himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 デジョン2を求めて(1)
2003-08-30 久々に黒でPT☆(2)&公式イベント☆
2003-08-30 久々に黒でPT☆(1)
2003-08-29 クエストクエスト
2003-08-28 ベドーにて☆(スポ根物です)
2003-08-27 バスのクエスト
2003-08-26 AFクエストの続き、受けました☆
2003-08-25 はははは;
2003-08-24 今日もお金稼ぎ&テレポルテ
2003-08-23 バスドラ退治のお手伝い☆


2003-08-31 デジョン2を求めて(1)

昨日のPTで、なんと黒Lv39に☆
(ほんとに上がったばっかしで、いつでも下がれる感じですが(^^ゞ)
ということは、Lv40で覚えるデジョン2、そろそろ用意しておく必要があります☆
・・・お金無いから、取りに行かなきゃ!(*T▽T*)

昨日、ウィンで「茶褐色の秘密」のクエストも終え、フェ・インの地図もゲット☆
サンドにHPを設定し、準備はOKです☆
いざ! 氷河へ特攻!
・・・て、白Lv50もあれば、まず死なないみたいなんですけどね(^^ゞ
へたれな私にとっては、氷河は大冒険なんですよ(*T▽T*)

ラングモント峠はもう絡まれることもないので、あっさり通り過ぎ、ボスディンに到着☆
地図を持って氷河を訪れたのはこれが始めてのことで、地図を見て、もうびっくり!(笑)

広!
塔、たくさん!!
(塔の中のどれか一つだけが、クエストに関係しているのです)

氷河に出て最初のトコは、中級Lvのゴブと虎だけなので絡まれないのですが、一段降りると、上級Lvのゴブと巨人と目玉が居るために、インビジ・スニーク(視覚感知遮断・聴覚感知遮断)の魔法が必要になります☆
また強い人形もウロウロしている為、魔法を感知されないよう、詠唱場所にも気を使います。
吹雪で視界も悪いし・・・。
うぅむ、なかなか大変です☆

塔は、3つ目でクエのNPC達を探し当てました☆
話を聞き、いよいよ、フェインへ突入です〜!

氷河がバス支配だったので、アウトポストで記念撮影♪
(この後サンド支配に変わってましたが(^^ゞ)




フェインに入ると、何やら見慣れないモンス達が(@_@)
えーと・・・・エヴァ?(笑)




さらに、でっかい壷様!
デルクフにも壷様は居たけれど、あれよりだいぶ大きいですよね・・・?




ちなみに、デジョン2に関係するNPCがどこに居るのか、全く知らないまま来てしまった私(^^ゞ
フェインに入ってすぐ、座っていたAF戦士さんに辻ケアルしたところ、「ヴァズ取りですか?」と話し掛けられ、「いえ、デジョン2です(^^ゞ ヴァズはまだまだでして(^^ゞ」と世間話した時に、「地下は魔法感知の敵が多いから、気を付けて頑張ってね」と言われたので、
おおお☆ てことは、地下なんだな(* ̄ー ̄*) にやり☆
と言うことは分かったものの・・・。

フェインがまた広い;;
下の階に降りたものの、通路を全て回ったけれど見あたらない;;

そしてまた、回廊に迷い込んだおいら(笑)
丁度スニが切れてコウモリに見つかりそうになったトコだったので、エリアチェンジできて助かったんですけどね(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ きゃーきゃー言いながらも、凍結の回廊はマーキングしてきました(*^ ^*) FF8・・・最後の方のステージで出てきたやつかな〜?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-03 12:18 )
はるちゃんへ☆ 氷河はかなり寒かったです(笑) 未知と言えば、私はジタ・オンゾゾ以外のリテロア地方を知りません(^^ゞ ヴォルボーもグスタフ以外は知らないかなぁ・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-03 12:13 )
夜月たんは自然とクリスタルのある場所へ行ってしまうのね( ̄w ̄) そそ、ゴーレムってエヴァっぽいね(笑) FF8くらいに出てきた巨大ロボ(?)もエヴァっぽいデザインだったのを思い出しちゃった。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:36 )
氷河ですか〜なるほど、涼しげな風景ですね^^私にとってヴァナはまだまだ未知な場所でいっぱいです^^; / はる ( 2003-09-02 08:17 )
あいちゃんへ☆ すごーい、氷河へ遠足かぁ・・・! ジャンクさんのLSでも、もうすぐそういう企画できるかも?(^^ゞ そかぁ、あいちゃんにとっての鬼門はフェインなんですね・・・(*T▽T*) 確かに、みんなでイベント中の時とか、デジョンていう手は使えないかも・・・(^^ゞ はふ、ヴァズとミッションが終わるのは、いつになる事やら(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-02 02:18 )
ぎーさんへ☆ そかそか〜♪ うん、時間が合わなくて残念でした(^^ゞ この日記のなんて、深夜3時頃だったしなぁ〜(*T▽T*) また違うイベントで、一緒に遊べたらいいなぁ☆ / 夜月 ( 2003-09-02 02:12 )
デジョ2クエはLSの人の遠足についていって、なんと白28のときにゲットしてましたwでも、私にはフェ・インが鬼門で必ず2回死ぬ・・・テレポヴァズもミッションもあるから、これからまだまだ死ぬのね・・・(^^; / あいちゃ ( 2003-09-01 23:12 )
ミッション5-1の時ついでにデジョン2もついでにしてたのよ;;あの時は都合あわなかったからねぇ〜 / ぎ〜す ( 2003-09-01 22:57 )

2003-08-30 久々に黒でPT☆(2)&公式イベント☆

(1)の続きです☆

再び夕方にログイン。
まずは、待ちに待った満月と言うことで、「イフリートの空に向かう船」をクリア。
その後、ぱちさんとPTを組むことに♪
この日はサクサクとメンバーが決まりました☆
(一回、Tellしようとしていきなりフレンドに誘っちゃったりしてしまいましたが(^^ゞ)

ナ38/戦19 ヒュム サンドランク9
戦39/シ19 ヒュム サンドランク7
シ39/忍19 ミスラ バスランク4
黒38/白19 ヒュム バスランク5(私)
白38/黒19 タル ウィンランク5(ぱちさん)
詩38/白19 エル ウィンランク6

と、かなり良いメンバーが組めたのですが、問題は狩り場・・・。
クロ巣大勢。グスタフ大勢。空いてるのは要塞だけ・・・。
誰も要塞を推しませんでしたが、昨日やってみて連戦ができることは分かっていたので、リーダー権限で要塞を推し、決定しちゃいました(^^ゞ
ほんと、せっかくの良いメンバーだったので、とてとて戦やりたかったと思うのですが、文句言うことなく付き合ってくれて感謝です☆

で、要塞では、カブトとコウモリ。
・・・もらえる経験値は、50とか70とか☆
うはww思っていたよりもだいぶ低いwww(*T▽T*)
(最終的には200の敵もいたのですが、平均すると100いくかいかないかでした)
とにかく詩人さんもいることですし、ガンガン釣ってきて貰います。
単純に計算すれば、1分で経験値50取れれば1時間で3000いきますので☆
2分で100でも同じ計算でいけます☆
うはww超連戦www
このパターンをやるには、獲物が涸れないことが絶対条件なのですが、幸い貸し切り状態だったので、何とか時給3000いきました☆
あぁ良かった。

それに、皆さん上手でしたしね(*^ ^*)
絶対死者は出ないだろう、という感じでした☆
ぱちさんの白も、上手でした♪
おかげで私はほとんど回復補助に回ることもなく、精霊撃ちまくりでした(^^ゞ
楽しかったです〜!

この後は無事に解散。
すでに公式イベントが始まっていると言うことで、私たちも見に行くことにしました☆
時刻は21時前後だったでしょうか。
東ロンフォをウロウロして、獣人旗を発見♪
まずは記念撮影(笑)




その後、旗の北の方に、巨大生物はっけーん♪
・・・噂通り、あんまし大きくなかったけど(´・ω・`)

とにかく人が多くて、一瞬しか見えず、ひたすらSSを撮ることに集中してました(泣)
あとはただ辻ケアル。それだけ(泣)
一発くらいは精霊打ちたかったですね・・・(´・ω・`)




私たちが見た時は、これくらいHP減ってました☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ そうそう、画面呼び出したまま、ぽつぽつと続き書いてました(^^ゞ うん、2回タゲれて、とにかくキャプチャに撮ろうと思って、ボタン連打してました(^^ゞ 名前を消したりする余裕無かった〜;(いつもの事ですが(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-03 11:02 )
はるちゃんへ☆ うんうん、サクサクもいいですよね(^^ゞ おぉ、はるちゃんも参加されたんですね☆ リベンジおめおめ〜♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-03 10:59 )
あっ、しゃしん追加されてるう〜(嬉) 夜月たん、ちゃんとタゲれたのね。私なんか姿を見れたのさえ一瞬だったよ。。。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-02 11:40 )
なんかサクサクって、連戦できるのっていいですよね^^そんなときは、釣り役にも気合が入ります(をぃ!)巨大生物は私もバスのに参加しました。一応、前回のリベンジに・・・なったのかな(笑) / はる ( 2003-09-02 08:08 )
ぱちさんへ☆ 狩り場独占て、やっぱ大きいんですね(*^ ^*) 私もほんとに計算通り行くとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした☆ 後ね、ここだけの話し、ヒュム黒で普通の装備だと、INT不足でとてとて++のつよーいヤツにはレジ率増えちゃうんだけど、今回少し弱めの敵を相手にしたことで、MB全てレジ無で撃ててとても助かりました(^^ゞ おぉ、更新されたんですね、もちろん行きまーす♪♪ / 夜月 ( 2003-09-02 02:08 )
要塞のPT、単価の割には稼ぎがよくてびっくりだったよw とてとて戦で1回200超とかでも、回復や釣りに時間がかかると1時間2000いかないこともあるもの。私は乱獲タイプだから、実はこういう狩りも好きなんだ☆ 巨大生物、ちょうどしゃしんアップしたよ。見に来てね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:43 )

2003-08-30 久々に黒でPT☆(1)

8/14のPT以来、久々に黒のLv上げをしました☆

この日は、ばっちりサチコメも書いて、希望を出すこと30分。
・・・誘われません(*T▽T*)
おかしいな、比較的人の多い時間帯なのに。
とは思いますが、じっと待ってたら時間がもったいないのでリーダーをすることに☆
(最近少しリーダーをやる気が復活しました(^^ゞ)

ナ37/戦18 エル サンドランク4
戦36/シ18 ヒュム ウィンランク2
狩37/戦18 ヒュム バスランク5
黒36/白18 ミスラ サンドランク5
黒36/白18 ヒュム バスランク5(私)
白36/黒18 エル バスランク5

というメンバーで、集めるまでに1時間くらいかかったかな(*T▽T*)
この日は前衛さんが少なかったですね・・・。
そして狩り場であるクロ巣に着いたのは、さらに1時間後だったような気がします(^^ゞ
おまけに、クロ巣は込み込みで、獲物の取り合いで激しく狩りがまずく、結局要塞へ場所移動。
要塞に移ってからは、貸し切り状態で連戦気味に狩れてそこそこ美味しかったですが、トータルすると時間が掛かった割にはまずかったでしょう・・・。

最後まで付き合ってくれたPTメンバーさん、ほんとにありがとうです(*T▽T*)

この後は、また一人でクエスト消化☆
ジュノのクエスト「姉ちゃんを助けて」をクリアできて、なんだか嬉しかったです(*^ ^*)
古墳は怖かったけどね(*T▽T*)
それから、やっと受けられた「街灯ボランティア」。
無報酬だけど、こういうクエもいいですね(*^ ^*)

それから、デルフの腐葉土を買って「王妃ローテの庭で」もクリア。
氷河の地図ゲットです☆
これほんとは自力で入手したかったのですが、そろそろデジョン2も取りに行かなくては行けなかったので、先に競売で入手しました(^^ゞ

ここら辺りで、いい加減遅い時間だったので、寝ることに☆
(2)へ続きます〜☆


影の付き方がちょっと変かも?(^^ゞ


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ カオス・・・ってことは、暗黒かぁ(^^ゞ てことは30突破ですね!! おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/ ナイトクエは、少しだけどお手伝いできそうです(*^ ^*)(インスニ要員として) 薬品があればソロも可能かな☆ 早く欲しいですよねぇ(^^ゞ 侍の方は力になれるかどうかは微妙ですが、白が要るときは声掛けて下さい♪(*^ ^*)/ クエは、発生しやすいのとそうじゃないのがあるみたいです(*^ ^*) どれが発生しやすかったかな・・ / 夜月 ( 2003-09-03 10:57 )
私は・・・ジュノクエが発生しないよぅ(グスン)ようやく30を越えたし、3国のクエでも・・・て、何故かカオスブリンガー振りまわしてる私^^;ホントはナイトと侍欲しいのに〜TT ↓テレポルテおめでとうです♪ / はる ( 2003-09-02 08:00 )
あいちゃんへ☆ 古墳もこわいトコですよね☆ 一人でぎゃーぎゃー言いながらやってました(^^ゞ うんうん、ギデアスはほんとこわかったなぁ〜落とし穴に落っこちてぼこられて(*T▽T*) ほんと、成長したものです〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-02 01:55 )
ぱちさんへ☆ うんうん、やっと助けられたよぉー(*T▽T*) むむ、ぱちさんにとっての鬼門は古墳なのか・・・そう言えばそうだよね;; おし、今度こそ無事に!! 一緒に行きましょう!! / 夜月 ( 2003-09-02 01:53 )
ランタンつけに行きましょう〜!!古墳は本当にドキドキエリアだよねぇ。でも、昔はユグホトもギデアスもドキドキエリアだったけどw成長したなぁ〜(しみじみ) / あいちゃ ( 2003-09-01 23:11 )
姉ちゃんを助けてきたのねーーー!!!古墳は行くと必ず死ぬ鬼門だけど、私もコンプしたーい。今度つれてって〜w / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:45 )

2003-08-29 クエストクエスト

今日もクエストの続きです☆
まだ、いくつか発生させたところですが(^^ゞ

一段落着いたところで、ぱちさんと、テレポルテのリベンジに行く事にしました☆
あいちゃんも来てくれることになり、おおよその出現ポイントなどが分かることに☆
んー心強いです☆

この後、ルテでアルテパ砂漠へ飛び、東側の流砂洞をウロウロ☆
そして!
あいちゃんの「???あったよー」の言葉が!

あっさり見つかりました〜(*^ ^*)
ぱちさん、テレポルテおめでとうー♪

この後はぱちさんと、確かベドーへお金稼ぎに行ったんでしたね☆
ベドーにはエノさんが居て、なんと狩りのお手伝いをして下さいました☆
クゥダフヘルム5つゲットで、4500ギルの稼ぎでした♪
エノさん、どうもありがとですー♪


ルテ取り出発前、久々にはるちゃんと会えたので、ぱちり(*^ ^*)
(SS一杯でキャプチャの方で撮ったので画像荒い;;)
はるちゃんの「今日は見つかりますよ♪」の予言、見事的中です♪




余談ですが・・・。
私の画面では、水エレは、地べたに半分だけ顔出している状態で見えるんですよね・・・(−−;)
ぱちさんに聞いたら、「エレは全部宙に浮いてるよ?」とのこと☆
あれれ?(?_?)


先頭 表紙

ぱちさん&あいちゃんへ☆ うんうん、ウマウマですよね(*^ ^*) / おぉ、あの時はプリントアウトまでしてくれてたんですね〜! ほんとにありがとうですぅ☆ / 夜月 ( 2003-09-02 01:50 )
ぱちさんへ☆ ぱちさん、ルテおめでとうです♪ うんうん、白って便利ですよね(*^ ^*) 死ににくいし☆ エレね、水エレとあと土エレが、地面すれすれに見えてますぅ(*T▽T*) 雷エレは、宙に浮いてますねぇ・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-02 01:48 )
あいちゃんへ☆ はいぃ、ぜひぜひー♪♪ ほんとドロップ率が良いので、一緒に稼ぎましょー♪ / 夜月 ( 2003-09-02 01:46 )
(横レス)>ぱとさん、私は臆病なので人に頼るばかりでなかなかお役に立てません。ルテクエで少しはお役に立ててほっとしてます〜。じつは、あの時もプリントアウトした地図にマークしたものと画面のにらめっこで、必死だったのだ☆ / あいちゃ ( 2003-09-01 23:06 )
あいちゃん> クウダフヘルム、結構うまうまクエだよ☆ みんなで一緒に稼ぎにいこう〜〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:49 )
夜月たん、あいちゃん、テレポルテほんとにありがとうね♪ これで私も一人前の白の仲間入りかな。白はほんとドキドキの探検向きなので、これからもみんなで一緒にいろいろやってみたいな。 エレ、おもしろーーい。いつもこんななの? 私の画面では水エレはちょうど私の頭くらいのところに浮かんでいるんだよ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:48 )
クゥダフヘルムー!!手に入れてなくて、まだクエ終わってないんですよう;;今度、ベトーで亀特訓するときに一緒に行かせて下さい〜。 / あいちゃ ( 2003-09-01 18:46 )

2003-08-28 ベドーにて☆(スポ根物です)

今日は、フレのエノさんと、ベドーに行きました☆
有名な亀さんに、特訓してもらう為なんです☆

この人が、特訓してくれる亀さん。
通称「悪魔の瞳」って呼ばれている、とってもこわーいコーチです☆


「準備はいい? いくわよ!」


容赦のない、厳しい特訓☆
これも、私たちを思えばこそなんでしょう☆


「アターック!! ちょっと、そんなへっぴり腰じゃいつまでたってもレシーブできないわよ!!」


2時間くらい経った頃でしょうか☆
ようやく厳しい特訓も終わりました☆


「よく頑張ったわね」
達成感に浸る私たちに、コーチは続けておっしゃいました☆
「またいつでもいらっしゃい☆ 己を磨き続けてこそ、その汗は光るのよ」
私たち「はい!」


近々、また特訓を受けにいきたいと思います(*^ ^*)


・・・えっと☆
この物語はフィクションで(略)


先頭 表紙

あっははははは(≧▽≦) これ最高〜〜〜♪ エノさん、面白いノリのひとだったね。またいつか一緒に遊べるといいなあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-01 19:50 )
あいちゃんへ☆ うんうん、嬉しい事です〜☆ そそ、私もあいちゃんにはお世話になってますよん(*^ ^*) おかげでクエストとっても助かってます〜(*^ ^*) ↓タチジャコウダケの行ってきました!3000ギルげっつー♪ / 夜月 ( 2003-09-01 17:12 )
フレさんになってもらって、その後もお付き合いが続くのは嬉しいですよね〜。ぎーすさんとは、私たちがチョコボクエで上層のチョコ乗り場にたむろしていた時にお会いしましたね(^^)これからも、よろしくお願いします〜!!夜月さんにも、ぎーすさんにもお世話になりっぱなしですが・・(><) / あいちゃ ( 2003-09-01 11:16 )
ぎーさんへ☆ 全部読んでくれたんだ、ありがとー♪♪ フレさんの何人かは、音信不通状態になってたりするのですが、今でもこうして友達づきあいが続いてるってほんと嬉しいよね〜(*^ ^*) あはは、ここのサイト時々書き込みが反映されないみたいなので、おかしいなと思ったら更新をしてみて〜(^^ゞ おいらはまだズヴァ城には行ったこと無いな〜☆ / 夜月 ( 2003-08-31 17:39 )
あいちゃんへ☆ なるなる♪ ありがとですー(*^ ^*) 今度やってみようっと♪ / 夜月 ( 2003-08-31 17:34 )
ぐぁ・・・・PCの調子悪くてクリックしまくってたら2回もなってるし;; / ぎ〜す ( 2003-08-31 05:14 )
今日はよづき全日記を読んだ〜〜!はぁはぁ・・・疲れたが懐かしい思い出ばかり・・・コンシュでの出会いからすべてが始まったなぁ〜〜しみじみw亀か・・・・最近スヴァでしか見てないなぁ〜〜この話しうけたよw / ぎ〜す ( 2003-08-31 05:12 )
今日はよづき全日記を読んだ〜〜!はぁはぁ・・・疲れたが懐かしい思い出ばかり・・・コンシュでの出会いからすべてが始まったなぁ〜〜しみじみw / ぎ〜す ( 2003-08-31 05:10 )
タチジャコウダケはサンドの冒険者の日記クエです。ナイトクエの井戸の近くでゲットできます。ご褒美がギルなのでいいですよ〜^^ / あいちゃ ( 2003-08-30 00:20 )
あいちゃんへ☆ いよいよ週末ですね♪ 今度はイベントのも見れるかしら・・・。そうそう、亀さんと言えばベドーと沼ですねぇ(*^ ^*) だんだんお小遣いの額が上がってくるのが嬉しい〜(笑) ところでタチジャコウダケって、何でしたっけ?(?_?) んと、クエスト関連?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-29 20:43 )
はるちゃんへ☆ ふふふ、はるちゃんの日記も物語っぽいのありましたね☆ 再開はまだでしょうか・・・?(*^ ^*) 特攻してたSSも覚えてますよん(笑) お金もくれるし、亀さんは冒険者のいい育ての親なのかも〜☆ / 夜月 ( 2003-08-29 20:40 )
わたしも少し前に、ぱとさんとじぐさんとタチジャコウダケをとるついでに亀特訓受けてきましたw亀さんったら、特訓のついでにお小遣いもくれるから大好き〜♪ちょっと調子に乗りすぎると痛い目にあいますけどね; / あいちゃ@やっと週末〜♪ ( 2003-08-29 14:28 )
あははwこういうノリは大スキです^^これからもこういうお話がたまにはあるといいなぁ♪私はグスタの亀キャンプで随分特訓を受けたものですw当時はバカの一つ覚えのように特攻ばかりで^^;バス人なら誰でも亀さんの洗礼を受け・・・かなw / はる ( 2003-08-29 08:03 )

2003-08-27 バスのクエスト

ここ1ヶ月ほど、あまりクエストをやっていなかったので、久々にやる事に☆
ついでに試練クエストも受けるため、繰り返しクエで名声も上げます☆

飛空艇の恐怖、で戦う芋虫☆
一回取り負けしたけど、2回目で戦えました♪

芋虫って、よーく見ると、垂れ目で可愛い顔してますね(笑)
(・・・えと、あれはただの皺なのかな(^^ゞ)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ サリット売れてました(^^ゞ よ、よかた〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-31 17:33 )
ミスリスサリット!じんさんが持ってたのに〜!!!じつは、ぱとさんたちの競売の前で買おうかどうしようか悩んでいるときに、じんさんにも出資をお願いしたら、あっさり「持ってるよ」って・・・でも、きっと売れるはず〜。 / あいちゃ@ただいま帰宅 ( 2003-08-30 00:18 )
あいちゃんへ☆ 難易度かなりあがってきましたよね☆ こまめにクエストをされる方は、かなり苦労されてるんだろうなぁ・・☆ 特にウィンは難易度が高い気がします☆ 高い材料といえば、ミスリルサリットを競売レンタルしたのですが、手数料込みの値段で再出品したけど売れなかったらどうしよう〜(^^ゞ クエで赤字はなるべく避けたいですよね;; / 夜月 ( 2003-08-29 20:36 )
はるちゃんへ☆ 食卓クエのマラソン、私もやりました〜☆ 主に球根だけですけどね(^^ゞ(オニオンとネムリタケはもったいなくて(^^ゞ) 芋虫さんて、ほんと独特な外見ですよね☆ 昔は実は苦手だったのですが、最近なんとなく愛着がわいてきました(笑) いえ、決して絹糸くれるから、という訳では・・・☆ / 夜月 ( 2003-08-29 20:32 )
クエも繰り返し以外は、どんどん難度が上がっていくのでコンプしづらくなりますよねー。もしくは高い材料が必要とか。・・久々にウィンに帰って、帽子クエでもやろうかしら・・ / あいちゃ ( 2003-08-29 14:26 )
私なんて1ヶ月どころじゃ・・・(汗)だけど、昨日は食卓クエを繰返しやしました^^;芋虫ころころ・・・正直いまでも目がどこなのか分からないです; / はる ( 2003-08-29 07:55 )

2003-08-26 AFクエストの続き、受けました☆

AF連続クエ2、「白と黒のプレリュード」受けました☆
AFの腕クエ、「ボルグヘルツの魔手・白魔編」受けました☆
・・・受けただけだけど(^^ゞ

がるばろう!(`・ω・´)
(・・って、まだまだLv上げが先かな(^^ゞ)

そう言えば、そろそろ限界突破もまじめにやらないとな・・・。
・・・ベンさん、いつ帰ってくるのかな?(*^ ^*)
早く戻ってきてー(笑)
一緒に限界アイテム集めしましょう!

この日はメンテのギリギリ前まで、ぱちさんの倉庫・フェルさんとお喋り。
近頃の私はスランプなのかナンなのか、かなり弱気でへこみがちで愚痴っぽくて・・・。
心配かけちゃってごめんね(^^ゞ
ゲームでスランプって、ほんとにねぇ(笑)

ペースの合うお友達、見つかるといいなぁ〜(*^ ^*)


SS差し替え☆
ある日の私です☆
ミッションインポッシブル〜♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ うんうん、ありがとうです☆ そうそう、拠点て、私の場合はジュノを除くと同率でサンドとウィンです☆ バスが一番滞在してない(^^ゞ キノコと芋虫が居ないっていうのが一番大きな原因なんですけどね☆ ぱちさんは、クエストたくさんこなされてると思うけど・・・まだまだクエストってたくさんあるのかな(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-28 23:07 )
はるちゃんへ☆ (/ ▽ \)きゃ☆(笑) AFは、まだちょとLvが足りないのですが(^^ゞ、がるばります〜☆ はるちゃんいよいよナイトや侍取れますね♪(*^ ^*) 回復役がいる時は、良かったら声掛けてね〜(*^ ^*)/ 普通のクエもがるばです♪(笑) / 夜月 ( 2003-08-28 22:58 )
ぎーさんへ☆ (/ ▽ \)きゃ☆ 軽く逝ってみました(笑) ちなみにこれは暗黒をやった時のです☆ / 夜月 ( 2003-08-28 22:51 )
あいちゃんへ☆ あはは、ガル子のSSもご覧になりましたか(笑) あとでまた、載せるつもりでーす♪(笑) あ、マトリックス? それは2の方かな? まだ2は見てません(^^ゞ ・・・1も、見たんですが途中で寝ちゃ(略) キアヌは好きなんですけど(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-28 22:45 )
晴れの日もあれば雨の日もあるよ。ヴァナは半分はリアルな世界なんだもの。がんばれ、夜月たん♪ AF……いかなきゃ。それより、クエ発生させなきゃ。ウィンいかなきゃ……(汗) 祖国へこんなにずっと帰ってないなんて。。。(ーー; / ぱとりーちぇ ( 2003-08-28 16:16 )
をぉ!いよいよAFですか〜♪早く揃うといいですよね。私はようやく、EXジョブくらいかな(汗)その前に普通のクエをこなさなきゃ(滝汗) では私も目覚めのチッスwww♪ / はるる ( 2003-08-28 07:56 )
う〜む死んだのかぁ〜〜;;では目覚めのチッスをwwww / げ〜す ( 2003-08-28 01:01 )
がるこちゃんのアップも愛らしかったのにwもしやこの状態ってば・・でもこれ角度を変えて地面を水平にすると、マトリックスで空飛んでいるみたいにも見えるかも♪ / あいちゃ ( 2003-08-27 21:44 )

2003-08-25 はははは;

最近、白魔のへたれっぷりにますます磨きがかかっています;
ちなみに、白魔は40超えると、色々やること増えてきます・・・それについていけてない感じ。

・・・たくさん書いたけど、結論の出てる事だったので、消去。
(あぁいやらしい書き方だ;)

↓ちなみに出た結論はコレ。
1.勇気を出して、他の後衛さんと打ち合わせをしよう。
2.あと、ログは読め。

ログね。
ほんと最近読んでないです;(あかんやん)
でも、色とフィルターにも問題あると思います;;
もう少しコンフィグいじるか・・・それで解決できるかな。

クイズ!
夜月はどこにいるか?


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ いやーん(*T▽T*)(笑) そうですね、いつかこんな逞しいガルさんになれるように、がるばりたいです(* ̄▽ ̄*) 状態異常は、ログ出てても見落としてます(*T▽T*) ログに出ない物に関しては、ほんと分かりにくいですよね☆ 毒もリジェネやらピーアンが掛かっていると、分かりにくいしな〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-28 22:41 )
あいちゃんへ☆ アタリでーす♪ ガルさんの中にすっぽりと収まっちゃいました(笑) おぉ、氷河の地図ゲットおめでとうございます♪♪ 私も取らなくちゃな〜☆ あ、あとフェインの地図もまだだった(^^ゞ 今度また皆さんで北の地へ行きたいですね☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-28 22:28 )
はるちゃんへ☆ それぞれのジョブにそれぞれの苦労というか、学ぶことがあるんでしょうね〜(^^ゞ 早く慣れたいものです(^^ゞ うふふ、私はちゃんとこの画面内に収まってますよー(笑) / 夜月 ( 2003-08-28 22:26 )
まあ、夜月たん、いつのまにかすっかりたくましくなっちゃって……って、あれ?真中のガルカじゃないの?( ̄ー ̄)  状態異常、私ははっきりログに「○○の状態になった」って流れたとき以外は、基本的に自己申告お願いしてる傲慢な白よ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、回復呪文をかけたときにはすでに治ってるとか、最初からレジってたとかもあってわかりにくいんだもん。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-28 16:23 )
夜月さんのLSとYozukiの「ki」だけ見えますね〜SS。昨日は、じんさんとじぐさんに手伝ってもらって、デルフの腐葉土をげっつしました。これで、氷河に安心して(?)行かれます〜。 / あいちゃ ( 2003-08-28 13:26 )
魔法使いって大変そうですよね。私が後衛やらないのは、このへんに理由があったりして(汗)私は釣りでリンクさせたり、絡まれたりしたとき凹んでます;ふぅむ、姉さん見つけられない^^;<SS / はる ( 2003-08-28 07:49 )
あいちゃんへ☆ そそ、例のSS、下にアップしました(* ̄m ̄*) / 夜月 ( 2003-08-27 17:44 )
あいちゃんへ☆ そうなのよーーー(*T▽T*) 状態異常のログが出る時と出ない時があるのはナゼーー!? ややこしいっちゅうねん!(*T▽T*) さすがに全部の技名までは覚えられないですよね・・・;; / 夜月 ( 2003-08-27 17:43 )
状態異常ってほーんとPT中に見つけるの大変ですよね。イモムシの毒はログよりもあの、緑のぶぶぶーっての(どんなんや;)目印にしてます。それにしても、モンスの技の名前がバラエティに富んでいて、いったいそれは何?っていうのが多くて困ります。凶眼とかいわれて「〜は12ダメージ」とかしか出ないし。麻痺になったのならちゃんとログに麻痺って出してよう(≧Δ≦)/と思うのは私だけではないはずだ・・ / あいちゃ ( 2003-08-27 17:07 )

2003-08-24 今日もお金稼ぎ&テレポルテ

今日も狩人レーダーを付けてお金稼ぎ☆
狙うはNM、皇帝様です☆
レーダーがあるからと言って、必ず獲物を捕れるという訳ではないのですが(ライバルさんもレーダー持っていたりすると、結局NMに近い方が勝つので(^^ゞ)、レーダーがあると、取り負けた時に、負けた事がほぼ確実に分かるのがいいです☆
負けたとなれば、次のポップまで1時間ほど、好きに使えますしね(笑)
(負けた事すら分からないと、いつまでも延々と雑魚倒しを続ける羽目になるので;)

で、結局、2回とも取り負け;;
へこんでいると、ぱちさんが来られて、二人でなおも続けるも、また取り負け;;
ライバルさんが多い為、今日は引き返すことに(^^ゞ

で、せっかく二人居るのでぱちさんのテレポルテを取りに行くことに(*^ ^*)
テレポでルテへ飛び、近くの流砂洞から捜していきます。

・・・・何度も来ているけど、やっぱ地図がないと覚えられんよぉ;;
今回は、見つける事はできませんでした(^^ゞ
次は、石版見つけたいですね(*^ ^*)

またここに迷い込んでました(笑)
いつか召喚獣も取りたいな(*^ ^*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ もちろん♪♪ リトライしましょう〜(*^ ^*)/ 私も迷ったときにだけ回廊に行ってるので、次は行けるかわかんないです(^^ゞ 今日土の音叉ゲットしたので、次はタゲったらガクガクブルブルです(笑) 強くなったときには、ぜひ一緒に!!(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-28 22:21 )
はるちゃんへ☆ 皇帝様は人気者な方ですが、よくよく調べると他にもいろんないいNM様がいらっしゃるようで、上手くすれば取り合いにならないかもです(^^ゞ (人気無いところはポップ間隔が長いとか、そういう理由もあるんですけどね(^^ゞ) 良かったら声かけてね☆ 回復役するぜー♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-28 22:17 )
ぎーさんへ☆ いいなぁーーー!(笑) 私も大至急流砂洞のマップほしいです(*T▽T*) 今度かぎ取りよろしくですぅぅ(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-08-28 22:07 )
また時間があったら一緒に流砂洞探検してね〜。震動の回廊……二度目は行けるかどうかわからないなあ(笑) クリスタルきれいだったね。いつか一緒に挑戦できたらいいな。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-28 16:27 )
う〜ん、皇帝さまですか〜^^取り合いというトコが辛いですね。私もいつか挑戦してみたいです♪ / はる ( 2003-08-28 07:44 )
ボヤ・クフタル・流砂洞のまっぷあるじょ〜〜w^^v / げ〜す ( 2003-08-28 00:59 )

2003-08-23 バスドラ退治のお手伝い☆

今日は、LSのリックさんがドラ退治のミッションをされるということで、私も参加する事に♪
ちなみに前衛としてドラゴンに挑むのは始めてでした(^^ゞ

メンバーは、
リックさん  黒魔34
ジャンクさん 黒魔63?
あいちゃん  黒魔31
ぱちさん   白魔36
ジグさん   戦士37
私      戦士24
なんと全員身内でそろっちゃいました(笑)
みんな強くなったんですねぇ・・・しみじみ☆

そしてハマさんも一緒にパルブロのBC前までついてきてくれる事に☆
はるちゃんからの激励の言葉もお聞きしました♪
電報ありがとうです♪

ドラゴン戦は、全く問題なく終了☆
私は武器スキルがあんまり高くなくて、それほど攻撃の力になれなかったですが(^^ゞ
つか連携もよく分かって無くてすまんかったです;
とりあえずタゲ取りだけは後衛さんにタゲ行かないようにできていたかと(^^ゞ
シーカーのLv5石化も無効化したしね♪(単に私はLv24だったからですが・笑)
それにしても、皆さんのマクロ、とても面白かったです(笑)
特にジグさんのバナナのたたき売り(笑)

この後は、一回バスに戻ってメインジョブにチェンジした後、みんなでまたパルブロに行って宝箱&NM捜しに☆
宝箱は見つからなかったけど、みんなで遊べてとても楽かったです(*^ ^*)

BC終了後、みんなで記念撮影♪




お待たせーー♪♪
悩殺ショットです(≧▽≦)/


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ うんうん、エルさんだけひらひらだもんね〜!(笑) かなり力入ってますよね☆ ところで、ひらひらサブリガSSを目指すなら、やぱし赤魔道士かしらwww(笑) / 夜月 ( 2003-08-28 22:04 )
きゃーっ!柔術着のじぐさん、セクシー!!絶対エルさんって製作者の力の入り方がほかの種族より強いとおもうじょ。ああ、できることならひらひらして欲し・・(自粛) / あいちゃ ( 2003-08-27 21:39 )
ぎーすさんへ☆ やほぉー♪ツッコミありがとうです(*^ ^*)ノシ 考えてみるとぎーさんは私にとって4番目のフレさんでしたから、長いおつき合いになりますね(笑) これからもよろしくですー♪(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2003-08-27 13:16 )
ぱちさんへ☆ うんうん、楽しかったです〜☆ デルクフもまたいきたいですね♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-27 13:09 )
はるちゃんへ☆ そかそか〜☆ あの日は私は会えずじまいだったので残念でしたです(^^ゞ また一緒に遊びましょうね(*^ ^*)ノ LSもよろしくですぅー(笑) / 夜月 ( 2003-08-27 13:02 )
りっくさんへ☆ ようこそー♪ツッコミありがとうです(*^ ^*)ノシ ランク3おめでとうです〜♪♪(*^ ^*) ドラ退治とても楽しかったです☆ グスタの滝も綺麗でしたね♪ 石碑はなかなか興味深いので、また色んなトコ回りましょう〜♪(*^ ^*)ノいつでも声かけてねん♪ / 夜月 ( 2003-08-27 13:00 )
あいちゃんへ☆ おお、箱ポイント〜♪ また今度ぜひ行きましょう♪♪(*^ ^*)ノ ふふふ、子沢山な家族ですね〜(笑) まだまだ若いパパママですね(笑) おじいちゃんも欲しいところだ(笑) / 夜月 ( 2003-08-27 12:56 )
はぉ〜ぎ〜すだよ〜ふらふらとPC起動させてきたよwこれからPC起動したらちょくちょくくるねぇ〜^^ノ / げ〜す ( 2003-08-26 00:23 )
ひさびさのドラ退治、楽しかった〜〜♪ 後衛4前衛2でもかなりラクだったね。リックたん、ランク3おめでとう♪ デルクフも、またみんなで挑戦したいね〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-25 11:11 )
りっくさん、ドラゴンおめでとうです〜♪実はパト姉さんに偶然会って私も誘って頂いたのですが、フレさんが一緒にいて、空きがひとつだそうでしたから、泣く泣く断ってしまいました(涙)また機会があれば誘ってくださいね♪ていうか、最近ジャンクたんのLSにご無沙汰だわ(滝汗) / はる ( 2003-08-25 08:49 )
みなさんドラ退治を手伝ってくれてほんとにありがとう。この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。夜月さん朝まで碑文クエ手伝ってくれてありがとう。これからもいろいろ手伝ってくださいm( _ _ )m / りっく ( 2003-08-25 00:15 )
本当に楽しかったですね、ドラ退治!その後のバルプロも会話を楽しみながらのんびり箱探しできてよかったです。箱ポイント調べたので、また行きましょう!それにしてもこのSSは夜月ママとじぐパパとその子供たちって感じ・・ / あいちゃ ( 2003-08-24 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)