himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 大忙し(´・ω・`)
2004-05-31 あの空へ☆
2004-05-30 バリスタ再び☆
2004-05-28 ギデアス40BC☆
2004-05-28 レベル73・・・残るは@2レベル☆
2004-05-22 着替え多すぎ(笑)
2004-05-18 黒魔として嬉しい瞬間www
2004-05-15 ギーブルに復讐を誓った日☆
2004-05-10 久々の黒魔レベル上げ☆
2004-05-09 漆黒の稲妻と女神なお妃様


2004-06-01 大忙し(´・ω・`)

この日は、ログインして、まずは常食のメロンパイ作り。
満月の火曜日、HQが期待できるぜ!!
と思ったら、ミス無しのNQ12連発。
ミスが無かったのはいいのですが、おかしいなぁと思ってよくよく日付を見ると、居待月になってました(´・ω・`)
まぁ、できる時は月齢に関係なくHQできるんですけどね・・・
早くHQパイを常食にしたいです(^^ゞ

と、ジュノで荷物整理をしていると、外人さんからテレポ依頼が。
いつもなら、忙しいのでと断るのですが、丁寧な依頼だったので引き受けることに。(確かギルももらったw)
で、テレポしまして、手を振って別れを告げた時に、またまた英語でTellが。
今度はレイズ依頼でして、「今の場所と、あなたのホームポイントはどこですか」と聞いた所、「友達の日本人がEー6で倒れている。ホームポイントはジュノだ」と。
まぁ外国人でも日本人でも、現場が近くてHPが遠かったりしたらレイズしにいきますけどね(´・ω・`)
で、レイズしに行こうとしたところ、また英語のTellで「メアに送ってくれ」との依頼が。
「レイズしてからでよければ、500Gで送りますけど」と言ったところ、お返事無し。まぁ他の人に頼んだようです。
で、レイズしまして、手を振ってその場を離れようとすると、なんとなくこちらを見つめてくる人が。
何かなぁと思っていると、「召喚士取るの手伝って^^」と英語で(略)
「お金は払うから」と言われましたが、「時間がないので」とお断りしました☆
つかね・・・一回テレポしただけで、依頼きすぎwwwwwww
全員別人からの依頼やから、ただの偶然なんでしょうけど。
おいらのログインする時間帯て、外国優勢やからなぁ・・・(´・ω・`)

基本的にアノン嫌いなので(なんだか水くさい感じがするのですよ(^^ゞ)、できる限りジョブをオープンにしていますが、なかなか大変です(´・ω・`)
三国に居るときも、少なくとも一日一回はテレポ依頼のTellが来ますしね・・・。カザムに買い出しに行ったときも必ずと言っていいほど依頼きますしね。
今までは、一週間に一回、依頼されるかされないかという頻度だったからこそ、たま〜に依頼が来たときは「いいですよ、ついでだからタダで送って上げます」と言えていたわけで。
それが、こう何度も何度も色んな人から頼まれるようになると、いい加減面倒くさくなります。
お金でも取らなきゃやってらんね、となってくるわけです。
おいらは無視はしませんよ、依頼を受けるときはOKと返事し、断るときはちゃんと理由付きで断ります。
でも、お金は取ります。さすがにタダでサービスする気にはなれない。
文化の違いと言ってしまえばそこまでですが・・・恨むなら、「まずは高レベルに頼ってみるべ」てな考えでとにかくTellしまくる母国人を恨めwwwヽ(`Д´)ノ

そういや、73のレベル上げPTでランペールに行ったときは、シャウトで、うちのPTメンバーの白さんを名指ししてレイズ依頼した外国人がいてました(苦笑)
当然こちらは地下にいてるわけで。
結局、リダやったおいらが「私達はあなた達を助けることはできません」ってシャウトで叫び返しました(⊃Д`)
もうね・・・ほんと頼りすぎ。

あれ、話が大きく脱線してしまった(´・ω・`)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん・・・自分も、そうやって色んな人に助けられて来たから、今もこうして居る訳で・・・力にはなりたいのですが、でも難しい(´・ω・`) おいらが断る理由は大抵、こんな感じです。これはテレポ依頼の時ですが、「I want to stay this town, but my [ホームポイント] in [ジュノ港]. I cant help you.」 面倒になってくると「Now Im busy, I cant help you.」ですが(´・ω・`) おいらがアノンにするときは、ログイン・アウトが頻繁でいちいちサチコ書いてられない時かなぁ・・☆ / 夜月 ( 2004-06-09 20:56 )
あいちゃんへ・その2☆☆ どうせ彼らは現地までの必要経費(移動代)なんて考えてないだろうしなぁ。レイズではなるべくお金を取りたくないので、お友達でも無い限り、ほんとに余裕のある時しか受けられませんね。それにしてもそのチョコ免許が欲しかっ人・・・ちょっとそれは向こうでも自分勝手な人と言われる感じですよね。もちろんみんながみんなそうではないけれど・・・言葉の壁って大きい(⊃Д`) ちょっとしたこちらの感情を伝えられないのがもどかしいです;; / 夜月 ( 2004-06-09 20:47 )
あいちゃんへ☆☆ ケアル・レイズが使えるジョブでカザムへ行く時には、流石にアノンすることにしましたOrz 服も種族服着用でジョブ分かりにくくしています(⊃Д`) PL依頼の多いこと多いこと・・・。「1000000G^^」と返すおいらもおいらですけどね(´・ω・`) あと、遠くからの依頼も困りますよね。「無理ww遠すぎwww」て英語ではなんて言うんやろか(爆)  / 夜月 ( 2004-06-09 20:40 )
るなさんへ☆☆ 白は依頼多いですねー(^^ゞ 日本人は、どうしようもない所まで追いつめられてから始めてヘルプを出しますが、外人さんはまずはヘルプ依頼、ですからねぇ・・・。まあ断られてもあっさりしてる人が多いですが・・・。おいらは特にカナ打ちとアルファベット打ちを切り替えねばならない為に、PT中に依頼事が入ってくるのがほんっっっっっっと困りものです(´・ω・`) そういう、細かい考え方の違いを、どうにかして伝えられないものかしら・・・(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-06-09 20:35 )
助けを求めてる人たちに手を差し伸べて上げることは素敵なことですよね。でも、そんな気分じゃないこともあるし、いろんな用事をしてたりで中々そうも行かないのが現実ですよね。要望に応えてあげることができなくても、きちんとお断りすることができればOKだと思います。あと、やはし頼む方もそれなりの礼節をもって欲しいのが正直な気持ちです。ちなみに私がアノンをはじめたのは、ナイトのサポにシーフを付けると内藤と呼ばれると聞いたときからですw / はる ( 2004-06-09 18:10 )
一番トホホってなったのは、好意でウィンからメアにテレポしたら(もちろん無料)そのあと、チョコ免許とりたいから@4000(!)PLしろって言われた時です。。さらに、PTからキックしようかと迷ってたときに、一緒にPTにいたれおさんと話してたら「何話してるの!私は日本語わかりません。」といって怒って抜けていった。。。自分勝手すぎ(-"-) / あいちゃ@フレの外人さんはいい人です ( 2004-06-09 18:05 )
私もたいていanonにしてます。でも、白AFを着用していることがおおいので、目の前の人からテレポを頼まれることがよくあります。忙しくないときで丁寧な頼み方だったら、「きっとタダのりだろうなぁ」と思いつつもサービスするときも。でも、それは他の白さんに迷惑かもなぁって最近は控えてます。レイズは仕方ないけど、ジュノにいるときに「私たちは砂丘でレイズを必要としている」って言われたときは、無視しちゃいました・・・ / あいちゃ@臼。。。 ( 2004-06-09 17:55 )
いろいろな依頼お疲れ様でした。白は本当に依頼が多いですね。だからわたしは白のときは大抵anonしてます (´・ω・`) そして依頼が無理そうな時は、「no」と返事。PLしてもらうとか、外人さんは気軽に考えすぎですよ。毒くらってポイゾナとかならまだしも……。 / るな ( 2004-06-09 10:20 )

2004-05-31 あの空へ☆

事の起こりは30日夜6時。
「ミスラとクリスタルやります、@3名募集です」
このシャウトを聞いた時でした。
事前準備は済ませていて、後は戦うだけだったおいら。
実はリアル都合で時間がギリギリでしたが、ダメもとでTellを入れます。
いいですよ、とのお返事を頂き(ありがたや(*T▽T*))、さらにもう一人お手伝いで来て下さる方が決まって@一人盾役さんを捜すのみになったので、おいらもフレさんに頼めないものかとサーチ開始。
たまたま倉庫キャラでうろうろしてはったフレ1さんことヒューさんに、お手伝いお願いのTell(^^ゞ 快諾していただいて、これで人数が揃いました。
わがまま言ってしまったのに入れて下さったリダ&メンバーさん、手伝って下さったお二人様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
壷戦では、最初のMBブリザガIIIがレジスト!(⊃Д`)される事もありましたが、その後はレジられる事もなく順調に戦えました(^^ゞ
壷戦を終え、再びミスラと会話し青水晶を貰う所で、この日は終了☆

31日朝。
まずはアルティでゲルスバ祭りに参加ww
ジャンクさん、わいさんに手伝って貰ってゲルスバの鍵を取ることができました☆
ありがとうございます☆
それから夜月にチェンジ☆
ジュノでフィックに関するイベントを見てから(もっかい会えます;;)、いよいよロメーヴ・神々の間に向かいます。
死んでもいいようにリレイズ2が使える白魔で(^^ゞ

盛りだくさんのイベント。


そして・・・
ここは、ル・オンの庭。
目の前にそびえるは、ル・アビタウ神殿。
ついにこの地に辿り着きました。
(本当に辿り着いた時は真夜中でしたが(^^ゞ)
ヴァナ時間で延べ4日くらい滞在しました。
歩いたところは、ルオンの庭を半周、アビタウ神殿はジラMを受けるところまで、ヴェルガノン宮殿では土・雷・氷・光エレを見物、ラ・ロフの劇場のBCをタゲるところまで、です☆
ルオンの庭は、ずっと歩いていても飽きませんね。
宮殿は速攻飽きたけど(爆)

撮ったSSは、99枚でした☆
そのうち何枚かは、小部屋の方にアップする予定ですがいつになるかは未定です(・ω・)


先頭 表紙

早々→そうそう、です(^^ゞ / 夜月 ( 2004-06-09 05:02 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですーー(*^ ^*) わはは、早々イベントによっては順番が前後する事もありますよね(^^ゞ フィックは、正確にどの時点でイベント発生するのかは分からないんですが、「デルクフ再び」の後なのは確かです。おいらは、「ミスラとクリスタル」の壷戦の後に、アルドに話し掛けると発生しました☆ また泣かせてくれます(´;ω;`) / 夜月 ( 2004-06-09 05:01 )
空デビューおめでとう〜♪ 久しぶりにデルクフで乱獲しようと思って足を踏み入れたらやる気マンマンの御三方に出会ってしまったり、天晶堂へ行ったら誘拐事件が起こってたりと、前後バラバラにイベントが発生して笑ってしまったけど、早く続きが見たいな〜w フィックはまだ登場するのね。楽しみだわ!(>_<) / ぱとりーちぇ ( 2004-06-08 12:08 )
ルナさんへ☆☆ 綺麗な所でした(*^ ^*) ルオンの庭では、アクティブは視覚感知の鳥と、魔法感知の壷・ドール・エレ、視覚聴覚不明の壁に埋まってるドール、かな。鳥はいる場所が限られてるので、それ以外はインスニ無しでうろうろ歩き回る事ができます(*^ ^*) ぜひみんなでお散歩したいです♪♪ 流砂戦・デルクフ戦(↓で抜けてたな;)・壷戦、時間帯が合えばおいらでよければお手伝いしますです〜(*^ ^*) がるばです!!ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-06-08 11:10 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) これでいよいよ未踏の地も残すところ裏のみかなと思っていますが、プロマシア実装でまた増えそうかも(笑) はるちゃんもそう遠くない内に行くことになると思います(*^ ^*) その時までに地図取って案内できるようになりたいな☆ アルティですが、暗黒騎士をさせるつもりですが、戦24でストップしたまんまです(⊃Д`) ありがとう、鍵は@パルブロのみです☆ まだ彼女はバスに行ったこともないのでそのうち行かせねば(笑) / 夜月 ( 2004-06-08 11:03 )
変鯛さん☆☆ うははは、こちらのお名前でしたか(笑) ツッコミありがとう!(笑) スキル上げのお手伝いも感謝っす☆ はい、なんとかおいらも空に辿り着くことができました、嬉しいです〜(*^ ^*) 昨日、AATTを遠目に見てきました(*^ ^*) 音楽がカッコ良かったです♪ 早く戦ってみたいな(`・ω・´)(その前に保険稼がねば) またツッコミよろしくです(笑) / 夜月 ( 2004-06-08 10:57 )
あいちゃんへ☆☆ 重複分修正しました☆ 空は、まず行くとルオンの庭に出るのですが、ひたすらワープで移動します。途中、敵の居ないエリアが合って、そこではゆっくりと魔法使ったりヒールしたりと、落ち着く事ができます。その高見から望む景色も良かったです。流砂洞戦・壷戦、お手伝いいたしますです〜(*^ ^*) レベル上げもがるばです♪♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-06-08 10:51 )
空いいなあw わたしも頑張って早く空を目指そうw / るな ( 2004-06-07 18:07 )
わぁ!なんだか未知の世界です〜!!私もいつの日か訪れてみたいな。それからアル姉さんの鍵取りおめでとうです^^やはし、カザム担当の倉庫番かな?もし他の鍵がまだなら、お手伝いさせてくださいねっ♪ / はる ( 2004-06-07 15:22 )
空デビューおめでとう^^、暇な時誘ってくれれば案内しますぞヽ('ー`)ノ 、それと次のミッション多分同じなので、機会あれば是非一緒にやりたいですね(´ω`) / 変鯛 ( 2004-06-07 00:01 )
おお、未踏の世界だ♪きれいで不思議なところですね!私もはやく行きたいなぁ〜。でも、その前にレベル上げ・・・ / あいちゃ ( 2004-06-06 15:03 )

2004-05-30 バリスタ再び☆

この日は、丁度日付が変わった辺りから、3回も参加してしまいました(*^ ^*)
3回とも40制限。参加費は1600ギルです(*^ ^*)

一回目☆
バストゥーク対ウィンダス
20名対21名での試合(おいらの後に誰かがエントリしてなければこの人数やと思います)
知り合いで参加していたのはジャンクさんのみ。
今度は、おいらも死なないように周囲に注意を払います。
(自分が死んじゃったら、相手にゲートブリーチを与えることになりますからね・・・)
結果は。
ウィンダスがバストゥークに245:193で勝利!!
バリスタが終了しました!
今回のバリスタはウィンダスの勝利!
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
今回、自分が入れたペトラ:14個
今回の得点王はペトラ39個を入れたJyank!
バリスタでの勝利により、報奨金3123ギルを手に入れた!
ジャンクさん得点王おめでとうです☆

二回目☆
サンドリア対ウィンダス
15名対17名。知り合いではウィン側にジャンクさん(獣)リックさん(黒)、サンド側につくさん(黒)。
えー、うっかりサクッと2度ほどしんでしまいました(⊃Д`)
てかつくさんにすごく攻撃されてました?(て、序盤は気付いてなかったww)
つくさんにはお約束どおりアスピルだけ入れさせてもらいました(*`▽´*)
あと・・40制限やと、ストンガ2が神かもしれません(⊃Д`) まさかここで要ることになろうとわ(汗)
それと、サンド側に一人、ディアガを打って下さる方がいてはりました・・www
あの方は実はウィンから送り込まれたスパイに違いありません(笑)
結果は。
ウィンダスがサンドリアに170:40で勝利!!
バリスタが終了しました!
今回のバリスタはウィンダスの勝利!
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
今回、自分が入れたペトラ:8個
今回の得点王はペトラ30個を入れたJyank!

三回目☆
バストゥーク対ウィンダス
時間が時間なだけに、7名対8名という、ごくごく少人数の戦いになりました。
ウィン側は、ジャンクさん(獣)、ルナさん(獣)、りっくさん(黒)、ぱちさん(黒)、おいら(黒)と、竜騎士さんと二人の狩人さんという超とがった構成でした(^^ゞ
バス側も、ほぼアタッカーのみという構成に。
白・赤・詩人はどちらにもいなかったようです☆
序盤はお互いスリプガ合戦☆ 入り乱れてましたね(^^ゞ
ちなみにおいらはサイレス13発がとても痛かったです;;
その後は、ぼちぼち倒し倒されたりするも、ゲートブリーチになった人を優先的に狙うという作戦がなかなか効いていたようです。
・・・が。
何と、試合後に聞いたことですが、バス側の三人ほどが、途中で落ちてしまってたようでした;;
確かに、バスはいつも同じ4人しか仕掛けてきてませんでした・・・・。
終盤は、4名対8名というダブルスコアで戦っていたわけです・・・少人数でこれはきつすぎですよね・・・(汗)
結果は。
ウィンダスがバストゥークに110:28で勝利!!
バリスタが終了しました!
今回のバリスタはウィンダスの勝利!
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
今回、自分が入れたペトラ:7個
今回の得点王はペトラ24個を入れたJyank!
ジャンクさん三連続得点王おめでとうです☆

こんな感じで40制限のバリスタが終わりました☆
おいらはまだまだへたれですが、また戦いたいです(*^ ^*)

中途半端にレベル制限が解けてますが(汗)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ なかなか時間帯が合わなかったですね(^^ゞ 今週は忙しかったのでは(*^ ^*) ここのところ、バリスタは金土日月にかけて開催されるのがパターンみたいですね。その辺りで一緒に遊べるといいな♪ うんうん、ジャンクさんすごいねぇ。おいらは相変わらず、14点が最高だぁ(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-06-08 10:21 )
バリスタのために移籍したはずなのに、一度も経験しないまままたバスに帰っちゃった^^;私もはやくバリスタデビューしたいです。それにしてもじゃんくたんすごいよね! / はる ( 2004-06-07 15:24 )
自己ツッコミ☆☆ ふと思ったけど、バリスタ用のコメントマーク(青とか茶色とかまぁその辺りで)が欲しいなと思う今日この頃☆ バリスタ行きたい人がこのコメントにしてて、絞り込んでサーチできれば、全エリアに散ってる時でも行きたい人がすぐに分かるので人数把握しやすいのにな♪ / 夜月 ( 2004-06-05 14:43 )
あいちゃんへ☆☆ おいらは40制限と無制限で、黒でしか参加したこと無いのですが、白魔さんは動き回ってて忙しそうな印象でした☆ 人数によりますが自国全員の状況を把握するのは至難の技やと思います(^^ゞ なるべく自力で直せない異常になった場合はすぐに申告してもらうとかがいいかも(参加者が多い場合は、1PTに白さん一人は居るかもですが) 心の準備ができたら、ぜひあいちゃんも一緒に♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-05 13:47 )
ぱちさんへ☆☆ バリスタ楽しかったですね〜♪♪(*^ ^*) ぱちさん、何度か助けが間に合わなくてごめんなさい(⊃Д`) 次こそは死なずにがるばりたいですね!! バスの残った4人の人のファイトは凄かったですね。最後まで試合を諦めない精神は見習いたいです☆(^^ゞ(←すぐ諦めるへたれなヤツです;) また次の試合もよろしくです♪(`・ω・´) / 夜月 ( 2004-06-05 13:42 )
ばりすたかぁ。。。まだ参加したことないです。もうすこし心の準備が出来てから参加ってことで・・ / あいちゃ ( 2004-06-05 00:12 )
初バリスタは私も参加できて楽しかった〜^^ 私が出た3戦目は途中からの人数差にかかわらず、結構倒されちゃったような……人数に差がなかったら、もっと標的にされまくっていたかも☆ 私は得点数6くらいでまだまだだったけど、次はもっとがんばりたいな〜。 / ぱとりーちぇ ( 2004-06-04 18:37 )

2004-05-28 ギデアス40BC☆

この日は夜からは40BCでした(*^ ^*)
BCと言えば、始めてのギデ40BC(まんどらたん)では勝てたものの、次の40BC(まんどらたん)では三連敗ほど喫し、その後のユグホト50BC(羊たん)でも三〜四連敗を喫していまして・・・おいらかなり負けが込んでいましたOrz
さて、雪辱戦なるか。

メンバーは、
獣/戦 ジャンクさん
獣/戦 ルナさん
黒/白 リックさん
黒/白 つくさん
詩/白 メグさん
白/黒 おいら☆

というトリッキーな構成でした☆

戦略としては、まずペットを二匹同時に呼びだし、片方をボスと戦わせ、片方を白まんどらたんと戦わせる・・・(?)という感じでした(^^ゞ
(未だによく理解できてない;;)
序盤のメイン盾はペットたん。
ペットたんにタゲを集めるために、おいら達は獣使いさん達の回復もギリギリまで待たねばならない状況でした。
(ケアルヘイトがすぐにペットのヘイトを上回ってしまうため)
また、この作戦では、できるだけ早くボスをその他の白まんどらたん達から引き離す、という事が大事やったようです。
(ボスまんどらたんに直接歌がかかってしまって、詩人さんへのヘイトが発生してしまうのを防ぐため)
で、この辺りのことは、おいらは一番後方で待機していた為ほとんどなにも見てませんでした(´・ω・`)(汗)
めぐさんが、上手に6匹のまんどらたんを寝かせていたのは見てましたけど(^^ゞ

結果としては、6戦全勝でした(*^ ^*) 素晴らしい〜☆☆
獣使い、よいですね〜(*^ ^*)

えー、ちなみに・・・
おいらが準備・消費したもの☆
ヤグドリ24本 毒薬3ダース 魔女焼き4本
おいらの時の戦利品☆
1000ギル・獣人ミスリル貨・ガードゴルゲット・サバイバルベルト・リフレシュ・アブゾースト
・・・・・・・・・・・・・・以上?
ぎゃぁぁ――<( ̄口 ̄|||)>――ぁぁぁぁ
赤字ですか?? てか何で5つだけよぉぉぉぉぉぉ☆
(後々思うに、この時エンハンスピアスを着用していたんですよね・・・もしかしてそれが引っかかったか??)
イレース・ファランクス・空蝉弐を期待していたおいらの夢は、儚く散りました(;−;)

えーまだまだ印章のこっとりやす、ぜひまたみんなで行きたいです(*^ ^*)
ちなみに神印章も110個ほどあります、行けるといいなぁ(^^ゞ


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 後は黒まんどらたんを写せれば、まんどらたんSS集は完全制覇かな♪♪(笑) うんうん、印章がたまったら、またみんなで行きましょう〜(*^ ^*) おいらは薬品代稼ぎに行きます(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-06-08 10:17 )
あははwホントにほのぼのとした光景(笑)私もBCに参加したいけど、50BCを2回やって、印章は20個に;;また溜まったら連れて行ってくださいねっ! / はる ( 2004-06-07 15:27 )
あいちゃんへ☆☆ うひ(笑) 本当はエモ付きで撮ってみたかったのですが(笑) 次は何とか黒まんどらたんの撮影に挑戦してみたいと思いますwww えと・・実は、戦闘終盤では時間がぎりぎりの為、やむなく殴打・ディアポイズン精霊等を撃っていました。ここのは悪まんどらたんやからwwwこれからもがるばりたいですwwwwwww(現金な人だとよく言われるのは気のせい?w / 夜月 ( 2004-06-05 13:35 )
ぱちさんへ☆☆ これは確か最終戦、自分の時にこそっと撮ってみました(^^ゞ うんうん、ぱちさんも印章集め終わられたみたいですし、ぜひぜひ挑戦を!!(`;ω;´) ところで、忍者って楽しいですよね(=´▽`=) ギルさえ続けばやりたいなぁ☆ / 夜月 ( 2004-06-05 13:30 )
SS見てると、よづきさんがまんどらたんと戦っているとは思えない!さすが、まんどら園園長だけあるな・・・ / あいちゃ@外泊先 ( 2004-06-05 00:10 )
うはは〜激闘中とはとても思えない超カワイイSSwww まんどらBC行きたかったよう〜。印章が足りなかった私は、この日は1人淋しくロンフォでニンニンしてました。(´;ω;`) またいっぱいためていつかのリベンジにいかねばw / ぱとりーちぇ ( 2004-06-04 18:32 )

2004-05-28 レベル73・・・残るは@2レベル☆

この日のPTで、レベル73になりました。
ファイアIV、サンダガIII修得です。
これで未修得の黒魔法は残すところ後2つ、ブリザドIVとサンダーIVになりました(正確にはストンガIIとポイゾガもですが(^^ゞこの2つは覚える気なしw)
レベルも@2つで、いよいよ本当のキャップに到達です。
・・・まぁ、誰かさんの真似というわけではないのですが、Lv5デスの回避のため、74でストップさせる予定だったりしますが(^^ゞ
(ちょっぴり「裏」とやらにも行ってみたい訳デスヨー・笑)
黒魔が74の後半までいったら、後は、属性杖を揃えたり、もっといい装備を入手するまで、休もうと思います。

おまけ話その1☆(決しておまぬけ話ではありませんよっ☆)
28日早朝、ベドーで、イヤリング目当てにスライムを狩っていると、目の前にライバルさんがやってきて待機されました。
お互い無言のまま集中していた時。ふと。
ライバルさんのチャクラ →HPが大幅に回復
む?
と思いその人をタゲってみると、なんとHPバーが半分くらいしかありませんでした。
んー、スライムは結構WSが強いですし、万が一目の前で死なれては気まずいので、ケアル3複数(^^ゞ
まだスライム沸かない時間ですしね☆
その人は日本人やったので、「ありがと〜」「いえいえ〜」みたいなやり取りもあり、いよいよポップ時間になりました。
もちろんおいらは譲る気はありません(爆) そして。
スライムが沸いた! 時間ぴったし!! おいらのスタンが発動!!
→近くの亀に命中

qあwせdrftgyふじこl Orz
やってしまいました・・・。

そのモンクさん、どうやら気を使って下さり、「どうぞ〜」と言って下さったのですが、タゲミスしたのは自分のせいですので、「いえいえ; どうぞ〜ww」と言いましてもちろんおいらは亀と戦いましたwwwwwww
久々にごっつい恥ずかしかったですOrz

おまけ話その2☆
上の話の後、スライム狩りに飽きてきたおいらは、両手棍のスキル上げをしようとクゥルンに向かいました。
山彦薬とオイルを当然の如くケチったおいらは、スニークだけかけて呪われてはカーズナ、の繰り返しで走っていると。
前方から走ってくる赤さんと、紫ネームの亀。
とっさに赤さんをタゲると・・・おいおい、HPがほとんどないじゃないですか!
・・・が、しかし。
おいらも、呪われていたために、ほとんどHPが赤に近い状態。MPもほぼ無し。
正直ごめんなさい。辻ケアルを迷いました。というかできませんでした。
と、おいらの視線に気付いて赤さんが立ち止まる。攻撃を解除し、ネームを黄色に戻す。
でも無理だ。・・・・パーティを組めばなんとかなるかも知れない。
赤さんに大丈夫ですか? と声を掛ける。そして。
無理そうならお手伝いしますが・・・と、タイプしていたとき。
赤さんが倒されてしまいました;;
うぁぁぁぁ;; 自分タイプ遅すぎ・・・Orz
結果的に、目の前で赤さんを見殺しにしてしまいました;;

で、赤さんが、レイズ1でもいいのでレイズ下さい、と言われまして、すみません間に合わなくて;; とレイズ1をかけまして。
で。
この赤さん、文句などを言うわけでもなく、なんとこの後、おいらのスキル上げを手伝って下さったのでした;; どうもありがとうございましたm(_ _)m

あそこで助けることができていたらなぁ・・・(´・ω・`)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) いやぁ・・まさか真横に亀がいたとはほんと気付いて無かったです(^^ゞ おもわずSayで「うはwwミスww」と自分でツッコミを入れてしまいましたOrzww そうそう、なるべくなら助けたいですね。もちろん自分も倒される事がないように(^^ゞ もっと落ち着いて行動できるようになりたいです(>_<)(あ、あと、自分がレイズできるどうか、で立ち居振る舞いが変わってくると思います。)はるちゃんもがるばですーー♪♪ / 夜月 ( 2004-06-03 09:05 )
ぱちさんへ・その2☆☆ うんうん、低レベル地帯ならHP200の強化魔法無しでもどうにかなったんですけど;; クゥルンの手前の通路でしたので、敵の強さは最強練習〜最強楽くらいやったと思います。レジられた時のことも考えると先にプロ・ブリ・スト・アクアは掛けておきたい、とか考えてるうちに間に合いませんでした;; この赤さんは、水4狙いで来てはったみたいです☆ この後、水4は出ませんでしたが(汗) / 夜月 ( 2004-06-03 08:55 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですー☆ おぉ、ぱちさんも限界4突破おめでとうです♪♪ むふ、まだまだやと思っていても、すぐにその時が来たりして・・・☆ というのも、60以降は、黒にとっては天国なんですよね☆(他ジョブはまだ白61しかないからわかんないのですが(^^ゞ) 60−63辺りで前衛さんがつよいWSを覚えはるので、殲滅速度が速くなりますよぉ☆ で・・・そのポイゾガですが、まさかまんどらたんぢゃあないですよね??(@_@) / 夜月 ( 2004-06-03 08:36 )
るなさんへ☆☆ トレインの人を助けるのはむつかしいですね;; そうそう、まず走り去っていく人にケアルをかけるのが至難の業やし、その人がどの敵にも敵対行動をとっていない場合には、ケアルしただけではタゲがこっちにきませんからね;; 結局その人がぼこられてしまったり;; ・・・思うに、逃げるときは、「この人なら絶対強い。助けてくれるかも」てな人の回りをぐるぐる走ってみるとか・・(^^ゞダメかな(汗) / 夜月 ( 2004-06-03 08:31 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん;; 勝ち目があるかないか、とっさに計算しますね・・・ただ、泉使えばどうにかなったかも・・・あの時はそこまでは機転が効かなかったです(汗) 死なないのが一番だけど、もしもの時の為に、レイズ3があると確かに心強いですね。レイズ貰う側の時は2で十分ありがたいですが(^^ゞ あいちゃんがるばですーーヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-06-03 08:26 )
Lvの方、順調に上がってるようでおめでとうです〜♪あははw即釣りマクロの誤爆って、結構ありますよね^^;なので私は近くに邪魔なのがいたらサブターゲットのマクロに変更してます。それから瀕死の人を助けるってカッコイイですよね♪私は助けに入る時は、自分の残りHPやMPなど考える間もなく、突撃しがちです(笑)おかげでミイラ取りがミイラになったこともチラホラ。逆に相手の方が必死にレイズできる人を探しちゃって、かえって迷惑をかけてしまったこともあります(恥; / はる ( 2004-06-02 16:16 )
低レベル地帯で乱獲中なら、ディアかケアルでタゲとってボカッと撲殺……とかっこよく決める余裕もあるんだけれど。(笑) 一目散に走ってる人にケアルが届かなくて、追いかけてる途中に死なれるとかなりくやしいね。しかしいい赤さんだなあ…… / ぱとりーちぇ ( 2004-06-02 13:56 )
Lv73おめでと〜♪私もこないだ限界4終わらせたけど、爺と戦うのはきっとまだ半年以上は未来のはず(爆) 私もストンガ2とポイゾガだけは買う気なかったんだけど、ポイゾガは先日思い立って買いました。……サポシの時ディアガの代わりになるいい釣り魔法がなくってさーーーwwwww / ぱとりーちぇ ( 2004-06-02 13:34 )
73レベルおめーw 目の前を走っていく人を助けるのは本当に難しい;; わたしはPLplzの外人は無視しますが、トレインの人は助けたいと走ります。でも大抵届かないんだよなー;; 走りながらケアルできたら良いと何度思ったことか;; / るな ( 2004-06-02 11:44 )
私もできるだけ助けたいとは思いますが、やっぱり自分が瀕死(もしくは勝ち目がない)時は助けられないです。。赤さんも夜月さんのHPがないのを見て、「助けたいけどできなくって困ってるんだな」ってわかってたんだと思います。私もこの間、ナイト75さんにレイズ2しました。。。はやくレイズ3覚えたいと本当に思いました。。。 / あいちゃ ( 2004-06-02 10:09 )

2004-05-22 着替え多すぎ(笑)

この日のレベル上げで、ついにLv72になりました(*^ ^*)
エアロIV修得、エラント一式装備可能、そしてサポ白テレポ解禁です♪♪

・・・さて、ここで一つ、頭を悩ませる事態が☆
今までもマクロが足りずに四苦八苦していたのですが、新たにエラント胴・脚・足の3つが着替えに加わり、ついにどうしようもない事に(汗)
台詞つきの魔法マクロを泣く泣く消して、全て着替えマクロに書き換えました(´・ω・`)
おかげで、黒の時は、スリプル以外はほとんど無言になってしまいました・・・(´・ω・`)
今のマクロは、こんな感じです☆

Ctrl
1弱体用着替え
2暗黒用着替え
3氷系精霊用着替え
4炎系精霊用着替え
5その他精霊用着替え
6予備
7スリプル用着替え&発言マクロ
8スリプガ用着替え&発言マクロ
9エスケプ用着替え
0泉用着替え

Alt
1ケアル発言マクロ
2ケアルガ発言マクロ
3サイレナ発言マクロ
4パラナ発言マクロ
5防御装備用着替え
6指装備INT用着替え
7MPフルブースト用着替えその2
8MPフルブースト用着替えその1
9ヒーリング用着替え
0予備


 ☆弱体用(弱体スキル最大)
武器 氷杖
首 弱体トルク
胴 AF胴
頭 AF頭
脚 エラント脚
足 種族足

 ☆暗黒用(暗黒スキル最大)
武器 闇杖
首 暗黒トルク
胴 エラント胴
頭 AF頭
脚 AF脚
足 種族足

 ☆精霊用(精霊スキルor INT最大)
武器 氷杖or火杖or神代の杖
首 精霊トルク
胴 エラント胴
頭 AF頭
脚 エラント脚
足 種族足

 ☆スリプル用
首 弱体トルク  
胴 AF胴
/ma スリプル <stnpc>
/p ■ スリプル → <lastst> 眠らせます ■
/wait 28
/ma スリプルII <stnpc>

 ☆ヒーリング用(MP初期回復値最大+リフレシュ)
武器 闇杖
胴 ブラッククローク
/heal on
/wait 16
胴 エラント胴

 ☆MPブースト用その1(MP最大)
左指 アストラルリング
武器 キャストワンド
盾 アストラル盾
脚 AF脚
足 エラント足
右指 アストラルリング

 ☆MPブースト用その2(MP最大)
胴 AF胴
頭 AF頭


正直、これだけマクロ作ったものの、使いこなせてませんOrz

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ 上級かどうかはおいておいて(汗) たぶんヒュムだから、MPブースト分の着替えが1セット余分あるかもです☆ ヒーリング時の着替えって、戦利品にロットしたりしてる間に「忘れてたー」てなりますよね;; (MP初期回復+は、最初の回復する瞬間につけてないと意味ないですからね;) お着替えマクロは、/equip 装備箇所名 装備アイテム名 ですね。装備箇所名は正式名称じゃないと無効になっちゃいます。正式名称は、自分の装備を確認した時に、上の説明欄に書いてありますので、それをそのまま記述でOKです(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-03 08:19 )
長老様☆☆ おいらも薬類を除くと、大体35くらい着替え持ってます(汗) +薬類で40は常に埋まっている状態・・・鞄の拡張5以降早く実装してほしぃぃーー☆ マクロも10行欲しいです;; 装備欄が16個あるんやし、さすがに全部いっぺんに着替えることはないにせよ、6行ではたりん〜っっヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2004-06-03 08:11 )
うはーーー上級黒魔ってこんなに着替えなきゃいけないものなのね〜;; 私はまだ、やっとヒーリングのとき闇杖に替えるようになったくらい……しかも、それも時々忘れるしwww ところで、実はお着替えマクロって、以前作りかけてうまくいかなくてそのまま放置だったんだけど、どうコマンド書けばいいかまだ調べてないのwwwww 1つくらいはちゃんと作らなくちゃ…… / ぱとりーちぇ ( 2004-06-02 14:06 )
うはwお着替え大好きなオイラよりも多いかもwでも首まで変えてるのはさすがですねー^^ちなみにオイラは叩くとき、弱体、精霊、ヒールと4パターン35アイテムは常に持ち歩いてます。マクロ1セット10行くらい欲しいね^^; / Dirty ( 2004-06-02 08:49 )
りっくさんへ☆☆ なるほど、序盤はブラクロを着てはるわけですね。72まではそれがよいのではないかと思います☆ エラントは、INTブーストで胴と脚・MPブーストで足、の3つを買ったけれどこれもなかなか性能良いです☆ りっくさんの魔法マクロは面白いから、消すのはもったいないですよね(*^ ^*) なんとか消さずにがるばです(笑) 精霊トルクと暗黒トルクは、余裕があれば買われるといいかも☆(*^ ^*) 同じ黒魔さんの書き込みはすごく嬉しいです♪♪ / 夜月 ( 2004-06-01 22:38 )
あいちゃんへ☆☆ そうなのです、スキル・ステータスが直接響くので・・。実際、上の炎系精霊用装備でMBファイガ3してもレジられる事はめったにないけど、着替え無しに(たまーに着替え忘れがあるのです・汗)打つとやはしレジられる時があります(汗) 白魔の時は、着替えとは全然違う形で、がるばりたいなと思います(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-06-01 22:29 )
すごい着替えの数ですね!墨の私は精霊の3,4を撃つときだけAF帽子、AF胴、属性杖に着替えてます。精霊2系は属性杖のみ、1系は着替えなしです。弱体のときは神代の杖に着替えるだけです。戦闘序盤はブラクロを着て、ヘイトの溜まる3,4系は敵対心-のAFという考えでいます。今のところ精霊マクロに着替えも入りきるのでマクロの数は足りています。エラントはまだ装備できないのでわかりません。首は絹のネッカチーフのみです←この辺が墨。参考にならないカキコですみません。 / りっく ( 2004-05-30 16:43 )
ううむ、すごいなぁwでも、黒さんはスキルが直接攻撃値にでますもんね。高レベルなら、なおさら・・・私は、いまは本当になんにも着替えてないですねぇ。闇杖買ったら、ヒーリングで持ちかえるくらいかなぁ・・ / あいちゃ ( 2004-05-29 16:49 )
るなさんへ☆☆ うはww修正してwww 1行動毎に一回着替えというのはやり過ぎな面もあるかもOrz でも黒魔は敵に対して魔法を使うため、装備は極力ブーストした状態でいたいなぁとは思いますねぇ・・ 白61の方はおいらも、ヒーリングする時に手動で杖を持ち替えるだけです☆ 65で回復・強化・神聖トルクをもしかしたら買うかも知れませんが、おそらく、使い所がストンスキンとバ系とフラッシュくらい? な感じで、あまり着替えないかも知れません(汗) なのでるなさんは全く臼ではありませんです☆ / 夜月 ( 2004-05-29 10:55 )
はるちゃんへ☆☆ 書き間違いがあったのでちょっぴり訂正しつつ(^^ゞ ありがとうです〜☆ Lv72は色々楽しみがあって嬉しかったです☆ エラントも可愛い服ですよね(*^ ^*) あんまり黒魔らしくないけど(笑) マクロですが、・・うーん。50代では、58の胴ジュストコールのみが着替えでした。それが65になって首トルク3つが加わり、68で胴黒クロークが加わり、72でエラント3つが・・・ってなって始めて上の状況に☆ なので、60前半まではほとんど着替え無しでした(*^ ^*) マクロパレット、もう少し欲しいですよね; / 夜月 ( 2004-05-29 10:45 )
うはw着替え多すぎw修正されるねwって言うか、本気で多すぎませんか? 着替えマクロは必要だとは思うけど、正直、獣のCHRブースト着替えでも、面倒くさいと思ってるわたし。白に至っては着替えなんてしませんねえ……。ひょっとして、わたし臼ですか? ゴメンなさい (´・ω・`) / るな ( 2004-05-28 17:10 )
Lv72おめでとうです〜♪デジョンに加え、テレポまでできてしまうなんて便利すぎ!エラントいいですよね☆連邦コートと対照的で個人的にもかなり気になる服です。そんなことより、こんなに着替えマクロを多用されてるなんて驚きです。私は着替えマクロとしてはヒーリング(MP)用がひとつだけですが、今後はMP増強用を登録しようと思ってます。ただ、どのマクロを削るかが問題で・・・。 / はる ( 2004-05-28 08:25 )

2004-05-18 黒魔として嬉しい瞬間www

技連携・闇→Darterに、447ダメージ。
YozukiのブリザガIIIが発動。
→マジックバースト!Darterに、1601ダメージ。
Yozukiは、Darterを倒した。
Yozukiは、4チェーン!196ポイントの経験値を獲得した。

最高与ダメを一気に更新できましたヽ(*^ ^*)ノ
キャプチャで撮れなかったのが残念です(^^ゞ

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) 後にも先にもこの一回だけでしたが(^^ゞ ホーリーは、こないだPTで神聖スキル青字の人が撃ってましたが、MBありで与ダメは100〜200でした。MP100も使うんだから、もっとこう光弱点の格下相手や、MB時には、バシバシ効いてもいいのになぁ〜☆ あいちゃんがるばですぅ(>_<) / 夜月 ( 2004-05-27 08:49 )
すばらしいダメージですね!!!かっこいいなぁ。さすが、ブラック夜月さんwそれに引き換え、ホーリーのしょぼさといったら。。。泣ける(ノ_;)連携なしとはいえ、楽敵にも200ダメってどゆこと。。。 / あいちゃ ( 2004-05-26 12:26 )
ナッシュさんへ☆☆ なるほど〜MPとTPを同時にキッチリ管理するのって大変そうですね(´・ω・`) 黒としては、ナイトさん(=三連めの人)の都合に合わせたいと思ってます。あと敵のHPの残り具合とチェーン見ながら。自分だけが2レベル下とかで無い限り、2連でも3連でもがっちり削ります(`・−・´) / 夜月 ( 2004-05-26 09:23 )
ナイトの時は連携に組み込まれると、えぇーってなる。その理由は闇杖を装備してとっととMP回復したいからだったり(*´Д`) / ナッシュ ( 2004-05-24 23:17 )
りっくさんへ・続き☆ 宣言がない場合は基本2連だと思う方が良さそうです☆ ただ3連めのWSを入れられても大丈夫なように、2連めのMBは相当早いタイミングで詠唱開始します(^^ゞ それでも、三連めのナイトさんが一拍置かずに即WSを撃ってきた場合、次のMBは受付時間が短すぎて間に合わないこともしばしばですが(汗) おいらは、TP報告みて明らかに3連の時はブリザド2→ウォタガ3、2連だと思った場合はウォタガ3→ナイトさんの動きを注視→ブリザド2でした(^^ゞ あとはチェーン次第ですね☆ / 夜月 ( 2004-05-22 22:57 )
りっくさんへ☆☆ そそ、トンボのDarterですが、ボヤではなく龍のねぐらの方なんです☆ ねぐらはいわゆる通路と広場で構成されたエリアでして、広場にいる敵をつって通路で戦うので安心してガ系をぶっ放すことができます(*^ ^*) おいらもボヤの方では2度巻き込み事故をやっちまった事があります(*T▽T*) そそ、ナイトさんのTPが溜まったときのみ三連という場合は、ナイトさんが宣言してくれればまだ分かるけど、そうじゃない場合、判断に迷う時がありますよね(汗) / 夜月 ( 2004-05-22 22:37 )
はるちゃんへ☆☆ この日は三連での闇連携だったので、ダメージボーナスがかなり付いていました(^^ゞ でもこの時は戦闘中盤での削りをあまりしてないので、一戦辺りの与ダメはそんなに多くなかったかも(^^ゞ 大抵二連で沈んじゃってたしね(´・ω・`) 実はこの記録が出たのは一度だけで(^^ゞ あとは全部1100台か1400台でした(笑) / 夜月 ( 2004-05-22 22:32 )
Darterってボヤのとんぼですよね。ボヤではガ系は怖くて使えません;;スリプガ2でプヨがリンクしたことが・・・闇連携はナさんのTPがあったらするというPTをしましたがいつ闇連携をするかわからずMBがあまり決まらなかった思い出があります;; / りっく ( 2004-05-22 10:41 )
すごいです!!私なんて先日のレベル上げでは確か平均20くらいのダメージしか・・・;;; / はる ( 2004-05-21 10:21 )

2004-05-15 ギーブルに復讐を誓った日☆

ヽ(`Д´)ノ

;;
・・・・
;;

Orz
・・・・・・・・・・・・


wwwwwww
うはwwwおkwwwww
wwwwwww







Orz







(´・ω・`) ←弱気Orz

先頭 表紙

そうそう、時給4000とか5000って雲の上のお話ですねぇ・・・☆ 一度だけ4200行ったことあるけど、忍盾さんで、ヒーリング+休憩+会話無しでした(^^ゞ 実際、狩り場独占できたとしても(まずこれが前提条件やと思いますが)、時給5000だと2分で167、時給4000だと2分で133獲得しないといけないんですよね・・・☆ これを途切れることなく持続させるのはなかなか大変そうです☆ 黒魔としては目指しますけど(爆)、会話がなさすぎるのもツライなぁ(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-19 09:31 )
ぱちさんへ☆☆ うむ、いつか必ず復讐してやるぅぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ ほんとに、この時ほど急がば回れってな言葉が似合うとは思いませなんだ・・(´・ω・`) 死ぬときまでに合計4回、出くわしていたんですが、三回目までは角曲がったら出会い頭やったんですがずっとインもしててセーフ、4回目はMPけちってスニのみ、で前方はカーソル動かして注意してたんですが後ろから来られましたからねぇ・・。。・゜・(ノД`)・゜・。 / 夜月 ( 2004-05-19 09:26 )
あいちゃんへ☆☆ ハハ・・この日は、1つ1つは細かい事だっだんですが、全部いっぺんに起きちゃって流せなくなりました(T.T) 時給って、特に白・黒は自分の立ち居振る舞いがダイレクトに影響する分、悪いときは自分のせい?って気になりますよね(^^ゞ 実際には、狩り場の混み具合が一番大きかったりするのですが(汗) おいらは、死なないようにがるばらないとな〜(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-19 09:19 )
あいちゃん>わたしたちのいつもの稼ぎは、だいたい時給2500以上で平均レベルだと思ってるよ^^ 時給5000のPTとか聞くとうらやましくも思うけど、そういうPTはあんまり性にあわない気がする。もちろんウマウマはうれしいけど……まったり楽しく、会話の多いPTが一番♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-05-18 16:25 )
ギーブルたんは黒夜月たんで仕返しするっぴ〜♪ まあ、急いでいるときほどアクシデントに見舞われたりするもので……。クフタルはいまだに油断できません。 元気出してねw / ぱとりーちぇ ( 2004-05-18 16:14 )
ブラックバリバリな夜月さんもステキですが、ちょっと悩んで弱気な夜月さんも♪わたしもLS会話で、「今日のPTは時給4000しか行かなくって不本意」なぞという発言を聞くと、「もしかして、いつも時給が悪いのはわたしのせいかしら・・・」とか思って結構弱気になったりw / あいちゃ@臼だしな・・・ ( 2004-05-18 09:20 )
はるちゃんへ☆☆ いえいえ〜ごめんね(´・ω・`) 修正と言っても、アップしてからなんか違和感覚えて言葉の部分を消しただけの事なんで☆ 魔晶石イベントですが、おそらく・・・おそらく、ですよ? 同じシーンを見ることになるかと(´・ω・`) ベドーではまたコーネリアに会えますですよ(* ̄▽ ̄*) / 夜月 ( 2004-05-15 16:45 )
あぅ、なんだか修正されたようですが、修正前の記事へのつっこみ、差し支えありましたら削除してくださいね^^;もちろん、この文章もwとにかく、がるばですよ〜〜!! / はる ( 2004-05-15 16:13 )
はるちゃんへ☆☆ うおwwいてたのですね(^^ゞ もしかしたら修正前のを読まれたかしら(^^ゞ あ、そうでしたか☆ 塔クリアおめでとうです(*^ ^*) うん、そうですね、何か1つくらい・・・一緒にクリアしたいね・・・         ちょっと今落ち込んでるのでまたね(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-05-15 16:00 )
あれれ、文章の内容変わった?? / はる ( 2004-05-15 15:58 )
あれれ、つっこみ入れてる間に新しい記事がw内容は先ほどLS会話で話題になってたあれかな?そうそう、ウィンミッションのデルクフに登るやつは昨日クリアしてしまいました^^;姉さんも一緒に行けたらよかったんだけど・・・。魔晶石くらいは機会があれば是非!一緒に移籍したんだから一度くらいご一緒したいな^^ウィンのイベントにはコーネリア夜月ねえさん出るのかな?w / はる ( 2004-05-15 15:57 )
[+]<意味不明なのは仕様です / 夜月 ( 2004-05-15 15:54 )

2004-05-10 久々の黒魔レベル上げ☆

この日は、前半は主にクエストしていました。
実は書き忘れていましたが、8日に、アルベドさんとぱちさんと一緒にクロ巣と古墳で護衛クエをこなしてまして。
その時たまたま一発ドロップしたロイヤルゼリーを持って、まずはウィン調理ギルドへ向かいます。
今回は、特製お鍋をもらうところまで(^^ゞ
この後は、久々にまとまった時間があるため、レベル上げをすることに☆
気合いを入れてサチコ書きます☆

Yozuki (Lv70 黒魔道士 / Lv35 赤魔道士):
@21000でLv71です。空月× サポ白&赤。
闇・氷・火杖があります☆ HPジュノです。
よろしくですー♪

誘われるのを待ちつつ、ガルレージュのカギ取り。が、結局出ずじまい(´・ω・`)
しかもいつものごとく誘われず(´・ω・`)、リダ開始です(`・ω・´)
最近ろくにレベル上げしていなかったので狩り場わからん連携わからん状態なのですが、とにかくPTを組みたい気持ちが勝ちました(^^ゞ
何時からお誘い開始したかなぁ・・サチコない人でも声をかけ、全員揃ったのは朝10時半頃。
構成は
ナイト70/戦士 ガルカ  バス10
暗黒70/シーフ ヒュム  サンド6
狩人70/戦士  ヒュム  サンド7
赤魔69/白魔  エル   バス10
黒魔70/白魔  ヒュム  ウィン3 ←おいら☆
白魔70/黒魔  タルタル バス6

という構成になりました☆
3時間半の狩りで、保険をかなり稼ぐことができました☆

この狩りの後、なんと暗黒さんから、「戦い方とか気に入ってるので、フレ登録したいな」とフレ依頼が!
1年半、ヴァナで戦い続けていますが、戦い方を気に入られてのフレ依頼は始めてです(*T▽T*)(うは、へたれっぷりがバレバレOrz)
この日もおいらはベストの戦いとは言えず、反省点が多かったのですが、これからもがるばりたいと思います(>_<)


もぐたんからもらったクラクラーという花火♪
なんでこんな名前なんかしら(・ω・)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ えへ、すごく嬉しかったです(*^ ^*) この方とは確か64−65辺りで、テリガンのコカ狩りの時にもご一緒したことがありまして、INTの高いコカ相手でしたので連携前にアブゾインしてくれたのが助かった事を覚えています☆ ご縁があったのかな☆ このアヤメさんですが、おいらの知り合いには全く居なかったりします(^^ゞ メインで使ってる人いたらお友達になって欲しいかも(笑) / 夜月 ( 2004-05-22 22:26 )
戦い方を気に入られてフレ登録のお誘いを受けるなんて♪いつか私もそんな風になりたいな^^;秋風ねえさん、アヤメさんなんだ☆うちにもたくさんいますよ〜〜^^ / はる ( 2004-05-21 10:25 )

2004-05-09 漆黒の稲妻と女神なお妃様

・・・一生懸命書いてたんですが今度は「サーバーが見つかりません」で内容がふっとんじゃった(*T▽T*)
また文を書くのはつらいんだ・・・
内容はタイトルから想像して下さい(^^ゞ

コピっていたのでこれだけ。
Moogle 「えっと、冒険者さんの秘密の情報は……。
チャット回数:326480
NPCに話し掛けた回数:28625
パーティ参加回数:1026
アライアンス参加回数:121
戦闘回数:20469
戦闘不能回数:266
敵を倒した回数:15612
GMコール回数:2
Moogle : 冒険熱中度は……21だクポ!
冒険のしすぎには注意するクポ!」


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ んむ、熱中度は謎ですねぇ・・・。あぁ、はるちゃんも喪失事件を体験したことがあるのですね(*T▽T*) ブラウザで書いてると覚悟はしてるのですが、一生懸命書いたときに消えるとツライねOrz / 夜月 ( 2004-05-15 16:47 )
私も気合を入れて書き綴った文章がおじゃんになっちゃった経験て結構あります。もうあの瞬間の喪失感といったら・・・;モグさんに教えてもらえる秘密情報は戦闘不能回数が119回だったことしか憶えてませんが、熱中度は十代だったと思います。熱中度って、一体何を基準に算出されてるんでしょうね?w / はる ( 2004-05-15 15:50 )
ぱちさんへ☆☆ そうですね、今度からは下書きしてからアップしますです〜(*^ ^*) そうそう、候補は神様でして、夜も更けた中、サンドへお越し下さいました!(*^ ^*) おかげでクリアできました☆ おいらにとってもハルヴァーたんは、ナジたんと同じ地位に昇格かな♪ むぅ、ぱちさんで20なのか・・・熱中度の基準値は何なんでしょうね〜☆ / 夜月 ( 2004-05-13 22:16 )
あいちゃんへ☆☆ はい、ビジャルタール主演の「稀なる客人」と、神様主演の「ドラギーユ城の休日」の二本立てでお送りしていたのですが(;_;) 称号も良かったですよね!(*^ ^*) お、熱中度一緒なんだー(*^ ^*) ナカマナカマ♪ しかし、死んだ回数はダブルスコアだわね・・・Orz 最近はあんまし死んでないつもりやったんですが(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2004-05-13 22:13 )
えっ、夜月たんはともかく、あいちゃんも熱中度21なの?!わたし、20だよwwwwwwwww 戦闘不能回数は226回だったけど。 / ぱとりーちぇ ( 2004-05-13 10:45 )
長い文章はエディターとかで書いといたほうが安全だねえ。それでも消えちゃうことあるけど(T_T) 王子妃候補はかみたまだったのね。タイトルの2つのクエで、私のハルヴァー宰相の好感度急上昇中☆ / ぱとりーちぇ ( 2004-05-13 10:42 )
あう;;文章が消えちゃったんですかぁ・・SSから察するにサンドの「まれなる客人」クエのことですね。このお話はよかったです〜。称号もかっこよかった(すぐ変わっちゃったけど)それにしても。。夜月さんとわたしの冒険熱中度が同じなんてナットクできないwwww / あいちゃ@死んだ回数は127 ( 2004-05-12 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)