himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 デュナミスinジュノ・前編
2004-06-12 空での激闘・後編☆
2004-06-12 空での激闘・中編☆
2004-06-12 空での激闘・前編☆
2004-06-10 時給6000のレベル上げへ☆
2004-06-07 Lv74! 最初の目標到達〜(≧▽≦)
2004-06-06 バリスタ三度☆
2004-06-05 闇の王よ、覚悟!(再)
2004-06-04 おかえりなさい(≧▽≦)ノシ
2004-06-02 またまたフレさん♪&裏LS入団!?☆


2004-06-15 デュナミスinジュノ・前編

初デュナミスです! 行ってきましたぁヽ(*^ ^*)ノ

15日夕方4時、ルルデの庭にて。
相変わらず人の集まりが悪いです(⊃Д`)
もちろん団長のせいとかではなくて、これはもう時間帯が悪いのでしょうね。
しかし、こういう平日昼間実施のLSがあったらいいなと思うので、おいらはこのままがるばりたいです☆

そんな訳で、ギリギリまで待って、5時半。
飛び入り参加の人も含めて、24人でのデュナミスジュノ行きが決定しました。
100万Gを24人で割ると41667ギルとなりますが、端数は団長さんが受け持ち、一人4万Gとなりました。
正直言って貧乏人にはイタイですwww(⊃Д`)
でも、まだ立ち上がったばかりのLSだから、仕方ないですよね。
安定して戦えるようになったら、もっともっと人を集めやすくなるかも知れないしね☆
行く以上は払うし、がるばりますよ(`・ω・´)
って、おいら裏についてはなんも知らないのですが(^^ゞ

おいらが参加してるLSのルール☆
○希望は、AF2or100枚通貨のどちらかをサチコに明記。AF希望者は100通貨にはロット不可、100通貨希望者はAFロット不可。
おいらはもちろん黒AF2希望です(笑)
○コア等の雑貨・その他の通貨等はフリーロット。
こんな感じです☆

全員が揃ったところで、デュナミスジュノについての説明です☆
○危険モンスターの説明
1,Vanguard Necromancear/召喚ゴブ 召喚獣は即眠らせ、叩かない事
2,獣ゴブが召喚するスライムは後衛の攻撃魔法のみで撃破
 スライムのパライガに注意・要パラナ支援
3,Vanguard Pitfghter/モンクゴブ 常時ヘヴィにし、百烈拳発動後は即逃げ
4,Vanguard Hitman(NM名 Snypesix Eaglebak)/忍者ゴブ
 微塵がくれをするので、HP半分切ったら一気にWSで撃破
○戦闘方法の説明
黒魔は、Goblin Replicaという石像を倒すことにまず専念します。
それ以外は省きます(^^ゞ
○進軍ルートの説明
省きます(^^ゞ おいらはついていくだけでした(^^ゞ

24人ですので、6人ずつ4PT、第1&2PTでアライアンス、第3&4PTでアライアンス、というチーム分けになりました。
おいらは、第4PTのリダになったので、素早く指名されたメンバさんをお誘いします。
/pcmd add <t>コマンドが役に立った(笑)
第4PTは次の構成になりました☆
ナイト75
戦士75
モンク75
暗黒71
赤74
黒74
 ←おいら☆

団長からギルと交換でもらった砂時計を使い、PT人数分作ります☆
メンバさんに渡し終えたら、いよいよトレード。
デュナミス・ジュノに突入です。
後編に続きます☆

オープニングイベントだぁ♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ おぉ、見られたのですねー☆☆ あのサイトかしら・・(* ̄ー ̄*) にやり☆ うんうん、ぜひみんなで裏へ!! っておいらが一番時間合わせられるか微妙ですがOrz 攻略時間そのものは、基本2時間+30分時間延長できる敵5体を倒せば最大2時間半追加で、多くて合計4時間半。短ければ2時間。という感じです。薬品等はBCに比べたら少なくて済みますね。後はどれだけ人を集められるかなんでしょうね・・・。自ジョブが重なると競争率高そうですがwwでもみんなで黒魔法一斉合唱してみたいです(笑) / 夜月 ( 2004-06-18 16:35 )
はるちゃんへ☆☆ ここの所イベント目白押しでした(^^ゞ とても楽しかったです(*^ ^*) 裏は、いつかJHのみんなで行きたいです☆ し、しぬことも多々あるとは思うけど(⊃Д`) そそ、裏へ行くにはまず砂時計が必要ですが、これが100万Gで取引されてるのです。で、薬品代は、ジュノでは食事代+やまびこ薬だけでしたのでほぼ0でした。なので、人数が少ないと割高感は否めないですね; 64人フルに集まったら15625Gなのかな。25人だと40000Gですね(´・ω・`) この人物は、お察しの通りです・・(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-18 16:29 )
あいちゃんへ☆☆ 実はおいらもまだ理解しきれてませんw お金がかかる以上、何かゲットしたいですよね☆ レリックは黒4召0人中持ってなかったのが多分おいらだけだった気がします☆ ちなみに装備Lvが75でした・・(⊃Д`) 強化が終わるまで寝かせておくことにします(´・ω・`)(いつ終わるかは未定w) 戦略としては、まさに組織戦ですね☆ バリスタが個人行動ありなのに対して、裏はきっちり団体行動しないとです。それでも、なんか異様に敵の感知範囲が広いのでリンクしすぎで危機とかあるんですが(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-06-18 16:23 )
実はネタバレサイトでデュナミスのイベントログは全部読んじゃった私……w イベント見るためだけでも、裏へはぜひとも行きたいな〜。コー○リアたん。。。(=´∇`=) / ぱとりーちぇ ( 2004-06-17 18:28 )
をぉお!遂に裏の世界なのですね!!ここ数日の御日記は私にとっては、想像も及ばない世界でドキドキしっぱなしですw素朴な疑問ですが、裏に行くには100万Gいるのですか?それとも薬品とかの費用なのでしょうか?って、画像のお姉さんがコーネリアさんに見えます^^ / はる ( 2004-06-17 16:54 )
裏はもう、ぜんぜんシステムも理解してないのですが、やっぱりお金がかかるからにはぜひいいものを♪でも、それだけではなくってアヤシイごぶと戦うの楽しそう〜。 / あいちゃ ( 2004-06-16 21:46 )

2004-06-12 空での激闘・後編☆

中編からの続きです☆

ラスト。AATT戦です。
・・・の、前に。
TT戦は手こずるから、2時アビが回復するまで素材狩りしてようか、とおいら達はヴェルガノン宮殿に行くことに。
ここで、恒例の悲劇発生(⊃Д`)

今度は、5人全員が倒されてしまいましたOrz
それにしても、Zipacna(NMwwwwww)の攻撃、強かったですね。
(おいらはEnkiduに倒されたんですが(´д`;)ヾ)
Zipacnaの攻撃→Benzyに、250ダメージ。とかありましたからね・・・。
そんな訳で、ここでレイズ待ちに。
しかし、こんな時間に、空に都合良く白魔さんがいてる筈もなく、おいらとジャンクさんがHPに戻って救出することになりました。
しかも、強制送還までの時間が残りわずかで、全員強制落ち+倉庫キャラでの待機に☆
なんとかレイズ2間に合いました☆(⊃Д`)

さて。
ATTの技に石化があるため、白の方が都合がいいと言うことで、おいらはこのまま白で参戦する事になりました☆
構成はナ赤黒黒白に変更です。

いよいよラストバトル。AATT戦です。

ジョブは黒魔/暗黒。精霊の泉とブラッドウェポンを使ってきます。
ところでこのイントロシーンの、憂いと倦怠を帯びた表情が、たまらなくヘイトを上げてくれました(爆)
「フッ・・・、雑魚か。やれやれ、ちょっと遊んであげようかね」って言ってるように見えたんだもんwww(笑)
宙に浮いてるのとワープできるのが、少し羨ましかったですけどね(笑)
ぶっちゃけ、おいらはストナかケアルしかしていない上に、度々まともにアモンドライブをくらい、リジェネでMP効率とかやってられない状況でした・・全く臼そのもので申し訳ないですOrz
TTがすぐにワープするから、立ち位置決めづらかったのがほんと面倒でした;;
ともかく終盤は、祝福・泉・泉・連続魔の2時アビ連打でなんとか競り勝ちました。
バトルフィールドクリアタイム:13分31秒
現在のベストタイム:3分21秒
アーク・ガーディアンをすべて倒した!
この時のHPの減り具合は、リックさんのSSの通り(汗)
わいさん以外瀕死に近かったです(^^ゞ

朝8時前。
AA5連戦、5時間にも及ぶ長かった空の激闘の幕が、閉じました☆

ジャンクさん・ベンさん・リックさん・わいさん、どうもありがとうございました☆
また、行きたいですね!!(笑)
神威も面白そうですしね♪(*^ ^*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうですーー(*^ ^*) 燃え尽きましたです(笑) うんうん、ジョブ柄柔らかそうだし、アスピルもできちゃうしね。狩/忍とかやったら楽勝ぽい感じですよねぇ。攻撃は確かに凶悪でした(汗) そそ、この姿を見まして、夜月で暗黒させて、50超えたら連邦軍師一式に鎌なんてどうよ?? とか思っちゃいました(笑) 本当はとんがり帽子と鎌を合わせたいのですが☆ 所で黒魔AF2ですが・・このデザインではダメなんでしょうか(⊃Д`) 紫のラインはやめて欲しいww(泣) / 夜月 ( 2004-06-18 16:17 )
はるちゃんへ☆☆ 見た目はともかく攻撃は強烈でした(^^ゞ アモンドライブという範囲石化睡眠ダメージ技がありまして、これがいたかったです; 範囲外に逃げればいいんだけど、気が付くとワープして近くにいてたり;; 魔法そのものは、それほど喰らってなかったんじゃないかな。噂ではアモンドライブは空蝉で回避可能らしいです☆ うんうん、はるちゃんもいつか必ず!!(`・ω・´) いやでも(笑)戦うときが来るですよっ(`・ω・´) その時は補佐できるいいな☆☆ / 夜月 ( 2004-06-18 16:12 )
AA戦勝利おめでと〜♪ 黒魔/暗黒ってめっちゃやわらかそうだけど、攻撃は凶悪そうね〜。しかしこの帽子かっくい〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-06-17 18:38 )
あははw姿もジョブも真っ黒なタルさん^^見た目は愛らしいけど、実際対峙するとなると話は変わってくるんだろうな(笑)それにしても勝利おめでとうです!5時間に及ぶ死闘、ホントにお疲れさまでした♪いつか私もきっと! / はる ( 2004-06-17 16:47 )
長老様☆☆ ありがとうですぅーー!! 今度またみんなで行けるといいな(*^ ^*)☆ NMへのリベンジもぜひしたいですwww / 夜月 ( 2004-06-16 13:35 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますっ☆ いやー、今回はここでした(笑) 一度は全員レイズで復帰したのですが、視覚魔法感知のゴーレムに挟まれまして、しかもそこへまたNMが帰ってきやがりまして、エスケプ× インビジ× 状態になりまして;; またあのNMにはリベンジしに行くですよ(*`▽´*)(笑) AATTのオープニングシーンですが、ほんと、じっくり見てみてくださいっっ(笑) 「フッ」て笑ってるから!(笑) エルとかヒュムとかは超無表情なんですけどねぇ☆ / 夜月 ( 2004-06-16 13:33 )
ぎーさんへ☆☆ 早く復帰できるといいなー♪ まっちょるぞ☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-16 13:26 )
るなさんへ☆☆ ありがとうございますー☆ いや〜燃え尽きました(^^ゞ もっと上手く立ち回れれば(特においら;)、70超えが3人もいてたんだし死なずに行けたかとも思うのですが(^^ゞ、あらかじめ覚悟はしていたので、特攻もまたよしでした☆ 次は、誰も死なないといいな☆ またみんなで行きましょう〜!!(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-16 12:55 )
おぉ^^AA戦。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜☆おめでとう!余談ですがZipacnaはワープ部屋でマラソンwこれに限ります♪ / Dirty ( 2004-06-15 20:25 )
AAクリアおめでとうですwそれにしても、待ちの素材狩りで全滅って、、、JHらしいというか、、。AATTのオープニングで夜月さんのヘイトがあがったとのことですが、さすが進化したじゃんk(ry / あいちゃ ( 2004-06-15 16:01 )
また行きたいのなら今度は俺の時にwww / ぎ〜すw ( 2004-06-15 01:11 )
おおお、AA撃破おめーw 楽しそうだなあw 今度はわたしも連れて行ってください。臼上げておきますからwww むしろ獣か? / るな ( 2004-06-14 21:54 )

2004-06-12 空での激闘・中編☆

前編からの続きです☆

3戦目は、AAEVに決定です☆

ジョブはナイト/白魔。インビンと祝福を使ってきます。
ここで、おいらがブラックアウトするというちょっとしたアクシデントが発生。数分後になんとか復帰しましたが、イントロイベントを撮り逃してしまいました(泣)
なのでEVだけ戦闘終了直後のSSです☆
さて、この戦闘では、与ダメ900以上というスピリッツウィズインと、HP全快の女神の祝福が懸念されていたわけですが・・・。
両方とも使ってこなかったですwwwwwww
MP持ちの敵ですから黒魔3人アスピルし放題で、ベンさんがHP891でちょっと黄色文字になっていたけど、基本的に全員HP白字でクリア。
戦闘開始前、このEV戦だけベストタイムが7分前後で、苦戦するかと思われましたが、終わってみると☆
バトルフィールドクリアタイム:3分57秒
『アーク・ガーディアン4』のベストタイムを更新しました!ヽ(*^ ^*)ノ

4戦目、AAHM戦です☆

ジョブは戦士/忍者。マイティストライクと、微塵隠れを使ってきます。
全く関係ない話ですが、ヒュムのシーンもカッコイイですな(笑)
このフェイスの戦士AF姿に惚れましたwww
さて、苦戦すると思われたヒュム戦ですが、苦戦しました;
空蝉はガ系ではがせば済むのですが、ガ系はMP効率が悪い。
しかし4系など長い詠唱中に空蝉を張り替えられるおそれがあるため、へたれなおいら等はガ系を使わざるを得ず、あっという間にMP枯渇。
しかも。
Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Benzyに、824ダメージ。
→Yozukiに、582ダメージ。
→Wyvernに、335ダメージ。
→Jyankに、626ダメージ。
→Ricに、824ダメージ。
なんと、全員が大ダメージを喰らってしまいました(⊃Д`)
これでリックさんとジャンクさんが倒され、立っているのは3人のみ。
しかもおいらはMPがすでにない状態。泉はまだ回復してない。
敵のHPはあとわずかなのに・・!
空蝉を使うなよと祈りつつ、おいらは1系魔法連打です(⊃Д`)
最後はわいさんが追い込み、(しかもラストのHMの連続麻痺が効いていました☆)見事撃破。
バトルフィールドクリアタイム:5分41秒
現在のベストタイム:3分15秒
でした☆

後編に続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ フェルちゃぁん(*'-') と思いつつ戦っていました(爆) もうエルかっこよすぎっっ☆ 魔法には弱かったです、ハイ(*^◇^*ゞ でもこのAAEV見て、あぁ銀髪にすべきだったと思った(>_<)←あるちーの事です(笑) / 夜月 ( 2004-06-18 16:07 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですぅ☆ うぅむ・・AAナイト戦では、やはり祝福とウィズインを使われなかった事が大きいです☆ んで、インビンについては物理のみ無効ですから、魔道士PTの前では確かに弱そうです。祝福は凶悪ですけどね・・逆に言えば、後半、インビンを使われたら、それが効いてるうちは祝福来ない(と思う)から、その間に魔法連打で倒せるとバッチリかも☆ あとインビンにしろ祝福にしろ自己防衛のみで攻撃力がないというのも大きいかもです☆ / 夜月 ( 2004-06-18 16:03 )
はう……AAエル美形〜〜(=´д`=) でもナイトが一番戦闘時間短かったなんて……やっぱり魔法には弱いのかな〜。 / ぱとりーちぇ ( 2004-06-17 18:40 )
ジョブ柄AAナイトが気になりますが、楽勝だったようでうれしいやら悲しいやらwそれにしても大差でのベストタイム更新、おめでとうですっ!!やはし、魔導士型のJHならではの攻め方の成せる業だったのでしょうか? / はる ( 2004-06-17 16:38 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうですー☆ ヒュム戦では、「微塵対策にバファイラ」という事をすっかり忘れておりまして、運悪くストンスキン切れてた人もいたようで、もろに喰らっちゃいましたねぇ(^^ゞ なんとか勝ててほんとよかたです☆ / 夜月 ( 2004-06-16 12:44 )
ベストタイムクリアおめでとうですwヒュム戦は大変だったようですが、それでもクリアできてよかったですね♪JHならではの勝ち方だしw / あいちゃ ( 2004-06-15 15:58 )

2004-06-12 空での激闘・前編☆

ジラートミッション「アークガーディアン」
BCでの戦いで、最大人数は6人☆
しかしおいら達は、5人で挑んだのでした☆

メンバーは、
ナイト7□/戦士 ベンさん
黒魔74/赤魔  ジャンクさん
黒魔74/赤魔  おいら
黒魔□□/白魔  リックさん
赤魔6□/白魔  わいさん

でした☆
PT編成リストを見忘れていたので、□に入る数字が分かりません(汗)

「まずは様子見で、全力で一戦だけ戦おう」とのジャンクさんの言葉に従い、食事とジュースを用意し、空に向かいます。

AA(アークエンジェル)達は、それぞれジョブを二つずつ持ち、両方のジョブの2時アビを使ってきます(ずるいっっ☆)

最初の敵は、AAGKに決定☆

ジョブは竜/侍。コールワイバーンで竜を従え、明鏡止水を使ってきます☆
しぶいです。
クールに長い漢字の技を決め、まず最初にベンさんが倒れ、初戦は敗退(⊃Д`)
また、おいらが広場付近で倒れてしまったため、蘇生を試みようとしたリックさんとジャンクさんが相次いで倒されてしまう二次被害がおき、なんとわいさんを除いて全滅という事態に(⊃Д`)すみませんでした;;
この後作戦を変更。
わいさん・ジャンクさん・おいらの三人で敵を常時グラビデ状態にすることにし、敵の技の状態異常を再度確認してわいさんとリックさんで回復を担当してもらう事になり、再戦です。
今度は安定して戦闘でき、終盤でインビン→泉×2で、MPこそかつかつになったものの、全員HP白字をキープのまま撃破することに成功!
気をよくしたおいら達は、「次も行こう!!」と言うことになりました(笑)
バトルフィールドクリアタイム:7分36秒
現在のベストタイム:2分41秒
でした。

二戦目は、AAMRに決定。

ジョブは獣/シーフ。ペット呼びだし、魅了、絶対回避があります。
しかしこのイントロのイベントシーン、かっこよすぎですwww
きみになら操られてもイイ! と思ったのは内緒です☆☆
呼び出しペットですが、「まんどらたんを呼び出されると戦えないな〜(*`▽´*)」等と言ってたおいらですが、ミスラたんが呼び出したのは虎でした。
GK戦と同じくジャンクさんがサブ敵を寝かしつけます。
と、ついに魅了が! 操られたのはジャンクさんでした。
前衛が一人しか居ないこのPTでは、ベンさんが操られるとかなり不安定になってしまう為、「そろそろきそうだ」と思ったジャンクさんがタゲを取り見事操られたそうです(笑)ナイスっ☆
わいさんがすかさずジャンクさんを寝かし、そのまま他の4人で戦闘続行☆
終盤、MPが足りなくなったおいらは、ジャンクさんからちょっぴりMPを拝借(笑)
しかしそれでもMPが足らず、最後はリックさんが泉を発動させ、トドメを刺しました。
これで、ベンさんのインビン、ジャンクさんとおいらの泉、りっくさんの泉が使われ、残る2時アビはわいさんの連続魔だけとなりました。
バトルフィールドクリアタイム:6分20秒
現在のベストタイム:3分17秒
でした。

中編に続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん、カッコよかったです〜! EVだけイベントを見逃してしまって残念でした;; またみんなの時に見に行きたいっ(見れるといいな) ミスラの登場シーンはマジ良かったです☆ てか全然シーフっぽくない(笑) 小部屋のは気に入ったのがあったらどうぞですぅ☆ アップロードに50K制限があるので、ちっちゃくなってますが(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-18 15:58 )
はるちゃんへ☆☆ いやいや、闇王は大きな大きな区切りですたいっ☆(*^ ^*) おいらは浮かれてました(笑) ジラMや国別ミッション後半で、いよいよ第2部の始まりという感じかな(*^ ^*) 5ヶ月かかってやっとジラMが大詰めになりましたです☆ うはは、操れば頼もしい味方になるかなっ!?(笑) / 夜月 ( 2004-06-18 15:53 )
クリスタルの戦士、かっこいいなあ。。。小部屋のAAミスラのSSがすご〜くよかったので、こっそりお持ち帰りしちゃった〜〜〜wwww / ぱとりーちぇ ( 2004-06-17 18:43 )
をぉお!なんだか凄いです!!これは闇王倒して浮かれてた気分も飛んじゃいましたwJHらしいとはいえ、純物理アタッカーはいない上、5人PTだなんて手に汗握るシチュエーションですね。ドキドキしつつ続編へっ!(私もじゃんくたんを操りたい〜〜w) / はる ( 2004-06-17 16:25 )
あいちゃんへ☆☆ AAカッコイイですよね! 今年のハロウィン(があれば)では、AAに仮装したのが見たいですっ(爆) それぞれ、2時アビ+独特の範囲な技などを使ってきまして、それらの技をどうかわすかがポイントみたいですね〜☆ そそ、↓のツッコミは見なかったことにして(爆)、ぜひJさんと一緒にAA戦を!(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-16 12:39 )
通りすがりのア○○。○さんへ☆☆ なんとースタンで解除可能でしたか! ・・・でも、解除するなんてもったいな(略 wwwwwww これは覚えておかなくっちゃ☆☆ / 夜月 ( 2004-06-16 12:34 )
AAってモノトーンでカッコイイですよねぇ。怖いけど、早く戦ってみたいなぁ。それにしても、Jさんを眠らせたり、アスピルしたりできるなんて、ステキwwww / あいちゃ ( 2004-06-15 15:53 )
ちなみに、魅了を食らったらスタン入れれば解除可能です。「神威」で知ったんですけどね・・・w / 通りすがりのA ( 2004-06-15 09:59 )

2004-06-10 時給6000のレベル上げへ☆

正確には、獲得経験値13100を2時間15分で割るため、時給5822です☆
いや、でも5822って・・・おかしいでしょΣ(´・ω・`)

この日は、白61で希望を出していたのですが、Lvの近い盾役さんがなかなかいてなくて、ぼーっと希望を出していました☆
実はLv63の忍者さんならいてはったのですが、Lv63と言えばプロテア4。
盾やる人から見たら、プロ4欲しいんちゃうかな〜と思いまして。
で、この時、サーチにLv62の赤魔のフレさんが引っかかり、フレさんに、「自分61でプロ4覚えられへんから、それが気になって・・」とかお話していたところ。
「Lvで覚えられないのは仕方ないから気にしなくていい」と励まして頂いたので、「よっし忍者さん誘うぞ〜☆ OKがでたらフレさんも一緒に組んで下さい〜☆」「うんうん!」と話が弾み、忍者さんにTellしたところ。
ん? あれ? なかなかお返事返ってこない?
もう一度サーチリストを更新すると、何と忍者さんのお名前が水色表示に! 一歩遅かったようです(´・ω・`)
と。
赤魔のフレさんから「誘われたよ」とのTellが。
ざっとサーチリストを見たところ、狩人63の人がリダで、62−63のPTができあがっているようでした。
じゃ自分はいらないな、と思い「がるばって〜」とTellしたところ、「いや、二人一緒に誘われたんだよ」と・・・
なんと、直前にサチコを「白61の人と一緒にお誘い下さい」と書き換えていてくれたようです(*T▽T*) ありがたやぁぁ☆
そんな訳で、おいらも誘って頂き、その後もう一人誘われて、PTが組み上がったのでした☆
忍者さんは、このPTにいてはりました(笑)

構成は、
忍者63/戦士 ヒュム  バス10
狩人63/忍者 エル   サンド10
狩人62/忍者 エル   サンド8
赤魔62/詩人 タルタル ウィン7
黒魔61/白魔 タルタル ウィン6
白魔61/黒魔 ヒュム  ウィン5
 ←おいら☆
でした☆

狩り場は空でワープしたすぐの所、獲物はひたすらフラミンゴ(鳥の事です☆)

2時間15分の狩りでしたが、ヒーリングした時間はおそらく10分未満だったのではないかなと思います☆
前衛さんが全員空蝉持ちでしたから、基本的にケアルは要りません☆
さらに状態異常のない敵なので、ヘイストとバ系と30分おきのプロのみ。
また、赤魔さんが序盤リフ&歌配りで相当忙しい為、忍術がレジられた時はがるばってスロウ&パライズを討ちましたが、8割レジ(⊃Д`)
経験値泥棒ですみませんOrz
とてとて美味しく稼がせて頂きました☆
この時のPTメンバーさん、どうもありがとうございましたぁぁ(⊃Д`)
それとフレさん、励ましてくれてありがとうです(*^ ^*)
また一緒にPT組めるといいな♪♪

そうそう、ルオンの庭の鍵も多数ドロップし、一個頂きました☆
パーティ終了後、おいらだけ庭に留まりログアウト、その後再び庭をウロウロして箱を発見、地図ゲットできました(*`▽´*)

地図と言えば、残るは怨念胴・イフ釜・ヴェルガノンの3つ(?)でしょうか・・・。
早く地図コンプリートしたいなあ☆(^^ゞ


↓「人いないね〜」の図ww
そう言えばこのフレさん、ジルベールと同じフェイスだな♪(*^ ^*)


先頭 表紙

なっしゅさんへ☆☆ うはは、ヴァナも狭いですね〜っ☆ 最近、フレのお知り合いさんと出会うことが多いです(笑) ジョブと種族とランクで分かったのかな・・・?(*^ ^*) あんまりヘタレ白の話は聞かないで下さいねwwwOrz / 夜月 ( 2004-06-16 12:32 )
あいちゃんへ☆☆ この構成で空はヤバイくらい美味しかったです☆ 書き忘れてたけど(^^ゞ、この時の忍者さんがまた素晴らしい盾っぷりで、滅多にタゲをそらさなかったんですよ☆ 狩人二人にタゲを譲らないのはほんと流石でした。忍術もばっちし決めてはりましたしね(おいらのスロウなんてずっとレジられっぱなしでしたがOrz) あいちゃんとも、時間が合えばよいのですが・・;; 何かお手伝いできる事があったら声掛けて下さいね♪(*^ ^*) じっくりがるばですう〜☆ / 夜月 ( 2004-06-16 12:29 )
るなさんへ☆☆ 元ネタわかりませぬ(・ω・) 稼げた要因として、「ライバルが少なく獲物が涸れにくい」「空蝉×3&MPヒーラー有りの構成」「ノンアクティブ・ノンリンク・状態異常無しの獲物」「余計なモンスが居ないから釣りが楽」「獲物に対して優位な武器を持つアタッカー(鳥に対して狩人)」これらが全部あわさったからだと思います☆(実際には近くに壷が居てるので、魔法釣りは厳禁なのですが、もともと前衛さんは武器で釣るので問題ないでいすしね) 地上でこの条件を全て満たせる所は、なかなかないのかも・・・。 / 夜月 ( 2004-06-16 12:02 )
その狩人2人、俺のフレかもしれない((((;゜Д゜))) / なっしゅ ( 2004-06-15 22:18 )
空はそんなにおいしいところなんですねぇ。。。いいなぁ。でもその前に、あれとこれと、、ああ、あっちも終わらせないとwwwwやること多すぎですぅ。 / あいちゃ ( 2004-06-15 15:51 )
「空はいい。空はいいぞサイボーグ。わたしも死ぬ時は空で……」意味無しです。(元ネタはGGG)でもそんなに稼げるなんて、空はいいなあw / るな ( 2004-06-14 21:49 )

2004-06-07 Lv74! 最初の目標到達〜(≧▽≦)

この日は、ログイン早々バリスタ@無制限に参加。
バス対ウィンで、バスにはまたまたSさんとPさんがいてはりました(笑)
ちなみに開始早々、堀たてほやほやのペトラをSさんにぶんどられました(⊃Д`)(爆)
やっぱりへたれなのがバレてるwwwまずいwwwOrz
負けたので、あんまり詳しく書く気が起きないけど(* ̄з ̄*)
次こそはぁぁヽ(`Д´)ノ(笑)

その後は、前日にLv74まで@1800という所で解散されるという寸止めを喰らっていたので、スキル上げ兼経験値稼ぎのために、おなじみのクゥルンへ籠もることに☆
黙々とスキル上げをしていると、こないだフレさんになってもらったばかりのはんたさんからTellをもらい、一緒にスキル上げをする事に☆
延々3時間、亀を殴り続け、ついに!!

レベルアーーップ!!
でも保険経験値16wwwうは、いつでもLv73に戻れるよ(⊃Д`)
ともあれ、これで、最初の黒魔を74にするという目標は達成しました。
丁度、1年半掛かった訳ですが・・☆
はんたさん、おつき合いどうもありがとうございました☆
次は白魔を63にして、それからぼちぼち赤魔を上げたいと思います☆

鞄の中身のお話☆
はるちゃんとこで見かけたので、おいらも鞄を見てみました☆
50個中、40個埋まってます☆

毒消し       12
やまびこ薬     12
プリズムパウダー  12
サイレントオイル  12
呪符デジョン
呪符リレイズ
メロンパイ     12
神代の杖      (INTブースト用・武器)
キャストワンド   (MPブースト用・武器)
ファイアスタッフ  (炎系精霊ブースト用・武器)
アイススタッフ   (氷系精霊ブースト用・武器)
サンダースタッフ  (雷系精霊ブースト用・武器)
ダークスタッフ   (ヒーリング用・武器)
ファントムタスラム
アストラルシールド
ウィザードペタソス
エラントウプランド (INTブースト用・胴)
ブラッククローク  (ヒーリング用・胴)
ウィザードコート  (弱体スキル&MPブースト用・胴)
カスタムベスト   (外での着替え用・胴)
ウィザードグローブ
エラントスロップス (INTブースト用・脚)
ウィザードトンバン (暗黒スキル&MPブースト用・脚)
カスタムパンツ   (外での着替え用・脚)
エラントピガッシュ (MPブースト用・足)
ウィザードサボ   (緊急時用・足)
カスタムFブーツ  (INTブースト用・足)
ダークトルク    (暗黒スキルブースト用・首)
インフィブルトルク (弱体スキルブースト用・首)
エレメンタルトルク (精霊スキルブースト用・首)
オーシャンロープ
レッドケープ+1
ソーサラーピアス  (緊急時用・耳)
モルダバイトピアス (魔法ダメージアップ用・耳)
モリオンピアス   (INTブースト用・耳)
ダイアリング    (INTブースト用・指その1)
ダイアリング    (INTブースト用・指その2)
アストラルリング  (MPブースト用・指その1)
アストラルリング  (MPブースト用・指その2)
パールサック    JHのLSパール


やはり着替えが多すg(略)
借り物が多数あるのがちと哀しいです(⊃Д`)


↓無制限参加前のおいら達☆ 今回は対戦かなわずでしたが、また対戦したいですね(`・ω・´)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますぅ(*^ ^*) 鞄は一度書いてみたかった(笑) そうですね、昔は幸運の卵とか、普段着用装備一式、パールとかもっと色々持ち歩いていたのですが、今はPTで戦利品入手する事を考えると余分なものは持てなくなったです(⊃Д`) 白魔では今のトコ、ここまで荷物がかさばることはなく、むしろ金庫に入りきらない黒装備まで持ち歩いてます(汗) / 夜月 ( 2004-06-16 11:35 )
レベル74おめでとうございます〜。記念の(?)カバン公開ありwそれにしても、やっぱり実用的な装備ばっかりだー。倉庫に入りきらないガラクタを持って歩いているわたしとは大違い(゜▽゜; / あいちゃ ( 2004-06-15 15:45 )
るなさんへ☆☆ おぅっ☆ 早速つっこみありがとうですー(*^ ^*) おいらもとうとう大年寄りに(笑) ありがとうございます☆ 70で爺にずっと足止めくらったので、その反動も多少あったかもです☆ 75はLv5石化とかが面倒なので、サポのLvも74の時と変わらないし、一度74で止めておこうと思います☆ おぉ、すごくいいゴブさんですね!!(*`▽´*) レイズ3は75ですしね、これはもう覚えるっきゃない♪♪(*^ ^*) がるばですぅー☆ / 夜月 ( 2004-06-14 13:16 )
74歳おめーw やっぱキャップまで上げるのは大変だったんだろうなあ。で、75にはしないのですか? ちなみに昨日のレベル上げでゴブさんが、ケアル5とリレイズ3とケアルガ3をくれました。これはわたしにキャップまでやれってことなのかな? / るな ( 2004-06-14 12:07 )

2004-06-06 バリスタ三度☆

三度、バリスタに参戦です☆
この日、ログインしますと、すでにエノさんもログインされていまして。
何と復活早々、バリスタにはまったのだとか(笑)
で、40制限のバス対ウィンの試合に、お互い出場です(笑)
もちろん、ウィンきっての殺戮者、ジャンクさんも出場です(笑)

ジュノでエノさんと合流してテレポ☆
お会いするのはほんと久々でしたね(*^ ^*)
そしていよいよ試合開始☆

今回の対戦カードはバストゥークvsウィンダス。エントリー数は13名:11名です。
バス側では、知り合いはエノさんのみ☆
そしていつものSさんとPさんも参加されてました(笑)(どなたの事か分かる人は分かりますよね?・笑)
このお二方、おいらが出た試合は全て参加されてますね〜☆
ウィン側の知り合いはジャンクさんとリックさん。
さて、珍しくウィンの方が人が少ないこの試合、どうなりますか☆

途中経過を抜粋ww

Yozukiは、Enoilにスリプガを唱えた。
→Enoilは、魔法効果をレジストした!
くぅ、レジられました(⊃Д`)

P○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、108ダメージ。
P○○は、Yozukiにファイガを唱えた。
→Yozukiに、64ダメージ。
P○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、155ダメージ。
なんか連続で狙われてました(汗) まずいです、へたれなのがバレてます;

Yozukiは、P○○にブリザガを唱えた。
→P○○に、126ダメージ。
→Enoilに、133ダメージ。
→○○に、2ダメージ。
ごめ、エノさん巻き込んだwwわざとwww
それにしても、2って; レジられすぎwwwOrz

Yozukiは、Enoilにサンダガを唱えた。
→Enoilに、174ダメージ。
→○○に、128ダメージ。
心を込めて詠唱しました(*`▽´*)

○○は、シュトルムヴィントを実行。
→Yozukiに、180ダメージ。
Yozukiは、○○に倒された……。
いやん; やられてしまいましたよ(泣)

Yozukiは、○○にサンダガを唱えた。
→○○に、105ダメージ。
→Enoilに、155ダメージ。
また巻き込んでいたようですが(笑)
もうこの頃になるとウィンの敗戦色が濃厚で、必死にターゲットを捜していまして、これはわざとではなかったのです(^^ゞ

Enoilは、○○にバニシュガを唱えた。
→○○に、17ダメージ。
→Yozukiに、27ダメージ。
→Ricに、31ダメージ。
こちらも巻き込まれ(笑)

○○は、Yozukiにスリプガを唱えた。
→Yozukiは、睡眠の状態になった!
○○は、Yozukiにバインドを唱えた。
→Yozukiは、バインドの状態になった!
○○は、Yozukiにサイレスを唱えた。
→Yozukiは、静寂の状態になった!
○○の魔力の泉!
○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、176ダメージ。
Yozukiは、○○に倒された……。
いやん;; 二度目の死亡です; しかも泉まで使われてしまいました;

ウィンダスがバストゥークに174:76で敗北……。
バリスタが終了しました!
今回のバリスタはバストゥークの勝利!
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
今回、自分が入れたペトラ:14個
得点王は、ペトラ37得点の人でした。

バスチームが、PT毎に作戦行動してて、なんか異常に強かったです☆
おいらはまだタイマン勝負する自信はないのですが、いつか、知り合いとやってみたいですねぇ☆ もちろんエノさんとも(笑)
修行せんとな〜(^^ゞ

先頭 表紙

ぎーさんへ☆☆ おぉ、お久ぁぁヽ(*^ ^*)ノ 復帰はいつ頃なのかな? 結局、バリスタ中に回線落ちしたのは、あの時一回だけですね☆(^^ゞ もう落ちないぜ!(`・ω・´)(たぶん) ここのトコ土日がやや厳しいですが、来れる限りいつでもお相手つかまつるっ(笑) / 夜月 ( 2004-06-14 10:33 )
あいちゃんへ☆☆ 初戦時はすんごい緊張しました(^^ゞ 今でも、審判にインビジ掛けられてる時はドキドキしますね。ちなみに、ログですが、ほとんど読んでませんwwwwwwwだからへたれなのねwwwwwwwOrz きっちりログ読んでるあいちゃんなら活躍できますよっ♪(*^ ^*) あと、何か用事が入ったりしてバリスタをやめたい時には、もう一度審判に話し掛けたら、途中退場する事ができるようです。ギルの返金等については知りませんです(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-14 10:29 )
るなさんへ☆☆ お疲れさまでしたぁぁ☆ そそ、登録制度がもう少し改善されるといいのですけどね・・・。今のトコ、一人でも人数の多い方が勝ってる気がするので、人数は思った以上に影響大きいのかも知れないのですが・・・。そうですね、敵国の助っ人で参加できるのも楽しそうです(笑) いざ音楽がなって整列したら「おまっ、敵チームに入ってるのかよっ」「(* ̄з ̄*) 〜♪ 遠慮なく狙うぜww」イイかも!(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-14 10:21 )
はるちゃんへ☆☆ この週末にもバリスタあったみたいですが、どうかな、参加されました・・? おいらは日曜はログインすらできませんでした(⊃Д`) バリスタでの戦略は、いつものPTとは違うけれど、それが逆に新鮮ですね(*^ ^*) そのうち、誰にも邪魔されない一騎打ちのルールとかできるいいなぁ☆ 今のトコ、おいらは、他の人がHP削ったところへガ系ぶち込んでトドメ刺してるだけですけどね(^^ゞ もっと腕を磨きたいですwwwwwww / 夜月 ( 2004-06-14 10:15 )
復帰したらまたバリスタしたいのうw今度はよづき落ちないようにw / ぎ〜す ( 2004-06-12 15:10 )
バリスタの緊張感が伝わってくるログですね〜。私、耐えられなくってデジョンしてしまいそう・・・・(;゜口゜) / あいちゃ@小心者 ( 2004-06-11 21:42 )
バリスターw お疲れ様でしたw バリスタは個人的には面白いと思うんですが、参加登録の制度に何アリって感じですね。せっかく準備して行ったのに、参加できなくて (´・ω・`)なのは、マジ勘弁して下さい。相手国の助っ人として入りますか? の選択くらいさせて下さい;; そうすれば二人ずつ登録できる人増えるじゃんw / るな ( 2004-06-11 13:42 )
あぅ〜〜〜><!読んでてウズウズしてきました(笑)私も早くバリスタに参加したいです〜〜っ!!参加された方たちは、みんな口をそろえて「楽しかった!」って言うけどホントに楽しそう♪キチンとしたルールの下ではお友達との尋常な勝負も大賛成です♪スポーツ感覚かな^^ / はる ( 2004-06-11 10:28 )

2004-06-05 闇の王よ、覚悟!(再)

この日、ザルカバードへ向かった13人の冒険者たち。
ミッション「ザルカバードに眠る真実」&「闇の王を討て!」&「最果てにて君を待つ闇」決行です。
(おかげさまで、急遽骨戦も企画して頂き、おいらも闇王戦対象者になりました。お手伝いしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)

ズヴァ城制圧隊のメンバーは、
ナイト レオさん
ナイト はるちゃん
ナイト まぐさん
赤魔  長老様
赤魔  わいさん
黒魔  ジャンクさん
黒魔  リックさん
黒魔  ぱちさん
黒魔  つくさん
黒魔  おいら
白魔  神様
白魔  るなさん
詩人  ここちゃん

でした☆(笑)

人数の都合で、2PTに編成組み直しです。
また、BCに勝利するとズヴァ城入り口へ飛ばされてしまうため、今回BCに入らないまぐさん・ここちゃんと、時間で落ちないといけなくなった神様の三人が、BCの手前で戻ることになりました。
お三方、最後まで付き合って下さり、そして熱い応援を下さいましてありがとうございました!!(`・ω・´)

おいらの方のチームは、二度目なので黒4人で構成(笑)
以外にサクサク倒すことができまして、これは黒魔ソロでの撃破もいけそうという手応えを感じて終了☆
はるちゃんチームも、さくっと撃破されまして、これで晴れてランク6へとステップアップとあいなりました(*^ ^*)
(ごめんなさい実はまだウィンへ戻ってません(´д`;)ヾ 早く6にしとかないとな)

はるちゃんと、やっと一緒にミッションができて、嬉しかったです(*^ ^*)
今までずっと時間帯についてわがまま言うてごめんね(⊃Д`)
これからも時間帯の問題については度々生じそうですが・・・でも、なるたけがるばりますです(^^ゞ
そして、手伝ってくれたJHのみんな、長老様、長時間に渡ってありがとうございましたm(_ _)m
ミッションする時やお手伝いが居るときには、呼んで下さいね☆(*^ ^*)


BC突入前に、全員で記念撮影♪♪


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ お疲れさまでした!! そしておめでとうですーー☆☆ おいらは久々の骨戦の方でポカやってましたが(汗)、それでもだいぶ落ち着いて戦闘に臨めるようになってきましたね(*^ ^*) 戦闘不能・・・みんなで遊ぶおもしろさが、ロストの痛みを相殺してくれてるのもかも☆ ただ、魔道士は、死ぬとMPが減っちゃうし最大MP200前後になっちゃうから、何にもできねぇーーっヽ(`Д´)ノ ってのがイタイです;; 所でるなさん、獣の時あんまり死んじゃやだ〜;; ログインしてる時はTellおくれっっ☆ / 夜月 ( 2004-06-14 10:10 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえー☆ 最近は時間帯によってはつっこみ欄も重たいみたいで(⊃Д`) キニシナイでねん(笑) 今度はあいちゃんもぜひ一緒に(`・ω・´) ナナナナ赤白とか、楽しそうだぁぁ(*`▽´*) あ、城内の露払いは任せてねーー♪♪ 時間帯が合うといいn(略 そしてはるちゃんるなさんやみんなと一緒にウィンミッション続けられるといいなぁ・・・☆ / 夜月 ( 2004-06-14 10:04 )
はるちゃんへ☆☆ こちらこそありがとうですー(*^ ^*) そしておめでとうです♪♪ 時間帯に関しては・・・ほんと・・・一方的に迷惑掛けてる状況なんで、なんとかしたいのですが・・Orz その場に居ることさえできれば、いつでもはせ参じたいと思ってます☆ よろしければまた付き合って下さいまし(⊃Д`) AFおめでとうですーー(*^ ^*) ログインしたばっかで、実は気付いていなかったのですが、裏情報(笑)で今ははるちゃんのAFを捜しているんだと聞きまして(笑) おんちゃんにも会えて嬉しかったです♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-14 09:07 )
闇王おつーw 闇王も何度かやると慣れてきますねー。最近は死んでしまうことに対しても、あんまり恐怖を感じないなあ。獣やって、ロストしまくってるせいかな?w / るな ( 2004-06-13 11:33 )
ああ〜、やっぱり行きたかったなぁ;;超たのしそうwwwwwwwはるちゃんのウィン闇王きぼう〜♪ / あいちゃ ( 2004-06-11 21:16 )
ウィン編闇王退治おめでとうです〜♪そしてありがとうございました。色々と時間帯が合わないときが多いですが、リアルあってのヴァナだし仕方のないとこですよね^^;それでもこうしてようやく、共に闇王退治に行くことが出来てホントにうれしく思ってます。これからも時間が合えば色々遊んでくださいねっ!そうそう、先日のAF取りもお手伝いに来てくれてありがとうございました♪ / はる ( 2004-06-11 10:20 )

2004-06-04 おかえりなさい(≧▽≦)ノシ

この日、POLにログインすると。
懐かしいお名前が、オンラインになっていました。
即座にメッセージを送るおいら。
しかしこの時点では、相手はまだ離席されていたようです。残念☆

この後、FF11にログインしたおいらは、ウィンダスのミッションを進めていました。
いよいよ今夜が、闇の王との二度目の決戦だったのです。まだ全然依頼を受けていなかった(^^ゞ(ぉぃ)
そんな訳でウィンをウロウロしていますと。



Tellですよ!! Tellが来ましたよぉぉ(≧▽≦)
ちなみにこの次の行の検索結果・1人というのは、即座に/sea all <r> で現在位置を確かめたりした結果です(笑)
もちろん、あの時のまま、バス鉱山区だった訳ですが☆
おいらはウィンでしたので、この時は会えなかったけど、Tellで色々とお話をお聞きしました☆
完全復活できたとのこと。良かったですーー☆
どうなるかなぁと少し気がかりやったのですが、さすがはエノさん。行動派です(*^ ^*)

そんな訳で、改めて。おかえりなさい☆☆(*^ ^*)

次回予告☆☆ 「歓迎会は、バリスタでwwwwwww」お楽しみに♪♪
(ちなみにエノさんはバス所属、おいらはウィン所属です・爆)

あ、そうそう、あいちゃんにも紹介しなくっちゃね♪♪(*`▽´*)
ちなみにあいちゃんもウィン所属ですwww(笑)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ 新作ダンス、おいらも見たいでーーす☆(*^ ^*) また週末にバリスタがあれば、みんなでそこで遊びたいですね(笑) もっとも最近のバスは強すぎなので、ゆっくり遊べるかちと不安ですが(⊃Д`) 他にも、お金稼ぎとかレベル上げとかできるいいですね☆ あ、ナイト63さんだから、Lv近いかもですね☆ / 夜月 ( 2004-06-11 02:00 )
はるちゃんへ☆☆ そうです、いつかの続きです♪(*^ ^*) 戻られて良かったですぅ☆ この後、40制限のバリスタで再会しました(笑) 嬉しさの余りサンダガを届けてしまったのはご愛敬ですwww うんうん、これからも一緒に冒険していきたいですね☆ JHの・・・何人かいらっしゃいますね。ホントに、ひょっこりと再会できると良いんだけどな☆ / 夜月 ( 2004-06-11 01:56 )
おお!ウワサ(?)のえのさんだ!ぜひぜひ、紹介してください〜。これは、新作たるダンスを作っておかなくてはwwww / あいちゃ ( 2004-06-10 11:30 )
をぉ!いつかの日記のエピソードの続編ですよね☆戻られてよかったですよね♪もう再会は果たせたのかな?これからもこのフレさんと素敵な物語を紡いでいけるといいですね!JHでも失踪中の方がいますが、いつかひょっこり帰ってくるといいなぁ・・・。 / はる ( 2004-06-10 10:41 )

2004-06-02 またまたフレさん♪&裏LS入団!?☆

この日、クゥルンでスキル上げをしていますと。
今お話してもよいですか?とのTellを頂きまして。
一人で地味〜な作業でしたので、これ幸いと「はい、いいですよー」とお返事しますと☆
なんと、この日記を読んで下さってる方でした☆
読んでもらってさらにTellまで頂けるのは、日記作者冥利に尽きますね(*^ ^*)
しかもこの方は、1月22日に、おいらが黒60の時にナイト61でPTを組んでいた方でした。
・・・が、実は話し掛けられた時は全くお名前が思い出せず、ログアウトしてから膨大な過去ログの中からお名前を見つけました(^^ゞ(笑)
記念すべきオセ第一回目のPTで組んでいた方でした☆(*^ ^*)
どうやらオセ戦で殉職されていたようです(⊃Д`)(←でも記憶に残ってなかった(^^ゞ)
ちなみに、髭はおいらがロット勝ちしてましたΣ(´・ω・`)
ログ見る限り、おいらは一番役立って無かったっぽいですが・・・(汗)そういう時ほどツヨインダヨネOrz
(さらに、この第一回目のオセ戦でたまたまアラを組んだ隣のPTのナイトさんが、よくよく名前を見るとなんとこないだフレ登録したタルナイトさんでした・笑。この時にすれ違っていたのかぁ・・☆ なんだか面白いですねぇ☆)

この時は、お喋りだけでしたが、あとでフレンドさんになっていただきました☆
これからもよろしくです^^^^^☆

で、この後ジュノをうろついておりますと、とある裏LS(=デュナミス専用LS)メンバー募集のシャウトが聞こえてきました☆
実はもう何度か聞いていたこのLS。
少し珍しい条件でして、「火曜日の16時〜20時に来れる人」なんですよね☆
で、これってまさにおいらにゃピッタリな訳で・・・(`・ω・´)
(特に時間帯がね☆(*T▽T*))
正直このLSを逃すと、もう固定で裏へ行くのは難しそうだ、と思ったので、腹をくくってTellする事にしました。
で、一応こちらLSのパールを頂きました(*^ ^*)
さて、果たしておいらはデュナミスに行くことができるのでしょうか・・・☆ 次週こうご期待www

↓新しいLS☆ 淡い肌色が目印です☆


先頭 表紙

はるちゃんへ・その2☆☆ ダッシュした分、見落としてしまった事とかはありますね(汗) クエストも止まってるものが多いし、スキルも魔法系以外はまだまだですしね☆ じっくりやっていこうと思います☆ ナイトのはるちゃんと一緒に、ガチでレベル上げPTも組みたいですね♪♪(*^ ^*) なんとか合うジョブ作りたいぃ☆ それに、究極の夢、74でのPTをみんなで・・!!! えっと、ナナナナ黒黒黒黒黒赤白詩かな(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-10 02:00 )
はるちゃんへ☆☆ 日記書いててTell貰えるのって嬉しいですね(*^ ^*) 日記復活したことですし、はるちゃんにも色んな出会いが訪れますよぉ♪ 裏の方は、まだ確実には決まってないけど、団長さんがるばってはりますし、おいらも一戦力として全力を尽くしたいです。AF2欲しいしwww(^^ゞ 行けたらまたレポート書きたいと思います。 おいらがはるちゃんより先に居てる所があるとすれば、それは黒魔のレベルと、ミッション1つ2つだけかも(^^ゞ 黒魔62→70、70→74は猛ダッシュした感はありますね(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-10 01:50 )
あいちゃんへ・その2☆☆ おいらが使っているのはver1.0ですが、今は1.3があるようです。特徴としては、ログアウトした後、これを使ってログを呼び出しますとメモ帳にテキスト形式でざーーっとログが表示されます。一部、アイテム名や会話ログ等が抜け落ちる部分もありますが、まずまず使いやすく、これを立ち上げていてもFFは軽快にプレイできる所がいいかと思います(*^ ^*) 他にも分からない事があったら聞いて下さいです♪ / 夜月 ( 2004-06-10 01:42 )
あいちゃんへ☆☆ はい、がるばりたいです(`・ω・´) 夜は、どうしても家族が真横にいるにも関わらず画面に集中しないといけないのがツライですね・・・(汗) はい、ログツールですね。もしかしたらあいちゃんも知ってるかも知れないけど・・・トップページhttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/ ソフトのページhttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/sindex.html で、「FF11Tool」というのがありまして、これを使っています。 / 夜月 ( 2004-06-10 01:37 )
るなさんへ☆☆ 必要経費100万+薬品代、必要人数30人以上・・ どう考えても廃人向けですよね(´・ω・`) まだ未経験ですが(^^ゞ 経験者さんのお話ですと、デュナミス攻略自体は2時間〜長くて3時間なのだそうです。おいらは、未踏の地に対する憧れと、AF2ゲットの夢(笑)を抱いて突入したいです。慣れてきたら今度は、JHのみんなで突撃したいな(*^ ^*) いつかみんなで戦い抜き、勝ちどきを♪ 獣使いさんは裏での需要も高いし、きっと機会はあると思います☆ もう少し敷居が低くなって欲しいものですが・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-10 01:28 )
素敵な出会いですよね♪私もこんな出会いを経験してみたいな。裏LSおめでとうです☆活動時間もぴったりなようでホントによかったですね!今後ここで裏世界のレポートが聞けることを楽しみにしてますね♪私も姉さんを追いかけたいな^^; / はる ( 2004-06-09 18:21 )
裏、がんばってください〜。夜月さんとは最近遊べなくて残念ですが、やっぱりリアル優先ですものね、お互い(あたりまえだってw)あ、もしよかったら、ログツール教えていただけませんか?PCにしたので、ログ保存したいな〜って思ってるのですが、どうもいいのがないんです・・・ / あいちゃ ( 2004-06-09 18:01 )
デュナミス頑張ってきてくださいノシ 基本的にMMOって言うものは廃人優勢で、時間のない社会人はやらない方がいい風潮がありますが、裏なんかは特にそれの悪い例ですね (´・ω・`) わたしが入ってるもう一つのLSが、これまた社会人の多いLSで、みんなで愚痴ってました。関係ないって割り切れればいいんだけどねえ。エクスカリバーとかはレリックの4段階改造品だし (´・ω・`) 時間作らないと、遊ぶこともままならないよ;; / るな ( 2004-06-09 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)