himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(4)
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(3)
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(2)
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(1)
2005-03-03 おひなまつり♪
2005-03-02 エウリュトスボウとオティヌスボウ
2005-03-01 光連携☆☆
2005-02-27 闇王、余裕ダゾ♪(おんちゃ編☆)
2005-02-26 ぎゃーーー☆☆
2005-02-25 うはwwアリエナイwwww


2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(4)

振り返って思ったこと☆
特に深刻なネタバレはありません。ミッションの概要について触れてます。

☆今度、塩を取りに行こうと思います。クラスターの情報お待ちしています(´・ω・`)
わいちゃによると、硬直が長いと言うことですが、準備はしておくべきかなぁと思いました。

☆侍上げよかなヽ(゜∀゜)ノ
今回の9人は終わったけど、まだまだ挑戦すると思うし☆
オポオポのネックレスがLv60から使えれば良かったんですけどねぇ・・。
このBCに限っては、黙想しかないなぁと思いました。
幸い弓術青だし^^^^^ 遠隔ミミズ狩りで上げられるねww


☆そろそろ・・・
ジラート&プロマシアミッションについて。
ジラートの方は、単純に難易度が高い。高レベル(具体的なLvは別として)や経験者と一緒に、人数多い方がいいと思います。
逆説的に言えば、Lv60でも他の人が高レベルならクリア可能だと思います。
本人が納得できるのであれば、変則的な構成もいいかと。
楽しむのなら、ある程度Lvは要りますね・・・(´・ω・`)にんともかんとも。
プロマシアの方は、Lvは60あれば実装分コンプ直前まで進められると聞いています。
必要なのは30・40・50・60の各装備と、少々死んでも(´Д`;)ヾへこまないやる気(Lv制限が多いため、事故死が多かったり)。

ジラ&プロミッションをやるときに思ったのは、2−3人で強引に進められるような戦闘は極めて少ないなという事でした。
移動は推奨2PT(場所によります)。BCは実質6人必須です。
あと、薬品無しで行けるのも少ない(ジュースや忍具は全てにおいて必須です)。
特にプロマシアの方は、別のクエストでもらえる報酬が重要な補助アイテムだったり、移動の際に必ず必要なアイテムを取る為に雑魚という名の強い敵と戦う必要がある、と下準備に時間が掛かります。
みんなバラバラに行くのではなくまとめて行きたい、と言う気持ちは理解できます。
それが悪いとは思えない。都合を合わせていけたらなと思います。

ぼちぼち先行組が一段落つきそうなので、後発組のミッションをみんなでやれればいいなぁと思います☆
難関は、みんなの時間合わせ。これに尽きる。
この点についてはおいらはいつも迷惑掛けてるので何も言えませんが・・・。
下準備のアイテム集めでしたら問題なく参加できると思うので、そっちで活躍できたらいいなと思ってます。
平日昼間〜夕方なら突入組でも大丈夫です☆

自国ミッションと違って、「行けなかったエリアに行けるようになるミッション」なので、価値はあると思ってます☆
たかがゲームではあるけれど☆
自分のペースを守りつつが大前提ですが、苦労しながらみんなで戦うのも面白いです☆☆

めっさ長いな;
蛇足だけど、書いておきたかったので書きました☆

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ 【´・ω・`】←この顔文字に萌えてしまいましたww というのはさておき、塩無しでも侍×4・白・詩なら大丈夫ではないかなと思うのですが・・。どうなのかなぁ。この場合白はサポ召で風鎧、あとは自分がタゲ取るつもりでフラッシュ&ケアル連打がいいかなと思います。さくっと女神で範囲回復できるのも白の良いところですね☆ 侍×4のところは、侍or黒or狩あたりかなぁと思います。 / 夜月 ( 2005-03-10 04:10 )
【ボム】【BC】【白魔導師】【いりませんか?】【そうですか】 【´・ω・`】 / るな ( 2005-03-09 13:13 )
はるちゃんへ☆☆ 時間延長無しでいくとなると、限定されますよねぇ・・。2時アビ前提になるから連戦もむつかしいですしね(場所移動に関しては楽でしたが)。有効なジョブがあればそれだけ難易度下がるとは思いますが、メインで60まで上げるのはきついですね・・・たまたま好みに合うジョブだったら、自然と上がるかもですが。残るは、サポで調整でしょうか。30までなら、どうにかなるかな・・? という感じですが(^^ゞ クリアタイム22分のうち21分が待機時間というのはすごいですなww ほんとwww / 夜月 ( 2005-03-09 09:01 )
あるびすさんへ☆☆ ありがとうです☆☆ あるさんの方こそすごいがるばってはりますね☆ 主催で、外部からの参加者さんを仕切るのは自分にはできないことなので(´Д`;)ヾ相手の編成を考えたりとかも、戦術が分からない自分には無理(⊃Д`)。尊敬致します。疲れを発散しつつ、がるばです☆☆ まだ見ぬ土地で、お会いしたいです!! 時間帯が合いそうなときは声掛けて下さいね / 夜月 ( 2005-03-09 08:52 )
あいちゃへ☆☆ あいちゃの時も行けるといいな☆☆ 声かけてねぇぇ(=^〜^=)ノ その頃までには狩を・・ムフフフ(* ̄ー ̄*) / 夜月 ( 2005-03-09 08:43 )
わいちゃへ☆☆ クラスター情報ありがとうです(=^〜^=) 塩ってかなり硬直が長いのね・・むむぅ(´・ω・`) 悩むトコです・・ ミッションお疲れ様でした☆☆ まだまだあるけど、これからもよろしくです(*`▽´*) / 夜月 ( 2005-03-09 08:39 )
ぎーさんへ☆☆ こちらではお久ぁ♪(=^〜^=)ノ そそ、ミザレオのボムが出すらしいです〜☆ 今度取りに行こうっと☆☆ / 夜月 ( 2005-03-09 08:29 )
今回のボム戦でいえば、ホントにジョブを限定されてる感じが顕著な気がしました。途中BC前で出会ったフレさんのPT構成とかすごく顕著だったしwというわけで、有効なジョブを上げるのも確かに大切かも。ただ問題はそれだけの余裕があるかですよね・・・。塩については、たしかに硬直が長いようだから、やはし圧倒的な火力で押し切るのが最適なのかな。それにしても、2時間アビ、妙薬。BC内ではTP待ちと散々待たせるくせに戦闘時間が短すぎw / はる ( 2005-03-08 17:37 )
プロM頑張ってますねぇ。自分もようやく週末にプロミヴァズまで終了。ここまで全てのプロMを野良シャウトで主催しているので、少々お疲れ気味^^;ヴァズなんて自分がBC戦わない方のPTの編成まで考えねばですしね。 でもジラMもシャウトしまくりだったし、頑張るぞっとw / Alvis ( 2005-03-08 01:00 )
みんながんばってプロM進めて、ワタシの時にはすいすいいけるようにヨロシクw / あいちゃ@プロM再開は2年後くらい? ( 2005-03-07 22:55 )
クラスターの場所はおまかせあれw今度聞いてくださいなwでも塩は効果発動するまでの時間、その後行動出来る様になるまでの時間共に長ーいので狩は使えないかもw ミッションお疲れさまでした♪また一緒にがんばりましょう♪ / わいばーん ( 2005-03-07 18:55 )
クラスターの塊リヴェかルフェーゼのクラスターだすだろw / ぎ〜 ( 2005-03-07 10:27 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(3)

2の続きです☆
ボムBCの戦略的ネタバレです、不必要な方は読み飛ばして下さい_(._.)_



イーグルまで@59分、イカロス(妙薬)使用まで@1時間40分なおいらは、とてもダメージ出せそうになかったので次はメンバから外れました。
黙想ってホント優秀なのですね。
60制限だから30まであれば良かったのだけど、何せおいらの侍はLv1。ジョブチェンジしたことさえn
いつかは上げる予定ですがミッションの為だけに上げるには敷居が高かったです(⊃Д`)

☆第4回目☆
春ナ・陣狩・陸黒・突黒・缶詩・邪召で突入です。
おいらとぱちさんはBCのすぐ横で想像力を働かせながら(?)観戦。わいちゃはどこかで(略)。
なんていうか、見えないときの方がすんごいドキドキしますな(*´Д`*)
そして30秒(?)後。

経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。

見事に勝利です!! おめでとう!!! ヽ(*^ ^*)ノ
春・陣・陸・突さんが吠えまくったんだろうな☆☆ 見てみたかったです☆☆

さて戦後の確認タイムで、ジンさんのイーグルがまだ生きている事を確認。おいらのイーグルも復活しています。
全員クリアを目指して、ラスト一戦決行です(`・ω・´)

☆第5回目☆
陣狩・夜狩・わ赤・突黒・缶詩・邪召で突入です。
突入ギリギリでわいさんの連続魔・おいらの妙薬服薬も復活。
ほぼ万全の態勢で臨みます。

わ 連続魔→各種弱体
夜 敵の姿が見えなくて攻撃2回失敗&ミス2回 でしたOrz
突 ファイガ2
陣 狙い撃ち→スラッグ
わ ファイア2
突 フレア詠唱
わ ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
夜 バーサク・狙い撃ち→イカロスサイド 892
敵 極寒衝→全員にダメージ
わ ファイア2
陣 乱れ撃ち
わ ファイア2
突 フレア発動
陣 スラッグ
夜 乱れ撃ち ミスlol まさかの全弾ミスlol
敵 極寒衝→全員にダメージ
突 ファイガ2
夜 イーグル 
  ・・・だが、ログに無し。流れたのかミスしたのか不明(使用したのは確か)。
陣 イーグル
わ ファイア2
突 ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
突 ファイア
敵 コールドウェーブ→全員にフロスト
敵 通常攻撃→わいちゃ 倒される。相変わらず通常攻撃500(⊃Д`)
夜 通常遠隔
突 ストーン2
クリア

わいちゃ決死の連続魔ファイア2で、名誉の戦死(⊃Д`)
命と引き替えにもぎ取った勝利でした。

・・・・万全の態勢で臨んだのにも関わらず、おいらは900しかダメージ出せてなかったけど、クリアできて良かったwww ほんとwwwww
ていうかイーグルのログがないのはナゼwwwwwww
(フィルタしてないし、戦闘後リキャスト確認したら1時間55分とかなってたんで、使ったハズなのですが(´・ω・`))
最後の方は半泣きで遠隔撃ってました・・・4発くらい当たってたとです・・・
念のために、比較的間隔の短いウォーボウ+1を使ってて良かったとです・・・
ちゃっかり〆は頂いてたとです・・・

おいらはこの日ボケ全開でしたが、ともあれみんなクリアできて良かったです^^
戦闘開始23時30分、ジュノ帰還4時で、さすがに燃え尽きましたが^^^^
バスでちょこちょこと続き見てムバル行ってログアウトしました。

4に続きます☆

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 思い切った作戦だったけど功を奏して良かったですねぇぇo(≧▽≦)o 被ダメのでかさはほんと無視できないぐらいでしたもんね。全てに参戦したジンさんがちょっぴり羨ましかったり☆三戦目も見てみたかったな☆ 妙薬が2時間制限だったと分かった時は、かなり悩みましたねぇ。サポ侍の重要性を痛感しました(´Д`;)ヾ みんなクリアできて良かったです(=^〜^=) 長丁場お疲れ様でしたwww / 夜月 ( 2005-03-09 08:27 )
あいちゃへ☆☆ 5年は無理wwww みんなエルバーンになっちゃうよwwww / 夜月 ( 2005-03-09 08:22 )
そうそう、計算の結果、イーグル無しで総与ダメ8981、+ディア2とバーンのスリップがあるので、やはりイーグルは撃てていませんでした・・・Orz おそらく、ミスっていたのだろうと思います。・゜・(ノД`)・゜・。 / 夜月 ( 2005-03-09 08:19 )
わいちゃへ☆☆ タゲ行きましたねぇ。・・・・・・・・・・・・挑発はあったんだけどごめんなさい使えることをすっかり忘れていましたOrz=3  / 夜月 ( 2005-03-09 08:16 )
3度目にしてようやく勝利できて、ホントうれしかったです(´Д⊂ 勝ったときは防御を捨てて、お寿司食べてイカロスもつかってじんさんと連携までしたんだけど、やはしやられる前にやれなのかなってwその後もわいちゃも勝利してよかったです♪ホントは全員クリアは無理じゃないかって思ってただけにうれしかったです☆ / はる ( 2005-03-08 17:19 )
いやん、わいさん、かっこよすぎwwwワタシがこれに参加するときも男っぷり期待してまw / あいちゃ@このBCは5年後くらい? ( 2005-03-07 22:53 )
途中でタゲ来ちゃったんだけど、まぁいいやwえーい!コンバ!精霊!!!やっぱし【死】【ありがとう】wwwでも勝ててよかった♪ / わいばーん ( 2005-03-07 18:34 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(2)

1の続きです。
ボムBCの戦略的ネタバレです、不必要な方は読み飛ばして下さい_(._.)_



ひとまずおいらは一戦目と二戦目の間に、サポ戦に変えてきましたwww
それと、1で書き忘れてましたが、ここに書き出してるログは全て攻撃行動のみです。ケアル等もありましたが、それは書き出してません。

☆第2回目☆
2時アビの都合で、陣狩・夜狩・突黒・羽黒・缶詩・邪召。
(注※ 略称に深い意味はありませんww 字数の都合ですww)
盾役が居ないため、ひたすら大地風鎧で耐えつつタゲ回し作戦です。
まずはジンさんTP300溜め、大地風鎧上弦、おいらはバーサク、そしてソウルメヌメヌエチュミンネで突撃です。

陣 狙い撃ち→スラッグ
突 ファイガ2
羽 ファイガ2
夜 狙い撃ち→イーグル 857
羽 フレア詠唱
突 フレア詠唱
陣 乱れ撃ち
敵 極寒衝→全員にダメージ
陣 スラッグ
夜 乱れ撃ち 805
羽 フレア着弾
敵 極寒衝→全員にダメージ
突 フレア着弾
夜 サイド 1015
連携・振動 507
クリア

ソウル素晴らしいwww
一戦目より遙かに与ダメが伸びてます☆☆ヽ(*^ ^*)ノ
ちなみにBCに勝つと、西側?へ出るようです。
BC前へ戻るには、ぐるりと南側へ行って崖を滑り落ちるとスタート地点に戻るので、そこからまたBCへ向かいます。

☆第3回目☆
春ナ・陣狩・夜狩・わ赤・陸黒・缶詩です。

わ 連続魔→各種弱体
陸 ファイガ2
春 挑発→インビン
陣 スラッグ
陸 フレア詠唱
わ ファイア2
夜 狙い撃ち→イカロスサイド 901
連携・振動 56(さっきとダメ違いすぎ;;)
わ ファイア2
わ ファイア2
夜 乱れ撃ち 704
わ ファイア2
敵 コールドウェーブ→全員にフロスト
陸 フレア発動
わ ファイア2
わ ファイア2
陣 狙い撃ち・乱れ撃ち
わ ファイア2
夜 サイド 601
敵 ハイマルストーム→夜 倒される またこれか('A`)
陸 ファイガ2
陣 スラッグ
わ ファイア2
敵 砕氷

えええ;; 総与ダメ足りなかったの・・? マジで?
という感想でした。
しかし冷静に見てみるとおいら2000しか出せてないですしね・・・
全力出したのですが、2時アビ無かったぶんたりんかったかもOrz

しかし今回、悲劇はこの後に来ました。
おいらはBC内で倒れ、砕氷でつなさんもBC内で倒れた訳ですが、はる・じん・りくさんは砕氷に耐えたのですがBC排出後に、フロストで次々と倒れてしまい;;
これってOrz Lv制限解けた後の計算で経験値ロストですか・・・?Orz
言うの遅れてほんとすまぬ;;

さらに3に続きます☆

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 2戦目無我夢中でした☆ ソウルボイスを使うと言うことで有効時間の関係から、歌を掛ける時点からカウントダウンのようなもので、すっごくドキドキしながら歌ききました☆ だけ回しですが・・・・えぇとその・・・ジンさんごめんなさい、挑発をすっかり忘れてましたOrz 結果的にタゲが回っててホント良かったですぅぅぅOrz / 夜月 ( 2005-03-09 08:14 )
あいちゃへ・補足☆☆ そうそうそう、一番すごそうなのは侍侍侍侍白詩かもっっ☆☆ これはめさめさ見てみたいです☆ / 夜月 ( 2005-03-09 08:10 )
あいちゃへ☆☆ 一緒に塩取りに行かないかww(もう取ってるかな?) 白/召or戦or忍で攻撃耐えるの前提で、黒黒黒黒黒白とか狩狩狩狩白詩とかはどうでしょうか(`・ω・´) やばくなったら女神で耐えられるかと☆ 通常攻撃が500とか300とかなので防御重視でなら、行けるような気もするのですが。 / 夜月 ( 2005-03-09 08:09 )
わいちゃへ☆☆ 前略 ばらしてますがなwww 文字数の関係でケアル・補助系は割愛しました(笑) 印章BCのタイムボムと違って、敵も攻撃してくるというのがこのBCのむつかしさであり醍醐味なんでしょうね☆ 知り合いがいれば別ですが、完全な野良で行く気はしないなーとかチラリと思いましたww / 夜月 ( 2005-03-09 08:03 )
2戦目はタゲ回し&ブリンク作戦が注目でしたが、お見事でした☆BC内が見れなくて残念! / はる ( 2005-03-08 11:31 )
このBCって白しか60を越えていない私には、参加できないっつーことですねw(いや、その前にプロM進めてないけどさwww)それにしても、わいさんのオレサマっぷりにはうっとりですわw / あいちゃ ( 2005-03-07 22:51 )
拝啓 夜月さんw戦闘行動ログのみで助かったよwオレ様自己ケアル以外してねーもんwwwwwwばれちゃうよwwwwwww / わいばーん ( 2005-03-07 18:21 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(1)

プロマシアの数あるBCの中でも、激ッしくジョブを選ぶと言われる悪評名高いボムBCに、挑戦してきました。
(別のクエストでシュメーヨの塩というのを準備しておけば、噂の限りではないらしいです)
ストーリーに関してはネタバレになるので触れません☆
戦略に関してはもろに触れています、不必要な方は読み飛ばして下さい_(._.)_




場所はウルガラン。制限レベルは60、人数は6人、時間は30分。
ここまではよくある話ですが、このボムBCは敵(ボム)に感知されてから30秒で自動的に自爆系WS砕氷を使われる仕組みで、砕氷を使われた時点で生き残っていようがいまいが敗北決定、BCから放り出されるという仕様です。
上記の塩を用意している場合は1個につき15秒時間が延長されるらしいです。
今回の場合みたく、塩用意してるのが一人だけ^^という場合だと、短い時間で総ダメを出せるジョブじゃないとキツイ、という事になりやすいわけですね(´・ω・`)
塩取っておこうとマジ思いましたが、クラスターの塊はどこで取ればいいのだろう(汗)

今回のメンバーはナ狩狩赤黒黒黒詩召の9人です。
BCまでの道はわいちゃが実地で(素晴らしい!)調べてくれていたので特に危険な戦闘もなく無事辿り着くことができました☆ ありがとうです☆
戦略は
狩はサポ侍のジンさんの場合は黙想300にしておいて突撃、サイド、黙想乱れ、サイド、イカロスサイド、イーグル。
サポ戦のおいらの場合は常時バーサクで突撃、イカロスサイド、乱れ、サイド、イーグル。
ナ、赤、黒、詩、召さんの動きについては把握してない(汗)部分があったので書けませんが、各自でそれぞれ打ち合わせ☆
いよいよ突入です。

☆第一回目☆
春ナ・陣狩・夜狩・わ赤・羽黒・邪召。
なんと直前においらがサポ戦じゃなくサポ  モ  Lv14  だった事が判明。ありえないケアレスミスです・・・Orz
よってバーサクが使えませんwww ためるのみですwwwwwww
まずはジンさんがTP300溜め。おいらがイカロス使用。黙想リキャスト回復後、風鎧・大地・上弦で突入です。
春 挑発→インビン
羽 ファイガ2
わ 塩使用。
羽 フレア詠唱
陣 狙い撃ち→サイド
夜 狙い撃ち→イカロスサイド 595
敵 コールドウェーブ→全員にフロスト
「敵は、溶け始めた!」のメッセージ
陣 乱れ撃ち
夜 乱れ撃ち 471(しかしTPは溜まらず;)
敵 またコールドウェーブ→全員に効果なし
羽 フレア着弾
陣 サイド
「敵の体から水蒸気が上がっている。」のメッセージ
わ 連続魔発動
陣 イカロスサイド
「敵は、塩を振り払った!」のメッセージ
羽 ファイガ2
敵 通常攻撃→陣 倒される 通常攻撃が500って(゜△゜;)
わ ファイア2
夜 サイド 546
敵 ハイマルストーム→夜 倒される 900越え(゜△゜;)
わ ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
羽 ファイア2
敵 砕氷

ん〜おいらは乱れでTP溜まらず、タイムロスしたのが痛かったです;

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ どんべいですお☆☆ おいらも直後に殴りかかってみたのですが、なんというかボムの感知範囲すごい広かったですね。感知されてからボムに攻撃できるまでに、抜刀の硬直も合わせると2秒くらいかかる気がします。ギリギリのところで抜刀できたかも知れませんが・・。 / 夜月 ( 2005-03-09 08:00 )
わいちゃへ☆☆ 次回は、割れてないサポモで行きたいですwww ていうかホントに14という数字が微妙すぎでしたww 一戦目は初挑戦ということもあって、やぱし緊張してしまいますね(´Д`;)ヾ 押し寄せるプレッシャーの波がきつかったww あぅぅ何かまた単語間違えてますなwww(汗) 魂ですねwwwらじゃですwww / 夜月 ( 2005-03-09 07:57 )
うぅ、第一戦目の敗因は私の開幕時のミスが大きかったかも;もう少し作戦を聞かなければと反省です(´Д⊂ / はる ( 2005-03-08 11:15 )
サポモ素敵やんwためる素敵やんww1戦目はちょぃとドタバタしちゃったねwでもそんな皆が素敵やんwww 最後に塊じゃなくて魂ね^−^* / わいばーん ( 2005-03-07 18:17 )

2005-03-03 おひなまつり♪

ひなまつりのイベントしたいな〜(*´▽`*)
ってことで、つくっちと一緒に人集め開始です☆
(っていうか主につくっちとえのさんに集めてもらった気がしますが☆ありがとうです☆☆)
目指すは男6女4の計10人。
この内訳は、既に某所でも言われてる通りおひなさま・おだいりさま・三人官女・五人囃子の10人です☆
誰が主役かは、言わずもがなですが(爆)メンバーは
♀おいら・つくっちのフレさん・つくっちのフレさん・シャウトで来られた方、
♂つくっち・わいさん・えのさん・つくっちのフレさんのフレさん・えのさんのフレさん・えのさんのフレさん、という感じで知り合い繋がりで集まっていただきました☆
参加して下さった方、ありがとうございました(*´▽`*)
この日はログイン短くて他の事はあまりできなかったけど、楽しかったです〜☆(*`▽´*)

というわけで、わいちゃ悩殺PTのできあがり☆☆
(時間でお二人帰られたので、人数は減ってます☆)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 子タルたんかわういですねぇ(*´Д`*) そそ、人集め苦労しました(´・ω・`) 6人までなら色んな条件でも大丈夫そうなんだけど、10人となるとなかなか最後の一人がヽ(`Д´)ノ この時はフレリストを眺めてつくづく思いましたが、おいらのフレさん男キャラばっかりやー(⊃Д`) まぁ、女キャラのフレさんの殆どが社会人組だからなんだろうけど・・・ 女の子のフレさん募集中wwwwwww / 夜月 ( 2005-03-09 07:53 )
わいちゃへ☆☆ 拭いて拭いてww この時はどうもありがとうでしたぁぁぁ(*`▽´*) / 夜月 ( 2005-03-09 07:49 )
をおお〜かわういです〜♪だけど、もう少し人集めとか楽だといいのですけどね・・・; / はる ( 2005-03-08 11:12 )
じゅるり( ̄¬ ̄*) / わいばーん ( 2005-03-07 17:59 )

2005-03-02 エウリュトスボウとオティヌスボウ

(タイトル訂正w)
今日のPTで、エウボウ持ちの狩さんと一緒になりました☆
見つめた訳じゃないんですが、エウボウ持ちってすぐ分かるのね・・・。
まずグラフィック。緑色の長弓でして、これにはウォーボウ・ウォーボウ+1・エウボウとあるんですが。
遠隔一発は銃よりもやや下くらい。
WSはサイドワインダーが平均1030。
スラッグショットが平均990、ヘヴィショットが平均740。
ここまでは、STRブーストとか戦績矢とかこまめに使えばよくある話なのですが。
ですが・・・。
この方の弓は、おいらよりも遙かに間隔が短かったのでした。
おいらの銃が間隔565。その方の弓は、明らかにそれよりも早い。
ウォーボウ+1は、間隔524なのでそれほど差は顕著ではない。
エウボウは、間隔490。
なるほど、エウボウてこんなに早いんだ、と納得させられました(´Д`;)ヾ
(後で競売で確認しましたら、その方のエウボウ落札履歴を発見。見立ては当たっていたようです)

さて、ココで問題勃発(´・ω・`)
ずっと銃を愛用するつもりだったのですが、銃ですとLv70のヘルファイアが間隔660。HQでも640。
威力は増えるかも知れないけど、今の銃よりもさらに100も遅くなるぅ(⊃Д⊂)
これはいかんですよ(´・ω・`)
かといってバカ高いエウボウなど買えるはずもなく。
また、いくら間隔が早い方がいいと言っても、ある程度威力も欲しいわけで。
・・・オティヌスボウ(間隔432)しかないじゃんOrz
このNMゴブって、二人(片方メインシかサポシ)とかでも倒せるのかしら・・・(´・ω・`)
イーグルアイをどうかわすか、が難問ですねぇ・・(´・ω・`)

と、ちょっと考えさせられるPTでした☆
ていうか全然間隔見てなかったよ(⊃Д⊂)

そう言えば☆
考えさせられるPTと言えば、今日のPT構成。
忍シ狩狩赤詩でしたが、テレポもエスケもなくてリンクで全滅しました(´Д`;)ヾ
こういう構成だと、倒しきるしかないのよねぇ・・・。
ジンさん、どうもありがとうございました_(._.)_

PS ログインがすっかり遅くなってしまって、この日もレベル上げしかできませんでした(・ω・)
明日(もう今日ですね)は、いよいよお雛様ですね☆
ゆっくり過ごすことにしよう☆(=^〜^=)

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ オティゴブ付近で操れるモンスと言えば・・・何がいたかな・・・でも55で操るということはペットは55〜58くらいでしょうか。一体ミサイル(違 何発いるんでしょう(゜△゜;) ソロで狩れるなら、取れるまでグスタフに籠もれるのですが、なかなかそうもいきませんね☆ 近々時間が合う可能性が高いあの方をコールワイバーンする予定ですwww(バレバレねw / 夜月 ( 2005-03-06 19:47 )
あるびすさんへ・その2☆☆ おいらもぱーちーに混ぜて〜(笑) 時間が合えb(ry  お友達に75の方が増えてきたなぁ・・と実感しました☆☆ / 夜月 ( 2005-03-06 19:42 )
あるびすさんへ☆☆ なるほどぉぉ。実はそこまで正確にダメ見てませんでした・・ヽ(;´Д`)ノ これからはキッチリ4発入れるようにしたいです☆(時間かけない程度に☆) そうそう、オティのとこはレベル上げの狩り場でもありましたよね。レベル上げが居てるときに雑魚狩りを任せて便乗したいな〜とも思いますが(笑)、それはそれで退屈しちゃうかな。黒ソロは無理か・・残念(´・ω・`) / 夜月 ( 2005-03-06 19:38 )
あぴさんへ☆☆ おお、75おめでとうですぅぅぅ!!ヽ(*^ ^*)ノ またあぴさんと組みたいなぁ☆☆ エウボウ持ち、増えてるなぁという気はします☆(組んでないけどフレさんが何人か持ってはるし) つい昨日(今朝方)ミッションで60制限30秒ボムBCをやりましたが、この時ほどエウボウほすぃ;;w と思った事はありませんでした(爆) / 夜月 ( 2005-03-06 19:32 )
おちゴブさんは、獣55程度のソロでも狩れるそうですが、果たして本当なのか? ペットミサイル撃ちまくりなんだろうけどね / るな ( 2005-03-05 13:56 )
毎度長文レスで申し訳ないですが、コメントいただいたのでドサクサで。Apithさん、暗75おめでとうございます。マクロがとても印象的でした(笑)。最近、メリポ強化で75でも狩りに行く人大増殖なのに狩り場増えないし、ログインして人いたらさっさとリダして狩場押さえることにしてます。また機会あったらお願いしますね。次は黒75でお目にかかるかもですがw / Alvis ( 2005-03-04 10:32 )
オティのライバル20人は・・・仕様です(笑)。まぁ、あれは日曜日の昼間だったので、ピークですよね。おまけにあそこは50代後半のレベル上げ地点なので、POP即釣りが出来ないのです。抽選対象の戦士ゴブに間違って挑発かましたら迷惑ですしね。代わりに雑魚からなくても良いというのもありますが、いやはやなんとも・・・あと、黒ソロは無理ですwww / Alvis ( 2005-03-04 10:28 )
アシッドの効果上乗せの件ですが、実際に撃ってみれば解りますけど、防御力Downの効果が上乗せ、という意味です。だから自分の場合、シさんとかいても最初の数発はアシッド撃ってますね〜。 / Alvis ( 2005-03-04 10:26 )
エウボウは狩さんのステータスですからね〜。でも最近はもってる人ふえましたけどね^^: PSまったく関係ないですが、アルビスさんには75LV上げではお世話になりました!また機会あればよろしくお願いしますw / Apith ( 2005-03-04 07:22 )
はるちゃんへ☆☆ ですです、わいちゃゴブです〜(笑) おお、経験者だったのね☆ 心強いです! しかもジンさんゲットなのね〜☆素晴らしい!!ヽ(*^ ^*)ノ オラに運を分けてくれww! 問題は時間なのですよね・・。じっくり取り組めるのは昼間しかOrz=3 その昼間も、前日の夜の状況次第で、何時にログインするかはいつも適当でして(汗) またヴァナで、色々アドバイスよろしくです☆☆(=^〜^=) / 夜月 ( 2005-03-03 22:49 )
あいちゃへ☆☆ いあいあ、白も奥深いぜぇぇw 白は自分の動きで工夫だけど、狩はまず最初に武器かなぁ・・・と。取れなかった時は仕方ないけど、その分与ダメが落ちることは覚悟しないといけない(´・ω・`) その時は一発でも多く与ダメを与えるようもっと工夫が必要になると思いました。遠隔は強いよね。特に低レベル帯、使えると超楽です☆(炎クリ落とす鳥とか風クリ落とすコウモリとかに強いし) NM狩り、もしも時間が合えば、ぜひお願いしたいです。足手まといなんてとんでもないです。問題は時間の壁が・・。 / 夜月 ( 2005-03-03 22:40 )
あるびすさんへ・その3☆☆ ライバル20人ですか(゜△゜;) ひぇぇ。むむ、イーグル愛だけでなく、通常もイタイのかOrz 黒/忍じゃやっぱダメかしらww @問題は、ドロップ率が悪いということですよね・・・。何度助っ人をお願いしなければいけないのか・・・Orz トレヘン餅としては悩める所です; / 夜月 ( 2005-03-03 22:30 )
あるびすさんへ・その2☆☆ 訂正してきましたww クロスボウ系の良さは、早さと燃費の良さとヘイトの低さとアシッドによるPT全員の総ダメアップ、ですね〜☆ 特にアシッドは、やはりPTで誰か一人は撃って欲しい。最近は戦シさんも撃ってくれるのでとても助かりますが、自分で撃てば確実ですよね〜☆(ところで、4発上乗せと言いますと、4発分効果が上乗せになるのでしょうか?知らなかったです・・・(゜△゜;))  / 夜月 ( 2005-03-03 22:13 )
あるさんへ☆☆ wwwwwwwオハズカシイwwwwwww トスだったのか・・ストの方が響きが良くて(以下言い訳ww 訂正してきますε=ε=ε=ヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-03-03 21:57 )
オティボウはわいちゃゴブですよね?時間が合えば取りに行きましょう♪NMとは過去2回戦ったこともあるし、じんさんのオティを見事にゲットしたこともあります^^場所もバッチシなので機会があれば是非☆ / はる ( 2005-03-03 15:19 )
狩人って奥が深い・・・・赤でセルフボウとか打って遊んでる程度の私には想像つかないです(;゜口゜)NMからのゲット、もし時間さえあえば、お手伝いに行きたいです〜。足手まといじゃなければ。。。 / あいちゃ ( 2005-03-03 11:49 )
オティはライバル多い上にドロップ悪いですからねぇ・・・自分も何度もLSメンの好意に甘えて足を運び、狩人ブームでライバル20人とかの激戦を体験しつつも取った思い出が。イーグル愛も痛いですが、通常の攻撃力が半端じゃないので、空蝉持ち必須です(イーグルは貫通しますが)。構成次第では2人じゃ敗北必至かな。赤/忍だとソロでいけるようですね。 / Alvis ( 2005-03-03 11:11 )
あと、確かに鏑矢とか装備すれば通常の与ダメ&WS共に射撃より強いのですが、オティ+ホリボルだと「追加ダメージ分はヘイト蓄積されない」「アシッドボルト(4発まで上乗せ可)で他メンバーの補助も可能」という魅力がありますし。 / Alvis ( 2005-03-03 11:07 )
自分もエウ&オティ両方持っていますが、オティ装備可能になってからは弓術はレベルアップ直後にスキル上げ(失敬)する時しか使わないですね。なにしろ、弓術だとあまりにも矢弾のコストがかかりすぎ。 / Alvis ( 2005-03-03 11:05 )
まずは正真正銘の突込みを。エウリュ「トス」ボウですよ、夜月さん!(笑) / Alvis ( 2005-03-03 11:03 )

2005-03-01 光連携☆☆

黒魔のレベル上げをしていた頃。
Lv66を越えると、前衛さん達が新たに「Lv2連携」を属性に持つWSを覚えだすのを、羨ましく見ていました。
Lv1連携属性のWSを繋げればLv2連携が出せるように、Lv2連携属性のWSを繋げればそれはLv3連携へと繋がり、まばゆく光る「光連携」をおいらはいつもPTの後方から見ていました。
そして「エアロガ3〜ヽ(゜∀゜)ノ」「ファイガ3〜ヽ(゜∀゜)ノ」「サンダガ3〜ヽ(゜∀゜)ノ」とMBしていたわけですが☆

今日は、ナシ狩赤詩召65-66で、初めて「光連携でお願いします」と言われました(=^〜^=)
出せる側になって、感慨もひとしおです☆☆
今日は射撃な気分だったので、連携はヘヴィショット→不意玉シャークバイト☆
ナ盾ですから、WS時は気合いを入れてタゲを取らねばいけません。
スラッグショット(=サイドワインダー)ならWSだけでも高確率でタゲが取れそうですが、ヘヴィショット(=アーチングアロー)だと、若干威力が落ちるのが難点。
召喚さんがいてたので大地もらえるし、225WSを使う頃はまたサポ戦のがいいのかも知れないなと思いつつ、おいらはサポ戦は割れてるのでサポ忍で向かいました(´Д`;)ヾ

ナ盾時における不意玉WSの注意事項として、連携が後半になればなるほどナイトからタゲを奪うのは困難、というのがあります☆
そんなわけで開幕TP溜まり次第即連携。
よく動いてくれるシーフさんで、お互い開幕時にTP報告、「たまったぜ」「うつぜ」て感じでひょいひょい連携してました☆
ていうかTP溜まるの早いシーフさんでしたね☆
・・・・おいらが狩のくせして遅いという説も(略) まだ片手斧スキル低めだからね・・・Orz
総合命中率(近接・遠隔・WS全て含めて)60%台というのは、狩人としてはビミョ〜なラインかなと思います・・・Orz

で、このPTで気を付けた事は、連携直前にアビを多めに使うと言うことでした☆
と言ってもサポ忍で使えるアビは、狙い撃ち・乱れ撃ち・エンドレスショット・影縫い の4つくらい。
影縫いはあまり使いませんでしたが、エンドレスショットは多めに使ってみました。
エンドレスショットで色々もにょることがあったけれど、こういう時には役立ちますね。狩りが慣れてきた後半では、大体タゲ取れていたと思います。
しかし、5分アビや3分アビをバラバラに混ぜるので、確実にMB決めたい黒魔にとっては少々やりづらいかも・・。今日のPTにはいてませんでしたが。
なるべくテンポよくアビを使えるようにしたいです☆

あとは、リンクした時の対処が、おいらすっかり慌てちゃってたのかもなぁ・・。
連携がフルヒットすればごっそり削れるので各個撃破できると思っていたのだけど、あのごちゃごちゃしてた中(トンボ4リンク)で過信は禁物ですよね。
何と言いますか、ジョブが変わると判断基準が変わっちゃうってのはイカンナと思いました(´Д`;)ヾ
気を付けてがるばりたいです☆

また光連携やりたいなぁ〜☆

PS
そう言えば、ひなまつりイベントが始まりましたね☆
昼間はなかなか人がいてなくてできなかったけど、明日はできるかな☆(^^ゞ


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ ふふふふふふふははははははははは、実は寿司食べててあの命中率です(⊃Д`) 【すみません】【ごめんなさい】【許しt】 / 夜月 ( 2005-03-06 19:52 )
命中しないとお悩みのあなたに (´・ω・)つトゥーナスシ いや言ってみただけです。今は反省しています / るな ( 2005-03-05 13:59 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー☆☆ アサシンて60なのかな?す〜っかり忘れてました(^^ゞ 毎回開幕に連携をするためいわゆる開幕不意玉はなしで、普通に固定でしたね☆ なるほど、アサシンのないサポシさんの時に気合いいれないといけないのね・・(´Д`;)ヾ すかり忘れてましたww やぱしサポ戦要りますよね〜・・ 両手斧どうしよう・・・(T.T) / 夜月 ( 2005-03-03 01:31 )
あいちゃへ☆☆ 憧れですね〜めさめさ憧れてました☆ 某Bサブリガ氏には、フラッシュ&ホーリーのWMBも狙って欲しいですね(*`▽´*) お雛祭りですが、某所の情報によると、女の子4・男の子6人でPTを組むといいらしいですね! シャウトしかないのかしらん〜(・ω・) ぼんぼりの前でみんなで談笑もいいですね☆(=^〜^=) / 夜月 ( 2005-03-03 01:25 )
あるさんへ☆☆ ひぁーーーアサシンの事をすっかり忘れていましたよ!!\(☆0☆)/ Lvいくつでしたっけか(´Д`;)ヾ なんか66では使えてた予感がwww あああタゲ取ってたおいらはアホでわぁぁぁ顔から火が出るZEeeeee ヘイトに関しては、むつかしいですね〜☆ 早く両手斧を上げてサポ戦つかえるようになりたいです(´・ω・`) / 夜月 ( 2005-03-03 01:16 )
光連携おめでとうです〜♪Lv3連携いいよね^^60超えてからの不意だまですが、私は開幕から固定で、アサだましてもらうことが多いです。なのでサポシさんがいる場合が、いちばんヘイトに気を遣います。ただ竜さんとかが居るともう思い切り固定して手抜きを・・・wそんな私はサポ戦の狩さんが好きです♪もう全力でかばっちゃいますwただ、火力のあるPTだと、かばうリキャストが間に合わないことがしばしば・・・(嬉泣) / はる ( 2005-03-02 17:18 )
光連携、あこがれですね〜。ヘキサと同じくらいあこがれ。某Bナイトさんはレベル上げでフラッシュMB狙ってたようですがwwwwwwすばらしいwwwwおひなまつり、まだ楽しんでないんですよ。イベントもいいけど、ぼんぼりの前でぼーっとするのがいいなぁw / あいちゃ ( 2005-03-02 15:21 )
自分も黒上げているときは「精霊魔法にもWSクエみたいなの欲しい」と羨ましく見ていたものでした。ちなみに、「アサシン」導入後、だまし討ちだけでも十分な与ダメが発生するようになったので、ナ盾からタゲ取れなくても気にしません。シーフさんにも、不意とだまをバラバラに使って、だまし討ちだけ残っていれば連携コールしてくれる人も増えてきた気がします。それに、連携時に一度狩人にタゲ取らせるようにヘイト調整するのもナイトさんの力量を問われる場面であって、タゲ取れないのは狩人だけの責任ではないでしょう(言い訳)。 / Alvis ( 2005-03-02 09:16 )

2005-02-27 闇王、余裕ダゾ♪(おんちゃ編☆)

この日は、J氏&おんちゃの誕生日でした♪
おめでとうございます♪♪ヽ(*^ ^*)ノ

おんちゃが闇王に挑戦されるということで、何とかおいらも時間合わせて参加してきました☆☆
突入時に離席することになったので残念ながら突入メンバーにはなれなかったけど、外ではアツイ応援合戦が繰り広げられていました!!(wwww?)
ていうか戦闘時間が短かったので、待ち時間ほとんどなかったです(^^ゞ
闇王の後は、みんなでアイテム狩り&スキル上げで乱獲です☆
大勢集まっていたので、とっても楽しかったです(=^〜^=)
(あいちゃのコントローラの件が心配でしたが(⊃Д`) うーん、買い換えなのかしら・・・)

恒例のメンバー表☆☆
ナイト べんさん
ナイト はるちゃん
狩人  じんさん
狩人  おいら
赤魔  わいちゃ
赤魔  おんちゃ
黒魔  りくさん
黒魔  つくさん
白魔  かみさま
白魔  るなさん
白魔  ぱちさん
白魔  あいちゃ
詩人  めぐさん

の13人でした☆

遅い時間までお疲れ様でした☆
またみんなで遊びに行けるといいなぁ☆

メガネ・サンタ帽・コウモリ杖が特にぷりちぃぃぃ☆☆


先頭 表紙

あいちゃへ☆☆ コントローラ、厳しそうですね(T.T) 早く頑丈なコントローラ買えるといいね☆☆ 闇王、58以下というのもいいですね! おいらの時はナ戦黒黒白白56−61で初戦は苦労したけど、それもまたよき思い出です(*´Д`*) / 夜月 ( 2005-03-03 00:55 )
おんちゃへ☆☆ こちらこそ、楽しい思い出をありがとう☆ 次回の闇王では、ソロでぜひ(*`▽´*) 城内の露払いではお供したいですwwヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2005-03-03 00:45 )
楽しかったです〜♪コントローラの調子がイマイチで、乱獲はあきらめましたが・・暴走してつっこんだら、しゃれになんないしwはるちゃんおすすめの頑丈なコントローラに買い換えようとしてます♪闇王、55〜58くらいまでの編成で倒すと大変だけど、楽しいらしいですよw / あいちゃ ( 2005-03-02 15:06 )
本当に、良い思い出をありがと〜^^/ これで、心おきなく・・・(へ<)                                  闇王ソロ撃破目指せますwwwwww  大勢でワイワイ、楽しかった♪ / おん ( 2005-03-02 14:20 )
るなさんへ☆☆ おつつです〜☆ るなさんがログインされた時は、もう王の間間近でしたしね☆ 一緒に第2部で遊べて楽しかったです♪ このSSは、POLのSSじゃなくてキャプチャーで撮った物ですね☆ 縮小してないのでデカイですがww ピントが前列だけに合ってしまい、後列がちょとぼやけていますが・・(^^ゞww / 夜月 ( 2005-03-02 03:12 )
はるちゃんへ☆☆ お疲れさまでしたぁぁ(*^ ^*) 久々に大勢で集まれましたね♪ 闇王、実はおいらが初挑戦した時は「負けたww」なんて言えないわんww(/ ▽ \) 突入メンバー、ほんと強いPTでしたねww 闇王は最大3回まで自主的に挑戦できますし、初回は確実な戦略がいいんちゃうかなと思います☆ また、暴れに行きたいです!☆ どこでもおkkww / 夜月 ( 2005-03-02 03:08 )
闇王乙です! わたしは応援さえ行けてませんが(つд ;) それにしても綺麗なSSだなー。【トリートスタッフ】【何のことですか】? / るな ( 2005-03-01 20:05 )
闇王おつかれさまでした〜♪豪華メンバーの集結におんちゃも十分満足できたはず^^闇王の威厳も今ではスッカリなくなってしまったけど、やはしこのイベントはなんだか特別ですよね☆言い換えれば楽勝だからこそ、のんびり楽しむことができるのかもw / はる ( 2005-03-01 10:59 )

2005-02-26 ぎゃーーー☆☆

戦績矢投げたぁぁぁぁ(⊃Д⊂)
2本とも投げてたぁぁぁ(⊃Д⊂)(一本目で気付けよww てかログ見てないのバレバレですねwwwOrz)

原因は、マクロの書き換えがきちんとできていなかった為、エンドレス→戦績矢交換→戦績矢使用→このあとの装備チェンジに失敗、というものでした。
エンドレス後、戦績矢から鉄の矢に持ち替えたつもりで持ち替えできておらず、使い切ってしまったわけですね(´・ω・`)
ウィンの戦績矢、飛命+40という高性能でして、少ないTPでサイドを撃たないといけない時とかにすごく重宝してたのですが・・・。
戦績ポイント32000×2がぁぁ(⊃Д⊂)

まあでも、Lv60から66まで、よく投げずに来たなぁとも思います。自分のミスやし、しゃーないですよね。
バスボルトなんて、交換して即投げちゃってたしな(ノ∀`)
バスボルトはウィンの戦績ポイントを特殊レートで交換したもので、こっちは戦績40000が一瞬にして飛んだわけでwww
む、こうして計算してみると、10万以上使っていたのね・・・。
移籍後すごい勢いで戦績溜めてたようですwww

もうウィンの戦績ポイントは1万しか残っていません。
レベル上げでは銃も使うので戦績矢を使うことは少ないのですが、それでも弓スキルの方を上げる為に弓を使うこともあるわけで・・・。ボルトだってよく使う。
現在、バスへ一時移籍してバスの戦績ポイントを使って交換すべきだろうか? と悩んでおります。
確かバスの戦績ポイント、10万前後あったと思うんですよねぇ・・。
これで、移籍してなかったら笑えませんがwwwwwww

けれど問題なのは、他国で特殊レートをつかって戦績矢をもらう場合、コンクエストでバスが上位でないと無理なんですよね。
果たして来週の順位は、どうなるのか??
逆に順位によっては、なかなかウィンに戻れない事もありえますしね・・・。
それに、せっかくウィンからザルクヘイム・ロンフォール・グスタベルグ・ムバルポロス以外の全てのOPに飛べるようにしていたのに、それもリセットされてしまうのがイタイです(⊃Д`)
ウィンで大人しく戦績を溜めるべきなのか・・・。
ひとまず今からログインして、リージョンポイントを計算して来週の順位を予測してみたいと思います(`・ω・´)

・・・リージョン情報見てきました☆
日曜午後4時(コンクエ集計まで@8時間)の時点で、優勢・やや優勢がサンド2つ、バス6つ、ウィン7つ、獣人4つ。
知りたいのはバスとウィンのどっちが上に来るかということだけなので、サンドと獣人は割愛。
数の上ではウィン優勢ですね。
あとはポイントの高いリージョンを抑えているかどうですが、詳しいポイントは知らないのでテレポ料金で判断すると、ムバルとタブを適当に計算しても、ウィンの方が合計で取ってそうです☆
来週はウィン・バス・サンドの順位ぽいので移籍は見送りですね(´・ω・`)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ 昔、バス国民はバス1位の時によく盾と銃を交換(略)でしたが、今は戦績品でお金稼ぎとかあまり見かけないですね〜(笑)(ていうかバスの戦績品だけ希少価値がw) 礼服は56000ポイントですね☆ あいちゃなら余裕かな? 自国ミッションも、みんなでぼちぼちと進めたいですね☆(=^〜^=) / 夜月 ( 2005-03-03 00:05 )
戦績最近、呪符しか交換してません(゜▽゜)ランクあがってないしー。今のランクでは欲しいものなくってwでも、礼服のためにとっておこ〜w・・投げミス捨てミスはないですけど、気をつけよう・・・ / あいちゃ ( 2005-03-02 15:03 )
はるちゃんへ☆☆ そういや、今年はエッグハントあるのかな・・? イベントアイテムは、それこそ取り直しができなくて大変ですよね(⊃Д`) 何か救済システムがあるといいのになぁ。 えー・・・、装備品を捨てたことはありませんwwww おいらの場合、名前が似てるヤツ(アッシュスタッフとアイススタッフとか)が危険ですねwww はるちゃん、アイテムを破棄・売却するときは深呼吸ですよーーヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-03-02 03:01 )
はうう;お察しします(TT)私はハッピーたまごを投げたくらいですが、このシステム、改善できないものでしょうか・・・。話はかわるけど、いらないアイテムをテンポよく捨ててて、勢いあまって装備も捨てちゃったことが;; / はる ( 2005-03-01 11:03 )
るなさんへ☆☆ ぴぎゃーー 撃っちゃってましたか・・・(⊃Д`) EXなの勘弁してほすぃです;; レアが付いてもいいから、EX外して欲しいな;; (現在は12本までスタックできるらしいです。) ボルトも、オティを取るまではイマイチ火力が弱いから、重宝するんですよねぇ・・☆ / 夜月 ( 2005-03-01 03:29 )
黒魔&狩人のAさんへ☆☆ うはは、Aさんもかなり投げてますな!!wwwヽ(;´Д`)ノ 消耗品なだけに、あっという間に戦績無くなりますよね(⊃Д・) 重くてマクロ動かなかったら、、、その時は諦めるしかないのかなぁ・・・(´・ω・`) おいらの場合、マクロ書き換えミスで自分のせいだったので悔しさ倍増でした。起動の試し撃ちでの失敗は哀しいですね(⊃Д`) おいらは、レベル上げでは完璧なのですがスキル上げで全部投げてます・・;; 気が抜けすぎwww / 夜月 ( 2005-03-01 03:27 )
先日に組んだ狩人さんが、黄金ボルト撃ってました;; かわいそうだー (つд ;) / るな ( 2005-02-28 16:10 )
自分は既に戦績矢×3、戦績ボルト×1を投げてます・・・お蔭様で3国の戦績が空っぽ!重くてマクロが動かなかったり、マクロの起動を試してそのまま遠隔攻撃とか・・・もう嫌です(笑)。 / どこぞの黒魔兼狩人 ( 2005-02-28 11:51 )

2005-02-25 うはwwアリエナイwwww

こんにちは^^
空蝉弐(詠唱時間約2秒。敵の攻撃間隔よりははるかに短い詠唱時間の為、普通詠唱に失敗する人は居ません)で、詠唱中断を連打で喰らった忍者です^^
自分の事ながら、アリエナイ!と心の中で叫んでいました。

事の起こりは、24日に倉庫でアイテムを整頓していて、ふと柔術着を見つけた事でした。
そういえば忍40になってから、レベル上げに行ってなかったのでこの服着たこと無いんだった。
早速袖を通してみます。
似合う! 似合いすぎ!! おいらカッコイイよ!!ヽ(゜∀゜)ノ(←あほですなw)

何を思ったか忍者の準備。
が、確か最後に忍者でレベル上げをしたのは去年の9月13日。
その時のレベリングの内容、すでに記憶にありませんヽ(;´Д`)ノ
リハビリ無しで6人PTはヤバイだろうなぁと思いつつ準備してますと、レベルが1つしか違わない狩人39・ツナ氏を発見wwwwwww
時間帯が微妙でしたが、リハビリに付き合ってもらうことに(笑) ツナ氏、ありがとう!
ミザレオで炎クリウマーしながら、お互い一回ずつ死んじゃいました(^^ゞ

思い返せば、この時も結構詠唱ミスってたんですが・・・
何を思ったか、今日、レベル上げの希望出し。6人PTに行ってきました(爆)
忍モシ赤黒白39-41。場所はクロ巣・獲物はS芋。
・・・で、初戦。
弱体術(捕縄・暗闇・呪縛)1つも入れられませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ヤバイよログの流れ方が異常だよ!(いつもと一緒ですが)
挑発忘れてたよ!(術に追われると挑発がぬけてt)
さらにエクソレイ戦では全くタゲ維持ができず。犠牲者を一人出してのエスケとなりました・・。
普段はRepを取っているのでログにフィルターを掛けない主義なのですが、さすがにこれではダメだと判断、自分以外全てフィルターを掛けました。
と、格段にログが見やすくなり、多少動きは増しになったのですが・・・
連携は自分の臨→シさんの不意玉バイパー。
臨の後にモさんに挑発を入れてもらって一瞬タゲを取ってもらい、シさんがおいらに不意玉を入れます。
が、ヘイト調節がむつかしい;;
挑発一発ではがれるヘイトって微妙ですね。
こちらが二回挑発を入れてたり二つ以上弱体術を入れてると、それ+WSになってしまうので挑発だけでは向かない事があったり。
で、タイトルの空蝉弐で詠唱中断を喰らうこともあったりして(^^ゞハハ・・

それでもおいらは楽しかったんですけど、PTメンバーさん、ごめんなさいっっ
もっと精進しなきゃなーヽ(;´Д`)ノ

↓ツナ氏と組んだ時はトラウザバージョンでしたが、25日はサブリガバージョンでレベル上げです☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ えへへ(*´Д`*) はるちゃんも一緒にサブリ〜になろうwww 空蝉、キッチリ回せた時はほんとうまくいきますよね。被ダメはない、ヘイトはガッチリキープ・・・。知り合いに忍者さんが多いので、見習って行きたいです☆ まぁみなさんとは装備が違(略 ですがw 盾役は新鮮なのもあるけど、やりがいがあって、おいらも好きです☆ 時間が許す限り忍も上を目指したいですね(*´Д`*) / 夜月 ( 2005-03-02 02:41 )
をおお!柔術着かっこいいo(*>ω<*)oどこかセクシーだけどw空蝉の張替えは会話もできないくらいに大変ですよね。でもばっちり決まればニヤリだし、ログとにらめっこ&タイミングを計ってがるばです!忍者ってメインの次に好きです♪ / はる ( 2005-03-01 11:09 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうー(〃▽〃) 久々にやったらやること多すぎでてんてこ舞いでした(´Д`;)ヾ どうやって40まで上げてたんだろう(´Д`;;)ヾ でもやってみたら意外とハマるかも知れません☆ あいちゃんも余裕があるときに是非挑戦してみて☆☆ ジョブは、詩人は1のまんまやし、まだまだがるばらなきゃです☆☆ あいちゃもがるばですーー(=^〜^=) / 夜月 ( 2005-02-27 15:05 )
きゃぁぁsつ!よづきさんカコイイ!忍者さんって本当にやること多いですよね・・白でいっぱいいっぱいなわたしには絶対むり・・でも、いろんなジョブをあげてるよづきさんみてると、がんばらなくっちゃ!って思います(゜▽゜) / あいちゃ ( 2005-02-27 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)