himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-12 空での激闘・前編☆
2004-06-10 時給6000のレベル上げへ☆
2004-06-07 Lv74! 最初の目標到達〜(≧▽≦)
2004-06-06 バリスタ三度☆
2004-06-05 闇の王よ、覚悟!(再)
2004-06-04 おかえりなさい(≧▽≦)ノシ
2004-06-02 またまたフレさん♪&裏LS入団!?☆
2004-06-01 プチ黒PT☆
2004-06-01 大忙し(´・ω・`)
2004-05-31 あの空へ☆


2004-06-12 空での激闘・前編☆

ジラートミッション「アークガーディアン」
BCでの戦いで、最大人数は6人☆
しかしおいら達は、5人で挑んだのでした☆

メンバーは、
ナイト7□/戦士 ベンさん
黒魔74/赤魔  ジャンクさん
黒魔74/赤魔  おいら
黒魔□□/白魔  リックさん
赤魔6□/白魔  わいさん

でした☆
PT編成リストを見忘れていたので、□に入る数字が分かりません(汗)

「まずは様子見で、全力で一戦だけ戦おう」とのジャンクさんの言葉に従い、食事とジュースを用意し、空に向かいます。

AA(アークエンジェル)達は、それぞれジョブを二つずつ持ち、両方のジョブの2時アビを使ってきます(ずるいっっ☆)

最初の敵は、AAGKに決定☆

ジョブは竜/侍。コールワイバーンで竜を従え、明鏡止水を使ってきます☆
しぶいです。
クールに長い漢字の技を決め、まず最初にベンさんが倒れ、初戦は敗退(⊃Д`)
また、おいらが広場付近で倒れてしまったため、蘇生を試みようとしたリックさんとジャンクさんが相次いで倒されてしまう二次被害がおき、なんとわいさんを除いて全滅という事態に(⊃Д`)すみませんでした;;
この後作戦を変更。
わいさん・ジャンクさん・おいらの三人で敵を常時グラビデ状態にすることにし、敵の技の状態異常を再度確認してわいさんとリックさんで回復を担当してもらう事になり、再戦です。
今度は安定して戦闘でき、終盤でインビン→泉×2で、MPこそかつかつになったものの、全員HP白字をキープのまま撃破することに成功!
気をよくしたおいら達は、「次も行こう!!」と言うことになりました(笑)
バトルフィールドクリアタイム:7分36秒
現在のベストタイム:2分41秒
でした。

二戦目は、AAMRに決定。

ジョブは獣/シーフ。ペット呼びだし、魅了、絶対回避があります。
しかしこのイントロのイベントシーン、かっこよすぎですwww
きみになら操られてもイイ! と思ったのは内緒です☆☆
呼び出しペットですが、「まんどらたんを呼び出されると戦えないな〜(*`▽´*)」等と言ってたおいらですが、ミスラたんが呼び出したのは虎でした。
GK戦と同じくジャンクさんがサブ敵を寝かしつけます。
と、ついに魅了が! 操られたのはジャンクさんでした。
前衛が一人しか居ないこのPTでは、ベンさんが操られるとかなり不安定になってしまう為、「そろそろきそうだ」と思ったジャンクさんがタゲを取り見事操られたそうです(笑)ナイスっ☆
わいさんがすかさずジャンクさんを寝かし、そのまま他の4人で戦闘続行☆
終盤、MPが足りなくなったおいらは、ジャンクさんからちょっぴりMPを拝借(笑)
しかしそれでもMPが足らず、最後はリックさんが泉を発動させ、トドメを刺しました。
これで、ベンさんのインビン、ジャンクさんとおいらの泉、りっくさんの泉が使われ、残る2時アビはわいさんの連続魔だけとなりました。
バトルフィールドクリアタイム:6分20秒
現在のベストタイム:3分17秒
でした。

中編に続きます☆

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん、カッコよかったです〜! EVだけイベントを見逃してしまって残念でした;; またみんなの時に見に行きたいっ(見れるといいな) ミスラの登場シーンはマジ良かったです☆ てか全然シーフっぽくない(笑) 小部屋のは気に入ったのがあったらどうぞですぅ☆ アップロードに50K制限があるので、ちっちゃくなってますが(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-18 15:58 )
はるちゃんへ☆☆ いやいや、闇王は大きな大きな区切りですたいっ☆(*^ ^*) おいらは浮かれてました(笑) ジラMや国別ミッション後半で、いよいよ第2部の始まりという感じかな(*^ ^*) 5ヶ月かかってやっとジラMが大詰めになりましたです☆ うはは、操れば頼もしい味方になるかなっ!?(笑) / 夜月 ( 2004-06-18 15:53 )
クリスタルの戦士、かっこいいなあ。。。小部屋のAAミスラのSSがすご〜くよかったので、こっそりお持ち帰りしちゃった〜〜〜wwww / ぱとりーちぇ ( 2004-06-17 18:43 )
をぉお!なんだか凄いです!!これは闇王倒して浮かれてた気分も飛んじゃいましたwJHらしいとはいえ、純物理アタッカーはいない上、5人PTだなんて手に汗握るシチュエーションですね。ドキドキしつつ続編へっ!(私もじゃんくたんを操りたい〜〜w) / はる ( 2004-06-17 16:25 )
あいちゃんへ☆☆ AAカッコイイですよね! 今年のハロウィン(があれば)では、AAに仮装したのが見たいですっ(爆) それぞれ、2時アビ+独特の範囲な技などを使ってきまして、それらの技をどうかわすかがポイントみたいですね〜☆ そそ、↓のツッコミは見なかったことにして(爆)、ぜひJさんと一緒にAA戦を!(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-16 12:39 )
通りすがりのア○○。○さんへ☆☆ なんとースタンで解除可能でしたか! ・・・でも、解除するなんてもったいな(略 wwwwwww これは覚えておかなくっちゃ☆☆ / 夜月 ( 2004-06-16 12:34 )
AAってモノトーンでカッコイイですよねぇ。怖いけど、早く戦ってみたいなぁ。それにしても、Jさんを眠らせたり、アスピルしたりできるなんて、ステキwwww / あいちゃ ( 2004-06-15 15:53 )
ちなみに、魅了を食らったらスタン入れれば解除可能です。「神威」で知ったんですけどね・・・w / 通りすがりのA ( 2004-06-15 09:59 )

2004-06-10 時給6000のレベル上げへ☆

正確には、獲得経験値13100を2時間15分で割るため、時給5822です☆
いや、でも5822って・・・おかしいでしょΣ(´・ω・`)

この日は、白61で希望を出していたのですが、Lvの近い盾役さんがなかなかいてなくて、ぼーっと希望を出していました☆
実はLv63の忍者さんならいてはったのですが、Lv63と言えばプロテア4。
盾やる人から見たら、プロ4欲しいんちゃうかな〜と思いまして。
で、この時、サーチにLv62の赤魔のフレさんが引っかかり、フレさんに、「自分61でプロ4覚えられへんから、それが気になって・・」とかお話していたところ。
「Lvで覚えられないのは仕方ないから気にしなくていい」と励まして頂いたので、「よっし忍者さん誘うぞ〜☆ OKがでたらフレさんも一緒に組んで下さい〜☆」「うんうん!」と話が弾み、忍者さんにTellしたところ。
ん? あれ? なかなかお返事返ってこない?
もう一度サーチリストを更新すると、何と忍者さんのお名前が水色表示に! 一歩遅かったようです(´・ω・`)
と。
赤魔のフレさんから「誘われたよ」とのTellが。
ざっとサーチリストを見たところ、狩人63の人がリダで、62−63のPTができあがっているようでした。
じゃ自分はいらないな、と思い「がるばって〜」とTellしたところ、「いや、二人一緒に誘われたんだよ」と・・・
なんと、直前にサチコを「白61の人と一緒にお誘い下さい」と書き換えていてくれたようです(*T▽T*) ありがたやぁぁ☆
そんな訳で、おいらも誘って頂き、その後もう一人誘われて、PTが組み上がったのでした☆
忍者さんは、このPTにいてはりました(笑)

構成は、
忍者63/戦士 ヒュム  バス10
狩人63/忍者 エル   サンド10
狩人62/忍者 エル   サンド8
赤魔62/詩人 タルタル ウィン7
黒魔61/白魔 タルタル ウィン6
白魔61/黒魔 ヒュム  ウィン5
 ←おいら☆
でした☆

狩り場は空でワープしたすぐの所、獲物はひたすらフラミンゴ(鳥の事です☆)

2時間15分の狩りでしたが、ヒーリングした時間はおそらく10分未満だったのではないかなと思います☆
前衛さんが全員空蝉持ちでしたから、基本的にケアルは要りません☆
さらに状態異常のない敵なので、ヘイストとバ系と30分おきのプロのみ。
また、赤魔さんが序盤リフ&歌配りで相当忙しい為、忍術がレジられた時はがるばってスロウ&パライズを討ちましたが、8割レジ(⊃Д`)
経験値泥棒ですみませんOrz
とてとて美味しく稼がせて頂きました☆
この時のPTメンバーさん、どうもありがとうございましたぁぁ(⊃Д`)
それとフレさん、励ましてくれてありがとうです(*^ ^*)
また一緒にPT組めるといいな♪♪

そうそう、ルオンの庭の鍵も多数ドロップし、一個頂きました☆
パーティ終了後、おいらだけ庭に留まりログアウト、その後再び庭をウロウロして箱を発見、地図ゲットできました(*`▽´*)

地図と言えば、残るは怨念胴・イフ釜・ヴェルガノンの3つ(?)でしょうか・・・。
早く地図コンプリートしたいなあ☆(^^ゞ


↓「人いないね〜」の図ww
そう言えばこのフレさん、ジルベールと同じフェイスだな♪(*^ ^*)


先頭 表紙

なっしゅさんへ☆☆ うはは、ヴァナも狭いですね〜っ☆ 最近、フレのお知り合いさんと出会うことが多いです(笑) ジョブと種族とランクで分かったのかな・・・?(*^ ^*) あんまりヘタレ白の話は聞かないで下さいねwwwOrz / 夜月 ( 2004-06-16 12:32 )
あいちゃんへ☆☆ この構成で空はヤバイくらい美味しかったです☆ 書き忘れてたけど(^^ゞ、この時の忍者さんがまた素晴らしい盾っぷりで、滅多にタゲをそらさなかったんですよ☆ 狩人二人にタゲを譲らないのはほんと流石でした。忍術もばっちし決めてはりましたしね(おいらのスロウなんてずっとレジられっぱなしでしたがOrz) あいちゃんとも、時間が合えばよいのですが・・;; 何かお手伝いできる事があったら声掛けて下さいね♪(*^ ^*) じっくりがるばですう〜☆ / 夜月 ( 2004-06-16 12:29 )
るなさんへ☆☆ 元ネタわかりませぬ(・ω・) 稼げた要因として、「ライバルが少なく獲物が涸れにくい」「空蝉×3&MPヒーラー有りの構成」「ノンアクティブ・ノンリンク・状態異常無しの獲物」「余計なモンスが居ないから釣りが楽」「獲物に対して優位な武器を持つアタッカー(鳥に対して狩人)」これらが全部あわさったからだと思います☆(実際には近くに壷が居てるので、魔法釣りは厳禁なのですが、もともと前衛さんは武器で釣るので問題ないでいすしね) 地上でこの条件を全て満たせる所は、なかなかないのかも・・・。 / 夜月 ( 2004-06-16 12:02 )
その狩人2人、俺のフレかもしれない((((;゜Д゜))) / なっしゅ ( 2004-06-15 22:18 )
空はそんなにおいしいところなんですねぇ。。。いいなぁ。でもその前に、あれとこれと、、ああ、あっちも終わらせないとwwwwやること多すぎですぅ。 / あいちゃ ( 2004-06-15 15:51 )
「空はいい。空はいいぞサイボーグ。わたしも死ぬ時は空で……」意味無しです。(元ネタはGGG)でもそんなに稼げるなんて、空はいいなあw / るな ( 2004-06-14 21:49 )

2004-06-07 Lv74! 最初の目標到達〜(≧▽≦)

この日は、ログイン早々バリスタ@無制限に参加。
バス対ウィンで、バスにはまたまたSさんとPさんがいてはりました(笑)
ちなみに開始早々、堀たてほやほやのペトラをSさんにぶんどられました(⊃Д`)(爆)
やっぱりへたれなのがバレてるwwwまずいwwwOrz
負けたので、あんまり詳しく書く気が起きないけど(* ̄з ̄*)
次こそはぁぁヽ(`Д´)ノ(笑)

その後は、前日にLv74まで@1800という所で解散されるという寸止めを喰らっていたので、スキル上げ兼経験値稼ぎのために、おなじみのクゥルンへ籠もることに☆
黙々とスキル上げをしていると、こないだフレさんになってもらったばかりのはんたさんからTellをもらい、一緒にスキル上げをする事に☆
延々3時間、亀を殴り続け、ついに!!

レベルアーーップ!!
でも保険経験値16wwwうは、いつでもLv73に戻れるよ(⊃Д`)
ともあれ、これで、最初の黒魔を74にするという目標は達成しました。
丁度、1年半掛かった訳ですが・・☆
はんたさん、おつき合いどうもありがとうございました☆
次は白魔を63にして、それからぼちぼち赤魔を上げたいと思います☆

鞄の中身のお話☆
はるちゃんとこで見かけたので、おいらも鞄を見てみました☆
50個中、40個埋まってます☆

毒消し       12
やまびこ薬     12
プリズムパウダー  12
サイレントオイル  12
呪符デジョン
呪符リレイズ
メロンパイ     12
神代の杖      (INTブースト用・武器)
キャストワンド   (MPブースト用・武器)
ファイアスタッフ  (炎系精霊ブースト用・武器)
アイススタッフ   (氷系精霊ブースト用・武器)
サンダースタッフ  (雷系精霊ブースト用・武器)
ダークスタッフ   (ヒーリング用・武器)
ファントムタスラム
アストラルシールド
ウィザードペタソス
エラントウプランド (INTブースト用・胴)
ブラッククローク  (ヒーリング用・胴)
ウィザードコート  (弱体スキル&MPブースト用・胴)
カスタムベスト   (外での着替え用・胴)
ウィザードグローブ
エラントスロップス (INTブースト用・脚)
ウィザードトンバン (暗黒スキル&MPブースト用・脚)
カスタムパンツ   (外での着替え用・脚)
エラントピガッシュ (MPブースト用・足)
ウィザードサボ   (緊急時用・足)
カスタムFブーツ  (INTブースト用・足)
ダークトルク    (暗黒スキルブースト用・首)
インフィブルトルク (弱体スキルブースト用・首)
エレメンタルトルク (精霊スキルブースト用・首)
オーシャンロープ
レッドケープ+1
ソーサラーピアス  (緊急時用・耳)
モルダバイトピアス (魔法ダメージアップ用・耳)
モリオンピアス   (INTブースト用・耳)
ダイアリング    (INTブースト用・指その1)
ダイアリング    (INTブースト用・指その2)
アストラルリング  (MPブースト用・指その1)
アストラルリング  (MPブースト用・指その2)
パールサック    JHのLSパール


やはり着替えが多すg(略)
借り物が多数あるのがちと哀しいです(⊃Д`)


↓無制限参加前のおいら達☆ 今回は対戦かなわずでしたが、また対戦したいですね(`・ω・´)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますぅ(*^ ^*) 鞄は一度書いてみたかった(笑) そうですね、昔は幸運の卵とか、普段着用装備一式、パールとかもっと色々持ち歩いていたのですが、今はPTで戦利品入手する事を考えると余分なものは持てなくなったです(⊃Д`) 白魔では今のトコ、ここまで荷物がかさばることはなく、むしろ金庫に入りきらない黒装備まで持ち歩いてます(汗) / 夜月 ( 2004-06-16 11:35 )
レベル74おめでとうございます〜。記念の(?)カバン公開ありwそれにしても、やっぱり実用的な装備ばっかりだー。倉庫に入りきらないガラクタを持って歩いているわたしとは大違い(゜▽゜; / あいちゃ ( 2004-06-15 15:45 )
るなさんへ☆☆ おぅっ☆ 早速つっこみありがとうですー(*^ ^*) おいらもとうとう大年寄りに(笑) ありがとうございます☆ 70で爺にずっと足止めくらったので、その反動も多少あったかもです☆ 75はLv5石化とかが面倒なので、サポのLvも74の時と変わらないし、一度74で止めておこうと思います☆ おぉ、すごくいいゴブさんですね!!(*`▽´*) レイズ3は75ですしね、これはもう覚えるっきゃない♪♪(*^ ^*) がるばですぅー☆ / 夜月 ( 2004-06-14 13:16 )
74歳おめーw やっぱキャップまで上げるのは大変だったんだろうなあ。で、75にはしないのですか? ちなみに昨日のレベル上げでゴブさんが、ケアル5とリレイズ3とケアルガ3をくれました。これはわたしにキャップまでやれってことなのかな? / るな ( 2004-06-14 12:07 )

2004-06-06 バリスタ三度☆

三度、バリスタに参戦です☆
この日、ログインしますと、すでにエノさんもログインされていまして。
何と復活早々、バリスタにはまったのだとか(笑)
で、40制限のバス対ウィンの試合に、お互い出場です(笑)
もちろん、ウィンきっての殺戮者、ジャンクさんも出場です(笑)

ジュノでエノさんと合流してテレポ☆
お会いするのはほんと久々でしたね(*^ ^*)
そしていよいよ試合開始☆

今回の対戦カードはバストゥークvsウィンダス。エントリー数は13名:11名です。
バス側では、知り合いはエノさんのみ☆
そしていつものSさんとPさんも参加されてました(笑)(どなたの事か分かる人は分かりますよね?・笑)
このお二方、おいらが出た試合は全て参加されてますね〜☆
ウィン側の知り合いはジャンクさんとリックさん。
さて、珍しくウィンの方が人が少ないこの試合、どうなりますか☆

途中経過を抜粋ww

Yozukiは、Enoilにスリプガを唱えた。
→Enoilは、魔法効果をレジストした!
くぅ、レジられました(⊃Д`)

P○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、108ダメージ。
P○○は、Yozukiにファイガを唱えた。
→Yozukiに、64ダメージ。
P○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、155ダメージ。
なんか連続で狙われてました(汗) まずいです、へたれなのがバレてます;

Yozukiは、P○○にブリザガを唱えた。
→P○○に、126ダメージ。
→Enoilに、133ダメージ。
→○○に、2ダメージ。
ごめ、エノさん巻き込んだwwわざとwww
それにしても、2って; レジられすぎwwwOrz

Yozukiは、Enoilにサンダガを唱えた。
→Enoilに、174ダメージ。
→○○に、128ダメージ。
心を込めて詠唱しました(*`▽´*)

○○は、シュトルムヴィントを実行。
→Yozukiに、180ダメージ。
Yozukiは、○○に倒された……。
いやん; やられてしまいましたよ(泣)

Yozukiは、○○にサンダガを唱えた。
→○○に、105ダメージ。
→Enoilに、155ダメージ。
また巻き込んでいたようですが(笑)
もうこの頃になるとウィンの敗戦色が濃厚で、必死にターゲットを捜していまして、これはわざとではなかったのです(^^ゞ

Enoilは、○○にバニシュガを唱えた。
→○○に、17ダメージ。
→Yozukiに、27ダメージ。
→Ricに、31ダメージ。
こちらも巻き込まれ(笑)

○○は、Yozukiにスリプガを唱えた。
→Yozukiは、睡眠の状態になった!
○○は、Yozukiにバインドを唱えた。
→Yozukiは、バインドの状態になった!
○○は、Yozukiにサイレスを唱えた。
→Yozukiは、静寂の状態になった!
○○の魔力の泉!
○○は、Yozukiにサンダガを唱えた。
→Yozukiに、176ダメージ。
Yozukiは、○○に倒された……。
いやん;; 二度目の死亡です; しかも泉まで使われてしまいました;

ウィンダスがバストゥークに174:76で敗北……。
バリスタが終了しました!
今回のバリスタはバストゥークの勝利!
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
今回、自分が入れたペトラ:14個
得点王は、ペトラ37得点の人でした。

バスチームが、PT毎に作戦行動してて、なんか異常に強かったです☆
おいらはまだタイマン勝負する自信はないのですが、いつか、知り合いとやってみたいですねぇ☆ もちろんエノさんとも(笑)
修行せんとな〜(^^ゞ

先頭 表紙

ぎーさんへ☆☆ おぉ、お久ぁぁヽ(*^ ^*)ノ 復帰はいつ頃なのかな? 結局、バリスタ中に回線落ちしたのは、あの時一回だけですね☆(^^ゞ もう落ちないぜ!(`・ω・´)(たぶん) ここのトコ土日がやや厳しいですが、来れる限りいつでもお相手つかまつるっ(笑) / 夜月 ( 2004-06-14 10:33 )
あいちゃんへ☆☆ 初戦時はすんごい緊張しました(^^ゞ 今でも、審判にインビジ掛けられてる時はドキドキしますね。ちなみに、ログですが、ほとんど読んでませんwwwwwwwだからへたれなのねwwwwwwwOrz きっちりログ読んでるあいちゃんなら活躍できますよっ♪(*^ ^*) あと、何か用事が入ったりしてバリスタをやめたい時には、もう一度審判に話し掛けたら、途中退場する事ができるようです。ギルの返金等については知りませんです(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-14 10:29 )
るなさんへ☆☆ お疲れさまでしたぁぁ☆ そそ、登録制度がもう少し改善されるといいのですけどね・・・。今のトコ、一人でも人数の多い方が勝ってる気がするので、人数は思った以上に影響大きいのかも知れないのですが・・・。そうですね、敵国の助っ人で参加できるのも楽しそうです(笑) いざ音楽がなって整列したら「おまっ、敵チームに入ってるのかよっ」「(* ̄з ̄*) 〜♪ 遠慮なく狙うぜww」イイかも!(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-14 10:21 )
はるちゃんへ☆☆ この週末にもバリスタあったみたいですが、どうかな、参加されました・・? おいらは日曜はログインすらできませんでした(⊃Д`) バリスタでの戦略は、いつものPTとは違うけれど、それが逆に新鮮ですね(*^ ^*) そのうち、誰にも邪魔されない一騎打ちのルールとかできるいいなぁ☆ 今のトコ、おいらは、他の人がHP削ったところへガ系ぶち込んでトドメ刺してるだけですけどね(^^ゞ もっと腕を磨きたいですwwwwwww / 夜月 ( 2004-06-14 10:15 )
復帰したらまたバリスタしたいのうw今度はよづき落ちないようにw / ぎ〜す ( 2004-06-12 15:10 )
バリスタの緊張感が伝わってくるログですね〜。私、耐えられなくってデジョンしてしまいそう・・・・(;゜口゜) / あいちゃ@小心者 ( 2004-06-11 21:42 )
バリスターw お疲れ様でしたw バリスタは個人的には面白いと思うんですが、参加登録の制度に何アリって感じですね。せっかく準備して行ったのに、参加できなくて (´・ω・`)なのは、マジ勘弁して下さい。相手国の助っ人として入りますか? の選択くらいさせて下さい;; そうすれば二人ずつ登録できる人増えるじゃんw / るな ( 2004-06-11 13:42 )
あぅ〜〜〜><!読んでてウズウズしてきました(笑)私も早くバリスタに参加したいです〜〜っ!!参加された方たちは、みんな口をそろえて「楽しかった!」って言うけどホントに楽しそう♪キチンとしたルールの下ではお友達との尋常な勝負も大賛成です♪スポーツ感覚かな^^ / はる ( 2004-06-11 10:28 )

2004-06-05 闇の王よ、覚悟!(再)

この日、ザルカバードへ向かった13人の冒険者たち。
ミッション「ザルカバードに眠る真実」&「闇の王を討て!」&「最果てにて君を待つ闇」決行です。
(おかげさまで、急遽骨戦も企画して頂き、おいらも闇王戦対象者になりました。お手伝いしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)

ズヴァ城制圧隊のメンバーは、
ナイト レオさん
ナイト はるちゃん
ナイト まぐさん
赤魔  長老様
赤魔  わいさん
黒魔  ジャンクさん
黒魔  リックさん
黒魔  ぱちさん
黒魔  つくさん
黒魔  おいら
白魔  神様
白魔  るなさん
詩人  ここちゃん

でした☆(笑)

人数の都合で、2PTに編成組み直しです。
また、BCに勝利するとズヴァ城入り口へ飛ばされてしまうため、今回BCに入らないまぐさん・ここちゃんと、時間で落ちないといけなくなった神様の三人が、BCの手前で戻ることになりました。
お三方、最後まで付き合って下さり、そして熱い応援を下さいましてありがとうございました!!(`・ω・´)

おいらの方のチームは、二度目なので黒4人で構成(笑)
以外にサクサク倒すことができまして、これは黒魔ソロでの撃破もいけそうという手応えを感じて終了☆
はるちゃんチームも、さくっと撃破されまして、これで晴れてランク6へとステップアップとあいなりました(*^ ^*)
(ごめんなさい実はまだウィンへ戻ってません(´д`;)ヾ 早く6にしとかないとな)

はるちゃんと、やっと一緒にミッションができて、嬉しかったです(*^ ^*)
今までずっと時間帯についてわがまま言うてごめんね(⊃Д`)
これからも時間帯の問題については度々生じそうですが・・・でも、なるたけがるばりますです(^^ゞ
そして、手伝ってくれたJHのみんな、長老様、長時間に渡ってありがとうございましたm(_ _)m
ミッションする時やお手伝いが居るときには、呼んで下さいね☆(*^ ^*)


BC突入前に、全員で記念撮影♪♪


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ お疲れさまでした!! そしておめでとうですーー☆☆ おいらは久々の骨戦の方でポカやってましたが(汗)、それでもだいぶ落ち着いて戦闘に臨めるようになってきましたね(*^ ^*) 戦闘不能・・・みんなで遊ぶおもしろさが、ロストの痛みを相殺してくれてるのもかも☆ ただ、魔道士は、死ぬとMPが減っちゃうし最大MP200前後になっちゃうから、何にもできねぇーーっヽ(`Д´)ノ ってのがイタイです;; 所でるなさん、獣の時あんまり死んじゃやだ〜;; ログインしてる時はTellおくれっっ☆ / 夜月 ( 2004-06-14 10:10 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえー☆ 最近は時間帯によってはつっこみ欄も重たいみたいで(⊃Д`) キニシナイでねん(笑) 今度はあいちゃんもぜひ一緒に(`・ω・´) ナナナナ赤白とか、楽しそうだぁぁ(*`▽´*) あ、城内の露払いは任せてねーー♪♪ 時間帯が合うといいn(略 そしてはるちゃんるなさんやみんなと一緒にウィンミッション続けられるといいなぁ・・・☆ / 夜月 ( 2004-06-14 10:04 )
はるちゃんへ☆☆ こちらこそありがとうですー(*^ ^*) そしておめでとうです♪♪ 時間帯に関しては・・・ほんと・・・一方的に迷惑掛けてる状況なんで、なんとかしたいのですが・・Orz その場に居ることさえできれば、いつでもはせ参じたいと思ってます☆ よろしければまた付き合って下さいまし(⊃Д`) AFおめでとうですーー(*^ ^*) ログインしたばっかで、実は気付いていなかったのですが、裏情報(笑)で今ははるちゃんのAFを捜しているんだと聞きまして(笑) おんちゃんにも会えて嬉しかったです♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-14 09:07 )
闇王おつーw 闇王も何度かやると慣れてきますねー。最近は死んでしまうことに対しても、あんまり恐怖を感じないなあ。獣やって、ロストしまくってるせいかな?w / るな ( 2004-06-13 11:33 )
ああ〜、やっぱり行きたかったなぁ;;超たのしそうwwwwwwwはるちゃんのウィン闇王きぼう〜♪ / あいちゃ ( 2004-06-11 21:16 )
ウィン編闇王退治おめでとうです〜♪そしてありがとうございました。色々と時間帯が合わないときが多いですが、リアルあってのヴァナだし仕方のないとこですよね^^;それでもこうしてようやく、共に闇王退治に行くことが出来てホントにうれしく思ってます。これからも時間が合えば色々遊んでくださいねっ!そうそう、先日のAF取りもお手伝いに来てくれてありがとうございました♪ / はる ( 2004-06-11 10:20 )

2004-06-04 おかえりなさい(≧▽≦)ノシ

この日、POLにログインすると。
懐かしいお名前が、オンラインになっていました。
即座にメッセージを送るおいら。
しかしこの時点では、相手はまだ離席されていたようです。残念☆

この後、FF11にログインしたおいらは、ウィンダスのミッションを進めていました。
いよいよ今夜が、闇の王との二度目の決戦だったのです。まだ全然依頼を受けていなかった(^^ゞ(ぉぃ)
そんな訳でウィンをウロウロしていますと。



Tellですよ!! Tellが来ましたよぉぉ(≧▽≦)
ちなみにこの次の行の検索結果・1人というのは、即座に/sea all <r> で現在位置を確かめたりした結果です(笑)
もちろん、あの時のまま、バス鉱山区だった訳ですが☆
おいらはウィンでしたので、この時は会えなかったけど、Tellで色々とお話をお聞きしました☆
完全復活できたとのこと。良かったですーー☆
どうなるかなぁと少し気がかりやったのですが、さすがはエノさん。行動派です(*^ ^*)

そんな訳で、改めて。おかえりなさい☆☆(*^ ^*)

次回予告☆☆ 「歓迎会は、バリスタでwwwwwww」お楽しみに♪♪
(ちなみにエノさんはバス所属、おいらはウィン所属です・爆)

あ、そうそう、あいちゃんにも紹介しなくっちゃね♪♪(*`▽´*)
ちなみにあいちゃんもウィン所属ですwww(笑)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ 新作ダンス、おいらも見たいでーーす☆(*^ ^*) また週末にバリスタがあれば、みんなでそこで遊びたいですね(笑) もっとも最近のバスは強すぎなので、ゆっくり遊べるかちと不安ですが(⊃Д`) 他にも、お金稼ぎとかレベル上げとかできるいいですね☆ あ、ナイト63さんだから、Lv近いかもですね☆ / 夜月 ( 2004-06-11 02:00 )
はるちゃんへ☆☆ そうです、いつかの続きです♪(*^ ^*) 戻られて良かったですぅ☆ この後、40制限のバリスタで再会しました(笑) 嬉しさの余りサンダガを届けてしまったのはご愛敬ですwww うんうん、これからも一緒に冒険していきたいですね☆ JHの・・・何人かいらっしゃいますね。ホントに、ひょっこりと再会できると良いんだけどな☆ / 夜月 ( 2004-06-11 01:56 )
おお!ウワサ(?)のえのさんだ!ぜひぜひ、紹介してください〜。これは、新作たるダンスを作っておかなくてはwwww / あいちゃ ( 2004-06-10 11:30 )
をぉ!いつかの日記のエピソードの続編ですよね☆戻られてよかったですよね♪もう再会は果たせたのかな?これからもこのフレさんと素敵な物語を紡いでいけるといいですね!JHでも失踪中の方がいますが、いつかひょっこり帰ってくるといいなぁ・・・。 / はる ( 2004-06-10 10:41 )

2004-06-02 またまたフレさん♪&裏LS入団!?☆

この日、クゥルンでスキル上げをしていますと。
今お話してもよいですか?とのTellを頂きまして。
一人で地味〜な作業でしたので、これ幸いと「はい、いいですよー」とお返事しますと☆
なんと、この日記を読んで下さってる方でした☆
読んでもらってさらにTellまで頂けるのは、日記作者冥利に尽きますね(*^ ^*)
しかもこの方は、1月22日に、おいらが黒60の時にナイト61でPTを組んでいた方でした。
・・・が、実は話し掛けられた時は全くお名前が思い出せず、ログアウトしてから膨大な過去ログの中からお名前を見つけました(^^ゞ(笑)
記念すべきオセ第一回目のPTで組んでいた方でした☆(*^ ^*)
どうやらオセ戦で殉職されていたようです(⊃Д`)(←でも記憶に残ってなかった(^^ゞ)
ちなみに、髭はおいらがロット勝ちしてましたΣ(´・ω・`)
ログ見る限り、おいらは一番役立って無かったっぽいですが・・・(汗)そういう時ほどツヨインダヨネOrz
(さらに、この第一回目のオセ戦でたまたまアラを組んだ隣のPTのナイトさんが、よくよく名前を見るとなんとこないだフレ登録したタルナイトさんでした・笑。この時にすれ違っていたのかぁ・・☆ なんだか面白いですねぇ☆)

この時は、お喋りだけでしたが、あとでフレンドさんになっていただきました☆
これからもよろしくです^^^^^☆

で、この後ジュノをうろついておりますと、とある裏LS(=デュナミス専用LS)メンバー募集のシャウトが聞こえてきました☆
実はもう何度か聞いていたこのLS。
少し珍しい条件でして、「火曜日の16時〜20時に来れる人」なんですよね☆
で、これってまさにおいらにゃピッタリな訳で・・・(`・ω・´)
(特に時間帯がね☆(*T▽T*))
正直このLSを逃すと、もう固定で裏へ行くのは難しそうだ、と思ったので、腹をくくってTellする事にしました。
で、一応こちらLSのパールを頂きました(*^ ^*)
さて、果たしておいらはデュナミスに行くことができるのでしょうか・・・☆ 次週こうご期待www

↓新しいLS☆ 淡い肌色が目印です☆


先頭 表紙

はるちゃんへ・その2☆☆ ダッシュした分、見落としてしまった事とかはありますね(汗) クエストも止まってるものが多いし、スキルも魔法系以外はまだまだですしね☆ じっくりやっていこうと思います☆ ナイトのはるちゃんと一緒に、ガチでレベル上げPTも組みたいですね♪♪(*^ ^*) なんとか合うジョブ作りたいぃ☆ それに、究極の夢、74でのPTをみんなで・・!!! えっと、ナナナナ黒黒黒黒黒赤白詩かな(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-06-10 02:00 )
はるちゃんへ☆☆ 日記書いててTell貰えるのって嬉しいですね(*^ ^*) 日記復活したことですし、はるちゃんにも色んな出会いが訪れますよぉ♪ 裏の方は、まだ確実には決まってないけど、団長さんがるばってはりますし、おいらも一戦力として全力を尽くしたいです。AF2欲しいしwww(^^ゞ 行けたらまたレポート書きたいと思います。 おいらがはるちゃんより先に居てる所があるとすれば、それは黒魔のレベルと、ミッション1つ2つだけかも(^^ゞ 黒魔62→70、70→74は猛ダッシュした感はありますね(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-10 01:50 )
あいちゃんへ・その2☆☆ おいらが使っているのはver1.0ですが、今は1.3があるようです。特徴としては、ログアウトした後、これを使ってログを呼び出しますとメモ帳にテキスト形式でざーーっとログが表示されます。一部、アイテム名や会話ログ等が抜け落ちる部分もありますが、まずまず使いやすく、これを立ち上げていてもFFは軽快にプレイできる所がいいかと思います(*^ ^*) 他にも分からない事があったら聞いて下さいです♪ / 夜月 ( 2004-06-10 01:42 )
あいちゃんへ☆☆ はい、がるばりたいです(`・ω・´) 夜は、どうしても家族が真横にいるにも関わらず画面に集中しないといけないのがツライですね・・・(汗) はい、ログツールですね。もしかしたらあいちゃんも知ってるかも知れないけど・・・トップページhttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/ ソフトのページhttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/sindex.html で、「FF11Tool」というのがありまして、これを使っています。 / 夜月 ( 2004-06-10 01:37 )
るなさんへ☆☆ 必要経費100万+薬品代、必要人数30人以上・・ どう考えても廃人向けですよね(´・ω・`) まだ未経験ですが(^^ゞ 経験者さんのお話ですと、デュナミス攻略自体は2時間〜長くて3時間なのだそうです。おいらは、未踏の地に対する憧れと、AF2ゲットの夢(笑)を抱いて突入したいです。慣れてきたら今度は、JHのみんなで突撃したいな(*^ ^*) いつかみんなで戦い抜き、勝ちどきを♪ 獣使いさんは裏での需要も高いし、きっと機会はあると思います☆ もう少し敷居が低くなって欲しいものですが・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-10 01:28 )
素敵な出会いですよね♪私もこんな出会いを経験してみたいな。裏LSおめでとうです☆活動時間もぴったりなようでホントによかったですね!今後ここで裏世界のレポートが聞けることを楽しみにしてますね♪私も姉さんを追いかけたいな^^; / はる ( 2004-06-09 18:21 )
裏、がんばってください〜。夜月さんとは最近遊べなくて残念ですが、やっぱりリアル優先ですものね、お互い(あたりまえだってw)あ、もしよかったら、ログツール教えていただけませんか?PCにしたので、ログ保存したいな〜って思ってるのですが、どうもいいのがないんです・・・ / あいちゃ ( 2004-06-09 18:01 )
デュナミス頑張ってきてくださいノシ 基本的にMMOって言うものは廃人優勢で、時間のない社会人はやらない方がいい風潮がありますが、裏なんかは特にそれの悪い例ですね (´・ω・`) わたしが入ってるもう一つのLSが、これまた社会人の多いLSで、みんなで愚痴ってました。関係ないって割り切れればいいんだけどねえ。エクスカリバーとかはレリックの4段階改造品だし (´・ω・`) 時間作らないと、遊ぶこともままならないよ;; / るな ( 2004-06-09 10:26 )

2004-06-01 プチ黒PT☆

最近、おいらがレベル上げする時間帯は、慢性的な前衛さん不足でして・・・。
ここ何回か、プチ黒PTでレベル上げをしています。
さすがに黒黒黒黒黒黒という完全黒PTはまだ実現していませんが、最近の構成はナ赤黒黒黒詩。
この構成やと、ほぼ、いつもの前衛3後衛3と近いスタイルで戦闘することができます。
その代わり、獲得経験値が劇的に飛躍する事もないですが、それでも時給3500を下回ることはそうない感じです。
戦闘スタイルとしては、まず各自自己強化。
ナイトさんor赤さんが釣り、序盤はナイトさんが主にタゲ取りを行い、赤・詩さんも殴る。
黒三人は、一人一つほどの弱体を入れて少し待機。
ある程度ナイトさんがタゲを取ったところで、黒三人が、4系→3系と打てば、大体それで戦闘終了。
後は、ナイトさんと、TPが溜まった赤or詩さんとで、連携、MB☆
こんな感じです。
かなり殲滅速度が速いので、とにかく狩り場独占が大前提☆
時給が不味くなる原因は、獲物不足な事がほとんどやったりします。

黒PTは、前衛さんが居ないときに素早く後衛の希望者を見極めて、「組める」と思ったら即お誘いするのがよいかもです☆
なかなか、1レベル差以内に黒3人が希望出してる事も少ないのですけどね(^^ゞ

そうそう。
始めてのプチ黒PTの時に、率先して黒PT構成を提案してくれたタルナイトさんに、フレンドさんになってもらいました☆
この後、このタルナイトさんにPTを組んで貰って、だいぶ効率よくレベル上げする事ができました☆(*^ ^*)
ありがとうございます♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 是非お試しあれ♪ タゲの取り甲斐があるかと(^^ゞ ナイトさんですが攻撃命中装備かMPブースト装備にされてるのかは分かりません(汗) アビだけでかなりタゲを取ることが可能かと(50代はどんな感じやったかな・・)。ダメージソースは黒3人の火力のみという感じですね。そして常にバラバラ(&ローテーションでリフレ)でMPを切らさないという感じで成り立っています。黒は終盤は、オーバーキルにならないように誰が何唱えてはるか見てから撃つという感じかな。あと戦後の回復補助とかね☆ / 夜月 ( 2004-06-09 21:13 )
あいちゃんへ☆☆ そうそう、タルヒュムPTでした(*^ ^*) この後に組んだPTでは、ヒュム男の子&おいら、タルさん4人で家族みたいな構成もありました(笑) おぉ、フリーズゲットおめでとうです♪♪ 適正種族ですし、たまにはブラッキーあいちゃんになってみてはいかがでしょうか(* ̄ー ̄*) ニヤ☆ INT装備は若干高いのが玉に瑕ですね・・・(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-06-09 21:03 )
をぉお!私もこんなPTに参加してみたいな♪やはし攻撃力が命なのかなあ。最近は時給もよく稼げて2500程度ですが、たまにはたくさん稼いでみたいな^^ところでやはし黒さんたちは、ダメージ合戦になるの? / はる ( 2004-06-09 18:16 )
このプチ黒(プチクロワッサンみたいw)PTってタルヒュムPTだったんですね♪私も数ヶ月やってない黒をせめて50にしたいなぁ。せっかくフリーズゲットしたし☆でも、INTよりMNDが高い現状をどうにかせねば・・・ / あいちゃ ( 2004-06-09 17:59 )

2004-06-01 大忙し(´・ω・`)

この日は、ログインして、まずは常食のメロンパイ作り。
満月の火曜日、HQが期待できるぜ!!
と思ったら、ミス無しのNQ12連発。
ミスが無かったのはいいのですが、おかしいなぁと思ってよくよく日付を見ると、居待月になってました(´・ω・`)
まぁ、できる時は月齢に関係なくHQできるんですけどね・・・
早くHQパイを常食にしたいです(^^ゞ

と、ジュノで荷物整理をしていると、外人さんからテレポ依頼が。
いつもなら、忙しいのでと断るのですが、丁寧な依頼だったので引き受けることに。(確かギルももらったw)
で、テレポしまして、手を振って別れを告げた時に、またまた英語でTellが。
今度はレイズ依頼でして、「今の場所と、あなたのホームポイントはどこですか」と聞いた所、「友達の日本人がEー6で倒れている。ホームポイントはジュノだ」と。
まぁ外国人でも日本人でも、現場が近くてHPが遠かったりしたらレイズしにいきますけどね(´・ω・`)
で、レイズしに行こうとしたところ、また英語のTellで「メアに送ってくれ」との依頼が。
「レイズしてからでよければ、500Gで送りますけど」と言ったところ、お返事無し。まぁ他の人に頼んだようです。
で、レイズしまして、手を振ってその場を離れようとすると、なんとなくこちらを見つめてくる人が。
何かなぁと思っていると、「召喚士取るの手伝って^^」と英語で(略)
「お金は払うから」と言われましたが、「時間がないので」とお断りしました☆
つかね・・・一回テレポしただけで、依頼きすぎwwwwwww
全員別人からの依頼やから、ただの偶然なんでしょうけど。
おいらのログインする時間帯て、外国優勢やからなぁ・・・(´・ω・`)

基本的にアノン嫌いなので(なんだか水くさい感じがするのですよ(^^ゞ)、できる限りジョブをオープンにしていますが、なかなか大変です(´・ω・`)
三国に居るときも、少なくとも一日一回はテレポ依頼のTellが来ますしね・・・。カザムに買い出しに行ったときも必ずと言っていいほど依頼きますしね。
今までは、一週間に一回、依頼されるかされないかという頻度だったからこそ、たま〜に依頼が来たときは「いいですよ、ついでだからタダで送って上げます」と言えていたわけで。
それが、こう何度も何度も色んな人から頼まれるようになると、いい加減面倒くさくなります。
お金でも取らなきゃやってらんね、となってくるわけです。
おいらは無視はしませんよ、依頼を受けるときはOKと返事し、断るときはちゃんと理由付きで断ります。
でも、お金は取ります。さすがにタダでサービスする気にはなれない。
文化の違いと言ってしまえばそこまでですが・・・恨むなら、「まずは高レベルに頼ってみるべ」てな考えでとにかくTellしまくる母国人を恨めwwwヽ(`Д´)ノ

そういや、73のレベル上げPTでランペールに行ったときは、シャウトで、うちのPTメンバーの白さんを名指ししてレイズ依頼した外国人がいてました(苦笑)
当然こちらは地下にいてるわけで。
結局、リダやったおいらが「私達はあなた達を助けることはできません」ってシャウトで叫び返しました(⊃Д`)
もうね・・・ほんと頼りすぎ。

あれ、話が大きく脱線してしまった(´・ω・`)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん・・・自分も、そうやって色んな人に助けられて来たから、今もこうして居る訳で・・・力にはなりたいのですが、でも難しい(´・ω・`) おいらが断る理由は大抵、こんな感じです。これはテレポ依頼の時ですが、「I want to stay this town, but my [ホームポイント] in [ジュノ港]. I cant help you.」 面倒になってくると「Now Im busy, I cant help you.」ですが(´・ω・`) おいらがアノンにするときは、ログイン・アウトが頻繁でいちいちサチコ書いてられない時かなぁ・・☆ / 夜月 ( 2004-06-09 20:56 )
あいちゃんへ・その2☆☆ どうせ彼らは現地までの必要経費(移動代)なんて考えてないだろうしなぁ。レイズではなるべくお金を取りたくないので、お友達でも無い限り、ほんとに余裕のある時しか受けられませんね。それにしてもそのチョコ免許が欲しかっ人・・・ちょっとそれは向こうでも自分勝手な人と言われる感じですよね。もちろんみんながみんなそうではないけれど・・・言葉の壁って大きい(⊃Д`) ちょっとしたこちらの感情を伝えられないのがもどかしいです;; / 夜月 ( 2004-06-09 20:47 )
あいちゃんへ☆☆ ケアル・レイズが使えるジョブでカザムへ行く時には、流石にアノンすることにしましたOrz 服も種族服着用でジョブ分かりにくくしています(⊃Д`) PL依頼の多いこと多いこと・・・。「1000000G^^」と返すおいらもおいらですけどね(´・ω・`) あと、遠くからの依頼も困りますよね。「無理ww遠すぎwww」て英語ではなんて言うんやろか(爆)  / 夜月 ( 2004-06-09 20:40 )
るなさんへ☆☆ 白は依頼多いですねー(^^ゞ 日本人は、どうしようもない所まで追いつめられてから始めてヘルプを出しますが、外人さんはまずはヘルプ依頼、ですからねぇ・・・。まあ断られてもあっさりしてる人が多いですが・・・。おいらは特にカナ打ちとアルファベット打ちを切り替えねばならない為に、PT中に依頼事が入ってくるのがほんっっっっっっと困りものです(´・ω・`) そういう、細かい考え方の違いを、どうにかして伝えられないものかしら・・・(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-06-09 20:35 )
助けを求めてる人たちに手を差し伸べて上げることは素敵なことですよね。でも、そんな気分じゃないこともあるし、いろんな用事をしてたりで中々そうも行かないのが現実ですよね。要望に応えてあげることができなくても、きちんとお断りすることができればOKだと思います。あと、やはし頼む方もそれなりの礼節をもって欲しいのが正直な気持ちです。ちなみに私がアノンをはじめたのは、ナイトのサポにシーフを付けると内藤と呼ばれると聞いたときからですw / はる ( 2004-06-09 18:10 )
一番トホホってなったのは、好意でウィンからメアにテレポしたら(もちろん無料)そのあと、チョコ免許とりたいから@4000(!)PLしろって言われた時です。。さらに、PTからキックしようかと迷ってたときに、一緒にPTにいたれおさんと話してたら「何話してるの!私は日本語わかりません。」といって怒って抜けていった。。。自分勝手すぎ(-"-) / あいちゃ@フレの外人さんはいい人です ( 2004-06-09 18:05 )
私もたいていanonにしてます。でも、白AFを着用していることがおおいので、目の前の人からテレポを頼まれることがよくあります。忙しくないときで丁寧な頼み方だったら、「きっとタダのりだろうなぁ」と思いつつもサービスするときも。でも、それは他の白さんに迷惑かもなぁって最近は控えてます。レイズは仕方ないけど、ジュノにいるときに「私たちは砂丘でレイズを必要としている」って言われたときは、無視しちゃいました・・・ / あいちゃ@臼。。。 ( 2004-06-09 17:55 )
いろいろな依頼お疲れ様でした。白は本当に依頼が多いですね。だからわたしは白のときは大抵anonしてます (´・ω・`) そして依頼が無理そうな時は、「no」と返事。PLしてもらうとか、外人さんは気軽に考えすぎですよ。毒くらってポイゾナとかならまだしも……。 / るな ( 2004-06-09 10:20 )

2004-05-31 あの空へ☆

事の起こりは30日夜6時。
「ミスラとクリスタルやります、@3名募集です」
このシャウトを聞いた時でした。
事前準備は済ませていて、後は戦うだけだったおいら。
実はリアル都合で時間がギリギリでしたが、ダメもとでTellを入れます。
いいですよ、とのお返事を頂き(ありがたや(*T▽T*))、さらにもう一人お手伝いで来て下さる方が決まって@一人盾役さんを捜すのみになったので、おいらもフレさんに頼めないものかとサーチ開始。
たまたま倉庫キャラでうろうろしてはったフレ1さんことヒューさんに、お手伝いお願いのTell(^^ゞ 快諾していただいて、これで人数が揃いました。
わがまま言ってしまったのに入れて下さったリダ&メンバーさん、手伝って下さったお二人様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
壷戦では、最初のMBブリザガIIIがレジスト!(⊃Д`)される事もありましたが、その後はレジられる事もなく順調に戦えました(^^ゞ
壷戦を終え、再びミスラと会話し青水晶を貰う所で、この日は終了☆

31日朝。
まずはアルティでゲルスバ祭りに参加ww
ジャンクさん、わいさんに手伝って貰ってゲルスバの鍵を取ることができました☆
ありがとうございます☆
それから夜月にチェンジ☆
ジュノでフィックに関するイベントを見てから(もっかい会えます;;)、いよいよロメーヴ・神々の間に向かいます。
死んでもいいようにリレイズ2が使える白魔で(^^ゞ

盛りだくさんのイベント。


そして・・・
ここは、ル・オンの庭。
目の前にそびえるは、ル・アビタウ神殿。
ついにこの地に辿り着きました。
(本当に辿り着いた時は真夜中でしたが(^^ゞ)
ヴァナ時間で延べ4日くらい滞在しました。
歩いたところは、ルオンの庭を半周、アビタウ神殿はジラMを受けるところまで、ヴェルガノン宮殿では土・雷・氷・光エレを見物、ラ・ロフの劇場のBCをタゲるところまで、です☆
ルオンの庭は、ずっと歩いていても飽きませんね。
宮殿は速攻飽きたけど(爆)

撮ったSSは、99枚でした☆
そのうち何枚かは、小部屋の方にアップする予定ですがいつになるかは未定です(・ω・)


先頭 表紙

早々→そうそう、です(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-09 05:02 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですーー(*^ ^*) わはは、早々イベントによっては順番が前後する事もありますよね(^^ゞ フィックは、正確にどの時点でイベント発生するのかは分からないんですが、「デルクフ再び」の後なのは確かです。おいらは、「ミスラとクリスタル」の壷戦の後に、アルドに話し掛けると発生しました☆ また泣かせてくれます(´;ω;`) / 夜月 ( 2004-06-09 05:01 )
空デビューおめでとう〜♪ 久しぶりにデルクフで乱獲しようと思って足を踏み入れたらやる気マンマンの御三方に出会ってしまったり、天晶堂へ行ったら誘拐事件が起こってたりと、前後バラバラにイベントが発生して笑ってしまったけど、早く続きが見たいな〜w フィックはまだ登場するのね。楽しみだわ!(>_<) / ぱとりーちぇ ( 2004-06-08 12:08 )
ルナさんへ☆☆ 綺麗な所でした(*^ ^*) ルオンの庭では、アクティブは視覚感知の鳥と、魔法感知の壷・ドール・エレ、視覚聴覚不明の壁に埋まってるドール、かな。鳥はいる場所が限られてるので、それ以外はインスニ無しでうろうろ歩き回る事ができます(*^ ^*) ぜひみんなでお散歩したいです♪♪ 流砂戦・デルクフ戦(↓で抜けてたな;)・壷戦、時間帯が合えばおいらでよければお手伝いしますです〜(*^ ^*) がるばです!!ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-06-08 11:10 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) これでいよいよ未踏の地も残すところ裏のみかなと思っていますが、プロマシア実装でまた増えそうかも(笑) はるちゃんもそう遠くない内に行くことになると思います(*^ ^*) その時までに地図取って案内できるようになりたいな☆ アルティですが、暗黒騎士をさせるつもりですが、戦24でストップしたまんまです(⊃Д`) ありがとう、鍵は@パルブロのみです☆ まだ彼女はバスに行ったこともないのでそのうち行かせねば(笑) / 夜月 ( 2004-06-08 11:03 )
変鯛さん☆☆ うははは、こちらのお名前でしたか(笑) ツッコミありがとう!(笑) スキル上げのお手伝いも感謝っす☆ はい、なんとかおいらも空に辿り着くことができました、嬉しいです〜(*^ ^*) 昨日、AATTを遠目に見てきました(*^ ^*) 音楽がカッコ良かったです♪ 早く戦ってみたいな(`・ω・´)(その前に保険稼がねば) またツッコミよろしくです(笑) / 夜月 ( 2004-06-08 10:57 )
あいちゃんへ☆☆ 重複分修正しました☆ 空は、まず行くとルオンの庭に出るのですが、ひたすらワープで移動します。途中、敵の居ないエリアが合って、そこではゆっくりと魔法使ったりヒールしたりと、落ち着く事ができます。その高見から望む景色も良かったです。流砂洞戦・壷戦、お手伝いいたしますです〜(*^ ^*) レベル上げもがるばです♪♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-06-08 10:51 )
空いいなあw わたしも頑張って早く空を目指そうw / るな ( 2004-06-07 18:07 )
わぁ!なんだか未知の世界です〜!!私もいつの日か訪れてみたいな。それからアル姉さんの鍵取りおめでとうです^^やはし、カザム担当の倉庫番かな?もし他の鍵がまだなら、お手伝いさせてくださいねっ♪ / はる ( 2004-06-07 15:22 )
空デビューおめでとう^^、暇な時誘ってくれれば案内しますぞヽ('ー`)ノ 、それと次のミッション多分同じなので、機会あれば是非一緒にやりたいですね(´ω`) / 変鯛 ( 2004-06-07 00:01 )
おお、未踏の世界だ♪きれいで不思議なところですね!私もはやく行きたいなぁ〜。でも、その前にレベル上げ・・・ / あいちゃ ( 2004-06-06 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)