himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 次の英会話クラス決定。
2004-04-06 ECPTテスト
2004-04-04 雨・・・。
2004-04-03 タイヤ周りメンテ。
2004-04-01 今日から新年度。
2004-03-21 1週間遅れのホワイトデー
2004-03-20 ツーリングに行って来ました。
2004-03-19 ツーリング前夜祭
2004-03-14 RS京都に参加してきました。
2004-03-13 It's my daughter's birthday today.


2004-04-07 次の英会話クラス決定。

PIクラスで1年間やることにしました。
どうなることやら。

先頭 表紙

そういうのだったら得意っていうか、ある程度いけま〜す。(某プロにもおすみつき^_^) いつでもどうぞ。でも、ボキャボラリーは無いよ。 / garchan ( 2004-04-11 01:24 )
いえ、サーキットで知り合ったYZ426Fにのる外国人とメールのやりとりをしてます。 / つがぴい ( 2004-04-10 08:02 )
英文メールって、仕事でですか?。すごいね。うちはまずありませ〜ん。こんなgarchanでもアドバイスできるかな・・・。 / garchan ( 2004-04-09 23:12 )
むむむ。がんばってますね。最近、英文メールを書くことがあるのでいろいろ教えてください。 / つがぴい ( 2004-04-09 20:46 )
でも、お金かかりますね。ボーナスすっごい減ってるのに〜。 / garchan ( 2004-04-08 00:24 )
毎週火曜日の20時からは英会話モードです。 / garchan ( 2004-04-07 20:11 )

2004-04-06 ECPTテスト

今日は、僕が行ってる英会話教室で今年度の英会話教室のクラス分けのためのレベルチェックテストを受けた。
今年度から、PI(準中級クラス)となりそうです。
どんなレベルかって? どうでしょうね〜。

先頭 表紙

今は、フリータイムレッスンっていうのでレベル3A、でも、今度からはレギュラーレッスンっていうのにかえようかな〜ってことで、テストを受けました。まだどうするか決めてませんが。 / garchan ( 2004-04-07 07:03 )
学生時代は英語が大嫌いだった僕。今の文法は全く理解できませ〜ん。はい。だから、勉強としての英語はだめなんだよな〜。 / garchan ( 2004-04-07 00:42 )

2004-04-04 雨・・・。


今日は某所で練習しようと思い、昨日、タイヤ交換を済ませていました。
でも〜、雨・雨、雨・・。
昼から晴れるっていう天気予報だったのに〜。

しょうがないね。自然には勝てませんっ。

今月後半は遠征が2週続けて行く予定になってるんですが、
それに向けても練習したかったね〜。

また来週もがんばろ〜。

先頭 表紙

ほんとだね。でも、前向きにがんばろ〜。 / garchan ( 2004-04-04 20:31 )
今日は残念だったねん / あさのっち ( 2004-04-04 19:34 )
画像は、今日じゃありませ〜ん。 / garchan ( 2004-04-04 16:13 )
土日とも練習予定にしとかな〜、あかんかな・・。 / garchan ( 2004-04-04 15:43 )

2004-04-03 タイヤ周りメンテ。

今日はバイクいじり。

XJRは、フロントタイヤが引きずってスムーズにまわらない感じがあるってことで、いろいろためしてきたんですが、いずれも解決にならず、今日はだめもとでフロントタイヤハブ(ベアリング)交換を行いました。
結果としてはなにもかわりませんでした。

あと、オイル交換もやりました。

KSRは、タイヤ交換。
いつものD社製のんです。
ただ、工賃をケチって、タイヤを外してもっていったんですが、前後とも外すと、メンテナンススタンドを持ってない僕には、後で付けるのは結構苦労しました。
でも、なんとか付けれました。
付けれたあとは、調整はいつも通りなので、なんら問題ありません。
あ、そうだ、オイル買ってこようとおもってたのに、わすれてた。

あと、近所の公園に家族で桜を見にいってきました。
でも、かなり時間が遅くなってたので、ほんとに散歩しただけです。

は〜、明日、練習したいな〜。

先頭 表紙

雨ふってるな〜。今日は無理かな・・・。 / garchan ( 2004-04-04 11:34 )
今の天気予報では、昼から回復するとか。あ〜、練習した〜い。 / garchan ( 2004-04-03 17:47 )

2004-04-01 今日から新年度。

お仕事にも、プライベートにもがんばろ〜。

ツーリングやジムカーナもいよいよシーズンインですね。
4月中旬からゴールデンウィークまでイベント目白押しの僕です。

御一緒してくださるみなさん、よろしくです。

先頭 表紙

>つがpさん:虎の孔練習会、参加ですね。よろしく〜。 / garchan ( 2004-04-02 06:28 )
なんだか長い冬だったような・・・ いよいよMOTOGPも開幕。楽しみだなあ。山奥練習会でもよろぴく。 / つがぴい ( 2004-04-02 00:16 )
近々、英会話教室のレベルチェック試験を受けることになった。あ〜。久しぶりの試験だな〜。 / garchan ( 2004-04-01 23:38 )
4月17〜18日は山奥での虎の孔。4月25日はWJG,5月4日は中部D杯です。 / garchan ( 2004-04-01 07:59 )

2004-03-21 1週間遅れのホワイトデー


娘とかみさんからのバレンタインのお返しに、今日、ホワイトデーとしてショートケーキを食べてきました.
2人ともショートケーキが大好きで、以前から数回同じパターンで不二家に食べにいってたんですが、今日はお父さんの小遣いからの会計持ちってことで行ってきました。

おいしいケーキでした。

先頭 表紙

また、太っちゃったな〜。 / garchan ( 2004-03-21 19:49 )

2004-03-20 ツーリングに行って来ました。


今日は、ツーリングいってきました。
写真はここを見てね。

今回は、ツーリングとしては約4ヶ月ぶりのツーリング。
XJR1300乗るのは大方2ヶ月に1回です。XJRも泣いてるかも・・。

今回、詳細はなにも決めずにツーリング待ち合わせしました。
出発は8時過ぎ。とりあえず、R477ぬけて、鯖街道へ向かおうってことで走りだしました。
途中、いくつかの峠をぬけ、走りました。
今回は久しぶりに、怖いおもいをしました。
やっぱり、濡れている路面でむちゃしたらだめですねぇ。

そして、鯖街道にある道の駅で休憩して、次どうする〜ってことで、琵琶湖お湖西を走ろうってことにしました。

ここを南下して京都のど真ん中を抜けて帰りました。

今日はお彼岸ってことで、スゴイ京都は混んでました。
でも、これもまた楽しいですねぇ。

先頭 表紙

添付写真を変えて見た。 / garchan ( 2004-04-01 23:21 )
写真を2枚追加。 / garchan ( 2004-03-31 20:16 )
近々、写真をアルバムに追加します。JTK君の撮った写真です。 / garchan ( 2004-03-23 00:12 )
一緒にツーリングに行ったJTK君、今週末には憧れのBMWに会いに行くみたい。 / garchan ( 2004-03-23 00:04 )
でしょ。ドカ。かっこいいですよ。やっぱ、一つのライダーの憧れの機種ですよね。その他にもBMWとかハーレーとかいろいろとあるでしょうね。みなさんはどんなバイクでツーリングに出かけたいかな・・・? / garchan ( 2004-03-21 18:05 )
おお どぅかってぃ  いいな〜 / つがぴい ( 2004-03-21 17:58 )
そういえば、XJR1300は数ヶ月に1度しか乗らないってのもあって、タイヤが減らない。それでもう2年にもなる。今回の峠走ってるときにテール滑っちゃったのって、タイヤ硬化のせいかな・・?そろそろ交換しなきゃ〜。あ〜、金欠。 / garchan ( 2004-03-21 08:42 )
写真はここです。 / garchan ( 2004-03-20 23:14 )

2004-03-19 ツーリング前夜祭

明日、久々のツーリングに出かけます。
で、今日はその一緒に行くメンバーの一人と、garchan宅で前夜祭です。

お鍋とビール&日本酒での夕食。
あ〜、楽しみ。

ただ、明日もあるから、あまり盛りあがりすぎることもできませんが。

先頭 表紙

でも、結構もりあがってしまった。 / garchan ( 2004-03-21 22:50 )

2004-03-14 RS京都に参加してきました。


楽しかったです。

前回、転倒してほとんど走れなかったこのイベント。今回はこけないっていう決意で参加しました。
さらに、今日は憧れのすうぱあさんonVTR1000も東京からこられるってことで、4年半ぶりの再会も楽しみの一つでした。

2輪コースと4輪コースがありました。
朝一では2りんコース。これがなかなかのコースでした。
とりあえず、先頭に並んでコースの下見。そして、すうぱあさんを始めとする、ダンロップ杯のシード選手の後ろに並んで走りました。
やっぱり速かったです。みなさんすごかった。

途中、B級のUさんの後ろをはしっていたとき、BSKのいわなくんが『B級選手の後で走って見たいんですけど・・・』ってことだったので、どうぞっていれてあげたら、彼もかなり良いペースで出だし、右のコーナーで開けすぎて転倒しちゃいました。
そのとき彼の頭が僕のKSRのフロントタイヤの前にずーとついてきて、危うくひきかけました。なんとか回避できてよかったです(でも僕はコースアウトしましたが)。

また、すうぱあさんも僕の前でスゴイテールスライドを見せてはしってました。
転倒する!、っておもったけど、きっちり耐えてそのままなにもなかったかのように走りつづけてました。スゴイですよね。僕なら、きっとびびってコースからぬけるだろうなと思います。

4輪コースですが、これがまたまったくみなさんについていけませんでした。
特に開け開けのコースだったこのコースでは完全にパワーとテクニックの差を見せ付けられた形となりました。KSR2の少排気量だから・・,っておもってたら、KSR2の他のかたはきっちりリッターバイクについていってた。なにがわるいのか未だにわからないgarchanでした。

しかし、今回は実りの多い練習会になりました。
いかに減速せず、いかにアクセルを早く開け,いかにつなぐか。これですね。

これからもどんどん精進しなきゃ〜。

あ〜、たのしかった!。

先頭 表紙

元、ぺけともメンバーのすうぱあさん。ひかえめさんの師匠でもあります。ひかえめさんともジムカーナでいつの日かごいっしょしたいですねぇ。 / garchan ( 2004-03-22 00:21 )
この写真、記念になる〜。 / garchan ( 2004-03-18 23:04 )
連取→練習 / garchan ( 2004-03-18 06:38 )
いえいえ。でも、いわなくんにとっても良い経験だったでしょうね。お互いに得るものが多い連取会でしたね。 / garchan ( 2004-03-18 06:26 )
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。避けるのが大変な状況だったみたいで。後ろが上手な方で助かりました(笑) / いわな ( 2004-03-18 05:01 )
あれ、わすれてた。今回の参加者は、ダンロップ杯のA級とB級の面々がたくさんだった。スゴイ練習会でした刺激が多い1日でした。 / garchan ( 2004-03-17 22:43 )

2004-03-13 It's my daughter's birthday today.

My daughter's been four years old today. We are holding the birthday party with her grandma and aunt. She've got some birthday present already.

She practice to answer that she is four years old, when someone asks her about years of hers. If you would ask my daughter "How old are you(in Japanese)", she could tell you "I'm four years old.

先頭 表紙

I ate a lot. My stomach feels heavy. / garchan ( 2004-03-14 00:03 )
We've eaten a birthday decoration cake. / garchan ( 2004-03-13 21:50 )
Thanks!. I think my daughter will tell someone like you tomorrow. We're just eating a birthday decoration cake. / garchan ( 2004-03-13 21:16 )
Happy birthday to M-chan♪ I'll try to ask her!  / つがぴい ( 2004-03-13 20:32 )
But I've got to go to Umeda, afternoon. I'm gonna hold the party around 7. / garchan ( 2004-03-13 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)