himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 黒魔のレベル上げ
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(3)
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(2)
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(1)
2003-03-10 リンクシェルについて☆
2003-03-10 ジュノに出張〜☆
2003-03-09 バストゥークを離れて・前編
2003-03-07 白のレベル上げ(砂丘にて)
2003-03-05 クエスト状況
2003-03-05 ログイン時間&戦闘回数、記録更新〜(2)


2003-03-12 黒魔のレベル上げ

そんな訳で、ジュノ三度目です。(*^ ^*)

正確には3/11と3/12の二日間にわたって、レベル上げ。

3/11
誘われたので即OKしてPT入り。
場所はクフィム、塔前の狭い通路付近にて。
獲物は蟹〜魚。
戦士22/モンク11  タル ウィン6
シーフ22/モンク11  エル サンド6 リーダー
狩人22/戦士11  ヒュム サンド6
黒22/白11  ヒュム ウィン2
黒22/白11  ヒュム バス2(私)
白21/黒10  タル バス5

42戦42勝0敗
経験値5823 ロスト0

3/12
誘われたので即OKしてPT入り。
場所はクフィム、デルクフの塔の入った所。
獲物は巨人〜こうもり
戦士23/モンク11  エル サンド5
戦士23/白11  ガル バス4
シーフ22/戦士11  エル サンド5 リーダー
黒23/白11  ヒュム バス2(私)
白22/黒11  タル ウィン2
詩人23/白11  ヒュム サンド4

引き続き3人メンバーを補充して狩りの続き。
場所はバタリア、古墳前G−7。
獲物は黒虎〜オーク。
戦士25/モンク12  ミスラ サンド2
戦士24/白12  ガル バス4 リーダー
シーフ23/戦士11  ヒュム ウィン5
黒24/白12  ヒュム バス2(私)
白24/黒6  エル サンド3
詩人24/白12  ヒュム サンド4

2PT合わせて38戦38勝0敗
経験値4089 ロスト0
黒24/白12 HP318/MP243
NEXT2630/5200

この日は、ジュノでフレンド4さんからブラックチュニックをもらっちゃいました(*^ ^*)
以前のチョコ代の代わりだそうです(^^ゞ
6さんとおそろのブラチュニで記念撮影♪


先頭 表紙

ジャンクさんへ☆ さすが、チュニック歴10年のベテランですわね(笑) でもうちも負けへんで〜(笑) / 夜月/リネンスロップスは流石に卒業か!? ( 2003-03-17 17:44 )
慧茄さんへ☆ おほほ、ありがとですぅ〜(*^ ^*) カニさんは、堅いのでなかなか大変でしょう。。。でも仇討ちできて良かったっす♪ 私も、ゴブリンリーチャーには積年の恨みが・・・いつかこの手でほうむってやるぅ!(そう言えばもう行けるLvなのかな?(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-03-17 17:40 )
チェニックだけは負けへんで〜w / ジャンク ( 2003-03-17 01:58 )
ん〜っ!ブラチュニ似合ってます♪私は昨日、カニさんに殺されちゃいました(笑)でも、後で仇打ちしときました(爆) / 慧茄 ( 2003-03-16 20:14 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(3)

(2)の続きです。

ドラゴンをばしばし叩き、前衛さん達は順調にTPを溜めます。
この間、黒二人は上位精霊を打ち、白さんは回復役に。

・・・しかし。
これ、すごく画面が揺れて、見づらかったです。
ドラゴンが重たいから画面が揺れたのかな?
ラグも結構ありました。

そして。
ガルさん「ーーーーガルカ連携開始ーーーーー」
ガルさん「ガルカンレタス!!」
ガルさんは、レッドロータスを実行。
→Black Dragonに、28ダメージ。
Black Dragonの攻撃→ガルさんに、35ダメージ。
ガルさんは、Black Dragonに倒された……。
なんと!
連携開始直後に、ガルカさんが倒されてしまったのです(*T▽T*)
タルタルさんは、コンボを実行。
→Black Dragonに、73ダメージ。
技連携・核熱→Black Dragonに、73ダメージ。
連携は無事成功してました(笑)

この時、白さんは、私以上にひどいラグで画面が固まっていたらしく、回復が間に合わなかったのだそうです。
私も、連携時はMBやる事に集中してて、ガルさんのHPの減りに気付いていなかったなー・・・(^^ゞ

この直後、タルタルさんの百烈拳で、ドラゴンを沈める事に成功。
今度は、終了時のイベントが始まりました。

目玉「ぐ、が……バ、バカな。たかが人間如きに、このオレが……」
そしてこのあと、かっちょいい冒険者のおねーさん、ライオンさ・・・いや、リオンさんとの会話が。
Lion「Yozukiは国へ戻ってこの地で起きたことの報告を忘れないで。闇の王の復活が本当ならこれからもっと大変なことになるわ。」
Lion「それじゃ、私は行くわ。またどこかで会いましょう、Yozuki。」
おおお〜♪
やっと、核心にほんの少し触れることができた、って感じですね♪♪

この後、レイズを唱えて、ガルさんの回復を待って、私たちはウィンに戻りました。
で、またここで報告を忘れそうになっていたのは・・・(*T▽T*)

そして解散。
少し時間があったので、私と6さんはチョコでジュノに行き、そこで落ちることになりました。

この時付き合ってくれた皆さん。
ほんとに、ありがとうございました♪♪
(でも、ガルさんの名前、間違って覚えてた(^^ゞアセアセ 後でまたガルさんには会うことになります♪)

先頭 表紙

ジャンクさんへ☆ やほ〜♪ 来てくれて&つっこみありがとう!\(*^▽^*)/ 初ドラ退治、私はずっと緊張しまくりやったけど(汗)、無事倒せて良かったです(*^ ^*) ジャンクさんのおかげだよ、ほんとありがとうね!\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-03-17 17:36 )
慧茄さんへ☆ いつか前衛同士で組んで連携やりましょうっ!! 私は赤12の時に初連携やりましたが、与ダメージが3でした(爆 外さなかっただけマシ!?) もっと修練せねば(笑) ドラ退治は、これでいつでもお手伝いできるようになりましたので(*^ ^*) 大体Lv20くらいから挑戦できると思います。その時は声掛けて下さいね♪ / 夜月 ( 2003-03-17 17:33 )
ん〜〜、なつかしき犬退治。。。あん時はちとやばかったね〜。メチャメチャ遅いおめでとうを送りますwおめ〜♪ / ジャンク ( 2003-03-17 02:00 )
をぉ〜っ!ドラゴンは無事に退治できたのですね♪私にはいつになることやら・・・(笑)まだ連携さえ分かりません(^^; / 慧茄 ( 2003-03-16 20:10 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(2)

(1)の続きです。

時間も遅くなってきたので、ギデアス(ドラゴンがいる所)まで、チョコボで向かうことになりました。
メンバーは、
戦士46/モンク ガルカ
モンク25/戦士 タルタル
黒24/白 タルタル
黒22/白 ヒュム(私)
白28/赤 エルヴァーン
の5人です。   

お約束のようにギデアスで私が迷子になったのは言うまでもありません(泣)

まず、作戦会議。
敵は2体。アーリマン系とドラゴンです。
まずは、精霊の印+スリプルで、ドラゴンを眠らせ、その間にアーリマンをたたくことになりました。

さて、いよいよバルガの舞台に到着です。
バーニングサークルの上に立ち、「黒光りする鍵」を持つ私がサークルを調べると・・・
「突入しますか? はい/いいえ」
現在このエリア内にいるパーティメンバーが、
Yozukiと同じバトルフィールドに入れます。

お〜ドキドキしてきた!!o(≧▽≦)o
私「突入します〜!」

さて、ここからはムービー(というか、イベント画面)です。

アーリマンが、なにやら一人でほざいてます。
そこへ、ミスラのセミ=ラフィーナが登場。
二人は対峙。
アーリマンが、自慢のペットを召喚。
・・・て、え??
ドラゴンて、アーリマンのペットだったのかっ!(爆)
セミ=ラフィーナの攻撃!
セミ「ふ、自慢のペットもこの程度? ……ん。私が最後まで相手をするまでもないようね。後の処理は彼らに委ねましょう……」
で、いよいよ私たちの出番です!

私「精霊の印! スリプル!」
何とか、ペット・・・もとい、ドラゴンを寝かしつける事に成功。
あとは、目玉(アーリマン)をたこ殴りです。
目玉は思ったより弱く、攻撃2巡目くらいで沈める事ができました。
丁度目玉を倒したと同時に、ドラゴンが目覚めました。
いよいよドラゴン戦です。

(3)へ続きます。

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ そう言えば、召喚士と獣使い、どことなくと似てますよね☆ いつか獣になってマンドラたんと遊びたいと思ってますが、ドラゴンも面白そうですね(笑) やっぱジラ買って召喚士も目指そうかなぁ〜(* ̄▽ ̄*) ドラゴン戦は、サークルに入る瞬間がめちゃめちゃ緊張しましたね(^^ゞ 必死にスリプルを捜していたのを覚えてます(笑) / 夜月 ( 2003-03-17 17:29 )
私もドラゴン飼いたい〜・・・ん、なんか違う(汗)とにかく、ドラゴン戦のゆくえやいかにっ!(わくわく、わくわく / 慧茄 ( 2003-03-16 20:04 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(1)

さて、いよいよミッションの続きです。
この日は、昨日の続きでまだジュノに居たのですが、すぐにフレンド6さんと連絡をとって、ウィンに向かうことにしました。

と、その後にぱちさんにTellを入れると、慧茄さんがログインされているとの事。
初ログイン、おめでとうございます〜♪♪ \(*^▽^*)/
ぱちさんにキャラ名を教えていただき、無事フレンド登録完了♪
直接会いに行けなくてごめんね(^^ゞ
またかならずメインで行きますので♪
(その前にガル子だったり(笑))

さて、6さんのお友達にテレポメアを唱えていただき、私はウィンにほど近いタロンギに無事テレポートしました。
ここからチョコボに乗り、ウィンへ急ぎます。
その間、6さんはウィンでメンバーを集めて下さっていました。
現在三人。
モンクさん、黒の6さん、黒の私、でした。
ドラゴン退治は、できれば6人欲しいところです。
あと三人。
私もシャウトしまくりでした(^^ゞ
私「ウィンのドラゴン退治のミッションを受けている方、お手伝いして下さる方、いませんでしょうか?」
「手伝いますよ〜」
やたっ♪
この人はシーフでしたが、Lv25の制限を受けるのなら白でもいけると言うことで、ジョブは白をお願いしました。
あと二人です。
もう何度か叫んでいると、Lv18の人から、「それはLv18でも行けますか?」とTellを貰いました。
私「うーん・・・ そうですね・・・たぶん苦しいかと思います(^^ゞ」
実際に検証した訳ではないのですが・・・。
Lv20以上でないと攻撃メンバーになれないと思うし、防御面でも不安が残ると思ったので、お断りしました。
その代わり、今度あなたが行くときには声をかけて下さいね、とお返事。
その後、6さんがもう一人戦士を見つけられて、ようやく5人になりました。

・・・ここからが、長かったです(汗)
サーチしても後衛さんしかおらず、よその場所までサーチして、直接戦士さん・ナイトさんにTellでお願いしてみますが、時間が時間ということもあって、お返事もらえない人やもう落ちるからごめんねという人がほとんどでした。

そんな中で、いい感じのレベルの戦士さんを発見。
ミッションランクは「2」。
この人が、前編をすでに終えていて、後編が私と同じウィンダスであれば、一緒に行くことができます。
限定条件下ですが、とにかくこの人にも声をかけてみました。

私「突然Tellしてすみません。これから、ウィンのドラゴン退治をするのですが、」
私「もしウィンが後編でしたら、一緒にミッションやりませんか・・・?」
この人はサンドリア人だったので、バスが後編だったなら、一緒にすることはできません。
「何人揃ってますか?」
とのお返事を頂き、お、一緒にできるか??と、思ったら。
「私はバスが後編です」
最初にウィンが後編でしたら、って断って声かけたやん!!!(爆)
きっと、この特殊な三国ミッションについて、詳しくない人だったのでしょうね。

そんなこんなで、時刻はもう2時半をまわっていました。
もしかすると、3時になっていたかも。
他のメンバーさんも、早くしないと落ち時刻になってしまうかも知れません。
5人で、挑戦する事になりました。

(2)へ続きます。

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ あらーん。あたしも先日は会えて嬉しかったわぁ♪ みんなで同じゲームができるなんて、今はほんといい時代だわね。そうそう、あの日も辞書が不調で(最近多いのよねぇ)ごめんなさいね。ハルちゃんが、思っていたよりもずっと繊細で可愛らしい仕草だったのにビックリしたわ(笑) 姫騎士を目指すのなら、もっと逞しい感じでもよくってよ〜(笑) / byガル子♪ ( 2003-03-17 17:22 )
先日はありがとうございました♪ガルコおねえさんに会えてうれしかったです(^^)メインでバスへ来たときは、是非お会いくださいね〜♪で、ドラゴン退治やいかに・・・(わくわく / 慧茄 ( 2003-03-16 19:59 )

2003-03-10 リンクシェルについて☆

うーん・・・
やはり、どっちつかずになりそうな予感がします・・・
どうしたらいいのか、考えなくては(T.T)

実は今、5つのLSに所属しています。
(本当はあと2つありましたが、すみません、あまりに金庫を圧迫するので捨てちゃいました(^^ゞ 一度しか挨拶してない所や、いつ付けても誰も居なかったりでする所で・・・ごめんね(T.T))

メイン中のメインだった、LS「A」(←LS名のイニシャルです)
しかし、リーダーさんとは一度しか会っていない。
他のメンバーさんとは、挨拶は交わすものの・・・やはりそれほど仲良くなれない。
(存在が遠い、と言う感じですね。レベルも違いすぎるし、皆忙しそうだし)

そんな頃、自分から欲しいと言ったLS「M」
初心者の方のLSです、とバスの噴水前でもらいました。
この時、直接私にパールをくれた人とはフレ登録もして、今でもよく喋るのですが・・・
この後私自身がバスを離れたこともあって、あまり付けてなかったです(T.T)

それから、フレンド6さんが作ったLS「J」
みんなで集まって、その場で名前と色を決めました。
最初のメンバー4人は、顔見知りです。
事実上、このLSがメインかな・・・
でも、まだ4人しかいないから、人が居ないことの方が多いです(^^ゞ
6さんはとても面白くていい人なので、いつか皆にも紹介したいな〜(^-^)

それからそのすぐ後に、フレンド9さんからもらったLS「P」
フレンド9さんが作られました。
こちらは人数は10人くらいいるみたいです。

そして今日フレンド4さんからもらった、LS「C」
大規模LSです。HPもあったりします。
ほんとに規模が大きくて、付けたら、ログの嵐でした(^^ゞ
これは、気合い入れないと・・ まず、誰が誰だか把握するのも大変だぅ(^^ゞ

うーん。
それぞれフレンドさんが居るときは、そのLSを付けますが、しかしそれではメンバーさん達とは疎遠になりがちですしね・・・
LSを同時に5つくらい付けれて、返事する時にL1、L2とかって指定しつつ返事できたら便利なのになぁ〜。
(誤爆増えそうですけどね)
そしたら、LSメンバーが居てるって分かるのに〜。
(あのですね。よくあるパターンとして、たまたま自分がLS付けた時にメンバーが誰も居なかったら、他に人が居てそうなLSに替えるか、もしくは外してしまったりするんですよね。すると、人が少ないLSだと自然に悪循環で消滅しやすいんですよね・・・)

せっかく貰ったLSなのに、なんか生かしきれてないな〜・・・・

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ おそろいのリンクシェル、いいですね♪♪ そうそう、誤爆は最初の内は気にしない(^-^) そのうちなれてきたら、自然に減りますよ(^^ゞ ←私はドジだからあまり減らないけど / 夜月 ( 2003-03-15 02:13 )
PACHIさんへ☆ ソロで死んじゃった時は、孤独がさらに孤独になりますからねぇ(^^ゞ あと、知らなかったことなどもLSでリアルタイムで聞けていいですよね。 / 夜月 ( 2003-03-15 02:08 )
PACHIさんへ☆ 余裕があるときには、大勢の人と楽しく喋りたいですよね☆ あと、せっかく新しく生まれたリンクシェルだから、楽しみたいとついつい欲張っちゃったかも?(^^ゞ しかし、複数窓というのもかなり大変ですね〜! / 夜月 ( 2003-03-15 02:06 )
あはは、私はデビュー初っ端から、誤爆しちゃいました(笑)しかもTelで・・・(情けない)LSたくさんあると、友達もいっぱいですが、大変そうですね。私はデビュー初日にLSのお誘いを受けたのですが、次回ログインあたりにはパールを貰えそうです。いつか一人前になったら、先輩とねえさまと共通のLSが欲しいです♪ / 慧茄 ( 2003-03-12 20:11 )
私も誤爆多い上、ログが混乱するのでPT組む時とかはあえてパール外してます。。。でも、危険な場所へ単独潜入するときはあると心強いですね。死んでもおしゃべりできるし、助けも呼べる(笑)  / PACHI ( 2003-03-12 11:12 )
2つ捨てたとはいえ5つもパールを持ってるなんてすご〜い☆ 確かに、コネクションをいっぱい持ってお友だちを大勢作るのは楽しいんだけれど、把握しきれないと混乱するだけなんですよね〜。普通のチャットのように複数窓開けて並行してしゃべれれば便利だけど、PSユーザーに配慮するとそれは限界なんでしょうね。 / PACHI ( 2003-03-12 10:57 )

2003-03-10 ジュノに出張〜☆

ジュノ二度目です。
けちくさい私はチョコ代をケチっているので(チョコには乗りたいのですが)、普段はジュノに行かないのですが、この日はフレンドさんから「黒がいなくて」という言葉を聞き、はせ参じました(^-^)

そうそう、昨日の↓ミッション前編ですが・・・
かなり心乱れていたのか(爆)、意味分からない内容になってますね(^^ゞ
かいつまんで言いますと、ミッション自体は、順調に終わりました。
まずはサンドにあるバスの領事館で説明を聞き、現地のゲルスバに行きます。
そこは、黒24と黒22の二人で、からまれつつも大丈夫でした(笑)
戦闘終了後、本来ならもう一度バスの領事館へ報告しに行かなくてはいけないところを、私はすっとばしてしまったのです。
その後、ウィンで人集めをするも、集まらず、昨日は時間切れで後編はおあずけとなった訳ですが・・・

ええ、今日はまずサンドへ行き報告をすませ、ウィンでまた領事館で説明を聞き、鍵を受け取りました。
ここまでを、ほんとはやっておかなきゃいけなかったんですね〜。
鍵がいるなんて知りませんでした(^^ゞ

さて、準備は整ったのですが、「手伝うよ♪」と言ってくれたフレンドさんはまだログインされず。
その間、白のレベル上げをしようかなと希望玉を出しつつ走っていると、別のフレンドさんからTell。
ジュノで、黒が居ないとのことで、ジュノに行くことにしました(^-^)

ジュノでの狩り場は、クフィム島なのですが、ここはオーロラが見えることで有名です。
見えないかなぁと期待していたのですが、残念、この日は見られませんでした(^^ゞ

今日の戦績
39戦39勝0敗
経験値3590 ロスト0
黒22/白11 HP285 MP240
NEXT3009/5000


遙かなる水平線。サルタバルタにて。


先頭 表紙

慧茄さんへ☆ バスに降り立った初日、私はバスの港区から出ることさえ、一苦労でした(^^ゞ 最初のミッションは歩くだけなので楽勝ですが、2番目のミッションは気合い入れて下さいね♪ / 夜月 ( 2003-03-13 03:35 )
PACHIさんへ☆ ランク2からは、ミッションらしいミッションになってきますよね♪ けど、バスのランク1の「終わらぬ戦い」は、ランク2のミッションだと思うのです〜☆ 「クリスタルライン」と順番間違えてんちゃうやろか・・・と思ったり(^^ゞ いつか、移籍して、全国のミッションやりたいなぁ〜☆ / 夜月 ( 2003-03-13 03:27 )
ふぅむ・・・ミッションて大変そうですね。私って、大丈夫かしら・・・先は長そうです。ってか、早く操作を学ばなきゃ(^^;数年ぶりのゲームは、とても複雑でした(笑) / 慧茄 ( 2003-03-12 20:05 )
ゲルスバか〜。サンドのミッションランク1-3はすごく楽だったけど、しゃしん撮り忘れたのでもいっかいいくのだ♪どこのミッションもランク2からは内容が濃くなっているよね。行動範囲が広がるし。 / PACHI ( 2003-03-12 11:22 )

2003-03-09 バストゥークを離れて・前編

ミッション2−3(ランク2の3番目のミッション)「バスを離れて」
これをクリアすると、晴れてランク3になれる・・・らしいのですが。

ミッション2−2「涸れ谷の怪物」をクリアしていない私は、果たしてランク3になれるのでしょうか。
しかし、逆に2−2をやらずにランク3になってしまったら・・・2−2のイベントが見られないってことでしょうか??(*T▽T*)
ガル様が見られないのはイヤ〜;;

この日は結局、ゲルスバ野営陣で、橋から落っこちて川を歩くことになったり(若干遠回りになります)
ウィンにテレポでいこう! →ごめん私メア取り忘れてる;; ということになったり(汗)
あげくウィンまできて「報告・・・忘れてた;;」(滝汗)
(報告してないと、多分、ウィンでドラゴン退治はできないかと。PT組む前に気付いて良かったです;;;)
という3連携をかましてしまって、同行して貰った6さんには悪いことをしてしまった・・・(泣)

出直してきます ε=ε=ε=ヽ(*≧д≦)ノ

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ 昨日はなんとかあの時間帯にログインできたんですが、フレンドリストを見る前にLSの方に挨拶しまして、前からメッセージも貰っていたのでミッションを手伝って貰うことになりまして(^^ゞ その後でぱちさんにTell→慧茄さんが来られてることに気が付きました(^^ゞ 今度こそ会いに行きます〜! ぱちさんと一緒に♪♪ / 夜月 ( 2003-03-11 22:32 )
う〜難しいです・・・というか、まだ初めのクエストさへクリアしてません(汗) / それはそうと、昨夜はテルありがとうございました♪お話できてとてもうれしかったです(^^)もっとも、不慣れでギコちなくてスミマセンでした。それと、会話だけで精一杯でWPのお礼すら忘れてました。おかげで、ちたんへ降臨でき皆様と同じ世界で暮らすことができるようになりました。本気で感謝です〜♪ / 慧茄 ( 2003-03-11 14:09 )
追記 そう言えば、ランク2でも、ランク1のミッションをもう一度受けることができますね〜。ミッションはいまいちよく分からないけど、また分かったらいろいろ書きますね(^-^) / 夜月 ( 2003-03-11 00:54 )
PACHIさんへ☆ はい、2以降は発生してれば受ける順番は変えれるみたいですね。土クリスタルを貢ぎまくりましたです(^^ゞ ウィンには、すっとばせるミッションがあるのですが、バスのはどうなんだろう・・・ / 夜月 ( 2003-03-11 00:52 )
途中クリアしてないミッションがあっても、次のミッション受けられるのね? クリスタル納税の効果かしら。2以降は同じミッションを何度も受けられるのもあるそうだけど、どおなんでしょ? / PACHI ( 2003-03-10 18:21 )

2003-03-07 白のレベル上げ(砂丘にて)

この日も、砂丘で白のレベル上げ。
色々予定があったので、稼ぎの良いPTだったのですが2時間で切り上げました。
獲物はゴブ・トンボ。
今日も白二人だったので、役割をどうしますかと聞いたところ、あなたに合わせますと言われました。
そういう訳で、開幕パライズ(麻痺魔法)&メイン回復を私、その他の弱体&補助回復をもう一人の人が担当する事になりました。

さて。戦闘が始まります。
と。私は、ある事に気が付きました。
・・・もう一人の人が、ケアルガを唱えている。
・・・同じ白16なのに、私ケアルガ持ってねぇ〜!!
うっかりしてました。買い忘れです(*T▽T*)
白さん、あなたのMPばかり使わせてごめんなさい(*T▽T*)

この後、ケアルガを買う時に、次のレベルで必要な魔法も買いました。
それはいいのですが、シェルとシェルラの両方を買う事に(^^ゞ
シェルラの方が安いなんて・・・・知らなかったです(T.T)
(まぁ消費MPが違うと思うので、ソロ用にシェルも使うけど(^^ゞ)

その後、南サンドの競売前で、6さんのLSメンバーの人と、しばし雑談。

ふと思ったのですが、魔法の詠唱を中断するコマンドって作れないのかなぁ・・・。
ディアなどの詠唱時間の短い魔法は中断できなくてもいいけど、詠唱時間の長い魔法=MPがたくさん必要・重要な魔法である事が多いので、できれば無駄にしたくないのです。
現状では、発動する直前にウロウロ動き回って魔法を止めるしか方法がなくて、それだと時間が無駄になりますしねぇ;


今日の戦績
26戦26勝0敗
経験値2750 ロスト0
白16/黒8 HP219/168
NEXT 3371/3800

最大HPが222から219に減ったのは、HP+3のバストゥークリングを外して違う指輪を装備したからです。
初期装備でずっとお世話になり続けたバストゥークリング。
今度また前衛職をする時にお世話になるかも知れないので、今でも金庫にとってあります(^-^)

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ 最初は、カメラ操作一つにしても、とまどいますよね(^^ゞ コマンドにしても、「CTRL+」を使う操作を覚えると、だいぶ楽になります(^-^) すぐになれますよ〜(^-^)/ / 夜月 ( 2003-03-11 22:27 )
ん〜PT戦では各自の役割が大切そうですね・・・白さんはメンバーの生死に関わる部分を受け持つからプレッシャーも相当なものなのでしょうか。現時点で私は会話すらままならず・・・大丈夫かしら(汗) / 慧茄 ( 2003-03-11 13:57 )
PACHIさんへ☆ 戦闘開始直後は弱体が、その次は順に皆を回復・・・ログも見なくちゃだし、目と心が疲れやすいですね(^^ゞ HP300の人が150で黄色とかに色が変わっていても、HP180の人の140(白字のまま)の方を、先に回復しないといけないし・・・ 私も黒が好きぃ〜!(笑) / 夜月 ( 2003-03-11 00:49 )
最近、白も10を超えたらPTによく誘われるようになったんですが、白は神経症になりそうですね。ゲージとのにらめっこで、バトル画面を楽しむ余裕もなし。。。やっぱり黒が気楽だわ〜。 / PACHI ( 2003-03-10 18:25 )

2003-03-05 クエスト状況

現在のクエスト状況は、こんな感じです。

◎サンドリア・オファー(6)
 見習い登用試験 トカゲの皮 武器の仕入れ
 汚れた道しるべ 根性 インソムニアの女

◎サンドリア・コンプ(21)
 困った客 警備兵は傷だらけ シュヴァル川の水
 防具屋ローゼル 形見の品 父と子
 身だしなみ 森の仲買人 甘い蜜の誘惑
 総長講話会 墓守の悩み ブルゲール商会
 魔法屋のチラシ 楽園の扉 お庭にお花さんを植えたいにゃ
 商人のお願い 火打ち石の調達 闇への抵抗
 マメ料理の隠し味 肉料理 勝負師は何処に

◎バストゥーク・オファー(7)
 待ち人来たらず 甲羅を脱いで(後は確認のみ)
 共に白髪の生えるまで クラウツ橋の隣人 飛空挺の恐怖
 黒の技 釣りとバケツの関係 

◎バストゥーク・コンプ(30)
 セイレーンの涙 ガルカと少女 ようこそバストゥークへ
 クゥダフの呪い ミスリルに賭けた男達 11人目の真実
 買い取りなら天晶堂 犬は忘れない ダングルフの奇岩
 灯台もと暗し 豊かな食卓 エルヴァーンの彫金師 
 カマドに火をつけて スモークオンザマウンテン スタンプラリー
 心の壁 ママは冒険者? ママの大仕事
 決別 砂丘に舞う光 ゴキゲナナメな機械
 臥竜の滝 おばあちゃんの知恵袋 男の仕事
 骨のある生活 ツェールン鉱山の大掃除 ブリジットのファッションチェック
 グスタベルグ観光案内 砂の道を拓く センスを磨くのにゃ

◎ウィンダス・オファー(9)
 ララブのしっぽ亭 盗まれた特ダネ トップを目指すタイプ
 美声のススメ マンドラゴラの軌跡 おさかなチェック
 名探偵誕生? 病気のチョコボ NEWカーディアンくんの誕生

◎ウィンダス・コンプ(19)
 花と修羅 帽子屋の宣伝 特ダネ・ウィンダス
 古文書の解読 知識の守り手 買い出し部隊
 教材募集 いきなりウィンダスの危機 競売所の手紙
 闇のまなざし 死神のまなざし 天からの贈り物
 星降る丘 正義の一味 オバケの家
 壊れた世界 クロウラーを狩る者 売れ筋商品
 仲良くしたい?

◎ジュノ・その他 コンプ(2)
 ある老人の回想 チョコボ免許証(? 名前忘れた;)

合計コンプリート数は、72です〜。

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ おぉ、キリンが一人で狩れるとな?(^-^) あっという間にレベル抜かれてたりして〜(笑) キリン狩りしましょうね♪♪ マンドラたんと言えば、最近はブラインかけてそのまま「ウフフ、私を捕まえて〜♪」と遊んでます(爆) 必死に追いかけてくる姿がたまりません(* ̄▽ ̄*) / 夜月 ( 2003-03-11 00:41 )
つっこみが後回しになっちゃった(汗) さすがクエコンプ数、違いますなあ。そういえば、競売で買っちゃったパパカ草、こないだPT戦で見ました。ロットインで負けたけど〜(^^; でもソロ狩りでマンドラたんの四葉をゲットしたからご満悦なの、私。タロのキリンも1人で狩れるようになりました♪ でも、今度一緒にキリン狩りしようね♪ / PACHI ( 2003-03-10 18:42 )
キターーーー(* ̄▽ ̄*)ーーーー!! ←まねっこ♪ パスは夜月さん手配済みなんですね(遅) でわ、アタクシからは歓迎の贈り物をいくつか宅配させていただきますわ♪ 慧茄さん、お会いできるの楽しみにしてます♪ / PACHI ( 2003-03-10 18:30 )
慧茄さんへ☆ キターーーー(* ̄▽ ̄*)ーーーー!! やっとですね!(笑) なるべく今晩中にパスとって送るようにしますね(^-^) ん〜良かった良かった(^-^) / 夜月 ( 2003-03-07 19:19 )
ムフフ・・・PC届きました♪クエストやりまくりますぞ〜っ!先輩、あらためてよろしくですっ♪ / 慧茄 ( 2003-03-07 19:02 )
・・・って、あほか〜; 思いっきりクエ受けてましたね(汗) 忘れてた;; トカゲの皮は、誰に持たせたかな・・・ガル子かなぁ・・・うう、ほんとに記憶力ないなぁ(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-03-06 23:22 )
Viskさんへ☆ ん? 高値で売れるのは知ってるけど売ってないですよ〜ん♪ クエで使うんですね。どのクエだろう・・・(?_?) 本で調べます〜(^-^)/ / 夜月 ( 2003-03-06 23:18 )
(゜Д゜ )ゴルァ!!トカゲの皮、売りやがったな!クエのためにあげたのにぃ(´Д⊂グスン / Visk ( 2003-03-06 22:32 )

2003-03-05 ログイン時間&戦闘回数、記録更新〜(2)

(1)の続きです。

この後は、久々にフレンド4さんと会って、ゲルスパで少しレベル上げ。
ミッションで来る事になるので、いろいろと案内してもらいました。
おなつよの戦車と、初対決。
無事勝ちました♪♪

その後、4さんはナイトに私は白にジョブチェンジして、砂丘でレベル上げをすることに。
砂丘に向かう途中で、「こちらは2人ですが、PTに空きありませんか?」とTellが来ました。
さすが白、モテ度が違うかも??(笑)
(人の多い時間帯だと、白や黒も多いけど、それ以上に前衛さんが多いような感じですね)

北側の少しくぼんだ場所で、ウサギ・ゴブをチェーン狩り。時々蟹。
チェーン狩りをあまりした事がない私は、最初はヒーリングするタイミングがつかめず、常にMP切れ状態できつかったのですが、途中で釣り役の人から「残りMPを見ながら釣っていますが、きつかったら言って下さい」とTellが来ました。
・・・なるほど。
チェーン狩りをする為には、このくらいのタイミングで戦闘を続けるスタイルもあるんですね。
残りMPを見てくれているのなら、問題はありません。
「大丈夫です。座ってる事の方が多いと思いますが(^^ゞ」
ああ、ジュースが欲しい。←ヒーリングしなくても徐々にMPが回復します。
早く、メロンジュースが作れるようになりたい〜!!

その後、Tellをくれた人が色々サーチされて、もう一人白さんが入られて5人PTになりました。
白2人になると、とっても楽でした♪
けど、白さんと弱体やケアルの対象が重なってしまって、ちょっと恥ずかしかったです・・・(^^ゞ
白複数の時は、どういう風に役割分担すればいいんでしょうね(?_?)
一人がメイン回復、もう一人が弱体・補助回復で交代制?
それとも戦闘毎に完全に交代?(もう一人はその間ずっとヒーリング)
どっちが効率いいんだろう・・・聞けば良かったなぁ(^^ゞ

PTでは、誰も倒れることなく、無事解散となりました。
解散後に、最初にTellをくれた人から丁寧なTellが(^-^)
ランク6だったので、ベテランの人だなと言うのは分かっていたのですが、「ミッションなどお手伝いしますので声をかけて下さい」と言って下さいました(^-^)
親切な人です♪

今日の戦績
226戦225勝1敗 ←やりすぎ;;
経験値9370 ロスト240
戦士7→10 白15→16

↓壁抜けの術を使って戦う蟹(笑)
自分の攻撃が終わるとすぐ壁の向こうに引っ込みますが、私の剣も壁を抜けて当たっていました(笑)


先頭 表紙

慧茄さんへ☆ 役割、むつかしいです〜。今日も白二人で、先にどうすればいいか聞いたら「合わせます」と言われまして(^^ゞ 上手な人は、周りをよく見られてますねぇ〜 (いつか自分もそうなれるのかな?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-03-07 19:17 )
PTでは、お互いの役割分担が肝・・・ということでしょうかね。私は大丈夫かなぁ(少し心配) / 壁抜け蟹には、壁抜け攻撃・・・てか!(笑) / 慧茄 ( 2003-03-07 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)