんの4人で、クロ巣へ。
赤魔や黒魔にだましを入れるという面白い戦闘をしつつ、まったりLv上げ☆
・・・というか、全員で殴っていたので、両手棍のスキルが上がりました(笑)
まったりしてて、楽しかったですよん(*^ ^*)

もしも、Lv上げ急いでて経験値稼げなきゃ困るという人が居たら申し訳ないけれど、そうじゃなかったら、こういうのんびりしたのもいいですね☆

明け方までPTは続き、その後は、かなり眠くてプラインドタッチ状態になっていたので、素直に眠ることにしました☆

先頭 表紙

あいちゃんへ☆ わーい、亀仲間〜♪\(*^▽^*)/(わは(^^ゞ) 自分のリズムが一番ですよね(*^ ^*) 私は皆さんより早く始めていた分アドバンテージがあったけど、そろそろレベル的にも追いつかれそうです(*^ ^*) クエコンプ数はたぶん追い抜かれてます(笑) 一緒に限界突破してたりして(笑) リックさん、もう40とかなのかな・・?(*^ ^*) 確かに早い〜!(笑) / 夜月 ( 2003-09-09 22:55 )
わたしも亀です!(←いばるな)ぱとさんとじぐさんまで巻き込んでメインをまったりペースであげています。レベル上げも楽しいけど、みんなでクエやったり、素材狩したりも楽しいので〜☆ / あいちゃ@りっくさんにはマジ抜かれる ( 2003-09-09 21:54 )
めみぃさんへ☆ 気心知れた人達でやるって、楽しいですよね〜!!(≧▽≦) 亀のペースとおっしゃいますが、私の方がもっと亀だったかも(*T▽T*) Lv10まで、友達とわいわい上げるのは好きなんですけどね〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 18:56 )
あいちゃんへ☆ うんうん、ずっと待ってるのも時間もったいないですしね(^^ゞ ただ、私は判断に迷っちゃう時もあります(^^ゞ 人の多い時間帯なのかどうか、メンバーさん達は快く受けてくれるかどうか・・・自分がリーダーの時は特に気を使いますね☆ この日は、スキル上げもできてお得でした(*^ ^*) 私のLvが揃っていたらもっと良かったんですが(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-09 18:35 )
はるちゃんへ☆ うんうん、同じ顔で、髪の色の明るさが違うだけでした(笑) 安全な敵に対しては、みんなで殴った方が効率よさそうですよね(*^ ^*) ところで、サンドのクエの方は進んでいますか?(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 18:28 )
効率良いPTがいいなあと思うこともあるけど、まったり少人数、気心の知れた同士っていいですよね〜…ってだから亀ペースのあたしなのかもしれませんが^^; / memy ( 2003-09-08 11:28 )
少人数PTもたまにはいいですよね〜。効率だけがPTじゃないし。スキル上げもできて経験値が稼げるなんて、お得! / あいちゃ ( 2003-09-08 10:30 )
あははwルナさんのウィン倉庫はジャンクたんと同じ顔でしたっけ?私も、後衛さんが殴ってるPTって大スキです^^ガチガチのレベル上げPTばかりじゃ、疲れますものね。私もサンドクエをなんとか;; / はる ( 2003-09-08 08:27 )

2003-09-04 ハンサムなNM?

PTはちょっとお休みして、お金稼ぎをしようと思ってサーチしたところ、主要な場所は人がいっぱい(汗)
取り合いにも疲れていたので、ライバルが居ない所はないかなぁと引き続きサーチしてみたところ、外ホルトト遺跡が、現在一人。
Lvから見て、NM狙いではなさそうなので、実質ライバル0人です☆
外ホルトトと言えば、鎌と槍を落としてくれるNMがいます。
まだ見たこと無かったし、それに将来暗黒やその他の前衛をする予定のアルティには丁度いいかと思い、早速タロンギへ飛びました。

タロでサーチすると、いつの間にかサーチには3人の名前が;; みんな考えることは同じだな・・・(´・ω・`)
と思いながらいくと、ホルトト遺跡は実際にはいくつかの場所に分かれているのですが、幸い私の狙うNMエリアには全く人が居ませんでした☆ ラッキー(*T▽T*)

外ホルトトでは、8分間隔で、NM2種と外れのボムのどれかが必ず、ポップします☆
他には小銭稼ぎになるような敵はいないのですが(8分の間の退屈しのぎになる敵すらいない;)、あてもなく1時間彷徨うよりは、ずいぶん気が楽です☆
(私はNM狙ってる割には、あきっぽく集中力のないヤツです・・・(^^ゞ)

ライバルがいないのを良いことに、Tellでフレさんとぺちゃくちゃ喋りながらまったり狩り☆
ほとんどは、このボムでしたが・・・




でたー♪
エルヴァーンのあんちゃんと同じ顔をしたNM、その1☆




2回目でクルエルスピアを落としてくれました☆

それからしばらくして、今度はチュニック姿のあんちゃんNM登場☆
欲しかったクルエルサイズを、一発でくれました☆
ありがとう!!


先頭 表紙

そそ、めみぃさん☆ まんどらたん友の会にようこそ!!(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:30 )
はるちゃんへ☆ きゃー!! 獣使いゲットおめでとうございます!!\(*^▽^*)/ これではるちゃんも、まんどらたんが後ろから着いてくるのを体験できますね♪♪(笑) あ、でも、死なせちゃだめですよん(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 18:17 )
↓お餅のような; / 夜月 ( 2003-09-09 18:16 )
めみぃさんへ☆  おおお☆ 確かに、まんどらたんはお持ちのような肌ですな!(笑)(そう言えば、一度鏡餅にされてたな・・・笑) と、ところで、まんどらたんにもガングロがいらっしゃるようです(笑) / 夜月 ( 2003-09-09 18:15 )
あいちゃんへ☆ ガングロエル、まるで999の車掌さんのようですね(笑)(特にチュニックの方) 始めて古墳で見かけた時には、プレイヤーだと思って近づいたものです(^^ゞ(笑)(スニ掛かってたから無問題でしたが) ところで次元殺ってかわせるらしいのですが、どうやったらかわせるのでしょうか?(^^ゞ 狭い部屋で戦っていたせいもあるけど、全段くらいました(*T▽T*) ホルトトのだから、全部で100くらいのダメで済んだけど・・・フェインなんかでまともに喰らったら即死しそうです(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-09-09 18:10 )
はるちゃんへ☆ そうそう、なぜかエルの姿をした敵が、存在するんですよ(笑) 正確には、他の種族の姿をした時も居るらしいのですが、普通に現エリアで会えるのは、エルの姿をした敵だけですねー(*^ ^*) はい、今回取ったのは一応レアアイテムですが、姿さえ見れれば、ドロップ率は高いようなので入手したも同然かも☆ 私は2体ともに会うまでに2時間くらい掛かったかな・・・? はるちゃんも、がるばってー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 18:01 )
キャ〜夜月ねえさん!マンドラたん友の会に新たなお仲間ですよ〜ん♪そんな私は獣使いゲット!^^ / / はるる〜 ( 2003-09-08 13:41 )
ぬぬ、ハンサムだけどガン黒はいや(TдT)ヤッパリ最近の流行は美白!美白といえばやっぱりマンドラたんかしら♪ / Memy ( 2003-09-08 11:23 )
これが噂の(ってだれが噂してるかは謎)ガングロエルだ!古墳とかフェ・インとかにいっぱ〜いいますよ。白AF1も、このあんちゃんが敵です・・フェ・インでは次元殺くらって死んだけどw / あいちゃ ( 2003-09-08 10:23 )
え!?え!?エルヴァーンのあんちゃん(笑)が敵なの?チュニックのあんちゃん(爆)が敵なの??すごい!こんな敵がいたなんて!!私もいつか・・・ レアアイテム(ですよね?)比較的、楽にゲットできたみたいで、おめでとうです〜♪ / はる ( 2003-09-08 08:20 )

2003-09-03 騎士の魂

このヴァナに降り立ったときから、生まれながらにして騎士の魂を持つはるちゃん(*^ ^*)
そのはるちゃんが、ついにナイトになる日がやってきました〜☆

この日は、私は夜遅くにログイン☆
クエの話を聞き、ぜひぜひお邪魔させて頂くことにしました(^^ゞ
はるちゃんのLSの方もナイトクエに参加されて、それからめみぃさんとジャンクさんもアラに参加されて、総勢9名に☆
久々のアライアンスになりました(笑)

ラテーヌを出発し、ダボイに着くまで、着いた後も、ひたすらオークを倒しまくり(笑)でしたね☆
クエの???の横のスライムも倒し、余裕を持って魂をゲット☆
そして、ぱちさんが花火で祝福♪♪

お二人とも、おめでとうございます!!
(とかげたんも祝福してます(笑))



これからまた新しい修行の日々が始まりますね♪(*^ ^*)
がるばですー♪


この後は、ラテでめみぃさん&ジャンクさんと合流〜☆
めみぃさんと始めて会った方が多く、みんなで出会いを喜んで大はしゃぎ(笑)
フレンド登録が飛び交っていました(笑)

時間になり、はるちゃんのLSの方は帰られたので、8人での記念撮影です〜☆
楽しかったですね☆
また一緒に遊びましょ〜(*^ ^*)ノシ


先頭 表紙

☆ うんうん; ベンさんが居ないと、やっぱりまったり具合が違う〜(笑)(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-08 02:20 )
(横レス)ベンさん>ありがとうです〜♪そして、ご無沙汰です^^やはし、フレリストにベンさんの名前がないのは淋しいです;帰ってきたら、復活パーティーやりましょうね〜♪ / はる ( 2003-09-07 16:48 )
ベンさんへ☆ お☆ お久しぶりー(*^ ^*)ノシ つっこみありです☆ 復帰はまだかな〜☆ / 夜月 ( 2003-09-06 23:38 )
はるちゃんナイトゲッツおめでとう^^ / Benzy ( 2003-09-06 09:35 )
めみぃさんへ☆ ちょっぴり足元切れちゃってごめんなさい(^^ゞ ↑を押して、直前に入力した/psych コマンドをそのまま呼び出そうとしたところ、カメラアングルの方を動かしてしまったようで(^^ゞ 花火、ダースで1万とかでした; 在庫も余りないみたい;; / 夜月 ( 2003-09-06 00:05 )
ぱちさんへ☆ ありがとう〜PCにおもきし負荷を掛ける高解像度でやってます(^^ゞ(たまに複数PTがいると重い重い(^^ゞぉぃ) 花火は、カメラを引く余裕はなかったけど、撮れて良かったです(*^ ^*) お祝いの時に誰かが花火してくれるととっても嬉しいですよね〜! ナイス花火です〜♪♪ / 夜月 ( 2003-09-05 23:33 )
いや〜、パソコンの画面ってホント素敵です!タルタルたちも元気いっぱいにとれてますねぇ☆ナイトいいですね、はるさんおめでとうございます!!花火はいつも持ち歩いていたいアイテムのひとつですね^^なにかあったときどか〜んとやってもらえると感激します。最近は相場も上がってるんでしょうね…;; / memy ( 2003-09-05 18:02 )
きゃー☆さすが夜月たんのSSきれ〜〜い♪PS2のへっぽこ画質とは大違いだわ(涙) 花火も集合写真もばっちりだったねえ♪ 打ち上げ花火は、自分で持っていっても自分ではほとんど見えないから、誰かが撮ってくれるとちょうどいいのよねw / ぱとりーちぇ ( 2003-09-05 16:07 )
あいちゃんへ☆ うんうん、アラでわいわいできて良かったです☆ ログイン間に合ってよかったー(笑) あはは、私もかばってー(笑) そそ、侍も、いつでも声掛けてね(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2003-09-05 15:58 )
はるちゃんへ・その3☆ とても育て甲斐あると思います。方向性にも深みがあるというか(*^ ^*) 早くナイトのはるちゃんとも組んでみたいですー♪(*^ ^*)ノ / PS.たくさん書いてくれて全然OKですよん(笑) / 夜月 ( 2003-09-05 15:52 )
はるちゃんへ・その2☆ 特訓、順調そうですね♪ もう5かぁ〜早い(笑) ナイトさんの攻撃力は、純アタッカーには及ばないかも知れないけど、低くないと思います。ただPTでは、装備面で攻撃力を捨てて防御力の方を取らざるを得ない感じですね。そしてタゲ取りもしなければいけないので、攻撃力も鍛えてないといけない。という感じでしょうか・・・(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-05 15:49 )
はるちゃんへ☆ あはは、見事に雪だるま式(笑) LSの方も初対面だったんですか〜☆ いい偶然がいっぱいでしたね(*^ ^*) 私もクエにご一緒できて良かったです♪ はるちゃんの性格だと、白も向いてますよね(笑) ね、辻ケアルいいですよね〜(笑) / 夜月 ( 2003-09-05 15:40 )
ぎーさんへ☆ そか〜、深夜はむつかしいのかぁ・・・;; 私もぎーさんにはナイト取りや魔晶石でずいぶんお世話になってますね☆ 私でも何か手伝える事があったら、いつでも声掛けて下さいね〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-05 15:25 )
この日のアラは楽しかったですね〜。クエをしながら、ずーっとおしゃべりできたし。はるちゃん、もうナイト5になったんですか!その調子でばりばり上げて、わたしをかばって〜w侍も今度取りに行きましょうね〜^^って、たいしたお手伝いはできないけど; / あいちゃ ( 2003-09-05 10:09 )
(横レス)ギースさん>先日の侍は緊急ログアウトでごめんなさいね;ギースさんとも色々冒険してみたいです♪今、侍はボムを倒すトコまでいきましたよ^^ / はる ( 2003-09-05 09:17 )
(追伸)パト姉さん、花火でお祝いありがとう♪ステキな演出に涙です^^; 夜月ねえさんのSSもナイスショット! / はる ( 2003-09-05 09:15 )
今は立派な盾になれるように、ひたすら精進かな。もし、立派な盾になれたら、ぜひ私を使ってくださいね♪ただ・・・ナイトって、攻撃力イマイチなの? / はる ( 2003-09-05 09:12 )
で、昨日故郷へ帰ってナイトにチェンジしました。得意の亀キャンプ突撃で5までなりました^^(一回、死んだけど;)そして、初の魔法、ケアルを憶えました♪いいね、これ^^今まで叩くことしか能がなかったから少し感動ですw既に辻ケアルマニアになってます(爆) / はる ( 2003-09-05 09:07 )
皆さん、私の知らないトコにいたり、忙しそうだったりで、なかなかお手伝いってお願いしにくいですよね。だけど、あんなに豪華メンバーが知らないうちに集まっちゃうなんて感激です。ナイトは本命で思い入れは特別だったからホントにうれしかったです♪ / はる ( 2003-09-05 08:56 )
鍾乳洞に着くと何故かちぃさんがいるしw半ば強引にPT勧誘(爆)そして、夜月ねえさんからのテル♪PTお誘いすると、既にジャンクたんとPT中だそうで。その後アラを組んでみると、リストにめみぃさんの名前が!なんだか偶然とは思えない展開で(笑)絆を感じさせられずにはいませんでした。↑つづく / はる ( 2003-09-05 08:50 )
(コホン)今日はたくさんカキコしてもいいかな^^; 皆さんのおかげで、ようやく念願のナイトが取れました♪祝福してくれてホントにありがとうです。あのアラは、なんだか雪だるま式でした(笑)まず、パト姉さんと競売でバッタリであってナイトの話になって、お手伝いくださることに^^(嬉泣)サンドに向かって絶妙なタイミングであいちゃ登場!サンドにつくとLSメンさん発見(初対面)。なんと、LSメンさんもナイトクエしに来てたそうで(笑)即お誘い。そんな折ジグさんも駆けつけてくれて♪↑つづく / はる@ナイト5才 ( 2003-09-05 08:48 )
いいなぁ〜最近深夜はFFできんのよ;;お手伝いしたいなぁ〜〜 / ぎ〜す ( 2003-09-04 22:15 )

2003-09-01 氷河に果てる恋

今日もクエストです☆

ところで、ウィンの「暁を覚えず」。
刺激がらしを渡したけれど、効かなかったみたい・・・(´・ω・`)
もうちょっと渡した方がいいのかなぁ☆

さてさて、メリーのミルク狙いでずっとコンシュに居たのですが、飽きてきたので(笑)、ぱちさんと二人で「氷河に果てる恋」のクエストをすることに。
またまた、氷河に行くことになりました(*^ ^*)

もう氷河は慣れっこですよ〜♪ ガイドさんしようかな(笑)

で、危なげなく辿り着いたはいいのですが。
このクエストは天気が晴れないといけないのですが、なんとずーっと雪マーク二つの吹雪状態(*T▽T*)

かつては晴れ人間として慣らしたものですが(笑)、今回はなかなか手強いようです(^^ゞ

暇つぶしに、池の傍の通路で、弱い虎でスキル上げをしようと言うことで、二人でぽかぽか殴っていると☆
戦闘中に、私が回線落ち・・・(*T▽T*)(*T▽T*)(*T▽T*)

実は・・・、27日頃からでしょうか、回線落ちが多くなっているんです・・・(´・ω・`)
PT中にも何度か落ちていまして、ほんとにご迷惑掛けてます・・・(´・ω・`)
何が原因なのか、分かりません;;

つなぎ直して戻ってくると、なんとかぱちさんは戦闘に勝利されていて、ほんとにほっとしました;;

そして、待った甲斐があり、ようやく雪がやんだので、池へダッシュ。
妖霧の天候でしたが、クエストには問題なく、「鏡の池」をターゲットできました☆

視覚感知の巨人がすぐ傍にいたのですが、天候がまた変わってしまう恐れもあったので、意を決してインビジを解き、イベント開始です。

イベントが始まってしまえば、終わるまでは死なないのですが、イベント終了と同時にぷち殺される可能性はあります。
それも仕方ないか、と覚悟して、イベントを楽しむ私たち(*^ ^*)

イベントは私の方が少し先に終わったので、ぱちさんにインビジを掛けようとすると、なんと魔法が掛けられない(*T▽T*)
イベント中のキャラには魔法掛けられないんですね〜(^^ゞ

それでも、巨人がずっとあさっての方向を向いてたおかげで、私たちは無事に戻ることができました☆
後は、バスへ行くだけです(*^ ^*)

セイレーンの涙の事を、言っていた詩人さん。
その言葉には、こんな想いが込められていたんですねぇ・・・☆


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ はい、びくびくものでした(^^ゞ あぁ、早く絡まれなくなりたいものです(^^ゞ また今度一緒に行きましょうね♪(*^ ^*)ノ あ、クエストのアドバイスありがと〜♪♪ おかげさまでクリアできました(*^ ^*) お二人ともありがとうです♪ / 夜月 ( 2003-09-03 12:59 )
ぱちさんへ☆ 一緒に氷河探険できて楽しかったです〜(*^ ^*)ノ゛ こちこそありがとうです(*^ ^*) 回線落ち、まだ治ったとは断言できないかも・・・。ほんと何が原因なんだろう; にしても、せっかくのイベントだったので、ほんともっとゆっくりやりたかったですよね〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-03 12:57 )
はるちゃんへ☆ はーい、お任せあれ♪ ずっと姿は隠したままでガイドしちゃうけど(^^ゞ(笑) え、えええ; ごめんね、気が付いてなかったですー!!(;_;) 丁度クエをこなしてた時かなぁ☆ たぶんデジョン(テレポも使ったかなぁ;)で次々移動してた時だと思います; ごめんねぇぇ;; / 夜月 ( 2003-09-03 12:53 )
私を氷河につれてって〜♪それにしても、あの氷河で晴れを待つと言うのは大変ですよね〜。「暁を覚えず」のクエはからしでも効かないので、そのあとまた口の院の人のところに行って、さらに耳の院の先生の話を聞いて、また寝ている人と話さないとコンプになりません・・・(な、ながい・・・)最後に話すときにどの選択肢を選ぶかは、ネタバレなので伏せておきます☆チャレンジしてね〜!! / あいちゃ ( 2003-09-02 11:59 )
氷河のガイド、ありがとうでした〜♪珍しく(?)死なずにコンプできて喜びもひとしお(爆) トラは焦ったねえ。ちょうどリレイズ切れちゃって(笑) TPたまってたのとストンガ使えたのとで、なんとか勝てました。巨人にひやひやしてたせいで、イベントがゆっくり読めなかったのがいまいち。ログ取り機能がほしー(T_T) あ、刺激からし、渡す前に先生とかにお話聞いた?何か順番があったと思うよ。いくつも渡す必要はないので、試してみてね。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:28 )
をぉ!私が氷河行く時はガイドよろしくお願いしますね♪そういえば、先日ウィン森の区のモグ付近で姉さんを発見したんだけど、挨拶しようとしたら魔法でどっか消えちゃった(笑) / はる ( 2003-09-02 08:31 )

2003-08-31 デジョン2を求めて(2)

(1)の続きです☆

回廊には敵が居ないので、ここでMPをしっかり回復して、再びフェインに戻って探索再開です。

地図上で、通路に飾りみたいなのが付いてるなぁと思ったら、どうやら小部屋があるみたいでした☆
ドアを開けるために、わざわざインビジを解いて、サーメットドアを開けてみると・・・中には人形が☆
ぴぎゃぁぁぁ(*T▽T*)

が、人形は魔法感知だけで視覚では絡んでこない事が分かり、一安心(^^ゞ
次々とドアを開けつつ(誰も居ない事の方が多かったです)、ふとスニが切れたので、コウモリが近くにいないことを確認して、スニをかけ直すと・・・。

人形がワープしてきて、ぼかすかと殴られました(*T▽T*)
あぁ、人形さんは近くの小部屋に居たんだね・・・(*T▽T*)

とにかくヤバイです。
あっという間に私のHPが削られていきます。
人形の一撃は、70とか100とか、とにかくデカイのです;;
(ちなみに私の総HPは705です)

すぐさま呪符デジョンを使用するも、発動するまで約4秒ほど・・・。
私のHPは、もう真っ赤です;;

最後の一撃はどうやらかわしたようで、残りHP40と言うところで、私はHPのサンドに戻ることができました(*T▽T*)
こわかったよぅぅ(*T▽T*)

・・・が。
まだ、クエストは終わっていません。
再び、ラングモント峠を超えて、ボスディン氷河を超えて、フェインへ向かいます。

ウロウロとあちこちを探し回っていると、また人形にからまれ;;
が、今度はブリンクとストンスキンの魔法も掛けていたので、呪符デジョンが発動するまでほとんどダメージを受けることなく、脱出できました。
そしてまたサンドです;;

しつこくフェインへ。
そして今度はコウモリに絡まれ;;
さすがに、眠いのか集中力が切れているらしく、今のところは諦めて寝ることにしました(^^ゞ

そして夜。
今度は、NPCの場所もきちんと調べての挑戦です(^^ゞ
途中3回ほどインスニのかけ直しをしましたが、今度は小部屋の位置にも配慮☆

・・・ついに、フェインのNPCに会えましたー♪
わーい♪\(*^▽^*)/




その後、実はもう一回絡まれたりしたのですが(^^ゞ、再び戻って、氷河の塔の3人に話し掛けて、全ての手順をこなしました☆
今回のクエストでは、何度も襲われたけれど(笑)、一度も死ななかったぞー♪(*^ ^*)
(呪符デジョン3枚、4500ポイントを一日で使い切っちゃったけどね(*T▽T*))

最後の時に気が付いたけど、このタルタルさん、最高ですー(笑)
惚れました(笑)




そしてウィンに戻って、シャントット博士にご報告☆
少しばかり見直してもらえたようです(^^ゞ


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ おおお☆ リアルと同じお誕生日のキャラですね♪ ぜひぜひお会いしたいですー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-03 12:47 )
ぎーさんへ☆ おー☆ いよいよ成人ですね☆ これで公にお酒飲めるし色んな(略) メモって置かねば☆_〆(。。)〜♪ / 夜月 ( 2003-09-03 12:44 )
ぱちさんへ☆ うほっ♪ 見に行くじょ〜♪ / 夜月 ( 2003-09-03 12:41 )
あいちゃんへ☆ ありがとうですー(*^ ^*) そそ、ゴーレムの攻撃ってイタイですよね(;_;) 私も3秒ほどで640ものダメージを喰らった計算に・・・。こわすぎ;; そそ、高笑いの瞬間も、キャプチャ取ったんです(笑) すごいのけぞり方でした!(笑) 遅くなったけど、私もあいちゃん記念ページ作ろうかな☆ もちろん高笑いシャントット博士も乗せる方向で(笑) / 夜月 ( 2003-09-03 12:40 )
ぱちさんへ☆ ありがとう〜(*T▽T*) うんうん、たまには単独で挑んでみるのもまた一興かも(笑) そしてLSに実況するのです〜(笑) 探険いっぱいしたいんですが、やっぱし目的がある方が張り合い出ますよね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-03 12:35 )
↓続き☆ 一番楽なのは、デジョン2を使える人と組むことですが、急いでバスに戻っても意味はないので、むしろバス→ジュノへ行くついでにクフィムに寄るとか、そんな感じで使えるかもです(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-03 12:29 )
はるちゃんへ☆ 特別テレポ期間の今なら、簡単に戦績が稼げますよ〜! 私も今それで戦績取り返してるとこです。わずかでもやっとこ〜☆ ヴァナ時間で一日一回、アウトポストへ補給物資届けるヤツです。何しろアウトポストへ飛ばしてくれますから(笑) 今ならクフィム(デルクフ塔前)・ノルバレン(ジャグナー中程)・クゾッツ(アルテパ砂漠)が対象ですね☆ クフィムなんかいいかも? / 夜月 ( 2003-09-03 12:24 )
あいちゃんへ☆ !!!\(☆0☆)/ お誕生日おめでとう!!!\(*^▽^*)/ やーん遅くなっちゃってごめんね(*T▽T*) ほんと、おめでとーー\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-03 11:05 )
うふっ!ぱとさんもぎーすさんもお祝いの言葉ありがと!実は誕生日記念に今日の0時に倉庫キャラを作りました。今サンドにいます。今度見せるね! / あいちゃ ( 2003-09-02 22:08 )
誕生日おめ〜〜そして自分も誕生日が近づく10月6日で20さぁ〜〜^^ / ぎ〜す ( 2003-09-02 18:33 )
↓お、誕生日がそろそろだとは聞いていたけど、今日だったのね!あいちゃん、おめでとう〜♪ こりゃプレゼントに、あいちゃんの恥ずかしい写真特集でもしないとかしら。( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 16:14 )
デジョ2おめでとうです〜!!私もゴーレムに絡まれたけど、500ちょっとのHPでは耐え切れなかったよ;;シャントット博士はこうやっているとかわいいんだけどねw高笑いしてるときの邪悪さっていったら・・・でも、このお洋服いいなぁ。着てみたい〜! / あいちゃ@今日はリアルの誕生日 ( 2003-09-02 13:48 )
デジョ2単独制覇、あらためておめでと〜〜う♪ LSで逐一実況が流れてきたときにはひやひやしたけど、根性だったね〜〜。よーし、私も鬼門の古墳には単独で挑んでみようかなあ。。。探検してみたいところは、まだたくさんあるんだけどね。やっぱり何か目的があったほうがねw / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:33 )
を!あいちゃ発見♪(なんちゃって^^;)なんだか、たいへんなクエストだったのですね。私は先が思いやられてきます(汗)それにしても、呪府デジョン・・・私はポイント足らずに百人隊長がいただけません(T T / はる ( 2003-09-02 08:26 )

2003-08-31 デジョン2を求めて(1)

昨日のPTで、なんと黒Lv39に☆
(ほんとに上がったばっかしで、いつでも下がれる感じですが(^^ゞ)
ということは、Lv40で覚えるデジョン2、そろそろ用意しておく必要があります☆
・・・お金無いから、取りに行かなきゃ!(*T▽T*)

昨日、ウィンで「茶褐色の秘密」のクエストも終え、フェ・インの地図もゲット☆
サンドにHPを設定し、準備はOKです☆
いざ! 氷河へ特攻!
・・・て、白Lv50もあれば、まず死なないみたいなんですけどね(^^ゞ
へたれな私にとっては、氷河は大冒険なんですよ(*T▽T*)

ラングモント峠はもう絡まれることもないので、あっさり通り過ぎ、ボスディンに到着☆
地図を持って氷河を訪れたのはこれが始めてのことで、地図を見て、もうびっくり!(笑)

広!
塔、たくさん!!
(塔の中のどれか一つだけが、クエストに関係しているのです)

氷河に出て最初のトコは、中級Lvのゴブと虎だけなので絡まれないのですが、一段降りると、上級Lvのゴブと巨人と目玉が居るために、インビジ・スニーク(視覚感知遮断・聴覚感知遮断)の魔法が必要になります☆
また強い人形もウロウロしている為、魔法を感知されないよう、詠唱場所にも気を使います。
吹雪で視界も悪いし・・・。
うぅむ、なかなか大変です☆

塔は、3つ目でクエのNPC達を探し当てました☆
話を聞き、いよいよ、フェインへ突入です〜!

氷河がバス支配だったので、アウトポストで記念撮影♪
(この後サンド支配に変わってましたが(^^ゞ)




フェインに入ると、何やら見慣れないモンス達が(@_@)
えーと・・・・エヴァ?(笑)




さらに、でっかい壷様!
デルクフにも壷様は居たけれど、あれよりだいぶ大きいですよね・・・?




ちなみに、デジョン2に関係するNPCがどこに居るのか、全く知らないまま来てしまった私(^^ゞ
フェインに入ってすぐ、座っていたAF戦士さんに辻ケアルしたところ、「ヴァズ取りですか?」と話し掛けられ、「いえ、デジョン2です(^^ゞ ヴァズはまだまだでして(^^ゞ」と世間話した時に、「地下は魔法感知の敵が多いから、気を付けて頑張ってね」と言われたので、
おおお☆ てことは、地下なんだな(* ̄ー ̄*) にやり☆
と言うことは分かったものの・・・。

フェインがまた広い;;
下の階に降りたものの、通路を全て回ったけれど見あたらない;;

そしてまた、回廊に迷い込んだおいら(笑)
丁度スニが切れてコウモリに見つかりそうになったトコだったので、エリアチェンジできて助かったんですけどね(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ きゃーきゃー言いながらも、凍結の回廊はマーキングしてきました(*^ ^*) FF8・・・最後の方のステージで出てきたやつかな〜?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-03 12:18 )
はるちゃんへ☆ 氷河はかなり寒かったです(笑) 未知と言えば、私はジタ・オンゾゾ以外のリテロア地方を知りません(^^ゞ ヴォルボーもグスタフ以外は知らないかなぁ・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-03 12:13 )
夜月たんは自然とクリスタルのある場所へ行ってしまうのね( ̄w ̄) そそ、ゴーレムってエヴァっぽいね(笑) FF8くらいに出てきた巨大ロボ(?)もエヴァっぽいデザインだったのを思い出しちゃった。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:36 )
氷河ですか〜なるほど、涼しげな風景ですね^^私にとってヴァナはまだまだ未知な場所でいっぱいです^^; / はる ( 2003-09-02 08:17 )
あいちゃんへ☆ すごーい、氷河へ遠足かぁ・・・! ジャンクさんのLSでも、もうすぐそういう企画できるかも?(^^ゞ そかぁ、あいちゃんにとっての鬼門はフェインなんですね・・・(*T▽T*) 確かに、みんなでイベント中の時とか、デジョンていう手は使えないかも・・・(^^ゞ はふ、ヴァズとミッションが終わるのは、いつになる事やら(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-02 02:18 )
ぎーさんへ☆ そかそか〜♪ うん、時間が合わなくて残念でした(^^ゞ この日記のなんて、深夜3時頃だったしなぁ〜(*T▽T*) また違うイベントで、一緒に遊べたらいいなぁ☆ / 夜月 ( 2003-09-02 02:12 )
デジョ2クエはLSの人の遠足についていって、なんと白28のときにゲットしてましたwでも、私にはフェ・インが鬼門で必ず2回死ぬ・・・テレポヴァズもミッションもあるから、これからまだまだ死ぬのね・・・(^^; / あいちゃ ( 2003-09-01 23:12 )
ミッション5-1の時ついでにデジョン2もついでにしてたのよ;;あの時は都合あわなかったからねぇ〜 / ぎ〜す ( 2003-09-01 22:57 )

2003-08-30 久々に黒でPT☆(2)&公式イベント☆

(1)の続きです☆

再び夕方にログイン。
まずは、待ちに待った満月と言うことで、「イフリートの空に向かう船」をクリア。
その後、ぱちさんとPTを組むことに♪
この日はサクサクとメンバーが決まりました☆
(一回、Tellしようとしていきなりフレンドに誘っちゃったりしてしまいましたが(^^ゞ)

ナ38/戦19 ヒュム サンドランク9
戦39/シ19 ヒュム サンドランク7
シ39/忍19 ミスラ バスランク4
黒38/白19 ヒュム バスランク5(私)
白38/黒19 タル ウィンランク5(ぱちさん)
詩38/白19 エル ウィンランク6

と、かなり良いメンバーが組めたのですが、問題は狩り場・・・。
クロ巣大勢。グスタフ大勢。空いてるのは要塞だけ・・・。
誰も要塞を推しませんでしたが、昨日やってみて連戦ができることは分かっていたので、リーダー権限で要塞を推し、決定しちゃいました(^^ゞ
ほんと、せっかくの良いメンバーだったので、とてとて戦やりたかったと思うのですが、文句言うことなく付き合ってくれて感謝です☆

で、要塞では、カブトとコウモリ。
・・・もらえる経験値は、50とか70とか☆
うはww思っていたよりもだいぶ低いwww(*T▽T*)
(最終的には200の敵もいたのですが、平均すると100いくかいかないかでした)
とにかく詩人さんもいることですし、ガンガン釣ってきて貰います。
単純に計算すれば、1分で経験値50取れれば1時間で3000いきますので☆
2分で100でも同じ計算でいけます☆
うはww超連戦www
このパターンをやるには、獲物が涸れないことが絶対条件なのですが、幸い貸し切り状態だったので、何とか時給3000いきました☆
あぁ良かった。

それに、皆さん上手でしたしね(*^ ^*)
絶対死者は出ないだろう、という感じでした☆
ぱちさんの白も、上手でした♪
おかげで私はほとんど回復補助に回ることもなく、精霊撃ちまくりでした(^^ゞ
楽しかったです〜!

この後は無事に解散。
すでに公式イベントが始まっていると言うことで、私たちも見に行くことにしました☆
時刻は21時前後だったでしょうか。
東ロンフォをウロウロして、獣人旗を発見♪
まずは記念撮影(笑)




その後、旗の北の方に、巨大生物はっけーん♪
・・・噂通り、あんまし大きくなかったけど(´・ω・`)

とにかく人が多くて、一瞬しか見えず、ひたすらSSを撮ることに集中してました(泣)
あとはただ辻ケアル。それだけ(泣)
一発くらいは精霊打ちたかったですね・・・(´・ω・`)




私たちが見た時は、これくらいHP減ってました☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ そうそう、画面呼び出したまま、ぽつぽつと続き書いてました(^^ゞ うん、2回タゲれて、とにかくキャプチャに撮ろうと思って、ボタン連打してました(^^ゞ 名前を消したりする余裕無かった〜;(いつもの事ですが(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-03 11:02 )
はるちゃんへ☆ うんうん、サクサクもいいですよね(^^ゞ おぉ、はるちゃんも参加されたんですね☆ リベンジおめおめ〜♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-03 10:59 )
あっ、しゃしん追加されてるう〜(嬉) 夜月たん、ちゃんとタゲれたのね。私なんか姿を見れたのさえ一瞬だったよ。。。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:40 )
なんかサクサクって、連戦できるのっていいですよね^^そんなときは、釣り役にも気合が入ります(をぃ!)巨大生物は私もバスのに参加しました。一応、前回のリベンジに・・・なったのかな(笑) / はる ( 2003-09-02 08:08 )
ぱちさんへ☆ 狩り場独占て、やっぱ大きいんですね(*^ ^*) 私もほんとに計算通り行くとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした☆ 後ね、ここだけの話し、ヒュム黒で普通の装備だと、INT不足でとてとて++のつよーいヤツにはレジ率増えちゃうんだけど、今回少し弱めの敵を相手にしたことで、MB全てレジ無で撃ててとても助かりました(^^ゞ おぉ、更新されたんですね、もちろん行きまーす♪♪ / 夜月 ( 2003-09-02 02:08 )
要塞のPT、単価の割には稼ぎがよくてびっくりだったよw とてとて戦で1回200超とかでも、回復や釣りに時間がかかると1時間2000いかないこともあるもの。私は乱獲タイプだから、実はこういう狩りも好きなんだ☆ 巨大生物、ちょうどしゃしんアップしたよ。見に来てね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:43 )

2003-08-30 久々に黒でPT☆(1)

8/14のPT以来、久々に黒のLv上げをしました☆

この日は、ばっちりサチコメも書いて、希望を出すこと30分。
・・・誘われません(*T▽T*)
おかしいな、比較的人の多い時間帯なのに。
とは思いますが、じっと待ってたら時間がもったいないのでリーダーをすることに☆
(最近少しリーダーをやる気が復活しました(^^ゞ)

ナ37/戦18 エル サンドランク4
戦36/シ18 ヒュム ウィンランク2
狩37/戦18 ヒュム バスランク5
黒36/白18 ミスラ サンドランク5
黒36/白18 ヒュム バスランク5(私)
白36/黒18 エル バスランク5

というメンバーで、集めるまでに1時間くらいかかったかな(*T▽T*)
この日は前衛さんが少なかったですね・・・。
そして狩り場であるクロ巣に着いたのは、さらに1時間後だったような気がします(^^ゞ
おまけに、クロ巣は込み込みで、獲物の取り合いで激しく狩りがまずく、結局要塞へ場所移動。
要塞に移ってからは、貸し切り状態で連戦気味に狩れてそこそこ美味しかったですが、トータルすると時間が掛かった割にはまずかったでしょう・・・。

最後まで付き合ってくれたPTメンバーさん、ほんとにありがとうです(*T▽T*)

この後は、また一人でクエスト消化☆
ジュノのクエスト「姉ちゃんを助けて」をクリアできて、なんだか嬉しかったです(*^ ^*)
古墳は怖かったけどね(*T▽T*)
それから、やっと受けられた「街灯ボランティア」。
無報酬だけど、こういうクエもいいですね(*^ ^*)

それから、デルフの腐葉土を買って「王妃ローテの庭で」もクリア。
氷河の地図ゲットです☆
これほんとは自力で入手したかったのですが、そろそろデジョン2も取りに行かなくては行けなかったので、先に競売で入手しました(^^ゞ

ここら辺りで、いい加減遅い時間だったので、寝ることに☆
(2)へ続きます〜☆


影の付き方がちょっと変かも?(^^ゞ


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ カオス・・・ってことは、暗黒かぁ(^^ゞ てことは30突破ですね!! おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/ ナイトクエは、少しだけどお手伝いできそうです(*^ ^*)(インスニ要員として) 薬品があればソロも可能かな☆ 早く欲しいですよねぇ(^^ゞ 侍の方は力になれるかどうかは微妙ですが、白が要るときは声掛けて下さい♪(*^ ^*)/ クエは、発生しやすいのとそうじゃないのがあるみたいです(*^ ^*) どれが発生しやすかったかな・・ / 夜月 ( 2003-09-03 10:57 )
私は・・・ジュノクエが発生しないよぅ(グスン)ようやく30を越えたし、3国のクエでも・・・て、何故かカオスブリンガー振りまわしてる私^^;ホントはナイトと侍欲しいのに〜TT ↓テレポルテおめでとうです♪ / はる ( 2003-09-02 08:00 )
あいちゃんへ☆ 古墳もこわいトコですよね☆ 一人でぎゃーぎゃー言いながらやってました(^^ゞ うんうん、ギデアスはほんとこわかったなぁ〜落とし穴に落っこちてぼこられて(*T▽T*) ほんと、成長したものです〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-02 01:55 )
ぱちさんへ☆ うんうん、やっと助けられたよぉー(*T▽T*) むむ、ぱちさんにとっての鬼門は古墳なのか・・・そう言えばそうだよね;; おし、今度こそ無事に!! 一緒に行きましょう!! / 夜月 ( 2003-09-02 01:53 )
ランタンつけに行きましょう〜!!古墳は本当にドキドキエリアだよねぇ。でも、昔はユグホトもギデアスもドキドキエリアだったけどw成長したなぁ〜(しみじみ) / あいちゃ ( 2003-09-01 23:11 )
姉ちゃんを助けてきたのねーーー!!!古墳は行くと必ず死ぬ鬼門だけど、私もコンプしたーい。今度つれてって〜w / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)