himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-16 日本でのゴルフデビュー
2005-04-14 ゴルフ練習。
2005-04-02 今日も同じ銭湯に!
2005-03-19 タイ王国 カンチャナブリ
2005-02-11 またもや、すうぱあ銭湯
2005-01-04 今日はスーパー銭湯に
2005-01-02 実家で飲み会。
2005-01-01 新年あけましておめでとうございます
2004-12-30 体調わる〜い。
2004-11-28 結婚式2次会


2005-04-16 日本でのゴルフデビュー

今日、日本で初めてのゴルフラウンドをやってきました。
結果は、127=(66+61)

タイでしかゴルフやったことなかったので、日本での常識が全く分からない状態でのスタートでした。
まず、朝、ゴルフ場に入ってくるときにはジャケットを着ていないとダメ。当然、サンダルやジーンズもダメ。タイではサンダルに半ズボンにティーシャツでもはいっていけるんですよねぇ。
また、キャディーさんだけど、タイでは、1人に1人のキャディーがつくんですが、日本では一つのパーティー(今日は4人)に一人なんですね。当然そうなると、キャディーさんは全員の球の行方をみてるわけにもいかないので、当然自分で球をさがさなければならない。
グリーン上では、自分でマークして、自分でラインをよんで自分でセットする。
タイでのゴルフはまさに殿様ゴルフで、ほんとに打つだけ。これにくらべたらあまりにも違っていました。

また、大きく違うのは、ハーフ終わったらそこでお昼休憩が入るということ。ハーフとハーフの間には1時間も休憩がはいるんですね。
なんとも、日本でゴルフやるひとには、当然のことだろうけど、僕にはある種のカルチャーショックをうけた1日でした。

先頭 表紙

日本人が日本でカルチャーショックうけてどうする! / garchan ( 2005-04-18 12:41 )

2005-04-14 ゴルフ練習。


土曜日に、日本で初めてのゴルフラウンド。
今日は、近所の打ちっぱなしに、家族でいってきた

最近は、ゴルフ番組を見てイメージトレーニングしてた。

相変わらずのスライスライン。
タイでやってたときは師匠がいたから、良い環境だったけど、今は我流になるしー。

ま、初めてのラウンドたのしんでこよう。

先頭 表紙

15日も練習いこ。あー、バイクの練習はいつできるんだろー・・・。 / garchan ( 2005-04-15 07:25 )
象がいるの分かりますか・・。 / garchan ( 2005-04-15 07:01 )

2005-04-02 今日も同じ銭湯に!

結構お気に入りのスーパー銭湯
龍の湯に行って来ました。
しかも、今回は回数券まで買っちゃったよ。

先頭 表紙

いいなー、無料の、無料の・・・、無料の足湯。城崎に行きたくなってきたなー。 / garchan ( 2005-04-03 08:38 )
うちの近くにも銭湯ができましたよ。外には無料の足湯もあるのだ。 / つがぴい ( 2005-04-03 00:01 )
1/4, 2/11と同じ銭湯でした。 / garchan ( 2005-04-02 22:02 )

2005-03-19 タイ王国 カンチャナブリ


仕事で出張中でしたが、週末を利用して観光してきました。
写真は、『戦場に架ける橋』の舞台になったクワイ川鉄橋です。

この橋を歩いてわたりました。1時間に1度ぐらい列車がくるそうですが、僕がいる間は来ませんでした。
また、写真では分かりませんが、結構、橋を渡っている間は怖いです。手すりなど当然無いので、人とすれ違うときは気をつけてないと落ちそうで・。

また行きたいです。

先頭 表紙

多分、日本だったらこの橋を渡るような許可は出ないだろうなー。 / garchan ( 2005-04-03 08:39 )

2005-02-11 またもや、すうぱあ銭湯

行って来ました。
しっかし、混んでる・・。ま、こんな時に行くから、しゃーないなー。

先頭 表紙

1/4と同じ銭湯でした。 / garchan ( 2005-02-12 19:41 )

2005-01-04 今日はスーパー銭湯に


今日は、かみさん側の両親と一緒に、すうぱあ銭湯に行ってきました。
明石市にある龍の湯。昼過ぎについたので、そんなに人はいないだろ〜なんて甘いかんがえていたら、とんでもなかった。すっご〜い混んでた。

そこには、10種類の風呂がありました。
露天風呂として4種類、あと内側に6種類。
外は、さすがに寒かったな〜。

ある露天風呂に娘と一緒に入っていたとき、娘が『顔がさむ〜い』っていったら、すかさず、その横にいた御隠居様が、『顔が寒くて、身体が暖かいのが気持ちいいんじゃないの〜』って、4歳の娘に突っ込んでました.ちょっと笑ってしまった。

やっぱり、気持ち良いですね。
ほんとは、風呂上がりの1杯のビールがあれば最高ですが、車できてたので、そういうわけにもいかず・・。

さ、次はどこかの遠征帰りの健康ランドorすうぱあ銭湯に行きたいな〜。

先頭 表紙

今週末もいくぞ〜! / garchan ( 2005-02-11 12:29 )
とうとう、来てくださいましたか。実は引っ張り出そうという意図があったんですよぉ〜。 / garchan ( 2005-01-12 21:02 )
「すうぱあ」検索でたどり着きました(笑) / すうぱあ ( 2005-01-11 07:45 )

2005-01-02 実家で飲み会。

今日は実家で飲み会でした。
実家のおとおさんおかあさんと、妹家族とgarchan一家。

すっかり娘は遊びつかれて、今にも寝そうです。

さ、明日はどうしよっかな。

みなさんはどんなお正月をお過ごしかな。・・・。

先頭 表紙

2005-01-01 新年あけましておめでとうございます


今年も楽しいバイクライフを過ごしたいと思ってます。
ジムカーナはもちろんのこと、ツーリングも行きたいと思ってます。

みなさん、よろしくお願いします。
各地でお会いした際は、声をかけてください。

m(_ _)m

先頭 表紙

画像変更 ・・・、親ばか! / garchan ( 2005-01-02 20:57 )
写真は10月の白浜の千畳敷です。 / garchan ( 2005-01-01 18:16 )
今年も更なるステップアップを目指して、がんばるぞ〜!。お〜!。 / garchan ( 2005-01-01 12:24 )

2004-12-30 体調わる〜い。

病院に行ったのにあまり回復しないぞ〜。
会社最終日は体調不良でお休み。未だにだめ。
あ〜、年末年始は飲みたいのに〜!!!。

今日も休日夜間病院に行ってきました。

ふぅ〜。

先頭 表紙

最終日は失礼しました。また、飲みに行きますよね。よろしくね。 / garchan ( 2005-01-01 12:24 )
あけましておめでとうございます。最終日の挨拶ができなかったので残念です。どうかお大事に。 / JTK ( 2005-01-01 10:05 )
それ、いただき!。体調回復したら、正月からすうぱあ銭湯にでも行ってこよ。 / garchan ( 2004-12-31 09:35 )
気疲れ??  お正月はゆるゆるすごしましょう。温泉とか銭湯とかいってさ。 / つがぴい ( 2004-12-30 22:42 )
わ〜い。早速の突っ込みありがとうございました。ですね。病は気からです。僕も薬飲んで治るはずって思ってさっさと寝ようと、ここんところ思ってはいるんですよぉ。 / garchan ( 2004-12-30 22:12 )
お大事にしてくださいませ。私は冬休み体調を崩さないようにと思い一週間くらい前からマルチビタミン剤を毎日飲んでます。効いてるかどうかはわかりませんが、病は気から!です。 きっと効いてますよね・・・だったらいいな。 / in side ( 2004-12-30 21:40 )

2004-11-28 結婚式2次会


ほんと幸せそうで。

久しぶりに会ったツーリング仲間との呑み会状態だったんで
のみすぎたgarchanでした。

ふぅ〜。

先頭 表紙

あら、Gがぬけてるで〜。自己つっこみ(^_^; / garchan ( 2004-12-01 21:25 )
CONRATULATIONS! / garchan ( 2004-12-01 21:18 )
おめでとう〜! / 青春ライダー ( 2004-11-30 23:06 )
おめでと〜。 / garchan ( 2004-11-30 07:11 )

[次の10件を表示] (総目次)